サムスンの3Dテレビは、3D眼鏡を掛けても2重に見える?

3Dテレビ性能比較-カスタマー・リポート
「パナソニックとサムスンの3Dテレビの比較」


アメリカのカスタマー・リポートが、3Dテレビの比較テストを行いました。
      

比較実験に使用したのは、
 ●パナソニック・50インチ・プラズマ
 ●サムスン・46インチ・液晶の2機種

では、3D眼鏡で見てみましょう!
   panasonic3dtv
パナソニックの3Dテレビは、画像がとても鮮明です。

次にサムスンの3Dテレビを見てみましょう。
   samsung3dtv01.jpg
えええ~~、3Dなのに何で2重に見えるんだよっ!

映画館と違って、家ではカウチに寝転がって見ることもありますよね。
   panasonic3dtv02.jpg
パナソニックの3Dテレビは、横になっても画像が変りません。

次にサムスンの3Dテレビを見てみましょう。
   samsung3dtv02.jpg
サムスンの3Dテレビを寝転がってみると、画面がだんだん黒く・・・真っ黒になって・・・
カウチで寝ころんでポテチ食べようとすると、真っ暗で見えなくなっちまうぜっ!

真っ暗な夜の映像では・・・
サムスンのテレビは、所々、色が抜けちゃうんです。
   samsung3dtv03.jpg
ほら、ここ・・・ここも・・・斜めから見ると白っぽく見える。黒いはずの部分でも灰色になってる・・・ 

パナソニックとサムスンのテレビを同時に斜めから見てみましょう。
   PANAvsSAM3dtv.jpg
同じ夜景の映像なのに、こんなに違う・・・


”巨大なブースを構えて「3D」「LEDテレビ」をアピールするサムスン電子【CES2010】”
 日経トレンドネット 2010年01月13日
 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100112/1030748/
 韓国メーカーの雄・サムスン電子は、CES2010のメーン会場であるラスベガスコンベンション
 センターに巨大なブースを構えて製品を展示している。日本でほとんど製品が発売されないため
 今ひとつ実態のつかみにくい同社ではあるが、テレビ技術、3D、その他モバイル機器では
 北米トップクラスのブランド力を持つ。
 日本のソニーやパナソニックをしのぐほどの総合家電メーカーだ。

 2010年のCESで一番のキーワードとなった「3D」を見ても、テレビ、サービス、技術と日本メーカーと
 同等かそれ以上のものを展示している。
 (中略)
 3D対応デジカメの映像を3Dテレビで対応するデモも実施していた。
 若干立体感には違和感があったものの、表示自体は問題なかった
 若干立体感には違和感があったものの
 若干立体感には違和感があったものの

 LEDテレビは、2重に映る立体感が、若干の違和感に解消されたって事?
 これって、どうなの?

「竹島は韓国に不法占拠されている」来春から小学生に正しい教育!

教科書検定、竹島が全社に登場 国境線で意見も
 http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E4E2E4958DE1E2E2E1E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
 日韓両国が領有権を主張している竹島(韓国名・独島)は、日本の国土について学ぶ5年生用の
社会の教科書5種すべてで登場。地図上に竹島を記載した教科書に対しては、島の西側に韓国との
国境線を明記するよう求める検定意見もついた。

 文部科学省は2008年、学習指導要領の内容を詳細に説明する「解説」の中学校版で初めて竹島問題を
取り上げ、韓国側が激しく反発した経緯がある。
小学校版の解説には竹島は登場しないが、問題への関心が高まっていることから、
今回全社が取り上げたとみられる。

●小学校教科書の独島領有権主張、日本大使に抗議
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2010/03/30/0400000000AJP20100330002700882.HTML
【ソウル30日聯合ニュース】
  日本が来春から使用する小学5年生社会科教科書で独島(日本名:竹島)を自国の領土と表記し、
 波紋が広がっている。
 領土と地理の概念を初めて学ぶ日本の全小学生に「竹島は日本の領土」と教える意図を明確に示した
 ものと解釈され、韓日間の外交的緊張が高まりそうだ。
 日本の文部科学省は30日午後、小学校教科書の検定結果を発表。
 「島根県に属する竹島が韓国政府により違法に占拠されている」
 と記述したり、
地図上に点や境界線で独島が日本の領海に含まれるかのように描写した
 社会科教科書5種すべてに合格を通知した。

  ことしまでは社会科教科書5種のうち3種だけに独島関連の記述や地図が含まれていたが、
 今回の検定を受け、日本の全小学生が独島の日本領有権主張を学ぶことになる。

  これを受け、外交通商部の柳明桓(ユ・ミョンファン)長官は同日午後に重家俊範駐韓日本大使を
 同部庁舎に呼び、深い遺憾と抗議の意を表明した。
 柳長官はその席で、
 「(韓日)強制併合から100年を迎える敏感な時期に、こうした検定結果を発表したことは、
  新たな韓日関係100年を開いていこうとする良識ある大半の両国国民の思いに背くもので、
  懸念せざるを得ない」と指摘した。

  続けて、
 「若い世代に誤った領土観念と歴史観を学ばせることは、
  未来志向的な両国関係の発展に逆行する」
とし、
 検定結果の撤回と是正を強く求めた。

 これに対し重家大使は、「韓国側の立場を本国にきちんと報告する。日本政府としては、この問題が
 両国関係全般に否定的な影響を与えないよう努力する必要がある」と答えた。

 政府は外交通商部報道官名義の声明も発表、
 歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国固有領土である独島に対する不当な領有権主張を
  盛り込んだ日本の小学校教科書が検定を通過したことに対し、政府は強く抗議し根本的な
  是正を求める」
と述べた。


竹島は、日本固有の領土です
 http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/syucho.html
国際法的に明確な韓国の固有領土だあ?
いつ国際裁判所に行ったんだよ、
この大嘘つき国家!!!


韓国が今までやってきた事は、
日韓の歴史を知らない国々で
●嘘の歴史を吹聴しながら被害者のフリをして、独島宣伝したり
●海外の教育委員会に圧力を掛けたり、現地出版社を買収したり
●韓国人のバン国連事務総長が、パーティーで独島パンフレットを配ったり
●韓国移民が参政権を利用して、現地選挙区の政治家に圧力を掛けたり
●移民先の国で、韓国製バスのボディに「独島は韓国領土」とペイントして走らせたり
●韓国移民団体が、ボストンマラソンやWBCの日韓戦以外の試合で独島宣伝したり
●韓国移民クリーニング業界が、返却用ビニールに独島宣伝の印刷をしたり
●NYタイムスに全面広告を出したり、タイムズスクエアの電子広告版で独島宣伝したり
●「独島守るため世界へ」と韓国の大学生5人がバイクで世界1周キャンペーンをしたり

●小沢一郎の韓国人女性秘書が、ドイツで慰安婦&独島宣伝世界韓人女性会議に出席したり
●TBSが春から放送する韓国ドラマ「アイリス」の主演の反日女優;キム・テヒが
 【キム・テヒ、スイスで「独島キャンペーン」開催 (朝鮮日報 2005/04/21)】

  キム・テヒ、イ・ワン姉弟がスイスで「独島愛キャンペーン」を開く。
  スイス親善文化大使のキム・テヒとイ・ワンの姉弟が5月初め、スイスを訪問し、
  「独島は韓国領土」というメッセージが入ったTシャツと歌謡曲「独島は韓国領土」リメーク
  アルバムなどを配る予定だ。

  スイス政府観光局は20日、「スイス親善文化大使(スイス・フレンズ)資格でスイスに
  招待された2人は30日から5月10日まで開かれる韓国をPRするイベントに参加し、
  独島キャンペーンを行う」と発表した。

  2人とスタッフたちは「独島愛Tシャツ」を着てスイスに入国する予定で、到着翌日の夜に開催
  されるスイス観光局の歓迎晩餐会でキム・テヒは挨拶を通じ
 「大韓民国の独島領有権問題についてスイスを含む多くの欧州の人たちに関心を持って欲しい」
  と国際的関心を喚起する予定だ。

 キム・テヒのファン達は、必死で「あれは朝鮮日報が嘘の記事を書いた」とキャンペーン
 「当時ファンクラブ副会長を務めていた方が、キム・テヒ本人と事務所に直接
  問い合わせをしました。
  その両方から「頼まれたので仕方が無くTシャツは持って行ったけれど、やっていない」という
  返答があったそうです。」だってさ・・・
      korea13184.png
      頼まれたので仕方が無く持って行ったと言うTシャツ

寒流ファン、韓国一人旅で行方不明・・・

韓流ファンの邦人女性が1月から不明
=江陵の食堂で最後に目撃-韓国


 韓国を1人で旅行していた神奈川県藤沢市の無職、棚橋えり子さん(58)が1月から行方不明に
なっていることが30日、分かった。在ソウル日本大使館が明らかにした。
韓国警察は事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとみて捜索している。

 同大使館によると、棚橋さんは昨年12月28日に韓国に入国。1月1日に北東部の江原道江陵市を訪れ、
同日午後7時ごろ、市内の食堂に1人で約1時間立ち寄った後、消息が途絶えた。
帰国予定日の同4日を過ぎても連絡がないため、家族が捜索願を出していた。


報道ステーションの報道より

 棚橋えり子さん(58)は、5年前に夫を亡くしていた。
 リュ・シウォンのファンで、韓流スターが来日する度に空港やイベントに頻繁に出かけ留守がち。
    46887_200708020340519001186057316c.jpg

 韓国ドラマのロケ地ツアーに10回以上参加。うち3回は一人旅。
 今回の旅行は、3人の娘からのプレゼントだった。
 旅行には韓流仲間を誘ったが、友人達は年末を家族と過ごすために断った

2009年12月28日
 韓国に入国。ソウル市内のホテルに1月4日まで宿泊予定だった。
2010年 1月 1日 
 ホテル従業員に春川市への行き方を聞いていた。
 午後、本数冊と衣類を置いたまま、貴重品を持ってホテルを出発
 春川市には行かずに、何故か江原道江凌市に向かった模様
 リュ・シウォンのファンなので、チェ・ジウと共演したドラマのロケ地に向かったと思われ捜索
 江凌市内から10㎞離れた鏡浦台の近くの港町サチョンジンのロケ地(赤い灯台)には立ち寄らず
 何故か、別の港町に立ち寄った。(友人に白い灯台の写真をメール送信)

 午後7時、港の近くの食堂に一人で立ち寄る。友人に電話。
 食堂の主人「韓国語と日本語を混ぜて喋っていた。」

 午後8時、居酒屋で飲んでいると友人にメール
 午後9時、寒流スターのポスターの写真をメール送信

 そのメールを最後に、音信不通の行方不明・・・

 三女「母は、一日中(韓流)ドラマを見て過ごし、韓国語を勉強し、生きがいだったみたい。
    帰国予定の1月4日に帰ってこなかったので、携帯に電話したが出なかった。
    いつ帰ってくるのかメールしたが、返事が無かった。
    (三ヶ月経っても)全く連絡が無いので、生きているかもしれないが
    死んでいるかもしれないので、どちらかはっきりさせたい。」


私の母は、4年前まで熱心な寒流ファンだった。
寒流ドラマツアーに3回も参加したのだけれど、最後のツアーを境にパッタリと寒流を止めた。
Y旅行が企画した「韓流ドラマロケ地と史跡を巡る旅4泊5日」99,800円
行った事が無い場所へも立ち寄るというので楽しみにして出かけたのだが・・・
3泊目に泊まったホテルで、現地添乗員にこう言われたそうだ。
「この町は、反日感情が強いのでホテルの外には絶対に出ないで下さい!」と・・・

翌朝、団体バスに乗り込もうとすると、ホテル前に十数人の男性が待ち構えていた。
彼らは恐ろしい形相で、ツアーに参加した女性たちに向かって喚き散らす。
その中の50歳代位の男性が、日本語で言ったそうだ
「我々韓国人は、日本人に酷い目に遭ってきた。お前達は日本人を代表して土下座しろ」

韓国人女性ガイドは制止する事もせず、母と友人に
「あなた達は、このツアーで一番年長だから、代表して謝ったほうが良いですよ。
 土下座して誤れば、許してもらえます。
 このままでは出発できないから、早く、早く謝ってください。さあ、さあ・・・」


母の友人は気が強い人だったらしく、このガイドの言葉にブチ切れたのだそうだ。
「こっちは高いお金を払って旅行に来ているのよ。
 私達の安全を考えるのがあんたの仕事でしょ?
 なんで危険な場所に泊まらせたのよ!
 それにこの人達は、どうみても併合時代には生まれていない年齢じゃない!
 なんで当事者でもない人に土下座しなきゃならないのよ。
 謝れと言う前に、アンタが何とかしなさいよ。」
と抗議すると

ガイドは渋々男達と何やら話し合い、戻ってきた。
「じゃあ、いいですよ・・・早くバスに乗ってください。
 危険だから、すぐに出発しますよ!」


帰国後、母はとても怒っていた。
「あれは絶対に、私達を嵌めたのよ!」
母によると、宿泊した町にはロケ地や史跡など無く、そこに泊まる意味が理解できないと言う。
その町で泊まる必然性が無かったらしい。
夕食時間ギリギリに到着した見知らぬ観光地でもない田舎町のビジネスホテルのような場所に
泊まらなくても、以前に行ったツアーの内容だったら、もっと良いホテルに泊まれたらしい。

寒流ブームで韓国旅行の価格も高くなっている中、わざわざ反日の田舎町に泊まらされて
中年女性ばかりのツアーを狙って、ホテル前で待ち構えていたのではないのか?
不審に思った母と友人は、Y旅行にツアー企画段階でこの町に宿泊する危険を考慮しなかったか
問い合わせたそうなのだが、明確な答えが帰ってこなかったらしい。
現地の旅行会社と共同で企画したので「想定していなかった」とだけ説明されたらしい。

一体、この手のツアーで何人の中年女性が恐怖のあまりに土下座させられたのだろう・・・
想像すると恐ろしくなって、母に「二度と寒流ツアーになんか行っちゃだめだよ!」と諭した。
母は「うん、解かったよ。二度と韓国には行かないよ。」と言った・・・
前の2回の韓国旅行では「楽しかった♪韓国は良い所だから、あなたも言った方が良い」と
本当に嬉しそうに帰ってきた母だったのに・・・最後のツアー以来、韓国には行っていない。

そのツアーで、現地ガイドはバスの移動中
・日本の文化や史跡は、全て韓国起源。韓国人が作ったのです。
・日本語の「くだらない」の語源は、百済人の文化以外は粗末だから「百済ではない」です。
・日本人は、韓国で酷い事ばかりした。植民地にされた韓国人は、食べる物が無くて飢えていた。
・日本人は韓国人を差別して苛めて苦しめた事を、絶対に忘れてはダメです。
こんな事を、繰り返し繰り返し言っていたそうだ・・・これって洗脳ツアーだよね・・・

寒流に嵌った中年女性のお決まりのセリフ
「韓国人は皆純粋で、日本人よりも心が優しい。」
「韓国は儒教の国だから、日本人よりも礼儀正しい。」
「韓国の俳優は全員、日本人よりも背が高くて演技が上手い。」
「韓国のドラマは面白くて、幼稚でくだらない日本のドラマよりも素晴らしい。」
ドラマに出てくるような韓国を、リアルな韓国と思い込むのは勝手だけれど、
ドラマはドラマ、虚構の世界に過ぎない。
日本人の中年女性が、一人でフラフラと夜遅くまで歩きまわれるような国ではない。

マスゴミが寒流を煽って、韓国の良い部分だけを報道するから、こういう事が起きる。
頻繁に起きる韓国の凶悪なレイプ事件や、韓国人の反日教育・反日イベントも報道せず
「おいしい韓国料理を堪能♪」だの、来日した寒タレが「日本の皆さん、愛してますぅ」だの
そんな事ばっかり洗脳しているから、一人旅でも安心!なんて過信する中年女性が存在する。
女優の黒田福美のように
「レイプされかけ首を絞められたけど、日本人は慰安婦のおばさん達にこういう事をしたのだから
 仕方がないと思った。」などと、平気で考えられるような花畑脳を持っている女性は別ととして
通常の脳味噌なら、”女性の一人旅”単独行動は危険なのだと思い知るべきだ。
韓国じゃなくてもね・・・

中国メディア「ヨナへの”えこひいき”はスポーツの公平性を欠く」

「配慮があったのは明らか」
ヨナの銀メダルに中国メディアが疑問を呈す

2010/03/29(月) 09:50
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0329&f=national_0329_004.shtml
 27日にイタリア・トリノで行われたフィギュアスケート世界選手権で、2位でフリープログラムに
臨んだ浅田真央選手は完璧とも言える演技で 197.58点を記録して金メダルを獲得した。
一方、バンクーバー五輪で金メダルを獲得した金妍兒(キム・ヨナ)選手はショートプログラムでの
出遅れがひびき、銀メダルに終わった。

 これに対し、中国新聞網は「キム・ヨナの銀メダルは意外だった」とし、
ジャンプの転倒と回転不足があったにもかかわらず、ほぼノーミスの浅田真央選手(129・50点)
より高い130.39点という全選手中最高の得点を獲得したことに疑問を呈した。

 続けて記事では、
完璧な演技を見せた浅田真央選手の点数が
 キム・ヨナ選手よりも低かったとき、会場からはため息が聞こえた
」とし、
表彰台でキム・ヨナ選手に送られた拍手は、金メダルを獲得した浅田真央選手はおろか、
銅メダルのラウラ・レピスト選手よりもずっと少なかったと報じた。


 また、キム・ヨナ選手が獲得した点数に対し、記事では
「ジャッジから何らかの配慮があったのは明らかだ」と指摘し、
「フィギュアスケートにおける悲哀と言わざるを得ない」と報道。

 さらに、「ジャッジが見せた『えこひいき』はフィギュアスケートというスポーツの公平性
さらに失わせることとなった」とし、今回のような事件が今後のスポーツ競技で起きないことを
希望するばかりであると報じた。



ロサンゼル・タイムス紙Webページに寄せられたファンのコメント
http://latimesblogs.latimes.com/olympics_blog/2010/03/updated-kim-loses-world-title-to-asada-nagasu-falls-to-7th.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed:+OlympicsBlog+(Olympics+blog)
●Many people know that Yuna KIM has been overrated since last year.
 多くの人々が、昨年以来Yuna KIMが過大評価されているのを知っています。
 キムのGOEとPCSスコアは、ISUでビデオ判定しながら判断を使用することによって、
 ほとんど固定されています。

 2つのトリプルアクセルとのマオ・浅田のほとんど完全なフリーのプログラムより高いスコアを
 多くの誤りがあるキムの退屈なフリースケーティングに与えたのは、不自然です。

 現在のjudingシステムは性能の真の値を反映しません。
 ISUは匿名の選考方法を含むことにおける重大問題で、規則を判断するルールを変更するべきです。
 IOCは次のオリンピックで、ISUの判断問題を調査するべきです。by KrickLee

●KrickLee、私はあなたに同意します。

 フィギュアスケートファンは、KIMが過大評価されて、まるで彼女が持っているスコアについて
 正当化するか、または説明するのが必要であるかのように、メディアが再三、神秘的に彼女を称賛
 し続けていたのを既に知っています。

 バンクーバーオリンピックのために、KIMが良いジャンプで最も明確なプログラムのスケートをして、
 彼女がそこで金に値したと考えるとき、スコアさえ膨らませられた状態でいた。
 (もっとも、それは典型的なKIMである)

 しかしながら、トリノの世界の彼女の実績を見てください。
 そのようなおかしいスコアを彼女に与える事において、裁判官は狂気的でした。
 彼らは何故、彼女の「芸術的な」転倒にポイントを与えたのですか?

 FPの彼女のシーズン・ベスト、150位になったオリンピックの時に比べて130位だそうです。
 2つの演技ミスで、彼女は以前開催したのとほとんど同じくらい高いスコアを得ました。
 これは愚かです。

 浅田は疑問なしに、最も上手にスケートをしました。
 安藤とコストナーを含む他のスケーターは、彼等がした不公平な事のために低く評価された・・・

 ISUは我々が知っている事を解かっているはずです。
 他のスケーターとファンに対する、何という軽視でしょう。
|
●嗚呼、私は忘れる事をできませんでした。
 レイチェルとミライ、私たちはあなたをとても誇りに思っています。
 そして、私は、彼女達二人が高い点をとるべきであったと個人的に信じています…

 ミライは、キムがやった事と同様の誤りをしました…
 う~ん、理解できません。

●私は、昨日、ヨナの銀メダルに、一致しない疑惑しか持っていません。
 私は、完全なヨナ・キムには無敵の輝きがある事には同意します。しかし、この競争における
 彼女はオリンピックで見せたカリスマ的な彼女のすばらしい特性を無効にしました。
 彼女の演技は、単にSPでひどかっただけではなく、FPでも酷いものでした。
 ジャンプした後に転んだ後、彼女は、演技を完全に止めて、2、3秒再開しようとしませんでした。
 (あの数秒は、オリンピックのチャンピオンの態度ではありません)。
 それなのに、彼女のFPのスコアは、ほとんど完全なマオのものより高かったのですか?
 それは全く理解できません。

 TV解説者(元オリンピックのチャンピオン)さえも、マオのスコアが低過ぎると言いました。
 フィギュアスケートが芸術美を見せることに関するものであれば(もしくは、彼女がSexyかどうか)
 スポーツにそれを含むべきではありません。

 また、私は、ミライのFPのスコアが低過ぎたと思います。彼女はいくつかのミスをしましたが、
 彼女がヨナの得点との違いがかなりあるとは思えなかった。
 何故、ヨナはFPで最も良いスコアを得ましたか?そして、彼女の得点のおよそ25ポイント後ろに
 ミライのスコアがありましたか?

 現在の採点法には、重大な欠陥があります。
 閉じているカーテンの後ろで先へ進むことがあるに違いありません。


メディアの中には、オリンピックのすぐ後に世界選手権という厳しいスケジュールを問題視している
報道もありますが・・・真央ちゃんって、オリンピック直前に韓国開催だってのにヨナを出さない
4大陸選手権にも出場させられている超ハードなスケジュールでしたよね・・・

アメリカの放送でも、イタリアの放送でも、ヨナの得点が出た後で転倒やすっぽ抜けの映像を
2度も繰り返して流したのって、現場のプロデューサーは「えええええ~?」という感覚で
映像を流したのでは????

中国のメディアは、はっきりと報道しているってのに・・・日本のマスゴミはねぇ・・・
 表彰台でキム・ヨナ選手に送られた拍手は、金メダルを獲得した浅田真央選手はおろか、
 銅メダルのラウラ・レピスト選手よりもずっと少なかったと報じた。

へええええ~~~
日本では、編集して報道したので・・・知らなかったよwww

フィギュア世界選手権、日本のマスゴミの報道姿勢

一夜明け、第100回目の記念すべき世界選手権に、自国の選手が優勝したというのに
各マスコミはどのように報じたでしょう・・・

★フジTV
TOPニュースで報じるも・・・浅田真央に関する視点はほんの少し。
ヨナの演技映像『ミスがあったものの、素晴らしい演技で一時首位に立つ』
Kiss&Cryの、ヨナの「ええっ?何で高得点?」顔と会場ブーイング音の映像は放送せず、
ヨナの演技終了直後の映像に、なんと浅田の前のコストナー終了直後の大拍手映像を挿入して
一時首位に立つ」の部分のナレーションに被せる。
ナレーション「そんな中で・・・浅田の演技が始まった・・・」
こんなインチキ編集にしてくるとはwwwww

キム・ヨナの不調は五輪後に燃え尽きてしまった、モチベーションを保つのは大変!
「金メダル獲って、目的を失ったから(不調でも)仕方が無いよね」
試合後のキム・ヨナの記者会見で今後の引退の可能性について
わざわざ韓国で、キム・ヨナの引退に関しての現地アンケート取材を報道。
一般韓国人「まだまだヨナの素晴らしい演技が見たいnida!」

ゲストA「安藤美姫は素晴らしい演技をしていたのに・・・」
ゲストB「スケート・ファンだけど、日本がこれだけのフィギア大国なのだから
     もっと協会に対して採点方法などに発言力を持ってもいいのでは?」
オズラ 「政治力とかって影響あるの?」
村主  「確かにぃ~オリンピックではぁ~カナダがぁ~そういう事もあったかも
     しれないですけどぉ~・・・見る人の方もぉ~もっと見方を変えないとぉ~」
オズラ 「そうだよね。僕ら、アクセルとかルッツとか言っても違いが解かんないし」

★日本TV
TOPニュースで報じるも・・・浅田真央に関する視点はほんの少し。
キム・ヨナの不調は五輪後に燃え尽きてしまった、モチベーションを保つのは大変
「キム・ヨナに何があったのか!」
わざわざ韓国の現地報道、五輪金メダル後に韓国でスケート教室に入会する子供が殺到!
韓国一般人「今までは100人もいなかったのに、今では入りきれないくらい大人気nida!」
韓国一般人「スケートのレッスンに掛かるお金は、そうねぇ~
      バレエにマッサージも入れて、月に250万ウォン(25万円)かしらん♪」
キム・ヨナの引退に関しての現地アンケート取材を報道。
試合後のキム・ヨナの会見映像に、引退するのか?しないのか?を熱心に放送。

★テレビ朝日
TOPは【普天間基地&郵政問題】 約30分
2番目は【中国餃子犯人逮捕】を少し・・・
3番目は「次は、特集、芸能人の薬物問題です!」約25分間
むか~~~し、日本で一時期ヒット曲を出した桂銀淑(ケイ・ウンスク)を韓国密着取材。
リポーター「酒井法子と同時期にデビューした桂銀淑さん・・・
      酒井被告の事件とも、同じ問題を抱えていたようです。」
ウンスク 「彼女も私と同じ被害者・・・忙しくて麻薬に手を出してしまった。」
ナレーション「麻薬事件で、桂銀淑さんは日本に入国する事を禁じられている・・・
延々と、この大昔の歌手のインタビューを続けた後で、誰もいない所で生歌を一曲披露する!
ウンスク 「もう一度、日本に帰って歌いたい!」
リポーター「そう願っても、彼女は日本に入国する事が出来ないんです
特集映像が終わって、司会が「どれ位の間、入国禁止になるんですか?」
ゲストの大沢弁護士
「通常は、10年位は入国を拒否されますね。但し、彼女の歌が聴きたい!という
 声が強まれば、もしかしたら・・・(入国拒否)期間が短縮されるかもしれませんね。」

ははん・・・法務大臣がヘビースモーカー人権屋の千葉大臣の間に、寒流マンセー民主党政権中に
温情で入国拒否が解消される可能性があるのかい?
「彼女の歌が聴きたい!という声が強まれば」ねぇ・・・

3番目は【使用率3%の使われないダムの現地状況】

そして・・・1時間14分後に、ようやくその他のニュース!
ニュース項目の一番上の見出しに「世界フィギュア、ライバル対決」とあるのだが
いちおしニュースは、大相撲のバルト君大関昇進の話題だそうで・・・
やっと「浅田選手が優勝しました」映像を少し流した後、延々と試合後のキム・ヨナ会見映像。
司会「どうしちゃったんでしょうかねぇ。体調が悪かったんですかねぇ。」
鳥越「オリンピック症候群だよね。」
大沢「でも、あの得点は変じゃない?あんなにミスしたのにFPが浅田選手より高くて1位って」
司会「そうですよねぇ・・・」
大沢「だって、普通は転んだ後はすぐに次の演技に行くのに、"どうでもいい"って態度だった・・・」
司会「確かに、次の演技にすぐに行かずに、演技が止まっちゃいましたね。」
鳥越「金メダルは2個も要らないんだよ。1個で充分じゃない、1個でさ♪わははっ!」
・・・と、たった4分で終了・・・
浅田真央の世界選手権金メダルニュースよりも、麻薬常用で日本に入国拒否中の賞味期限切れ歌手
復帰工作に必死なテレビアカヒ・・・

TBSは見なかったけれど、各局が徹底した韓国事前取材をしているところを見ると
(浅田側関係者の取材が一切無い)、日本のTV局はキム・ヨナ連続優勝で動いていたんですねぇ。
テレビ業界が、在日による在日の為のプログラムって事が、よぉ~く解かる朝のひと時でした。

お昼の番組では・・・
●TBS「ひるおび」~浅田の笑顔が消えた理由~ 解説;村主文枝
 FPの得点がキム・ヨナが上回ったのは「彼女の滑りが良かったから」とコメントする村主。
 ほぼパーフェクトに滑っても、ヨナに敵わないのでは今後浅田はどうすれば良いのかねと
 司会の恵が悲観気味に質問。
 村主「浅田選手はもう一度、フィギュアとは何なのか原点に立ち返った方が良いですよ。
    芸術ってのは何なのか、もう一度考えた方が良い。」

●テレビ朝日「ワイド!スクランブル」 解説;佐野稔
 2人の各演技の得点票をボードに表示して
 佐野「確かに、ヨナは最初の2分は凄く良かったけれど、後半の2分の演技は崩れた。
    一方、浅田選手は、ジャンプの出来栄えの評価が低すぎる。
    これって解かりにくいですよね。
    ストレートライン・ステップはオリンピックよりも神が乗り移ったような凄い演技だった。
    回転不足のジャンプも、それ位で回転不足取るの?って位微妙だったし・・・
    演技構成点って、観客を如何に惹き付けたかの評価でしょ?
    普通は、転んだら客は引いちゃいますよ。しかもあれだけ派手に転んだら。
    それに女子には必須のダブルアクセルが半回転にパンクしちゃった。
    転倒してパンクした選手を、世界1位にしちゃダメですよ。
    僕は、あのジャッジには怒っているんです。
    あの演技でFP1位では、キム・ヨナ選手だって恥ずかしいでしょ。

    真央ちゃんは、タラソワの元でルッツは封印してきたけど、次シーズンはルッツを
    跳ばせてくれるコーチについて技術を磨いたら、最強ですよ。
    敵う者無しの最強選手になっちゃうwwww」

村主文枝と佐野稔(世界選手権銅メダリスト)の解説が、これだけ真反対になるとは・・・
しかも村主は、具体的な比較は一切なしに「ヨナの方が滑りが良かった」と芸術面を評価。
派手に転んだ後で、ウンザリした顔で滑り始めた選手の芸術性が浅田よりも優れているとは・・・
尻餅の得点に1.9・・・
美しく芸術点の稼げる尻餅・・・
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索