北原みのり 「ああ、韓流で知る国家とは」by週刊朝日

★北原みのり
 「ああ、韓流で知る国家とは」

 アカ日のdot. 2015/10/13
 
http://dot.asahi.com/wa/2015100900038.html?page=2
作家・北原みのり氏の週刊朝日連載
「ニッポンスッポンポンNEO」。
シルバーウィークに韓国を訪問し、驚いたという。

*  *  *
シルバーウィークを韓国で過ごして驚いたのは、
日本からの旅行客が激減していたこと。
街で日本語がほとんど聞こえてこない。
ゲストハウスに、日本人がいない。
あれほどソウルの街を賑わせていた日本人は、
どこに行った!?


「今、韓国に来るのは韓流オタクや、
 本当に韓国が好きな人だけ。
 ふつうに旅行する日本人が少なくなった」

 ゲストハウスのオーナーが言う。
ここ1年くらいで、パタリと日本からの客が、
消えてしまったという。
「韓国人は日本が嫌い」というような番組が、
日本のテレビでここ数年、繰り返し流されてきた。
嫌韓を煽る言説も、ネットで簡単に読めてしまう。
そういう空気が、今、リアルに反映されつつ
あるのかもしれない。


(中略)
アイドルにはまるなんて、
軽い衝動のようなものだと思っていた。
でも、韓流にはまり、
ずぶずぶと好きなものが増えていった結果、
思いがけずぶつかったのは、
国家」というものだったかもしれない。


意識してこなかった、
意識しないでもすんだ、
日本人であるということ。
国家に対峙することも、
国家暴力に巻き込まれることからも、
全くリアリティのない世界に生きてきたのだと、
韓流以降、気がつかされることが多い。


韓流が好き!と言うだけで
ネットで誹謗中傷を受けるのは序の口だった。
日に日に韓国に対するバッシングが深まり、
ついには観光客の数まで減らすような空気が
蔓延した。
いったい、コレの始まりはどこだったんだろう? 
と考えずにはいられない。

 韓国に旅行している時、
日本の安保法成立についての報道が
大きく流れていた。
韓国からみれば日本の安保法は、
「朝鮮半島の緊張を理由に、
 アメリカに呼ばれればすぐに日本がやってくる」
状態になってしまったということ。
日本「軍」が朝鮮半島に再び上陸する悪夢の
再来ともいうべき、リアルな恐怖なのだ。

 ああ韓流。ああ東方神起。
ああ、国家の怖さにあまりに無自覚だった
平和ボケな私。
平和ボケとは、他国の脅威に対してではなく、
自分の国に対する、うっかりした甘さだった。
そのツケを戦後70年の今、
多くの日本人が払わされている。

※週刊朝日 2015年10月16日号


 
あ~ら、北原みのりさんって
がお上手だことwww

北原さんが「平和ボケ」????
平和ボケの人は、こんな事はしません!
0abba594cfe83210a3992323859fb5f1_18031.jpg

あなたが、単なる
普通の「韓流が大好きなお花畑」ならば
誰も誹謗中傷はしなかったでしょう。


★【奇行】北原みのり
 靖国で無断ヌード撮影

 http://khamwns.cocolog-nifty.com/

★【もはやカルト】北原みのり
 「韓流で生理が来た!
  睡眠薬なしで眠れるようになった!」
 【いや変態!】

 たまねぎ通信 2011.09.27
 http://tokiy.jugem.jp/?eid=896

★【裸で靖国を穢した露出狂】
 北原みのり「フジTVデモで国旗、
 君が代を汚さないでくれ!
 モテたければ韓流見習え!」
 【お前が言うな!】

 たまねぎ通信 2011.09.29
 http://tokiy.jugem.jp/?eid=897

★北原みのり「竹島のために
 韓流という女の遊び奪わないで」

 韓流研究室 2012/08/25
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2018.html
sayoku201205231405343d4_20151014003922b24.jpg
「私の周囲の韓流にハマっている女性たちは、
 竹島の問題を見事に切り離して考えています。」


★良心的韓流中毒日本人代表
 北原みのり先生
 「TBS情報7daysはネトウヨプロデューサーが
  ネット中毒でネットの空気背負い
 偏見と結論ありきで取材しちゃうヘイト報道」

 Birth of Blues 2013年11月12日
 http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51468993.html


★北原みのりの言動で明らかになった
 韓流偏重とフェミニズムとの関係

 社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)
 2011-09-29 14:06:56
 http://blog.goo.ne.jp/grk39587/e/1a35b45d9596ec46dc3aa226840ddaf2


★【神奈川新聞】
 「嫌韓デモが社会に定着してしまった」
 「日本の女性が『韓国人売春婦はずるい』
 と思っている」
 安田浩一・北原みのりらシンポ

 2014/6/23(月)
 http://blogs.yahoo.co.jp/novice14sight/11929337.html



北原さんは、日本人の韓流離れを
「韓国人は日本が嫌い」というような番組や、
昨今の嫌韓を煽る言説のせいだ
ネトウヨのせいだと嘯く。


>いったい、
 コレの始まりはどこだったんだろう?
 

「韓流ブーム」自体が、
日韓両国家による国策でしょうに・・・

「韓流ブーム」の仕掛けの始まりは、
おそらく、
パク・クネの父・朴大統領の暗殺(1979年)以後の
ソウルオリンピックを誘致した1981年前後の
NICS(新興工業経済国)ブームから・・・
1988年のソウルオリンピックには
日本の企業がスポンサーとなり、10億ドルもの
資金援助をしたと言われています。

そして、1997年にアジア通貨危機
IMF経由で日本政府から100億ドルの援助

2001年に韓国,香港,日本同時公開となった
イ・ヨンエの「春の日は過ぎゆく」は
韓国映画史上初の、韓国・日本・香港の3国
(韓国のサイダス,日本の松竹,香港の
 アプローズピクチャーズ)の共同投資作品だった。

2002年の日韓W杯では
IMF経由の援助の他に日本からの
輸入決済のために1,300億円の輸銀融資、
その他に韓国経済活性化のためという名目
30億ドルの輸銀融資を行っている。
この30億ドルが、W杯開催の為に融資し
競技場建設などの資金になった。
政府系の輸銀融資で、日本から30億ドルが
融資されています。

そしていよいよ
日韓国交正常化40周年を記念した
【日韓友情年2005】
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/culture/koryu/kuni/jigyo/j_k_yujo2005/index.html
お膳立ての為にどうしても必要だった
2004年の、NHKによる「冬のソナタ」ブーム開始です。

「新興国」の経済活性化への投資は
日本企業も儲かる。
日本のカネと技術に頼る韓国政府と韓国企業も
願ったり叶ったり!
貧困は左傾化を生み出すから両者WinWin
韓国が抱える、莫大な【対日貿易赤字】解消の
一つの政策だったのだろうさ。

自民党は、「金大中事件」でも庇い
元在日韓国人の李明博の大統領就任時も
彼の父・李忠雨が、戦時中に同胞の朝鮮人労働者を
旧日本海軍の飛行場建設に派遣する稼業で
李一家が日本各地を転々としていた
ことなどは
http://d.hatena.ne.jp/takase22/20080421
大手マスコミは一切報道しなかった。
こうして、韓国与党を支えてやった・・・
だから、
90年代から過激になってきた慰安婦問題や
竹島問題でも棚上げ姿勢だったのだが
サヨク世論を抑えきれない李明博が
洞爺湖サミットで、福田康夫首相に対して
「竹島領有問題を教科書に記載するのは
 もう少し待ってほしい」
とお願いした報道が有り

李政権末期の、
韓国恒例の【大統領一族収賄】スキャンダルで
兄の投獄と、前大統領の不審死に怯えての
竹島上陸と天皇陛下への侮辱発言・・・


まあ・・・この事件で
マスゴミの韓流偏重報道は自粛になった。
スポンサーの大企業に遠慮しただけで
大企業は、長年の巨額投資の恩も忘れた
恩知らず国家に怒っただろうし
日本の世論も騙せなくなってきた。

北原さんは、一連の流れを知りつつ
「観光客の数まで減らすような空気」を
国家暴力だと嘯くwww

国策「韓流ブーム」を、
韓国政府の自業自得で、自ら潰したのだから
確かに「国家は怖い」よねぇwww

でもねぇ、
サヨクが批判する「嫌韓ブーム」の前から
初期の韓流オタクは離れていましたよ。
原因は、熱烈ファンを失望させた
韓流俳優達のぼったくりイベントだったり
それが日韓の暴力団の資金源だったり、
韓流タレント達の反日発言発覚だったり、
『君の名は』を彷彿させるような
昔懐かしい、貧困・記憶喪失・すれ違いの
「冬ソナ」路線が飽きられてきたり・・・

だから、K-POPゴリ押し前から
日韓のマスゴミや研究者・企業などが
何度も何度も何度も会合を開き
「韓流を持続させるにはどうしたら良いか」
http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2007/1216/10037469.html

http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2011/0830/10087925.html
などと、熱心に話し合っていたではないか!


★フジテレビの「韓流ゴリ押し」が
 批判されて炎上している理由

 ロケットニュース24 2011年8月9日
 http://rocketnews24.com/2011/08/09/119606/

★韓流普及へ!日本の有名企業が
 韓国政府基金とドラマ制作ファンドに投資

 http://matome.naver.jp/odai/2131270488443392801


中国の「韓流ブーム」だって
中国政府による国策だし・・・

★「韓流」産業内部に食い込む中国資本、
 FTAにより投資戦略は加速へ―韓国紙

 Focus-Asia 2014年11月14日
 http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/401481/


「慰安婦問題」ブームも国策だし・・・
★政府当局者
 「韓米首脳会談で
  慰安婦問題を言及する」

 シンシアリーのブログ 2015-10-13
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12083679997.html




マスゴミが故意に創った「ブーム」に流されて
熱に浮かされたかのように、ホイホイ乗っかるのも
怖いものだけれど・・・

私は、
あの「韓流ゴリ押し」騒動の終焉は
サヨクさん達が世論工作に
「韓流」を利用し始めた辺りから
始まったのではないかと思う。

自称フェミ&ジェンダーで辻元清美とお仲間の
女性用アダルトグッズ屋の北原みのりや
田嶋陽子なんぞが
日本の軍国主義を批判し、靖国を批判し
愛国心を否定し、日本は男尊女卑国家と喚き
家長制度を否定し、
日本という「国家」を否定しながら
”だぁから、日本の男はダメなんだよ!”
長年言い続けた彼女達が

「草食男子みたいに弱弱しい日本男と比べて
 韓国の男性は、軍隊で鍛えられているから
 肉体も逞しくてセクシーだわ♪」
だの

「愛国心のある韓国男性は
 国を思い、家族思いの優しさがある」
とか

「東方神起のライブ映像を見て、
 あまりのエロさにびっくりして(笑)。
 言葉にならないエロさがある。
 日本人の歌手に感じたことがないような
 下半身が熱くなるものを感じたんですよ。」


「韓流は完全に男を求めている感じなんです。
 もちろんセックスしたいとか具体的なことが
 叶うとは思っているわけじゃないですが、
 絶対、性欲という女の部分を刺激されてると思う。
 韓流のファンミーティングという集いで、
 主催者が「今日は握手会なしです!」などと
 発表しようものなら、ファンの女性の間で
 「お触り無しかよ!」って暴動みたいな
 雰囲気になる。

 年配の女性でも両手でこするように
 握手しますからね。」


こんな事を言ってりゃ、
まともな人は離れて行きますわよ・・・


「ああ、韓流で知る反日サヨクとは」

★作家「北原みのり」を逮捕 
 「ろくでなし子」もまた…

 2014年12月03日
 http://blog.livedoor.jp/namepower/archives/4248195.html
警視庁保安課は3日、
わいせつ物公然陳列の疑いで、
「北原みのり」の名前で活動する
作家でアダルトショップ経営
渡辺みのり容疑者(44)と
漫画家五十嵐恵容疑者(42)を逮捕した。

(続きはリンク先で)



政治 ブログランキングへ

嫌韓ムード拡散で韓国製即席めんも食べない日本人????

★嫌韓ムード拡散で
 韓国製即席めんも食べない日本人

 中央日報 2015年01月26日13時04分
 
http://japanese.joins.com/article/779/195779.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|top_news 
 日本で嫌韓ムードが拡散し、
韓国製即席めんもそっぽを向かれている。
これまで韓国製即席めんの最大の輸入国だった
日本の輸入量が3年間で半分になった。

業界と韓国農水産食品流通公社の
農水産食品輸出支援情報によると、
昨年の日本への即席めん輸出額は
2447万9000ドルとなった。
これは2013年の3200万1000ドルと比べ
23.5%の減少となる。
輸出量もこの期間に7474トンから
5534トンに26%減少した。

日本に輸出される即席めんは
2009年の7930トン(2909万2000ドル)から
2010年に9490トン(3905万3000ドル)に増加し、
2011年が1万1405トン(5278万2000ドル)で
ピークに達した。

その後2012年が8681トン(4293万1000ドル)、
2013年が7474トンと減り始め、
昨年は5534トンと2011年の半分水準に落ちた。

これにより、昨年の韓国製即席めんの
最大輸入国も日本から米国(7135トン、
2610万5000ドル)に変わった。

業界は安倍晋三首相が就任した
2012年12月を前後して
日本で嫌韓ムードが広がった影響が大きい
と分析した。


韓国製即席めん輸入1位だった日本への輸出が
急激に減り、昨年の即席めん輸出量と輸出額は
初めてマイナス成長となった。
昨年の即席めん輸出量は4万8803トンで、
2013年の4万9093トンに比べ0.6%、
輸出額は2億846万ドルで2億1253万ドルから
1.9%それぞれ減った。
これまで即席めん輸出は金額基準で
2009年が9.6%、2010年が10.8%、
2011年が18.8%、2012年が10.4%、
2013年が3.1%と増加してきた。

(引用ここまで)



ブログのタイトルが『韓流研究室』だってのに
もう、当の昔に『韓流ネタ』には興味が無く
もっぱら韓国の政治批判になってしまっている。

「嫌韓」というアンチであっても
まだ、興味があるということなのだが
「呆韓」→「笑韓」→「無韓」
興味を持つことさえも無くなり
最期は「消韓」となっていく現象を
韓国はまるで解っていない・・・

韓流ブームの終焉を
何でもかんでも
「日本の右傾化」だの「アベのせい」などと
共産党の池内さおり議員のように喚いていては、
http://www.sankei.com/politics/news/150126/plt1501260011-n1.html

韓国の即席めん業界の頓珍漢な分析では
自然淘汰されて当然でしょう。



>2011年が
 1万1405トン(5278万2000ドル)で
 ピークに達した


これはねぇ・・・
「韓流ブーム」を仕掛けて販売促進のため
『韓国フェア』などと各地のスーパーで煽り
2011年3月11日の東日本大震災後の日本で
保存食需要による即席めんの品不足に乗じて
韓国から大量輸入を仕掛けた企業が存在したから!

皆さんも記憶に残っているように
即席めんの商品棚が空っぽになる中で
「辛ラーメン」だけが異様に売れ残った。
■農心の辛ラーメン、なぜか物不足の東京に溢れる
 2011年03月19日
 http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/3621024.html

大量に輸入された乾電池もミネラルウォーターも
多くの店は在庫を抱え、処分に困った事だろう・・・

  e3daf0d951e0e33cddeb0993d2b9c9241.jpg

タイの大水害の時も
空っぽの商品棚には「辛ラーメン」だけが
赤々と、その存在感を誇示していたよね・・・



元々、安酒のマッコリを
サントリーなどが必死で「オシャレ」な飲み物と
偽装アピールアピールしたけれど

★韓国のマッコリ輸出急減 
 日本での人気低下響く

 聯合ニュース 2015/01/20 09:29
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/01/20/0400000000AJP20150120000200882.HTML
【ソウル聯合ニュース】
日本で韓国伝統の濁り酒、マッコリの人気が
下火となり、韓国から日本へのマッコリ輸出が
急減した。
その一方で、中国や東南アジア向け輸出の
割合が拡大している。

 韓国関税庁の輸出入貿易統計によると、
マッコリの日本向け輸出額は
2011年に4841万8000ドル(約57億円)と
過去最高を記録した
後、
翌年が3199万ドル、2013年が1362万5000ドル、
昨年は914万8000ドルと急減が続く。
ピークの2011年に比べると
昨年は81.1%落ち込んだ。


 最大輸出先の日本での需要急減が響き、
マッコリ全体の輸出額も
2011年の5273万5000ドルから
昨年は1535万2000ドルと70.9%減少した。

 マッコリは日本で、
2000年代後半からの韓流ブームに乗って
人気を集めた。アルコール度数が比較的低い上、
乳酸菌と食物繊維が含まれていることから
健康に良いという認識が広まり、
20~30代の女性を取り込むことに成功した。
韓流スターをイメージキャラクターに起用したことも
奏功した。

 日本での人気は、
韓国でもマッコリを見直すきっかけとなった。
需要が急増すると、メーカー各社はさまざまな
種類のマッコリを発売した。

 しかし、韓日関係の冷え込みや
円安、韓流ブームの減速、
アルコールの流行の変化などが重なり、
日本のマッコリ人気は徐々に低下した。
2011年のマッコリ輸出のうち日本向けは
91.8%を占めたが、昨年は59.6%まで縮小した。


 これに代わり、
対中輸出額は昨年199万1000ドルと、
初めて米国を抜いて2番目の輸出先に成長。
輸出全体に占める割合も2011年の2.4%から
13.0%に拡大した。
対米輸出の割合も3.6%から10.7%に上昇した。

 香港向けの輸出額は3年前の約20倍に伸び、
全体に占める割合は0.1%から5.3%に拡大した。
東南アジア向けの輸出額はさほど大きくないものの、
ベトナムとシンガポールを中心に割合が拡大している。

 メーカー各社は中国や東南アジア、中南米など
輸出国の多様化に努めている。大手の麹醇堂関係者は
「東南アジアはコメの文化圏で、
 コメで作った食品を好む傾向が強く、
 中南米は最近K-POPなど韓流ブームが起きており、
 マッコリに対する潜在需要は計り知れない。
 
 現地市場の攻略に力を入れている」と話した。
(引用ここまで)



長年、メディアはあの手この手で
「何ちゃらブーム」を創りだしてきた。

日本には「ブームに乗っかる」人がいる。
マスゴミが騒げば、取りあえず乗っかっちゃう・・・
橋本龍太郎を、「橋龍」とキャーキャー言ったオバハン
小泉純一郎を「純ちゃん」、あの東国原さんでさえ
マスゴミが『注目の人』と言えばキャアキャアする。

日韓共催W杯で、それまでサッカーを観た事もない
オバサン達が「ベッカム様」と崇め奉り、出待ちをする。
大したお顔じゃなくても全国各地に「イケメン店員」
「ハンカチ王子」や「はにかみ王子」・・・

そうした「取りあえずブームに乗っかる」層は、
熱しやすく冷めやすい。
日本の業界だって、金儲けでやっているにすぎず
自社が儲からないモノには投資も宣伝もしない。

>嫌韓ムード拡散で
 韓国製即席めんも食べない日本人


これは逆で、
韓流ブームで韓国製即席めんを「美味しい」と
思い込もうとした人達が、元の生活に戻っただけ。

本当に美味しければ、ファンは見放さない。
スープのダシが単調で深みが無い、麺も旨味が無い。
美味しくない!ただそれだけの事。
誰のせいでもない。



★韓国即席麺の対日輸出量が激減、
 嫌韓ブームの影響=韓国ネット
 「加害者の日本がなんで?」
 「嫌韓のせいにするな」

 レコードチャイナ 2015年1月26日
 http://www.recordchina.co.jp/a101307.html
2015年1月25日、韓国・聯合ニュースは、
韓国製即席麺の日本への輸出量が
激減したと伝えた。

韓国農水産食品流通公社などによると、
昨年の即席麺の対日輸出額は前年比23.5%減の
2447万9000ドル(約28億8400万円)。
対日輸出量も、2011年に1万1405トンを記録したが、
その後減少に転じ、昨年は11年の半分程となった。
最大輸出国であった日本への輸出量が激減した
ことにより、昨年、即席麺の総輸出量も
初めて減少に転じた。

即席麺の対日輸出量の減少について、
関係者は「日本の嫌韓ブームの影響だ」と話している。

これを受け、韓国のネットユーザーは
さまざまなコメントを寄せている。

「円安の影響じゃなくて?」

「おいしいラーメンがたくさんあるのに、
 韓国のラーメンをわざわざ食べないでしょ?
 味で負けただけなのに、嫌韓のせいにするな。
 反日感情をあおろうとしているの?


「おいしくもない韓国ラーメンが、
 日本ラーメンの何倍もの値段で
 売られている。
 韓国の即席麺業者には
 消費者に対する誠意が感じられない」


「インスタントラーメンの元祖は日本でしょ?
 韓国人が中国が作ったキムチチゲを
 食べないのと同じ」

「嫌韓が原因で売れないのか、
 ラーメンの質に問題があるのか、
 ちゃんと調査したのか?」


「韓国人は日本を嫌っているのに、
 なんですしを食べる?」

「ほかの国への輸出に力を入れればいいだけ」

「加害者の日本が、
 なんで嫌韓デモや韓国製品不買運動をするの?」
(翻訳・編集/篠田)



韓国ネチズンの方が現実が見えている!?

以前、
TVが吉本芸人を使ってやたらとマンセーしていた
「コストコで人気No.1のコムタン麺」
 komutanmen.jpg

コストコ特集番組では、必ず「美味しい」と
芸人やらタレントが気持ち悪い位に宣伝していた。

アホな妹が騙されて買ってきちゃったのだが・・・
1個食べた後、残りの11個を我が家に持ってきて
「お姉ちゃん・・・これ食べてみてぇ・・・」

悲しいほどに、クソ不味い!

だから、いつも言ってるでしょ!
 TVには騙されるなって!

残りの10個をその場で捨てた・・・
不味いと感じたのは、妹や私だけ?と思ったら・・・

★コムタン麺
 コストコ通 2011/08/03
 http://costcotuu.com/20110803/post_2547.html
(略)
それにしても、コストコへ行く度に、
コムタン麺をカートに入れるている人を見かけます。

初めてコストコに連れてきた友人も

「コムタン麺って有名?おいしいの?
 みんな買ってるけど・・」と

有名かどうかは知りませんが、
確かに飛ぶように売れている。
コストコですれ違う人の多くがコムタン麺を
お買い上げしている・・・何ででしょう?
そもそもコムタン麺という名前のカップラーメンも
コストコで初めて知ったのですが。。

本当は買うつもりはありませんでしたが、
皆がこぞってコムタン麺を買っているのであれば、
なんとなく買いたくなっちゃいますよね?
(中略)
う~~~~ん

まずくはない。
食べれないわけじゃないけど、
何かすごく、残念な感じ。


すごく、何かが足りないという印象。

基本的に味が薄いです。
薄味でも、美味しい食べ物はいっぱいありますが、
あっさりで美味しい♪とか、そんな感じではなく、
ただただ水で薄まっただけのような薄さ。
コクを感じず。何が足りないのかは
私にはわかりませんが、とにかくパンチが無い。
(略)
塩と水と麺? 
・・・とにかくコクが無いというか、
ダシ的なものを全く感じられないのは確かだな。

海外のカップラーメンを食べると、
いかに日本のカップラーメンが完成されて
いるかがわかる気がします。
日本のカップラーメンはほんとに美味しいものが
多いですからね。

(中略)
なぜこんなに
コストコでコムタン麺が人気なのかが疑問。
そんなに殺到するほどの味?
でも、実際に人気があるのは確かだし、
昨今の韓流ブームにのっとって、
人気が出てるのかしら?

と、思って調べてみると、
どうやらテレビでコストコで買い物をする番組が
あったらしく、コムタン麺が紹介されたそうですね。
芸能人がこぞって試食して、
美味しい美味しいと言ってたのこと。


確かにテレビで美味しいと言ってると、
ちょっと買いたくなるかもしれませんね・・・。
テレビの影響ってすごい。

食品のおすすめってなかなか難しいですねー。

(中略)
おすすめ度:

(引用ここまで)

★コムタン麺
 http://blog.livedoor.jp/sakura249/archives/65695049.html



何故、
韓国製即席めんが突発的に売れて
2011年のピークを境に
”日本の輸入量が3年間で半分になった”理由は
上記サイトが、全てを物語っている。



政治 ブログランキングへ

アジア大会バドミントン会場、空調操作の 「韓流の風」巡り混乱

★バドミントン会場 「風」巡り混乱
 NHK 9月22日 18時20分
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140922/k10014794731000.html
インチョンアジア大会のバドミントンの会場で、
競技や勝敗に大きく影響を及ぼすを巡り、
日本も含めた各国の選手やコーチから
不満が相次ぎ、混乱が起きています。


バドミントンで使われるシャトルは5グラムほどで、
風の向きや強さが競技に大きく影響することから、
ショットの速度や精度など選手たちのプレーや、
時には勝敗にも関わることもあります。

アジア大会のバドミントンの会場「ケヤン体育館」では、
大会2日目の20日から競技が行われていますが、
この会場内の「風」について
各国の選手やコーチから不満が相次ぎ、
混乱が起きています。

このうち日本は21日、男子団体の準々決勝で
韓国に敗れましたが、エースの田児賢一選手
臨んだ第1試合のシングルス戦で、
試合途中で風が止まったり向かい風になったり
したということです。

また、同じ時間に隣のコートで試合をしていた
インドネシアのコーチは
 nhk55c73ae6-s.jpg
「われわれにも問題のある風が吹き、混乱した。
 風は日本と対戦した韓国に有利に吹いた
 のではないか

と試合への影響を指摘していました。

一方、
日本との試合にも出場した韓国のイ・ヨンデ選手は
「風の影響でゲームがしづらかった。
 こんなに風が吹く体育館は
 世界的にあまりない」
と話していました。

アジア大会はアジアの頂点を決めるとともに
2年後のオリンピックにつながる重要な大会で、
選手たちが最高のパフォーマンスを見せられる
ように適正な運営が求められています。
.

手動で空調を調整

ケヤン体育館の施設管理の担当者はNHKの取材に対し、
「組織委員会の指示で、会場の温度は
 シャトルがいちばんよく飛ぶと言われている
 24度に設定しなければならなかった。
 おとといの停電の影響で、
 きのうは節電対策として
 手動で空調をつけたり消したりしていた。
 きょうからは対策工事も終わり
 自動で温度調整ができ、
 会場内に吹いている風も安定している」

と説明しました。
nhk350358ef-s.jpg
nhkefa934fb-s.jpg

今までにない経験

田児選手は韓国との準々決勝での試合について
「第1ゲームは風が吹いてなかったが、
 第2ゲームが始まって向かい風が吹き始めた。
 意図的なものなのか会場の気温が上がった
 ためか分からないが戸惑った。
 今までにない経験だった

と試合のときの状況を振り返りました。
そのうえで
「どのタイミングで風が変わっても、
 選手はそのための準備するしかない。
 この試合で学んだことを個人戦に生かして
 いくしかない」と話しました。

また、日本代表の舛田圭太コーチは
「ベンチにいて風が吹き始めたことが分かり、
 第2ゲームが終わって本部席に確認にいったが
 『そういったことはない』という回答だった。

 たまたま韓国との試合で起きたことなのか
 疑問はある。同じ時間帯で試合をしていた
 ほかの国にも有利不利の影響が出たと
 聞いている」
と話しました。


抗議の考えなし

今回の風の問題について、
日本バドミントン協会の今井茂満専務理事
NHKの取材に対し、JOC=日本オリンピック委員会
に事実関係の報告を行った一方で、
抗議する考えはないことを明らかにしました。
今井専務理事は
「日本で行われる大会を含めて、
 どこの競技会場でも
 風が問題になることが多い。
 不利な風が吹いたとしても
 それに対処しなければいけないし、
 対処できる技術を
 磨いていかないといけない」

と冷静に話していました。

また、スポーツ倫理学が専門で
早稲田大学スポーツ科学部学部長の
友添秀則さんは
nhk887aa568-s.jpg
アウェーではいろいろなことが起こりうる
 ということを学ぶよい機会になったのではないか。
 何が起きたのかは、その場にいた選手たちが
 いちばんよく分かっていると思う。
 敗れた日本の選手にとってはつらい経験だと
 思うが、今後の糧にしてほしい」
と話しました。

そのうえで友添さんは、
日本はあまり目くじらを立てず
 冷静に対処すべきだと思う。

 東京オリンピックとパラリンピックの
 開催を控えるなか、
 日本がスポーツの成熟した国だと
 知ってもらういい機会にしてほしい

nhk1a236a2f-s.jpg
nhk5df988f0-s.jpg
と話していました。
(引用ここまで)


はあ? 馬鹿じゃないの?
アウェイだったら何をしてもいいのか?
しかも、韓国はホスト国なんですよ!

そうやって、ちゃんと抗議をしないから
毎度毎度、同じ事を繰り返す。
「やってはいけない事」を厳しく教えるのは
成熟した国にしかできない事でしょう?
いつまで経っても成熟しない馬鹿な国に
ルールを教えるのも大人の対応ですよ。

★<仁川アジア大会>
 バドミントン会場で空調操作?
 韓国選手の勝利を「後押し」
 ―中国メディア

 レコードチャイナ 2014年9月22日
 http://www.recordchina.co.jp/a94580.html
2014年9月21日、中国メディア・騰訊体育は、
韓国・仁川アジア大会のバドミントン会場で、
韓国選手に有利となるよう
空調が意図的に操作された
疑いがあると報じた。

 
会場の桂陽体育館をめぐっては、
大会前の練習段階から、風や照明について
各国選手から不満の声が上がっていた。


競技初日、
中国チームの試合は夜に組まれていたが、
午後に試合をした他国の選手から
会場の空調が、
 韓国チームの試合になると
 突然切られた
などの指摘があった。

21日も同様の状況が起きた。
ライン際の判断を2度もミスした中国人選手は
「後ろから吹いていた風が
 向かい風に変わった。
 はっきりと分かった」
と話した。

男子団体準々決勝の日韓戦、
第1試合のシングルスで、
日本の田児賢一が
第1ゲームを奪うと、
無風だった会場に空調が入り

韓国選手が第2、第3ゲームを連取し
逆転勝ちした。

中国チームの李永波(リー・ヨンボー)総監督は、
「風向きが変われば、
 テクニック型の選手には不利となる。
 パワー型の選手には
 影響はほとんどない」
と説明する。

会場の照明がまぶしすぎて
シャトルを見失うことが何度もあった
と話す選手もいた。

(引用ここまで)



他の国でも同様の被害を受けているのだから
日本単独ではなく、他国と合同で
アジア大会評議委員会に抗議すればよい。


韓国は、前科が山盛りなのだから・・・

★日本人の知らない、
 ソウルオリンピックの内幕

 http://ameblo.jp/coco-115/entry-10065736773.html 


★私の嫌韓の原点 
 ソウルオリンピック

 http://blog.goo.ne.jp/debuo2006/e/2f6de474373fe9a9fe016f4ad276581f
(略)
■開会式聖火点灯で
 多数の鳩が火だるまになって飛ぶ
■前半あまりに観客動員が悪くて
 IOCから注意を受ける
■キンコンカンコン,うるさい韓国応援団
■チョゴリ姿の厚化粧アガシが
 扇子振り回して踊り狂う
■メインスタジオに開催国の国旗を
 掲揚できなかった唯一の国

■日本選手へのすさまじいブーイング
  朝日新聞
  「我々の先祖がいかにひどいことをしたか
   あのブーイングが教えてくれた


■ゴールした松野明美(10000m)を
 大会役員が突き飛ばす。


■韓国人選手への露骨なホームデシジョン

■柔道の判定がおかしすぎるので,
  「日本、フランス、オーストラリアその他各国」
 で抗議文を出す

■ソウルオリンピックの象徴,
 ボクシング乱闘事件と決勝戦判定疑惑
(詳細はリンク先で)




★アジア大会選手入場行進。
 韓国のテレビで
 周辺国と深刻な外交摩擦を起こす国
 と紹介される。

 http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?uid=155766&fid=155766&thread=1000000&idx=1&page=1&tname=exc_board_6&number=93452
da4b2720c3f2267dc97ef0ce32190795.jpg

韓国人のコメント
cuckoo^ 09-20 13:36:40
周辺国と外交的摩擦深化..と書いている...
 事実なのに何?..^ ^


機械翻訳に掛けてみると・・・
■周辺国と外交的摩擦深化
 주변 국가와 외교 마찰 심화

■周辺国と深刻な外交摩擦を起こす国
주변 국가와 심각한 외교 마찰을 일으키는 국가



★<アジア大会>開会式で
 日本選手団に強烈なブーイング、
 日本ネットには「予想通り」の声も・・
 「韓国は永遠に
  成長しない子どもみたい」
 ―中国ネット

 XINHUA.JP 2014年09月21日19時35分
 http://news.livedoor.com/article/detail/9277031/




選手を守れないような協会の理事達は
ファーストクラスで移動なんかするな!
役立たずは、手漕ぎボートで帰ってきなさい。

今井茂満専務理事は、
元早稲田大学バドミントン部主将で
1991年〜 早稲田大学 監督役員
1992年〜 早稲田大学体育局非常勤講師

NHKが、
早稲田大学スポーツ科学部学部長の
友添秀則氏にインタビューをしたのも
今井茂満専務理事の意向ですか?

今回のNHKの報道姿勢は、
ソウルオリンピックで日本選手達が
すさまじいブーイングを受けているのに
「我々の先祖がいかにひどいことをしたか
 あのブーイングが教えてくれた」
などと書いた朝日新聞と同じ体質だわ!


追加
★バドミントンの風問題、
 4か国が抗議文提出

 TBS 22日23:38
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2305026.html
21日のバドミントン男子団体で日本は
惜しくも韓国に敗れましたが、
ゲーム中に会場の
風向きが変わったのではないかと、
日本をはじめとする4か国
大会の組織委員会に
抗議文を提出しました。


 これに対して、担当者は
「意図的なものではない」とコメントしています。
(引用ここまで)


勝敗がどうのこうのじゃなく、
バトミントンという
微妙な風にも影響を受ける競技で
手動操作をして、試合途中で
風を止めたり、コートが変わっても
向かい風になるようにした事は
運営側に重大な問題がある。

担当者が
「意図的なものではない」
と言っているという事は、
やはり・・・疑われる”風”が吹いたことは
事実なのだね。

★【アジア大会・バドミントン男子団体戦】
 2ch解析班がNHKに登場した教授の
 本棚からアレな本を発見

 保守速報  2014年09月23日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/40346746.html



★<アジア大会>女子エアライフル団体で
 中国の金があわや取り消しに・・
 「今回のアジア大会は、もっと
  おかしなことが起きると思う」―中国ネット

 XINHUA.JP 9月22日(月)21時16分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000027-xinhua-cn



政治 ブログランキングへ

仁川アジア大会開幕式の日本の反応?「すべてのアジアの起源は韓国nida」

★仁川アジア試合大会開幕式反応、
 日本「すべてのアジ ア起源韓国」
 中国「JAY、ト・ミンジュン!」

 TVデイリー(韓国語) 2014. 09.20
 
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1411168876766246016
 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1411187831/-100
n20766246.jpg
▲仁川(インチョン)アジア大会開幕式反応

2014仁川アジア大会開幕式に対する
海外の反応はどうだろうか。
(中略:大会経緯)

アジア大会開幕式の海外の反応で
目を引く日本の反応は
すべてのアジアの起源は韓国だ
韓国がアジアを征服した
「韓流ドラマのような雰囲気が出てる
どこか日本のイメージがある
妬みに充ちた反応を見せた。


引き続き中国の反応は
中国で人気がある韓流スターが総出動
したことを喜び、
'星から来たあなたを通じて中国最高の
人気を呼んでいるキム・スヒョンに
「ト・ミンジュン!! ト教授」と叫んで
相変らずドラマ人気のなごりを見せた。
またJYJ公演に熱狂して
「JYJが地上波放送に出てくるとは感激」 とし、
詳細な事情まで鋭く知っている反応を見せた。

今回の仁川アジア大会には
北朝鮮を含む45のアジアオリンピック評議会
会員国15000人の選手が参加し
韓国選手団側は90個以上の金メダル画を
目標に5回連続総合2位を狙っている。
(引用ここまで)



一体、どこの”日本”だよ(大爆笑)
民団新聞か、新大久保や鶴橋かどこかの反応?

★<仁川アジア大会>
 ずさんな運営に日本ネットもあきれ声
 =「IT強国?」「カネないの?」
 ―中国メディア

 レコードチャイナ :2014年9月21日 12時13分
 http://www.recordchina.co.jp/a94536.html

★まるで
 中国人向けのK-POPショー、
 仁川アジア大会開会式を
 ネットユーザーが批判―韓国

 レコードチャイナ 2014年9月20日
 http://www.recordchina.co.jp/a94495.html

★地元メディア「韓流祭りに変質した」 
 聖火点火者の女優起用に疑問の声

 2014.9.20 08:19
 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140920/oth14092008190002-n1.htm

★「アジア大会の聖火、12分間消える」
 ~笑えない異例のパクニング

 聯合ニュース(韓国語)2014-09-21
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0007131885
仁川(インチョン)アジア大会の大会期間中、
始終燃えていなければならない聖火が、
一時消えるという事態が起きた。

21日、組織委員会によれば、
仁川アシア大会メイン競技場に点火された
聖火が去る20日の午後11時38分から
11時50分まで12分間消えた。

組織委員会は聖火が消えると、
聖火管理室に保管中の安全ランプの火種で
聖火を再び点火した。

組織委員会は、聖火台内部の水槽の
温度上昇でセンサーが誤作動して
電源が遮断されて聖火が消えたと見ている。
組織委員会は給水量を増やして水槽の
温度を下げ、再発防止措置を取ったと説明した。

国際スポーツ大会で聖火の輸送中に
聖火が消える事例は度々あっても、
大会期間に聖火が消える事例は
非常に異例な事。


聖火運営と安全に対する憂慮は、
大会開幕以前から指摘されていた。


仁川アジア大会の聖火台は、
大会をわずか1ヶ月前に控えている時点
になっても完成されていなかった。
設置費の負担を巡る仁川市と
組織委員会の摩擦のため、
聖火台の設置工事が延長されたため。


大会開幕日が近付いて
聖火台が完成されたため、十分なテスト工程
を行えなかった。2002年の釜山アジア大会当時、
開幕6ヶ月前に工事を仕上げて点火テストを
行ったのとは対照的だ。

組織委員会のある関係者は、
「聖火が一時消えたりしたが、
 即座に措置を取って聖火を再び点火した」とし、
「二度とこのような事がないよう、
 運営に万全を期する」と明らかにした。
(引用ここまで)


★<仁川アジア大会>
 初日から大失態、試合中に停電、
 国旗間違え
 韓国ネット「世界に恥さらした」

 レコードチャイナ 2014年9月21日
 http://www.recordchina.co.jp/a94541.html
大会初日の20日、午前中には
バドミントンの試合中に停電が発生。
午後には重量挙げ女子48キロ級の表彰式で、
運営側がインドネシア国旗を間違えて用意し、
インドネシア人選手が持っていた国旗を
借りて」表彰式を続けるという騒動
もあった。

初日からの運営の大失態に、
韓国のネット上には「世界に恥をさらした」
「信じられない。
 団地主催の試合ですらこんなことは起きない」
「開会式で赤っ恥をかいたというのに、
 競技初日にもまたこんな失態。恥ずかしい…」
といった書き込みが相次いでいる。
(引用ここまで)



仁川アジア大会開会式は見ていないので
当日の様子がどうだったかなんて
知らんこっちゃないのですが・・・
このニュースは、ヤバいでしょう???

★選手の弁当、
 回収いたします メシヌキ

 2014/9/21(日)
 
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/12576727.html
選手はお弁当抜きで
さんざんな成績かもしれない

http://news.zum.com/articles/16267854?c=02&pr=003
仁川アジア大会組織委員会は
選手に支給される弁当の一部で
食中毒菌が発見され
弁当を廃棄処分した
21日明らかにした。

組織委は同日の射撃・フェンシング試合
出場選手に支給される弁当から
サルモネラ菌を発見
弁当の供給会社に弁当を廃棄処分
することを命じた。

組織委は、食事ができなかった選手らには
近くの食堂で食事をするようにして、
それもままならない場合には
パン・牛乳・棒状チョコレートなどの代替式を支給した。

しかし、一部の選手たちは試合時間に追われて
食事できないまま試合に出場したという。

組織委のある関係者は
"アジア大会の場合、飲食物の管理を
 徹底しなければならないために
 食中毒菌が一つの弁当で発生したとしても
 全量廃棄を原則とする"、
"より安全な給食が行われるように努力する"

と明らかにした。

組織委員会は
食中毒菌が発見された弁当販売業者を
他の業者に交代して給食安全管理を
さらに強化する予定だ。

(驚愕の内容はリンク先で)


>アジア大会の場合
 食中毒菌が一つの弁当で
 発生したとしても、
 全量廃棄が原則


いやいやいやいや・・・
それ、アジア大会でなくても
当たり前だから!

注文したお弁当に事前に
1個でもサルモネラ菌が有ると分かったら
全部返品しますよ、普通・・・
国際大会で用意された弁当で
大量に食中毒患者を出してしまったら
大問題でしょ、普通・・・

こちらの場合は、
大会運営側が用意した弁当ではなく
ホテルの食事だったけれど・・・
★豪とカナダ選手が食中毒
 http://london2012.nikkansports.com/general/news/f-sp-tp0-20120724-988287.html
 ロンドン五輪のオーストラリアとカナダの
バドミントン代表、計5人が腹痛などの
食中毒症状を訴え、ノロウイルスが検出された
と23日、英BBC(電子版)が伝えた。

 5選手は先週、英中部のダービーの
ホテルで食事をした後に発症した。
オーストラリア選手の3人はすでに回復したが、
カナダの選手2人は21日の練習試合を欠場した。
 [2012年7月24日6時4分]


最後に、オチが・・・

★<仁川アジア大会>
 「韓国一色」の開会式に苦言
 「外国人にはつまらない演出」―OCA役員

 レコードチャイナ 2014年9月22日
 http://www.recordchina.co.jp/a94543.html
2014年9月20日、アジア競技大会を主催する
アジアオリンピック評議会(OCA)の
魏紀中(ウェイ・ジージョン)終身名誉副会長は、
韓国・仁川大会の開会式に苦言を呈した。
環球時報が伝えた。

19日に行われた開会式は、
韓国映画界の巨匠、イム・グォンテク氏が
総監督を担当し、著名な韓流スターが出演した。

だが魏氏は、開会式の演出について
「韓国人を意識したものであり、
 外国人の多くが韓国の文化や歴史、
 俳優や歌手などをよく知らない」
と指摘。

その上で、
「成功を収める開会式とは、
 見る人に衝撃を与えるもので
 なければならないが、
 今回そのような感覚を
 覚えた外国人は少ないだろう」とし、
「開会式は誰に見せるものなのかを、
 演出者はよく理解していないようだ」

と苦言を呈した。
(引用ここまで)



まあ、自国でも批判されているけどね。
全ての問題はだと思う。

★【取材日記】スポーツ英雄を
 脇役にしたアジア大会の開会式

 中央日報 2014年9月22日
 http://japanese.joins.com/article/343/190343.html?servcode=100§code=120&cloc=jp|main|top_news
盛大な体育行事が
 韓流コンサートとなった。
 厳しく批判すれば
 史上最悪の開会式だ

(台湾の聯合報)

聖火は美しく設計されたが、
 俳優の点火は前例を破る

(日本の時事通信)

19日に開幕した2014仁川アジア競技大会の
開会式に対する酷評だ。
台湾・日本など隣国のメディアの指摘に
言い返す言葉がない。

開会式は韓国の関門でありアジアのハブである
仁川の魅力を誇る機会だった。
なんと4時間にわたり大韓民国のビジョンを
アジア全域に知らせることができたこの舞台は、
残念ながら数人の韓流スターの
広報行事のようになってしまった。

俳優チャン・ドンゴンが文化行事の開始を知らせた。
ドラマ『星から来たあなた』で有名になった
俳優キム・スヒョンも文化行事で主演の役割をした。
開会式の序盤にはEXO(エクソ)、中盤はJYJの
歌の公演が続き、PSYが2年前にヒットした
「江南スタイル」を歌って行事を終えた。

2005年の映画『親切なクンジャさん』以来
9年間ほど大衆と直接接触がなかった
女優イ・ヨンエに、ハイライトの聖火の点火を
任せたのは本当に理解しがたい。
聖火を最終点火者に伝えるために開会式場を
順に走った李承ヨプ(イ・スンヨプ)、朴仁妃
(パク・インビ)、李奎ヒョク(イ・ギュヒョク)、
パク・チャンスクなど韓国を代表するスポーツ英雄が
一瞬にして脇役に転落した。
「最終点火は朴智星(パク・チソン)や
 キム・ヨナがするべきだった」
「イ・ヨンエではなく未来の主役である
 子どもが点火をすれば意味があった」
という批判があふれた。

アジア競技大会組織委員会は
開会式の予算が230億ウォン(約23億円)ほどで、
広州アジア競技大会の5分の1程度だとして
理解を求めている。
少ない費用で最大の効果を得ようとする
苦肉の策は理解できる。
しかし創意性の代わりに韓流スターに依存する
安易な方法に依存し、結果的に失敗した。

2002ワールドカップ(W杯)当時に建てた
文鶴競技場を活用せず、
アジア競技大会主競技場を新しく建設して
おきながら、費用の話をするのは矛盾している。

大会の運営も不安定だ。
開会式が終わった後、
選手と観客が入り混じり、
選手は2時間以上も宿舎に戻れず、
抗議が激しかった。

バドミントン競技場では20日に停電が発生し、
21日には主競技場の聖火が12分間、
センサーの誤作動で消えてしまった。

仁川アジア競技大会は
2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)
の予行演習だ。
アジア競技大会が終われば少なくない人員が
平昌オリンピック組織委員会に席を移すという。
すでにあちこちで
「仁川のようにしなければ平昌は成功するだろう」
という声が出ている。
他人のせいや予算のせいにせず、
準備過程や組織にどんな問題があるのか
省みる必要がある。

挽回する機会はまだ残っている。

イ・ヘジュン文化スポーツ部門記者


舛添都知事、
ちゃんと学んで来たかい?




政治 ブログランキングへ

仁川アジア大会取材記者、日本は史上最大規模

★仁川アジア大会の
 記者登録数は9296人、
 日本は史上最大規模―中国メディア

 Xinhua 2014年09月06日
 
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/394544/
中国新聞網は5日、
「仁川アジア大会の記者登録数は9296人、
 日本は史上最大の陣営を派遣」

と題した記事を掲載した。

韓国紙・中央日報によると、
仁川アジア競技大会組織委員会は4日、
今年1月21日~9月2日までに
計9296人の記者が登録を行ったと発表した。
うちテレビ局の記者は6196人。
韓国メディアが232社、1310人。
北朝鮮など海外からは32カ国・地域の565社、
1790人が登録した。

韓国3大テレビ局からは1087人。
日本は合わせて770人
(TBS523人、NHK246人)、

中国中央テレビ(CCTV)は370人。

特に日本のTBS
同局史上最大規模の派遣となり
仁川アジア大会への
関心の高さを示した。


一方、アジア・オリンピック評議会(OCA)に
加盟する45カ国・地域のうち、
ブータン、ブルネイ、東ティモール、カンボジア、
ラオス、ミャンマー、イエメン、パキスタンなど
12カ国は記者を派遣しない。

(編集翻訳 小豆沢紀子)



仁川アジア大会の
記者登録数は9296人
日本は合わせて770人
(TBS523人、NHK246人)
TBSは、同局史上最大規模の派遣


  o0370052312938416140.jpg

なんとまあ・・・
韓国TVは、3局合わせて1087人
TBS1局で、523人!
開催国のTV局よりも圧倒的人数を掛け
取材しようって事か・・・

JR渋谷駅にまで巨大看板設置
tbs10171142_289489724590043_643468378717299755_n.jpg


こんな悪環境の選手村でも
全力応援!のTBSとNHK

★アジア大会・韓国仁川開催をTBS生放送 
 韓国KBS「ボッタクリ料金に不衛生な客室。
 国の恥を晒さないか心配です」
  【NEWS23・韓国KBS】

 テレビにだまされないぞぉⅡ 2014年5月 6日
 http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/tb-3011.html



それにしても、
こんな大勢の記者を派遣する
必要があるのでしょうか???

何だか・・・これを思い出しました

★民団の歴史
 民団と本国

 http://www.mindan.org/min/min_reki23.php
 五輪、万博にも総力あげ支援
 本国水害にすぐさま義援金
 セマウル運動も共同歩調へ
 祖国発展への貢献様々に


(中略)
64年に東京で開催されたオリンピックには
在日韓国人後援会を構成し、
韓国選手団を物心両面から支援した。また、
70年の大阪万国博の時にも同様の後援会を
構成して「韓国館」の建立を支援し、
9700余人の本国同胞を来日させるなど、
国威宣揚に力を尽くした

(中略)
88年のソウルオリンピック大会が決定すると
後援会を構成し、
大会成功のために宣伝広報
後援基金などの後援事業を推進する一方、
五輪の前哨戦と言える
86年の第10回ソウルアジア競技大会には
4000人の大参観団を派遣し、
大会を盛り上げた。


アジア大会の成功を契機に
ソウル五輪の成功に向けた
在日同胞の後援活動は、
益々拍車がかかった。

87年11月には第一次後援基金300億ウォン、
88年6月には第2次基金240億ウォンの
合わせて540億ウォンという
在日同胞の真心を集めた。
 9月17日に全同胞の希望と夢を広げた
待望のソウル五輪が祖国で初めて開幕し、
8600人の在日同胞が参観して喜びを共にした。

(引用ここまで)


今回も、祖国への貢献ですかね?

★【民団新聞】
 "韓流人気を再び活性化へ"
 TBS、ポニーキャニオン、配給会社の
 エスピーオー、共同通信などが
 実行委員会を発足

 2013/05/30(木)
 http://minkara.carview.co.jp/userid/712411/blog/30183581/
■韓流人気を再び…活性化へ実行委

日本で韓国ドラマ「冬のソナタ」にはじまる
韓流ブームから10周年を迎え、
さまざまな記念行事が本格化する。

TBS、ポニーキャニオン、配給会社のエスピーオー、
共同通信など日本企業7社を発起人とする

10周年実行委員会が年初に発足した。
韓国コンテンツ振興院によると、ソウルの同院で
このほどシンポジウムが開かれ、
実行委は韓流活性化に向けた
各種事業を発表した。


6月中旬ごろから3カ月間、日本の韓流ファンによる
投票を実施し、韓国ドラマの作品賞ベスト5、
男女俳優賞ベスト3を選んで年内に発表し、
授賞式を行う予定だ。

またTBSやケーブル番組を通じて、
人気韓国ドラマの再放送や韓流関連本の
出版なども推進するという。

今後、
放送局や広告代理店などとも手を組んで
最終的には100社以上を
事業に参画させることを目標にしている。

同院のソウル事務所長は
「韓流は民間による大切な文化交流。
 韓流の道が途切れないよう
 強い信頼を築こう」と呼びかけた。
だが、最近は大ヒット作が出ていないとし、
市場拡大には若者にアピールできる作品が
必要だと指摘した。

(2013.5.29 民団新聞)



こりゃあ、
赤坂は開催地の仁川よりも
盛り上がっちゃいそうですねぇ・・・

★【港区】高級料亭とTBSと
 コリアタウンの「赤坂」 (1)

 http://tokyodeep.info/2010/03/26/180044.html

★【港区】高級料亭とTBSと
 コリアタウンの「赤坂」 (2)

  http://tokyodeep.info/2010/03/26/180738.html

★赤坂コリアンタウンで
 「赤坂韓流祭」を開催nida!

 2012年05月08日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1824.html

★『赤坂はこんなにおしゃれになった』
 城所 ひとみ [著] 2001年12月15日発売
 http://fuun-sha.co.jp/pdf/26.pdf
ある日ヤクザさんの組事務所に出向きました。
(中略)
ヤッカン通りの整備ですから、
もう一方の韓国出身者の方々との折衝も、
役員みんな難航を予想していました。
赤坂田町通りは、焼肉屋など韓国料理のお店や、
俗に韓国バーといわれるお店が非常に多かったのです。

わたしは、この件でも赤坂警察署長に相談しました。
署長さんのご返事は、
ヤクザの場合のように適切な人物かどうかは
わからないが、日本における韓国料飲業界の
組織のトップが赤坂田町通りにいらっしゃると
教えてくださいました。
その方は韓国料飲業界の理事長だとのことです。
その組合事務所が赤坂田町通りにあったのです。
とにかく会ってみようと、出向くことにしました。
(中略)
赤坂警察署長も気をきかせて事前に電話を入れて
くださっていたようなので、にこにこと迎えてくださった
その方は楊忠鉉(ヤンチュンゲン)と名乗られました。

(引用ここまで)


赤坂のエスプラナード赤坂通り(田町通り)は
ヤクザと韓国出身者の方々しかいなかったので
戦後、『ヤッカン通り』と呼ばれていたんですね。

TBSなどができて、一見おしゃれな街に
生まれ変わったかのように見えますが・・・
未だに『ヤッカン通り』の片鱗が残っているようです。

★赤坂の化粧品会社入るビルに“弾痕” 
 2013年10月07日
 http://satoshi319.seesaa.net/article/376805040.html


★東京・赤坂最大級の韓国人クラブ摘発
 2014/06/02(月)
 http://brief-comment.com/blog/incident/17973/
(略)
時事通信の記事には
「同課によると、同店は
 赤坂最大級の韓国クラブで、
 常連客約800人には
 上場企業の部長級や国家公務員がいた
という」

の一文あり。
(引用ここまで)



現在、ロシアで『外交中』の舛添都知事
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-16247.html

東京都内はデング熱騒動で、
都庁職員達は休日返上で、蚊の駆除など
デングウイルスと闘っています。

舛添都知事は
「東京オリンピック開催の参考の為に
 仁川アジア大会を見学する」
そうですが・・・

目前の危機より、
都市外交とやらを優先させるおつもり?

シンガポールでは、
デングウイルス対策のために
蚊の発生源になりそうな場所や民家への
強制立ち入り調査権も発動できる条例を施行。
市の職員がパトロールして
植木鉢に水を溜めていたりすると罰金だとか・・・
どうなる東京都?


政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索