豊洲市場の移転延期に伴う都の負担は現時点で、既に100億円近くに →移転取りやめなら国庫に208億円+利子返還

★豊洲移転 
 都の負担すでに100億円近くに

 日本テレビ 2017年4月18日
 
http://www.news24.jp/articles/2017/04/18/07359310.html
豊洲市場の移転延期に伴い、
東京都が負担する費用が、現時点で
既に100億円近くにのぼっていることが
明らかになった。


 これは豊洲市場の移転問題を巡る
都議会特別委員会の審議で、明らかに
されたもので、豊洲市場が開場するはずだった
去年11月7日から今年4月18日までに
業者などへの移転支援に約18億円、
豊洲市場のために約18億円、
築地市場のために約8億円と計44億円
の費用が
かかったという。

 東京都は
移転延期に伴う市場関係者への補償費用として、
50億円の補正予算も組んでいて

都が負担する費用は現時点で既に100億円近くに
のぼっていることになる。

 一方、18日の委員会審議では、
小池知事が設置したプロジェクトチームの
小島座長が示した「築地改修案」についても
批判が相次いだ。

 小島座長は築地市場の改修について、
「建築技術的には何ら問題はなく、完成まで7年
 総事業費734億円あまり」
と試算しているが、
改修案は
過去に業界関係者との協議が難航した上、
駐車場の整備だけで400億円かかるなど、
費用の高騰と工期の長期化のため
頓挫した経緯がある。

 小島座長の案に対しては、小池知事と
協力体制をとっている公明党も厳しく批判した。

 都議会公明党・伊藤興一議員
「小島座長の私案の中身、
 根拠が私たちにはわからない。
 築地再整備が魔法をかけてできるように話している。
 これによって、
 業界の方々も団体も都民も大混乱させている」

 また、
都議会自民党は豊洲市場への移転をやめた場合、
国庫交付金208億円を返還した上、年率10.95%の
利子も都が負担しなければならない
と指摘した。
自民党や公明党などは小島座長を参考人として
招致する意向を示している。

(引用ここまで)


★築地再整備案
 自民・公明は批判や疑問 共産は評価

 NHK 4月18日 17時05分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170418/k10010952881000.html
自民党の川松真一朗議員は、
豊洲市場の整備には、国から200億円余りの
交付金
が入っている
と指摘し、
豊洲に移転しない場合は返還する必要があるか
都の見解をただしました。
これに対し都の担当者は
市場として利用しない場合は
 利息をつけて返還することになる
と述べました。
そのうえで川松議員は、
「今回の築地再整備案によって
 業界が二分された。
 プロジェクトチームは、コストばかり重視し
 市場の役割を軽視しているのではないか」
などと批判しました。

また、公明党の伊藤興一議員は、
「今回の再整備案には必要となる土壌汚染や
 埋蔵文化財の調査、
 それに土壌汚染対策工事の費用が
 含まれておらず

 700億円余りでできるという根拠が不明確だ」

と述べ疑問を呈しました。

一方、共産党の曽根肇議員は、
ようやく初めて
 築地再整備のアイデアが出てきた。

 これによって公平な議論ができる」

と述べ、評価する考えを示しました。

(引用ここまで)


共産党の曽根肇議員は
過去の「築地再整備案」の議論は無視?
改修しながらの営業は無理と言ったのは
築地の業者さん達でしょう???

小池PTに選ばれた
反五輪・豊洲移転反対・沖縄基地反対の
中核派と仲良しの建築デマノミストさんの”予言”

mori091404_20170419003153c41.jpg
          
  tukijiC9sxHKKV0AALuSE.jpg




 https://twitter.com/HaruJungle/status/852412291450404865
 東京都専門委員の小島敏郎氏らによる
 築地改築案の決定的な欠点。
 それは隅田川流域河川整備計画
 考慮されていないこと。
 スーパー堤防を整備する計画になっているため、
 再整備時には14メートルのセットバックが必要。

 建物全部を移動させて、
 新大橋通りにはみ出るつもりですか。

 tukijiC9RfwFrV0AAu3vr.jpg

 tukijiC9Rf0HyU0AAL7Rk.jpg


 https://twitter.com/koji7041/status/854309751454285825 
 25年も前に着工した大阪市中央卸売市場の
 建替が、14年の歳月と総工費1220億円
 かかっているのに
 東京で安く工期も半分とは信じられない。


工法技術の違いがあるから工期は別としても、
25年前よりも資材費も人件費も高騰していて
天井と柱に塗布したアスベスト除去の密閉工事と
除去後の廃棄費用も必要なのに約700億円
(土壌汚染調査費や対策費含まれず)
しかも
国庫交付金208億円を返還した上、
年率10.95%の利子も都が負担。
築地改修案の7年後の完成とやらに
移転延期に伴う市場関係者への補償費用は?
7年間も営業しながら改修工事は、
改修箇所の業者は休業状態????


 https://twitter.com/YOSHIMASAKATAYA/status/854370369578323968
 だいたい都庁第一庁舎ぐらいのボリュームの
 近年の都内の民間工事の、代表例
 渋谷ヒカリエで1本1000億円弱です。
 それよりデカイボリュームを3棟+その他にも
 沢山の中規模建築が豊洲市場です。



 https://twitter.com/zapadomorimachi/status/854319479899029505
 豊洲市場の建築契約が2014年締結だから、
 この頃交付を受けたと仮定すると、
 3年で76億円の利息が発生

 再整備費1584億円
 (建築費800億+豊洲解体費150億+
  豊洲民間投資補償350億+
  国庫補助金返却208億+利息76億)
 ※土壌汚染、低温化やらない

 また再整備費が増えました



100億円有ったら、野党さんがご希望の
保育園が何か所建設できただろうか?
老人ホームがどれくらい造れただろうか?





★<五輪4者協議>
 費用分担さらに先送り 都「丁寧に精査」

 毎日新聞 4/18(火) 20:37
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000086-mai-spo
2020年東京五輪・パラリンピックの都外会場の
開催費用分担などについて話し合う
東京都と大会組織委員会、政府、関係自治体の
4者による連絡協議会の幹事会が18日、
都内で開かれた。
小池百合子都知事が今年3月までに示すとした
費用分担の大枠は公表されず、
さらに先送りとなった。


(引用ここまで)


★早期決着、見通せず
 営業補償も課題に
 -五輪開催費の分担問題

 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041801031&g=soc
小池百合子知事が3月中としていた
分担の大枠設定がずれ込んでいる理由について、
都から明確な説明はなく

自治体側は「非常に不本意だ」(神奈川県)と批判。
開催で影響を受ける地元関係者への営業補償を
どうするかといった課題もあり

早期決着は見通せない状況だ
(引用ここまで)


 oC9s0HGjVYAEV66b.jpg
「環状2号線ができなければ
 五輪が開けませんので、
 しっかり整備していただきたい」

(JOC選手強化本部 高田裕司副本部長)


小池都知事が独断で市場移転を延期したので、
築地跡地を通る環状2号線の整備が
完全に止まっている。
五輪に間に合わすためには、超絶突貫工事?
選手村も完成が危ぶまれている事態。
建設費用はさらに膨らむ・・・
都議選や、今後の国政選挙進出に夢中で
開催都市の責任者である首長ってことを
すっかり忘れているのでは?


舛添前都知事は、
ロンドンや韓国に五輪開催地視察に行くだけだったし
お次は、引っ搔き回した挙句に先送り・・・

環状2号線の整備は五輪のためだけじゃなく
大渋滞緩和なんだけどね。
建築エコノミストが、昔仮道路でも
何とかなると言っていた事を信じているのか?
それとも、都議選で
反五輪の票田が欲しいのか?





★小池都知事、“豊洲を争点にしない”
 のトーンダウン 築地市場の汚染発覚で

 デイリー新潮 4/11(火)
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170411-00519616-shincho-pol
(引用開始)
「小池都知事の考え方でいけば、
 豊洲も大丈夫と見ていいはずです。
 豊洲では他にベンゼンも検出されていますが、
 これもコンクリートの層があるので、
 地上に影響は及ぼしません」

 ますます、小池都知事が豊洲市場に
ストップをかける理由が分からないのである。

 先の都庁担当記者が謎解きをする。

「小池都知事が、もし、都議選前に
 豊洲移転を決断してしまえば、
 これまでの主張をひっくり返すわけですから、
 都民ファーストの会は負けるでしょう。
 だから、自分に不利なデータが
 どんどん出て来ても、認めるわけには
 いかないのです」


 やっぱりと言うべきか、小池都知事、
築地の汚染が明らかになると
「(豊洲を)都議選の争点にはしない」と言い出した。

 築地市場協会会長の伊藤裕康氏も呆れるのだ。

「小池さんは皆が積み上げてきたことに
 ストップをかけているだけ。
 そして意見をコロコロ変える。今になって
 『市場のあり方戦略本部』なんてものを
 立ち上げていますが、
 じゃあ、これまで何をやってきたのか」


(引用ここまで)




あ~あ、それにしても・・・
都知事選挙に掛かった費用が約50億円で、
「立ち止まって考えてみる」費用が100億円かぁ。
その挙句が、小池都知事曰く
決めるのは「消費者」、とか言われてもねぇ。


もったいない!

100億円有ったら、
「保育園落ちた、日本●ね!」の人が
入れたかもしれない保育園が建てられたのに。

このままだと
「東京オリンピックも先送りしまぁ~す!」
とか言い出しそう・・・

その内、赤字財政で
豊洲移転も築地再整備も「先送り」?

怪しい動き?


★二階俊博幹事長と小池百合子都知事が
 会食 安倍晋三首相も

 http://www.sankei.com/politics/news/170419/plt1704190006-n1.html
自民党の二階俊博幹事長は18日夜、
小池百合子東京都知事と都内の日本料理店で
会食した。
小泉純一郎元首相と
山崎拓、武部勤両元幹事長が同席した。

小泉氏が会合を呼び掛け
都政運営などで意見交換した。
同じ店には安倍晋三首相も滞在し、
小池氏と挨拶を交わした。




政治ランキング

築地女将の会と小池共産党

★築地女将の会、
 自民のネガティブキャンペーンは陰湿

 日刊スポーツ 2017年3月30日19時58分
 
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1800022.html

 tukiji0023645484.jpg

築地市場で働く女性46人で構成される
「築地女将(おかみ)の会」は30日、
都庁で会見を開き、同市場の豊洲移転を中止し、
築地市場を再整備して継続使用していくことを
要求した。


 山口タイ会長(74)らが出席。
豊洲市場の安全性が確保されていないことを指摘し、
築地市場の土壌汚染などを強調するような
一部の意見に強く反発した。

 19日の「豊洲市場における土壌汚染対策等に
関する専門家会議」の発表内容を受け、山口会長は
「一部メディアで豊洲市場の安全が確保されたかの
 ように報じられました、資料をよく精査すれば、
 それが限定された安全であることが分かります」
と主張。
「同会議が無条件に(豊洲市場の)安全を宣言した
 ものではない」と訴えた。
「築地市場の土壌も汚染されている」などという
一部の指摘については、「憤慨している」と強調した。


 瀬古知佐子副会長(73)は
都議会最大勢力の自民党による
 ネガティブキャンペーンは執拗(しつよう)かつ陰湿で、
 これ以上看過できるものではない
と力を込めた。
自民党が築地市場を訪れ、施設の破損箇所などを
撮影していたことにも触れ、
「あえてそういうところだけを写して、
 消費者に知らせている。明白な営業妨害」
と反発した。

 山口会長は
「こういうことを続けられると、
 いずれ商売にも差し支えが出てくる。
 これが世界に発信されたら恥ずかしい」

と声を震わせた。
同会は築地市場内の米軍クリーニング施設跡の
土壌汚染や、老朽化などについては認めつつ、
「汚染が心配される箇所は局所的で、
 法に基づいて処理・対策がされれば、
 問題が生じるとは思えない」と指摘。
豊洲市場については
「世界一の石炭ガス工場の跡地で、
 その汚染の濃度、規模からも、
 普通の土壌汚染ではない」と分析した。

 小池百合子東京都知事への期待を問われると、
「ぜひ築地で再整備を行ってほしい。
 世界に誇る市場です。
 豊洲に行ったら、日本国民として恥ずかしい。
 皆さんも再整備を求める声を上げてほしい」

と希望した。

(引用ここまで)


★<プレスリリース>
 豊洲市場移転問題の
 「食の安全と安心」に関する専門家の統一見解

 NPO法人「食の安全と安心を科学する会」
 (3/30)@都庁記者クラブ会見場
 http://www.nposfss.com/cat9/toyosu_0330.html




 tukijiC8OUfmjVoAAGB0K.jpg
 
★都知事に共鳴、
 豊洲移転食い止める
 「築地女将さん会」発足

 女性自身 1/26(木)
 http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170314004798.html


メディアはどうして、この人達が
「築地、日本共産党支援の女将の会」
と公表しないのだろう?

しんぶん赤旗の記事

 tukiji0331.png


★2017.02.18 日本消費者連盟、
 公設市場の豊洲移転反対の
 署名を開始。築地の女将さんの歌

 
 https://www.youtube.com/watch?v=sVcCez_e8as 


共産党のコーラスグループが
「築地の女将さんの歌」を熱唱・・・
ピンクの帽子は・・・まさか
反トランプの変なフェミ団体の
「プッ●ー・キャップ」の真似なのか?



★うたごえ運動
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%94%E3%81%88%E9%81%8B%E5%8B%95
うたごえ運動は、1960年代に職場や学生の
サークル、当時流行した歌声喫茶などを拠点に、
日本全国での普及をみた。
「歌ってマルクス、踊ってレーニン」
というキャッチコピーが用いられた[3]。

1947年、日本青年共産同盟中央コーラス隊が
     演奏活動を開始[6]。
1948年2月10日、関鑑子の指導のもとに中央合唱団が
日本共産青年同盟の音楽部門として結成される

(引用ここまで)


★喫茶店●うたごえ[a landscape] 
 http://momo5515.blog.so-net.ne.jp/2010-05-28
(引用開始)
「うたごえ喫茶」というのは、かんたんにいうと
コーラスを楽しむ喫茶店ということ。
店のなかには演奏者と歌唱指導をする
リーダーがいる。
「出発の歌」の上條恒彦や「青葉城恋唄」の
さとう宗幸がそうしたリーダーだったのはよく知られた話。

演奏は大きな店ならちょっとしたバンドが入り、
ちいさな所はアコーディオンだけだったり。
(中略)
戦後焼け跡の臭気いまださめやらぬ昭和23年、
合法化された日本共産党はその文化芸術活動の
一環として青共中央合唱団を組織します
これが「うたごえ運動」のスタートでした。
その実質的指導者が声楽家で戦前からの
筋金入りの活動家(プロレタリア音楽同盟委員長)

関鑑子(あきこ)。

やがてその功績を讃えられ、ソビエト連邦から
「レーニン平和賞」を受賞する

(引用ここまで)


★日米安保条約 反対運動と歌劇「沖縄」
 (日本のうたごえ実行委員会 関連資料)
 https://okinawa1970.jimdo.com/%E6%97%A5%E7%B1%B3%E5%AE%89%E4%BF%9D%E6%9D%A1%E7%B4%84-%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E9%81%8B%E5%8B%95%E3%81%A8%E6%AD%8C%E5%8A%87-%E6%B2%96%E7%B8%84-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%94%E3%81%88%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-%E9%96%A2%E9%80%A3%E8%B3%87%E6%96%99/


■ひもたろう‏ @himotarou · 2月11日
 https://twitter.com/himotarou/status/830396887811305472
「専門家会議の質疑で、
 築地の仲卸のおばちゃん方が
 福島の魚なんか食えるかー
 シュプレヒコールを上げていた(;´Д`)
 それぞれの店舗の営業判断で
 何を仕入れるかは自由だと思うが、
 豊洲問題を扱う公の場で、
 ずいぶんフザケた叫びだなぁ…
 お前の店なんて潰れちゃえよ!と思ったわ(´・ω・`)」

「移転に反対する為に自分達で
 ベンゼン・シアンと大騒ぎして、
 せっせせっせと活動し
 マスコミに取り上げてもらって
 風評被害を引き起こしておきながら、そのケツを
 専門家会議や都に押し付ける彼らが、
 福島の風評被害の例を持ち出すなんてフザケた話。」


「第4回専門家会議議事録P65を読んでもらえれば
 分かるけど、これ、どこに
 ヤジを擁護する余地があるの?
 福島産の風評被害は福島の人たちが
 バラ撒いた話じゃないが、
 豊洲市場の風評被害は明らかに
 築地市場の移転反対派がせっせとバラ撒いたもの。
 http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/expert/04/giziroku.pdf

(「福島のものは買えませんよ、まだ」の声あり)と、
きちんと議事録に載っていますね。
これが仲卸業者の方から出たんですか?


「はい、人物もしっかり特定出来てます。
 (この界隈では目立つ人なので)」




★小池百合子知事「築地改修案も議論」 
 4月3日に戦略本部初会合

 産経新聞 2017.3.31
 http://www.sankei.com/politics/news/170331/plt1703310031-n1.html
築地の現地再整備計画は営業しながらの
工事が難しいとして頓挫した経緯があるが、
小池氏はこの日の会見で
「東京駅(復元工事)など
 営業しながら徐々に変えていった例がある。
 これから戦略本部で議論していきたい

などと語った。
(引用ここまで)




東京駅云々は、PTの竹内昌義(東北芸術工科大学建築・
環境デザイン学科教授)が言った事の受け売り。
小池都知事は、自分が集めたメンバーと共に
反原発の党と、
 

共産党傘下のい(ピンク帽の)
日本消費者連盟や新日本婦人の会のオバチャン票を
逃したくないのかな???


■一級建築士・片山恵仁さんの意見
 https://twitter.com/YOSHIMASAKATAYA/status/847861868093882368
 東京駅西口ってせいぜい9千坪程度の建物の
 再生に600億円掛けたものと比べる時点で
 工学的センスはゼロだぜ。


■Takashi OTAKA 大高隆‏ @dannna_o
 https://twitter.com/dannna_o/status/847994541286113280
 あの時代の「対策工事」なんて、
 アスベストの上からモルタルを吹き付けて
 フタをしたものがほとんど。 
 改築撤去となれば、そのアスベストを
 全部剥がす事になる。 
 営業継続しながら剥離撤去を行うことは
 無理だったから、築地でも封じ込めで対処したものを、
 今になって輪転改修で撤去なんかできるかバカ


★築地市場アスベスト現況視察
 2010年10月13日
 http://seikatsusha.tokyo/hoshi/blog/2010/10/13/3537/
築地市場のアスベストについては以前から
行政・業者・工事関係者がリスクコミュニケーションを
取りながら安全に対策を講じてきました。
現在は安定している箇所などについては
移転の際に取り除く方針です。
しかし、アスベストセンターの永倉さんの指摘のように
行政が把握していない部分やいっけん安定している
ようでも劣化が起こっている場合もあるかもしれません。

(中略)
天井の梁部分にある吹き付けアスベストには
フォークリフトがぶつかったためか、欠けており、
一時修復されてもいます。
立体駐車場のアスベストもカラスが巣づくりに
つまんでいくこともあるようです。



★アスベスト除去工事の手順
 https://www.obayashi.co.jp/service_and_technology/n_004detail01
 tukijiC8Tn4V-V0AAFSuf.jpg




  tukijiC7fiQRQVQAAvAUU.jpg

だからね、
この様な零細仲卸さんの窮状を訴えればいいのに。
築地に残らなければ商売ができないからと
過度に豊洲の不安を煽ったり、
福島の魚にまで酷い事を言えば、
拗れるのは当たり前!
ましてや政争の具にするなんて論外だと思う。

このままでは、築地も豊洲もダメージが大きく
新しいビジネスに浸食されるだけ。
築地の目利きを通さなくても、
地方の市場から、仲卸抜きで羽田直行で届くビジネス。
『羽田市場銀座直営所』・・・

http://tellmaga.com/leisure/64017/


■モトケン‏ @motoken_tw
 https://twitter.com/motoken_tw/status/848343046207008768
 豊洲の地下水のベンゼンを心配する人が、
 築地のアスベストを心配しないことを
 合理的に説明するには、
 ベンゼンを心配するのは単なる口実で、
 移転反対の理由は安全性にも安心にもなくて、
 別の理由があると考えざるを得ない。

 多分、都民を無視したとても不純な理由が。




しんぶん赤旗日曜版4/2
tukijiC8QB_mZUIAA2XTZ.jpg

都民ファーストの会議員の呟き

野党自民党vs共産党を含めた知事与党・・・

 tukijiC8TyTY0VwAAN-5V.jpg

もうさ
「都民ファーストの会」なんて詐欺名称ではなく
歌ってマルクス、踊ってレーニン」 の会に改名しては?





政治ランキング

豊洲騒動、「脱原発で衆議院選で過半数を!」の小島敏郎座長が赤旗と同じ築地再整備私案

★築地市場建て替え案提示へ、
 工事費500億~800億円

 政経ch 2017/03/29/ (水)
 
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-34772.html
東京都の築地市場(中央区)の移転問題を
検証する市場問題プロジェクトチーム(PT)

小島敏郎座長(都顧問、青山学院大教授)が、
豊洲市場(江東区)に移転せず
築地市場を現地で建て替える私案をまとめたことが
29日、わかった。
同日開催のPT会合で公表する見通し。

 私案は設計に1年、工期6年の構想で、
工事費用は500億~800億円としている。

1階を市場部分として、…

続きは登録で
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29H1Z_Z20C17A3CC0000/


★築地改修「500億円で可能」=
 豊洲改革案も検討―都PT

 時事通信 3/29(水)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000132-jij-pol
東京都の豊洲市場(江東区)をめぐる問題を
検討する市場問題プロジェクトチーム(PT)の
会合が29日、都庁で開かれ、
座長の小島敏郎青山学院大教授
築地市場(中央区)について、500億円程度で
改修可能とする試案を提示した。


 PTは今後、赤字経営が見込まれる豊洲市場の
改革案も検討。
築地再整備と豊洲移転の両案について、
5月にも報告書をまとめる方針だ。


 試案では、築地市場の1階を売り場、
2階を駐車場として改修。
設計期間を1年、工期を6年と想定した。

 ただ、改修工事だけなら500億円で済むが、
温度や衛生管理の設備を増強した場合は
800億円程度になると試算。
また、営業しながらの改修となるため、
資材置き場の確保などが課題になるとした。


 一方、豊洲市場を開場した場合に見込まれる
年間約27億円の赤字解消策として、小島氏は

(1)業者が支払う使用料を値上げする
(2)豊洲以外に開設している市場を順次閉め、
 土地を売却する

(3)都税を投入する
―という三つの手法を提示。
次回以降、具体的に議論する。

 この日は豊洲市場の液状化対策も検討。
都がコンクリートなどでできたくいを打ち込んだ結果、
震度6強レベルでも液状化する可能性は低いとする
判定結果
を説明し、おおむね了承された。 

(引用ここまで)


★小島 敏郎
 早稲田リーガルコモンズ法律事務所
 http://legalcommons.jp/lawyer/kojima




建築の専門家ではない、東大法学部卒で
元環境庁天下り役人の青学小島敏郎座長の私案

小池都知事の顧問である小島座長率いる
「築地市場(中央区)の移転問題を検証する
 市場問題プロジェクトチーム」

最初から、豊洲新市場に移転する気なんか
サラサラありません。
とにかく都議選まで先延ばしして、
怪しい緑集団とサヨク票と、勘違い主婦票の
票田を維持したい????

反五輪の中核派と一緒に「築地でええじゃないか」の
建築デマノミスト・森山高志氏
がPTにいるから
mori091404_2017032923520444b.jpg


小池都知事は形ばかりのプロジェクトチームを作って
検証とやらで無駄に時間を引き延ばしているだけ・・・
第6回のPTで検討してすらいない築地の改修案を、
あたかも第6回で議論したような雰囲気で資料に
載せているらしいが、
築地改修案は、先日のしんぶん赤旗で登場した案


★爆笑モノ・
 東京都議団の豊洲移転中止申し入れ

 日本共産党・民青同盟悪魔の辞典
 2017年03月26日
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52182926.html


まあ言い出しっぺは、あのデマノミスト森山高至で
「築地市場を稼働させながら
 建て替えることもじゅうぶん可能だし
 そうすべき。
 電車の駅だってそうやってるんだから」


散々、食の安心安全とほざいて豊洲移転反対を
煽り続けていた人が駅の立て替え工事と同じ扱い・・・

工事車両がバンバン入ってきて
ネスミちゃんが騒ぎ出しアスベスト飛び交う現場で
市場も稼働しながらマグロの解体ですか?
真夏にもテントか何かの中でセリをするの?
誰が買いに行くのでしょう・・・

そもそも、弁護士・小島座長の私案
改築費500億円~温度冷蔵施設増強800億円
設計1年、工期6年という根拠は???



■片山惠仁‏ @YOSHIMASAKATAYA
 https://twitter.com/YOSHIMASAKATAYA/status/846982334612148226
 新築で基本2年間、実施2年間掛かったものは
 輪転建て替えなら現場測量1年間,基本3年間、
 実施3年間の7年見込むべきだし。
 新築で土壌汚染対策2年間、建築工事2年間
 掛かったなら輪転建て替えなら4工区
 20年間見込まないと無理でしょ。
 そんな30年工事5000億円コースじゃよ。笑止千万。



基礎構造決定に必要な土質調査は
一体、どうするのでしょうかねぇ????

建築設計士・羽鳥達也さんの実に解りやすい例え

https://twitter.com/_HATORI_/status/847004388673667073
「ほぼ経験のない外科医が、
 心臓外科手術を半額で、
 さらに4分の1くらいの時間で、
 なおかつ心臓を動かしながら
 手術をやります。
 という感じですかね。マンガですね。」



■猪瀬 直樹
 作家、元東京都知事
https://newspicks.com/news/2152995/
 築地市場における老朽化や汚染などの
 真相が明らかになるにつれ、
 PT座長の築地の現地再整備の思惑が
 しぼんできて「私案」にまで格下げになった
 とみるべきでしょう。
 PT委員の一部には、共産党に煽られた
 築地仲卸の反対派の意見を世論と勘違い
 していたふしがあります。

 全体を俯瞰せず焦点を、
 怒声を浴びせたりする店子の業者
 フォーカスしたのが誤りだったのです。
 どんな条件を出したところで
 移転反対なのですから。





小池都知事の創ったPTの怪しさは
去年から指摘されています。


★テレビ局は、なぜ
 豊洲問題で騙されたのか

 山本一郎 2016/10/9(日)
 
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20161009-00063077/

(引用開始)
■市場問題プロジェクトチームの東
 京都専門委員の選出への疑問

(中略)
菊森さんは、「長崎における国際観光客の観光行動と
ホスピタリテイを高める地域政策」 で日本ホスピタリテイ
マネジメント学会から特別賞を受賞されたとのことですが、
豊洲新市場ではどのような専門性で選出されているので
しょうか。この菊森さんの選任過程は謎です。
移転が中止になった際に、豊洲新市場の建物を
観光地にでも変更することをご提言なされるのでしょうか。


市場の専門家が市場問題プロジェクトチームに
いらっしゃらないのに、すでに観光地に転用するための
専門家が選ばれていらっしゃる、ということですかね。



・小島敏郎さん

環境を専門とする小島氏が座長になっている
理由もよく分かりません。

おそらくは、小池百合子女史が環境大臣時代に培った
信頼関係をベースにされているものと見受けられますが、
能力面、思想面で様々な風評のある御仁でもあり、
気になります。


土壌を調査する専門家会議は別に設けられており、
こちらは基本的には
建築物の安全性を調査するチームなのですから
建築の専門家が座長を務められる方が
ふさわしいと思われます。

小池氏の顧問だから、という理由で座長に選出
されているのだと思われますが、
建築のことについて冷静に判断が下せるのでしょうか。

第1回の審議委員会で建築家の佐藤尚己さんが
地下ピットを作った都の職員の判斷の正しさを
指摘した
際に、小島座長は
「それは今回の議題とは関係ない。」
と言っていますが、
正しさを指摘されるとまずいことでもあるのでしょうか。


(全文はリンク先で)




彼らは何故、
「安全だけど」安心じゃない風評を
垂れ流され続ける豊洲新市場を放置して
(どこぞの国に、格安で売り払う算段なのか?)
ネズミ5000匹が巣食う築地に異様に拘るのでしょう?
前回の衆院選挙で小島氏はこんな発言をしています。


★小島敏郎さん 
 「脱原発で衆議院選で過半数を!」

 2012-08-26
 http://blog.goo.ne.jp/update_2010/e/4b99bca88767433436fa1da3acd6871a
「脱原発」勢力で衆議院の議席で過半数を!?
「第3極」は維新の会ではなく「緑の政党」?

(中略)
民主党と自民党のどちらも過半数を取れない
可能性の高い総選挙で、
の意識を持った「20名」ほどの議員を通して、
キャスティングボードを握って脱原発政策を
実現させよう!そのための「政党要件」とは?
環境省の元地球環境審議官で霞が関のことを
知り尽くした小島さんの原稿は、
とても面白いと玄人筋からの評判も上々です。

以下は、小島さんならではのご意見です。

「結局、民主党も自民党も、
 外交政策はアメリカに依存し
 経済政策は経団連に依存し、
 政策作りは官僚に依存して
 政権を維持する道を選択してしまった。
 そこに国民はいません…。」

(引用ここまで)


首都圏反原発連合と山本太郎の仲間
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=815

■小池百合子「希望の塾」都議選候補、選定委員

 小池百合子
 上山信一(慶應義塾大学総合政策学部教授)
 小島敏郎
 (青山学院大学国際政治経済学部教授、弁護士)
 安東泰志
 鈴木亘(学習院大学経済学部教授)
 野田数(東京都知事特別秘書)


小島座長は
「改修案の積算根拠は今後明らかにする」
https://this.kiji.is/219757545377398786
と言っていますが、
普通は積算してから、金額を提示しますよね。
現段階で出せないのはどんぶり勘定?
単に、都議選までの時間稼ぎ?

築地より規模の小さい大阪の中央市場は
建て替えに1200億円掛かったそうです。





★築地市場6棟、耐震性能不足 
 アスベスト残る建物も

日本経済新聞 2017/2/23 23:22
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG23HF1_T20C17A2CC1000/
築地市場を営業しながら建て替える
「現在地再整備」ついて、
PTの小島敏郎座長(青山学院大学教授)は
「なぜ頓挫したのか」と、都に尋ねた。
担当者は
工事に入ると営業活動への影響が深刻で、
 調整が難航した。車両の混雑が起こるなど、
 顧客離れの懸念が出てきた
と説明した。

(全文はリンク先で)


★築地、石綿4.7万平方メートル残存 
 地震で飛散の恐れ

 日本経済新聞 2017/3/27
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H32_W7A320C1CC1000/
東京都の築地市場(中央区)の建物のうち、
発がん性物質のアスベスト(石綿)が使われて
いる部分の延べ床面積が
約4万7000平方メートルに上ることが26日、
分かった。
都は除去を進めてきたが、都有施設の総面積の
約16%で取り除けていない。

 小池百合子知事は築地市場について、
現市場の大規模改修か豊洲市場(江東区)への
移転か、二者択一の意向を示している。
築地にとどまる場合、
アスベスト対策が重荷になる可能性が…


(引用ここまで)




★【豊洲/築地】ネズミ500匹以上 
 築地場内生息か 都が推計

 2017年03月11日
 http://gogono.blog.jp/archives/52360859.html


稼働しながらの建て替え工事では
子猫位の大きさのドブネズミが生息する築地場内を
ウロウロ逃げ回るのですかね・・・

駆除剤を噴霧しながら営業?
解体された屋根のアスベスト入り廃材を
トラックに移送して場内を走る???





小島座長と同じく元天下り官僚教授は・・・

★「築地市場は移転せず、再開発を」
 青学大教授が訴え

 AbemaTIMES 3/28(火)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00010001-abemav-bus_all
未だ解決策が見えない「豊洲市場移転問題」。
都市経済学者の井口典夫・青山学院大学教授は、
豊洲には築地市場を移転させず、
再開発すべきだと主張している。

 井口教授は
「築地というのは食文化をいろいろな人に
 アピールする場所。
 豊洲に持っていってしまって本当に良いのか。
 例えば横浜中華街もそうですが、
 食文化というのは、街の賑わいの中にあって
 初めてアピールできる。
 人の喧騒から離れたところに持っていく
 ということ自体が非常に問題」と指摘。

「もともと築地市場は非常に狭いところなので、
 開発を上手くやりきれないのではというのが
 移転の話の中で出ていた。
 ただ、高さを利用できるところなので、
 空中権を他に移すことによって得た
 資金を使って今の雰囲気を上手く残しながら
 開発していくこともできる。
 やっぱり築地は現在の位置で、
 豊洲は豊洲の魅力が一番生きるような形で
 将来を描くというのが良いのではないか」
と話している。 

(引用ここまで)

それさ、
日本橋から築地に移転すると発表した当時も
同じ事を言っていたと思うよ

明治末期の日本橋魚河岸の賑わい

S1406106033420_1_png.jpg


「大正時代には日本橋魚河岸の移転計画が
 持ち上がる。当初は反対する声があったが、
 関東大震災の発生で魚河岸は壊滅状態に。
 当時の東京市が海軍省の土地を借り受けて
 臨時の市場を開設したのが、
 築地市場の始まりだ。
 1935(昭和10)年、現在の市場が完成する。」
 http://www.hummingheads.co.jp/reports/m_room/110630.html


tukijimainphoto.jpg

↑これは、どうなったん?

ふるさと納税で税収減の東京都が、
美濃部革新都政で大赤字になったように
共産党の傀儡・小池都政で、
都知事選には、”市民感覚”とやらの怪しい候補が
続々当選して、没落の一途を辿りそうな気配。




政治ランキング

百条委員会という名のリンチ

★慎太郎元都知事、百条委で衝撃告白
 「すべての字を忘れた。
  ひらがなさえも忘れました」

 スポーツ報知 3/20(月) 13:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000098-sph-ent
石原慎太郎元都知事(84)の証人喚問が20日、
豊洲市場の移転問題を検証する都議会の
調査特別委員会(百条委員会)
で行われた。

 冒頭、役職を問われ、「作家です」と答えた石原氏。
最初の質問者・自民党の来代勝彦議員の
「知事として、豊洲移転を政治判断されたのか」
という質問に答える前に
「一言、お断りしておきますけど」と切り出すと、
「2年前に脳梗塞を患いまして、
 いまだに、その後遺症に悩んでおります」
と話した。

 さらに
「左腕が使えず、字が書けません。
 患部が右側頭頂部だったため、
 その近くにある海馬、記憶を埋蔵している
 箱の部分ですが、残念ながら、うまく開きません。
 そのため、全ての字を忘れました。
 平仮名さえも忘れました」
と衝撃の告白。

「物書きですから、ワードプロセッサーを使って、
 書いてますけど、
 そういう点で記憶を引き出そうとしても、
 思い出せないことが多々あるのを、
 ご容赦下さい」と続け、質問に答えた。

(引用ここまで)




石原氏のこの告白に、ネット上で
脳梗塞の後遺症を軽く見て、バカにしている人達。
核家族が増えて、祖父母の老いて弱っていく姿も
病人を抱えて介護する家族の姿を見た事も無いのか
想像力の欠如と、思いやりの無さに
やるせない1日だった・・・

「ワープロ使えるじゃん」だって?
あのね、文字を視覚で認識する作業と、
文字を書こうして記憶を引き出す作業は、
脳の動きは複雑でね、違う部位を使うのさ。

海馬に損傷があるって事は、どれだけ辛い状況か。
無理解で悪意コメントをUPすることの無知・卑劣さに
怒りで震えている。

私も、一年前に軽い脳梗塞を経験している。
右脳の神経部分に梗塞が出来たので
今でも左手は常に痺れたままで、力が入らない。
いや、握力テストでは、
正常に力が入っている数値が出るのだが
それを、脳に上手く伝達できないので
力が入っている感覚が無い。

握っているつもりで物を落としてしまったりする。
握っているのに握っている感覚が無いだけでも
本当に厄介だ。
今まで普通に出来た事ができない。
両手鍋の持ち手を掴んで、お湯を捨てようとして
何度、平衡を保てずに落としてしまった事か。
石原氏を笑い者にしている人達には
脳梗塞の副作用の深刻さは、
想像もできないだろうよ・・・

こうしてキーボードを叩いていても
上手く入力できないで、何度も削除しては打ち直す日々。

以前にも記載したが、
石原氏の歩き方を見れば、その深刻な状況は一目瞭然で
脳へのダメージは大きかったのだろうと思う。
私の父も、記憶障害が表面化して、
CTやMRI検査をしたら小さな脳梗塞の後が8個も見つかった。
一度に大きな脳梗塞を起こす場合と、
小さな損傷の積み重ねでだけも、脳の機能は失われてしまう。

父の歩き方が、石原氏のように
前のめりで突っかかるような歩き方になったのも
様々な副作用が出てからだったから
石原氏の現在の状況は容易に想像できる。
あんな状態で百条委員会に向かう姿を
ご家族はどのような思いで送り出しただろうと、
考えるだけで涙が出てくる・・・

この後、彼の病状が悪化したら
あの場にいた人達はどう責任を取るんだ?
まさに、命を削って、百条委員会に出席したんだよ。

差別だ人権だと叫びながら、こんなことを言うか・・・




豊洲は「安全」だけど「安心」できない
築地は「安全」ではないのに「安心」できる・・・
一体、「安心」の担保って何なんだ?

その原因の典型例がコレ↓

■猪瀬直樹/inosenaoki‏ @inosenaoki
 https://twitter.com/inosenaoki/status/843770682412482560
 今朝の朝刊、読売と朝日は
 正反対の見出しになっていますね。
 専門家会議の平田座長の発言は同じなのにね。
 朝日はサブ見出し扱い。
 不安を煽り過ぎるのはどうかと思います。


sinbunC7Ws87RU8AAyur6.jpg

sinbunC7Ws87fVsAA0hN3.jpg


■ドクターK(食の安全・安心)」
 https://twitter.com/NPOSFSS_event/status/843591750782402560
 豊洲市場は地下水が汚いのだから、
 便所の上で生鮮食品を扱うようなものだと
 不安を煽る方がいる。どうだろう。
 地下3階にトイレがある鉄筋コンクリートビルの
 真上1階のレストランでは不衛生で食事できない、
 というナンセンスと比較して欲しい。



 https://twitter.com/NPOSFSS_event/status/843593954679386112
 昨日の専門家会議でも、便所でにぎった寿司は
 いくら綺麗でも食えない、などと
 都民の不快感を煽る発言が築地関係者から出ました。
 将来もし豊洲市場に移転した場合の風評被害を
 なぜ誘発するのでしょうか?
 都民の安心をなんとか担保したい我々に協力して
 欲しいのに、大変残念です(>_<)




豊洲に移転する費用を出せない反対派が
このまま築地で商売をしたいからって
あまりにも酷い発言ですね。

反対派の
「「HACCPなんか必要ない!
 築地には80年の歴史とブランドがあるから安心だ」
という理論と、
マスゴミの選挙のためなら世論を煽るやり方に
騙され続ける都民は、早く目を覚ましなさい。





豊洲問題は、福島の問題と同じ。
いや・・・広島・長崎の頃から
ちっとも変っていないのだよ。

もう、流されるのは止めようよ。
先日、東大を退官した早野教授が言う通り
大人達は、悪意ある扇動や風評に流されず
きちんと学ぼうよ!
 hayanoC68imhaXEAANA65.jpg


国会も都議会も、
ワイドショーが政治の方向を決めるような
異常な国なんだよ、今の日本は・・・



政治ランキング

小池都知事、豊洲安全性情報を1か月以上隠す・・・安心かどうか決めるのは都民だと?

★豊洲「安全だが安心は認めず」
 NHK首都圏WEB 03月14日 17時59分
 
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170314/3944481.html
東京都議会の予算特別委員会が14日開かれ、
小池知事は
土壌汚染が明らかになった築地市場について、
土壌がコンクリートで覆われているなどとして
「安全安心だと宣言できる」と述べる一方、
同じくコンクリートで覆われた豊洲市場については
安全性は確保されているものの、
消費者の信頼は得られておらず
安心だとは言えない
とする認識を示しました。

都議会は14日、一問一答形式で行われる
予算特別委員会が開かれ、
豊洲と築地の2つの市場の安全性をめぐって
議論が交わされました。
この中で、自民党の崎山知尚議員が、
築地市場について
土壌汚染が明らかになったことに加え、
耐震基準を満たしていない建物があることや、
屋外開放型の施設のためネズミやカラスなどの
侵入を防ぐことができないこと、
それに建物にアスベストが使われていること
など、
強度や食品衛生、労働衛生などに多くの課題がある
と指摘しました。

これに対し、小池知事は
施設の老朽化や衛生面の課題は認識しており、
適切に対応するとした上で
土壌はコンクリートで覆われいて
 法令上の安全性は満たしている。
 課題はあるが、市場は今も使われていることから
 安全安心だと宣言できる
と述べました。

一方、同じく土壌がコンクリートで覆われた豊洲市場
については、法令上の安全性は確保されている
としながらも、消費者の信頼が得られていないとして、
安心だとは言えないとする認識を示しました。
その上で、専門家による検証などを踏まえて、
総合的に判断するとの考えを繰り返し強調しました。

(続きはリンク先で)


築地に生息するネズミのパネルを前にニコニコ?
C638ojwV4AA_byQ.jpg


★豊洲の安全性 1か月公表せず
 NHK首都圏WEB 03月15日 17時23分
 http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170315/3944571.html
 
koike8cYD2EKV.jpg
15日の都議会の予算特別委員会で、
小池知事が、
豊洲市場の建物の安全性を確認した
東京都の検査結果について報告を受けながら、
都議会で質問を受けるまで1か月あまり
公表していなかったことが明らかになりました。


小池知事は公表すべきだったとする
認識を示しました。
都議会の予算特別委員会は、
豊洲市場の「安全性」について質問が集中した
14日に続き、15日は、
小池知事が不足しているとする「安心」をめぐって
議論が交わされました。
この中で議員が
「何をもって豊洲市場の『安心』を
 得られたことになるのか」

と判断基準をただしたのに対し、小池知事は
「都民が移転事業を正しく理解し、
 信頼に足ると納得した時だ」

と述べ、安心かどうかは都民が判断するという
認識を示しました。
その上で、都民から理解と納得を得るには、
市場の安全性や都の取り組みについての
徹底した情報公開が重要だと強調しました。

一方、その「情報公開」をめぐって、
15日の質疑では、豊洲市場の建物の安全性を
確認した都の検査結果について、
小池知事がことし1月20日に報告を受けながら、
2月28日の都議会で質問を受けるまで
1か月あまり公表していなかったことが
明らかになりました。

これについて議員は、
建物の安全性が確認されたという情報は
都民が豊洲市場に対する安心を判断する上で
重要な情報
で、
速やかに公表すべきではなかったかと指摘しました。
これに対し小池知事は
「市場に関する行政手続き、法的手続きの一環と感じた」
と述べ明確な答弁をしませんでしたが
再度の質問を受けて「よって公表させて頂いている」と述べ、
公表すべきだったとする認識を示しました。

(引用ここまで)




■時系列

12/28都の建築主事が豊洲市場の安全性証明
 「安全検査済証」を知事に交付

1/20知事が説明を受ける

1/20知事会見で発表せず
 石原氏を住民訴訟見直し発表

2/5千代田区長選挙

2/14日経新聞

2/28都議会で質問されて発表

千代田区長選挙で自分の推す候補が
勝つまでは、
不都合な情報を公表すると悪影響があるから、
意図的に情報を隠蔽したのか・・・。
都の職員たちは、知事に粛清されると怖いから
言われるがままにダンマリだったって事か・・・。

豊洲市場の9回目の地下水最終調査も
“都の指示で過去と違う手順”でデータを出す・・・。

これで、都知事選どころか
国政選挙にまで色気を出していたとは呆れる。
何処が「都民ファースト」なんだよ!

ヒ素が環境基準の2.4倍、フッ化物が環境基準の1.6倍。
土壌汚染されている築地市場は
土壌がコンクリートで覆われているから
安心安全????

築地の仲買さんが告発している築地の現状。
これが「コンクリートで覆われている」状態なの?

tukijiC6buDSWVMAAreNs.jpg


自民都議
「築地はターレ・フォークリフト・バイクが交錯して、
 毎日事故が発生してる。知事は現地見たのか」

小池都知事
「二度行った。大変活気があった。
 事故が多い現状をふまえ、
 安全確保の取り組みを行っていく」・・・ニコニコ

https://twitter.com/saitoutakao523/status/841993694630760449


はあああああああ???


★市場問題、風評被害を受けている
 住民としても言わせてほしい

 Toyosu MAP 2017年3月14日
 http://www.toyosu.cc/archives/164032
(引用開始)
豊洲在住の方から匿名で事務所に電話が。
小池知事は豊洲を悪く言うばかりで
同じ都民である豊洲住民は守ってくれないのか?と。
福島における原発事故の風評被害で
子供がいじめを受けた事と同じような出来事が…
豊洲は汚い場所だ、そんな場所に住んでいるのかと
自分の子供が学校でバカにされ、
いじめのような事が起きている、
小池知事にこの現実を伝えてほしいと。

(中略)

toyosuFa_0x963.jpg

(全文はリンク先で)




日刊ゲンダイのこの見出し・・・
豊洲に住んでいる多くの住民に対して
あまりにも酷過ぎる。

部数稼ぎのためなら何でもするのか!


toyosu20-2-e1489474665894-300x195.jpg

先日TVで、銀座にOPENした
築地市場を通さずに、羽田空港から直行する
産地直送直販の魚屋さん
が話題になっていた。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2017/0119/

「築地をすっ飛ばす」
全国で朝獲れた魚が夕方には東京に。
新鮮な魚が新鮮なままで、セリも仲買もなく
しかも色々な産地から様々な水産物が届くから
安くて新鮮で美味しいと評判なんだと。

鮮魚流通革命
銀座の料理屋さんから主婦まで、買い物に来ている。

「築地でええじゃないか」デモを煽っていた中核派や共産党
豊洲移転反対派の組合連中は、
中国アリババやソロスと会談したり不思議な動きの
豊洲新市場外資売り渡し疑惑の都知事によって
築地での商売まで失うんじゃないの?

豊洲移転反対派の築地の一部の仲卸おばちゃん方が
専門家会議の質疑の最中に傍聴席で
「福島の魚は買えない」(議事録に記録あり)などと
野次っていたそうだから
https://twitter.com/himotarou/status/820506922889551872
https://twitter.com/JPN_LISA/status/841865716366229504

自業自得かも・・・

TBSの【サンデーモーニング】が褒めちぎっていたり
フジTVの【グッディ】で、
こんな築地の現状を目の当たりにしても
C68bhNKWgAEdEmP.jpg
まだ「築地ブランド」にこだわって小池都知事を庇う
安藤優子さんらがいる限り

小池都知事は
「まだまだ、ワイドショーしか見ない年寄りは騙せる
と、自信満々なのかもしれないけれど、
今日の「情報隠匿」ニュースは、致命傷

豊洲市場に隣接する同じく東京ガス工場跡地に
建設中のTBS新劇場が風評被害にまずいと思ったか
「都民を安心させるのは現知事の仕事」などと
掌返しの準備中なんだけど・・・
TBSは新劇場の盛り土や地下水浄化システムについて
自局の番組で説明するべきですね。

サンモには、選挙まで小池知事マンセーするのかな?

選挙が近いと、
どいつもこいつも狂ってる。


選挙に関係なく
毎度【ブーメラン芸】を見せてくれるのは
民進党だけかぁ・・・吉本興業と合弁したら?


★【特大ブーメラン】民進党「教育勅語は問題だ!」
 ⇒ しんぶん赤旗(2006年当時)
 「自民・民主の議員ら、
 互いに教育勅語を誉めそやす。議事録に記載」

 正義の味方 2017年03月15日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/50858422.html




政治ランキング
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索