チャン・グンソク羽田お出迎えアルバイトは2000円+昼食・土産付き

「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 
実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人

http://news.livedoor.com/article/detail/5672680/
27日、韓国ドラマで人気の"韓流スター"チャン・グンソクが来日。
早朝6時ごろから100名ほどの女性ファンが羽田空港に集まっていた。

一見して、熱狂的なファンが来日に合わせて駆けつけた
というテレビでよく見る光景。
しかし、現地で実際に見てみるとどこか不自然だ。

はたから見て気付くのは集まったファンが、ガイドのような人間の
指示によって集団で誘導されていること。
一部は確かに熱狂的ファンに見えるが、他は楽しそうにはしている
ものの、熱狂的な雰囲気はない。
一様にスターのグッズを手にしているのだが、各々がそれを眺めて
いたりして、自主的に持ってきたというより、誰かに手渡されたか
のような印象を受ける。

集まった報道陣は、現れたチャンに熱狂するファンを背景に撮影を
していたが、前に乗り出すほどでもない女性ファンもいる。
そのひとりに話を聞くと、なんと
アルバイトも兼ねて遊びに来たというのだ。

都内在住の40代主婦、彼女は一枚の紙を見せてくれたのだが、
そこには韓流スター来日イベント参加者募集!とあった。
  
korea7be1e665.jpg

東京駅に集合し、バスで羽田空港へ移動。
イベント後、軽食をとった後に再び東京駅で解散というような
ことが書いてあり、
「参加資格 高校生~49歳女性のみ 
 複数参加歓迎 謝礼2,000円」

とある。差出人はイベント企画会社のようだ。

「前に他の韓流スターの出るテレビ番組の
 観覧をしたんだけど、
 その時に住所と名前を書いてから、
 こういうのが定期的に
 封筒で届くようになったの。

 参加したのはこれが初めてだけど......」
と主婦。

チャン・グンソクのファンではないが
「韓国の有名人が見られて軽食付きで
 2,000円もらえるなら楽しいでしょ」

と、友人を誘って2名で参加。
彼女が持っていた紙の募集人数は「先着40名」だが、
バス2台で「1台40人ぐらい乗れたから計80人ぐらいかしら」と主婦。
バスの中でタレントについての説明を受け、持っていたグッズも
ここで"お土産"として受け取ったという。

「『韓国の人気スターがせっかく日本に来るから
 声を出して応援してあげてください!
』と言われた」
(主婦)

 これは、動員力に自信がないための演出なのだろうか。
すぐ先では民放テレビ局と思われる若い女性アナウンサーが
「800人のファンが集まり......」とリポートしていた。

 群がった女性ファンはどう数えても100人ほどで、
首を傾げていると、報道陣に
「主催者発表800人です」
と言い回っている男性スタッフを発見。何とも妙な光景だったのだ。
(文=鈴木雅久)


堂々の”署名記事”ですね。
鈴木雅久さん、GJです!

まあ、サクラ動員は既に有名ですから驚きません。
 korea1294245066612.jpg

CD売り上げのカラクリも、韓国のファンクラブ会員が
わざわざ日本発売に合わせて輸入してまで、順位を上げようと
必死で工作活動をしている事も、ファンの間では有名な事です。


しっかし・・・
korea9a61fac.jpg
捏造寒流ブームを維持させようとして、担ぎ上げたのが
コレって・・・
もうちょっとマシな寒タレがいなかったのでしょうかねぇ・・・

この様なセールス方法に、韓国国内で疑惑や批判も有った。
少しお利口な人なら、そのカラクリと限界に気付くだろうが・・・
これは、あの有名な「1円ピ」に関する利益院大衆文化評論家の論評。

●歌手ピ、国内-東南アジア スターなのか 
 ニューシス(韓国語)2007-04-29 11:22
 http://news.nate.com/view/20070429n01787
 歌手ピが日本、東京ドームに立つ。
ワールド ツアーを進行中の雨は降る5月25日東京ドームで
‘レインス カミング イン ジャパン’公演を開く事に決めた。
韓流スター、イ・ビョンホンのファンミーティングを除いて
韓国ミュージシャンとして東京ドームで正式にコンサートを
開くのはピが最初だ。

東京ドームは日本ミュージシャンらに象徴的な意味がある。
それこそ最上級ミュージシャンだけが入城できる公演会場のため。
東京ドームの収容人員は公式的には4万6314人だが、一般的に
5万5000人余り程度で知られている。
その程度を満たすことができるミュージシャンは多くない

もちろん、東京ドームが日本で最も大きい公演会場ではない。
日産スタジアムは7万2327人を収容でき、国立競技場も5万339人の
収容人員を自慢する。
これら公演会場を使うミュージシャンは最上級程度ではない。
ダブル ミリオンセラーを数回渡してみたことがある世紀の
ミュージシャンらだ。
ビーズ、スマップ、ミスターチルドレン、サザンオールスターズ等が
上の二つの公演会場を使った。

東京ドームはそれよりはもう少し現実的な目標だ。
ミリオンセラーミュージシャンになればある程度の可能性ができる。
浜崎アユミ、グレー、ラルクアンシェル、キンキキッズ、スピード等が
東京ドームに立った。
しかしミリオン歌手がみな、東京ドームに立てられることでもない。
公演会場に‘無条件’で駆け付けてくれる固定ファン層が必要だ。
固定ファン層が弱いミリオンセラーのボアや中島美嘉などは、
まだ東京ドームに足を入れることができなかった。

日本での活動と認知度で、ボアやピはまだ東京ドームに入城する
段階ではない。 いや、東京ドームを考えてみることさえぎこちない。
ピはミリオンセラーを記録したことがない。
正確には、その100分の1程度のレコード販売量だけを記録している。
2006年1月に発売されたピ初めての日本シングル‘サッド タンゴ’は
オリコン集計1万6159枚を販売した。
続く‘フリーウェイ’が1万3092枚、‘ムーブ オン’が9192枚を販売。
アルバム‘エターナル レーン’は1万3855枚を販売した。
(中略)
しかし、日本無道観は名声に比べて規模は大きくない公演会場だった。
1万4915人が収容人員だ。
ピの既存レコード販売水準でも、ある程度確保可能な数値だ。
東京ドームはその3倍を越える大きさの公演会場だ。
東京ドーム公演は算術的に見た時にでも、認知度など大衆心理的傾向を
考慮してみた時に、ピには相変らず【しばらく遠い】目標だ。

それにもかかわらず、東京ドーム公演が強行されたところには
色々な推測が可能だ。
あえて‘日本’、‘日本人’に限定されないという抱負が見える。
韓国はもちろん、ピが猛威を振るう東南アジアのファンが、日本ま
来て公演を見るだろうという計算だ。
また、ピの日本シングルを『あえて買う必要がなかった』ファン層も
考慮するようだ。
日本に居住する韓国留学生が代表的だ。
実際に今回の東京ドーム公演は、やはり韓国留学生が通う
日本語学院などで団体観覧を誘導すると分かった。


しかしこのような期待は事実ピの東京ドーム公演‘本質’でない。
韓国と東南アジアの経済事情では、日本まで訪ねてきて公演を見る
ファン層は広くない。
韓国留学生らの軽いふところ事情もやはり同じだ。
無料チケットに近い割引チケットを発売しない限り、東京ドームを
満たすことは容易ではない。

割引チケットを発売するならば、収益性面ではあきらめたのと同じだ。
一般の東京ドーム公演より高く設定したピ公演入場料も、そのような
形ならば見るべきものがない。

ここであらわれる‘本当の’本質は‘詐欺(hype)’だ。
過大包装させた広報だ。
ピの東南アジア人気度は、明らかに注目するだけのことはあった
わけだが、彼が示す成果は広報性過大イベントらで満たされている。
それが空っぽのスター自体を構成している。
去年2月のニューヨーク、マディソン スクエア ガーデン シアター
公演が代表的だ。
韓国言論では、ピの米国進出であるように騒いだが、
実状はアジア人らの祭りであった。

ニューヨークタイムズは
「観客の95%がアジア系で、その中の90%が女性」だったと指摘して、
「古くなったMTVビデオを、韓国語でダビングしてみるようだった」
と酷評した。
ニューヨーク公演以後1年余りが過ぎた現時点で、ピの米国進出の話は
これ以上聞こえないでいる。
ピにとってマディソン スクエア ガーデン シアターは、ジョン・レノンや
エルトン・ジョンなど世界的ミュージシャンが立った‘’という
漸移重要だった計算だ。
それが今年東京ドームという‘’に続いている。
広報の‘誇大広告’で勝ち取った『韓流最高スター』の地位は、
引き続き誇大広告(詐欺・騙し行為)をさく烈させなければ
危険にならなければならないことだ。

雨は事実上ミュージシャンとして機能するスターではない。
彼の音楽が確実に主な魅力要素に選ばれる場合は珍しい。
(中略)
問題はこのような‘安全なセックス シンボル’が通用する市場だ。
韓国は可能だ。 儒教的保守主義の中経たカリスマ型男性たちが
主流をなした市場だったので、ピの存在は新鮮だった。
東南アジアも同じだ。 今や男性の‘からだ’を追求し始めた保守的
文化圏なので‘安全なセックス シンボル’が出発点で機能することが
できた。
しかし米国はすでにその段階を1980年代に行き過ぎたし、
日本は中性的男性たちがスター市場の主流をなしている。
市場が合わないから地位を育てることができなくて、活動領域を拡大
させることも大変だ。

結局ピの目標が米国と日本だと見るには無理がある。
かえって米国と日本という大衆文化強国イメージを利用して
自身の既存市場、韓国と東南アジアを高めさせようと見ることが正しい。
奇妙な戦略だ。
アジア人達の、文化事大主義と広報性誇大広告に弱い点などを正確に
打って入ることはした。
しかしいつまでこういう目を隠して
アウンシク戦略が受け入れられるかは疑問だ。
国家を交差した虚像と実状の分離戦略は、インターネットという
情報の海の中で実体を表わさなければならない。
ピに今必要なことは、前に先導して進む虚像のイメージ追求でなく、
すでに確保した市場を見て回って、着実に確かめておく綿密さだ。


この大衆音楽評論家の危惧した通り、
結局歌手ピは、日本では「1円」の愛称だけを残し
アメリカでは「バッタもん」と嘲笑され、その後も日本人のバッタもん
として「ニンジャアサシン」など日本人もどきを演じるアジア俳優
となり・・・インチキ公演の賠償裁判を抱えて母国に逃げ帰った。
毎年アメリカで行われる在米韓人主導のタイム誌の恥辱だけを残して・・・

NYタイムスの
「古くなったMTVビデオを、韓国語でダビングして見るようだった」
と言う批判は実に的確で、他の寒流歌手も同様のパクリでしかない。
洋楽なんぞを聴いたことの無い日本のオバチャン達は騙せても、
バック・ストリート・ボーイズなどのパクリ音楽では
しかもヘタな英語では、無理なのだ。

あれから数年、
韓国の芸能事務所は、現地の市場ニーズに合わせて
現地プロデューサー等を起用して現地化戦略に路線変更した。
しかし本質は全く変わらない。
誇大広告による詐欺だ!

一瞬の【話題】を金で操作する事はできても
所詮、先日韓国の評論家が指摘したようにバブルでしかない。
第一次寒流捏造ブームで【話題】となった寒タレが既に
過去の人となって、人々の記憶から消え去ったように・・・

●韓国コンテンツ振興院・日本事務所 KOCCA
 http://www.kocca.kr/jpn/contact/country/jp/office/index.html
 アンニョンハセヨ?
 韓国コンテンツ振興院・日本事務所長
 金泳徳(キム・ヨンドク)と申します。
 韓国コンテンツ振興院(KOCCA)は韓国コンテンツ産業の
 振興のため2009年5月に設立された政府系機関であります。

 これまで、放送・ゲーム・アニメーション/キャラクター/
 大衆音楽など別々に運営されてまいりましたが、
 韓国政府の方針により、
 この度、振興組織を一つに統合し、コンテンツ産業総括の
 振興専門機関として新しく生まれ変わりました。

 KOCCA日本事務所は、韓国コンテンツの日本進出のための支援だけ
 ではなく、日本と韓国間のコンテンツビジネス活動やマッチング
 にも尽力してまいりました。
 そのために様々な広報やマーケティング事業、定期的なフォーラム
 の開催、コンテンツ産業やビジネスに関連する情報の提供などを
 行ってきております。
 韓国コンテンツの日本進出や韓国とのコンテンツビジネスなどに
 おきまして、ご不明な点、お困りのことなどがございましたら、
 ぜひKOCCA日本事務所にご一報ください。

 私どもは、皆様方の最良の‘サポータ及びヘルプデスク’になる
 ことを目指して行きたいと思います。
 どうぞよろしくお願いします。

■事業案内
 トータル・コンサルティング
 韓国コンテンツ商品が日本市場に進出するための広報、
 マーケティング商談等を一括してサポート
する
 トータル・コンサルティング

●2011年ジェトロ報告書
 韓国のコンテンツ振興策と
 海外市場における直接効果・間接効果の分析

 http://www.jetro.go.jp/jfile/report/07000622/korea_contents_promotion.pdf 
 以下抜粋
1)LG DeBON
 韓国ドラマのフィルムをベトナムテレビ局に無償で
 提供
する代わりに放送前後の広告時間を捉える、いわゆる
 「ドラマスポンサー戦略」を展開した。

 現地で韓国ドラマの視聴率低下傾向を鑑み、「私の心を奪って」
 「都市男女」など韓国ドラマの版権を現地TV局に無料で提供し、
 ドラマの主人公に金南珠(キム・ナムジュ)、張東健(チャン・
 ドンゴン)氏を広告モデルとして起用した。

 ベトナムでの寒流はLG DeBONの市場形成・拡大に向けたビジネス企画に
 よって誕生したと言える。

2)サムスン
 韓国ドラマに自社製品を登場させる広告手法を展開した。
 「冬のソナタ」は2003年サムスン提供によって国営
 ウズベキスタンテレビで放送されたが、
 4回にわたる再放送で60%程度の視聴率を記録
 税金を使って自社の広告宣伝を行う

29ページより
「韓国大衆音楽海外進出プロジェクト支援事業」
1.概要
 韓国大衆音楽の海外展開に向けて芸能事務所・アーチストの
 現地プロジェクトの支援を行う。
 
 アーチストの海外進出を目的に現地プロジェクトを企画しており、
 または当該アーチストの海外活動に関する権利を持っている韓国内の
 芸能事務所も支援対象となる。
 *韓国人アーチストの海外プロジェクトに掛かる総事業費の50%まで
  (最大1億ウォン)補助する。
  海外フェスティバルへの参加、海外公演、現地アーチストとのコラボ
  公演、ファンミーティングなどが支援対象となる。

2.支援対象
○韓国内の法人・個人事業主のうち、レコードの企画・製作部門が
 認められている事業主

○アーチストの海外進出を目的に現地プロジェクトを企画しており、
 または当該アーチストの海外活動に関する権利を持っている韓国内の
 芸能事務所も支援対象となる。
 *国内外のプロモーションエージェンシーとの共同で行われる場合
  エージェンシー・公演製作会社などは協力会社として認められる。
  (最大1社)


3.支援内容
(中略)
○支援内容:海外進出を目的とする韓国人アーチストの現地プロジェクト
 -海外フェスティバルへの参加、海外公演、現地アーチストとのコラボ
  公演、ファンミーティング
 ・アーチストおよびスタッフの航空料金・滞在費用(宿泊費)
 ・会場借上費、舞台運営費、機材借上費など公演に対してかかる
  費用の一部
 ・海外販売を目的とする大衆音楽(OST含む)のレコードおよび
  プロモーションビデオの製作
 *従来の国内販売向けを海外販売向けに変換したレコードは除く。
 *海外向けレコードのメインタイトル曲は新曲でなければならない。

○支援額:総事業費の50%まで(最大1億ウォン)
○支援条件:
-政府支援金を2回にわたって分割支給(1次80%、2次20%)
-プロジェクトの総事業費50%まで国庫から補助金を貰って支給
2012年から2016年までの売上高の10%を返済
*返済総額については、中小企業は支援額の20%、
 大企業は30%まで


こりゃ、実に興味深い資料ですね。
国外のエージェンシーや公演製作会社も協力会社として
韓国政府の支援の対象となってお金が支給されるのか・・・

それじゃあ、張り切って韓国マンセーに励むわけだwww
エイベックスなど、日本側のCD販売を手がければ
プロモーション費用の50%は韓国政府が支給するのだから
アルバイトの動員や無料チケットを配布しても赤字損失には
ならないって仕組みなんだね。
これで、ミーハーでおバカな花畑が大量に釣れて、グッズ販売などで
儲けが出たら・・・ウハウハな商売ですね。
日本国内で一から新人発掘して金を掛けて育てるよりも
安上がりだから、一生懸命に寒POPを売るわけだ!
蛆TVも無料版権分で儲けさせて貰えるから
ありがたや~!寒流マンセー!と頑張るってもんだ。

このタワケ者めが!

ところで・・・この軍足の鼻は、 gun20110607_gun_26.jpg
明らかに、整形の失敗だろう!バランス悪すぎ。


人気ブログランキングへ

サムスン製品、また爆発!今度は「Galaxy S」

SamsungのGalaxy Sが突然爆発、
電池部分を中心に周囲が焦げる

http://gpad.tv/topic/samsung-galaxy-s-explodes/
Samsung電子製のAndroidスマートフォン「Galaxy S」が
突然爆発し、周囲を焦がす事故が起きたことが
明らかになりました。
samsung_galaxys.png

http://www.hani.co.kr/arti/economy/it/484805.html
韓国の報道によると、6月26日午前3~4時ごろに
京畿道利川市に住む31歳の男性の自宅で、
男性がテレビを見ていたところ、ベッドに置いてあった
Galaxy Sが突然火花を放ちはじめたそうです。

その後破裂音と共に大きく膨らんだバッテリーが中から露出し、
バッテリーを装着した部分や本体を置いてあったベッドの布団も
焦げたとのこと。

なお、あくまで損傷が見つかったのは本体裏面の電池部分付近
のみで、前面などには全く損傷がなかったとされています。

男性はGalaxy S本体を昨年10月に購入し、今まで何の異常もなく
使ってきたとしており、爆発当時、携帯電話は充電器から外しており、
バッテリー残量は半分程度であったとコメント。
なお、幸い男性にケガはありませんでした。

事故の報告を受けたSamsung電子が27日に本体を回収して検査を
行ったところ、電話機本体や電池内部に起因する問題や異常な点は
確認されませんでしたが、X線やCTスキャンを用いて分析した結果、
バッテリーの上部のマイナス極部分に事故以前に発生したと見られる
ヘコミがあったことが判明。

電池を解体して調べたところ、マイナス極部分の基材とバッテリー
ケースの内側が触れたことでショートし、発熱が起きたとみられると
Samsung電子担当者はコメント。
今後は同社の内部規定に基づいてユーザーに補償するほか、
発火の原因をより精密に調査する方針であると語っています。

韓国聯合ニュースでも報道していますね。
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2011/06/27/0701000000AKR20110627117800061.HTML


関連記事
●サムスンの携帯電話が爆発、
 金属部分がめくれるほどの衝撃-米国

 サーチナ  2010/05/17(月) 13:13
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0517&f=business_0517_109.shtml
 米国のITブログサイト「ギズモード(Gizmodo)」は
14日、米国でサムスンの携帯電話が爆発する事故が発生したとの
記事を掲載した。
ギズモードは4月に「次世代iPhone」の試作機と思われる
端末をネットで公開し、大きな注目を浴びたサイト。
韓国ではギズモードが報じた爆発事故の真相について、
高い関心が集まっている。韓国メディアが報じた。

 ギズモードによると、米通信大手ベライゾン(Verizon)
を通じて販売されたサムスン電子のタッチディスプレイ携帯電話
「サムスンローグ(Samsung Rogue)」が、
原因不明の爆発を起こした。
この爆発事故を訴えている「Corey Hurst」という
所有者は、車を運転中にシートから転げ落ちた携帯電話を拾おうと
したところ目の前で携帯電話が爆発。
この20分ほど前から変な音や画面表示に問題が生じていた
と主張している。

 ギズモードには爆発したとされるサムスンローグの写真が
数枚掲載されている。内側の金属部分がめくれて飛び出し、
ボディーは半分ほどしか原形をとどめておらず、
爆発の威力は大きかったものとみられる。

 所有者はサムスン電子側に爆発事故が起きたことを伝えたが、
「製品の問題ではない。
 外部衝撃により発生したものと推測される」

として品質不良による爆発ではないことを強調したという。
また、事故により負傷したと訴えたが、
これについては何の返答もないことが明らかになっている。


 ギズモードで爆発を指摘されているのはサムスンローグ
(Samsung Rogue)のSCH-U960で、
QWERTY配列キーボード、3.1インチAMOLEDフルタッチ
ディスプレイ、300万画素カメラを搭載したスライド式モデル。
サムスン電子の北米での携帯電話市場占有率は、29.9%に達する。

●サムスン携帯電話、
 今度は韓国で爆発・出火もサムスンは否定

 サーチナ 2010/05/19(水)
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0519&f=business_0519_091.shtml


20分ほど前から変な音がしていた・・・

●サムスン「ギャラクシーS」が爆発事故、
 バッテリーが原因か=韓国

 サーチナ 2011年06月28日10時51分
 http://news.livedoor.com/article/detail/5667287/
 サムスン電子は27日、自社のスマートフォン「ギャラクシーS」
 に装着されていたバッテリーが破裂し、出火する事故があった
 ことを明らかにした。複数の韓国メディアが伝えた。

 報道によると、26日午前3~4時ごろ、韓国の京畿道仁川市に住む
 ギャラクシーSの利用者が部屋でテレビを見ていたところ、
 ベットの上に置いてあった同製品から
 突然「ジジジ」という音とともに火花が散り、
 製品の裏面から「ポン」とバッテリーが飛び出した。

 バッテリーは大きく膨らんだ状態で、前面は破裂し、
 内部が見えていた。バッテリーが装着してあった本体の一部も
 黒く焼け焦げた。破裂により、ふとんの一部を焼く被害が出た。

 (以下略)

通話中の事故ではなかったのが不幸中の幸いですが
アメリカでの爆発事故の画像がこちら
 samusun893948.jpg
こんな爆発が耳元で起きたとしたら、ゾッとする! 

一歩間違えば、
耳に甚大な損傷を与えたり
睡眠中の火災事故で自宅延焼なんて事も想定される。
被害者に交換・補償で逃げようなどといい加減な事をせず
ちゃんと回収して補償しなさい。
因みに、
バッテリーはアップル社の事故でも同様でしたが
韓国製ですから!

朝から晩まで、軍足だの何だのと狂ったように放送している
場合ではないでしょう???
*確か、軍足は韓国で「Galaxy S」のCMやっていなかったぁ?

ドコモさん、Kの法則は揺るぎ無いですよ。

●三星、米ITCにアップル特許侵害提訴・輸入禁止要請
 イーデイリー 2011-06-30
 http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=105&cid=303949&iid=297188&oid=018&aid=0002459184&ptype=011
-アイフォン・アイポッド・アイパッド輸入禁止要請

三星電子(005930)が米国国際貿易委員会(ITC)に
アップルを特許侵害疑惑で提訴し、
該当製品の輸入禁止を要請した
とブルームバーグ通信が29日(現地時間)報道した。

通信によれば、三星電子は前日ITCに提出した訴状で
アップルのアイフォン、アイポッド、アイパッドが自社の
特許5件を侵害したと主張した。

三星が侵害されたと明らかにした特許は
無線ネットワークを通したマルチプルサービス伝送方式、高速データ
伝送に使われるデータパケットフォーマット、
電話機にウェブブラウザを統合する技術、デジタルオーディオの保存
と再生方式、タッチスクリーンを利用してデジタル文書を見ることなどだ。

三星は訴状で
「これらの特許は競争が激しいモバイル機器市場で
 三星が成功するのに重要な役割をしている」
と明らかにした。

引き続き
「私たちは米国の製品デザイン、研究開発(R&D)、エンジニアリング
 関連人材に投資している反面、 アップル製品は中国で作られる」
と強調した。

ITCは三星電子の提訴によりアップルの特許侵害可否を調査する
のかを決めることになり、調査に着手する場合
結論が出てくるまで15~18ヶ月がかかる。

ITCがアップルの特許侵害を認める場合、中国など海外で
生産されるアイフォン、アイポッド、アイパッドの
米国輸入が禁止される。

先立って去る4月、アップルは三星電子のギャラクシーSと
ギャラクシータブが自社の製品を卑屈に書き写したとし
米裁判所に提訴した。
これに対して三星電子はソウル、東京、サンフランシスコ、
マンハイム裁判所に逆訴訟を提起した。

三星が今回ITCに提起した輸入禁止要請は強力で具体的な制裁を
伴うという点で裁判所を通じて進行していた 今までの訴訟とは
次元が違うという評価だ。


ほう?
得意の逆告訴でクロスライセンス狙いですか。
林檎の本気を舐めたらいかんぜよ。
だから・・・この前、会長自ら長々と日本に来ていたのか・・・
日本は、またり~と傍観してましょ!
  jinaa5.jpg

人気ブログランキングへ

寒流アイドル、フォトショップ補正が痛すぎる・・・

アフタースクール、補正前後写真に衝撃! 
「脚線美はどこに?」

中央日報 2011年06月29日16時12分
http://japanese.joins.com/article/314/141314.html
korea20110629164010-1.jpg
ガールズグループのアフタースクールも
無補正写真に対する屈辱を避けられなかったようだ。

29日、あるポータルサイトの掲示板には
「アフタースクールの化粧品スチールカット無補正写真」
というコメントとともに2枚の写真が掲載された。
アフタースクールはある化粧品ブランドのスチールカットを
通じてすらりとした脚線美を誇った。
純白のワンピースにヌードトーンのシューズを履いて、
つややかな足をさらに引き立たせていた。

しかし別の写真では、先立って公開されていたスチールカットとは
“完全”なる別人だった。
つややかな脚線美は陰も形もなく、
ごく普通の短い足だけがあらわになっている。

ネットユーザーらは
「うーん…、メンバー1人につき5センチは水増ししたようだ」
「これが実体。アフタースクールも普通だ」
「現代医学技術より恐ろしいのはフォトショップ

などの反応を見せた。


2ちゃんねるの秀逸なコメント
「たぶん韓国人は捏造してないと
 呼吸が止まって死ぬんだよ 」


顔は整形、
女性は高すぎるヒール、男性は上げ底ブーツ
そして・・・フォトショップで補正
korea034fde011c415027096-LL.jpg

補正しすぎて・・・
korea0446029111235918906.jpg
でも、現実は・・・
korea820570_35304980_3.jpg
整形カミングアウトも流行中
koreagwanhee1226_20110523185947.jpg
あの1円ピも本当の姿は・・・
korea20110516110802-1.jpg

次世代寒流集金マシンこと、軍足・チャンも
元の姿は・・・
gun.jpg gun70d84ff28trrnk.jpg

gun080811-009.jpg
「俺だけを見ろぉ~~」と、言われましても・・・

まあ、昔はこの人も
 2371.jpg

カスゴミは
「ギリシャ神話の彫刻のようだ!」
「こんな美少年は見たことが無い!」

だのと煽り捲くり・・・釣られたミーハーがいたものです。

昔も今も、
    petennsi_20110529033950.jpgですから!


人気ブログランキングへ

入国管理局Gメン、執念の逮捕劇60日『偽装結婚中国人を追え』

テレビ朝日『スーパーJチャンネル』の今日の特集
【東京入局管理局Gメン 執念の確保劇60日】
が凄かった。

偽名を使って入国し、日本人女性と偽装結婚し在留資格を取得した
疑いが有る中国人男性を潜入操作するGメン。

男には、日本国内で同棲中の中国人妻がいる事が解る。
男の住むマンションを見張っていると・・・
事前に入管の動きを察知した男は2日前に引っ越していた。

別のチームが、男の職場である東京郊外の飲食店に張り付いて
捜査していると、自転車に乗った中国人妻が現れる。
急いで尾行して、中国人妻の住むマンションを突き止めた。
職場から帰宅する男も尾行し、新たなアパートも突き止める。
別のチームも、偽装結婚に加担した日本人妻を尾行捜査中。

入念な捜査で確実な証拠を握ったGメンが、いよいよ
一斉摘発を実行する。
今回は、中国人男性・中国人妻・偽装日本人妻の3ヶ所を
一斉に強制捜査に入る。

午前8時30分、
中国人妻の住むマンションに捜査令状を持って入る。
女は、男との関係を否定。
*おや?
 壁にはチマチョゴリを着た女性のカレンダーが掛かっている。


家宅捜索すると、棚からは男名義の貯金通帳が発見される。
壁には、男と一緒に撮った家族写真がたくさん掛けられている。
(子供を抱いている写真も!)
中国人妻は外国人登録証を持っていなかった。
不法滞在だ!
彼女にパスポート提示を求めると・・・なんと韓国のパスポート!
女は「韓国に帰化」しているのだと言う。
*やっぱりだ!
 中国朝鮮族は2重国籍が認められ、韓国国籍を取得できる。
 きっと、この女も夫も朝鮮族なのだろう。
 朝鮮族が「韓国パスポート」で入国する事例は多い。
 あちらには専門ブローカーもいるからね・・・


日本人妻に強制捜査に入ったチームは、
女から【偽装結婚】だった事を認めさせた。
知り合いに頼まれて、戸籍を貸しただけだという・・・
(のちにみっちり捜査される。)
*この女性も半島系か、知り合いが半島系なのでは?
 今後の捜査結果が楽しみだわ。


後は、中国人男性を逮捕するだけ。
ところが、新しいアパートから男の姿が忽然と消える。
しまった・・・気付かれたか?
別チームから「男が羽田空港に向かっている」と情報が入る。
Gメン達は、急いで空港に向かう!
男は北京行きの飛行機に乗ろうとしていた。

間一髪、
中国人男性を確保する事ができた!

逮捕された男は、偽名で偽装結婚したことを認め
「妹の仲介」で今回の不法入国&不法永住権取得の
犯罪行為を行ったと認めた。

捜査開始から60日。
ようやくGメン達の地道な努力が実った瞬間だった・・・
しかし、
これで終わりではない。
また新たな情報を元に、入管Gメン達は次の捜査を開始する。


陳腐な刑事ドラマなんかよりも、緊迫する逮捕劇だった。
やはり、実際に起きている事件は凄い。
他にも
「偽造パスポートを売り歩くフィリピン男性逮捕劇」
も挿入されていて、入管Gメンの皆さんの多忙振りが
伺える、良い取材だった。

この取材チームは、過去にも
「偽造結婚韓国人妻の行方を追え」でも、
東北地方の韓国人妻斡旋詐欺疑惑から取材を開始し
札幌の風俗店~東京のマンションまで、韓国人女性を
追いつめて、彼女のインタビューを獲るという
素晴らしい取材活動を展開している!

●仕事しろ!永住権取得直後に保護申請、
 不正受給で3人逮捕

 ZAKZAK 2011.06.29
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110629/dms1106291251011-n1.htm
 生活保護費約350万円を不正に受給したとして、
大阪府警国際捜査課などは28日までに、詐欺の疑いで、
いずれも大阪市浪速区恵美須西の自称無職土井内浩文(45)、
中国籍の妻孫国珠(50)の両容疑者と、養女(20)の
計3人を逮捕した。

 孫容疑者は生活保護を申請する約1カ月前に
永住権を取得しており、同課は不正受給が目的だった
とみている。


 同課によると、土井内容疑者が
「妻に収入があると知らなかった」と供述するなど、
いずれも容疑を否認している。

 逮捕容疑は、実際は孫容疑者と養女に収入があるのに、
浪速区に「収入がない」などとする虚偽の資産報告書を提出し、
2010年5月~11年5月、世帯として生活保護費
計約350万円をだまし取った疑い。

*******************************************************
こんな小さな小さな記事に、
捜査員達の血の滲むような地道な捜査があるのだと
改めて、彼らの努力を知る事ができる・・・

それにしても、彼らを題材にして「実際の事件」を元にしたら
凄いドラマが製作できると思うのだが・・・
何故か、日本ではタブーだよね。

某外国人団体や人権屋の抗議活動が怖いのかなぁ・・・
それとも、裏社会に余りにも入り込もうとすると
あの監督のように【謎の死】を遂げてしまうからなのだろうか?
アメリカのドラマでは、ガンガン登場する中国マフィアや
不法入国者やロシアのスパイや韓国系売春ブローカー・・・
日本のドラマが陳腐になるのは、リアリティが足りないからだな。

5時台に放送する事が多い、この手の特集・・・
アナログ放送でテレビ朝日を視聴できる日も、もうすぐ終了
地元ローカル番組では、暢気に
「ご近所スーパーのお得情報!」なんてやっているだけ・・・
地デジ化は、地方の人間から現実の日本の姿を知る術を
奪ってしまう・・・


人気ブログランキングへ

「チームドラゴン」始動 松本復興相が突如サングラスを掛けて異色会見

「チームドラゴン」始動 松本復興相が異色会見
 「民主も自民も公明も嫌いだ!」

産経新聞 2011.6.28 23:21
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110628/plc11062823230022-n1.htm
 松本龍復興対策担当相は28日、就任後初となる
記者会見を行った。
重責を担い吹っ切れたのか、質疑途中にサングラスをかけ
自ら率いる被災者支援チームを
「チーム・ドラゴン(龍)」と命名した。
   
K10038153911_1106281210_1106281223_01.jpg

 松本氏は
「ひたすら被災者に歩いていく。
 復興基本法に魂を入れ、
 骨や肉をつけていく」
と語り、
被災地復興に全力を注ぐ覚悟を強調。
「3月11日以来、私は民主も自民も公明も嫌いだ。
 (首相退陣が)7月か8月になるか分からないが、
 このチームは右顧左眄しない」と述べ、
「菅降ろし」に明け暮れる民自公3党に強い不快感を示した。

「チームが失敗したら責任を取るのが閣僚の役目。
 私は屋上でたばこを吸っていようかと思う」

と断言すると、同席した復興対策本部長補佐に就任した
平野達男内閣府副大臣は
「松本さんは親分肌だ!」
との最大級の賛辞。
責任転嫁ばかりする首相はますます見劣りしてしまうのでは-。


「チーム・ドラゴン(龍)」って・・・
そりゃ、土建屋松本組三代目プリンスなんだから
親分”なのも当然だろう。
  
 matumoto0018311_2323363.jpg
"オヤジ"と呼ばれたお爺ちゃんは、相当な影響力を持った
人だったようですが(三池炭鉱争議に向かう松本冶一郎氏)
 http://senmon.fateback.com/syamintou/suematsu_syougen02.html

チームドラゴンの龍さんは・・・
  matumoto51nrJm19dkL.jpg
こっちのイメージが・・・
「チームが失敗したら責任を取るのが閣僚の役目。
 私は屋上でたばこを吸っていようかと思う」

意味が解らないんですけれどねぇ。
お爺ちゃんは、ウィキによると
『1911年(明治44年)、土建業松本組を創業。
 配下には高松弥太郎などの九州きっての暴れん坊たちが
 揃っており、藤田五郎の「九州やくざ者」では敵対した
 組の通夜の夜、殴りこんだ松本組が敵の家屋を瞬時にして
 「文字通りの」廃材の山としたとする記述がある。』
廃材の山はお得意だから選ばれたのか?

●NHKニュースで平野達男内閣府副大臣
「被災地はいちいち政府に聞かないで自分らで判断して行動しろ」

 http://ug-jaro.jugem.jp/?eid=732

チームドラゴンは、本気で、
「私は屋上でたばこを吸っていようかと思う」
スタイルなのか?

 
●首相「復興指針早期に」対策本部 やっと初会合
 東京新聞 2011年6月29日 朝刊
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011062902000036.html
 政府は二十八日、東日本大震災復興対策本部
(本部長・菅直人首相)の初会合を首相官邸で開いた。
首相は
「国民はできるだけ早い進展を望んでいる」
と述べ、七月中の復興基本指針の取りまとめに向けて
作業を急ぐよう指示した。

 初会合では、復興構想会議の五百旗頭(いおきべ)真議長が
提言内容を説明。これを受けて首相は
「各省庁は提言をしっかり読み込んで
 具体化する課題を検討してほしい」と求めた。

 また
「被災者に寄り添った形で、
 物事を進めていく精神を大事にしてほしい」と述べた。

 基本指針の策定では、特区制度の活用や、復興財源を確保する
臨時増税の税目や税率、実施時期などが焦点になる。
基本指針は、本格的な復興に向けた二〇一一年度第三次補正予算案
に反映される。

 同本部は首相と全閣僚で構成。
岩手、宮城、福島三県の現地対策本部と連携して、復興政策を立案する。


「国民はできるだけ早い進展を望んでいる」

あんたが、遅らせてんだよ!


人気ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索