ナロ号発射失敗の原因はフランス製部品nida!

★ナロ号2段ロケット中
 ‘フランス部品’で問題発生

ファイナンシャルニュース2012-11-29 22:00
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fhome.nhn&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+
発射失敗原因は...

我が国最初宇宙発射体ナロ号(KSLV-1)の3次発射が
また再び暫定延期になった。
今回の発射挫折で今までナロ号発射が延期になったり
失敗したことは総7番になった。
(中略)
発射17分残して部品異常

今回の発射の中断原因はナロ号2段下部に位置した
推進力芳香剤漁期(Thrust Vector Control)の
信号異常のためだと知らされた。
異常が発生した時刻は午後3時43分で、発射見解17分
を残した中で突然過電流が発生してカウントダウンが
停止した。
以後研究陣が問題を分析した結果、
単純信号エラーではないと分析されて午後4時8分
最終発射中止を宣言した。

推進力芳香剤漁期はナロ号上段キックモーターの
下ロケットの方向を制御する装置だ。
韓.ロ研究陣は推進力芳香剤漁期を調節して固定する
ために必要な油圧制御ポンプが故障したと推測している。

チョ・グァンレ ナロホバルサチュジンダンジャンは
ブリーフィング席で
「先月26日発射が延期になった以後、この部分に
 対してずっと実験をしたし、昨日(28日)と今日(29日)
 を挟んで2回ずつ実験して、各4回を実験した時
 問題がなかった
として
「発射待機中突然急激に数 百mA(ミリアンペア)の電流が
 消耗する現象が発生して発射を中止することになった」

と話した。
(中略)
教科部と航宇研はナロ号を水平で横にして組み立て棟で
移送する作業は30日に進めて2段を開いて
本格的に問題を分析するのは来る12月1日に着手可能だ
と展望している。

■ナロ号発射来年にでも可能なようだ

今回ナロ号の発射が再び延期になるにつれ
発射を再開するのは来年にでも可能なものと見られる。
現在の発射予備期間は来月5日までに予定されているが
ナロ号を組み立て棟に送って検査を実施して
原因分析の後発射を開始しても4日以後にでも
可能なことと分析されるためだ。

その上気象庁の予報によれば来週初め全南(チョンナム)
高興(コフン)に雨が降ると展望されて、
現実的に今回の予備期間には発射が不可能だと
展望されている。
また、冬に入り込むほど発射ウィンドウ
(launching window)時間が減って気温が零下10度以下
に落ちれば発射が事実上難しくなるためだ。
ロシアとの契約によれば
ナロ号発射は来年4月まで可能だ。


イ・ジュホ教科部長官は
発射時期に対してまだロシアと合意にならなかった
として
「3次発射の成功の可能性を最大限高めることが
 できる時期を捉えるのが重要だが
 ロシアとの協議も必要なだけ総合的に考慮して
 時期を選択するだろう」と話した。
(中略)

■今回は韓国過失

今回問題が発生した部分は、
国内研究陣が開発した2段に位置して

これに対する責任を免じるのが
難しくなった。

また、ロシアとの契約上国内研究陣が開発した部分に
対する責任が明白な場合、ナロ号事業がここで終えられる

ことができて、これに対する再議論が必要だと知らされた。


これに対して航宇研関係者は
「ロシアと再発射問題を本格的に
 相談しなかったけれど
 それによってロシアが突然
 事業仕上げを要求すると
 見はしない」
と解明した。

一方今回以上が発生した推進力芳香剤漁期の
電気モーター駆動ポンプはフランス産製品で、
ナロ号1次発射時から使われた部品で知らされた。
去る4月航宇研が
2段の全部品を国産化した
と明らかにしたことと相反する。

航宇研関係者は
去る4月2段製品が国産化であることは合うが
 フランス産製品の性能がより良いと判断して
 この製品を使った
と明らかにした。
(以下略)


★国産といっていた'ナロ号問題部品'
 分かってみれば…

 韓国日報 2012-11-30
 http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fhome.nhn&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+

 pjy0424201211300103160_59_20121130082713.jpg
今度はフランス産推進力制御器に'足首'
…初めから再び準備してこそ

■ナロ号発射中止なぜ?…いつ撃つか

方向調節核心電子部品に電流とてもたくさん流れて中断
(略)
韓国とロシア研究陣は合同会議を持った後
詳細な調査を行って今後日程を定めることに
したが今年中にナロ号を再び発射することは
難しいという観測が多い。
精密検査結果、単純な電気信号異常でなく
部品に大きな欠陥が表れる場合
関連国際機構に通知した発射予定期限(12月5日)まで
再発射は不可能なうえに、以後にも大統領選挙があり
同志が挟まった12月下旬には発射可能時間帯が
短くなるためだ。

ナロ号全体システム問題であることも
(中略)
今回問題になったナロ号2段(上段)にあるTVCは
1段(下段)分離後、人工衛星を目標軌道に正確に
進入させるのに必要だ。
衛星を目標軌道に上げるにはロケットがあらかじめ
計算された高度と見解に方向と速度を正確に合わせて
進入した後、衛星分離まで終わらせなければならない。
この時TVCが必須役割をする。

TVCを稼動するにはポンプを通じて油圧を作る
べきなのに、ポンプを調節する電気制御ボックスで
突然数百ミリアンペア(mA・1,000分の1A)の電流が
さらに消耗する現象が発見されて
発射を中断したとのことが航宇研の説明だ。

チョ・グァンレ航宇研ナロホバルサチュジンダンジャンは
「TVCの電子素子に問題があると推定される」として
「この部分を直して電気制御ボックスを
 再び設置するにはナロ号1段と2段を
 分離しなければならないので
 結局初めから発射準備をしなければならない」
と話した。

当初説明過程でチョ団長は、
TVC部品が国産だ
と明らかにして、一歩遅れてフランス製品だと
訂正することもした。
チョ団長はまた
「28日から二日間4回にかけて、TVCに関連した
 実験をしたが何の異常がなかった」として
「ナロ号を組み立て棟に移して
 正確な原因を知るだろう」と説明した。

これに対して匿名を要求した航空宇宙工学科教授
「テストする時完全だった部品が
 発射を目の前に置いて問題になった
 というのは納得するには難しい」として
独立的な点検で問題がないならば
 ナロ号全体システムに問題があり得る

と話した。


4月に韓国航空宇宙研究所は
「2段ロケットの全部品を国産化した!」
と自慢していたらしい・・・
しかし、またまた発射失敗すると
フランス製の電気モーター駆動ポンプが
 問題かもしれないnida!

などと言い出す始末。

もしも、1000億が一、発射に成功していたら
「すべて国産のロケットnida!」
と、嘘を付き通したのでしょうねぇ


ロシアとの契約上、
韓国が設計した部分の過失では
>これに対する責任を免じるのが
 難しくなった。

はああ???
当たり前でしょ。

ロシアは契約上、
韓国の研究陣が開発した部分に 対する責任が
明白な場合、ナロ号事業を終了する事ができる・・・
もう、”付き合っていられん”
手を引いた方が良いですよ。
ロシアの評判まで落としかねない。

ついでにフランスもね、
失敗してから「おフランス製部品」と言っている
その部品が、本物の純正品かどうか確認した方が
良いですよ。

何たって、こんな事をしている国だから・・・
★速報:霊光原発2基 
 稼動中断へ=偽造部品発覚

 2012/11/05 10:46
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2012/11/05/0800000000AJP20121105001100882.HTML【ソウル聯合ニュース】
韓国南部の全羅南道・霊光郡にある
霊光原発5・6号機に、
品質保証書を偽造した
部品が供給された

ことが明らかになり、
きょう5日から稼動が中断される。
(以下略)

ホント、
何でもかんでも他人に責任を擦り付ける国だわ。


政治 ブログランキングへ

韓国考古学学会、5世紀墓発掘したら日本独自スタイルでアイゴー!

5世紀墓発掘、日本スタイル見えて…
学界意見入り乱れ

コンシューマータイムズ(韓国語) 2012.11.27
http://www.cstimes.com/news/articleView.html?idxno=85117

85117_71227_3617.jpg


5世紀の墓発掘、
日本スタイルが見えて…学界の意見入り乱れ

5世紀の墓発掘のニュースが話題だ。

国立羅州(ナジュ)文化財研究所は
5世紀前半の墓と見られる文化財資料第218号
‘高興(コフン)野幕里 (ヤマンニ)野幕(ヤマク)古墳’
発掘調査に関して、去る26日、明らかにした。

文化財庁国立羅州文化財研究所は27日午後2時、
高興郡豊陽面(プンヤンミョン)で
全羅南道(チョルラナムド)文化財資料第218号
‘高興 野幕里 野幕古墳’の現場説明会を開催する予定だ。

野幕古墳は独立した丘陵に1基だけ造営される位置づけの
独自性と墳丘表面に石を敷いて仕上げる
墓の形式の‘葺石施設’で作った。
葺石施設
日本で古墳時代(3世紀後半から7世紀末)に
普遍的に現れる墓の形式だ。


野幕古墳は2006年発掘された高興・吉頭里(キルドゥリ)
雁洞(アンドン)古墳のように
沿岸航路を通行した
交易主導者の勢力の様相を
調べることができる
重要な資料だ。
特に日本的要素が目立って
学界の論議が予想される。


5世紀の墓発掘のニュースに接したネチズンらは
「5世紀の墓発掘、
 その時から日本と交流があったのか?」、
「5世紀の墓発掘、
 どんな分析が出てくるのか気になる」

等の反応を見せた。


★全南高興郡・野幕古墳 
 古代日本の古墳と類似の形式を
 見せていることが判明
 2012-11-26 22:54:48
http://blog.goo.ne.jp/thetaoh/e/2d51b0db75595c9fbede431cc69b85ad
 全南道は26日、国立羅州文化財研究所が
調査した文化財史料第218号(2001.09.27指定)
「高興 野幕里 野幕古墳」
(고흥 야막리 야막고분、
 全南高興郡豊陽面野墓里 461-4)は、
古代日本の古墳と類似の形式を見せたことが
分かったと発表した。

 野幕古墳は西南海岸一帯の古代沿岸航路で
確認されている倭系石室を採用した古墳

同じ形態を見せ、墳丘表面に葺石を敷いていた。

 出土遺物は中国製青銅鏡(注1)、
倭系鉄製甲冑(三角板革綴板甲(삼각판혁철판갑)、
三角板革綴衝角付冑(삼각판혁철충각부주))、
剣、大刀、矛、矢尻などの武器類と
広口小壷、管玉と勾玉(注1)など装身具類を含み
約150点に達する。

(注1) 青銅鏡は裏面に双頭龍文を配置し、
 その間に位至三公の文字を刻んだ
 「双頭龍文鏡(位至三公鏡)」で、
 3-4世紀中国魏末から西晉時代に落陽を中心に
 北方地域で主に製作されたと見られる。
 出土品から、築造時期は
 5世紀前半と見られる。

 27日に発掘現場で説明会が開催される。
------------------------------------------
高興郡(コフンぐん)は、
大韓民国全羅南道の南海岸にある郡。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E8%88%88%E9%83%A1
 地図
 http://map.goo.ne.jp/map.php?blog=1&from=gooblogparts&MAP=E127.21.30.713N34.36.26.273&ZM=1&W=1 

★葺石
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%BA%E7%9F%B3
葺石(ふきいし)とは、
主として古墳時代の墳墓の遺骸埋葬施設や
墳丘を覆う外部施設の1つで、
古墳の墳丘斜面などに河原石や礫石(れきいし)を
積んだり、貼りつけるように葺(ふ)いたもの。
(中略)
葺石墓は、弥生時代中期以降の西日本に点々とみられ、
古墳時代へとつながっていく。

とくに一般的に「定型化された大型前方後円墳」の
最古の例と考えられている箸墓古墳および
若干それに先立つとみられるホケノ山古墳(奈良県桜井市)
では葺石をともなうことが確認されており、
葺石は、出現期古墳の特徴を示す一要素となっている
(中略)
日本の墳墓においては、中国の墳墓に顕著にみられる
版築の工法がほとんどみられない一方で、
斜面を礫石などで葺いてがっしりと安定させる手法が
採用されており、
この工法は日本列島独自のものである。
(中略)
古くから瀬戸内および四国地方には石工集団がおり、
石に関する知識が特に豊富であったことを指摘している。

なお、『日本書紀』と『古事記』には、
箸墓古墳(奈良県桜井市)の造営の際、
大坂山の石をリレー方式で運んだという説話
が記されているが、このとき運ばれたのは
葺石のための石材であったと考えられる。


古墳時代の日本の大型墳墓は、墳丘の斜面などに
びっしりと葺石が施され、遠目には石塚のように見え、
平坦なテラス部分には円筒埴輪をならべ、
さらに墳丘周囲には周濠をめぐらせて、その外側には
数基より成る陪塚をともなうなど、
色彩豊かで華麗な装いをみせていた。
規模や形状のみならず、当時は側面からしか古墳を
見られない人びとに対して、葺石によって白く輝く
構築物としての陵墓の色彩的イメージは、
他の構築物とのあいだに大きな格差を感じさせるに
充分であったと考えられる[39]。
このような意味からも、古墳は単なる墓ではなくて
政治の所産であった。

なお、森浩一は、神戸市の五色塚古墳(垂水区)、
さらには同市に所在する西求女塚古墳(灘区)、
処女塚古墳(東灘区)、東求女塚古墳(東灘区)の
事例を掲げ、頑丈な葺石で覆われ白亜に輝く人工の
石山(石塚)は、
海上から望むと絶好の航海の目標(めじるし)に
なることを指摘している。

(中略)
葺石の終焉

古墳時代中期の5世紀には
墳丘規模の拡大がピークに達し、
実際の政治構造も古墳群の構成に
明らかな影響をおよぼしており、
墳墓の形態や規模によって被葬者の社会的地位や
身分が示されたとみられる
が、
5世紀終末に近づくと、巨大な前方後円墳の築造や
階層的な巨大古墳群の形成は下火になっていく。
(以下略)


★前方部斜面に100mの葺石を
 敷き詰めた巣山古墳

 http://www.bell.jp/pancho/kasihara_diary/2006_01_22.htm 
 0122-10.jpg
死者を古墳に運んだと思われる
木棺と船形木製品が出土


町教委は、これらの遺物は木棺を舟に載せ、
遺体を殯(もがり)の場から古墳まで運ぶのに
使った葬具と推測している。
しかし、これらの遺物はすべて人の手によって
破壊された形跡がある。
木製品を調査した町文化財保存センター所長の
河上邦彦・神戸山手大教授(考古学)は
「殯の後、遺体を納めた木棺を舟に載せて
 古墳まで運び、遺体を古墳の石棺に移した後、
 葬具一式を破壊し、周濠(しゅうごう)に
 捨てたのだろう」と話されている。

木棺の蓋はクスノキ製で、
木片をつなぎ合わせて長さ約2.1m、幅78m分が
復元できた。原型は長さ約4m、幅約1mで、
両側に計4個の縄掛け突起があったようだ。。
舟形木製品は杉製で、湾曲している。
長さ約3.7m、幅約45cm分が残っていた。
元の形は長さ約8.2mで、両端が反り上がった
舟の側板だったとみられる。

長持ち形木棺の破片

船に棺を載せたイメージは、天理市の東殿山古墳から
出土した円筒埴輪にも描かれている。
『隋書』倭国伝にも
「及葬、置屍船上、陸地牽之
 (葬るときは遺体を船の上に置き、
  陸地は之を曳く」

と記されている。

殯があけて古墳に遺体を埋葬する際に、
棺を木製の船に載せ、修羅(しゅら)で
陸地を曳いていったのは、
おそらく当時の風習であろう。
通常の古墳発掘では、埋葬後の様子しか分からない。
今回はその前段階の様子が解明できる
貴重な発見となった。

■クスノキ
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%82%AD
生育地

世界的には、台湾、中国、ベトナムといった
暖地に生息し
それらの地域から日本に進出した。
(史前帰化植物)

日本では、主に、本州西部の太平洋側、四国、九州に
広く見られるが、特に九州に多く、
生息域は内陸部にまで広がっている。
生息割合は、東海・東南海地方、四国、九州の順に
8%、12%、80%である。
人の手の入らない森林では見かけることが少なく、
人里近くに多い。
とくに神社林ではしばしば大木が見られ、
ご神木として人々の信仰の対象とされるものもある。


日本のクスノキ文化は”新羅が伝えた”という
韓国人もいるが・・・

★<韓国文化>新羅のクスノキ文化
 http://www.toyo-keizai.co.jp/news/culture/2000/post_3623.php
新羅(や伽耶)ではクスノキを聖樹とする
文化があったと思われる
が、
その根拠となる点を以下に列挙したい。

1.百済王陵の棺材がコウヤマキであるのに対し、
  古代新羅王陵の棺材にはクスノキが発見されており、
  黒漆が塗られていた(金冠塚)。
  このことは、新羅ではクスノキが聖木とみなされて
  いたことを示す有力な物証である。
  研究によれば、クスノキとは
  古代伽耶語で「神が宿る霊妙の木」である。
(中略)
韓国にはクスノキは産しないとの説は事実に反する。
1900年代初頭、済州島に大樟林があったことが、
日本人学者により確認されており、
現在も韓国南海岸で自生している。
また1500年代の韓国に、クスノキから樟脳を
製造する専門家がいたことが報告されており、
海印寺の八万大蔵経版木にもいくらか混じっている。
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
百済王陵の棺材「コウヤマキ」は日本産である!
朝鮮半島にもクスノキが自生していると言うが
済州島は新羅と敵対する百済の領地だったから
済州島のクスノキを使用したとは考えにくい。
韓国南海岸で自生しているというが、
ごく一部の地域であり、日本のような巨木には育たない。

★伽耶時代の古墳から木棺を搬出。
 木材は日本産の可能性大

 2005/06/25(土)
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119632341/
【「昌寧松硯洞7号墳の
  クスノキ木棺は日本産」】
(前半)

慶尚南道昌寧郡の松硯洞古墳群の中で
6世紀初め頃に築造された第7号墳の
「秣桶型(丸太型)木棺」を作るのに利用された
クスノキは朝鮮半島自生樹木である可能性は
ほとんどなく
、日本列島から入って来た可能性が
大きいことが分かった。

同時期に築造された公州の武寧王陵から出土した
王と王妃の木棺も、
日本列島だけに自生する金松
と判明した
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
魏志倭人伝にも
倭国の産物として
クスノキが記されている

防虫効果があり長持ちするクスノキが、
倭人の特産品として知られていた可能性が高い。

だから、古代伽耶語で
クスノキ=「神が宿る霊妙の木」
という意味ならば
日本からクスノキを運んだ倭人と、現地の倭人の言葉
古代伽耶語に残っているとした方が自然だよね。




★黒曜石を運んだ
 ミラクルな古代の海上輸送

 http://www.geocities.jp/ikoh12/honnronn1/001honnronn_09_1kokuyouseki_umi.html
 kokuyouseki.jpg

★超大型古墳 10余期ソウルで発見
 2005.10.31
 http://wkorea.exblog.jp/2107409
「江東区の前方後円墳は根拠なし」 
 国立文化財研究所

2005-11-02 17:00:25 Updated.

ソウル江東区に百済時代のものと推定される
前方後円形の古墳10基が見つかったという報道について、
国立文化財研究所は1日、現地調査を行った結果、
前方後円形の古墳である根拠はないと発表しました。
国立文化財研究所によりますと、前方後円墳とされる小山は、
一般の墓と近代になってからの軍事用のざん壕があり、
ざん壕を掘る際に現れた地層は古墳を作る際にできる
人工的な地層ではなく、自然の地層であることなどから
前方後円墳である根拠はないとして、
強く否定しています。

★「韓国の前方後円墳は倭人の墳墓」
 2007.11.18
 http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2354
【新刊】朴天秀(パク・チョンス)著
 『新しく書く古代韓日交渉史』(社会評論) 

 韓日古代史を探る両国の考古学・歴史学者たちの
視角は、大部分が自国中心的だ。
西暦4世紀中盤、百済・近肖古王代に日本へ伝わった
七支刀がよい例だ。
全く同じ銘文を巡り、韓国の学者は
「倭王に下賜したもの」と読み、
日本の学者は「倭王に捧げたもの」と解釈している。

 慶北大と大阪大で考古学を専攻した慶北大の
朴天秀(パク・チョンス)教授(考古学)がこの本で
見せている態度は、
「辺境人」あるいは「灰色人」といったものだ。
彼は、最大限客観的な姿勢で遺物と遺跡を探る。
彼は、百済の先進文物が倭に伝播し文化水準を高めた
のだとしても、
6世紀前半に倭の軍事勢力が栄山江流域で
活動していたという事実も認定する。

とはいえ、倭が韓半島(朝鮮半島)南部の一部を
支配したという「任那日本府説」を支持することもない。

この本の第6章
「栄山江流域の前方後円墳を通して見た百済と倭」は、
同書に一貫する著者の論拠を際立たせている。
前方後円墳とは、上から見る時、前は四角形で
後は丸く見える、鍵穴の形をした巨大古墳のことを言う。
日本では4-6世紀に集中的に出現するが、
韓国では主に栄山江流域で6世紀前半に現れ、
すぐに消える。

この墳墓を巡り、任那日本府説を立証する遺跡だという
主張が日本から起こったのは言うまでもない。
しかし韓国国内の考古学会では
「ある地域で前方後円墳が出たが、
 (日本の学者が喜ぶかと心配で)
 埋め直した」
という噂もあった。

著者は、前方後円墳の形態で見る時、
倭人の墳墓だという事実を認定する。
しかし墳墓から出土した百済の威勢品は、百済に服属した
「倭系官僚」だという事実をあぶり出す。
遺物や遺跡、そして歴史書などを総合すれば、
こういう話になる。
(以下略)


★韓国、栄山江流域の
 前方後円墳の極概略

 http://teda.iza.ne.jp/blog/entry/240380
前方後円墳は、ある時期の「倭」、
日本列島、特有の形式であるとされる。
ここで問題とする韓国の前方後円墳は1917年頃より
その存在が示唆されたが、
1990年頃になって本格的に認識されたといえる
ものである。
現在、図1に示すように栄山江流域に12個の存在が
確認されている。
墓は保守的であり、伝統的な形を持つことから、
あきらかに倭の影響があると認められる。

これは、列島から半島への逆方向の影響と
見ることが出来よう。

 107551.jpg


★第208回 新春講演会
 「騎馬民族は来なかった」

 http://yamatai.cside.com/katudou/kiroku208.htm
韓国・東亜大学校・沈奉謹(しんぼんぐん)教授らの
発掘調査で、従来、前方後円墳とみられていた
慶尚南道の松鶴洞一号墳が、
重なり合った3基の円墳であることが明らかになった。
(中略)
今回の発掘の成果を、新聞報道と、
発掘を担当した沈奉謹(しんぼんぐん)教授の
論文からまとめると、

松鶴洞一号墳は従来の 一部の学者の主張とは違って、
前方後円墳ではなく、三基の円形墳が築造時期を
異にしながら互いに連接・重複し ているものである。

当古墳は五世紀後半から六世紀前半にかけて
使用されたものと推定される。

出土品は日本のほか、百済や新羅からもたらされた
とみられる土器もあった。
朝鮮半島各地と日本列島の交流を解明 する
てがかりになる。
日本との結びつきを示す特徴として
次のようなことを確認。

・日本の一部の古墳のように、
 内部を赤く塗った横穴式石室があった。
形から日本製と見られる土器や、
 日本のものとよく似た飾りを付けた馬具が出土

・埴輪のように、墳丘に並べたとみられる
 円筒形の土器が多数出土。


松鶴洞一号墳が、前方後円墳ではなかったこと、
および、全羅南道の前方後円墳も、
すでに、日本の古墳よりも新しい時期のものである
ことが判明しているので、
前方後円墳の源流が朝鮮半島にある
とする根拠は消滅してしまった。

(中略)
2.客観的事実ベースで考えることが必要。

韓国には、前方後円墳韓国起源説のように、
日本の文化はすべて韓国から来た
と主張する学者がいる。

また、李進熙氏のように、任那日本府は
日本のねつ造であるとして、
その存在を頭から否定する学者がいる。

今回の発掘で、あらたに、
5世戸後半から6世紀前半にかけての、
朝鮮半島南部と日本の関係を示す遺物などが
確認されたが、このような事実に即して考えると、
この時期に、日本の影響力が、朝鮮半島南部に
及んでいたとするのは、妥当なのではないか。
任那日本府については、
宋書など、中国文献にも記載があり、

現在の政治的背景や、民族感情とは別に、
客観的な情報をもとに判断すべきである

(以下略)


5世紀の墓を発掘したら、
日本独自のスタイルが見えて…
学界の意見入り乱れている


うふふ、
今度はどんな言い訳論文を発表するのだろうか?
もう、埋め戻したりは出来ないよね♪


政治 ブログランキングへ

韓国わいせつ犯が7年間も日本に居住、パスポート更新で帰国後拘束

韓国、複数女性とのわいせつ行為を
ネット投稿した男を拘束 
日本からの帰国を逃さず―中国報道

毎日中国経済 11月28日(水)7時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121128-00000009-xinhua-cn
【新華網】 韓国の警察は26日、
わいせつな内容の動画をインターネットに投稿した
39歳の男を拘留したことを明らかにした。
男はチャットを通じて数十人の女性と知り合い、
性的関係を持ち、2003年から05年にかけて
これら女性との情事を映した約100本の
わいせつ動画を投稿した。北京晨報が伝えた。

男は05年から日本に住んでいたが、
今月20日、パスポートの更新のために帰国し、
ソウルの空港で身柄を拘束された。


男は女性の同意を得てビデオを撮ったと供述。
05年に日本に渡航する前にすべてのビデオを
廃棄処分したとしている。

男はサーバーを日本に置く
動画共有会社に勤務していた。


警察によると、訴訟の期限が過ぎたため、
男を刑事告訴することは困難という。
裁判所は逮捕状の発行を拒否しているが、
警察はわいせつ動画の散布を理由に改めて
逮捕状を申請する方針だ。


うわぁ・・・、このサイテー韓国男は
ネットに拡散させた後、発覚されないだろうと
平気な顔して来日し
日本にサーバーを置く動画共有会社で勤務・・・

日本でも同様の事件を起こしていないのだろうか?
こんな犯罪者が7年間も、日本を闊歩していたかと
思うとゾッとする。
こんな犯罪者がウロウロしているのに
日本のマスゴミは
 201204050806503e1.jpg
 201204050807128c5.jpg
 20111221084115c72.jpg
「韓流イケメン」などと煽り続け・・・

こんなブサメンにアホ発言させ
 20111221083604ddc.jpg
寒流男に飛びつく”日本女性”を嘲っていたわけだ。

女優の杉本彩さんが
 http://www.kon-katsu-news.com/news_aKrpHI8VvU.html
杉本が韓流ブームについての発言を行なったのは、
ラジオ番組『わけあり女子会.com』でのこと。
リスナーから共演のKABA.ちゃんに宛てた
「韓国のイケメン情報を教えてください」
という質問に対し、彼女はこう言い放ったのだ。

てかさぁ・・・そんなにいないでしょ。
 この間、テレビでそういうのやってたのよ。
 韓国のココに行ったら素敵なイケメン男子が
 いてとか、そういのやってたんだけど、
 どこがですか!?えェェェ!?みたいな


さらに、共演者に
「彩さんが韓流のイメージってないんですけど」
と話を振られると、
「う~ん、見ないね。
 映画は何本か観たことあるけど、ドラマはない」
とキッパリ。続けて
「韓流アイドルはどうか」と水を向けられると、
「興味ないかなぁ。チンプンカンプン。
 違いがわからない」と述べたうえで、

てか、もともと韓国にさ、
 美男子が多いって認識ないからね。幻想じゃない


と、どこからか湧いた
「韓国はイケメンが多い」という説を“幻想”と切り捨てた。
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
と正論を発した杉本彩に対して
★杉本彩の韓国のイケメン批判に対して賛同の嵐
 しかしTwitterの一部の女性は杉本彩を批判

 http://news.livedoor.com/article/detail/6437139/
 20120405082713ad1.jpg
 20120405082606205.jpg

★杉本彩のことを叩いてる
 韓流ファンが面白い

 http://vippers.jp/archives/6066529.html

 키코さん@12kikkoman
 なんか杉本彩の言い方うざー
 2012 4月 2


 사오리♥さん@sae_aroko
 杉本彩うっぜえ(⌒▽⌒)
 ちんぷんかんぷんなら
 そら韓流のかっこよさわからんよね~
 まじ黙ればいいよ(⌒▽⌒)
 私も日本人のかっこよさわかんねーし笑
 2012 4月 2

--------------------------------------
一部の女性から・・・非難轟々
人種差別主義者だの、精神不安定だのと非難される・・・
やれやれ・・・


★「韓流出さないのは不満」
 「お前日本から出て行け」 
 野口美佳VSネット民、
 「紅白」でガチバトル

 J-castニュース 2012/11/28 17:55
 http://www.j-cast.com/2012/11/28155796.html?p=all
2012年のNHK紅白歌合戦がK-POPからの出場ゼロ
になったことについて、
下着通販大手「ピーチ・ジョン」創業者の
野口美佳さん(47)のツイッターが波紋を広げている。
  20100819205426_5819.jpg

野口さんは大の韓国好きで、
「心意気がない」「ガラパゴスジャパン」などと
NHKを批判した。
これが韓国嫌いのネットユーザーの目に留まり、
両者の争いに発展している。
(中略)
しかし、このツイートが徐々に広まり出すと、
反韓感情の強いネットユーザーの目にも留まった。
2ちゃんねるにスレッドが立てられ、
「日本が嫌ならさっさと出て行けよババア」
韓流出さないとガラパゴスって意味分からんw
などバッシングが書き込まれた。
また、野口さんのツイッターあてにも直接、
「あんな歴史歪曲して、言い掛かりつけて
 金取る暴力団と同レベルの国家のタレントなんか
 流すの吐き気するし、そんな奴ら応援してる人は
 頭がお花畑としか思えませんわ」
外国人が朝鮮人『しか』居ない紅白が
 ガラパゴスじゃない、とでも?

 寝言は寝て言えよ、アホが。
 お前日本から出て行ってくんねぇかねぇ?」
など批判のリプライが寄せられた。

「もう二度とピーチジョン買わない」

11月27日、野口さんは
「すごいなぁ、昨日の紅白雑感ツイートのせいで
 燃え上がってるよわたしの@
 (編注:自分あてに寄せられたツイートのこと)。
 これが有名なネトウヨ?熱心すぎる!」
「爆笑!ヒマだなぁ!」
などとツイートした。さらに、

韓国人の友達多いし、
 キムチも冷麺もビビンバも韓国料理は大好物!!
 少女時代は可愛いし、韓流ドラマは面白い!
 ヨモギサウナもアカスリも大好き!!
 サランヘヨハングル!!


わたしゃ、ナムルもチゲ鍋もマッコリも
 サムゲタンもヨモギサウナも大好きだ。
 麻婆豆腐も火鍋も包子も紹興酒も少林寺も
 パンダも大好きだよ。
 パクチーもカレーもフォーも象も好き。
 わたしゃ得意なモノマネは
 ダライラマの同時通訳だよ!
 アジアの平和を祈っております


と対韓国、対アジアの国についての自身の考えを
ツイートし、「ネトウヨ」を煽った。

この発言がさらに火をつけ、
「もう二度とピーチジョン買わない。
 何言ってるんだろう」
「私は一般主婦だけど、
 領土問題も起源説問題も
 どうでもいいと思えない
 歴史認識のあやふやな人が
 ツイートするな」

などのリプライがまた野口さんあてに押し寄せた。

思ったより反響が大きかったためか、
野口さんは27日中に、前日のツイートの真意について
「芸能事務所との調整を感じる
 無難なラインナップを見て、がっかりした」
と説明。
韓国や中国のアーティストが人気なのだから、
関係が冷え込んでいる今こそ
紅白歌合戦という一大イベントを生かしたらいいのに、
との思いだったという。

最後に、
NHKには、紅白を利用して、音楽の世界から
 アジアの平和の架け橋になれるような
 企画の織り込みを望みます

という言葉で締めくくった。


紅白を利用して、音楽の世界から
アジアの平和の架け橋になれ???


やれやれ・・・
そんなに”韓国イケメン歌手”を観たければ
年末に韓国に行って、
思う存分、好き放題に見てくりゃ良いモノを。


それにしても、上記のわいせつ変態サイテー韓国男
>警察によると、訴訟の期限が過ぎたため、
 男を刑事告訴することは困難という。
 裁判所は逮捕状の発行を拒否しているが、
 警察はわいせつ動画の散布を理由に改めて
 逮捕状を申請する方針だ。


2度と日本に入国できないように
永久入国禁止にして欲しいものだ!



政治 ブログランキングへ

前CIA長官不倫辞職スキャンダルの背後に韓国政府の影・・・ハニトラ?

韓国政府  前CIA長官絡みの
女性名誉領事を解任

中央日報 2012年11月28日15時50分
http://japanese.joins.com/article/969/163969.html?servcode=200§code=200
【アトランタ聯合ニュース】
デービッド・ペトレアス前米中央情報局(CIA)長官
の不倫発覚の発端となった女性、
ジル・ケリー氏が韓国名誉領事を解任された。

アトランタ韓国総領事館は27日、
ケリー氏宛てに名誉大使を解任するという内容の
書簡を発送した。
米国務省にもケリー氏解任に関する文書を送った。

訪米中の韓国外交通商部の金奎顕(キム・ギュヒョン)
次官補は26日、ワシントンで韓国メディアの特派員ら
に対し、
「『韓国』という名前を付けて利権介入したり、
 影響力を行使するのは名誉領事にふさわしい
 ものではなく、あるまじき行為だ」
として、ケリー氏に解任を通知する方針を
明らかにしていた。

ケリー氏は8月、ペトレアス前長官の要請を受けた
韓悳洙(ハン・ドクス)前駐米韓国大使の推薦で
韓国の名誉領事に任命された。

韓米自由貿易協定(FTA)締結に大きく貢献した
ことが認められた。


ほうほう・・・なるほどねぇ
★ジル・ケリー氏は「お騒がせセレブ」?
 http://blog.livedoor.jp/intel_news_reports/archives/20317092.html
デヴィッド・ペトレイアス元CIA長官の不倫問題
において、それが発覚したきっかけになったのが、
フロリダ州在住のジル・ケリー(Jill Kelley)
という女性からの訴えであった。

ペトレイアス氏の不倫相手であった
ポーラ・ブロードウェル氏が、嫉妬心からケリー氏に
脅迫メールを送りつけ、それに恐怖心を抱いた
ケリー氏がFBIに調査を依頼したことから、
不倫関係が明らかになった
のだが、調査の過程で、
このケリー氏、現アフガニスタン駐留米軍の
ジョン・アレン司令官と「不適切なメール」を
やりとりしていたことも発覚し、
何だか泥沼に近い状況になっている。

(中略)
さて、これらの登場人物の中で、
どうも素性が怪しいのがケリー氏である。
Wikipediaによると、
1975年1月、レバノン・ベイルートにおいて、
双子として生まれている。その後すぐ、両親とともに
アメリカへ移住し、20代半ばまでフィラデルフィア州
ノースイーストで過ごしたとされている。

外科医のスコット・ケリー(Scott Kelley)氏と
結婚すると、仕事の都合上、フロリダ州タンパに移る
ことになった。そこで、3人の子供に恵まれ、
裕福な生活を送る一方、アメリカ赤十字社の活動や
芸術展の運営にボランティアで参加するなどして、
地元では、時々、テレビに取り上げられるような
社交家として知られていたようである。

しかし、そうした活動に満足できなかったケリー氏は、
活動の中心を軍人支援に置くようになり、
どういった経緯なのかは不明だが、フロリダ州にある
マックディル米空軍基地において、
「無給の社会連絡官(unpaid social liaison)」
という地位を得ることに成功したという。

「無給の社会連絡官」とは、一体、何の仕事なのか。
ケリー氏の略歴を見て、アメリカでも疑問に思った人が
多かったようだ。
そこで、『Life's Little Mysteries』のスタッフが、
マックディル米空軍基地に直接、インタビューし、
その辺のところを聞いてみると、どうやら何かの式典において、
賞状を渡したり記念品を授与したりする役目であるらしい
ことが分かった。
ケリー氏以外にも、そうした地位の人はいるのかと聞くと、
マックディル米空軍基地の広報官は、
「分からないです。
 それが(軍の正式な)地位である
 とも思いませんし…」
と困惑する始末である。

要するに、ケリー氏は、式典のボランティア・スタッフ
でしかないにもかかわらず、「社会連絡官」として、
あたかもそれが軍の正式な地位であるかのように
吹聴していたというのが真相のようだ。

ここで、第二の疑問が出てくる。
当初、ケリー氏は、アフガニスタンにおいて、
駐留米軍の部局間連絡を担当していた際、
ペトレイアス氏と知り合いになったと報じられていた。
だが、式典のボランティア・スタッフごときを、
わざわざ危険を冒してまでアフガニスタンに
連れていくはずがない。
本当にケリー氏は、駐留米軍の部局間連絡という
任務を負っていたのだろうか。

そのヒントは、経緯はともかくとして、
「社会連絡官」に就いたケリー氏が開くようになった
パーティーに見ることができる。

このパーティーは、ケリー氏が基地近くに所有していた
マンション
で行なわれていて、
建前としては、対テロ戦争を戦っている軍人たちを
ねぎらうためのものであった。


一介のボランティア・スタッフにすぎないケリー氏が、
どうやって彼らとコネクションを作ったのかも
よく分からないのだが、軍人たちからの評判は悪くなかった
ようで、そのパーティーには、軍幹部も訪れるようになった。
ペトレイアス氏やアレン氏もまた、
こうした幹部の一人だったのである。

このとき、見過ごせないのは、招かれた軍人たちの多くが
連絡将校だったことだ。
彼らは、広大なマックディル空軍基地内での部局間連絡を
担当していた。
おそらくケリー氏は、マンションを訪れた連絡将校たちの
話を聞きながら、勝手に自分を重ね合わせ、
部局間連絡の任務を負ったことがあるとメディアに話した
のではないだろうか。
そこから、話が色々と混線して、当初、報じられたような
内容になったのではないかと推測される。

ケリー氏の胡散臭さは、他にも見られる。
17日、『CNN』が伝えたところによると、
天然ガス事業をめぐって、韓国政府と交渉を予定していた
アメリカ企業に対して、
ケリー氏は、自分は韓国政府から
「特別領事(special consul)」の地位が与えられており、
交渉を有利に進めるために影響力を行使することができる、
だから、その委託料として、8,000万ドル支払ってくれ
と持ちかけたことが暴露されている。


確かに、韓国政府がケリー氏に「特別領事」という肩書を
与えていたことは事実らしい。
しかし、それは何の権限も認められていない名誉職のような
もので、当然、交渉上、影響力を行使できるような立場
ではない。ケリー氏が持ちかけてきた話に対応した人物も、
「バカじゃないか」と語ったとしている。
(以下略)

★気になるボディ
 CIA長官不倫ポーラ・ブロードウェルに
 脅迫セクシー・ジル ケリー

 http://matome.naver.jp/odai/2135288337092671201
CIA長官の不倫辞任、
FBI捜査のきっかけは別女性、
そのジル・ケリー女史、ムチムチだねぇ。
まさにハニー・トラップには適役かもよ。

米軍不倫スキャンダルのきっかけを開いた
ジル・ケリーという女性、
NYTによればレバノン移民の娘なんだそう。
9.11以降特に軍が中心で栄えてきたフロリダの
タンパにおいてケリー家はまだ新参者、
リアリティーショーに出てみたり、
豪邸のローンの支払いが滞ってたり、
見栄っ張りの匂いぷんぷん。


★South Korea sacks
 Jill Kelley

 2012/11/26
 http://www.politico.com/news/stories/1112/84255.html
ケリーの役割
フロリダ州アトランタ領事館や
韓国人社会の間の連絡役として機能すること


★“不倫スキャンダル女性”、
 米企業に韓国ガス事業斡旋を持ち掛け

 2012年11月16日
 http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=1519212
ペトレアス前米国中央情報局(CIA)長官の
スキャンダルの核心人物に浮上した
ジル・ケリー氏(37)が最近、
韓国で推進されている大型エネルギー事業契約
を斡旋するとして米国の事業家に接近していた
ことが、15日(現地時間)伝えられた。

AP通信などによると、
ニューヨークのエネルギー企業
「トランスガス(TransGas)」の
アダム・ビクター最高経営責任者は8月、
フロリダ・タンパで開催された共和党全党大会で、
ある知人からケリー氏を紹介された。

ケリー氏はペトレアス長官と親しく、
韓国の石炭ガス化プロジェクトで無入札契約を
助けられる人物、という説明だった。

ビクター氏はニューヨークの事務室にケリー氏を
招請したが、その後、疑いを抱き始めた。
「ペトレアス長官がケリー氏に
 韓国の名誉領事の席を斡旋したため、
 つながりはあるかもしれないが、
 過去に大規模契約を斡旋した経歴がなかった」
という理由だった。
またケリー氏は、契約が実現する場合、手数料として
8000万ドルを支払うようビクター氏に要求したが、
通常の手数料よりはるかに多い金額だった。


★ペトラエウス将軍、
 CIA長官を辞任する不思議な理由

 http://biglizards.net/strawberryblog/archives/2012/11/cia_4.html
対テロ戦争 , 独裁者オバマ王の陰謀

ペトラエウス長官の辞任は予期していたこと
だったが、その理由が不倫というのが
どうも納得がいかない。

大統領が二期目を迎える際には、前期政権の役職が
入れ替わるのはよくあることなので、
別にCIA長官がこの期に辞任するのは不思議なこと
ではない。だから実際にペトラエウス長官が
不倫によって辞任に追い込まれたのだとしても、
単に大統領二期目の人事交替として扱うことは
容易だったはずである。

どうせ辞任するのに、なにもイラクやアフガニスタン戦争
でアメリカを勝利に導いた誉れ高い将軍の名誉を汚す
必要などない。
なのに何故将軍は、わざわざそんな恥を公開したのだろうか?

実は来週ペトラエウス長官はベンガジ事件について
議会で証言することになっていた。
それがこの辞任によって証言はしないことになったらしい。
それで巷では、ホワイトハウスの説明に迎合しない
ペトラエウスの証言はを妨げるために、
オバマ政権が不倫を理由にCIA長官を辞任に追い込んだ
のではないかという説がある。

ペトラエウス将軍自身は、ホワイトハウスから圧力を受けた
ということはない。
不倫の公表も辞任も自分の意志だと主張している。

不倫を公開したのが将軍自身の意志だというのは本当だろう。
だが、ホワイトハウスから圧力がかからなかったというのは
信じられない。
私の憶測では、ホワイトハウスはベンガジ事件について
ペトラエウスにホワイトハウスの主張通りの証言をするように
迫ったのではないかと思う。
そしてもしその要求に応じない場合には、
不倫を表沙汰にする、
とゆすられたのではないだろうか。

将軍はそのゆすりに負けないために、自ら恥を公開し
長官の座を降りて、議会で真実を述べることが
できるようにしたのではないだろうか?

ペトラエウスはCIAの長官として
議会で証言することはできなくなった。
しかし議会は一介の市民を証人として
招集することはできる。
いや、かえって公民でなくなった一般市民のほうが
ホワイトハウスの圧力を受けずに素直な証言が
出来るはずだ。

なんにしても、
トップシークレットを持つCIA長官の不倫を
何ヶ月も知っていながらホワイトハウスが
何もしなかったというのもおかしな話である。

ペトラエウス将軍の不倫は長官として任命された
時点では未だ進行中だった。
その後に女性の方から関係を終わりにしようと
したのをペトラエウスが追っていたらしい。
だがその事実をFBIが知ったのは
今年の春ごろだったという。

一説によると、
選挙前の大事な時にオバマが任命したCIA長官が
不倫を理由に辞任などというのは
オバマ政権にとっても汚点となるため、
選挙が終わるまで辞任の時期を延ばしていたのでは
ないかという。

辞任は仕方ないとしても、
ペトラエウス自らが自分の不倫を公開したのには、
他に理由があるはずである。
私は将軍の辞任とベンガジ事件には深いつながりが
あると見る。


借金が有るとはいえ、豪邸に住む医者の妻が
わざわざ基地近くに所有していたマンションで
軍人さんを慰労するためのパーティーを開いていた。

そこで、軍人から夜な夜な聞いた情報を元に
「無給の社会連絡官(unpaid social liaison)」
誰と連絡を取っていたのかしらぁ?
そのパーティーで知り合ったデービッド・ペトレアスの
愛人になり、米韓FTA締結の功績が認められて
韓国名誉領事に任命されていた。
しかも、
天然ガス事業をめぐって、韓国政府と交渉を予定していた
アメリカ企業に対して、委託料を請求していた・・・

スキャンダルが発覚してから、韓国政府は慌てて
ケリーさんを名誉領事から解任した・・・

”South Korea sacks Jill Kelley ”
sackのスラングの意味は・・・to go to bed, fall a sleep, bed

大統領選挙が終わってから沸いた
前CIA長官の不倫スキャンダルによる辞職。
しかも、ベンガジ事件の証言1週間前。

★ベンガジ襲撃事件のその後
 2012.10.26
 http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2012/10/post-fa0a.html
むしろオバマ氏は再選することで歴史的には
さらにしょっぱい評価を得ることになるのではないか。
それを前倒しにするような話が、
むざんな死者を出した9月11日の
リビアの米領事館襲撃事件である。
この事件は当初、こんなふうに語られていた。
9月13日付けCNN
「ベンガジの米領事館襲撃で大使ら4人死亡 リビア」。

 今回の事件は、イスラム教の預言者ムハンマドを
 冒とくしたとされる映画がインターネットに投稿された
 ことに対する抗議行動が発端となって発生した。
 エジプトの首都カイロの米大使館もこの映画をめぐって
 襲撃され、星条旗が破り取られている。
 オバマ大統領は
 「我々は他者の信教を中傷する一切の行為を拒絶する」
 「しかし今回のような非道な暴力は、断固として
  正当化できない」と非難した。

日本でもそのように報道されていた。
本当だろうか。
オバマ大統領は上手な嘘をついているのではないか。

(中略)
現状では計画的犯行の線が色濃いが、
決定的な証拠までは挙がっていないかに見える。
加えて、国内報道は見当たらないが、
実は、襲撃直後、オバマ政権側は、この襲撃が
テロであることの情報を得ていたようだ。
(10月24日付けロイター
 「米政権はリビア襲撃の二時間後に戦闘組織の
  犯行宣言を受けていた」)
(中略)
オバマ大統領は、テロ対策の失態を上手に
手品のように文化的な軋轢の問題にすり替えて
みせたのではないか。
疑惑は残る。



デービッド・ペトレアス前米中央情報局(CIA)長官の
不倫発覚の発端となったジル・ケリーさんは
どうして韓国政府のために働いていたのかねぇ?
基地近くのマンションで行われていた
軍人さんの労をねぎらうパーティーって、
どんなパーティだったのかしら?

選挙中に暴露していれば、
大接戦だった大統領選挙で、民主党は有利になれたのに
どうしてこのネタを公表しなかったのだろう?

ホワイトハウスは、いやオバマ政権は
デービッド・ペトレアスにどんな圧力を掛けたのかな?
いやいや、どんな取引をして
単なる「不倫スキャンダル」にして幕引きを図ろうと
しているのだろう?


アトランタと言えば、
人身売買撲滅の為に警察がおとり捜査を行って
韓国人の売春の温床となっているマッサージ店を
摘発して大量の売春婦を足かせ付きで逮捕したよね。
警察は売春組織との全面戦争だと宣戦布告もした!

ところが、アトランタ韓人会などの運動で
同地区に「日本に連行された慰安婦」像を建てようと
企てている。
現地の政治家などの協力も得て・・・

そう言えば、NYではウォールストリート近くの
マンションで、セレブ相手の韓国売春組織が摘発され
客のセレブ達は戦々恐々としているとか・・・

日本でも、
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-21.html
旧防衛庁の守屋事務次官の収賄事件で有名になった
山田洋行による接待も、赤坂の高級韓国クラブだった。
金正日の長男・正男が日本に密入国しては
足しげく通った高級韓国クラブもある。
民主党・江田五月が
資金管理団体「全国江田五月会」に
領収書を回したのも、
港区赤坂3141の高級韓国クラブ「ティファニー」


政治スキャンダルの影に、
韓国整形ホステス有りか・・・
そしてその背後には韓国政府。


政治 ブログランキングへ

テレビ朝日がゲストの飯田泰之さんに「安倍ネガキャン脚本」をお願い

飯田泰之氏
 

 例えばリフレの話ですね。
 金融政策が重要ですという話。
 ここでは自由にさせてくれますけど、
 相当きついです。
 はっきりいって、テレビで言うの。

 打ち合わせ時間が10倍とは言わないけど、
 打ち合わせ時間めっちゃ、
 「なんとかお願いします。なんとかお願いします。」
 「なんとか財政破綻と
  ハイパーインフレとでお願いします

 「それは絶対できません」

 ていうふうに言わないといけないので…。

 最悪、江頭2:50さんの覚悟で、
 「さあ俺来週ここにいないけどがんばろう」みたいな。
 そういう意味でいうと宮崎哲弥さんすごいんだよね。
 宮崎哲弥さんは、TPPも反対だし、
 財政破綻なんかありえないし、金融緩和が必要で、
 単純に言うと、安倍首相の提言は・・・
 建設国債は微妙と表現をしますけど、
 それ以外は非常にいい、
 というふうにいってなんとかなってるので、
 すげえな。


TV局各社は、特に主婦層が見る時間帯に
安住小僧の
「安倍氏の金融緩和策はキケン!
 日銀の独立性が保てない!
 どこの国でも、政府が中央銀行に
 介入するなんて事はやっていないんです!」とか
 
誰だってインフレを喜ぶ人はいない!
インフレになったら大変!
などと煽り・・・主婦の街頭インタビュー映像を流し
「インフレになったら困りますぅぅぅ!!!!」
なんて操作をやっていました。

あの政権交代前の、主婦の街頭インタビュー発言
「漢字の読めない麻生さんなんて困るわぁ~」
「なんて言うの?国営マンガ喫茶?
 庶民の気持ちが解らないっていうかぁ・・・」
と、同じような『アホな主婦』向け報道をしていた。


飯田泰之氏の出演した放送をたまたま見たのですが
「えっと・・・
 リーマンショックの時にも
 アメリカやイギリスは金融緩和策を
 やっていましてね・・・」

頑張って発言していましたねぇ。

元々、テレビ朝日『モーニングバード』の
スタッフの中には怪しい人達がいまして
昨年の東日本大震災の後で、
歌手・島谷ひとみのコーナーで
「被災地のボランティア」体験という報道をしまして
ピースボード素晴らしい活動に密着体験!
何も知らない主婦は、ピースボードの実態も知らされず
「なんて素敵な団体だこと♪」なんて思っちゃうわね。



随所で「安倍叩き」「安倍ネガキャン」に必死なマスコミ・・・

★「安倍さんが日銀の引き受け?
  をやるって言った。アレ誤報ですよ」
 by長谷川幸洋氏 【モーニングバード】

 テレビにだまされないぞぉ 2012年11月26日
 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-3de0-1.html
テレビ朝日【モーニングバード】で、
昨日の【報道ステーションSANDAY】
野田×安倍時間差討論について、
 004_20121128093824.jpg
東京新聞・中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が
解説していたのでその部分のみ記録しました

あと、長谷川氏が指摘していた昨日のVTR部分の画像と、
これに関連する部分の安倍さんの発言の文字起こしも
したので検証してみてください。

羽鳥アナ
「・・・あと、VTRの冒頭でも見ましたけれど、
 野田さんと安倍さんの経済を中心とした
 あの討論ですね、あれについては
 両者の言い分については長谷川さんは
 どうお感じになられますか?」

長谷川氏
「あーれはねぇ、私、まぁズバリ言うと、
 安倍さんが日銀の引き受け?をやるって言った。
 アレ、誤報ですよ。
 昨日、だって、
 テレビ朝日のあの報道ステーションSANDAYで、
 安倍さんの発言全部ビデオで流れましたよね、
 あそこではハッキリもう『買いオペ』って
 仰ってるから。

 だから、一番最初の報道が『買いオペ』の部分だけ
 外しちゃって、記者の読み込み・・読みとして
 日銀引き受けって言っただけの事でね、

 昨日のアノ報ステSUNDAYの録画、ビデオが
 もう出ましたから、ボクもアレ見て
 ああやっぱり買いオペを言ってたんだ、最初から
 という風に思いましたね。

 まっ、それからデフレ脱却が必要なのは
 これもう間違いないですね。
 つまり今回の一番大きな焦点はやっぱり
 景気どうする経済どうするって話でっ、

 まっ、確かにあの野田さんがおっしゃるような
 グリーンエネルギー産業?こういうものに対する投資、
 とても大事だと思いますけれども、
 それは中長期3年5年の話でしょ?!

 で、目先どうするかと言ったら、やっぱり
 一番即効性があるのは金融緩和なんですよ。

 だからそこはあの、この1,2年の景気をどうするのか
 という事を考えると、まぁ金融政策に傾いてくるって
 いうのは、僕はこれは普通の話だと思います。」
(中略)
--------------------------------------------
つまり、野田総理の
「歯を食いしばって頑張って経済政策をやってきた」
というのより、景気回復には安倍さんの話が正しい
という話です。常識ですね。

そもそも野田政権は結果を出してない!
0130.jpg

で、昨日のVTRの肝心な部分の画像だけ抜き取ると・・・
 0016.jpg

で、昨日のVTRの肝心な部分の画像だけ抜き取ると・・・
 0018.jpg
 0017.jpg
 019.jpg
 0019.jpg

そして安倍さんの反論部分の書き起こしです
安倍氏
「・・・そして先ほど野田首相は、、
 私聞いていたんですが、日本銀行が市場から
 国債を買う事は、直接引き受けはダメだし、
 市場通じて買いオペでやるのもダメって
 言っていましたね。」


長野アナ
「ダメっていうか、そうですね。 
 あの直接引き受けはまず安倍さんは
 修正されたっていうか、
 最初から仰ってないっていう風に仰って、、」


安倍氏
いや修正じゃなくて最初っから私、
 言ってないんですよ。

 これは東京新聞の社説でも書いてありましたね。

 これはマスコミが間違えたんだと。
 間違えたことを前提に白川総裁が反応するのは
 如何なものか
っていう社説がありました。
 (あっ、:長野) 
 そこでっ、そこでですね、
 買いオペもダメだという風に仰った。

 買いオペもね、 
 (はい、ちょっと危ない考え方だという風に、、:長野) 
 じゃあ、、買いオペ、買いオペですよ
 (はい:長野) 
 買いオペをじゃあ今していないんですか? 
 (やってます:長野)(やってます:後藤) 

 毎月ですよ、毎月1兆8000億円やってます。
 もともとは1兆4000億円だった事をですね、
 これはリーマンショックで少し支援するために
 1兆8000億円に増やしたんです
 (はい:後藤) 
 そしてそもそも建設国債、赤字国債、
 色はついていません。

 国債として売り出します・・・・(以下 略) 」
------------------------------------------------
この『買いオペ』という言葉をスルーした記者って
どこのメディアなんでしょう


で、それを元にその後の
「安倍氏はブレている」「トーンダウン」
という印象操作記事もヒドイ

それを鵜呑みにしてこの番組内で野田さんも
「安倍氏はトーンダウンしている」と言っていたし、
「ブレ。トーンダウン」で攻撃している党もあるから、
その影響大きいと思います。

選挙前のこの大事な時期に、
ワザとスルーしたのか、ポカなのか・・・

とにかく!この”誤報”について
その記者とメディアは謝罪して訂正すべきなのでは?


)とても詳細にまとめていらっしゃるので
  是非リンク先をご覧になってください!



なんとか財政破綻と
 ハイパーインフレとでお願いします

という人が、ここにも・・・

★水説:焼け跡「道連れ」論=潮田道夫
 毎日新聞 2012年11月28日 東京朝刊
 http://mainichi.jp/opinion/news/20121128ddm003070161000c.html

 <sui−setsu>

 前回、ここで「焼け跡リセット論」を紹介したら、
「それいいじゃないか」と言う若者が意外に多いようだ。

 これは自民党の安倍晋三総裁らの「リフレ論」に
触発された議論だ。

 安倍総裁らはデフレ・円高是正のためには
ひとびとのインフレ期待を高める必要があると
主張する。そのためには2%の物価目標に到達
するまで、日銀に市中の国債を無制限に買って
もらうことにしよう、と。

 これに対する批判は、日銀や政府の信用を損なうような
政策はよそうということ。国債管理政策は洗面器に
満杯になった水をそーっと次の世代に手渡しているような
風情である。
気を散らさない方がいいと思う。

 焼け跡リセット論は、そうした緩やかなインフレ
などでなくて、ハイパーインフレで国債も預金も
無価値にしてしまった方が、若者にはトクだというもの。
金融資産を持っているのは年配者で若者は関係ない。
国債地獄から救われるだけずっといい。

 しかし、仮に今度ハイパーインフレになったら、
お金持ちは国外に資産を移動し、貧しいものだけが
老若を問わず苦しむことになるだろう。
若者は「リセット」できず「道連れ」になるだけ、
誰かが言っていたが、それが正解。


 引退世代あるいは年金世代はデフレの方が
購買力が増えてトクだ。
この世代は政治的大勢力であるから、政治家も
デフレ是正を遠慮する。
若者の間にはそういう思い込みがあるようだ。

 しかし、デフレは不況の結果であり、デフレのために
不況になったわけではない。
だから、デフレ退治の金融緩和は基本的に無意味。
構造的問題の解決に政治家は注力すべきなのだ。

 例えば70〜74歳の医療費の窓口負担を2割にする
と決めておいて、先送りし続けている。
こういうことをしているから、冗談半分かもしれないが
「焼け跡リセット論」がもてはやされる。

 英エコノミスト誌の調査部門EIUが、13年時点で
どの国・地域に生まれると、その子が健康で安全で豊かな
人生をおくる可能性が高いか、ランキングを発表した。

 首位はスイス、2位オーストラリア。日本は25位。
残念ながらシンガポール、香港、台湾、韓国の後塵(こうじん)
を拝した。
最近はアジアで1番になることが少ないがこれもそう。

 ただ、フランス、英国よりは上位だ。
達観すれば日本に生まれてくる赤ん坊は、世界的には
まだまだ幸運なのだ。日本がその地位にいる間に
若い世代が希望を託せるような国へと改革を急がないと
いけない。(専門編集委員)


この、侮日新聞専門編集委員・潮田道夫氏の
以前の記事で、彼の見ている方向がよく分かる。
★水説:日韓スワップの破棄=潮田道夫
 毎日新聞 2012年08月22日 東京朝刊
 http://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/29983251.html
日韓通貨交換(スワップ)協定の拡大措置の
破棄を求める声が強まっている。
李明博(イミョンバク)韓国大統領の一連の
外交上の非礼への対抗措置だ。

さてどうなのだろう。
国際金融外交の舞台回しを長く務め傾聴すべき
見識を有するX氏に聞くと「破棄あるべし」と言う。
このひとは昨年、韓国の危機に際し、スワップ拡大の
緊急性を当局に説いた人だ。
だから意外だった。

ご存じのように、日韓スワップ協定は形こそ相互に
緊急融資枠を設定する取り決めだが、
実際は韓国の通貨危機への備えである。

昨年秋、欧州危機のあおりで韓国ウォンが売られ、
韓国は通貨危機の瀬戸際に追い込まれた。
それを救ったのが
日韓スワップ枠の拡大だ

(中略)
つまり、韓国は国際金融界の変動に弱い。
韓国はこれまでウォン安の市場介入をしていると
批判されてきたが、金融波乱があるととめどもない
「悪いウォン安」になる危険を抱えているのだ。

通貨スワップ拡大の破棄で日本が困ることはない。
国際社会に非難されることもないだろう。
他方、韓国にとって通貨の防御力減少は打撃だ。
しかし、これは微妙な手際の必要なゲームになる。


韓国が通貨有事になっても
今度は知らん顔ということ? 
できる?
(専門編集委員)


やっぱりねぇ・・・・

どうしても、安倍さんをバッシングしたい人達って
 k81b84133s.jpg
この人達の為に、必死なんだよねぇ・・・


政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索