韓国TV「安倍政権による『嫌韓ブーム』でマッコリが売れなくなった」・・・頭オカシイ

★【頭おかしい】韓国TVニュース
 「安倍政権による『嫌韓ブーム』で、
  日本で大流行だったはずの
  マッコリが売れなくなった」

 正義の味方 2015年09月30日
 
http://www.honmotakeshi.com/archives/46423744.html#more
※ソース元に動画があります
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<アンカー>
 マッコリが明暗を分ける北東アジア関係を
 そのまま反映しています。

 安倍政権による『嫌韓ブーム』に乗って
 日本への輸出は5分の1で暴落して

 急速に近付いた 中国への輸出は
 著しく急上昇しています。

 キム・ウィテ記者です。

<レポート>
 日本の東京・新宿。
 グラスに柚子清(ユジャチョン=柚子の蜜漬け)を
 先に入れてマッコリを交ぜます。

 少しの炭酸を添加して柚子マッコリカクテルを
 PRします。

 日本人にマッコリの様々な味を紹介して、
 より身近になるようにアピールします。

<インタビュー=アキノリ(東京)>
「それはー、やっぱ、やっぱ、
 マッコリって結構甘味が強いんでー、
 そういう面で辛口のあまり甘みのないー、
 マッコもあったらー、
 やっぱ日本食にも合う、合う物も
 あるんじゃないかなーと思いますね」

 日本で大ブームを呼んだマッコリは、
 3年前から弱まりました。

 去る2011年に480億ウォン台だった
 マッコリの日本への輸出は
 安倍晋三総理が就任した2012年から減り続け
 昨年は91億ウォン、5分の1に急減しました。

 円安現象と日本の主要放送局が
 韓国ドラマの放送時間を減らすなど、
 韓流の影響力が低くなって
 マッコリの消費も減少したのです。


 最近の韓日関係とも無関係ではありません。

<インタビュー=キム・グンンリョン(日本の留学生)>
 「両国の大統領の関係が良くないと見えるため、
  韓流もかなり消えたのと同じで
  ドラマの回数を減らして放送しています」

 一方、マッコリの不毛地だった中国への輸出量は
 毎年成長しています。

 今年は30億ウォンに迫ると見られています。

 韓中日の外交関係によって、
 我が国のマッコリの輸出の成績も交錯しています。

 チャンネルAニュース、キム・ウィテでした。

 
korea48c62136-s.png

 ソース:NAVER/チャンネルA(韓国語)
 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=449&aid=0000072691

>出た責任転嫁。

>安倍政権関係無い (´・ω・`)

普通に不味いからだと思うが

単にクソなだけ
 中国嫌いでもラーメンも餃子も食うだろ
 本当にうまいものなら政治関係ねえよ

売れないのは嫌韓ブームとか
 マッコリの味嗜好の話ですらなく
 単純に
 韓国産食品(食糧製品)というものが
 「衛生的な面から」忌避されてるだけ


>>安倍晋三総理が就任した2012年から減り続け

 安倍政権発足は12月の終わり頃なんだが…
 アキヒロの侮辱発言(ボソ

(引用ここまで)


2012年、
”日本の主要放送局が
 韓国ドラマの放送時間を減らすなど、
 韓流の影響力が低くなって ”


この原因を作ったのは、
大阪生まれのプロテスタント一家で
父親が戦時中に、出稼ぎに来た朝鮮同胞を
旧日本軍の工場建設などに斡旋する仕事をしていた
事を日本マスゴミが隠し続ける
李明博大統領
政権末期に親族の収賄事件で我が身が危うくなり
支持率UPの為に竹島に上陸後
「日王は韓国に来て、土下座して謝れ!」
という発言をした後からです。

★韓国の李大統領が天皇侮辱発言を
 謝罪と撤回しなければ修復不能、
 遺憾だけでは日本国民が絶対に許さない

 2012-08-18

 http://ameblo.jp/shimarny/entry-11331715033.html




李明博のこの言動は、
・以前から、韓国政府の2枚舌外交に
 怒っていた層
・マスゴミの「韓流」ゴリ押しにウンザリしていた層
・調子に乗った「韓流」の、ぼったくりイベントに
 怒っていた初期ファン層
・「韓流」は好きだけど
 天皇陛下を侮蔑する韓国に怒った高齢層


そして何より
「強制連行」されたというサヨク言論を優位にするためか
李明博の大統領就任の際に、父親の戦時中の
「出稼ぎ同胞の斡旋業」という素性を徹底的に隠した
マスゴミ
にとっては、
大きな裏切り行為だったのでしょう。

昔から、韓国の学者やマスゴミが
「日王」と侮蔑発言を繰り返していたり、
執拗に「日王は韓国出身」などと喚いたり
愛子内親王殿下のご誕生の際には、
”日王の孫アイコが韓国人青年と恋に堕ち”て
「韓国人が日本の天皇になる」という妄想小説が
話題になったり
という
【頭おかしい】言動を、常にしていましたが

大統領という立場での「侮蔑発言」は致命傷
親韓派でも擁護できない、
恩を仇で返す行為だったのでしょう。





そもそも、日本における”マッコリブーム”なんぞは
韓国で需要が停滞していた「不人気商品」を
2010年にサントリーなどが多額の宣伝費を掛けて
創り上げたモノ


★マッコリ市場、韓国は停滞、
 日本は拡大

 中央日報 2011年09月01日
 http://japanese.joins.com/article/417/143417.html


強引に創った『ヒット商品』だから、
飽きられるのも早かった・・・


★「マッコリが売れない!」
 日本での需要大幅減で
 韓国メーカー苦悩―韓国紙

 Record China 2013年11月2日
 http://news.livedoor.com/article/detail/8217026/
韓流ブームに乗って、マッコリの海外消費は
近年大幅に増加。
日本はマッコリの海外輸出額の90%を占めていた。
だが、日韓関係の悪化から、日本市場でのマッコリの
需要が激減し、輸出額全体に影響を及ぼす結果となった。
同時に韓国国内での消費も2011年をピークに
減少しており、マッコリは今「冬の時代」の
真っただ中にいる。

韓国の農林畜産食品部によると、
韓流人気でマッコリ輸出額は2011年に2008年の
12倍にまで上昇。
しかし昨年は日韓関係の影響で
30%の大幅減となった。
韓国・啓明大学のチョン・ヨンジン教授は、
「円安や日韓対立の影響もあるが、
 日本の消費者が
 マッコリに飽きてしまったのが主な原因

 マッコリメーカーは現状を憂慮するより、
 新製品の開発に力を入れるべきだ」

と話している。

(引用ここまで)


★韓国、マッコリやビールの
 輸出急減「韓流も下火」
 「ビールは屈辱」

 ガールズちゃんねる 2013/05/05(日)
 http://girlschannel.net/topics/15461/



何でもかんでも、「日本が悪い」と喚き
問題解決能力が欠如した韓国業界や
嘘で塗り固めて反日を煽る韓国マスゴミ・・・
これじゃ、嫌いになるなという方が困難だわ。


★韓国人の敵は、在日?
 抱川マッコリの商標登録を日本の企業に
 取得されたと曲解。実は在日企業???
 そして、2ちゃんねるの優秀さを証明。

 2009年11月02日
 http://blog.livedoor.jp/kuroiamakitune/archives/51304377.html




マッコリが売れなくなったのは、
消費者が「飽きた」という要因だけでなく
韓国メーカーへの不信が大きい!


★韓国マッコリで集中治療室送り!
 韓国製品の原料表示偽装には注意すべし!

 2012-03-14
 http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/f3cf504a6f62b4d672f9a169e5a89e99

★キムチ、生マッコリが
 中国に輸出できない理由=
 衛生基準の緩和を要請―韓国紙

 Record China 2012年4月19日
 http://www.recordchina.co.jp/a60579.html

★焼酎から軽油検出、混入経路分からず…
 不安残る=韓国

 サーチナ  2013/04/09(火)
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0409&f=national_0409_025.shtml



>安倍政権による『嫌韓ブーム』に乗って
 日本への輸出は5分の1で暴落して

>マッコリの日本への輸出は
 安倍晋三総理が就任した2012年から減り続け


第2次安倍政権発足は2012年12月26日
韓国はどうして、
こんなを平気で垂れ流すのだろう・・・


★マッコリ輸出が急減 
 日本酒輸入は急増=韓国

 2012年9月23日15時0分配信 (C)WoW!Korea
 http://www.wowkorea.jp/news/korea/2012/0923/10103149.html
【ソウル聯合ニュース】
ここ3年間急増したマッコリ(韓国伝統の濁り酒)の
輸出が急減した一方、焼酎の輸出は大幅に増えて
いることが分かった。
 韓国関税庁が23日に発表した
酒類の輸出入動向によると

1~8月のマッコリ輸出額
2900万ドル(約22億円)で、前年同期より
22.4%減少した。
輸出量も2200万リットルで24.1%減った。
輸出額ベースで、2009年の600万ドルから
2010年に1900万ドル、2011年には5300万ドルと
急増していたが、
今年は増加ペースが大幅に鈍化するとみられる。

(引用ここまで)



嘘吐きは、嫌われて当然!



政治 ブログランキングへ

新大久保に再び活気を…「韓流」巡回バス運行

★新大久保に再び活気を…
 「韓流」巡回バス運行

 読売新聞 2015年09月29日 13時34分
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150929-OYT1T50065.html
韓流ブームの頃の活気を取り戻そうと
東京の新宿・新大久保地区の商店主らが、
観光客を呼び込む新たな取り組みをスタートさせた。

 今月から新宿駅や同地区を周遊する
無料巡回バス「K―shuttle」の運行が始まったほか、
観光案内所の設置や体験型イベントの企画も予定する。
商店主らは
ブームに頼るのではなく
 日韓の交流が深まる場所にしていきたい」と話している。

 新大久保地区は、サッカーワールドカップ日韓大会
が開催された2002年頃から
「国内で韓国の雰囲気が味わえる場所」として観光客が増加。

ドラマなどのブームに乗り、「韓流の聖地」として
知られるようになった。

 しかし、かつて約500店あった韓国関連店舗は
約400店まで減少。
韓国料理に詳しいコラムニストの八田靖史さん(39)は
「今や韓国料理はどこでも食べられる。
 ブームを追い風にした安易な店ばかりが増え、
 観光客が飽きてしまった
と指摘する。

 地域の衰退に歯止めをかけようと、
地元の商店主らは昨年11月、
「新宿韓国商人連合会」を設立。
韓国大使館などの協力も得て、新たな活性化策の
検討を開始した。

 その目玉となるのが巡回バス。
金曜と土日祝日に1日計6便運行し、韓国料理店や
韓流スターのグッズ店が集まる地区と新宿駅、
新大久保駅、都庁などを巡る。
日韓の国旗に含まれる赤と青を基調にした車体で、
「日韓友好の象徴に」との思いからナンバープレートは
「2525(ニコニコ)」にした。
ガソリン代などは連合会が負担する。

 韓国の俳優や歌手が来日した際、バスの座席に
サインをしてもらうといい

連合会の呉永錫オヨンソク会長は
「バスは地区のシンボル的な存在になる。
 韓国芸能人による出迎えなども企画して、
 存在感をアピールする
」と語る。

 今後は、巡回バスを活用した観光プランを
開発する予定で、「キムチ博物館」(大久保1)を活用した
料理教室やテコンドーの体験イベントなどを検討。
地区内でのヒット商品を紹介するインターネット放送局
「韓流TV」を開設し、観光案内所の設置も予定している。

 呉会長は「こうした取り組みをきっかけに
日韓の交流を深めていきたい」と話している。

(引用ここまで)



関連記事
★コリアンタウン活気取り戻そう…
 東京・新大久保で農林長官が1日店員

 民団新聞 2015.9.16 
 http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=2&newsid=20896
韓日国交正常化50周年を記念した韓食関係の
イベントが14日、東京・新宿の新大久保
コリアンタウンなどで開かれた。
同イベントはヘイトスピーチなどの影響で
客足が減ったコリアンタウンを活気づけるため、
韓国農林畜産食品部が主催
韓国農水産食品流通公社(aTセンター)が主管した。

(中略)
招待者はイベント後、シャトルバスで
新大久保のコリアンタウンに移動し、自由行動。
配布された当日限定の無料食事券を手に
韓国料理を楽しんだ。

 夕方の午後5時からは、李長官、
日本の林義正農林水産大臣と
韓流タレントのパイオニアでもあるユン・ソナさんが
コリアンタウンのカフェに特設されたステージで
「プレミアム・マッコリイベント」を開催した。

(引用ここまで)



久々の、Blogタイトル通りの韓流ネタ。
実は、記事にしたくてもネタが無いほど
「韓流」はいずこへ状態でした。

しっかし、まあ~だ、
かつての「韓流ブーム」の幻想に頼ろうとする
安易な発想だな・・・

韓国政府も、韓国食品の対日輸出が激減で
慌てているのだろうけれど
http://www.sankei.com/premium/news/150512/prm1505120001-n1.html
パク・クネ大統領は、相変わらず
「反日告げ口」外交しかしていない。
http://news.livedoor.com/article/detail/10647518/

”用日”で、自国商品を買ってね♪なんて
恥知らずだわ。


>韓国の俳優や歌手が来日した際、
 バスの座席に サインをしてもらう


思いっきり「韓流ブーム」に乗っかって
営業を続けようとしているだけ。

やはり、
無理矢理に創ったブームには限界がある。
まあ、こんな事をやっていたら
客足は遠のいて当然だろうけれど・・・


★ぼったくり 바가지쓰다
 2006年 08月 15日
 http://bunnys.exblog.jp/5484451/
 신오쿠보에서 바가지쓸 뻔했어요.
 新大久保でぼられそうになりました

(続きはリンク先で)



★韓流ブームに翻弄された
 新大久保の“栄枯盛衰”

 東スポ 2014年05月15日
 http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwrighter-note/429/
先日、日本一のコリアンタウンといわれる
東京・新大久保の韓流グッズショップ
「韓流百貨店」が経営破綻したことが判明した。
いまや反韓・嫌韓の流れで衰退しつつある
新大久保に、私は長年住んでいる。
備忘録的に変遷をちょっとまとめておこうと思う。

 2003年ごろからのヨン様とジウ姫の
「冬のソナタ」ブーム前までは、悲惨な街だった。
夜になると歌舞伎町を出禁になるような飲んだくれが
道で寝るか暴れるかし、南米系の金髪立ちんぼが
徘徊し、薬物の売人がうろつき、
シャブ用の注射針が道に落ちていた。
(略)
ロッテの工場があるため、韓国人が多く住んで
いたものの、韓国料理店は10店くらいしか
なかったと思う。
「ピョジュバク」「武橋洞」「ハレルヤ」などが、
当時はマイナーだった韓国料理マニアを楽しませた。

 ただ、どこの店とは言わないが、
日本人用のメニューと韓国人用メニューという
2種類があり、日本人からは1・5倍の
料金を請求する店もあった。

(略)
とにかく怪しい街だったが、冬ソナブームにより、
韓国料理店が乱立し始めた。
ちょろちょろあった中華料理店、タイ料理店、
ビルマ料理店、それに新大久保で有名だった
エスニック料理屋台の集合体で、各国の
“人間メニュー”が、強引に自慢の料理を
すすめてくる百人町屋台村などが閉店し、
ことごとく韓国料理店になった。

(略)
また、2004年からは石原慎太郎都知事(当時)
による“歌舞伎町浄化作戦”が行われ、
立ちんぼと薬物売人が排除された。
韓国料理店は24時間営業も珍しくなく、
街が一晩中明るいので、治安はますますよくなった。

 韓流ブームと健全な街化が同時に進み、
2010年ごろの最盛期には韓国料理店は300店以上。
冬ソナ前は在日韓国人たちが店を出していたが、
冬ソナ後は韓国から“ニューカマー”たちが出店
本国の最新の韓国料理を出していた。

 料理店の数は飽和状態になり淘汰されていき、
ブームが定着し、料理店がつぶれると、
そこに化粧品店が入るようになった。それでも、
客は減らなかった。

 そして、2012年、
李明博韓国前大統領が竹島上陸し、
天皇陛下を侮辱する言葉を発した。
韓流ブームを支えていたおばさんたちは、
韓流ブームと韓国料理店を毎週特集している
女性週刊誌が大好き。

同時に女性週刊誌のトップ記事は皇室話も多い。
つまり、長年、皇室好きで女性週刊誌を
読んでいたおばさんは、李前大統領の言動に
怒り、愛憎裏表で反韓・嫌韓に転じた。
また、韓国語に詳しくなりすぎたおばさんたちが、
韓国旅行で悪口を言われているのを
ヒアリングできてしまったり、
ネットの韓国語による日本の悪口を
スイスイ読めてしまうのも、
嫌韓に転向した理由だという。


客はパタッと減り、全盛期の4分の1に。
いまでは空きテナントもちらほら。
空きテナントには韓国の占いが入るようになったが、
それも続かなそうだ。

 一方、韓国料理店が撤退したところには
バングラデシュなどのイスラム系の料理店や、
ハラルフード店(イスラム教徒が食べられるように、
お祈り済みの食材)が増えている。
雑居ビルのワンフロアにはモスクも入っている。
細い路地には、かなり高齢のタイ人や韓国人の
立ちんぼがちらほら復活した。

(引用ここまで)



怪しい街・・・

私が初めて新大久保を訪れたのは大学1年の時。
九州出身の韓国系の同級生がキムチを買いに行く
というので「一緒に行こう」と誘われた。
都内出身の自宅通いの男子が
「アソコは女の子二人で行くのは危ないよ」
ボディーガード付きで行ったwww

その頃は、古臭い個人経営の韓国食堂数軒と
韓国食材店などがチラホラ点在するだけの街で
手作りキムチを売っているお婆さんが、我々に
「何しに来たぁ!」という冷ややかな視線。
同級生が2世だと知ると態度が豹変したのを覚えている。
あの頃は・・・訪れるのに勇気がいる怖い街だったわ。

さて、先日のシルバーウィーク。
横浜で親戚の結婚式が有ったので1泊して
翌日はタイ料理のランチを食べた後、中華街へGo!
タイ料理のお店も並んで待ったほど混雑していたけど
中華街は、相変わらずの大混雑で歩くのも一苦労。
裏通りさえも人、人、人。

数年前に出来た人気のない「韓流グッズ」の店は
当然無くなっていた。
暑かったので、台湾かき氷のお店は大盛況。

無理矢理創った「韓流ブーム」で激変した新大久保。
横浜中華街との違いは大きい。
創業明治25年の老舗、萬珍楼本店には
相変わらず多くの客で混雑している。


★海外のチャイナタウンと
 横浜中華街が違うワケ

 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1307968708732.html
(引用開始)
日本にも横浜をはじめ、いくつか中華街があるが、
海外のチャイナタウンとはだいぶ雰囲気が違う。
ひとことでいうなら、
非常に観光地化・繁華街化しているのだ。
もちろん、海外のチャイナタウンも観光スポット
としてガイドブックなどに紹介されているが、
現地の中国系住民の生活の場という雰囲気が
色濃いところが多い。

(中略)
なぜ、これほど違うのか? 
そのナゾを解き明かしてくれた本が、
『なぜ、横浜中華街に人が集まるのか』(祥伝社新書)。
作者は横浜中華街の老舗料理店「萬珍樓」代表の
林兼正氏だ。

理由はシンプルだった。本のなかで林氏は、
「世界の中華街は中国人のため、
 横浜中華街は日本人のため」と書いているが、
たしかにその通り。
実は、横浜中華街では、戦後の焼け野原からの
復興の際に、「同郷の人々のための商売でなく、
日本人相手の商売をすること」に決めたのだという。

そこに暮らす中国人にとって、
中華街は大事な土地であり、故郷である。
だからこそ、子どもや孫たちへ町を残したい。
そのためには町が賑わい、そこで商売が
成り立つようにすることが大事。
そんなふうに考えて町づくりをしてきた結果、
いまでは年間2,300万もの人が
横浜中華街を訪れている。

本では、
横浜中華街の町づくりの歴史や発展の秘密、
成功のルールなどを、あますところなく紹介。
実際の取り組みのなかにも参考になることは
多いが、なんといっても学ぶべきは
町の人たちの「志」の高さだろう。

損得の計算なしに、町を思い、
子孫を思って、いかに動けるか。

代表的なエピソードがあった。
中華街の一角がマンション建設用に売られて
しまったとき、町の人たちが費用を全員で負担して
買い戻したというのだ。
マンションが建てばその通りはつぶれ、
連鎖的にマンション建設が加速することもありえる
からだ。買い戻しに必要な10億円、さらにその地に
媽祖廟を建てる費用8億円。合わせて18億円を
400軒が月に1万円強ずつ負担しながら
30年かけて返していくという。
町づくりに本気でなければ、とてもできることではない。

震災後のいま、日本にも一から町づくりや
町おこしをしなければならないところは多いが、
実は横浜中華街も、関東大震災と横浜大空襲
によって、2度完全に壊滅している。
そこから復興し、現在へ至る歴史に
学べることも多いはず。

(続きはリンク先で)



子供の頃に、
父に連れて行って貰った横浜中華街は
今よりも独特の雰囲気で怪しげな街だった。
大きく変わったのは、様々な協定が出来たから。

★横浜中華街発展会
 制度 街づくり協定

 http://www.chinatown.or.jp/hattenkai/institution/
基本理念

横浜開港とともに歩んだ中華街は、
多くの先人達が刻苦勉励を重ねる中で
生活と街の礎を築き、今なお外国人居留地の
面影と歴史が生きた街であり、開港の歴史文化と
国際化に培われた異国情緒を醸し出す
横浜の文化遺産の街です。

歴史と文化の薫り漂う街としてのイメージを
代表する風景があり、商業と生活が共存共栄し、
自らが景観を守り育てる愛着と誇りをもちながら
魅力と活力ある街を目指します。

安全で快適な商業居住地域として
更なる発展をさせていくには居住者と事業者が
協働して活力ある街づくりが継続できる
新たな街のルールを定め、
地域住民の一員としての誇りを持ち、
横浜中華街の個性的な景観と
コミュニティを次世代に引き継いでいきます。


(以下抜粋)
第3条 建物用途について
7.次に掲げる建築物の用途に使用してはならない
8.パチンコ屋 ペットショップ ラブホテル キャバレー
 消費者金融 ストリップ劇場 個室ビデオ
 アダルトショップ 個室付浴場に係る公衆浴場
 その他性風俗関連営業

9.街の景観や雰囲気に違和感を与えたり、
 危害を及ぼす恐れのある施設は禁止する。

(引用ここまで)



横浜にも、中区の福富町という所に
小規模なコリアンタウンがあるらしい。
ここは、この街在住の韓国籍の人のための
お店が多いので、店員さんも日本語を喋れない
ケースがあるらしい。昔の新大久保みたい・・・

2013年に
在日本神奈川県韓国人連合会(神奈川韓人会)の
初代会長が
「なぜ横浜には
 中華街のような韓人タウンがないのか」

と述べ、いつかは県内にコリアタウンを作りたいという
抱負を述べたという。

http://mona-news.com/archives/7182441.html



街の景観を守るため、次世代に引き継ぐために
パチンコ屋 ラブホテル キャバレー
消費者金融 ストリップ劇場 個室ビデオ
アダルトショップ 個室付浴場に係る公衆浴場
その他性風俗関連の営業をさせない横浜中華街。

それに比べて・・・わが故郷の街は
商店街にはパチンコ屋だらけ
消費者金融やら怪しげな性風俗関連の店。
哀しい現実・・・




政治 ブログランキングへ

中核派活動家2人逮捕、仲間を監禁し「総括」・・・20代男性を屋上から転落させる

★男性監禁、屋上から転落させる…
 中核派2人逮捕

 読売新聞 2015年09月29日 07時27分
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150928-OYT1T50168.html
過激派・中核派の拠点「前進社」(東京都江戸川区)で
今年5月、活動家の男性が5日間監禁された後、
屋上付近から転落し、一時意識不明の重体になる
事件があったことがわかった。

警視庁公安部は28日、
男性を監禁し、転落させたとして、
監禁致傷容疑で同派活動家の男2人を逮捕した。
同派内部で総括と称した暴行が
依然として続いているとみて、解明を進める。

捜査関係者によると、2人は5月上旬、
仲間の活動家の男性を5日間にわたって
前進社の建物内に監禁した上で、
5階の屋上付近から転落させた疑い。
男性は、屋上の雨どいから逃げようとした際に
転落して意識不明の重体となったが、
その後、回復した。

公安部によると、中核派は最近、
組織性を前面に出さずに市民団体のデモに加わる
「ソフト路線」を進めており、逮捕された2人も、
安全保障関連法案に反対する国会前のデモに
参加していた。


(引用ここまで)



「総括」・・・集団リンチ。
未だに、こんな事をやっているのか・・・
過去から抜け出せない活動家達。


★菅直人と仙谷由人の「学生運動」
 http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-2cad.html




関連記事
★反原発デモに
 中核派と革マル派と全共闘と
 労組と9条の会と連合空港反対同盟
 などが満載の件

 2012年8月1日
 http://www.anlyznews.com/2012/08/9.html

★国会抗議で13人を逮捕
 産経新聞 2015.9.17
 http://www.sankei.com/affairs/news/150917/afr1509170003-n1.html
国会議事堂周辺での安全保障関連法案の
抗議活動に関し、警視庁公安部は16日、
機動隊員の胸を押したなどとして、
公務執行妨害容疑で男12人、女1人の
計13人を逮捕した。

 同部によると、
20代から70代くらいで、
中核派革労協主流派とみられる
活動家の男2人も含まれるという。


(引用ここまで)



★[安保法案]
  国会前のデモは中核派・・
 逮捕者とやらせインタビュー(TBS) +  
 インタビュー女子は中核派幹部

 2015年7月16日
 http://gofar.skr.jp/obo/archives/16895


★真っ先に戦争起こしてんのか -
 内ゲバ! 国会前デモで
 SEALDs防衛隊と全学連(中核派)が
 衝突(動画アリ)

2015年07月28日
 http://marunyu.blog.jp/archives/1035238876.html


★【国会前デモ】国会前の中核派
 「戦争法を絶対に許さず安倍を倒そう。
  韓国と連帯して全力で闘おう!」
 「韓国から仲間を迎えています」

 2015/07/28
 http://open.ldblog.jp/archives/45708805.html
 



>配っていたビラもただの政権批判ではなく
 「安倍政権を打倒するなら
  こんな共産党系の集会ではなく
  我々のゼネストに加われ

 という様な内容だった







★国会前の反安保法制デモ
 蕨市議 保谷武さんのBlogより
 http://www.hoyatakeshi.com/%e5%9b%bd%e4%bc%9a%e5%89%8d%e3%81%ae%e5%8f%8d%e5%ae%89%e4%bf%9d%e6%b3%95%e5%88%b6%e3%83%87%e3%83%a2/
”あの、楽器の簡単な演奏とともに節をつけての
 シュプレヒコール
のやり方は、
 会場内の参加者の一体感を作るためには
 手っ取り早くて有効で、
 何かの時に参考にしたいと思う。”

昔の「安保闘争」の時も
そうだったのだろうけれども

「デンデケデンデン・・・戦争反対!」
「デンデケデンデン・・・アベ倒せ!」


同じと言ったら失礼なのだけれど
護摩行の僧侶達の読経に合わせて
ポクポクという木魚やシャンシャン鳴る鈴
和太鼓に、チーンという鐘の音。
心地よくてトランス状態になってしまうのだけれど

デモの、ドラム隊とコーラーと呼ばれる
節をつけての短いシュプレヒコールに
トランス状態になる人が多いのでは???
思考回路を喪失して、一体感に酔いしれる・・・
デモが終わっても、耳に残る幻聴・・・





政治 ブログランキングへ

「ポスト安倍」石破派、20人で旗揚げ・・・資金集めは国会クリスマス晩餐会でも?

★石破派、20人で旗揚げ 
 「ポスト安倍」へ存在感高める

日本経済新聞 (2015/9/28 11:22更新)
 
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H18_Y5A920C1EAF000/?dg=1
石破茂地方創生相は28日、
国会近くのホテルで記者会見し、
自らを会長とする「石破派」の旗揚げを表明した。
「私のような者でも、
 仮に政権を担うことが
 望ましいということであれば、
 それを目指したい」
と述べ、
安倍晋三首相の後継であるポスト安倍
意欲を示した。派閥の名称を「水月会」とし、
石破氏を含め、
山本有二元金融相ら計20人が参加した。

 記者会見には所用で欠席した1人を除き、
19人が顔をそろえ、石破氏が結成の目的や
活動方針などを説明した。
今後は講師を招いての勉強会などを重ね、
社会保障やエネルギーなどの政策分野で
政権構想を練る方針。
来夏の参院選へ向けて
資金集めのパーティーも開く方向だ。

 他派閥と同様に総務省へ政治団体として
届け出て、国会近くのビルに事務所を構える予定。
事務総長には古川禎久元財務副大臣が就く見通しだ。
石破氏は過去に、派閥に否定的な発言をしていた
ことがあり、党内には
「派閥をダメだと言っていたはずだ」(党幹部)
と冷ややかに見る向きもある。

(引用ここまで)



参加者
<衆院>石破茂(10)、山本有二(9)、鴨下一郎(8)、
 田村憲久(7)、伊藤達也(7)、後藤田正純(6)、
 古川禎久(5)、平将明(4)、赤沢亮正(4)、斎藤健(3)、
 田所嘉徳(2)、福山守(2)、石崎徹(2)、神山佐市(2)、
 八木哲也(2)、冨樫博之(2)、門山宏哲(2)、
 山下貴司(2)、若狭勝(1)

<参院>舞立昇治(1)




衆議院議員が多いのは、来年の選挙に向けて
共産党志位委員長のクーデター「国民連合政府」
の動きに合わせているのでしょうねぇ・・・


>資金集めのパーティー

さて、石破氏に資金提供する組織と言えば
インターナショナルVIPクラブ!

★国の指導者にキリストの福音を 
 国会クリスマス晩餐会

 Christian Today 2007年11月29日20時22分
 http://www.christiantoday.co.jp/articles/1689/20071129/news.htm
  cimage2.jpg
国の指導者が集い、共にイエス・キリストの
誕生を祝う「国会クリスマス晩餐会」
(同実行委員会、インターナショナルVIPクラブ主催)
が28日午後6時半から、東京都千代田区の
ホテル・ニューオータニで開かれた。
石破茂防衛相など国会議員や
財界の有力者ら約400人が出席した。


石破茂防衛相は晩餐会の冒頭で挨拶し、
自身が4代目のクリスチャンであることを
明かしながら、
「常に胸の中で
 『私のすることが(神の)御心にかなうものなら、
  かなえてください』と祈ることができる幸せ」
があると、クリスチャン政治家としての姿勢を示した。
そのうえで「神のご加護の中に日本が平和で
ありますように。世界が平和でありますように
祈ります」と述べた。
(引用ここまで)



★国会クリスマス晩餐会、
 農水相など議員ら多数参加

 Christian Today 2008年12月2日
 http://www.christiantoday.co.jp/articles/2914/20081202/news.htm
  cimage.jpg
 キリスト者としての信仰を語る石破農水相=
 1日、東京・紀尾井町のホテル・ニューオータニで

国会議員とともにクリスマスを祝う
「国会クリスマス晩餐会」(同実行委員会、
インターナショナルVIPクラブ主催)
が1日、
東京・紀尾井町のホテル・ニューオータニであり、
石破茂農水相をはじめ、多数の議員が参加した。

石破農水相はあいさつで、
自身の信仰を証ししながら、
「『(自分の)あやまりを正してください』と
 (神に)祈れることが幸せ」と語り、
キリスト者としての信仰の姿勢を示した。
(中略)
会場には国会議員のほか、官僚や財界人
国内外のキリスト教関係者ら約500人が集まった。
参加者は食事や音楽の演奏を楽しみながら
交流を深めていた。

(引用ここまで)


★石破茂政調会長も出席
 国会クリスマス晩餐会

 2009年12月05日
 http://blog.christiantoday.co.jp/article/134724915.html
【伝道】
国会議員とともにイエス・キリストの誕生を祝う
「国会クリスマス晩餐会」(同実行委員会、
インターナショナルVIPクラブ主催)が1日、
東京・紀尾井町のホテルニューオータニで開かれた。
自民党の石破茂政調会長
民主党の土肥隆一衆院議員など超党派の
クリスチャン議員らとともに、約700人が盛大に
クリスマスを祝った。

石破氏は、4代目のクリスチャン。
曽祖父は、熊本バンドのメンバーで
新島襄らとともに同志社の創設に
携わった金森通倫である。

ゲストで登場した石破氏は、
「神様が人間に対して与える一番の罰は、
 祈れなくなることだと思います」と述べ、
神の前にへりくだった心で祈りをささげた
取税人が神に義と認められたという
聖書箇所を引用し、
「そういう思いをいつも持っていたい」と
キリスト者としての姿勢を示した。

また、民主党の小沢一郎幹事長が
「キリスト教は排他的」と発言したことに触れ、
キリスト者の持つべき姿勢について、
排他的でないといってただ寛容であるだけでは
「あいまい」になりかねず、
キリスト者として妥協できないことは
 あるだろう
と意見を述べた。

最後に石破氏は、
「神の御心にかなう世界が到来しますように」と語り、
「皆様とともにクリスマスをお祝いいたします」
と祝福を述べた。

(引用ここまで)


★国会クリスマス晩餐会 
 議員ら300人が祝う
 
 キリスト新聞 2013年12月14日
 http://www.kirishin.com/2013/12/20131214-1.html
インターナショナルVIPクラブ(市村和夫代表役員)は
11月26日、「国会クリスマス晩餐会2013」を
ホテル・ニューオータニ東京(千代田区紀尾井町)で
開催した。
国会議員や駐日大使、関係者ら約300人が出席した。
 開会直後に自民党の石破茂幹事長があいさつ。
4代目のキリスト者である石破氏は、自身の曽祖父
にあたる金森通倫が今年の大河ドラマ「八重の桜」
に登場したことに触れ、
「どうぞ良いクリスマスをお迎えください」と祝った。
 国会議員らとともにクリスマスを祝うことを
趣旨とする晩餐会だが、同日は「特定秘密保護法案」
の採決が衆院本会議で行われていたため、
欠席した議員もいた。

 クリスマスメッセージを行った橋本徹氏
(日本政策投資銀行代表取締役社長)は、
富士銀行頭取就任時(1991年)に読んだ聖書箇所
(列王記上のソロモンの祈り)を紹介し、
それが良い導きになっていると証しした。
(中略)
晩餐会も終盤にさしかかったころ、
国会議員による音楽ユニット「ギインズ」のメンバー
が到着。林芳正(農林水産大臣)、小此木八郎(衆院議員)、
浜田靖一(衆院議員)、松山政司(参院議員)のメンバーで
構成しているギインズは3曲披露した。

 VIPクラブは今年で創設20周年を迎え、
晩餐会は9回目になる。市村代表役員は、
クリスマスのときにイエス・キリストに出会う人が
多いことや、クリスマスカラーの赤と緑の色が
意味することを述べ、
「ご出席のすべてのみなさまの上に
 神さまの豊かな祝福がありますように」と結んだ。
 
ほかには、民主党の藤田幸久参院議員、
社民党の福島みずほ副党首らが出席した。

(引用ここまで)



★国会クリスマス晩餐会2014 
 各国の駐日大使らが
 クリスマスメッセージ

 Christian Today  2014年12月5日
 インターナショナルVIPクラブ主催の
「国会クリスマス晩餐会2014」が4日、
ホテル・ニューオータニ東京(東京都千代田区)で
開催された。
クリスチャンの国会議員らと共にイエス・キリストの
生誕を祝うという主旨で開かれている同会は、
今年で10回目を迎える。記念すべき回ということで、
約400人近くの人が集まったが、
ここにきて突然の衆議院議員選挙となり、
呼び掛け人の国会議員は全員欠席となった。


メインスピーチのスピーカーは、
野村ホールディングス株式会社元社長・
現常任顧問の氏家純一氏。

(引用ここまで)



★石破茂はごりごりの
 プロテスタント教徒

 http://astumioishi.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/help-me-10.html




★川平朝清氏、辺野古移設
 「罪であり、恥」
 第14回国家晩餐祈祷会

 Christian Today 2014年4月26日09時44分
 http://www.christiantoday.co.jp/articles/13198/20140426/news.htm
第14回国家晩餐祈祷会(日本CBMC主催)が
25日、東京都新宿区の京王プラザホテルで開かれた。
全国から教派を超えて教職信徒ら330人が集まり、
日本と世界の平和のために祈りをささげた。

この祈祷会は、米国や韓国では
大統領が演説するなど、朝餐祈祷会として
広く認知され、米国ではすでに半世紀以上の歴史がある。
日本では、ビジネス界への宣教を目的とする
宣教団体「日本CBMC」
が主催して、
毎年この時期に開催している。

(中略)
最後に、
CBMC国際会長のジェームス・D・ファンスタール氏、
CBMCアジア会長のキム・チャンソン氏、
日本CBMC会長の井上義朗氏が壇上で聖書の上に
手を合わせ、
日本とアメリカ、そして韓国の調和と協力の
実現のために
祈りをささげた。

(引用ここまで)



プロテスタント教会牧師の父を持ち
プロテスタント教会牧師の娘という母を持ち
キリスト教愛真高校創立者の孫・本間信和君が
立ち上げた団体の客寄せパンダである
マスゴミが支援する奥田愛基君たちの
「アベ倒せ」運動と、

幼稚園からミッションスクールに通い
18歳の時に、プロテスタント系では日本最大となる
日本基督教団
の鳥取教会で洗礼を受けた
「ポスト安倍」を狙う石破氏の派閥結成・・・
これは、偶然の産物でしょうか???








★使命感と謙遜さ兼ね備えたリーダーへ
 Christian Today 2012年12月10日
 http://www.christiantoday.co.jp/articles/11528/20121210/news.htm
5日、東京都内ホテルにて国会クリスマス晩餐会
(主催:インターナショナルVIPクラブ)が開催され、
約280人のキリスト教指導者、国会議員、
ビジネスリーダーら
が一同に集いクリスマスを祝った。

(中略)
アメリカンファミリー生命保険(AFLAC)設立者で
最高顧問の大竹美喜氏
は、
(略)
日本の政治に見られる貧困さについて、
「多くの政治家の使命感が希薄で
 謙遜な思いを持っていない」ことが挙げられるとし、
自らを謙遜にせしめる絶対者を持たないことが
その理由として挙げられるのではないかと指摘した。

大竹氏は
これからの日本に求められるリーダー像について
「日本は国難の時代にあります。
 心のリーダーが求められています。
 地位とは無縁に尊敬される人が
 いなければなりません。
 第三者から
 見て本当にこの人がリーダーである
 と思える人が真のリーダーです。
 21世紀のリーダーシップは先んじて
 人に仕えることができるサーバント・リーダーシップ
 が求められているのではないでしょうか。
 (そのような人に)キリスト教の精神で
 日本国を導いていただきたいと思います

と述べた。
(中略)

また元民主党衆議院議員の土肥隆一氏は、
キリスト教と国政の関わりについて
「教会が国民に
 どのように奉仕してきたのでしょうか。
 創価学会は地域を把握しています。
 政治家に期待されるキリスト教会で
 なくてはなりません。
 政治と宗教は誰も分離できません。
 誰かしら何かの宗教に参加しています。
 教会が地域に根差す必要があります。
 キリスト教会が自分の足元を見て、
 足元でやるべきことを始めることが必要です」
と述べた。

(引用ここまで)

★韓服を着て韓国旗を振る土肥隆一議員
 http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c62d37e2ce83c805ff2e1d2f61354301




■元クリスチャン議員の土肥隆一
 doi20110524195402d25.jpg

■現役プロテスタント議員の山本太郎
 default_a8d41bedae0ab26f003987225abfc2cc.jpg


これって・・・
単なる偶然かしらん????


★植民地期朝鮮における
 日本キリスト教の植民地伝道

 http://homepage1.nifty.com/tkawase/osigoto/shisoushi01.htm


★親日の台湾・反日の韓国
 (韓国のキリスト教と共産主義)

 http://www5b.biglobe.ne.jp/~korea-su/korea-su/jkorea/nikkan/crist.html


★油牧師。
 日本プロテスタントの責任が
 問われるべき問題。

 http://blogs.yahoo.co.jp/respect178gfw/13635662.html




政治 ブログランキングへ

韓国製ステンレス箸から基準を超える重金属、長期の使用でがんになる恐れも―中国メディア

★韓国製ステンレス箸から
 基準を超える重金属、
 長期の使用でがんになる恐れも
 ―中国メディア

 Focus-Asia  2015年09月27日
 
http://news.biglobe.ne.jp/topics/international/1025/92498.html
山東省青島検験検疫局は先ごろ、
韓国から輸入されたステンレス製箸から
基準を超える可溶性ニッケルが検出された
と発表した。24日付で斉魯網が伝えた。

検出された可溶性ニッケルは
4.7ミリグラム/dm2で、
国の基準値である0.1ミリグラム/dm2を
はるかに超えていた。
輸入されたステンレス製箸は計1000膳、
618.29ドル相当。
同局は法に基づいて返送処理を行うとしている。

同局は消費者に対し、
輸入品のステンレス食器類を購入する際は、
検験検疫部門の合格証の有無を必ず確かめるよう
呼び掛けている。
ニッケルは皮膚感作性のある重金属で、
体内への摂取量が基準値を超えると
神経衰弱や生殖能力の低下などを
引き起こしやすく、発がん性もある。


(編集翻訳 小豆沢紀子)

 korea678b93a8.jpg
 


中国報道記事
★青岛截获1000双韩国"筷子"
 镍超标高达47倍

 http://news.bandao.cn/news_html/201509/20150925/news_20150925_2572884.shtml


★韓国製の金属箸から基準値超えの
 重金属を検出=「やっぱり竹の箸がいい」
 「てっきり韓国の基準は厳しいと思っていた」
 ―中国ネット

 Record China 2015年9月27日 23時51分
 http://news.livedoor.com/article/detail/10639005/
2015年9月26日、中国メディアの斉魯晩報は、
山東省青島市の検疫局が、韓国から輸入した
ステンレス製の箸から基準値の47倍もの
可溶性ニッケルを検出した
と伝えた。

可溶性ニッケルは、感作性のある重金属で、
人体に入ると神経衰弱や生殖能力の低下を
引き起こしやすくなり、催奇形性や発がん性もある。
輸入されたこれらの箸は、すでに関連部門によって
返送された。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)
で伝えられると、中国のネットユーザーから
さまざまなコメントが寄せられた。

「やっぱり中国の竹の箸のほうがいい」
「金属製箸は嫌いだ。
 重くて滑りやすい。やはり木製や竹製の箸がいい」

「金属製の箸ってものすごく使いにくいよね。
 そもそも箸の起源は中国なのに、
 なんで輸入するんだよ」

「韓国人もずいぶん不注意だな。
 それにしても中国の検疫局が
 こんなにも厳しくチェックしているとは思わなかった」

「中国人が使う竹の箸の方が安全だな。
 韓国人の作る製品が人を害する物とは
 思わなかったよ。
 てっきり韓国の基準の方が厳しいと思っていた」

「返品して終わり?これは訴えるべきだろ。
 米国を見ろ、フォルクスワーゲンに厳罰を
 与えようとしている。
 中国は甘いからいつまでもバカにされるんだ」

だから韓流ドラマでは
 がんになる人が多いのか。
 箸が原因だったんだな


「返品して韓国人に使わせたらいい」
「これも米国の陰謀に違いない!」

(翻訳・編集/山中)



中国の検疫局って、かなり頑張っているよね。
というか・・・
日本は「マスコミ各位」と発表しても
報道されないから、消費者に伝わらない!


★韓国のりから基準値を超える発がん性物質
 ―中国メディア

 Record China 2014年9月18日(木)
 http://www.recordchina.co.jp/a94333.html

★発がんジーンズ?韓国衣料メーカーの
 デニム地から基準値超える発がん性物質を検出
 ―中国メディア

 Record China 2013年10月29日(火)
 http://www.recordchina.co.jp/a78467.html

★韓国「農心」のインスタントラーメンから
 発がん性物質、中国でも検査へ―中国

 Record China 2012年10月27日(土)
 http://www.recordchina.co.jp/a65883.html

★韓国からの輸入衣料品に発がん性物質=中国
  2012/05/22(火)
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0522&f=national_0522_013.shtml



★韓国産ミネラルウォーターから発がん性物質、
 人体に有害な基準値以上の人工エストロゲン
 が検出された しかし日本のマスコミはスルー

 2012/10/21(日)
 http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/31168993.html

★韓国製かつお節から基準超過の
 大量発がん性物質!

 2012-03-30
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1734.html

★【韓国】ロッテのチョコから
 基準の6倍の細菌が見つかる、
 韓国で回収騒ぎに 
 韓国ネット「さすが日本企業」

 保守速報 2015年07月03日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/44638446.html




毒箸だけでなく、
他のステンレス食器類も危なそう・・・
日本も検験検疫部門の合格証付きが欲しいなぁ。





政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索