安倍首相、田原総一朗氏と意見交換。サヨク文化人達の嘘と下劣さ

★生前退位
. 安倍首相、田原総一朗氏と意見交換

 毎日新聞2016年8月31日
 
http://mainichi.jp/articles/20160901/k00/00m/010/032000c
安倍晋三首相は31日、首相官邸で
ジャーナリストの田原総一朗氏と会い、
天皇陛下の生前退位について意見交換した。
田原氏によると、田原氏が
「皇室典範の改正は時間がかかる。
 特別立法でやっておいて、
 改めて皇室典範の話をやった方がいい」

と提案したのに対し、
首相は「それもありますね」と応じたという。
田原氏は記者団に
「安倍さんは(生前退位について)
 異論はないみたいだった」
と語った。

(引用ここまで)




方向性は既に決まっていて
先日の朝生は、地ならしってヤツですね。

さて、
昨日は先日亡くなった永六輔氏のお別れ会が
行われて、メディアは一斉に報道していた。
亡くなった方を今更とやかくは言いたくないけれど
TV創世記から活躍した「良い人」というイメージのまま
報道される・・・仲間内のかばい合いを感じた。

昨今、サヨク市民達は今上天皇陛下を
「平和を愛する我々の仲間」だの
「天皇にも人権を!」などとしたり顔で言っているが
10年以上前、この人達は、人間性を疑う
平然と酷い事をしていた。


★永六輔が死去・皇室中傷犯
 「浩宮が赤ちゃんを産んで」・
 悠仁親王は猿のぬいぐるみ!
 陛下の癌もネタ!

 http://blogs.yahoo.co.jp/kakimasu55/37303622.html
(引用開始)
平成15年(2003年)8月9日にNHKが生放送した
『思い出のメロディー』において、永六輔が作詞した
「こんにちは赤ちゃん」がヒットした社会背景を巡り、
「浩宮が赤ちゃんを産んで、
 その方がまた赤ちゃんを産んで」

と皇室の存在を意図的に蔑ろにするアドリブ発言をした。

その場にいた仲間由紀恵も驚きの表情を浮かべて
困惑し、満席の会場もどよめいた。

それに驚いた司会進行役の宮本隆治アナウンサーが
言い直したが、NHKには抗議が相次いだ。

(中略)
永六輔は、秋篠宮文仁親王(当時は礼宮様)は
加茂さくらの子というデマを流した犯人でもある。
ソース

(引用ここまで)


★「天皇は邪魔」…
 "週刊金曜日"主催、「下劣な市民集会」

 アジアの森 2006.12.20
 http://sora1975.blog88.fc2.com/blog-entry-61.html
 eiimgf4feeebbzikezj.jpg

11月19日。日比谷公会堂で開かれた
『週刊金曜日』主催の
「ちょっと待った!
 教育基本法改悪共謀罪・憲法改悪・緊急市民集会」

2000人近い観客の前で、
悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」にされ、
天皇陛下のご病気もギャグにされる芝居が演じられた


本多勝一編集委員の挨拶から始まった集会。
司会は、同誌発行人でもある佐高信氏だ。
「今日はとても高貴な方の奥さんに来ていただきました」
佐高氏がそう言うと、しずしずと美智子皇后を真似た
コメディアンが出てきた。
顔面だけおしろいを塗って女装した男である。
会場は拍手喝采だ。
「多くの国民が集まっている中、
 なんの集会だかわかりませんが」と切り出すと、
大きな笑いが起こった。

(中略)
続けて、
「去年は皇室典範を変えるとか変えないとかで
 ずいぶん騒がしかった。
 でも、次男のとこに男の子が生まれたら、
 ピタッとおさまっちゃいましたね」
悠仁親王のことを話題に。 そして、
「今日はその子を連れてきてるの。ちょっと連れてきて」
と言うと、スタッフがケープに包まれた赤ちゃんの
人形のようなものを“皇后”に手渡した。
猿のぬいぐるみである。
“皇后”は「ヒサヒト!ヒサヒト!」と声をかけながら、
その猿の顔を客席に向けたり腕を動かしたりする。
場内は大爆笑。やがて
「ヒサヒト!本家に男の子が生まれたら、
 お前なんか、イーラナイ!」と叫んで、
ポーンと放り投げた。だが、場内は静まり返った。
若者の中には笑いを漏らす者もいたものの、
さすがにここまで来ると観客の大半が
凍りついてしまったのである。

ここで登場したのがジャーナリストの矢崎泰久氏と、
作家であり、タレントでもある中山千夏さんだ。
「これはこれは、
 さる高貴なお方の奥さんではないですか」と矢崎氏。
「天皇なんてもう要らないんじゃないですか。
 天皇なんてのは民間の邪魔になるだけでしょ?」

と聞く二人に“皇后”は、
「あら、アタシは 民間から上がったのよ」と、応える。

中山女史が
天皇になれるのが直系男子だけ
 という方がおかしいでしょ?
 男でも女でも長子がなれるようにすべき。
 それでハタチになったら、
 天皇になりたければなり、
 なりたくなければ一般人になって終わり。
 そうしていけば、
 天皇家というウチはなくなります
と持論を展開。

(中略)
「何て下劣な、と
 思わず拳を握りしめてしまいました」
と、
参加した観客の一人がいう。
憲法や教基法の集会だと思ってたのに、
 結局この人たちがやりたかったのは、
 安倍晋三のこきおろしと、
 皇室を中傷することだけだったんですね


今度は、タレントの永六輔氏が舞台に登場。永氏は
「ここ(日比谷公会堂)は、社会党の浅沼稲次郎さんが
 刺殺されたところなんです」
「君が代は、実は歌いにくい曲なんですよ」などと語り、
アメリカの「星条旗よ永遠なれ」のメロディーで
『君が代』を歌うというパフォーマンスを見せるのである。

─それは、
 この緊急市民集会とやらの
 “正体”がよくわかるものだった。


今回“皇后”を演じたのは、
劇団に所属する石倉直樹氏(49)である。
永六輔氏に可愛がってもらって
各地のイベントで活躍している芸人だ。

(引用ここまで)


★陛下の御病気も笑いのネタにした
 人間のクズども
 永六輔、本田勝一、佐高信、矢崎泰久、
 中山千夏、石倉直樹

 http://www.tamanegiya.com/ura/2015/11/25/ningennokuzu/
  gomidomo24_7_17_3_000.jpg

(中略)
  gomidomo24_7_17_2.jpggomidomo24_7_17_1_000.jpg
ちなみに、この集会の募集パンフレットには
下記のように書かれていたようです。

<『週刊金曜日』主催 緊急市民集会
  ちょっと待った! 
  教育基本法改悪、共謀罪、憲法改悪 開催!


 11月19日(日)11時~15時30分(10時開場)
 日比谷公会堂(千代田区日比谷公園内)
 参加費 1200円(前売り1000円)
 メインキャスター  佐高 信
 出 演 内橋 克人 永 六輔 小室 等 城山 三郎 
 田中 優子 中山 千夏
 本多 勝一 矢崎 泰久 梁 石日 石倉 直樹(予定)
 姜 尚中(予定)ほか


 主 催 『週刊金曜日』

(引用ここまで)


★週刊金曜日が謝罪。
 「社長・佐高信氏はメディアに虚偽説明した」
 と認める内容

 2006-12-28
 http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20061228/p3




昨日のお別れ会で
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160830/k10010659261000.html
色々な人が
「面倒見て貰った」「可愛がってもらった」
と、発言している。

天皇皇后両陛下の人権を貶めた
下劣な芝居をした劇団「他言無用」の石倉直樹氏
永六輔氏に可愛がってもらっていた芸人だった。

永六輔氏に可愛がってもらっていた芸人は
他にもいる。
趙博という、西成区生まれの在日2世の芸人。
「浪花の唄う巨人・パギやん」という人。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%99%E5%8D%9A
人権活動家としても知られている。
マルセに私淑した関係から、永六輔と親交が深く
2006年TBSラジオの土曜ワイドラジオTOKYO
永六輔その新世界にはよく出演していて

「2006年度芸能大賞」に選ばれた。


彼の過去の発言は
http://www.tamanegiya.com/kako/pagiyann.html

下品で、
嫉妬と憎悪の固まりでしかない発言・・・
こういう人が、TV業界で偉そうにしている
「良識的文化人」とやらに可愛がられるのか・・・

永六輔氏が亡くなった後も
「可愛がってくれる」人達がいるようで

sa3078-1.jpg

「パギやん」こと趙博氏の発言で
「朝鮮にかえれ!」という罵倒ないしは
 差別・扇動に対しては、
 これからこう答えましょう。
 「そうですね、御天子様もご一緒に!
  帰国費用は国持ちですよね。」


この発言は、
沖縄・高江のヘリパッド建設阻止の妨害の市民活動を
「これは戦争だ!」とプロ市民を煽った辛淑玉氏も
全く同じ発言をしている。
辛淑玉氏も故・永六輔氏と親交が深かった一人。


★日本人は無抵抗で虐殺されろ座談会
 出演=永六輔、石坂啓、中山千夏、辛淑玉、松崎菊也
 https://www.youtube.com/watch?v=ph8pIWWDBV0


★辛淑玉さんの講演要旨
 http://jcj-daily.sakura.ne.jp/hokkaido/report02/1109shin/youshi.htm
(引用開始)
在日にとって、芸能界という存在は大きいのです。
在日は就職できないから、
力のある人は芸能界に行ったり、スポーツ界に
入ったりする。あと、本当にできる人は医者になった。
最近はようやく弁護士にもなれるようになりましたが。

一方で、右翼かヤクザになる人もいる。
広域暴力団の70人の幹部のうち、
20人は在日だといいます。
1億2000万人中の70人と
60万同胞中の20人というのは意味が違います。
そのほか、暴力団の幹部には被差別部落の人や
沖縄・奄美の人も多いのです。
差別と戦おうと思っても、理由が分からないのです。


被差別部落の集会に出たことがあります。
リーゼントした男ばかりで、暴走族の集会かと
思いました。法の際で生きている人は、
そちらの世界に流れていくのです。
ヤクザになるのは、日本人に愛されたいからなのです。
日の丸を掲げ、君が代を流していれば愛してくれる
と思っているのです。
通称名で生きる人の「過剰反応」ともいえるものなのです。


■在日排除した確信犯の「寅さん」

続いて、「寅さん」です。
あの映画は、葛飾柴又の姿が
そのまんま描かれています。
でも、現実の世界にあるのに、
描かれなかったものがあります。それは在日です。

寅さんのようなテキヤの仕事は
在日がやっていた仕事です。
葛飾柴又は朝鮮人の密集地です。

なのに、映像の中には出てきません。
(中略)
私はこのことを、永さんに言いました。
永さんが山田監督と話をした内容を聞きました。


    ◇

永「寅さんって朝鮮人だろ?
山田「僕は意識していた」

永「じゃあ、なんで(神戸の)長田を出る時に、
  寅さんに『アリラン』を歌わせなかったんだ。
  歌わせていれば、
  世界に誇れる映画になっただろう

山田「そう。そこまでは考えていなかった」


    ◇

「寅さん」に出てきたマドンナのうち、
何人が朝鮮人だったでしょう。
できたものがきれいに排除されてきたのです。
それって、きわめて日本的なものだと思います。

(引用ここまで)







>ふつう
 外交・安保や歴史認識への
 基本的な態度は、
 自国中心に考えるか、
 それとも万国を平等に考えるかです。
 諸外国の平和主義者は、
 後者の態度を取ります。
 しかし日本の自称平和主義者は、
 自国を差別的に取り扱うのです。






>リアルな戦争の経験がほとんどない
 日本人に特有の「他民族中心主義」。
 世界のどこにも通用しない
 ガラパゴス平和主義


先日の読売新聞朝刊で
「なぜ日本にはリベラルが育たないのか」
という討論が掲載されていまして
結論は、日本のリベラルは
欧米のリベラルとは全く違うと・・・
平和主義もリベラルも人権や環境活動も
口先だけで、ご都合主義のガラパゴス!





2006年に、
陛下の癌闘病を茶化し
悠仁親王殿下を猿のぬいぐるみに仕立て
人権侵害集会を開いた面々は

メインキャスター  佐高 信
出演 内橋 克人 永 六輔 小室 等 城山 三郎 
    田中 優子 中山 千夏
    本多 勝一 矢崎 泰久 梁 石日 石倉 直樹(予定)
    姜 尚中(予定)ほか


見事に、サンモに集団!


 
今朝のテレビ朝日「モーニングバード」は、
台風10号で甚大な被害を受けたニュースや
和歌山立てこもり犯のニュースよりも
築地市場の豊洲移転延期ニュースよりも
TOPニュースは、
福島瑞穂や共産党SEALDs系の
「貧困叩き止めろ」デモの主張と全く同じ内容。



フリーになった羽鳥アナも
業界に「可愛がって貰って仕事をもらう」ためには
こういう番組スタンスで頑張るしかないか・・・

今年2月、
実家のある市が香山リカの講演会なんてのをやっていた。
今度は池上彰講演会なんてのもやるらしい。
自称「良心的文化人」とやらは、儲かる職業・・・


★天皇陛下侮辱劇の永六輔を
 政務調査費で呼ぶ桑名市議団。

.2006/12/17(日)
 http://blogs.yahoo.co.jp/grasshalfmoon/1008519.html
(引用開始)
三重県桑名市の最大会派が
作家でタレントの永六輔さんの講演会
政務調査費で開き
、小川市議が「支出は違法」と
市に返還させるよう勧告などを求めた住民監査請求で、
市監査委員は「違法な支出とは言い難い」として
請求を棄却した。
請求対象となったのは「緑風・無所属クラブ」
(現緑風クラブ)が今年二月に、永さんの無料講演会を
開いた際に支出した出演料やチラシ代など
百七十八万二千円。

政務調査費の是非が問われている昨今、
ギャラもすごいが
国家の象徴をこき下ろしてカネ儲けか・・。


(中略)
小学校に本多勝一
例の南京大虐殺の写真集置くような教育風土ですから

(引用ここまで)


皆様の受信料で
NHK放送センター建て替えに1700億円





政治 ブログランキングへ


民進党暇人チームがリオ五輪閉会式の12億円を検証するってさ

★リオ五輪閉会式の12億円…
 民進が臨時国会対策チーム

 テレビ朝日 2016/08/30 05:56
 
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000082364.html











崔碩栄さんがtwitter記事を消してしまったので
見ることができませんが
日本のプレゼンを観た後、ネット上では
ソチ五輪での平昌五輪のプレゼンとの比較が
話題になったそうです。

日本のプレゼン費用よりも格安だったとしても
 hiramasa1.png

hiramasa1.jpg

hiramasakorean-1-600.jpg

hiramasaAP.jpg

  hiramasa2.png

「アリラン」をジャズ・オペラ・ロック調アレンジで
3人が歌ったりする「アリラン地獄演出」など
批判されていた模様。

hiramasa.png

たった2年前の事なのに、英語で検索しても
フルバージョンの動画が見つからない・・・

私は
ソチ五輪の開会式も閉会式も全部観たのですが
韓国のプレゼンは、全く記憶に残っていないのですよ。
ソチ五輪のロシアの演出は芸術的で
ほれぼれして全部観ていたハズなのに
覚えていない・・・

sochi370699712.jpg

sochi370699874_201608310016323e3.jpg

韓国の若者が感じたように
日本の費用の半分とか1/3とかの予算だったとしても
プレゼンテーションとして失敗だったのではないかと。
次のオリンピックへの期待感を感じないと
国民自体が思ってしまう演出だったと・・・
そうなると、例え予算が1億円でも2億円でも
宣伝効果が無ければムダになってしまう。




★ソチ五輪閉幕!
 閉会式の平昌五輪お披露目イベントを見て、
 東京五輪も気を引き締め直すの巻。

 http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53029081.html
(引用開始)
平昌側はまず子どもの歌からイベントをスタート。
「困ったら子ども」の鉄則に基づき、
もう困ってる感じでショーは幕を開けます。

流れ始める、
平昌はこんなに近代的な都市ですよという嘘映像。
少女時代がお迎えしますよという嘘映像。
雪がたくさん降りますよという嘘映像。
高速鉄道が快適な移動をお約束しますよという嘘映像。
子どもたちが民族衣装でスキーやソリを楽しんで
いますよという嘘映像。
嘘映像の連発で気分を盛り上げると、
「長い韓国の歴史を象徴する聖人」なる人物が登場します。
聖人は自称・琴の起源みたいな楽器を弾き始めると、
それにあわせ自称・有名な民謡アリランを
自称・世界的オペラ歌手が披露します。

「なるほど、アリランね」と思ったのも束の間、
今度はジャズシンガーがジャズ風のアリランを披露。
さらにピアノが登場してアリランを演奏する
インストゥルメンタルバージョンを披露。
その上、つづいてはロック歌手が登場してロック調の
アリランを熱唱。
アリラン・アリラン・and・アリランというアリラン地獄
虎舞竜でもこんなに「ロード」を歌ったりはしないだろう
という無限リピートで、
頭がアリランアリランアリラリラーンしてきます。


(続きはリンク先で)


因みに、こちらは
リレハンメル五輪の長野五輪プレゼン


北京五輪プレゼン



★韓国・平昌五輪がピンチ!?
 開閉会式の演出家が突然の辞退=
 韓国ネット「今からゴタゴタでとても心配」
 「頼むから開会式であれだけはやめて」

 http://www.recordchina.co.jp/a148995.html
「政府が賃金不払いを奨励してるのか?
 アイデアを使っておきながら金を払わないとは」
「宋承桓はK−POPアイドルで開会式を埋めようと
 してるんだよね?平昌の開会式は終わったな」
「国家的イベントの演出家にボランティアさせたのか?
 平昌は本当にどうなっちゃうのやら、
 もうつぶれる兆候が見えるよ」





NHKが公開している公式動画のアクセス数を見ても
 https://www.youtube.com/watch?v=sk6uU8gb8PA









新国立競技場の設計変更とか、
大会エンブレムパクリ事件の変更とか
韓国でさえ証拠を握られていないのに
(安すぎたのか?)誘致対策の賄賂発覚とか・・・
ゴタゴタ続きの上に
舛添前都知事のスキャンダル辞任とか
「東京オリンピックは大丈夫なのか?」
という世界の不安を払拭するには充分な
プレゼンテーションだったと思います。

民進党の、いつもの馬鹿手・・・失礼、若手議員の

「暇人チーム」の皆さんには、
是非、費用対効果というものを計算に入れて
(他にやることが無いだろうから)検証して下さいね。

ついでだから、
「オレ達だったら、こんなに格安で
 凄いプレゼンを創れるぜぃ!!!!」
と、
国民が感心するようなイケてるプレゼンを
提案してみてください。

この後のパラリンピック閉会式の
プレゼン費用も入っている事をお忘れなく!

ちなみに、1億人超度が視聴するといわれる
スーパーボウル、今年のCM料金は
30秒で500万ドル(5億円)

日本テレビの「24時間テレビ」の製作陣にも
参考にして欲しいのが
リオ五輪のパラリンピックのプロモーション動画!
なんとカッコいいのでしょう。
感動ポルノとかお涙頂戴でなく
実に楽しそうに、凄い事をサラリとしてしまう
センスの良いプロモーションを是非ご覧ください。




上手い!


政治 ブログランキングへ

福岡市、共産党系市民団体「戦争展」の虚偽申請で後援を3年間拒否

★虚偽申請、「戦争展」後援を3年間拒否 
 福岡市 市民団体「政治的主張しない」と
 申請したのに
 展示物に「アベ政治許さない」と表記

 産経新聞 2016.8.30
 
http://www.sankei.com/west/news/160830/wst1608300009-n1.html
福岡市の市民団体が8月に開いた
「平和のための戦争展ふくおか」をめぐり、
後援申請に虚偽の内容が含まれていたとして、
市が29日、今後3年間、後援を拒否すると
団体側に通知した
ことが市への取材で分かった。
団体は申請書に「特定の政治的主張はしない」
との趣旨を記載していたが、実際の展示物には
「アベ政治を許さない」「戦争法案は廃止に」
などの表記があった。
自治体が将来の後援を複数年にわたって
拒否するのは全国でも異例とみられる。

高島市長
「表現の自由だが、行政の中立性を…
 厳正に対応」


 戦争展は市民団体
「『平和のための戦争展ふくおか』を成功させる会」
が主催し、
毎年夏に開いている。
市は平成24~26年の後援は認めたが、
昨年は後援申請書の資料に
「原発いらない」や「消費税増税やめろ」などの表記があり、
特定の政治的主張があるとして後援を拒否。
今年は申請書に特定の主張が含まれないとして後援を認めた。

 これを受け、団体側はポスターに「後援福岡市」と記し、
区役所など市の施設で告知した上で、
8月23~28日に市内の会場で開催。
ところが、
実際は「アベ政治を許さない」と書かれたポスターや
「戦争法案は廃止に」と題したパネルが展示されたほか、
「憲法改悪反対」や「戦争法廃止」を求める
署名ブースなども設置されていた。


市は展示内容を確認し、
後援申請に虚偽があったと判断。
今年7月に施行した後援名義の取扱要領に基づき、
今後3年間は戦争展を後援しないと決定した。

 高島宗一郎市長は産経新聞の取材に
「表現の自由の下、何を展示するのも自由だが、
 行政の中立性を損なうものは後援できない。
 要領に則って厳正に対応する」
と述べた。
一方、団体側は
「例年と同じで内容は何も変わらないのに、
 なぜ問題視するか分からない」
としている。

(引用ここまで)





    sayokuimg2016_heiwa_01s.jpg

>例年と同じで内容は何も変わらないのに、
 なぜ問題視するか分からない




★平和のための戦争展ふくおか
 日本中国友好協会福岡県連合会
 http://ncf.way-nifty.com/ken/cat5289025/index.html
第16回 2010 平和のための戦争展in北九州 

戦争の遺品、
南京侵略事件展中学生のための従軍慰安婦展
シベリア抑留展、現在の戦争展、沖縄の米軍基地展 他



2009平和のための戦争展in北九州

 展示
 ・戦争の遺品展
 ・南京事件展
 ・イスラエルのGAZA 攻撃写真展
 ・731部隊展
 ・原爆の被害と門司・下関の空襲の資料
 ・中国報道写真家・沙飛展
 ・朝鮮からの強制連行写真


平和のための戦争展in北九州実行委員会
〒803-0813
北九州市小倉北区城内1-1
北九州市職員労働組合




★「平和のための戦争展ふくおか2015」
 の名義後援拒否問題についての申し入れ

 2015-08-06
 http://blog.goo.ne.jp/horiuchitetsuo/e/93d0406df755dd10e447512ff38775dc
2015年8月4日に、高島市長に
日本共産党福岡市議団が申し入れたことは、
以下の通りです。
(中略)
「平和のための戦争展」は、
「かつての戦争がもたらした加害と被害の実態
 一人でも多くの人々に提示し、
 ともに考え、行動の素材になることを期待して
 活動を続けてきた」
(石村運営委員長のごあいさつ)もの。
戦後・被爆70年の今年は「語り継ごう戦争と平和、そして憲法」
をテーマに、展示や講演が予定されている。
毎年、小中学生が夏休みの平和学習の参考に訪れるなど、
市民が戦争と平和を考える貴重な機会となっている。
(中略)

主催は、「平和のための戦争展ふくおか」を成功させる会
石村善治運営委員長)です。
(中略)

🔵後援拒否により受ける不利益は、
 公民館など公共施設にチラシが置けなくなります。


(引用ここまで)


■石村善治
 http://www.hmv.co.jp/artist_%E7%9F%B3%E6%9D%91%E5%96%84%E6%B2%BB_200000000461576/biography/
 1927年、福岡市で出生、東京大学法学部政治学科卒業、
 福岡大学法学部教授・同学部長・副学長、
 長崎県立大学学長を歴任、福岡大学名誉教授。
 公益社団法人福岡県自治体問題研究所代表理事、
 9条の会福岡県連絡会代表。憲法・情報法専攻




福岡市が指摘した
「行政の中立性」
「特定の政治的主張はしない」
「平和のための戦争展ふくおか」を成功させる会の
石村善治運営委員長自身が、
政治的中立の立場ではない。

石村氏は、2014年に行われた
福島県糸島市の市長選において
http://blog.goo.ne.jp/ibarakiisuzu/e/c127daf3b375baa4b70d593c83a3aaaf
落選した立候補者の
キリスト者政治連盟常任委員で福岡国際キリスト教会
牧師の木村公一氏
を推薦している。


http://damatoraren.jimdo.com/ご推薦をいただいた方達/
(以下抜粋)
★石村 善治 様    福岡大学名誉教授
★白垣 詔男 様    日本ジャーナリスト会議福岡支部長
★吉川 信子 様    新日本婦人の会糸島支部長

*新日本婦人の会は共産党の笠井亮議員の妻が会長の
 日本共産党下部組織団体
 ソウルの慰安婦デモ(水曜集会)参加や
 アメリカでの慰安婦賠償謝罪を求めるデモに
 参加する市民団体



★キリスト者政治連盟
 http://ncc-j.org/modules/piCal/index.php?event_id=0000003600
(引用開始)
我われの願いは
「思いを一つにして『伝道の推進!政治の浄化!』」にあり、
結成宣言の「我われは、現実の中でキリスト者として、
愛と平和、正義と自由が地上に樹立されん事を祈りつつ、
(中略)
今後も「地に平和、御心に適う人にあれ」と祈りつつ
平和・人権・教育・戦後補償・天皇制問題などで
私どもの直面する問題に対して、
ただその推移を受け身に押し流されるのではなく、
時の徴をいち早く深く察知し平和を願う人びとと共有したく
(中略)
また、世界、特にアジアの平和を確立するために、
韓国教会共和国の朝鮮基督教徒連盟とも連携し
朝鮮半島の和解と統一のためにも祈りを強めます。


(引用ここまで)

「平和のための戦争展ふくおか」
を成功させる会 の石村善治運営委員長が
選挙推薦した木村公一氏は、
小倉の富野バプテスト教会の元牧師
SEALDsの奥田愛基君の父・奥田知志氏は
日本バプテスト連盟東八幡キリスト教会牧師

現在、富野バプテスト教会の牧師は
http://t-yamamoto2014.wixsite.com/tominobc/untitled-c1jst

韓国出身の
黄 仁坤(ファン・インゴン)牧師





★福岡市「戦争展」後援断る   
 公共性の問題でしょう!

 2015年08月19日
 http://blog.goo.ne.jp/kekkou-kamen/e/0e78d5aaa1dbb532e83c9222aba24981
(引用開始)
承認の主なルールは

条件1:営利目的のイベントでないこと。
条件2:公共性が高いこと。
条件3:芸術、スポーツ、教育、福祉、健康、
その他役所が認める事業の範囲内であること。

(中略)
『政治的中立』とは運営上、
特定政党が事実上の主催をしていないことだろう。

(中略)
アンチ原発という言論の自由は認めるが、
そのために「ナチス」を持ち出すのは為にする
感情論としかおもない、そう感じる者がいる段階で、
市役所の後援が得られなくても仕方ないのではないか?

ad5ca0bdb60c786b0ea07d948c44af99.jpg
RKBの放送画面から

(中略)
戦争展の主催団体は、
「『平和のための戦争展ふくおか』を成功させる会」といい、
共産党系の原水爆禁止福岡市協議会などで構成する。

(全文はリンク先で)




「表現の自由」を謳うのであれば、
単に「市民」や「市民団体」と表現せずに
きちんと
「共産党系市民」とか
「9条の会市民」とか
「日中友好市民」とか
「韓国教会や
 共和国の朝鮮基督教徒連盟と
 連携するキリスト者市民」
とか
堂々と、名乗ればいいのですよ!







政治 ブログランキングへ

「愛は地球を救う」は地球を救ったのか?

★「愛は地球を救う」は地球を救ったのか?
 感動ポルノはもうやめよ

 アゴラ 2016年08月29日
 
http://agora-web.jp/archives/2021127.html


★<NHK>「障害者を感動話に」方程式批判
 毎日新聞 8月28日(日)
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160828-00000069-mai-soci






★日テレ24時間テレビに出演した
 障害者が告白した
 『24時間テレビでは絶対に放送されない』
 障害者の言葉

 ハムスター速報 2016年8月29日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48329486.html




遅ればせながら、
昨夜話題になった24時間テレビに対する
NHKの【バリパラ】




というか・・・今年だけではなく
【24時間テレビ】への違和感問題は、
毎年批判されてきた。
(フジテレビの27時間テレビも嫌い!)


 fujisan24TV-5.jpg
 http://netgeek.biz/archives/81904

悪天候の中、富士登山を”させられた”少年の
お父さんが批判されているけれど
本来、批判されるべきは製作スタッフであって
番組製作上、
富士山の気温は9度で雨も降っており、
最悪のコンディションでも、
富士登山をこの家族に強行させて
断れない状況に追い詰めた光景に・・・
「愛」は感じられない。






日本語訳サイト
★ステラ・ヤング:
 私たちは これを 「感動ポルノ」と名付けました。

 http://alic152.blog123.fc2.com/blog-entry-1501.html




そうなんだよね・・・
長年、この番組を観ていないから忘れてしまったけれど
当初の製作姿勢と、今とでは
番組の目的は、かなり変わってしまっている。
視聴率と募金総額に関連しているのかな?

普通に生きている人達を取り上げるのに
余計な「感動」は必要ないと思うけれど
「無関心」や「無理解」な社会でも困る。

賛否両論あっていいと思う。



★『24時間テレビ』瞬間最高視聴率は35.5% 
 一番観られたのは、たい平の"あのシーン"

 http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/28/24hourtv_n_11756648.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
『24時間テレビ』瞬間最高視聴率は35.5%
たい平ゴールシーン


日本テレビ系毎夏恒例
『24時間テレビ39 愛~これが私の生きる道~』が
27日から28日かけて放送され、
全平均視聴率が15.4%(歴代18位タイ)だったことが
29日、わかった。
また瞬間最高視聴率は番組終了間際、
チャリティマラソンランナーの林家たい平がゴールした
直後の28日午後8時48分で35.5%だった
(ともにビデオリサーチ調べ、関東地区)。

(中略)
募金総額は、28日午後8時の時点で
2億3369万9751円となっている。

(引用ここまで)


★『24時間テレビ』には
 募金ノルマがある!?
 上層部の意向がお粗末すぎて…

 http://dailynewsonline.jp/article/1175977/
(引用開始)
同番組は毎年、必ず賛否両論の声が挙がる。
それを受けて、
実は内部では変革を求める意見も上がっている
と聞き、関係者に取材を行った。

「そもそもの話になりますが、
 『24時間テレビ』には毎年数億円の
 募金ノルマがあるんです。
 これが理由で『24時間テレビ』を
 やめることができないんです」
(番組関係者)

 善意の募金にノルマがあるとは驚きだが、
そこには事情もあるという。

「たとえば、
 体が不自由な方のために贈呈される
 車椅子ごと乗れる福祉車両の維持費、
 細かなところでは、新車購入や数十年前の
 古い車両の廃車手続きなど、
 サービスを継続的に提供するためには
 お金が必要です。
 そのような方々が少しでも暮らしやすくなるための
 設備投資などの諸々の費用に募金を充てようと
 期待している団体があり、
 そちらからの要望でもあるんです」
(同)

 こうした事情があって、ノルマが存在しているらしい。

福祉を充実させるためにはお金が必要ですが、
 現状足りていないのも公然の事実です。

 だから、ノルマが良いか悪いかは別にして、
 さまざまな団体がお金を求めてくるのは
 間違っていないとは思います。
 でも、だからこそ、変革をしようという声も
 挙がっているんです」(
同)

 変革とはどのようなものなのか。

「これまでの『24時間テレビ』のように
 きれいごとを並べるのではなく、
 もっと現実的な情報を世の中にアピールし、
 『困っているので1億円が必要なんです』
 と具体的な事象や金額も交えて伝え、
 その上で募金を集める手法に切り替えるべきだ
 という意見が出てきているんです。
 変に美談にせず、
 現実をありのまま伝えることができれば、
 お金も集まる上に障害者への理解も
 深まりますからね。
 また、番組がバッシングを浴びることもないでしょう」
(同)

 たしかに、せっかく募金を集めても
偽善やヤラセといわれるよりは、
よほど意義のある番組になるような気がする。
しかし、そこには壁があるという。

(続きはリンク先で)




1995年に放送されたTBSドラマ
【愛していると言ってくれ】で、
今でも印象に残っているのは
傘をさして二人で歩く雨のシーン。
傘を持っていると片手が塞がれて
手話ができない(会話ができない)
「雨の日は嫌い・・・」というセリフ。

私が手話を勉強しようと思ったきっかけは
阪神大震災の時に、聴覚障がいの人達が
食事や生活用品の配給、仮設住宅の説明などの
情報が入らなくて困ったという報道を見てから。
静岡県に住んでいて、東海地震が起きたら
同じ事が起きるなと・・・

社会福祉会館の手話教室で、
ボランティアで参加した聴覚障がいの講師と受講生
5人一組で、自己紹介から会話の練習をしている時
突然凄い雨が降って来て
講師の人と5m位離れた施設の外にいた人が
窓越しに手話で
「雨が降ってきたけど、洗濯物は大丈夫?」
「外に出したまま!困ったぁ!」
と会話をしていて
なんて便利な言語なんだろう!と感激してしまった。
講師の女性に、覚えたての手話で
「凄い!凄い!便利ですね!」と・・・
彼女は苦笑しながら
(多分、
 私の感動ポイントがズレていたからだろうけど)
「私が子供の頃は、
 ろう学校で手話を使うと怒られた。
 手話を禁止していた時期があった」
と。
「何故?」

日本では、教師の指導方法が
相手の唇の動きを読み取る「聴覚口話法」
教えるのが主流だったから
という次週勉強するテキストを出して指さした。

「理不尽」という手話が解らなくて
うまく表現できないもどかしさを抱えたまま
「手話の方が、ずっと便利なのに・・・」
としか言えなかった事を今でも覚えている。

その後、ニュースステーションで
フランス人の聴覚障がいの人がゲスト出演した時、
日本手話通訳者で英語手話も出来る人が
英語手話とフランス手話も出来る人を介して
生放送でリレー通訳をしていた。
私の感動ポイントはMAXに達した。

こんな映画が、普通に製作できる国って
いいなと思ってしまう・・・


★全編手話、字幕なし、音楽なし。
 衝撃作「ザ・トライブ」主演女優、
 ヤナ・ノヴィコヴァの意外な素顔

 2015年4月17日
 http://www.stereosound.co.jp/review/article/2015/04/17/37253.html



おまけ
SEALDsのデモの映像を見るよりも
直接、心に届く映像の発信方法





政治 ブログランキングへ

日本赤軍の「シンガポール事件」解決に尽力したナザン前大統領を弔問した安倍総理

首相 今月死去の
シンガポール前大統領を弔問

NHK 8月25日 21時35分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160825/k10010654251000.html
安倍総理大臣は、TICAD=アフリカ開発会議に
出席するため、アフリカのケニアに向かう途中、
経由地のシンガポールで、今月22日に死去した
ナザン前大統領の弔問に訪れ
リー・シェンロン首相や遺族に哀悼の意を伝えました。

安倍総理大臣は、ケニアで開かれるTICAD=
アフリカ開発会議に出席するため、25日午前、
政府専用機で日本を出発し、夕方、給油に立ち寄った
シンガポールで、今月22日に92歳で死去した
ナザン前大統領の弔問のため、
シンガポール議会を訪れました。
そして、出迎えたリー・シェンロン首相や遺族に対し、
ナザン前大統領が2009年に国賓として日本を
訪れたことに触れ、

広島で原爆被害者に会われた
 初めての外国元首でもあり、
 日本国民はこのことを決して忘れない

と述べました。
そして、
安倍総理大臣は、安置されたナザン前大統領の
遺体の前で黙礼し、哀悼の意を示しました。

ナザン前大統領は親日家として知られるほか、
1974年に日本赤軍などのメンバーが
シンガポールの石油精製施設を爆破し、
従業員を人質に取った「シンガポール事件」では、
人質の解放と引き換えにみずから身代わりとなり、
事件の解決に尽力しました。


弔問を終えた安倍総理大臣は日本時間の25日夜、
シンガポールを出発し、26日の朝、
ケニアのナイロビに到着する予定です。

(引用ここまで)




★シンガポール前大統領死去 
 日本赤軍事件を担当

 デイリー東北 2016/08/23
 http://www.daily-tohoku.co.jp/news/main/20160823/2016082201002202.html
 PN2016082201002211_-_-_CI0003_size0.jpg
 2009年5月、首脳会談前に麻生首相(左)と
 握手するシンガポールのナーザン大統領
 =東京・元赤坂の迎賓館




★海外「さすが兄弟国だ」
 安倍首相夫妻の振る舞いに
 シンガポール人が大感激

 海外の反応パンドラの憂鬱 
 http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2047.html
第6回アフリカ開発会議(TICAD6:日アフリカサミット)に
出席するため、今日の夜までケニアのナイロビに
滞在されていた安倍総理ですが、
ケニアに向かう途上に立ち寄ったシンガポールでは、
8月22日に逝去されたシンガポールの前大統領、
ナザン氏を弔問するため、
ご遺体が安置されていたシンガポール議会を
昭恵夫人とともに訪問されました。


このことはシンガポール各紙が大きく報じており、
弔問に同行したリー首相も
ご自身のフェイスブックにて取り上げています。
他国の首脳によるナザン氏の弔問は
初めてだったことも相まって、
お二人の弔問に大きな感銘を受ける方が相次いでいました。


  abe.png

*以下抜粋
>よかった、日本の首相も弔問に来てくれたんだね。
  ナザン元大統領は、
  シンガポールで暮らす日本人のために、
  長いこといろいろと動き続けてたんだよね。

>超大物、アベ首相が弔問に来てくれた。
  ナザン氏は日本語を流暢に話せたんだよ。
  海外の超がつく大物の中で
  弔問に訪れてくれたのは、
  今のところアベ首相だけだ

>アベサン、目まぐるしいスケジュールの中すみません。
  リー・クアンユー元首相の葬式の時にも、
  あなたはシンガポールまで来てくれましたね。

(全文はリンク先で)



昨夜、
TVで日本赤軍の番組をやっていたらしいが
忙しくて観ていない。
戦後日本の過激派が国内だけでなく
国際社会にどれだけ過激な事件を起こしたか・・・
その残党や支援者たちに
「極悪日本は侵略戦争を反省し~~~」
などと言われましてもねぇ・・・

1974年1月31日、
バセル・エル・コーバイシ隊と名乗る
パレスチナゲリラと日本赤軍の混成部隊4名
日本赤軍2名 和光晴生、山田義昭と推認)が、
「ベトナム革命戦争との連帯」作戦として
シンガポールのシェル石油製油所に侵入し、
施設の一部を爆破、フェリーボートを乗っ取り
乗員を人質にして脱出のための飛行機を要求した事件。


★シンガポール事件
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6


★日本赤軍史その1
 http://www.marino.ne.jp/~rendaico/gakuseiundo/dainijibundco/nihonsekigunco/history.htm
(引用開始)
重信の「わが愛わが革命」(講談社)は
次のように記している。
「67年の羽田闘争のあとだったと思う。
 泥まみれになって帰った私に、父が言った。
 房子、今日の闘争は良かった。だけど、あれには、
 人を殺す姿勢がないな
』。

 私は驚いて、酒の盃を手にしている父を見つめた。
 その日が、はじめてで、そして終わりであつた。
 父が、自分の青春時代の話をしてくれたのは。
 父は、昔、血盟団に加わっていて西田税やなんかと
 一緒にやっていたという。理科大かなんかに行っていて、
 東京に絶望して、九州へ帰ったのだという。
 父は、鹿児島の出身であった。

 父は続けた。2.26事件にしても、血盟団にしても、
 歴史は、あとで右翼だとか何だとかいうが、
 我々は正義の為にやったのだ。
 政治家が腐敗していたから、我々が権力を変えて、
 もっと人民が潤える社会にしたいと思ってやったのだ。
 房子は、いま左翼だといわれているけれども、
 とにかく、自分が正しいと思うこと、これが正義だと
 思うこと、それだけをやれ! 
 『物知りにだけはなるな』。ものごころついたころから
 よく聞かされた父の言葉である」。


*家庭環境とは恐ろしい・・・
■血盟団事件
 https://ja.wikipedia.org/wiki/血盟団事件

(中略)
【板橋事件】

 2005.1月、元メンバーが、東京都板橋区内の
スーパーマーケットでサキイカ2点、1200円相当を盗み、
取り押さえられた事件。
この事件によって、
元日本赤軍のメンバーでありながら
生活保護を受けていたことが明るみになり、
日本中を震撼させた。

なお、この事件で逮捕された元メンバーは逮捕当時、
別件で執行猶予中であった。

(引用ここまで)




板橋のスーパーで
さきいかを万引きした元日本赤軍・山本万里子容疑者
2000年3月、他のメンバー3人とともに
レバノンから強制送還された。
日本赤軍の奥平純三容疑者(55)=国際手配中=を
日本から出国させるため、
1974年に他人名義で奥平容疑者の旅券を申請、
交付させたとして有罪判決を受け、執行猶予中だった。


★元赤軍派が平然と
 生活保護を受けているとは

 私の主張・ひとりの日本人として
  2005年02月01日
 http://blog.goo.ne.jp/threeforest2014/e/2c901c902de7dbbdc5a7e1648e057d48









政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索