山本太郎、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡し

★山本太郎議員、秋の園遊会で
 天皇陛下に手紙を手渡し

 (リンク先に動画有り)
 TBSニュース
 
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2043414.html

 and_446343.jpg

 31日午後、赤坂御苑で開かれていた
秋の園遊会で、山本太郎参議院議員が
天皇陛下に直接、手紙を手渡しました。
宮内庁によりますと、天皇陛下に直接、
手紙を渡す行為はきわめて異例だということです。

午後2時半頃、山本太郎参議院議員が
折り畳んだ白い手紙を取り出し、
天皇陛下に直接、手渡しました。
その後、陛下と会話も交わしました。


 手紙や会話の中身は分かっていませんが、
宮内庁によりますと園遊会で陛下に直接、
手紙を渡す行為はきわめて異例だということです。
手紙は、陛下からすぐに侍従長に渡されました。

■テレビ朝日
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000015177.html
会場では、
山本太郎参議院議員が陛下に直接、手
紙を渡して声をかけました。
ある宮内庁幹部は、
「異例なことで、
 あってはならない」

と話しています。


★山本氏の陛下への手紙渡し 
 官房長官「常識的な線引きある」

 http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/131031/plt13103117030022-n1.html
 菅義偉官房長官は31日午後の記者会見で、
山本太郎参院議員(無所属)が同日行われた
園遊会で天皇陛下に手紙のようなものを渡した
ことについて
「礼儀にふさわしいかどうかは
 自身で判断することだ。
 常識的な線引きはある」

と述べ、不快感を示した。


★山本太郎氏に批判
 「国会議員だから
  何をしてもいいのではない

 http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/131031/plt13103116400021-n1.html
 31日の秋の園遊会に出席した
山本太郎参院議員が天皇陛下に手紙のような
ものを手渡した問題について、
民主党の大畠章宏幹事長は同日の記者会見で
「一つのマナーというのがある。
 国会議員だから何をしてもいい
 ということではない」

と軽率な行動を批判した。
(引用ここまで)

おやおや、同じ穴の貉がよく言うわ・・・

★仙谷健忘長官、
 皇居の講書始の儀で居眠り!

 2011.1.12
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-877.html



礼儀にふさわしいかどうか
自分で判断できない非常識な人間を
東京都民は議員にしてしまった
ということです。

きわめて異例じゃなくて
きわめて異常でしょう?

ニュース動画を見ると
皇后陛下が、天皇陛下の肘を
「キッ!」と握りしめ
ご不安な表情で、何か有れば
陛下をお守りするという様な気配さえ
漂っています。
 13103116160000-p1.jpg


宮内庁職員?も、慌てて駆けつけていますね。
侍従長の怒ったこわばった表情も、
事態の異常さを物語っています。

中核派の支援する山本が
園遊会を利用してパフォーマンスか???

 13103117030022-p4.jpg

手紙の文字は、どう見ても山本の自筆では
なさそうなので、誰かが代筆か???


★「人を殺したくて自衛隊に
  なってる人もいるんですかね」 
 山本太郎スタッフが災害派遣の
 隊員見た後にポツリ、非難轟々

 J-CASTニュース 10月29日(火)14時9分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000003-jct-soci&p=2
 台風26号で甚大な被害を受けた伊豆大島(東京・大島町)
では、今なお行方不明者の捜索が続き、消防や自衛隊、
ボランティアなどが懸命に活動している。

 そんな中、山本太郎参議院議員(38)が
「ボランティア」として現地に出向いたのだが、
またしてもネットユーザーから大バッシング
されている。
カメラスタッフが災害救助の現場を見た後、
「人を殺したいって言って
 自衛隊になってる人もいるんですかね」
とつぶやいたことなどがきっかけだ。

■ヘルメットも被らず、ラフなTシャツ姿で歩き回る

 山本氏は13年10月28日、
「伊豆大島 ボラ(編注:ボランティア)活動」
というタイトルで、現地に出向いた様子を
ライブ配信サービス「ツイキャス」で生中継していた。

 パーカーに黒っぽいパンツ、長靴という
ラフなスタイルで、ヘルメットも被っていない。
島内を歩き始めた山本氏は、まだまだ片付いて
いない状況を見て
「ちょっとエグいなぁ…」とつぶやいた。

 消防隊員や自衛隊員が活動している様子を
見ながらうろうろ歩き回り、途中から暑く
なったのかパーカーを脱いで半袖のTシャツ姿になった。
スマートフォンで撮影しているスタッフが
「こうやって一生懸命働いてる
 人たちもいるんですね、ちゃんと」
と話しかけると、
「この人らの力がなかったら
 どうにもなれへんもんな」と、
作業員らに敬意を表した。

(中略)
 30分程歩き回って車に戻り、港へと走り出した。
カメラスタッフが
「わかってるようでわかってないですね」と言うと、
運転する山本氏は
「いやー、現場来なあかんな。
 あれだけの人が動いてるっていう事実も
 わかれへんしなぁ。
 自衛隊1000人つったってイメージわけへんやん。
 消防、警察…イメージわけへんもんな。
 数でだけ言われても。足りへんぐらいやん
」と熱弁、
島内をうろうろ歩いたことに意義を感じたようだった。

「銃持って歩いてると怖い」
「何で災害派遣なのにミリタリー?」

(中略)

 さらに山本氏が
「今回の災害のことも、現地入ってみて
 色々感じるものあるけど、
 土砂とか運んでる若い自衛隊員とか見たらさ、
 この人らが戦場に行かされる日も来るのか
 とか思ったら怖なるよな。

 かなり幼い顔してたでみんな、
 色んな人おったけど」

と自衛隊に言及すると、カメラスタッフは
「すごい使命感を持ってやってるんでしょうね。
 人を救うという意味で」と言いつつ、いきなり
人を殺したいって言って
 自衛隊になってる人もいるんですかね

と突飛な話を始めた。

「アメリカってそういうので採用されることも
 あるそうで」とのことでこんな考えに及んだらしいが、
山本氏は
底辺の兵士はあれなんちゃう。
 生活のためやったりこれで学校に行けるとか
 資格が取れるとか、生活できるっていう部分で
 兵士になる人も多いやろ。
 貧困層を兵士にさせるっていう流れがあるやん
と憶測を語った。
カメラスタッフは
「ま、手っ取り早いっすもんね。
 人殺してお金もらえるってのは」

と悟ったようにつぶやいていた。

カメラスタッフは他にも
「まあこういう災害派遣の活動されてる
 自衛隊の方々は頼もしく見えますね。
 銃持って歩いてると怖いですけど

何でユニフォーム変えないんですかね?
 災害派遣なのにミリタリーで

と、自衛隊への愚痴のようなことをこぼしていた。


「お散歩にしか見えない」
「いい加減にしろ」非難殺到

 この映像がニコニコ動画に転載されると、
多くの人の怒りに火をつけた。
(引用ここまで)


★山本太郎、国会に出てくる食事は
 放射能汚染されてると発言

 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-11023.html
本日(10/24)12時より参議院内閣委員会の
理事懇談会があったのですが、
理事懇に参加する山本太郎が行く前に
風評被害に繋がる発言をしました。

2:28のところで
べくれてる(放射能汚染されてる)のかなあ、
 国会の弁当は」
と発言。
国会に弁当を卸してる業者さんに対して
侮辱的な発言です。



招待客は厳選して欲しい!
陛下の御身に、不測の事態が起きたら
どうするつもりなのか!

たとえ国会議員になれちゃった人でも
『一年生議員』は、
その正体や動向を見極めるまでは
招待しなくても良いのでは???


★山本太郎氏、園遊会で
 陛下に手紙渡す
 「中身は言えない」

 http://www.sanspo.com/geino/news/20131031/pol13103116160000-n1.html
(引用開始)
陛下が招待者の並ぶ列の前を回られた際、
参院議員の山本太郎氏が陛下に直接、
手紙のようなものを手渡す場面があった。
陛下は受け取ったが、
すぐにそばにいた侍従長に預けた。
内容は不明で、山本議員の事務所
「個人的な思いを書いたものを渡す
 と聞いていた。
 中身は言えない
としている。

 園遊会には中央官庁が分野ごとに推薦した
芸術など各界の功労者や
国会議員、官僚、自治体の首長らとその配偶者
計約2140人が招かれた。

★「原発労働者の現状伝えたかった」
  陛下への手紙で山本太郎参院議員

 時事ドットコム 2013/10/31-17:35
 http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013103100831
 山本太郎参院議員は31日に行われた
秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡したこと
について、同日記者会見し、
「原発労働者などの現状を陛下に伝えたかった」
と述べた。


■山本太郎支援者達が、
 さっそく拍手喝采中


rikko77(holly TPP絶対反対!反原発反戦争)
配信ありがとうございました。
お疲れ様でした。 太郎さんありがとう!
---------------------------------------------
Matt_Damon_1111(Matt Damon)
山本太郎は英雄 
行動できる政治家

---------------------------------------------
shishiza777(獅子座)
太郎氏の男気に泣けてきたけど、
冷静にならなきゃっ!
---------------------------------------------
About 12 minutes ago
asskshinsekai(佐々木章子)
天皇は象徴だけど、
自民党は五輪でも天皇を利用している。
五輪より前に被災者や被ばくの子供達を
心配してもらいたい。
---------------------------------------------
soundmanlive123(しーずー)
テレ朝のニュースで天皇陛下に
お手紙渡したの…
あってはならないことと報道しましたw
あってはならないこと政府が
やってるんだからしょうがないよねぇ~w
---------------------------------------------
yuyuyuyuBazooka(田中 力也)
安倍さんは総理の資格無いってのは
はっきりしてるよね 
山本太郎総理大臣に一票!!!
---------------------------------------------
fujifuji_filter(fujifuji_filter)
天皇に手紙を渡してはいけないという
法律でもあるんですか?

@ingigo33 それ、いいかもね。
>この際みんなでお手紙出すとか。
---------------------------------------------
jojoen_kamasein(kanchan)
天皇を退位させてはいけないって法律もない。
だから一族さっさと神社に帰って欲しい




だ~か~ら~
こういう連中を喜ばす為の
パフォーマンスに、陛下を利用するなっての!


政治 ブログランキングへ

「韓流」ブームは続くか…
世界の研究者が集い学会

民団新聞 2013.10.30
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=18101
 K‐POP、ドラマなどの「韓流」の研究者が
一堂に会する韓流国際学術大会(世界韓流学会主催)
が18日、ソウル市内の高麗大学・百周年記念三星館
で初めて開催された。

 韓国をはじめ、世界26カ国・地域の研究者や
専門家が出席し、「韓流とグローバル文化」を
テーマに意見交換した。

 エンタテインメント関係者や学者からは、
韓流ブームがピークを過ぎており、
長くても5年以内に消滅するとの見方が出ている。

 特に韓流の最大市場となっている日本で、
韓国ドラマやK‐POPなどの人気が落ちている
との指摘もあった。

 KBSテレビ韓流推進団のオ・ガンソン局長は
「昨年のKBSのコンテンツ輸出額は
 約8800万㌦(約86億円)に伸びた。
 コンテンツ輸出はドラマからドキュメンタリー、
 ニュースなど各分野に広がっている」
とし、韓流ブームは持続可能との見通しを示した。

 ほかの出席者からも韓流の需要が日本や中国、
東南アジアから世界各地に拡大しているとの
評価が目立ったが、ドラマやK‐POPに
偏っている韓流の新たな位置づけが必要という
ことでは認識が一致した。



世界韓流学会ねぇ・・・
学術的に、本気で”研究”する価値も無いが
そんな研究者って本当に存在するのか?
と思ったら・・・
★愛知大学 現代中国学部
 加々美ゼミ 卒業生の論文

 http://leo.aichi-u.ac.jp/~kagamisemi/repo.html
韓亮智「東アジアにおける韓流について」

★国士舘大学
 韓流再考-アジア文化交流の
 開花に向けて

 http://www.a-jrc.jp/docs/091017_kanryu-sympo.pdf

韓国から研究費を貰うために
研究していそうな連中はいそうだわね。

>特に韓流の最大市場
 となっている日本で、
 韓国ドラマやK‐POPなどの
 人気が落ちている


大統領が反日運動しなくても
とうに飽きられていますし・・・

>韓流の需要が日本や中国、
 東南アジアから世界各地に拡大している


おやおやおや???

★韓流に陰り?
 タイでK-POPコンサートが
 中止になり歓喜するタイ人の反応

 2013年8月21日
 http://thailog.net/2013/08/21/2061/
8月17日にタイで行われる予定だった
『KBS K-POP WORLD MUSIC FESTIVAL
 2013 IN THAILAND』
が直前になって
取り止めになりました。
タイ国内の反政府集会が中止の理由ですが、
その規模が小さすぎることから
韓流ブームの陰りを疑うタイ人の反応を
まとめています。

>チケットを買う人が
 あまりにも少なかったんでしょ? 
 ルンピニ公園の集会参加者はとても少ないし、
 道路も封鎖されてない。
 こんなに政情は安定してるのに中止……??

>たぶん、
 チケットが売り切れなかったんだろうね〜。

などなど・・・



★タイでK-POPコンサートの
 開催キャンセル続出、
 韓国側の返金対応にトラブルも

 2013年10月03日21:00
 http://worldnews2ch.com/archives/32663202.html
(略)
タイの政情不安を理由にキャンセルになった
「KBS K-POP ワールド・ミュージック・
  フェスティバル 2013 in タイランド」
については、8月8日の公演キャンセル発表から
一月半たった現在もチケットの払い戻しが完了せず、
9月25日には主催のJMCエンターテイメントより、
さらに払い戻しの遅延が発表されました。

JMCエンターテイメントによると、
既に8割の購入者には払い戻しがされ、残りは
現在韓国側からの送金を待っている状態と
するものの、購入者からは
「自分の回りでは5割も払い戻されていない」
「先行発売のチケットも払い戻されていない」
「8割が完了というのは嘘だ」などと、
怒りの声が相次いでいます。
(引用ここまで)


★台湾議員が「韓流ドラマ排斥」法を提出?!
 「バッシングされるほど人気がある」
 と自慢げな韓国メディア

 http://kinbricksnow.com/archives/51665022.html


★「韓流は4年以内に終わる」
 外国人66%、
 前回調査より上昇=韓国

 サーチナ 2012/12/18(火) 14:42
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1218&f=national_1218_018.shtml



韓流に土足で荒らされた跡地には
嫌韓だけが残る・・・
これは、世界的ブームのようです。

「韓流」ブームは続くか・・・と議論するより
何故「嫌われるのか」を検証しない限り
”韓流の新たな位置づけ”なんか意味が無いと
思いますけれどね。

まあ、こうやってアンチがいる間はいいけれど
私も、嫌韓から呆れ韓に代わり
そろそろ、最終章の「無韓」が近づいている。


政治 ブログランキングへ

津波跡に大麻工場!群馬県の建設会社社長が仙台で荒稼ぎ

津波跡に大麻工場 仙台で荒稼ぎ
 日刊スポーツ 2013年10月30日 紙面から
 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20131030-1211225.html
 東日本大震災での大津波による浸水域で、
大麻草の栽培工場が見つかった。

警視庁は29日までに、栽培した大麻を販売した
として、大麻取締法違反(営利目的譲渡)の疑いで、
群馬県太田市大原町
会社役員枝正広容疑者(48)ら4人を逮捕した。
大麻草の栽培工場になっていた仙台市宮城野区の
建設会社の建物を家宅捜索。
プランター160鉢や加湿器などを押収した。
この建設会社は、地元の被災家屋のリフォーム
していたという。

 高さ2メートルの津波が押し寄せた
仙台市宮城野区の岡田地区に、
大麻草の栽培工場が潜んでいた。
同地区南帆海房(みなみほかいぼう)の建設会社
が所有する2階建ての建物の内部には、
プランター160鉢や加湿器、水の循環施設、
照明や栽培器具などが備わっていた。
1カ月で約1キロの大麻草を生産し、
東北、関東地方を中心に全国に乾燥大麻を販売。
毎月約1500万円を売り上げていた
とみられている。

 逮捕されたのは、枝容疑者と
仙台市宮城野区福室の無職佐藤宏容疑者(66)、
同区岡田南帆海房の無職栗原健二容疑者(43)と
無職栗原武容疑者(42)の4人。
栗原姓の両容疑者の関係は不明だが、
2人は栽培工場に住み込み、大麻草を管理していた
という。4人は
「4カ月ほど時間をかけて、
 上質な大麻を栽培していた」と供述し、
容疑を認めている。

4人の逮捕容疑は今年9月、仙台市の宅配業者から
乾燥大麻約102グラム(販売価格15万円)を
川崎市高津区の男性宅に発送し、譲り渡した疑い。
この川崎市の男性も、大麻取締法違反(譲り受け)
の疑いで逮捕された。
警視庁は流通経路の特定を急いでいる。

仙台市の沿岸では、東日本大震災で最大7・2メートル
(仙台塩釜港)の津波が押し寄せた。
約2キロ内陸に入った宮城野区岡田地区にも、
高さ2メートルの津波が侵入。
同地区だけで住民78人が亡くなり、
住宅や事業用建物も全壊や半壊が相次いだ。


大麻草の栽培工場になった建設会社は、
地元の被災家屋のリフォームをしていたというが、
最近の経営状況は分かっていない。


 枝容疑者と付き合いがあったという
近所の50歳男性は
「昨年末ぐらいに、
 被災した工場の一部を直してもらった
 話し好きのおじさんで、
 震災後にポルシェの新車を買ったと聞いた。
 最近は会っていなかった」

と話し、事件の報道に関心を寄せていた。

◆東日本大震災による仙台市宮城野区の被災状況 
 仙台市内では最大の震度6強を観測。
 大津波が仙台東部道路の付近まで押し寄せ、
 231人の死者を出した。
 震災直後は約40カ所の避難所に約3万人が避難。
 最後の避難所は、11年7月31日に閉鎖された。
 沿岸部を南北に貫く同道路は、周辺より高い
 盛土構造(7~10メートル)で造られていたため、
 高台や防波堤として機能した。
 仙台駅に近いプロ野球楽天の本拠地Kスタ宮城では、
 照明灯などに47カ所の損傷が見つかった。



★大量に大麻栽培・
 販売した容疑で
 会社社長ら4人逮捕

 http://news.tbs.co.jp/20131029/newseye/tbs_newseye2041562.html
  news2041562_6.jpg

 仙台市でリフォーム会社を装って
大麻を大量に栽培し、全国の数十人以上に
販売していたとみられる48歳の会社役員ら
4人が警視庁に逮捕されました。

 大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、
群馬県太田市の会社役員、枝正広容疑者(48)
ら4人です。

 枝容疑者らは先月、およそ100グラムの
乾燥大麻を川崎市に住む男(30代)の自宅に
宅配便で送り、譲り渡した疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、枝容疑者らは仙台市で
実態のないリフォーム会社を設立したうえで
事務所内で大麻を大量に栽培し、
去年11月以降、乾燥大麻100グラムを
15万円で全国の数十人以上に販売していた
とみられています。

 枝容疑者らは通常、2か月で栽培する大麻を
4か月かけて栽培していて、いずれも容疑を
認めたうえで取り調べに対し、
「上質な大麻を栽培していた」と供述している
ということです


★リフォーム会社を装い…
 “大麻栽培”で男ら4人逮捕

 テレ朝news 10/29 13:17
 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000015002.html
住宅のリフォーム会社を装った建物の中で
大麻草を栽培し、販売していたとして
社長の男ら4人が逮捕されました。

 枝正広容疑者(48)ら4人は先月、
乾燥大麻約100グラムを川崎市の男に
宅配便で送り、譲り渡した疑いなどが
持たれています。
警視庁によりますと、枝容疑者らは、
仙台市に実体のないリフォーム会社を作り
2階建ての建物の中で大麻草を栽培していました。
電話で注文を受けると、関東や東北を中心に
100グラム15万円で販売していたということです。
これまでに1500万円を売り上げていたとみられて
います。4人とも容疑を認め、そのうちの一人は
「4カ月かけて質の良い大麻を栽培した」
などと供述しています。


★仙台に「大麻工場」 4人逮捕
 NHK 10月29日 14時18分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131029/k10015641031000.html
(略)
枝容疑者らは実態のない会社を設立し、
仙台市宮城野区に借りた事務所で大がかりに
大麻草を栽培していたということです。
警視庁は今月22日に事務所を捜索し、
160の鉢に植えられた大麻草や成長を
早めるための照明、それに大麻草を乾燥させる
器具などを押収しました。



被災地を隠れ蓑にした犯罪・・・
最低最悪で下種な人間がいるものです。

住宅や事業用建物が
全壊や半壊が相次いだ宮城野区岡田地区で
人の弱みに付け込み、地元の会社を利用して
わざわざ群馬県から、大麻工場で荒稼ぎ・・・

 news2041562_6.jpg
荒稼ぎした金で
ポルシェの新車を買った枝正広容疑者
下種な奴・・・

★大麻取締法違反の罪での量刑例
 http://www.geocities.jp/masakari5910/column_marijuana_kei.html
例)麻薬特例法違反
 (業としての製造・譲渡)罪
 (大麻栽培・密売)

判決;懲役6年
   罰金500万円
   追徴金約1800万円
求刑;懲役7年
   罰金500万円
   追徴金約1800万円

被災地を利用した悪質なケースは
過去の判例よりも、量刑を増やすべきだと思う!


政治 ブログランキングへ

韓流スター「放射能が怖いけど金儲けに日本に行くしかない」

シンシアリーさんの所から拾ったネタです。
★韓流スター
 「放射能が怖いけど
  ファンが待ってるから
  日本に行くしかない

 
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11657663943.html#cbox
その1・「放射能にさらされた韓流...
     "不安だけど対策はない"」

その2・「韓流スター、"放射能にもかかわらず、
     ファンが待ってるから行きます"」

その3・「"不安なのは事実。被曝検査受けたい"」

その4・韓流スターの安全のための
     政府の対策が必要だ



日本の放射能のせいで
韓流スターたちが怖がっている。

韓国から持って行ったラーメンだけ食べようと
頑張った人もいる。

彼らは対策が無く、
東京は福島よりはマシなんじゃないかな?
とほぼ諦めている感じだ。

それでも、彼らは、ファンが待ってるから
行かないわけには・・・としている。

政府はさっさと韓流スターたちを保護せよ。

・・・ま、そういう内容です。

(引用ここまで)



元ネタ
★[原発事故とその後2年③]
 不安なのは事実
 被爆検査を受けたい

 ノーカットニュース(韓国語)
 
http://media.daum.net/entertain/enews/newsview?newsid=20131029060310070
2011年3月11日、日本福島県で発生した
東日本大震災後の2年が流れた。
その時、地震の恐怖は、原発の爆発による
放射能の恐怖に広がっている。
その後、日本の地で活動する
韓流スターは、
放射能の恐怖から安全なのだろうか。
これらのメンバーの者たちは原発危機に関して
どのような認識を持っているのだろうか。
ノーカット CBS のニュースは、今月14日から18日
までの5日間の韓流スターたちが所属している
国内の20のマネージメント社に
日本の原発の大失敗以来、芸能企画医師が感じる
不安感と歩み変化などを調査した。
すべてのアンケートおよびインタビューは
匿名で行われた。

20131029060310906.jpg
返信ロード順

①放射線にさらされる韓流・・・
 不安ですが、対策はない

②韓流スターたち
 放射能があるが、ファンがいるから行く

③不安なのは事実です.
 被爆検査を受けたい

④韓流スターの安全のための
 政府の対策を待つ

(中略)
日本に進出したすべての K ポップ歌手が
活動をするときには心配ではなく、
仕事に集中するようにしていると答えた。
(以下略)


嫌なら来るな!
自称”スター”さんなのだから
その「待っているファン」に、韓国まで来い!と
韓国でコンサートでも何でもやれば?
何も決死隊の如く、日本に来なくてもいいのよ。

今後、売れなくなって
仕事も無くなり、食べるモノにも事欠き
(実際に、人気低迷で貧困に陥り
 自殺する監督や脚本家もいるし・・・)
体調が悪くなったりしたら
「あの時、
 日本で仕事をさせられたせいnida!
 日本の放射能のせいnida!
 謝罪と賠償を!!!!!」

なんて言い出しかねないほどのお答えですねぇ。

放射能にさらされた韓流...
 "不安だけど対策はない"


韓流の需要が激減しているというのに
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/10/17/0400000000AJP20131017002700882.HTML
勝手に押しかけておいて・・・
何なの?この態度・・・

★マッコリ、日本で販促
 関係悪化で輸出減―韓国

 時事通信 10月29日(火)17時47分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000124-jij-kr
【ソウル時事】
韓国農林水産食品省農水産食品流通公社は31日、
東京都内で、日本への輸出が大幅に減少している
伝統酒「マッコリ」の販売促進イベントを開く。
輸出業者7社が参加し、今年収穫した新米で作った
マッコリ約20種を提供。
マッコリと合う日本料理の紹介や試飲会も行う。

マッコリの輸出では、
日本が最大の市場。

しかし、報道によると、2013年上半期の
対日輸出額は約780万ドル(約7億6000万円)で、
前年同期比65.1%減
日本でマッコリが最も人気を集めた11年上半期の
約2830万ドルと比べると、3分の1以下となった。

理由としては、12年8月の李明博前大統領による
島根県・竹島上陸以来の日韓関係悪化で、
韓流ブームに陰りが見え、韓国食品を敬遠する
心理が生じていることが大きい。

さらに、日本の若い女性の間でノンアルコール、
低アルコール飲料が好まれるようになったことも
背景にあるようだ。 



こんな連中と比較しては、台湾の人達に
非常に申し訳ないのですが・・・つい・・・

本当に、台湾の方々の温情には
感謝します。

★台湾発、満席の復興支援 
 日航チャーター
 仙台空港に到着

 河北新聞 2013年10月25日
 http://www.kahoku.co.jp/news/2013/10/20131025t12010.htm

  img_442003_12198922_0.jpg
歓迎を受けながら到着した台湾からの観光客
 =24日、仙台空港国際線到着ロビー

 日本航空が観光復興支援の一環として
企画した台湾からの国際チャーター便が24日、
仙台空港に到着した。
宮城県観光キャラクター「むすび丸」や
観光PR集団「伊達武将隊」が出迎え、
地元銘菓や宮城県蔵王町産のナシなどを詰めた
袋を乗客に手渡した。

 チャーター機は
満席の237人を乗せて
午後2時半すぎに着陸した。
妻と2人で訪れた男性(36)は
東北に来るのは4回目。
 紅葉や郷土料理、穴場巡りが楽しみ」と語った。
 一行は複数のコースに分かれ、松島や天童温泉、
奥入瀬渓流などを回って28日のチャーター便で
青森空港から帰途に就く。

 日航は11月初めにかけ、
台湾から東北へのチャーター便を
もう1往復運航する。
多田利郎台湾支店長は
「紅葉ともタイミングが合い、
 今回の人気は非常に高かった。
 今後も四季を通して楽しめる
 東北を売り込みたい」と話した。

(引用ここまで)


★もはや韓国に魅力なし? 
 日本の対韓投資が急減

 朝鮮日報日本語版 10月29日(火)11時18分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00001356-chosun-kr
今年に入り日本企業の韓国に対する
直接投資額が前年比40%急減するなど、
日本で対韓投資熱が急速に冷めている。

2011年の東日本巨大地震以降、
日本企業は安い電気料金や最新の産業インフラなど
をメリットに挙げ、韓国に相次ぎ進出した。
この年、日本は前年比10%増の22億8913万ドル
(現在のレートで約2236億円、以下同じ)を
韓国に投資している。
翌年の12年には前年比99%増の45億4161万ドル
(約4435億円)を投資、過去最高を記録した。
だが、しばらく続くとみられていた
日本の対韓投資ラッシュは1年しか持たず、
今年の投資額は2年前の水準に逆戻りした。
日本企業はもはや
韓国を魅力的な投資先とは考えていないようだ。

(中略)
特に、日本企業の海外投資のうち
韓国に対する投資だけが
大幅に落ち込んでいる。

円安のあおりで日本の海外投資額は上半期に
前年同期比5.9%減少したが、対韓投資額は
35.1%の大幅減を記録した。
7-9月期はさらに急減している。

産業研究院・成長動力産業研究センターの
チャン・ユンジョン所長は
「日本はアベノミクス(安倍首相の経済政策)
 を通じ、韓国を含めた海外投資の代わりに
 自国での生産能力の育成に力を入れている。
 韓国の政界は海外からの投資を誘致する
 上での障害を取り除く努力さえしていない」

と指摘した。
(引用ここまで)


もう、
悪夢の民主党政治
終わったのですよ。

★末松義規復興庁副大臣
 「復興交付金1兆8000億円で
  韓国企業も復興特需を!」

 2012-06-13
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1893.html



政治 ブログランキングへ

韓国女性に被爆手帳の交付認めず 「被爆したと主張する家は別人が」

★韓国女性に
 被爆手帳の交付認めず

 デイリースポーツ 2013年10月29日
http://www.daily.co.jp/society/national/2013/10/29/0006455956.shtml

 2013102901002001-450.jpg
 被爆者手帳訴訟の判決で、長崎地裁に入る
 原告の郭豊子さん(右から3人目)と
 支援者=29日午後

 長崎原爆で被爆したが、証人がいないため
被爆者健康手帳の申請を却下されたのは違法として、
韓国人女性の郭豊子さん(74)=釜山在住=が
長崎市の却下処分の取り消しと手帳交付を求めた
訴訟の判決で、長崎地裁(井田宏裁判長)は29日、
郭さんの訴えを退けた。

 判決理由で井田裁判長は
「原告側が被爆した場所
 と主張する借家には
 当時、別の家族が住んでいた
 との記録があり矛盾する」

と指摘。

訴状によると、郭さんは長崎市浜平町(当時)で
姉とともに被爆。2004年以降、姉妹で市に
手帳交付を繰り返し申請したが、却下された。


★被爆手帳の交付認めず 
 韓国女性の請求に長崎地裁
 「記録と矛盾」

 産経新聞 2013.10.29 14:17
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131029/trl13102914200000-n1.htm
 長崎原爆で被爆したが、証人がいないため
被爆者健康手帳の申請を却下されたのは
違法として、韓国人の郭豊子さん(74)
=韓国・釜山在住=が長崎市の却下処分取り消し
と手帳交付を求めた訴訟の判決で、
長崎地裁(井田宏裁判長)は29日、訴えを退けた。
判決理由で井田裁判長は
「原告側が被爆した場所と主張する借家には当時、
 別の家族が住んでいたとの記録があり矛盾する」
と指摘した。

 訴状によると、6歳だった郭さんは疎開先の
長崎市浜平町(当時)で、姉=昨年86歳で死去=と被爆。
平成16年以降、
姉妹で市に手帳交付を繰り返し申請したが、却下された。

 厚生労働省によると、手帳交付には家族を除く
第三者の2人以上の証言が必要だが、
ない場合でも例外的に交付されることがある。
郭さんは法廷で
「家の庭の池で遊んでいたら強い爆風で倒れた。
 今も傷痕が残っている」
と述べた。
原告側は
「証言は具体的で、被爆の事実は間違いない
と主張していた。



関連記事

★韓国人姉妹の
 被爆状況メモ見つかる 
 手帳交付再申請へ

 http://www.nagasaki-np.co.jp/peace/2004/kiji/05/2001.html
 被爆者健康手帳の取得が難航している韓国人女性が
約十四年前、長崎市の市民団体の在韓被爆者実態調査
で被爆状況を証言したメモが十九日、見つかった。
メモに記された証言は、支援者が昨年、
二人から聞き取り同市に提出した証言録取書と
一致する部分が多かった
支援者は
「証言内容が昨年の調査とほぼ一致。
 被爆から六十年近くたっても、
 証言の食い違いがない点で信ぴょう性は高い」とし、
手帳取得に向けた新しい証拠とみている。

 女性は郭豊子さん(65)と姉の福南さん(75)
=いずれも釜山市在住=。
ともに昨年春、長崎市に手帳交付の事前申請をしたが、
被爆前後の約十日間しか
長崎に滞在せず、

申請書類に詳しい被爆状況を記入できなかった。

 二人を支援する龍田紘一朗弁護士らは昨年、
福南さんの証言を聞き取った後、被爆した場所を探す
現地調査を実施
。同市に証言録取書を提出したが、
市は三月被爆状況があいまいとして、
申請を認めなかった。

 今回見つかったメモは、一九九〇年八月二十二日付。
訪韓調査に加わった
県被爆二世教職員の会の柿本実千子さんが、
釜山市の韓国原爆被害者協会釜山支部で豊子さんから
聞き取ったもので、自宅に保管していた。

 メモには
「父を除く家族全員で、北九州市門司から
 長崎の立山町へ来た直後に被爆。
 (原爆で)家が壊れ、ガラスで腕をけがした」

と記述。福南さんの録取書でも
「立山で被爆、妹(豊子さん)がガラスの破片で
 左手首をけがした」
とされ、
豊子さんの証言メモとほぼ一致している。

 同会の平野伸人会長は
「十四年前の調査当時は、援護がなく、差別を恐れ、
 証言する在韓被爆者は少なかった時代。
 それだけに偽りとは信じ難く、信ぴょう性は高い」
と話す。二人は二十一日、メモを新たな証拠として
長崎市に手帳交付を申請する。

 2004年5月20日長崎新聞掲載



★在韓被爆者手帳訴訟で初弁論 
 長崎市側、争う構え
 
 長崎新聞 2012年3月7日
 http://cluster1.cafe.daum.net/_c21_/bbs_search_read?grpid=1LaGB&fldid=iY1q&datanum=11&openArticle=true&docid=1LaGBiY1q1120120308073126
長崎で被爆したことの証明が不十分とされ、
被爆者健康手帳の交付申請を却下されたのは不当として、
韓国在住の金勝男さん(67)と郭福南さん(83)、
豊子さん(73)姉妹が長崎市を相手に却下処分の
取り消しを求めた訴訟の第1回口頭弁論が6日、
長崎地裁(井田宏裁判長)であった。
市側は請求棄却を求める答弁書を提出し争う構え。
次回弁論は5月21日。

 訴状などによると、金さんは生後8カ月の時に
爆心地から約500メートルの橋口町の自宅で、
郭さん姉妹は
住んでいた北九州市から
長崎市へ約10日間
疎開した際に
浜平の借家付近で
それぞれ被爆した、
と主張している。


 金さんは2005年、郭さん姉妹は
04年から長崎市や釜山の日本領事館へ手帳交付
申請を繰り返してきたが、いずれも昨年11月、
同市から最終却下され、同12月28日付で提訴した。
(中略)

◎乳児だった金さん  
 生家の地・・・
 番地も人も変わり


 金勝馬さんは6日、長崎市橋口町で生家があった
場所を捜した。約2時間歩いたが、区画整理で
番地が変わり、生存者が極めて少ない地区で、
金さん一家を知る人もいなかった。
(中略)
原爆投下時、金さんは生後8カ月。
両親から当時の話を何度も聞かされた。
父が働いていた工場の宿舎で、母に抱かれたまま
建物の下敷きになり、駆けつけた父に助け出され
防空壕(ごう)に入ったという。

 1945年秋、家族3人で韓国に帰った。
父は85年、母は96年に亡くなった。
金さんは左目の失明や鼻骨の変化に悩んだ。
2005年、朝鮮日報で被爆者援護の記事を読み、
被爆者健康手帳の交付申請を決意したが、
却下された。

 原告側弁護団によると、
金さんは戸籍はあるが記憶がなく、
原爆投下時に自宅にいたことを
証明できるかが争点。

郭さん姉妹は長崎にいた公的な証明がなく、
本人尋問が重要になるという。

(中略)

金さんは爆心地から約500メートルの同市橋口町
で被爆。奇跡的に生き残ったが、赤ん坊だったため
当時の記憶がなく証明が困難。
郭さん姉妹は北九州市で生まれ育ち、
空襲が激しくなったため
1945年8月1日ごろ長崎に来て被爆。
同月11日ごろ、再び北九州に戻り、
滞在が短かったため証明する知り合いがいない。


 この日は金さんが来日、弁論後に記者会見し
「長崎原爆資料館で幼い子供を抱く母親を見て、
 ちょうど1944年12月生まれの
 私ではないかと思った。5~6年前から
 左目は失明状態で、原爆の後遺症だ」と訴えた。

(引用ここまで)



郭豊子さんは当時6歳だったとしても
10歳違いのお姉さんは当時16歳ですからねぇ。
子供だけで、親せきや知り合いの家に
疎開したのであれば
16歳のお姉さんには、無事に到着できるように
親は「疎開先の家」の場所や住人について
しっかりと教えていたと思うのですよ。
当時16歳ならば、
その後、2人で北九州の自宅に戻り
両親と再会した時に
色々と報告して、
疎開先の家はどうなったのか?とか
その家族はどうなった?とか
具体的な話になったのなら・・・
16歳の時だったら、そんな大事件を
かなり記憶しているはず・・・だと思うのですが?
どうして曖昧になってしまうのでしょう???

>原告側が被爆した場所
 と主張する借家には
 当時、別の家族が住んでいた
 との記録があり
矛盾する


「家の庭の池で遊んでいたら」
庭に池が有る借家・・・
支援する弁護士が現地調査して
おそらくこの家だろうと証拠提出したら
別の家族が住んでいたと記録が存在する
と言うことなのでしょうね。


政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索