韓流研究室

ARTICLE PAGE

BBCが韓国の老人売春を報道

★BBCが韓国の老人売春を報道
 
s51kDS09rjML__SL500_AA300_.jpg
 『韓国人による恥韓論』でお馴染みの
 シンシアリーさんのブログより
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11875378306.html#cbox



元記事
★The Korean grandmothers
 who sell sex

 By Lucy Williamson

 BBC News, Seoul 9 June 2014  
 http://www.bbc.com/news/magazine-27189951


★BBC、
 ' 売春バッカスおばさん ' 実態報告

 ノーカットニュース(韓国語) 
 http://media.daum.net/society/newsview?newsid=20140610120003529
つやつやの口紅、明るい外出着に身を包んだ
金さん (71) が、ソウル鐘路3街駅の階段に座って、
通行人の人々をちらっと見る。
彼女が下に置いた大きな袋を移動する度に、
冷たいコンクリートの床にぶつけられた瓶が
チリンと鳴る。
バッグにバッカスを入れて持ち歩く高齢女性は
別名 『バッカスおばさん』である。

9日 BBC のオンライン版では
『 売春韓国人おばあちゃん '』というタイトルで
バッカスおばちゃん達の生活が報告された。

韓国ではバッカスおばさんが、バッカスなどの
滋養強壮剤を売りながら売春する高齢者の女性
を意味する。

この記事を報告したルーシーウィリアムソン BBC記者は
韓国は伝統的に子供達が高齢者を敬う国だったが、
今では過去となった。
子供達は自分たちの老後を準備するためだけで手一杯で
その結果、一部の高齢者の女性が売春に目を向けることを
余儀なくされたと指摘した。

バッカスおばさんが、単にバッカスだけ販売することはない。
いくつかの彼女の (性) を一緒に売る。
前出の金お婆さんは、
「私は一度も行ったことが無いが、
 一部の人は爺さんとの一夜でお金を得る」
と述べた。
バッカスがを手に、1日に5千円を得る商売。
1日に 2 ~3 人の客から金を手に入れることができる。

売春婦が大っぴらに営業する場所は、ソウルの
中心部にある宗廟公園である。
50~70代の女性は、ここで長時間待つか、
または高齢者の男性にバッカスを渡しに近づく。
ただし、バッカスの購入は、近くの安いホテルが
最初のステップです。

ウィリアムソン特派員に会った60代男性は
「年寄りだって若い人のように、
 すべての女性を持つようにしたい。
 それが人の心理だ」と伝えた。
もう1人の81歳の男性は
「ここでは、女性の友人を作ることができる」と言った。

韓国社会の経済的成功の陰には、
高齢者の男性の犠牲があった。
彼らは、韓国の経済的な神話を作成するために
働いて稼いだお金を子供に資金を供給した。
儒教社会で成功する子供は親の世代に
退職年金の保証のための最適な保険として
考慮されて来たのである。

しかし、急速に競争社会に、韓国の若い世代は
親の世代に対処するのが難しいと言われる。
政府は、適切な福祉システムを提供するために
苦労しているが、限界が続く。
その間、宗廟公園から性は高齢者達は、現実的な
退職年金の保証および子供なしで、
彼らだけの閉じ込められた社会を外国人に指摘される
だけである。

韓国高齢者相談センター職員のソウルベンチャーの
教授は、ウィリアムソンの記者とのインタビューで
「バッカスのほとんどの女性は、
 新しいタイプの高齢者の窮乏のために
 最終的に売春を開始している」
と分析した。
1人のバッカスの女性はこの教授に、
「私はお腹が空いたんだ。
 尊敬など要らない。
 名誉も必要ない。
 ただ、
 三度の飯が欲しいだけだ」

と話している。

ウィリアムソン記者 は
「ここまでの韓国経済を成し遂げたお爺さんたちに、
 食べ物はあまりにも高く、セックスは安いようだ。
 しかし、人の体温は、どのような価格でも
 利用できないでいる。」
と、困窮した韓国社会を嘲笑的に批判している。

(引用ここまで)


日本でも韓国でも、生活に困窮した高齢者が大勢いる。
韓国の老齢基礎年金の最低額は6000円程度・・・
日本では運よく生活保護費が支給されれば
12万円(住宅補助込み)+医療費無料+住民税免除+葬式代
と、国民年金のみの受給者よりも圧倒的に手厚い。

子供達に捨て置かれ、1日100円以下で生活する
そんな高齢者が、韓国老人の50%近くいるらしい。
じゃあ、貧困の高齢女性が即、売春に走るのか?
答えはNo!である。
段ボールや紙くずを拾っては業者に売って生計を
立てるお婆さんや、路上に違法露店を出して
警察の取り締まりから逃げながら商売する者等々・・・
誰も彼もが、
高齢になってから売春が出来る訳ではないさ。
おそらく・・・
『バッカスお婆さん』は、
韓国経済が発展するずっと以前から
売春で生計を立ててきた女性だろう。
売春という方法でしか稼ぐ術を知らない女性達。
朝鮮戦争時の対米売春婦か、
もう少し時がたって朴正煕大統領時代の
キーセン観光を担った外交売春婦の成れの果て・・・

少なくとも、当時の韓国GNPに一役買っていた女性達。
それにしても・・・
どうしてこうも、売春が日常的に行われるのだろう?

麗水万博会場の目と鼻の先でも
自宅で売春をする女性達が、韓国で問題視されていたが
慰安婦のお婆さんは外交上の切り札なので
官民挙げて、「ナヌムの家」で見世物にしては
手厚く保護しているが・・・それ以外の元売春婦は
あれほど国家の為に体を売ってきたのに冷淡な扱いだ。



『バッカスお婆さん』に関する記事

★「バッカスおばさん」との10分間....
 性病に泣く老人たち

 韓国語 2007.04.08
 http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=2687931

★朝鮮人の尋常でない性欲 
 70代おばあさんも売春
 
 2007-04-24
 http://ameblo.jp/campanera/entry-10031652334.html

★無分別性売買…
 危険な'黄昏の性'

 (世界日報 韓国語 2009/09/27)
 http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/52346107.html


★不況に乗じてバッカスおばさんが大手
 2012.01.12
 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/9613096.html


★超高齢化社会宗廟公園の
 老人と"バッカス" ​​おばさん-2

 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/9612969.html


高齢女性だけではない・・・
★通り過ぎる男性には
 未知の目配せをしていたり

 2012/10/13
 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/9613178.html
釜山都市鉄道駅から高齢者相手に売春をする、
いわゆるバッカスおばさんたちが猛威を振るって
いる
が、警察はきちんとした取り締まりをしていない
という指摘だ。
早朝釜山都市鉄道1号線チャガルチ駅出入口。
肌寒い天気のせいに足を速くする市民の間で
40〜50代の女性3,4人が厚いジャンパーを着て
うろうろする。
通り過ぎる男性には未知の目配せをしていた。
うち1人が60代に見える男性と一緒に歴史の階段を上る。
これら入ったところは他でもない都市鉄道駅と隣接ホテル。
売春をするのだ。
チャガルチ駅で男性たちを相手に売春をしてから
6ヶ月になったというA(53、女)さんは
"ここだけでなく、南浦洞と書面等の
 高齢者が集まるところには
 どこにでもバッカスおばさんがいる"とし、
"生計を立ててギガため仕方ことができず、
 この生活を続けている "と話した。
終日出入口に立って男性を誘惑する彼らの姿に
市民は自然に眉をひそめた。
都市鉄道の歴史の中で会ったキム某(62)氏は
"地下鉄に乗るたびにおばさんたちが
 目配せをすることを感じる"とし、
"チャガルチ市場を接しており、外地の人々も多く
 訪れる所で公然と売春が行われているのは
 問題があると見る "と話した。
同日午前のみ、これらの女性が60〜70代の男性と
モーテルを出入りする姿が何度も目撃された。
(引用ここまで)


★またまた米国で韓人売春婦3人逮捕。
 FBI 人身売買担当班も出動!

 2014/06/01
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3042.html
k2.png

Yongyul+Kim+Jo+Hall+Kum+and+Chuyoung+Jang.jpg


『バッカスおばさん』だけでなく
珈琲を売りながら売春する『コーヒーおばさん』
山ガールならぬ、登山や向けの『山おばさん』も・・・

★最新のトレンド
 "コーヒーおばさん"に注目

 2013/8/27
 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/11100234.html



『ソウル城下に漢江は流れる
 ―朝鮮風俗史夜話 』
 
 林 鐘国 (著), 朴 海錫 (翻訳), 姜 徳相 (翻訳)
 hangan.jpg
1987年に出版された、この本によると
http://sakuramochi-jp.blogspot.jp/2012/07/han-river-flows-into-seoul-castle-and.html
P16
「むかし朝鮮では一時、賓客が訪れると
 娘や妾を差し出して添寝させる風習があって
 これを客妾といった
 -どんな大監〔正二品以上の高官〕であっても、
 夫人とか娘を客に供し、かの女たちはそれぞれ
 独自の方法で相手を勤めたものである。」

P36
「酒幕は旅人が一夜を休んでいく、
 いうならばむかしの旅館である。(略)
 これら大小の酒幕は元来酒を売るのが本業であった。
 周知のように都会地のそれは大体飲食専門であるが、
 田舎では旅人宿も兼ねていた。
 そこに立ち寄る客が両班でも常民(賤民を覗く農工商の
 一般民衆)でも、差別をしなかった。
 酒幕のなかにかカルボと呼ばれる売春婦兼酌婦を
 置いたり、場合によっては経営者である酒母が
 みずから客をとることもあった。」

P146
「奴婢は品物のように売買・略奪・相続・譲与・担保の
 対象になった。かれらはただ主人のために存在する
 主人の財産であるため、主人が殴っても 犯しても
 売り飛ばしても、果ては首を打ち落としても
 何ら問題はなかった。
 それこそ赤子の手を捻るように、いとも簡単に
 主人は碑女たちを性の道具にしたものであった。」

P147
「奥方たちの嫉妬を買った碑女は打ち据えられたり、
 ひどい場合は打ち殺されることもあった。
 外観だけは人間であるが主人の事実上の家畜と
 変わらなかった碑女たちは、 売却・私刑はもちろんのこと、
 打ち殺されても殺人にならなかったといい、
 韓末、水溝や川にはしばしば流れ落ちないまま、
 ものに引っかかっている 年頃の娘たちの遺棄死体が
 あったといわれる。局部に石や棒切れをさしこ まれて
 いるのは、いうまでもなく主人の玩具になった末に
 奥方に殺された 不幸な運命の主人公であった。」

P159  
「ところで、むかしの奴婢の値段をみてみよう。  
 壬辰の乱、丙子の胡乱〔一六三七~三八年の清の侵入〕 
 の時代には、牛や馬一頭で一〇人の奴絶と交換する
 ことができた。
 甲午農民戦争の当時は牛一頭で奴婢五人とされ、
 この場合五人のうちに少なくともひ とりの美貌の婢が
 含まれていることが条件で交換された。
 『独立新開』〔一八九六年創刊〕には
 女奴隷ひと りを一〇〇両で売ったという記事もあった。
 当時は米一斤が三両であったから、現在ならば一万円
 にもな らない安値であり、三〇〇両ならば完全に
 良人の身分を買うことができたので、
 たいへんな安さというべ きである。」



★朝鮮半島の身分制度
 http://blogs.yahoo.co.jp/himehachatora/47747856.html

★韓国性売買事情①~朝鮮時代
 http://blog.goo.ne.jp/bosintang/e/2d6363d50169eaa85116f5bde2e916e2

★韓国性売買事情②~開国から韓末
 http://blog.goo.ne.jp/bosintang/e/b0da5c4eba77aa9316d159bcc1d2acfb
 http://blog.goo.ne.jp/bosintang/e/b0da5c4eba77aa9316d159bcc1d2acfb

★韓国性売買事情③~日帝時代
 http://blog.goo.ne.jp/bosintang/e/abba1a07df462a502d996eec7207fe82

★韓国性売買事情④~現代
 http://blog.goo.ne.jp/bosintang/e/4c4ec52d366dea9a985595f136d50975


★朝鮮総督府の警官たちは、
 婦女子を誘拐する悪徳業者(女衒)と
 戦っていた

 http://e-asia.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/07/post_15cc.html


★大韓民国政府、
 国連軍のため慰安所運営
 ~売春婦が外貨獲得政策の担い手だった

 2011/11/27
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322320631/


★韓国置屋通信
 「女衒は吼える、韓国淫売連合会
  女衒代表の時事ソウルインタビューを
 ナマ翻訳」

 April 26, 2011
 http://alexkomorl.blog.jp/archives/51586576.html
【インタビュー】
ハント(ひとつの場所)全国連合会 カンヒョンジュン代表

女衒の上の大女衒、それは政府
(中略)
売春特別法実施以後、
集娼村をなくそうとする雰囲気は強くなったが
売春はますます日陰で食い込んだ。 どう思うか。


政府の自業自得だ。
 泥棒はいくら政府で教育させて良くしてくれても
 泥棒に帰ることになっている。

 「自分の癖を犬にやれない」 という諺が
 一つも違っていない。
  この仕事をした事業主らも初めには
  ‘やめなければならない’と考えと食堂などを整えて
 みるが商売は良くならなくて賃貸料は出て行って…
 心急になれば結局この商売にまた戻ることだ。

  「リスが輪を回るように」
 現在 ‘キスバン’、‘デタルバン’、‘オフィステル’ などの
 新しい営業方式が形成されたことは事実だが,
 運営事業主は全部以前の集娼村事業主らだ。
  政府は夢を破れずにいる。
 新しい人々が流入して、新しい営業軍が形成された
 のでなく、あった人々が作ったとのことを分からない。

 それによって以前には売春業者が表面に現れる
 集娼村一つだけであったのに、
 今は日陰の売春事業規模が大きくなることになったし、
 営業形態まで巧妙になって
 取り締まりはさらに難しくなったのだ。

 この業種に従事する人々の意見を聞かないで
 一方的に法を作った政府の自業自得だ。

(引用ここまで)


政治 ブログランキングへ

Comments 3

名無しさん

  

世界各国のサイトに拡散するべき!

2014-06-11 (Wed) 05:30 | EDIT | REPLY |   

徒花

反日謀略装置粉砕

★赤化防止のためとはいえ、アメリカは馬鹿な朝鮮戦争に加担したものです。
当時の日本人の大半は飢えていましたが、
朝鮮人のために戦おうなどとは思っていませんでした。
原爆使用を要請したマッカーサーを解任したトルーマンも
『第三次大戦』を恐れたため満洲進攻をせずに中ソと休戦しました。
アメリカは出来の悪い落し子として生まれた
韓国のお守りを日本に押し付けて現在に至っています。
親北を内蔵した反米反日左翼イデオロギーが根を張っているのは
日本特に沖縄の左翼ギルドと同様ですが
こうした基地外が世の中を不愉快にしているのは因果なものです。

アメリカは『慰安婦』を人権問題にして歴史的検証から逃げていますが、
史実の明確な検証なくして問題解決はありません。
都合悪い事は日本に押し付けて『責任を取らせる』構図がここにも表れてきますね。

2014-06-11 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: 反日謀略装置粉砕

> アメリカは『慰安婦』を人権問題にして歴史的検証から逃げていますが、
> 史実の明確な検証なくして問題解決はありません。
> 都合悪い事は日本に押し付けて『責任を取らせる』構図がここにも表れてきますね。

徒花さん
生前、父が療養していた病院で
毎日奥様の見舞に来ていらしたお爺さんが
教えてくれたこと。
「戦後、この町にGHQがやってきた時
 戦争未亡人で生活に困った女たちが
 米兵の相手をしたんだ。
 GHQは慰安所を作らずに”自由恋愛”って形で
 敗戦国の女立てを手籠めにした。
 地元の人間にパンパンだと分かると困るので
 自宅に連れ込まずに、別の場所に泊まったんだ。

 この町は空襲でやられていないので
 不届きモンの奴らが、自宅の離れや納屋を
 米兵に貸し出したんだよ。
 女をジープに乗せて”慰安”しに来る米兵から
 金やチップを貰ってね・・・
 皆が配給だけでは足りずに、着物やら売って
 闇市に行かなきゃ餓死していた頃に
 あいつ等は、チョコやガムやパンも貰って金儲けさ。

 そのままラブホテルを経営するモンもいれば
 スーパーや土建屋なんかの経営に乗り出して
 息子を大学に通わせて、偉そうに威張ってたよ。

 ワシの同級生の息子に、大学教授になった奴がいるんだが
 戦後に爺さんがどうやって金儲けしていたかも知らずに
 「慰安婦に謝罪を!」なんて活動しているのを見るとさ
 何を言ってやがるって言いたくなるのさ・・・」

田舎にも、敗戦利権で成金になったカラクリが
有ったそうですよ。

2014-06-11 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply