ブルームバーグのコラムニスト・ウィリアム・ペセック氏「ポスト安倍は小池都知事こそふさわしい」⇒超党派シリア難民支援議員連盟&移民推進派

★ポスト安倍を語り始めた海外 
 ふさわしいのは自民・民進議員ではなく……?

 NewSphere 2017年07月16日
 
http://blogos.com/article/234936/?p=2
(引用開始)
◆唯一自民党に対抗できるのは
 小池氏。アベノミクスはどこへ?


アジア・タイムスに寄稿したジャーナリストの
ウィリアム・ペセック氏は、
気弱な岸田外相、タカ派の石破氏、
タレント政治家の誰に対しても
周りの人々は肩をすくめる
とし、

賢く国際的な考え方で
抜け目のない
小池都知事こそ、
次の総理大臣にふさわしい
とする。


同氏は、4年半のアベノミクスで安倍首相が
完全に打ち出せたのは
金融緩和という矢のみだと指摘し、
日本を取り戻すために経済に
大変革を起こすとしたアベノミクスよりも
改憲に力点を置く姿勢は、
まるで安い商品で顧客を釣り、
高額商品を売りつける「おとり商法」だと
安倍首相に批判的だ。

小池氏は自民党を出て都議選に勝利し、
性別を越えてリーダーとなり、
スキャンダルと失言ばかりの安倍政権にはない
勢いがあるとし、
小池氏が総理の地位を狙う事になれば、
安倍首相にとっては悪夢だと述べている。

(引用ここまで)




★小池都知事 政治塾再開し
 地方選に候補者擁立へ

 NHK 7月17日 4時32分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170717/k10011061521000.html
東京都の小池知事は、
自身が塾長を務める政治塾を
この秋に再開することにしていて、
塾の参加者の中から今後、
都内の区市町村長の選挙などに
候補者を擁立していく方針です。

(続きはリンク先で)


  koikeDE2zJx9UQAAiyPH.jpg

  koikeDE-Lgu4UQAA8Erg.jpg




Bloombergのウィリアム・ペセックが
安倍総理を悪く言うのは毎度の事なのだが…


★コラム:ソロス氏失望させたら
 日本デフレ終わらない-ペセック

 Bloomberg 2013/3/3(日)
 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2013-03-01/MIXYIQ6JIJVF01 
(引用開始)
ヘッジファンドの運用者は安倍晋三首相の
日銀総裁人事のはるかに 先を行っている。
円安を見込む取引で昨年11月以降に
10億ドル(約920 億円)近くをもうけたという
ジョージ・ソロス氏に聞いてみればいい。
少しでも市場を失望させるようなことがあれば
円は急騰し、「アベノミ クス」を取り巻く
プラスの評価は消え去るだろう。


(続きはリンク先で)


★アベノミクス「第4の矢」が必要! 
 移民やベンチャー支援を
 海外コラムニストが提言

 http://newsphere.jp/economy/20141102-1/
(引用開始)
◆第4の矢は?
 ブルームバーグ・ビューのコラムニスト、
ウィリアム・ペセック氏は、
アベノミクスは新しいものでも想像力に
富んだものでもなく、日本が10年もしくは
15年前に実施しておくべきだったものだ
と述べる。
 さらにペセック氏は、仮にアベノミクスの3本の
矢の全てが実行されたとしても、
日本経済の復活には恐らく十分ではないだろう
として、放ってほしい第4の矢として
以下を挙げている。

・ベンチャー企業支援
 (ベンチャー企業向けの優遇税制や規制緩和)  
・「天下り」の廃止(公務員の省庁間での異動)
賢明な移民政策
 (シンガポールのような戦略的な
  人材受け入れの増加)  
・エネルギー政策の見直し
 (地震の多い国にふさわしい
  新たなエネルギー源の確保)
  
・環太平洋連携協定
 (TPP、貿易相手に譲歩し過ぎでないかと心配しない)  
・女性枠(公的部門での女性幹部登用の義務付け)
 
まだ支持率の高い安倍内閣は、
日本経済を立て直す10年に1度の好機に
恵まれており、ためらっている時間はない、
とペセック氏は結んでいる。

(引用ここまで)




ジョージ・ソロスと言えば…

koikeimg_11_m.png


スウェーデン政治経済情報さんによると
”ハンガリー右派政権は、
 同国出身のユダヤ人大富豪ジョージ・ソロスが
 欧州に大量の移民を送り込むために
 巨額の資金提供をしている
との
 陰謀論に基づくキャンペーンを実施。
 ポスターは「ソロスを笑わせるな」。
 排外主義で反ユダヤの雰囲気も強まっている。”


”ハンガリー政府は
 ハンガリー出身ユダヤ人大富豪ジョージ・ソロスの
 顔写真を使った大量の
 反移民キャンペーンポスター(前ツィ)の
 掲示を止めた。
 政府側は否定するも、来週に予定されている
 イスラエルのネタニヤフ首相訪問と
 関係することは明白。”
 soGBuYFn1x.jpg


★19万人の難民に
 悲鳴を上げるスウェーデン

 ニューズウィーク日本版 2015年10月23日
 http://news.livedoor.com/article/detail/10743578/ 


スウェーデン政治経済情報‏さんによれば
スウェーデン政府は、
難民の大量流入を受けて
2016年1月からデンマークとの間の鉄道、
バス、フェリー便での乗客IDチェックを実施。
IDチェックのために、鉄道会社には
1日あたり約100万クローナの追加費用が
発生し、その分運賃に上乗せされる。
デンマークでは費用を全額スウェーデンに
負担させろとの声が高まり、これを停止した。
代わりにスウェーデン側での車両X線検査などが
強化されることになったのだが…
国境でのIDチェック停止以降、
国境検問の際にデンマーク滞在者を中心に
スウェーデンに難民申請する者が増加中。





>賢く国際的な考え方で
 抜け目のない
 小池都知事こそ、
 次の総理大臣にふさわしい


2016年に、
ジョージ・ソロス氏の自宅を訪れて
親密さをアピールした小池都知事。

koikeimg_1_m.png
https://www.facebook.com/yuriko.koike.96/photos/a.318435371674674.1073741828.318431995008345/459714564213420/?type=3&theater
”ロンドン出張の際、ジョージ・ソロス宅を訪問。
 たっぷり一時間意見交換しました。
 ソロス氏は中露経済の終焉を断言、
 欧州のデフレ傾向への懸念、
 アベノミクス・構造改革の遅れを指摘。
 ソロス節は健在でした。”


偽装難民問題で、
受け入れに慎重な安倍政権と違い
小池都知事は、
超党派シリア難民支援議員連盟

koikeimg_9_m.png

koikeimg_2_m.png

koikeimg_5_m.png


koikeDDUgGOhVYAIcuFN_20170719233035365.jpg


★小池百合子がジョージ・ソロス宅を
 訪問した意味1
 ~移民・難民受け入れ政策~

 2016/10/16(日)
 https://blogs.yahoo.co.jp/x_lucy0_x/42875379.html


★小池百合子がジョージ・ソロス宅を
 訪問した意味2~
 「都政改革本部」の顧問橋下ブレーン
 上山信一マッキンゼー軍団と
 反原連デモで演説していた左翼弁護士を起用~

 2016/10/22(土)
 https://blogs.yahoo.co.jp/x_lucy0_x/42882781.html


おやおや? 小池都知事は
ブルームバーグ・ビューのコラムニスト、
ウィリアム・ペセック氏
提言した「第4の矢」にあった
移民受け入れや脱原発など忠実に実行?





今朝の読売新聞朝刊には、
北アフリカなどから地中海を越えて
欧州を目指す移民・難民が急増し
イタリア政府が悲鳴を上げているという記事。

イタリアへの上陸者数は半年余りで9万3千人を超え
EU全体の8割を占めている。
国際移住機関(IOM)によると、今年に入り
北アフリカや中東から欧州にたどり着いた
移民・難民は11万3107人。
イタリア国内の収容施設も限界を超えていて
「(難民・移民の受け入れは)
 持続不可能だ
として
外国籍救助船のイタリアへの入港を禁止するなど
難民・移民の受け入れを中止するとEUに警告。
移民らの救助にあたるNGOの活動自粛を求める
行動規範の作成にも着手。



■北欧の理想と現実‏ @yasemete
 https://twitter.com/yasemete/status/887439197203644416
 イタリアのある市長:
 我々は移民に圧倒され侵略されている。


  https://twitter.com/yasemete/status/887440932819279872
 イタリアが移民にビザを発給するなら
 オーストリアは国境を閉鎖する
 とオーストリアの内務大臣が発言

 2017年7月19日


各国で移民の押し付け合い…



★独南西部の祭りで暴行や痴漢続発、
 容疑者は移民とみて捜査

 AFP 2017年07月17日
 http://www.afpbb.com/articles/-/3136010


ドイツ人大学生・しあんさんのTwitter
 https://twitter.com/cyan112/status/886865273822875648
 バーデン=ヴュルテンベルク州のフェスティバルで
 1000人以上の難民と移民がドイツ人の女性を
 セクハラしたり、警察を殴ったりしました。

 警察は
 「こんな暴力的な人々を見たことがありません。
  ナイフも持っていて、危険な状態でした。」
 と言いました。





★分断する世界を象徴したサミットG20
 写真家・タイナカジュンペイが見た
 「世界の裂け目」

 山本一郎  | 個人投資家・作家  7/18(火)
 https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20170718-00073434/



EUや北欧の現状を見るにつけ、
わざわざ国内が不安定になる移民政策を
日本に導入しようとする怖さ…
批判や反対をすると
「排外主義者」「レイシスト」のレッテルを貼って
言論封殺。

「アベ辞めろ」の人達って、
反ファシズム・反資本主義だけど、
反グローバルではなく
難民・移民を受け入れろ派だよねぇ…


ドイツ人大学生しあんさんのTwitterより
https://twitter.com/cyan112/status/887569868899454976
 モナ・サーリン、スウェーデンの政治家、
 社会民主労働党の党首。
 「スウェーデン人には文化も歴史も
  アイデンティティーもありません。

  なのでそういうものを持っている
  移民に対して妬みを感じています。
  スウェーデンの文化って
  一体何がいいんだろう。
  バカバカしいヨーロッパの夏至祭
  しかないじゃん!」

 payokuDFFIFckXsAEtxu7.jpg

日本だけじゃないんだねぇ。
福島や辻元のように
自国の文化や伝統を愛せない社会主義者。





政治ランキング

不法滞在者の国外退去の旅券をイランとトルコ大使館が発給拒否!仮放免が“第2の在留資格”

★国外退去の旅券、
 イランとトルコ大使館が発給拒否 
 日本に不法滞在、数百人

 産経新聞 2017.7.13
 
http://www.sankei.com/affairs/news/170713/afr1707130005-n1.html
  afr1707130005-p1.jpg


不法滞在などが発覚して国外退去を求められて
いる外国人を帰国させるための「旅券発給」を
イラン、トルコ両大使館が拒否している
ことが
12日、関係者への取材で分かった。
旅券が発給されず日本にとどまる外国人は
両国で数百人に上るとみられる。

外国人には、
法薬物の売買や窃盗など
刑事罰の対象になった者も複数含まれる。
難民申請するなどして収容を一時的に解かれる
「仮放免」となる事例もあり治安上、重大な
懸念が指摘されている。

 法務省によると、国外退去処分を受けた
外国人を送還する手続きには、
日本出国のための旅券発給が必要で、
法務省が各国の大使館に再発給を要請。
大半の大使館が応じているという。

 しかし、関係者によると、
イラン、トルコ両大使館は
「本人の申請意思が必要」などの理由で
旅券発給を拒否。

このため、処分を受けた2カ国出身の数百人が
送還できない状態になっている。
この中には、覚醒剤など違法薬物の売買や
窃盗事件に関わったとして1年以上の
懲役刑などを科された者も含まれるという。


退去処分を受けた外国人は、
各地の入管施設内にある収容施設に
収容される。しかし、収容された外国人は、
難民申請の手続きや処分取り消しを求めて
訴訟を起こすなどして、収容を一時期に解く
「仮放免」を受けることができる。

 法務省関係者は
「国外退去を求められている外国人の中には、
 仮放免制度を悪用し日本にとどまろうと
 する者もいる。

 犯罪に手を染める者も少なくない。
 そうした外国人が、
 相手国の協力を得られずに滞留し続けると
 治安面に重大な懸念が生じる」

としている。

 イラン大使館は産経新聞の取材に
旅券の発給拒否を認め
「憲法とその他の関連法に基づき、
 居住地の変更を強制することはできない」
と説明。
トルコ大使館は期限までに回答がなかった。

 2カ国の対応について法務省幹部は
「『日本にとどまりたい』という意思を
 尊重するのが自国民の保護につながる
 という認識があるのかもしれない。
 ただ、そうした解釈は国際慣習として
 到底受け入れられるものではない」

としている。 

(引用ここまで)




★イラン・トルコ大使館の旅券拒否、
 「棄民も同然」 
 仮放免が“第2の在留資格” 
 「偽装難民も少なくない」

 産経ニュース / 2017年7月13日
 https://news.infoseek.co.jp/article/sankein_afr1707130014/
法務省によると、査証の期限が切れるなどして
不法滞在が発覚し、入管の収容施設に収容
されている外国人は1340人(6月14日現在)。
このうち約3割が、国外退去を拒否して
収容施設に6カ月以上収容されており、
「収容期間の長期化が常態化している」
(法務省関係者)という。

 今年5月には、東京と名古屋の入管の
収容施設で、最大約100人の外国人が、
処遇改善などを求めるハンガーストライキ
を決行した。
彼らが最も強く抗議していたのが、
「仮放免者」の再収容をめぐる
入管側の対応についてだ。

 施設収容の外国人の中には、
難民申請の手続きや国外退去処分の
取り消しを求めて訴訟を起こす者もいる。
入管側はそうした人々に対して、
収容を一時的に解く「仮放免」の措置を
取っている。

 法務省によると、日本に滞在する仮放免者は
昨年末時点で3555人に上るという。
ハンストを行った外国人らは、入管側が最近、
この仮放免者の再収容を頻繁に行っている
として対応を改めるよう求めた。

 一部の市民団体などがこの主張に同調し、
仮放免者の支援に当たっている
が、
問題も指摘されている。法務省関係者は、
「仮放免者の中には、
 日本に滞在し続ける
 ための手段として
 難民申請する
 “偽装難民”が少なくない」

と説明する。

 関連する事件も起きている。
警視庁は5月、都内のビルメンテナンス会社の
経営者(75)を入管法違反(不法就労助長)の
疑いで逮捕した。
警視庁によると、この経営者は
昨年10月〜今年4月、難民認定申請中の
ミャンマー人13人を江東区のホテルに清掃員として
派遣した疑いがある。
難民認定制度では申請から半年が経過する
までは就労が認められておらず、
13人はその期間中だったという。

 先の法務省関係者は、
「国外退去処分を受けて
 後がなくなった外国人にとって、
 仮放免は“第2の在留資格”
 同義のものになってきている」

と指摘。その上で、処分を受けた自国民の
旅券発給を拒否する2カ国の対応について、
「相手国の協力が得られないままだと、
 『不法滞在になっても
 帰国せずに済む』

 という誤った認識が広まる恐れがある」

と話している。

(引用ここまで)




★トルコ外相の訪日を伝える記事
 【ミリエト紙】【2003.12.22】
 http://www.neo-pro.jp/makoto/shinbun/honbun/00025.html
<ギュンギョル・ウラス氏の記事>

日本は、OECD各国の中で、トルコ人に対して
渡航ビザを免除している唯一の国である。
トルコ人は3ヶ月間ビザ無しで日本に滞在する
ことができる。
しかし、日本政府がこの規定を変更し、
トルコ人にもビザを適用する可能性が出てきた。
なぜなら、最近、日本へ渡航するトルコ人たちは
オーバーステイして不法に働くばかりでなく、
刑事事件に関わることでも目立ってきたからだ。


現在、日本で合法的に滞在しているトルコ人は
2千人ほどだが、不法滞在者は4千人にも
及ぶという。
そして、この不法滞在トルコ人たちが、
刑事事件において中国人に次ぐ位置を占める
までになってしまった。
しかも、これは総数からいけば2番目という
ことであり、一人あたりに換算すれば
1番なのである。
トルコ人は一頃自販機荒らしで有名になったが、
今や警察官にも襲いかかるそうだ。


日本の労働市場を先ずは
黒海沿岸ファトサ出身の連中が発見し、
今はコンヤ県から団体でやってくるという。
こういった不法就労者たちを手引きする輩もいる。
日本の警察はこの動きを防ぐために
入国審査を厳しくし、団体でやってきた場合、
入国させずにトルコへ送還しているということだ。


こういう状況の中で我が不法就労者たちは、
日本で「ドネルケバブ屋」という業種を
作り上げ発展させた。
東京の繁華街はトルコ人ドネルケバブ屋で
一杯だ。

経済危機の中で失業した自動車関連業界の
熟練工たちまでが不法就労者となり、
日本人に与えられる給与の半額で
仕事を請け負うそうである。

こんなことを言っている人もいた。
「教育の無い連中が
 日本でチャンスを活かそうとしている時に、
 教育を受けた者たちがチャンスを逃している」。

(引用ここまで)

 
★トルコ新聞で特集・
 日本へ出稼ぎトルコジンの実態 (6)

 2005.09.28
 https://plaza.rakuten.co.jp/tavsan/diary/200509280000/ 
ファトサ(黒海地方オルドゥ県ファトサ市)人の
 第二の祖国・日本

(中略)
オーバーステイしてみっかっちゃったら
国外退去、指紋取られて向こう5年は
(名前を変えて別人を装わない限り)
再入国不可だそうだ。

そんなわけで、
ファトサ人は日本で(不法)滞在するため、
わざわざトルコの憲法裁判所に行って
名前を変えたり

(トルコの裁判所、なぜそんなこと許すのだろうか?)、
日本人女性と(偽装)結婚したり
故郷にはもう戻らず永住の覚悟を決めたり
してるわけだが。

(中略)
で、新聞にあるひとの例が載ってたんだけど、
トルコに妻と子供がいるのにもかかわらず、
日本に合法的に滞在するために
トルコの妻と形式上離婚をし、
50才の日本人女性と愛のない結婚(偽装結婚)
をした、とか書いてあったけど・・・
ほんとにその50才の女性は人助け?
のために結婚してあげたのだろうか・・・?
(引用ここまで)


★【朝日新聞】イラン人女子高生、
 不法入国し滞在している母も
 在留資格を求め署名活動 「力貸して」

 2016年01月07日
 http://newhoshu.blog.jp/archives/52038444.html




>一部の市民団体などが
 この主張に同調し、
 仮放免者の支援に当たっている


例えば、この団体ですね。
★仮放免者の会 
 http://praj-praj.blogspot.jp/2011/01/praj_27.html


代表は、永井伸和氏
大阪在住の42歳。
http://asuhenokotoba.blogspot.jp/2017/01/blog-post_7.html
入管に関わる支援活動を始めるきっかけは
不法滞在のフィリピン人家族が、親は強制送還
子供だけ残留することになった際に
ヘイトスピーチのデモが行われショックだったから。
自分も小学生の時、在日韓国人の人に
心無い言葉を掛けてしまったから・・・だそうです。

こちらのHPにリンクを貼ってある「日刊イオ」から
http://blog.goo.ne.jp/gekkan-io/e/35be5a43577234ac2610dc45e0f316aa

カトリック大阪シナピス難民委員会という
団体も仮放免の支援をしている事が解った。
http://www.asyura2.com/0306/nihon5/msg/167.html


★カトリック大阪大司教区
 社会活動センター・シナピス

 http://www.osaka.catholic.jp/sinapis/
シナピスの理念
 「正義・平和・人々」の啓発と実践に取り組む。

・日本カトリック正義と平和協議会会長
 沖縄県東村高江ヘリパッド工事再開
 に対する抗議声明


・日本カトリック難民移住移動者委員会
 「人種差別撤廃基本法」の制定にむけて

 http://www.osaka.catholic.jp/sinapis/assets/pdf/2016/20160424jcarm.pdf
「日本カトリック難民移 住移動者委員会」は
「移住者と連帯する全国ネットワーク(移住連)」
外国人住民基本法の制定を求める
 全国キリスト教連絡協議会(外キ協)」
ほか
多くの賛同団体とともに
「人種差別撤廃基本法」の実現を めざして
活動していきます。

(引用ここまで)




慰安婦賠償問題や沖縄基地反対闘争などの
西早稲田系の団体ですね。

国籍条項の無いサポーターと
民団の選挙協力で政権交代を果たした
民主党政権交代時に話題になった
  hatoyama1.jpg
裏マニュフェスト

「永住外国人地方参政権」よりも危険とされた
外国人住民基本法推進派


★外国人住民基本法案
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E4%BD%8F%E6%B0%91%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%B3%95%E6%A1%88
・外国人住民で、旅券を所持できない者は、
 日本国外の旅行に必要な証明書の交付を
 受ける権利を有する。

・外国人住民の子として日本国内において
 出生した者は、
 申請により永住資格が付与される。

・すべて外国人住民は、法律が定める正当な理由
 および適正な手続きに基づく決定によることなく
 日本国外に追放されない。

・永住資格を有する外国人住民は、
 いかなる理由によっても追放されることがない。

・すべて外国人住民は、日本において
 その家族構成員と再会し、
 家庭を形成し維持する権利を有する。

(引用ここまで)

不法入国や不法滞在の外国人が、
入国して数年後には永住権を得て
完全な参政権・被参政権を自動的に獲得し、
日本の政治にまで介入する道筋を
付けている法案。
しかも、凶悪犯罪を犯そうとも強制送還されない。


   minsuimg4490_091111-16juumin.jpg

★「アンカー」外国人地方参政権と
 外国人住民基本法で日本侵食

 ぼやきくっくり 2009.11.12
 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid742.html



そして、こんなビジネスも存在する。
★イラン人を日本に呼ぶ
 http://common-s.jp/tankiiran.html
イラン人を日本に呼ぶ短期滞在ビザ申請
ご依頼はコモンズへ!!

料金:¥40,000
特典:2名様から1万円引き


8 インターネットで知り合った方で
 一度も直接お会いしたことない場合でも
 日本に呼べる可能性があります。





蓮舫代表が、自党の議員から
支持率低下と都議選惨敗の原因は
党代表の二重国籍問題だと戸籍謄本の
開示を要求され、一時応じたように見えて
急に「私は多様性の象徴」などと
強気な対応に変化したのは
民主党政権交代に尽力した西早稲田界隈の
選挙協力
でも取り付けたのかな????

マスゴミが、やたらと推す人達は…

koikeDDUgGOhVYAIcuFN_20170715022004558.jpg


沖縄基地反対運動の活動家
島崎ロディ氏が撮影する
「反核」と「アンチファシズムANTHIFA」の旗を掲げる
ロックバンドに異様に興奮している人達の
写真が、非常に気になる。

antifaz-19

ANTIFA16.jpg

antifaz-20

ここに写る多くの外国人達は、
海外「ANTIFA」の人達なのだろうか?
http://shimazakirody.com/journal/rage-against-fascism-%e6%96%b0%e5%a4%a7%e4%b9%85%e4%bf%9dearthdom-2/

ANTIFA42.jpg
http://shimazakirody.com/journal/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%a4%a7%e5%88%86%e3%83%99%e3%83%8d%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%83%88gig%e4%b8%ad%e9%87%8emoon-step/

イギリスのANTIFAデモ

 antifa468610940_201707150256256b9.jpg


★悪夢のような集団が街を破壊…
 G20サミットの「地獄絵図」
 ~日本メディアが報じなかった現実

 川口 マーン 惠美 
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52280
2019年のG20サミットの開催地が日本に決まった
という。G20は人数が多いので、洞爺湖や
伊勢志摩のようなこぢんまりした場所では
できない。
日本の都市の規模はハンブルクとは桁が
違うので、警備は至難の技だ。
完璧を期すのは不可能ではないか。

日本は島国なので外国の危険分子が
列車やバスで到達できないことが一縷の望み
だが、だからこそ、空港での入国検査は
今すぐにも強化する必要がある。
日本を混乱させようとしている勢力が
スリーパーとして都会に紛れ込んで
しまってからでは、取り返しがつかない。

外国人ジャーナリストも、
身元をしっかり調べるべきだ。

いずれにしても、ドイツの真似をして、
寛大に民主主義を証明しようなどという
ことは考えないほうがよい。
日本は、今のままでじゅうぶん過ぎるほどの
民主主義国なのだから。
 

(引用ここまで)


既に、相当数紛れ込んでいるのでは?
反原発デモにイタリアの極左活動家など
デモの写真には相当数の外国人が写っている。

反G20や反東京五輪のデモが
暴徒化する可能性は拭えない。


政府は訪日外国人観光客増加を誇るが、
極左活動家の来日には、各国と情報共有し
入管が水際で阻止しないと…

毒アリ問題だけではないのだよ。




政治ランキング

中国の中高年、老後は日本で→将来、日本の若者が中国富裕層を介護?田舎は中国語勉強が必要!?

★中国人観光客に意外な人気、
 日本の「農家民泊」

 Record china 2017年6月13日(火)
 http://www.recordchina.co.jp/b181030-s0-c30.html
2017年6月9日、人民網は日本の地方紙の
報道を引用して、
日本の農村体験が中国人観光客に
人気を呼んでいると伝えた。
(中略)
特に中国では同市の「農家民泊」の評判が
“口コミ”で広まっているという。
受け入れ農家は約40軒、1軒につき3〜5人を
受け入れているが、申し込みが多く断るケースも
あるそうだ。
今後は受け入れ農家の拡充とともに、
外国語講習などのインバウンド対応にも
力を入れていく計画だという。


近年、中国人観光客は東京や大阪といった
都市部へのツアー旅行から、
地方への個人旅行にシフトし始めている。
中国の旅行会社・途易旅游の担当者によると、
こうした人たちは日本旅行の「リピーター」である
場合が多いという。
(中略)
中国のネット上では
「日本の農村」が高く評価されている。
中国のそれとは異なり、都市部に劣らぬ
利便性を備えつつ、自然や伝統文化に
多く触れられる点が魅力なのだという。
(引用ここまで)




中国・上海在住の藤田康介医師の情報
https://twitter.com/mdfujita/status/874424955189862400
最近、上海人の中高年で、
 日本で老後を暮らしたいという声をよく聞く。

 日本の高齢者への福祉サービスや医療条件、
 田舎の住環境が良いことがその理由だが、
 若者の人手不足で自国民の高齢者サービスでも
 大変なのに、食い逃げされないように
 制度をしっかりと検討しておく必要があると思う。


https://twitter.com/mdfujita/status/874428264252456960
「でも、近い将来、日本人の若者が、
 日本で中国人の富裕層高齢者を
 介護する時代が来るかもしれないな。」


https://twitter.com/mdfujita/status/874430413434900480
「とすると、上海で見ている限り、
 中国や中国人が好き嫌いにかかわらず、
 日本の田舎でも、
 日本人が中国語をやっておくことは
 とても意味あることになるかも。

 現在の上海人だけでなく、
 日本の田舎暮らしはおそらく
 中国で人気が高まり、
 ビザも永住権も取りやすくなったので、
 移住者も増えることだろう。


https://twitter.com/mdfujita/status/874433064373436417
 「昨日、奈良の田舎で古民家を購入した、
 上海人
の話を聞いたけど、
 こうした築100年近い古民家に使われている
 柱などの太い木材に感動したそうだ。
 なぜ日本人は空き家にして
 誰も住もうとしないのか、
 なぜそんな価値ある家屋が激安なのか、
 日本人の価値観が分からんと言っていた。」


https://twitter.com/mdfujita/status/874473460646371329
「日本人は公共交通機関が不便で、
 クルマしかいけない田舎は
 生活が大変だと思うけど、
 中国の富裕層は道路がちゃんとあれば
 全然困らないって。
 中国国内でも自分のクルマを目的地まで
 宅配するような人たち。
 クルマなんて運転手雇って運転させれば
 いいのだから。
 大事なのは自然、空気、静けさ、美味しい水。

(引用ここまで)




★中国人が日本に大量移住、
 その数毎週500人
 東南アジアと一線画す華僑~
 「中国株式会社」の研究~その69

 JBpress 2010.7.30(金)
 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4099


★どうなる日本の土地!?
 購入しまくっている
 中国人投資家の実態とは!?

 東京ドームの40倍以上もの土地が、
 昨年1年間で外国資本に購入されている!

 楽待編集部 2014.8.16
 http://www.rakumachi.jp/news/column/58463


★中国人が自衛隊・米軍基地付近の
 土地購入、日本では国家安保問題に(1)

 中央日報 2014年12月29日
 http://japanese.joins.com/article/624/194624.html


★中国人の日本での不動産購入ブーム、
 原因は3つ―中国メディア

 Record china 2015年4月14日(火)
 http://www.recordchina.co.jp/b106102-s0-c20.html


★中国人が日本へ移住したがる、
 11の理由とは―中国メディア

 Focus-asia 2015年07月03日
 http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/422386/


★本当は中国で余生を送りたくない!
 日本を目指す中国人の「心の底」

 ジャーナリスト・中島恵 2015.9.18
 http://diamond.jp/articles/-/78661
老後は日本で暮らしたい
中国の友人に聞いた意外な本音

(中略)
蘇州市内で中国人の夫と2人で暮らす周さん(58歳)は、
昨年思い切って埼玉県の郊外に中古マンションを
購入した。
価格は約3000万円、広さは約70平方メートル弱。
2LDKだが、2人暮らしなので申し分ない。
最寄駅から徒歩10分。
まだあまり建物が建っていない新興住宅地という
ことだったが、周さんは購入した喜びを
筆者にメールで伝えてきた。

「中島さん、いよいよ私たちも
 老後の準備に入りました!
 みんなマイホームを持っているのに
 うちは借家住まい、
 子どもができなかったので2人暮らし。
 中国人の伝統から言えば“規格外”の
 私たちのことをとやかくいう人もいましたが、
 この日のために我慢してきました。
 夫はあと数年、日系企業にご奉公しますが、
 その後は夫婦でのんびり。
 日本の我が家で安心して、
 年金生活を送りたいと思います」


★日本に移住した中国人夫婦が絶賛!
 「日本の住宅設計はスゴい」
 ―中国メディア

 Record china 2016年11月2日(水)
 http://www.recordchina.co.jp/b154040-s0-c30.html
 

★中国富裕層の移民ブーム 
 各国の対応策さまざま

 大紀元 2014/08/26
 http://www.epochtimes.jp/jp/2014/08/html/d27900.html




移民数が増えれば、自分達の権利について
政治に口を出したくなるのが世の常。

★中国人、十万人が日本に帰化
 大紀元 2006/08/06
 http://www.epochtimes.jp/jp/2006/08/html/d79046.html


★在日中国人は65万2555人、
 今後も継続して増加する見込み―華字紙

 Record china 2013年7月6日(土)
 http://www.recordchina.co.jp/b74050-s0-c30.html


★在日華人が
 「華人参政支援協会」を設立
 
 人民網日本語版 2009年9月8日
 http://j.people.com.cn/94473/6751213.html


★国会目指す『新華僑』
 東京新聞 2010年1月8日
 http://www.tokyo-np.co.jp/hold/2010/joushiki/list/CK2010010802000085.html
「十年かかっても、二十年かかっても
 私たちの代表を国会に送り込みたい」


 昨年十二月下旬、東京・池袋で開かれた
「華人参政支援協会」の第一回研究会。
来日二十一年の蘇霊さん(51)が力強く訴えると、
同席した中国人数人がうなずいた。
いずれも一九八〇年代以降に来日した
「新華僑」と呼ばれる人々だ。

 協会は日本国籍を取得した人を
国会に送り出すことをはじめとした
中国人、中国出身者の政界進出を目的に
昨年九月に設立された。
呼び掛けた段躍中会長(51)は
「日本で中国人は、芥川賞作家はじめ
 上場企業の社長、大学教授など
 多くの分野で活躍している。
 唯一の空白地帯が政界だ
と語る。

 きっかけは昨年六月に出席した参院総務委員会。
日中関係の書籍出版などを手掛ける段さんは、
在留外国人の代表として外国人政策への提言を
求められた。
しかし、参政権を持たないため、陳情するしかない
「お客さん」の立場に歯がゆさを感じた。

「われわれ(新華僑)の仲間が
 国会議員にいてくれたら」


 昨年の政権交代で、
外国人の地方参政権付与に前向きな民主党
政権についたのを機に協会を立ち上げた。
参政権を“与えられる”のを求めるだけでなく、
日本国籍を持つ中国出身者が国会に進出し
「主役」として政治参加することもにらんでいる。


(続きはリンク先で)


★日本はなぜ在日外国人に
 選挙権を与えたがらないのか―
 華字紙編集長

 Focus-asia2014年08月25日
 http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/393183/


★中国人の私が帰化して
 新宿区議選に出る理由

 東洋経済 2015年04月16日
 http://toyokeizai.net/articles/-/66339


★なぜ日本は外国人観光客を
 大歓迎しながら、在日外国人を
 差別するのか―華字紙編集長

 Record china 2017年4月13日(木)
 http://www.recordchina.co.jp/b175019-s0-c30.html
 



>若者の人手不足で自国民の高齢者サービスでも
 大変なのに、食い逃げされないように
 制度をしっかりと検討しておく必要があると思う。


色々と、検討しなくてはならない制度が
山積しているというのに
国会もマスゴミも、連日狂ったように
加計、加計、加計、加計、加計・・・

この国の将来は、どうなってしまうのだろう。




政治ランキング

中国人らが国有地を不法占拠し農作業、立ち退き応じず強制撤去

★中国人らが国有地で農作業 
 立ち退き応じず強制撤去

 テレビ朝日 (2017/03/07 18:45
 

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000095883.html

 
asahi000095883_640.jpg

10年以上にわたって国有地が
不法に占有されていました。


 千葉県によりますと、
千葉市花見川区の河川敷で10年以上、
国有地が不法に占有されていて、
県の職員らが7日に小屋などを強制撤去しました。
小屋の中には、ストーブとみられるようなものや
洗面台などが置かれていて、
人が生活していたような跡が残されています。
周辺には30区画ほどの畑が作られていて、
近所の住民によりますと、
中国人などのグループが農作業をしていた
ということです。

県が立ち退きを指導していましたが、
応じなかったため、強制撤去に踏み切りました。

(引用ここまで)


★花見川で簡易代執行着手 
 千葉県、河川敷の小屋など撤去

 産経新聞 2017.3.8 07:02
 http://www.sankei.com/region/news/170308/rgn1703080044-n1.html
千葉市を流れる印旛放水路(通称・花見川)の
河川敷が不法に占有され、
畑などが多数作られている問題で、
県は7日、簡易代執行による撤去作業を始めた。
県職員ら約50人が参加し、重機を使って
小屋を破壊するなどした。作業は9日まで続く予定。

 対象区間は、不法に設置された畑や釣桟橋などが
集中する千葉市花見川区畑町の汐留橋から亥鼻橋の
間に位置する左岸約1キロ。
2月14日現在で持ち主が分からない畑29件や
小屋4件、釣桟橋16件があった。

県は同日、河川法に基づく簡易代執行を公告し、
同28日までに自主撤去するよう持ち主に求めていた。

 公告後に小屋2件が撤去されたが、
それ以外の畑などは残されており、
県は簡易代執行に着手した。
工事費約1千万円については、
持ち主らが不明のため公費負担となる
といい、
県は持ち主が判明すれば請求を行う方針だという。

(引用ここまで)




関連記事
★国有地の河川敷を占拠し
 畑を作っている中国人たち

 2016年09月07日19:05
 http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51992902.html


★畑だけでなく釣り桟橋まで…
 千葉・花見川の河川敷不法占有 
 「増えた中国人」県が放置で歯止めなく

 産経新聞 2017.1.19 14:00
 http://www.sankei.com/premium/news/170119/prm1701190002-n1.html




他の地域でも・・・

★中国人住民ら勝手に菜園造成 
 大阪府営団地、居直りも 
 府は対応苦慮

 産経WEST 2013.6.30
 http://www.sankei.com/west/news/130630/wst1306300035-n1.html


★【社会】多摩川河川敷で
 不法耕作が横行 
 家庭菜園代わりに野菜や花を育てて収穫

 2014/10/16(木)
 http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51969985.html


★【不法占拠】 多摩川、
 消えゆく河川敷集落 
 在日韓国・朝鮮人ら助け合い60年余

朝日新聞 2014年03月24日
 http://jacklog.doorblog.jp/archives/37857764.html


★龍王宮とは?
 イオWebマガジン 2010年 7月
 http://www.io-web.net/2010/07/korminor-kenkyu_83th_/ 
JR環状線「桜ノ宮駅」西側の鉄橋の下、
大川(旧淀川)の河川敷
に戦前(解放前)から続く、
済州島(チェヂュド)出身の在日1世の女たちの
祈り「クッ」の場「龍王宮」があります。
河川敷を管理する大阪府からは
「不法占拠」であるとして、
これまで再三立ち退きを言われてきました。

しかし、そこは大阪を下から支えてきた
在日朝鮮人のコミュニティが息づく場であり、
龍王宮の水辺がふるさとの済州島につながっている
と考えられています。済州島出身の女たちは、
ここで祈り、泣き、笑い、そして癒されてきました。
多文化都市としての大阪の底辺を支えてきた
もう一つの無形文化財・文化資源とも言えるでしょう。
(引用ここまで)


★京都市に砂防ダム作った結果、
 在日などが周囲に集落を作り「不法占拠」
 京都府が退去要請へ

 2015年01月05日
 http://crx7601.com/archives/42745072.html


★紙屋川の砂防ダム内集落 
 住民との対話が不可欠

 京都新聞 社会報道部 辻智也
 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/rensai/syuzainote/2013/130403.html



★外国人が多摩川を不法占拠?
 無法地帯と化す“闇畑”に
 潜入してみた
(2/3ページ)

 デイリーニュースオンライン 2016.01.06
 http://dailynewsonline.jp/article/1065336/?page=2
「俺はマンションに住んでるよ。
 趣味で畑耕してるんだ。
 家で小さいプランターを作ってたって
 面白くないだろ? 
 国土交通省は月に1~2回やってきて、
 立ち退くようにってビラを貼っていくけど
 それ以上のことはしないね。

 結構な量収穫できるよ。
 ただ、野菜泥棒に持っていかれることも
 多いんだよね。囲いも作ってるんだけど、
 壊されちゃう。悔しいよね」

 と語った。
不法耕作地に野菜泥棒……
この世の末といった感じである。
ただ話を聞いていると、趣味のレベルを超えた
耕作地もあるという。

「中国人はビックリするくらい
 大きい畑を作っているね。
 小屋もものすごく大きい。
 完全に商売で、畑をしてるんじゃないかな?」


 噂では、中華料理店で使う中国野菜を
育てている、などと言われていたが、
実態はわからない。

 河川敷には、不法滞在をしている外国人や、
逃亡している外国人が居つくことも多い。
日本人ホームレスとは違い、若い人も多く、
また犯罪を厭わない人も多いので、
周辺の治安に悪影響があるのではないか? 
との意見もある。

 だが、河川敷の不法使用はこれでは終わらなかった。
なんと、ゴルフ場を作っている人がいた。
かなり広い範囲を刈り込み、
地面をならしてゴルフ場にしていた。

(引用ここまで)


★多摩川の「“リア充”ホームレス村」は
 謎だらけ。
 貸し畑や宴会場、ロッジのような家まで…

 SPA! 2017.01.30
 https://nikkan-spa.jp/1280287




「国有地を不当に安く買った疑惑はけしからん!」
という人達の側から
以前から問題になっている国有地の不法占拠
けしからん!という声が聞こえてこない不思議・・・

ケシカランどころか、「歴史的経緯」を持ち出して可哀想・・・

ご自分達も、国有地を不法占拠していたから
何も感じないのかな?
不法占拠はOKで、賠償請求する国は不当弾圧と批判。

payo20150227015955sdifuio.jpg
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5704.html

大手メディアが国有地を格安で購入したのはOKで
「ネトウヨ学校が国有地を安く買うのはケシカラン」
とアベ辞めろの大合唱・・・
舌が何枚もある人達ですこと。

所有地を管理する努力をした事のない人ほど
土地に対する意識が薄い気がする。
「自分のものでは無い土地は、
 勝手に使用してはいけない」

当たり前の意識が全くない人がいることに驚愕する。





★16年前の歌舞伎町クラブ強盗殺人に関与 
 不正入国の中国人を再逮捕へ

 産経新聞 2017.3.8 05:00
 http://www.sankei.com/affairs/news/170308/afr1703080003-n1.html
東京・歌舞伎町のクラブで平成13年、
5人組の男に店長の伊藤隆三郎さん=当時(59)=が
殺害され現金が奪われた事件で、警視庁捜査1課が
8日にも、強盗殺人容疑などで
兵庫県姫路市の中国籍の男(38)
=入管難民法違反罪で起訴=

を再逮捕する方針を固めたことが7日、
捜査関係者への取材で分かった。

 中国籍の男は、2月1日に
潜伏先の姫路市内で逮捕された。
捜査関係者によると、男は事件への関与を認めており、
現場からは複数の場所で男のDNA型が検出されている。

 事件は13年8月16日午前2時10分ごろ、
新宿区歌舞伎町のクラブ「ヴィーナス」で発生。
男5人組が押し入り、伊藤さんの腹を刃物で刺して
死亡させた後、客やホステス計12人を拘束。
現金約260万円や貴金属を奪って逃走した。
うち3人はすでに中国で判決を受けている。

(引用ここまで)




先日、夫と二人で確定申告に行ってきた。
今年から、マイナンバーの提示が義務付けられている。
金融機関も、マイナンバーの提示が無ければ
新規の口座は作れないし、資金を動かそうとすれば必要となる。

マイナンバーに反対して、受け取りを拒否している人は
確定申告をしないのかな???


不正入国して、強盗殺人事件を犯しても
16年も生活ができる国・日本・・・


「共謀罪反対」の日弁連執行部は、
この、無法行為にも危惧は感じないのだろうか?

社会保障番号が無いと、
医療機関で処方された薬も買えないアメリカでも
不法入国者が生活できるのだから、
マイナンバーで管理する事はこんなんだろうけれど、

国有地は不法占拠し放題、
不正入国しても住み放題・・・

どうにかならないかねぇ。






政治ランキング

北海道夕張市が中国人開発会社に観光施設売却

★北海道夕張市が観光施設売却 
 開発会社、100億円投資へ

 中日新聞 2017年2月8日
 
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017020801001479.html
 全国で唯一、財政再生団体に指定されている
北海道夕張市は8日、財政立て直しに向け
保有するホテルやスキー場など四つの観光施設を
民間のリゾート開発会社に約2億4千万円で
売却する契約を結んだ。


 契約相手は「元大リアルエステート」(東京)
グループ会社「元大夕張リゾート」(夕張市)。
外国人旅行者の取り込みを目指し、施設の改修費や、
市の知名度を上げる広告費などに
約100億円を投資する計画という。

 この日、会見した鈴木市長は
「財政再生計画において大きな意味を持つ」と強調。
同席した元大リアルエステートの呉社長
「ニセコのようなリゾートにしたい」と抱負を述べた。
(共同)


★「高級別館、来冬にも」 
 夕張の4施設、元大リゾート所有に

 北海道新聞 02/09
 http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0366709.html
 

夕張市の臨時市議会は8日、市が所有する
マウントレースイスキー場とホテルなど三つの宿泊施設
の土地と建物を計2億2千万円(消費税別)で売却する
財産処分案を可決した。これを受け市は同日、
元大(げんだい)夕張リゾート(東京)と売却契約を締結。
同社の呉之平(ごしへい)社長(51)
市役所で鈴木直道市長と共に記者会見し、
3宿泊施設を早急に改装すると共に、来冬にも高級志向の
別館をオープンさせたいとの意向を示した。

 呉氏は「数年で100億円近く投資したい。
まずは夕張に人をどれだけ呼び込むかが大切」と強調。
2022年の北京冬季五輪に向けて
スキー熱が高まる中国客など

インバウンド(訪日外国人客)の知名度を高め、
新千歳空港まで車で1時間の立地を最大限活用して
集客増を目指す考えを示した。
将来的には「アニメーションの学校を建てたい」
との構想も明らかにした。


(引用ここまで)


★夕張の観光4施設「全雇用維持」 
 買収の元大グループ

 日本経済新聞 2017/2/9
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB08HAH_Y7A200C1L41000/
同日、記者会見を開いたグループ代表で
中国籍の呉之平氏
4施設の全従業員の雇用を維持することを明言した。
施設刷新など2~3年で計100億円を投じる意向も
示した。


★夕張市、「レースイ」売却仮契約  
 東京の会社に2・2億円

 北海道新聞 01/31
 http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0363417.html?df=1
不動産売買・コンサルティングの
元大(げんだい)リアルエステート(東京)と結んだ。
(中略)
元大リアルエステートは2010年に設立。
社長の呉之平氏は、東京都内在住の中国人で、
長野県内のスキーリゾートホテル
現在は売却

などを手がけてきた。

(引用ここまで)




このニュースを聞いて、真っ先に思い出すのが
NY州南東部サリバン郡の昔炭鉱だった町の話。
寂れ果てた町の活性化になればと、
中国人投資家のプロジェクト計画に賛同していた住民が
いざ具体的な説明会になって・・・真っ青になった。


★NY州にチャイナシティ!
 「中国テーマパーク」建設に
 地元住民は猛反発

 韓流研究室 2014年1月22日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2873.html




東京都墨田区の中国人経営の不動産売買・
コンサルティング業者が、夕張市から格安のお値段で購入。
北海道新聞の呉之平社長の風貌は
こう言っちゃなんだが、かつてのバブル時代の
地ころがし専門の不動産屋にそっくり。

呉之平社長は
全従業員の雇用を維持することを明言しているが
以前購入した長野県内のスキーリゾートホテルは
既に転売されていて
そこの日本人従業員の雇用はどうなっているのだろうか?

富士山周辺のホテルも同様の有様。



★日本の老舗旅館を買う中国企業の思惑
 http://nsk-network.co.jp/k100815.htm


★中国最大手の映像制作会社が
 北海道に撮影所建設計画

 2016年7月18日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4315.html





夕張市の財政再建のためには致し方のない選択・・・
トランプが、選挙戦から就任式まで言い続けた
「忘れられた人」の日本の実態。
サヨクの人達が、外国人の人権ばかりを心配する中
「忘れ去られた人々」は生き残るために必死なのだ。

主に中国人向けのリゾートホテルだから
中国人従業員も増えるだろう。
観光用バスも中国系バス会社が参入するだろう。

チベットやウイグル自治区のように、
漢人が押し寄せてくれば、中国語を話せない地元民は
客室清掃や皿洗い等の仕事位か・・・

着々と進出しているな・・・




政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索