「とと姉ちゃん」の戦時中の描写が ワンパターンだ

★「とと姉ちゃん」の戦時中の描写が
 ワンパターンだ

 小林よしのり 2016年06月29日
 
http://blogos.com/article/181512/
「とと姉ちゃん」が戦時中を描いている
戦時中の家族はひたすら戦争の犠牲者として描かれる。
とと姉ちゃんの会社の同僚がすべて徴兵されて、
戦地で死闘を繰り広げているかもしれないのに、
主人公は
「戦意高揚の雑誌は作りたくない」などと言い出す。

この家族は日本が負けてしまっても、
戦争さえ終わればいいのだろうか?
日本の国に勝ってほしいとは思わないのだろうか?
「公的」な感覚がすっぽり抜けて、「私的」な感覚のみに
なっているのが不思議だ。

一方、戦意高揚派の区長や国防婦人たちは、悪意を
持って描かれる。

確かにいちいち風紀まで注意する愛国者は
ウザいとは思う。
戦時中だからユーモアも自粛しろと言われたら、
わしは反発するかもしれない。
自粛の強制は
今も地震のときなどに流行るが、大嫌いだ。

卑小な自我を国家大に肥大させて、
他人を売国奴か反日に認定すれば、
自分が上位に立てると勘違いするような馬鹿も
大勢いたのだろう。
自粛や不謹慎を強制するのはそういう現在の
ネトウヨ的な体質の連中だ。

だが、
一旦、国が戦争を始めたら、あとはもう勝利を
願うしかないのも事実だ。
まさか「我が国負けろ」「外国に占領されろ」
「この国は消滅しちまえ」と思う者などいないだろう。


とと姉ちゃんたちは、国が行っている戦争について、
どう考えているのだろうか?
こういうドラマを見て、シールズ嬢ちゃんは
「家に帰ればお母さんが毎日、ご飯を作ってくれる幸せ」
のために、安保法制反対で―――ちゅと叫ぶんだろう。
奴隷の平和に安住した幼児脳が増えるだけの
戦時中の描き方しかできないものなんだろうか?

戦時中の庶民の描き方は、
なんでいつもワンパターンなのだろうか?

わしが描いたらこんなに単純じゃなくなるのだが。

(引用ここまで)


★『とと姉ちゃん』視聴率好調も
 「惰性で見てるだけ」
 「ひどい脚本」と批判の声

 http://otapol.jp/2016/06/post-7044_entry.html











「 戦前~戦後のレトロ写真」さんの写真をお借りして

昭和12年から始まった日中戦争。


昭和13年


昭和14年
米の配給量を節約しビタミン B-1などの栄養供給に
資するために、米穀搗精(とうせい)等制限令公布。




昭和15年 
「ぜいたく夫婦よ、さようなら」
0001_20160630213614cc1.jpg
saad79e77_201606302144252e9.jpg




昭和16年



昭和17年



昭和18年





昭和19年





昭和20年、終戦


終戦から1年後・・・昭和21年




★写真特集:戦時下の「衣服」 
 節約、代替の中にも見える
 工夫とおしゃれ

 http://mainichi.jp/graph/2012/07/19/20120719org00m040003000c/001.html


★戦争中は言論統制が厳しかった、
 という嘘。

 http://ameblo.jp/franny-the-cat/day-20120306.html
戦時中、「大本営発表」をそのまま垂れ流し、
戦争を煽りつづけた朝日新聞。


戦後、朝日新聞はこうした責任を
軍の規制や国民世論に転嫁して
一切の責任追及を免れました。

でも、本当に戦時中は朝日が言うように、
まったく政府や軍部を批判できないほど
「言論弾圧」が凄まじかったのか?

(中略)
信濃毎日新聞、昭和18年8月11日の社説では
防空演習の無意味さをちゃんと指摘しているし、
昭和19年2月23日の毎日新聞の記事には
こんなことが書かれております。

「敵が飛行機で攻めて来るのに、
 竹槍をもっては戦い得ない」


当時は戦時であるから、
確かに「言論規制」があるにはあったけれども、
このぐらいの「批判記事」を書く「言論の自由」は
あったのでした。

こちらは朝日の「戦意高揚記事」
 o0316046011835666833.png
「(竹槍で)武装せよ銃後女性」と煽っております

(続きはリンク先で)


★朝日の戦争責任
 http://www.kenjya.org/sensousekinin.html
●支那事変が泥沼化すると、マスコミは
 その原因を米英の援蒋活動に求め、
 こぞって反英キャンペーンを展開し、
 各紙とも英国と一戦を辞さずといった
 強硬な論調を張った。
 これは軍部の覚悟をも上回る勇み足だった。
 当時のマスコミは政府に弾圧されてというより、
 積極的に迎合し戦争熱を煽っていたのだ。
 そして敗戦に狼狽したマスコミは、
 自らの責任を軍部に転嫁するのに躍起となった。

            《稲垣武 諸君!2003/7月号》

(中略)
●マスコミの責任も大きい。
 世論をアジテートして軍部をイケイケドンドンにさせた。
 その理由は、戦争反対というと売れなくなるから。
 弾圧があって戦争反対と言えなかったというのはウソ
     《田原総一朗 「日本はなぜ負ける戦争をしたのか。」》


第二次大戦中、いちばん戦争を煽ったのはマスコミ、
 当時では新聞だった
。軍の厳しい制約があったが、
 もっとも大きな旗を振ったのは新聞・ラジオだった。
 戦犯第1号として新聞を挙げる論者もいる。
            《尾川正二 「戦争虚構と真実」》


新聞はみんな裏返ったけど、
 「文芸春秋」をはじめとする雑誌は
 裏返らなかった。「中央公論」・「改造」と、
 みんなまだ反戦平和主義だった。


●政府も軍部もまだ
 本気で連盟脱退を考えていない時、
 新聞が率先して脱退せよと政府の尻を叩いた。
            《半藤一利 「昭和史の論点」》

(中略)

●朝日は紙面だけで戦争を煽ったわけではない。
 満洲事変に関する講演会や映画上映を頻繁に
 行ったのである。特派員による満洲事変報告
 演説会は東日本で70回開かれ、
 聴衆は合計60万人、映画班による事変の
 ニュース映画の上映は、1501ヵ所で4002回
 公開され、1千万人の観衆が訪れたという。

(略)
言論統制下でも、
 公然と軍・政府に異議を唱えた新聞社はある。

 中でも当時の新聞界のもう1つの雄、
 毎日新聞社が起こした「竹槍事件」は、
 厳しい言論統制下でも新聞社が抵抗の姿勢を
 示した事件として知られている。

 敗色濃厚となってきた昭和19年2月、
 戦争の見通しを危ぶんだ毎日新聞は発禁処分を
 覚悟して検閲を通さずに、戦局悪化の事実と
 戦争指導のあり方への批判を内容とする記事を
 掲載した。これが東條首相の怒りを買い、
 毎日は廃刊の危機にさらされたのである。
 (内閣内で、「大新聞をあのくらいの記事で
  廃刊ということになると、世論の物議をかもす。
  ひいては外国から笑われる」
  ということで廃刊にはならなかった。


●福岡日日新聞(現西日本新聞)、
 信濃毎日新聞なども軍批判を行った。

(続きはリンク先で)


戦後、朝日新聞やNHKが
戦時下の軍部や兵士がワンパターンの
国民を弾圧する極悪非道という描き方

終始するのは、自分達の戦争責任をごまかす
洗脳工作なのではないかと思う。




女性は弱かったのか?






元祖沖縄左翼の皆さん




さて、今朝の金属類回収令の供出のシーン。

私の祖父の一番下の妹である大叔母は、
戦中も戦後も横須賀に住んでいました。
私が小学6年生の時のお正月、
毎年恒例の母の実家に親戚30人ほどが集まり
おせち料理を食べていた時の事。
大叔母の翡翠の帯留めが話題になりました。
5cm×4cm位の見事な翡翠の帯留め。
大叔母によると、戦前から
祖父のすぐ下の弟が、中国の青島(チンタオ)で
古美術商をしていたのですが
帰国する度にお土産を持って帰って来て
大叔母の結婚祝いにプレゼントしてくれた品だとか。
泰久兄さんに頂いたものですもの、
 供出になんか出しませんよ。
 子供のオムツの中に結婚指輪と一緒に
 隠していましてね、
 子供がお尻が痛いのか大泣きしてたら
 泣き止むまで外に行ってなさいって言われて
 供出せずに済んだのよ。(笑)
 和生兄さん(私の祖父)たら、馬鹿正直だから
 何でもかんでも供出しちゃって、ねぇ~
 泰久兄さんが下さった色々な貴金属を、
 み~んなお国に差し出しちゃったのよね。
 私はちゃんと持っていたから、ほら
 この帯留めになったってワケ♪  うふっ


この大叔母さん、
東京の親戚の家に下宿して女学校に通い
早稲田の学生さんと恋愛結婚しましてね、
親の許しも得ずに、勝手に
相手に合わせてプロテスタントに改宗しちゃった
クリスチャンなんですよwwww
映画の「少年H」のような悲壮感も無く
今日のとと姉ちゃんとも随分イメージが違うでしょ。

それから、父の兄・一郎さんが
昭和20年4月に召集令状がきた時の話では
前日、祖父が漁師さんから鯛を買ってきて
しっかり食べさせて送り出したそうです。
その後、一郎さんから
訓練が終わって1週間後に南方に出征するという
ハガキが届いたので、祖母と伯母が急いで
闇屋に行って小豆とお砂糖を手に入れて
一郎さんの大好きなおはぎを作って
汽車に乗ったそうです。
一郎さんは、一足違いで戦地に出発してしまって、
おはぎを食べさせてあげられなかったそうです。
祖母の心残りは、あの時
フィリピンの小島で戦死した一郎さんに
お重に詰めたおはぎをお腹いっぱい食べさせて
やれなかった事だと、伯母から聞きました・・・

「戦中も闇市が有ったの?」と聞くと
戦後の市場みたいにオープンではないけれど
配給だけでは到底足りないから、
山を開墾して野菜を作ったりしていたけれど
お上に隠れて、口コミで闇屋を教えて貰って
かなりお金を出せば、何とか手に入ったと・・・
で、そのお金はどうしたのかと聞くと、
山梨の祖母の親戚が馬車で甲州街道を降りてきて
干物や塩を入手するついでに、炭を分けてくれて
それを売って貯めておいたのだとか。
おいおい、
うちの婆ちゃんもこっそり闇屋をやってたんかい!

いつの時代も、
危険を冒してでも儲けたいという
図太い人はいたのさ。恐るべし!



★闇物資・・・ごちそうさん110話
 http://honjitumorakuten.girly.jp/archives/4337




「とと姉ちゃん」は、
脚本や戦時中の描写のワンパターンよりも
美のカリスマである大地真央女王様
d1d437b11863e52669368f9db00205deb_7202.jpg

女優根性など一切無視して
娘役の木村多江さんよりも数段若々しいまま
 tae160519.jpg
とと姉ちゃん達の祖母役を
ミュージカルのセリフ回しのまま大袈裟に演じ
「絶対女王」として皺一つない輝かしい美肌を
誇らしげにお茶の間に届けている光景を
NHKの演出家が一切クレームを出せない状況を
突っ込むべきだろうwww
共演の秋野陽子が、大地真央女王に嫌味のように
これでもかと色黒シワシワメイクで、まつげも白くし
立ち振る舞いも下町婆をノリノリで演じきった
a68a9ab96d45ec890a937da2eddd55040_154.jpg
女王様vs女優対決の醍醐味こそツッコミ所だ!

しかも、この番組の見どころはこれから・・・
a20160629-00000216-sasahi-000-1-view.jpg

本物の、暮らしの手帳・編集長の花森安治氏は
ハードルが高い・・・

  h51fdd624.jpg




政治 ブログランキングへ

民進党 岡田克也「安倍さんは4~5年前の暗い時代に戻していいのか?と言うが私には全く理解出来ない。4~5年前何がありました?

民進党 岡田克也
「安倍総理は
 “4~5年前の暗い時代に
 戻していいのか?”
 と主張しているが
 私には理解出来ない。
 4~5年前何があったんだろうか



http://www.honmotakeshi.com/archives/48972121.html#more
>一応フェアに書いとくけど、岡田は
 >>1の動画の続きで

 「当時は震災とかあったけど、
  国民は手を取り合って頑張ったよね」
 と言ってる。

 国民が手を取り合って頑張ったあの時代が
 「暗かった」とでも言うのか、ってことだと思うけど
 これは巧妙な論点ずらしで、
 安倍が言ってる「暗い」ってのは、
 国民が手を取り合ったことじゃなくて
 民主党が政権をとったことを言ってるのに、
 そのことから岡田は論点をずらしてる。





minsu7bb7ae82.jpg

★「失われた3年」!?
 民主党政権時代に日本に起きたこと

 http://matome.naver.jp/odai/2136798799312472301


★民主党、失敗の研究
 山崎 元 [経済評論家・
 楽天証券経済研究所客員研究員]
 【第359回】 2014年12月17日
 http://diamond.jp/articles/-/63826


★民主党政権時代はなぜ円高になった?
 http://www.dominique-bedier.com/yen08.html
民主党の政策が
内需を冷え込ませて輸入が減ることになる


緊縮財政と増税で国内需要が減り
その分輸入が減って輸出が増えなくても
貿易黒字が拡大することになりました。
民主党は円高は輸入品価格の減少で物価が下がって、
国民の暮らしが楽になるからと円高を歓迎します。

日銀は物価が上がってインフレ状態になるのを恐れて、
これ以上の金利の引き下げは出来ないと
金融緩和の拡大を行いません。

株価が下落し続けても円が買われる状態

円高で日本企業の収益が悪化して
株価が下落し続けていたが、
世界的な不況で日本だけ売られる状態にはならず、
円売りが行われなかった。
日本は底まで落ちていたが、他の国々はこれから
底に落ちそうだから、もう下がらないという安心感で
円が買われ、トレンド的な円買いが勢いづいた。


★民主党政権-悪夢と恐怖の3年3ヶ月
  「思想ウイルス感染」に冒された
 政権与党の一大パンデミック!

 https://www.amazon.co.jp/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E6%94%BF%E6%A8%A9-%E6%82%AA%E5%A4%A2%E3%81%A8%E6%81%90%E6%80%96%E3%81%AE3%E5%B9%B43%E3%83%B6%E6%9C%88-%E3%80%8C%E6%80%9D%E6%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%84%9F%E6%9F%93%E3%80%8D%E3%81%AB%E5%86%92%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%94%BF%E6%A8%A9%E4%B8%8E%E5%85%9A%E3%81%AE%E4%B8%80%E5%A4%A7%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF-SEIRINDO-BOOKS-%E5%B1%B1%E6%9D%91%E6%98%8E%E7%BE%A9/dp/4792604702


★民主党終了・・・民主党のマニフェスト。
 全てがウソでした。

 http://matome.naver.jp/odai/2134326621787807101



 minsuRIMG2884.jpg
 http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-770.html




民主党政権はなぜ円高を放置したのか・・・

★イオン:円高が好機
 店舗網の海外展開加速
 -ベトナムなどに出店

 Bloomberg  2011年11月8日
 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2011-11-08/LUA9OW07SXKX01
日本最大のスーパーマーケットチェ ーンを
展開するイオンは、円高を利用して
海外展開の加速を目指す。
国内市場が成熟する中で、イオンはアジアシフトを
進めており、新た にベトナム、カンボジアへも進出する。
イオンの千葉清一財務最高責 任者(CFO)が
ブルームバーグ・ニュースとのインタビューで明ら かにした。

千葉氏は、円高の追い風を受けて
「ASEAN諸国への出店など 海外投資の
 タイミングを若干早めている」と述べた。


★イオン、6万円切る3Dテレビ 
 円高が追い風
 32型、従来品の半額

 2011/8/11付日本経済新聞
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD100BT_Q1A810C1TJ0000/
イオンは12日、1台5万9800円と市場の半値に
抑えた3次元(3D)テレビを発売する。
大きさは32型で、6万円を切る価格は
3D対応でないテレビに迫る。
中国の工場で生産し、円高のメリットを生かす。


★【円高ビジネス】イオンがマルナカ、
 山陽マルナカを買収 →
 海外製PBを日本で売る 丸儲け

 2011年10月06日
 http://matome.naver.jp/odai/2131779346735015801


一方、庶民は・・・
★<就職活動>円高、不景気 
 行き場ない15万人

 2010/8/25(水)
 http://blogs.yahoo.co.jp/olympass/50926228.html

★円高倒産、ハイペース
 11~12月「かなり増えそう」

 J-castニュース 2011/08/08
 http://www.j-cast.com/2011/08/18104744.html


★「産業の空洞化」はいつから始まったのか
 円高より企業を追い詰めた
 民主党政権誕生の罪

 ダイヤモンド・オンライン 高田直芳 [公認会計士]
 【第66回】 2011年9月9日
  http://diamond.jp/articles/-/13955


★中小企業の円高倒産が急増 
 12年上半期、負債総額が過去最大に

 2012/8/4付日本経済新聞 電子版
 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO44541460U2A800C1EA2000/



日本有数の大手流通チェーン一族の御曹司には
あの4~5年間に起きた悪魔なんて
全く理解できないでしょうね。
円高の追い風を受けて、イケイケGo!Go!だったから。
職業安定所に人が溢れて、
職安の駐車スペースを巡って喧嘩が起きていた
我が市の現状なんて見えていなかったでしょう?
自動車部品の下請けをしていた友人の工場が倒産して、
代わりに道路を我が物顔で走るヒョンダイの大型トラックに
友人の息子さんが悔しくて唾を吐きつけたことも
知らないでしょうね・・・

円高・デフレで儲けていた人にとっては
「アベ政治は許せない」のかもしれないが

秋田県で高卒内定率100%なんてニュースを聞くと
国内景気が、例え少しづつでも改善されれば
それだけでも、あの頃に比べたら安心する。






岡田克也氏の弟が勤務する東京新聞の親会社は
”アベ”に厳しく、自分に激甘!


★中日新聞社2千万円所得隠し 
 名古屋国税局指摘

 産経新聞 2016.6.30 12:11
 http://www.sankei.com/affairs/news/160630/afr1606300016-n1.html
中日新聞社(名古屋市)が名古屋国税局の
税務調査を受け、
2015年3月期までの3年間で
約2300万円の所得隠し
を指摘されていた
ことが30日、分かった。
申告漏れの総額は約3100万円で、
追徴税額は重加算税約140万円を含め
約720万円。
同社は既に修正申告し、一部を納付したという。

 同社経理部は
「国税局と見解の相違はあったが、
 指摘を真摯に受け止め
 今後は適正な税務申告に努めたい」としている。

 同社によると、同社が発行する
東京新聞や中日新聞の記者が
取材費名目で同僚との飲食費を計上していた。
また、取材源秘匿のため取材先の名前を
実際とは異なる人物や架空の名前で記載した
取材費があったが、
国税局から取材先が確認できないとして
経費と認められなかった
という。

(引用ここまで)






政治 ブログランキングへ

日弁連が高校の政治教育「行き過ぎた中立」で「教育の自由」の侵害を危惧…はぁ?

★高校の政治教育「行き過ぎた中立」で
 「教育の自由」の侵害を危惧…
 日弁連が意見書

 弁護士ドットコム 2016年06月24日
https://www.bengo4.com/internet/n_4818/
日弁連は6月24日、「18歳選挙権」に関連し、
政治的中立性の確保を理由に高校教師らの
授業運営を必要以上に制限しないよう求める
意見書
を、文部科学大臣や各都道府県などに
送ったと発表した。
規制が行き過ぎると、政治的論争のある問題を
取り上げられなくなり、
生徒の学習権が侵害される可能性があるなどとしている。

文科省は選挙権年齢の引き下げが決まった2015年、
各都道県などに向け、高校などでの政治教育についての
「新通知」を出した。この中では、具体的な政治的事象を
題材にした主権者教育の推進がうたわれる一方、
「指導に当たっては、
 教員は個人的な主義主張を述べることは避け
 公正かつ中立な立場で生徒を指導すること」

と書かれている。

日弁連も
特定の見解の押し付けや、党派的な授業には
反対の立場をとっている。


危惧しているのは、通知が個人的な主義主張を
述べることの「禁止」と拡大解釈され、
教師の「教育の自由」が大きく制限されてしまうことだ。
教師が萎縮して、政治的論争のある話題を取り上げ
なくなれば、生徒たちの政治に対する公正な批判力を
培う機会が失われる可能性があるという。


この点について、
日弁連の教育法制改正問題対策ワーキング
グループの三坂彰彦事務局長は次のように説明した。

「生徒から『先生はどうなんですか』と聞かれて、
 『私の考えは言えません』という対応は、
 生徒と教師の人格的接触という観点でも
 好ましくないのではないか。
 たとえば、原子力発電について、
 生徒から賛成・反対の意見が出て、
 その流れの中で教師が根拠とともに
 自分の立場を明らかにするというのは、
 押し付けでない限りは一つの授業のあり方だろう」


意見書では、
高校生らの政治的活動の制限に関して、
表現の自由を十分に尊重して慎重に行うことなども
求めている。

(引用ここまで)



えええええ~~行き過ぎた中立?????

nikkyouso03_201606300401449e3.jpg

 ni8dbe174d.jpg

nikkyouso_20160630040544dd0.png

nid12a6441.jpg

niBv7b3ZJCAAEWL3u.jpg


★教育基本法
(平成十八年十二月二十二日法律第百二十号)
 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H18/H18HO120.html
(政治教育)

第十四条  良識ある公民として必要な政治的教養は、
教育上尊重されなければならない。

2  法律に定める学校は、特定の政党を支持し、
 又はこれに反対するための政治教育
 その他政治的活動をしてはならない



★日本高等学校教職員組合
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88


ご自分達は
「政治的に中立の立場」と思っているらしい・・・

http://www.nikkokyo.jp/profile.html

 ni12664266701.jpg


★日教組の正体・・・
 埼玉日教組の講演会タイトルが
 「さいたさいたセシウムがさいた」

 2012-03-07
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1687.html


★「アベ政治許さない」、
 教室と廊下に貼り紙 堺の公立小

 2015年09月09日
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/2055673.html


★【北教組】「アベ政治を許さない」の
 文言入り文具を配布 調査に
 「学校現場を萎縮させる」と反発

 2015-10-17
 http://news-geispo.2chblog.jp/archives/1042813213.html


★高校教職員組合の教員が
 生徒に安保法反対署名活動

 韓流研究室 2016-05-09
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-category-11.html








★日弁連の“左巻き”政治活動に
 内部からも異論噴出 
 日弁連会長
 「『9条守れ』は政治的発言じゃない…」

 産経新聞 2015.9.10
 http://www.sankei.com/premium/news/150905/prm1509050015-n1.html
弁護士に強制加入が義務づけられている
日本弁護士連合会(日弁連)や全国の弁護士会の
“政治的活動”
に対し、内部から異論が上がっている。
若手弁護士を中心に活動を疑問視する声が出ている
といい、権力に干渉されず、独自の自治権が認められた
弁護士会の活動のあり方が問われている。


★弁護士会の正常化が必要 - 
 「打倒!弁護士会」の運動が起こる前に

 2015-07-30 (木) 18:56 横井弁護士
 http://www.law-yokoi.com/blog/?p=1392




★[インタビュー]ソウルと横浜の
 都市の悩みは似ている

 ハンギョレ新聞 2016.06.29
 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/24511.html
ソウル市に派遣された横浜市公務員の高木由紀さん

 takagi146712944487_20160629.jpg

「横浜は教育問題が深刻、
 ソウルの歩道は障害者に不便」
サハリン朝鮮人・慰安婦訴訟の
高木健一弁護士が父


(略)
 高木由紀さん(31)は、
ソウル市で働く唯一の外国人公務員だ。

日本の横浜市に7年間勤務し、先月23日、
ソウル市の地方公務員になった。
2012年に朴元淳(パクウォンスン)市長が
横浜市を訪問した際に、両都市の相互派遣勤務
を約束したためだ。
志願して横浜から2番目のソウル市派遣職員になった。

(中略)
彼女の話には時々韓国語が入り込む。
新世代の“知韓派”なので韓国との縁も深い。
母親は韓国人
父の高木健一弁護士は1970年代半ばに
サハリン残留韓国人帰還問題訴訟、
1991年に日本政府相手の初の
日本軍「慰安婦」関連訴訟を担った。
1994年に米国で開かれた
「挺身隊活動基金募金」のため
特別講演をしたこともある。


その場で、韓国挺身隊問題対策協議会の
当時の諮問弁護士だった現市長の朴元淳氏と
出会った。
ソウル市が高木さんが来るまで知らなかった事実だ。

(引用ここまで)



へえええええええ・・・
初めて知ったわ。
1993年にインドネシアを訪問し、地元紙に
「補償のために日本からやってきた。
 元慰安婦は名乗り出て欲しい」
という 内容の広告を出して
実際には慰安所で働いていない女性でも
「何らかの性的被害にあった」と申告した場合は
慰安婦に数え、約2万人の登録者を集めた
という

アメリカで韓国系弁護士と在米韓人会と謀って
慰安婦問題に火を付けた張本人の
あの人権屋、高木健一弁護士
 Bw3G44NCIAAzzpY.jpg

奥さんって韓国人だったんだぁ・・・。
自分の娘は、コネでちゃっかり!?




★「慰安婦=性奴隷(sex slave)」
 という国際謀略の発案者
 戸塚悦朗弁護士の国連ロビー活動

 http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/81b4a51f68496c9a8e5be43c5a3dbd48


★国連で「慰安婦=性奴隷」を
 でっち上げた戸塚悦朗氏、
 明かされる偽りの根拠

 http://ameblo.jp/shimarny/entry-11901214399.html



こんな、数々の反日活動をしてきた日弁連が
「政治的中立性の確保を理由に高校教師らの
 授業運営を必要以上に制限しないよう求める 」

だなんて、ふざけるな!

生徒に
サヨク教師による思想洗脳を奨励ですか?


いい加減にしてください!






政治 ブログランキングへ

下着に隠して金塊約30キロ密輸、韓国人の女4人を逮捕

★下着に隠して金塊密輸 
 韓国籍の女4人(大阪府)

 日本テレビ 6/29 18:25
 
http://www.news24.jp/nnn/news88915940.html
 1億5000万円相当の金塊を下着に隠して
密輸しようとした
として、大阪税関は
韓国籍の女4人を検察庁に告発した。
関税法違反の疑いで大阪税関が告発したのは、
いずれも韓国籍のイ・プルン容疑者ら4人。
イ容疑者らは4月、韓国の仁川空港から関西空港へ
金塊約30キロ(1億4730万円相当)を密輸しようと
したとして13日、大阪府警に逮捕された。
大阪税関によると、イ容疑者が監視役になり、
残る3人が運搬役として1人10キロの金塊を、
細工した下着に隠して運んでいた。
消費税のかかる日本で販売し、利ざやを稼ごうとした
とみられている。
関西空港で押収された金塊としては今年最多。
4人はいずれも容疑を認め、イ容疑者は
去年から30回ほど密輸したと話しているという。

(引用ここまで)

ニュース動画
http://www.news24.jp/nnn/movie/news88915940.html


  kinb112d863-s.jpg

  kin2a74b8b4-s.jpg

  kin178df48c-s.jpg




★金の延べ板30キロ密輸か
 韓国人の女4人を逮捕

 NHK 6月29日 17時51分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160629/k10010576941000.html
女は、30回ほど金を運んだと供述している
ということで、税関と警察は、
背後に密輸組織があるとみて捜査しています。

逮捕されたのは、
韓国人の自営業、イ・プルン容疑者(27)
韓国人の女合わせて4人です。

税関や警察によりますと、イ容疑者らは、ことし4月、
韓国の空港から関西空港に到着した際、
金の延べ板30キロ、およそ1億3600万円相当を
税関に申告せず、密輸しようとしたとして、
関税法違反の疑いが持たれています。
税関などによりますと、
イ容疑者の指示を受けたほかの3人が、
それぞれ10キロの金の延べ板を下着の中に隠して
持ち込もうとしていたということです。
調べに対し、4人は容疑を認めていて、イ容疑者は、
「去年の夏以降、
 韓国人のグループから
 電話やメールで指示を受けて
 30回ほど金を運び
 報酬をもらっていた」

と供述しているということです。
国内に20万円を超える金を持ち込む場合は、
消費税を納める必要があり、税関と警察は、
消費税の支払いを逃れて金を密輸したうえで、
国内で売って、不正な利益を得ようとしていた
疑いがあるとして、背後に密輸組織があるとみて
捜査しています。
財務省によりますと、
金の密輸事件の摘発は全国で相次いでいて、
去年6月までの1年間の摘発は177件と
前の年の8件から大幅に増え、
過去最多となっています。


(引用ここまで)


★下着から金の延べ板30枚 
 密輸容疑で韓国籍の4人逮捕

 朝日新聞 2016年6月29日19時02分
 http://www.asahi.com/articles/ASJ6Y5W9MJ6YPTIL010.html
kinAS20160629004299_comm.jpg

  kinthERSQ8HW1.jpg

金の延べ板30枚(1枚1キロ、計約1億3650万円相当)
を関西空港に密輸入しようとしたとして、
大阪府警が韓国籍の20~40代の女4人
関税法違反(無許可輸入)容疑で逮捕したことが、
捜査関係者への取材でわかった。
うち3人がコルセットやガードルの内側に
10枚ずつ隠し、1人は
「昨夏から30回ほど持ち込んだ」と供述しているという。
(中略)
府警国際捜査課と大阪税関関西空港税関支署
などによると、
衣類販売業イ・プルン容疑者(27)らは
今年4月11日、内側にポケットをつけるなど細工した
補正下着に延べ板を隠し、韓国・仁川空港から
身につけたまま関空に密輸入しようとした疑いがある。
女1人が終始うつむいていたのを不審に思った
税関職員が検査し、発覚した。


 イ容疑者は
韓国の女から指示を受けて運んだ。
 仁川空港の搭乗口近くで男から受け取り、
 身体障害者用トイレで3人の下着に隠した

と説明。自身は監視役で、
1回で報酬約15万円を受け取り、
ほか3人は3万~4万円だった
という。

(引用ここまで)



http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20160629000137
府警や大阪税関関西空港税関支署によると、
日本で売却するため、イ容疑者は
別の人物から無料通信アプリで指示を受けて
密輸を主導し、運び役の3人を監視。




関連記事
★ポーチに金塊15キロ 
 密輸未遂容疑で韓国人の女逮捕

 朝日新聞 2015年12月14日
 http://www.asahi.com/articles/ASHDG54WHHDGTIPE02H.html
dly1512140025-f1.jpg

ウエストポーチに金塊15キロを隠して密輸
しようとしたとして、福岡県警と門司税関は
韓国籍の女で自称化粧品販売業、
尹炫淑容疑者(39)

関税法違反(無許可輸入未遂)の疑いで逮捕し、
14日発表した。
容疑を認め、「韓国で頼まれた」と話しているという。

 県警と福岡空港税関支署によると、
尹容疑者は11月25日、韓国・仁川空港から
福岡空港に到着後、金地金15個(約6400万円相当)
をスーツケースからポーチに移し、密輸しようとした
疑いがある。税関検査の際に職員が見つけたという。
また税関は、尹容疑者が消費税約511万円の
支払いを免れようとしたとして、
消費税法違反の疑いでも福岡地検に告発した。

 尹容疑者は調べに対し、
金塊は韓国で預かり、
 日本で渡す指示を何者かに受けた
と供述。
今年6月以降、日本に68回入国した記録があり、
税関などは
組織的な密輸の疑いがあるとみている。

(引用ここまで)


★時価1億円? 
 韓国から船で金塊密輸か、運転手を告発

 朝日新聞 2015年11月9日
 http://www.asahi.com/articles/ASHC93PLDHC9TIPE00H.html
韓国からのフェリーで金の延べ板約20キロを
密輸し、外国貨物を輸入する際に支払う
消費税を脱税しようとしたとして、
門司税関下関税関支署(山口県下関市)は9日、
高松市のトラック運転手
山下敬也(たかや)容疑者(52)

関税法違反(無許可輸入の未遂)と消費税法違反
などの疑いで山口地検下関支部に告発し、
発表した。
金の密輸の摘発例で、船を使うケースは珍しいという。

税関支署や門司海上保安部によると、
山下容疑者は10月21日、下関市から活魚運搬
トラックに乗って関釜フェリー「星希(ソンヒ)」で
釜山へ渡航。活魚を下ろして帰国する際、
重さ約1キロの金の延べ板約20個を運転台と
活魚水槽の間に隠し、密輸しようとした疑いがある
(引用ここまで)


★金の密輸、1年で30億円分 
 消費税引き上げで脱税横行

 朝日新聞 2015年11月4日
 http://www.asahi.com/articles/ASHC451HSHC4ULFA02L.html
財務省は4日、今年6月までの1年間に
金の密輸をめぐる罰金や刑事告発などの
処分件数が前年同期の22倍、177件
のぼったと発表した。
約30億円分で、単純計算すると重さ約700キロ
に相当する。
脱税額は同8倍の2億4千万円で、
いずれも過去最高となる。

 金の購入場所は、消費税がかからない
香港が6割を占めた。

輸入時に税関で8%の消費税を払う必要があるが、
密輸入者の多くは服の下や土産の中などに隠し、
税の支払いを逃れていた。

昨年4月の消費税率の引き上げを機に広がった
とみられる。

 金の価格はここ10年で3倍近くに上昇。
消費増税で売却時に受け取る消費税分も増え、
この手法が広まったとみられる。
インターネットの闇サイトなどで募集した運び屋
摘発が目立っており、
「海外の組織的関与があるとみられる」
(関税局調査課)としている。

(引用ここまで)




>韓国人の衣類販売業、イ・プルン容疑者(27)

典型的な、韓国名物ポッタリ密輸ですね。
ポッタリって元は風呂敷包みと言う意味なのですが
密輸をしている女性達が風呂敷を担いでいたから。
最近は、風呂敷ではなく細工した下着なのか・・・
密輸監視役のイ・プルン容疑者は衣類販売業。
この業界は元々、
ポッタリジャンサ(韓国語で「運び屋商人」)を利用。
集めた韓国女3人は、自分の店の商品も
違法に運ばせていた可能性がありますね。

★韓国からの運び屋に厳しい取締り
 ファッション流通ブログde業界関心事
 July 03, 2005
 http://dwks.cocolog-nifty.com/fashion_column/2005/07/post_5aeb.html


★闇ルートの密輸は小遣い稼ぎなんだね
 J-castニュース 2007/05/25
 http://www.j-cast.com/tv/2007/05/25007901.html


★ネットの「高額バイト」実は運び屋…
 大学生、韓国で逮捕

 2009-03-30
 http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10233121377.html


★地下銀行の百億円運搬 
 韓国人女三人逮捕 [密輸]

 2010-03-25
 http://tamezou.blog.so-net.ne.jp/archive/c20362382-1


★渋谷ギャルが韓国旅行に行った結果 →
 3年間刑務所ぶち込まれた(笑 えない...

 2013年01月30日
 http://matome.naver.jp/odai/2135947983232909401


★中国→韓国→大阪ルートで流通する
 偽バイアグラの危険な正体 
 安全の保証なし

 ZAKZAK 2013.10.21
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131021/dms1310211742008-n1.htm
(引用開始)
製造元の「ファイザー」の調べでは、日本では
他国でみられない「バイアグラ・ゴールド」と呼ばれる
金色の偽造薬も流通。
この多くは中国で製造され、
韓国人の「運び屋」ルートを通じ
なぜか大阪から日本国内に流通している。

(中略)
■偽造バッグの中に偽造薬

 今年3月27日。大阪府内のマンションで、
約2万錠もの偽造医薬品が見つかった。
3LDKの部屋は全室「倉庫」として使われており、
靴箱から台所のシンク下まで、びっしり積まれた
箱の中にあったのは、ルイ・ヴィトンやシャネルなど
高級ブランドの偽造バッグ
その中に、ボトルや箱に入った偽造医薬品が
ぎっしりと詰め込まれていた。
(中略)
日本に持ち込まれる偽造医薬品の多くは、
中国で製造されたもの。
韓国の「ポッタリ」と呼ばれる運び屋グループが
中国と韓国に関係者を配置し、コンテナ単位で
日本国内に輸送。
組織や風俗店、暴力団関係者を介して販売されるが、
流通現場の9割がなぜか大阪だという。
大規模な摘発が行われても、
仕入れルートは無数に存在し
“細胞”の根絶は難しい。


(続きはリンク先で)


★「地下銀行」で韓国に100億不正送金か、
 在日韓国人8人逮捕

 2014年08月08日
 http://blog.livedoor.jp/kiriritto/archives/1007298811.html
韓国に現金を不正送金する「地下銀行」を
運営していたとして、千葉県警は7日、
韓国人の男女8人を銀行法違反(無免許営業)
容疑で逮捕したと発表した。
(中略)
グループは、日韓両国で現金をプールしており、
依頼を受けると韓国の仲間に連絡し、
翌日には韓国にある口座から指定口座に送金。
実際の現金は、日韓を行き来して物品を運ぶ
「ポッタリ」と呼ばれる韓国人が定期的に運んでいた。





政治 ブログランキングへ

週刊文春がこの時期に自民候補・青山繁晴氏の共同通信退社のデマを流す理由

★【参院選】文春「自民候補・青山繁晴氏、
 経費の私的流用を指摘され
 共同通信退社の過去」⇒
 青山氏「デマ、選挙妨害。
 民事刑事の法的措置を開始した」

 正義の味方 2016年06月29日
 
http://www.honmotakeshi.com/archives/48967051.html#more
(引用開始)
 そこで、その記者に
 「何のために記者になったのか」と
 電話で激烈に詰め寄った。
 男性記者は、
 最後は薄ら笑いを浮かべるような口調で
 電話を終えた。
 おそらく、ぼくの怒りも面白おかしく演出して、
 記事を作るのだろう。

 それが、明日6月30日にはもう、
 週刊文春の5ページもの大記事になって発売されるという。
 ぼくはすべての質問に対して全面否定しているのに、
 それをまともに確認もせず、
 あらかじめ書くつもりだった記事のまま
 出すということが、ばればれだ。
 ぼくは、上記の電話取材のとき、男性記者に
 「選挙に出る者は必ず足を引っ張り、
  それも自民党公認だったら悪い
 と決め付けても大丈夫だと、
 ただの中傷誹謗を書く。
 それをいつまでも続けていて、
 選挙が良くなるのか、
 選挙から選ばれる政治家が良くなるのか」

 と問い詰めたけど、
 それにはヘラヘラと躱 (かわ) すだけだった。

(中略)
 ジャーナリストであるはずの記者二人は、
 自分たちを安全圏に置いたうえで、
 選挙に出ているからという理由だけで、
 ひとりの人間の努力の跡を、根拠もなく
 一方的に中傷誹謗して、
 次の獲物を探して給料をもらう。
 黙っていてはいけない。
 すでに法的手続きを開始した。
 民事のみならず刑事も含めて告発し、
 徹底的に戦っていく。
 そして週刊文春に、嫉妬と嘘で作りあげた
 「情報」を提供した人物も、およその見当は付いている。



(全文はリンク先で)
















長年の同志って?
週刊文春の松井清人社長は
有田議員を一躍有名にした「反統一教会」報道
重要な同志だったのですねぇ。

 aritaCmHU5oMUYAEqRCO.jpg
http://ffwpu.jp/?p=9534

その後もお付き合いは続き・・・

★「なんちゃって小泉・竹中
  へなちょこ構造改革」

 有田芳生の『酔醒漫録』 2008-02-02
 (引用開始)
ジムでストレッチ&水泳。渋谷まで歩いて荻窪。
「鳥晴」で宮村俊さんグループ、文藝春秋の松井清人
石井謙一郎さんと会食。
「宮村グループ」は、参議院選挙のとき、
わずか2日間で、個人ビラ9万枚に
証紙を貼ってくれたのだった。

久々に深夜まで荻窪界隈。

(引用ここまで)


★議員と、司法が不法行為を認定した人
 との関係・交流が問われる時
 ~有田芳生氏について

 http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20160604/p2

選挙運動を熱心に応援しているのが、
敗訴した宮村氏のグループか……
(引用ここまで)




文芸春秋の松井清人社長は
 aritaimg_bd657df7cb34cc4de758b9a9394b573763839.jpg

有田芳生議員の長年の応援団かぁ。
そういえば・・・参院選公示前に
有田議員の「横田夫妻の写真公開」手柄記事
掲載したのも週刊文春でしたねぇ。



有田議員の選挙ビラには
推薦人として横田夫妻の名前を記載しているが
当の横田夫妻は、自民党の山谷えり子を
写真とコメント付きで応援している。
どちらが本当でしょうかねぇ???


★安倍総理が吐血するほどの
 体調悪化で退陣させたい週刊文春。

 2015/8/20(木)
 http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33677180.html


★週刊文春、山尾志桜里の
 政治資金問題を完全スルー 
 完全に反日雑誌と化す

 2016年04月08日
 http://matometanews.com/archives/1807809.html







社民党の実質広報紙「通販生活」は




ファッション誌「LEE」も

http://gogono.blog.jp/archives/52304791.html



売れ行き絶不調の婦人雑誌業界が
美容院で「ながら読み」のご婦人方を洗脳中ですかwww



最近のジャニーズ事務所・・・






選挙後は、
しばき隊の裁判ラッシュか・・・
こりゃ楽しみだわ。




政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索