ミヤネ屋「古賀暴走報ステ問題」で放送法解説

報ステの「古館vs古賀」騒動
ネット上でもTV界でも賑わせているのだが・・・
今日の『ミヤネ屋』でも、
わざわざ全文書き起こしパネルを作って分析。

一連の流れ
★【動画あり】報ステ 古賀茂明氏が
 「 I am not ABE 」  

  2015年03月28日
 
http://hosyusokuhou.jp/archives/43373653.html

                

”記者からの質問”に答える形で・・・
★菅官房長官「全くの事実無根」 
 古賀氏の「官邸バッシング」批判に

 3月30日(月)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000520-san-pol


                

★古舘キャスター
 「おわびしなければならない」 
 古賀氏のコメント騒動で

 2015/03/31/ (火)

                

今日のミヤネ屋・・・



生放送中に、
ニュースのコメンテーターという仕事を放棄して
電波をジャックして
「官邸から圧力を掛けられて」番組を
降板させられると喚いた古賀茂明氏。

彼は幾度となく「圧力を掛けられた」と主張し
”それに屈せず闘う”というキャラ
官僚を辞めてからの仕事を得てきた人だ。
以前にも、同じ手口を使っている。

★古賀茂明氏、突然の降板から一転
 テレビ朝日コメンテーター復帰決定
 「一人一人の力は小さくても
  みんなで動けば世の中が変わる」

 2012年03月24日
 http://blogos.com/article/34839/
今、最もその言動が注目されている人物の一人、
古賀茂明さんが関西電力「大飯原発」の視察直後に
テレビ朝日のコメンテーターを理由不明で
突然降板させられた件
ですが、
みなさんのリツイートや電話により、
復活が決定したそうです。


■古賀茂明氏のツイートより

 ご心配おかけして申し訳ありません。
 たくさんのツイート、リツイート、さらには
 電話やメールをして下さった皆様のお蔭で、
 ワイドスクランブル木曜のレギュラーは
 復活しました。

 テレ朝にもいろんな圧力と闘っている方々
 がいます。
 そういう方々への応援よろしくお願いします。

 一人一人の力は小さくてもみんなで動けば
 世の中が変わることがわかりました。
 財務省や電力や
 民主党の圧力は悪質化してます。
 いろんなルートで。
 闘ってる人たちは孤立しがち。
 みんなの応援が命綱です。
(古賀茂明氏のツイートより引用)  ”

■古賀氏、たくさんの声に支えられ
 圧力をはねのける


「国民のために働きたい」として
民主党政権からの圧力と
いじめに耐えながら

経済産業省で働き続け、その後は大阪府市統合本部
に身を移して大阪改革のための仕事を続けている
古賀茂明氏は今も闘い続けています。
かつては「政治家」や「マスコミ」によって守られている
巨大利権と闘うことは不可能だったと言ってよいでしょう。
例えば10年も前であれば、
圧力によって突然降板させられても泣き寝入りだった
でしょう。しかし、今は違います。
インターネットを通じて情報を交換しあうことで、
不当な圧力から 発言者を守ることができます。
おかしいことはおかしいとはっきり声を上げ、きちんと
抗議を行うことで、闘う人達を応援することができるのです。

(引用ここまで)



さて、政治健忘症の民主党の中でも
「クイズのコニタン」で有名な小西洋之議員は
 
などと呟きましたwww

>古賀氏が述べるような
 政治権力の干渉は
 絶対に許してはならないし
 断固阻止しなければならない


アホですねぇ・・・
2012年に全く同じ手口を使って
民主党政権に圧力を掛けられた
 いじめられたから降板させられた」

言っていた古賀氏の”政治権力の干渉”発言を
すっかり忘れているのでしょうか????



★「言論の弾圧」? 笑わせる
 長谷川豊 2015年03月30日 14:47
 http://blogos.com/article/109029/
最近の「言論の弾圧だ!」
軽々しく言う雰囲気に、どうかと思います。

古賀茂明氏だけではなく、色んな所で
「言論への弾圧だ!」「圧力だぁ!」と叫ぶ輩が
後を絶ちません。
京都の藤井教授とかも同じですけれど…。
そういう人って、ある特徴があって、
なぜか決まって先に暴言を吐いている
(もしくは間違った解釈による事実と違う話を
 拡散している)んですよね。


ええと…自分の知る限り、
日本では「言論の弾圧」なんてものは
既に存在しないはずですが、
そういう人々の特徴って、
被害妄想が激しすぎる

ところなんではないかと思うんですよね。

古賀茂明氏は、公共の電波放送である
「報道ステーション」に出演し、
安倍総理の本当の狙いは
 有志連合と一緒に空爆すること

有志連合に、仲間に入れてほしくて
 たまらないんですよ

妄言を連発しているんですね。

京大の藤井教授も同じですね。
昔のことですけれど、橋下市長について、
道頓堀というとっても汚い川があるんですけれど、
そのヘドロになぞらえて
「(橋下は)ヘドロちっくだ」とか言ってるわけです。
普通に失礼な話だと思うだけれど…

古賀氏の言ってることって、
単なる「事実誤認」と「間違ってる話」なんですよね。
藤井教授は抗議されて当然の話をしただけです。

で、問題はここからなんですけれど…

「間違ってる話を『事実と違いますよ?』」
「『ヘドロちっく』に対して『あのこチンピラが』
 (←これもどうかと思うけど)」
と言ったことに対して…
古賀氏も藤井教授も…同じように言うんです。

「言論の弾圧だぁ!」

違うし(涙)。

それ、普通の抗議だし(涙)。
なんなの?
その「被害者は私です」的、
前向きすぎる発想の転換(涙)。


古賀さんの件に関して言うと、
公共の電波放送で発言する以上、
かなり細かい検証と事実の裏付けが求められます。
普通にしゃべっているように見えるでしょうが、
テレビの報道は、何十人というスタッフが、
懸命に裏付けと事実確認を行いながら、
丁寧な、誠実な放送を心掛けようとしています。


それを適当な言葉を連発されたり、
ニュースのコメントを求められているのに
全く違う話をされたら
注意するのは当然のことです。

(引用ここまで)



まあ、元フジテレビ社員の長谷川君だから
”テレビの報道は、何十人というスタッフが、
 懸命に裏付けと事実確認を行いながら、
 丁寧な、誠実な放送を心掛けようと”
している奮闘ぶりは見てきたのでしょうが・・・

報道ステーションの前身時代から
この枠には何かと「誠実な放送」という部分で
怪しいことしきりでしたよ。

1999年の”ニュースステーション”
「ダイオキシン汚染」報道なんて、裁判にもなって
どれだけ農家さんを苦しめたか・・・
http://homepage1.nifty.com/hisui/tokob16.htm

菅官房長官が言う「放送法」とはコレ
 housou25.png

ところが、
アチラ側の考え方は全て
自分達の意見は「良心と思想の自由」
中央より右側は全て「偏狭なナショナリズム」

・政治的に公平であること
・意見が対立する問題については
 できるだけ多くの角度から
 論点を明らかにすること
 

マスゴミは、
これに抵触し続けてきたわけですよ・・・

以前、国会で
日本維新の会の杉田水脈議員が
慰安婦問題から、フランスの漫画祭の話、
NHKや民放の­偏向報道について質問した
事がありました。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2357.html



今回の古賀茂明氏の行動を
アチラ側の人間は「勇気ある行動」と称賛し
これが「官邸圧力の証拠だ!」と言っているのですが

★事実無根じゃない!
 菅官房長官が古賀茂明を
 攻撃していた「オフレコメモ」を入手

 リテラ 2015.03.31.
 http://lite-ra.com/2015/03/post-986.html
『報道ステーション』(テレビ朝日系)で爆弾発言を
行った古賀茂明氏へのバッシングが止まらない。
ネットでは、古賀氏に対して「捏造だ」「被害妄想だ」
「陰謀論を平気で事実のようにしゃべっている」
という声があふれ、そして、30日には、
菅義偉官房長官が記者会見で、
古賀発言を完全否定した。
「テレビ朝日の『報道ステーション』のコメンテーター」が、
 生放送中に菅官房長官の名を挙げて「バッシングを
 受けた」と語ったことを、
「まったくの事実無根」
「事実に反するコメントだ。
 公共の電波を使った行為であり、
 極めて不適切だ」と批判したのである。

 よくもまあ、こんな白々しい嘘がつけるものである。
そもそも、菅官房長官は、この会見で
「放送法という法律があるので、
 まずテレビ局がどう対応されるかを見守りたい」

と発言。
テレビ朝日に対して、あからさまな圧力を
かけていたではないか。


 これだけでも、菅官房長官が
日常的にメディアに圧力をかけていることの
傍証となるものだが

本サイトはもっと決定的な証拠を入手した。

 古賀茂明氏が『報道ステーション』で
「I am not ABE」発言をした少し後の2月某日、
菅は会見の後のオフレコ懇談ではっきりと、
古賀バッシングを口にしているのだ。
その「オフレコメモ」を入手したので、
ここに紹介しよう。

 メモはまず、官房長官会見での
こんなやりとりが書かれている。

(会見)

Q イスラム国の事件を受けて、
  今月初めごろにフリージャーナリストや作家が
  マスコミの間で政権批判を自粛するような
  雰囲気が広がっていると指摘するような声明が出た。
  マスコミも政権批判をすれば取材がしにくくなるという
  懸念があって、これをもって政府から暗黙の圧力
  という指摘もあるが

A まず、政府としては、
  もとより憲法が保障する報道、表現の自由は
  最大限尊重されると考えている。
  そして我が国においてもあらゆる政策についても、
  国会や言論界で自由闊達な意見の表明が
  行われているではないでしょうか。
  つい先日、この運動をやっているかたが、
  テレビに出て発言をしていましたけれども、
  ISILへの対応について、政府を批判してましたけれども、
  あたかも政府が人命に本当に危険迫るようなことを
  したと、あたかも見てきたような、全く事実と異なることを、
  テレビ局で堂々と延々と発言していました。
  そういうことを見ても日本はまさに
  自由がしっかりと保障されているのではないでしょうか。

  はき違えというのもあるかだろうと思います。

 公式会見でも十分、
マスコミ報道を皮肉るものだが
その後に、オフレコ制限がついた部分のメモが
こう続いている。

(オフレコ)

Q 会見で出た、ISILの件でまったく事実と違うことを
  延々としゃべっていたコメンテーターというのは
  TBSなんでしょうか。
A いやいや、いや、違う。
Q テレビ朝日ですか?
A どことは言わないけど
Q 古賀茂明さんですか?
A いや、誰とは言わないけどね
  (※肯定の反応)
  ひどかったよね、本人はあたかも
  その地に行ったかのようなことを言って
  事実と全然違うことを延々としゃべってる。
  放送法から見て大丈夫なのかと思った。
  放送法がある以上、
  事実に反する放送をしちゃいけない。
  本当に頭にきた。
  俺なら放送法に違反してるって言ってやる
  ところだけど。

どうだろう。
これは古賀氏が『報ステ』発言の動機として説明した
ことと完全に合致する。
古賀氏は『IWJチャンネル』でこう語っていた。

「官房長官は名前は出さないけど
 明らかに私を攻撃してくる
 『俺だったら放送法違反だと言ってやったのに』
 と言ってるという話も聞いている。
 官房長官という政府の要人が、
 放送免許取り消しもあるよという脅しですよ」


 ようするに、嘘をついていたのは古賀氏でなく、
菅官房長のほうなのだ。
明らかに、「放送法違反」という言葉で
古賀氏と『報道ステーション』を攻撃しなから、
平気で「事実無根」などと強弁する。
捏造と謀略による報道弾圧を繰り返してきた
安倍政権の官房長官ならではの
手法といえるだろう


(笑っちゃいけないけど・・・引用ここまで)



「オフレコ」のメモを入手した・・・
せめて、録音テープでも証拠にしなさいよ。
走り書きした「メモ」が証拠だ、キリッって
アホじゃないか???

記者会見の後の懇談で
嫌味の一つも言いたくなるさ。
ISILに殺害された日本人の事件に対し
ISILを批判するのではなく
「後藤さんは官邸に殺された」かのような
発言を繰り返していたのだから・・・

安倍政権が人質を危険に晒して
交渉をチャンとしなかったから
殺されたんだと・・・
古賀氏はあちこちで喚いていた。

そりゃ
「あたかも見てきたような」事を言っているけど
放送法は大丈夫なの?
と、言いたくもなるさ。

これのどこが政治圧力なのか?
暗黙の圧力???
「俺なら放送法に違反してるって
 言ってやるところだけど。」
けど・・・って事は、言わないって事!

古賀氏は、自身の推測
一個人の意見でしかないのに
「あたかも現場を見てきたかのように」
断定していたのですよ。
証拠を示して
「こうではないだろうか?」ではなく断定

まあね、アチラ側の人には
去年の第二東名高速道で
チェーン規制があったにも拘らずチェーン使用を
怠ったトラックが道路を封鎖して、大雪の中で
多くの自動車が身動きが取れなくなった事件でも
「アベのせいでこんな大惨事になった!」と・・・

基地も原発も人権も戦争も格差も差別も消費税も、
イアンフも歴史問題も選挙権が無いのも
何でもかんでもアベのせい。


こうして、大衆の不平不満を吸い込んで
俺の歌が売れないのも、俺の本が売れないのも
オレに合う仕事が無いのも、アタシの夢が叶わないのも
デンデケデンデン、安倍倒せ。
安倍を倒せば此の世は天国。
デンデケデンデン、安倍倒せ。

働かなくてもええじゃないか、
デンデケデンデン・・・
俺たち中心の国を創ろうぜ、
デンデケデンデン・・・

どうやって?
革命起こそうぜ!
国家なんか要らないぜ!
俺たちゃ、地球市民だぜ!
デンデケデンデン・・・
その後は?
オレ達一人一人の意見が尊重される
世界を創るのさ!
  ikeda27649c3f_2015032018021880f.jpg
デンデケデンデン・・・

意見がバラバラで纏まらなかったら?
デンデケデンデン・・・
デンデケデンデン・・・
デンデケデンデン・・・


今日のミヤネ屋の全文書き起こしで
古賀氏が、楽屋での会話を録音していると脅した後
古館アナが「こっちも出しますよ」との発言に注目し

どちらも「隠し玉」を持っているって事ですねぇ
と指摘していた。

結局、お約束通り
この人達は、『内ゲバ』になる・・・

そして古賀氏は、
この茶番劇の後・・・何日かして再び
シレッとしてTVに登場するのだろうな・・・
「正義が勝った」「圧力に勝った、勝った」とか呟いて・・・

選挙が近いから、
電波芸人は需要がある!

自由だねぇ・・・
どこかの国の「愛国無罪」ならぬ「言論無罪」
  f090105-02.jpg
  f090105-01.jpg




★報ステ古賀氏騒動に
 テレ朝会長が謝罪
 「適切ではないと思っている」

 2015年3月31日
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/31/kiji/K20150331010086860.html
 テレビ朝日の早河洋会長が31日、
東京・六本木の同局で定例会見を開き、
27日放送の「報道ステーション」で
元経済産業省官僚の古賀茂明氏(59)が
自身の降板をめぐって官邸などを批判したことで、
騒動になっている問題について
「番組進行上、ああいう事態に至ったことを
 おわびしたい」と謝罪した。

「視聴者には理解できないことだったと思う。
 予定にはない、ハプニング的なことで
 遺憾に思っている。
 適切な放送ではないと思っている。
 番組進行上、ああいう事態に至ったことを
 おわびしたい」と一連の騒動を謝罪。
早河会長は古賀氏のコメントでも名前が
上がっているが、
「(当日は)大阪に出張していて、
 全部を生で見たわけはないが、
 あとで見て衝撃を受けました。
 どうしてこういう展開になっているのかと。
 (ニュースの内容ではなく)
 出演する、降板するという話でしたので、
 残念だった。現場も意表を突かれたのでは」
と寝耳に水の展開だったことを明かした。

「そういう事態を引き起こしたのはなぜかと、
 反省する必要はあるのかなと。
 菅官房長官の名前も出てきたが、
 そういった方々にはお詫びをしないと
 いけないという心境です」と続けた。

「古賀さんは金曜日のゲストコメンテーター
 という形で出て頂いていた。
 年度の区切りで出演の要請をしないというのを
 降板と判断したんだと思うが、

 昨年末の暮れから、年度周りにすべての
 ベルト番組の強化、刷新、総点検するように
 指示を出したので今回の件はその延長線上
 にあると考えている」

とあくまでも改編期の判断であると強調。
今後は「ゲストとの信頼関係をきっちり、
お考えも含めて精査するべき。
確認作業を丁寧にしないといけないと思う」と話した。

 また、古賀氏のコメントで語られた官邸からの
圧力に関しては「圧力めいたものは一切ない」。
早河会長自身は古賀氏との面識もないという。
古賀氏に対し、同局は厳重に抗議したといい、
今後の同氏への出演依頼は考えていないという。

(引用ここまで)



一方、2度目の炎上プレーを仕掛けた古賀氏は
★「報ステ」降板の古賀氏に
 熱烈オファー 
 辛坊氏「す・またん!で…」

 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/30/kiji/K20150330010080230.html


賞味期限切れにならぬように、
定期的にやれば、お仕事には事欠かない・・・



政治 ブログランキングへ

在日大韓基督教会小倉教会ら日本団体が韓国で「壬辰倭乱」反省集会

★日本団体が「壬辰倭乱」を反省 
 韓国で集会開催

 朝鮮日報 2015/03/30 17:08
 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/30/2015033002910.html
【密陽聯合ニュース】
日本の近代史研究家や市民団体代表、
在日同胞の牧師らでつくる
「NO MORE 倭乱集会実行委員会」の
会員20人余りが30日、慶尚南道・密陽の
表忠寺を訪れ、壬辰倭乱(文禄・慶長の役)を
反省する集会
を開いた。


 同寺には壬辰倭乱当時、僧兵を率いて戦った
四溟(サミョン)大師(1544~1610年)の肖像画
がある。集会は犠牲者への黙とう、献花、基調報告、
韓国民謡斉唱などの順で約40分間行われた。

 同委員会は
「日本は朝鮮侵略から1945年の敗戦まで
 大規模な戦争を繰り返した。
 日本社会は過去の歴史を克服できないまま
 戦後を歩んできた」
と指摘した。

 その上で、日本の首相の靖国神社参拝や
特定秘密保護法を批判し、独島問題と旧日本軍の
慰安婦被害者に対する日本政府の態度に
反対の意を示した。


 また、壬辰倭乱や近代の朝鮮侵略の要因を探り
克服するとともに、朝鮮半島の歴史は日本の歴史の
真実を映す鏡だとの認識に基づき、
日本の正しい歴史観を確立する必要があると強調した。

 この反省集会は、人権活動家でもあった
小倉教会の故・崔昌華(チェ・チャンファ)牧師の提唱により、
壬辰倭乱の際に日本の朝鮮侵略拠点となった
名護屋城跡(佐賀県)で1992年に開かれたのが始まりだ。
2000年からは韓国の釜山、晋州、蔚山など
壬辰倭乱関連の遺跡がある都市を訪れ
毎年集会を開いている。

(引用ここまで)



★崔昌華
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B4%94%E6%98%8C%E8%8F%AF
ソウル新興大学卒業後、
1954年朝鮮動乱時に来日
北九州市に居住。
1960年在日大韓基督教会小倉教会を
開設し牧師になる。

(続きはリンク先で)



★外国人指紋押捺拒否事件 
 崔昌華(チォエチャンホァ)牧師の生き方

 http://ameblo.jp/northwestfrontier/entry-11370657454.html
(引用開始)
崔昌華(チォエチャンホァ)牧師は
強制連行じゃない。
牧師の主義信条のためにいわば
日本に亡命しにきただけ。
日本が韓国に侵攻して、現地の人々の指紋を
取ったり、強制的に首に縄をつけるように
つれてきた外国人から指紋を取れば、
それはアパルトヘイト並みだろう。
でも崔牧師はそうじゃない。
もっと言わせて貰えば、
日本が彼を受け入れてあげたから、
彼は戦争で人を殺めずにすんだのに。
その「恩人」たる亡命先の政策に
よく意見言えるよね・・・・。
こんな嫌な「人権後進国」じゃなくって、
アメリカとかカナダとか移民にやさしい国に
行けばいいものを。

(中略)
なお何かと評判が悪い指紋押捺制度については
鄭大均(ていたいきん)氏の
『姜尚中(カンサンジュン)を批判する』
(飛鳥新書)で
その必要性が説明されている。

「そもそも
 1955年に指紋押捺制度が採用されたのは、
 朝鮮人による外国人登録証明書の不正受給や
 偽造変造が頻発し、密航者のための登録証偽造や、
 実在しない人間の登録証を役所に作らせて
 それを売ったり、そうした幽霊人口によって得た
 配給食糧をヤミ市場に流すなどという
 不正が横行していたからである


戦後の早い時期、長崎県対馬に
 登録証の製造工場があり、
 北朝鮮で偽造された登録証の例もある


「敗戦直後、故郷に帰還した朝鮮人の中に
 密航で日本に舞い戻った者がおり、
 朝鮮戦争時には韓国から難民の手続きなしで
 入国した例があり、また北朝鮮からは工作員が
 入国している。
 偽造登録証を必要とする人間がいるのである」


また鄭氏は同書で佐藤勝巳氏(現在コリア研究所所長)
の著述を引用して、制度の説明を補足している。

「韓国とは異なり
 日本には工作員やその協力者を
 直接取締る法律は存在しない。
 北朝鮮からの工作員などの動きに、
 かろうじて間接的に対処できる法律は
 『出入国管理及び難民認定法』と
 『外国人登録法』なかんずく指紋押捺制度なのである」

(『在日韓国・朝鮮人に問う』亜紀書房、1991年)

(全文はリンク先で)




★行動する預言者崔昌華
 http://neto.blog10.fc2.com/blog-entry-12500.html
これはおそらく、読む人の年代、背景によって
全く違う物語が読まれることになるんじゃないかな。
著者や岩波は偉人伝と位置付けているのだろうが、
戦後も9年経って、朝鮮戦争も休戦してから
日本に密航して他人名義の外登証で生きてきた
牧師が指紋押捺拒否から果ては自分の名前を
韓国語読み(というか韓国語のローマ字読み)しないと
裁判に訴えるというのはやはり腑に落ちない。

ラジカルな人権活動家という人格を認めても、
自分の子どもは本名でない、マルタとかロイスとかで
呼んでいる訳だし、
その子どもが日本人の結婚を許さなかったりと
どうも牧師としても怪しい。
とにかくパフォーマンス好きのアジテーターであり、
ある意味韓国人牧師の典型なのかもしれんが。
こうした民族優越感に基づく原罪を
日本人に求められても困惑するだけである。

(引用ここまで)


★第17回 
 崔昌華記念北九州人権集会

 2012-02-10
 http://osariki.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
「第17回 崔昌華記念北九州人権集会」・
 日本基督教団九州教区北九州地区
 ヤスクニ・人権委員会「2.11集会」(共催)
 のご案内

今年は「崔昌華記念北九州人権集会」と
北九州地区「2.11集会」共催で、
安川寿之輔さん(やすかわじゅのすけ・
名古屋大学名誉教授)をお招きして行います。
安川さんは、日本の社会思想史研究者として知られ、
福沢諭吉を「アジア蔑視を広めた思想家」として捉えた
研究
を含め、著書に『福沢諭吉のアジア認識』、
『福沢諭吉と丸山眞男』、共著『NHK「坂の上の雲」の
歴史認識を問う』、
『部落問題の教育史的研究』、
『女性差別はなぜ存続するのか』…など多数です。

更には、韓日平和100年市民ネット共同代表
不戦兵士・市民の会副代表理事、日本戦没学生
記念会元事務局長、イラク派兵違憲訴訟の原告
(東京地方裁判所)など、様々な課題を担っています。

「2.11」を迎えるにあたり、歴史から謙虚に学ぶこと
を通して、様々な人権問題や差別を克服するための
課題を考える貴重な時間となります。ぜひお集まり下さい。

主 催 :
崔昌華記念北九州人権集会実行委員会
 (連絡先090-2516-5169朱)

日本基督教団九州教区北九州地区
ヤスクニ・人権委員会
(連絡先093-951-7199福島)

賛同団体 :
外登法問題と取り組む
全国キリスト教連絡協議会(外キ協)、

在日大韓基督教会社会委員会、
「NO MORE 倭乱!」実行委員会
在日大韓基督教会全国青年協議会、
八幡製鉄の元徴用工問題を追及する会、
パトロ-ネ、
北九州・在日朝鮮人教育を考える会、
西南KCC、
在日大韓基督教会西南地方会社会部、
北九州共生文化講座・トラジ学園、
在日大韓基督教会全国教会女性連合会、
在日大韓基督教会西南地方教会女性連合会、
在日大韓基督教会小倉教会
日本基督教団九州教区伝道センター平和・人権部門、
日本基督教団九州教区伝道センター宣教協力部門 

(引用ここまで)



>日本団体が「壬辰倭乱」を反省

在日大韓基督教会小倉教会など
在日同胞の皆さんが
日本で徒党を組んで「壬辰倭乱」を反省し
毎年、韓国で集会を開いている????

ウリスト教徒の皆様、それって・・・
単なる里帰りツアーですよね。


★日本の市民団体 
 「壬辰倭乱」反省集会を開催=統営

 聯合ニュース 2012/03/20
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/03/20/0200000000AJP20120320002500882.HTML
【昌原聯合ニュース】日本の市民団体が26日、
李舜臣(イ・スンシン)将軍の位牌をまつる
慶尚南道・統営の忠烈祠で、先祖が起こした
朝鮮半島侵略戦争・壬辰倭乱(文禄・慶長の役)
を反省する集会を開く。

 統営忠烈祠財団は20日、
日本市民団体で構成された壬辰倭乱反省集会の
実行委員会が、26日午前11時半から忠烈祠で
「NO MORE!倭乱 in 統営」と題して反省集会を
開くと明らかにした。

 実行委員会は、日本近代史を研究する川本良明牧師や
在日大韓基督教会
小倉教会の朱文洪(チュ・ムンホン)牧師

をはじめ、約30人で構成されている。

 参加者らは1992年、人権活動家でもあった
小倉教会の故・崔昌華(チェ・チャンファ)牧師の提唱で
集会を開いて以来、歴史を反省し、日本政府の歴史わい曲
などに抗議する集会を毎年開催している。
2000年以降は釜山や晋州、蔚山、宜寧、麗水など、
戦争の遺跡が残る韓国の各地を訪れ、集会を開いている。

u7ad3abd4482f0fd0f64df4d43e1780aa.jpg


★赤い十字架
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/26629944.html


★反天連と在日本韓国YMCA
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/tag/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9F%93%E5%9B%BDYMCA

 

政治 ブログランキングへ

韓国ETUDE HOUSEのマニキュアからホルムアルデヒド基準超え!台湾で輸入業者が起訴

★韓国製マニキュア
 「ホルムアルデヒドが基準超え」、
 台湾で輸入業者を起訴

 FOCUS-ASIA.COM 3月30日(月)7時7分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000002-xinhua-cn
台湾台中市で韓国製化粧品を輸入・販売する
業者が先ごろ、輸入した韓国製マニキュア2品目が
放出するホルムアルデヒドの量が基準を超えている
として、化粧品衛生管理条例違反で起訴されていた
ことが分かった。
ホルムアルデヒドは発がん性物質
台湾・自由時報が27日伝えた。

台湾の韓国ファンの間では韓国製化粧品が人気だが、
販売されている商品の質はまちまちだという。

 起訴状によると、
この業者は2013年11月と14年3月に韓国から
紫色とオレンジ色のマニキュアを輸入したが、
これらが放出するホルムアルデヒドの量は基準値を超え、
特に紫色のものは基準値の4倍以上だった。

台中の警察などが昨年6月に行った取り締まりで分かり、
業者は起訴された。

(編集翻訳 恩田有紀)



台湾・自由時報の元記事

★哈韓族注意!
 韓系指甲油甲醛殘留太高
 進口商被訴

 2015-03-27 12:30
 http://news.ltn.com.tw/news/society/breakingnews/1269724
南韓化粧品已經成為哈韓族的最愛之一,
不過,市面上韓風化粧品卻也良莠不齊,
台中市進口韓國指甲油等化粧品的巧恬興業公司,
前年11月與去年3月間,引入「Play指甲油」
紫色與橘色兩項指甲油,
卻被檢驗出殘留的游離甲醛過量,其中,
「Play指甲油」紫色殘留量還高達法律規定上限的4倍,
陳姓負責人被台中地檢署,依據違反化粧品衛生管理
條例起訴。
 kcphpoQ4Vqu.jpg




基準値の4倍以上のホルムアルデヒドが
使用されていたのは
韓国のエチュードハウスから発売されている
プレイネイルという商品。
 imgLoad.jpg
 http://www.etude.jp/nail/104001073.html

今回、台湾で問題になっている
オレンジも紫も発売されているのだが・・・
大丈夫?



日本では、
突如として「美のカリスマ」などともてはやされ
TVに出捲った怪しいゲイ脳人が
 ikko3197CT00_m.jpg
2009年、IKKO,韓国化粧品の
 エチュードハウスとモデル契約


韓国メーカーから金を貰って
 ik4683_3.jpg
 IMG_3448.jpg

「韓国コスメって凄いのよぉぉぉ~」
「韓国って最高にス・テ・キ♪
などという
執拗な宣伝活動によって、その危険性に
全く気が付かない情弱花畑もいる・・・




関連記事
★人気コスメ・シートパックなどから
 ホルムアルデヒド検出

 聯合ニュース 2009/06/10
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/06/10/0200000000AJP20090610003800882.HTML
【ソウル10日聯合ニュース】
シートタイプのパックやマスクなどスキンケア製品
の一部から皮膚炎を起こす可能性のある
化学物質「ホルムアルデヒド」が検出された。
 市民団体「消費者市民の集い」は10日、
市販されているパック類16製品を対象にテストを
実施した結果、12製品から1.3~51.0ppmの
ホルムアルデヒドが検出されたと明らかにした。
食品医薬品安全庁の告示許容基準2000ppm(0.2%)
を超過した製品はなかったものの、
肌に刺激を与え、発がん推定物質にも分類されている
ホルムアルデヒドが化粧品から検出されてはならない
と指摘した。


 日本は化粧品へのホルムアルデヒドの
使用を禁じており
、欧州連合(EU)では2000ppmまで
許容するが、500ppm以上の場合は含有量を表示する
ことになっている。

(引用ここまで)



★【噂検証】韓国化粧品BBクリームは、
 アスベスト・ホルムアルデヒドで回収?
 話題のかたつむりクリームは?

 2011年05月26日
 http://matome.naver.jp/odai/2130638299728512701


★韓国コスメが危険?
 ブランド・商品名は・・・

 2014年12月21日
 http://matome.naver.jp/odai/2136731224133841101


★マスコミさんは韓国コスメの
 毒物・異物混入事件を
 一切スルーしていらっしゃるよね

 投稿日:2011/9/19
 http://beautist.cosme.net/article/36411



韓国コスメの愛好家が健康被害に遭うだけでなく
エチュードハウスのマニキュアから放出される
ホルムアルデヒドを、周囲の人も吸引してしまう
危険の可能性がある。

★化粧品に配合される
 ホルムアルデヒドドナー型防腐剤

 大阪府立公衆衛生研究所メールマガジン 
 かわら版@iph-第60号- 
 2008年8月29日発行
 http://www.iph.pref.osaka.jp/merumaga/back/60-2.html
(引用開始)
今までに行われた研究により、
「ドナー型防腐剤」から遊離するホルムアルデヒド量は、
化粧品のpHと密接な関係があること、温度が高い程、
遊離するホルムアルデヒド量が顕著に増加すること
などの知見が明らかとなっています。

(引用ここまで)

 

政治 ブログランキングへ

「異物混入」と嘘、小学教諭逮捕! 翌日に報道し信用毀損容疑

★「異物混入」とうそ、小学教諭逮捕
 翌日に報道、信用毀損容疑-宮崎県警

 時事ドットコム 2015/03/29-19:07
 
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2015032900131
コンビニで購入したおにぎりに異物混入があったと
新聞記者にうそを言い、それを報道させて
店の信用を損なわせた
として、
宮崎県警捜査1課と日向署は29日、
信用毀損(きそん)の疑いで、
同県日向市立小学校の教諭黒木明容疑者(46)
=同市比良町=を逮捕した。
容疑について、あいまいな供述を繰り返して
いるという。

 逮捕容疑は2月25日午後3時ごろ、
毎日新聞の記者を自宅に呼び寄せ
「セブンイレブン日向南町店」で購入した
おにぎりの中から銀歯が出てきたなどと
虚偽の内容を説明。
翌日の朝刊紙面で報道させ、
同店の信用を毀損し、
業務を妨害した疑い。


 同課によると、黒木容疑者は異物混入について
日向署にも相談。鑑定の結果、歯の詰め物と
みられる金属製の異物は、同容疑者のものだ
と判明した。

 毎日新聞西部本社代表室は
「関係者にご迷惑をかけたことをおわびします。
 今後取材はいっそう精査し、慎重を期します」
とのコメントを出した。

(引用ここまで)



関連記事

★教諭を逮捕
 店の信用を損なわせた疑い

 NHK 3月29日 18時29分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150329/k10010031731000.html
宮崎県日向市の小学校に勤務する46歳の教諭が、
コンビニエンスストアで買ったおにぎりに、
自分の歯に詰められていた金属を入れたうえで、
全国紙の記者に「買ったおにぎりから異物が出てきた」
とうそを伝え新聞に記事を掲載させたとして、
店の信用を損なわせた疑いで警察に逮捕されました。

逮捕されたのは、
日向市の日知屋東小学校の教諭、
黒木明容疑者(46)
です。
警察の調べによりますと、黒木教諭は先月25日、
市内のコンビニエンスストアで買ったおにぎりに
自分の歯に詰められていた金属を入れたうえで、
自宅に呼び寄せた全国紙の記者に
「買ったおにぎりを食べていたら
 中から異物が出てきた」
などとうそを伝え新聞に記事を掲載させた
として、
信用毀損の疑いが持たれています。
教諭は警察にも同じ内容を伝えていましたが、
警察が異物を調べたところ、教諭本人のものと
判明したため、逮捕しました。

警察によりますと、調べに対し、
「それが本当なら申し訳ない」などと、
あやふやな供述をしている
ということです。
日向市教育委員会学校教育課の三樹和幸課長補佐は
子どもの教育に携わる教職員が
 社会の信用を失う行為をしたことを
 深刻に受け止めている。
 詳しい内容を把握したうえで、県教育委員会と
 連携して処分について検討するとともに
 再発防止に努めたい
と話しています。

異物混入についての記事を掲載した
毎日新聞の西部本社は
取材を尽くしたが、新たな事実が判明し、
 関係者にご迷惑をかけたことをおわびします。
 今後、取材は一層精査し、慎重を期します

とコメントしています。

(引用ここまで)



毎日新聞などWebサイトは早々に記事を削除している。
どの様に報道されていたかというと

m150329-017.jpg

★異物混入:販売おにぎりから
 歯の詰め物 宮崎のコンビニ

 2015年02月26日
 http://blog.livedoor.jp/taronews/archives/1020599780
「セブンイレブン日向南町店」にて、
男性が購入したおにぎりから
『歯の詰め物のような金属製の異物』が出た

製造納入業者によると、異物は幅、長さとも
1センチほど。
「工場の管理体制は厳正で、
 従業員にはマスク着用を徹底し、
 製品は全て金属探知機を通している」

と説明しているが、改めて調査する

セブンイレブン社は
「混入の経緯を調べるのが第一。
 今回の連絡を受けてすぐに他店舗も調べたが
 混入事例はなかった。
 調査した上で、警察への相談も検討する」
としている

(中略)
<ネットでの反応>

・歯とか詰め物とか、自前のが取れた可能性は
 検証されないんですかね……?


・食べていた人の歯からとれた可能性が高い
 と思うけど、そういうのは確認したのかな。


・気持ち悪い(´Д` )

・もう怖くて何も外で買えなくなるよ・・・
 食べる前に引っ掻き回してチェックしろって?

・まさか歯の詰め物なんておにぎりから出てくるとは
 思わないから、自分の詰め物がとれたのかなと
 思うだろうな。
 それが自分のではないとわかった時には、
 こんな不快なことないよ。

う、うーん、歯の詰め物とか、
おおよそ購入者の物であるとしか思えないような
異物ではあるけど、どうなんだろうか・・・
その辺りちゃんと調査してあるのかね


(引用ここまで)



ネット上では、当初から”疑問視”する意見が
数多くあった。
歯に詰め物をした経験者なら解るが
「自分の歯に詰められていた金属」がはずれたら
すぐに解る!
だって、幅長さ共に1cm程の詰め物が
自分の歯から消えるのよ。
  gio1.jpg
解らないハズが無い!

普通は、歯医者さんに行って再度治療をして貰う!
普通の人間は、
記者を自宅に呼んで、嘘なんか付かない・・・

小学校の教諭黒木明容疑者(46)は
警察の鑑定結果に
それが本当なら申し訳ない」
と供述しているという・・・
何と下劣なのだろう。

取材した毎日新聞記者も
容疑者の嘘を、何の検証もせずそのまま報道。
歯科医に”可能性”などを聞かなかった?

これでは、
食品テロリストが意図的に虚偽の被害を
メディアやネットに拡散させて
企業に甚大な損害を与え、風評被害で潰す事も
経済を混乱させることも、容易に出来てしまう・・・




食品工場に勤務する友人に聞くと、
例えば、トイレを使用する場合
・そもそも、クリーンルームには個人の私物
 ハンカチは持ち込めない。
・トイレ内に殺菌乾燥器が設置されていて
 それを利用しないとトイレの扉が空かない
等、異物混入に関して相当神経質になっている。

  fd_img03.jpg

製造工程の品質管理を怠ったり
他社の事件を他人事と看做していると
いざ我が身に起こったら・・・即刻
信用を失い、甚大な被害は経営不振をもたらす。
一度失った信頼を取り戻すのは極めて困難な時代。

外部からの
異物混入事件にも対処しなければならない。
悪意の混入詐欺事件にも・・・

★意図的な異物混入から
 食品を守るには 
 米国食品医薬品庁の提案

 http://www.foocom.net/column/shirai/10630/




毎日新聞西部本社代表室
「関係者にご迷惑をかけたことをおわびします。
 今後取材はいっそう精査し、慎重を期します」

と、コメントするだけでなく
この事件の追跡調査を続行するべきだと思う。

・容疑者の、過去のこの店とのトラブルの有無や
 本人の思想的背景や活動の有無

・取材記者は容疑者に呼び出され
 自宅での取材で何を感じて報道したのか?

何せ、昨今の「教師」の中は
色々と職務外の活動に熱心な人がいるからねぇ。
こんな事例もあるのだから・・・

★不安を煽らなければ売り上げは伸びない 
 有機食品産業と市民団体の
 販促コラボレーション

 2014年12月10日
 http://www.foocom.net/column/shirai/11987/
米国の有機食品や自然食品の人気は
日本以上だ。
1990年、国内売り上げは1億ドルだったが、
2013年には350億ドル(1ドル100円として
3兆5千億円)に達し、
全食品売り上げの約4.5%を占めるまでになった。
人気の有機食品は果物、野菜が中心で、
パン、シリアル、乳製品とつづく。
官民のさまざまな市場調査ではこの分野の
有機食品はまだまだ伸びるだろうと予測している。

 米国の有機食品の売り上げ上昇、
特に2000年代に入ってからの
右肩上がりの急上昇の原因は何か? 
消費者はなぜ高い有機食品を好んで買うのか? 
経済学者の味気ない論文だけでなく、
有機食品団体や環境市民団体の発信する
公表データ
と学術論文、合わせて162本を
徹底分析したレポートが2014年9月に出た。
科学を否定する大衆向け主張を検証することを目的とした
研究者による非営利団体(NPO)、
「アカデミックレビュー」による「有機食品市場レポート」だ。

執筆者には遺伝子組換え推進派の研究者も入っているが
有機農業、市民団体憎しという感情的表現は極力抑え、
米国農務省の有機農業政策の影響なども含めて、
努めて冷静、客観的に分析している。
(中略)
市民団体とのコラボレーション
 有機食品企業は自社の製品の良いところを
宣伝するが、あまり露骨なネガティブ活動はやらない。
他人の商品の欠点ばかりを攻撃していると、
中間層の消費者が離れてしまうことを
彼らは知っている。そこで、
反農薬、反GMOなどのネガティブキャンペーンは
環境市民団体が中心となる。


 レポートでは、有機食品企業と関連の深い14の
主要市民団体を一覧表で紹介している。
以下の金額は公表されている2011年か2012年の
年間予算だ。
(中略)
予算額の多い上位2団体は、農薬やGMOへの
ネガティブ攻撃だけでなく、比較的まともな環境問題
にも取り組んでいる団体だが、
下位には食品安全センター、農薬行動ネットワークなど
反農薬、反GMOキャンペーンで常に先頭に立つ団体
並んでいる。


これらの団体への資金提供企業名も載っているが、
有機食品大手のStonyfield Organic社, Organic Valley社,
Whole Foods Market社はほとんどの団体に資金援助
(寄付)している。
米国ではNPOへの献金(寄付)は税金控除の対象に
なるので、企業の節税対策にもなる。


 有機食品企業と環境市民団体の密接な関係は
必然的なものだ。企業の経営者が創設した団体も多いし、
企業の社員が団体の役員(活動家)を兼務するのも
珍しいことではない。
昨今、米国各州で盛り上がっているGMO表示を求める
キャンペーン活動やGMO作物栽培差し止め裁判などを
市民団体が率先することで、
社会ネタとしてマスメディアがニュースにしてくれる。
「GMOは危ない」、「農薬、抗生物質は危険」と
報道してくれるので、消費者向けの宣伝効果は大きい。
たとえ表示運動が実現しなくても、
裁判に負けたとしても、消費者への宣伝効果は大きく
有機食品の売り上げ促進につながるのだ。
(中略)
米国の有機食品企業は
環境市民団体と密接に連携し、
マスメディアを巧みに利用して
販売促進戦略を進めている。

なかなか見事な商法だ。しかしだ。
「うちの有機食品はおいしいよ、健康にも良いよ」と
宣伝しているだけでは商売にならない。
「GMO、農薬、添加物は危ない、健康に悪い」と
消費者の不安、恐怖をあおり、
ネガティブキャンペーンを続けなければ
成長できない
としたら、
有機農業や有機食品産業はちょっと哀しいビジネス
のようにも思えてしまうのだ。

(引用ここまで)



政治 ブログランキングへ

韓国で国宝級書物を保管する一般住宅全焼・・・日本に置いておくべきだと???

★韓国で国宝級の書物を保管する
 住宅が全焼=韓国ネット
 「個人に保管させておくなんて!」
 「文化財は日本に置いておくべき」

 レコードチャイナ 2015年3月28日
 
http://www.recordchina.co.jp/a105113.html
2015年3月26日、韓国・KBSテレビによると、
韓国で国宝級と評価される
「訓民正音解例本・尚州本」を保管している
住宅で火災が発生した。

26日午前9時25分ごろ、
韓国の慶北尚州市の住宅で火災が発生。
火は約30分後に消し止められたが、
住宅1棟が全焼し、家の中にあった多くの
アンティークや古書籍などが焼失した。
この住宅に保管されていた「訓民正音解例本」が
焼失したかどうかはわかっていないという。


この住宅に住むペさんは、
「書物は私だけが知っている場所に保管している」とし、
現在まで訓民正音解例本を公開していなかった。
今回の事件を受け、韓国では
「今からでも、当局が文化財を回収し、
 保存するべきだ」
との指摘が出ている。

これについて、韓国のネットユーザーは
さまざまなコメントを寄せている。

「そんな重要なものを個人に保管させておくなんて…」

「政府のせいでまた大事な文化財が1つ消えた。
 多額の金を払ってでも、買い取って
 博物館で保管するべきだった」

「見苦しい。
 持ち主は一体何を考えているんだ?
 そこまでして金持ちになりたかったの?」

「国宝級の文化財を個人が保管しているのも
 理解できないが、それを放っておく政府は
 もっと理解できない!」

「いつも日本に
 『歴史を忘れた民族に未来はない』
 と言っているが、
 文化財を粗末に扱う韓国人こそが
 歴史を忘れた民族ではないのか?


「本当はどこかに隠しているんでしょ?
 焼失したように見せかけるために
 わざと家を燃やしたんじゃない?」

「日本に売るのが一番いい。
 日本の技術なら1000年後も
 今と同じ状態を保てる。
 韓国に置いておくことがそもそもの間違い」

「日本人ならすぐに国に返還していただろう。
 それか国が適当な金額で買い取っていたはず。
 こんなことは絶対にあり得ない」

「朝鮮の文化財は日本に置いておくべき。
 その方が長持ちする」


(引用ここまで)



ああ・・・
「日本に盗まれた」だの
「返せ!返せ!」と喚いている割には
コレですもの・・・
以前にも、こんな事が有りましたよね。

★文化財庁大失態 
 朝鮮王朝の印章30点を紛失

 2006年08月25日
 http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/3107952.html
朝鮮王朝(1392~1910年)の最も古い国璽など、
国宝級の宮中印章30点が国家機関で保管して
いる最中に紛失したことが明らかになった。
監査院は24日、
「文化財庁を監査した結果、1401年に太宗(2代王
/在位1400~1418年)が明から授かった
「朝鮮国王之印」など3点の国璽や、一般行政用に
使用された玉璽2点、「英祖金宝」など王の御宝
5点など、計30点を1971年から85年の間に紛失した
ことが明らかになった」と発表した。
(中略)
監査院は
「遺物を紛失しただけではなく、現在国立古宮博物館が
 保管している316点の宮中印章も大部分さび付いたり、
 破損したりするなど、保存状態がよくないにも
 かかわらず、保存措置がしっかりととられていない。
 今からでも宮中印章を国宝や宝物(日本の重要
 文化財に相当)に指定し、しっかりと保存すべきだ」
と指摘した。
監査院は朝鮮時代に造られた国璽は
 計13点であり、
 現存しているものは
 一つもないと付け加えた。


(引用ここまで)



★国宝32号の八万大蔵経、
 分類ミスに原版破損も=韓国

 中韓ニュース 2013/12/15
 http://chikorina.com/c_int/12617/
八万大蔵経が危ない。
韓国の国宝第32号が不十分な分類、原版毀損、
ずさんな修理、すり替え疑惑、火災の危険の
5重苦に苦しめられている。

こうした事実は海印寺(ヘインサ)が2012年に
東亜大学に発注した八万大蔵経重複版初の
精密調査結果で現れた。

中央SUNDAYが単独入手した
「海印寺調査課題II 現場調査と板刻技法」
という資料によると
▽205枚の重複版のうち49枚が高麗時代に
 作られた経板だが、原版ではなく重複版に分類され
▽高麗時代の原版14枚がのこぎりで切断され
▽経板17個は1975年の調査と比較し誤差範囲
 である3ミリを超えてすり替え疑惑が起きている。

また、保存修理過程で経板を割ったり字を消すなど
むしろ毀損させたケースも少なくなかった。
ずさんな管理体制で常に火災の危険にさらされている
という点も明らかになった。
また、数年前の予備調査では
年間保険料が巨額なため保険にも加入していなかった
(続きはリンク先で)



★日本から還収された朝鮮王朝実録、
 ソウル大が無許可で蔵書印~
 「国宝毀損は重大犯罪、謝罪せよ」

 2012/02/09(木)
 http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-845.html
国宝151号の‘朝鮮王朝実録五台山史庫本’に
ソウル大側がやたらと捺印したとして、
江原平昌郡が抗議書簡を送り波紋を呼んでいる。

平昌郡は9日、仏教界と地域市民団体が中心に
なった文化材元の場所席探しの要請により
2006年、日本から還収されソウル大奎章閣に保管中の
朝鮮王朝実録五台山史庫本表紙裏面にソウル大側が
「ソウル大奎章閣蔵書印」とむやみに捺印して傷つけたとし、
抗議書簡を送ったと明らかにした。
(続きはリンク先で)



★韓国の文化財159点、
 勝手に売却される

 2013/06/14(金)
 http://nanikanonews.doorblog.jp/archives/28731564.html




★韓国国家記録院が憲法の原本紛失、
 監査院調査で判明

 (読売新聞 2005/10/28)
 http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/20110820/1313847299
 韓国の公文書を保管する国家記録院が、
1948年制定の韓国憲法の原本を紛失していた
ことが27日、明らかになった。

監査院が初めて実施した調査によると、
国家記録院はまた、52―62年の改正憲法の
原本も重要書類としてではなく、一般書類として
保管していた。

その一方、記録院が大統領関連の重要資料として
保存していた文書の73・9%が資料としての価値が
ない一般文書だったという。

行政自治省も48年から62年にかけて使われた
韓国建国後最初の国印を紛失していたほか、
条約の関連文書など
重要文書約15万枚を
一般文書として
大学に預けていた。


(引用ここまで)


毎度「条約は無効nida!」と喚くのは、
「条約の関連文書が無いから無効nida!」
って事なのかぁ??????

もしかして・・・
失くしちゃったの???

「朝鮮の文化財は
 日本に置いておくべき。
 その方が長持ちする」だって?

ダメでしょ。
日本に置いておいたら、韓国人窃盗団に狙われる!

★対馬の韓国人による仏像盗難受け、
 パトロール隊

 読売新聞 2015年03月28日
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20150327-OYT1T50127.html?from=ytop_main6
元寇の舞台として知られる長崎県松浦市
鷹島町沖の「鷹島神崎遺跡」を守る
防犯・防災パトロール隊
が27日、発足した。

 水中遺跡として初めて国史跡に指定され、
この日でちょうど3年。元寇の歴史を伝える
貴重な文化財が、盗難などの被害に遭わないよう
地元住民が目を光らせる。

 パトロール隊は、住民代表や市教委、松浦署、
伊万里海上保安署などの約20人で構成。
長崎県対馬市で韓国人による仏像などの
盗難が問題となる中、同町沖で見つかった
元寇の遺物や、島内に残る多くの文化財を
守ろうと結成された。


日常的な見回りに加え、地元のイベントなどに
あわせた合同パトロールも実施する。

 発足式は、元寇船が2011年に発見された
伊万里湾を見渡せる展望所で開かれた。
隊長に就任したボランティアガイドの
小田嘉和さん(75)が
「文化財を地域の宝として後世に残すため、
 盗難や盗掘、災害から守る」
と宣言。
この後、隊員らは早速、パトロールに出発し、
県指定有形文化財「銅造如来坐像」や、
多くの元寇の遺物が発見された神崎港を見て回った。

(引用ここまで)



政治 ブログランキングへ

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索