統一教会洗脳舞踊団が新大久保路上で信者動員のパフォーマンス

バレエも韓流、
韓国人ダンサーが日本で人気

朝鮮日報日本語版 2012/02/28
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/28/2012022800749.html
日本で「バレエドル」として人気が高い
ユニバーサルバレエ団
のイ・スンヒョンさん(右)
とカン・ミヌさん。
2人は先月東京で開催されたファンミーティング(写真下)で
女性ファン約100人から熱い歓迎を受けた。
  2012022800675_0.jpg
先月28日、東京・新大久保のある飲食店に20-40代の
女性約100人が集まった。

女性たちは20代の男性2人を囲み、先を競うかのように
写真を撮り、サインをもらっていた。
俳優でも歌手でもない2人の男性は、
ユニバーサルバレエ団のバレエダンサー、
イ・スンヒョンさん(24)とカン・ミヌさん(21)。
この日は、先月28日から2日間にわたり東京のパルテノン多摩
で上演された『ディス・イズ・モダン』の公演を前に開かれた
ファンミーティングだった。
韓国のバレエダンサーが日本でファンミーティングを開くのは
初めてのことだ。
女性ファンたちは、続いて近所の韓国料理店で開催された
イベントで、2人のバレエダンサーがサンチュ(カキチシャ)で
包んでくれたサムギョプサル(豚の三枚肉)を食べ、
新大久保の道を歩いてファンミーティングを楽しんだ。
道でのミーティングの際には、通りすがりの日本人が
2人のバレエダンサーに気付いて集まり、写真撮影を依頼した。


■「第3次韓流」、韓国バレエアイドルがブームに
バレエ界のアイドルを指す「バレエドル」が急浮上している
彼らが注目を集め始めたのは2010年ごろのことだ。
1980年代から積極的に日本での公演を行ってきた
ユニバーサルバレエ団は『沈清』の公演でその可能性を
認められた。昨年『ジゼル』で東京など3都市を回った際にも、
ファンが殺到し大盛況だった。
この人気に乗って11月にソウルで『オネーギン』の公演を行った
際には、日本のファンが「イ・スンヒョンを見たい」と
ソウルを訪れるほどだった。

バレエドルの人気上昇は、新たな韓流スターを発掘しよう
とする日本の企画会社の意図と、新たなスターを求める大衆の
欲求が一致した結果だ。
韓流スターの誘致に積極的な日本のイベント制作会社
MCJホールディングスのサム・ナガサカ代表は
「第1次韓流がドラマなどで活躍するタレントや映画俳優が中心、
 第2次が大衆音楽を前面にした歌手中心だったとすると、
 第3次韓流は、バレエやミュージカル俳優など舞台俳優が
 中心になるとみている。
 日本の企画会社の間では、スターバレリーナを先に
 独占しようと競争が激化している」と話した。
(中略)
■日本のバレエ団に進出したバレエダンサーも人気
 日本のバレエ団に進出し、人気を集めている
バレエダンサーもいる。国立バレエ団とユニバーサルで
ソリストとして活躍し、2000年代半ばに東京シティ・バレエ団
に入団したキム・ボヨンさんとチョ・ミニョンさんがその第1世代だ。
第2世代のバレエダンサーは(韓国での経験なしに)
直接日本で経歴を積み始めた。
2009年に埼玉県のNBAバレエ団に入団したキム・ヒョノさん
(31)は、バレエ団側が家の保証金を出すなど、
手厚い待遇を受けている。

 韓国のバレエダンサーがスターとなる可能性が大きいのは、
日本のバレエ市場が非常に大きいためだ。
日本のバレエ愛好者は40万人程度と推定される。
特に、プロのバレエ団よりも、全国4600ヵ所にも上る教室を
中心としたアマチュアバレエが生活の中に根付いている
というのが特徴だ。10歳の少年から70歳の老婦人まで、
単なる鑑賞にとどまらず自ら舞台に立とうとする人も多い。
年末の固定レパートリーである『くるみ割り人形』は、
韓国では国立バレエ団とユニバーサルなど公演を行うのは
3、4カ所にすぎないが、
日本ではバレエ教室ごとに300カ所ほどで公演を行う。
韓国のバレエダンサーが日本でバレエ教室の公演に出演する場合、
1回の公演で300万ウォン(約21万5000円)ほど受け取ることもある。
トップクラスの場合、1カ月に4、5回は出演する。
(以下略)
申晶善(シン・ジョンソン)記者


ま~た、
いつもの与太話なので放置しようと思ったのだが

日本で「バレエドル」として人気が高い
ユニバーサルバレエ団・・・
どこの”日本”だよ!
と、思う人も多いいでしょう。
実は
ユニバーサルバレエ団は、
1984年に統一教会の文鮮明が
韓国に設立したバレエ団である!

 http://plaza.rakuten.co.jp/godlove/diary/200512240000/
    imgfbcefbe28sizd3.jpg
 なお、文鮮明師の次男興進(フンジン)氏の妻
 薫淑(フンスク)女史は韓国で著名なバレリーナ


だから・・・「バレエドル」で検索しても
このニュース以外はヒットしない。
信者以外、興味が無いだろう。
何たって、日本にも世界にも、
才能あふれるバレエダンサーがいるのだから。
そして、日本公演で本物のスターダンサーの踊りを
堪能できるのだから・・・
バレエの殿堂「パリ・オペラ座バレエ」のスターダンサー
 マチュー・ガニオ

 http://www.classica-jp.com/rec/201102/02.html
 photo01.jpg
  2011122912195282fp5.jpg
マチューは、エルメスのモデルにも抜擢!
  a0160043_2040176.jpg
   4403320376.jpg
   a0160043_15453027.jpg
21世紀を代表する正統的スター・ダンサーとして
今最も注目のダンサー!

パリ・オペラ座で、最年少にして最高位エトワール。
マチューという、才能にも美貌にも恵まれたスターが
存在するというのに、
バレエ通の女性が、新大久保の食堂なんか行くわけないだろ。

寒流ファンは、本物の美男子を知らないので
その辺に転がっている整形いんちきブサメン
満足してしまう傾向にある・・・哀れだ。
 
新大久保に集まった「女性ファン約100人」は
単に女性信者約100人』なのだ・・・
それとも何かい?
AKB48商法の、会いに行けるお手軽ダンサーかい?
そりゃ、韓流ホストでしょ。

統一教会信者が、新大久保を練り歩いて
派手なパフォーマンスでアピールする狙いは
やはり、新大久保に集まった無知な女性を捕まえて
統一教会に入信させ・・・最終目標は
『合同結婚式』への勧誘でしょう。
 m_20091014-touitukyoukai_20120228213747.jpg
 c0072801_21472923.jpg
 (全く幸福そうには見えない信者達)

私達の世代は、統一教会の胡散臭さも
この『合同結婚式』の異常さも記憶があるだろう。
http://www.chojin.com/history/30000.htm
 930401_junko.jpg

やはり、韓流は恐ろしい!

●統一協会(統一教会)信者逮捕!
 教会ぐるみの組織的な関与は?

 カルト新聞 2011年2月7日月曜日
 http://dailycult.blogspot.com/2011/02/blog-post_5247.htm
 【東京新聞記事 2011年02月07日】
統一教会信者の男を逮捕 
脱会女性にストーカー容疑

 統一教会を脱会した元信者の女性に付きまとったとして、
警視庁公安部は7日、ストーカー規制法違反の疑いで、
埼玉県越谷市大泊、統一教会信者で職業不詳
宇佐美隆容疑者(42)を逮捕した。
 DSCN2558.jpg
 公安部は同日、宇佐美容疑者宅を家宅捜索。
ほかの複数の信者も女性宅近くで付きまとい行為を
していたとみられ、統一教会の組織的な関与
有無を慎重に調べている。

 逮捕容疑は昨年6月から同年11月まで計5回にわたり、
2007年2月の合同結婚式で知り合い、
08年12月に脱会して婚約を破棄された元信者の女性(36)
に対し、東京都新宿区の路上で待ち伏せるなど、
ストーカー行為をした疑い。

 公安部によると、宇佐美容疑者は
「ストーカー行為ではない」と話している。
同容疑者は女性の父親の車に衛星利用測位システム(GPS)
機能付きの携帯電話を張り付け、女性の居場所を
確認していたとみられる。


脱会直後からストーカー行為が続き
女性は1月、警視庁に告訴状を提出した。
(共同)l
*********************************************************** 
■合同結婚式がキッカケ
今回ストーカー規制法違反容疑で逮捕された職業不詳・
現役の統一協会信者宇佐美隆容疑者は2007年2月に
被害女性と韓国・天宙清平修錬苑で開催された『合同結婚式』
(『平和世界実現のための太平聖代平和交叉・交体祝福結婚式』)
に出席(『婚約』)。
しかし翌年12月被害女性は統一協会を脱会、『婚約』を
破棄した。
総じて狡猾なマインドコントロールによる
『信仰』がなければ『祝福』を受けた相手になど
何の思い入れもない。
脱会し『信仰』が抜けてしまえば『合同結婚式』など何の
意味もなくなる。

ストーカー被害から逃れるために
何度も引っ越しを重ねた被害女性、
しかしその都度宇佐美容疑者らが現れ
しつこく復縁を迫り教団に戻るよう
説得してきたという。


■被害女性の弁護士が会見

本日午後5時に会見した被害女性の弁護士である山口広弁護士
(東京共同法律事務所・全国霊感商法対策弁護士連絡会)は、
度重なるつきまといに被害女性が
「一体何で居場所が判るのだろう?」と半ばノイローゼ状態
にあったと明かした上で、宇佐美容疑者が使用した発信器や
バッテリーの写真を見せながら狡猾な犯行の手口を説明した。

宇佐美容疑者は、小型の磁石を貼り付けた携帯電話を
ビニール袋に包んで被害女性が使っていた車の
マフラー付近に取り付け、GPS機能を悪用し
被害女性の居場所を探っていた。
しかも携帯電話のバッテリーを韓国製の大容量の物に
交換していたという粘着ぶりだ。

2010年10月1日から14日の間に約760回位置情報を取得
していた
宇佐美容疑者。
統一協会流に云えば、携帯電話は磁石の磁力だけではなく
歪んだ現役信者ストーカーの粘着質すぎる粘着力で
貼り付いていたということになろうか。

■公安部の追及は続く

自宅の他に東京都新宿区や杉並区の路上で待ち伏せ
されるなど脱会直後からストーカー行為を受けた
被害女性は今年1月13日、警視庁荻窪署に告訴状を提出した。
今回宇佐美容疑者と共に複数の統一協会信者が被害女性の
自宅に押し掛け教会に戻るよう説得していたことが
判っている。

公安部は、統一協会の組織的関与についても捜査を進めている。

■統一協会の組織的関与は?

記者が知る中で脱会を考える信者が家族と話し合いを
するために統一協会と連絡を絶ったケースがあったが、
その際に信者が所属していたある地区教会の幹部は
信者の親族に成り済まし所轄警察署に捜索願いを出した
ことが判っている。

このような違法行為を平然と行うところに歪んだ『信仰』を
持つ統一協会幹部のメンタリティーが表れている。
宇佐美容疑者は統一協会被害に真摯な取り組みを続ける人物の
周辺にも出没し監視していた。統一協会の組織的な指示・関与
が疑われる。


某信者女性の日記には
●涙があふれてくる

 地元の駅から電車にのりました。

 これから韓国へ。
 ご父母様、そして一足先に出発した主体者さん
が待っている。
注)この場合のご父母様とは自身の両親ではなく
  文鮮明夫妻の事。
  主体者さんとは文鮮明らが決めた相手の男性


駅までは母が車で送ってくれた。
車から降りた私を、運転席から
ずっと見送ってくれた。
笑顔で。
もう見えないだろうと振り返っても、
まだ体を曲げて手を振ってた。
笑顔で。。。

最後に振り向いて手を振ったあと、
駅の方に向き直ったら、涙が溢れてきた。

私をここまで育ててくれた母。どれほど感謝なんだろう。
今、健康で笑顔でいられるのも、いつも変わらない
父や母の愛があったから。
いっぱい心配もかけた。
私が統一教会に入っていることを知った
母の反対は凄まじいものがあった。

でも振り返ってみればどんな時も私のことを
一番に考えてくれてたからだった。
愛してくれていた。

私を信じて笑顔で手を振る母。
なんて愛されてるんだろう。なんて有難いんだろう。。。

神様が準備して下さった方と祝福を受けられるのも、
結局は今まで一番近くで愛してくれた母のおかげ。

母の助けがなかったら
私は祝福を受けられなかっただろう。
今は黙認してくれてるけど、
教会の仲間と韓国へ行くことは言ってあるし、
教会の施設にいくことも言ってある。
どんな気持ちなんだろう?


お母さん、
お母さんはまだ知らないかもしれないけど、
祝福式に行って参ります。
お母さんのお陰で祝福が受けられるほどに成長しました。
○○○(私)が祝福を受けるんです。
どんなに感謝しても、し足りないよ。お母さん、
ありがとう。ありがとう。ありがとう。。。。。
(以下略)
-------------------------------------------------------
文脈から推測すると、
この女性は両親に内緒で、合同結婚式に参加したらしい。
単に、信者仲間と「韓国の教会に行く」とをついてまで・・・
この女性の、長年続けてきたBlogは
合同結婚式のちょうど1年後に「入籍した」という
記事を更新したところで途切れている・・・

ある日突然、自分の娘が「統一教会に入信」し
怒って反対しても、増々狂信的にのめり込み
やがて、親に何も言わず「合同結婚式に参加」してしまう。
娘の結婚相手が誰なのかも、その結婚式にも
本当の親は参加できない。
娘は文鮮明夫妻を「本当の父母」だと言い張る・・・
何という悲劇だろう。
この両親の味わった地獄を想像すると恐ろしい!
このような危険が、韓流には隠れている。
そして、新大久保のコリアンタウンでは
無知な少女たちを待ち受ける魔の手が
アチコチに牙をむいているのだ。

韓流だけではない。
自己啓発セミナーやら、就活セミナーやら
大学の新入部員勧誘などにも潜んでいる。

彼らは、両親が子供を助け出そうとする行為を
なんと「拉致監禁」という
●韓国SBS放送で
 日本の統一教会信者拉致監禁事件の番組

2010年10月26日 22:07
 http://netucj.la.coocan.jp/blog/2010/10/sbs.html
 2010年10月、韓国のSBS放送(民放)の番組
「ニュース追跡」で、
日本の統一教会信者拉致監禁事件
に関連した内容が取り上げられました。

統一教会の女性信者の中で、韓国人と結婚して
韓国に嫁に行った人が多いことは有名ですが、
拉致監禁から脱出して韓国に渡った女性も多く、
怖くて日本に帰国できない人がたくさんいるようです。


結婚後に初めて、日本に帰って親を訪ねようとする
女性の姿を取材した内容を中心に、
「拉致監禁」の問題に関わった人々への取材をおこなって
作成された番組は、この問題が非常に大きな問題である
ことを提起しています。
**************************************************
「拉致監禁」された元信者の女性を『奪還』しようと
ストーカー行為に及ぶのです。
このカルト宗教の恐ろしさに気付いて脱会しても
引っ越しても引っ越しても、居場所を見つけられ
待ち伏せされる恐怖・・・

当Blogの過去記事で、K-POPに潜む統一教会を紹介している。
●少女時代、超新星は統一教会?
 K-POPにカルト宗教が絡んでいる!

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1321.html

日本のマスゴミは、韓流とカルト宗教、韓国の政治目的を
充分に知った上で「寒流ゴリ押し」をしているのだ。
家族を崩壊させるカルト宗教の地獄を知り尽くした上で
「今、韓彼が大ブーム」などと少女達を罠に嵌める。

  我らの不快な隣人―統一教会から
  「救出」されたある女性信者の悲劇

  51PXU39iIVL__SL500_AA300_.jpg
 http://www.amazon.co.jp/%E6%88%91%E3%82%89%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%BF%AB%E3%81%AA%E9%9A%A3%E4%BA%BA%E2%80%95%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%8C%E6%95%91%E5%87%BA%E3%80%8D%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%82%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7%E4%BF%A1%E8%80%85%E3%81%AE%E6%82%B2%E5%8A%87-%E7%B1%B3%E6%9C%AC-%E5%92%8C%E5%BA%83/dp/4795847622
韓国に行かされた花嫁達は
(自分たちでは相手を選べなかった女性達)
の寒村での劣悪な環境、
「他の国から来た花嫁が全部逃げてしまった」、
という報告がある。

これに対して、統一教会側は
http://uc-wakayama.org/archives/240
韓国にいる日本人女性のうち二人に一人は
 統一教会信者でしょ。
 だから、日本人だとわかると統一教会かって
 聞かれることがあります。
 農村だと、日本人女性はすべて
 統一教会の花嫁さんですよ。

と、韓国で暮らす信者は幸福なのだと言う・・・
韓国で暮らす日本人の、
都市部では二人に一人、農村部では全員、
統一教会の信者という事態は、かなり恐ろしい!

●日本の『カルト』問題
 -韓国に嫁いだ日本統一教会女性信者の事例

 http://www.hucc.hokudai.ac.jp/~n16260/pdf2004/femalemember%20of%20UC%20to%20Korea.pdf

●[統一教会]食口の悲劇!
 http://ameblo.jp/w-kazoku/
 http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/41c5689ceb87c9440540630aa2551372

不幸にも洗脳された日本人女性が、韓国に行き
何をされているかというと・・・
●韓国人に土下座をする日本人妻。
 http://plaza.rakuten.co.jp/nwaiwgp/diary/200503020002/
“うちのご先祖の過ちで苦痛受けた皆さんに
 心よりお詫びさせていただきます.”

 102.jpg
日本島根県議の‘竹島の日’制定推進と在韓日本大使の
妄言など日本のすぎ去った事歪曲が続いている中に
日帝殖民統治で被害を被った韓国人に対して灰した
日本人女性たちが頭下げて謝る席が用意された
.

韓国に婚入した日本人女性60人余りは、
韓服をきれいに着飾って1000人余りの年寄りたちの前で
上手ではない韓国語で
‘議政府市民たちに差し上げる文’
を朗読して懺悔の涙を流した.


1993年韓国に婚入した句度ダエコ(46)さんは
“韓国に婚入して分かるようになった
 日本の蛮行に対して常に申し訳ない心だった”と
“日本人が居住しない独島をしきりに日本地だと
 歪曲する日本の外交政策を理解することができない”
と言った.

この日行事に参加した日本人女性たちは2000年
ハンサラングフェという奉仕団体を構成,
老人ホームを回ってボランティアを広げている.

議政府=シンサングドック記者,連合ニュース

●【釜山射撃場火災】・・・ハッピーワールドは、
 霊感商法と空気銃で2回も国会で問題になった会社

 http://kokoro.mo-blog.jp/weblog/2009/11/post_9e54-1.html
 韓国釜山射撃場火災の日本人客死亡事件に関連して、
 日本国内でツアーを扱った代理店のハッピーワールド
 九州営業部は統一教会・・・
  2009_1117.jpg

●統一「学生新聞」の侵蝕
 http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2187.html imagesCAJV2WF3.jpg

887b71400d4dd4cff0d6c58bbc03d2d0.jpg


●在日韓国人牧師、
 レイプのために神をも利用する

http://ameblo.jp/campanera/entry-10213917496.html
 10145112305.jpg

韓流カルトが、
新大久保で信者勧誘か・・・
嫌だ、嫌だ・・・


大切なお嬢さんが、カルト宗教に勧誘されて
どこの馬の骨かも解らない韓国男の嫁にされ
韓国の寒村で、農協からも借金ができず
アメリカや中国とのFTAで安い農産物に負け
度重なる口蹄疫被害に怯えながら苦労する事に
ならないように・・・
韓流と新大久保には、お気を付け遊ばせ!


政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

NYに「日本軍慰安婦追慕の道」を造るnida!

ニューヨークに日本軍慰安婦追慕の道
中央日報 2012年02月27日10時15分
 http://japanese.joins.com/article/658/148658.html
米ニューヨークに北米では初めて
日本軍慰安婦を追慕する名前がついた道路
ができる見通しだ。
ニューヨーク市のピーター・クー市会議員は24日、
こうした内容の道路名改名案を推進中だと明らかにした。
彼はニューヨーク市クィーンズの
韓国人密集地域フラッシングを
地盤としている。


クー議員は中国・上海で生まれた中国系米国人で
普段から韓国人社会問題に積極的に取り組んでいる
追慕道路はフラッシング37~39アベニューの間の
138ストリートが有力だという。

クー議員は、
「昨年ニューヨーク韓人有権者センター(KAVC)が
 主管した日本軍慰安婦とドイツのナチ大虐殺
 (ホロコースト)生存者の出会いを見守りながら
 日本軍慰安婦問題の惨状を知ることになった。
 慰安婦問題の真実を米国社会に知らせる方法として
 慰安婦追慕の道を推進することにした

と話した。クー議員は、
「現在市議会に提出する改名案を作っている。
 韓国人社会の意見を取りまとめて最終案を
 市議会に提出するだろう」

と述べた。改名は通常、市会議員が改名案を提出すれば
条例案として作成し市議会本会議での採決で確定する。

クー議員はこれとともに慰安婦を称える碑の設置も
推進中だ。
現在中国系不動産開発会社TDC
フラッシング公営駐車場を大規模住商複合団地
にするプロジェクトを推進中
で、
ここに作られる野外公園に慰安婦を称える碑を
立てるという。

慰安婦を称える碑は2010年10月23日に
ニュージャージー州パラセイズパークに立てられたことがある。
クー議員は1971年に米国に移民し、薬科大を卒業した後に
大型薬局チェーンを設立し事業家として成功した。


●NYクイーンズ・フラッシング
 img_0034.jpg

ラガーディア空港近くクイーンズのフラッシング。
ここは、半分がチャイナタウン、
もう半分はコリアンタウンという
アジアな街です。
マーケットでは中国語が飛び交っていて、
白人が珍しいぐらい。
まったくNY的ではありません

   bba1f4cd.gif

 site_pic9a.jpg
  Flushing.jpg
もはや・・・どこの国なのか解りませんね・・・

全米中のコリアンと、その居住区が選挙区の
地方議員によって、次から次へと
「日本人は世界一極悪非道な民族」にされていきます。
真実の歴史なんて語られることも無く、
反論することも許されず、
声が大きい者が『正義』になってしまう・・・

もしも、この調子で日本でも
定住外国人地方参政権付与等という法案が可決されたら
新大久保の「職安通り」も「慰安婦追慕通り」
大阪にも「独島記念通り」
横浜や神戸には「南京大虐殺記念通り」
日本海側の地方都市では『東海名称変更』キャンペーン?


さて、フラッシング公営駐車場を
大規模住商複合団地にするというプロジェクトは、
中国系不動産開発会社TDCと
ロックフェラーグループとの
合弁会社のプロジェクトです!

 http://www.rockgroupdevelopment.com/ny/flushingcommons.html
  flushing_b_aerial.jpg
中国マネーとユダヤ系マネーに踊らされた
日本バッシングのための在韓慰安婦キャンペーン。
捕鯨問題と同じシステムですね・・・
在米韓人会も、自国がこんな状態だってのに
呑気なものだわ。
●家計負債が韓国を圧迫している…
 “悪性負債”増加

 中央日報 2012年02月23日08時54分
 http://japanese.joins.com/article/552/148552.html?servcode=300§code=300
会社員のイさん(45)は昨年11月、
借家の保証金が上がったため新たに5000万ウォン
(約360万円)の融資を受けた。
積立式ファンドを解約し、通帳にあった余裕資金を
集めたが、家主が追加で要求した9000万ウォン
には足りなかったからだ。
これでイさんの負債は合わせて1億5000万ウォン
に増えた。日にちを合わせて信用融資を受けたため、
年5%台だった平均金利負担も6%以上に増えた。
イさんは
「月給はそのままだが、利子負担だけで
 月10万ウォン以上増え、
 生活がさらに厳しくなった」と訴えた。

家計負債が大韓民国を圧迫している。
過去初めて900兆ウォンを超えた。量は増え、
質は悪化した。融資を受けるのが難しくなった庶民が
第2金融圏に集まり、‘悪性負債’も増えている。

22日の韓国銀行(韓銀)によると、昨年末の
家計負債は計912兆9000億ウォンにのぼった。
10-12月期だけで22兆3000億ウォン増えた。
2010年7-9月期に800兆ウォンを突破し、
1年半で100兆ウォン以上も増えている。

韓銀の関係者は
「昨年、政府が強力な抑制策を出して鈍化した増加幅が、
 秋の引っ越しシーズンと年末資金の需要などで
 また拡大した」と説明した。
経済成長率を上回る速い増加ペースが問題だ。

銀行の敷居が高くなり、金利が高い信用協同組合や
貯蓄銀行など第2金融圏の融資が急増した。
昨年10-12月期の銀行の家計融資は前期比
6兆2000億ウォン増にとどまったが、
第2金融圏の融資は7兆9000億ウォンも増えた。

家計の負債返済能力は低下している。
家計の負債返済能力を表す、可処分所得に対する
金融負債比率は2010年の103.4%から
昨年は109.6%と、1年間に6.2ポイント上昇した。
ある貯蓄銀行の関係者は
「最近は融資相談に来る顧客の2割ほどが、
 銀行で融資を受けれずに来る顧客」とし
「家計の事情がさらに厳しく、
 償還能力もますます落ちているという証拠」と話した。

家計負債が経済に影響を与える
 という懸念も強まっている。

現代(ヒョンデ)経済研究院のイ・ジュンヒョプ金融
チーム長は
「負債のため家計が消費を減らせば、内需不振で
 成長率が急激に落ちる悪循環が憂慮される」とし
「負債に耐えられない‘ハウスプア’が次々と
 家を売り出し始めれば、大きな実物衝撃が
 くるかもしれない」
と述べた。

シンシアリーさんのブログより 
●「政権が終わる1年前には危機が来る」
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11176354824.html

●家計貸出の明と暗
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11176130777.html
 
 ドル覇権の帝王デヴィッド・ロックフェラー
  us5_david-rockefeller.jpg
 ジョン・デイヴィソン "ジェイ" ロックフェラー4世
 (通称:ジェイ・ロックフェラー)
  ジェイ~1

●ロックフェラー財団会長夫妻が仙台を訪問
 「ロックフェラーが東北を支援する」 

 http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51816097.html 
「ロックフェラーが東北を支配する」
と読み間違えちゃったわ・・・

何だかねぇ
右も左も、表も裏も
結局一つに繋がっているじゃん・・・

「最大の悲劇は
 悪人の暴力ではなく
 善人の沈黙である」



政治 ブログランキングへ

河村市長発言に反発する中国の次なるプロパガンダ

河村市長“大虐殺なし”発言に
中国反発…
次なる“宣伝工作”に失笑

ZAKZAK 2012.02.27
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120227/plt1202271231001-n1.htm
 名古屋市の河村たかし市長(63)が、いわゆる
「南京大虐殺」を否定する発言をしたことが取り沙汰
されている。
中国国内では批判が噴出して、報復措置を呼びかける
声が高まる一方、東京都の石原慎太郎知事(79)は
「河村君の言うことが正しい」と擁護した。
こうしたなか、中国では
「日本軍は沖縄で、琉球人民を26万人殺した」
という、事実無根の報道がされていた。

 河村氏が20日、名古屋市役所を表敬訪問した
中国・南京市政府の代表団に語った真意は
「戦闘行為があって多くの方は亡くなったが、
 (中国が被害者30万人とする)
 いわゆる虐殺はなかった」
というもの。

 石原氏も24日の記者会見で、南京陥落の数日後に
現地に入った評論家らによる
「死体はあったが、山と積むような
 死体は見たことがなかった」
という証言を披露し、
「大虐殺は違うと思う。(旧日本軍の)装備、期間で
 30万人を物理的に絶対殺せっこない

と語った。

 最近の研究で、「南京大虐殺」は当時の中国国民党の
プロパガンダ(宣伝工作)だったという研究結果も
広まっているが、中国国内では次なるプロパガンダ
ともいえる
「日本軍琉球人民大虐殺」が報道されていた。

 中国商務省日本問題専門家の唐淳風氏は、
人民日報傘下の「環球時報」(2010年11月10日)で、
「1945年の終戦間際に日本軍は
 現地軍に沖縄県民の皆殺しを命じ、
 米軍占領の直前に26万人を殺し、
 虐殺の規模は南京大虐殺に次ぐものとなった」
と発言し、しかも
「今沖繩では琉球独立運動が激化し、
 中国はそれを支援するべき」

と結論づけているのだ。

 沖縄県擁護課が76年に発表したデータ
(沖縄県平和祈念資料館HPより)によると、
沖縄戦の犠牲者は日本人18万8136人で、
うち沖縄県出身者は12万2228人
(一般人9万4000人、軍人・軍属2万8228人)
とある。

 一体、26万人という数字はどこから出てきたのか。
私(仲村)は沖縄県で生まれ育ち、
沖縄戦を経験した方が
周囲に何人も存命しているが、
「日本軍が沖縄県民26万人大虐殺」
などを信じる人は 1人もいない。


 中国共産党機関紙は最近、沖縄・尖閣諸島を
「核心的利益」と呼び、領土的野心を露にしている。
前出した唐氏の「琉球独立運動を中国が支援すべき」
という発言も、
沖縄県全域に対する
野心の表れではないのか。


日本人はもっと、
他国のプロパガンダを
警戒しなければならない。

(ジャーナリスト 仲村覚)


   85d2ff5ec16f4e3c2429d96ea7d792bd.jpg

関連ニュース
●日本政府は南京大虐殺の事実を否定しない 
 横井外務省報道官言明

 新華網日本語版  2012-02-27 09:11:51
 http://jp.xinhuanet.com/2012-02/27/c_131432819.htm
【新華社東京2月24日】
外務省の横井裕報道官は24日、日本政府は旧日本軍が
中国の南京で大虐殺を行った事実を否定しないと語った。

横井報道官は24日の記者会見で、新華社記者の質問に答え、
次のように述べた。
南京大虐殺に関する事実関係については
意見の食い違いがみられるが、
旧日本軍が南京城に侵入してから、
非戦闘員に対して強奪と殺戮を行った事実を
否定することはできない。
過去の一時期における植民地支配と侵略が多くの国の人々、
特にアジア各国の人々に大きな被害と苦痛をもたらした
ことを日本政府はよく認識しており、
再び戦争を起こすようなことをせず、
平和国家としての道を歩むことを決意している。
日本政府のこの立場はまったく変わっていない。


名古屋市の河村たかし市長は20日、南京市代表団との
会談の席で
「南京大虐殺はなかったのではないか」、
「犠牲になったのは通常の戦争による死者にすぎない」
といた史実を歪曲する発言を行い、
南京各界の強い抗議を招いた。

横井報道官は
「今年は日中国交正常化40周年にあたり、
 日中の戦略的互恵関係がさらに発展することを
 心から期待している。

 日本政府もそのために
 最大の努力を払っていく

と表明した。


★横井裕
  001e4fe17cf90da7570203.jpg
 1955年生まれ。79年外務省入省。
 北京大学、ハーバード大学に留学。
 在米国大使館参事官、在中国大使館参事官・政治部長の
 在外勤務を経て2000年アジア局中国課長、
 02年経済協力局政策課長、03年在マレーシア大使館公使、
 06年在米国大使館公使。
 08年7月上海に赴任、第12代上海総領事

 ■丹羽中国大使をお守りせよ!
  日本外務省、中国通の精鋭3人を
  大使補佐に配置―台湾紙

 レコードチャイナ 2010年8月10日
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=44475 
 台湾紙・中国時報は、戦後初の民間出身の
中国大使、丹羽宇一郎氏を補佐するため、
外務省から「チャイナスクール」出身の精鋭3人が
送り込まれた
と報じた。
(中略)
記事によれば、丹羽大使を補佐するため、外務省は
中国公使5人のうち3人を中国課長経験者で固める
という異例の人事を行った。
筆頭の中国公使に横井裕前上海総領事、さらに
堀之内秀久国際法局審議官、垂(たるみ)秀夫中国・
モンゴル課長という顔ぶれ。

いずれも入省時に中国語を研修語とした「チャイナスクール」
で流暢な中国語を話し、対中業務にも精通

●「中国は沖縄独立運動を支持せよ」、
 「同胞」解放せよと有力紙

 サーチナ 2010/11/10(水) 15:33
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1110&f=politics_1110_010.shtml

●「琉球取り戻せ」
  菅首相“沖縄独立”発言を中国ネット絶賛

 2010.10.19 21:12
 http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/74e0dd3dc7dd5bb1c54a97c83af21254 
*******************************************************
「日本人はもっと、
 他国のプロパガンダで
 日本人を洗脳する
 日本にいる工作員を
 警戒しなければならない。」
ですよね・・・


●辺野古への基地建設を許さない実行委員会
 参加団体(39)
 (2010年04月27日現在)

 日韓民衆連帯全国ネットワーク
 アジア共同行動日本連絡会議

 戦争に反対する中野共同行動
 命どぅ宝ネットワーク
 明治大学駿台文学会
 新しい反安保行動をつくる実行委員会
 日本山妙法寺
 ジュゴン保護キャンペーンセンター
 北限のジュゴンを見守る会
 許すな!憲法改悪・市民連絡会
 派兵チェック編集委員会
 うちなんちゅの怒りとともに!三多摩市民の会
 基地はいらない!女たちの全国ネット
 安保—沖縄共闘委
 労働運動活動者評議会
 反安保労働者講座
 平和憲法を守り、日米安保と軍事基地をなくす会・東京
 基地のない平和な沖縄をめざす会
 東京沖縄県人会青年部
 沖縄文化講座
 日本キリスト教協議会(NCC)平和・核問題委員会
 日本キリスト教協議会(NCC)女性委員会

 NO!レイプNO!ベース女たちの会
 沖縄を考える市民の会
 平和憲法を生かす新宿の会
 沖縄・日本から米軍基地をなくす草の根運動
 I女性会議東京都本部
 安保をつぶせ!ちょうちんデモの会
 ピースサイクル東京ネット
 ピースサイクル三多摩ネット
 名護ヘリポート基地に反対する会
 戦争に協力しない!させない!練馬アクション
 本郷文化フォーラムワーカーズスクール(HOWS)
 ピープルズプラン研究所
 アジア平和連合(APA)ジャパン
 東京都学校ユニオン

 ピース・ニュース
 ふぇみん婦人民主クラブ
 沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック

●皇太子ご夫妻“襲撃”元活動家が
 名護市市議に当選 基地闘争激化か

 http://okidokidoki.blog118.fc2.com/blog-entry-109.html

 20101220_1746829.jpg
  「革マル派」
 20101220_1746815.jpg
  「日本共産党」
 20101220_1746819.jpg
 「中国・韓国人民と連携」


昨日の東海第2原発廃炉要求の”市民”デモのニュースで
テレビカメラが「人間の鎖」を、右から左へ
映像を移動すると・・・
何故か、赤い幟旗を持った青年が慌てて幟をたたんで
カメラに映らないように隠していた。

●東海第2原発に700人の「鎖」廃炉アピール
 茨城新聞 2012年2月27日(月)
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13302672558213
 日本原子力発電東海第2原発の廃炉を求める
「東海第2原発ハイロアクション」(同実行委員会主催)
が26日、東海村内で開かれ、参加者が原電前で手をつなぐ
「人間の鎖(ヒューマンチェーン)」で、同原発の廃炉や
脱原発を訴えた。

催しには約700人(主催者発表)が参加。
実行委員長の相沢一正村議は
「停止した原発を絶対に動かさないことが私たちの使命。
 東海第2原発の廃炉を求める署名も10万を超えた。
 この力で県を動かしたい。
 今日の集会をきっかけに廃炉への動きを
 つくりだしていこう」と呼び掛けた。

●東海第2原発ハイロアクション
 (集会&包囲行動)

http://www.peace-forum.com/gensuikin/katsudou/120206yotei.html

●原水爆禁止日本国民会議
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E6%B0%B4%E7%88%86%E7%A6%81%E6%AD%A2%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%B0%91%E4%BC%9A%E8%AD%B0
1965年に部分的核実験禁止条約の賛否をめぐって
原水爆禁止日本協議会(略称「原水協」)の中の
日本社会党・日本労働組合総評議会系グループ
条約に賛成する立場から、原水協の主流派だった
日本共産党系と対立、脱退して結成した。
この分裂のとき、当時のソ連が原水禁を全面的に支持した

現在は核兵器禁止平和建設国民会議(略称「核禁会議」。
旧民社党・日本労働組合総同盟系。
日米安保や原発問題への姿勢対立でやはり原水協から離脱した)
と共闘関係で、核禁会議・連合と行動を共にすることも多い。
ただし、核禁会議は「原子力の平和利用」であるとして
原発を推進しているため、反原発については単独行動および
脱原発団体との共同行動が主となる。

●相沢一正
http://www18.ocn.ne.jp/~logosnet/images/aizawa.html
 aizawacover1.jpg

●「もうひとつの世界へ」
 市民運動/組合活動に便利なハンドブック

 http://www18.ocn.ne.jp/~logosnet/backnumber.html
 第14号「特集 社会主義像の探究」

30 市民連帯報告 教育問題をどう考えるか
  第3回CSひろば 
  第4回CSひろば 4.20小選挙区廃止をめざす集会案内
32 地方自治最前線1 
  原子力村の村議選挙で返り咲きをはたして 相沢一正

34 最貧国ネパールの現状と農業援助のあり方 清沢 洋
40 他のミニコミから アジア─アフリカ連帯 
  タイにおける日本軍の足跡 吉原真次
46 人権を貫く弁護士2 常に民衆の立場に立ち
  権力と向き合い平和を求めて 瑞慶山 茂
48 経済時評2 変貌するグローバリゼーション 鶴田満彦

63 社会主義理論学会 中国研究者と交流

20120211-6.jpg
20120211-7.jpg
L21963pho51.jpg
f2518_5_1.jpg
63371bf65e8352204040de2f734a438d.jpg
imagesCA4A99EL.jpg
imagesCAORM3V3.jpg

  日本人はもっと、
  他国のプロパガンダを
  警戒しなければならない。

 chibachoninchina1.jpg

●なぜ、「南京事件」は捏造されたのか?
 http://www.youtube.com/watch?v=9jWIHnks7uo&feature=player_embedded#!
 

   nankin005_2.jpg

政治 ブログランキングへ

読書録『日本人はなぜ「さようなら」と別れるのか』

日本人はなぜ「さようなら」と別れるのか
  41giaduQv1L__SL500_AA300_.jpg
 http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%80%8C%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%89%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%88%A5%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E7%AB%B9%E5%86%85-%E6%95%B4%E4%B8%80/dp/4480064672  

アン・リンドバーグは、
大西洋横断単独無着陸飛行をした飛行家
チャールズ・リンドバーグの妻。
夫婦でアジアへの飛行ルートを探っているうちに
千島列島に不時着。船でたどり着いた東京で
熱烈な歓迎を受け、いざ横浜から出発するというときに、
日本人が口々に叫ぶ「さようなら」という言葉の
意味を知って以下のように書いている

Lindbergh and 'Sayonara'
 『翼よ、北に』より
 511EQD92F7L__SL500_AA300_.jpg
  
'For Sayonara, literally translated,
"Since it must be so," of all the good-bys
I have heard is the most beautiful.
Unlike the Auf Wiedersehens and Au revoirs,
it does not try to cheat itself by any bravado
'Till we meet again," any seductive to postpone
the pain of separation.
It does not evade the issue like the sturdy
blinking Farewell.

 Farewell is a father's good-by.
It is "Go out in the world and do well, my son.
" It is encouragement and admonition.
 It is hope and faith.
  But it passes over the significance of the moment;
 of parting it says nothing. It hides its emotion.
  It says too little.

While Good-by ("God be with you") and Adios say too much.
They try to bridge the distance, almost to deny it.
Good-by is a prayer, a ringing cry.
"You must not go - I cannot bear to have you go!
But you shall not go alone, unwatched.
God will be with you. God's hand will be over you"
and even - underneath, hidden, but it is there,
incorrigible - "I will be with you;
I will watch you - always."
It is a mother's good-by.

 But Sayonara says neither too much nor too little.
It is a simple acceptance of fact.
All understanding of life lies in its limits.
All emotion, smoldering, is banked up behind it.
But it says nothing. It is really the unspoken good-by,
the pressure of a hand, "Sayonara."'
(Anne Morrow Lindbergh, North to the Orient, 1935)

 Anne heard the Japanese word, 'Sayonara' many times
during their staying, and learnt its meaning,
'good-by'.
The book above was written after their 20-month old son
was kidnapped and murdered.

「サヨナラ」を文字通りに訳すと、
「そうならなければならないなら」という意味だという。
これまでに耳にした別れの言葉のうちで、
このようにうつくしい言葉をわたしは知らない。
Auf Wiedersehen や Au revoir や Till we meet again
のように、別れの痛みを再会の希望によって
紛らそうという試みを「サヨナラ」はしない。
目をしばたたいて涙を健気に抑えて告げる
Farewell のように、
別離の苦い味わいを避けてもいない。

Farewell は・・・
「励ましであり、戒めであり、希望、または信頼の表現」
であるが、しかしそれは、
「その瞬間自体の持つ意味を見落としている。
 別れそのものについては何も語っていない。
 その瞬間の感情は隠され、
 ごくわずかのことしか表現されていない。」
 
「一方、 Good-by と Adios は多くを語りすぎている。
 ・・・神さまの御手が必ずあなたとともにあるでしょう。」
と饒舌でありすぎる。

けれども「サヨナラ」は
言いすぎもしなければ、言い足りなくもない。
それは事実をあるがままに受け入れている。
人生の理解のすべてがその四音のうちにこもっている。
ひそかにくすぶっているものを含めて、
すべての感情がそのうちに埋み火のように
こもっているが、それ自体は何も語らない。
言葉にしない Good-by であり、
心をこめて手を握る暖かさなのだ-
「サヨナラ」は。


 
イタリア文学者の須賀敦子は、アン・リンドバーグの
「Sayonara」について

 さようなら、についての、
異国の言葉にたいする著者の深い思いを表現する文章は、
私をそれまで閉じこめていた「日本語だけ」の世界から
解き放ってくれたといえる。
 語源とか解釈とか、
そんな難しい用語をひとつも使わないで、
アン・リンドバーグは、私を、自国の言葉を
外から見るというはじめての経験に
誘い込んでくれたのだった。

 やがて英語を、つづいてフランス語やイタリア語を
勉強することになったとき、
私は何度、アンが書いていた「さようなら」について
考えたことか。
 しかも、ともすると日本から逃げ去ろうとする私に、
アンは、あなたの国には「さようなら」がある、
と思ってもみなかった勇気のようなものを与えてくれた。
( 『遠い朝の本たち』より )

「さようなら」
”左様なら”とは、
「そうならば」「そのようであるなら」
「そうならなければならないなら」・・・
関西弁の「ほな」も、東北弁の「せば」「だば」も
同じ「それなら」の意味です。

時代を超えて、地域を超えて、
「そうならば・・・」
全てを言わずに、初め言葉だけで言霊を飲み込む。

さようならの後ろに続く言葉は、
また、お会いましょう?
元気でね?
御機嫌よう?
色々と言いたい言葉を飲み込んで
古の昔から「さようなら」とだけ言葉を発する。

さらばよと
別れし時にいはませば
我も涙におぼれなまし

(伊勢『後撰和歌集』)

「サラバ」の語源は「左有らば」で、
源氏物語にも使われている。
「アバヨ!」は、逢はばやが語源。
「ではまた逢いましょう」という意味だそうです。

英語の「Good by」は、
GOD(神)byが変化したものです。
神と共にあらんこと。バイはそばにという意味です。
「神様、そばにいてお守りください」

フランス語の「Au revoir」は、
re「もう一度」、voir「会う」。
別の言い方の「Adieu」は、
dieuが「神」、aが「~へ」とか「~において」という
意味なので、「神の御許へ」という意味。

スペイン語の「Adios」や、イタリア語の「Addio」
フランス語の「Adieu」が語源。

イタリア語で「こんにちは」や「さようなら」のことを
「ciao(チャオ)」といいます。
 この「ciao」という言葉の語源は
実は昔のあいさつ「Schiavo suo!(スキャーヴォスオ)」
という言葉から来ているそうです。
http://www.geocities.jp/ktarohiroki/tidbits-Italian01.html
なんと、 
「あなたの奴隷になります」という意味らしい。
もちろん、
そんな物騒な意味で使われていたわけではなく、
「仰るとおりにいたします」「仰せのままに」
というヴェネツィア地方の言葉から来ているそうです。

中国語の「再見」は、
「またお会いしましょう。」see you again
だから
 明天(再)見。
 「あした、またお会いしましょう。」
 水曜日(再)見。
 「水曜日、またお会いしましょう。」
 以后(再)見
 「じゃあまたあとで」・・・と応用する。

ハングルの「アンニョン」は、
おそらく「安寧」という漢語なのでしょうね。
中国の『詩経』『管子』『呂覧』『史記』『漢書』に
「やすらかなこと」という用例があるそうです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/871451.html
丁寧語の「アンニョンヒケセヨ」は
安寧でいてください=安らかでいてください
元気でいてください。
中国文化の影響が言語に残っているのだろうか?
「アンニョン」は別れの言葉限定ではないらしい。

韓国人じゃないから、
「自国の言語が世界一優秀nida!」などとは言わない。
しかし、日本語はかなり独特だと思う。

竹内整一氏の、この著作によると
日本の文化には、世の中の事象全てを一つ一つの
「こと」の連なりとして捉える特徴があり、
あるひとつの古い「こと」から別の新しい「こと」へ
行動を移す際には、必ず一旦立ち止まり、
古い「こと」と決別してから新しい「こと」
立ち向かっていくという強い傾向が見られるらしい。

それ故に、「さようなら」や「さらば」だけでなく
「いただきます」、「行ってきます」、「ただいま」、
「起立・礼・着席」、「以上です」など、
外国にはあまり見られない、次に進むための区切り
付ける言葉が数多く発達しているのだそうだ。

日本の「さようなら」は
「一期一会」という言葉に似ている。
「茶会に臨む際は、その機会を
 一生に一度のものと心得て、
 主客ともに互いに誠意を尽くせ」
といった、茶会の心得
『あなたとこうして出会っているこの時間は、
 二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。
 だから、この一瞬を大切に思い、
 今出来る最高のおもてなしをしましょう』と・・・

「さようなら」もきっと
この別れが最後の
二度と巡っては来ない、たった一度きりの
別れになるかもしれない(と思って・・・)。
そうであるならば、
そうならなければならないなのならば
覚悟を持って、この別れに向き合いましょう。

そして、再び逢えた事の喜びを分かち合う・・・

もうすぐ、3月11日・・・
愛しき人を失った被災地の多くの方は
「さようなら」も言い合えず
再び逢うこともできない辛さを
どうやって癒せばよいのか・・・
古い「こと」と決別してから新しい「こと」
立ち向かっていくという行為は、
決して「あきらめる」事ではない。
現実を受け止め、真剣に向き合う事。

今の日本はどうだろう?
政治も真剣に向き合っていない。
日本全体が
現実に立ち向かおうと努力している人達に、
手を差し伸べる誠意が欠けている。

同じ竹内整一教授の著作
『花びらは散る 花は散らない 無常の日本思想』
によると・・・
「人生は空しくてはかない。
 我々はこの感情を無常観と呼ぶ。」

この「はかない」は、
「はか」が「ない」という意味で、
 果無い/果=敢無い
果”はか”とは
「稲や萱などを植え、
 また、刈ろうと予定した範囲や量」。
つまり「はか‐ない」とは
「努めても、結果を確かに手に入れる事ができない」
転じて「これといった内容がない」「手ごたえがない」
「あっけない」という意味になったのだそうだ。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/174781/m0u/
1、束の間であっけないさま。むなしく消えていくさま。
2、不確実であったり見込みがなかったりして、
  頼りにならないさま。
3、めどがつかない。見通しがはっきりしない。

捗らない復興に、これ以上無常観を抱かせてしまっては
犠牲になった人々に申し訳ない。
亡くなった多くの人々の魂が、
残った人達に「さようなら」を伝えられるように・・・
私達はきちんと向き合わなければならないのだと思う。
この、3月11日に。


政治 ブログランキングへ

10時35分 台湾南部でM6.1の地震
http://japan.cna.com.tw/Detail.aspx?Type=Classify&NewsID=201202260001
(台北 26日 中央社)
  
20120226122211.jpg

きょう午前10時35分(日本時間午前11時35分)、
台湾南部の屏東県霧台郷を震源とする
マグニチュード6.1の地震が発生した。
震源の深さは20.4キロ、屏東県三地門、台東県初鹿などで
震度5が観測されている。(震度測定は台湾基準による)

台湾高速鉄道は地震の影響で5分ほど運転を停止した後に
再開、高雄新交通システムは現在まだ運行停止中の模様。
現在までのところ各地における被害報告は出ていない模様

各地の主な震度は次の通り。

震度5:屏東県三地門、台東県初鹿・太麻里、台南市中心部・新化

震度4:屏東県九如・枋寮・屏東市、台東県台東市、台南市楠西・
   永康など、
   高雄市中心部・旗山・甲仙・桃源、嘉義県大埔など、
   嘉義市、雲林県草嶺など


台湾の皆さん、
大丈夫ですか?
震度5とはいえ、震源が浅いですから
落下物もあったかと思います。
被害が出ていないことを、心から願っています。
皆さんが、無事でありますように。

日本の地震の後ですから、不安もあるでしょう。
一緒に頑張りましょう!


政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索