秋篠宮文仁親王殿下の誕生日会見

★文仁親王殿下お誕生日に際し(平成28年)
 宮内庁HPより
 
http://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/6
   kousitu75e3767.jpg

 文仁親王同妃両殿下の記者会見
 会見年月日:平成28年11月22日
 会見場所:秋篠宮邸

(引用開始)

記者
 今後両陛下にどのようにお過ごしになって
 いただきたいか。


殿下
 今,それこそ有識者の議論が続いておりますので
 そのこととは全く切り離して
 ということでお話ししたいわけですが,
 私はやはり以前もそれに少し関連したことを
 話したかもしれませんが,
 人間ある一定以上の年齢になった,つまり高齢に
 なった場合には,若くて実際にフルに活動ができて
 いたときにはできないことも多々あるわけですので,
 できるだけある年齢以上になったら,
 今までやってみたいと思っていたこと,そういうことを
 できるだけする時間が取れたらいいなと思っております。

 例えば,
 若い頃からずっと続けてこられたハゼの研究であったり,
 音楽であったり,その他,これは私が「こういうこと」と
 決めてしまうものではありませんが,そういうものを
 できるだけ時間を取って過ごしていただけたらいいな,
 と思っております。そして,やはり何と言っても,
 お身体(からだ)を大切にして過ごしていただきたいな
 と思います。

(中略)

記者
 皇位継承者として悠仁さまのお立場が
 注目されている中で,これから学び経験して
 ほしいこと,それから陛下から示された
 お考えについてお聞かせ願います。


殿下
 学び経験してほしいこと,
 若干自分自身のこととも重なるのですが,
 私は割と若い頃,比較的日本の各地いろいろな所に
 行って,そこの土地土地の文化に触れるという機会
 ありました。そのことは今,意外と私自身のふだんの
 生活というか,ふだん人と接したり,外国に行ったり,
 海外からお客様が来てお話ししたりするときに,
 意外と役に立っているんですね。
 それでいろいろな場所を見ることによって,それぞれの
 地域の文化の非常に近い点,それから異なっている点など,
 これを理解できるようになって,もちろんちゃんと理解して
 いるかというと怪しいのですけれども,
 ある程度は分かることができて,それは私自身にとって
 非常に良かったなと思っております。そのようなことから,
 できれば長男にも,もちろん海外も大事ですが,
 日本の国内のいろいろなその文化に触れる機会を持って
 もらえたらいいなと思いますし,
またそれも含めて,
 幅広い事柄に関心を寄せてくれたらと思っております。


記者
 悠仁さまの教育について陛下から示されたお考えがあれば。


殿下
 それほど多くはありませんけれども,これは私と家内で
 共通しておりますけれども,
 (陛下から)言われたこととして,きちんとした社会生活を
 送れるような子になってほしいと,
 それがまず第一だということを言われたことがあります。

(中略)

関連質問
 殿下にお伺いいたします。
 天皇陛下の象徴についてのお務めに関する
 お言葉なのですが,
 非常に簡略化して申し上げますけれども,
 象徴天皇というのは国民のために活動を続ける,
 それこそが象徴のお姿であると,そのように私は
 受け止めておりますけれども,
 一方でそれは天皇の本来の姿ではないと,
 天皇というのは存在するだけでいいんだという意見の方も
 いらっしゃいます。
 
 これに関して殿下のお考えはいかがでございましょうか。

殿下
 いろいろな意見があると私は思います。
 現在の天皇陛下が活動していく,活動は
 いろいろなことがあります。
 例えば大きい災害があったときにそこにお見舞いに
 行かれることもそうでしょうし,その他もろもろのことが
 あります。私はやはり,
 いろいろな意見はありますけれども,今現在陛下が,
 先ほどお話ししましたように,
 象徴というのはどういうふうにあるべきかということを
 ずっと模索し,考えてこられたその結果
であるだろうと
 考えています。
 なかなかそれ以上のことは言うことは難しいですけれども
 やはり天皇になられてからのその日々の中で
 ずっと考えてこられて,今のような考えになられたと
 私は思いますし,私もそのお考えは,
 なかなかいい言葉で言えないですけども,
 私もそのお考えに
 非常に同じような気持ちを持っております。

kousitu055e759387c3b81c64ef8567a26e0b43.jpg

kousitu10d4c01cf732489afe61efa08bf2f943.jpg


(民間webサイトですと、すぐに検索できなくなってしまうので
 宮内庁HPにリンクを貼りました。全文はリンク先で)





”退位”じゃなくて「譲位」だっての!

記者からの質問が
”天皇陛下のお言葉”に関する事が主になってしまい、
やはり、色々と配慮を要しただろうと推察し
いつもの、両殿下ののびのびとした雰囲気とは違い
慎重に、言葉を一つ一つ選ばなければならない
お立場の難しさを感じました。

その中でも、陛下の長年のお気持ちに対して
「私自身としては,長い間考えてこられたことを
 きちんとした形で示すことができた,
 これは大変良かったことだと思いますし,
 話されるにしても様々な制限がある中で,
 最大限にご自身の考えを伝えられたのではないか
 と考えております。」


お子様としてのお立場で、
「今までやってみたいと思っていたこと,
 そういうことを
 できるだけする時間が取れたらいいな
 と思っております。 」
と、
正直な心境をお話になっていらっしゃる。

有識者会議と、その後の結果にかかわらず
摂政をお立てになって
陛下には、ご公務のご負担を減らして頂き
ゆったりとしたお時間を過ごして頂きたいと思いますが・・・。










★天皇陛下の公務
 大幅に減らすことは困難 宮内庁

 NHK 11月30日 14時48分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161130/k10010789861000.html
(引用開始)
天皇陛下の活動について、政府は、
憲法で定められた「国事行為」と、
象徴としての立場に基づく「公的行為」、
「その他の行為」の大きく3つに分けられるとしています。

このうち「国事行為」には、
内閣総理大臣の任命や、法律や条約の公布などがあり、
「公的行為」には被災地のお見舞いや外国公式訪問、
それに全国規模の式典や行事への出席などが
挙げられています。

そして、これらの活動を除く宮中祭しなどは、
「国事行為」と「公的行為」のいずれにもあたらない
「その他の行為」に分類されています。

天皇陛下は即位以来、現代にふさわしい皇室の
在り方を求めて、新たな社会の要請に応え続けられ
公務の量は昭和天皇の時代と比べ大幅に増えています。

特に多くなっているのが「公的行為」にあたる活動で、
冷戦の終結やソビエトの崩壊などで国連の加盟国が
大幅に増え、外国の賓客の接遇などが増加しています。

また、閣議決定に基づく外国への親善訪問や、
戦後50年の平成7年以降、節目の年などに行われてきた
国内外への慰霊の旅、それに東日本大震災などに伴う
被災地へのお見舞いも増えています。

宮内庁によりますと、天皇陛下が82歳を迎えられた去年と
昭和天皇が82歳となった昭和58年の活動を比較すると、
「公的行為」の件数は1.5倍余りに増えています。

宮内庁は、
天皇陛下の退位などを検討する政府の有識者会議の
議論には関与しない立場をとる中で、
「天皇陛下の公務は客観的な状況によって
 必然的に増えている」と説明し、
天皇陛下の公務を大幅に減らすことは難しく、
背景を国民に理解してもらいたいとしています。
(引用ここまで)



う~~~ん・・・
私としては、摂政をお立てになって
内閣や海外の大使の認証式などのご公務や、
外国の賓客の接遇などは
陛下のご名代として、摂政が代わりをお勤めになっては?
ご高齢の陛下のご体調を理解していただく。

王室など、例えば王様がご訪問になった時
摂政の東宮殿下では失礼になってしまう場合は
陛下のご体調を考慮して検討して頂く。

海外への親善訪問は、
文仁親王殿下と妃殿下に、陛下のご名代を担当して頂く。
(今より更に激務になってしまいますけれど)
・・・という公務の分担ではダメでしょうかねぇ。








(引用開始)
実は、秋篠宮さまの会見でも
こうした有識者会議での意見を
念頭においた発言があった。

公務の削減を主張して
「天皇は存在するだけでいい」などとしている
「退位」に否定的な一部の専門家の考え方について、
記者から問われた秋篠宮さまは、
陛下は即位後、象徴天皇のあり方を模索する中で
「今のような考え方になられたと思う」と話され、
被災地見舞いなどの活動も天皇の「務め」として
大切にする陛下の考えに賛同された。

(引用ここまで)



文仁親王殿下の会見全文を読めば
日テレのタイトルが、
明らかに作為的なミスリードであることが解る。
殿下はきちんと
「有識者の議論が続いておりますので,
 そのこととは全く切り離して,
 ということでお話ししたいわけですが」
と、断わりを入れている。

有識者会議に口出しをするなどと言う事はしていない。
きちんと言葉を選んでいますね。

陛下の「象徴天皇の務め」に対するお考えに
「私もそのお考えに
 非常に同じような気持ちを持っております。」

賛同とか、制約があって言えないから
お言葉を選んでいらっしゃるのに・・・

ドラマ「天皇の料理番」のセリフの中で、
GHQに対して
「天皇陛下は、日本人にとって
 味噌汁みたいなもんなんだよ!」
と啖呵を切る場面がありましたけれど、
私は、天皇陛下は、失礼な言い方かもしれませんが
お米だと思うのです。
世の中には
パンとかパスタとか蕎麦とか饂飩とか、
小麦粉で加工した食品が色々有るけれど

やっぱり、お米!
清らかな水で研いで炊いた、つやつやのご飯。
お目出度い時はお赤飯でお祝いして
お祭りにはちらし寿司や太巻の飾り寿司等々、
麹となって様々な物を産み出し
日本酒になって皆で酔い、病気の時はお粥を食べ
弔事の時は茶飯で頂く・・・
喜びも悲しみも苦しみも辛さも、皆で一緒に味わう
お米なのではないかと・・・。

どんなに外来の様々な食品が入って来ようとも
海外に行って日本に帰ってきた時にも
やっぱり、日本人にはお米!

天皇陛下は、無くてはならない「お米」なのだと思う。
日本の伝統文化であり、歴史であり、
日本人の主食・・・国民統合の象徴なのだ。
(糖質ダイエットでご飯を食べないなんてなんてクソ喰らえ!)



今、図書館で借りてきた
【古事記と岩石崇拝】を読書中。
縄文より続く古代信仰と伝承と宮廷祭祀等々、
かなり面白い。




政治 ブログランキングへ

民進党、国会さぼって税金ムダ遣い解消プロジェクト「ダレノ(誰の?)ミクス」チーム会合の愚

民進党は、委員会の審議拒否したり
本会議の採決を退席したりしながら、
税金の無駄使いを解消する
【ダレノ(誰の?)ミクス】プロジェクトチーム
会合を開催し、14省庁の職員を呼び出す。

それって、国会でやれば?








>国民の疑問や期待に沿う
 論戦をやっていく必要がある


山井和則国会対策委員長のあいさつ直後、
今日の衆議院内閣委員会も審議拒否でサボり


★【悲報】  民進党、また国会をサボる
 政経ch 2016/11/30/ (水)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-32077.html











★民進・蓮舫代表
 「国民に不都合なことが知られる前に
  強行採決を繰り返す総理の姿勢に
  全く納得できない」

 FNN 2016年11月30日
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00343159.html
r49PUWsmw68AYez7L1480497253_1480497261.jpg

政府・与党の姿勢を、厳しく批判した。
民進党の蓮舫代表は
「国民に不都合なことが知られる前に、
 強行採決を繰り返す、総理、今の内閣、
 与党の姿勢には、全く納得できない」と述べた。
蓮舫代表は29日、衆議院本会議で、
年金制度改革法案が、与党などの賛成多数で
可決されたことについて、
「強行的に採決された」と、
政府・与党の対応を批判した。

さらに蓮舫代表は、法案が発動された際の
年金額の試算が十分に示されていないとして、
「強く抗議したい」と強調した。  

(引用ここまで)







じゃ、何で充分に審議しなかったの?
審議拒否したり、
TV向けのレッテル貼りプラカードを作る
暇があるのなら、きちんと質問をして議論して
必要な答えを引き出すのが野党の仕事でしょう????

ところがだ・・・
大切な年金制度の問題なのに
民進党が「田舎のプロレス」と言われた事に
総理はどう思うか?

という質問を延々とする、高熱下痢自慢の柚木議員。



審議を深めていないのはどっちだ!
国民は、
民進党が「田舎のプロレス」と言われようが
そんな事はどうでも良い!




民主党からの支持母体の連合も愛想が尽き・・・






★【どうよ】民進党★
 朝「審議拒否だ、退席」→
 昼食会「もちろん参加。うめぇ」→
 午後「審議拒否!退席!」

 もえるアジア 2016年10月21日
 http://www.moeruasia.net/archives/48703265.html
(引用開始)
朝8時から党の勉強会に出席した後は、
9時前からの衆院総務委理事会で
民共連合が審議拒否を表明、
維新=私は審議入りを強く求めましたが
敢え無く流会(休憩)に。

昼前には
衆院外務委員会の理事懇も開催されましたが、
無責任野党の理事たちは参会せず、
昼に食事が用意されると会食には参加し
舌鼓をうった上で

引き続き審議入りには反対を継続。
(なんじゃ、それは!)




食い意地の張ったおサボりさんたちだなあ

(引用ここまで)


民進党の「不都合なこと」が知れ渡る前に
TVは放送拒否・・・




政治 ブログランキングへ

国連難民高等弁務官、日本に積極的な難民受け入れ求める

★国連難民高等弁務官
 日本に積極的な難民受け入れ求める

 NHK 11月29日 16時31分
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161129/k10010788451000.html
日本を訪れている国連のグランディ難民高等弁務官は、
NHKのインタビュー取材に応じ、
欧米各国が内向きな姿勢を強める中で
ほかの地域も難民の受け入れに消極的になる
ことへの懸念を示しました。

国連のグランディ難民高等弁務官は28日、
NHKの取材に応じ、
アメリカの大統領選挙でトランプ氏が勝利したり
イギリスがEU=ヨーロッパ連合からの離脱を決めたり
するなど欧米の間で内向きな動きが強まっている

ことについて、
伝統的に難民保護の最大の支援者として
 お手本となってきた先進国が
 その役割を果たさなくなると、
 ほかの国々も追従してしまう
と述べ、
ほかの地域も難民受け入れに消極的になることへの
懸念を示しました。

そのうえで
難民の中に危険な人物が紛れ込むことは
認定などの手続きによって防ぐことができる
として、
各国に積極的に難民を受け入れるよう働きかけを
強める考えを強調しました。

また日本の政策について、内戦が続くシリアの若者を
来年から留学生として受け入れる支援策は評価した一方、
難民の認定などをもっと拡充する必要がある。
 少しずつしか進まないことは理解しており、
 われわれとしても支援していきたい
と述べて、
引き続き日本政府に対して積極的な難民受け入れを
求めていく考えを示しました。

(引用ここまで)








★難民が去った後の
 『ゴミだらけの光景』が物議を醸してる

 2015年11月01日
 https://matome.naver.jp/odai/2144241038938489401




メディアは、
移民や難民受け入れに反対する人達を
【排外主義者】や【差別主義者】と呼び、
声高に叫べば【極右団体】と呼び、蔑む。
反対を表明する政党を【極右政党】と呼び、
危険視する。

ではパリは、どうしてこうなってしまったの?





















人数が増加すると必ず起こる事・・・




★不正アクセスで
 約1億円引き出しか、
 容疑の中国籍の男4人逮捕

 TBS 29日19:23
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2926671.html




トランプ現象は、移民問題とか関係なく
教育による価値観の違いか???






皆、
平穏な暮らしを守りたいだけなんだと
思うけれどな・・・

でも、
”平穏な暮らし”を破壊され続ける人達がいる。
難民をつくらない事が先決なのに・・・・
難民は増え続ける。














政治 ブログランキングへ

民進党山尾志桜里議員、昨年もガソリンプリカで地球を廻っていた!

”民進党の山尾志桜里は
 地球を何周してるんでしょうか?
 本日発表された15年の収支報告書を見たところ
 2万円のガソリンプリカを計50枚購入してます。
 1週間で8万円分購入してる時もあります。
 11年と12年のガソリンプリカは
 秘書のせいにしてましたけど
 15年はどういう事でしょうか?  ”










民進党の柚木道義議員が
1日のタクシー代として94.3万円計上
一体、どこに行ったのでしょう????



津村啓介議員だそうです・・・


★蓮舫の顔写真入りキットカット
 民進党議員のおやつも税金かな?

 http://ikarya.jugem.jp/?eid=78
  20161127_1085457.jpg
(中略)
1個108円というバカ高いこのキットカットは、

”東京にある各国大使館から50名の国と地域、
 2団体から78人の外交官が参加され
 民進党主催の「カフェ・デモクラッツ」が行われました。
 (蓮舫Facebook)”


で、配られていたことがわかりました。
つまり税金で作った可能性が高いです。

(詳細はリンク先で)



★民進・野田氏
 「安倍首相の正体を明らかにするのが
  我々の仕事だ」

 政経ch 2016/11/29/ (火)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-32050.html
民進党の野田佳彦幹事長は28日の記者会見で、
共同通信などが26、27両日に実施した世論調査で
内閣支持率が60%前後だったことについて
「外的な要因で円安、株高の状況が
 生まれていることと、
 安倍晋三首相がドナルド・トランプ次期米大統領を
 含め、ひんぱんに各国の首脳と会ったりしている
 動きが、一定の評価にもしかするとつながっている
 のだろう」と分析した。

 その上で
「誰かと会っても成果を上げているのではなく、
 むしろ失態と思えるようなことが続いている。
 国会の中で追及することで評価が変わる。
 その『正体』を明らかにするのが
 われわれの役割だ
と述べた。
 
 http://www.sankei.com/politics/news/161128/plt1611280023-n1.html

こっかいぎいんのおしごとってなあに?
 
(続きはリンク先で)




マスゴミは「アベ政治を許さない」からと
同じ事を自民党議員がやったら徹底的に叩かれる事を
民進党の議員には実に甘い。
マスゴミがお咎め無しの態度だから
全く反省もしないで、同じ事を平然と繰り返す。
野田佳彦幹事長は
自党の議員の無茶苦茶な政治資金収支を放置して
与党を批判する事だけが国会議員の仕事って・・・
国政を何だと思っているのだろう????






国際情勢が激変している大変な時期というのに・・・


★野党共闘「魂は売らない」 
 民進・野田幹事長

 政経ch 2016/11/29/ (火)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-32044.html





安っぽい「魂」の売り買いなんてどうでもいい!



政治 ブログランキングへ

テレビ朝日、脱北者政治団体を経由して韓国市民団体「自由北韓運動連合」に献金か!?

★テレビ朝日、政治団体を経由して
 韓国に送金していた

 厳選!韓国情報 2016年11月29日
http://gensen2ch.com/archives/67455501.html
◆テレビ朝日、政治団体を経由して韓国に送金していた

11月25日に定期公表された政治資金収支報告書。
その中で朝鮮半島近代文化研究所なる
政治団体の収支報告も公表されたが、
その内容が驚愕だ。

“ 朝鮮半島近代文化研究所 
 政治資金収支報告書
 平成28年11月25日公表(平成27年分定期公表) ”

 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SS20161125/3171900007.pdf

まず収入として、
「翻訳及び資料提出」としてテレビ朝日から
120万円を受け取っている
ことが記録されている。
そして政治活動費(収支)の内訳に目をやると、
なんとその120万円がそのまま
「翻訳及び研究資料の提出」として、
韓国・ソウル市にあるとされる自由北韓運動連合
という組織に横流しされていることがわかるのだ。
テレビ朝日の資金が韓国に渡っているのである。

なお、政治団体「朝鮮半島近代文化研究所」は
光熱費その他がゼロ。
それ以外の活動実績もよくわからない。
つまりいまのところわかるのは、
テレビ朝日の資金を韓国に横流しするためだけの
組織ということ。
一体「朝鮮半島近代文化研究所」の実態は?
謎だらけだ。

ウェブ新聞「豊受真報」 2016年11月29日
(引用ここまで)







自由北韓運動連合とは

★韓国脱北者団体 
 あす北に向けビラ散布=核放棄求める

 聯合ニュース 2016/04/28
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/04/28/0200000000AJP20160428001200882.HTML
Asahi20160912002500882_01_i.jpg


★韓国の脱北者団体 
 15日に北朝鮮非難ビラ散布へ

 聯合ニュース 2016/09/12
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2016/09/12/0800000000AJP20160912002500882.HTML
asahi20160428001200882_01_i.jpg


★北朝鮮側を震わせたビラは
 どのような内容なのか

 自由朝鮮(北韓)運動連合、朝鮮(北韓)人民解放戦線
 2008年10月11日
 http://www.asahi-net.or.jp/~fe6h-ktu/topics081018


つまり、
今年10月末に日本に相次いで飛来した
不審なバルーンを飛ばしていた韓国の脱北者団体


★東北で液体パック付属の
 不審なバルーン相次ぎ発見、
 韓国脱北者団体の飛ばした物か!?

 韓流研究室 2016年10月29日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4521.html




その「自由北韓運動連合」に迂回献金するための
政治団体が「朝鮮半島近代文化研究所」という
ダミー組織でしょうか?

asahi5ad6f60a-s.jpg

この団体の代表者は、青山健煕とある。

★青山健煕
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B1%B1%E5%81%A5%E7%85%95
北朝鮮の元工作員。1998年に脱北した[1]。
「青山健熙」は仮名であり、本名は非公開。

大阪府生野区生まれの在日朝鮮人。
1960年に帰国事業のため北朝鮮に渡った。
その後工作員となったが粛清の危険を感じ、
1998年に家族を連れて中国に脱出し、
1999年に北京駐在日本大使館のはからいで
日本へ戻ってきた。
2003年、脱北者救援のため活動を続けるために、
戦後の帰国事業で北朝鮮に渡り、その後に
中国などに渡って日本に帰還した脱北者でつくる
日本脱北者同志会」を設立した
[1]。
2003年、読売新聞が、法務省東京入国管理局が
北朝鮮による迫害を根拠に青山の難民認定申請を
認める予定だという報道を行ったが[2]、
法務省は青山が中国など三重国籍であることなどを
理由に入管の判断を覆し認定を行わなかった[3]。
2006年、青山は、国に難民認定と損害賠償などを求める
訴訟を東京地裁に起こした[4]。

(引用ここまで)


★声 明 文       
 日本脱北者同志会

 以下の提言は放送(平成15年6月20日
 テレビ朝日)より採取
 http://hrnk.trycomp.net/archive/doshikai2.htm


★青山健煕氏が会見、
 脱北者の法的地位の保障など訴える

 日刊ベリタ 2003年02月06日
 http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200302060936564


★民団:脱北者支援リポート
 https://www.mindan.org/dappokusien/letter/letter_04.pdf





★北朝鮮帰国問題の背景3 
 「帰国事業」に日本はどう関わったか

 反日はどこからくるの
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/34261108.html
当時、岸内閣で、1959年1月29日藤山外相は
「在日朝鮮人で北朝鮮に帰国を望む者には
 許可する所存」との声明を発表した
(政府が外相声明を了解したのは同年2月13日)。
総聯が、北朝鮮への帰国運動を始めた
1958年(昭和33年)8月から約5カ月後である。

 
 韓国政府は、この藤山外相声明に抗議して2月13日
「日韓会談打ち切り、李ライン監視強化・北朝鮮帰国阻止」
を通告してきた。
日本政府が第二次世界大戦後、
分断国家朝鮮半島政策の難しさに初めて直面した
ときである。
(中略)
この分野は、調べていないので何とも言えないが、
金日成の在日朝鮮人の北朝鮮への帰国提起
そのものが、日韓会談阻止という政治的狙いがあった
のではないかということである。

 もしそうだとすれば、岸内閣の在日朝鮮人の帰国容認
(韓国政府が何といおうと
 本人たちが北に帰りたいというのを
 政治的理由で阻止することはできないし、
 してはならない)

他方、日韓会談再開という選択は正しかったといえる。
(中略)
帰国第一船が新潟に入港する直前の1948年
11月17日、「在日朝鮮人帰国協力会」が東京で設立された。
役員の顔ぶれは代表委員は、自民党岩本信行衆議院議員、
同小泉純也衆議院議員、日朝協会山本熊一会長の三名である。
 顧問は、鳩山一郎元首相、日本社会党浅沼稲次郎委員長、
日本共産党宮本顕治書記長の三人。
役員には、学界、文学界、経済界の有名人を配した。
幹事長は社会党の帆足計(ほあしけい)衆議院議員、
事務局長には日朝協会印南広志常任理事。
幹事長は社会党、事務局長は共産党という陣容である。
(中略) 
日本共産党にとって「在日朝鮮人帰国協力会」は、
敵を倒すための「統一戦線」であったのだ。
共産党は、このような運動が提起されるときは、
友党である朝鮮労働党と事前に協議が行われる。

具体的には総聯と協議がなされたと思われる。
(中略)
 当時、私は東京にいなかったから日本共産党と
総聯中央との間で具体的に何が話合われたかは
知らないが、在日朝鮮人が日本と北朝鮮の間を
移動するのに共産党同志に連絡なしで行われる
などということは百パーセントありえない。


 はっきりいうなら、在日朝鮮人の北朝鮮への帰国を
「人道と人権」の名で、保守派、ノンポリ学者・文化人、
社会民主主義者などを巻き込んで、
社会主義朝鮮の優位性を宣伝し、韓国の「傀儡政権」
を窮地に追い込む統一戦線をつくることに
目的があったのだ。

私は、ここまでは共産党員として容易に理解できたが、
理解できなかったのは、
当時の日本共産党の力量からいって
前述の帰国協力会の役員に就任を
働きかける力などなかったはずだ。

 長年の疑問だったのであるとき、総聯の老幹部に
「具体的には鳩山一郎氏などは
 誰がお願いにいったのですか」
と尋ねたら
全部われわれ(総聯)がお願いしたものです
との答えが返ってきた。

(引用ここまで)



たった35年の併合期間で、
70年以上も半島のゴタゴタに巻き込まれるのって
もう・・・やんなっちゃうわ。
日本のメディアが、
仮名の人間が設立した政治団体を通じて
他国の市民団体に献金する。


これでは、公正な報道なんて望めない。



民進党の調査依頼も請け負い・・・
これじゃ、民進党の政治資金不正を
報道しないワケだわ。





★日本が「10万人超の大量脱北者」に
 侵略される日 恐怖のシミュレーション

 2012.01.28
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31654?page=2














政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索