FC2ブログ

韓流研究室

ARTICLE PAGE

サムスン「不買運動が起きないように、日本のネットやSNSで世論を点検中」nida

日本企業、韓国製ゴルフボール輸入を保留
中央日報 2012年08月23日10時28分
http://japanese.joins.com/article/055/158055.html?servcode=A00§code=A10
http://japanese.joins.com/article/056/158056.html?servcode=A00§code=A10
       
k20120823104751-1.jpg

独島(ドクト、日本名・竹島)をめぐる韓日間の対立で、
両国の企業が緊張している。
集団的な不買運動に事態が発展しないか心配して
いるからだ。
すでに国内企業の輸出がふさがり、
日本企業が韓国代表の後援を中断するなど、
企業活動が委縮する兆しが表れている。


カラーゴルフボール生産会社ボルビックは600万ドル
(67億ウォン)の輸出契約を締結した日本スポーツ用品
流通会社から今週初め、
「輸入を暫定保留する」という通知を受けた。
同社のムン・ギョンアン会長は22日、
日本の会社が輸入しても売る自信がなく、
 自社のイメージまで悪化するおそれがある
 といって取引を保留してきた
と明らかにした。
ムン会長は
「独島の葛藤はいつ解消するか分からないので、
 事実上、輸出が中断されたのではないだろうか」

と語った。

韓国トヨタは韓国五輪サッカー代表チームを
後援してきたが、李明博(イ・ミョンバク)大統領の
独島訪問直後、支援活動を中断した。

また新車発表を来月に控えて大々的なマーケティングを
計画してきた韓国日産は、状況を見守っていくと慎重な
態度に変わった。

日本に進出した韓国飲食品会社は現地マーケティング
活動を自制している。コチュジャン(唐辛子味噌)と
紅酢(ホンチョ)を日本に輸出している大象(デサン)は、
当分は新製品の発売やマーケティング活動を保留する
ことにした。匿名を求めた大象の関係者は
「日本国内のバイヤーと毎日連絡を取りながら
 状況に注視している」
とし
「日本の消費者が韓国製品に対して非常に鋭敏になって
 いるので、積極的なマーケティングはしないことにした」

と説明した。

日本で辛ラーメン新製品「レッド&ブラック」を発表する
予定の農心(ノンシム)は
今月末、大規模なアイドルグループイベントを
控えているため心配している。

農心の関係者は
「東京で予定通りに公演とプロモーションを行う計画」とし
しかし状況がどう変わるか分からないので、
 毎日、現地の状況をチェックしている
と伝えた。

今年4月に黒酢(フッチョ)を日本で発売したセンピョは、
40、50歳代の日本男性の反韓感情が主要ターゲット層の
20、30歳代の女性にまで広がらないか、
海外マーケティングチームが緊張しながら状況をチェック
している。
センピョは日本でアイドルグループ2PMを
起用しながらマーケティングを行っている。

昨年1月に日本市場に進出したCJオーショッピングも、
韓日葛藤が長引く場合に対応するよう指針を現地に伝えた
状態だ。CJオーショッピングは来月からテレビ番組の
間の販売広告で、韓国商品2、3個を含む新商品10個を
紹介するする予定だ。
CJオーショッピングの関係者は
「まだ計画の変更はないが、
 独島事態の推移をチェックしている」と述べた。

サムスン電子・LG電子をはじめとする大企業も
緊張しているのは同じだ。サムスン電子の関係者は
「現在、
 不買運動のような動きはないが、
 営業社員やインターネット、
 SNSを通じて
 現地世論を点検している

と話した。

KOTRA(大韓貿易投資振興公社)先進市場チームの
チェ・ヒョンピル・チーム長は
「韓国製品の不買運動や輸出企業の大規模被害例はまだない」
と述べながらも
「日本所在4カ所の貿易館で状況をチェックしている」
と明らかにした。

日本人観光客が多い免税店やホテル・デパート業界も
対策を立てている。ロッテ免税店側は
「日本人顧客の離脱を防ぐために個別訪問客への
 交通カード支援などを準備中」
と明らかにした。
新世界百貨店もJCBカードで購入する日本人顧客に
提供する割引クーポンや商品券を増やす方向で
マーケティングを強化することにした。


「現在、
 不買運動のような動きはないが、
 営業社員やインターネット、
 SNSを通じて
 現地世論を点検している


この文言だけでも、以前から指摘されていた
韓流が
「インターネットやSNSを通じて
 ステルスマーケティングを行い
 世論操作されていた」
証拠のような気がします。
「口コミ」ランキングとかね・・・

今頃、工作員達がネットやSNSを利用して
火消しに必死になっていることでしょう。


K-POPの主要ターゲットである
「20、30歳代の女性にまで広がらないか」
戦々恐々としている彼らは
こんな記事が出てしまうとヤバイのでしょうねぇ。
★「日本活動も順調なのに……」
 SUPER JUNIORメンバーの
 竹島発言の波紋

 サイゾーウーマン 
 http://www.cyzowoman.com/2012/08/post_6534.html

なんたって、K-POP売り上げの大半は日本。
 kpop20120514082131105_20120824000858.jpg

そのお得意様の日本を貶める団体VANKを支援したり
竹島を「韓国領だ」とファンに洗脳する活動をしている
SUPER JUNIORを、笑って許せる日本人のファンは
少ないだろう。

視聴率の高いサッカー日本代表の試合での
「独島パフォーマンス」も、若い世代に韓国の実態を
知らしめる良い機会になったのだから

 k44ebaabd-s.jpg
とか
 imagesCAJCZLFZ.jpg
なんて風潮は、かなりヤバいので
韓国企業も日本のバイヤーも、世論の動向を見つめる・・・

韓タレを使っての韓国商品販売戦略も、
「竹島問題」が踏絵となっているので
出稼ぎ部隊としては、かなり厳しい現状になっている。

★竹島問題答えず、KARAの対応に批判
 TBSニュース
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5113941.html
 韓国の人気アイドルグループ「KARA」が
竹島問題について質問される場面があり、
その対応をめぐって韓国国内で批判をあびました。

 ソウル市内で行われた人気アイドルグループ
「KARA」の記者会見。そこで・・・。

 「日本で独島(竹島)についての立場を聞かれたら、
  どう答えるか考えたことはありますか?」(韓国の記者)

 「韓国内の活動には空白がありましたが、
  日本で多くの方に愛をもらい、
  メンバーは胸がいっぱいで・・・」(KARA ギュリさん)

竹島に関する記者の質問に対し、全く別の内容のことを
答え始めました。

 この対応について、韓国国内では
「記者が竹島に関する質問をしたのにはぐらかした」
などと批判が噴出。韓国の大手紙「韓国日報」は
「領土問題は難しいが、
 明確な返事をしなかったKARAは、
 ネットユーザーの間でひんしゅくをかっている」
などと伝えています。(23日17:43)
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
これ、わざわざニュースで取り上げるのって
「KARAは反日ではない」
という印象操作でしょうか?


KARAが明確な答えを発言しなかったのは
日本での商売を失いたくないからでしょう?
事務所は
あまりに敏感な雰囲気のため
 小さなミスも犯さないよう
 言葉と行動に格別の注意を払っている

らしいから・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000032-cnippou-kr

でも、
KARAは、昨年の起亜自動車「新型プライド」
独島キャンペーンに起用されています。
http://jojack5.blog25.fc2.com/blog-entry-1621.html
 kpop20110928_PRIDE_with_KARA.jpg
 起亜(KIA)自動車は28日、新型プライドを発売して、
5人組女性ダンス歌手グループ「KARA」を広告モデルに
選んだと発表した。

起亜自動車は今回のプライドの広告で「KARA」の5人の
メンバーが、プライドの5種類の魅力をそれぞれ表現する
というコンセプトで作っている。
(中略)
新型プライドは、優れたエンジンの性能と共に安全装備や
多様な先進的機能が全て等しく揃っており、
このようなコンセプトがよく似合うという評価だ。

起亜自動車の関係者は
「最近、日本で韓流ブームを起こしているKARAの
 メンバー達の魅力と新型プライドの優れた性能が
 よく似合っている」
と話した。

 ★起亜自動車、新型プライドと一緒に
 独島旅行を掴んで下さい!


 起亜自動車は19日から、新型「プライド」の
 事前契約に入ると18日明らかにした。
 事前契約と共に独島に対する関心を高めるための
 「プライド-独島イベント」も始まる。


 起亜自動車はまず、事前契約の顧客中から
 50人を抽選、2人分の独島旅行費として
 100万ウォン(約7万円)相当の旅行商品券を
 贈呈することにした。
 また、来たる23日まで起亜自動車のホームページ
 (www.kia.co.kr)に新型プライドと
 独島を応援するメッセージを残せば、
 抽選で4人家族の独島旅行のための200万ウォン(約14万円)
 相当の旅行商品券(5人)、10万ウォンの全世界伝統市場の
 商品券(20人)、コーヒーのギフト券(500人)等、
 計525人に景品を提供する予定だ。

 起亜自動車関係者は、
 「起亜自動車の自負心である“プライド”を知らせて、
  大韓民国の自負心である“独島”に対する関心を
  呼び起こそうと、
  今回のプライド-独島イベントを用意した
として、

 「優秀な性能と商品性で武装した新型プライドが、
  小型車市場で起亜車旋風を続けると期待する」と話した。

それにしても、DSPもよくこの仕事を受けたよね・・?!
気が狂ったのかな??
対象の商品を買ったり、応援メッセージを書き込んだら、
「独島旅行」が当たるっていうキャンペーンをやってる
商品の広告モデルなんて、
一番、避けなきゃいけないトコでしょ?!
何より、日本で一番稼いでる韓流アイドルなんだから・・。

まぁ、韓国での久々のカムバックも3週間しか活動せずに、
すぐ日本に出稼ぎに行くから「親日だ」なんてネチズンに
叩かれてるから、愛国心を見せる目的なんだろうけど、
思い切ったコトをするなぁ・・。

ホントは日本での契約が切れる来年8月までは自粛した
かったんだろうけど、韓国内のバッシングがそれだけ
激しいってコトなんだろうね。
まぁ、日本での契約は残り1年もないし、
ノルマはあと
シングル2~3枚とアルバム1枚位だろうし、
何より日本人は馬鹿だから今の勢いがあれば
残り1年は乗り切れるって思ってるんだろうね・・。
10月に日本で新曲を出すタイミングでコレって、
日本は相当ナメられてると思うけど、
買うお花畑の皆さんがいるんだもん、、、
しょーがないよね・・。


まぁ、残り1年弱。
「思いっきり貢いで、
 韓国の経済を支えて下さい」
としか言いようがないなぁ。。。


日本で全く知られていなかったり、それほど
売れていない韓流芸能人なんぞは、独島発言をしても
何のリスクも無い。
それどころか、売名行為のような
「日本のネトウヨがツイートしてきたから
 撃退してやったぜ!」
なんて”武勇伝”を公開する
韓国芸能人まで現れている。
あのねぇ・・・
日本人に全く相手にされていない韓国歌手の
サイトをわざわざ見つけ出して
ハングルで書き込みする”日本人”なんていない!

フジTVのプロデューサーは中央日報の取材
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000032-cnippou-kr
「極右派のデモの恐れがあり当分は放送局側に
 韓国ドラマやスターの出演に対し敬遠する
 雰囲気があると予想する」

などと答えたようだが・・・
ほとぼりが冷めるまで待とうと思っているのなら
甘いんじゃないの?

まったく・・・
日本人は舐められたものである。


竹島問題よりも致命傷なのは、李大統領の
天皇陛下に対する侮辱発言の方が影響は大きい。

◎大統領の天皇発言「悪意ない」
 日本の反発に「驚き」-韓国高官

 時事ドットコム 2012/08/23-22:00
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012082300945
【ソウル時事】
韓国大統領府高官は23日、天皇陛下の訪韓には
過去への謝罪が必要との李明博大統領の発言について、
「歴史問題についての原則的な立場を述べたものであり、
 悪意は全くない」と釈明した。

 同高官は記者団に
日本人の中には心を痛めた人も多いようだ。
 独島(竹島)に行った後で出たので強調されたが、
 意図的な発言ではない
と説明。

「(李大統領が)日本の天皇への国民感情を
 知らないわけではない」とも語った。

 大統領発言に対し、野田佳彦首相が謝罪と撤回を求めた
ことには、
「国会で質問があったので、あのように話さなければ
 ならない政治的事情があるのだと思う」と述べた。

 また、大統領の竹島訪問後の日本の反発について、
「少し驚いている。
 何も言わないとは思わなかったが、
 考えていたよりも感情的で、
 過剰な対応をしていると思う」
との見解を示した。


こんな韓国政府高官の言葉をUPして沈静化ですか?
韓国側の本音は

★韓国政府
 「独島問題と日王謝罪発言は分けて考えよう」

 東亜日報(韓国語) 2012-08-21
 http://news.donga.com/3/all/20120821/48758032/1
 http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1713621.html
政府, 独島訪問 -天皇発言分離対応筋

政府が日本との外交的葛藤を解決するために
李明博大統領の独島訪問と「日王謝罪」発言を
分離して対応する方向へ筋を取ったことが分かった。

韓国の領土である独島問題に対しては厳重で断固たる
既存の態度を維持するが、
日王謝罪発言に対しては
日本に積極的に弁明する
「ツートラック」戦略を使うわけだ。


20日、青瓦台と外交通商部によると、シン・ガクス
駐日韓国大使は玄葉光一郎外相を含む日本政府の
高位関係者たちに
「李大統領の日王発言は公式的な席ではない
 一ワークショップで教師らと一問一答して
 出た原論的発言」として理解を要請している。
李大統領が過去史問題解決の重要性を取り上げる過程で
自然に出たものであるだけで、
その主旨を誤解しないようにと言うメッセージを
伝達している。

政府は李大統領の独島訪問に日王発言まで重なりながら
日本政府の急激な強硬対応雰囲気を駆り立てて来た
と見ている。
日王発言が日本国民の感情に触れて
問題解決をより難しくした側面があるという
専門家たちの指摘も少なくなかった。

ここに政府は日王発言が日本の過剰対応をけしかける
言葉尻にならないように、
各種チャンネルを通じる日本説得に出たのだ。
外交部当局者は
「敢えて『ツートラック』と言うことはないが、
 日本が日王発言に必要以上に敏感に応じる
 状況であるだけに、これに対しては脈絡と
 主旨をきちんと伝達しようということだ」

と説明した。

政府は21日の日本の独島関連閣僚会議結果を見守った後、
野田佳彦総理の書簡にどのように対応するかなど
対応の方向と水位を決める方針だ。
政府は尖閣列島(中国名:釣魚島)をめぐる中日間の紛争が
激化される状況も注視している。
日本が荒い反日デモと日本商品不売運動などを通じて
過激に応じる中国との外交戦にかかりきりになって
いるうちに、独島問題と関連した韓日間の感情のもつれは
相対的に早く沈むこともありうるだろうと見ている。


しかし野田総理が17日に李大統領に抗議書簡を送ってから
三日が過ぎても政府が対応方向を定めることができない
ことに対しては政府内外で批判論が出ている。
日本側の「総理書簡発送」を前もって予想することが
できなかった状態で、右往左往しているのではないか
と言う指摘だ。
政府は反駁書簡を発送する方案に重点を置きながらも、
書簡自体を返すか全く無視する方案をいじくっている。

韓日関係の急冷で政府が推進しようとしていた
韓日情報保護協定は事実上、李大統領の任期中には
だめになったように見える。
政府は先月、非公開国務会議で「密室処理」を試みたが、
最終追認を保留した韓日情報保護協定に対して
「今後、機会を見てまた推進する計画」と明らかにして来た。
李大統領の独島訪問と8・15光復節祝辞直後にも
青瓦台高位関係者は
「独島や過去史問題と韓日情報保護協定推進は
 別個の事案で、正常に推進するだろう」

と話した。

しかし日本政府の大々的な攻勢で韓日関係が日に日に
悪化しながら、当分の間、情報保護協定を再推進する
きっかけをつかむのは難しいというのが大体的な観測だ。
政府関係者は
「対北情報取得のためにも韓日情報保護協定は
 必要だが、韓日関係がこんなに凍りついて
 任期中には論議を再開する意慾を出しにくくないか」

と話した。

イ・ジョンウン記者
イ・スンホン記者 


”日王謝罪発言に対しては
 日本に積極的に弁明する
 「ツートラック」戦略”
加担する日本のメディアにご用心! 


東京スポーツの
★自民関係者「韓流もK-POPも禁止」
 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/32494/
なんていう記事に、
さっそく
「インターネットやSNSを通じて」
こんな反応の書き込みがみられる。
http://t-proj.jp/twitter/?q=k-pop%E7%A6%81%E6%AD%A2
「 K-POP禁止とかほざいたら、K-POPペン達で
 国会議事堂前まで行ってデモするからな。」

「【拡散希望】K-POPぺんのみなさん
 私は悲しいです。
 自民党がK-POP禁止案をだしてます。
 ひどすぎます。これみた方本当にお願いです。
 明日のMステ韓国で人気のBIGBANGがでます。
 少しでも韓国を愛している方お願いです。
 視聴率あげる為Mステみましょう。
 今こそ力を合わせましょう!」

「みんなでモナリザの格好して国会までRunして
 そこでチョンジェイヤして議員にY(why)言って
 出てけって言われてもその場にstayして
 最終手段cryしてK-POP禁止案なくなって
 みんなでoh yeahって言えば100%解決だろ」

「K-POP禁止とか死ねって言いよるようなもんやん。
 そんなんされたら暴動起こすぞ。
 K-POPファンなめんなや。
 K-POP禁止、韓流禁止、韓国禁止なら日本人辞める。
 韓国人になる。←いや、まじで。国籍移したいし。」

「K‐POP禁止?マジ笑える。
 竹島で何でK‐POPまで影響するの? ちょっとは考えろ」

「K-POP禁止!」 ☟ 国会議事堂前、K-POPぺん踊る ☟
 盛り上がる ☟ コピユニ祭り開催 ☟
 国会議事堂前がK-POPぺんの聖地へと化する。」

え? K-POP禁止⁉ しかも韓国製品禁止?
 しかもサムスンとLG電子も?
 こんな俺がゆうのもなんやけど
 何ぬかしたこと言うてんの?
 いままで韓国との連携で
 日本は ここまで来たんちゃうん?


さて、怪しいツイートを抜粋してみましたが
如何でしょう。
>サムスン電子・LG電子をはじめとする大企業も
 緊張しているのは同じだ。
 サムスン電子の関係者は
 現在、
  不買運動のような動きはないが、
  営業社員やインターネット、
  SNSを通じて
  現地世論を点検している

 と話した。


営業社員の皆様、
世論点検、ご苦労様ですwww


政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Comments 20

日本人

韓国製品不買おおいにやるべし

是までも韓国製品は買ったことが無いので、ことさら不買は意識する必要はない。韓国産パプリカは買わない、在日起業の製品は買わない。是を機に、韓国製品を買っていた身近な人に不買を進める口実ができたので、周囲を大いに啓蒙していきたい。

是まで日本は韓国や在日朝鮮人に寛大すぎた。是を是正し、正常な関係に戻すのは現在を生きる我々の責務である。

韓国製品不買大いに結構。国民運動に盛り上げて生きたい。

2012-08-24 (Fri) 03:12 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

K-P0Pファンに今の状況の感想を聞きたいのだけど、周りにいなくてわかりません。
高校生の娘に聞いてもクラスに一人か二人くらいだそうで、でも彼女たちは非常に「声がでかい」とのこと。
「韓国最高」「K-P0Pはカッコイイ」・・・等など圧倒的多数派のジャニーズファンやイケメン俳優ファンの声を掻き消すくらいなのだそうです。
「声の大きな少数派」・・・あれこの構図、大人の社会にもありますね。
「オスプレイ反対」「核廃絶」・・・そしてマスコミがさもこれが日本の主流のように操作する。
でも天皇謝罪発言で日本人の多くが実は保守であることがわかってしまう。

2012-08-24 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

麻美

韓国拒否

商品お試しサイトで、韓国製のお酢ドリンクが出た途端に、批判的なコメントが殺到しました。一般の主婦層がよく見ているだろうサイトです。「韓国産は買わない」「さすがに今の時期に韓国製品を紹介するなんて時期が悪い」「韓国産は衛生面に問題が多発しているので買わない」といった批判的なコメントがことごとく削除されていきます。

「安全面で不安があるのは中国で韓国産の方が安全だ」「これ美味しそう、是非飲んでみたい♪」といった、情弱かステマなコメントはそのまま放置です。

このお試しサイト運営の方針にも怒りを感じますが、ネットとはいえ政治カテでもなんでもないお買い物サイトで、韓国製品に対する批判的、否定的コメントが多く寄せられたことにホッとする面もありました。

今回の件でお気楽日本人にもいい刺戟になったと思います。この際、韓国はもっともっと反日をやって、自滅してもらいたいですね。

2012-08-24 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   

もも

あからさますぎますね・・・

2012-08-24 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ニック

サムスンの携帯電話ゲロクセーを買うのを止めましょう!

サムスンの携帯電話ゲロクセーを買うのを止めましょう!
サムスンの携帯電話ゲロクセーを買うのを止めましょう!
サムスンの携帯電話ゲロクセーを買うのを止めましょう!

2012-08-24 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

一世田谷区民

韓国にとって日本は奴隷、という韓国人の感覚

朝鮮は中国の属国だった歴史からか
自分に尽くす者=自分の奴隷、と考えるそうです。

そう理解すれば、恩を仇で返す国民性も頷けます。
日本(人)には何をしてもいい、という発想も自分たちが主で日本人が奴隷と
思っているからでしょう。

そして、そのステマと思えるように韓国時代劇では奴隷制度が頻出します。
日本では放送禁止の差別的表現も「芸術」の名の下に看過されます。
「チュノ」という韓国時代劇は主人公が逃げた奴隷を捜す職業です。
フジテレビは「待望の韓国時代劇」と言って紹介していました。
日本人を自分たちの奴隷に洗脳していたのか、と今思います。
韓国ドラマは禁止してもらいたいです。
寧ろ「黎明の瞳」(ねつ造従軍慰安婦のドラマ)など本物の反日韓国ドラマを
「これが韓国人の本心です、そしてこれは架空の話です」と放送して欲しいです。

今流れている韓国ドラマは絶対見てはダメ、特に子供には厳禁です。

2012-08-24 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Ando

輸入元変更依頼

以前、アメリカで「中国製品がなければ生活がもう1日もなりたたない」と言われていました。

でも、今の日本がその中国や韓国製品などがないと困るようになっています。
なにしろ、選択肢がないんですから。
例えば、キーボード、メーカーは幾つかあってもみんな中国製、暑いこの夏の扇風機も、普及を促されているLED電球だって、もちろん衣類だって。

そうすると、言うんです。
テレビで専門家が「もう中国製品」(この場合あまり韓国製品とはいいませんが)なければ日本は困ります!」とか。

でもね、そういう考えがいけないんです。
だんだんやめればいいんです。
中国製品、韓国製品。

いくらでも東南アジア諸国に延びてもらいたい国々は沢山あります。
移管しましょう。
どんどん。
3、4年でがらっと変わりますから。

やりましょう。

2012-08-24 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

一世田谷区民

韓国製品は買いません!

バーコードで880で始まるのが韓国製だそうです。
韓国製か否かの判断の目安になると思います。
バーコードを確認してから買い物するように心がけ、拡散したいと思います。

2012-08-24 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

japan

【拡散&週末集中凸強化だっ!】
【人権侵害救済法案】今国会で提出、
閣議決定をすると8/23の国会で野田総理が答弁。
公明党・東議員がどさくさまぎれに質疑。
※以前、人権擁護法案はFAX抗議で廃案になったとの事。

「法務省03-3592-7393」へ猛烈にFAX抗議を!!

拡散願います。

2012-08-24 (Fri) 15:48 | EDIT | REPLY |   

名無しさん


 
 韓国のバーコードは、880で始まります。

 生産国が書かれていないときは、バーコードを確認しましょう。

2012-08-24 (Fri) 16:46 | EDIT | REPLY |   

DUCE

因果応報

死那芸能はウリナラーズにとっての寒流と言う概念を我が国に持ち込んで売り込む事はしません。そのおかげで、尖閣諸島での悪行が露呈しても、寒流反対のようなブーイングが存在していません。
要するに今回の出来事は、ウリナラーズが寒流と言う概念を持ち込んだ因果応報と言うべき物であります。そこまで露骨にやらなかったならば、死那芸能のように、政治とは別物だと割り切られて無事で済んだかもしれません。

2012-08-24 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   

itigo

[人権侵害救済機関設置法案]

今国会で提出、閣議決定すると8/23の国会で野田総理が答弁。
公明党・東議員がどさくさ紛れに質疑。
※以前、人権擁護法案はFAX抗議で廃案になったとの事。

「法務省03-3592-7393」へ猛烈にFAX抗議を!
【大至急拡散希望】

2012-08-24 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

zatukusa

首相親書を郵送で突っ返すとは、もう交際はしないという絶交宣言だろう。天皇陛下に対する最大の侮辱があり、国交断絶が本来だ。

2012-08-24 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

兵庫在住

周りに

韓国が好きなお嬢様なんていませんが・・・

韓国好きな近所のおばちゃんはいます。
毎日ドラマを観てせいぜいDVDを借りる程度
それでも私には完全韓国キチガイと思えて、
話をする気にもなりません。

韓国製品も韓国ドラマもk-popも
何一つ韓国モノはいりません。
日本に韓国は不要。
k-popが見たけりゃ韓国まで行きなさい。
国内旅行より格安です。韓国様も喜びますよ。

2012-08-24 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

tomo

世論操作や洗脳作戦は韓国人にとって得意中の得意策!

でましたね。
「日本人になりすまして」日本人を操作する作戦。

これまでの
韓国コンテンツ委員会やブランド委員会、カルト教、マスコミや広告業界の買収による韓国洗脳ステマ、韓流を日本で仕込む仕掛け、嘘をついて被害者面してたかる手口、ネットでの操作や洗脳作戦など・・・
こういう汚い心理戦、洗脳があまりに多く、これはもう民族の得意分野としか思えないんですけれど。

>わざわざニュースで取り上げるのって
>「KARAは反日ではない」
>という印象操作でしょうか?

まさに、その通りだと感じました!!!
韓国の、韓国人による韓国人の為の印象操作。
彼らの日本での営業(日本円!日本での莫大な金儲け)、一生ラクに暮らせる人生がかかってますKARA♪

2012-08-24 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ゆとりある名無し

竹島は日本国

これから朝鮮製品の【不買運動】に参加します。
一人が【2人に言う】不買運動は効く。
【戦争】が嫌ならば、【ソフト面】で攻撃すれば良い。
①.【5兆円スワップ】の破棄
②.【朝鮮国債】の投げ売り
③.南朝鮮は【ガソリンなど】を日本から輸入しているから、【禁輸】。
④.【朝鮮・ねつ造ドラマ】を見無いし、TV局も見無い、CM会社の【不買運動】、

2012-08-25 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

もともと買ってないけど広がりそうだな。

2012-08-25 (Sat) 11:16 | EDIT | REPLY |   

おおお

おおお

元々チョンの製品なんか買ってねえよ、ロッテなんかここ2年手に取るぢころか握り潰してやってる。最近も友人の買い物について行きギャラクシーを選ぼうとしていたものをアロウズに変えてやった。

2013-02-07 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-02-25 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-03-02 (Sat) 02:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック