中韓の食事、汚染物質急増 京大教授ら調査

中韓の食事、汚染物質急増 京大教授ら調査
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20101030000061
 中国と韓国の食事中に、これまで大きく問題視されていない汚染物質が急増していることが、
小泉昭夫京都大医学研究科教授(環境衛生学)らの調査で分かった。
日本の食事では顕著な増加はなかったが、小泉教授は
「3カ国は食料交易で密接な関係にあり、
 専門家による相互監視が必要」
としている。

 小泉教授らは1980年代から日韓中3カ国の食事や母乳などを集め、汚染状況を
監視している。
今回は厚生労働省の研究事業として、体内に蓄積されやすい難分解性汚染物質を、
90年代と2000年代の食事で調べた。

 中国(93年と09年)は、腎臓障害を引き起こす「短鎖塩素化パラフィン」が
0・27ミリグラム(一日の食事当たり)から46・28ミリグラムに急増していた。
PCBの代わりに金属加工油などに使われており、工業化に伴う使用増が背景にあると
みられる。

 一方、韓国(94年と07年)は肝障害などの危険がある殺虫剤「トキサフェン」が
16ナノグラム(ナノは10億分の1)から194ナノグラムに増加。
殺虫剤「エンドスルファン」も増えた。

 これらの中には、日本で使用されていないもかかわらず国内の食事から微量を検出された
物質もあった。両国、もしくは第三国から輸入された食料が原因とみられるという。

 小泉教授は
「規制強化でダイオキシンやDDTなどよく知られた有害物質が減る一方、
 新たな汚染が分かった。
 専門家が情報交換し、各国の対策に生かすことが望まれる」
としている。

 研究結果は31日午後1時から、京大の百周年時計台記念館(京都市左京区吉田本町)で
開くシンポジウム「アジアの食のグローバル化と安全」で報告する。
無料。申し込み不要。同研究科環境衛生分野TEL075(753)4456。

【 2010年10月30日 11時20分 】


■関連ニュース
●カドミウム超過検出のタコは中国産、販売業者を逮捕
 【ソウル19日聯合ニュース】
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2010/10/19/0800000000AJP20101019000800882.HTML
 ソウル市が先月、テナガダコ(韓国語でナクチ)の頭部から基準値を超えるカドミウムが
検出されたと発表したことと関連し、当時実験に使われたタコが中国産だったことが
最終的に確認された。
 検察と裁判所が19日に明らかにしたところによると、ソウル南部地検は原産地を偽りタコを
販売した容疑で、水産物販売業者2人を逮捕した。2人はタコが国内産でないことを知りながら、
偽の証明書をスーパーに提出し営業した疑いをもたれている。

 ソウル市は先月13日、市内の大型スーパーに入店する同業者からタコを購入し実験した結果、
墨と内臓から基準を超えるカドミウムが検出されたとし、摂取を控えるよう呼びかけていた。
実験に使われたタコが国内産ではなく中国産だったとの疑惑が提起されたことから、検察が捜査に
あたっていた。

●食用肉の抗生物質検出、基準値違反率は日本の8倍
 朝鮮新聞 2007年5月14日13時11分配信
http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2007/0514/10025812.html
 牛や豚、鶏から基準値以上の抗生物質が検出される頻度が、韓国は日本の8倍に達する
ことが14日、分かった。
国立獣医科学検疫院が、昨年、牛・豚・鶏合わせて14万666匹の食肉に対し食用処理直後の
有害物質の残留有無を検査した結果を明らかにした。

調査結果によると、全体の0.26%に当たる364頭からクロルテトラサイクリン、スルファジミジン
などさまざまな抗生物質が基準値を超えて検出された。
個体数が多い鶏を除き、昨年食用処理された牛と豚は合計1363万頭で、単純計算すると
このうち3万5000頭余りが抗生物質過多の状態で処理されたことになる。
こうした基準値違反率は2000年が0.11%、2001年が0.17%、2002年が0.14%、2003年が0.20%、
2004年と2005年がそれぞれ0.25%と上昇を続けている。
2004年には日本の基準値違反率0.03%の8倍に達し、豪州の0.19%も上回る水準となった。
ただ、米国(0.93%)や英国(1.12%)に比べると低い。

抗生物質を含んだ肉類を摂取し続けると、抗生物質に対する耐性が高まり、国民の健康管理に
大きな脅威となりかねないことから、農林部や検査院は検査部位を拡大するなど規制強化を
急いでいる。
 xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
●韓食財団と服部栄養学校 優秀レストラン審査で提携
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=2&newsid=13561
「韓食世界化」の一環として、
韓食財団(鄭雲天理事長)と服部栄養専門学校(服部幸應校長)は22日、東京・新宿の
同校で「東京優秀韓国レストラン推薦制度」の審査を主とした業務提携を締結した。

 服部校長は
「韓国料理は野菜を材料にしたものが多く、
 体にとても良い。
 この推薦制度を契機に日本でさらに広がっていく

と期待を込めた。
同財団の宋ヒラ副理事長は
質の高い韓国料理を広めていくことが目的で、
 今回の提携がその第一歩になる」
と語った。

 年内に応募した韓国レストランの書類による1次審査後、現地調査を経て
優秀韓国レストランの推薦書が授与される。
審査基準は味・価格・サービス・インテリアの4点
来年には「韓国レストラン‐東京編」を出版する予定。
(2010.10.27 民団新聞)


●焼肉店・床に肉を叩きつけるシーンは嘘
 「テレビ局に言われてやった」は・・・その発言が嘘だった!

http://rocketnews24.com/?p=10261
 スタッフは
「床に叩きつけるのはあのときだけで、
 普段はやっておりません。
 どうかご安心ください」
とも話していた。
『清江苑』は焼肉ツウにも人気の焼肉店であり、多くのファンや常連客に支持されている。
テレビ局のやらせ報道は許せないが、人気の焼肉店として、お客さんに不安を与えてしまう
ことはしてほしくないものだ。

加筆: 焼肉『清江苑』側のスタッフが当取材班の取材に対して、事実とは違う発言を行って
いたことが発覚しました。
「肉を床に叩きつける調理法」を
実際に行っているとの事で、
事実とは違う発言をしたのは
世間の反響を恐れてのことであることが
判明しました。

取材の事実として記事の削除は行わず、タイトルを一部省略いたしました。
取材の事実を伝えることが報道の常識である以上、弊社としましてもこの件に関して大変遺憾に
思っております。
2009/06/01/17:47
koreaoniku1.jpg
服部幸應さん、
これは、サービス★★★★★ になるのですか?


人気ブログランキングへ

沖縄県知事選は逮捕覚悟で!社民党・照屋寛徳

「逮捕覚悟で選挙運動を」
 弁護士の社民党・照屋議員

 2010年10月29日21時42分
 http://www.asahi.com/national/update/1029/SEB201010290043.html 
 社民党の照屋寛徳衆院議員は29日、11月の沖縄県知事選で同党が推薦する
伊波洋一・前宜野湾市長を支援するため那覇市で開いたパーティーでのあいさつで、
「沖縄は『公職選挙法特区』ですから。
 逮捕を覚悟で腹をすえてやってもらいたい」

と述べた。

 パーティーには福島瑞穂党首ら党幹部に加え、
全国の地方組織から週末のビラ配りなどのために沖縄に来た約90人が参加。
照屋氏は
「街頭行動を頑張ってもらいたい。
 公選法を守ろうと思っている人は直ちに
 (今日の飛行機の)最終便で(帰っていい)」


「万一逮捕されたら弁護士は
 私でなく福島瑞穂を呼んで下さい」

と語った。

 照屋氏は弁護士で党県連顧問。
伊波氏の選挙対策本部では共同代表を務める予定だ。
照屋氏は朝日新聞の取材に
「士気を高めるために冗談で言った」と述べ、
本気で選挙違反を促したものではないと説明した。

●読売新聞の記事
 http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20101029-OYT1T01170.htm
照屋氏は読売新聞の取材に
交流会を盛り上げるため
 冗談で言っただけだ」
と語った。


   YRYA47002001K_1.jpg
●照屋寛徳
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%A7%E5%B1%8B%E5%AF%9B%E5%BE%B3

●照屋寛徳ブログより
 『鳩山前総理よ、政界引退撤回は見苦しい』
 http://terukan.blog44.fc2.com/blog-entry-618.html
 鳩山氏は、総理在任中も普天間問題をはじめ重要政策で発言が二転三転、右往左往した。
 人騒がせな発言に終始した。国のトップリーダーたる総理の発言がくるくる変わるのでは、
 国民の政治に対する信用を失う。
 政治不信、政治家不信を招く。
 私は、政治家は言葉がいのちだと思っている。

 ところが、鳩山前総理の言葉は無責任に過ぎるぐらい軽いのだ。
 (中略)
 政治への信頼を回復するためにも
 潔く前言どおり政界引退をすすめます。
 もはや、あなたには政治家の資格もありません。

~引用ここまで~

●沖縄は公職選挙法特区?
 民主党衆議院議員 おおにし健介のBlogより 2007年03月22日
 http://blog.goo.ne.jp/oniken1-7-1/e/ec0e79fc1806b1382a769024da9908be
 沖縄は、参議院の補欠選挙をひかえています。
 街にも補選予定候補者のポスターが目立ちます。
 まず、目に飛び込むのは「違法」ポスターの多さです。
 本土でも電柱や道路脇の鉄柵に貼られたポスターを時々見かけますが、
 沖縄ではこれは当たり前。道路の電柱1本ごとにポスターがくくりつけられています。
 さらに、本土ではほとんど見かけないのが、道路と歩道の間の鉄柵につけられた横断幕。
 予定候補者の名前を大書した派手な色の横断幕をあちこちで見かけます。
 地元の人に「あれって完全な公職選挙法違反ですよね?」と指摘すると
 「沖縄は公職選挙法特区ですから・・」
 と冗談交じりで苦笑していました。

●日弁連の下部組織
 弁政連が推薦しご当選された参議院議員の方々
 http://www.benseiren.jp/news/vol22203.html

鳥越俊太郎は、今週のテレビ朝日【スーパーモーニング】でこんな発言をした。
「アメリカの上院議員は、弁護士出身の議員がとても多いんですよ。
 法律の専門家が政治家をやっている。
 日本の国会議員もね、司法試験くらい合格した人じゃないと・・・
 これからは”司法試験合格者じゃないと国会議員になれない”位にしないと
 駄目ですよねぇ。」


■日本の国会議員の司法試験合格者
・仙谷由人
・千葉景子
・福島瑞穂
・照屋寛徳

危ない政治屋ばかりじゃん!
 法律の専門家が、法律無視状態!

全共闘の逮捕者救済係だった仙谷が、官房長官
全共闘の女闘士だった千葉が、元法務大臣
パチンコ屋から献金を貰う反日活動家の岡崎が、国家公安委員長
革マル派の田城郁参議院議員が、防衛省の必殺仕分け人
沖縄知事選で公職選挙法違反逮捕覚悟の運動を煽る弁護士出身の照屋寛徳と福島瑞穂
何なんだ、この国は!

人気ブログランキングへ

政府答弁書、外国人参政権への見解変更

反日売国政権が続々と馬脚を現す!
●政府答弁書、外国人参政権への見解変更
 傍論部分を「最大限尊重
(1/2ページ)
 2010.10.29 18:29
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101029/plc1010291831019-n1.htm
 政府は29日の閣議で、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与について、
憲法上禁止されているものではないとした平成7年の最高裁判決の「傍論」部分を
「最大限尊重しなければならない」
とする答弁書を決定した。
自民党の上野通子参院議員の質問主意書に答えた。
 sengoku1010252051009-n1.jpg
 鳩山由紀夫内閣は6月、判決のうち地方参政権付与を否定した本論部分だけを引き、
「政府も同様に考えている」とする答弁書を閣議決定しており、同じ民主党政権で
見解を大きく変えたことになる。

 29日に決定された答弁書は、判例拘束力のない傍論部分に
「法律で地方首長、議員に対する選挙権を付与する
 措置を講ずることは、憲法上禁止されていない」

とある部分を引用して、地方参政権付与に前向きな姿勢を示した。

 だが、この傍論盛り込みを主導した園部逸夫元最高裁判事は後に
「(傍論を)重視するのは法の世界から離れた俗論
(「自治体法務研究」)と指摘。
今年2月の産経新聞のインタビューには、
「本筋の意見ではない。付けなくてもよかったと語っている。

答弁書はまた、民主党が昨年7月に発表した政策集「INDEX2009」で
参政権付与の早期実現を掲げたことについても
「必ずしも政府の見解と矛盾するものではない」とした。

 一方、政府が今年6月4日の閣議で決定した自民党の山谷えり子参院議員の質問主意書に
対する答弁書では、判決の傍論部分に言及せず、
憲法93条でいう「住民」は「日本国民」を意味するとして
外国人への地方参政権付与を否定した
本論部分だけを引用していた。


 鳩山内閣から引き続き閣僚を務め、29日の閣議に出席した
仙谷由人官房長官と北沢俊美防衛相は、内容が矛盾する二つの政府見解を示した答弁書に
署名したことになる。


元全共闘革命家集団の菅内閣が、屑マスゴミが報道しないことをよい事に
続々と馬脚を現していますね。
本当に、汚いクズどもだ!!
やることなすこと、本当に腐っている。

屑マスゴミも菅政権になってから
「国民目線の裁判員裁判」を
「市民目線の裁判員裁判」と

各局一斉に”言い換え”を行っている。

判決を下した本人が、よけいな俗論だったと「言わなきゃよかった」と反省しているのに
傍論という名の俗論を主文よりも最大限尊重するとは。
北朝鮮よりもタチの悪い、
仙谷独裁政権による全共闘革命国家だ。

日本の民主主義は、売国民主党政権によって崩壊してしまった。

保守政党は、石原都知事のように生放送を利用して
クズの正体を暴きまくれ!
クズの詭弁を論破して、国民に「赤い悪魔の本性」を訴えなさい。
民主党の言う「民意」は「団の向」だと!
bunto239.jpg
このような人達に、参政権を差し上げようとしている仙谷!

日本人を最大限無視し、
日本人の人権を侵害する、
極左売国政権から、日本の子供達を守りましょう!


我が子の未来を守るために、
私達の日本の歴史と文化を守るために、
狂った共産革命主義政権の暴挙を阻止しましょう!

アメリカの茶会運動のように!

法治国家で民主主義の国だった日本が、菅内閣によって恐ろしい言論封殺が行われている。
韓国語がペラペラで、鳥取県知事時代には、韓国文化院の高校の韓国語教育事業を後援した
韓国が大好きな片山善博総務大臣が申請し
民主党拉致問題対策本部に参加していない拉致問題担当相を兼務している柳田稔法務大臣が
許可を出した官報(平成22年10月20日)
  民主党本部周辺地域のデモ禁止令!
minsu769013-610x307.jpg
これに違反した者は、ソウルの日本大使館前で反日デモに参加した事を国益だとほざいた
岡崎トミ子国家公安委員長が取り締まる・・・

 総務省告示第三百八十二号
 国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律
 (昭和六十三年法律第九十号)第三条第一項の規定により、
 衆議院議長の要請があったので、同項の規定に基づき、
 次の地域を政党事務所周辺地域として指定する。
 平成22年10月20日
 総務大臣 片山善博

 名称
 民主党本部周辺地域

 期間
 平成22年10月23日から平成23年10月22日まで

反日売国テロリストに政権を奪われてしまった日本は、中国共産党同様の言論封殺を行う。
今の日本には、言論の自由も民主主義も存在しない・・・
民主党や中国大使館に、右翼団体の名で送られてくるという銃弾のような物・・・
民主党政権になってから度々、タイミング良くこのようなニュースが飛び込んでくるが
「手書き脅迫文と銃弾のような物」という不審物の捜査が一向に進まないのは何故だろう?
本当に「捜査」しているのだろうか???
いつも、保守派のデモが予定されている前日に報道される【不審物送付】ニュース・・・
「慰安婦金銭賠償」や「外国人参政権付与の傍論最重要」ニュースは絶対に報じない
マスゴミが、これだけは実に詳細に報道するよね。

人気ブログランキングへ

韓国少女グループ、日本テレビの扱いに屈辱!とネチズン激怒

韓国少女グループの屈辱!
日本の番組が酷い扱い、ネチズン激怒!

ソウル新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=081&aid=0002128686
ガールズグル-プの4Minuteが日本のテレビ番組に出演して、
『屏風(びょうぶ)の屈辱』 を味わった。

日本進出に出た4Minuteが現地のテレビ番組にゲストとして出演したが、屏風みたいに
立っている屈辱にあったという主張がインターネットを炎上させている。
『4Minute屏風事件』 という名前の該当場面を含む動画が、インターネットコミュニティを
通じて急速に拡散している。

動画の中の4Minuteは、日本進出タイトル曲の『First』を披露しながら登場する。
しかし舞台は途中で中断されて、現地の出演者らは4Minuteのグループ名を紹介した後、
すぐに 料理コーナーを進行する。

4Minuteのメンバーらは、現地の出演者の後に立って調理する過程を見守る。
10分余り進行された撮影の間、質問やゲストを配慮する様子は見当たらない。

放送直後現地(日本)のネチズンらは、
「酷い扱いだ」、
「韓国ネチズンたちがこれを見たらまた怒るだろう」、
「ファンが2000人以上と言いながらあんな扱いを受けたか?」、
「韓国語の分かる人、韓国に行って反応をちょっと調べてくれ」
など、
番組の生半可な進行を叱咤する感想を伝えた。

韓国のネチズンたちも、
「そのまま帰って来て、こっちでいっぱい愛するつもりだ」、
「ゲストを招待しておいて途中で音楽切って料理する?常識あるの?」、
「こんなマインドでゲスト交渉するとは」

など怒りを露わにした。

一方4Minutは日本発売第三弾シングル『First』を発売、本格的な日本での活動を開始した。
進出当時、所属会社のキューブエンターテイメントの関係者は、
「新曲がこれまでの人気に新しい起爆剤として作用するだろう」
と期待感を仄めかした。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1288247034/


       korea1288209062_038217_20101028_1288203807_2.jpg
はあああああああああああああああああ????
元々有った『いますぐマネシピ』というコーナーの時間枠に、電通あたりがごり押しして
無理やりねじ込んだ結果でしょ?
日本テレビ『PON!』
http://www.ntv.co.jp/pon/
月~金曜日の午前10時25分から11時30分までの生放送の情報番組
月曜レギュラー企画「いますぐマネシピ! 簡単すぎてごめんねごめんね〜」
浜内千波/虎南有香/U字工事

【10月25日の放送内容】
 http://www.ntv.co.jp/pon/contents/2010/10/post-149.html#corner2
 ハラハラトーク スタア秘宝館
 今すぐマネシピ 簡単すぎて ごめんねごめんね~!
 お天気コーナー
 天カメ教室 ちょっとウケたい授業

当日、ゲストとして招待されたのは『ハラハラトーク スタア秘宝館』に出演した
内山信二さんだけです!
番組HPにもしっかり記載されているでしょ!
4Minute告知って!
告知ってのは、限られた時間を貰ってPRする営業!
>舞台は途中で中断されて
打ち合わせで提示された、30秒以内とか1分以内といった与えられた時間内に
効率よく告知が出来なかった彼女達がお馬鹿さんよ!所属事務所がアホ!

新人が、このような営業をするのは当然です。
>放送直後現地(日本)のネチズン
日本に住む在日韓国人のネチズンさん達にとっては、母国の人気グループであっても
日本では全く無名の新人なのですよ。

屏風だろうが何だろうが、”韓国”というだけでごり押し出演させて貰えただけでも
自分達が異様な優遇をされている事を有り難いと思いなさい!

世界的に実力・人気とも認められているイルディーボでさえも、フジTV『めざましTV』で
早朝からゲスト出演し、美しい生歌をご披露してくれるのだよ!
アメリカの超人気歌手で世界が認めるNe-Yoさえも、日テレ『スッキリ!』に
ゲスト出演して、大好きな日本アニメ【ドラゴンボール】のベジータについて熱く語った後
新しいアルバムの1曲から、PVに出てくるダンサー達を引き連れて生歌・生ダンスを
ご披露してくれるのだよ。

アジア特定地方限定のアイドル如きが、世界的なスター達と同じ扱いを受けようなんざ
100億万年早いわ!!!

日本に住むネチネチズンが、日本テレビに猛抗議したかどうかは知らないが
昨日の『DON!』にもごり押し出演していた彼女達の新曲発表イベントとやらの紹介で
ネチズンが言う
>ファンが2000人以上と言いながら
ではなく、「ファンが5000人以上集まった」と、何と3000人も捏造上増しして
紹介していましたよ。
2000人という数字だって主催者発表の上乗せ数字だってのに、更に3000人増やすって
今度から【日本野鳥の会】さんにカウントしてもらうぞ!
日本のマスゴミも、韓国政府からお金が貰えるからって浅ましくごり押しするのは
見苦しいですよ!
韓国政府主導の寒流ごり押し政策【韓国大衆音楽のグローバル化支援】計画
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-611.html
 国庫から1,275億ウォンを投じて(中略)
 2013年まで総120余億ウォンを投じて
 毎年6~7回ずつ、総30~35回のショーケースを推進して、
 KOTRA・現地進出韓国主要企業などと協力して、
 韓国大衆音楽市場のシェアを拡大していくように支援する計画です。
 2013年市場規模1兆7千億ウォン、
 世界10大音楽市場進入という目標を達成する計画


ネチズン達は、こんな韓国政府の国策人気捏造工作で告知出演させてもらっている現実を
よ~~~~~~く理解してくださいね。
アメリカのビルボード・チャートも同様。
寒流歌手が何位になろうと、こんな事ばかりやっていると、現地の国民の不信と拒否反応を
招くだけでしょう。ちゃんと実力勝負でおやりなさい!

せめて、続々と出稼ぎにやってきてはごり押しされる彼らのクオリティが高ければねぇ・・・
顔とか歌とかダンスとか衣装のセンスとか・・・

★目の保養に♪
1996年に衝撃デビューしたSPEED。
今から14年前のPVだというのに、今の少女グループとやらより遥かにかっこいい!
●SPEED - Body & Soul
 1st Single 1996.08.05
 

●SPEED - STEADY
  2nd Single 1996.11.18

 http://www.youtube.com/watch?v=CZoCoo_qVeQ&feature=related

●SPEED - Long Way Home
11th Single 1999.11.03
 

●SPEED - Be My Love
 13th Single 2003.08.27
 

2008年、再び活動を再開したSPEED。
韓国少女グループなど足元にも及ばない、楽曲もダンスも格好良い・・・
●SPEED / Wake Me Up!
http://www.youtube.com/watch?v=cZcJ17mey6A&feature=related

●SPEED S. P .D
 

SPEEDは、やっぱCOOL!だねぇ
どこぞの安っぽい下品な尻振りネエチャンとは、大違いだ!

人気ブログランキングへ

岡崎トミ子、元慰安婦への金銭補償を検討していかなければならない

岡崎国家公安委員長、元慰安婦への金銭補償
「検討していかなければならない」

2010.10.28 18:34
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101028/plc1010281836015-n1.htm
 岡崎トミ子国家公安委員長は28日の参院内閣委員会で、
韓国人などの元外国人慰安婦について
「名誉や尊厳を回復する措置をしっかりとしていきたい。
(金銭支給も)含むものとして
検討していかなければならないと思う」

と述べ、新たな個人補償を検討したい考えを示した。

 政府はこれまで、先の大戦にかかわる賠償、財産、請求権の問題は
サンフランシスコ平和条約と2国間条約で対応しており、
新たに個人補償を行うことはできないという立場を堅持してきた。
岡崎氏の発言はこれを大きく逸脱している。


 岡崎氏は平成15年2月、ソウルの駐韓日本大使館前で、
韓国の慰安婦支援団体主催の反日デモに参加。
民主党が野党時代には、元慰安婦に日本が国家として謝罪と金銭支給を行うための
「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」
を繰り返し国会に提出していた。

 自民党の西田昌司氏への答弁。


いよいよ、本気でやらかすようですね・・・
okazaki_tomiko_enzetsu.jpg
2002/07/18
【参院内閣委】岡崎議員、戦時性的強制被害者問題法案の趣旨を説明
http://www.dpj.or.jp/news/?num=2849&mm=print
 18日の参議院内閣委員会で、民主、共産、社民3党共同提出
「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」の趣旨説明が行われた。

★戦時性的強制被害者問題解決促進法案
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E6%99%82%E6%80%A7%E7%9A%84%E5%BC%B7%E5%88%B6%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%81%AE%E4%BF%83%E9%80%B2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88
1999年12月22日、民主党は『戦時性的強制被害者間題の解決の促進に関する法律案(仮称)
政策要綱』を発表する。
民主党作成の当初案の段階から日本人女性は対象者から除外するものとしている。
もともと共産党単独案では日本人慰安婦についても補償と謝罪の対象に含めていたが、
民主・共産・社民三党案では、旧植民地と占領地出身の慰安婦を対象にし、
日本人は対象にしていない。

●岡崎トミ子が、アジア女性基金を受け取った慰安婦差別を扇動した?
 http://www.zephyr.dti.ne.jp/~kj8899/houan_sang.html
 2002年「慰安婦」問題解決促進法──参議院内閣委議事録から

 9月8日
 「法案」提案者である参議院女性議員らがいま、訪韓しているはずだ。
 迎える一部の運動団体は「慰安婦」被害者を集めるため、あれこれ手を尽くしているとの
 情報がある。集まらなければ「基金」を受け取ったと見るぞ、
 そうしたら法による「補償」はないぞというかのように──。

 法案段階で、はやくも「慰安婦」被害者の選別・差別を促す効果をこの法案がもたらして
 いるなら、提案者議員たちの責任は重く、きびしく問われるだろう。

 9月10日
 ソウルで岡崎トミ子議員(民主。法案発議議員)、日本の運動家らが並んで、挺対協が
 集めた元「慰安婦」ハルモニと予定通り懇談したようだ。
 すでに発議議員側からインドネシア、フィリピンと回り、オランダへも(吉川春子議員・
 共産)足を運ぶ予定。
 このように「基金」の後を追って泥をかけるような作戦行動でなく、前向きで包括的な
 解決をはかる大きな姿勢と方針をつかむのが、国会議員の役割だと思うが──。

 9月13日
 韓国から帰った岡崎トミ子議員が福田官房長官に、訪韓の結果だとして
 「法案への支持が強いこと」を申し入れて、そのあと記者会見するとか。
 韓国の被害者多数が「法案」支持だった、補償で解決をと、政府にいったとなるのだろう。
 「基金」を受けたものは対象にしない法案だと説明したのかどうかは口にせず、
 挺対協(賠償運動体)が集めたのは×○人でも、
 「大多数の韓国の被害者」は政府の補償を求めていると。
 運動体は、法案への支持世論は高まったと拍手するシナリオ。
 同行したのは横田弁護士、有光、金英姫と議員秘書の面々。
 (挺対協のHPに一行の日程があとから載せられた)

 9月18日
 岡崎トミ子議員は9月末にも台湾に行き、「法案」の説明などを行う予定。

 9月20日
 「既にアジア女性基金の償い金を受給した被害者については、本法による補償金との
  二重の受給にならないように調整するものといたします。
  また、アジア女性基金の福祉支援事業は、政府のODA予算などから支出されているので、
  これもダブっては支給しないということにいたします。
  これは不当利得を生じないようにするための措置です。」(議事録)

 この吉川春子議員の参院内閣委7.23発議者答弁は、当然のことながら提案した民主・共産・
 社民各党調整ずみの考え方。
 一部に抗議を受けて答弁者の逸脱だと言い逃れする向きもあるようだが、「野党統一案」
 として同一歩調をとった「法律案内容」であることは間違いない。

 9月26日
 岡崎トミ子議員は27日から台湾訪問の予定。

 岡崎議員の訪韓をきっかけに、韓国・挺対協は、「慰安婦」被害者たちに対して電話をし、
 アジア女性基金を受け取った「慰安婦」被害者に対する新たな差別方針を伝えたことが
 わかった。
「法案」が「基金」を受けたものは対象にしないと国会審議で明らかにされた
 ことから、挺対協がさらに被害者差別策に出たもの。
 招集するにあたって挺対協は、「基金」を受け取ったと推測した「慰安婦」被害者を
 「除名する」と宣告し、同議員を迎える懇談会への参加を拒否し追い返した。
 (挺対協は支援・運動団体で、当事者を「除名」する立場にはない。)

 関係議員ら発議議員は、
 「挺対協のそういう行動は知らなかった。挺対協だけの情報で動いているのではない。
  提案した野党3党で、いろいろな意見も聞くようにしたい」との姿勢を明らかにした

 10月4日
 岡崎トミ子議員が訪韓した際、挺対協関係者は「慰安婦」被害者たちに、
 「基金」を受け取ったなら、月々の政府生活安定支援金が打ち切られ、(98年)支給
 された一時金も返還しなければならない、 と、改めていったらしいことがわかってきた。
 立法と「基金」の対立点を強調して、「基金」との関係を個々の被害者に問いただす
 という「差別」活動を引き続き行っていることになる。

 立法案では、「基金」をすでに受け取った者には、二重の「金銭支給」をしないとの
 発議議員の説明と連動、反映したもの。
 「慰安婦」被害者たちはますます挺対協への不信をつのらせている。

 議員側は、そのようなことが行われていたことを知らなかった、としている。

 12月20日
 (引用ここから)
 法律案は実際、「法的責任」も明示せずに「政府が謝罪、解決を促進」「金銭支給を含む」
 として、「補償ではない。補償に近いもの」を法律案とした。
 その「不十分さ」をかかえたままに無理やり「補償法案」と説明するあまり、
 「基金」受領者は対象にしないという奇妙な「解決促進法」となった矛盾を自ら暴露。

 それが「慰安婦」被害者から反発と批判を受け、提案議員側は混乱を抱えてしまった。
 アジア女性基金を破綻と決めつけ、「法案」が前進した点として「政府が」の主語を
 明確にしたをこととする。
 すると、国の予算で「二重支給はできない」ため、「基金」を受けたものは対象としない
 とせざるを得なかった。
 (中略)
 一部運動家や日本の議員がこれまでに、
 「いまアジア女性基金を受け取るな。賠償ができる」
 「受け取った被害者は貧しく、カネにだまされたのだ」
 「日本に民族の自尊心を売り渡した汚い女」
 と差別、攻撃してきた。その上に、差別思想まるだしの法案に引き継いで臆面もなく
 「基金」を受けた被害者女性たちへの差別意図をあらわにしたということだ。
 ──ひどい情況になっている。


●かけはし2010.5.3号
 謝罪し尊厳回復図れ
 「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」の成立今こそ

 週刊かけはし(日本革命的共産主義者同盟 (JRCL)発行)
 http://www.jrcl.net/frame10053d.html

●日本革命的共産主義者同盟とは
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E5%90%8C%E7%9B%9F_(JRCL)
 日本革命的共産主義者同盟(にほんかくめいてききょうさんしゅぎしゃどうめい、JRCL)は
 日本の新左翼党派。通称かけはし。

●かけはし/わたしたちの主張
 あたらしい社会主義の建設を目指して
 日本革命的共産主義者同盟JRCLはこう考える
 http://www.jrcl.net/web/p06.html
 ■2010年の活動
 http://www.jrcl.net/web/frame10b4.html
*このHPの「リンク」先を見ると実に香ばしい団体ばかり・・・
 岡崎トミ子国家公安委員長をバックアップする人達って、やはり公安から目を付けられて
 いそうな団体で、きっと公安の捜査情報が岡崎によってツツヌケだわね。

●日本革命的共産主義者同盟
 革命的マルクス主義派
(革共同・革マル派)
 http://www.jrcl.org/

岡崎トミ子が言う
反日と誤解を受けたことに反省している」というのは、
本物の反日家の私が、反日では?と疑問符の付く誤解を受けたことを反省って事ね・・・
「反日と誤解された」事を反省し、今後は、正真正銘の反日だと解るように活動するのね。

こんな会も有りました!
●岡崎トミ子氏の辞任辞職を求める会 http://fltrender.blog33.fc2.com/

レンホーが、
「 国 家 財 政 の 危 機 な ん で す !!」
「 そんな事業をしている場合じゃないんです !!」

と、必死で事業(自分達が予算を提出した事業まで)仕分けする理由って・・・
結局、こういう財源を捻出するためなのね。

菅が消費税UPを言い出したのも、
彼らに渡す賠償金を捻出するためなのね。


サヨクについて調べれば調べるほど・・・
この「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」の背後に蠢いている様々な団体を
知れば知るほど・・・
別の目的のために、
慰安婦のお婆さん達を利用しているとしか思えない。

韓国の支援?団体にしても、
慰安婦のお婆さんが亡くなったら、遺族だけでなく、支援団体も日本からの賠償金を
相続できる
なんて法案を通してしまう狂った動きをしているのだから。
"労働者"だの"市民"だのと、その素性を隠して、革命だなんて!
資本主義は、資本家が労働者から搾取すると非難しているけれど
彼等の共産主義は、国家が国民を騙して搾取しようとしているじゃない!
日本が破綻すれば良いなどと願っている地球市民さんには、うんざり・・・


人気ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索