シャーロット王女、「でんでん太鼓」でごきげんの笑顔

★シャーロット王女、
 「でんでん太鼓」でごきげんの笑顔
(画像集)

 ハフポスト日本版編集部 2016年09月30日
 
http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/29/princess-charlotte-pellet-drum_n_12254322.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
カナダを訪問中のイギリスのウィリアム王子と
キャサリン妃一家が9月29日、カナダの
ブリティッシュコロンビア州知事官邸で開かれた
ガーデンパーティーに招かれた。

ジョージ王子とシャーロット王女も一緒で、
パーティーに参加した子供たちと遊んだ。
BBCなどが報じた。

シャーロット王女は初めての公式外遊。
キャサリン妃に民芸玩具でんでん太鼓を手渡された
シャーロット王女は、笑顔で振っていた。

d-PRINCESS-CHARLOTTE-900.jpg

 dslide_503768_7031058_compressed.jpg

 dslide_503768_7031066_compressed.jpg

(続きはリンク先で)


★Prince George and Princess Charlotte
 in Canada play day

 
http://www.bbc.com/news/uk-37513719





ブリティッシュコロンビア州知事官邸で
開かれた ガーデンパーティー。
地元のお子さんも招かれて
風船やシャボン玉、ポニーや犬やうさぎなど動物も
用意されたパーティーだったのですが・・・

何故、そこに「でんでん太鼓」!

でんでん太鼓は、日本の民芸玩具で
dW-004_all.jpg

昔から縁起物として出産祝いに贈られてきました。

http://www.rose-baby.com/blog/babygift/japan/
”「でんでん」という音には悪いものを追い払う
 魔除けとしての意味もあったそうです。
 それから、出産祝いに良く贈られる理由としては、
 でんでん太鼓には裏表がないので、
 すくすくと裏表のない素直な子に育ちますように
 という願いも込められていました。”



★お宮参りお道具
 扇子(末広)、犬張子、でんでん太鼓など

 https://www.omiyamairi-jinja.com/mame/011.html




でんでん太鼓の起源は、
 dp4.jpg
奈良時代に中国大陸からきた舞楽とともに伝わった
振鼓(ふりつづみ)という膜鳴楽器なのだそうです。
 furitsudumi.jpg

平安の昔から、宮廷の舞人が手に持ち舞っていたとか。
http://www.asano.jp/data_list.php?g=8&d=140

中国では、周の時代(B.C.12世紀頃~B.C.3世紀)に
既にあった鼗(とう)という古い楽器なのだそうです。


★鼗 (タオ/とう)
 http://saisaibatake.ame-zaiku.com/musical_instrument/gakki_jiten_taogu.html
     taogu_i.gif
通称では、プーランク(搏浪鼓/波浪鼓)
呼ばれているようだけど、
沖縄にはパーランクーという太鼓がある。
パーランクーは振り鼓ではないけれども、
手に持って叩く太鼓だ。
この名称には何かしら因果関係があるに違いない。
さらにヨーロッパには、
やはり手で持てる大きさのバウロンとかボーランという
名の太鼓がある。
搏浪/波浪は、このバウロンが
中国で漢字に変換されたのだろうか。


(引用ここまで)


★バウロン (bodhrán)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%AD%E3%83%B3
「バウロン」という名前は、
ゲール語の「bodhár(鈍い響き、耳の遠い人)」
に由来したものである

  dbodhran.jpg

★ケルト音楽の楽器「バウロン」
 https://celtnofue.com/column/ippo/ippo_detail---id-27.html
アイルランドでは古くから演奏に使われていたそうですが、
それ自体の用途は、割と最近まで、
ただの生活用品だったんだそうです。
たとえば食べ物を乗せて出したり、パンを焼いたりする、
いわゆる台所用品だったとか。(材質は何だったのでしょう)

ただし、年に数回行われていたお祭りかなんかの時には、
それを打楽器として使っていたんだそうです。

(引用ここまで)




日本では
古くは宮中での追儺(ついな)や田楽などでも用いられ、
現在では舞楽《一曲(いつきよく)》でのみ
左方の舞人が舞具として使用しています。


★厳島神社の舞楽
 http://www.miyajima.or.jp/culture/culture_bugaku.html
舞楽とは、上古、
インド、中国、朝鮮半島を経て
日本に伝えられた音楽(雅楽)と舞いのことですが、
発祥の地インドはもとよりベトナム、中国、朝鮮半島にも
現在は残っていません。


12世紀後期平清盛が大阪四天王寺から
楽所を宮島に移して盛んに奉奏されました。
蘭陵王[らんりょうおう]・納曽利[なそり]・万歳楽[まんざいらく]・
延喜楽[えんぎらく]など二十数曲が
現在も嚴島神社に伝承されています。

(中略)
一曲[いっきょく]
左方の舞人一人、右方の舞人一人が
「鳥向楽[ちょうこうらく]」の伴奏で同時に舞います。
左方の舞人は鶏婁鼓[けいろうこ]を首から吊り、
右手に桴を持ち、左手に振鼓[ふりつづみ]を持って
高くかかげ、拍子に合わせて打ち鳴らします。

右方の舞人は壱鼓[いっこ]を首から懸紐で吊り、
右手に持った桴で曲の各拍子ごとに打ちます。

(引用ここまで)
  dL039__.png
四天王寺舞楽では、
路楽(みちがく)・行道(ぎようどう)の際にも
左方の楽頭が振鼓を持つのだそうです。


★儀式用振り太鼓
 http://www.hanuman-art.com/newpage345.htm
  this20e205002.jpg
 クメール バイヨン様式 12世紀末~13世紀初
 材質 青銅 高:71cm(展示台含 高:76cm)

シヴァの持物でもある古代インドの両面太鼓。
(中略)
大乗仏教を信奉したジャヤバルマン7世
(在位 1181~1218年頃)の時代、
儀礼の際に用いられた


南アジアやインドにも
「ダマル(Damaru)」という砂時計形の両面太鼓があり
これも振り太鼓の一種。
宗教的楽器で、
若い男女の頭蓋骨をセットにし羊の皮を張った。
http://blog.livedoor.jp/take5_55jp/archives/16660241.html

チベットにも、
宗教楽器としてダマルが使われます。
やはり、ヒトの二つの頭蓋骨を胴にした振鼓で
これを振って、呪文を唱えて占いをする呪術に使う。
現在は、胴体部分は木製だそうです。


★ダマル Damaru
 http://saisaibatake.ame-zaiku.com/gakki/gakki_jiten_damaru2.html
  dth9R6DVFCO.jpg
  頭蓋骨で作ったチベットのダマル

(中略)

 shiva.jpg
  シヴァ神のダマル(ドゥンドゥビ)

このシヴァ神が左手(?)に持っている太鼓は
でんでん太鼓のダマル。
(中略)

インドでは、シヴァ神が持っている太鼓を
ドゥンドゥビ(dundubhi) とも言うようだ。
この ドゥンドゥビ が、
日本の つづみ(鼓) の語源だという。


(引用ここまで)


★中国雑貨 でんでん太鼓[台付」
 http://www.china-watching.com/ura/04-26.htm
   d08051271.jpg


シャーロット王女が持っていたのは、
このような「でんでん太鼓」だったのかも・・・
でも、何故に太鼓の絵柄部分を
テープを貼って隠したのかなぁ????



アフリカの革の「でんでん太鼓」
 keniadendendaiko1.jpg
 http://www.geocities.co.jp/NeverLand/9386/seiretugazou/sekaitiri/gz-afurika1.htm




振鼓が起源のでんでん太鼓は、振り太鼓とも呼ばれます。
元々は「振り太鼓」という名称だったものが
デンデンとなる音から、
庶民の間の名称になったのでしょうか?
京坂地方では豆太鼓または
ぶりぶり太鼓ともよばれていたそうです。

地方によって、名称だけでなく
材質やデザインが違うのもおもしろい!


★太鼓 特集
 http://www.asahi-net.or.jp/~vc3k-nrm/gang/gang_taiko.html



福岡県朝倉市甘木の安長寺で売られている
「バタバタ」という豆太鼓

btb.jpg

★バタバタ市と天然痘
 http://www.ogata-shunsaku.com/antyoji.html


★尾張の郷土玩具
 犬山 でんでん太鼓

 http://kyoudogangu.xii.jp/aichiowari.htm
d20060517017.jpg d20060517018.jpg

最下部に取りつけてある竹笛を吹くと
風車が回転して 風車の心棒に取りつけられた
紙人形も回転する
紙人形の肩に取り付けられた糸の先の豆が
横の太鼓を叩くからくり玩具
このからくりは一体誰が考えたのか驚嘆に値する
先人の知恵に脱帽してしまう 実に楽しい夢のある玩具です
(引用ここまで)

紙人形の衣装や太鼓に描かれた模様から
神社の奉納される舞楽をヒントに創られた玩具かな?



 
★でんでん太鼓に笙の笛
  「江戸の子守唄」お土産の謎に迫る

 http://worldfolksong.com/songbook/japan/minyo/edo-lullaby-nazo.htm



★三番叟
 横浜きものあそび
 http://yokohama-kimono-asobi.com/monyoo/monyoo080.html
(引用開始)
江戸時代は地方を回る旅芸人が
三番叟を踊っていましたし、宿賃を払う代わりに
三番叟を教えたこともあったようで、
それぞれの地方で
身近に三番叟の舞が見られたようです。

本来、三番叟は日本の伝統芸能であり、
能の『翁(おきな)』(『寿式三番叟(ことぶきしきさんばそう)』)で
『千載(せんざい)の舞』、『翁の舞』に続いて
狂言方が三番目に行う舞です。
『三番叟』の舞は前半の「揉(もみ)之段」、
後半「鈴之段」の二段からできています。
激しいお囃子と共に、体を大きく反らしたり、
飛び跳ねながら袖を振り回すなど、
豪快かつ躍動感にあふれ、また、滑稽な動作もあり
独特な舞といえるでしょう。


(中略)
三番叟売り

 d080-06.jpg
 「さんばそう さんばそう なんきん あやつり」 
 と売り声をかけます。



格調高い『寿式三番叟』から『雛鶴三番叟』、
『舌出し三番叟』などなど多くの種類の三番叟が生まれました。
そのひとつ『操り三番叟』がもととなって、
おもちゃができました。

寛文から延宝(1661~81年)のころ、
京都の人形遣い山本角太夫が、三番叟南京操りを
人形振りで演じ、それが江戸でも評判になりました。

やがて、それにあやかって
「糸繰り人形三番叟」のおもちゃが作られ、
子どもたちを相手に江戸中を売り歩く商売までありました。
でんでん太鼓や、独楽、ヨーヨーなど、
様々なおもちゃも、売り声を工夫して売り歩いていました。


こういった商売が成り立っていたということは、
子どもに対する大人の愛情の深さと共に、
当時の生活の落ち着きぶりも解るというもの。

 
(全文はリンク先で)


 「さんばそう さんばそう 
  なんきん あやつり」 


中国の【貨郎図】
宋の時代以降に庶民の姿を題材に描かれた絵。
婦人や子供用の小間物や玩具をかついで
売り歩く行商人を描いています。

こちらは北宋(960年 - 1127年)の画家の作品
でんでん太鼓を手にした子供が描かれています。

江戸時代に流行した「南京操り」とは
https://kotobank.jp/word/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E6%93%8D%E3%82%8A-108769
糸操りの初期の称。
江戸初期に始まり,寛文・延宝年間(1661~1681)に隆盛。

中国の〈懸糸傀儡〉が渡来したものという意味とも,
小さいかわいいものを南京というところからの呼称ともいう。

1617年(元和3)の《徳永種久紀行》に
江戸中橋の景として
〈上るりを,木にて作りしでこのぼう,いとであやつるおもしろや〉
と記し,また93年(元禄6)の《好色伝授》中の
上方の歌舞伎舞台上で演じられた資料などがある。


 
南京玉すだれは
「唐人阿蘭陀南京無双玉すだれ」と称されており、
「唐人にも阿蘭陀にも二つとない小さな玉すだれ」
という意味らしいけれど
江戸時代の三番叟売りは、中国の貨郎にソックリ。
日本にも渡来していたのかな?

恐るべし、中国商人!


 d66093937_4.jpg
 


政治 ブログランキングへ

時代に逆らう「白熱電球」に魅了される

★時代に逆らう「白熱電球」に魅了される
 米谷真人TABI LABO ライター 2016/09/29
 
http://tabi-labo.com/275853/r-toolbox?ref=tw
LEDと比較すると、消費電力が少ないわけでも
寿命が長いわけでもない。普通に考えれば、
そんな照明は市場から淘汰され、
購入の選択肢にはなり得ないもの。

にもかかわらず、
この「白熱アート電球」に惹かれてしまうのは、
それらのウィークポイントを忘れさせてくれるほどの
フィラメントの優美さを教えてくれたからだ。


    フィラメントを
   「愛でる」という感覚

 
fmedium_abb49f72030af98a5a85fbc650102c2519cf54a3.jpg

そもそもフィラメントとは、
電球の中で光るワイヤー部のこと。
いわば照明としての主役であるパーツですが、
そこに注目したことのある人は少ないはず。
なぜなら、極細の金属でできているため
消灯時には間近で見なければ確認できず、
点灯時は眩しくて、まじまじと見れるようなものでは
なかったから。

それを眺めて楽しむアートに変えてしまったのが、
この電球というわけ。

fmedium_364ad57b4a4334040fb47aca612e9c765cc445fd.jpg


(続きはリンク先で)




★火の記憶、
 白熱電球は消えるのか。(後編)
 〜LED照明レビュー

 2009年07月30日
 http://www.open-g.net/weblog/2009/07/led.html
(引用開始)
思えば、白熱電球も
「ガス灯」の再現だったのではないでしょうか。
ガス灯は蝋燭の再現、
蝋燭は「古代のたいまつ」の再現。

もとをたどれば、
「明かり」とは、古代の火の再現なのです。


明かりには、火の記憶が宿っている。

(引用ここまで)




古代のたいまつの記憶か・・・
確かに、
あのチラチラと揺れる暖かい灯を見ていると落ち着くのは
私の中のDNAに残っている記憶なのかも(笑)

そういえば、
ハトホル神殿の地下室にあるレリーフが
電球に見えるという、デンデラの電球(DenderaLamps)


d103fa96a034dda74b9f57965c8dab3e8.jpg

★ハトホル神殿 地下室編・・・
 謎のオーパーツ

 http://blog.livedoor.jp/maimitsu/archives/51419779.html


★デンデラのハトホル神殿の
 地下室にあるデンデラの電球の
 浮き彫りとバグダッドバッテリー

 http://www.geocities.jp/hiroyuki0620785/yowa/dendera.htm




大山夏山開き祭前夜の、
神の火を持つ2000人の松明行列の幽玄な炎の河。
 daisenyamabiraki.jpg

行ってみたい・・・


★一日だけの炎の河 
 2016年 大山夏山開き祭

 http://www.daisen.jp/p/kyokai/natsuyama/
d14262475056258.jpg




これも、古代の火の記憶

  j125143019191216122466.jpg
   縄文土器「縄文雪炎」
   (じょうもんゆきほむら)


 http://www.kaen-kaido.com/r_contents/manabu_about02.html
 http://www.kaen-kaido.com/r_contents/manabu_about01.html


★古代に人が洞窟に住んだ理由。
 『火』の文化

 http://ancientjapan.hatenablog.com/entry/2014/05/24/110928




実家の仏壇にいつも有ったマッチ。
いざ無くなると思うと、寂しい・・・
長い間ご苦労様でした。




政治 ブログランキングへ

北海道高教組「アベはウソをついた」政権批判を授業で板書 道立高校を指導 道教委「中立性に疑い」

★「アベはウソをついた」
 政権批判を授業で板書 
 北海道・道立高校を指導 
 道教委「中立性に疑い」

 産経新聞 2016.9.29 12:14
 
http://www.sankei.com/life/news/160929/lif1609290018-n1.html
 北海道立高校の授業中、教員が
安倍政権を批判する内容の板書をしたとして、
道教育委員会が8月、この高校に対して
授業内容の改善を求める指導をしていたことが
29日、分かった。

 道教委は
「政治的中立性を疑わせる点がいくつかあった」
としている。

 道教委によると、教員は6月上旬、
公民科の授業で、生徒が消費税増税の再延期について
試験で自分の考えを答えたところ
「アベはウソをついた」と黒板に書き、授業後も放置した。


 この教員は以前も、
自分が参加した集団的自衛権に対する抗議デモの
ビデオを授業の教材として使った
という。

 道教委は板書内容などが
「政治的に偏っているという印象を与える」と判断。

 同校の校長に対して、授業内容を改善し、
保護者に説明するよう指導した。

 高校は8月、保護者に経緯を説明する文書を配布した。

(引用ここまで)






あ~あ・・・この人達って
子供達を洗脳する目的で
教師という職業を選んでいるからねぇ。
これでは教育レベルが低下するわけだ・・・




この手の人達が教師になって、
その生徒の中から、今回の教師のような人を作り
また、その生徒の中から生まれていく赤の連鎖・・・

そういえば
北教組は民主党の支持母体だったよね。


 minsuimg_0.jpg
 http://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/34518809.html

minsuimg_1.jpg
 http://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/23806039.html

★北教組の政治活動に
 メスが入るのは与党ゆえ

 http://speech.comet.mepage.jp/2010/mint_614.htm
(引用開始)
北海道で炭坑が一大産業であった時代には
炭坑の労働組合や旧国鉄が旧社会党を支えていた
のが北海道の政治勢力であった。
産業構造の変化とともに旧社会党は縮小し
民主党が北海道での政治勢力を握っている
これを支えるのが旧社会党からスライドした
小中学校の教員で組織される
北教組(北海道教職員組合)だ。

(中略)
この闇の資金がどのように使われていたのかが
白日の下になるだろうが、
実は政権交代が無ければ何時までも
闇の中で回り続けていただろう。
皮肉な事に政権交代が起きた故の今回の事件の発覚
とも言える。
小林千代美衆院議員は文教族の町村信孝氏の
対立候補であった故に捜査の手が伸びた面もいなめない。
が、基本的に自民党的な政治と金の問題を民主党的な政治と
金の問題に置き換えただけで、
政治に不明朗な金の流れがあるのは今に始まったことでは無い。
それも、国民の税金から拠出された主任手当の資金運用で
北教組(北海道教職員組合)が私腹を肥やしている実態には
国民の関心も高まるだろう。

加えて北海道では選挙に教職員がいかに重く係わっているかも
白日の下にさらけ出されるだろう。
(引用ここまで)


★革マル派だった北教組
 http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2010/06/post-d972.html


★【北教組】「アベ政治を許さない」の
 文言入り文具を配布 
 調査に「学校現場を萎縮させる」と反発

 :2015-10-17
 http://news-geispo.2chblog.jp/archives/1042813213.html


★【北海道】高校教職員組合の教員が
 生徒に安保法反対署名活動

 2016/05/07(土)
 http://nsoku.xyz/2016/05/08/post-1490/




北海道の高校生の皆さん!
大人は平気で嘘を付く
という事を覚えておこうね♪

 minsu535f2f3e.png




昨日、ミヤネ屋に出ていた政治評論家の
民進党の党首は「野田蓮舫」と言うコメントが笑えた。

蓮舫党首「批判だけでなく提案する党になりまぁす!」








アメリカも、反日マスゴミは嘘つきwww


9条信者
「憲法9条は世界の宝。
 ノーベル平和賞の最有力候補です!」



嘘を付き続けた会社の末路・・・


今まで「自民党の市議が~~」とバッシングしていた
ワイドショーが、今後ダンマリを決め込むだろう・・・





政治 ブログランキングへ

韓国「MARYMOND」製慰安婦グッズ、アイドルを利用しボロ儲けで中国に慰安婦公園造成

慰安婦グッズで一山当てたベンチャー企業
マリーモンド
先日日韓合意に対抗する裏財団の
2千数百万円を寄付したが、
今度は中国の南京に慰安婦の森を造成すると。
「・・公園」は韓国に次いで二つ目。
今後海外に「公園」を作るブームが来るか?
これなら日本も反対出来ないから。






★グッズ売り上げから正義財団へ
 2千400万円寄付(マリーモンド)

 続・慰安婦騒動を考える 2016/09/07
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2016/09/2400.html

  ianfub.jpg
  寄付された2千万円は、日韓合意潰しに使われる

慰安婦グッズを身につけた芸能人
話題になるようになって久しい。
韓国では慰安婦支援が一種「トレンディー」に
なってしまったのだ(基地村売春婦じゃダメらしい)。

慰安婦グッズという発想は、
学生サークルが始めたブルーミングプロジェクトが
最初ではなかったかと思う(要確認)。
取り上げたことがあったか忘れたが、
2012年に設立したこのマリーモンドという会社も、
スマホカバーなどを作って売っている

(社名とはを意味するラテン語とアーモンドを
 掛け合わせた造語)。

  ianfub1.jpg
  MissAのスジも愛用するマリーモンドのスマホカバー

こうした慰安婦商売でどのくらい稼げるもののなのか
自分には見当もつかないが、
それがちょっと垣間見えた気がした。
なんと売上金から2千200万円を
挺対協らの日韓合意を潰す為の
裏財団にポンと寄付したというのである


(中略)
一方マリーモンドで製作、販売した
「平和の少女像」バッチ、ブレスレットなどの
収益金約2億4千万ウォンを
日本軍性的奴隷制問題解決のための
「正義・記憶財団」の設立基金に提供して
注目を集めた。

(全文はリンク先で)




★アイドルとアクセサリー
 続・慰安婦騒動を考える 2016/05/17
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2016/05/blog-post_17.html
韓国には、
国民的暗殺犯を日本の偉人と間違えてバッシングされた
アイドルがいると思えば、
慰安婦グッズ(アクセサリー)で好感度を上げる
アイドルもいる
(打算でやっているとは限らないが)。
反日を超えた文化、
それも若者向けのポップカルチャーにまでしてしまった。

これが慰安婦騒動の特徴かもしれない。

慰安婦バッジをつけてサイン会に現れたのは、
ガールズグループMiss Aのスジ(15日 ソース)。
同じ日、元Sechs Kiesチャン・スウォン
慰安婦ブレスレットをつけた姿をインスタグラムにアップ。
慰安婦ファッションでオーディション番組に出る者もいる。

(続きはリンク先で)




★韓国のアイドルが持っていた
 「慰安婦スマホケース」が大人気、
 品切れ状態に=
 韓国ネット「顔も心も美しい、天使かと思った」
 「海外にも広めたい

 レコードチャイナ 2015年1月20日
 http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150120/Recordchina_20150120009.html
2015年1月19日、韓国・国民日報によると、
韓国の人気アイドルグループ・miss Aのメンバー、
スジが持っていたことがきっかけで、
韓国で「慰安婦スマホケース」が品切れ状態になっている。

元慰安婦が作った作品を販売する「Marymond」は
このほど、ホームページ上で、
空港で撮影された写真の中でスジが持っていた
スマホケースが品切れになっていると発表した。


16日、中国での仕事を終えたスジは韓国に入国する際、
華やかなスマホケースを手に持っていた。
その写真を見た韓国のネットユーザーの間で
「元慰安婦が作った作品だ」とのうわさが広まり、
注文が相次いだ。
「Marymond」の商品の収益はすべて、
元慰安婦のための事業に使われている。

(引用ここまで)

ianfuthumImage.jpg


★韓国女性ユニット、テレビ収録に揃って
 「慰安婦ブランド」Tシャツ着用
 ―中国メディア

 .Focus-asia. 2015年03月15日
 http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/411963/
Nine Musesメンバーが身に着けていたブランド
「Marymond」は、元従軍慰安婦の作品を販売している。
旧日本軍の罪について初めて公に訴えた
元従軍慰安婦やその悲痛な歴史、
さらに元慰安婦の現状について多くの人に
知ってもらうことがブランドの主旨だという。

このブランドは、多くのスターの支持によって
急速に認知度が高まっている。

Nine Musesメンバーも日常的に同ブランドの
クラッチバッグなどを使用するとともに、
ファンにも積極的にブランドを宣伝している

(引用ここまで)


★韓国で「慰安婦バッジ」が大人気、
 1カ月で1万7000個販売=韓国ネット
 「韓国国民の心が1つになった」
 「国民がいくら頑張っても…」

 レコードチャイナ 2016年3月5日
 http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160305/Recordchina_20160305013.html


★韓国の人気俳優、
 元慰安婦後援Tシャツを着て番組に出演
 韓国ネット「心が美しい」
 「ただのショーはもう終わりに…」

 Record china 2016年9月6日(火)
 http://www.recordchina.co.jp/a149657.html
m20160906-05859131.jpg
5日、韓国の人気俳優パク・ボゴム
元慰安婦を後援する社会的企業のTシャツ
着ていたことが分かり、韓国で話題となっている。
写真は「MARYMOND」のTシャツ
(中略)
4日にKBS第2テレビのバラエティー番組
「ハッピーサンデー1泊2日」が放送された後、
韓国のネット上ではパク・ボゴムが着ていたTシャツに
注目が集まった。パク・ボゴムが着ていたのは、
元慰安婦を後援する社会的企業「MARYMOND」が
販売するTシャツ。

パク・ボゴムはこれまでも、ブレスレットや
スマートフォンケースなど元慰安婦を後援するアイテムを
身に付けてきた。
昨年8月14日(世界慰安婦被害者記念日)にも
同社のTシャツを着て音楽番組の収録に登場し、
ファンらから大きな称賛を受けた。

この報道に、韓国のネットユーザーは
「心が美しい」「本当にいい子だ」「魅力の出口が見えない」
「Tシャツにそんな意味が込められていたとは…」
「ダサいTシャツを着ているなと思ってしまった自分が恥ずかしい」
「韓国の芸能事務所は彼の映像を使って、
 タレントたちの“人間性教育”をするべき」

など、称賛のコメントを寄せた。

(引用ここまで)




日本でも、「慰安婦グッズ」という事を隠して
「 韓国レディースファッション☆CHOCOMUFFIN☆」
というショップで堂々と販売されている。
https://calamel.jp/go/item/106284556
韓国から直接取引をしているだろうから
当然、
この売り上げが何に使われるか承知だろうに・・・
その意図を隠して商売しているとは呆れる。

メディアや全教組のサヨク教師、
慰安婦をテーマにしたドラマや映画、アニメなどで
洗脳された韓国の若者が、
アイドルが身に付けている慰安婦グッズを購入してバカ売れ。
その収益で、10億円を拠出した日韓合意を妨害。
だったら、10億円を返しなさい!

元慰安婦さんが、一人1千万円支給をはした金と
「こんな少ない金で謝ったと思うな!」と言うなら
その10億円は、低年金で生活が苦しい
日本の独居老人のために使うべきだ!

日韓で慰安婦問題合意した辺りから
再び韓国芸能人が日本市場を狙って
続々とプロモーションを仕掛けてきている

お花畑の韓流ファンの皆様、
何度でも言いますが、あなた方の支出したお金は
こういう活動に利用され、
事実と異なる映画などの製作資金や
海外の慰安婦像建設資金になっているのですよ。

韓国芸能界は、
統一協会が「少女時代」、キリスト教会がチェ・ジウなど
信者獲得のために利用したりもします。

慰安婦問題は、
北朝鮮の工作活動も絡んでいますから

こうした資金が回りまわって、核ミサイル開発などにも
使われてしまう可能性だってある。


★JYJジュンスと慰安婦ハルモニ後援バッジ
 2014年03月02日
 http://blog.livedoor.jp/bookmark22/archives/1889978.html
 ianfu6f73a384-s.jpg
黄金の蝶――100万人蝶々を着けよう運動

JYJジュンスが昨日舞台『DECEMBER』で、
蝶のバッジを身に着けて舞台に立ちました。
この蝶のバッジは「100万人蝶々を着けよう運動」と言う、
光栄女子高大韓民国広報部によって
ハルモニたちへの支援のために制作されたものです


分かってはいても、あからさまにやられると、
やっぱりショックですね・・・。
ホテルやサプリにしても
集金は日本ファンだけからとか

それも露骨でしたけどね(笑)

それにしても、韓国ジュンスファンサイトが、
慰安婦バッジの共同購入とかびっくり。

(引用ここまで)


日本でものマークで活動している市民団体がいます

★日本の外務省前で慰安婦少女像の
 コスプレを愉しむ市民の正体

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3956.html
 i7b3c60e_20160929014916b1d.jpg

 i186abbb-s_20160929014915925.jpg

(全文はリンク先で)





私達の税金から、ちゃっかり10億円を受け取って
未来に向けてこの問題を終息させると言いながら
裏では、慰安婦像を撤去させない法案を通し
海外に慰安婦像を建てる工作をしたり
元慰安婦のお婆さんを連れて海外プロモーションをしたり
今度は・・・中国南京に「慰安婦の森」公園造成

まず、韓国製の商品に気を付けてください。
Marymondのロゴマークは
 thB6VQVT1H.jpg

商品一覧は公式HPに載っていますが
http://marymond.com/index.html
ノートからTシャツ・スマホカバー・バック・アクセサリー等
mm83-150H41G6221K.jpg

mm286_shop1_798274.jpg

一見して「慰安婦グッズ」とは分からないデザインですから
知らぬ間に購入してしまう恐れがあります。


韓流ファンの皆さんのお金が
反日工作資金に使われないように願います。



日本人は「騙され」マニアか?





政治 ブログランキングへ

中国人2人を覚醒剤密輸で追送検。3年半で226キロ158億円分か

★覚醒剤密輸、
 3年半で226キロ158億円分か 
 大阪府警、中国人2人を追送検

 産経ニュース / 2016年9月28日 19時18分
 http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220160928565/
中国人の男2人が覚醒剤を香港から航空貨物で
密輸したとされる事件
で、
覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された
会社員、曹春輝容疑者(35)=京都市下京区=ら
2人が密輸した覚醒剤は、
約3年半の間で計約226キロ(末端価格約158億円)に
のぼるとみられる
ことが28日、分かった。
大阪府警薬物対策課は同日、密輸を繰り返していたとして、
麻薬特例法違反(業としての輸入)容疑で2人を追送検した。

 追送検容疑は、今年1〜6月の間に、
覚醒剤計約60キロ(末端価格約42億円)を
香港発関西行きの航空機で10回に分けて密輸した

としている。いずれも容疑を認めているという。

大阪税関関西空港税関支署は、
関税法違反容疑で2人を大阪地検に告発した。

 府警によると、税関職員が6月、
輸入品の木箱4箱を検査した際に覚醒剤計約6キロが
中に入った金属製の筒を発見。
府警が木箱の宛て先などから2人を特定し、
押収資料などから過去の密輸実態を捜査していた。

(引用ここまで)

cinaAS20160928003629_comm.jpg

 cinath.jpg




★覚醒剤48億円分を密輸か 
 中国人留学生ら逮捕

 朝日新聞デジタル 9月28日(水)14時30分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000070-asahi-soci
大阪府警は28日、覚醒剤とみられる薬物
計約60キロ(末端価格約48億円)を
営利目的で密輸したとして、共に中国籍で、
留学生の曹鋭(32)=京都市右京区=と
会社員曹春輝(35)=同市下京区=

両容疑者を麻薬特例法違反(業としての不法輸入)の
疑いで大阪地検に送検し、発表した。
容疑を認めているという。
薬物対策課によると薬物は1~6月、10回にわたって
香港発関西空港行きの国際貨物郵便で密輸された
疑いがある。
円柱形の鉄製容器(直径14センチ、長さ51センチ)に
1・5キロずつ分け、木箱に詰められていたという。

 府警や大阪税関関西空港税関支署が、
税関検査や2人の京都市内のアパートで見つけた
95個の鉄製容器のうち、四つの容器に入った覚醒剤
約6キロを押収。
ほかに空の容器36個で覚醒剤反応が検出されたため、
それぞれに1・5キロずつ入っていたとして
薬物は約60キロと計算した。

2人は香港から覚醒剤約12キロを密輸したとして
覚醒剤取締法違反容疑で逮捕・起訴されていた。

(引用ここまで)

毎日新聞
http://www.cybozu.net/news/national/20160928k0000e040261000c.html 
府警は背後に
組織的な密輸グループがあるとみている。


荷物の受け取り役の中国人の供述などから、
両容疑者の関与が浮上。
関係先から複数の円柱が見つかったことなどから、
府警は両容疑者が5月にも同じ手口で
覚醒剤約6キロを密輸していたとして再逮捕。
大阪地検が両容疑者を同法違反罪で起訴している。

 捜査関係者によると、
両被告はいとこ同士で、受け取り役の中国人らに
指示していたとみられる。


(引用ここまで)




中国人留学生の曹鋭(32)は、
最初から密輸目的で就学ビザを利用したのでしょか?


★覚醒剤240キロ密輸容疑、
 中国人ら10人逮捕 警視庁

 日本経済新聞 2013/4/22付
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2201E_S3A420C1CC0000/


★中国からの覚醒剤の密輸が
 4倍に急増 東京税関

 日テレ 2015/02/24
 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000045094.html


★中国から覚醒剤4kg密輸、
 ワボンマ・ジェロームを逮捕
 -日本人を運び屋に

 2015年6月29日
 http://daily-news.jp/2015/06/05/stimulants-smuggling-2/


★中国から関空に覚醒剤8キロ密輸 
 容疑の台湾人ら3人逮捕

 2015.6.26 20:29
 http://www.sankei.com/west/news/150626/wst1506260087-n1.html


★チョコケーキに覚醒剤、密輸容疑 
 稲川会系組幹部を逮捕

 産経新聞 2016年6月23日
 http://www.asahi.com/articles/ASJ6Q5SMBJ6QUTIL04Y.html


★「ラー油」に偽装?覚せい剤密輸の
 手口がどんどん巧妙になっている

 2016年06月28日
 http://matome.naver.jp/odai/2143336655644840001


★覚醒剤密輸、シンガポール人女性に
 無罪判決 東京地裁

 朝日新聞 2016年7月20日
 http://www.asahi.com/articles/ASJ7N5J9PJ7NUTIL02R.html
香港から覚醒剤を密輸しようとしたとして、
覚醒剤取締法違反の罪などに問われた
シンガポール国籍の女性(43)の裁判員裁判で、
東京地裁は20日、無罪(求刑懲役12年、
罰金500万円)とする判決を言い渡した。
辻川靖夫裁判長は
「被告がスーツケースに違法薬物が入っていると
 認識していたとは認められない」と述べた。

(引用ここまで)


★また大量密輸 “普通の中高年”が
 手を出す日本の覚醒剤汚染

 日刊ゲンダイDIGITAL / 2016年9月7日
 http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_345304/
覚醒剤大国だ――。
中国から154キロ、末端価格約108億円の
覚醒剤を密輸したとして、台湾国籍の男3人が
5日までに警視庁に逮捕された。

7月に中国・広東省から貨物船で青海埠頭に
 陸揚げさせた疑いです。約120グラムに小分けし、
 アウトドア用のLED照明器具の箱1300個に
 隠してあった。
 宛先は埼玉県の中国人です
(捜査事情通)

 それにしても154キロとは驚くが、
5月には那覇港でヨットから、覚醒剤約600キロ
(約420億円)が押収されたばかり。
台湾人の男女6人が逮捕されている。
600キロは国内過去最高規模で、ナント3000万回分。
警察庁によると、昨年の覚醒剤の押収量は430キロだ。
1回で1年分を超えている。今年の密輸はハイペースだ。


それだけ日本が“シャブ漬け”になっている
ということになるが、その背景について
犯罪ジャーナリストの田代篤氏は、
“旺盛な需要”を指摘する。

「4~5年前、覚醒剤と類似の作用がある
 危険ドラッグが流行し、
 ドラッグ人口の裾野が広がりました。
 しかし、14年に起きた池袋の脱法ハーブ吸引車
 暴走事件で、危険ドラッグは規制が強化され
 入手が困難になり、
 味を占めたユーザーが
 次々と覚醒剤に手を出すようになったのです」


■需要の牽引役はフツーの中高年

警察庁によると、覚醒剤の検挙人員の年齢構成は
40歳代が最多で34%。30歳代が31%、
50歳以上も21%いる。
20歳代は13%で11年から3割以上減っている。

 加えて気になるのは
暴力団関係者が約半数にすぎないこと。
つまり、今や覚醒剤はフツーの中高年者の
“クスリ”になっているのだ。

「覚醒剤は危険ドラッグに比べて5倍以上高価で、
 お金のない若者は手が出せません。
 使っているのは中高年で、乱用しない程度に
 覚醒剤を使う“ベテランユーザー”も少なくありません。
 乱れないように酒を飲むのと同じで、
 日常生活に支障が出ないようにシャブを打つのです。
 中高年は収入も安定しているので、
 売る側にとっては上客。
 カネがある日本は“おいしい市場”なのです」
(田代篤氏)

ニーズがある限り、覚醒剤の“大量密輸”は続きそうだ。

(引用ここまで)




★覚せい剤密輸中国ルート事件(下)
 http://homepage3.nifty.com/tetuh/005.html

★第1章 組織犯罪との闘い 
 (2)犯罪組織による薬物の不正取引の実態
 http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/html/E1104021.html


★密輸事件報道発表(平成24年)
 東京税関
 http://www.customs.go.jp/tokyo/yun/mitsuyu_H24.htm


★密輸摘発実績
 神戸税関
 http://www.customs.go.jp/kobe/mitsuyu/mitsuyutekihatsu.html




中国から、
中国製の覚せい剤が日本に密輸される一方で
中国国内で麻薬保持者は死刑・・・
国内では強靭に薬物蔓延を阻止し
海外輸出はOKなのか?


★日本人1人に死刑執行 
 中国、覚醒剤売買で

 日本経済新聞 2015/7/17付
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG17H6G_X10C15A7000000/


ドゥテルテ大統領が進める薬物犯罪の撲滅作戦
国際世論は一斉に非難しているが
それだけ国内に蔓延しているということ。
心配なのは・・・
フィリピン国内で商売が出来なくなった組織が
緩い規制の国を狙って密輸してくる可能性も・・・


★<摘発の瞬間>フィリピン“薬物”撲滅作戦
 日テレ 2016年9月28日
 http://www.news24.jp/articles/2016/09/28/10342186.html




覚醒剤密輸事件と日本の麻薬汚染・・・
豊洲の「謎の水」は執拗に報道しても
報道ステーションでは、今回も報道しない。

終戦後、日本国内でヒロポンが蔓延した時
社会党の堤ツルヨ議員は、
「決して同一民族へは売らない。
 そうして人種の違うところの日本人に
 これ売りつけて、
 民族がだんだんこれに侵されて行つている
 というような実態」
を危惧して
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-58.html
「私はこれを機会に、
 第三国人の方々の問題については、
 単に売春や賭博やヒロポンだけの問題でなしに、
 今までの政府のだらしない態度というものを
 私は日本民族のために――
 極端な民族主義を唱えるのでありませんけれども、
 もう少しこれから腹を入れかえて
 やり直してもらう
ということを、
 政府の立場から、ひとつ確かなお言葉をいただいて
 おいて具体的にはいろいろな手を打つていただきたい
 と思います(略)」
と、国会で政府や警視庁に対して、
堂々と訴えたりしていたのですがねぇ・・・

今の左派政治家は、興味ないのかしら?
ヘイトスピーチッ自主規制?




政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索