東日本大震災に便乗する韓国と『脱原発』デモの極左集団

大震災後から中小企業に
63億ウォン支援、韓国当局

ソウル聯合ニュース 2011/09/11 15:53
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2011/09/11/0400000000AJP20110911000300882.HTML
韓国の中小企業庁と中小企業振興公団は11日、
東日本大震災後から中小企業400社が震災による
被害を申告し、支援金として約63億ウォン
(約4億5321万円)を支給したことを明らかにした。

 対日本輸出企業からの申告が276件で最も多く、
輸入企業からが79件、輸入・輸出企業からが45件だった。

 中小企業振興公団の緊急経営安定資金のうち、製品の販路が
途絶えた中小企業に60億ウォンが、部品調達が困難になった
企業に3億ウォンが支給された。

復旧作業が本格化し、日本市場への参入を目指す
中小企業の動きも活発になっている。
 

中小企業中央会はこのほど、建築資材、インテリア、食品類、
電気・電子分野などの中小企業を対象に日本市場開拓団
募集した結果、募集する予定だった13社をはるかに上回る
100社余りが参加意向を示したと伝えた。
開拓団は11月末、福岡と東京で日本企業と商談を行う。

 同中央会関係者は
「日本政府の早期復旧に向けた努力により、
 資材などの需要が急増しているのに加え、
 食品安全に対する懸念も広まっている状況」
と説明。
建築資材や食品類分野の中小企業には良いチャンスに
 なるかもしれない
と話した。


大震災から半年。
民主党政権が「早期復旧に向けた努力」をしているとは
どうにも思えない。
口先ばかり「頑張っている」と言われても
被災地は未だに瓦礫の処理で、経済復興の道筋は
民間の努力は見えても、国が大胆な復興をしている
とは到底思えない。

夏の電力制限は解除されたものの、未だに節電努力は
続けられ、この冬はどう凌ぐ?
来年5月に原発が全て止まったら・・・どう凌ぐ?
そして、見守るだけの円高・・・

韓国はチャンス到来とばかりに、電力不足の日本企業の
誘致に政府の補助金を使い、
政府主導で、日本市場開拓団を日本に送り込む。

●震災後に韓日経済協力が加速、韓日フォーラム  
ソウル聯合ニュース 2011/08/25 21:52
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2011/08/25/0400000000AJP20110825003600882.HTML
東日本大震災後、韓国と日本の経済関係が
より緊密になっている――。

 サムスン経済研究所のチョン・ホソン上級研究員は25日、
ソウルで開かれた韓国国際交流財団主催の第18回
韓日フォーラムで、
「大震災と韓日の経済産業協力の展望」と題した講演を行い、
大震災後、日本企業の韓国への投資が急増するなど、
両国の関係がさらに深まるとの見通しを語った。

 チョン研究員は、
「地震被害を受けた日本の製造業者らが、
 韓国製部品の輸入を増やしており、
 今年上半期の韓国の対日輸出は、
 昨年に比べ50%増加している」

とし、格下に見られていた韓国製の部品素材が、
非常に閉鎖的な日本市場に進出していることを評価した。

 さらに、日本の部品素材業者が韓国への投資を増やし、
技術移転の可能性が高い研究開発センターの設立も
進んでいる
と説明。
地理的に近く、特に電気料金が日本の約半額である点が、
日本企業にとって魅力的だったと分析した。

 一方、東日本大震災復興構想会議の
五百旗頭真議長(防衛大学校長)
は、
「東日本大震災復興構想会議及び第1次報告について」
と題した講演で、
真っ先に救助隊を派遣し、多額の義援金を寄せてくれた
 韓国に対し、多くの日本人が深く感謝している」

と述べ、今回の震災を通じて、自然災害は防ぐものではなく、
被害を最小限にするという意味の「減災」という概念が
要求されたと話した。
そのほか、朝日新聞の吉田文彦論説委員らが原子力など
エネルギー問題などについて講演した。

 韓日フォーラムは、両国のオピニオンリーダーらが議論し、
友好を深める場として1993年に始まり、
今回で18回目を迎えた。


東日本大震災復興構想会議の五百旗頭真議長
  img3006_081220iokibe.jpg

あなた達のまとめた復興構想
http://www.cas.go.jp/jp/fukkou/pdf/kousou12/teigen.pdf
「被災地域の復興なくして日本経済の再生はない。
 日本経済の再生なくして被災地域の真の復興はない。
 この認識に立ち、大震災からの復興と日本再生の
 同時進行を目指す。」
と言いながら、
韓国に行って「感謝!感謝!」ですか。
台湾政府の救助隊をわざと足止めして、
韓国様と中国様の救助隊が到着するのを空港に出迎え
「教科書に竹島問題を載せたから」義捐金をSTOPしたり
日本の"同胞"に向けた義捐金は結構贈っているけれど
台湾の皆様に比べたら、遥かにケチった義捐金だと
多くの日本人は知る由もない・・・

日本企業の韓国移転や韓国企業投資増、技術移転
日本市場アラシが話し合われたフォーラム
に参加する
東日本大震災復興構想会議の議長って・・・
もの凄く違和感を感じるのですが・・・おかしない?

さて昨日は
●東京・新宿で脱原発デモ=
 参加者1万人練り歩く

 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011091100197
 「脱原発」を訴える約1万人(主催者発表)が
東日本大震災発生から半年の11日午後、東京都新宿区の
JR新宿駅周辺をデモ行進した。
複数の市民団体などが企画した「脱原発アクションウィーク」
の一環で、同日はこの他にも全国70カ所以上で原発反対を
訴えるデモが行われた。
 同区の「原発やめろデモ!!!!!」では午後2時ごろから
都庁近くの新宿中央公園に約1万人が集合。
プラカードを掲げ、太鼓やホイッスルを鳴らしながら
「原発は要らない」「子どもを守ろう」と気勢を上げ、
約2時間かけてJR新宿駅前など繁華街を練り歩いた。
---------------------------------------------------
警察発表は2000人。
主催者発表の数字を採用している時点でメディアの本質が見える。
本来は、真剣に原発を無くして電力を安定供給するまでの
移行期間に、どう対処するのかを考えなければならないのに
プラカードを掲げている連中の中には
genpatu.jpg
9条の会だの、三里塚闘争だの、全共闘だの・・・
極左集団が「市民団体」で、蛆TVデモは「右翼団体」と
報道するメディアの恐ろしさ・・・

昨日のデモで、機動隊に暴行して逮捕された
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110912-OYT1T00004.htm?from=main7
デモを主催した素人の会は、こんな思想集団。
■松本哉
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%93%89
http://www.jinken.ne.jp/be/meet/matsumoto/index.html
「貧乏くささ」って、「人間くささ」と
同じ意味だと思うんですね。
(中略)
中国や東南アジアの国々を野宿しながら回ったんですよ。
そしたら、物はないし、服はボロボロで、
ほんとに貧乏くさい。

でもみんな、すっごい楽しそうににぎやかにやってるんですよ。
今の日本にはないものがいっぱいあった。
その経験も踏まえて、
「貧乏くさくてもいいから好き勝手やったほうがいいんじゃないか」
(中略)
お金があることより、金のつながりじゃない人間関係が
いっぱいあるほうが安定すると思うんですけどね。
友だちのいない人がお金によって安定を求めるわけで、
仲間がちゃんといればお金を貯める必要はないと思います。
日本の経済はもっと悪くなったほうがいい。
経済的に世界の三流国ぐらいになったら 
やっと何が正しいかが見えてくる気がする。


●原発ゼロ日本 ともに
「素人の乱」デモ呼びかけ人と笠井議員トークライブ

しんぶん赤旗 2011年9月6日 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-06/2011090615_01_1.html
先月6日、広島原爆投下の日に取り組まれた
「素人の乱」の銀座デモに日本共産党は連帯して
宣伝カーを貸し出し、デモ後の集会では
小池晃政策委員長があいさつしました。
---------------------------------------------------
安保闘争の残党と、9条信者と、
皆でお手々繋いで、貧乏になろうぜ!」集団、
彼らを背後で操る共産党、社民党


それから、日本経済が崩壊すれば喜ぶ人達が蠢く。
  korea00045313.jpg
動労千葉(革マル派主催で行われた
「原発なくせ!
 9.11ちばアクション」
活動員(工作員)
何故か、ハングルお得意のようでして・・・
『脱原発』を利用する反日団体は、許せない!


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

デモの中のアレな人がモロ朝鮮顔でワロタw

【逮捕動画】■ブサヨ「反原発」デモで12人を逮捕 警視庁
2011.9.12 01:11

デモの中のアレな人がモロ朝鮮顔でワロタw

下記の2名に大注目して見て下さい。
↓↓↓
★自ら転げまわるパパイヤ鈴木を彷彿させる巨漢w
★レゲエのようなドレッドヘアーの寄り目のイカツイ系巨漢にも注目w

http://www.youtube.com/watch?v=xnruDaMxPO0

【JAP18】■木下悠貴君が自社製作の番組に出演していたwww

【JAP18】■木下悠貴君が自社製作の番組に出演していたwww

BSフジ PRIME NEWS 
2010年4月16日放送

* 【テーマ】 『ついにゆとり世代入社 企業の傾向と対策とは』

* 【ゲスト】 田北由樹子 社会保険労務士
* 柘植智幸 人材育成コンサルタント
* 石川隼 フジテレビ新入社員
* 木下悠貴 フジテレビ新入社員 ←

http://www.bsfuji.tv/primenews/text/txt100416.html
動画
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d100416_0
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d100416_1

やっぱり

やっぱり極左集団だったんですね~どうりで記者の質問にスラスラ答えるはずです。そういうデモだけしっかり伝えるカスゴミって…。韓国や民主党他の不穏な動き注意しなければですね。まず企業自身が勉強してほしいですよね。そんなに甘い話はない。韓国や中国の悪行三昧を肝に銘じてほしいです。

あたしはハングルまったく解りませんが、なんと書いてあるのでしょう?知りたいです。

船井幸雄氏のHPで韓国の支配下にある日本マスコミを発表!

2011年9月12日 船井幸雄氏のHP
「今一番知らせたいこと、言いたいこと」

いつも言うことですが、私のところには、情報が集ってきます。それも最近はびっくりさせられることが多いのです。
 全部は書ききれませんので、きょうは10くらいの大事と思うことにしぼって報告します。これ以上のことは各自で調べられるはずなので、読者の方でお調べください。

(3)政治家として「松下政経塾出身者は使い者にならない」というレポートが来ました。有名な日本人の評論家からです。ポイントだけ書きます。

①政経塾出身の衆院議員は31人、参院議員は7人、ほとんどが民主党に属している。
②理屈は言うが、意志決定力も理念もない人たちばかりだ。
③卒塾生は、いままでで約240人、国会議員38人以外に都・県会議員15人、知事1人、市長が4人いる。
④3~4年間の塾生期間中(平成10年までは3年だった)、毎月20万円の手当と活動費をもらい、大学を出て寮生活を送り、そのまま政治家になった人が多い。お金を稼いだことも経営の経験もない。だからまだ政治家として使いものにならないのだ……と。
 私もほぼ同意見です。幸之助さんはあの世で泣いていることでしょう。

(4)あと日本の政治に関しては(すべて大事な秘密事項ばかりです)、
①野田首相の親分は勝栄二郎現財務事務次官だと、みんなは見ているが、本当はK氏(あえて本名は伏せます)だ。
②なぜ小沢一郎さんは人気がないのか、多分、立ちなおれないだろう。本当の理由はこうだ。
③なぜ政府は東電をつぶせなかったのか。これは悔いを残すだろう。
④韓国、北朝鮮系政治家一覧表と日本の政治……などですが、すべて筋が通っています。みな大事なことですが、いまの私にはほとんど興味がありません。そこで報告だけしておきます。

(9)日本のメディアは、韓国に完全にコントロールされているという変なレポートです。これは有名なアジア人の評論家からのものですが、「なるほど」と思いました。ちょっと「びっくり」しました。
 ただ私は、もうそんなことに目くじら立てる時代ではないと思います。興味のある方はネットで調べてください。充分すぎるほど資料が出てくるもようです。

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

10000万人というのはウソだとわかりますが(マスゴミお得意の数字を盛る)警察発表の2000人というのもどうだか…
日本の数字は何も信用できない

でもここまで外人いや害人に荒らされて黙っている日本人にも罪はあると思う

自国の歴史、自然、誇りを自ら守ろうしなければ奪われても仕方がないでしょう

復興財源に温暖化対策税で国民は苦しいねぇ

Goggles検索ニュースで見たが、民主党の政府検討で東日本大震災:復興財源に温暖化対策税が、4年間で6000億円になるらしい。 真の税金は何処へやらと考えられますね?私は高次脳機能障害で2級障害者認定されたが、まだ障害者手帳、さかのぼりの請求したが、日本年金機構からの連絡も無く、公務員を含めた役人どもにアッタマきてます。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索