今年も、韓国寄生虫が蔓延る?「Japan Expo 2012」開催間近
「Japan Expo 2012」開催
http://www.otanew.com/news_amuiCAv5rW.html?right
2012年7月5日~8日まで
「Japan Expo 2012」が
パリ・ノールヴィルパント展示会場で開催される。
海外で開催される日本文化紹介の展示会としては
最大級のものである。
そして、「Japan Expo 2012」で恒例となっているのは
普段、日本を毛嫌いしている
韓国の「便乗商売」である。
韓国の漫画、アニメ、K-POPなどが紹介されるのである。
主催者であるフランス側が招へいしているのだろう。
日本側が海外市場進出に熱心でないため、
ブースが埋まりきらないという事情があるのかもしれない。
その間隙をぬって韓国が攻勢をかけているというのが、
ここ数年の動きだ。
過去、韓国旗をかざって主催者に撤去されるなど、
手段を選ばぬ「韓国文化」売り込みに、
日本のネット住民が祭りを起こすというのが
恒例となっている。
今年はどうなるであろうか?
■国家レベルで「Japan Expo 2012」は
「アニメ展示会」と位置付け
そもそも、韓国の政府機関「韓国コンテンツ振興院」は、
「ジャパンエキスポ」を日本のイベントであると
位置づけていない。
これは、
「ジャパン」と表記されているが、
「アニメなどの文化を展示するイベント」
であり、 韓国のコンテンツ紹介に
なんら問題は無い
という解釈をしている。
むしろ、「日本文化を紹介するイベント」と報じる
日本の報道が歪曲であると報道している。
さて、今年は何が起きてくれるのだろうか?
★Japan Expo - Home
http://www.japan-expo.com/
関連記事
★日本評論家
「韓国、日文化の人気に便乗して韓流商売」
東亜日報(韓国語)2011年7月11日
http://news.donga.com/3/all/20110711/38713777/1
韓国コンテンツ振興院が6月30日〜7月3日
フランス·パリで開かれた"ジャパンエキスポ"の出展に
参加したことをめぐり、日本で
「韓国が日本文化の人気に寄生して韓流商売をする」
という非難が提起され議論が予想される。
*昨年の、山田吾郎の批判を詳細に紹介して・・・
彼は「韓国の作家とは、正式招待漫画家だった」と展示会に
出場した韓国の出版社が、これらを招待する過程で問題を
起こしたというふうに非難した。
また、展示会場の入り口に掲げられた太極旗を取り除くと、
韓国関連の展示が抗議したり、
「剣道の起源は韓国」と主張する韓国の団体の出場が
日本側の反発で失敗に終わるなど、
毎年韓国のせいで、このイベントが物議をもたらしている
と付け加えた。
この日の放送内容を盛り込んだ音声ファイルは、YouTubeなど
インターネットを介して拡散され、日本で議論を起こした。
日本ネチズンたちは
「韓国が日本文化の人気に寄生して
韓流を輸出する」
「韓国が日本の文化を略奪している」
などと非難と悪口を吐き出している。
山田が放送で主張した内容について、
韓国コンテンツ振興院の関係者は
「ジャパンエキスポに設けた展示館では
韓国マンガ関連のコンテンツ情報のみを展示した」とし、
「韓流ドラマ、K-POPを紹介したという主張は事実無根」
と反論した。
この関係者は
「タイトルがジャパンエキスポになっているが、
このイベントは、マンガ、アニメコンテンツを
主に紹介する展示会」だと
「日本側の事実を歪曲して誇張したもの」
と付け加えた。
■Japan Expoでの恒例行事
・2007年パリ・Japan Expoでのこと
日本の漫画家10人がゲストとして招待される
突然、韓国の漫画家11人が押しかける
(主催者招聘ではなく、
参加したフランスの韓国系出版社が招聘した)
ゲストと自称し、我が物顔で振舞う。
その中には反日専門の漫画の執筆者もいて
来年度から「コリア&ジャパンエキスポ」に変更しろと騒ぐ
・2008年パリ・Japan Expoでのこと
韓国人が押し駆け、自分たちも韓国ブースを出したいと騒ぐ
ブースが狭い!とフランス側に苦情を言う
ブースを中央にしろ!とフランス側に苦情を言う
ジャパン・エキスポではなく、
コリア/ジャパン・エキスポにしろ!
それがだめなら、アジア・エキスポにすべき!
とフランス側に要求、フランス側主催者ついにキレる。
韓国ブースを会場の隅に強制移動
懲りずに無断で巨大な太極旗を天井から吊り下げる
入場者から苦情が殺到。
主催者側に引き擦り下ろされる。
フランスのアニメオタクから
「プティ・ジャポン」と批判される韓国
>「韓流ドラマ、K-POPを
紹介したという主張は事実無根」
よくもまあ、平気で嘘を付けるものだ。
■「Japan Expo 2010」での韓国展示
■■「Japan Expo 2011」での韓国展示
特に昨年は、東日本大震災を受けて
「GANBARE!JAPAN」のサブタイトルを
付けてくださった「Japan Expo」だったのに
わざわざ、
明成皇后を守る護衛兵士の映画を出展する。
そう、暗殺者の中に日本人もいたという明成皇后の物語を
ベースにした、韓国マンセー反日映画を上映。
http://heavysweetheaven.web.fc2.com/The-Sword-With-No-Name.html
しかも・・・これだけではなく
以前にも紹介したKorean Connection 2012では
◎フランスで開催される
韓国文化イベントがヤバイ
http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/news4vip/1333796959/
忍術も剣道も韓国起源・・・
韓国観光プロモーションビデオには、
何気にキティちゃんを差し込む狡猾さ。
http://www.youtube.com/watch?v=Ic0K_U7ZDeA
寄生虫のクセに
◎「K-POPパワーで5年以内に日本経済追い抜く」
~イ・スマンSMエンターテイメント会長
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1698029.html
「今、世界のあちこちで驚くべきことが起きています。
日本にデビューもしていなかった
スーパージュニアが(去る5月)日本の東京ドームで
2日間で11万人を集めたのは
マイケル・ジャクソンもできなかったことです。
‘カルチャー・エコノミー(Culture Economy)’
時代が本格開幕したようであり、
これを通じて日本経済を追い抜くのも
これから最小5年以内に起きると確信しています。」
イ・スマン(60)SMエンターテイメント会長は
「K-Culture、K-POPなど
‘K’がこのように格好よくて
素晴らしい単語なのか
誰が知っていたでしょうか」
として文化が作る国家産業の未来についてこう説明した。
イ会長は6月29日、忠南泰安郡安眠島で
韓国文化産業フォーラム創立10周年記念で開かれた
‘韓流文化観光動力を活用した地域発展フォーラム’
基調演説で
「韓国が作り出したコンテンツで
英国、米国商品が持つ認知度を
もはや私たちが作らなければならない時だ」として
「我が国の強力な情報技術(IT)と文化が結びついた
コンテンツは途方もないシナジー効果を出すことができる」
と強調した。
彼は
「歴史上最も速い速度の発展が
韓国の大衆文化を通じて現れている」として
「これは追い越しではなく超越で、
世界で最も大きな市場の中国も
私たちの文化経済の市場にできる
時代を迎えるだろう」
と明らかにした。
イ会長は韓国文化コンテンツがこれからは‘動的’ではなく
‘静的’に移行する可能性が高いと見通した。
「もはや行って見る時代はほとんど終わらんとしていると
見ます。私たちが作ったコンテンツで
中国、日本に行って公演するのが重要な時代ではなく、
YouTubeを通じて全世界が見る文化を作り出したように、
テレビやメディアの発展を通じて高い水準のコンテンツ
を見せる時代に入ると思います。
良いメディアで良いコンテンツをどれくらい
よく見せることができるかがカギであるわけです。」
イ会長は来る8月18日蚕室(チャムシル)メインスタジアムで
開かれる‘SMタウン’コンサートで世界の人を一つに集める
‘国籍宣言式’を断行すると強調した。
彼の主張によれば今の若者は二つの市民権を持っている。
物理的に生まれたアナログ国家の市民権、
そして文化で結ばれた仮想国家(Virtual Nation)の
市民権がそれ。
イ会長は
「この日、数千名が参加する海外ファンたちと共に
仮想国家宣言式を開いて彼らに市民権もあげる計画」
としながら
「韓国は文化を通じて5000万人ではなく
数十億の人口を持った国家に新たに出発できる」
と再度強調した。
ソース:ソウル経済(韓国語)
イ・スマン「K-POPパワーで5年内日経済追い越し」
http://economy.hankooki.com/lpage/politics/201207/e2012070217402396380.htm
あのねぇ・・・
・マイケル・ジャクソン
1988年 東京ドーム 9days 50万
1992年 東京ドーム 8days 44万
1996年 東京ドーム 4days 22万
・エアロスミス
2002年 東京ドーム 2days 11万
2004年 東京ドーム、横浜国際総合競技場 12万
2011年 東京ドーム 2days 11万
多額の国家予算を掛けて宣伝活動をしていない
世界の有名ミュージシャンは、
実力でファンを動員する!
しかも、ファンでなくても
その名前は絶大なる知名度を持つ!
”k”が素敵な単語だぁ?
だったら、ご自慢の「少女時代」が
フランスの大手CDショップの
J-POPコーナーに置かれて、3か月以上経っても
100枚も売れない現状をどうにかしたら(爆笑)
日本では、
「Kの法則」といって、
係ったものに必ず不幸が訪れるという
不吉なKなのですよねぇ・・・
政治 ブログランキングへ
名無しさん