“場当たり的対応”否定する総理と「政治」をする気の無い政権与党

首相 “場当たり的対応”否定
NHKニュース 4月30日 9時46分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110430/k10015642481000.html
菅総理大臣は、衆議院予算委員会で、
内閣官房参与の小佐古敏荘氏が東京電力福島第一原子力発電所の
事故を巡る政府の対応を「場当たり的だ」などと批判して
辞任したことについて、専門家の見解の相違が理由だという
認識を示したうえで、
「政府としては場当たり的な対応はしていない」
と述べました。

福島第一原発の事故を受けて、内閣官房参与に任命された
放射線の専門家で東京大学大学院教授の小佐古敏荘氏は
「政府の対策は法にのっとっておらず、場当たり的だ」
と批判して辞任しました。
これについて、菅総理大臣は衆議院予算委員会で、
「小佐古氏は、原子力安全委員会の議論などにも参加しており、
 専門家の議論の見解の相違などから辞任された。
 大変残念だが、政府としては、小佐古氏の意見も含めた
 議論の結果に基づく原子力安全委員会の助言を受けて
 対応しており、場当たり的な対応をしたとは考えていない」
と述べました。

また、高木文部科学大臣は、文部科学省などが福島県の小学校などの
校庭での活動を制限する目安を1年間の放射線量の累積で
20ミリシーベルトとしたことを、
小佐古氏が批判していることについて、
「政府の考え方は、ICRP=国際放射線防護委員会の勧告を踏まえ、
 最も厳しい値の20ミリシーベルトを暫定的な目安とし、
 今後、できるだけ線量を低く減らしていくのが
 適当だとしている。これは、福島県の置かれている状況や
 子どもたちの心理面も踏まえて取りまとめたもので、
 この方針で心配はない」と述べました。

●首相指導力に不満76% 早期退陣論も拡大
 共同通信世論調査

 2011.4.30 20:33
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110430/stt11043020340003-n1.htm 
 共同通信社が29、30両日に実施した全国電話世論調査によると、
東日本大震災や福島第1原発事故での菅直人首相のリーダーシップに
関し「発揮していない」が76.0%に上り、先月下旬の前回調査の
63.7%から12.3ポイント増えた。

 原発事故への政府対応を「評価していない」は
前回から12.4ポイント増の70.6%に上昇。
被災地支援への取り組みも「評価していない」が52.3%だった。

 首相は「直ちに退陣すべきだ」が23.6%となり、
前回の13.8%から急増。
内閣支持率は26.8%と前回から1.5ポイント下落した。

 民主党支持率は18.9%から17.4%に下落。
自民党は20.6%から25.4%に上昇。みんなの党7.4%、
公明党4.3%、共産党2.0%、社民党1.8%、国民新党0.3%、
たちあがれ日本0.3%、新党日本0.2%、新党改革0.2%。


大震災から50日が過ぎた・・・
「ちゃんとやってるもん!」
「いっしょうけんめいやってるもん!」
遅々として進まない・・・
結果が出ていないのに、よく言えるものだわ。

被災者への義捐金支給が遅れているのも、震災当初から
行政機能が壊滅的打撃を受け人手不足が言われていたにも拘らず
菅がした事といえば・・・
辻元をボランティア担当にして、NPO現地派遣。
阪神大震災の時には、早々に中央省庁から行政支援する官僚が
60人投入され、現地のニーズを聞き、現場対応で進めながら
政府に必要な政策を報告したと言う。
今回、未だに被災地の行政機能は回復していない・・・
初動の遅れを回復させるどころか、安全な地で会議の連続。
しかも何もかも決定が遅い。

場当たり的対応というよりバカタレ的対応だ・・・

未だに、被災地での食事がおにぎりやパンだけの場所が有り
被災者の栄養状態は惨憺たるもの。
中越地震の際には早々に派遣された栄養士も、つい最近
被災地の県が派遣要請したと言う。

福島原発では
●福島第1原発:
 被ばく 作業員2人200ミリシーベルト超

 http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/nuclear/news/20110430k0000e040055000c.html 東京電力は30日、福島第1原発事故の復旧作業に当たっていた
作業員2人が国の規制の限度に迫る200ミリシーベルトを超える
被ばくをしたと公表した。
3月末時点の外部被ばくと内部被ばくを合計した。
東電は「福島第1原発の計測機器(ホールボディーカウンター)が
使えなかった」として内部被ばくの測定が遅れたという。
200ミリシーベルトを超える作業員の確認は初めて。

 3月末までに100ミリシーベルトを超える外部被ばくをした
21人について、優先的に内部被ばくを測定した。
200ミリシーベルトを超えた作業員は、3月24日に3号機のタービン
建屋で電源復旧作業中に被ばくし、病院に搬送された3人の協力会社
社員のうちの2人。
最も被ばく線量が高かった作業員は、外部被ばく201.8ミリシーベルト、
内部被ばく39ミリシーベルトで、計240.8ミリシーベルトだった。
現在、残る1人の作業員と共に同原発での作業はしていない。

 21人のうち、合計200~150ミリシーベルトが8人、
150~100ミリシーベルトは11人だった。

 作業員(放射線業務従事者)の被ばく線量は、原子炉等規制法に基づく
告示などで、5年間で100ミリシーベルト、1年間では50ミリシーベルト
と規定。緊急時には別途100ミリシーベルトを上限に被ばくが許容されるが、
国は特例で福島第1原発の復旧に限り、250ミリシーベルトに引き上げている。
------------------------------------------------------------------
こんな危機的状況なのに、国会には緊張感のカケラも感じない!

●民主、不信任案同調にじわり 
 「菅首相をサミットに行かせるな」苦悩する鳩山氏

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110429/stt11042901040001-n1.htm
minsu11042901040001-p1.jpg
 菅政権への批判を強める鳩山由紀夫前首相(右)、山岡賢次副代表(中央)と、
 政府内で微妙な立場に置かれた仙谷由人官房副長官。
 政局をめぐる神経戦でお疲れの様子だった=28日、衆院本会議場


民主党で野党が提出を目指す内閣不信任案に同調する
機運が高まりつつある。
合言葉は「菅直人首相をサミットに行かせるな!」。
両院議員総会での解任の動きは勝算が立たず長期化の様相を帯びる。
それよりも不信任案で白黒つけようというわけだ。
キーマンは民主党創設者である鳩山由紀夫前首相。
不信任案の行方を左右する影響力を持つだけに
その動向が注目を集めている。(加納宏幸、小島優)

 「参院で問責決議をやっていただけませんかね…」

 28日午後、参院議長室を訪ねた鳩山氏は西岡武夫議長に
こう切り出した。議長による問責決議の斡旋(あっせん)は前代未聞。
さすがの西岡氏も「問責で首相を辞めさせることはできないよ」
と諭したが、鳩山氏の首相への憤りの大きさを物語る。
(中略)
鳩山氏は26日夜、東京・赤坂の小料理屋で新党さきがけの
同窓会に顔を出した。
前原誠司前外相の呼びかけでたちあがれ日本の園田博之幹事長、
武村正義元官房長官らが昔話に花を咲かせたが、
鳩山氏は日本酒をあおりながらこう切り出した。
「菅さんを降ろさないと党がまとまらない。もう持たない…」

そこで園田氏が「菅を降ろして『ポスト菅』で政界再編だ」
と持ちかけると、鳩山氏は血相を変えた。

「せっかく作った民主党を2つに割れと言うのか」
(以下略)

●鳩山前首相が中国へ 習副主席と会談予定
 2011.4.30 18:46
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110430/plc11043018470016-n1.htm
 民主党の鳩山由紀夫前首相は5月5日から7日の日程で
中国・北京を訪問する。
滞在中に次期最高指導者に事実上確定している習近平国家副主席
と会談する予定。
若い女性に日本のファッションを紹介するイベントにも出席する。

 訪中に先立ち3日からカザフスタンも訪問。
ナザルバエフ大統領らと会談する。
---------------------------------------------------------
そして、
9条信者の皆さんは
「9条を守りましょう!」と新聞各社に1面大広告・・・

精神科医の香山リカは
●復興ナショナリズムの危険性
 http://diamond.jp/articles/-/11932
 東日本大震災を経験した日本に、
いま復興ナショナリズムとでも言うべき風潮が
蔓延しています。

 言うまでもなく、被災地の復興が急がれることは
誰の目にも明らかです。
しかし、被災地で苦しんでいる方たちは、日本を復興させようと
思っているわけではない。
日本経済が復活するチャンスだと考えているわけでもありません。

 被災された方にとっての復興は、元の生活を取り戻すことです。
そうした切実な思いが、復興ナショナリズムによって忘れ去られて
しまわないかという危惧を抱いています。


 そして私が疑問を感じているもう一点は、
「われわれは日本人なんだから一緒に頑張ろうぜ」という
雰囲気が強まり過ぎていることです。


 もちろん、緊急時にはバラバラでいいと言うわけにはいきません。
短くてインパクトのある「一緒になって」「一丸となって」という
言葉を使うしかないという事情はある。
でも、21世紀に生きる私たちは、どこか相対化しておかないと
間違った方向に進んでしまう恐れがあります。

「みんなが一つになろう」という場合も、例えばその後に
「(なんちゃって)」「(笑)」
「いまはこう言うしかないよね、ポリポリ」というような、
気持ちだけは残しておきたいものです。

全員が一斉に一つの方向に進んでいると、
思わぬ方向に向かわないとも限りません。

原発の問題がこじれて、仮に国際社会から総スカンを食った場合に、
意地になって「日本だけでやっていく」
「誰にもわかってもらわなくていい、日本は強い国だから」
という考えに陥って暴走しかねません。
(以下略)
-------------------------------------------------------
一見、精神科医の尤もらしいアドヴァイスに聞こえるが
香山リカは「医療9条の会」の人間である!
それを踏まえて、再度、彼女の文章を読むと・・・
9条の会が、この未曾有の大震災の対応の真っ最中に
新聞一面に全面広告を出したかが理解できる。

サヨク脳の9条信者にとって、
この大震災で愛国心なんて持たれちゃ困る。
自衛隊を賞賛する声が高まっては困る。
日本人が一致団結して頑張ろうなんてされたら困る。

中国やロシアが再三領空侵犯を繰り返し、
韓国が竹島に軍地基地を作ろうが、
北朝鮮と手を結び国際機関に東海単独表記工作をしようが

9条信者の連中は、
弱体化した日本が他国に狙われようと、
復興ナショナリズムが沸き起こったら困るのだ。
無防備都市宣言をして、大人しく滅亡しろと・・・

菅直人が『場当たり的対応』では無いと確信を持っているのなら
それは、わざと対応を遅らせて、
日本の復興の芽を潰そうとしているとしか思えない。


人気ブログランキングへ

さすがはヨナ、ミスジャンプに加点!去年は尻餅にも加点!

●ヨナのミスジャンプに加点、
 集まる疑問視する声

 http://news.livedoor.com/article/detail/5527939/
 3月に東京で開催が予定されていたが、東日本大震災の影響により
ロシアに場所を変えて行われたフィギュアスケート世界選手権。
29日の女子シングル初日、ショートプログラムは、約1年ぶりの
公式戦出場となった韓国のキム・ヨナがトップに。
日本勢は、安藤美姫が2位、浅田真央が7位、村上佳菜子が10位
という結果に終わった。

だが、最初のジャンプ着氷時にバランスを崩したヨナに対し、
全てのジャンプを決め、ミスのない演技をした安藤が得点で下回るという
結果には、ネット上でも疑問視する声が多く寄せられた。

実際の公式スコアでも、ヨナが見せた最初のトリプルルッツで、
8人のジャッジがマイナス採点であることに対し、
1人は+1点を付けている。
これには、掲示板まとめサイト「アルファモザイク」でも、
「さすがキムヨナ!
 ミスったジャンプにも加点がついて首位!
 フィギュアはほんま奥ゆかしいスポーツやで! 」

というタイトルで同問題を紹介、
「ジャンプミス加点とか新しいよな」
「新しくもないだろ。オリンピックの時もキムは
 ミスっても加点されてたし」
「オリンピックでは尻で滑って加点だったんだから
 ジャンプミスは当然加点に決まってるだろ」

など、ヨナに対する採点を批判したコメントを伝えている。

また、同サイトに寄せられたコメントも
「もう嘲うしかないwww」
「素直に楽しめない競技に先があるとも思えないんだが」
「完璧安藤が2位でキムチが1位とかねーよ 
 浅田と村上の点も低すぎる あの程度のミスで点引かれすぎ」
「そろそろ順位決めないスポーツにしてもいいよね」
「キムチさんがいると、フィギュアが
 ダークサイドに飲み込まれちゃうんだよねー」
「チョンが何かに絡むといつもこんな感じだよなwwwww」
「勝ち負けをとやかく言うつもりは一切ないが、
 失敗して加点はどうみても異常」
「村上も低すぎない?こけてないのに54 
 こけた上にジャンプが一つ少ない選手より下」 

浅田真央は3Aやってミスしても減点は緩和されてるはずなのに
2A判定と両足着氷とか見なされる始末 
これは緩和とは言えないような…?」
といった辛辣なものが多く寄せられた。

●「審判はキム・ヨナびいき!」
 元五輪メダリストが批判―中国

 2011年04月30日10時50分
 http://news.livedoor.com/article/detail/5527915/
 29日にモスクワで行なわれたフィギュアスケート世界選手権
女子ショートプログラムで、1年ぶりの国際大会復帰となる
韓国のキム・ヨナが日本の安藤美姫らを抑えてトップに立った。
この結果について元五輪メダリストの陳露氏は
「審判はヨナびいきだ」
と批評した。新民網が伝えた。

 陳露氏は1994年リレハンメル五輪、98年長野五輪の女子フィギュアで
銅メダルを獲得、95年の世界選手権では金メダルを獲得した。
陳氏は今回の浅田真央、キム、安藤の演技について、
自身のブログで評価した。

 陳氏によれば、キムの調子は良くなかったという。
一方で安藤は「今シーズンは好調を保っている」と賞賛した。
しかし、結果は
ジャンプを失敗した「調子の悪い」キムが
完璧な演技を見せた安藤を抑えて首位に。

これについては「審判は本当にヨナびいきだ!」と首をかしげ、
「ヨナは好きだが、今日のパフォーマンスはちょっと……」
とも記した。

 7位に沈んだ浅田については
「マオはどうしちゃったの? としか言えない」と驚くとともに、
「地震の影響なのか、痩せて弱々しく感じた。
明日はいい演技をして欲しい」と気遣った。

 陳氏は最後に
「浅田やキムをひいきする気はない。
 試合の中で素晴らしい戦いが
 繰り広げられるのを期待するだけだ」と述べた。


予想はしていましたが・・・酷いジャッジですね。

■『女子シングルSP採点詳細』のPDFファイル
 http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/files/wc2011_Ladies_SP_Scores.pdf
冒頭予定されていた、失敗した3Lz+3T
最初の3Lzをステップアウトで着氷したと言うのに
減点もしないで加点『1』を出している審判がいるよ。
おいおい・・・
昨年の世界選手権でも尻餅ついても加点でしたから
無茶苦茶ですね。

単独になったステップアウトの3Lzは
コンビネーションではなくなったのだから
SP規定要素の
「ステップからの単独3回転ジャンプ」になっておらず
「ステップから飛んでいない3Lz」は要素不完全なので
本来は審判全員が規定違反の-3を付けるルール!
(織田選手の時と同じ規定違反のマイナス評価するべき)

シズニーの完璧な3Lz+2Tには加点「0」で
ヨナのミスジャンプの3Lzには加点「1」・・・

シズニーの軸足が全くぶれない美しいスピンよりも
ヨナの軸足どこまで移動するんだよ大回りスピンの評価が高いとは・・・

ステップシークエンスは半分以上片足の浅田より
顔で滑っているヨナの方が評価が高いとは

安藤の曲の流れの中で一体化された美しいジャンプは
2A 基礎点3.30 GOE0.57  1 1 1 1 1 2 2 1 1
ヨナのどっこらしょジャンプが
2A 基礎点3.30 GOE1.00  3 2 2 2 2 2 2 2 2

ヨナの『ジゼル』(Giselle )って
あの3cmアイラインに真っ黒な爪や邪悪な衣装や
悪魔のような目線と不敵な笑みは、
村娘ジゼルが死して、自分を裏切った男ヒラリオンを
仲間の"妖精?"と一緒に「死ぬまで踊らせる」復讐をしながら
命乞いをする元恋人を妖精?の女王が冷たく湖に突き落とす
第2幕の怖い場面を表現していたのか?

■私の知っているジゼル
 bd89712a16ce0f344e1c03d7036cc329.jpg

■キモヨナのジゼル
 yona142410469109274698.jpg
 下痢で腹痛かっての! 

総得点    技術点    構成点(≒芸術点)
65.91     32.97     32.94     Yuna KIM
65.58     34.20     31.38     Miki ANDO
技術は安藤の方が上だけど、
あの腹痛顔がステキだったので
ヨナがTOPだと言い張る審判の皆さん・・・

怨念のこもった悪霊を演じているのなら
演技・構成点で9.25なんて高い評価を受ける訳か・・・
するってえと、あの冒頭のよろけたジャンプは
悪霊に突き飛ばされた裏切り者の元恋人を表現し
軸がブレブレのスピンは悪霊に取り付かれて踊らされ
死にそうになってヘトヘトな男を演じていたんだぁ~~
こりゃ、見事な演技・構成力だよねぇぇぇ(棒読み)

浅田のキス&クライの最中に
「ヒュンダイ」の帽子やトレーナーを着用した連中のいる客席を
延々と映したのは、多額のご寄付をしてくれたスポンサー様への
最大限のサービスなのかい?

まあ、韓国メディアが試合の前に
「日本企業のスポンサーが賄賂を使って
 キモヨナを勝たせないかも!?」なんて報道する時は
決まって、疑惑の加点がもらえたキモヨナでしたからねぇ。

今回は、ペアのジャッジも明らかにソチに向けての
来年の選手枠増を狙った政治力が蠢いていましたし・・・
もうね、今夜のフリーにキムヨナが出場しなくても
加点が貰えるだろうから、出なくて良いよ!


人気ブログランキングへ

ウィリアム王子ご成婚と、イギリス王室と日本の皇室の存在意義。

今夜、ウィリアム王子とキャサリン・ミドルトンさんの
ロイヤル・ウェディングの生中継を見て過ごした。
チャールズ皇太子とダイアナ妃のご成婚を思い出しながら・・・
  20110429-687263-1-N.jpg

沿道を埋め尽くす熱狂したイギリス国民の様子を見ながら
日頃は色々な意見も出るイギリスも、王室の存在は誇らしく
やはり、イギリスという国になくてはならないものなのだ。

荘厳なウェストミンスター寺院で行われた結婚式は、
イギリスの持つ伝統の重みを充分に世界に伝える。

●両陛下東北へ 
被災者を励ます温かいお言葉

(4月28日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20110427-OYT1T01247.htm
 東日本大震災の被災者へのお見舞いを続ける天皇、皇后両陛下が
27日、宮城県を訪問された。
 img825_img_614635_28550597_0.jpg
 
 震災後、東北地方に入られるのは初めてで、
近日中に岩手、福島両県の訪問も予定されている。

 被災地の人々、とりわけ避難所生活を送る人たちに、
お二人のお言葉は大きな励ましとなろう。

 両陛下は、津波で甚大な被害を受けた南三陸町と仙台市内の
避難所を訪ねられた。体育館の床に両ひざをつき、一人一人に
「お体は大丈夫ですか」「お大事にね」などと声をかけられた。

 宮内庁によると、お二人は早期の現地入りを望まれていたが、
被災地の状況を考慮し、1か月を過ぎて訪問が開始された。
14日に千葉県旭市、22日は茨城県北茨城市の避難所などを見舞われた。

 3月11日の震災発生以来、両陛下は被災地のニュースを見続け、
「人々の心の支えになりたい。困難を分かち合いたい」
という思いを強くされてきたという。

 5日後の16日には前例のないビデオメッセージを発表された。

「被災者の状況が少しでも好転し、
 人々の復興への希望につながっていくことを
 心から願わずにはいられません」
「苦難の日々を、私たち皆が、
 様々な形で少しでも多く分かち合っていくことが
 大切であろうと思います」


 陛下の思いが滲(にじ)むお言葉と、穏やかな語り口に、
どれほど国民は勇気づけられたことだろう。


 計画停電が実施された際、皇居は対象外だったが、
夜の停電時間に合わせ、ろうそくなどの灯を頼りに
おにぎりなどの簡単な食事をとられるようになったという。


 栃木県の御料牧場の鶏卵などを、職員を通じて避難者用に
提供したり、那須御用邸の職員用宿舎の温泉を開放するなど、
優しい気遣いも見せられた。

「人々の幸せも、不幸も、
 我がこととして受け止め、
 考え、実践されている」

羽毛田信吾宮内庁長官の短い言葉の中に、
両陛下の胸中を察することができる。

 両陛下は1991年、雲仙・普賢岳噴火の被災地を
見舞われて以降、95年の阪神大震災、2004年の中越地震など
大災害のたびに現地へ足を運び、
被災者の話を聞き、励ましてこられた。

 陛下は77歳、皇后さまは76歳。
自衛隊機とヘリを乗り継ぐ被災地訪問はご負担だろう。
お二人のお体にも十分な配慮が必要だ。
(2011年4月28日01時06分 読売新聞)


ウェストミンスター寺院に響き渡るイギリス国歌
God Save the Queen
 神よ女王を護り賜え
1.
 神よ我らが慈悲深き 女王陛下を守りたまえ
 我等が高貴なる女王陛下の永らえんことを
 神よ我らが女王陛下を守りたまえ
 勝利・幸福そして栄光を捧げよ
 御代の永らえんことを
 神よ我らが女王陛下を守りたまえ

2.
 おお主よ、我等が神は立ち上がり
 敵を蹴散らし、潰走させ、
 姑息な罠をも打ち破りたもうた
 我等の望みは汝にあり
 神よ我らを守りたまえ

3.
 女王に注がれし天賦の才能
 御代の永らえんことを
 我等の原理を擁護し
 我等に大義を与えたまえ
 心を込めて謳わん
 神よ我らが女王陛下を守りたまえ
(5番までありますが、以下省略)

エリザベス女王も、天皇陛下と同様に激動の時代を生き
戦後から今日まで、王室の在り方を模索し続けていらした。
毎年恒例の女王のクリスマス・メッセージには
イギリス国民に寄り添うかのような工夫をされて
今ではYoutubeで配信するなど
伝統の重みを守りながらも
「国民と共に歩むイギリス王室」のスタイルを作り出した。
 queen.jpg

 * * * * * * *
日本では、共産かぶれのサヨク集団が
天皇陛下の存在が身分格差の象徴だの
「君が代」を悪魔の歌であるかのように批判する・・・
辻元清美は、「天皇制を廃止し」
「皇居をセントラルパークにし、
 アジア平和記念館とかをつくり、アジアの留学生をよぶ」
などと発言している。

何という愚かで下衆な連中だろう!

王室や皇室が存在しなくても身分格差も貧困も存在し
共和国の名の下に、独裁者が現れては消え、を繰り返す。
「君が代」よりも、過激で軍国主義を思わせる国歌も有る。
市民革命を起こし国王を断頭台に送ったフランスの観光資源は
ヴェルサイユ宮殿など王家の名残の伝統や文化だ。

天皇の御代が脈々と続いたからこそ、
古事記や日本書紀が今も古代の息吹を語り
正倉院の所蔵品が当時のシルクロード交易の凄さを語り
「源氏物語」という名作が生まれ・・・

良い時も悪い時も、天皇と国民、それがこの国の歴史。
脈々と続いてきた日本の歴史そのものだと思う。

サヨクの『日本の伝統文化の破壊と歴史捏造』工作は
もうウンザリなんですよ!
こんな連中が大手を振って、永田町を闊歩している日本・・・

南三陸町の避難所では、津波で自宅が流されたという女性が、
両陛下の訪問のお礼にと、自宅の庭があった場所に咲いていた
水仙の花を、皇后さまに贈りました。
阪神大震災の避難所ご訪問の際に、皇后さまが皇居に咲いていた
水仙の花を瓦礫の町に手向けられた事を、
この女性はきっと思い出したのでしょう。
朝早く、避難所から歩いて自宅があった場所に行き
庭の水仙の花を摘んできたのだという。
津波に飲み込まれた跡地に、奇跡的に咲いていた
希望の光のような花を皇后さまに贈ったのです。

水仙の花言葉は色々有りますが
ラッパ水仙の花言葉は、「尊敬」そして「心づかい」
三黄水~1
『仙人は、天にあるを天仙、地にあるを地仙、
 水にあるを水仙』
という中国の古典から
水辺で咲く綺麗な花を仙人にたとえて、その名が付いたそうです。

【水仙の花のみだれや藪屋しき  (維然)】
「荒れ果てた薮(やぶ)。
 そこに一群の水仙が群落を作っている。
 ここはその昔誰かの屋敷跡で、
 この水仙花はその主人が楽しんだ花なのだろう。」

この歌は、広瀬維然(素牛)(ひろせ いぜん/そぎゅう)の作。
本名広瀬源之丞。美濃蕉門の門人。
貞亨5年夏、芭蕉が『笈の小文』で美濃を通過した時に入門した俳人。

瓦礫だらけの荒れ果てた町になってしまっても
住んでいた家の庭に咲く水仙の花
きっと、あの女性が丹精込めて育てていたのでしょう。
津波に何もかも流されてしまっても
そこに自宅があった名残を教えてくれる大切な水仙の花。
その贈り物に、びっくりしながらとてもお喜びになったお顔に
皇后さまの素直で真直ぐなお心を感じました。

両陛下の慈愛に満ちたお言葉に励まされ
亡くなった方々の魂は癒される・・・

イギリスの王室と日本の皇室。
長い歴史と伝統と文化を育み、
国民に誇りをもたらせてくれる。
希望と勇気を与えてくれる。


人気ブログランキングへ

在日「日本国籍取得は祖先につばするようなことで到底できないが参政権寄こせ!公務員にさせろ!」

●在日韓国人人権講座:「外国人に参政権を」
 コラム連載・李さんら-富山 /福井

 http://mainichi.jp/area/fukui/news/20110427ddlk18040602000c.html
 在日韓国人の人権について考える講座
「どうなっている? 参政権・国籍条項」が23日、富山市内で開かれた。

 連続講座「韓国併合100年@とやま」
(「コリア・プロジェクト@とやま」主催)の第2期企画の初回で、
韓国民団富山県本部長の宋勇(ソンヨン)さんと、福井市の詩人、
李龍海(イヨンヘ)さんが現状と課題を語った。

 日本では永住外国人に参政権を認めず、95年に参政権の付与を許容した
最高裁判決後も立法化は進んでいない。
宋さんは
「地方参政権は住民としての権利。
 日本国籍取得は
 祖先につばするようなことで
 到底できない。

 真の国際化のためにも
 日本はこの問題を避けて通るべきではない」

と主張した。

 李さんは毎日新聞福井面でコラム「在日からの声」を連載。
主に自治体の職員採用、任用における国籍条項問題に取り組んでいる。
日本国籍を受験資格とする「国籍条項」は、法律ではなく53年の
内閣法制局見解を根拠としていることを示し、現在は全自治体の
3分の1が一般職のみ撤廃していると説明した。
県内自治体では県とあわら市が撤廃しておらず、
「職業選択の自由の観点からも撤廃すべきだ」と訴えた。

 次回は6月25日午前9時半から、富山市湊入船町のサンフォルテ。
ビデオ「そして僕は日本で生まれた-在日コリアンのルーツ探し」を上映。
参加費1000円。問い合わせは堀江さん(090・5175・3756)。
【青山郁子】
毎日新聞 2011年4月27日 地方版


関連ニュース
●WSJに国際ヨット大会コリアカップの広告を…
 「独島を広報」=韓国

 サーチナ 4月26日(火)20時40分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000103-scn-kr
 6月1日から開催する国際ヨット大会コリアカップの広告が
26日付WSJ(ウォールストリート・ジャーナル)に掲載された。
広告は竹島(韓国名:独島)の写真を背景に、日時とコースを明記。
韓国メディアは「独島広報に拍車」
「独島の東海の広報が本格始動」などと相次いで報道した。

 報道によると、広告は米国版だけではなく、アジア版、
欧州版などにも同時に掲載されるという。
広告費用は全額歌手の金長勲(キム・ジャンフン)氏の後援によるもの。
国際ヨット大会コリアカップの知名度は低く
大会の前夜祭および文化祭の企画・演出を務める金氏は
「名実ともに国際大会にする」と意気込みを語った。
金氏は
「ヨット大会を広報するとともに、
 独島と東海(日本名:日本海)を広報する」
と、
広告掲載の趣旨を述べ、
「文化・スポーツ・観光などを通じて
 自然に独島の実効支配を強化すべき
との見解を示した。

金氏とともに広告を企画した城信女子大学の叙敬徳(ソ・ギョントク)
教授は「浦項市を出発して、鬱陵島と独島を回わる幻想的なレース。
国際的なスポーツ大会を通して独島を世界に知らせたかった」と語った。

 韓国メディアは金氏と叙教授の見解を紹介しつつ、
「コリアカップヨット大会の広告で独島を広報する」、
「独島の広報に拍車をかけた」などと続々と報じた。

 金氏と叙教授はこれまで数度竹島の領有権を主張する広告を
ニューヨークタイムズやウォールストリート・ジャーナル、
ワシントン・ポストなどに掲載したことがある。
金氏は寄付活動と竹島の領有権を主張する活動に精力的で、
韓国では「寄付天使」、「愛国歌手」として名が高い。

 第4回国際ヨット大会コリアカップは大韓ヨット協会が主催しており、
世界20カ国からの60チームが参戦を表明しているという。
5月28日と29日に事前イベントを開催、本大会は6月1日から6日まで行われる。
   KOREA-CUP-YACHT-RACE002.jpg

   KOREA-CUP-YACHT-RACE000.jpg

●「独島」表記の広告、日本が米紙に抗議 
 http://www.youtube.com/watch?v=jhlfFGIVYo0&feature=player_embedded
 

●首相 外国人献金ドサクサ返金 「こっそりじゃない」 衆院予算委
 2011.4.26 22:55
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110426/plc11042622560022-n1.htm
 一方、首相の在日韓国人から違法献金問題で、
首相は震災直後の先月14日に返金していたことを認め、
「弁護士が公的な文書で日本国籍でないことを確認した上で
 私に代わって返した。
 決してこっそりやったのではない

と釈明した

 
「日本国籍取得は
 祖先につばするようなことで
 到底できない。」

と言う人達が参政権を持ち、賭博産業パチンコで儲けた金で
下衆な政治家を自由自在に動かして、自分達に都合の良い
社会を作ったらどうなるでしょうか?

そんな人達が教師になって、自分達の都合の良い歴史ばかりを
教え込む教育が蔓延したら?

日本や日本人を憎んでいる人達が警察官になって
あらゆる取締りをしたら?

しかも、母国の国政選挙権も持ち
「組織票」でキャスティングボードを握っている人達が
今でも母国の指令で、日本の政治に大きく干渉しているというのに・・・

「そして僕は日本で生まれた-在日コリアンのルーツ探し」ねえ
当サイトで、何度も何度も取り上げてきましたが
彼らのルーツが、サヨク市民団体との共闘で
「強制連行された被害者の子孫」だの
「植民地で迫害され土地を奪われた移住者」だの
「創氏改名や日本語を強制された」だの
嘘ばかりの「在日ルーツ」はウンザリです!
在日一世の記憶  (集英社新書)在日一世の記憶 (集英社新書)
(2008/10/17)
小熊 英二、姜尚中 他

商品詳細を見る

この本に登場する数十人の一世だけでも、来日理由は様々です。
昭和21年でも、韓国名のまま登録していたし
 korea017_01.jpg
昭和15年、夫の死後に家族の「氏」を届け出た人もいる。
korea227d.png
亡くなった夫・李光雨さんの「李」姓を引継ぎ届け出た金貞子さん。
戸籍には、彼女の本貫も旧姓も丁寧に記載されている。

朝鮮の貧困層が出稼ぎに来て湾岸や炭鉱で低賃金で働くために
日本人の貧困層は仕事に就けず、失業者が溢れた。
日本政府は、朝鮮人労働者の渡航規制まで行っていた。

併合後、満州に移住した朝鮮人と現地中国人とのトラブルが発端となり
koreabodo.jpg

半島に出稼ぎに来ていた多くの中国人は朝鮮人暴徒に襲撃され
家は破壊され、女子供も容赦なく半殺しのリンチに遭っている。

日本に植民地にされて奴隷のように働かせられたって????
出稼ぎ中国人の多くは土木労働者やレンガ職人など肉体労働者で
半島の近代化に伴う多くの建築物は、彼ら中国人労働者が担っていた。
朝鮮人の暴動により、中国人労働者が帰国してしまい
レンガ職人など労働者の賃金が、一気に跳ね上がってしまった。

日本に植民地にされて奴隷のように働かせられたって????
サムスンの創業者のように、地主の息子は日本の大学に留学し
団体旅行で京都や奈良を観光を楽しんでいた両班達もいたし
東京では、朝鮮人移住者の組織票を集めて当選した朝鮮人議員もいた。
どこが奴隷のような扱いですか?
ただ単に、
金持ちは日韓併合を享受し、貧乏人は仕事を求めて出稼ぎに来日した。
出稼ぎに出た父親を頼って、後から家族が移住する・・・
そして、終戦後に帰還船で帰国したものの、貧しさから
再び密航までして日本に戻ってくる。
朝鮮戦争から逃げ、済州島虐殺事件からも逃げ密航してきたのは
どこのどなたですか?

●米国公文書の秘密文書を調査した
 ブルース・カミングス・シカゴ大学教授


「戦前は、一大畜産地・済州島で牛の疫病が発生して
 生活難に陥った島民が、当時 存在した済阪航路に乗って
 大阪に大量流入し、その後全国に広がった。
 大阪や東京では7割ぐらいを同島出身者が占めていた。
 戦後も在日ネットワークを頼って1970年頃まで韓国人の
 日本への密入国が続いた。
 在日における済州島出身者の比率の異常な大きさと、朝鮮半島の
 総人口に占める 同島民の比率の小ささを考えると、朝鮮総督府の
 土地調査事業で土地を奪われた農民が、仕事を求めてやむなく
 来日したというのも嘘だとわかる。
 今日の在日韓国・朝鮮人には、戦後の密入国者とその子孫が
 かなりの比率を占めている。
 日本政府は、在日の永住権を巡る韓国政府との外交交渉で、
 密入国者に関しても寛大に扱った。」

昨日の記事に載せた
●在日済州島人の「不法入国」から「特別在留」獲得まで
 -大阪を事例に-
 高 鮮 徽(鹿児島大学)

 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/8108/koh1.htm
と見事に一致していますね。

●考察 安企部(KCIA)の対日マスコミ工作
 http://nippon-senmon.tripod.com/hantou/kankoku/kcia_tainichi.html
 (朝鮮新報 1998/04/27)

 昨年12月の韓国大統領選挙時に行われた、
いわゆる「北風工作」と言われる、金大中候補を落選させるための
国家安全企画部(安企部)の大がかりな政治謀略工作が暴露され、
前安企部長の逮捕にまで発展している。
これは何も国内に限ったことではない。
日本での親韓派人脈構築のため、朴正煕の時代から猛烈な
対日工作が展開されてきた。その歴史的経緯を見る。

◇朴正煕政権の対日工作の目的
 ①日本の対韓支持政策の実効性の確保・日韓協力体制の強化
 ②日本各界の親韓勢力の拡大・反韓勢力の切り崩し
 ③日本マスコミの親韓化
 ④在日朝鮮人の間での親韓勢力の拡大・反韓勢力の破壊

ここでは主に ③の対マスコミ工作について見る。
朴政権のマスコミ工作は早くから進められてきたが、
1973年に起きた金大中拉致事件を機に露骨化した。
その主な狙いは、朴政権に不利な報道を規制し、
世論を親韓国・反共和国に向かわせることだった。

当時、日本の政・財・マスコミ界すべてにわたり対日工作を
担当したのは、72年から政務担当無任所長官となった李秉禧。
ソウル―東京間を足繁く往来し「日本担当大臣」と呼ばれたほどの人物で、
とくに日本ではマスコミ工作を中心に行った。
KCIAが創立されるやソウル支部長として暗躍した情報工作のベテランである。

◇マスコミ工作の手法
 ①招待懐柔・買収
 ②恫喝・威嚇

―ソウル特派員の逮捕・追放、支局閉鎖の脅し
―駐日大使館や公報館、民団などによる、
 気に入らない報道に対する組織的抗議、威嚇
―読者に対する脅し

これらの手法が巧みに使い分けられ、効果を増大させた。
初期には、もっぱら恫喝・威嚇作戦に重点が置かれたが、
言論面での日韓癒着が構造化されるにつれ、次第に懐柔・買収の
比重が増大。反論掲載から反共謀略記事の流布、朴政権賛美、
業績PR、日韓親善強調へと変化した。


◇具体的な工作内容
1)指示文書に基づく工作
  事前に日本マスコミの実情、動向を調査、分析した指示文書を作成、
  それにもとづいた工作を展開した。

―74年7月、駐日大使館公報官室が「業務現況」を作成。
 日本の政治動向ならびに言論動向について、とくに主要新聞の
 編集方針や内容、各社の編集幹部の政治的立場や傾向などを詳しく分析。
 記事の内容が反韓的か親韓的かに基準が置かれた。

(中略)

・主要メディア各社別動向の項

①朝日、読売に対する評価が厳しく、毎日を評価。
②産経は「韓国を理解する姿勢が最も目立っている」と
 高く評価し、
 日経も 「客観的報道に比較的透徹している」と分析。

―74年5月29日付の在外公館長あて金東柞外務部長官発信の
「反韓国的リスト」は、日米を中心に文化人、言論人を
「反韓国行為の内容と不純度」に従いA、B、Cに分け、
それぞれの対応策を指示。
相手によって「入国の拒否、禁止」「冷遇、制限支援」
「積極的支援で順化」などの対応策を定めていた。

2)招待作戦
前述のような方針に沿って、段階的なソウル招待作戦を展開し、
懐柔に務めた。

―「日韓問題シリーズ1―腐敗する政治 機構と人脈」
 (朝鮮統一問題研究会編)によると、
「76年2月5日の日韓議員連盟合同幹事会(東京)で、
 韓国側の崔永議員は、「…韓日議連で日本の現論陣を正式に
 招待しましたが、総数156名になります。
 その内訳は、朝日17、毎日6、読売4、サンケイ(現産経)10、
 日経3、NHK4、NET(現テレビ朝日)3、NTV7、フジTV5、
 共同7、TBS2、時事2、毎日放送2、その他84人です。
 韓国を訪問された5千人余りの人も、ジャーナリストの人々も韓国を理解し、
 報道の偏向も少しは良くなったのではないかと自負しており、
 努力すれば効果があると思っております」と、朴政権の懐柔策が成果を
 上げている点を自負する発言をしている。
 また、朴貞子議員も、朴政権が朝鮮総聯を対象に続けている
 「在日僑胞故郷訪問」には
 「朝日、読売、サンケイの有名紙が協力してくれました」と謝意を表した。
 在日朝鮮人の分裂工作、「二つの朝鮮」政策として意図的に展開されていた
 「故郷訪問」に、日本のマスコミが一役買っていた。
 これは朴政権のもう一つの狙いであったと言える。

―「これがKCIAだ」(在日朝鮮民主法律家協会編)によると、
 75年6月頃には、大阪府警詰の各紙記者が、民団大阪本部の招待で
 全費用招待側負担の「観光旅行」にでかけている。
 当時、朴正煕狙撃事件で日本のマスコミが、事件の裏で暗躍していた
 KCIAに狙いを定め、謀略事件として追及していることへの「対策」
 として計画されたとされる。


こうした結果、韓国政府に対する報道記事の表現がやわらげられる
→韓国批判の報道・記事が激減、姿を消す
→韓国政府のパブリシティや礼讃記事が活発に登場する
という図式が生まれた。

3)民団を利用した工作
KCIAのコントロールのもとに、民団は対日マスコミ工作を
最重要課題の一つとして推進した。
「日韓問題シリーズ1…」によると、「日本マスコミ偏向報道是正」
 のための指針では、
①民団は組織をあげて宣伝と接触を深めて、韓国が反共のとりでであり
 「臨戦体制下にあることを認識させる
②組織内に 「日本マスコミ対策委員会」を設置し
 予算にマスコミ対策費を組む
③その中、モニターをおいて、その都度の記事に対し
 「抗議および賛成を即時に判断」し、行動に移す。
 行動には「親韓報道=好ましい報道に対する賞賛の電話」や
 「反韓=偏向報道に対する組織的行動」「不買運動」などがある
④統一日報や民団機関紙、その他の宣伝紙・誌を親韓団体を
 活用して普及させる
⑤「韓国の実情を認識」させるために日本人記者や教員、学生などの
 訪韓勧誘を積極的に行う
――などと列記され、これに沿って、懐柔・脅迫工作が
  展開されたと見てよい。

4)ソウル特派員の利用
 金大中拉致事件(73年)などで、日本のマスコミの間で
 韓国に対する批判が強まる中、李秉禧(政務担当無任所長官)が
 対日マスコミ工作のために目をつけたのが、新聞5社、通信2社、
 テレビ4社のソウル特派員で、彼らを利用することであった。

―「これがKCIAだ」によると、当時、読売新聞は
 「金大中事件はKCIAの仕業」と大きく報道したため、
 ソウル特派員が追放され、支局も閉鎖されていた。
 そこで李はAのT特派員を秘かに工作し、東京でA紙の首脳と会談する
 段取りを依頼。T特派員はその要請を受け入れ、極秘のうちに東京に飛んだ。
 T記者の帰国は社内でも秘密にされた。

T特派員は社の首脳陣に「韓国」側の意向を説明、会談に
応ずるよう進言した。その結果であるかどうかは判明しないが、
東京のある料亭で李とA紙首脳陣との会談が行われた。

席上、李がA紙首脳陣に要請したことは、
日本マスコミの「報道変更是正問題」である。

(中略)

5)進歩派知識人たちへの工作
―70年代半ば頃から朴政権は「世界」や朝日新聞を含め
 日本のマスコミ全体に対し、脅迫から懐柔政策に転向。
 かなり大掛かりな工作がこの頃から始まったとされる。
(中略)

―進歩派知識人、マスコミ人士への工作で度々名前が上がって
 いたのが、自称梨花女子大卒、日本語による韓国の翻訳小説掲載の
 季刊誌「韓国文芸」の編集兼発行人の全玉淑という女性であった。


 彼女は70年代始めから朴正煕暗殺(79年10月)の前年頃まで
 日本で暗躍した。
 「PR雑誌の編集というのは表向き。
  実は朴政権の放った対日工作員の一人で
  KCIA要員とも見られ」(赤旗76・3・23)ており、
 「KCIAの撃った玉」(粒第27号)。

 民間人レベルでの対日文化人・作家工作を担当し、日本の対韓世論を
 好転させるための文化誌の発行を受け持った。(「これがKCIAだ」)。
 粒第27号によると、「韓国文芸」は編集も印刷もすべて韓国で
 なされた上で日本に持ち込まれ、大部分は無料で、
 これはという人に配布されていた。
 そのことから鄭敬謨氏は
 「この雑誌の真の発行人が誰であり、その目的が何であるか
 ぐらいは問わずとも知りうる自明のもの」(粒第27号)と指摘する。

74年半ば頃、当時獄中にあった詩人金芝河や李泳禧教授の
「無二の親友」だという触れ込みで東京に現れては日本の中堅、非中堅の
ジャーナリストを酒席にはべらせ、とかく華やいだ噂をまき散らした。
流暢な日本語を操り濃艶という形容詞に不足はない
魅力的な女性であったらしい。(粒第27号)


「これがKCIAだ」によると、ソウルの特派員の間では
72年頃から、彼女のことが話題になっていた。
全は政府高官から聞いた話や金芝河の獄中生活、彼の創作活動
などについて、いろいろな情報を流した。
------------------------------------------------------------
この全玉淑という女性工作員については
●(作家)中上健次の思い出
 http://homepage3.nifty.com/fujino/koyu/nakagami.html
 ソウルの日々

 1981年3月、ソウルで開かれた「第3世界演劇祭」に
 参加する在日韓国人演劇グループに同行して、私は韓国へ
 初めて行った。
 このとき、中上さんはソウルに滞在中で、アパートを借りて
 長編小説「地の果て 至上の時」を書いていると聞いていた。
 ホテルに落ち着くとすぐ私は「韓国文芸」の事務所に電話して
 「中上さんに会いたいのですが」
 といったら、相手はいったん電話を切った後、
 折り返し電話してきた。
 「中上さんがすぐに会いたいといってるので、
  事務所に来ていただけますか」といった。
 私は「韓国文芸」の事務所へ出向いた。
 全玉淑という女性が同席し、彼女は「韓国文芸」の編集長だと
 名乗った。私は彼女に見覚えがあった。
 四谷の英がまだ新宿の番衆町で店を開いていたときに、
 そこで一度見かけたことがあった。
 中上さんは彼女の世話でソウルに滞在しているのだった。
 それから数日間は全女史、中上さんといっしょに過ごす
 ことになった。汝矣島の全女史の豪華マンションに泊まり、
 夕方からは料亭やナイトクラブに案内されたりした。

 (中略)
 全玉淑女史宅で

 在日韓国人演劇グループに同行し、私とホテルで同室だった
 神戸女学院大学助教授のK氏も交えて全女史がナイトクラブに
 案内してくれた。中上さんもいっしょだった。
 この席でK氏が韓国人を差別するような態度をちらっとみせた。
 K氏自身はそのとき差別意識はなかったのだろうが、
 すばやくそれを見て取った全女史が、
 K氏のグラスにウイスキーをなみなみと注いで一気飲みをさせ、
 ホステスに彼とダンスをするように命じた。
 自分の態度に気づかない、のん気なK氏はそれを好意と受け取って
 調子に乗ってダンスを始めたが、リズムがしだいに激しくなり、
 彼は完全に酩酊状態になって正体を失ってしまった。

 その夜は正体不明のK氏も含めてみんなで汝矣島の
 全女史宅へ泊まった。
 翌朝、起きると二日酔いのK氏は財布がないといって
 騒ぎ始めた。所持金の全財産数十万円が入っていたらしい。
 昨夜のナイトクラブで無くしたのではないかと
 電話で問い合わせたが、みつからなかった。
 全女史がその場にいたみんなに1万円ずつカンパを求め、
 K氏に渡したが、それでも足りない。
 ホテル代も払えないというので、今度は全女史が漢陽大学総長に
 電話した。総長は私たちが宿泊していた隣りのホテルの
 経営者でもあった。
 「私にツイン1部屋を無料で提供してほしい」
 と全女史が頼み、私とK氏はそのホテルに移った。
 (中略)

 年末近くになって、天皇の容態がいよいよ危なくなったころ、
 昭和天皇に絡めた中上さんのエッセー原稿をもらってきた。
 読んで吃驚した。
 中上さんの父親が戦争中、中国へ出征して覚えてきた餃子を、
 戦後復員してからよくつくってくれたという話の中で、
 自分が被差別部落の出身であることをはっきりと
 書いていたのである。
 その文章に私は胸を打たれた。


さて皆さん、
この様な工作を続けてきた人達に、
「日本国籍取得は
 祖先につばするようなことで
 到底できない。」
という
日本が大嫌いな人達に、
参政権を渡したらどうなるのか
自治体の職員となって何をしようとするのか
容易に想像できますよね・・・


人気ブログランキングへ

民主・長島一議員、道交法違反で週内聴取へ

長島一議員を週内聴取へ 
ボート牽引疑い 神奈川県警

2011.4.26 01:23
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110426/kng11042612580000-n1.htm
 
20110406-00000504-san-000-0-view.jpg
 ミニバイクでボートを牽引する長島一由衆院議員 =4日、神奈川県葉山町(読者提供)

 民主党の長島一由衆院議員(神奈川4区)が震災後の公務の合間
趣味のボートをミニバイクで牽引(けんいん)していた問題で
神奈川県警は25日、ボートを運ぶ際、脆弱(ぜいじゃく)なロープ状の
もので牽引したことが道路交通法施行細則に違反するとの見方を強め、
週内にも長島氏への任意聴取を行う方針を固めた。
捜査関係者への取材で分かった。

 関係者などによると、長島氏は4月2日と4日、
自らが所有する船外機付きの2人乗りボートを修理するため、
同県逗子市の自宅から葉山町の海岸までの県道など約600メートルを、
排気量50cc以下のミニバイクを使って牽引した。

 この際、牽引用の装置のないミニバイクの後部に、
ロープ状のものでボートトレーラーをくくりつけて牽引したことが
同細則に違反する可能性があるという。

 通常、交通違反の取り締まりは警察官の目撃などで行われるが、
今回は地元住民がボート牽引時の様子を写真撮影。
証拠として残っていたことから、県警で裏付け捜査を進めていた。

 県公安委員会が定める道交法施行細則によると、
違反者には2万円以下の罰金か、反則金3000円(違反点数1点)が科される。

 長島氏は自らのブログなどで「(同細則に)抵触はしていない」
などと主張。
県警は長島氏に聴取の要請を続けていたが、
国会での多忙を理由に日程調整が難航し
週内にずれ込んだとみられる。


 長島氏は震災で党の福島県対策室の副責任者を務めているが、
海岸でボートいじりをしているのを住民に見つかり
「緊急時になぜ」
などと批判を浴びていた。


●「反菅」50人が退陣求め決起集会 
 鳩山前首相ら両院議員総会要求「座して死待てない」

 2011.4.26 11:37
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110426/stt11042611380007-n1.htm
 民主党の小沢一郎元代表に近い山岡賢次副代表ら
菅直人首相に批判的な勢力が26日午前、新グループ
「震災に対応できる連立政権に向けた総調和の会」を発足させた。

 会合には鳩山由紀夫前首相、原口一博前総務相、松野頼久元官房副長官ら
約50人が出席した。

 山岡氏は
「原発事故での政府対応への国民の失望が、
 怒りをもってわれわれに対応を求めている。
 座して死を待つわけにはいかない。
 両院議員総会の開催を求める」

と述べ、首相退陣を念頭に総会開催を要求。

 鳩山氏もこれに同調し、
「己を捨てる政治という民主党結党の原点に
 戻らなければいけない」
と述べた。

 呼びかけ人は山岡氏のほか鳩山氏側近の中山義活経済産業政務官、
平田健二参院幹事長ら。
顧問には鳩山氏、田中真紀子元外相、平野博文元官房長官らが就いた。

 同会の設立趣意書には
「民主党は一連の選挙に連戦連敗している。
 菅政権が国民の支持を失っているのは明らかだ」
と明記。
その上で「野党との調和が可能な体制に民主党をつくり替え、
公明党との連携を軸とした
連立政権を構築しなければならない」
と首相交代を要求している。


菅ではどうにもならないが、民主党の「菅降ろし」の理由が
山岡このままでは民主党が消滅してしまう!とは・・・
アホか!

鳩山、
民主党結党の原点が己を捨てる政治だって???
笑わせるな!
モタモタして一向に進まない「民主党結党の原点」である
”永住外国人地方参政権付与法案”を可決する前に
民主党が政権交代を余儀なくされる事を恐れて
公明党と連立したいだけでしょ・・・
何が『己を捨てる政治』だよ。
あんた達の原点は、
己の富と利権を守る為に
『日本を捨てる政治』だろうが!


国民の支持を失ったのは、鳩山政権の時からだ!
hato201102190850353d9.jpg

民主党に政権交代してからの日本は
最悪な事ばかりが起きる・・・
疫病神!
貧乏神!
全員、消えてしまえ!!!


人気ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索