朝日・民団ご推奨の「ツレがウヨになりまして」、夢はソウル公演

★日本の恥防波堤に
 夢は「ツレがウヨになりまして」
 ソウル公演

 民団新聞 2014.7.30
 
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?subpage=3333&corner=6
 ta53d8a2f055e32.jpg

 「時事ネタは、
 由々しき問題だと思っていることでも、
 面白い芝居にできそうになかったらしない」。
京都を拠点に活動する劇団「笑の内閣」主宰者で、
劇作家・演出家の高間響さん(30)が
芝居でこだわるのは笑いだ。
2012年初演、今春は東京、札幌、京都で再演された
「ツレがウヨになりまして。」は、
問題の核心に迫りながらもコミカルな要素がきらりと光る。
この作品を引っさげて、ソウルで公演するのが夢だ。

「別に何か特別なものが
 あったわけでもなく、
 日本に生まれた日本人
 というだけで優越感を持ち、
 日本が馬鹿にされたら
 自分が馬鹿にされたみたいに怒り出して。
 日本とお前はイコールじゃないんだ」。


韓流イベントを開いているフジマーケットの店長が、
「韓流のごり押し」だと開催中止を要求しに来た
愛国者を気取るネトウヨ(ネット右翼)の男を、
論破した時のセリフの一部だ。

 愛国心を問うた青春ラブストーリー「ツレが…」は、
「CoRich舞台芸術まつり2014」で準グランプリを
獲得するなど注目された。
同団は、高間さんの自作コメディを上演するため、
05年に結成された。
本格的なプロレス芝居から時事ネタまでと幅広い。

 小学生の頃から選挙マニアだった。
「本当に好きなんですよ、政治ネタが。
 選挙速報も選挙予想も大好き」

 高間さんがこれまで手がけた話題の時事ネタは
「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案」
を扱った「非実在少女のるてちゃん」、
風営法によるダンス規制を取り上げた作品
「65歳からの風営法」などがある。

 「65歳から…」は昨年、京都公演を観に来た
福山哲郎参院議員(ダンス文化推進議連副会長)から
声がかかり、初めて星陵会館(東京・永田町)で公演し、
国会議員ら100人以上が観劇した。

 高間さんにとって芝居は「笑いがイチバン」。
「ツレ…」の脚本を手がけたのは、フジテレビの
韓国ドラマ放映に対する抗議デモの主宰者が
「彼女ができたからデモをやめる」という話しが
面白かったから。
「僕は脚本を書くけど、
 思いつかないセリフだったので、悔しかった」

 ネトウヨの誹謗、中傷などについては
「ある意味、
 僕が防波堤になったらいいと思っている。
 在日の子どもたちも傷つく人は多いはず。
 ネトウヨの攻撃を受けても傷つかない
 僕の方に向いてくれていれば。
 カウンターの論理もそうです」


 「ツレ…」では極力、舞台装置や役者の人数を縮小した。
これは再演の依頼が来た時、必要最小限度でできるように
との思いからだ。
「この作品は、何度も上演しながら育てたい
 という意図を持って作った」。
夢はソウルでの公演だ。

危ないヤツ一部なのに

僕らはニュースでしか
 韓国のことは知らないけれど

 日本でもネトウヨの人たちはおかしい、
 という扱いをされていることを知ってほしい。
 本当に日本の恥なので。
 誤解されたくないんですよ、日本のことを」 
  
そして、
これを言うと失礼になるかも知れないと前置きし
韓国で反日デモを行っている人たちに言及した。

「そういう人たちが、
 国中にいる訳ないだろうと思っている。
 でも日本では鵜呑みにしている人もいる。
 お互いに、危ないヤツがたくさんいると
 思っているのは不自然だし、
 まともな人の方が多いんだよってならないと」


 高間さんは「ツレ…」の韓国版を作りたいと話す。
「日本と韓国は合わせ鏡的なところがある。
 お互いにそういう人たちが目立つのではなく、
 普通に暮らしている人たちとなら分かり合える」
と思うからだ。

「これから韓国語を覚えて、
 日本でしか通用しないギャグを書き直したい。
 もっと多くの方に観てもらいたいので、
 再演の依頼がきたら嬉しい」

(引用ここまで)



劇団「笑の内閣」の公式サイト
http://warainonaikaku.sitemix.jp/
 bdf08124-s.jpg
韓国愛に満ち溢れいて
溺れそうなんですけどwww


学生時代、アングラ劇団の公演には
何度か行きましたけれど
まあ「体制を皮肉ってナンボ」の体質ですから
学生演劇あがりの陳腐な自己満足劇団は
ちょっと苦手です。

さて、この劇団の主催者、高間氏
takama.jpg
彼の日記を見てみると・・・
  http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/hibisama/
■2014/07/25(金) 誰かソウルいかね?

 ツレウヨは主演の鈴木ちひろが
 いわきに帰ってしまったし、
 身内や主要な反差別カウンターの人たちが
 ほとんど見に来たので
 再演したところで客が入らんけえ

 しばらくはなしと思ってたのだが、


 こりっち準グランプリをとったり、
 朝日新聞の「ひと」や民団新聞に取り上げられ
 案外すぐ再演しても客入るんじゃねえかって
 目算がたち、だったら韓国で公演しようて
 思い立っている。



 t71790f06edd895146ca438671ada94c6.jpg
>身内や
 主要な反差別カウンターの人たちが
 ほとんど見に来たので
 再演したところで客が入らんけえ
 

そうなんだよねぇ。
アングラ劇団って、チケットを捌くのが大変で
劇団員が、一人50枚とかノルマがあって
身内や友人、友人の友人、バイト先等々
チケットを買ってもらうために奔走する・・・
しかし、
そう何度も同じ舞台を見たいほどのシロモノでもなく
再演しても客は入らないでしょ!

まあ、こういうネタだから
主要な反差別カウンターの人たちがほとんど見に来たり
朝日新聞民団新聞にも取り上げられるのさ。

韓国公演の予算も
この手のオジサン達が、
ポ~ンと資金を出してくれるんじゃないの?



ちょっと気になるのが、昨年、この劇団が
オウム真理教の麻原が参院選に立候補した時の
ネタを芝居にした時に
http://hikarinowa.net/public-info/social-contact/pd/20131013-2013.html
「上祐史浩氏トークショー」なんて企画をやっている。
o0640036012719171894.jpg

オウム真理教の後継「アーレフ」を脱退して
新教団「ひかりの輪」代表の、
「ああ言えば上祐」でお馴染みの 
マイトレーヤこと上祐史浩さん
oimg_0.jpg

昨今、
上祐氏は左巻きの人達に引っ張りだこの大人気。
http://www.joyu.jp/profile/
 j130627-3.jpg
識者・著名人の声

■田原総一郎さん(ジャーナリスト)

宗教じゃない、宗教じゃない、宗教じゃないよ。
あれは宗教じゃないよ。

つまり彼は、あの麻原彰晃をいまでも信仰してる
アレフの会ってあるわけね。
これは宗教です。麻原を一番の神として。

で、彼は、そのそういうオウム、麻原を
全面的に批判するひかりの輪という、
これは宗教じゃないんですよ。

麻原を批判し、オウムを批判し、
人間とはいかに生きるべきか。
どっちかというと哲学に近いのね。
ひかりの輪っていうのは。


(司会: ということは上祐さんは、
 宗教を、宗教から抜け出て、
 そういう集団を作っていると考えて、
 そう感じられました?
 田原さんも。その怖さを身をもって知っているからですかね。)

よーく知ってる。そこのところを上祐さんに聞いたわけ。
(2013.06.21放送 
 「田原総一朗のタブーに挑戦!
  アベノミクスは成功するのか?」

 田原総一朗、上祐史浩との対談について語る。


■大田俊寛さん(宗教学者)
(略)
しかし、オウム事件に対する応答という責務は、
上祐氏一人が背負いきれるものではないし、
背負わせて良いものでもない。
氏が対談のなかで強調したように、
「社会対オウム」という構図から、「社会のなかのオウム」
という構図へと、私たちは徐々に視点を移して
いかなければならない。

私たちにとって何より重要なのは、
「オウムとは何だったのか」という問いを、
上祐氏やひかりの輪の会員たちと共有し続けること、
そして再び彼らを孤立させず、オウムの問題、
宗教や宗教学の問題、
オウムを生んだ日本社会の問題を、
これからも共に考えていくことではないだろうか。

■鈴木邦男さん
 (政治活動家、新右翼団体「一水会」最高顧問、思想家)

あれだけの事件に遭遇し、その後も贖罪を背負いながら
必死に生きている。その姿には心打たれるものがある。
(中略)
この日、「ひかりの輪」のHPを見せてもらったが、凄い。
充実している。これを見ただけで、上祐さんの考えが分かるし、
ヨガも出来る。又、「聖地巡礼」も出来る。
ヨガや、仏教の素晴らしい点は、どんどん取り入れて、
修行している。
(以下略)


★1.ご招待を受けたトークショーや講演
 ■2010/12/13
 上祐史浩・鳥肌実ゲスト出演の
 「プチ鹿島・居島一平の思わず聞いてしまいました!!4」
 イベントレポート

 ひかりの輪広報
 http://hikarinowa.net/public-info/social-contact/pd/1213.html
司会のお笑い芸人のプチ鹿島さん、
自称「歴史軍人芸人」の居島一平さん
元気よく登場。 
(略)
続く第二部は、右翼演説風のお笑いを芸とする
あの鳥肌実(とりはだ・みのる)さんが参加です。
(略)
鳥肌さんと居島さんは右よりバッターとのことで、
最初は北島三郎さんの君が代?斉唱を聞いてから
お話になりました。 

  「歴史軍人芸人」居島さんと鳥肌さんの
世情を切る過激なトーク
(二部は中継なしという理由がわかりました)。
鳥肌さんらしく北朝鮮や尖閣などのホットな政 治的な
問題がテーマになりましたが、
上祐代表は、そういった政治問題対して、
いかに精神的に対応していくかという点で話していたのが
興味深かったと思いま す。
(引用ここまで)

s081229-03.jpg
どのような内容かは解らないけれど
想像は付くわなwww
ロフトで、
 diary-120800s.jpg
「歴史軍人芸人」居島さんと
 thO1914NCY.jpg
「右翼を嗤う街宣右翼芸人」鳥肌さんと
ああ言えば上祐氏のコラボですか・・・


ロフト席亭の平野悠さんは
稼動原発”ゼロ”記念大祝賀会!
 lIMG_0621s.jpg
なんてやっているお人ですから・・・
【出演者】
 Misao Redwolf
 (NO NUKES MORE HEARTS/首都圏反原発連合) 
 平野悠(ロフト席亭) 
 三上治(評論家・テント広場) 
 脱原発杉並 原発やめろデモ!!!!!有志 
 塩見孝也(予定/元赤軍派議長) 
 松本哉(予定) ほか 

■復活!平野悠の好奇心・
 何でも聞いてやろう

 「新左翼って何?」
 http://mkimpo.blog.shinobi.jp/Entry/1006/
【出演】平野悠(ロフト席亭) /
講師よねざわいずみ(共産趣味者)
【ゲスト】
塩見孝也(元赤軍派議長20年の牢獄生活の末出所)/
小西誠(元反戦自衛官・出版社代表)/
深笛義也(ライター、全共闘アジテーション指導)


 seye2.jpg



この・・・
アナーキーな自分をこよなく愛する人達は
こんな事をやっているわけで

★笑の内閣
 『高間響国際舞台芸術祭』

 http://warainonaikaku.sitemix.jp/2013tex.html
■使えるプログラムについて

・ときめき模擬デート 
正直言って、「モテたいから演劇をする」人は
多くありませんか?
しかし、デートになれていないと、いざ本当にする時に
戸惑ってしまいます。そんなあなたのために、
内閣が誇る美人3姉妹(全員客演だけど)
セーラたん、ちひろたん、ぽち子たんが、
日替わりで劇研の近くで疑似デート体験
(毎日、昼ステと夜ステの間に出発、定員20名、
 悪いことができないようにボディーガード付き) 
伊集院聖羅金原ぽちこ鈴木ちひろ.jpg
※集合場所は全てアトリエ劇研
※各日 定員20名 ※定員に早くも達した場合、
 別キャストで増便し、実施を予定。
告知はtwitter(@warainonaikaku)にて行います。
※雨天決行 ※12日・14日は舞台芸術部門の上演終了後、
 すぐの出発に、開演時間直前に到着となる可能性が
 ございます。ご了承ください。
※所要時間は2時間~3時間程度です。

・助成金勉強会 10月11日(金)
 一番役に立つ事は、ずばり
「どうやったら金を引っ張って来れるか?」
じゃありませんか?ということで、
助成金の傾向と対策を学ぶ勉強会を開催します。

(引用ここまで)


世の中、
変な人ばかり・・・


未だに元赤軍派議長の塩見孝也さんを
 se0049842_1543044.jpg

崇め奉る人もいれば
 sth8J2TBIW6.jpg
一水会の鈴木邦男氏、元・赤軍派、塩見孝也氏
拉致被害者・蓮池薫さんの兄、蓮池徹氏
 sIMG_1809s.jpg
 http://www.geocities.jp/okinawaday428/

元赤軍派メンバーの忘年会なんてのもやったり
http://plaza.rakuten.co.jp/takasumotoji/diary/20061218/
 simgaf3fb635zik6zj.jpg
 元・赤軍派、塩見孝也と女子高生と高須基仁
 注)高須基仁氏は中央大学時代学生運動に嵌り
   防衛庁へ侵入し凶器準備集合罪と公務執行妨害
   で逮捕。
   ヘアヌード写真集をプロデュースし現在に至る

 simgf6757c28zik1zj.jpg
「なぜか、一水会の鈴木邦男が女と来てました。」
「新宿ロフトの社長、平野も来ていました。」




  s131209-14.jpg
安田浩一氏、鈴木邦男氏と高間響クン

「ネトウヨは日本の恥」
と、言っている人達も
自分の姿を鏡に映してごらん


傍から見たら、
サヨも気持ち悪い!


この手の人達って、
 ta53d8a2f055e32.jpg
ちゃんと税金納めているのかなあ・・・
生活に困ったら
「生活保護は権利だ!」という脚本書いて
芝居に励みながら保護されるのかな・・・

高間響クン、今度は
2008年に起きた事件をネタにして
http://blogs.yahoo.co.jp/siriustear2/14954187.html
「障害者の権利を守れ!
 生活保護は国民の権利だ!
 と叫びながら
 身体障害者を介護したように装い
 生活保護費をだまし取った革命家達」

問題の核心に迫りながらもコミカルな要素が
きらりと光る作品
に創り上げてくれたら
私は絶対に、見に行きたいと思うわwww

30歳にしては、薄っぺらく幼すぎる風貌の高間響クン
是非読んでいただきたいシンシアリーさんの嘆き

★日本という恵み
 シンシアリーのブログ 2014-07-30
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11901350742.html



政治 ブログランキングへ

韓国の偽「うなぎパイ」、日本に工場見学するもウリジナルnida!特許も出したnida!

★韓国にも「うなぎパイ」 
 業者「独自開発」

 東京新聞 2014年7月30日 夕刊
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2014073002000232.html

 PK2014073002100134_size0.jpg
 韓国のスリホル製菓が昨秋に発売した
 「チャンオパイ」=島崎諭生撮影

【ソウル=島崎諭生】
浜松市特産の菓子として知られる「うなぎパイ」
そっくりの菓子「チャンオパイ」が、
昨年10月から韓国で発売されている。
「チャンオ」は韓国語でウナギを意味し、
直訳すれば「うなぎパイ」。

ウナギを煮詰めたエキスをパイ生地に混ぜて
焼く製法で、味も形状も「うなぎパイ」に似ている。

 韓国北西部京畿道坡州(キョンギドパジュ)市にある
「スリホル製菓」が発売した。
経営者は、製菓店を二十年間、ウナギ料理店を十年間
経営した経験があり、
「体が弱い孫のために
 ウナギのエキスを混ぜた菓子を発案し、
 約二年をかけて独自に
 製造技術を研究開発した

と話している。

 研究を始めてから
日本でも
浜松市の製菓会社「春華堂」が
「うなぎパイ」を作っていると知り、
同社の一般向けの工場見学に
参加したこともある
というが、
「味は全く違う」と主張している。


昨年十一月には韓国で製造法の特許も取得した。
現在は学校給食にも提供しているという。

 春華堂は日本語や英語の「うなぎパイ」の名称を
韓国でも商標登録していたが、「チャンオパイ」は
商標登録していなかった。
同社の担当者は本紙の取材に「初めて知った」と
驚きを口にし、
「調査して事実を確認した後、対応を検討したい」
と話している。

(引用ここまで)


またか・・・

■本家『うなぎパイ』
 urankingshare-71a40f70820911e2a7c100007f000001f5423c1ca3a222f0ab.jpg

工場見学ができる「うなぎパイ」ファクトリー
u9A10E3D8DE6C48F189AE4D40211499A0_L.jpg


韓国の偽物うなぎパイ
   unagipakuri.jpg

韓国北西部京畿道坡州市の
「スリホル製菓」のHP
http://www.jangerpie.co.kr/



★博多の豚骨ラーメン「一蘭」を
 パクった、韓国の「一麺」

 http://plaza.rakuten.co.jp/atseoul777/diary/200910170000/

■韓国のパクリ(食品編)
 http://shadowcameron.tumblr.com/post/46126725878/wwwwww
 pkankoku484.jpg
 pimg20110812205410680.jpg
 p20100628033040ef5.jpg
p4226c1eb9200d41ba9b5b49a68144e84.jpg




マグロの養殖技術が無かった韓国が
近畿大学水産研究所白浜実験場を視察したら
黒マグロ養殖のための純粋な国産飼育管理技術を
確立する事ができてしまったり・・・


★スパイ活動、特許…
 日本企業の技術情報が
 韓国企業にダダ漏れ!?

 http://biz-journal.jp/2012/10/post_811.html

★産業スパイで
 韓国特許庁のデタラメ結論 
 国ぐるみの技術窃取

 http://snn.getnews.jp/archives/312262



政治 ブログランキングへ

韓国で偽造米債券を密輸した民団元幹部と日本人ら3人逮捕

★偽造米債券を密輸 
 元民団幹部と日本人逮捕=韓国警察

  聯合ニュース 2014/07/29 16:01
 
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2014/07/29/0800000000AJP20140729002500882.HTML
【ソウル聯合ニュース】
韓国・ソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は
29日、偽造された米国財務省名義の多額の
債券を日本から密輸し、韓国内で行使しよう
とした容疑(偽造有価証券行使など)

在日韓国人ら3人を逮捕したと発表した。

3人は14日、1000万ドル(約10億円)相当の
偽造債券60枚を旅行カバンに入れ、
東京の羽田空港から金浦空港に入国し、
これを国内の銀行に提示した容疑が持たれている。

3人のうちの1人である日本人
警察の取り調べに対し、
「約10年前、知人の債務を返済した見返りとして、
 債券を受けとった。偽造であることは知らなかった」

と説明した。

 だが、3人は、3カ所の銀行から債券が偽造された
ものであると告げられていたにもかかわらず、
別の金融機関を訪問。
15日、ソウル市内の農協の支店で債券を行使しよう
としたところ、警察に逮捕されたことが分かった。

 3人のうち1人は
在日本大韓民国民団(民団)の元幹部で、
当時の人脈を活かして
都市銀行の行員の紹介を受けたという。


 3人は銀行から債券保管証を受け取り、
巨額な資金を銀行に預けているように見せかけ、
これを餌に投資家を集めようとするなど、
詐欺行為も計画中であったことが分かった。 

 警察は3人の有価証券偽造について調べる一方、
投資詐欺による被害者がいるのかなど、
余罪を追及している。

(引用ここまで)



聯合ニュースの韓国語版によると
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2014/07/29/0701000000AKR20140729095400004.HTML

逮捕されたのは、
民団の元幹部、キム某(81歳)
日本人 (69歳)と韓国人の진모(51歳)の3人


容疑者らは銀行から債権保管証を受ければ
巨額を銀行に任せたように整えて
これをエサに伐木業投資家を募集しようとするなど
また他の詐欺行為を計画中であったことがわかった。

一党のうち韓国人ジンモ(51)は
在日同胞の事業家のフリをしながら
インドネシア伐木会社に接近、
100億ウォンを投資するとして
韓国支社長の肩書を使って詐欺行為に利用した。

警察は
民団元幹部のキム氏などを相手に
偽造策を追跡する一方
投資詐欺による被害者がいるのかなど
余罪を解明している。

(引用ここまで)


★韓国で日本人ら3人逮捕…
 偽造債券持ち込み

 読売新聞 2014年07月29日 21時51分
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140729-OYT1T50155.html
【ソウル=中川孝之】
ソウル地方警察庁は29日、偽造した6億ドル
(約610億円)相当の米債券を韓国に持ち込み、
銀行に預けようとしたとして、50~80歳代の
日本人や在日韓国人の無職男3人

偽造有価証券行使などの疑いで逮捕した
と発表した。

 発表によると、3人は今月14日、
羽田発金浦空港行きの便で、偽造債券を旅行カバン
に入れて韓国に搬入。
15日、債券を預けるため訪れたソウル市内の銀行で
摘発された。

 3人は今年4月頃から、ソウルの複数の銀行で
偽造債券のコピーを見せて回り、預け入れが可能か
問い合わせをしていた。
同警察庁は偽造の経緯などについて追及する。
(引用ここまで)


★邦人ら3人逮捕
 偽造米国債610億円分持ち込み
 ―韓国警察

 時事通信  2014年7月29日
 http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=5248488
 【ソウル時事】
韓国のソウル地方警察庁は29日、
日本で入手した総額6億ドル(約610億円)の
偽造米国債を韓国の銀行に持ち込もうとしたとして、
日本人の男(69)、
在日本大韓民国民団の元幹部の男(81)、
韓国人の男(51)
の3人を逮捕したと発表した。

 日本で日本人から額面1000万ドル(約10億円)の
偽造米国債60枚を入手。

今月14日、旅行かばんに入れて、羽田空港から
ソウル・金浦空港に運んだ疑いが持たれている。

 3人は今年4月から日本と韓国を数回にわたり
行き来し、知人らの紹介で韓国の銀行職員と会い
偽造米国債を見せつつ銀行に預けても大丈夫か
調べていた。
「巨額の米国債を流通させようと
 している日本人がいる」

との情報を入手した警察が今月15日、
銀行を訪れた3人を拘束した。 

(引用ここまで)


日本のメディアは、
民団元幹部のキム某の関与に関しては
報じない報道規制でもしているのかな???

この手の事件は、
過去に何度も起きています。
こちらのサイトによると・・・

★13兆円相当の米債券押収事件
 2009年06月11日
 http://blog.livedoor.jp/g8a1lb6exxczbjs82k9q/archives/757983.html
要約すると
■13兆円相当の米債券押収 伊当局、
 邦人2人を拘束

 2009年6月10日

■偽造米国債で日本人ら起訴・
 額面3700億ドル=香港

 2002年4月7日
 起訴されたのは
 ナカモリ・シンリ(44)、モモハラ・マサヒデ(47)
 日系米国人商人、香港人不動産業者の4人。
 被告の一人は中国広東省広州市のグループと
 取引する計画だった
 http://www.asyura2.com/2002/hasan8/msg/873.html

■偽造国債密輸の邦人手配 韓国警察
 2008年11月11日
  韓国人2人と日本人の男(73)

(詳細はリンク先で)



さて、2004年に韓国で起きた事件では

★偽造日本債券50兆円を
 所持の5人を逮捕

 中央日報 2004年09月09日17時54分
 http://japanese.joins.com/article/676/55676.html?sectcode=&servcode=400§code=400.
ソウル鍾路(チョンロ)警察署は9日、
数百兆ウォン規模の偽造海外債券を流通させよう
とした疑い(不正小切手取締法違反など)で
イ容疑者(30、無職)ら5人を逮捕し、
コ容疑者(42、無職)を起訴した。

男らは日本の大蔵省発行の額面5000億円の
偽造債券111枚と合計で約1兆4000億ウォンの
盗難小切手3枚を現金化しようとした疑い。

警察の調査の結果、盗難小切手は、
2002年2月に旧S銀行の次長だった男が
盗んだ白紙小切手とわかった。


イ容疑者は警察に対し
日本債券は今年に
 日本人の養子の父からもらった
 韓国に持ち込んだものだ

と話しているものの、小切手については
入手経緯を明らかにしていない。

警察は、男らが直接債権を偽造したのか、
また実際に流通させたのかについて
取調べを進めている。
(引用ここまで)



何だかねぇ・・・
魑魅魍魎がウヨウヨといるようです。

このニュース、
続報も無く、日本のマスゴミがこれ以上の
報道を避けているようだったら
背後に色々と
「報道できない何か」が有りそうですねぇ


政治 ブログランキングへ

台湾、日本統治時代に建設の大観発電所運用80周年で記念式典

★日本統治時代に建設の発電所、
 運用80周年で記念式典/台湾

 フォーカス台湾 2014/07/29 19:04
 
http://japan.cna.com.tw/news/atra/201407290008.aspx

   tai20140729191348.jpg
(台北 29日 中央社)
中部・南投県にある台湾電力大観発電所
今年で営業運転開始80周年を迎え、
29日に同県出身の呉敦義副総統らが参加した
記念式典が行われた。

大観発電所は近隣の日月潭の水を利用して
発電する水力発電所で、
日本統治時代の1918(大正7)年に完成、
1934(昭和9)年に「日月潭第一発電所」として
営業運転を開始した。
5基の発電機が生み出す10万キロワットの出力は、
当時アジア最大を誇り、
台湾で必要とされていた
電力の約70%をまかなったという。


戦後の1985年には大観二廠(第二発電所)が
運用を始めている。

呉副総統は、幼い頃から大観発電所の電力で育ち、
自身が南投県長を務めていた時期に第二発電所が
完成したと話し、
台湾電力の黄重球董事長(会長)は、
1999年の台湾大地震で被災した際、
多くの作業員が早期の復旧に向けて取り組んだ
ことなどを振り返った。

80年間で328億キロワット時の電力を発電したとされる
大観発電所の謝鵬洲所長は、
近代的な機械がなく、交通が不便だった時代に、
過酷な環境を乗り越えて建設された施設を
奇跡的な工事だった
とした上で、
一般市民の生活だけでなく商工業の発展においても
大きな役割を果たしたと長年の活躍を称えた。

(引用ここまで)

台湾の報道
★大觀水力發電廠80廠慶
 吳敦義副總統祝賀

 鉅亨網新聞中心 (來源:中廣新聞網) 2014-07-29
 http://news.cnyes.com/時事/20140729/大觀水力發電廠80廠慶--吳敦義副總統祝賀.shtml



★大觀發電廠
 http://www.tabitabi-taipei.com/topics/20111129/03.php
  p3side.jpg

大觀發電廠(大観発電所)とは明湖ダムにある
2つの発電所の総称で、
一基は日本統治時代に建造された
慣常水力発電所の大觀一廠
と、
もう一基は抽蓄水力発電所(揚力発電)の
大觀二廠です。
これらの発電用の水は日月潭から引かれており、
その規模はアジアでもトップクラスです。
(中略)
大觀一廠

 大觀一廠は日本統治時代の1918年に着工し、
数々の困難の末1934年に完成した、
旧名「門牌潭発電所(その後日月潭第一発電所に改名)」で、
その規模は当時東洋一を誇りました。
海抜2,400mの日月潭は、この工事により
発電用ダム湖になって水位が上昇し、
現在の地形となりました。
大觀一廠は落差320mの水路5本で5基の発電機を回し、
発電量は110MWで現在でも台湾有数の水力発電所
となっています。
(引用ここまで)



★台湾紀行その8 
 日月潭(じつげつたん)観光

 http://blogs.yahoo.co.jp/yoshii18810801/9549050.html
(引用開始)
湖の周囲は約25kmで水深は約30m、
台湾有数の景勝地である。
日月潭から見る夕日は特に美しいと言われ、
また「双潭秋月(日月潭で見る秋の月)」
台湾八景のひとつに数えられている。
   a_1919819_9e6196d1d98c07851df20c27c5454e0d3a8b444c_jpg.jpg

日本統治時代(1918年)に、
当時台湾総督だった明石元二郎と高木友枝率いる
台湾電力株式会社が水力発電所を建設するため、
台湾で最も長い川である濁水渓から地下導水路で
水を引く計画
を立案した。

  a_1919819_2b46bbdba0004197bec771aa3575b86f5a07dcd4_jpg.jpg
翌年台湾電力株式会社を設立し建設を開始するが、
途中資金不足や関東大震災による影響などで
計画は中断。

1928年に松木幹一郎が台湾電力社長に就任した
ことにより計画が再開され、
1934年6月にダム湖と発電所が竣工した。
その結果、湖面の面積は4.55km²から7.73km²に拡大した。

(引用ここまで)



★日月潭公式ブログ
 ダムの建設

 http://www.sunmoonlake.gov.tw/Japanese/AboutSMLJpa/HistoricalJpa/Historical03Jpa.htm
(引用開始)
■経費不足で一度中止
着工し始めたばかりに、第一次世界大戦に遭って、
世界中の経済が不況で、物価上昇したうえ、
日本は関東大震災が起こって、経済大恐慌に
なってしまった。
この不況の影響で、大正12年(1923年)から
昭和1年(1926年)までの四年間、
中止せざるを得なかった。
この期間に、日本人は何度も工事再開を試みた
できなかった。
日月潭の発電所工事はこの理由で十年あまり
遅れてしまった。

一日も早く日月潭の工事が再開できるように、
昭和4年(1929年)春、日本第56回議会が
資本金を集めるための社債の発行を提案し
日本政府に認められた。

昭和6年(1931年)6月に、外債を成立し、
資本金が集まったので、ようやく昭和6年に工事が
再開された。
建設費用は第一期が28,347,000円、
第二期が40,153,000円、合計68,500,000円
総労働人数が2,544,000人までも達した。



■防疫と保健措置
工事を順調に進めるため、着工前に防疫措置をした。
技師や労働者の人数が多く、そのうえ、工事現場の
環境が高い山にあるため、
病気などにかかりやすいところだった。

中央研究所技師が現地調査来て予防対策を提出した。
工事現場、寮などの草木を切り、蚊や虫などの繁殖が
押さえられ、病気などにかかりにくくなる。


■土地の取得
日月潭の工事で重要なことは、
工事区や集水区の土地を取得することであった。
日月潭辺の住民は
邵族と漢人が170戸、1242人。

漢人は員林田中庄大新、埔里街と國姓郷南港底に
移住させられ、邵族は卜吉、即ち北窟
(台湾が帰還されたからは「徳化社」に変名した)。
買収された土地の面積は151.5807甲で、
土地賠償金は634,337円



★鹿島の軌跡
 第8回 日月潭
 http://www.kajima.co.jp/gallery/kiseki/kiseki08/index-j.html
(引用開始)
昭和6年10月1日工事開始。
現場は、熱帯雨林で湿気を孕んだ気流が澱む。
マラリア、アミーバ赤痢、ツツガムシなどの被害は
想像以上だった。担架で山を降りる患者が列をなし、
5箇所の病院は患者で一杯になる。

作業員の士気は下がるばかり。
渡邊の頬はこけ、眼光炯炯として苦悩と焦りが見て取れた。
最初の1年で出来高皆無、投資金は100万円(*2)を越した。

そこで渡邊は、
工事を中断して現場の環境整備を決断する。
マラリアを媒介する蚊の根絶のため、周りの山を
三日三晩かけて燃やした。
宿舎付近に草を生やさず、窓は二重網戸。
売店や娯楽設備を完備し、
日本・朝鮮・台湾料理の店を設け

鹿島神社を造営した。
昭和8年1月には医療班9名の直営病院を新たに
2箇所設ける。当時の現場では全て初の試みであった。
第1工区本部のある干卓蕃(かんたばん)には、
木造平屋建ての社宅を8戸作り、家族を呼び寄せた。
作業員宿舎の採光をよくし、金網を張る。
病人も減り、作業員は安定定住するようになる。


工事は急に能率が上がりだした。

(奇跡の工事の様子はリンク先で!)



★戦前台湾の品々
 台湾の株券

 http://www.morishin-web.com/photo/taiwan/taiwan_antique/photo_taiwan_antique.html
  taikabu2.jpg
台灣電力株式會社10株券(五百円) 
昭和18年 凸版印刷株式会社印刷 206×263mm

 第7代台湾総督明石元二郎によって設立された
 台湾電力株式会社の株券です。
 日月潭にアジア最大水力発電所を建設、
 その電力によって台湾工業に貢献しました。
 当時の社長であった松木幹一郎は、
 現在の台湾で「台湾電力の父」と称えられています。



★松木幹一郎
 matsuki200px-Matsuki.jpg
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%A8%E5%B9%B9%E4%B8%80%E9%83%8E

★台湾電力の父~松木幹一郎
 http://blogs.yahoo.co.jp/taichu_jp/62336641.html


★松木幹一郎台灣電力社長
 重塑胸像除幕式

 2010年03月10日
 http://pylin.kaishao.idv.tw/?p=2429
matsuki_news.jpg



★【台湾レポート】
 台湾電力の父「松木幹一郎」

 メルマガ「遥かなり台湾」より転載
 http://ameblo.jp/gold-eagle/entry-11461900608.html
 (引用開始)
松木社長の逝去後に会社側では
社長の功績を偲び胸像が立てられました。
その碑文には下記のように記されていました。

碑文(原文は旧漢字使用)
「台湾電力株式会社長従四位勲二等松木幹一郎氏ハ
 明治五年愛媛県ニ生レ
 二十九年東京帝国大学ヲ卒業シ、逓信省、鉄道院、
 東京市電気局長、山下汽船会社副社長帝都復興院
 副総裁等ヲ歴テ
 昭和四年十二月台湾電力株式会社長ニ就任シ、
 爾来会社ノ重大使命タル日月潭発電工事ノ完成並ニ
 会社ノ経営発展ニ努メコノ間毎ニ国策ニ順応シテ
 本島文化ノ開発ニ寄与セラレタル功積亦実ニ
 偉大ナルモノアリ
 不幸ニ竪ニ罹リ昭和十四年六月十四日長逝セラル
 社中ノ有志等相図リ胸像ヲ建テ永ク遺徳ヲ景仰ス
                          昭和十五年十月」

このようにしてたてられたこうしてできた胸像も
戦争末期に物資不足から徴収され
台座だけが残されたままだったのです。

今から3年前の平成22年(2010)3月、
実に60余年ぶりに銅像が復活したのです。
その時の様子を東京中日新聞社が
「台湾電力の父 故松木氏60余年ぶり銅像」
と題して下記のように報道しておりました。

「日本統治時代の台湾で発電事業に貢献した
 台湾電力社長松木幹一郎氏(1872~1939)の
 業績をたたえようと、
 戦時中徴用されたとみられる松木氏の銅像が
 多くの台湾人の協力によって60余年ぶりに復活し
 八日松木氏ゆかりの台湾中部、日月潭湖畔で
 披露された。
 松木氏は愛媛県出身。
 29年に台湾電力の社長に就任後、30年代には
 当時はアジア最大の発電量となる水力発電所を
 日月潭に完成させた。
 「この発電所がなければ今の台湾はない
 と語り継がれ、

 松木氏は「台湾電力の父」と言われる。

 同社の技師で、社史も執筆した林炳炎さん(66)によると、
 松木氏の死後の翌1940年、会社が銅像をつくったが、
 物資不足の大戦末期に徴用され、大理石の台座
 だけが残されたままだった。
 林さんは昨年退職したのを機に、
 銅像を復活させて歴史を伝承しようと思いたち、
 若手の芸術家に依頼した。
 資金面では
 著名な実業家、許文龍さん(82)が支えた。

 日月譚は台湾屈指の観光地で、地元ホテルのオーナーは
 PRに務めた、銅像を除幕した林さんら
 「松木氏は歴代社長中でも
  台湾発展の貢献が大きい。
  台湾と日本の密接な感情がより強まる」

 と復活を祝った。

(引用ここまで)



日本人、台湾を拓く。
 ―許文龍氏と胸像の物語

 b51UC6TtzT5L__SL500_AA300_.jpg
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4944235631/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&tag=ritoukijapan-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4944235631
本書は、
台湾の近代を拓いた日本人を知ってほしいと、
世界的に著名な台湾の実業家・許文龍氏が、
自ら製作したりした胸像を
台湾や日本のゆかりの地に寄贈していることを
背景に、その人物たちの伝記を一冊にまとめた
歴史読物である。

人物と胸像を巡る許文龍氏のエッセイに続き、
複数の書き手による伝記により構成されている。
その人物は、
台湾近代化の父・後藤新平、
糖業を発展させた・新渡戸稲造、
近代水道を敷設した・浜野弥四郎、
環境型ダムを生んだ・鳥居信平、
嘉南ダムを築いた・八田與一、
蓬莱米を作った磯永吉と末永仁、
電力利用を広げた・松木幹一郎、
台湾紅茶を育てた・新井耕吉郎、
古都・台南を守った市長・羽鳥又男である




平成22年(2010)3月、
台湾電力会社の元技師で、社史も執筆した
林炳炎さんら多くの台湾の方々が
「台湾電力の父、松木幹一郎」の銅像を再建し
その除幕式に参加した吉岡生朗氏の言葉

「林先生 
 除幕式に参加させて頂き
 有難うございました
 1人の日本人として 林先生はじめ 
 胸像の再建をサボートされた
 多くの台湾の方にとても感激致しました。 
  私は日本の先人の業績を 
 忠実に評価して頂ける台湾の皆様の思いを 
 出来るだけ多くの日本人に伝え 
 台湾と日本の絆が一層強くなるように 
 努力致します。」


日本の国民が、
特亜やサヨク学者・メディアによって
先人達の偉業を歪曲され
「植民地政策の悪行」を洗脳される中
日本人に忘れ去られてしまっている
台湾に貢献した名も無き日本人の功績を
顕彰するために尽力された許文龍氏や林炳炎氏を
はじめとする多くの台湾の皆様、
そして・・・
今回の台湾電力大観発電所営業運転開始80周年
記念式典をお祝いしてくださった呉敦義副総統や
台湾電力大観発電所の皆様に感謝を込めて
私も、一日本人として
日本の先人の業績を 
忠実に評価して頂ける台湾の皆様の思いを 
出来るだけ多くの日本人に伝え続けたいと思います。


台湾の皆様、
本当に、本当に、有難うございます!



因みに、
日韓併合時代の朝鮮半島には
日本人技師たちによって1937年から1944年に建設された
当時世界最大級だった「水豊ダムがあります。
 mizutoyo.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%B1%8A%E3%83%80%E3%83%A0
http://dammania.net/?http://dammania.net/else/suihou.html
このダムの建設においても
満州と朝鮮の水没地住民に対して、
鴨緑江水電の補償だけでなく、満州国でも
移住費用と補償金を支払っている。
土地家屋補償費・移住費は当時の金額で610万円。
その内訳は、460万円は土地家屋の補償金、
150万円は「北満」の浜江省、吉林省へ移住希望者への移住費。
水没地内の朝鮮人の中で「北満」への移民を
希望しない300戸の農民は、職場確保のために
付近の鉱山に坑夫として仕事を斡旋しました。

建設反対する水没地住民たちも存在し、
「四割以内の自作農以上層の住民が残っていた。
 彼等は土地家屋問題と債務整理問題で仕方なく
 滞在せざるを得ない事情」があったという。
 下層民が移住費を貰い比較的早く
 移転に合意したのに対し

 自作農以上は移住金額を巡り
 日本側と対立していた。」


日本の左翼学者の
「朝鮮人は農地を奪われ、
 満州に強制移住させられた」
のではなく
当地の6割の小作農民など
土地を持たない下層民は、
移住費用を貰いさっさと移転に合意しているのだ。

移住に反対し、最後まで残留していた朝鮮人約600戸に
対しては、公共工事における強制代執行のように
強引な手法で強制的に、しかし住民と座談会を開き
説得を続けながら土地代金と補償金は
すぐに現金で支払うと確約している。

ダム建設の労働者に対しても、きちんと給与を支払い
労働者の為の娯楽施設や理髪所を設けていたのですが
財団法人「大阪国際平和センター」(ピースおおさか)
20年間も、
『戦時中の日本での朝鮮人強制労働の証拠写真』として
この水豊ダムの工事現場の写真を展示していました・・・
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1503.html

嘘吐きサヨクと台湾の皆様との、品性の違い
日本人はよ~~く覚えておいてください!


政治 ブログランキングへ

韓流商法、BIGBANGの釜山「金返せ」騒動に見る日韓の埋まらない壁

★韓流スター『BIGBANG』
 ファンミーティング旅行が酷すぎて
 ファンブチギレ 
 日本人舐められてるな!

 ガジェット通信 2014年07月28日
 
http://news.livedoor.com/article/detail/9088172/
    b00152.jpg

韓流スターの『BIGBANG(ビッグバン)』を
ご存じだろうか。
K-POPブームの時は韓国だけでなく日本でも
人気があった男性アイドルグループ。
この『BIGBANG』と交流出来るというファンミーティング
が企画され、
日本のツアー会社と韓国ロッテホテルが企画したもの。
しかし、そのファンミーティングは
とても酷い物だったという。
ガジェット通信に何件ものタレコミメールが来ていたので、
ここは紹介せずにいられないので取り上げることにした。

まずツアー開始時間が当日急に変更である。
当初は15時から開始だったのだが、当日になり
18時に変更になったと知らされたとか。
しかしファンにとってはこれくらいの時間の変更くらいは
忙しいBIGBANGのことなので仕方ないと我慢。
次に訪れたのは写真撮影である。
参加者1200人と写真撮影を行うのだが、
全員で一緒に撮るのではなく30人ごとに分かれての撮影。
写真撮影後は全員とハイタッチが行われるのだが、
これは何の説明も無しに中止。
当然ファン達はブーイングで
中には過呼吸になる人も出たとか。


このファンミーティングには安くて13万円、
高いと15万円もするという。
メンバーのやるきも見られず、衣装ではなく
普段着&ノーメイクでの登場。
歌詞は韓国語と日本語とごちゃまぜだったという。
当然写真撮影もやる気無しで流れ作業。

BIGBANGは「この後ソウルで仕事があるから」という
理由でハイタッチを断ったらしいが、
釜山での花火写真をInstagramにアップしているところが
確認されている。遊ぶ時間が欲しかっただけなのだろうか。


帰国後に企画を行った日本旅行から書面が届き、
このような事態になった謝罪と、事の経緯が
記載されていたそうだ。
文章だけだと分かりづらいが、相当酷い内容だった
ことがうかがえる。
一部のファンは返金対応を要求しているようだ。
反日政策の影響もあるだろうが、
この態度は日本人を金づるとしか思ってないんじゃ
ないだろうか。

上記の写真はタレコミで頂いた写真である
(ぼかしは編集部によるもの)。今回頂いたタレコミは8通。

(引用ここまで)


酷過ぎるって・・・
韓流イベントなんて
昔から、そんなモノwww


ファンも呆れているようですね。
一応、ハイタッチはしたそうですが・・・

「ソウルで仕事が有るからハイタッチは中止」
  ↓
一部から、「金返せ!」コール
  ↓
暫く協議して?渋々ハイタッチ開始
  ↓
『蝋人形』のような状態で、やる気なし
  ↓
仕事じゃなく、遊びに行くために
ハイタッチを中止しようとしたがバレる

 o0480048012967061192.jpg


★釜山ファンミ。。。
 http://ameblo.jp/top114/entry-11873783115.html

★BIGBANGファンミーティング
  イン 釜山に行ってきた
 
 ~その2・事件の全貌 ありのまま話しますSP

 http://nipporiallnight.tumblr.com/post/88842430226

★BIGBANG 釜山ファンミ
 http://ameblo.jp/ne-nemomo/entry-11873359413.html

★BIGBANGの釜山ファンミが酷い 
 日本人向けファンミーティングの
 お値段は?

 http://relax111.com/fanmi-441  

★BIGBANG
 『ロッテホテル釜山 ファンミーティング』
 ハイタッチについて【謝罪文 全文】

 http://ameblo.jp/vipsbigbang/entry-11880876051.html



いつもの如く、
主催者が金儲けのみに走り
仕切りの悪い、陳腐なイベントだった
という顛末なだけなんですが・・・

これを報道する、
日本人ライターの視点と
http://geitopi.com/%e4%ba%8b%e4%bb%b6%e3%83%bb%e4%ba%8b%e6%95%85%e3%83%bb%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%ab/bigbang%e3%81%ae%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ab%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%81%8b%e3%82%89%e6%89%b9%e5%88%a4%e6%ae%ba%e5%88%b0%e4%bc%9a/

韓国人じゃないかと思われるライターの
視点の違いが、実に面白い。

★BIGBANGが女性自身に
 「人形じゃない」と告白!?
 ファンミ 釜山騒動の真実!?

 http://trendnews0216.blog.so-net.ne.jp/2014-07-10-2
(原文ママ)
ではなぜBIGBANのメンバーが
俺たちは人形じゃないと言ったのか?
そもそもそれは本当なのか?

それは6月7日に韓国の釜山で行われた、
BIGBANGのファンミーティングで参加した女性達が
激怒する騒動が原因と言われている。

なんでも
日本からもBIGBANのファンミーティングには
1,200人も参加したようだ。
BIGBANのメンバーはスッピンのままで
おもいっきり私服という出で立ちで登場!
記念撮影会には30分以上待たされたたあげく、
ファンが一番楽しみにしていたハイタッチ会も
「中止」と告げられたそうです。

ファンのみんなが不満に思っていなのは
司会者の仕切りの悪さだったそうです。
その上中止となると、ショックのあまり
「泣き出す子」や 「金返せ!」と叫ぶ人もいたようですね。

実際に記念撮影の時は、
ステージにファンを30人3組を並ばせて、
BIGBANのメンバーがスライドして撮影という
感じで進行したそうです。

ハイタッチもファンのごり押し
やったそうですが、
やっぱり不満だったようです。


しかも今回のBIGBANのファンミーティング旅行は、
1人13万円という高額。

1,200人だとざっと1億6千万にもなります。

日本でのイベント等の際は
エイベックスが契約を結んでいるらしく、
今回の韓国での騒動には
ノータッチダッタようですね。

BIGBANのメンバーの対応にも
不満の声はあがっていたようですが、
実はメンバーにも今回のイベントの事は、
きちんと説明されていなかったそうです。

通常は200人程のファンミーティングの様ですが、
今回は規模があまりにも違うため、
BIGBANのメンバーもかなり参ったようですね。

じつはこのファンミーティングの翌日は、
BIGBANのメンバーのSOLの音楽番組出演が
予定されていたようで、
どうしてもこの日に釜山を立つ必要があったようでう



>ハイタッチもファンのごり押し
 やったそうですが


ファンのゴリ押しって・・・
13~15万円のボッタクリ価格設定
目玉のハイタッチをしないで帰ろうとしておきながら
ファンのゴリ押しでやったとは・・・

イベントの企画・主催は『ロッテホテル釜山』
所詮は、あこぎな過剰広告でのし上がって
日本で儲けた金を、韓国投資につぎ込んできた
戦後の成金財閥ですからね。
品性極まりないぼったくり商売も当たり前!

★自衛隊は拒否の韓国ロッテホテルが
 人民解放軍のレセプション 
 韓国内から批判も
(2/3ページ)

 ZAKZAK 2014.07.28
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140728/frn1407281820007-n2.htm


★日本に税金を納めていない企業は
 Amazonだけではない!
 ロッテホテルも日本に税金を納めていない
 (ロッテは納めている)!

 ガジェット通信 2014.03.19
 http://getnews.jp/archives/537201
 ~引用開始~
巧妙なテクで法人税逃れ

あのロッテ韓国が経営しているロッテホテルを
例に挙げる。
ロッテホテルは日本に事務所があるのだが
そこの社員は全てが個人事業主となっている。
つまり3月になると社員は全員各々確定申告を
しなければならない。
では給料はどうなるのか? 
実は「給料」として支払われるのでなく
名目は「交際費」として給付される。
いわゆるキャバクラで飲み食いするのと同じ感覚で
ロッテホテル日本事務所の個人事業主は
交際費を受け取っている。
そのためロッテホテルは
日本に税金を一切納めていないのである。

全くの違法性はなく、やり方が実に上手い



違法性はなく・・・じゃなくて、
法の穴を利用した脱法商売ですね。
脱法ドラッグが名称変更したのだから、
こちらも危険ビジネスとお呼びしましょうか?

若いK-popファンは知らないかもしれないが
昔からの、韓流イベント恒例のトラブル
ペ・ヨンジュン後に雪崩の如く押し寄せた韓タレが、
見事に廃れてしまった最大原因は、
日本のファンを「金ヅル」としか思わない
悪名高い韓流ビジネスなのさ。

そもそも、韓国のファンミーティングは
日頃のファンの応援に感謝しての
「無料イベント」だったものを
日本のファンだけは「高額イベント」にして
金儲けするという代物・・・

金の亡者に憑りつかれて、
有り金全て、搾り取られる前に
係るのはお止めなさい!


例え、ロッテホテルと芸能事務所の間で
事前に「ハイタッチ」が伝わっていなかったとしても
「ハイタッチ」を売りにした詐欺商法に引っかかった
ファンの抗議の後、ハイタッチをすると決めたのであれば
BIGBANGのメンバーは、それが契約になかったとしても
ファンのブログに有るような
「目も合わせず、棒立ちのまま
 蝋人形のように無表情で・・・」

嫌々ハイタッチをする行為は、
わざわざ日本から来たファンを「大切な人達」とは
全く思っていない証拠ですよ。

「大切なファン」ではないから
私服にスッピン、やる気無し・・・

プロのやる仕事じゃないね。

さて、シンシアリーさんによると
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11901255358.html
韓国ロッテホテルの最大株主は
日本のロッテホールディングス

日本で稼いだ資金を、韓国に投資し
韓国で稼いだ金を懐に入れる・・・
未来志向の日韓友好利権を貪るシステム。



政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索