KPOP旋風?JYJがスペインで欧州ファン魅了→実はMANGAの祭典にごり押し

JYJがスペイン公演 欧州ファン三千人を魅了
asahi.comエンタメ 聯合ニュース2011年10月30日
 http://www.asahi.com/showbiz/korea/AUT201110300044.html
 韓国の人気グループ「JYJ」が29日、80年の歴史を持つ
スペインの建築テーマパーク「プエブロ・エスパニョール」広場で
韓国アーティストでは初めてとなる単独コンサートを開催した。

 スペイン、イタリア、フランス、オランダ、フィンランド
など欧州各地から駆けつけた観客は公演開始前から
「ジェイ・ワイ・ジェイ(JYJ)」コールを連呼。
イタリアファンは前日からテントを張って列をつくるなど、
欧州でのK-POP人気を見せつけた。
現地の韓国人はあまり目立たなかった

 今回「JYJ」の公演は欧州内でK-POPブームが巻き起こって
いる中で開かれたため特別な意味がある。
6月にフランス・パリでSMエンタテインメント所属のアーティスト
による公演が開かれているが、欧州での単独コンサートは
今回が初めて。

 観客は3000人程度だったが、欧州内のK-POPブームを再確認
する場となった。「JYJ」は15~16日に日本で計8万人規模の
公演を開催し、K-POP人気を裏付けた。

 メンバーらは昨年発表したワールドワイドアルバム
「The Beginning」や今年9月にリリースした「In Heaven」の
収録曲を披露した。
スペインの有名ダンサーが振り付けディレクターとして参加し、
よりパワフルなステージとなった。
また、ソロステージではドラマのテーマ曲など個別活動で
ヒットさせた歌を披露し、会場を酔わせた。

 チケット価格が50~100ユーロ(約5000~1万円)だった
この日の公演は、これまでの「JYJ」のコンサートより
規模は小さかったが、ファンの熱気は引けを取らなかった。
「ベサメ・ムーチョ」(キスして)などメンバーがスペイン語を
話す度に会場からは大歓声が上がった。

 ユチョンは
「スペインでは初めての公演だったが、
 毎年公演したかのような親しみを感じた」と感想を述べた。
ジュンスとジェジュンも欧州ファンの前で公演したことに
対する喜びを語った。
現地ファンは「彼らがスペインに来たことが信じられない」
と口をそろえた。

 「JYJ」は来月6日にドイツ・ベルリンで、もう1度欧州公演を行う。


JYJってのは、こんな連中
 k127433982385516219435_jyj.jpg

怪しい記事・・・と思ったらやっぱり・・・
この日、バルセロナで開催されていたのは、
Salon del Manga
   k20111029193525.jpg
http://manga-xvii.ficomic.com/CARTELL/default.cfm
年に一度開催される、漫画や日本の文化のイベント
バルセロナのSalon del Mangaは、スペインで一番有名な
大規模な漫画の祭典なので、漫画ファンやコスプレイヤーが
国内だけでなく近隣諸国からも、バルセロナに集結する。
会場内は『MANGAバス』で移動。
 manga_bus.jpg
原宿のお店も出店するので、こんなコスプレーヤーも
 DSCN1854.jpg
 manga5424606798_854cde53ef.jpg
素人のコスプレ大会でさえも、これだけの観衆が
 espacios_poliespotiu_cosplay.jpg
コミック売り場はこんな感じ
 k2512711572_9848d0d316.jpg

2009年には、メイン会場に影山ヒロノブさんが
ゲスト出演をしています。
バルセロナに鳴り響くチャラヘッチャラ♪です
http://www.youtube.com/watch?v=1HVp8YovRkg&feature=player_embedded
  
  
■2008年度のポスター
 cartel-salon-del-manga-de-valencia-2008.jpg
■今年のポスター
 cartel-salon-manga.jpg

●去年のSalon del Mangaのリポート
 http://blog.archiphoto.info/?eid=1170518


さて、本題に戻ろう。スペインが報じたのは
●韓国のPOPが、
 Salon del Mangaの初日に
 ジャスティン・ ビーバーと競演”

 ”Pop coreano y dobles de Justin Bieber
  en la primera jornada del Salon del Manga

 http://es.noticias.yahoo.com/pop-coreano-dobles-justin-bieber-jornada-sal%C3%B3n-manga-173525723.html

記事によると、バルセロナで開催された
”オタク”文化の祭典、Salon del Mangaは
11/1まで開催される。
今年はドクター・スランプやドラゴンボールの作者
鳥山明が参加するほか、最終日には、平田弘史を招いて
『武士道世界会議』が開催される!

平田氏HPより
 http://homepage.mac.com/h.hira/Sites/index.html
『29日から11月1日までスペイン バルセロナで
 「侍と武士のテーマ」でイベントが開催されます。
 弘史左衛門は招待されたので参加します。』

各地から訪れるファンは”オタク”がほとんどで
『ジャスティン・ ビーバーと韓POP』のイベントは
このmangaの祭典の数あるイベントの中の一つ
なのだそうだ!
 justin-bieber-concert-spain.jpg
サブ・イベントの目玉であるジャスティン・ ビーバーは、
既にスペインでも大大人気なので、もっと規模の大きい
コンサート会場が用意された事だろう。

さて、Salon del Mangaのメイン会場から離れた
韓POPのイベント会場プエブロ・エスパニョール広場は
 k570180.jpg
お披露目のミニライブでも閑散・・・
 k0195493_084748.jpg
せいぜい300人位でしょうか?
当日の様子
 k575020.jpg
 3000人って・・・どこよ!
恐らく、空港のお出迎えもミニライブも 
当日の"単独コンサート"のファンも、全て
同じメンバー全員が孤軍奮闘していたのでしょう。

メイン会場で歌った影山ヒロノブさんとは
大きな大きな違いである!

このJYJとやらは、25日からスペイン入りし
(とても、暇そうだね・・・)
スペイン観光を楽しんでいる画像をUPしていた・・・
 k61b80710f2c49571b865db78295f010.jpg

  k4tt1eb.jpg
どこにいるんだよ・・・
 
それにしても、韓国メディアも朝日新聞も
日本の漫画の祭典にごり押しした事を隠して
 ”韓国アーティストでは初めてとなる
  単独コンサートを開催
”とは・・・
韓国と反日サヨクのマスゴミは
息をするように嘘をつく!


人気ブログランキングへ

国士舘大学21世紀アジア学部、日の丸だけ欠けたポスターと中韓重視批判で学部祭中止

国士舘で学祭中止に 
欠けた日の丸のポスターとシンポジウムへの批判受け

2011.10.30 01:20 (1/2ページ)[教育]
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111030/edc11103001200000-n1.htm
edc11103001200000-n1.jpg
国士舘大学21世紀アジア学部祭のチラシ

 国士舘大学(東京都)の21世紀アジア学部が企画した
学部祭「Asia21」の告知ポスターとチラシに、
国旗の一部が欠けた図柄が使われていたことが学内で問題となり、
29日に予定していた学部祭が取りやめになったことが分かった。

 問題の図柄は、大学の発注で外部のデザイナーが制作。
日中韓の各国旗を使い3カ国の関係をジグソーパズルで
表現しているが、日章旗の一部のピースが外れて飛び出し
「日の丸」が欠けていた。

学部祭は
「東アジアの連携を求めて」をテーマに、
同学部の教員らが企画

ポスターとチラシは計約2千枚が印刷され、10月上旬から
学内や小田急線の電車内、沿線の駅などに張り出された。

 学内でチラシを見た同大学の男子学生(20)が
「国旗の冒涜(ぼうとく)に当たるのではないか」
と、質問状を提出した。
学生は、学部祭のメーンイベントであるシンポジウムが、
中韓の有識者のみを招いた対談となっており、
日本人有識者の出席予定がないことも指摘。
「日本の立場を説明できる識者が登壇しないのでは
 議論にバランスが取れないのではないか」

と訴えた。

 大学によると、他にも複数の意見が寄せられたという。
開催を主張する意見もあったが、20日になって、
茶道などシンポジウム以外のイベントも含めて
学部祭の中止を決めた。

学部祭実行委員長の原田信男教授は
「さまざまな意見が寄せられており、
 混乱を避けたいという判断から、
 残念だが中止を決めた。
 国旗を侮辱する意図はなく、
 あと1ピース頑張れば3国が連携できる
 という意味
だった。
 シンポジウムの前には、日本人研究者の
 講演も予定していた」
と説明している。

 中止の決定に、問題を指摘した学生は
「チラシの撤去は当然だと思う」としたうえで、
「シンポジウムで、問題点を議論する方法もあった。
 全ての催しをやめる必要があったのか」
とも話している。

 同学部は平成14年に設置され、中韓両国を中心にした
留学生400人を含めた約2000人が在籍している。

 日本では、外国国旗への侮辱を罰する「外国国章損壊罪
(2年以下の懲役か、20万円以下の罰金)があるが、
自国国旗への侮辱を取り締まる法律がない。


 日本大の百地章教授(憲法学)は
「国民の国旗に対する意識の表れが
 法制度にも出ている。
 今回は国旗そのものを傷つけたわけではないが、
 自国、他国を問わず尊重するのが国際常識で、
 不適切に扱う風潮を防ぐため、
 国旗損壊に対する刑法を整えるべきだ」

と指摘している。


●2007年度のAsia21~21世紀アジア学部祭
 http://www.geocities.jp/asia21executive2004/top.html
 
●21世紀アジア学部
 http://www.kokushikan.ac.jp/faculty/21_Asia/index.html
 21世紀アジア学部とは、21世紀(=現代)アジアでの
 活躍が求められている新しい時代にふさわしい人材を
 育成することを目的とした社会科学系(=文系)の
 総合学部です。
 国際的で、現代的な知的能力を備え、ビジネス、国際関係、
 日本語教育、地域研究、文化遺産分野といった
 時代の要請が高く、学術的(=経済学や政治学といった
 個々の学問分野の壁を超え)かつ実践的な専門性を身につけた
 21世紀のアジアにほんとうにふさわしい人材
 育成を目指しています。

■学部長
 梶原景昭 (かじわら かげあき)
 1977年東京大学社会系大学院文化人類学博士課程単位取得退学
 1984年大阪大学人間科学部助教授
 1995年北海道大学文学部教授
 2001年国士舘大学教授

 大連外国語学院名誉教授、青島大学客員教授、
 深玔職業技術学院名誉教授、
 海口経済技術職業学院名誉教授
など


★授業内容
■交流アジアコース
 韓国の政治など
■アジアビジネスコース
 中国の経済など
■アジア探究コース
 日本の食文化など

■文化・歴史への理解
 アジアとの連携を図っていく上で
 お互いの国の歴史認識や価値観、文化への理解
 がなければ良い関係性など築くことはできません。
 なぜならば、その国の経済は文化や宗教、
 歴史的な背景があって成立しているからです。

 21世紀アジア学部では、実用的な知識を身につける授業
 ではありませんが、
 アジアで生きる上で絶対に必要な事項を必修科目とし
 本当の意味でアジアに精通した人材の育成を目指しています。
-------------------------------------------------
「混乱を避けるため」に学部際全体を中止って、
そんなに"やましい"シンポジウムだったのかしら???

>あと1ピース頑張れば3国が連携できる
ポスターのデザインは、
日本を、あと1ピース売り渡せば(頑張れば)
「中韓が侵略できる」って感じ・・・

  sakurai40753_52277192_0.jpg

団塊世代の"アジア"とは、
中韓北露 ときどき 

新潟県教育委員会が企画した中・高生向けの海外研修では
 kCCI20110917_00000.jpg
 (クリックして拡大できます)

ツアーポイント
朝鮮半島から日本にもたらされた歴史のルーツを訪ね
 異国文化に触れる。
世界に目を向ける第一歩として、アジアの中の日本人
 ということを認識し、交流を通じて体感する。
21世紀を担う真の国際人を育成に向け
 将来のビジョン・進路視野を広げる。

韓国の国立博物館や民族村などに行って
"ウリナラ起源"を学び
免税店や食料品でショッピングをさせ
現地学生や韓国で働く新潟出身者と交流し
団体戦用食堂で、
回線鍋、プルコギ・冷麺、焼肉、ビビンバの5食と
ソウル教育文化会館に宿泊する3泊4日ツアー
http://jp.hotels.com/ho327546/souru-kyoyuku-munfa-fegu-an-souru-jiao-yu-wen-hua-hui-guan-souru-han-guo/#description
最低価格¥6,806
朝食ビュッフェ 朝食料金: 1 名あたり 1351円 (概算)

これで、91,000円の料金

21世紀を担う真の国際人の育成が
韓国に行ってウリナラ起源を洗脳させ、
ひたすら買い物させて、ビビンバ食べさす・・・

因みに、次女が6年前に参加した
国際交流研修ツアーinカナダ7泊9日の代金は
確か15万円弱。
3泊一般家庭にホームスティをしながら、
ウェルカム・パーティや学校で2日間一緒に勉強したり、
観光地に行ったり、ホームステイ先の家族に案内され
国技のアイスホッケーの試合を楽しんだり・・・
免税店での買い物は、最終日の出発前の待ち時間のみ 

ソウル3泊4日で91,000円って
ボッタクリそのもの。
大人の汚さを学ぶための国際人育成ツアーかしら・・・

●日本の玉川聖学院高校、韓国修学旅行
 「日帝の侵略の歴史、習いにきた」

 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1319801217/-100
 国際(但し特亜のみ)交流って、怖っ!


人気ブログランキングへ

「日本はKポップの"奴隷"」に喜ぶ韓国メディアだが・・・

「日本の芸能界、Kポップブームの奴隷に転落」
 の報道に日ネチズンの悔しさ

 国民日報(韓国語)2011年10月29日
 
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=cul&arcid=0005503179&code=41171111
 日本のレコード会社や芸能事務所など、
日本の芸能業界がKポップブームにひかれて
Kポップの"奴隷"になってしまったしまった、
という自嘲混じりの報道が出て目を引く。
これまで日本国内の韓流ブームを"捏造"と言いながら
熱心に否定していたネット右翼ネチズンたちは、
この記事を回して見て憤痛を噴き出している。

日本の集英社の人気の週刊誌プレーに見える最新版の記事で、
「日本国内のK - POPブームは
 認めざるを得ないことはできない」とし
「このような状況が続いて、日本の音楽業界は、
 Kポップの奴隷に転落した状況だ」

と報道した。

雑誌は、Kポップブームの例として、
少女時代の成功を挙げた。
去る6月に日本で最初のアルバムを出した少女時代は、
これまでに累計60万枚のアルバム販売高を記録し、
米国にも進出するなど、常勝疾走している。

少女時代のほかにも東方神起やティアラ、KARAなどの
韓流グループが日本国内の音楽チャートを席巻している。

雑誌は、しかし、K-POPブームが続くにもかかわらず
日本のレコード会社は利益を得られずにいると伝えた。
日本のレコード会社が韓国の歌手たちを広報するために、
過度の費用を支出しながら、
しっかりとした収益を出せずにいる

ということだ。

実際に、あるレコード会社の従業員は
「Kポップ歌手たちのために破格的な宣伝費を出すのに、
 シングル発売時に5000万円(7億3000万ウォン)、
 握手会などファンイベントで1500万円(2億2000万ウォン)
 などのお金を支払う。
 これは、国内(日本)の歌手では想像できない水準だ」

と証言した。

レコード会社だけではない。
日本国内の芸能関連の雑誌社も、徐々に困難な状況に
さしかかっている。
Kポップ熱風が吹いて一度に多くの雑誌が生まれ、
限られた読者層をターゲットにした競争が激しくなり
雑誌も共倒れするという指摘だ。
ある専門誌の編集者は
「昨年の夏に雑誌JJが東方神起を表紙モデルで
 前に出した後、10人以上の専門誌が創刊された」とし、
「(競争が激しくなり)雑誌社は、一緒にねじ込み
 状態だ。私の給料も減った」と訴えた。
この関係者は
「Kポップがブームなので、従わないわけにはいかない」
とし、 このような状況に対して、
「日本はすでにKポップの奴隷」と表現した。

この関係者はKポップの影響力が大きくなって、
日本の業界は、韓国側の要求に対して
適切な意見を出すことができないなど、
イエスマンに転落しており、ややもすると韓国側に
異議を唱えると会社を解雇される場合もあると述べた。

雑誌は最後に
「K - POP歌手が日本で公演をしながら、
 “辛ラーメンがない”と怒ったこともある
とし、
「Kポップブームの影で日本の業界では
 考えられなかった苦労をしている」
と書いた。

日本の反韓指向ネチズンたちは、2ちゃんねるで記事を
回し見て
「これだから私はKポップにうんざりなんだ」とか
「エックスジャパンは韓国公演でアリランを歌いながら、
 韓国に媚びを売っているが、
 韓国の歌手は日本人を奴隷のように、
 こき使っているんだな。
 夜、震えが出る」
という内容のコメントをつけている。


あのぉ・・・
韓国政府の助成金を貰って、
「日本のレコード会社が韓国の歌手たちを
 広報するために、過度の費用を支出しながら、
 しっかりとした収益を出せずにいる」

というのは・・・韓国では自慢なの??

過度の宣伝費を掛けたわりには
売り上げが少ないって事でしょ?


K-POOP専門誌も
限られた読者層をターゲットにした競争』
が激しくなり共倒れって・・・
そりゃ、一部の限られた人達にKポップ熱風が
吹いているだけだっていう証拠なのですがwww

日本全国津々浦々、
K-POOP大旋風が起きているのなら
雑誌も共倒れする事無く、
レコード会社も収益が出なくて困る事も無く、
本来なら、売れて売れてガッポリ儲けて
笑いが止らなくなるほど給料が上がっているでしょうよ!

でも現実は・・・私の給料も減った
こりゃ
日本のカスゴミ
 Kポップブーム捏造したが赤字に転落
 でも、止めさせてくれない電通の奴隷
ですよ。
業界の愚かさに、夜、(笑いで)震えが出るよwww

さて、先週の日曜のNYマジソンスクエアガーデンで
行われた『K-POP大量出演』イベントに関して
NYタイムスは、韓国政府の助成金による広告宣伝を
大々的に掲載しました。
芸能記者は"概ね"良い提灯記事を掲載しましたが・・・
そこは、さすがにアメリカ人です。
「コリアンPOPマシン
 ヘアジェルを付けて無邪気に走っている」

Korean Pop Machine, Running on Innocence and Hair Gel
http://www.nytimes.com/2011/10/25/arts/music/shinee-and-south-korean-k-pop-groups-at-madison-square-garden-review.html?_r=1
要約すると
アメリカでは、ジャスティン ビーバーなどのような
アイドル スターを作るために、作曲、管理、歌唱力訓練、
振りつけなど、多くの専門分野の努力が必要だが、
韓国では、大型企画会社がこういう役割を一括して
やっているから大量生産できる。

・ダンスも揃っていて、皆元気があるよ。
・衣装もカラフルだったよ。靴もね!
 SHINeeは、出演グループの中で、最も野心満満。
 明るい色の革ジャケットと、
 ヘアムースで固めたヘアが目についた。
(出演者中)最も力強いボーカリストだけど、
 ’N Syncやthe Backstreet Boysなどのグループを
 パクったグループだってのは一目瞭然!

・少女時代は
 K-POPの内気な表現と『貞淑なの需要を満たす
 光る値を保持していた。しかし、需要は無い。
 我が国の女性アイドルは伝統的に「男性に挑発的」
 セクシースタイルが好まれる。
 アメリカの大衆の願望するスタイルではない。
 *少女じゃないぶりっ子には需要は無いってさ! 
『貞淑な夜』の需要って・・・

・エミネムとかアッシャーとかバッグストリートボーイズ等の
 初期の頃の曲と同じ印象を受けた。
 パクリ満載だったよ。

・韓国語と英語でラップをやったグループがいたけれど
 スクリーンに映し出された英訳は何の助けにもならない。
 (英語がヘタすぎて意味わかんねぇ~し)
 アホな事は止めた方が良いと思うよ。

・このコンサートで唯一、"ソロ歌手"で知られるBoAが出だが
 ありゃ80年代のジャネット・ジャクソンのコピー&ペースト。
 *物真似するにしても古過ぎるって事!

そして、
彼らは、アメリカに少なからず影響を与えるだろうが
ビルボード誌は、新たに『K-POP、TOP100』というジャンルを
設けたけれど、彼らがその枠から外に出るのは困難だろう。」
と締めくくっている。

『K-POP、TOP100』ってwwwww
韓国政府は、税金使って100曲も紹介するのかい?
NYタイムスの記者が指摘したように
ミキサーさんが音声加工した歌声で、
マスゲームのように団体さんで踊る大量生産品は
それなりに"元気がある"ように見える。
マシンのようなコリアンPOP。
何だか、アップルを真似っ子して世界中に売り込む
サムスンを揶揄しているように感じた。

アメリカには、ソロで、ダンスも歌も唸らせる
凄いアーティストが腐るほど山のようにいる。
あのレディ・ガガちゃんだって、生歌で歌っても
とても上手いんですが・・・
コリアンPOPマシンは、ミキサーさんに頼らないと
東方神起だってBoAだって聞けたモンじゃないし
少女時代やKARAに至っては、韓国ネチズンでさえ
『口パクじゃなきゃ、音痴で聞けたモンじゃない!』
と、音痴ランキングのTOP争いをしている程。
団体さんでマスゲームのようなダンスをしないと
パッとしない程、単独では売り出せない。
だから・・・「勢いは有るが、パクリ」という評価さ。
*********************************************

「K-POP歌手が日本で公演をしながら、
 “辛ラーメンがない”と怒ったこともある」

あらあら、
昨日イトーヨーカドーに買い物に行ったら
「理由あって大放出」
というコーナーに、大量の辛ラーメンが並んでいたわ!
マックスバリュでも、韓国ミネラルウォーターと共に
大量の辛ラーメンがワゴンに山積み・・・
タラミで売り出した『東方神起』カップ入りゼリー
いつまで絶っても売れずに残っているし、
『商品入れ替えの為割引きセール』ワゴンには
永谷園の 「韓国麺屋! ビビンバ風まぜ麺」とか、
サムゲタンスープが在庫処分で大量に50%オフ
積まれているわ。
日本に出稼ぎに来るコリアンPOP・改造マシン達の
 k0158064_18193599
 *中学まではドン臭い男子が高校進学前に
  全面改造して、今じゃ"韓アイドル"だってさ・・・
  

【楽屋弁当】に、これらの在庫処分品を差し上げれば
イトーヨーカドーもジャスコも一挙両得だわよ!
『済州島の水』ってのも、いつまでも6本298円
なんて哀しい売り方をしないで
さっさと寒流改造人間のメイク落とし用に使っちゃえば?

ニューヨークタイムスの記者は
「韓国と日本で大人気のK-POPは
 東アジアでも旋風を巻き起こしているそうだ」

と紹介していたが・・・
カスゴミのごり押し記事でしか情報を集める事は出来ないから
まさか現実は
『韓国の歌手たちを広報するために、
 過度の費用を支出しながら、
 しっかりとした収益を出せずにいる

だなんて、知る由も無いだろうねぇ・・・


人気ブログランキングへ

パチンコ 合法換金に動く山岡消費者担当相ら批判・・・by共産党

パチンコ 合法換金狙い
山岡消費者担当相ら助言役
大門氏が追及

しんぶん赤旗 2011年10月29日(土)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-29/2011102901_04_1.html
 パチンコ業界団体の「政治分野アドバイザー」として
山岡賢次消費者担当相はじめ多くの国会議員が名を連ね
パチンコ玉の換金の合法化などを支援している
ことが明らかになりました。

日本共産党の大門実紀史議員が28日の参院
消費者特別委員会でとりあげました。

 この業界団体は、パチンコ・チェーンストア協会。
「政治分野アドバイザー」として民主38人、自民10人、
公明3人など54人の国会議員が参加。
パチンコ業界が掲げる換金の合法化や株式公開を支援する
アドバイザーとされています。


 大門氏は、パチンコはギャンブル性が高く、
「ギャンブル依存症」や多重債務者をつくり出すなど
社会問題になっており、
「合法化されれば、子どもの教育や地域環境に
 計り知れない影響がでる」
と強調。
多重債務をなくすのが消費者庁の役割であり、
警察庁の方針も合法化反対であることを示し、
「消費者担当大臣と国家公安委員長の両方と
 矛盾するのが『政治分野アドバイザー』だ」

と批判しました。
山岡担当相は
「ただちにやめさせていただく」と答弁しました。

 大門氏は、
パチンコ店が直接行うことが
禁止されている換金を合法化し、
株式上場による、ばく大な
「創業者利益金」をねらっている

ことを指摘。
民主党などへの働きかけを行っているとのべました。

 同氏の調べでは、
民主党本部に対して、パチンコ大手の
三共、ダイナム、ニラクなどが2005~08年の
4年間だけでも544万円のパーティー券を購入。
海江田万里元経産相は、分かっているだけで05年以降
パチンコ業界から220万円の献金を受け取っています。

 k2011102901_04_1b.jpg

 大門氏は
「韓国では政治家が決断してパチンコを全廃したのに、
 日本では政治家が先頭に立って合法化・拡大しようと
 している」
と指摘しました。


これは、素直に共産党を評価する!
『永遠の野党』共産党じゃなけりゃ出来ない仕事。
権力者に擦り寄り、思いのままに動かそうという
怪しい連中に、金で魂を売る政治屋は永田町から去れ!

長者番付発表を「個人情報保護」などと偽り
上位をパチンコ創業者など外国人が占めている事を
日本人は知るべきでしょう。

山岡、『政治分野アドバイザー』を
「ただちにやめさせていただく」と言っても
裏で金を貰っていたら意味が無いのですよ。
ご自分の"潔白"を証明する為にも、
消費者担当相としての責務を全うする為にも
「ただちに
 パチンコを全廃させていただく」

という強い決意を見せなさいよ。

それが出来ないのなら、
「ただちに大臣を
 やめさせていただく」

と言うべきでしょう?
ねえ、マルチ山岡さん!


人気ブログランキングへ

在外韓国人に初の投票機会!登録申請が始まるよ!

在外韓国人に初の投票機会 30日、神戸で説明会 
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004582241.shtml
韓国での参政権が認められた海外在住の韓国人にとって、
初の投票機会となる国会議員選挙と大統領選挙が、
2012年に相次いで行われる。
各国の大使館や総領事館では11月13日から
選挙人名簿の登録申請が始まるが、在日韓国人の民間団体は
「日本では法改正が十分周知されていない」と指摘。
10月30日に神戸市内で説明会を開く。(今泉欣也)

 韓国の公選法ではこれまで、国内に住民登録のない
在外国民に選挙権がなく
兵庫や大阪の在日韓国人が
「在外国民の参政権排除は憲法違反」
と同国憲法裁判所に提訴。07年、裁判所が「違憲」と認め、
09年に関連法が改正された。


 改正法では、韓国籍を持つ19歳以上の海外在住者を対象に、
12年から国政選挙への投票が認められた。
日本国内の対象者は推計約47万人。
投票には韓国のパスポートが必要で、
駐神戸韓国総領事館は
兵庫県内の対象者を約2万人と推測する。

 国会議員選は来年4月11日、大統領選は同12月19日。
在外選挙管理委員会は各国の大使館などを通じて
周知に取り組んでおり、同総領事館も在日本大韓民国民団(民団)
や各種在日団体を通じて説明会を重ねている。

 それでも「制度改正を知る人はそれほど多くない」
と指摘するのは、在日韓国人本国参政権連絡会議議長代理の
金信●(キム・シニョン)さん(58)=神戸市長田区。
「特に日本で生まれ育った3世や4世は、
 国政への関心も低い」

と話す。

 そこで、30日の説明会では県内在住の幅広い在日世代を
パネリストに招き、在外投票の意味や具体的な手続き方法、
制度の疑問点、課題を語り合ってもらう。

「日本での選挙権もないわれわれにとって、
 選挙への参加は悲願だったし、
 未来への可能性も広がった。
 より多くの人に関心を持ってほしい」

※●は「金」へんに「庸」


おめでとう!!!!!

そうだよねぇ。
自分の祖国に選挙権がない人が、
「他国の選挙権が欲しい」なんて、政治屋に金をばら撒いて
工作している方がおかしかな話で
やっぱり祖国の国政にきちんと参加するべきだよねぇ。

ところで、
併合時代や、戦後の混乱のどさくさに紛れて
日本に密入国してきた人はどうなるのだろう?
特に、同胞から偽造した戸籍を買ってしまった人・・・
密航して来た人たちやその家族も、
"制度改正"は知っていても、大使館や総領事館に
選挙人名簿の登録申請が出来ないのでは?????
密入国がバレちゃうよね。

日本国内の対象者は推計約47万人。
密入国してしまった人は、きちんと韓国大使館に行って
正直に話せば・・・きっと帰国できるよ。
よかったね、念願の参政権だ!
パリ!パリ!
必ず、選挙人名簿に登録しましょう♪


人気ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索