知覧・南九州市「特攻とアウシュビッツ」を結び付ける友好協定中止決定の裏側

★「特攻と虐殺は違う」
 アウシュビッツとの友好協定中止を決定  
 知覧・南九州市 反対論が続出

 産経新聞 2015.7.29 13:00
 
http://www.sankei.com/west/news/150728/wst1507280022-n1.html
さきの大戦末期、旧日本陸軍の特攻基地
「知覧飛行場」があった鹿児島県南九州市が、
アウシュビッツ強制収容所跡地のあるポーランドの
都市と進めていた友好交流協定の問題で、
南九州市は27日、協定締結を中止することを
明らかにした。
「特攻とユダヤ人虐殺が同一視されかねない
という市内外からの反発によって、見直しを決めた。
(南九州支局 谷田智恒)

 同日開かれた市議会全員協議会で説明した。

 市総務課によると、友好協定の話は今年1月、
世界各国を歩いて平和や環境保護などを
訴えているという横浜市の男性(32)が、
持ち込んできたのがきっかけ。

男性は昨年12月、同市の知覧特攻平和会館を訪れ
「特攻隊員の遺書を読んで感動した。
 世界に平和を発信しているアウシュビッツと
 結びつけたいと思った」
と担当者に語った。

 男性は今年2月頃、
アウシュビッツ強制収容所跡地のあるポーランドの
オシフィエンチム市のアルベルト・バルトッシュ市長
と面談し、南九州市との提携話を持ちかけたという。
市長から「世界平和の発信に向けたパートナーシップを
前向きに考えたい」とする親書を受け取り、5月末に
南九州市役所へ持ち込んだ。

南九州市役所内部では
「ユダヤ人をはじめ多くの人命が奪われた
 オシフィエンチム市と同様に、
 知覧では夢と希望のある多くの若者が
 特攻隊として飛び立った。
 戦争で多くの尊い命が失われた事実を認識し、
 その記録・記憶を後世に伝えねばならない使命があり、
 両市で手を携えて平和の道を歩もう」

という理由で、友好交流協定の締結を決定した。

 今月8~12日に
霜出(しもいで)勘平市長や男性ら4人が
オシフィエンチム市を訪問し、協定締結を話し合った。
旅費(1人あたり約37万円)は、市議会の可決を経て、
市から出ていた。

 ところが、両市の協定に
「祖国や家族を守ろうとした特攻隊員と、
 ナチスによるユダヤ人虐殺が、
 同質のものとして受け止められかねない」

などと反対意見が続出した。
特攻隊員の遺族や縁の人々も、多くが反発した。
電話やメール、ファクスによる市への抗議は
100件以上に達した。

 市総務課長の金田憲明氏は
「(抗議の電話をしてきた人々に)市の立場を説明したが、
 理解してくれる人は皆無だった。
 これほどの拒否反応が出たことは正直驚きであり、
 われわれの勉強不足だった」
と語った。

南九州市は今後、友好交流協定を中止する
ことについて、おわびとお断りの文書を
オシフィエンチム市に送る。文書では
「(日本)国内では、さまざまな意見が寄せられ、
 混乱が生じている。オシフィエンチム市にも
 迷惑をかけるかもしれない」
などと説明するという。

 霜出勘平・南九州市長の話
「市としては、平和な世界の構築に向けて
 メッセージを送り続けねばならないとの思いから、
 オシフィエンチム市との連携を試みたが、
 残念な結果となった。
 戦後70年事業として米ハワイ州のミズーリ記念館で
 特攻資料を展示している。
 外国の方々の特攻隊員に対する理解も進んでおり、
 今後も特攻の真実を伝える努力を続けていく」

(引用ここまで)



関連ブログ

★鹿児島の皆さん
 こんなことしてますよ!! 
 今度はドイツの罠にはまるのか!!

 2015年07月23日
 http://ameblo.jp/nonbirisiyou/entry-12053529611.html 


★この企画を持ち込んだ環境保護活動家
 横浜市の宮田祐次さんのコメント

 https://www.facebook.com/earthman.yuji/posts/1156937384321406?_rdr=p

★「平和を唱えて世界を歩いてる」
 という触れ込みの宮田祐次さんのFBより

 https://yujiearthman.wordpress.com/category/celebration-earth-okinawa/ 
■Peace on Tokashiki Island

 3月27日~3月29日の3日間、沖縄ウォークで
 色々とお世話になった皆さんと渡嘉敷島に
 行ってきました。
 3月27日は米軍が渡嘉敷島に上陸した日、
 そして3月28日は渡嘉敷島で集団自決が起きた日。
 そんな歴史的重要な日に沖縄ウォークを終え、
 韓国・沖縄の平和の思いをつなげ
 悲しい歴史を明るい未来へ繋げる意味を込め、
 渡嘉敷島に来れた事本当に意味のある
 数日間だったと思います。


 渡嘉敷島ではアリランの碑・集団自決の碑・
 白玉の碑をお参りし、新たな希望の命を
 植えようという思いから
 渡嘉敷島の山村留学受け入れているわらびやの
 坂田夫妻のご厚意で、田植えもをさせて頂きました。

 (日本語・ハングル・英語表記)




南九州市の知覧に、たった7回だけ訪れた
平和と環境保護活動家とかいう横浜の男性に
特攻隊員の遺書を読んで感動した。
 世界に平和を発信しているアウシュビッツと
 結びつけたいと思った
」と、
提携話を薦められたからって、ホイホイ乗るかね?

市役所内部に、そういう思想の職員が多数いて
色々と画策したんじゃないのかしら???

さて、
自称アースウォーカーの宮田祐次さんの経歴は
http://blogs.yahoo.co.jp/earthdaywalk/53061345.html
 東京生まれ、横浜育ち。
 ニュージーランド、カナダ、インドネシア、
 ヨーロッパなどの国へ留学・旅行し、
 韓国の延世大学の大学院では、
 環境学を学んでいた
 


お仲間のサイトを読むと
http://blog.goo.ne.jp/sakaietsukoo/e/27ff1540dc6651cb4ff4637e30f7b391
 ポールさんも、宮田くんも
 木を植えながら歩いています。
 私が、一昨年参加したWalk9/韓国巡礼でも
 木を植えながら歩きました。
 同じ想いを持った仲間に
 また出会えたのはとても嬉しいです



■Walk9/韓国巡礼
  http://www.minamoto-life.com/walk9/japan/top.html
 walk9top_13.gif
 walk9top_31text.gif

 100日間韓国を一周 歩くことによって
 天と地との繋がりを感じ、 一歩一歩に祈りを込め
 平和への想い、日韓友好の想い、
 過去に日本人が韓国で行ったことに対する謝罪の想い
 大地への感謝の想いを 韓国の人たちと大地に伝えたい
 と思っています。
 日本人のルーツともいえる場所を訪れ、懐かしくも
 美しい景色と出会ったり、暖かい人たちと触れ合うこと
 によって、日本人と韓国人の深いつながりを取り戻したい
 と思っています。(以下略)



韓国の大学に留学していたり、
9条の会の影がチラついていたり・・・
その手の平和&環境の活動家が持ちかけた
「知覧の特攻とアウシュビッツを結び付けよう」
という狙いの話・・・

今までの韓国&サヨクのウォッチャーから見ると
怪しい怪しい目的を感じてしまうのですがね・・・


それにしても、
9条信者のサイトって・・・さすが
強烈なカルトの匂いがするなぁ・・・




下記のサイトに詳しい経緯が掲載されていました。

★特攻とアウシュビッツ?
 反日はどこからくるの
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/44830263.html
(引用開始)
南九州市のプロジェクトのアドバイザーを務めた
静岡大学教授のM・G・シェフタル氏
(中略)
M・G・シェフタル
で検索したら案の定
乗松聡子氏のjapanfocusが出てきましたよ
カナダの反日拠点 バンクーバー9条の会乗松聡子 
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/39983118.html
(続きはリンク先で)


★アウシュビッツとの友好協定中止を決定
 反日はどこからくるの
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/44934683.html
(引用開始)
はっきり言いましょう
「PEACE」と言う奴は疑え!



政治 ブログランキングへ

東京五輪エンブレム盗用騒動、ベルギー在住デザイナー 「弁護士と協議」

★東京五輪エンブレム盗用?
 ベルギー在住デザイナー 
 「弁護士と協議」

 スポニチ  2015年7月29日 21:20
 http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/07/29/kiji/K20150729010834480.html
CLBToNAUsAAxPZA.png

2020年の東京五輪エンブレムについて、
ベルギー東部リエージュ在住のデザイナー、
オリビエ・ドビさん(52)は29日までに、
自身がデザインしたリエージュ劇場のロゴと
「驚くほど似ている」とフェイスブックに投稿した。

 ドビさんは29日、共同通信の取材に
「盗用されたのか、
 着想を与えたのかは判断できない」とした上で
「弁護士と対応を協議している」と述べた。
週内をメドに対応を決めたいとしている。(共同)



関連記事
★もしかしてパクリ?
 東京五輪エンブレムが
 ベルギーの劇場に酷似

 http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/0/10550.html
 wpid-olympic1.jpg

今月24日に正式決定した2020年東京五輪・
パラリンピックのエンブレムデザインをめぐって、
盗作を疑う論争がインターネットを中心に
湧き起っている。
東京の「T」がベルギーの劇場のロゴと酷似しており、
制作を担当したフランスのデザイン事務所も
同社のFacebookで「フォント(書体)が同じ」
だと指摘している。


 アートディレクター、佐野研二郎氏が
手掛けた2020年大会のエンブレムは、
「TOKYO」「TEAM」「TOMMORROW」の「T」を
イメージしており、大きな円はすべてを包んで
ひとつになる世界、
黒はすべての色が集まること
赤はひとりひとりの赤いハートの鼓動を意味して
デザインされている。

 フランスのデザイン事務所「スタジオ・デビー」は
27日、2013年にベルギーのリエージュ劇場のために
制作されたロゴの写真と2020年東京大会のエンブレム
を並べる写真を掲載して、
「使われているフォントがよく似ている」と指摘。
(引用ここまで) 


★【悲報】東京五輪エンブレム
 パクリ疑惑のデザイナー佐野研二郎さん、
 ツイッターを非公開に フェイスブックは
 アカウント消して逃亡wwwwwwww

 2015年07月29日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/44934910.html


★エンブレム酷似“騒動”組織委
 「懸念ない」「国際商標は確認済み」

 スポニチ 2015年7月29日 22:10
 http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/07/29/kiji/K20150729010835140.html
2020年の東京五輪エンブレムが、ベルギーの
リエージュ劇場のロゴと酷似していると
インターネット上で話題になった“騒動”で
29日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の
高谷正哲戦略広報課長は
「国際的な商標登録の手続きを経て
 エンブレムを発表している。
 特に本件に関して懸念はしていない」
とコメントした。

 武藤敏郎事務総長もエンブレムを発表した
24日の記者会見で
「国際商標の確認を終え、国際オリンピック委員会、
 国際パラリンピック委員会の承認を得て
 決定した」と話していた。(共同)
 



このデザイン、
全く意味が解らなかったのが

>黒はすべての色が集まること



パクリ疑惑のデザイナー佐野研二郎さん本人が
 d7c4a19d.png
逃亡しちゃっているのだから・・・ダメでしょ。

第17回亀倉雄策賞受賞作『HOKUSAI_LINE』のように
 o20150302-sanokenjiro02_v.jpg
 http://www.cinra.net/news/20150302-sanokenjiro
葛飾北斎をインスパイアしました!では
通用しないもの・・・

全部白紙撤回して
デザイナーに、多額の損害賠償請求したら?

前回五輪のデザイン
 fc2blog_20150730012456fb4.jpg

誘致運動に使った
東京芸術大学大学院生の島峰藍さんの作品
 P1zCTgYFWhJkfIWfcva091vfms2H3TJgaOtURDEsu+Qk0N24AQ4lXairfiPBiCfRvI76W9ygMfy1qhQvPHGFeg==.jpg
「日本の桜」を配したデザインでは
ダメだったのでしょうかねぇ????

トヨタや資生堂、TBSや毎日新聞、日本ラクビー協会など
利権どころの方々の仕事をしたお墨付きデザイナーを
選んだら・・・この不始末って・・・

AS20150725000703_comm.jpg
この手の人達を”芸術家”などと
ヨイショしちゃう風潮がダメダメなんだよ。

今回の騒動も、
世界的な笑い者だよな・・・




政治 ブログランキングへ

11歳で連行の“最年少慰安婦”の追悼碑が完成「天皇は謝罪せよ!」

★「天皇は謝罪せよ!」
 11歳で連行の“最年少慰安婦”の
 追悼碑が完成・・韓国ネット
 「日本は肝に銘じて」
 「立場を変えて想像してほしい」

 FOCUS-ASIA.COM 7月29日(水)13時7分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150729-00000023-xinhua-cn
韓国メディア・SBSによると、
6月11日に81歳で死去した“元慰安婦”
キム・ウェハンさん
の追悼碑が、
京畿道光州の慰安婦施設「ナヌムの家」に建立され、
28日に除幕式が行われた。

追悼碑には、キムさんの名前の横に
天皇は謝罪せよ!日本は賠償せよ!
という文字が刻まれている。

追悼碑に刻まれた略歴によると、
キムさんは1934年生まれで、
1945年2月に11歳で北海道に連行され
慰安婦になったという。
戦後、結婚して4男1女を出産し、
2012年12月からナヌムの家で生活していた。

韓国政府に登録された“慰安婦被害者”は
キムさんを含め238人で、このうち現在も
生存しているのは48人だという。

これに対し、韓国ネットユーザーからは
様々なコメントが寄せられている。

「ご冥福をお祈りいたします。
 あの世では平穏な日々が送れますように」

「歴史を忘れた民族に未来はないことを
 日本は肝に銘じてほしい」

「日本がこんなに図々しくなったのは、朴正煕のせい」

「絶対に忘れません」

「日本の謝罪を受けずに亡くなるなんて、
 本当に残念。一日でも早く認めて、謝罪してほしい」

「日本軍将校の娘が大統領になる韓国」

「謝罪も反省もしない日本にはもう期待できない。
 韓国政府はおばあさんたちのために何をした?」

「『悪い事をして申し訳ない』と認めることが
 そんなに難しいことか?
 立場を変えて、想像してみてほしい」

「日本の形式的で心のこもっていない謝罪は、
 すでに国際社会からの信頼を失っている」

「過去の性奴隷問題も解決が必要だが、
 独島の問題も重要。
 日本が独島を諦めない限り、韓日関係は改善できない」

「日本に謝罪を求める?安倍政権下では不可能」

「慰安婦や強制徴用、関東大虐殺への謝罪は
 安倍首相ではなく、天皇がすべき。
 侵略を含め、戦争に対し、究極の責任は天皇にある」

「今の天皇は親韓派であり、過去の日本の蛮行に対しても
 否定的で賢い。靖国にも参拝しなかった。
 今の天皇は悪い人ではない」

「天皇は、韓日友好関係のために
 謝罪してもいいと発言した。
 日本で最も思案深い人物」

(編集 MJ)



1945年2月に11歳で北海道に連行され

★慰安婦 :
 キム・ウェハン ハルモニの証言

 在日朝鮮人から見た韓国の新聞
 http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/33423233.html



>1943年(当時満9才)に日本軍'慰安婦'として
強制動員されて

韓国政府は、慰安婦だと名乗るお婆さんから
『聞き取り調査』はしていても、事実の検証
してこなかったのではなかろうか?

日本政府は、”本物の元慰安婦”に対しては
歴代総理大臣が直々に『謝罪の手紙』を
慰安婦本人に送っている。

子供が5人いても
貧しい親の生活の面倒を見てくれなかったのか、
自分の妻を元慰安婦だと名乗り出るように薦め
生活保護を貰っていたという夫・・・

日本政府も、韓国政府が登録した
”元慰安婦”の証言を細かく検証できていれば
彼女らの証言の矛盾を公式に公表できたのに・・・

アジア女性基金の下村満子元基金理事(
元朝日新聞社員、元朝日ジャーナル編集長)によると
挺対協が慰安婦達を囲ってしまい
彼女等の名簿を出さない、償い金を受け取る事も
拒否させる活動をしていたという。

日本のサヨク学者も左翼メディアも
「証言」を垂れ流すだけで、事実の検証は疎か。

ここまで拗れた原因は、
やはり・・・日本のサヨク勢力の責任だと思う!

彼らの目的は、戦前からの指令である
サヨク用語「天皇制」の解体に有るのだから。



★北海道新聞の慰安婦検証特集
 生かされなかった朝日の教訓

 http://gohoo.org/14112601/


★25億円訴訟弁護士の言い分
 「天皇の戦犯認定で全て解決」

 続・慰安婦問題を考える 2015/07/23
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2015/07/25.html


事実なんてどうでもいいと思っている韓国政府
★韓国政府らが選んだ
 ベスト映画シナリオ
  「日本の政党トップの妻が元慰安婦」など

 続・慰安婦問題を考える 2015/07/23
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2015/07/blog-post_51.html


★韓国政府&VANK
 「女性人権大使」募集中 
 「70億の人類に慰安婦知らせよ」

 続・慰安婦問題を考える 2015/07/29
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2015/07/vank70.html




韓国のプロパカンダが有効だと学んだ中国は
近年、日本のサヨク学者やサヨク弁護士と共に
この慰安婦問題でも、『宣伝戦争』を仕掛けてきています


★韓中連帯、
 豪州慰安婦像計画で戦略決定
 「市に圧力かけ勝利を勝ち取る」

 続・慰安婦問題を考える 2015/07/13
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2015/07/blog-post_13.html


★中国人女性20万人が
 日本軍の「性奴隷」にされた=中国ネット
 「日本にとって中国人は下等民族か?」
 「日本は中国侵略計画を放棄していない」

 Record China 7月27日(月)22時0分配信
 http://matoch.blog.jp/68416947.html
中国中央テレビ(CCTV)は
旧日本軍によって慰安婦にさせられた女性の
写真を掲載し、
少なくとも20万人の中国人女性が
 日本軍の性奴隷になった。

 毎日60人の日本兵の相手をさせられ、
 これが原因で体に障害を持った被害者もいる」

と指摘。
「軍刀で頭を殴られた後に乱暴をされた」と話す女性や、
「14歳の時から2年間、屈辱を受けた。死んだと
 見せかけて慰安所から脱走した。虐待を受けたせいで
 子宮が変形し、8回も死産した」と語る女性について伝え、
「こういう過去があるにもかかわらず、
 日本の右翼は歴史を否認し、
 来年の教科書からは『慰安婦』の文字が消える」
と説明した。

(続きはリンク先で)



日本発祥の「慰安婦」本の、
サヨクが予想した最大慰安婦数が20万人。

韓国政府「朝鮮人慰安婦は20万人nida!」
マイク・ホンダ「台湾だけで20万人!」
中国政府「中国も20万人でアル!」


日本人の慰安婦が大半だったという学説もあり
自称60万人+日本人慰安婦?
これじゃ一体、いつ、最前線で戦闘していたの??


反日サヨクが政権を担った時点で、
日本はこの情報戦争で大敗北となり
未来永劫、巨額賠償金を吸われ続ける・・・
だから、サヨク団体は必死の攻勢なのよ。




政治 ブログランキングへ

福岡教育大「安保法制反対デモ」授業で練習の准教授の処分検討?検討するだけでしょ

★「安保法制反対デモ」授業で練習 
 准教授の処分検討 福岡教育大

 産経新聞 2015.7.28
 
http://www.sankei.com/life/news/150728/lif1507280004-n1.html
福岡教育大(福岡県宗像市)の准教授が、
授業中に安倍晋三政権批判や安全保障関連法案に
反対するデモの練習を学生にさせていたことが
27日、分かった。
大学側は事態を重視し、すでに准教授の授業を
すべて中止した。
内規に基づく処分も検討しており、
近く調査委員会を設置して事実確認を進める。
(九州総局 津田大資)

 問題となった授業は
今月21日の「人権同和問題論」で、
教育学部の林崎和彦准教授が担当した。
主に1、2年生が対象の一般教養科目。
21日の授業は40~60人の学生が受けていた
とみられる。

 林崎氏は
「戦争法案絶対反対」「安倍は辞めろ」
といった文言を、デモの練習として
学生に言わせた
とされ、
授業を受けた学生の1人がインターネットの
短文投稿サイト「ツイッター」に、
こうした内容を書き込んだ。
書き込みを見た人などから福岡教育大に
複数の電話があり、
大学側が林崎氏に確認したところ、
内容について否定しなかったという。

福岡教育大は23日に林崎氏の授業を
すべて中止することを決め、
「大学教員が行なった教育活動の適正さ
 について関係法令や本学規則に照らした
 事実調査等を早急に実施し厳正に対処する」

などとするコメントを大学ホームページに掲載した。

 近く学内規定に基づいて調査委員会を設置し、
林崎氏や授業を受けた学生らから聞き取りをし、
詳細な事実関係を確認する。
他の授業でも同様の行為がなかったかどうか調べる。

 産経新聞の取材に対し、副学長の嶋倉剛氏は
単位を与える教員と
 学生側の力関係を考えれば、
 政治的に特定の思想をすり込むことは
 教育活動の在り方から
 間違いなく逸脱している。

 事実確認をした上で、処分も視野に入れて
 検討する」
と述べた。
別の幹部職員も
「本来の授業の目的から大幅に逸脱しており、
 学内規定に違反する可能性は十分ある。
 少なくとも、将来教員を目指す学生を
 指導する立場として、偏った政治思想を
 授業の場で発言するのは適切ではない

と語った。

 中止した授業は他の教員に代理を依頼する
などしたといい、学生の単位取得に支障はない
としている。

 文部科学省国立大学法人支援課の担当者は
「平成16年の法人化以来、
 国立大学の教職員は公務員の身分ではなく、
 教育公務員特例法の適用範囲ではなくなった。
 教育基本法で政治的中立性がうたわれているが、
 罰則規定はなく、各大学の規定に基づいて
 判断される」としている。

(引用ここまで)
■林嵜和彦准教授
 (ハヤシザキ カズヒコ )
 04b640b5ec7f5d0e1b7ce68fff5b8647-300x225.jpg

故池田寛大阪大学大学院人間科学研究科教授の門下生
・福岡教育大学准教授
・福岡教育大学人権教育研究所主任
・NPO法人理事
 (人権教育啓発協議会会長)
 http://www.city.munakata.lg.jp/w001/050/050/0850/24912.pdf
・部落解放人権研究所 元研究員


★福教大の林崎和彦准教授(教育学部 
 人権・同和問題)が
 授業で集団的自衛権反対のデモを練習させた
 理由は、安保関連法案反対と共に、
 福教大の学長選挙の闇に対し
 不満を持っていた模様。

 エレボスちゃんねる
 http://エレボスちゃんねる.com/archives/6465




まさに、アカハラ!
アカデミック・ハラスメント赤思想・ハラスメント

aka42bc2d4fc62edba2eda851a2afa46b0c.jpg


教育大学は小中高の先生を育てる場です。
特定の政治思想を植え付ける場になっては困る。

福岡教育大学のHPを見ると
 http://www.fukuoka-edu.ac.jp/
『豊かな知を創造し
 力のある教員を育てる』

とモットーを掲げているのだが・・・

今回の騒動の、大学側の発表コメントを読んでいると

授業内容のインターネット掲載
 に関わる事案について

 平成27年7月23日

 http://www.fukuoka-edu.ac.jp/news/archives/344


学生がネットに掲載しちゃったからバレたけど
もう夏休みだし、一応「授業停止」ってことで
沈静化を図って、有耶無耶にしよう!というような
お座なりの文章が気に係る・・・

”エレボスちゃんねる”さんが指摘しているように
福岡県の教育自体に深い問題の根っこが有りそう。
 

■福岡市が道徳の副読本
 「人権読本 ぬくもり 」で反日教育!
 証拠も無く日本人が朝鮮人を強制連行した
 との記述

 http://エレボスちゃんねる.com/archives/2195

■柳川市教職員が公教育の場で
 「集団的自衛権反対」の署名活動 
 教育公務員特例法に抵触も
 口頭注意だけで幕引きを図ろうとしている

 http://エレボスちゃんねる.com/archives/1872


■「つるの剛士」安保法案に関するツイートで
 左派から総攻撃を受ける!
 否定するだけの報道ではなく賛否両論を
 報道して貰い、両方の意見を知りたいと
 正論を言っただけで総攻撃をかける
 左派の異常さ

 http://エレボスちゃんねる.com/archives/6355




政治 ブログランキングへ

李登輝氏の「尖閣は日本」発言に抗議する台湾”市民”団体の正体

★「李登輝は日本に帰れ」
 “尖閣”発言で
 統一派ら抗議/台湾

 中央社フォーカス台湾 2015年7月27日 16時14分
 
http://news.livedoor.com/article/detail/10397699/
(桃園空港 27日 中央社)
李登輝元総統(92)は26日夜、21日からの
日本訪問を終えて帰国した。
桃園国際空港では野党・台湾団結連盟の関係者が
出迎えた一方、李氏の
釣魚台列島(日本名:尖閣諸島)は日本のものだ
とする発言に反発した民間団体のメンバーら
数十人が、到着ロビーの外で抗議活動を行った。

抗議を行ったのは
台湾と中国大陸の統一などを求める
中華統一促進党のメンバーら
で、
「李登輝は日本に帰れ」
「釣魚台は台湾のもの」

などと書かれたプラカードを掲げて李氏を非難した。

李氏は日本滞在中の23日、
日本外国特派員協会の記者会見で
「尖閣列島は日本のものである」と発言。
これを受けて、総統府や外交部などが同列島は
中華民国の領土とする認識を改めて表明したほか、
与党・国民党内からも批判の声が相次いだ。

また、同党に所属する一部の立法委員(国会議員)は、
李氏が“外患罪”を犯したとして、同氏が受けている
国からの優遇措置を廃止するため、関係法案の改正を
目指すとしている。

(卞金峰、戴雅真/編集:杉野浩司)



台湾と中国大陸の統一などを求める
中華統一促進党のメンバー数十人の言う
「釣魚台は台湾のもの」 は
   ↓
「台湾は中国のもの」で
   ↓
故に「釣魚台は中国のもの」
という三段論法でしょ?





★日本訪問を終え台湾に戻った
 李登輝元総統に市民数百人が抗議
 ―中国メディア

 レコードチャイナ 2015年7月27日(月)
 http://www.recordchina.co.jp/a114971.html
中国・新華網は、日本訪問を終えて
台湾に戻った李登輝元総統に対し、
市民ら数百人が抗議活動を行ったと報じた

李氏が日本滞在中に尖閣諸島を
「日本のものだ」などと発言したことを受け、
市民らは26日夜、桃園空港や李氏の
住居前で抗議活動を行い、
「歴史の真相を元に戻せ」
「台湾独立の洗脳を拒絶する」
「日本は労働者や慰安婦の強制連行に
 謝罪していない」

などと不満の声を上げた。

活動の主催者の一人である
中華統一促進党の張安楽総裁
「台湾の前指導者が公然と民族の主権を
 放棄したことは国辱以外のなにものでもない。
 李氏の歴史に対する誤った認識は
 悲しむべきものだ」と語った。
(翻訳・編集/柳川)




日本でも、左翼デモの人数水増しが酷いが
中国・新華網の水増しも酷いわ・・・


さてさて、
政治団体「中華統一促進党」総裁・張安楽ってのは
台湾最大のマフィア「竹聯幇」の元幹部
1964年に16歳で「竹聯幇」に入り、
1985年には米国滞在中に麻薬密輸で逮捕され、
米の刑務所に10年間服役。
17年逃亡していた中国から2013年夏に台湾へ戻り
脅迫などの容疑で逮捕された後に保釈。
中台統一を目指す「中華統一促進党」を発足させた
実に怪しい連中。

中国寄りの台湾政府が推進した
中国との「両岸サービス業協議」に抗議した
台湾の学生達の国会を占拠した活動阻止に
出てきた団体です。


★台湾の議会占拠する学生らに
 退去求め、
 元マフィア幹部らがデモ

 2014.04.02 07:48
 http://thepage.jp/detail/20140402-00000001-wordleaf
  20140402-00000001-wordleaf-0519bbea06891d0994c3e5120037510c5.jpg
台湾-中国間の「両岸サービス業協議」に反対する
台湾の学生らが、立法院(国会に相当)を占拠して
いる問題で、
台湾の地元マフィア組織元幹部が
呼びかけを行った「協議賛成」デモ

4月1日に実施され、政治団体員ら約2000人が
立法院近くに押しかけて騒動となった。
議場に入ろうとした参加者を多数の警察官が
阻止したため、一時もみ合いとなり、
暴行を受けた学生もいたという。

■地元マフィアの元幹部が会見で予告「議場を占拠する」

 このデモを呼びかけたのは、
台湾最大のマフィア「竹聯幇」の元幹部で、
政治団体「中華統一促進党」総裁の
「白狼」こと張安楽氏(67)。

3月31日の記者会見で「議場を占拠する」と
語ったことから、1日には大勢の警察官が
警備にあたっていた。
張氏は、1964年に16歳で「竹聯幇」に入り、
1985年には米国滞在中に麻薬密輸で逮捕され、
米の刑務所に10年間服役している。
17年逃亡していた中国から2013年夏に台湾へ戻り
脅迫などの容疑で逮捕された後に保釈。
中台統一を目指す「中華統一促進党」を発足させ、
地元メディアで注目されている。

(続きはリンク先で)



日本の”プロ市民”も、
台湾の”プロ市民”も、
怪しい団体ばかりだわ!





政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索