【李大統領】在日同胞の日本地方参政権獲得に継続努力するnida!

【李大統領】在日同胞の役割大きい…
 民団代表団を激励

 民団新聞 2012-05-30
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=21&category=2&newsid=15965

次世代育成など支援

【ソウル】
中央本部の呉公太団長、金漢翊議長、韓在銀監察委員長ら
民団代表団は23日、青瓦台に李明博大統領を訪れ、
在日同胞の諸懸案解決に協力を要望し、幅広く意見交換した
のをはじめ、22日から24日にかけ国務総理室や企画財政部、
統一部、外交通商部、行政安全部、教育科学技術部、
文化体育観光部などを訪問して総理、長・次官らと懇談した。

今回の要路礼訪は2月の新執行部出帆後初めてで、
在外選挙人制度の改善に関する要望のほか、
次世代在日同胞の民族教育強化など懸案について理解と協力を
求め、好意的で前向きな対応を受けた。

 李大統領は、青瓦台での接見で代表団から在外国民選挙、
在日韓国人地方参政権獲得、民族教育活性化など諸懸案について
要望を聞き、民団を中心とした在日同胞社会の発展のための
政府の支援を継続強化する方針を明らかにした。

 李大統領は、
「韓日関係は多少問題があったとしても
 お互いに譲歩して良好な関係を維持し、
 ともに発展することが望ましい」と強調し、
民団に対して
「日本社会で多くの役割を果たしてほしい。
 世代交代を含めた環境の変化に迅速に対応するとともに、
 韓日関係が未来志向的に発展するための
 懸け橋役をひき続き果してほしい」
と求めた。

また長年の懸案である
在日韓国人の
日本地方参政権獲得については、
政府としても実現へ
継続努力することを明らかにした。


「統一基金」運動に参加
呉団長表明

 呉団長はあいさつで、
「昨年12月の訪日時、韓国大統領としては初めて
 民団会館(大阪)を訪問され、在日同胞を激励
 していただき感謝する」と述べ、
「在日同胞が力を合わせて民団を活性化し
 次世代育成に全力量を注ぐ」と強調した。また、
「大統領が5月分の俸給を『統一の壺』に入れる
 という話を聞いた。民団も『統一の壺』基金の趣旨に
 賛同し、海外同砲団体としては真っ先に、
 基金積み立て参加運動を行う」と表明した。

 「統一の壺」は、
「2030年に南北統一される場合、初期の1年間に
 少なくとも55兆ウォンが必要」という想定で、
今後20年間に必要な財源を用意するため、統一部が
個人と団体を対象に進めている募金キャンペーン。
統一部では、「統一の意思」を内外に広く知らしめる
ことが重要だとし、「統一の壺」法を立法予告している。
李大統領は4月28日の財政戦略会議で、
5月の俸給全額を「統一の壺」に寄付する意向を表明している。

 民団代表団は、今回の礼訪では金滉植国務総理、
朴宰完企画財政部長官、柳佑益統一部長官、李周浩教育科学
技術部長官、徐弼彦行政安全部第1次官、
郭?鎮文化体育観光部第1次官、金聖翰外交通商部第2次官、
黄祐呂セヌリ党代表らと会い、民団の要望事項を伝え、
懇談した。

 総理をはじめ長・次官らは
「民団が祖国にしてくれたことを決して忘れない」
「本国が厳しく困難な時にはいつも民団を中心とした
 多くの在日同胞が積極的に支援してくれた」
「民団の役割をよく理解している。
 韓日関係においても重要だ」と表明。
要望事項については、好意的で前向きな対応を約束した。

◇要望事項

 ▽在外選挙制度(在外選挙人の登録申請の郵便接受と
  巡回領事制度の導入、
  投票用紙受領時の指紋捺印確認方式の改善) 
 在日韓国人の日本地方自治体参政権の早期実現への協力 
 ▽次世代在日同胞の民族教育支援
  (韓国教育院の存続、在日韓人歴史資料館に対する
   支援
、海外同胞に関する理解教育実施) 
 ▽在外国民補助金の持続的支援 
 ▽政府褒章に際しての配慮


確かに、
「在日同胞の役割」は大きいようです。

★民主党、衆議院の下條みつ議員(長野2区)
 の政治資金収支報告書

 http://fukminshu.blog27.fc2.com/blog-entry-463.html
 ■平成22年みつの会(P7,P9)
 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/111130/1432200031.pdf
 政治資金パーティーの対価に係る収入
 mindan040e6ee0.png
 mindan9287dfff.png

平成21年みつの会 (ページ 9/36 11/36)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/101130/25200036.pdf 
平成20年みつの会(ページ 8/25 9/25)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013037.pdf 
平成19年みつの会(ページ 9/24 11/24)
http://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1052035/www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000024949.pdf 
 
株式会社三公商事 
長野県岡谷市長池権現町4-4-1
公太
 

へーここの株式会社三公商事から、
年間献金額が約100万~110万円かwww
4年間の合計額が410万円ねえwww
これSANKO関連のパチンコ会社だろ?www

株式会社三公商事(パチンコ)
住所
〒394-0081 長野県岡谷市長地権現町4-4-1
関連会社
(株)アサヒダイナミックネットワーク
(株)諏訪SANKO(株)長野SANKO(株)東京SANKO
http://www.asahi-pachinko.co.jp/company/index02.html

下条みつ
 PN2009080101000738_-_-_CI0003.jpg
 http://mitsu-net.com/profile/

在日韓国民団中央本部の前団長・鄭進氏も長野県出身。
在日韓国人地方参政権を獲得したら、長野県は・・・

★東京韓国学校
 呉公太理事長インタビュー

 http://www.kspent.com/korea_news/page04.html
- 本国の援助とかは無理ですか?
呉理事長 
 日本では国が教育を負担しているとおもいますが、
 韓国政府も中学教育ぐらいまでは、海外同胞も含めて
 国が義務教育化をしてもらいたいですね。



さて、民主党への政権交代時には選挙協力し
メディアを使って、民主党マンセーさせた民団さんは
こんな事を言っています。
★CMにも難くせ暴走する一部ネット右翼
 やり過ぎとの批判も

 民団新聞 2012-05-30
 http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=18&category=2&newsid=15952
日本の一部の「反韓勢力」による韓国人女優キム・テヒさん
への攻撃が波紋を広げている。
韓国のCBSはキムさんが、
「日本に来たら殺すぞ。祖国に帰れ」
という趣旨の殺害脅迫を受けていたことも報道番組で伝えた。

 キムさんは05年、スイス政府観光局から
スイス親善文化大使に任命された際、
「独島は韓国の領土」とするTシャツを着用し、
配ったとされる。
このため、ネット右翼の格好の標的となり、
「反日女優」のレッテルを張られた。
キムさんが大手医薬品製造会社「ロート製薬」
(本社・大阪市生野区)のテレビCMに出演すると、
反韓派人士4人がロート製薬本社に押しかけ、
「反日韓国人をCMに使うな」と申し入れた。
この会談の模様はインターネットの動画サイトでも
生中継された。
さらに抗議デモもほのめかし、10日、大阪府警捜査4課
に強要容疑で逮捕された。

 このうち2人は「在日特権を許さない市民の会」が
京都朝鮮第1初級学校の授業を街宣活動で妨害したと
される事件で威力業務妨害罪などに問われ、
京都地裁で昨年4月、有罪判決を受けて執行猶予中の身だった。

 ネット右翼がインターネットを飛び出して、
オフラインで過激な行動に出たことには、「やり過ぎ」と
批判する書き込みが目立つ。

「完全にヤクザやんけ。
 こんな奴らにくっつこうとする
 ネトウヨがようわからん


「そもそもアポなしで押しかけて
 ビデオ回す方がマジキチだろ」

「中卒ヤンキー上がりと、高卒底辺ニートが、
 愛国者気取りでアイデンティティーを
 保っている」

といったものも見られた。
---------------------------------------------------
ご自分達で、批判の書き込みを
なさっているのではないですか????

ロート製薬さんも、キム・テヒ起用にやましい事など
無いのであれば、堂々と「反日女優」CMを流せば
よいものを・・・
ネトウヨさんは大阪府警捜査4課に逮捕してもらったのでしょう?
どうして、完全消去したのかしら???
それとも、予想に反して購買層の女性達の批判が
多かったのかしら???

おまけ
★落ち目の韓流れ

■麻木久仁子のギャラが大暴落!
 現場の評判も悪く、テレビ復帰も先行きは暗い?

 http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/218116922.html

そして・・・
 asagi66cfb12-s.png
 麻木久仁子@kunikoasagi
 RT @han_org: . @…
 在日コリアンの犯罪が通名で報道される
 という事実はありません。
 事実は逆です。
 在日がいいことをすれば通名で日本人として報じられ、
 悪いことをすれば本名で在日として報じられる
 というのが基本です。(続く)

 https://twitter.com/kunikoasagi/status/199333995153080320

へえええ・・・
「在日がいいことをすれば
 通名で日本人として報じられ」

 民主党議員への不正献金→通名
 呉本公太
 ということなのでしょうか?


政治 ブログランキングへ

笑えない・・・「お笑い帝国」吉本興業の生保芸人擁護

吉本興業“生活保護”問題にピリピリ!
芸人を一斉聴取

ZAKZAK 2012.05.30
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120530/dms1205301135007-n1.htm
年収ウン千万円を稼ぐ人気お笑いコンビ「次長課長」
河本準一(37)の母親に続き、同じ吉本興業所属
「キングコング」梶原雄太(31)の母親も生活保護を
受けていたことが発覚した。
お抱えタレントの親族に受給者が相次いだことを受け、
吉本では所属タレントへの異例の一斉調査を開始。
これ以上のイメージ悪化を阻止するのが狙いだ。
事態は収束に向かっていくのか。

 お笑い帝国が揺れている。

 母親の生活保護受給について河本が25日の会見で謝罪。
騒動が一段落した矢先に、今度は梶原の母親が昨年3月から
15カ月間で約140万円を受給していたことが
明らかになったのだ。

 複数の関係者によると、梶原が母親の受給について
吉本側に報告したのは、先週中ごろ。
河本の母親の生活保護騒動が過熱していくなかで、マネジャーに
「実はうちも…」と打ち明けたという。

 梶原は、2002年11月に大阪市内で二千数百万円のマンション
を取得し、母親にプレゼントした。
関西のローカル番組での親孝行企画で買ったもので、
ここまでなら美談にもうかがえる。
だが、ことの経緯が、明るみに出ると
梶原への批判はエスカレートした。

「そもそも梶原には
 公務員の兄弟もいるし、
 貧乏育ちの河本とはわけが違う。
 資産になるマンション購入を優先し、
 安易に生活保護に頼った梶原の姿勢を
 疑問視する声がネット上(の掲示板)でも
 次々にあがっています」
(芸能関係者)

 河本の件で頭を悩ませていた吉本にとっては
泣きっ面に蜂。所属タレントの肉親に、
生活保護問題が相次いで浮上したことを受け、
対策に乗り出さざるを得なくなった。

「梶原の母親も正式な手続きを踏んでいるので
 不正には当たらない。
 ただ、河本の問題があったばかりで
 タイミングとしては最悪。
 収束しかけた騒動が再燃し、
 『まだ(受給者が)いるのではないか』
 との周囲の疑念も呼びかねないため、
 所属タレントに対して一斉に聞き取り調査を始めた」

(吉本興業関係者)

 吉本には年収100万円に満たない駆け出しのタレントも
大勢所属している。こうした若手は対象外だが、
「専属マネジャーが付く、テレビへの出演機会が多い
 メジャーどころには軒並み聴取している」(同)という。

 騒動のこれ以上の波及を食い止めようと、
吉本内部はピリピリムードに包まれている。

 同社社員は
「生活保護の件はもちろん、借金の有無や私生活の問題に
 ついてもヒアリングしています。
 おカネにまつわる問題はタレントにとっても
 会社にも致命傷になりかねない。
 社内はトラブル回避に躍起です」と声を潜める。

 騒動の連鎖は止められるか。


>そもそも梶原には
 公務員の兄弟もいるし


えええええ????
私の父は公務員でしたが、母はいつも
「公務員は、スキャンダルは命取りなの。
 良い事をしても公務員だから当たり前
 悪い事をしたら公務員のクセにと言われる。
 家族もスキャンダルを起こしちゃいけない!」
と、子供の頃からうるさく言われました。
公務員の奥様ネットワークで、噂も広がり
「〇〇課の■■さんはパチンコに嵌って借金作って
 奥様と離婚したらしいわよ」
とか、情報も入ってくる・・・
だから、いつも「イイ子ちゃん」でいなくちゃ
なんて思ってしまっていましたが、
うちの田舎じゃ、公務員の親が生活保護を貰っていた
なんて噂はあっという間に広がってしまうわ。
大阪って、そんな心配しなくてもよい環境なのねぇ~

★河本の生活保護受給問題に新たな報道、
 ネットの声は?

 2012年05月30日11時40分
 http://news.livedoor.com/article/detail/6608343/
 29日発売の週刊誌「FLASH」は、
「河本準一会見で明かさなかった
 『返納額は500万円』」の中で、
 河本の母以外の親族も
 生活保護を受給していたと報じ、
 ネット掲示板で話題になっている。


同記事によると、
河本の姉は持病を持っており、
18歳の息子が4月から働き始めるまで
生活保護を受けていたとされ、
さらには、河本母の姉妹の一人も、
夫と死別し生活保護を受けていたという

吉本興業関係者のコメントも掲載している。

ネット掲示板では
「生活保護一家だったのか」「もう1回、会見開いて謝罪しろ」と、
批判の声が相次ぐ一方、
「これ違法なのか? 合法だろ?」
「これは河本に同情が集まるだろう。
 姉と伯母まで扶養してられないだろ」
などと、騒動が大きくなる河本の生活保護受給問題に
疑問を呈する声も少なくなかった。


★河本の姉が片山さつき氏に
 「後で謝ることになる」 ネットで物議

 2012年05月22日13時10分
 http://news.livedoor.com/article/detail/6582763/
母親の生活保護受給が問題になっている
お笑い芸人「次長課長」河本準一の姉を取材した記事が、
21日発売の「週刊現代」に掲載され、
ネット掲示板で話題になっている。

記事では、河本の姉が母親が生活保護を
不正受給していると言われるのは心外であると反論し、
さらに
「市役所が生活保護を認めたのだから不正ではない」
と主張。さらに、この問題を追及する片山さつき氏に
「いいんじゃないんですか、
 徹底的にやれば。
 後で謝る事になる

と強気のコメントもしている。

ネット掲示板では
「姉弟の二人がいても母親に生活保護受けさせるってのは
 人としてどうなのよ…」
「姉ちゃんにもオカンの扶養義務あるだろう」
「不正ではないと思っているなら、
 なぜ母親は生活保護を辞退したんだよ」
と、姉のコメントに納得がいかないユーザーからの
批判が多数書き込まれた。

河本の母親の生活保護問題は連日報じられているが、
報道が沈静化する気配はまだない。

k1-19fc7.jpg
あらら・・・お姉さん・・・


★吉本興業
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9C%AC%E8%88%88%E6%A5%AD
大株主にはフジ・メディア・ホールディングス、
電通、BM総研(ソフトバンクの完全子会社)、大成土地
(創業家の資産管理会社で、吉本、林両家が40%ずつ、
 吉本興業が20%の株を持っている)、
大成建設などが名を連ねている。

■主な株主

フジ・メディア・ホールディングス 60,000 株 12.13%
日本テレビ放送 40,000 株 8.09%
TBSテレビ 40,000 株 8.09%
テレビ朝日 40,000 株 8.09%
京楽産業  40,000 株 8.09%
BM 総研株式会社(ソフトバンク子会社) 30,000 株 6.07%
テレビ東京 20,000 株 4.04%
電通 20,000 株 4.04%
朝日放送株式会社 12,400 株 2.51%
ヤフー 10,000 株 2.02%
毎日放送 10,000 株 2.02%
博報堂 2,800 株 0.57%
博報堂DY メディアパートナーズ 1,200 株 0.24%

  khira095838.jpg

大株主さんが総出で、沈静化に向けて工作すればする程
TVでは報道されない事が、次から次へと出てきますね。
所属芸人の親族が生活保護を貰いながら、
こんな活動を熱心にしてきたのよね・・・

★吉本芸人が「超新星」&キム・ヒョンジュン
 の魅力を盗み取る?

 2011年11月28日16時29分配信 (C)WoW!Korea
 http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/1128/10091257.html
人気芸人が多数所属する吉本。同社が発行する
月刊誌の「マンスリーよしもとPLUS」1月号
(12月1日発売)では韓流スターてんこ盛りの
内容となっている。

 韓流ブームが席巻する日本。
彼らの魅力にお笑い芸人が学ぶところは多い。
ということで、韓流タレントの身のこなしやファンサービス
など、芸人が韓流の魅力を盗み取る。
巻頭6ページは「超新星」に吉本のブサイク四天王
(ほんこん、岩尾、山里、家城)がかっこよさを学ぶ。
さらに、カラーグラビア5ページでは、俳優兼歌手キム・
ヒョンジュンが「オリエンタルラジオ」と「はんにゃ」に
韓流スターへの道を開かせる。
そして、最注目のK-POPグループ「INFINITE」を椿鬼奴が
プロデュース。また、「KARA」の吉本新喜劇出演を追う。

 そのほか、「大国男児」に挑むデンペー率いる「吉本男児」や、
今田耕司ら「少女時代」派×ケンコバ&桂三度の「KARA」派、
「COWCOW」がグループ「SM★SH」にあたりまえ体操を伝授。
さらに、パンサーが「Apeace」の舞台を視察するなどなど、
韓流スターとの貴重なショットが満載だ。

★MYNAME、日本デビュー前に
 吉本興業と契約“衝撃的”

 MYDAILY 2012年05月18日
 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1942758
アイドルグループMYNAMEが、日本デビュー前にも関わらず
日本で最大級の芸能プロダクションである
吉本興業と契約をした。

所属事務所H2メディアは18日
「吉本興業が創業100年の歴史上初めて
 MYNAMEを自社の初の韓国人歌手として選択し、
 大々的にプロモーションをしている」
と話した。

MYNAMEは、新人にも関わらず破格の待遇で吉本興業と
契約をしたことに関して、現地関係者は異例だと
驚きを隠せずにいる。

所属事務所H2メディアは
「まだ日本デビュー前の新人であるMYNAMEの可能性を見て
 行なったことなので、さらに大きな関心を得ていると思う」
と述べ
「双方の細かい事項の調整が終わり次第、
 7月に超大型のプロモーションを遂行する計画だ」
と話した。

日本最古の芸能プロダクションである吉本興業は、
1000人以上の所属芸能人を誇り、マネージメントだけでなく
TV、演劇製作、配給はもちろんのこと、
映画祭など総合娯楽産業の中心に君臨する巨大グループだ。

日本デビューを前に、6月に1stシングルをリリースする
MYNAMEのため、吉本興業は新アルバムの準備を支援するための
担当職員を極秘裏に派遣する熱意を見せた


 kpop10mai621139_20120530182658.jpg

「収入が不安定な芸人は叩くな!」
「法的には何ら問題はない!」

と、著名人に、こんなコメントで応援させて
親の扶養は困難だったのです・・・としながら
出稼ぎ韓タレを養う会社なのね。

★キンコン梶原も!! 
 吉本芸人の生保受給の裏に
 「ローン問題」?

 http://news.livedoor.com/article/detail/6606961/
今回の一連の騒動は、単なる芸能ニュースの枠を超えて
生活保護問題に光を当てることになったが、
さらに吉本興業の構造上の問題を指摘する声もある。

「芸人という不安定な職業の梶原は、
 長期で銀行ローンを組むのが難しいため、
 ノンバンクから短期で借りている可能性が高い。
 そのノンバンクというのが、吉本の子会社
 『吉本ファイナンス』ではないかと言われている。
 同社は、通常はローンが組みにくい芸人を査定して
 金を貸し付けるシステム。
 売れない芸人や養成所の生徒の生活費、東京進出の
 引っ越し代などを会社が貸す場合、
 吉本ファイナンス経由で貸し付けるパターンが
 常態化している
(芸能関係者)

 これだけならば、芸能事務所が金融業に手を出している
というだけでしかなく、全く問題はない。
だが、ここに生活保護というファクターが加われば、
本来は支払えるはずの
家族の生活費を
生活保護でまかない、
その分を吉本ファイナンスのローンに
回してしまった、

とも見えてしまう。



芸能・音楽ニュース ブログランキングへ

中国書記官、何度も筒井信隆・農水副大臣室へ!農水機密に接触

中国書記官、
農水機密に接触・何度も副大臣室へ

読売新聞 2012年5月30日08時16分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120529-OYT1T01585.htm?from=main2
中国大使館1等書記官(45)による外国人登録法違反事件で、
農産物の対中輸出促進事業に関する農林水産省の機密文書が
外部に漏れ、書記官も内容を把握していた疑いがあることが
分かった。

 この事業は民主党の筒井信隆・農水副大臣が主導しており、
書記官は副大臣室に出入りしたり、中国の国有企業を日本側に
紹介したりするなど、事業に深く関わっていた。
警視庁公安部は書記官の諜報ちょうほう活動の一環だった
可能性があるとみて関心を寄せている。

 問題の事業は、
一般社団法人「農林水産物等中国輸出促進協議会が、
日本の農産物などを北京の施設で展示・販売する計画。
中国の国有企業と提携し、協議会に参加する日本の農業団体や
企業に、中国進出の足がかりを提供することを目的としていた。
筒井副大臣は、自ら訪中して国有企業側と覚書を締結するなど
同事業を主導してきた。

 関係者の証言や協議会の資料によると、事業の事務は、
鹿野農相グループの衆院議員の公設秘書(当時)が担当。
2010年12月に鹿野農相から農水省顧問に任命され、
中国側との交渉などを行い、翌年7月に協議会が発足すると、
顧問を辞めて代表に就任した。

 代表は、事業を進める中で、「取扱注意」などと書かれた
同省の内部文書を入手しており、確認出来ただけで30枚を
超えていた。中には、農水省が政府の統一基準に基づき、
「機密性3」や「機密性2」に指定した文書が20枚近く
含まれていた。
機密性3は、3段階で最も機密性が高く、福島第一原発事故の
影響を受けた国内のコメの需給見通しに関する文書などがあった。


 文書について、代表は
「筒井副大臣などからもらった」
と話している。漏えい行為は職員の場合、国家公務員法違反に
あたり、副大臣は、罰則はないが大臣規範に違反する。


 書記官は、代表が拠点にしている鹿野農相グループの
衆院議員の事務所を度々訪れており、関係者は
「書記官も、代表から文書を見せてもらったり、
 内容を教えてもらったりしていた」
と証言している。

 一方、事業の構想は10年8月、筒井副大臣らによって
民主党内に発足した勉強会で浮上したが、
会が発足した背景の一つは書記官から同党関係者への
働きかけだった。計5回の勉強会のうち、少なくとも2回に
書記官が出席。
「中国の企業と協力した方が良い」
などと提案し、提携先として国有企業を紹介したという。

 昨年5月に予定された展示施設のオープンは、輸出する農産物の
検疫条件で中国側とトラブルになるなどして、延期が繰り返されて
おり、その対応のため、書記官が何度も筒井副大臣室を訪れる姿を
農水省幹部らが確認している。
この事業は中国大使館商務部の担当で、経済部の書記官は直接の
担当ではなかった。


  a020691020110520142617.jpg
★筒井信隆
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%92%E4%BA%95%E4%BF%A1%E9%9A%86
新潟県中頸城郡三和村生まれ。
新潟県立柏崎工業高等学校機械科、早稲田大学法学部卒業。

1967年、22歳で司法試験に合格。
日本社会党の木島喜兵衛衆議院議員の知己を得
引退する木島に代わって出馬するため、
新潟県上越市に移る。

1986年、第38回衆議院議員総選挙に日本社会党公認で
旧新潟県第4区から出馬したが、次点で落選した。
1990年、第39回衆議院議員総選挙に再び旧新潟4区から
出馬し、初当選。

当Blogでも、かつて「仙谷由人の過去」についての記事で
筒井議員を取り上げています。
キーワードは社会党ニューウェーブの会」

★飛鳥京法律事務所
 (松原脩雄弁護士)のHPより 

 http://www.kureai.jp/law/news.htm
「まず松原が永田町で仕掛けたのは「ニューウェーブの会」だった。
 すでに松原は当選以前、公認候補となったときに着想を得ていた。
 (中略)
  それまでの社会党代議士といえば、議員になることを人生の
 最終目的にした「組合の一丁上がり」と相場がきまっていたが、
 「新人類型の市民派」ぞろい。
 職業も弁護士、大学教授、マスコミ、医者、市民運動家など
 顔ぶれは多士済々。
 中には元お茶の水女子大全共闘で新宿ゴールデン街の
 ママという変わり種もいた。
 そもそも松原が立候補を決意した動機は、
 全共闘で果たせなかった
 「世直し」をすることにあった

 議員は目的ではなく手段にすぎない。
 そのためには「永遠の反対派のままの社会党ではだめ」。
 自民党に変わる政権担当能力を持った政党に
 社会党を変えたい。
 土井委員長を支える新人のグループをつくろう。
 彼らとならその目的にむかって一緒にやれると
 松原は確信した。
 (中略)
 これはと目星をつけた仲間に
 「もし当選したら再び集まって勉強会をしよう」
 と働きかけたところ、当選をした新人六十名のうち
 三十名が結集。
 平均年齢四七・五歳。
 中心はいわゆる団塊世代。
 松原同様「全共闘体験者」も相当数いた。
 東大の先輩で弁護士の伊東秀子と
 大学の全共闘仲間で弁護士の仙谷由人を共同代表に据え、
 自らは学生運動体験を共有する弁護士の筒井信隆とともに
 事務局長に収まった。

 その後華々しく活躍し、今も政治の第一線にあるメンバーも
 数多い。めぼしいところを上げると、
 秋葉忠利(現・広島市長、当時四九、大学教授)、
 池田元久(現・民主党、当時五一歳、NHK記者)、
 岡崎トミ子(現・民主党副代表、ネクスト環境大臣、
       当時四八歳、アナウンサー)、
 仙谷由人(民主党前政調会長、当時四六歳、弁護士)、
 筒井信隆(現・民主党ネクスト農水大臣、当時四七、弁護士)、
 鉢呂吉雄(現・民主党ネクスト外務大臣、当時四四歳、農協参事)、
 細川律夫(現・民主党、ネクスト法務大臣、当時四八歳、弁護士)、
 松本竜(現・民主党、当時四一歳、代議士秘書)
 などである。(以下略)」

★我カク戦ヘリ/二十一世紀への冀望
 ――高野孟に聞く(構成・福島泰樹)
 http://www.smn.co.jp/takano/warekaku.html
《1962年に早稲田大学第一文学部西洋哲学科と
 東洋哲学科に入学した同級生が卒業後40年近くを経て
 集まって、同人誌『西東』を刊行しようということに
 なり、
 その04年4月創刊号の巻頭で福島泰樹(僧侶・絶叫歌人)
 がインタビュアーとなって私に波瀾万丈?の半生を
 語らせようという企画が持ち上がり、福島の寺で
 一杯飲みながら言いたい放題しゃべったのが以下である。》
(中略)
高野 それで猪俣津南雄という早稲田の政経の花形教授で、
   戦前の労農派マルクス主義経済学の最高峰という人がいて、
   当時の中央公論とか改造とか、そういう雑誌に切れば
   血が出るような文章を書きまくっていた。
   カナダ帰りでカナダ人の奥さん。
   それの担当編集者がお袋だった。
   よくあることで、原稿を取りに伺っているうちに
   出来ちゃって、そのカナダ人と離婚してうちのお袋と
   一緒になった。
   この人が昭和十六年だか十七年だかに亡くなっちゃうんですよ。
   その人がものすごくかっこいいハンサムで、
   知性に溢れたそれこそ大正デモクラシーを絵で描いたような
   左翼教授だったんだね。
   これが早稲田で、共産党結成のときに
   早稲田で東京第一細胞が出来てそのキャップだった。
   そのすぐ下に理工学部応用化学科の学生だった
   うちの親父がいた。
   で、親父が書記長で、東大新人会で後に社会党代議士になった
   黒田寿夫さんが委員長で、最初の「全学連」が出来る。
   その猪俣先生が亡くなって、その未亡人であるお袋と
   一番弟子である親父が一緒になって、翌年俺が生まれた、
   こういう関係なんだよ。
   だから僕は、誰はばかることなく左翼の名門の家系
   と言ってるんだ。
   親父は高野実といって、戦後、労働運動の総本山「総評」を
   結成して事務局長を務め、「昔陸軍、今総評」と言われた
   時代を築いた。
(中略)
■文革前の中国で受けた衝撃■

福島 例の中国行きの話の続きだけどさ、
   中国の女たちは化粧をしていない。
   その美しさに打たれた、羽田へ帰ってきた途端に、
   化粧をする女の汚さに吐き気がした、
   そんな話をしてくれたのを覚えているんだよ。

高野 よくそんなこと覚えてるな。その通りなんだよ。
   六〇年安保はいい加減だったけどやって、
   そのあと御多分に漏れず『されどわれらが日々』なんて
   読んで、一丁前に挫折気分に浸って、
   もう政治には関わらないで勉強だというのが大学の
   一、二年だよね。
   ところが三年の夏に中国に行くことになった。
   親父は労働代表団ですでに何度も中国を訪れていた。
   しかしその頃は総評の役職も退いて、戦前に牢屋で虐待された
   時から始まった結核が悪化して、病院に出たり入ったりの
   生活だった。
   それで周恩来首相、中国の労働組合の総本山である中華全国
   総工会の劉寧一主席から

   中国で療養なさい。ご家族もご一緒にどうぞ
   と、異例と言っていいありがたいお招きを受けた。
   父と母は杭州の高級幹部用のリゾートホテルで静養し、
   僕と弟はそこにいてもしようがないから、
   通訳兼監視役の鄭さんという人が付いて、北はハルピンから
   南は広州まで、もっぱら汽車に乗って全国を二カ月間旅行した。

福島 日中間にまだ国交がない頃だ。
(中略)    
高野 若い通訳はまじめで、弟と三人で汽車で移動するあいだじゅう、
   「あなたは日本でなぜ共産党に入って
    革命運動に加わらないんですか」
と言う。
   僕は高校のときブンドの末端だったから、知識としては
   共産党の悪口いっぱい知ってるわけ。
   ありったけの理由を並べて「あんな党じゃ駄目なんだ」と
   言い張る。彼は「じゃあ、どうするんですか」と。
   「あなたの言うとおりに日本共産党が駄目だとしたら、
    中に入って日本共産党を変えるしかないじゃないですか。
    それとも社会党ですか革マルですかブンドですか」
   と言うんだよ。そんなのみんな駄目だと言うと、
   じゃあ、どうするんですか。
    革命はやらなくていいというわけですか
」と…。
   毎晩その繰り返しだ。

福島 驚いたね。そのくらい日本事情についての情報は持ってるんだ。
(中略)

福島 それでは、民主党はどうなんだ、聞かしてくれよ。

高野 これも正直言って、現状は困ったものでね。
   (中略)
   いま言ったように、ヨーロッパで出現したような、
   そもそもから言うと、社民党がまだ社会党と言っていた
   八九年から九〇年、土井たか子委員長の頃に、
   「おたかさんブーム」というちょっとした盛り上がりが
   あって、その時に、それこそ六八年世代の、既存の
   労組幹部OBとかとは全然違う種類の、
   弁護士、市民運動家、学者、マスコミ人といった感じの
   人たちが、どっと政界に入ってきた。
   僕はそれまで社会党という政党にほとんど興味が
   なかったんだけど、
   早稲田の共産党で一緒だった
  秀才弁護士の筒井信隆
とか、
   東大全共闘裁判の弁護人で
  今度民主党の政調会長になった
  仙谷由人
とか、
   一つの塊となって入ってきて、
   その一年生議員だけで「ニューウェーブの会」を結成して、
   社会党の大会議案書に修正案を出すなど、めざましい活動を
   始めていて、彼らの勉強会に僕が呼ばれたりした。
   さらに九二年には、そのニューウェーブと、それ以前から
   代議士になって社民連という小会派にいた
   市民運動出身の菅直人とが連携して
   「シリウス」という政策研究集団が出来て、非議員では僕だけが
   メンバーに加わって、
   社会党の乗っ取りを策したのだが、これは巧くいかなかった。
   (中略)
   最初は、さきがけにいて官房副長官をやっていながら村山政権に
   疑問を持っていた鳩山由紀夫、
   北海道知事を間もなく辞めて中央政界に復帰しようとしていた
   横路孝弘、
   日本新党に属していたが新進党に合流するのを嫌って
   一人になっていた海江田万里、
   社会党で落選中だった仙谷由人、
   そして非議員では僕が加わって、九五年三月に新党結成のための
   「リベラル・フォーラム」を秘密裏に立ち上げた。
   赤坂プリンスホテルの最上階のスイートルームを取って、
   夜な夜な十時とか十一時に集まって――先生方は記者を巻かなければ
   ならなかったので、一度家に帰って記者を返して、
   それから家を抜け出して来たんだ――協議を重ねた。
   菅直人にはもちろん最初から声はかけていたが、橋本内閣の厚生大臣
   なので普段は余り来なかった。
   それから一年半かかって、九六年九月に民主党というのができるんだ。
(中略)
高野 中国はいま発展途上国の真っ盛り。
   ゼニゲバ社会みたいになって爆走中。
   元々商人社会だから、ひとたび解き放たれてしまったら
   トコトン行く。
   このままじゃあいずれ弾けてパンクでしょう。
   結局、ここでもやはり近代化とは何かということに
   なるんだけども、ヤミ人口を入れて十五億、
   地球人口の四分の一を抱える国が、近代化を遂げる
   という時に、日本がそうしてきたように農村を破壊して
   都市に人を集めて工業を盛んにするという筋道は
   あり得ない。そんなことができるわけないですよ。
   日本のような比率でいったら十三億か十四億が都市に
   出てきて、一億か二億が農村に残っているという話じゃない。
   今でさえ中国は世界の耕地面積の七%しか持っておらず、
   しかも、農村を棄てて大都会に出て稼ごうとする
   国内流民が膨らみ、地方政府が目先の利益のために
   好き勝手に不動産乱開発を進める中で、
   さらに農地が減りつつある。
   人口は増え続けて二十一世紀半ばには二十億人でしょう。
   中国は世界中から何十億トンという食糧を輸入して
   呑み込んでいく巨大なブラックホールのような存在になる。
   石油も同じで、その二十億人が日本並みに自動車に乗ったら、
   世界中の石油をすべて吸い尽くしてなお足りない。
   中国だけでなく世界が破滅だね。
   だからお前ら近代化なんてやめろ、車なんか乗らないで
   自転車乗ってろ、とは言えないわけだから、
   そうすると近代化と言っても西欧型でもその変形の日本型
   でもない、あくまで農業に基礎を置いて
   まず農業自体が内からゆっくりと近代化していく
   超スローな近代化の独自パターンを編み出さなければならないが、
   中国の指導部にその問題意識があるのかどうか。
   少なくとも十年ほど前に北京でシンクタンクの学者たちと
   議論した時には、彼らは「日本に追いつき追い越せ」一本槍で、
   先のことは何も考えていなかった。



今朝のTBS【朝ズバ!】では、
中国書記官のスパイ疑惑について
過去の橋本龍太郎ハニトラ事件などを紹介しながら
政権与党になった民主党は
 中国とのパイプを持っていないので
 (スパイが)接触を図ったのではないか?

などと締めくくったが・・・

お笑い草だわ!
「左翼の名門」に生まれ、日中国交回復前に
中国からお招きを受けて、一家で優雅な療養&リゾート
という、高野孟と一緒に作り上げた民主党が
「中国と太いパイプを持っていない」だって???

日弁連ご推薦の蓮航の仲人を務める
高野孟が作った民主党ですぜ!
早稲田の共産党で、高野孟と一緒だった
「秀才弁護士の筒井信隆」議員の副大臣室に
中国書記官が何度も何度も出入りしていた。

さも有りなん!でしょう?

自称ジャーナリスト連中は、どこまで嘘つきなんだか・・・


政治 ブログランキングへ

スパイ大国・中国、スパイ天国日本

中国書記官、日本国内でスパイ活動か 
身分隠し口座開設 
警視庁の出頭要請拒否し帰国
 
2012.5.29 10:14 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120529/crm12052910160004-n1.htm
  在日中国大使館の1等書記官(45)が、外国人登録証明書
を不正に使って銀行口座を開設するなどし、ウィーン条約で
禁じられた商業活動をした疑いが強まり、
警視庁公安部が外務省を通じて今月中旬、中国大使館に書記官の
出頭を要請していたことが捜査関係者への取材でわかった。
中国大使館は拒否し、書記官は一時帰国した。

 条約では罰則は科せないが、公安部は、国内法の公正証書
原本不実記載や外国人登録法違反(虚偽申告)容疑などで
書類送検を視野に捜査しているもようだ。
書記官は中国人民解放軍総参謀部の情報部門「第2部」出身
とみられ、外交官となる前から何度も入国して政財界要人とも
交流していたことなどから、公安部は、日本国内で諜報活動を
していたとみている。

 捜査関係者によると、書記官は平成20年初め、
外交官として赴任する前に取得した外国人登録証を使い、
外交官の身分を隠して銀行口座を開設。
同年4月には東大研究員などと偽り、虚偽の住所などを記した
申請書を東京都の葛飾区役所に提出、外国人登録証を更新した
疑いが持たれている。

口座には、都内の健康食品販売会社から「顧問料」として、
毎月10万円前後程度が振り込まれていたという。
この会社は当時、中国への進出を目指しており、
書記官は、香港に設立された関連会社の役員として、
報酬を受け取ったとみられる形跡があるという。

 ウィーン条約では、外交官が赴任先で個人的な利益を
目的にした職業活動や商業活動を禁じており、事実ならば、
日本側は中国側に通告し、帰国させることができる。
公安部は顧問料などの収入が工作活動に使われた可能性も
あるとみている。
また、外国人登録法など日本の国内法に違反する疑いもあるため、
引き続き外務省を通じ、出頭要請手続きを進めるとみられる。

     ◇

■外交関係に関するウィーン条約 外交使節団の特権や免除
 などについて定めた条約。
 外交官は円滑な任務の遂行を確保するため、派遣国の刑法に
 違反したとしても逮捕されることはない。
 代わりに受け入れ国は、「好ましくない人物」
 (ペルソナ・ノン・グラータ)として、本国へ帰国させることが
 できる。
 1961(昭和36)年に採択され、日本は3年後に批准。
 中国は1975年に加盟している。

★松下政経塾に在籍 
 5回の来日歴で人脈広げる

 2012.5.29 11:14
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120529/crm12052911180008-n1.htm
 警視庁公安部から出頭を要請された在日中国大使館の
1等書記官は、中国人民解放軍総参謀部の出身とみられ、
これまでに5回の入国が日本当局に確認されている。

 国内の研究機関にも所属し、日本通の研究者として
知られていたほか、多くの政治家を輩出した松下政経塾に
在籍した経歴もあった。

 書記官は、公的には中国・河南大学出身とされているが、
1989(平成元)年に人民解放軍傘下の語学学校を卒業後、
総参謀部に所属した疑いがあり、警視庁公安部で事実確認を
進めている。

 捜査関係者らによると、平成5年、河南省洛陽市の職員を
名乗り、同市と友好都市の関係にある福島県須賀川市に
「福島県須賀川市日中友好協会
の国際交流員として来日した。
7~9年には福島大学大学院で学び、日中関係に関する
論文も執筆していたという。

 その後帰国し、総参謀部との関係が指摘される
調査研究機関「中国社会科学院」で日本研究所副主任を
務めた後、11年4月に再び来日。
松下政経塾の特別塾生となっている。

 以降も帰国と来日を繰り返し、東京大学東洋文化研究所など、
日本の研究機関にも研究員として所属。
日本語もうまく、日本文化や制度にも通じていたという。

★記者、留学…対日工作員、
 日本の先端技術獲得も

 2012.5.29 14:44 (1/2ページ)
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120529/chn12052914450004-n1.htm
 【北京=矢板明夫】中国共産党、政府、人民解放軍は
 それぞれ独自の情報機関を抱えており、
 外国に工作員を送っている。

 元シドニー駐在の中国の外交官で2005年に
オーストラリアに亡命した陳用林氏の証言によれば、
工作員たちは外交官やメディアの記者、国有企業の社員、
または留学生などの形で海外に送られる。

 共産党内の工作機関は、外交担当の中央連絡部と、
台湾、香港及び世界中の華僑団体を担当する統一戦線部が
中心。政府の情報機関としては国家安全省がある。
そして今回、中国大使館の書記官が関係しているとされる
解放軍の総参謀部2部は、戦争時代の軍事情報部が前身で、
中国の情報機関の中で最も力を持っているとされる。

 日中関係筋によれば、中国の工作員の主な来日目的は4つ。
(1)日本の先端産業技術の獲得
(2)中国の政治、外交、軍事情報の収集
(3)対台湾工作の拠点の構築
(4)民主化活動家、チベット、ウイグル独立派に関する情報収集
などだ。

このほか、日本の政財界で広く人脈を築き、日中間にトラブル
などが発生するとき、日本の要人に対し中国に有利なロビー活動を
展開することも工作員の仕事の一つ。
今年5月に東京で世界ウイグル人会議が開かれたが、
中国当局はウイグル人の主張が日本で影響拡大を警戒し、
日本政治家、外務省関係者に対し働きかけ、ウイグル人代表の
日本入国ビザを出さないようになど、さまざまな妨害工作を
行ったとされる。

 また、プロの工作員のほか、情報機関に定期的に情報を
提供する多くの周辺者もいる。
今回、警視庁に出頭が求められた書記官は、大学の研究員時代
の自身の外国人登録証で口座を開き、民間企業の役員名簿に
実名を掲載するなど、わきが甘いがところがあり、
工作員よりもその周辺者の可能性がある。

★「彼がスパイ…」
 驚き戸惑う松下政経塾同期ら

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120529-OYT1T00791.htm?from=popin

★スパイ中国書記官、
 玄葉外相「思い出せない」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120529-OYT1T00544.htm?from=popin

★中国書記官に出頭要請、帰国前日の姿
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5041525.html
    cinanews5041525_6.jpg
東京の中国大使館の一等書記官が、公安部の出頭要請を
受けたものの拒否して帰国していたことがわかりました。
警視庁公安部は、書記官がスパイ活動を行っていた
可能性があると見ていますが、
JNNは帰国前日の姿をとらえていました。
(中略)
 「まさか信じられないというのが率直な気持ち」
 (埼玉県川島町・道祖土証町議会議員)

 埼玉県川島町の町議会議員・道祖土証さん。
書記官をよく知る人物です。道祖土さんは、町おこしの
ため米や農産物の中国への販売ルートを築こうと
民主党関係者に相談し、
その際に紹介されたのが
書記官だったといいます。


「米を中国に売り込みたいというのが主な話で、
 これから日本は農産物で生きていけるのでは
 ないかと話した」(埼玉県川島町・道祖土証町議会議員)
 


今更・・・
スパイなんて、昔から山ほどいるでしょう。
なんたって、つい最近も
スパイの片棒担ぐような人間が
「首相」や「国家公安委員長」「防衛大臣」に
就任して情報タダ洩れしていた市民ゲリラ内閣や
「ママのお小遣い問題」で首相を辞任した後でも
中国・ロシア・韓国から『いい人』と呼ばれて
重宝されている元総理もご活躍中ですし・・・
自民党政権の時だって、各国入り乱れてのスパイ天国!
NHKなんて、受信料強制徴収するスパイ放送局の
ようなもんでしょ。

諜報活動を取り締まる法律が整備されていない日本では
外国のスパイにとって、やりたい放題の「楽な仕事場」。
膨大な日本の国益と安全が流出している。
スパイ防止法の制定が必要なのに、手を付けないのは
スパイの『周辺者』がウヨウヨだからなのでしょうねぇ。

『外国人参政権付与』推進派
スパイさんの重要な協力者なんでしょうねぇ・・・

■対日有害活動
 http://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten269/sec02/sec02_0701.htm

戦前も
★国際共産党対日諜報機関及其諜報網一覧
 みすず書房 現代史資料1 
 ゾルゲ事件
 E8AB9CE5A0B1E7B584E7B994E59BB3.jpg

★「日露戦争」と「日米対立」と
 「日中戦争」の舞台裏

 ~ イギリス、ロシア、アメリカの極東戦略の実態 ~

 http://hexagon.inri.client.jp/floorA6F_he/a6fhe150.html

★イワクロ機関
 http://www.iwakuro.com/

★昭和史を動かしたアメリカ情報機関
 http://www.ac.auone-net.jp/~oknehira/ShouwashiWoUgokashitaAmericaJouhoukikan.html

★蠢く!中国「対日特務工作」マル秘ファイル  
 http://www.amazon.co.jp/%E8%A0%A2%E3%81%8F-%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%80%8C%E5%AF%BE%E6%97%A5%E7%89%B9%E5%8B%99%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E3%80%8D%E3%83%9E%E3%83%AB%E7%A7%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-%E8%A2%81-%E7%BF%94%E9%B3%B4/dp/4093897077


政治家も、財界も、メディアも、法曹界も、プロ市民も・・・
親中、親米、親露、親韓、新北等々入り乱れる日本。
 
韓国で、反日工作活動が激化しているのも
★日本の銀行に眠る日帝徴用被害者の「強制貯金」
 ~本人たちも知らないお金、韓国政府が取り戻すべき

 http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1687943.html

韓国サヨクの北朝鮮系ハンギョレ新聞などの
「大統領選」に向けた揺さぶりなのだろう・・・

中国網日本語版(チャイナネット)の記事も
★米軍事機密文書
 中国・ソ連・朝鮮3カ国軍が日本侵攻?

 http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2012-05/28/content_25492495_2.htm 

この記事も、色々な思惑があるのだろうなぁ・・・

今年は、あちらこちらで国家のTOPが変わる
激動の年・・・
一つ一つのニュースに、それぞれの思惑が絡んでいる。
冷静に見極める能力が必要な年なのでしょう。

まあ、韓流ゴリ押しも、韓流バッシングも
どちらも「政治」が絡んでいる事だし
どちらの動きに対しても、
過ぎたるは及ばざるがごとし!
といったところでしょうか・・・
但し、お隣の民族は・・・政治より本能で動いちゃうけど。

日本も、「政権交代」の交代が近い事ですし
冷静に世相を見守りましょう。
この「スパイ天国・日本」
工作員の片棒を担ぐ人々がどんな発言をしているか
後の歴史の語り草に、記憶しておきましょう。


政治 ブログランキングへ

開き直りフジTV“韓流ドラマ枠”復活!第1弾は「悪い事をする時は日本人に成りすます」韓国男優ドラマ

「高岡蒼佑は正しかった」 と業界内の声
-フジは開き直って“韓流ドラマ枠”復活

サーチナ 2012/05/28(月)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0528&f=national_0528_067.shtml
加速する視聴者のフジ離れ

 昨年7月、フジテレビの韓流偏向報道をツイッター上で
痛烈に批判した高岡蒼佑。
所属事務所を退社し、当時妻だった宮崎あおいとも離婚する
ハメとなってしまったが、ここにきて業界内で彼の評価が
上昇しているようだ。

 騒動から10か月、高岡に名指しで批判されたフジは、
このところ絶不調。
人気番組での重傷事故や放送事故などの不祥事が重なった上、
肝いりドラマ『家族のうた』は3%台という
歴史的低視聴率を記録。
ついに年間視聴率3冠王の座を日本テレビに明け渡してしまった。

 フジの凋落ぶりを目の当たりにした業界関係者からは、
「結局アイツが言ってたことは正しかったんじゃ・・・」

との声が。図らずも、高岡の株が上昇中なのだという。

 韓ドラ枠『韓流α』が復活

 そんな業界内の空気を知ってか知らずか、
はたまた開き直りなのか、
フジは昼時間帯の韓流ドラマ枠『韓流α』をこのほど復活。
その第1弾として、チャ・スンウォン主演ドラマ
『最高の愛 恋はドゥグンドゥグン』の放送をスタートさせた。
主演のチャは、韓国のテレビ番組内での
「海外で悪いことをするときは
 日本人と言うんだ」

という発言が日本でも話題となり、
嫌韓派からは“反日俳優”としてお馴染みの人物だ。

 先日の定例記者会見で
「いいものを出せば見ていただける。
 テレビは衰退産業ではない」

と述べたフジの豊田社長。
フジにとっての“いいもの”は、
やはり韓流なのだろうか・・・?


確かに、お馴染みの”お下劣”最低男・・・
  koreawaruikoto_20120529003642.jpg
韓流ドラマ枠復活の狼煙が、この”お下劣”最低男とは
蛆TVも挑戦(朝鮮)的だねぇ。

★物の理を理解しない組織。
 西村博之 2012年05月25日 22:19
 http://blogos.com/article/39919/
フジテレビで放映されていた「家族のうた」という
ドラマが視聴率が低かったために、
打ち切りになったそうです。
打ち切りに対して、フジテレビの社長が言った
コメントが下記だそうです。

「良いものを出せば見ていただける。
 テレビは衰退産業ではないとも思っている。
 テレビ離れ故にとは思っていない」

とあくまで「家族のうた」の内容に
打ち切りの原因があると話した。

つまり、「家族のうた」自体が良くなかったから
視聴率が伸びなかったというコメントですね。

連続ドラマというのは、基本的には初回の視聴率が高くて
それから下がってくものだったりします。
第一回を見ないで、続きから見ても面白くないので、
途中から増えるってのはあんまり無いわけです。
んで、一回目を見て面白くないと思ったら、
2回目から見なくなり、視聴率が下がっていくわけです。
超有名ドラマとかだと、途中から世間で話題になって
視聴率があがったりもあるようですが、稀有な例ですね。

んで、「家族のうた」は初回の平均視聴率が6.1%ですから、
ずっと視聴率一桁台が続くのは当然なんですよね。

おいらは、「家族のうた」を見たことがないのですが、
第2回が3.6%、第3回が3.4%、第4回が3.1%、
第5回が視聴率3.3%ということで、
見ることに決めた3%ぐらいの人たちは、
ずっと見続けてるので、質はそんなに悪くなかったんじゃ
ないかと思うのです。
見るに耐えないモノだったら、
どんどん視聴率は下がっていきますからね。

現場が良い作品を作っていたとしても、
そもそも知ってる人が少ないので、良い作品だと知られないまま
廃れていくというのは、映画とか音楽や小説などでも、
よくあることです。

んで、初回の6%というのは、作品を見る前の広報活動で
決まる数字なのですね。
役者やタイトルや番組の内容などを潜在視聴者に、
前もって伝えて、テレビの前で準備してもらうわけです。

なので、初回視聴率は作品の良し悪しと関係ないところで
決まるわけです。
そこが低いのは現場の責任じゃないと思うのですよ。

というような、能書きは、テレビ局の仕事をしたことが無い
外部の人ですらわかる話なんですけど、
テレビ局の偉い人がそれを理解してないってことなんですよね。。。

例えば、テレビ東京の深夜にやたらに質の高いクラシック音楽の
番組とか作っても視聴率は振るわないと思うのですよ。
コンテンツのレベルが高かったとしても、それをどうやって
届けるのか?という編成部門や広報がアホだと、
コンテンツの価値が評価されずに失敗に終わったりするわけです。

そういった事実を偉い人が認識してないとすると、
いい作品を作ることに注力するのではなく、
「話題性のあるタレントを
 流行りのテーマのドラマに出てもらい、
 インパクトのあるタイトルにする。
 内容はどうでもいい」
「コストがやたらに低い海外のドラマを流して
 低視聴率でも儲かる構造を作る」


とか、内容に力を入れてない面白くないモノばかりが
増える方向に進んじゃうと思うんですよね。。。

まぁ、嫌なら見るなって言って、
本当に見る人が少なくなってる昨今みたいですけど、
いい作品まで埋もれちゃうのはもったいないですよね。


で・・・、これが蛆TVにとっていいものらしい。
★チャ・スンウォン
 「海外で悪い事をする時は日本人と言え」

 http://www.youtube.com/watch?v=85eN2u2Nv1E&feature=player_embedded
    

       fuji89ef6cfd.jpg



政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索