ママの会(中核派・野党)の声を代弁して大出世の山尾志桜里政調会長に謎の政治資金疑惑!?

★民進党の山尾氏が収支報告を訂正
 1千万円超個人寄付と記載

 共同通信 2016/3/30 23:36
 
http://this.kiji.is/87918413808354808
民進党の山尾志桜里政調会長の資金管理団体
「桜友会」が2012年分の政治資金収支報告書に、
個人からの寄付の上限額を超える
1144万円を山尾氏自身から受けたと記載し、
その後訂正していたことが30日、分かった。


 政治資金規正法は個人から政治団体への
寄付を1千万円までに制限している。
桜友会はうち224万円は山尾氏個人からの
借入金で、寄付は920万円と訂正した。
訂正は1月14日付

 また
山尾氏が代表を務める愛知県の政党支部が
12年分の収支報告書に桜友会から899万円の
寄付を受けたと記載し、桜友会の収支報告書に
423万円分しか寄付した記録がなかったことも判明


(引用ここまで)

http://www.nikkansports.com/general/news/1624344.html
山尾氏の事務所は取材に
「いずれも訂正したが、
 詳細については事実関係を
 確認中としか言えない」としている。

山尾氏は検事出身で衆院愛知7区選出。
子どもが保育園に入れない怒りを
「保育園落ちた日本死ね」と書き込んだ匿名ブログ
を取り上げて国会で待機児童問題を追及、
注目を集めた。

民進党結成時に政調会長に抜てきされた。
(共同)


★「日本死ね」で名を挙げた民進党・
 山尾志桜里議員、地球5周分相当の
 ガソリン代を収支報告書に記載

厳選!韓国情報 2016年03月31日
 http://gensen2ch.com/archives/57566304.html


(引用ここまで)




●政治資金収支報告書
 (平成27年11月26日公表
  (平成26年分 定期公表) 
 その他の政治団体(オ))

 愛知県
 http://www.pref.aichi.jp/soshiki/senkyo/0000086076.html



●安保法案に反対するママの会、
 名古屋で大規模なデモ行進!
 数百人が声を上げる!
 野党議員らも参加、戦争反対の風船も!

 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9861.html


共産党;本村伸子衆議院議員
民進党;山尾志桜里政調会長(ネクスト官房長官)
民進党;近藤昭一幹事長代理

 minsu66f1b214.png
 http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50686205.html

●つぶれたパチンコ店閉店94連発!
 2012/12/17(月)
 http://blogs.yahoo.co.jp/feelfree303/8002333.html






●民進党「次の内閣」が発足 
 ネクスト官房長官には
 山尾志桜里氏を抜擢

 保守速報 2016年03月31日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/47222292.html
民進党 岡田「次の内閣」

ネクスト首相 岡田克也



ネクスト副首相 江田憲司
 
 
 

ネクスト官房長官 山尾志桜里
 

ネクスト財務金融相 前原誠司
ネクスト総務相 逢坂誠治
ネクスト法務相 井出庸生
ネクスト厚労相 川田龍平
ネクスト経産相 近藤洋介
ネクスト農水相 岸本周平
ネクスト国交相 荒井聡
ネクスト環境相 直嶋正行
ネクスト防衛相 大島敦
ネクスト内閣府特命大臣
(新しい公共・社会的包摂・消費者及び
 食品安全・男女共同参画・子ども・
 子どもの貧困・NPO) 阿部知子
ネクスト内閣府特命大臣
(国家基本戦略・経済再生・
 公務員制度改革) 古本伸一郎
ネクスト内閣府特命大臣
(科学技術・IT・宇宙・海洋・中小企業) 相原久美子
ネクスト内閣府特命大臣
(行政刷新・行政改革) 階猛
ネクスト官房副長官
大島敦・大塚耕平・大串博志・井出庸生
安全保障総合調査会長 北沢俊美
税制調査会長 古川元久
エネルギー環境総合調査会長 直嶋正行


(続きはリンク先で)



★SEALDs奥田
 「日本の最高責任者は首相と思ってる
  産経はもう
 近代国家やめたいんじゃないかな」

厳選!韓国情報 2016年03月31日
 http://gensen2ch.com/archives/57532742.html


●内閣総理大臣
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3
日本国憲法及びその他の法令が規定する
内閣総理大臣の主な権限は次の通り。
つまり、国家行政の最高責任者でもある。




>呆れるほどに無知である
 この浅薄な若者を、
 まるで救世主のように崇める
 日本の野党となれば、
 それはまさに最低と言うしかない。


マスコミが「普通の若者」と強調する人達・・・





あまりにもダメダメ過ぎるので、
左側からも、こんな声が出始めている・・・









さて、今回
の民進党の山尾志桜里政調会長の記事は、
週刊新潮の目玉記事。
山尾氏が”異例の”大出世を遂げているので
「今が売り時」と判断したのだろう。
一方の週刊文春は、「ゲス不倫」報道に気をよくして
こんな記事を目玉にあげていた。

 

ところが・・・
タイトルを煽り過ぎて、ネットで話題に。


★独身の菅原一秀議員の
 「愛人」報道に見る
 暴走する週刊誌の表現に不審感

 http://matome.naver.jp/odai/2145932663048812101
文春の記事より
バツイチで独身の菅原氏は、
結婚を前提としない形で男女関係にあった
27歳(当時)のA子さん
と、
ハワイで合流していたという。

「バレないように飛行機は別々で、
 現地で落ち合いました。連日ゴルフ三昧で、
 4泊6日で四ラウンドもしていた。
 副大臣なのに、自由に旅行して大丈夫なのか
 と心配する女性に、
 『嘘を申請したから大丈夫』と語っていたそうです
(A子さんの知人

(続きはリンク先で)


所詮は、ゴシップ専門のタブロイド紙だから
見出しで煽って、買わせようと必死。




で、元官僚の林氏のつぶやきに戻る。


>中日新聞(東京新聞)は無責任に
 反日報道、反体制報道をしている。
 しかし、権威と不買に弱いから、
 先代の愛知県知事が
 中日新聞の偏向報道があまりに常軌を
 逸していたから、抗議して
 県庁で不買をやったら、
 愛知県の悪口を書かなくなった。
 その程度の覚悟しかない小心な反日新聞です。



★TBSの「同調圧力」に負けた人々
 池田信夫Blog 2016年03月30日
 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51974625.html
(引用開始)
むしろ昔の金平氏と比べて感じるのは、
彼自身が
「TBSの同調圧力」に流されるようになったことだ。
岸井氏も毎日新聞の記者だったころは
バランスが取れていたのに、
TBSのキャスターになってから、
自分でも言っているように
「安保法を40回批判した」。


TBSは
業界では有名な、東大閥企業である。
私が学生だったころは社員のほとんどが
コネ入社で、東大卒だった。
私もTBSの人事にいた友人に
「すぐ最終面接する」と声をかけられたが、断った。

だから田中角栄のつくったテレ朝
(もとはローカルの教育局)より
社員の偏差値ははるかに高い
が、
NHKに落ちた社員が多いのでコンプレックスが強く、
NHKに対抗して
「角度をつけた」左翼的な番組をつくっていた。

特にひどかったのが、
金平氏の尊敬する筑紫哲也だ。

(引用ここまで)



ショーン・Kの「学歴・経歴詐称」問題で、
マスゴミは一斉に
「日本人は学歴や肩書に弱い、悪い癖」
などと報道していたが・・・
学歴や肩書を悪用していながら、よく言えるわ。

今朝の「日輝、花見場所取り騒動」も、
一般人がTwitterで投稿してネットで話題になり
翌々日にTV局が大騒ぎする。
TBSの朝の番組で、堂々と
「番組が独自に入手した写真によると・・・」
と、Twitter投稿した人の画像を拝借して
「視聴者提供」などとテロップを入れる始末。

そして、もっと最悪なのが・・・
民進党のクイズ王コニタンのように
国会質疑で、
週刊誌を片手に
自慢げに質問。
国会はゴシップ誌の喧伝の場なのか???


アメリカの大統領選も酷いけれど
日本の劣化も酷過ぎる・・・



全員嘘吐きです。
さて、この中の誰が
一番マシでしょう????

というゲームなのか・・・

一番『怖い嘘」を付いている人を、
一切問題視しないマスゴミが怖い・・・






政治 ブログランキングへ

ミャンマー国民民主連盟、華人数万人が漢族身分のまま国籍取得、地元市民に波紋

★ミャンマーで華人数万人が
 集団国籍取得、
 地元市民に波紋―米メディア

 レコードチャイナ 2016年3月30日(水)
 
http://www.recordchina.co.jp/a132043.html
2016年3月28日、米国営放送
ボイス・オブ・アメリカ(中国語電子版)によると、
ミャンマー移民局はこのほど、
北東部のシャン州で華人数万人に対し
ミャンマー国籍取得を認めた。
参考消息網が伝えた。

ミャンマー国籍を取得した華人は
6万人とも十数万人ともされるが、
正確な数は明らかにされていない。
華人は漢族の身分証のまま
国籍を取得したとみられ、
地元市民の間に波紋が広がっている。


シャン州には18世紀中頃から
華人が移り住んできたとみられる。

今も漢服を来て漢字教育を行い、
漢族の習俗を保っているという。

華人同士は互助会のような組織を作っており、
今回の集団国籍取得につながったとみられる。

(引用ここまで)

mya066f40db.jpg



  m773ead-s.jpg

●シャン州
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E5%B7%9E
15.コーカン自治区
 .ラウカイ県(英語版) 別名「コーカン地区」は
 シャン州北部のワ族と漢民族(コーカン族)
 集住地区。
 旧ビルマ共産党の流れを汲むワ州連合軍および
 コーカン族で構成される
 全国ミャンマー民主同盟軍(MNDAA)と呼ばれる
 組織がそれぞれ支配地域を形成しており、

 ケシの栽培やマラリアの問題が発生している。
 MNDAAはコーカン地区以外に、バングラデシュの
 モングラ(en)も拠点としている。
 2009年には銃撃戦となったコーカン事件(英語版)
 が発生した。

(引用ここまで)

m6e8e37d4.jpg
全国ミャンマー民主同盟軍(MNDAA)




●シャン州北東部コーカン地区で戦闘、
 ヘリによる空爆も

 2015年02月12日
 http://blog.livedoor.jp/kachin_shan/archives/8712979.html
2月9日以降、シャン州北東部の
コーカン地区内の数か所で、
反政府武装組織
「緬甸民族民主同盟軍(MNDAA)」、
「パラウン民族解放軍(TNLA)」、
「カチン独立軍(KIA)」の連合部隊

国軍部隊の武力衝突が散発している。
双方の死傷者数などは明らかではないが、
国軍側は
ヘリコプターによる空爆を行なっており、
戦闘は激しさを増しそうである 

コーカン地区の住民ら約10万人
既に国境を越えて中国雲南省臨滄市
鎮康県南傘鎮へ避難している。


(中略)
コーカン地区の町の様子
 m83aa83a-s.jpg

 m632cded-s.jpg

(続きはリンク先で)


漢族子孫のコーカン族が
 政府軍と戦闘、
 内戦?中国の侵略?

 2015-02-19
 http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11991867052.html
コーカン族の学校では
漢字と中国語を教えており、
使っている携帯電話は中国雲南の基地局
となっている。

ドネツクの親ロシア派のように、ミャンマーの
親中国派みたいなものであろうか?
とすれば、以下のアサヒが書いているように
中国が武装勢力に
手を貸しているとしか考えられない。

かたや春節で一杯気分、かたや戦闘・・・、

でもこれは異国の話ではない。
わが国の沖縄にも某国の工作人がたくさん
入り込んでいる可能性は大きい。

(続きはリンク先で)

●【ミャンマー】コーカン族と国軍との
 衝突問題に中国の影

 グローバルニュースアジア:2015年2月26日
 http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=1598&
ミャンマー政府は、武装少数民族との
全面停戦(和平交渉)に向けて話し合いを
続けている。
しかし、武装少数民族コーカン族(漢族)は、
不法集団と位置付けられ、この話し合いの
テーブルから除外されていることへの不満から
抗議のアピールとして、2月9日に国軍に
奇襲攻撃をかけたのではないかと見られている。

鉱物資源や木材の違法伐採、麻薬などの
利権ビジネスも絡んでおり、
雲南省などの中国側がバックアップしている
のではないかという見方もある。


(中略)
紛争地域の一般住民のコーカン族3~5万人は、
戦火を避けて国境をこえ、
中国側の親戚や知人宅に身を寄せており

コーカン族以外のビルマ人や他の少数民族の
多くは出稼ぎ者であり、故郷に戻っているので、
一般的な戦争難民と言ったほどの深刻さは
ないようだ。

 国軍に近い関係者によると、
今回の武装少数民族コーカン族の戦いが
手強いことについて、
訓練された兵士で、これまでの武装少数民族
兵士と違う。中国人兵士が多数おり、
中国人IDを持った死者もいた。
中国人民解放軍の武器を使用しており、
現役と思われる中国人民解放軍兵士も含まれて
いるのではないかと話す。


 一方、武装少数民族コーカン族は、
中国人を傭兵として雇っただけで、
中国政府とは無関係と伝えている。

(続きはリンク先で)



●ミャンマー北東部 
 少数民族と国軍の戦闘拡大
 難航する和平プロセス

 しんぶん赤旗 2015年2月27日(金)
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-02-27/2015022706_01_1.html 
(引用開始)
12日は、「建国の父」アウン・サン将軍が
英国からの独立後に少数民族の自治権を
与えることを約束した「パンロン協定」の
記念日
でした。
テイン・セイン大統領は、同日に
16の少数民族武装勢力と「全土停戦協定」を
締結することを目指していました。

 しかし、コーカン地区での戦闘激化は、
政府、国軍、一部の少数民族間の意見の相違、
全国規模での停戦協定締結の困難さを改めて
浮き彫りにしました。

 連邦制で
少数民族の自治権をどこまで認めるか

武装勢力の国軍編入を容認するか、
武装解除の時期はいつか―。
和平プロセスをめぐる態度の違いから、
少数民族の間でも溝が深まっています。
(引用ここまで)


●ミャンマー政府軍が
 中国系住民勢力と激戦、双方に死者

 サーチナ 2015-03-03
 
http://news.searchina.net/id/1563637?page=1



●ミャンマー、違法伐採で
 中国人153人に終身刑 
 中国は「適切な処理」要求

 産経新聞 2015.7.23
 http://www.sankei.com/world/news/150723/wor1507230046-n1.html




華人数万人が、
漢族の身分のままで集団国籍取得・・・
これで、選挙権を得た漢族の子孫達。
子孫たって、
親戚や知り合いは隣国・中国にいる。


★スー・チー大統領実現に向け
 “奇策”?
 「憲法条項一時停止」法案提出へ 
 軍系「容認できない」

 産経新聞 2016.2.3
 http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/160203/wor16020323380034-n1.html
ミャンマー新議会で与党となった
国民民主連盟(NLD)の複数の議員は、
外国籍の家族がいる人物の大統領就任を
認めない憲法の条項について、
効力を一時停止する法案を
「国会に提出する」と表明した。

地元メディアが3日報じた。
外国籍の息子を持つNLDのアウン・サン・スー・チー
党首が大統領に就く道を開く狙いだが、
国軍の反発など曲折も予想される。

 憲法改正には
議会の4分の3超の賛成が必要で

議席の4分の1を「軍人枠」として握る
国軍が拒否権を握る。
だが、効力一時停止ならば
議会の過半数を握るNLDだけで採決できる。

(中略)
ミャンマーの週刊誌「トゥモロー」(2日発行)は、
スー・チー氏が、現大統領のテイン・セイン氏に
主要11カ国の全大使を交代のため呼び戻すよう
要求したと伝えた。
対象は、米国や英仏、マレーシア、韓国、中国、
日本など。
これらの大使は、全員が国軍を退役して
外務省所属となり赴任した、元軍人という。


 スー・チー氏には、
欧米の支援や豊富な海外人脈を生かした
独自外交を早期に展開し、
国軍への圧力をかける思惑もありそうだ。

(続きはリンク先で)


★「スー・チー大統領」に反対か 
 ミャンマーの軍司令官、
 早期の改憲に否定的

 イザ! 2016.2.24
 http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/160224/wor16022400530002-n1.html
ミャンマーのミン・アウン・フライン国軍総司令官は
22日、軍内部の会合で
「憲法は適切な時期に改正すべきだ」と述べ、
早期の改憲に否定的な見方を示した。
23日付の国軍紙が伝えた。
与党党首アウン・サン・スー・チー氏の
大統領資格を認めない憲法条項の
効力停止にも反対の立場
を崩していない
とみられる。
(中略)
スー・チー氏率いる国民民主連盟(NLD)は、
スー・チー大統領の誕生を目指し
憲法条項の効力停止を軍に打診。
水面下で協議を続け、スー・チー氏も
昨年12月から3回にわたって総司令官と会談した。

 憲法は外国籍の家族を持つ者の
大統領資格を認めておらず

英国籍の息子を持つスー・チー氏も該当する。

(引用ここまで)

★ミャンマー、文民政権の大統領就任 
 スー・チー氏4閣僚兼務 
 事実上の最高権力握る

 産経ニュース / 2016年3月30日
 http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220160330510/
ミャンマー議会は30日、ティン・チョー氏の
大統領(69)の就任式を行い、
国民民主連盟(NLD)主導による
新政権が発足。
約半世紀にわたり軍主導の政権が続いた
同国で、民主的な選挙を経た
文民政権の誕生し、
世界の注目を集めてきた同国の民主化は、
大きな節目を迎えた。

 昨年11月の総選挙で圧勝した
NLD党首のアウン・サン・スー・チー氏(70)は、
息子が英国籍のため、憲法の規定で
大統領になれない。
新政権では、外相、大統領府相、教育相、
電力・エネルギー相の4閣僚ポストを兼務し、
実質的な最高権力者として政権を指導する


(引用ここまで)



★<ミャンマーで今、何が?> Vol.5
 2012.8.7
 http://www.fis-net.co.jp/myanmar/backnumber/vol5.html
(引用開始)
■多様な民族を抱えるミャンマー

ミャンマーはその民族問題で大きな山場に
立たされている。
各民族と政府間で続けられている平和協定交渉
が本当に恒久的なものとなるのかどうかが
そのひとつ。
もうひとつの大きな問題が西北部ラカイン州に
おけるロヒンジャーを巡る問題で、
人権問題活動家が最初に動き出し、
現在世界各地のムスレムからミャンマー政府を
非難する声が高まっており、
国連が介入に動こうとしているのが、
問題をさらに複雑化させている。


(中略)
この国は7つの“州”7つの“地区”
合計14の行政区から成り立っている。
(略)
この7つの地区は
元々ビルマ族がこの“地区”の主たる住人で
ミャンマー中央政府の影響力が行き届き
比較的安定している地区でもあった。

もちろん他の民族も共存しているが
この地区ではあくまでも少数派である。
ここまでは日本人にも西洋人にも理解しやすい
ところだろう。

ミャンマー政府は国を構成する市民として
ビルマ族の他に135の民族を公式に認定
している。
合計するとこの136の民族から
成り立っているのがこのミャンマーである。

(中略)
このビルマ族(68%)以外で人口順に多い民族、
上位7民族それぞれに割当てられたのが
この7つの州で、シャン州(9%)、カレン州(7%)
ラカイン州(3.5%)、モン州(2%)、カチン州(1.5%)、
カヤー州(0.75%)、チン州(?不明)となっている。

(中略)
実は、これ以外に
認知されていない民族が存在する
このあたりからミャンマーの複雑さが始まる。

<中国系とインド系>

その最大のグループがビルマ系中国人
“パンテー”と呼ばれる中国系ムスレム(回教徒)
併せて全人口の約3%を占めている。
そしてビルマ系インド人は全人口の約2%となっている。
これ以外に英国系ビルマ人(非公式な数字だが
5万人以上)とグルカ族(ネパール出身)がいる。
国際機関の一部は
マンダレー人口の30-40%は中国系と見なしている

(略)
2大勢力である中国系とインド系が
135のエスニック民族としては
公式には認められていない。

彼らは華僑・印僑とも呼ばれているが、
他のアジア諸国同様に
この国の政治・経済に
この華僑・印僑が
深く食い込んでいる
のも事実である。


(略)中国系の例を挙げると、
アイクトゥンはコーカン族でオリンピック建設の
社長およびAW銀行の副会長

アオブンホー(胡文虎=客家族)は
タイガーバーム軟膏の創設者、
クンサー(コーカン族)は麻薬王
キンニュン(客家族)は2003-4年の首相で
軍情報局のトップ、
ローセーハン(コーカン族)は麻薬王、
ネーウィン(客家族)は1960年代から80年代
にかけてのビルマの元首・元老、
サンユー(客家族)は1981-88年のビルマ大統領、
サージパンはYoma銀行のオーナーで
FMI会長などである。

(興味深い全文はリンク先で!)




なるほど・・・
ミャンマーの「中国人」と言っても
ミャンマーに流入した時期や出身地で
その階層が違うらしい。


(1)広東系の中国人
  国内の中国人の中では一般的に貧しい。
(2)福建省出身の中国人
   軍政権と関係を持ち経済を牛耳っている
   ヤリ手が多く、一般には金持ちとされ、
   福建語を話す。
(3)客家族
  客家語を話すが、さらに分類すると、
 その中身は広東系と福建系に分かれている。

(4)ミャンマーで中国人の回教徒を
 “パンテー”と称するが、
 山岳農業を営む“コーカン族”が
 中国人である。
 ともに北京語を話す。
 “コーカン族”はポピーの栽培、麻薬の製造


今回は、
この北京語を話す、漢族のコーカン族
外国籍を保有させたまま、市民権(国籍)
を取得させたらしい・・


mya91f1b36a-s.jpg

元々、この国に住んでいたビルマ族は
総人口の67%。
華僑や印僑が増加した理由は、
英国の植民地時代に、
中国人・インド人の移民を歓迎する政策を
英国が取ったから・・・
ここで、大量の移民がビルマに流入してきた。

そして、
第2次世界大戦を経てビルマ独立を果たしても
経済界や軍部に多大な影響力を残してきたのが
英国の御用商人をして繁栄した中・印移民。

外国籍の家族がいる人物の大統領就任を
認めない憲法の条項を
英国国籍の息子がいることで大統領になれない
最高権力者の国民民主連盟党首スーチー氏は、
憲法改正して大統領になる事が最終目的。
今はまだ、国軍議員の抵抗が強い・・・

そして、中国の影響下が強いとされる
6万人とも十数万人ともされる漢族が
漢族籍のま集団国籍取得し、選挙権を得た。


何だか、日本でも水面下で起きている・・・


・少数民族の処遇に人権活動家が動き
 国連が介入する

・少数民族が支配地域を形成し、政府と闘争。
 自治権を主張

・反政府武装組織に中国が活動工作に関与
 中国人民解放軍兵士も参加

・国民民主連盟が政権奪取

・最高権力者が、政権基盤を盤石にするため
 憲法改正して大統領になるための目的か
 外国人参政権付与

・総人口の大多数を占める国民は蚊帳の外?


「国民連合政府」樹立後、
彼らはきっと、憲法を改正しようとするでしょうね。
連邦共和制国家にするためには、
「憲法第1条」を廃棄しなければならない・・・
象徴天皇は、国民の総意である。

だから、外国人参政権を付与させたい人々がいる。
「多数決は意味がない。
 少数意見を尊重しろ!」
という”少数派”が民主主義を唱える。

SEALDs代表の奥田愛基君は、
先日の国会前で、
日本国総理大臣に対して
「この国の最高責任者はあなたじゃない」と、
意味不明な独自の見解を披露したそうだ。
http://www.honmotakeshi.com/archives/48229919.html

中指立てる香山リカさんは、
ミャンマーの反政府武装組織
「全国ミャンマー民主同盟軍(MNDAA)の如く
「内戦状態に突入した!」と息巻く・・・


ミャンマーのスーチーさんや
SEALDs界隈を見ていると、
本当に「民主主義って何だ!」って思うよ・・・






政治 ブログランキングへ

「全米桜祭り」ごと爆買い?水面下で触手伸ばす中・韓

★「桜祭り」ごと爆買い?
 水面下で触手伸ばす中・韓

 テレビ朝日 2016/03/29 17:14
 
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000071371.html
すでに満開を迎えている「日本の桜」
実は海外にあります。
100年以上前に日本からアメリカに渡った
日米友好の桜ですが、
その桜祭りを巡って今、中国が
水面下で不穏な動きを見せています。


  sakura8ec3b57f-s.jpg

(米国 ワシントン)
リポーター:ワシントンの桜ほぼ満開となりました。
すごい人出ですね。みなさん写真を撮ったり
思い思いに桜を楽しんでます。

ナレーター:アメリカ首都ワシントン。
今年も春の訪れを告げるのは満開の桜。

(花見客の女性)
 息が止まるほど美しい 天国にいるみたいだわ。
(花見客の家族連れ男性)
 毎年来て娘の成長と共に
 桜を楽しんでいるんだ。
 それにここは5年前に妻と婚約した
 場所でもあるんだよ。


ナレーター:ワシントンの桜は1912年に
当時の東京市がおよそ3000本の苗木を贈ったのが
始まりだ。そして毎年行われる全米桜祭りは
日米友好のシンボルとして親しまれ
いまや150万人が訪れるまでになったのだ。

(花見客の女性)
 毎年 美しい贈り物をもらっているようです。
(花見客の男性)
 日本人の優しさに感謝してるよ。

ナレーター:
 しかし日米友好の懸け橋である
 伝統の祭りが今重大な局面を迎えているのだ。


リポーター:
 関係者によりますと祭りを存続させるため
 イベントの数を増やすなど工夫をこらす一方で、
 これを支えるスポンサー探しが
 難航しているというのです。

ナレーター:
 のしかかるのが3億円以上とされる桜祭りの
 運営費だ。アメリカの大口スポンサーが
 撤退した影響で財政情報が年々厳しく
 なっていると言うのだ。

全米桜祭り協会 ダイアナ・メイヒュー理事長
 イベントを毎年続けるのには資金援助が
 とても重要ですが
 スポンサー探しは簡単ではありません。
 日本以外の企業にもスポンサーはお願いしています。

ナレーター:
 存続を危ぶむ声すら囁かれ始める中、
 事態は思わぬ方向に。

リポーター:
 関係者によりますと
 中国系や韓国系の団体が桜祭りへの
 資金提供を模索しているというのです。
 しかしそこにはある条件も含まれていました。

ナレーション:
 桜祭りの名前をアジア祭りに変えてほしいと、
 水面下で中国系や韓国系の団体
 アジア祭りへの改称を条件に祭りへの
 資金協力を検討しているというのだ。


(花見に来た中国人男性)
 日本だけのお祝いではなく
 アジア全体のお祭りになってくれたらうれしい。

(花見に来た中国人男性)
 この祭りに来ている大半のアジア人は
 中国人だしね…。


ナレーター:
 たしかに中国からの観光客が目立つ。
 まさかワシントンで日本の桜を爆買いか!?
 さらに韓国メディアからはこんな意見が。

桜の原産地は韓国だ(コリアタイムズ 2月19日付)
桜祭りの主人公もやはり
日本産ではなく済州産の桜です

(ジェジュド日報 3月18日付)

ナレーター:
 100年以上の間。
 日米が大切に育んできた桜祭りは
 一体どうなってしまうのか。

そんな中メインスポンサーに名乗りをあげたのは
日本の全日空だった。
主催者が全日空の会長に直訴し協力を
願い出たという。

全米桜祭り協会 ダイアナ・メイヒュー理事長
 祭りのルーツは日本とアメリカの歴史だ
 ということを忘れてはいけません。

 歴史は変えられないのです。

ナレーター:
 ワシントンの日本大使館もANNの
 単独インタビューに応じ
 政府として桜祭りを支援する考えを
 明らかにした。


在アメリカ合衆国日本大使館 塚田玉樹公使
 日米関係の根っこにある一番重要な行事
 だと感じています。
 我々日本国民としてそれを側面的に
 サポートしていくのは当然の義務だ
 というふうに思います。


(引用ここまで)



もう何年も前から
韓国がメディアや在米韓人団体を利用して
ワシントンの桜まつりを乗っ取ろうロしてきた。
在米中国団体も、資金力や政治力を利用して
日本とアメリカの、友好の歴史を変えようとする。

中国から観光客が大挙して来ようと、
染井吉野を”済州島起源”と捏造しようと、
100年以上も前に、
日本から贈られた桜をアメリカ側が植え
大切に守り続けた歴史ある桜だ。


戦争中、
排日運動の高まりや、李承晩など韓人移民達が
染井吉野は王桜と嘘を付き続けても・・・
地元の住民は懸命に、この桜並木を守り続けた。

 sakura4783_2016033013260377d.jpg

sakuraCB_Timeline002_20160330132605adf.jpg

sakura002_201603301326020f7.jpg

sakuraCB_Timeline002_20160330132600808.jpg

sakuraCB_Timeline001_201603301325599e2.jpg

戦争中、アメリカの反日感情を利用して
李承晩は、
どこから入手したか出処不明な桜の苗木を
「韓国桜」だと捏造して、植樹して廻った。

 sakura1943 cherry tree article

日本から桜の苗木を贈るのでさえ
船舶輸送によって、枯れたり
虫が付いてしまい、到着後に焼却処分されたり
困難に困難を重ねたワシントンの桜なのに、
戦争中に、
韓国から桜の苗木を輸送できるわけがなく
おそらくアメリカ国内で入手した染井吉野を
恥ずかしげもなく「韓国桜」だと言い張り
反日米国市民と共に捏造したのだ・・・
日系人が収容所に入れられ反論できない隙に!

 

●ワシントン桜物語
 アメリカと日本の友情を深める花

 http://aranishi.hobby-web.net/3web_ara/sakura.htm




ワシントンで、
代々、桜並木を守って来たアメリカ市民達。
しかし・・・それも移民が増えて
この桜の長い歴史も知らない新参者がやりたい放題。
貧困層の同胞や不法移民同胞は助けないクセに
歴史捏造のロビー活動には大金を出す・・・

桜は・・・
愚かな人の世でも、命の限り咲き続ける。


★東京に登場した
 「中国で桜を見よう!」の広告に
 中国専門家「亡国の恨みを忘れたか」 
 中国人「花に罪はない」
 「亡国っていうけど・・」

 じゃぽにか反応帳 2016年3月23日
 http://www.japohan.net/archives/10288
(引用開始)
前瞻網によると、中国湖北省武漢市
ある企業が東京の繁華街に出した
屋外広告に中国の専門家が苦言を呈している。

問題となったのは
東京のショッピングモールに登場した
「武漢は世界の桜の郷」
と記載された広告。
中国の桜の名所として知られる
武漢大学での花見を呼び掛けるものだが、
同大の校史研究家・呉驍(ウー・シャオ)氏は
商売人は亡国の恨みを知らないのか
とする文章を発表し、
「広告には二つの誤りがある」と指摘した。

呉氏が主張する誤りとは
「現在、鑑賞される桜は日本で生まれた」ことと、
「武漢大学桜園の桜は、
 かつて日本の侵略者によって植えられた」
ことで、
「企業は金もうけのために
 日本でこんな広告を打った。
 屈辱の歴史を忘れたのだろうか
」と批判した。

桜の原産地はヒマラヤ地方とされているが、
現在人々が鑑賞する桜は日本発祥だという。


さらに、呉氏は
「同大学に最も早く植えられた桜は
 旧日本軍の手によるもので、
 中国最大の武漢東湖磨山桜園の桜も
 ほぼすべてが日本で生まれた」

と説明し、
「中国の企業がわざわざ日本で
 “日本の桜が咲き誇る都市”
 を宣伝するのは何とも奇妙だ」と論じた。

 sakurachina1603220201.jpg

> 北京さん
 武漢大学の桜があるところは
 もともと日本軍の病院で、
 負傷兵を元気づけるために
 日本軍は桜を日本から持ってきて植えた。
 そして日中国交正常化の後で
 日本は友好の証として
 同じような桜をたくさん送ってくれた。
 これが武漢大学の桜並木の由来だ。
 しかしこんなことはどうでもいい。
 俺はこの専門家が「亡国」という言葉を
 使ったことが許せない。ふざけんな!!
 

(全文はリンク先で)



 sakurachina8.jpg


●中国の武漢大学が日本で桜の広告
 「武漢大学の肝っ玉にいいねを送る」
 「桜の起源は中国であることは事実」
 ―中国ネット

 レコードチャイナ 2016年3月20日(日)
 http://www.recordchina.co.jp/a131462.html


●花見と言えば武漢大学
 中国国債放送局 2009-04-20
 http://japanese.cri.cn/941/2009/04/20/1s138920.htm


●武漢大学の桜が有名です
 http://blog.livedoor.jp/furongfeng/archives/1022470398.html
(引用開始)
1939年に日本軍が30株足らずの桜を
植えたのが始まりだそうです。
(中略)
本当かどうかわかりませんが、
戦後、切ってしまえという議論もあった
ようですが、それでも残したのだそうです。
ただ、
当初の桜は50年代にすべて枯れてしまい、
今のものは、
全部植え替えられたものだそうです。

本当かな?と思いますが、
そういうことにしたいのでしょう。

気持ちはわからないでもないので、
反論しないことにします。

その後、1972年に、
なんちゃっての「日中友好」の名のもと、
国交が回復されました。
これを中国語では「中日邦交正常化」
(zhong1 ri4 bang1 jiao1 zheng4 chang2 hua4/
 ジョンリーバンジアオジョンチャンフア)と言います。

この時日本は、
1000株の桜を贈ったそうですが、
そのうちの50株が武漢大学に植樹されました。

そして、その後も
「日中友好」に関わる人たちからの
寄贈等もあり、

今では1000株以上植えられていると言われます。

(引用ここまで)



  sakura-dc6e8.jpg

 「桜は人を狂わせる」

 という言葉の通り、
 桜の花粉には興奮を誘発する
 「エフェドリン」という物質が含まれている。

 桜の甘い香りは不安感を取り除いて
 自信を回復する効果があるそう。

 http://matome.naver.jp/odai/2136344861424528301/2136345131425111103

しかし・・・
何故か、日本人は
春の息吹を感じる蕾や、
華やかな満開の桜だけでなく
次の年月に命を繋ぐために、
儚く散っていくその花弁に
諸行無常を感じてしまう・・・
 sakura20150415225920d22.jpg
自然の、その宿命に心を寄せる。



「散る桜、残る桜も散る桜」
父の通夜に、遺影を眺めながら
ふと思い浮かんだのが、
良寛の作とされている・・・この句です。

人は・・・いつかは死ぬ。
今、華やかに咲いている桜も
やがて散っていく・・・

人が生きるという事は、
悩みも、苦しみも、哀しみも、後悔も抱えながら
そして喜びも感じながら生きていく。

桜は、
厳しい冬の寒さがあってこそ、
美しく咲く、咲き誇る。
やがて・・・翌年に再び美しく咲くために
枝から、そっと我が身の花弁を解き放つ。

今を生きよう、生き抜こうと・・・


●今年はどんな気持ちで、
 桜を見ますか?
 「美しく儚い、桜の句」

 2016年03月24日
 http://news.ameba.jp/20160324-410/

●桜と日本人
 http://www.st.rim.or.jp/~success/J&sakura.html




 sakura70071202_0215.jpg
 「仏には 桜の花をたてまつれ
  我がのちの世を 人とぶらはば」

  (千載集・雑歌・西行)
 http://yamato-uta.hatenablog.jp/entry/2015/04/25/Japanese
西行。中世の巨匠。若くして出家し、
歌と旅と桜のために生きて死んだ歌人。
あの後鳥羽院に、
「生得の歌人とおぼゆ。(略)おぼろけの人、
 まねびなどすべき歌にあらず。
 不可説の上手なり。」と言わしめた男。
(『後鳥羽院御口伝』)

その西行が、私が死んだあとに
私のことを思ってくれるなら、
ただ桜の花を供えてほしいと言う。
自分が死んでも、
自分と同じように桜を愛する人がいるならば、
わたしの後世を桜の花で弔ってくれ。


「たてまつれ」と誰に言っているのかといえば、
わたしたちに言っているんでしょう。
西行の後世を弔ってくれる人、
ふつうに考えれば西行の子孫なのでしょうが、
西行は出家者なので俗世の人間関係とは
縁を切っています。
特に誰をさして言っているわけではなく、
自分を思い出してくれる人に頼んでいるのでしょう。

西行の後世を弔い桜の花を手向ける人は、
きっと彼と同じように桜を愛する人だから。


(引用ここまで)



政治 ブログランキングへ

日本の安保法施行に、中国政府懸念と日韓”親北”市民団体同時デモ!

★中国・韓国は
 「軍事化」懸念の声も

 TBS系(JNN) 3月29日(火)12時49分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160329-00000024-jnn-int 
中国や韓国では
日本が再び軍事化するのではとの
懸念する声も出ています。

b48649657.png
「集団的自衛権を核心とする
 日本の新しい安保法が、
 きょうから施行されます」
(中国中央テレビ)

 中国では国営テレビが29日朝、
17分間という長い時間を割いて
日本の安保法施行を伝えました。
若者を中心に、反対の声が根強い中で
施行されるとしています。

 また、国営の新華社通信は、
「日本は戦後維持してきた平和国家路線を
 事実上放棄し、世界中の軍事活動に
 参加することになる」と解説しています。

b62d68b4.png
朝鮮半島の平和を破壊する
 安保法制を
 破棄しろ!破棄しろ!破棄しろ!」


 韓国では、
安保関連法に反対する市民団体
ソウルの日本大使館前でデモを行いました。
集まった人たちは、
「朝鮮半島で戦争が起きる可能性が
 一層高まった」
と主張。
日本は、朝鮮半島を
再び侵略することを狙っており、
明らかな憲法違反だ
と訴え、
安保関連法の即時廃止を求めました。

(引用ここまで)



と、
赤坂の不動産屋のTBSが報道しています。

共産党の志位委員長が、
市民と国民を分けては発言をしていたけれど
今回も、
他国の”市民”が日本に押し寄せたかな?

 d9b8226e_20160329233316522.jpg


>朝鮮半島の平和を破壊する安保法制
おやおや、日本の中核派と
全く同じシュプレヒコール!
demos.jpg
と思ったら・・・
この人達は連帯していた。

http://www.honmotakeshi.com/archives/47260101.html


>憲法違反だ!
おやおや、
SEALDsデモに登壇するサヨク学者と
全く同じシュプレヒコール!



>若者を中心に、反対の声が根強い


>若者を中心に・・・
demo65b2a51e.jpg

SEALDsと共産党系民青の高校生を
中心に設置した、
60年・70年安保反対の元若者達と
しばき隊界隈・・・




●SEALDs、しばき隊など市民らが
 国会前で‘0329決戦’抗議デモ 
 「本当に止める」

厳選!韓国情報 2016年03月29日
 http://gensen2ch.com/archives/57461712.html













★北朝鮮、東部で短距離1発を発射 
 内陸部に落下の模様

 朝日新聞 ソウル=牧野愛博
 2016年3月29日19時42分
 http://www.asahi.com/articles/ASJ3Y652GJ3YUHBI01Q.html
 韓国軍合同参謀本部は29日、
北朝鮮が同日午後5時40分ごろ
東部の元山(ウォンサン)付近から北東方向に
短距離の発射体1発を発射したと発表した。
新型の300ミリロケット砲とみられる。
約200キロ飛行しており、内陸部に落下した模様だ。

 元山からソウルまでは同程度の距離で、
韓国の首都圏を狙った軍事演習とみられる。
北朝鮮軍部隊は26日、韓国政府への
「最終通告状」を発表し、
「長距離砲兵隊の集中火力攻撃圏内に
 青瓦台(韓国大統領府)と反動統治機関が
 入っている」などと威嚇していた。


 韓国の軍事専門家の一人は、
「被害が出る可能性がある陸上への落下を
 想定した訓練で、兵器の信頼性に
 自信を持っている証拠だ」と語った。

 一方、今週はワシントンで、
日米中韓などの首脳が出席する核保安サミット
も開かれる。
朝鮮中央通信が28日、
「米国はサミットを対朝鮮制裁強化のための
 圧力手段に悪用している」と報じるなど、
対決姿勢を更に強めている。
(ソウル=牧野愛博)


●[速報]北朝鮮 
 東海に短距離飛翔体1発発射

 聯合ニュース 2016/03/29 18:32
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2016/03/29/0300000000AJP20160329004300882.HTML




韓国と日本の親北派”プロ市民”達は
「朝鮮半島の平和を破壊する
 安保法制を 破棄しろ!」

と叫びますが・・・
北朝鮮は、
20年前からミサイル開発をしていたのよ。
そして、いよいよ
ソウルに向けた新型ミサイル発射実験で威嚇。
朝鮮半島の平和を破壊するのはどちらですか?

安保法を改正したから北が威嚇したんじゃない!
北朝鮮が威嚇するから、
安保法改正を急がなければならなかった。

韓国は「太陽政策」
北朝鮮の経済を支援をしたけれど
結局はコレですよ。

日本も、だけど、
韓国も国民の税金を使って
北朝鮮という”怪物”を育ててしまった・・・
中国という巨大モンスターも育ててしまった。

長年「9条」を守って来ても、
着々と攻撃体制を固めていたのはアチラ!

誰だって、戦争なんてしたくないさ。

9条を守っても、核開発
非武装宣言してもミサイル開発。

サヨクさんは、この現状をどうしろと?






朝日新聞も毎日新聞も、
戦前は、朝鮮民族差別記事で煽り
戦中は、戦争記事で煽り
戦後は、完全なる中国共産党宣伝部「日本代理店」。

根っからの【扇動屋】ですよ。


★報ステのトップニュース
 「国会前でSEALDsらが抗議デモ」
 “安保法案は危険”と延々と報道

 2016年03月30日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/48226729.html#more




政治 ブログランキングへ

「怨慟山」「小鹿島虐殺事件」、都合の悪い事は”日帝のせい”にしておこう!

★日本が改悪した「怨慟山」、
 本来の「円通山」に表記変更
 =国土地理情報院

 朝鮮日報日本語版 2016/03/28
 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/28/2016032801053.html?ent_rank_news
かつて日本によって変更された忠清北道
ウォントン山の漢字表記が、
本来の円通山に再び変更される。
日本はウォントン山の漢字表記を
怨慟山」としていた。

国土交通部(省に相当)国土地理情報院は
25日、ウォントン山の漢字表記変更を告示する際、
それぞれの意味合いについて
怨慟山(の漢字表記)では
 『恨んで悲しく泣く』という意味だが、
 円通山は『円滑に通じる』という意味になる

 と説明した。国土地理情報院はこの日
開催された国家地名委員会において、
ウォントン山を含む全国66の地名について
審議を行い変更した。
対象となったのは紛争をイメージするとか、
嫌悪感を抱くとされる名称だ。

ウォントン山は朝鮮王朝時代の資料には
本来の「円通山」と記録されているが、
日本統治時代に日本人が「怨慟山」に変更した
と伝えられている。


ウォントン山の漢字表記を変更するため、
地元の忠清北道陰城郡では住民たちが
忠清北道庁や国土地理情報院に漢字表記の
変更を求めてきたが、今回の地名委員会で
変更が決まった。

(中略)
パク・スンヒョク記者

(引用ここまで)



>日本統治時代に日本人が
 「怨慟山」に変更した
 と伝えられている



●都合の悪いことは
 伝承を無視して日帝のせいにする

 在日朝鮮人から見た韓国の新聞
 http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/57387822.html
(引用開始)
この問題は
ちょうど1年前に言われ始めたんですね。
日帝末期に日本が悪意的に
 民族の精気を抹殺して
 我が民族の敗北意識を
 固着させるために一方的に変更した

というのが彼らの主張。

ここでいう「朝鮮王朝時代の資料」というのは
「陰城邑誌」(1786年)、「大東地志」(1861年)
そして「朝鮮寰輿勝覽」(1934年)の事ですね。
ただ、「朝鮮寰輿勝覽」
ここには "在郡北六十里" としか書いておらず、
しかも、いつもの如く同じような年代でも
漢字表記には大きな揺らぎがあるんですね。

他にも遠通山や元統山、愁離山といった
表記も見られます。

なぜ、こうも色んな漢字で表記されるかというと、
一つは文盲が多かったからであり、
そして時代時代で伝承が加わっていくからですね。

例えば、この怨慟山の近くに「国望山」という
ものがあります。
この山も以前は金傍山と表記されていましたが、
一つの言い伝えがあるのです。
それは壬午の乱の際に逃亡してきた
明成皇后が毎日山の端に上がって
漢陽を眺め国の復興を望んでいたからと言います。

そして、この明成皇后が国を追われた事に対し
当時明成皇后は
苛立たしい心と口惜しく怨めしい心
弑害された時に空に響き
「怨慟山」に変わったと言う伝承が残っています。

こういった伝承を
日帝云々に置き換えるところが
サスガ歴史を作り変えることを
何とも思わない民族なだけあります。

(引用ここまで)



【日帝呪いの杭】伝承の秘密がバレたら
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4079.html
お次はコレですか・・・ヤレヤレ。

「漢字」を捨ててしまうと、
自国の歴史や伝承までも検証できない・・・
「歴史を忘れた民族に未来はない」
という申采浩(シン・チェホ)の言葉

自国民に向けたメッセージなのに
その意味さえ分からないから
サッカー日韓戦で、
日本批判の横断幕に使ってしまう・・・

朝鮮総督府の学校教育では、
日本語の他にハングルと漢文の授業もあり
朝鮮の人々が自国の歴史を忘れないように
漢文の読み方も教えていたってのに・・・トホホ。


●韓国 識字率21.9%
 実質識字率がこんなに低いのに
 先進国?

 https://www.facebook.com/hironori.masakari/posts/358646354282509


実質識字率の低さを利用してか
都合の悪い歴史は隠してしまう。

●代言官請破取童女書
 シンシアリーのブログ 2016-03-28
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12144097364.html




日本も、識字率は高いのだが
実質識字率や実質理解力には疑問が残る。
気になった事例が
LINEの最年少執行役員になった
稲垣あゆみさん
のインタビュー記事。

http://www.huffingtonpost.jp/careerhack-enjapan/line_b_9520178.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
― 実際、韓国ではどのような
 活動をしていたんですか?


オルタナティブスクールの寄宿舎で子どもたち
と寝食をともにしたり、養護施設や孤児院に
ボランティアに行ったり。
従軍慰安婦の方が集まって住んでいるところで
ボランティアをしたり
...という活動です。
いたるところに残っている戦争の史跡を
辿っていきました。

特に印象に残っているのは、
ハンセン病の患者の方を日本兵が幽閉、
虐殺したと言われている
韓国南端の施設
を訪ねたこと。
実際に被害に遭われた方ともお話させて
いただきました。

(引用ここまで)



またしても、
「・・・と言われている」現象である。


>ハンセン病の患者の方を日本兵が幽閉、
 虐殺したと言われている韓国南端の施設





韓国南端の施設とは、旧小鹿島更生園のこと。
●小鹿島・旧小鹿島更生園
 http://liumeiuru.hacca.jp/77/
(引用開始)
こちらは、1945年8月22日に起きた
84名の患者虐殺事件の慰霊碑です。
1945年8月15日、日本の無条件降伏で
島内の日本人職員が撤退した後
病院の運営をめぐって医師チームと看護チームら
職員、患者の意見が対立して起きた事件です。
患者は支配者だった日本人がいなくなったのだから、
ここに住む患者が自治権を行使すべきと主張しました。
総督府が島民を追い出し作った病院、
日本の降伏と共に誰の所有でもなくなってしまった島。
はたして病院は医師や看護士たちのものとなるべき
ものだったのでしょうか。
1945年以降、
各地で起きていた混乱の一つなのでしょう。
(引用ここまで)

●第2章 ハンセン病の
 歴史的背景・予防法の変遷

 http://homepage2.nifty.com/etoile/hansen/02histrical_research.html


●小鹿島更生園園長刺殺事件
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%B9%BF%E5%B3%B6%E6%9B%B4%E7%94%9F%E5%9C%92%E5%9C%92%E9%95%B7%E5%88%BA%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6


●小鹿島虐殺事件
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%B9%BF%E5%B3%B6%E8%99%90%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6




上記のリンク先を読んでいくと、
小鹿島更生園を見学した人の体験談や
当時の日本のハンセン病患者対策の問題点、
「虐殺事件」の内容が解るだろう。

彼らの言う【日帝強占期】に、日本政府の政策で
医療従事者はハワイ方式による隔離治療政策を採用。
今のように簡単に海外の医療論文を検索できない状況で
病気の原因が「菌」によるもので伝染性が弱いことより
「遺伝による」説が根強い政府の方針
日本のハンセン病患者も隔離され、断種、堕胎や
脱走者への制裁などの人権侵害の虐待は行われた。
これは日本政府も認めており賠償責任を負った。
しかし・・・
「虐殺事件」を起こしたのは
日本人職員が全員いなくなった後の
朝鮮同胞の医師や看護婦と朝鮮人患者。

これは、上記リンク先の施設見学した人には
きちんと情報把握できているのである。

併合期の朝鮮では、
朝鮮人でも医学を勉強すれば、
医師になる事も看護婦として働くことも
出来たのですねぇ・・・。

当時の朝鮮半島では
成績優秀な朝鮮人は、日本人と同じ中学に通い
ソウルの京城帝国大学には、
1学年定員70人のうち朝鮮人枠が有って
1割は成績優秀な朝鮮人学生だったそうです。
医療専門学校も京城帝国大学も、
日本本土、特に九州の学生が入学してきて
朝鮮に移住した日本人子弟は
かなり成績優秀でないと医専も医学部も
進学は、相当難しい状況でした。
http://albatross.soc.shimane-u.ac.jp/src/kiyo/kiyobase/zzz005/06_sekihashimot2012.pdf


LINEの稲垣氏が、
元患者に言われた事をうのみにしているのか
彼女自身の脳内変換なのかは解らないが、
当時何が起きていたかは容易に検索できるのに
『日本兵が幽閉、虐殺した韓国南端の施設』
と理解して拡散してしまう・・・
頭の良い方だろうに、
ハンセン病の治療史などを検証しながら、
当時の事件を”正しく理解する”という能力が
著しく欠如している。
先入観が原因なのか、教育環境のせいなのか・・・




これは、
【20万人の韓国人慰安婦が強制連行された】
”と言われている”現象にも同様な原因が見られる。


●”20万人慰安婦強制連行説”の検証
 -戸籍調査が最も確実では?

 http://blogs.yahoo.co.jp/gakumonnoiratume/71010695.html


韓国では、
慰安婦と名乗り出たお婆さんが400人ちょっと
と少ない(20万人に達しない)のは
先日公開された「鬼郷」のように
「日帝が証拠隠滅のために虐殺したから」
と、言われている・・・
ならば、被害者の戸籍を調べれば良いではないか
と思うのだが・・・簡単ではない。


★まだ8割が許可される
 姓・本貫の変更申請

 minaQのつぶやき 2016/3/24(木)
 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/14033025.html
(引用開始)
戸籍制度があるのは現在では
ニホンぐらいしかないのですが、
韓国にも2008年まで戸籍制度は存在していました。

その戸籍ですが、
半島全土が戦火で混乱したこともあって
自己申告制や証言してくれる人がいれば
戸籍を復活することが簡単にできる

というのがそれまでの韓国の戸籍制度でした。


ですから
”赤い腕章をしたニホンの憲兵に
 強制連行された慰安婦のおばあさん”

というひとが
”昔住んでいた”という村の記録
そのおばあさんを記録した名前がなかったり、
同学年であっただろう当時の同級生というひとに
くまなく聞いてみても
おばあさんを覚えているひとがひとりもいなくても
”任意の戸籍復活”という方法で、
”おばあさんはそこに住んでいた人”ということが
公に証明することができると考える韓国人がいるため
まったくの別人になりすますことが
極めて簡単だったということがあります。

戦争で村人が逃げた無人の村に集団で居座り
帰ってきた村人を”共産主義者の協力者”だった
として処刑しちゃうなんてことが
日常的に行われてきたのです。

ソウルはたびたび占領されていますが、
避難民がソウルに戻ってみると全くの別人が
数日の差で既に住んでいたりするわけです

遅れて帰ってきたひとは”共産主義者の協力者”に
されてみたりして埋められちゃうのですね。

そういうことについて近所のひとは
何も言わないのかなというと、
自分自身にも似たような過去があったりする
のであまり問題視しないのだそうです。
(引用ここまで)



●悩める在日韓国人の相続と戸籍の話
 韓国戸籍翻訳センター
 http://www.japankorea.jp/107514812
本当は戸籍の問題が
非常に大事なのに気づいていない!

戸籍がおかしい(?_?)
(中略)
・親が死に相続手続きをしようとして
 戸籍を見ると不備がたくさん見つかります。
 相続人であることの証明には日本でも韓国でも
 戸籍が有力な証拠となります。
 戸籍に載っていなければ相続人であることを
 すぐには証明できません。
 戸籍に載っていないことをよいことに
 他の人に相続財産を取られてしまった
 という話
はよく聞くところです。

・•帰化申請しようとして法務局から韓国戸籍と翻訳を
 要求されても親の戸籍が見つからなかったり、
 家族の戸籍が外国人登録と一致しない
ことを知ります。

(続きはリンク先で)



先日、
神奈川県立保健福祉大学名誉学長で
在日韓国老人ホームを作る会会長の阿部志郎氏の
「日本が韓国に犯した罪は2つある。
 一つは武力による侵略で、
 もう一つは同化政策で
 名前も文字も使えないよう強要したことだ」

と言う発言を紹介しましたが
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4086.html

慰安婦の支援も行っているキリスト教社会派
お偉いさんの人々は、自分の発言の矛盾
全く気が付いていないのだろうか???

>同化政策で
 名前も使えないよう強要した


例えば、キム・ボクトンさん!

  i136941785493213229589_20160329113329cee.jpg

●慰安婦 : キム・ボクトン
 ハルモニの証言

 http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/28095337.html
(引用開始)
キム・ボクトン(金福童)ハルモニは、
非常に珍しい存在が確認できた、と"される"
慰安婦かも知れません。
1947年9月に作成された軍属名簿
「第16軍司令部同直轄部隊朝鮮人留守名簿
 第4課南方班」
に金福童が「看護婦」として
採用されていた記録が残っているからです。

  i53c14449-s.jpg
  i7bbc1aad-s.jpg
  共に韓国挺身隊研究所より

(中略)
2012年に86歳ですから
1926年生まれなんですね。
ですが、資料では1924年生まれを示唆する。
何せ、この手の公文書
満年齢記載が原則でしたから。
戦前の人は年齢を数えで数えても、
公文書は満年齢。

ここは重要なので覚えておいてください。

(全文はリンク先で)



そう・・・
公文書ですから公的な氏名と満年齢を記載。
海外に渡航するには、当時でも
「渡航証明書」が発行されます。
南方で、日本人慰安所経営者から
経営権を譲られた韓国人慰安所経営者の
ハングル混じりの日記にも
 iantumblr_mr6przGtky1sa7a16o1_500.jpg

慰安婦が経営者と交わした契約期間を終えて
帰国する時は、経営者は軍の輸送船に乗船させて
もらう為に許可証を貰う。
慰安所の稼ぎを貯金していた彼女らは
経営者から本国の郵便局に送金して貰うと・・・

渡航証明書にも軍属名簿にも郵便貯金口座にも
慰安婦の給与明細にも、
iimg_5_20160329210213c84.jpg
「文原玉珠」
この方は、創氏の際に文さんから「文原」に
変更したのでしょうか・・・きちんと
公的な氏名が記載されているのですが・・・

こちらは、
女子挺身隊として日本にやって来た
朝鮮人少女達の名簿です。
ianfu3250.jpg

児童名には、
戸籍名「梁川金子」と、朝鮮名の「梁 金徳」
生年月日、住所と「本貫」が記載されています。
親元を離れて、学校単位で日本に動員される
からなのか・・・軍属名簿よりも、
より詳細な名簿になっているのかな?

創氏は、
朝鮮固有の一族の姓ではなく、
家族統一の日本式「氏」ですから
梁さん一家は、
役所に家族の氏を「梁川」と届け出た事が解ります。
娘の「金徳」さんは、裁判所に手数料を払って
「金子」と改名届を提出して認められた
ので
「梁川金子」さんいう戸籍名だったのでしょう。

でも、朝鮮名も本貫もちゃんと記録を残し

通説のような
「名前を奪う」行為は、していませんねぇ!


●創氏改名とは何か
 http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daijuunidai




「と伝えられている」
「と言われている」
数々の事例がありますが、
この、曖昧な通説を
誰かが意図的に拡散している・・・

反日の発信地は、日本のサヨク界隈で
それを、中韓などがプロパカンダに利用し、
反日欧米人が記事を書いて拡散する構図・・・


 



政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索