福島瑞穂、「テロ等準備罪」反対集会で桃太郎のお婆さんは殺人の共謀と珍説

★国会前で共謀罪反対集会
 市民団体、100人参加

 共同通信 2017/2/6 20:38
 
https://this.kiji.is/201295647260067325?c=39546741839462401
 
shimin020602.jpg

「共謀罪」の構成要件を厳格化した
「テロ等準備罪」を新設する法案に反対する
市民団体が6日、国会前で集会を開いた。
約100人が参加し「共謀罪NO!」と書かれた
横断幕を掲げながら
「共謀罪新設、反対」と声を上げた。

 社民党の福島瑞穂副党首も駆け付け
「私たちは自由だ。
 いろんな人とあんなことやろうと話し合う。
 それが犯罪になったら、
 さまざまな活動がなくなってしまう」
と話した。

 市民団体は集会後、公明、維新、民進、共産各党の
法務委員会メンバーらを訪れ
「共謀罪の国会提出をやめるべきだ」とする
要請書を手渡した。

(引用ここまで)


レイバーネットより
shimin020600.jpg

自称、普通の人・・・
shimin020611.jpg




>いろんな人とあんなことやろうと話し合う。
 それが犯罪になったら、
 さまざまな活動がなくなってしまう


福島瑞穂さんは、自分の秘書が司会の集会で
シン・スゴさんが
「若者は沖縄に行って死んでこい」
「年寄りは警察に嫌がらせして逮捕されてこい」

と教唆し、参加者が合意したことが
「テロ等準備罪」の対象になるかもと不安なのかな?

首相は
「共謀罪」の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を
新設する組織犯罪処罰法改正案に関し、
犯罪の合意があっても実行準備行為がなければ
逮捕できない
と、統一見解を示しています。

実は、共同通信が記事にはできなかった
福島瑞穂さんの珍説がある。


★福島瑞穂「桃太郎にきびだんごを作った
 婆さんは共謀罪」と珍説

 http://ksl-live.com/blog7583


★鬼退治作戦は共謀罪!
 https://togetter.com/li/1078823




shimin020604.jpg

https://twitter.com/48daisyukai/status/828117857670017025
「桃太郎、
 桃太郎が鬼退治に行こうと思いました。
 お婆さんが桃太郎の為にきび団子を作ったら
 殺人の共謀がこの時点で成立します。
 おかしいよぉ、
 まだ、きび団子作ったばっかりじゃないのぉ~
 という事なんですが、
 これで共謀罪が成立します!」
 
pic.twitter.com/oKryJtFi6w

福島瑞穂氏のアイディアではなく、
知り合いの弁護士が考えた例え話らしいのだが・・・


★組織的な犯罪の処罰
 及び犯罪収益の規制等に関する法律

  (平成十一年八月十八日法律第百三十六号)
 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO136.html
  第一章 総則
(目的)
第一条  
この法律は、組織的な犯罪が平穏かつ健全な
社会生活を著しく害し
、及び犯罪による収益が
この種の犯罪を助長するとともに、
これを用いた事業活動への干渉が健全な経済活動に
重大な悪影響を与えることにかんがみ

組織的に行われた殺人等の行為に対する処罰を強化し、
犯罪による収益の隠匿及び収受並びにこれを用いた
法人等の事業経営の支配を目的とする行為を
処罰するとともに、犯罪による収益に係る没収及び
追徴の特例等について定めることを目的とする。




法務省の林刑事局長は1/31参議院予算委員会で、
「共謀罪」の構成要件を厳しくして新たに設ける
「テロ等準備罪」の処罰対象について、
「テロ組織、暴力団、薬物密売組織など、
 重大な犯罪を行うことを目的とする組織的犯罪集団
 とすることを検討している。
 経済的な利益を目的とする犯罪組織やマフィアなども、
 組織的犯罪集団と認められれば対象になる」
と述べ、
処罰対象となる組織的犯罪集団には、テロ組織のほか、
暴力団や薬物密売組織などを含める方向で検討している
ことを明らかにした。

御伽噺【桃太郎】の成立は、室町時代後期といわれる。
momo4_672_l.jpg

現在のような治安維持制度が行き届かない時代を
現行法に置き換えて例えるのもおかしな話だが

①鬼の食糧強奪、女性の拉致誘拐等によって
 平穏かつ健全な社会生活を著しく害し
 経済的な不利益かつ生命の危機を被る村人の
 要請による「鬼退治」という行為は、
 テロリズムや暴力団などによる組織犯罪なのか?

 桃太郎と猿・犬・雉が、テロリスト集団に当たるなら
 黒澤明監督の【七人の侍】も、
 kurosawa06.jpg

 盗賊と化した野武士集団の略奪に困窮した百姓達が
 自衛の為に用心棒を雇い撃退する行為も
 組織犯罪になってしまう。
 当時の村人に自衛の権利は無いのか?
 無抵抗のまま鬼や盗賊に強奪され続けろと?

 いかにも、無防備地域宣言運動を主導した政党の思想。


②お婆さんの作る「きび団子」は、
 軍装品なのか、鬼ヶ島到着までの食糧なのか?
 お婆さんは、犯罪集団の構成員募集のために
 意図してきび団子を製造しようと思ったのか?


③生き残った鬼は、反省して、桃太郎達と一緒に
 村人から奪った財産の返却をしているが
 この鬼が、民事訴訟を起こして、
 鬼ヶ島での紛争行為に対する損害賠償請求と
 強奪した財産の所有権を主張し返還請求は可能だろうか?

村人の財産を強奪した鬼の人権を守れ!か?


というか、
福島瑞穂の【桃太郎】の例え話に、
共謀罪って恐ろしい!!!!!!と、納得してしまう
「I am 普通の人」は普通の人なのだろうか?
shimin020611.jpg

沖縄高江にいた人
  okinawaC4Dv2oJVMAAmC5r.jpg

センター試験初日に、菅直人らとデモ行進した人
  okinawaC4Dv2oLVcAIo58Q.jpg


C4C_DY2UEAAE2R6.jpg

「話し合っただけで逮捕される」
不安になり、恐怖に怯える人達は、
日頃、どんな話し合いをしているのだろうかwwww

  momo14.png

『尋常科用 小学国語読本』では、

オニハ、ミンナ、モモタラウ ニ カウサン シマシタ。
モウ、ケッシテ 人 ヲ クルシメタリ、
 モノ ヲ トッタリ イタシマセン。
 イノチ ダケ ハ、オタスケ クダサイ。

ト マウシマシタ。
モモタラウ ハ、オニ ヲ ユルシテ ヤリマシタ


  momo7.jpg
 

この後、
「殺人集団」と誹謗中傷された桃太郎さんが
名誉棄損裁判を起こすのであった・・・






どのような人達が「共謀罪」に反対なのか

★6月10日,共謀罪を止めるために
 共謀しましょう~
 ジャーナリスト,弁護士ら呼び掛け

 2006-05-30
 http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/44726c724d24e81cedff86141ba1e4fd
「6月10日《一億二千万、共謀の日》を提案します」
2006年5月20日
共謀罪新設反対国際共同署名運動

(続きはリンク先で)


★「公安は天皇のための尾行をやめろ!」
 共同声明

 立川自衛隊監視テント村
 http://tentomura.web.fc2.com/seimei.html
市民団体「立川自衛隊監視テント村」のメンバー
であるAさんは、2013年10月から半年以上、
公安刑事の執拗な尾行・嫌がらせを受けています。
(中略)
尾行の発端となったのは、昨年10月、
国民体育大会の競技観戦のためにAさんの暮らす
町に天皇夫妻が訪れたことでした。
市は広報で市民に「奉送迎」を呼びかけ、
大量の日の丸小旗を配布しました。

 Aさんは
「全ての市民が天皇を歓迎しているわけではない」
ことを示そうと、 日の丸を振る市民の傍らで、
天皇の車に向けて「もう来るな」と書いた
小さな布を掲げました。


(中略)
<呼びかけ団体>
立川自衛隊監視テント村
やってる場合か!「スポーツ祭東京」実行委員会
三多摩労働者法律センター

賛同団体 (以下抜粋)

・アジア連帯講座
 sibaki4292_20140808040717eefs_201702080019330cf.jpg

・共謀罪新設反対国際共同署名運動

・公安警察解体!反弾圧・反警察運動

・反天皇制運動連絡会

 ba1a7263-s.jpg
 http://www.honmotakeshi.com/archives/41551083.html


★10・15「共謀罪」新設阻止!
 「特定秘密保護法」反対!
  国会開会日行動が闘われる

 万国の労働者団結せよ
 革命的労働者協会(解放派)

 http://www.kaihou-sekisaisya.jp/1078/1078_8_1kiji_base.html
(引用開始)
最初に国会に向けてシュプレヒコールをあげる。
「『共謀罪』新設を阻止するぞ!」
「『秘密保護法』案絶対反対!」
「『国家安全保障会議』を許さないぞ!」
「NSC設置を許さないぞ!」「戦争への道を許さないぞ!」
「『カンパ禁止法』の大改悪を阻止するぞ!」
「すべての治安立法を阻止するぞ!」「
戦争と治安管理国家化阻止!」「改憲攻撃阻止!」
「『集団的自衛権行使』を許さないぞ!」。

(引用ここまで)




★謎の住所 新橋2-8-16石田ビル
 反日はどこからくるの
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/28920385.html
(引用開始)
4F
日本赤軍支援団体「重信房子さんを支える会」
日本赤軍を支援する「帰国者の裁判を考える会」
9条を変えるな!百万人署名「百万人署名運動事務局」
「共謀罪新設反対 国際共同署名運動」
「戦争と治安管理に反対するPINCH!」
メーデー救援会


(引用ここまで)


 C2vgPh0UcAA6-0m.jpg




政治 ブログランキングへ

中核派東北大生を逮捕、京大授業妨害「反戦ストライキ裁判」退廷命令時に警備員蹴った疑い

★中核派東北大生を逮捕
 退廷時、警備員蹴った疑い-京都府警

 時事ドットコム 平成29年(2017)/01/29-14:32
 
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012900075&g=soc
裁判所の命令で傍聴席から退廷する際に
法廷警備員の男性を蹴ったとして、
京都府警と宮城県警は29日、公務執行妨害容疑で
仙台市青葉区木町、中核派活動家の
東北大医学部5年青野弘明容疑者(25)

逮捕したと発表した。
京都府警は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は昨年3月14日、
京都市中京区の京都簡裁で開かれた勾留理由開示で、
傍聴席からの退廷命令を受け法廷外のエレベーターに
乗せられる際、警備員の右膝を蹴り業務を妨害した疑い。
 府警によると、青野容疑者は、
2015年10月に京都大構内でストライキを起こして
授業を中止させたとして中核派の活動家6人が
逮捕された事件の勾留理由開示を傍聴。

傍聴席から他の同派活動家と共に、
釈放を求めたり勾留への不満の声を上げたりして
秩序を乱した
として、裁判官が全員に退廷命令を出した。

(引用ここまで)




関連記事~事件の流れ~
★「ただの迷惑行為…」
 京大で行われたストライキに
 抗議の声が続々

 http://irorio.jp/nagasawamaki/20151027/271497/


★京都大学で反戦訴え、
 学生グループがバリケード封鎖
 「迷惑かける」と別の学生たちが撤去

 http://www.sankei.com/west/news/151027/wst1510270063-n1.html


★反戦ストライキ名目で授業妨害容疑 
 元京大生ら逮捕、学生寮を家宅捜索

 サンスポ 2016.2.29 11:05
 http://www.sanspo.com/geino/news/20160229/tro16022910080008-n1.html
 反戦ストライキ名目で京都大吉田キャンパス
(京都市左京区)の教室棟の入り口を立て
看板などでふさいで授業をできなくした
として、
京都府警は29日、威力業務妨害の疑いで、
中核派系全日本学生自治会総連合(全学連)
委員長で元法政大生の斎藤郁真容疑者(27)

男3人を逮捕し、京大の学生寮「熊野寮」と、
キャンパス内のサークル部室などを家宅捜索した。

 捜査関係者によると、
他に京大生の副委員長(24)ら数人の
逮捕状を取っており、近く逮捕する方針。

 逮捕容疑は、
共謀して昨年10月27日午前8時半から午後2時ごろ、
「京大反戦ストライキ」と称し、
吉田キャンパスの教室棟の入り口に立て看板などを
設置して立ち入れなくし、
授業や大学事務を妨害した疑い。

 府警によると、ストライキには
元東北大生など他大学の活動家ら
約40人が集まって演説。

1~3時間目の計20授業が休講になったり、
教室を変更したりした。
サークル部室は中核派の一部が出入りしている
とみられる。

 大学は昨年10月28日付で
学生の教育を受ける権利が侵害された。
 妨害行為は絶対に容認できない」

とするコメントを発表。府警に告訴状を出していた。

 熊野寮では午前8時ごろ、
京都府警が機動隊員ら約200人態勢で捜索した。

府警などは
中核派の拠点「前進社」関西支社(大阪市)のほか、
福島市と那覇市の活動拠点や関係者の自宅も
家宅捜索した。

(引用ここまで)


★京大中核派事件で法廷異常事態 
 廊下を封鎖…「ナンセンス!」
 「すぐ釈放しろ」で
 「傍聴人全員退廷」の混乱に

 産経新聞 2016.3.14 19:28更新
 http://www.sankei.com/west/news/160314/wst1603140072-n1.html
(引用開始)
手続きを傍聴しようと、裁判所には
中核派関係者ら約70人が詰めかけた。
さらに、傍聴人が法廷内で大声での訴えや
拍手を続けるなどし、裁判官が異例の
「全員退廷」を命じるなど、現場は一時、騒然とした。

 手続きは3容疑者ずつ、2回にわたって行われた。

 午後1時、同容疑で逮捕された、
全学連委員長で元法政大生の
斎藤郁真(いくま)容疑者(27)ら3人の手続きは、
約40人が傍聴。
開廷とともに、傍聴席からは「今すぐ釈放しろ」
「裁判官忌避」などと大声があがった。
上垣猛裁判官が
「静かにしなさい。退廷を命じますよ」と警告したが、
収まらず、傍聴人が「全員退廷」を命じられる
異例の事態となった。

 退廷命令に応じなかった傍聴人が、
裁判所職員や警察官らに抱えられるなどして
連れ出されはじめると、関係者らは、
「全員退廷ナンセンス」「暴力的退廷をやめろ」と叫び
職員に詰め寄るなど、現場は混乱した。
(中略)
上垣裁判官は勾留理由について、
威力業務妨害をしたと疑うに足りる
「証拠隠滅や逃亡の恐れがある」
などと説明し、手続きは終了した。
(中略)
裁判所側は、傍聴人以外が押しかけないよう
法廷に続く廊下を机を使って封鎖。
裁判所の敷地内に多くの職員を配置し、
警戒にあたった。

 抽選に外れ、入廷できなかった関係者らは、
その間際まで詰めより、
「全国から来てるんだ」「大法廷でやれよ」と
大声を上げて訴えた。
また、机を蹴ったり、手で引っ張って取り払おうと
したりする関係者ら

「大声は出さないでください」「やめてください」と
職員が注意する場面もあり、
法廷外でも手続き終了まで混乱が続いた。

(引用ここまで)


★京大、学生4人を無期停学処分 
 ストで授業妨害事件

 http://www.sankei.com/west/news/160719/wst1607190034-n1.html




中核派の「反戦ストライキ」
事前にアンケートを取ったら
賛成したのは35クラス中1クラスのみと不人気。
「レポートが提出できない、迷惑だ!」
「中核派は授業料返せ!」と不満の声が多数上がり

”【拡散希望】同学会のバリケード・ストライキに
 「造反有理!造反有理!」と叫びながら
 突入するオフやります。

 参加する方はお昼休みに共北のアーチ下に
 集まって下さい。”
という
SNSによって集まった別グループの学生達に
バリケードは撤去されたという顛末・・

https://news.biglobe.ne.jp/trend/1027/jtn_151027_8524637247.html


CPEtddLVEAAyP_J.jpg
https://twitter.com/sumi_onmo/status/644346206492033024

造反有理とは、中国語で「造反に理有り」
(謀反にこそ正しい道理がある)の意で、
 「革命無罪」と並び中華人民共和国の
 文化大革命で紅衛兵が掲げたスローガンである。

 60年安保闘争でも掲げられたスローガン。
 俺たち正しいから許されるという理論。





★全共闘
 http://kenjya.org/kokunai7.html
かつての企業爆破テロやハイジャック犯、
いい年こいて今沖縄で暴れている
過激な新左翼などは
大半が全共闘の暴力学生だったのだ。
(中略)
●昭和43年11月、
 第五機動隊の西条秀雄巡査部長が殉職する。
 神田の日大経済学部本館の封鎖解除で
 狭いビルとビルの間を通り抜けようとした機動隊員に、
 4階にいた学生らが人間の頭くらいのコンクリートを
 次から次に投げ落とした。
 その1つが西条の頭に当たって数日後に亡くなる。
 当時は
 社会党も共産党もメディアもみんな学生寄りで、

 機動隊は悪の権化、公的暴力装置などと呼ばれていた。

(中略)
●安田講堂の”決死”の攻防戦では、
 火炎瓶やコンクリートブロックなど
 殺傷用の”武器”を英雄気取りで使ったが、
 自分たちは殺されないことを知った上でのことだった。
 そしてこれを動機に、
 各派セクトの70年安保闘争方針は武装闘争となり、
 テロ・リンチはより陰惨・残酷になる。

(中略)
●中野正志=大学解体を叫びながら、
卒業証書を手にしてメディア(朝日)に侵入し、
資本主義の恩恵を受け続ける
元全共闘の卑しい精神性
を持つ。


78年、成田空港を全共闘が襲って
 管制塔を破壊するテロをやった。

 革命を夢見た一味は捕まり、刑事罰に加え、
 民事訴訟で
 約5千万円の賠償支払いが命じられたが、
 その後20余年間、彼らは空とぼけてきた。
 彼らの多くは地方公務員になって、
 高額退職金を手にする段になって
 裁判所がその退職金を差し押さえに出た


身銭を惜しむ彼らはインターネットで
 募金を呼び掛けると、
 驚くなかれ1億円もの募金が集まって
 全納できたというのだ。
 募金者はテロ集団のネット口上に引っ掛かった者が多い。

●成田で警官3人死ぬという。
 死んだのではない。殺されたのである。

(中略)
●左翼活動をしていた人から当時の話を聞くと、
 めちゃくちゃ。
 女子大へオルグ(宣伝・勧誘)に行って、
 「よし革命のためだ!」とかって、みんなヤッちゃうとか。

 津田塾は入れ食いだったとか、
 酔うにつけめちゃくちゃな話が出てくる。
          

●永田洋子のトラウマもそこなのだ。
 彼女は最初の頃に「革命のため」といって
 半ば強姦されている。
 連合赤軍の政治指導者は、
 「オレとセックスしないということは、
  お前は政治意識が低い」と言って
 関係を迫るわけである。
 むちゃくちゃだが、当時の左翼の間では、
 そういう理屈が通っていた。


(全文はリンク先で)


こんな事をやってきた人達が、
「ヘイワ」だの、
「女性の人権!」と叫んでいる・・




★暴力にみる民族的違和感
 http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daihachijuunanadai
レイプ事件考

 このごろレイプ事件がよく報道されている。
それを読みながら、かつての在日活動家たちの
隠れたレイプを思い出す。
 古い資料だが『マルコポーロ』1993年9月号に、
梁石日、崔洋一、鄭義信の対談があった。

崔「一時流行ったんだな。
  左翼少女を口説くときは
  日帝三十六年史で落とせというのが。

鄭「いまだにそんな手を使っている人、
  いるんだよね。」

(全文はリンク先で)




未だに、当時の武力闘争による
テロの高揚感が忘れられないのか
学生達を煽り、「革命」を夢見る老害達


★京大弾圧 〝反戦ストライキは正義だ〟 
 6名奪還、完全勝利!

  週刊『三里塚』 :2016年3月28日
 http://www.zenshin.org/zh/s-kiji/2016/03/s09400103.html
 s0940_01_03a.jpg
 写真 朝鮮侵略戦争情勢下の
 京大弾圧を打ち破って奪還された6人の学生
 【3月18日 京都教育文化センター】)

(中略)
全学連は、6人の仲間の「完全黙秘・非転向」の
獄中闘争を軸に、京大反戦ストの正義性について
徹底的に一致する中で奪還闘争を単なる救済ではなく、
革命に向けた新たな主体形成・自己解放闘争として
全国総決起で闘い抜きました。
 
昨年の10・27京大反戦ストは、安倍政権の戦争法
強行採決と、大学・授業が戦争動員(軍事研究や
経済的徴兵制等)の環となっていることに対する
怒りの決起であり、安保国会決戦の次なる闘いの方針を
実力で示す全人民に勇気を与えるものでした。
(中略)
弾圧粉砕の闘いの根底には
動労千葉・三里塚反対同盟の存在がありました。

(中略)
全学連は、こうした絶対反対の原則を貫く闘い、
改良ではなく打倒するという敵愾心、
革命の思想に学んできたからこそ
弾圧を打ち破ることができました。
ありがとうございました。私たちは、7月選挙戦での
勝利に向け、最高のアジテーターとオルガナイザーを
取り戻しました。
この力で、新歓闘争を打ち抜き、
5月沖縄闘争の爆発
伊勢志摩サミット粉砕、全国学生自治会建設・
大学ストライキの復権に向け闘います。
ともに闘いましょう!
(全学連三里塚現地行動隊)




AS20170118000183_comm.jpg

>那覇市の活動拠点
>朝鮮侵略戦争情勢下の京大弾圧
>5月沖縄闘争の爆発


  ★沖縄の反米軍基地活動家と
 「ニュース女子」騒動 
 食い違う沖縄の現状

 ZAKZAK ケント・ギルバート 2017.01.21
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170121/dms1701211000004-n1.htm
2日放送の同番組では、沖縄県・高江の
米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事や、
米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設の
妨害・反対活動を、
(1)活動家は沖縄県民よりも県外者が多い
(2)日当や交通費などを受領している
(3)中華人民共和国(PRC)や北朝鮮が
 バックにいる可能性がある
-などと報じた。

 ツイッターでは
「沖縄ヘイトデマ」や「クソ酷い差別デマ」といった
抗議が相次いだ。

番組スポンサーであるDHC製品の不買運動の
呼びかけもあった。

(続きはリンク先で)




ニュース女子の報道を、
必死に、デマだ!と喚きちらす人達。 

KYANさんによると、
2年前の5月に共産党下部組織の民青
沖縄の大学生向けに企画した
辺野古での抗議活動への呼掛けチラシ。

C3UOmIMVcAAmrMY.jpg

沖縄大学前から辺野古までは
路線バスで片道1780円、往復で3560円だそうで、
バス代とおにぎりがついて、参加費たったの200円!
民青の学生達に、そんな資金は無いでしょうから
日本共産党中央本部から、おにぎり代などの
資金提供があるのでしょうねぇ・・・



★米軍新基地反対が圧倒的多数
 民青がいっせい宣伝 
 シール投票呼びかける

 しんぶん赤旗 2014年10月19日
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-10-19/2014101901_03_1.html


後に、「SEALDs琉球」と名乗るようになる
”ゆんたくるー”という学生団体・・・

★ゆんたくるー SASPL 立ち上がる若者
 沖縄基地反対の思い発信 
 行動する大切さ実感

 しんぶん赤旗 2015年2月15日
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-02-15/2015021501_01_1.html
辺野古で米軍新基地建設に向けた工事の
動きが激しくなった今は、
基地見学バスツアーの企画とともに、
毎週水・土曜日には辺野古の抗議テントに集まり、
カレーパーティーやそばパーティーを行って
若者が来やすい座り込みを模索しています。


★日本共産党沖縄県委員会が
 辺野古へ自前バス

 沖縄民報 2015-04-02
 http://okinawamp.blogspot.jp/2015/04/blog-post_3.html


★中央青学連プロジェクト
 「ゆいまーる沖縄」

 日本民主青年同盟大阪府委員会 2016年10月23日
 https://www.facebook.com/dylj.osaka
いま、高江や辺野古では住民を先頭に
県内各地と全国から集まった人々が座り込み、
翁長知事を先頭に団結したたたかいをくり広げています。


■園良太@
 権力と資本主義のない世界を創ろう‏@ryota1981

  2015年1月14日
 https://twitter.com/ryota1981/status/555496018549026816
 いま辺野古へ!

  B7WEqdyCIAAzUOx.jpg


★レイシストしばき隊とは
 暴力集団ですね!

 2013年04月06日
 http://www.shinjuku-hyakunin.com/archives/52168161.html
>最初に映ってる男は、園良太
 反原発のほうで威力業務妨害で起訴されて、
 4月中旬に判決がでる。


園良太って、もろ「中核派」じゃないか。

 こいつ3月29日の東京高裁の「中核派」の
 「法政大学文化連盟」メンバーの公判で、
 開廷直後に声を発し、退廷処分を受けてるぞ。


★反オバマデモを呼びかけた
 「園良太」くんの政治思想

 2014 年4 月25 日
 http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/580.html




プロの活動家にとっては
「日当を貰って活動をしている」なんて言い方は
失礼なのでしょうねぇ・・・
きちんと
「カンパで活動資金を貰って運動している!」
と言わなければプライドが傷付いてしまうかな!?

だから、ニュース女子報道に異常に怒っている!?


 「日当」って言うな!
 あれは「カンパ」だ!



★◇サヨク悲報◇ 反天連・常野雄次郎氏、
 靖国神社の鳥居に"日の丸バッテン"チラシ
 を貼付けたとして、
 警察の家宅捜索を受ける!!
 → しばき隊・野間氏「めちゃくちゃすぎる」

 正義の味方 2014年06月21日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/39480831.html
(引用開始)
日の丸バッテン救援会

*救援カンパをお願いします。

f11ccc9c.jpg
 http://blog.livedoor.jp/fukukyuen/archives/38755701.html

韓基大、園良太とおなじみの名前が。
反原発の朝鮮総連と中核派関係者の
記事ばかりだな。
園良太はしばき隊のカウンターの
最初の頃ビデオを撮られている。

カンパは、またいつもの所。
反天連やしばき隊もここだったな。


(全文はリンク先で)



テロ教唆?
最後は「何してもいいんです!」と言い放つテロ扇動家



造反有理、反日無罪???


★理想を失った「全共闘の亡霊」が
 日本を迷走させる

 2010.11.4(木)
 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4781




政治 ブログランキングへ

トランプ支持者よりも危険な、分断と混乱を煽る無政府主義の反トランプ・アナキスト達

トランプ大統領就任に反対し、
未だに抗議デモを繰り返す反トランプの集団。
平和や反差別を訴えながら、
どうしてあそこまで狂信的で過激なのだろう・・・
トランプ支持者の旗を奪って壊したり
「KKKめ!」「F●CK YOU!と罵ったり。


ホテルに戻るトランプ支持者を尾行して襲ったり
trunptitled_36.jpg

トランプ支持者が反対派に棒で刺されて
頭から血を流していた。
シアトルから来たこの男性は
「ホテルに戻る途中でいきなり暴行を受けた。
 政治に暴力が伴うなら、この国は危険だ」

t9e0baaa-s.jpg



顔まで隠した黒ずくめの反トランプ集団
マクドナルドやスターバックスの窓ガラスを割ったり、
t28fdc5e1-s.jpg

t66c0b44-s.jpg

tImage-uploaded-from-iOS-1-1.jpg

bbImage-uploaded-from-iOS-5-1.jpg

trump-inauguration-protest-pictures-2017-007.jpg

t19160b9-s.jpg

t71bfb195-s.jpg

t223f057d-s.jpg

暴れまわっています。


aC2oApiyXgAIzbzp.jpg
「レイシストどもを再びすくみ上がらせてやろう!」

アメリカ版しばき隊


この集団、どこかで見たなと思いきや
アナキスト集団の『Black Bloc 』
2014年にブラジルの反ワールドカップ・デモにも登場
brazil-world-cup-protests.jpg
https://www.rt.com/news/162672-brazil-world-cup-protests/

afr1601090011-p1.jpg


中指を立てて
「F●CK Trump!F●CK Trump!F●CK!」
「Fxxker !!」などと叫ぶのがお好き・・・

trump-protesters.jpg


メガホン持って叫ぶのがお好き・・・
trump-inauguration-protest-pictures-2017-004.jpg


気に喰わない奴は全てナチ
trump-inauguration-protest-pictures-2017-002.jpg


よその国まで行って抗議
anti-trump-protests-not-my-president.jpg
香港のアメリカ領事館前で座り込み抗議


愛と平和を謳う暴力的なアナキスト。
日本のデモ隊の中にも
似たような集団が混じっていたよな・・・

★ブラック・ブロック(Black Bloc)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
戦闘的無政府主義者の一団
固定的な団体の名称ではなく、
デモに黒衣・黒マスクで現れるアナキストや
反資本主義運動家などの集団で、
暴力的行動を行うことで知られる。

ブラック・ブロック活動を行った団体の例
レイシストをしばき隊(日本) ‐ 対レイシスト行動集団の前身)
Black against Black(日本) ‐ 2010年代に活動している団体。
就活ぶっこわせデモの後継団体。


★「Black Against Black」デモ
 (通称BABL・バブル)

 http://blogs.yahoo.co.jp/matutatu38/40290369.html
babimg_13_m.jpg

babimg_17_m.jpg


★「Black」の連鎖を断ち切ろう!
  ~ブラック企業、ブラックバイト、
  労働者派遣法改悪に反対する若者たち

 レイバーネット
 http://www.labornetjp.org/news/2014/1108nisinaka
bab110805.jpg

bab110810.jpg


★国際NGO職員が国会前デモに
 参加して感じた「違和感」とは

 2015.10.10
 https://thepage.jp/detail/20151010-00000002-wordleaf




政治 ブログランキングへ

反原発運動の一環…有償で参加者送迎「白タク」容疑で 「中核派」3人逮捕

★反原発運動の一環…
 有償で参加者送迎容疑で
 「中核派」3人逮捕

 産経新聞 平成29年(2017).1.19 08:42
 
http://www.sankei.com/affairs/news/170119/afr1701190005-n1.html
反原発運動の参加者を有償で運ぶ
白タク行為をした
として、埼玉県警は18日、
道路運送法違反の疑いで、
同県加須市障がい者福祉課長
幼方(うぶかた)忠雄容疑者(58)
=同市花崎=ら
過激派「中核派」の活動家3人を逮捕した。
認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は、共謀して平成27年9月5日、
無許可でワゴン車に数人を乗せ、
さいたま市大宮区と福島県楢葉町を往復し、
1人当たり参加費約4千円を受け取った
としている。
埼玉県警は反原発運動の一環とみている。
ほかに逮捕されたのは同県上尾市の
職業不詳の男(62)と、同県川越市の無職の女(76)。

 加須市の大橋良一市長は
「容疑が事実であれば誠に遺憾。
 厳正に対処したい」とのコメントを出した。

(引用ここまで)


★白タク行為
. 反原発運動家を送迎か 
 埼玉の市幹部を逮捕

 http://mainichi.jp/articles/20170119/k00/00m/040/045000c
他に逮捕されたのは
同県上尾市原市、職業不詳、鎌倉玲司(62)
▽同県川越市藤間、無職、高木美佐子(76)
の両容疑者。

 逮捕容疑は2015年9月5日、
インターネットなどで集めた乗客らを
無許可で自家用のワゴン車に乗せ、
1人約4000円の料金を取って
さいたま市と福島県楢葉町を往復した
としている。
この日は、東京電力福島第1原発事故に伴う
同町の避難指示が解除された日だった。

(引用ここまで)




★安倍政権なんて認めない!
 9.24埼玉緊急集会

 2006/09/18  
 http://ml.freeml.com/chance-action/8742
●呼びかけ人
 石田 貞(埼玉県朝鮮人強制連行真相調査団団長)
 幼方忠雄(止めよう戦争!埼玉県連絡会)
(以下略)


★法大弾圧救援会
 http://www.geocities.co.jp/houdaikyuuenkai/files/080606appeal.htm
■「38人の学生を釈放しろ」
 賛同人・賛同団体からのメッセージ
幼方忠雄(自治体職員)
 「若者(学生)の正義感は何者にも負けない!」

★イラク反戦5周年  
 労働者の団結が戦争を止める! 
 ブッシュも福田もぶっ倒せ!
 3・16全世界一斉デモ!
 
 ~青年の怒りをひとつにしよう! 
   労働運動の力で革命やろう!

 http://workersaction.web.fc2.com/page/080316/iti.htm
【個人】
幼方忠雄 (自治体労働者)

【団体】
自治労加須市職員組合


★婦民全国協が旗びらき
 “三里塚と国鉄に全力を”

 中核派『前進』 2010年1月18日
 http://www.zenshin.org/f-m10/2010/01/post-242335.html
西村綾子代表が
「三里塚と国鉄で分離独立をかけて闘った婦民が、
 ここでまた全力を尽くすときだ。
 沖縄の闘い、改憲阻止の闘いも勝負のとき。
 がんばりましょう」
とあいさつ。
豊島支部の高木美佐子さんの音頭で乾杯した。
(引用ここまで)


★各地で国際婦人デー行動
 中核派『前進』 2015年3月16日
 http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2015/03/f26730602.html
婦民全国協関東ブロック代表の高木美佐子さん
自身の戦争と長崎での被爆体験に基づき、
「戦争を革命へ!」の時代の婦民の存在意義を
明らかにしました。
NAZEN事務局長の織田陽介さんは
安倍の戦争・福島圧殺との対決を、
全学連の斎藤郁真委員長は
3月闘争から5〜6月安保国会への決起を訴えました。

(引用ここまで)






>中核派が公務員で課長とかどんな人事なんだよ

公務員の中に過激派って結構多いですよ。
デモに自治労の幟旗が必ずあるから。
教員採用も、昔からコネや口利きがあるし・・・


★翁長知事と進退を含め協議 
 沖縄・安慶田副知事「迷惑掛かる」

 沖縄タイムス 2017年1月19日
 http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/80426
沖縄県の安慶田光男副知事が教員採用試験で、
特定の受験者を合格させるよう県教育委員会に
依頼した疑いがある問題で、
安慶田氏は18日までに翁長雄志知事と会談し、
進退を含めた対応を協議した。
(引用ここまで)


民主党が政権を獲ったばかりの時に
前原が「八ッ場ダム工事建設中止」を指示し
揉めた事がありましたよね。
あの時、中止を求めていた市民団体を調べたら
加藤登紀子や故永六輔が絡んでいまして、

■八ッ場ダム、見えてきた市民団体のエゴ
 http://sofusha.moe-nifty.com/blog/2010/07/post-9e27.html

彼らが発行する機関誌に
「生活保護は権利だ!上手に活用しよう」
というタイトルで、地方自治体の公務員が
申請手続きの解説や上手く審査が通るやり方を
懇切丁寧に解説していました。

北大の全共闘元リーダーという人の葬式に
参列したお爺さんのブログには
「彼は晩年酒におぼれて、保護で生活していた」
と書かれていて
定職を持たないプロ活動家は、
生活保護を活用するのでしょうねぇ。



だから、小田原市職員の
「不正受給をする人間はクズだ」
というジャンパーに、過剰反応をするのでしょう。
ワイドショーのコメンテーターで
「不正受給をする人も、困窮者だから救済するべき人」
などトンデモ発言をしている人もいて驚愕。


★中核派活動家が生活保護不正受給
 多摩湖畔日誌 2012/10/17(水)
 http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-f64c.html


サヨクだけでなくウヨクも!
「団体保活動費に充てていた」

★【埼玉】生活保護費不正受給容疑 
 右翼団体代表ら2人逮捕 春日部署

 2012.6.20
 http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-2244.html
生活保護費を不正受給したとして、
埼玉県警公安2課と春日部署は20日、
詐欺の疑いで、埼玉県春日部市中央、
右翼団体「政治結社飯田塾」代表で
リフォーム会社役員、逢坂浩容疑者(52)と、
中国籍の女で栃木県小山市平和、無職、
林秀萍容疑者(48)を逮捕した。




★しばき隊の林啓一こと凛七星、
 生活保護の不正受給で逮捕!

 2014/06/24
 http://brief-comment.com/blog/publicassistance/8970/


★生活保護不正受給逮捕の
 凛七星(林 啓一 (52))
 結婚詐欺で1000万の噂

 http://brief-comment.com/blog/publicassistance/8988/


★「共産党費にも使った」…
 生活保護費を不正受給で2人逮捕
 
 申請同伴の共産市議
 「取材は公安による政治活動妨害に
  加担するもの」と抗議

 2015/7/22
 http://blogs.yahoo.co.jp/novice14sight/13538055.html







しばき隊野間氏が言うように
極左セクトの「白タク」だけ逮捕するのは不公平。
沖縄で参加料をとって送迎バスを運行していた
共産党の「白タク」行為も捜査するべきですね。


★共産党が那覇~高江間の
 シャトルバスを運行開始

 じゃぱそく 2016年08月08日
 http://jpsoku.blog.jp/archives/1060021418.html


https://www.facebook.com/muneyoshi.furugen/posts/1829685897260850
◆明日から日本共産党県委員会
 那覇~高江間のシャトルバスを
 運行することになりました。
 午前9時 泊の県委員会発  
 10:30名護共同センター経由  
 12:00 高江着N!裏テント着
 3時間行動し、泊まり込む人を降ろし、
 帰りは17:00那覇着の予定です。
 お気軽にご利用ください
 申し込みは
 ・県委員会 098-862-6232
 ・名護共同センター 0980-54-8555

◆昨日の現地抗議集会は1000人で盛り上がりました。
 県内の島ぐるみ会議や県外からも2~3百人が
 駆けつけています。
 現地は農道と村道の狭い道
 これだけの人が押し寄せれば
 機動隊も手も足も出ません


 (引用ここまで)


共産党党員限定のシャトルバスではない。
これも「参加費」をとって運行していましたよね



★【辺野古行バスのご案内】
 那覇市・宜野湾市・うるま市・沖縄市・名護市

 辺野古通信 2015年04月15日
 http://henoko.ti-da.net/e7475630.html
<島ぐるみ会議 辺野古バス>

参加費 1000円、申込不要、各自昼食持参
●解散時間は16:30から17:30頃
●辺野古の浜やゲート前では、
 座り込みをしている市民のお話を聞いたりできます。

  d0044584_10462868.jpg

野間氏の言うような「割り勘」ではない。
路線バスではなく、不特定多数のデモ参加者を
料金を取って貸切バスを運行する行為は
基地反対デモというイベントの送迎バスと考えると
無許可なら旅行業法違反では?


★乗合行為
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%97%E5%90%88%E8%A1%8C%E7%82%BA


★旅行業法について
 https://www.pref.ibaraki.jp/shokorodo/kanbutsu/kikaku/documents/ryoko-intro.pdf






■機動隊の訓練 市民敵視の発想ないか

市民の抗議活動を潜在的に危険なもの
とみなすことは、表現の自由の抑圧に
つながる危うさをはらむ。見過ごすことができない。

県警の年頭出動訓練で、
機動隊が暴徒の制圧訓練を公開で実施した。
重要防護施設の前で反対運動をしていた集団が
暴徒化した、との想定である。

放送でそれを告知した後、
鉄パイプなどを持った暴徒役の警察官を機動隊員が
盾で取り押さえて逮捕した。
暴徒役が爆発物を仕掛ける場面もあった。


市民の抗議行動が暴徒化することを前提にした
訓練ではないか、と疑問視する声が上がっている。
県警は過去の事例を基にしたと説明するものの、
どんな事例か、具体的に挙げてはいない。

「あくまでも暴徒から施設を守るための訓練」
だという。
ならば、反対運動が暴徒化する想定をなぜ持ち出したのか。

(続きはリンク先で)




日本共産党沖縄県委員会の古堅宗嘉氏も
FBで言っていたではないですか。


>昨日の現地抗議集会は
 1000人で盛り上がりました。
 県内の島ぐるみ会議や
 県外からも2~3百人が
 駆けつけています。
 現地は農道と村道の狭い道
 これだけの人が押し寄せれば
 機動隊も手も足も出ません。



ブラジルで、W杯やリオ五輪開催前に
反対派の市民達が大暴動を起こしまして
afr1601090011-p1.jpg
http://www.sankei.com/affairs/news/160109/afr1601090011-n1.html

その時、日本の反五輪市民が
「地球の裏側の運動と連帯しよう!」
Twitterで呼びかけていましたよ。


★ブラジルの反ワールドカップデモ、
 名古屋にも飛び火

 2013-06-23
 http://ameblo.jp/daitoaseinenkai21/entry-11558440777.html
2014年のサッカーワールドカップ(W杯)
ブラジル大会開催などに抗議するデモが
ブラジル国内で広がるなか、
名古屋市内でも22日、
日系ブラジル人ら1千人が参加するデモがあった。

 o0500032312585043849.jpg
法務省によると、愛知県内のブラジル人は
昨年12月現在約5万人で、都道府県別で最も多い。
今回は、本国でのデモを支援しようと、
日系ブラジル人らがフェイスブックで参加を呼びかけた。
同県豊田市のナカムラ・マルセルさん(29)は
「ブラジルでのデモを一緒に応援したかった」と話した。

デモは23日にも、東京・代々木で行われる予定。

(引用ここまで)


★リオ2016から東京2020の反五輪
 NO LIMIT 東京自治区
 (何故か中国語サイトもあるHP)
 http://nolimit.tokyonantoka.xyz/no_olympic/
2016リオ・オリンピック反対運動に参加した
いちむら・みさこさん
からの報告と共に
小川てつオさんに東京の現状の話を聞きながら、
これからどうやって各地の反五輪運動の
連帯を強めることができるか、一緒に考えましょう!!


(引用ここまで)


★アジア永久平和デモ!!!!!!!
 Demonstration of eternal peace for Asia
 아시아 영구평화 데모
 亞洲永遠和平遊行

 Asia demo damai yang tetap
 NO LIMIT 東京自治区 2016年9月11日(日)
 http://www.mkimpo.com/diary/2016/nolimit_tokyonantoka_16-09-11.html
一橋大学 南門緑地 ~ 国立駅前 ~ 大学通り ~
  IMG_9308s.jpg

  IMG_9313s.jpg


レイバーネットTV放送で反五輪を訴える
いちむら・みさこさんや小川てつオさん

i112303.jpg
http://www.labornetjp.org/news/2016/1123shasin


★【テロ資金凍結法案】
 レイバーネットがダイナミック自供

 テレビじゃ流さないニュース  2014/11/10
 http://brief-comment.com/blog/organization/35689/




東京五輪の前に、共闘されたら困ります。
こんな事件も起きていたし・・・

★自衛隊事務所近くに不審物、
 威力業務妨害疑いで
 ブラジル国籍の男逮捕 広島

 産経WEST 2017.1.17
 http://www.sankei.com/west/news/170117/wst1701170073-n1.html
広島県警福山東署は17日、
同県福山市の自衛隊事務所近くに
「自衛隊の正義とはなんですか?」
と書いた不審物を置き業務を妨害したとして、
威力業務妨害の疑いで
ブラジル国籍の住所不定、職業不詳、
アモリン・ウイリアム・ノボル容疑者(32)
を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年11月15~16日、
自衛隊広島地方協力本部福山地域事務所
付近の歩道に「火気厳禁」などと書かれた金庫を置き、
業務を妨害した疑い。容疑を認めている。

 金庫が見つかった16日早朝、
現場付近は通行止めとなり、
爆発物処理班が出動するなど騒然となった。


(引用ここまで)


y89eHSBl.jpg
http://www.news24.jp/articles/2016/11/16/07346622.html

貼り紙に書かれていたのは
「自衛隊の正義とはなんですか?
 これ以上道を誤らないで下さい。
 これ以上、幻滅させないで下さい。
 人の気持ちを理解し兵士ではなく、
 人として心を持ち合わせて下さい。
 この箱は※※します。
 貴方方が本当の正義であることを願ってます。」



サヨク市民と連帯中?



政治 ブログランキングへ

経産省植え込みに放火容疑 脱原発テント団体代表の正清太一容疑者(78)逮捕! 9条改憲阻止の会世話人で元社会党員の元練馬区議

★経産省植え込みに放火容疑
 脱原発市民団体の男逮捕

 共同通信 平成29年(2017)/1/17
 
https://this.kiji.is/193694307863791097
16日午後3時40分ごろ、東京・霞が関の経済産業省の
敷地内にある植え込みから出火し、
建物の外壁の一部などを焼いた。
火は自然に消え、けが人はいなかったが、
警視庁丸の内署は17日、建造物損壊容疑で、
その場にいた
脱原発を訴える市民団体のメンバー
正清太一容疑者(78)
=自称東京都目黒区=
を逮捕した。

 逮捕容疑は経産省敷地内にある東京メトロが管理する
植え込み内の枯れ葉に火を付け、エレベーターの外壁の
一部を焼いた疑い。

当初自分が火を付けたと容疑を認めていたが、
逮捕時は黙秘に転じたという。

警視庁によると、正清容疑者は団体のまとめ役とみられる。

(引用ここまで)


★経産省前植え込みに火
 損壊容疑で男逮捕―警視庁

 時事通信 1/17(火) 1:27配信
 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011700016&g=soc
16日午後3時40分ごろ、
東京都千代田区霞が関の経済産業省前で
「植え込みに火を付けている人がいる」
と通行人から110番があった。

(中略)
枯れ草のほか、植え込みと接する
地下鉄出入り口の外壁
縦15センチ、横1メートルが焦げた。





元練馬区議放火事件ですね。

★東京都練馬区議会議事録
 昭和49年 第3回定例会 09月30日−04号
http://giji.rocks/igiji.php?city_code=13120&giji_id=139_5178
三六番  正清太一




軍事評論家=佐藤守のブログ日記
2008-04-26 の記事より

http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20080426/1209222616
さて、昨日は午後からチャンネル桜で
「日本よ、今・・・闘論・倒論・討論!2008」
「改憲?護憲?憲法9条を考える」の収録に参加した。

 参加者は、潮匡人(評論家)、
江田忠雄(元60年ブント・元テレビプロデューサー)、私、
塩見孝也(評論家・元赤軍派議長)、
鈴木邦子(外交研究家・チャンネル桜キャスター)、
淵上太郎(元ML派指導者・会社経営者)
注)ML派=共産主義者同盟マルクス・レーニン主義派
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E5%90%8C%E7%9B%9F%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E6%B4%BE

正清太一(元練馬区議会議員・元社会党員)
三輪和雄(日本世論の会会長・チャンネル桜キャスター)、
司会は水島聡(チャンネル桜代表)であった。
(引用ここまで)


★やっと動き出した 違法な脱原発テント
 立ち退き求め提訴へ

 http://nihon.phpapps.jp/archives/168
テントは『改憲阻止9条の会』が
9月11日に立てた。

「脱原発・反原発」を唱える市民、環境団体、
平和団体の人々が入れ替わり立ち替わり
しながら詰める。
これまでにのべ720人が座ったり泊まったりした。

テントをめぐっては、
経産省と『9条の会』との間で緊張関係が発生している。
テントが立っている場所が
経産省の敷地の中(国有地)だからだ。

(引用ここまで)


マガジン9連載の
生長の家の幹部で一水会(右翼結社)の
最高顧問・鈴木邦男氏のコラム
081126記事より

http://www.magazine9.jp/kunio/081126/
母校(早稲田大学)で憲法についての討論会があり、
僕も出た。
お相手は正清太一氏で、
改憲阻止の会」の人だ。


http://kunyon.com/shucho/081103.html
翌日は早大の同窓会「稲門会」で討論会だった

 s081103-08.jpg
 正清太一さんと。早大で(10/26)

(引用ここまで)


★プロ市民で小沢サマナの正清太一
 (九条改憲阻止の会・元練馬区議会議員・
  元社会党員) 逮捕

 匿名党 2017年1月17日
 http://tokumei10.blogspot.jp/2017/01/blog-post_60.html
■「小沢一郎幹事長を支援する会」
 設立総会で発言したこと
 2010年05月09日
 http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/c6a7ff7cfc567735d98a49d4cd6f938a 
昨日5月8日(土)の午後お茶の水の総評会館で
「小沢一郎幹事長を支援する会」設立総会が
開催されました。

小沢幹事長の都立小石川高校の同級生で
3年間一緒だった弁護士の伊東章さんが中心となり、
検察と大手マスコミに攻撃され窮地に陥っている
小沢一郎幹事長を支援する個人参加の「勝手連」を
立ち上げたのです。

当日は80名くらいの方々が参加され、
私も「9条改憲阻止の会」でご一緒の
正清太一世話人
からのお誘いで出席し

「各界・各層から人言」の一人として
発言する機会を得ました。

(中略)
7月の参議院選挙では
民主党に最低60議席を獲得させて
単独過半数を実現させたいと思っています。
悪くても連立政権で過半数の最低47議席を
民主党は獲得すべきです。

そして小沢一郎氏を首相として擁立し
「反革命勢力」を木端微塵に粉砕して

「生活が第一」の政権公約を確実に実施して
もらいたいと思います。

(引用ここまで)




放火容疑で逮捕された正清太一容疑者(78) は
「9条改憲阻止の会」世話人で、
元社会党党員の元練馬区議会議員。

旧党名「生活の党と山本太郎となかまたち」の
小沢一郎氏の「なかま」の一人でした・・・
 ozawa5501ed4bbad36bf006af8a3f362f4f14.jpg
http://blog.goo.ne.jp/kayaman55/e/c75d580d7ece221bced7dd478a97cdab

という事は・・・

 

小沢一郎の言う
「本当の野党共闘、市民との共闘を
 実現させなければなりません。」というのは
小沢一郎氏を首相として擁立し
「反革命勢力」の自民党を木端微塵に粉砕する

という目的なのね・・・

小沢一郎を応援する、
例えば今回の経産省テント村の共同代表である
元共産主義者同盟マルクス・レーニン主義派指導者や
「9条改憲阻止の会」世話人の元社会党党員などの
革命勢力が、小沢一郎を応援する真の目的は・・・
小沢一郎の剛腕な権力欲の利用こそが、
彼らが望む「天皇制の解体」に最も近道であり
一旦、「小沢日王」を擁立させて
外国人参政権を付与させてしまえば・・・
 ozawa0_20170117140101a1f.jpg

ozawa6914e8b6.jpg

 ozawa201109270855431d7s.jpg
 http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-date-20111013.html

戦前、
天皇制を倒し民主主義革命を実現することを
当面の任務とし、ついで社会主義革命に進む
という方針の元に活動してきた日本共産党綱領のように

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-03-07/05_01.html
 天皇の制度というのは、憲法で定められた制度です。
 日本共産党の考えだけで変えられるものではありません。
 これをなくすことは、国民の中で
 “民主主義を徹底させよう、そのためには
  民主主義と矛盾する制度はもう終わりにしよう

 という声が大きくなったとき、
 はじめてできるようになります。

 そこで綱領では
 「天皇の制度は憲法上の制度であり、
  その存廃は、将来、情勢が熟したときに、
  国民の総意によって解決されるべきものである

 と書いたんです。


「民主主義と矛盾する
 (天皇)制度はもう終わりにしよう」
という”国民”の総意を増やすことが目的
ということかな?


ニコライ二世一家を銃殺したロシア革命ではなく
 TASS_184097_468.jpg
”一説によると、歯科技工士であった、
 チェーカー要員のフィリップ・ゴロシチェキンが、
 やはり殺害に関与したピョートル・エルマコフに、
 まず皇帝夫妻と皇太子の死体を
 すっかり焼いてしまうように命じた。
 しかし「歯は焼けない」ため、頭部はそれぞれ別個に
 硫酸をかけて識別不能にすることにした。
 死体を切断し、浅い穴に放り込んで顔と体に
 硫酸をかけた後、土と枯れ枝で埋め、
 上に枕木を敷き、穴の跡が残らないようにした。”

 http://jp.rbth.com/travel/2014/06/10/48677

「無血革命」が目的なのかな?





★「日王化する小沢」
 藤井巌喜WEBサイト 2009,12,11
 http://www.gemki-fujii.com/blog/2009/000499.html
朝貢外交と揶揄される「小沢訪中団」。
あまりの歓迎振りについ気が緩んだのか、
小沢一郎は自らを「解放軍の野戦司令官」に
なぞらえたという。
さらに、14日には
習近平・シナ国家副主席が来日すると言うが、
なんと天皇陛下との会見を特例で要求してきたという。


ozawa80540b63556407b35c1f52312345112_20170117132129cca.jpg
(中略)
総勢600人規模の大訪中団を率い、
日中両国に自らの権勢を誇示した小沢一郎。

シナでも破格の歓待を受け
我が世の春を謳歌しているが、
それはかえって
日本国の恥辱となるものでないだろうか?
小沢一郎の有り様は、
わが国の歴史を振り返ってみると、
室町幕府3代将軍・足利義満を彷彿とさせる。
再び恥辱の歴史を繰り返さぬように、
歴史の教訓をお話させていただきます。

小沢は、シナの冊封を受け、
「日王(にちおう=日本の王)」
となる事を狙っている。

(中略)
華夷秩序のもとに、朝貢貿易の一形態としての
勘合貿易が行われたのである。

日本人から言えば、「日王」とは当然、
天皇陛下の事であるはずだが、
南北朝を北朝優位の内に統一した義満は、
朝廷の権威を軽んじ、
天皇陛下・皇室を無視した形で、
日王の称号を明から受けたのである。


実質上はともかく、形式上においては、
日本はシナの属国となり、
その華夷秩序に入ってしまった事になる。
皇室の権威が弱く、
日本が強く統一された国家でないと、
このような事は繰り返される恐れがある。

小沢一郎が狙っているのは、
まさに自らが義満化し、「日王」となり、
シナの代理人として日本を統治する事なのであろう。
義満が、勘合貿易で儲けたように、
小沢はおそらくその最大の政治資金源を
日中間の経済関係に求めるのであろう。

(続きはリンク先で)


★天皇陛下を私的に利用する小沢一郎は、
 憲法も知らず、政治と皇室のデリケートな
 距離感も知らない

 2009年12月22日
 http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/69d755ebd464919aea630773e53b13a8
天皇陛下より偉い小沢幹事長の発言
凍りつく民主党議員(TVタックルより)

小沢幹事長はいつから
天皇会見の優先順位を決めるようになったのか?
(中略)

ozawa96a941a6169a44d8f48106c99f8c0aa.jpg

小沢一郎はいつから天皇陛下になりかわって
ものを言うようになったのだろうか?
 
小沢一郎から見れば鳩山首相も天皇陛下も
同じような存在なのだろう。
つまり小沢の操り人形なのだろう。
「鳩山首相はそう言うと思うよ」と言ってしまえば
鳩山首相はその発言を追認せざるを得なくなる。

つまり小沢一郎は
首相や天皇以上の権力を持つ独裁者なのだ。

それについて民主党議員は凍り付いて
ものが言えないようだ。
それでも参議院では国民新党や社民党が
賛成しなければ法律を通す事は出来ないが、
来年夏の参院選挙で民主党が単独過半数を取れば
実質的な小沢独裁政権が誕生するだろう。
(引用ここまで)




★「テント立ち退き」前提の命令
 VS 「籠城するつもり」

 2013年3月23日
 http://tanakaryusaku.jp/2013/03/0006861
経産省のノド元に突き刺さった脱原発の砦が、
自民党の政権復帰で危機に晒されている
2011年9月、平和活動家らが経産省の北西片隅に
建てたテントは、脱原発運動の拠点として
霞が関や国会にニラミをきかせてきた。

 14日、
テント共同代表の渕上太郎正清太一両氏
のもとに東京地裁から「占有移転禁止の仮処分命令」
が送られてきた。
仮処分は国が申し立てたもので、「テント立ち退き要請」
の前段階にあたる。
強制執行などに備えて、占有者を明確にしておくための
法的措置だ。

 国は国有地を無断で使用したとして
1,100万円の損害賠償を請求するというオマケまで付けた。

 民主党政権下では枝野幸男経産相(当時)が
昨年1月、「自主的な退去」を求めたことがあった。
だが裁判所は介在せず、あくまでも経産省が求めたもの
に過ぎなかった。
テントは枝野経産相が区切った退去期限を
1年以上過ぎても健在だ。

(引用ここまで)


★脱原発運動を威嚇、
 個人に多額の損害金請求
 国が経産省前テントを提訴

 週刊金曜日 2013年5月20日
 http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=3253
国がテントに対し「占有移転禁止仮処分」を訴えていたが、
二〇一二年度末である三月二九日、
国がテントの撤去と土地の明け渡しを求めて
東京地裁に提訴。
これに対し、経産省前テント共同代表の渕上太郎さんや
正清太一さんらが四月一〇日、緊急記者会見を開いた。
(中略)
また『朝日新聞』四月九日付で
「テントの中心は、
 60年安保闘争に参加した
 元全学連のメンバー
である」

旨を報じたことについて、江田忠雄さん
確かにメンバーの中には
 学生運動をしていた人もいるが

 福島の女性たちをはじめ
 北海道から沖縄まで多くの人に支援されている。
 “過激”と印象付けることはやめてほしい」

と批判した。

(引用ここまで)




江田忠雄氏は、
「九条改憲阻止の会」代表で
元60年ブント(共産主義者同盟)で
元テレビプロデューサー


★父の革命運動回顧
 http://black-grass.hatenablog.com/entry/2014/06/25/204040
(引用開始)
いまや脱原発を願う民意の象徴となっている
経産省前のテントを建てたのは、
「九条改憲阻止の会」の面々です。

この団体は二〇〇六年、第一次安倍内閣が
憲法九条改悪を政治日程にのせたとき、
元京大ブントの小川登さんの呼びかけに応じて、
東京在住の昔仲間が立ち上げたのが始まりです

発足当初の「世話人」五名のうち、
三人が早稲田出身(江田忠雄、蔵田計成、平井吉夫。
他の二名は東大の山田恭暉と東北大の佐藤粂吉)です。
どいつもこいつも昔は札付きのトロツキストで、
九条改憲阻止の会の最初の大衆行動も、
六・一五樺美智子追悼国会デモという
ブントまるだしのもの。

新聞各紙が面白がって
「六〇年安保の闘士が半世紀ぶりに国会デモ」
などと写真入りで報じたものでした。
(中略)
こういうブント・ノスタルジーは翌年もつづきます。
二〇〇七年にやった日比谷野外音楽堂での大集会も、
やはり樺忌の六月一五日でした。
しかし、この集会の圧巻は、癌病棟から脱けだして
演壇に立った元全自連議長、黒羽純久さん
売られた喧嘩は買うしかない
という獅子吼であったと、私は信じています。
そのころにはもう「旧籍」はなんの意味もなくなっており、
九条改憲阻止の会の結成まもなく、
ぞろぞろ参加してきて、たちまち活動の中核を
担うようになった、私たちより十年若い
全共闘世代のさまざまなセクト出身の連中
も、
そういうシガラミは吹っ切れているようでした。

(引用ここまで)


★NHKと官公庁大学が
 税金を極左暴力集団に

 https://www55.atwiki.jp/staff-officer/pages/252.html
(引用開始)
塩見孝也・生前葬」のご案内  
塩見孝也君の生前葬実行委員会

葬儀委員
雨宮処凛、生田あい、池辺幸恵、石橋行受
江田忠雄 岡留安則  小川登
小田原紀雄、川上徹、木村三浩、塩川貴信、新開純也、
鈴木邦男、富田杏二、早見慶子、平井吉夫、平野悠 、
藤山顕一郎、正清太一、三上治、宮台真司 、若松孝二

(中略)
塩見孝也氏(元赤軍派議長)の生前葬に200名

沖縄米軍基地を撤去させる闘争資金集めの企画

塩見孝也氏は、1969年から70年代初頭に
日米安保条約に反対する軍事闘争
日航機「よど号」をハイジャックで
北朝鮮に渡ったグループの所属した
赤軍派の議長 だった。

ハイジャック事件の責任者として逮捕・投獄 され、
19年後に釈放された。
そして、塩見氏は現在駐車場の管理人として
働きながら、
憲法9条を守る運動団体 「9条改憲阻止の会
で活動している。
(中略)
会の後半、鈴木邦夫氏(民族派「一水会」顧問)の
音頭による献杯から
沖縄の基地撤去闘争を
勝利させるパーティに移った。

この日の沖縄デモ参加のため遅れて到着した
雨宮処凛氏は、
「塩見さんから一度も奢ってもらったことはないが、
 誘われて中国や北朝鮮に行って
 それまでの右翼少女から世界が広がり
 左翼に転向した」
と感謝の言葉を送った。
 
最後に本人が「再生した」自分の残る命を
9条改憲阻止の会の一員として
9条を守る闘いにささげると決意表明。


参列者全員が肩を組みインターナショナルを歌って
沖縄からの米軍基地の撤去をともに闘うことを
誓って会を閉じた。

(全文はリンク先で)




12月~1月は、
空気が乾燥するため火災が起きやすく
消防庁は、『特別警戒月間』としています。
この数日、東京都内だけでなく全国で
火災が発生する事態となっています。

そんな中で、正清太一容疑者(78) の
 s0523-02.jpg
植え込み内の枯れ葉に火を付け、
エレベーターの外壁の一部を焼いた放火事件

この老害サヨク活動家
地下鉄出入口を延焼させて、煙の充満する構内で
乗客をパニックに陥れる地下鉄テロでも
起こそうとしたのでしょうか・・・
この元社会党党員が、
かつて練馬区の区議をしていたことに
(山本太郎を国会議員に送るなど)
東京都に巣食う過激派の病理を感じます。

さすがは
「よど号」をハイジャック事件を起こし
北朝鮮に渡ったテロリスト集団である
赤軍派の議長・塩見孝也氏が所属する
「9条改憲阻止の会」だわ・・・


こちらの自称「右翼団体」は何がしたいのだろう・・・






★TOKYO MX『ニュース女子』が声明
 「沖縄特集は議論の一環」⇒
  しばき隊「国連で告発、国内外からすり潰して
 燃やして灰にせな
 元BPO香山リカさん「忠告しましたよね?」

 正義の味方 2017年01月17日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/50457076.html




過激派は、敵対勢力を燃やす放火好き?



政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索