アパホテル炎上事件は謝罪しなければ終わらない=帰化中国人・李小牧

★アパホテル炎上事件は
 謝罪しなければ終わらない

 李小牧(元中国人・現日本人) 
 Newsweek日本語版 2017年01月23日(月)
 
http://www.newsweekjapan.jp/lee/2017/01/post-14.php
<元・中国人からのアドバイス。
 不当な要求ではあるが、
 中国共産党からGOサインが出ている以上
 今回の愛国主義の動きは、
 なんらかの落としどころがなければ鎮火しない>
 

 新宿案内人の李小牧です。
今回はアパホテルの炎上事件を取り上げたい。

 ご存じの方も多いだろうが、事件の経緯について
簡単に説明しよう。アパホテルの全客室には
南京大虐殺否定論の書籍が置かれている。
著者は藤誠二。元谷外志雄グループ代表の
ペンネームだ。1月15日、中国の動画配信サイトで
この事実を取り上げた動画が公開され、
爆発的な話題となった。

 20日現在、再生回数は1億回を突破している。
さらに中国外交部報道官が批判したほか、
中国共産党の準機関紙である環球時報には
「病的歴史観だ」とのコラムが掲載された。

また中国の大手旅行会社ではアパホテルの
予約ページが削除されるなど事態は拡大している。

 さて、皆さんはこの問題について
どのようなご意見をお持ちだろうか。
私の意見ははっきりしている。
「元・中国人として、そして現・南京人の夫として、
 旅行客のアパホテル宿泊は支持しない。」

――これは中国のSNS「微博」での私の書き込みだ
(私の妻は南京出身)。

アパグループのやり方は明らかに間違っている。

 南京大虐殺についてはさまざまな異論があるのは
承知している。歴史学者ではない私には細かい議論
の真贋を評価することはできないが、
少なくとも1937年12月の南京で相当数の民間人が
殺害されたということはわかる。
多くの歴史学者が検証し認めている事実ではないか。

言論の自由だから何を言おうがどんな本を書こうが
自由という人もいるようだが、間違った考えだ。
自分の経営するホテルに自分の著作を置くこと
そのものには問題はないだろう
(かく言う私も、経営する歌舞伎町のレストラン
 「湖南菜館」に自分の著作を置いている)。
だが言論の自由とは、
無責任な放談を認めるものではない。
ヘイトスピーチやデマについては
一定の抑止力が必要だ。


もちろん権力による思想統制があってはならないが、
だからこそ間違った発言については
市民社会が厳しく批判することが必要になる。
そうした思いで私も声をあげた。

 特に元谷代表は安倍晋三首相の後援会とされる
「安晋会」の副会長という立場にある。
あの書籍が彼の個人的な思想表明だったとしても、
世界はそうは受け取らない。
「軍国主義復活を目指す安倍首相」という
中国の国際的宣伝に有力な証拠として
利用されるだろう。

後援会副会長でありながら、安倍首相を支える
どころか足を引っ張っているわけだ。

(中略)
中国の企業向け炎上対策マニュアルでは、
愛国主義的バッシングを受けた時には
速やかな謝罪が必要だと書かれている。

さもなくばアップルのような世界的企業ですら
大きな傷を負ってしまうのだ。
アパホテルは中国では事業を展開していないため、
中国人客が一時減っても大丈夫だと
高をくくっているのかもしれないが、
このまま盛り上がりが続くようだと、
アパホテルの代わりに別の日本企業が
やり玉にあげられてもおかしくはない。


 企業だけで済めばまだましだろう。
2月に札幌市と帯広市で開かれるアジア大会の
組織委員会が、札幌で選手の宿舎となる
アパホテルに対して
「スポーツ理念にのっとった対応を」と配慮を
要請しているらしい。

スポーツイベントにもマイナスの影響を与える事態
となれば、
2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催にも
つながっていく恐れすらある。


 不当な要求に謝罪させられるのはやりきれないが、
今回に限ってはアパホテル側に非があることは明白だ。
傷が浅いうちに
事態沈静化へのアクションを起こすべきだろう。

(引用ここまで)


★【NHK捏造】
 冬のアジア大会組織委員会が
 アパホテルに本の撤去打診!!!

 2017年01月21日
 http://eco459.seesaa.net/article/446156023.html




★新華僑・李小牧
 「帰化して区議選出馬!
  歌舞伎町の毛沢東になる」

 2014/7/ 9
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3124.html


★李小牧が新宿区議選に出馬へ・
 山口組と関係・民主党の帰化した元支那人
 「歌舞伎町の毛沢東になる」

 2015/3/27(金)
 http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/48630856.html
lee311704.jpg

kaiedamari-400x300.jpg



★【コラム】中国人が呆れる"汚街"、
 新宿歌舞伎町

 --李小牧(歌舞伎町案内人) 2010/07/17
 http://d.hatena.ne.jp/biz2ch/20100718/1279436384


★日本の裏社会~新宿歌舞伎町
 2011年5月22日
 http://nipponngannbare.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-80e3.html


★在日中国人マフィアの最大組織
 「ドラゴン」のボスを逮捕

 2011.12.16
 http://blog.kajika.net/?eid=999804


★在日中国人マフィアと
 日本の暴力団の複雑な関係

 2014-11-09
 http://ameblo.jp/kudouakio/entry-11950120503.html
(引用開始)
■中国マフィアと暴力団の不思議な協調
(中略)
みかじめ料(縄張り内での取り締まり料)も変化してきた。
元々繁華街でみかじめ料でもめることがあった
暴力団側と中国マフィア側が、
みかじめ料を暴力団側に譲って抗争を終わらせる
ケースが最近見られる。

これは、豊富な資金を持つ中国マフィアが
風俗店や飲食店を影響下の人材に資金を提供して
店を運用させ
、返済金とみかじめ料を含んだ
利息を回収することで、
本来のみかじめ料分を暴力団側に譲るという
不思議な体制によって、お互いの利益を保護する
ということなのである。
薬物の流通でも大きく変化している。

(全文はリンク先で)


★ヤクザの抗争! 
 パリジェンヌ銃撃事件

 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140602/Taishu_7917.html


★チャイニーズドラゴンのリーダー格・
 大野宏容疑者(46)青龍刀を突きつけ
 「新宿に来る時は俺に連絡ぐらいしろ」
 と因縁をつけるwww

 2015年07月14日
 http://sharetube.jp/article/889/


★新宿歌舞伎町 マフィアの棲む街
 http://www.waseda.jp/sem-muranolt01/KE/KE0107.htm




 rikomaki-400x600.jpg
この写真は、いつ撮影されたのだろう。
歌舞伎町に進出を狙っていた山口組と
歌舞伎町で商売し、
日本で政界進出する為に帰化
民主党から出馬し落選した李小牧の関係・・・
ヤクザに脅されて渋々みかじめ料を払っている
脅えた店主には見えませんねぇ

アパホテルの本は以前から置いて有り、
それが、1月15日に中国の動画配信サイトで
この事実を取り上げた動画が公開され、
爆発的な話題になる・・・


★【GJ動画】フジ解説員・平井氏
 「歴史問題のパターンは、
  まずマスコミが反日報道⇒中韓が騒ぐ⇒
  日本政府が弱腰対応」@新報道2001

 正義の味方 2017年01月23日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/50498084.html
【アパホテル】 #新報道2001
平井文夫フジテレビ上席解説委員が
テレビ局の中の人として、
一つの真実を地上波で語った意味は大きい。

fuji4be87806-s.jpg

【動画】新報道2001 2017年1月22日 20170122
https://www.youtube.com/watch?v=H5YJm6cO8MA
39:40〜




>「軍国主義復活を目指す安倍首相」という
 中国の国際的宣伝に有力な証拠として
 利用されるだろう。


今年は、
衆議院選挙も都議会選挙もありますからねぇ。
新宿の毛沢東になりたい李小牧氏が
中国に逐一情報提供して
中国政府の国際的宣伝に寄与しているのかな?

李小牧氏は日本に帰化できましたけれど
在日外国人で反社会的勢力の人々は
日本国籍を取得することができません。

在日コリアンに参政権を!
と活動している共産党や民進党・社民党ですが
在日コリアンの方々が”成功”すれば
その次は、他の外国人組織も「我々にも!」
要求してくるでしょうね。
例えば、在日コリアンの方々よりも
日本に定住している総数が多い在日中国人とか・・・





★全人代常務委員鄭功成教授訪日 
 民主党若手議員と交流

 華人参政支援協会の段躍中会長
 段躍中日報 2005-05-10
 http://duan.exblog.jp/465438/
訪日中の全国人民代表大会常務委員会委員
である鄭功成・中国人民大学教授は、
5月9日夜、東京都内で
民主党の若手議員と交流した。

中国の北京大、南京大、黒竜江大の
留学経験を持つの若手議員が、
中国語で鄭氏との交流できたことは、
今まであまりに見られなかった光景である。

両国の政治家同士は日中友好を深めることを
目指して、これからの相互訪問などを通して、
相互理解を深めていくことを一致した。
(中略)
写真は
昨夜の日中両国の若手政治家たちの記念写真である。
左から、蓮舫・参議院議員、
まぶちすみお・衆議院議員、菊田まきこ・衆議院議員、
樽床伸二・衆議院議員、鄭常務委員、手塚仁雄・衆議院議員。
d0027795_619114_20170124231804678.jpg


★在日華人が「華人参政支援協会」を設立
 人民網日本語版 2009年9月8日
 http://j.people.com.cn/94473/6751213.html


★国会目指す『新華僑』~
 「十年かかっても、二十年かかっても
  私たちの代表を国会に送り込みたい」

 東京新聞 2010年01月11日
 http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/1cfbd42ee2bd63a90af36326ae0e285d


★中国人議員を国会へ送ろう
 参政権求める新華僑―日本華字紙

 Record china 2010年2月16日(火)
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=39762


★「TVタックル」張景子氏に
 在日中国人「参政権」要求の
 胡散臭さを見る

 台湾は日本の生命線! 2010/03/03
 http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1076.html


★李小牧さん、帰化して2カ月で
 新宿区議選に出馬へ
 「中国に大きなインパクトを」

 The Huffington Post 2015年04月16日
 http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/15/lee-komaki_n_7075480.html
 LEE-KOMAKI-large570.jpg


怖いわ・・・この人達。
  lee387dc7a2-s.jpg


★三陸沖などで中国漁船67隻が
 無許可操業 
 サバ乱獲抑制の合意違反

 産経新聞 2017.1.24 20:58
 http://www.sankei.com/economy/news/170124/ecn1701240032-n1.html




政治 ブログランキングへ

共産・小池晃、民団新年会で「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を」地方参政権実現も主張

★【釜山・慰安婦像設置】
 共産・小池晃書記局長、
 民団新年会
 「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を」 
 地方参政権実現も主張

産経新聞 平成29年(2017年)1月12日 15時53分
http://news.livedoor.com/article/detail/12532377/
在日本大韓民国民団(民団)は12日昼、
都内のホテルで新年会を開いた。

 出席した共産党の小池晃書記局長
慰安婦問題に関し
「日本政府は、過去に元慰安婦の人権を
 著しく侵害したことへの誠実な謝罪が必要だ」

と強調した。
韓国・釜山の総領事館前の慰安婦像設置には
言及しなかった。


 また、小池氏は
永住外国人地方参政権付与について
「超党派で力を合わせ、
 実現に向けた努力を続ける」
と述べた。

社民党の福島瑞穂副党首
「今年、地方参政権の問題を
 一歩進められるよう
 国会議員や民団の皆さんと
 やっていきたい」

とあいさつした。

日韓議員連盟会長の額賀福志郎
元財務相(自民)は、日本政府が
慰安婦像設置への対抗措置として
駐韓大使らを一時帰国させたことを
「国と国との約束
 (慰安婦問題に関する日韓合意)を
 守っていくために
 初心に帰ってがんばろうという
 メッセージだ」と語った。

(引用ここまで)









毎年毎年毎年毎年、
民団の新年会に出席して
永住外国人地方参政権付与について
「超党派で力を合わせ、
 実現に向けた努力を続ける」

と言い続ける日本の国会議員達。
誰のために政治をしているんだか・・・

何度もも記載したが、
日本国籍に帰化すれば得られる参政権を
外国籍のまま付与すると、
他国の内政干渉を許してしまう事になる。

だから、帰化条件を緩和したのでしょう?
在日3世・4世・5世など、外国籍でいることを選んだのなら
参政権が無くても、差別でも何でもないと思う。
実際、幼馴染の在日3世の友人は、
日本帰化を反対していたお父さんが亡くなってから
母親と妻と子供達と・・・家族全員で日本国籍を取得した。

韓国籍のままでいたいのなら、母国の参政権がある。
母国の選挙に海外同胞として投票する権利を持っている。

韓国人男性と結婚し母国で生活しながら
日本の「特別永住資格」を放棄することを拒否して
韓国政府から子供の補助金を貰えないのは差別だと
裁判を起こしている人達もいるけれど、これもおかしい。
日本と韓国の二重の権利を得たいという要求は
日韓両国民が変だ!と思っている。




「日本の戦争責任」「元慰安婦の人権」
著しく利用して、旨い汁を吸い続けている人達・・・










政治利用をしている中核派





★中国大使館前の
 「脱北者少女像」設置運動はダメ?
 慰安婦少女像問題

 崔 碩栄 (ジャーナリスト) 2017年1月13日
 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8656?page=2
あまりにも対照的な
中国大使館前の「少女像」対応
「中国を刺激してはならない」「設置すれば撤去」


実は、韓国には
外国大使館前に「少女像」を設置しようとする
市民運動がもう一つある。

それは、中国大使館前に「脱北者少女像」を設置しよう
とする運動だ。北朝鮮から脱北を図る人々が現在も
絶え間なく中国へと渡っているのだが、中国当局は
彼らを保護することなく、北朝鮮に送り返している。
これに対して抗議する人権団体の運動である。

 中国から北朝鮮に送還された脱北者たちは
収容所に連れて行かれ処刑されるケースが多い。
このような脱北者の人権を考えない中国を非難する
意味で「脱北者少女像」を中国大使館前に建てよう
というのだ。この運動は北朝鮮脱北者を支援する
市民団体により始められた。
北朝鮮と中国を同時に批判するという意図が
込められた活動である。

 ところが、(慰安婦問題とは異なり)
現在も被害者が続出しているこの問題に対して
韓国政府もマスコミも無関心だ。

外交部は「中国を刺激してはならない」と設置に対して
憂慮を示し、中国大使館が位置するソウル市中区庁は
脱北少女像を道路に設置することは不法であり、
 設置されれば撤去せざるを得ない

(国民日報 2014.3.10)と設置を認めない方針を
明らかにしている。
「国民感情」を理由に日本大使館前への少女像設置を
黙認する対応とはあまりにも対照的な反応である。

 日本大使館、領事館前の少女像設置は
黙認しておきながら、中国大使館前の少女像設置
に対しては厳格な措置をとる。
この韓国の対応が示唆しているのは以下の二点である。

 一点目、
中国に対する怯え。
同じ行動をしたとしても日本は我慢するだろう、
あるいはすべきだという意識があるが、
中国にはそんな甘えが通用しないことを知っているのだ。
韓国がサード(米国の高高度ミサイル防衛システム
/THAAD)配置を決定すると、中国は直ちに韓流コンテンツ
の制限に踏み切ったように、
中国が具体的「報復」行為に踏み切ることを恐れているのだ。

 二点目、
現在進行形の深刻な人権問題にも関わらず、
韓国マスコミが無関心であるために、
あるいは無関心を装っているために、
ほとんど話題になっていないという点である。

この問題が話題になれば、中国も北朝鮮も
国際的非難を浴びることになるのは間違いない。
それなのに韓国の主要マスコミはこの運動に
ほとんど触れずにいる。
同じ市民運動でも日本ではなく、中国や北朝鮮を
批判する活動は韓国マスコミの支持を得ることが
できない「ジャンル」であるということだ。


(続きはリンク先で)




韓国も、日本の野党政治家や市民運動・マスゴミと
全く同じ状況ですね。




韓国の李承晩ライン設定で
不当に抑留され続けた日本人漁師達。
約4000人の日本人が韓国に拉致され(死傷者も出た)、
韓国政府は彼らを帰さず何年も抑留し
日韓交渉の人質に利用した。

  img_1318226_54354118_5_20120828013213_20170113215154ae7.jpg

  img025222001073c64e0870136acdd18b9.jpg


漁場を失った多くの日本人漁師達。
共産党も社民党も、自民党親韓派も・・・興味無し・・・






政治 ブログランキングへ

NHK「べっぴんさん」の闇市の歴史と共産党・小池晃の掲げる 「大義の旗」

★共産党・小池晃
 「安倍暴走政治と対決する
 「大義の旗」を掲げる」

 
https://twitter.com/koike_akira/status/790169245757812736
日本共産党は野党統一候補が安倍暴走政治と
対決する「大義の旗」を掲げるとともに、
野党が互いに信頼と敬意を通わせた「本気の共闘」に
取り組んでこそ勝利できる
と訴え、
そういう立場で努力してきました。
選挙戦の全体を通じて、
こうした点がつらぬかれたのかどうか、
真剣な総括が必要だと考えます。


★衆議院補選、野党共闘完敗
 日本共産党・民青同盟悪魔の辞典
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52173645.html




★韓国民団創団70周年記念式典
 小池書記局長のあいさつ(大要)

 しんぶん赤旗 2016年10月22日(土)
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-22/2016102204_02_1.html
在日本大韓民国民団の創立70年
おめでとうございます。
日本共産党を代表して心からのお祝いを申し上げます。

 民団の皆さんは長年、在日韓国人の生活と
権利の擁護・向上
民族の文化、日韓両国の友好などのため、
心血を注いでこられました。
深く敬意を表するとともに、ますますの発展を願っています。

 国会では、皆さんの強い後押しもあり
超党派の取り組みでヘイトスピーチ対策法が成立しました。
大きな一歩です。しかし終着点ではありません。
7月の都知事選挙では、あの「在特会」の前会長が立候補し、
ヘイトスピーチを繰り返しました。

(中略)
永住外国人の地方参政権も、
大きな課題です。

もともと、日本でこの要求が広がったのは、
戦前、日本の植民地支配によって一方的に「日本人」
とされ、戦後は、国籍の選択権すら与えられず
再び一方的に「日本国籍」を喪失させられた
朝鮮や中国の人々が声を上げたからです。

この歴史を踏まえて、日本国憲法のうたう地方自治の精神、
世界の流れを見れば、地域社会の同じ一員である
永住外国人への地方参政権の付与は、当然です。
日韓議員連盟の総会でも、日本側が実現に向けて
「いっそう努力する」と確認されています。
あらためて超党派で力を合わせ、
実現をめざしたいと思います。


 未来に向けて韓国のみなさんと心の通う交流を
すすめるには、過去の歴史に真摯(しんし)に向き合い、
韓国の人々が被ってきた苦難を理解し、
誤りは認めて教訓とする、歴史を偽造し美化する逆流を
けっして許さない。
このことが日本には求められると思います。

日本共産党は、戦前、朝鮮独立のたたかいと連帯し、
日本の軍国主義による侵略戦争と植民地支配に
反対を貫いた政党として

皆さんとの交流・協力をこれからも大事にしながら、
日韓の友好、北東アジアの平和のために
力を尽くしたいと思います。

 本日は本当におめでとうございます。
カムサハムニダ

(引用ここまで)


★共産党小池晃事務局長
 「戦没者追悼式」を欠席して、
 韓国民団の「復光節」記念式典に出席!

 2016-08-17
 http://blog.goo.ne.jp/yomogiinu/e/19b694b5ad042e704ffc21f7fef94a41




共産党・小池晃議員の言う
「大義の旗」とは・・・誰に対する大義だろう。
共産党だから、明治維新の時のような
尊王攘夷の「錦の御旗」ではない。


>戦後は、国籍の選択権すら与えられず、
 再び一方的に「日本国籍」を喪失させられた
 朝鮮や中国の人々が声を上げたからです



ちょうど、NHK朝の連続ドラマ「べっぴんさん」では
戦後の闇市が舞台になっているので
当時の本当の姿を振り返ってみましょう。


★【べっぴんさん】潔とゆりが暮らす闇市は
 大阪・梅田(大阪駅付近)

 http://locatv.com/beppin-yamiichi/


 NHK9e95885651a7146c2002fb7abd1b0e.jpg


★終戦直後の闇市を仕切っていた
 朝鮮人の実態を隠すNHK

 徒然なるままにエッSAY!2012年05月01日
 http://blog.livedoor.jp/wildhorse38/archives/51878627.html
(引用開始)
ここに闇市の実態を表す証言がある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■三国人の暴力から日本人を守ったのは
 警察官ではなくヤクザだった。

 「大阪・焼跡闇市」 昭和50年 
 大阪・焼跡闇市を記録する会編 夏の書房


戦後の大阪で実力制覇をほしいままにした集団に、
土地を不法占拠したまま店をはる、
暴力的な闇商人の一群があった。

彼らは戦前の繁華街、梅田、難波、心斎橋筋をはじめ、
市内各地の焼跡に一夜づくりのバラックを構え、
人の私有地であってもその管理人や地主の承認なしに
家を建てていった。


そして店をはり、地主が建物の取り除きや立ち退きを
要求すると逆に法外な立退き料や賠償金をふっかけたり、
実力沙汰で暴行脅迫したのである。
また取引をめぐっても、恐喝・暴行による強盗まがいの
不法が絶え間なかった。
まさに恐怖と隣り合わせの無法地帯であり、
おまけにこの闇商人の中に、当時三国人といわれた
台湾省民や中国人・朝鮮人が加わっていたことが、
民衆の感情をよけい複雑にさせた。

三国人に痛めつけられる
日本人元北区・曽根崎防犯部長はこう回想する。
『敗戦の傷跡もいえない曽根崎で、
 今日もまた、同胞一人が三国人の手で
 後ろ手にしばられ街頭を引きずられて行った。

 明日はどうなることか、
 町の人たちは誰もがこの情景をながめて、
 歯をくいしばり涙をためて見送っていた。』

(「そねざき」曽根崎防犯協会 昭和41年)

(引用ここまで)


★大阪駅前ビル
 忘れ去られた「梅田村事件」

 大阪DEEP案内
 http://osakadeep.info/umedamura-jiken/


★梅田で起こった「梅田村事件」
 http://senzaikumoranu.jimdo.com/2014/07/16/%E6%A2%85%E7%94%B0%E3%81%A7%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%9F-%E6%A2%85%E7%94%B0%E6%9D%91%E4%BA%8B%E4%BB%B6/
梅田を形成する数々のビルが建てられる前、
この場所にあったもの、
それは戦後間近の闇市の時代から残る
三国人による不法占拠のバラックでした。


そして、大阪市の行政は、何食わぬ顔で
人の土地に居座る彼らに対し多額の立ち退き費用を
血税から支払い、これらのビルを建設したのです。

しかし、そのような無法状態の三国人の不法占拠を
力で押し退けた人物がいました。

かつての「大阪マルビル」オーナーだった
吉本晴彦氏。またの名を「ドケチ社長」です。

昭和27年12月のクリスマスの朝、
現在マルビルが建つ土地に、
60件のバラックが一夜にして建てられていました。

この土地は引揚援護局という公共の施設の跡で、
その隣で商売をしていた男が不法占拠したのです。


この土地の地主である吉本晴彦氏は弁護士と相談し、
12月26日、60人もの建設会社の労働者を率いて、
ブルドーザーを使い強制的に三国人のバラックを
わずか25分で潰してしまいました。

当然土地の不法占拠には暴力団も絡んでいましたが、
そこは「力には力を」。

敢然と三国人ヤクザに立ち向かったことで
吉本氏は自らの財産を取り返したのです。

しかし、これがラジオで
「梅田に暴力団あらわる!」と大騒ぎになります。
その騒ぎで
晴彦氏は建造物損壊罪容疑で逮捕されたのです。


民事訴訟では勝訴しましたが、刑事裁判では
一審で懲役4ヶ月執行猶予2年という有罪判決が出ます。
不法占拠に対する法律の不備が露呈した判決でした。
しかし高裁において無罪が言い渡され、
この裁判をきっかけに、
「人の土地に勝手に建物は建てたらダメ」という
「不動産侵奪罪」が新たに施行されることになります。

(続きはリンク先で)




★3-1 形成-ヤミ市から
 http://www.geocities.co.jp/Milano/1765/m2/3-1.html


★上野 珈琲 「王城」 高級喫茶「古城」
 カフェブックマーク

 http://www.gonzoshouts.com/place/4247/
(引用開始)
この上野の闇市で主力商品となったのは芋飴だ。
(中略)
実は「アメヤ横丁」の“アメ”はこの芋飴から来ていたり。
そして、この最初期のアメ横を押さえたのは朝鮮人達だ。
この辺はいわゆる“三国人問題”として繰り返しとなるが、
要する日本国から解放された“戦勝国民”である自分達は
日本の法律なんか関係ない!
統制なんか無視無視っつーわけだ。

何故終戦後上野に朝鮮人達が多く集まってきたかには
諸説あって(戦中、下町地域の工場には朝鮮人が多く
働いていた等)ハッキリしないが、
ヤクザ勢力の狭間で強力に街を押さえる組が存在せず、
中国系の勢力もそれほど強くなかったから
といった辺りだろう
(横流し物資の入手に関しては中国系の方が優位だった)。

  uenos021.jpg

こうして三国人が闊歩するアメ横に
警察はちょぼちょぼと手入れに入るものの
横流しの拳銃等で武装する彼らに
逆襲されたりする始末で、

三国人の天下は一年ほど続くことになる。
こういった状況は上野だけではなく、
三国人による警察官殺害警察署襲撃みたいな事件が
日本の各地で結構起こっている。

三国人サイドは自分達の商業行為を“邪魔”する警察を
新選組」と呼んでいたらしい。

なお、日本の警察は戦前サーベルか短剣のみで
拳銃は基本所持していなかった。
よく反権力方面から
「日本の警察は拳銃を持っていて威圧的だ!」なんて
声があったりもするが、

日本の警官が拳銃を所持するようになったのは
こういう治安問題に手を焼いた進駐軍が方針
(日本人の非武装化)を転換して、
昭和23年に正規に支給し始めてからなのだ。
終戦からその間は警官は基本木製警棒のみで混乱する
治安の中で頑張ってたんである

(重大犯罪の場合は一時的に拳銃が支給されたり、
 武装したMPが同行したりした)。
というか頑張れなかったから拳銃が支給されることなった
わけだけどね。

(全文はリンク先で)


★ニュー新橋ビル 「喫茶室 ポワ」 
 カフェブックマーク

 http://www.gonzoshouts.com/place/6640/
林歳徳・著『抗日天命 ある台湾人の記録』
“抗日天命”って時点で公平性ないんじゃ無いんじゃね。
と、お思いのあなた。正解です!
なんだけど、コレはこれで面白い記述もあったりするので、
チョイとお付き合いよろしく。

すでに、本のタイトルで分かっちゃってるんだが、
新橋事件(とそれに続く渋谷事件)での“三国人”ってのは
在日台湾人(旧台湾省民)のことである。
終戦直後は在日朝鮮人よりもこっちの方が元気だったのは
駐日代表団が一本化していたというのが大きいんだろう、
と思う。多分。
(中略)
連合国からの配給プラス生活のため
以下のように商売を始めたという部分~


そのころの知り合いに、
大阪の鶴橋からいろいろなものを仕入れてきては
売りさばく朝鮮人がいた。

私もそれをまねて、新橋駅周辺にあった焼け跡の闇市で
商売を始めてみた。今の新橋鳥森口の桜田小学校の脇で、
私はゴム長靴をならべて売り始めた。
台湾人は連合国の一員ということで
連合国車両に乗って大阪に行けたから、仕入れは容易だった。

当時の日本の列車には、
10両に1両の連合国専用の車両があり、
これには連合国の人間しか乗れなかったのである。
長靴は仕入れるだけどんどん売れた。
当時の私たちは、税金も取られなかった。
だからお金がどんどんたまった。


注)
「新橋事件」
1946年6月、新橋駅西口の闇市の利権に絡み
松田組と台湾人露天商の間で抗争が発生、
松田組側は機関銃を用いて台湾人を排除

「渋谷事件」
1946年7月下旬、闇市の取締をめぐる
高橋岩太郎(國粋会落合一家と
日本警察官と在日台湾人の衝突事件。
この事件の解決をめぐって、国民政府と
連合国最高司令官司令部の間に、
一時期外交交渉が行われた。
一方、事件をきっかけに戦後の台湾社会では初めて
反日運動が起こった。

http://www.gonzoshouts.com/place/7894/




>日本共産党は、戦前、
 朝鮮独立のたたかいと連帯


小池晃氏は、共産党の戦後の連帯
きちんと触れるべきなのですが・・・
民団の式典だから言えないでしょうね。
戦後の共産党が連帯していたのは
朝鮮総連の前身の在日本朝鮮人連盟、
在日朝鮮統一民主戦線との連帯だからねぇ。

闇市の三国人の台頭にはGHQの優先配給があるが
朝鮮人の方々は、共産党と連帯した
旧日本軍の隠退蔵物資摘発運動がありましてね。
そこで様々な連帯と利権が発生している。


★児玉誉士夫とは何者であったか二十四 
 闇市の仲介役 (4)

 http://plaza.rakuten.co.jp/junksai/diary/201001190000/
(引用開始)
隠退蔵物資摘発運動と朝鮮人の協力
遠藤 敗戦から一九四七年の二・一闘争まで、
 たとえば、国鉄労組の立場からだと、
 隠退蔵物資摘発運動というのがあったんです。
 仙台にも航空廠があって、その倉庫には大豆が
 いっぱいあったりしましたが、それを摘発しました。
 また、日本陸軍が、蔵王のふもとの農家の蔵などに、
 建築資材と称してバターや缶詰などの食料物資を
 隠していました。
 その情報をよく知っているのが朝鮮人だったんです。
 釘などの建築資材は、国鉄が引き取って、その後の
 鉄道建設の基本材料にしましたが、
 報せてくれた朝鮮人たちには、食料などの物資を、
 ある程度まとめてポンと渡すということはよくありました。


高橋 共産党が最初に手をかけたのは、
 隠退蔵物資の摘発でした。
 全国的にやりましたが、それを一生懸命
 手伝ってくれたのが朝鮮人たちでした。


遠藤 そして、情報をよく知っていました。

―M もしかすると、アメリカ軍が
朝鮮人に情報を流したということが
あるのではないでしょうか。

GHQが最初日本の軍事物資の処分についてやっていて、
実際の兵器になるものは破壊しているわけですから。

(引用ここまで)


★韓国大使館、東京の一等地の開設に
 朝鮮人の敗戦利権とGHQと共産党

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2551.html
(引用開始)
闇市商店主の大部分は日本人であったが、
鶴橋では「戦勝国民」となった
韓国人が大きな力を持っていた。

(中略)
「団結と自制」に導いた人物が当時30歳の平田義夫であった。
韓国名が李煕健

闇市には食料品だけでなく、あらゆる日用品が出回っていた。
統制と公定価格で原材料が縛られていた時代に
どのように入手したのか定かではないが
「戦勝国民」である韓国人は
GHQをバックにさまざまなルートで仕入れをしていた。

(中略)
隠退蔵物資を摘発して、
 在日の商工業者へ
 原材料を提供することもやっていた


(全文はリンク先で)



さて、
NHKの「べっぴんさん」の主人公の父親は坂東五十八
大阪で「坂東営業部」という繊維会社を経営していた。
お姉さんの夫・潔は、闇市から這い上がって
「坂東営業部」の再興を目指す。


となると・・・当然、上記のリンク先で紹介した
14歳の時(1928年)に故郷の慶尚南道を離れ,
単身日本に渡ってきて、大阪の繊維商家に丁雅奉公に入り
戦後は軍需物資の売買で一儲けして
終戦直後に廃棄処分された紡績機を買い集め、
1948年3月に坂本紡績を設立。
1950年春には,泉南市にあった戦時中の川崎重工業の
工場を2000万円で買いとり第2工場を建設し,大阪紡績を設立。
「西日本最大の紡績王」となり、
一時は日本で高額納税者1位に躍り出たこともあった
坂本栄一こと徐甲虎(ソ・ガプホ)
について
   yami129454259271718750.jpg
触れなくては話は進まないと思うのだが・・・
NHKがそんな歴史的事実には触れるワケが無いか。
(民団側も不味いと思ったのか、闇市での自慢話は
 リンク先が削除されている)


東京都港区南麻布という都心の一等地に
何故、在日韓国大使館が建っているのか、
当時時価50億円とも言われた東京麻布の超高級住宅街に
位置していた広大な土地
(旧伊達藩の外屋敷,後に元米内光政海相の私邸)を
数億円で買い取って,駐日大使館用の土地として
韓国政府に寄付した坂本栄一こと徐甲虎(ソ・ガプホ)の
戦後の錬金術
なんて放送したら
お茶の間の、
戦中戦後の大変な時期を生きてきた
お婆ちゃん達はお怒りになってしまうかも。

共産党・小池晃氏が憎む「安倍暴走政治」とやらは
超党派の日韓議員連盟ではなく
永住外国人参政権に反対する
自民党内の保守勢力だからでしょう?

被害の歴史をことさら強調するのではなく
きちんと歴史の事実と向き合うべきは
日本共産党も同じだと思うのだけれど・・・



★靖国参拝で櫻井よしこ氏、
 小池晃(共産党)を撃破

.2013/7/26(金)
 http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/40201998.html
koikeimg_0.jpg






政治 ブログランキングへ

民進・蓮舫代表が1か月嘘を重ねた結果、今頃「日本国籍選択宣言してきた」

★民進・蓮舫代表 
 台湾籍離脱手続き「不受理」 
 日本国籍「選択宣言した」

 産経新聞 2016.10.15 20:11
 
http://www.sankei.com/politics/news/161015/plt1610150010-n1.html
  民進党の蓮舫代表は15日、
日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題について、
都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が
受理されなかったことを明らかにし、
戸籍法に基づき
「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べた。
都内で記者団の取材に答えた。

 蓮舫氏は記者団に
不受理なのでどうすればいいかと相談したら、
 強く(日本国籍の)選択の宣言をするよう
 行政指導されたので選択宣言をした

と述べた。

 蓮舫氏は9月23日に台湾当局から
台湾籍の離脱証明書を受け取り、区役所に提出。
一方で、国籍法で義務づけられた
日本国籍の選択宣言をした時期への
言及は避けていた。


 国籍法14条は日本国籍の選択について、
外国籍の離脱によるほか、戸籍法に従い
日本国籍を選択し、外国籍放棄の宣言をすること
によると定めている。

日本政府は台湾を正式な政府として認めておらず、
金田勝年法相は14日の記者会見で、
一般論として
「台湾当局が発行した外国国籍喪失届
 (国籍喪失許可証)は受理していない」
と説明していた。
.
(引用ここまで)



















>不受理なのでどうすればいいかと相談したら、
 強く(日本国籍の)選択の宣言をするよう
 行政指導されたので選択宣言をした


このインタビューを聞いていると、
蓮舫さんは、最後の最後まで
日本国籍の選択の宣言はしたくなかったのでは?
と、思ってしまう・・・
ここまで追いつめられて、仕方なく?

でも、今までの嘘に嘘を重ねてきているから
「選択宣言をした」ってのも、
本当かなあ?と疑ってしまう・・・
だって、このインタビューで未だに
「17歳の時に、父親が全ての作業を終えたと
 思い込んでいましたので・・・」
と言っているのだが
全ての作業を終えたのに
台湾国籍のパスポートが自宅にあるというのは
絶対にありえない話
で、
蓮舫さんは、17歳以降も台湾に何度も渡航している。

1985年の国籍法改正で、母親が日本人の蓮舫さんも
「法務大臣に届け出ることによって、
 日本の国籍を取得することができる」
ようになったから
未成年の蓮舫さんは父親に伴われ、届け出をしたのだろう。
その際、22歳になったら国籍選択をするように
「日本語」で説明を受け、関連書類も受け取っているはず!





台湾のパスポートを行使していたのか
台湾の選挙に行ったのか
法務省が問い合わせれば、今の台湾政府だったら、
情報公開をしてくれるでしょう・・・
パスポートの使用記録とか。

蓮舫氏は今度こそ、これで終息させようとしている。



この後、
「ホラ!」と戸籍謄本を公開すればOKだが
このまま終わりに?



>台湾の喪失国籍の法律で明らかに2ヶ月でかかる

これ、帰化申請支援の人も指摘していたが
本国居住の台湾人の国籍離脱は2カ月は掛かる。
しかし、在日台湾人の国籍離脱の手続きは
更に複雑で、半年以上係るケースもあるそうです。
ましてや、台湾国籍だったお父様は既に死亡していて
台湾籍の除籍届を出しているだろうから困難で、
「一般の在日台湾人の方が国籍離脱に
 3カ月から半年以上かかる作業を
 たった1か月で離脱証明書が届いたとすれば
 何らかの圧力を行使して超法規的措置をして貰った
 としか思えない。狡い 」
と・・・

それにしても、
首相を目指すと公言している政治家なのに
日本の国籍を選択するだけの行為が
弁護団を付けるほどの問題なのか?



「公職選挙法違反」についてを、
弁護団と協議していたのだろうけれど
民進党が、
党首の「嘘隠し」のために雇った弁護団の費用は
政党交付金で支払うのかなぁ。
私達の税金から支出している事になるのですがねぇ・・・
蓮舫さんは、戸籍謄本公開は
極めてプライベートな問題と言っておられたのだから
蓮舫さんのお財布から弁護士の費用を払ったら?
まあ、どっちにしろ
我々の税金が原資か・・・

アゴラの記事が出て、TVで辛坊氏に突っ込まれた時点で
さっさと謝罪して、党首選を諦めて
「日本の国籍選択宣言」をすれば済んだ話。


昨日、蓮舫党首が
支持母体の連合新潟を裏切ってまで
新潟に応援に駆け付けた野党連合推薦の米山候補は


民進党の県連役職解任された人物を応援・・・




まあ、そこまで言って委員会で原口委員も
「蓮舫氏は明らかに法律違反」と公言したように
党内の不満も大きいのだろう。
ただ、民進党としては
「公職選挙法違反」で辞任に追い込まれる事は
絶対に避けたいだろうね。



蓮舫さんの根の部分は、穴がだらけ・・・



重国籍を容認して欲しいという声は昔からある。
その気持ちは解らないでもないが
前回も記事に書いたが、日本には
「重国籍容認の国籍法改正だけでは意味がない、
 定住外国人地方参政権付与と一緒に改正しろ」
という勢力が存在する。
平成13年(2001年)の第1次小泉内閣の動きをみると
 http://www.kouenkai.org/ist/docf/yanagihara.html

自民党、公明党、保守党を与党とする自公保連立政権下で
公明党から出馬し、新進党に乗り換え
党首小沢一郎の下で党団体渉外副委員長に就任し
再び公明党に出戻った上田勇代議士は
「「国籍法改正だけが成立し、参政権法案が
 棚上げされるとなると、
 当初の趣旨が変わってしまう。
 参政権法案も同時に成立させるべきだ

と強調している。

帰化条件の緩和、重国籍の容認、外国人地方参政権
そして、現在の血統主義の国籍法から
アメリカのように出生地主義にしろという勢力まである。
アメリカのように、不法移民でもアメリカで生まれれば
アメリカ市民に、国籍が与えられる・・・

こんな国籍法の緩和で人口が維持されたとしても
アメリアで起きている民族間対立の火種が
日本でも起きることは確実だと思うよ。
簡単に考えてはいけない。


★米サンフランシスコ市議会、
 「慰安婦碑(像)設置支持」の決議案を
 21日にも採択の公算

 ZAKZAK 2015.07.20
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150720/frn1507201111004-n1.htm
 米カリフォルニア州サンフランシスコ市議会が
今月21日、慰安婦の碑または像の設置を支持する
決議案を採決することが分かった。
同市では中国系の反日団体が公共の場に
慰安婦像の設置を推進する署名活動を展開しており、
決議案はこの動きを後押しする意味合いがある。
終戦70年を機に、
日本政府に圧力をかける狙いもありそうだ。

 決議案は、市議11人のうち8人が共同提案し、
14日の市議会でエリック・マ市議が提示した。

慰安婦を「(先の大戦で)日本軍に拉致され、
性的奴隷の扱いを受けることを強制された20万人の
アジアの女性や少女」などと説明し、
同市に慰安婦碑(像)を設置することを支持している。

(中略)
サンフランシスコ近郊を拠点とする中国系反日団体などは
昨年8月、慰安婦像設置のための準備委員会を設立し、
今年3月には米国最大とされるサンフランシスコ中華街に
像を設置しようと署名活動を始めており、
こうした動きが一層活発化する恐れがある。

 米国では韓国系による慰安婦像や碑が設置されてきたが、
実現すれば中国系としては初めてとなる。

 同中華街では中国国外で初の「抗日戦争記念館」
8月15日に開館することが発表されている。

(引用ここまで)


サンフランシスコ市のエリック・マ市議
 cina8124852f14042a97dc996d277fcac6ea.jpg

これは、新大久保や池袋や大阪などに
区民、市民の税金で反日施設を建てるようなもの。
中韓の反日団体だけでなく
アメリカの地方都市で人口比率の高い移民系住民が
「過去の歴史」を引き合いに出して相手国を批難決議
という動きが多々起きている。

重国籍容認や定住外国人地方参政権の怖さは、
アメリカの現状を見ればわかる!


★米南部の政治家「韓国系に迎合」に
 米紙WPが批判

 2014年8月20日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3197.html


★NY州にチャイナシティ!
 「中国テーマパーク」建設に
 地元住民は猛反発

 2014年1月22日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2873.html







政治 ブログランキングへ

安倍総理「蓮舫代表も戸籍謄本示して説明すべき」、重国籍容認は外国人地方参政権とセットだった!

★安倍総理「蓮舫代表も
 戸籍謄本示して説明すべき」

 テレ朝ニュース 2016/10/13 18:03
 
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000085465.html

いわゆる「二重国籍」問題で、
安倍総理大臣は、民進党の蓮舫代表が
戸籍謄本を示して国民に説明するべきだ
と強調しました。

 自民党・三原じゅん子議員:
「二重国籍について、我が党の議員と
 民進党の蓮舫代表には、
 根本的に大きな違いがあると思う。
 法律を守る政治家としてのありようを」

 安倍総理大臣:
「我が党の小野田議員は、戸籍謄本を示して
 選択の義務を果たしたことを証明された。
 蓮舫議員ご自身の責任においては国民に対して、
 小野田議員が自ら証明をされたように
 努力を払わなければならないと考えている」


 安倍総理は、同じように二重国籍問題を指摘された
自民党の小野田紀美議員が自分の戸籍謄本を示して
「国籍選択が完了している」と説明したことを引き合いに、
蓮舫代表も同様に証明すべきだと強調しました。
これに対して、蓮舫代表は13日午後に
「国会の審議を見ていないので分からない。
 コメントしかねる」
と述べ、
戸籍謄本の公開については否定的な考えを示しました。

(引用ここまで)





何らやましい事が無ければ、公開すれば良いモノを・・・


この問題が出て、
一番最初に記者の質問を受けた時も
全く同じ表情で「意味が解らない」と言っていた。

例えば・・・民進党の柿沢未途議員は、
大蔵官僚の父・柿澤弘治の赴任先のベルギーで生まれ
生後3ヶ月で日本に帰国している。
ベルギーは血統主義国籍法だから、
ベルギー生まれだけれどベルギー国籍は貰えない。
その在ベルギー大使館のHPでも詳しく説明。

http://www.be.emb-japan.go.jp/japanese/consular_j/kokuseki.html
日本の国籍を選択する場合は、
外国の国籍を離脱する方法と、
日本の国籍の選択を宣言する方法があります。
(中略)
日本の国籍の選択を宣言するときは、
市区町村役場又は日本大使館、総領事館に
「日本の国籍を選択し、外国の国籍を放棄する」
旨の国籍選択届をして下さい。
(中略)
なお、国籍法では選択期限が設けられていますが、
この期限を過ぎても引き続き選択義務はありますので
ご留意願います。



二重国籍だった蓮舫さんが
台湾の国籍を離脱したのが9月。

初の選挙に立候補した時よりも前に
日本の国籍選択を宣言し国籍選択届を出していれば
戸籍謄本に記録されているはず。

蓮舫さんは自身の公式HPに
「1985年 
 台湾籍から帰化
 帰化するまで謝蓮舫という名前で、
 今でも謝姓に愛着と誇りを感じている」

虚偽記載をしていた。

http://wayback.archive.org/web/20130218150921/http://renho.jp/profile-stage1

今回の二重国籍問題発覚で
台湾籍を保持していたのが判明しているから
経歴詐称になる。

辛坊氏が番組内で突っ込んだ
「帰化ですか?選択ですか?」という質問に
「私は生まれた時から日本人」と答えていたから
二重国籍者の国籍選択の意味が
全く理解できていなかったのだろう。
青山学院大学法学部卒だってのに・・・
自分に係る法律も知らなかったでは済まされない。
法律が変わって母親が日本人でも、遡って
日本国籍が認められているのだから「帰化」じゃない。




多分、鳩山元首相の「ママからのお小遣い」という
生前贈与偽装の脱税問題の国会質疑も同様で
訳の分からない答弁を繰り返して、逃げる気だろう。
マスゴミも批判しないから大丈夫と・・・
木村太郎氏も二重国籍を擁護していたけれど
星浩氏も
「前にも申し上げたんですけど、
 この問題を政争の材料にするような話ではない
 と思いますけどね」
と擁護する。



愛知治郎議員はアメリカ生まれだから
生地主義国籍法で、現地出生による「アメリカ市民」。
だから、初当選前に国籍選択宣言したわけだ。
蓮舫さんは、3回も選挙に出ているからねぇ・・・
深刻な問題だわ。









さて、この重国籍問題
何故、民進党などが国籍法改正させたくて
自民党などが問題追及しているのかというと
既に、
国会内ではプロジェクトチームによる検討
されている歴史が有る。
何故、マスゴミが「二重国籍だっていいじゃん!」
報道しているかというと、
「重国籍容認」と「外国人参政権付与」は
セット問題だからなのよ。


もしかしたら、民進党が蓮舫を党首にしたのは
これが狙いだったのか!?


★宇多田ヒカルもフジモリ前大統領も
 「二重国籍」容認が国を変える

 月刊現代 平成13年7月号  柳原 滋雄
 http://www.kouenkai.org/ist/docf/yanagihara.html
(引用開始)
今年1月、国籍法改正のためのプロジェクトチームが
与党三党でつくられたのは、永住外国人参政権の
”余波”だった。
外国籍のまま地方参政権を認めるより、
帰化要件を緩和することで解決を求める声が、
自民党内の参政権法案反対派の中から
根強く出されたからだ。
 与党プロジェクトチームでは、
これまで八回にわたる検討の結果、特別永住者
(歴史的な経緯で現在も日本に在住する在日コリアンら
 約52万人)に限って、届け出制により無条件に
日本国籍を得ることができる法案を作成した。
(中略)
今回の国籍法改正の動きについて
「歴史の清算です」と断言する。
太田氏は特別永住者について
「国籍による解決が本質的な解決」とも考えていた。
 一方、同じ与党でも、公明党の立場は異なる。
プロジェクトチームのメンバーの一人であった
上田勇代議士は
国籍法改正だけが成立し、参政権法案が
 棚上げされるとなると、
 当初の趣旨が変わってしまう。
 参政権法案も同時に成立させるべきだ
と強調する。
 
保守党の松浪健四郎代議士は、在日コリアンなど
特別永住者の一世に限って二重国籍を認めては
どうかと提案した。提案の真意は
「国家のエゴイズムに翻弄された人々の扱いが
 あまりにも軽すぎるのではないかとの
 気持ちがあったから」というが、
他の議員からの賛同は得られなかったという。
 
松浪氏の提案が否決された理由は、
「一度永住者に重国籍の特例を認めると、
 他に広がる可能性が懸念される」

ということだったという。
重国籍の特例措置に賛同しなかった自民・公明は
当然としても、松浪議員自身、一般的な
二重国籍容認については否定的な考えをもっている。
 
 97年3月、日韓二国間協定を結ぶことによって
特別永住者に二重国籍を認める選択肢
自著において初めて提案した北海道大学の
奥田安弘教授
は、筆者の取材に対し、
与党の法案について次のような疑問を投げかけた。
「二重国籍の選択肢がないのは、
 半世紀も放置されてきた経緯を考えてみたら、
 配慮に乏しいと言わざるをえない。(略)」


(中略)
衆院委員会での審議がすでに終了している
地方参政権法案については、
自民党側の反対意見から、採決のメドが
依然立たないままだが、上田氏や松浪氏は
もし採決されないとなれば、
 国籍法改正の採決も
 難しくなりそうだ

と口をそろえる。


(引用ここまで)

平成13年(2001年)と言えば、森政権の「神風発言」バッシングで
小泉政権に代り、公明党と保守党(2000年(平成12年)
4月1日から2003年(平成15年)11月21日まで
自自公連立から自公保連立の与党3党時代。
自由党党首は小沢一郎。
保守党は海部俊樹、野田毅、二階俊博、中西啓介
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%AE%88%E6%96%B0%E5%85%9A

来年の衆議院選挙で、自民党の反対派が激減し
「ハーフが多くなってきたから
 国籍法を改正しても良いのでは?」
という
世論を大きくさせると・・・
実は、国籍法改正と定住外国人地方参政権付与が
セットで採決されてしまう
という仕組み。
ついでに、選択制夫婦別姓も採決されて
在日中韓の人達は、めでたしめでたしという
世にも怖いお話でした。

国籍法改正と定住外国人地方参政権付与が
W可決されると・・・膨大な票田を手にしたい立候補者
アメリカの議員達のように地元の民族団体の要望を重視し
慰安婦像を建てたり、歴史教科書を改訂したりと
永遠に日本人を尊重する議員が現れないかもね。
共和党の危機も、そこに有るのでは?




政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索