fc2ブログ

韓流研究室

ARTICLE PAGE

山本太郎、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡し

★山本太郎議員、秋の園遊会で
 天皇陛下に手紙を手渡し

 (リンク先に動画有り)
 TBSニュース
 
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2043414.html

 and_446343.jpg

 31日午後、赤坂御苑で開かれていた
秋の園遊会で、山本太郎参議院議員が
天皇陛下に直接、手紙を手渡しました。
宮内庁によりますと、天皇陛下に直接、
手紙を渡す行為はきわめて異例だということです。

午後2時半頃、山本太郎参議院議員が
折り畳んだ白い手紙を取り出し、
天皇陛下に直接、手渡しました。
その後、陛下と会話も交わしました。


 手紙や会話の中身は分かっていませんが、
宮内庁によりますと園遊会で陛下に直接、
手紙を渡す行為はきわめて異例だということです。
手紙は、陛下からすぐに侍従長に渡されました。

■テレビ朝日
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000015177.html
会場では、
山本太郎参議院議員が陛下に直接、手
紙を渡して声をかけました。
ある宮内庁幹部は、
「異例なことで、
 あってはならない」

と話しています。


★山本氏の陛下への手紙渡し 
 官房長官「常識的な線引きある」

 http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/131031/plt13103117030022-n1.html
 菅義偉官房長官は31日午後の記者会見で、
山本太郎参院議員(無所属)が同日行われた
園遊会で天皇陛下に手紙のようなものを渡した
ことについて
「礼儀にふさわしいかどうかは
 自身で判断することだ。
 常識的な線引きはある」

と述べ、不快感を示した。


★山本太郎氏に批判
 「国会議員だから
  何をしてもいいのではない

 http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/131031/plt13103116400021-n1.html
 31日の秋の園遊会に出席した
山本太郎参院議員が天皇陛下に手紙のような
ものを手渡した問題について、
民主党の大畠章宏幹事長は同日の記者会見で
「一つのマナーというのがある。
 国会議員だから何をしてもいい
 ということではない」

と軽率な行動を批判した。
(引用ここまで)

おやおや、同じ穴の貉がよく言うわ・・・

★仙谷健忘長官、
 皇居の講書始の儀で居眠り!

 2011.1.12
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-877.html



礼儀にふさわしいかどうか
自分で判断できない非常識な人間を
東京都民は議員にしてしまった
ということです。

きわめて異例じゃなくて
きわめて異常でしょう?

ニュース動画を見ると
皇后陛下が、天皇陛下の肘を
「キッ!」と握りしめ
ご不安な表情で、何か有れば
陛下をお守りするという様な気配さえ
漂っています。
 13103116160000-p1.jpg


宮内庁職員?も、慌てて駆けつけていますね。
侍従長の怒ったこわばった表情も、
事態の異常さを物語っています。

中核派の支援する山本が
園遊会を利用してパフォーマンスか???

 13103117030022-p4.jpg

手紙の文字は、どう見ても山本の自筆では
なさそうなので、誰かが代筆か???


★「人を殺したくて自衛隊に
  なってる人もいるんですかね」 
 山本太郎スタッフが災害派遣の
 隊員見た後にポツリ、非難轟々

 J-CASTニュース 10月29日(火)14時9分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000003-jct-soci&p=2
 台風26号で甚大な被害を受けた伊豆大島(東京・大島町)
では、今なお行方不明者の捜索が続き、消防や自衛隊、
ボランティアなどが懸命に活動している。

 そんな中、山本太郎参議院議員(38)が
「ボランティア」として現地に出向いたのだが、
またしてもネットユーザーから大バッシング
されている。
カメラスタッフが災害救助の現場を見た後、
「人を殺したいって言って
 自衛隊になってる人もいるんですかね」
とつぶやいたことなどがきっかけだ。

■ヘルメットも被らず、ラフなTシャツ姿で歩き回る

 山本氏は13年10月28日、
「伊豆大島 ボラ(編注:ボランティア)活動」
というタイトルで、現地に出向いた様子を
ライブ配信サービス「ツイキャス」で生中継していた。

 パーカーに黒っぽいパンツ、長靴という
ラフなスタイルで、ヘルメットも被っていない。
島内を歩き始めた山本氏は、まだまだ片付いて
いない状況を見て
「ちょっとエグいなぁ…」とつぶやいた。

 消防隊員や自衛隊員が活動している様子を
見ながらうろうろ歩き回り、途中から暑く
なったのかパーカーを脱いで半袖のTシャツ姿になった。
スマートフォンで撮影しているスタッフが
「こうやって一生懸命働いてる
 人たちもいるんですね、ちゃんと」
と話しかけると、
「この人らの力がなかったら
 どうにもなれへんもんな」と、
作業員らに敬意を表した。

(中略)
 30分程歩き回って車に戻り、港へと走り出した。
カメラスタッフが
「わかってるようでわかってないですね」と言うと、
運転する山本氏は
「いやー、現場来なあかんな。
 あれだけの人が動いてるっていう事実も
 わかれへんしなぁ。
 自衛隊1000人つったってイメージわけへんやん。
 消防、警察…イメージわけへんもんな。
 数でだけ言われても。足りへんぐらいやん
」と熱弁、
島内をうろうろ歩いたことに意義を感じたようだった。

「銃持って歩いてると怖い」
「何で災害派遣なのにミリタリー?」

(中略)

 さらに山本氏が
「今回の災害のことも、現地入ってみて
 色々感じるものあるけど、
 土砂とか運んでる若い自衛隊員とか見たらさ、
 この人らが戦場に行かされる日も来るのか
 とか思ったら怖なるよな。

 かなり幼い顔してたでみんな、
 色んな人おったけど」

と自衛隊に言及すると、カメラスタッフは
「すごい使命感を持ってやってるんでしょうね。
 人を救うという意味で」と言いつつ、いきなり
人を殺したいって言って
 自衛隊になってる人もいるんですかね

と突飛な話を始めた。

「アメリカってそういうので採用されることも
 あるそうで」とのことでこんな考えに及んだらしいが、
山本氏は
底辺の兵士はあれなんちゃう。
 生活のためやったりこれで学校に行けるとか
 資格が取れるとか、生活できるっていう部分で
 兵士になる人も多いやろ。
 貧困層を兵士にさせるっていう流れがあるやん
と憶測を語った。
カメラスタッフは
「ま、手っ取り早いっすもんね。
 人殺してお金もらえるってのは」

と悟ったようにつぶやいていた。

カメラスタッフは他にも
「まあこういう災害派遣の活動されてる
 自衛隊の方々は頼もしく見えますね。
 銃持って歩いてると怖いですけど

何でユニフォーム変えないんですかね?
 災害派遣なのにミリタリーで

と、自衛隊への愚痴のようなことをこぼしていた。


「お散歩にしか見えない」
「いい加減にしろ」非難殺到

 この映像がニコニコ動画に転載されると、
多くの人の怒りに火をつけた。
(引用ここまで)


★山本太郎、国会に出てくる食事は
 放射能汚染されてると発言

 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-11023.html
本日(10/24)12時より参議院内閣委員会の
理事懇談会があったのですが、
理事懇に参加する山本太郎が行く前に
風評被害に繋がる発言をしました。

2:28のところで
べくれてる(放射能汚染されてる)のかなあ、
 国会の弁当は」
と発言。
国会に弁当を卸してる業者さんに対して
侮辱的な発言です。



招待客は厳選して欲しい!
陛下の御身に、不測の事態が起きたら
どうするつもりなのか!

たとえ国会議員になれちゃった人でも
『一年生議員』は、
その正体や動向を見極めるまでは
招待しなくても良いのでは???


★山本太郎氏、園遊会で
 陛下に手紙渡す
 「中身は言えない」

 http://www.sanspo.com/geino/news/20131031/pol13103116160000-n1.html
(引用開始)
陛下が招待者の並ぶ列の前を回られた際、
参院議員の山本太郎氏が陛下に直接、
手紙のようなものを手渡す場面があった。
陛下は受け取ったが、
すぐにそばにいた侍従長に預けた。
内容は不明で、山本議員の事務所
「個人的な思いを書いたものを渡す
 と聞いていた。
 中身は言えない
としている。

 園遊会には中央官庁が分野ごとに推薦した
芸術など各界の功労者や
国会議員、官僚、自治体の首長らとその配偶者
計約2140人が招かれた。

★「原発労働者の現状伝えたかった」
  陛下への手紙で山本太郎参院議員

 時事ドットコム 2013/10/31-17:35
 http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013103100831
 山本太郎参院議員は31日に行われた
秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡したこと
について、同日記者会見し、
「原発労働者などの現状を陛下に伝えたかった」
と述べた。


■山本太郎支援者達が、
 さっそく拍手喝采中


rikko77(holly TPP絶対反対!反原発反戦争)
配信ありがとうございました。
お疲れ様でした。 太郎さんありがとう!
---------------------------------------------
Matt_Damon_1111(Matt Damon)
山本太郎は英雄 
行動できる政治家

---------------------------------------------
shishiza777(獅子座)
太郎氏の男気に泣けてきたけど、
冷静にならなきゃっ!
---------------------------------------------
About 12 minutes ago
asskshinsekai(佐々木章子)
天皇は象徴だけど、
自民党は五輪でも天皇を利用している。
五輪より前に被災者や被ばくの子供達を
心配してもらいたい。
---------------------------------------------
soundmanlive123(しーずー)
テレ朝のニュースで天皇陛下に
お手紙渡したの…
あってはならないことと報道しましたw
あってはならないこと政府が
やってるんだからしょうがないよねぇ~w
---------------------------------------------
yuyuyuyuBazooka(田中 力也)
安倍さんは総理の資格無いってのは
はっきりしてるよね 
山本太郎総理大臣に一票!!!
---------------------------------------------
fujifuji_filter(fujifuji_filter)
天皇に手紙を渡してはいけないという
法律でもあるんですか?

@ingigo33 それ、いいかもね。
>この際みんなでお手紙出すとか。
---------------------------------------------
jojoen_kamasein(kanchan)
天皇を退位させてはいけないって法律もない。
だから一族さっさと神社に帰って欲しい




だ~か~ら~
こういう連中を喜ばす為の
パフォーマンスに、陛下を利用するなっての!


政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Comments 9

マザー

本当に非常識で無礼な人がいたもんですね。
中核派と手を組むような者が書いた手紙を
陛下に読ませてはいけないのではないでしょうか。

2013-10-31 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

営業マン

バカがいた

営業先で陛下がお泊りになるという伝統のある旅館がありました。
旅館の従業員はもちろん、出入りする業者まで検便して健康状態を徹底的に調べられたそうです。
これほど厳重に陛下をお守りするくらいなのに、直接手紙を渡すなどもってのほかです。
こんなバカが今までいなかったので、まさかと思ったのでしょうが、バカがいたんですね。

2013-10-31 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

播州人

こんばんは

はじめまして、こんばんは^^
アメーバ「こりあうぉっちんぐ」様よりたどり着きました。

山本太郎に今回投票した方には猛省を望みます。次回は無いよ!!

ワタシも、実はお花畑で左巻いてるかもしれないんですが、コイツは◯んだ方が良いと思います。
失礼しました^^

2013-10-31 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

窮余迷彩

直訴かよ! (天皇制を肯定?)

辻本清美も園遊会にのこのこ出席したことがありました。
山本太郎にしても、なんで辞退しないんだ? 思想信条で辞退するのなら、まだあっぱれです。
中共の有力幹部とのセッティングを「国益につながる」と強弁した永遠の汚い黒幕がいましたが、同じレベルの幼稚で底の浅い自己英雄化のエゴイズムでしょう。天皇陛下を私的に政治利用している。
陛下は、どうか国民公平の観点から、あんな書面でお目を汚されませんようにお願いします。

悪乗り抜け駆けゲリラ行為はパフォーマンスでしかない。(そのとおり!)
「勇気がある」とか賛美する人たちの気が知れません。

2013-10-31 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

トロロ

アホですか?

>天皇に手紙を渡してはいけない法律でもあるんですか?

馬鹿者が!何処の国でだって最高位の方に直に手紙なんか渡してはいかんのだ。
まして国会議員なら国会で意見表明しろ!或いは、大好きなマスコミを集めて意見表明しなさいよ。

国会議員が日本国の象徴たる陛下に内容を公に出来ない手紙(それを世間一般では『私信』と言うのではないか?)を「公」の場で渡すのは可笑しいでしょう。

「直訴」だとしたら、あんた、もう一回あんた等の後生大事な日本国憲法読んできな。

2013-10-31 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

兵庫

法律あるんじゃ?

天皇陛下への請願書は内閣に提出してもらうのでは?
勝手にお手紙を渡せるなら、みんなしています。
皇后陛下も驚いていらっしゃいますね。
誰が推薦されたのでしょうか。

官邸に抗議メールを送ります。

2013-10-31 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

I

頭悪そうだと思ってはいたが、ここまでのバカとは。。。
象徴天皇に何を期待して直訴???????
「手紙を渡してはいけないとは聞いていなかった」とか言ってるらしいが、それ言い出したらなんでもありだっつーの。
バカに政治家をさせてはいかんよ。

2013-11-01 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   

トマト

今回は本当にムカつきましたし呆れました。自分達を正当化する山本と擁護者たち。 仮にも議員として活動をしている人間のやる事でしょうか… 天皇陛下を軽く考えていて本当に腹が立つし改めて教育の大切さを知りました。

2013-11-01 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   

このメロリンキュー

ったら、現場に行かないと災害の度に汗水流して救助活動をしてくれている隊員や警察や消防の方たちの姿がわからないのですかね?
今までニュース見たことないの?
自衛隊は戦争、兵士のイメージが強いのでしょうか。なんか団塊世代の左翼の人みたいですね。

皇后様を驚かせたのなら許せない行為ですし、万一、天皇陛下が読んでしまったとしたら、どうお考えになったかとか、どんな対応を望まれるかなどといった事が世論的に取りざたされ、あげく天皇批判につけ込むスキを与えることにもなりかねないと思います。
メロリンキュー個人は単純な気持ちかもしれませんが。

2013-11-02 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply