トランプ氏「犯罪歴のある不法移民300万人強制送還」→ポリコレ棒の理想と現実

★「不法移民300万人送還」
 まず犯罪者、フェンスも利用-トランプ氏

 時事通信 11/14(月) 5:47配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000006-jij-n_ame
米国のトランプ次期大統領は13日放送の
CBSテレビのインタビューで、
1100万人超といわれる不法移民について、
犯罪歴のある200万~300万人
まず強制送還する考えを明らかにした。


残りの人々の扱いは
国境警備を強化した後に判断すると説明した。

トランプ氏は
もともと不法移民全員を強制送還する
と公約していたが、大統領選の途中から
犯罪歴のない不法移民の扱いをあいまいにしていた。

 トランプ氏はインタビューで
「数百万人を強制送還する公約は実行するのか」
と問われ、
犯罪者、犯罪歴のある人々、ギャングのメンバー、
 麻薬密売人は国から追放する
と表明。
ただ、「素晴らしい人々の扱いは国境を
万全にしてから決定する。
彼らはすごくいい人々だ」と語った。

 トランプ氏はまた、
メキシコ国境に築く壁について、
れんがやしっくいだけでなく、フェンスも利用する
考えを示した。

(引用ここまで)



トランプ次期大統領が
犯罪歴のある不法移民を強制送還すると表明後に
『人間は違法じゃない』と、
無理矢理なデモをする米プロ市民達。
デモ隊は、英語とスペイン語のプラカードを持って、
「ヘイトを作らない私たち素晴らしい。
 私達はここで生活している」

シュプレヒコールしている・・・




トランプ氏はビジネスマンだから
共和党も実際問題として、
国内で不法移民を雇用しなくては
経営が成り立たない大規模農場や製造業も
多数存在している事
は充分理解しているだろう。
だから、当選したら発言は変わる!?


犯罪者、犯罪歴のある人々、ギャングのメンバー、
麻薬密売人・・・
そして性売買を稼業にしている某国の不法移民
アメリカには悪影響を及ぼすから強制送還!
というのは、真っ当な政策だと思いますけれどね。
深刻な治安問題と移民の人権をごっちゃにして
ヘイトは止めろとか、『人間は違法じゃない』とか
ポリコレを振りかざす市民団体が抗議する現状に
反ポリコレの不満が溜まる構図でしょうか?

問題なのは、トランプ氏が当選したからと
即、こういう事をしてしまう人達なんだよね・・・

メリーランド州のラテン系住民地区にある教会に
「トランプの国、白人以外お断り」の落書き。

これは、ヒラリー側も同様に声明を出して
反トランプ暴動は止めよと声明を出すべきでは?

在特会としばき隊を「どっちもどっち」と捉える
日本人達の方が、まだ平和に暮らせそう・・・
どちらも過激に走ってはいけない。




大手メディアが、過剰にトランプバッシングして
ヒラリーを勝たせようとする報道にもウンザリ?







自分達の権利を守るために、
ヒラリー候補にも問題が大有りなのに
「トランプを落選させるためにヒラリーに投票しよう」
というのは違う・・・と感じた人もいたでしょうね。




★トランプとの対決姿勢を
 鮮明にしたメルケル
 祝辞に埋め込まれたまれた“毒矢”

 日経ビジネス 2016年11月14日(月)
 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/219486/111100022/?rt=nocnt
トランプに示した協力の「条件」

 メルケル首相は祝辞の中で、
まるで学校の教師が生徒を教え諭すように
ドイツが重んじる価値を並べ上げた。
「ドイツにとって、EU以外の国の中で、
 米国ほど共通の価値によって
 緊密に結ばれている国はありません。
 その共通の価値とは、民主主義、自由、権利の尊重、
 全ての個人の尊厳を重んじることです。
 人権と尊厳は、出身地、肌の色、宗教、性別、
 性的な嗜好、政治思想を問うことなく
 守られなくてはなりません」。


 メルケル首相がこれらの言葉によって、
わざわざ「性別、宗教や肌の色、同性愛者か否かで
人間を差別してはならない」と指摘したのは、
トランプ次期大統領が選挙運動の期間中に、
女性、メキシコ人、イスラム教徒、同性愛者を
蔑むかのような発言を繰り返してきたことに対する、
暗黙の批判である。
(続きはリンク先で)




しかし、
一気に100万人もの難民を受け入れたドイツは・・・

★Munich builds wall between locals
 and ‘noisy’ refugees

 英タイムズ 2016.11.8
 http://www.thetimes.co.uk/article/munich-builds-wall-between-locals-and-noisy-refugees-hcbghj3lg
 do.png

ミュンヘンでは地価が下がるからという理由で
難民キャンプと住宅街の間に
ベルリンの壁より高い3.7メートルの壁が作られている。
100万人もの移民を受け入れたドイツの政策が
住民を保護するために
難民達を隔離する”高い壁”という現実。
トランプ次期大統領の「メキシコ国境の壁」を
メルケル首相がお説教する立場にないと思うのだが。

リベラル志向の”理想”は、
言葉では美しいが・・・現実はコレで、
日本のメディアも報道しようとしない。






★ソウルのろうそく集会に
 『日本の共産主義革命団体会員』
 も参加ニダ!

 特定アジアニュース 2016年11月14日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1062419479.html











トランプ氏の選挙中の過激発言を
当選するためのパフォーマンス戦略だと
狡い!というサヨクさんは
ご自分達の「美しい言葉」に隠された
建前と本音を批判される事も受け入れるべき。




今後の選挙で注意するのは、
「隠れトランプ」ならぬ「隠れ共産」「隠れ社民」や
「隠れ過激派」さん達・・・
無党派を名乗る市民=「隠れ国民連合政権樹立市民」
例えば、この人・・・怪しい。



市民グループ「私が東京を変える」代表。
「山口あずさと原発ゼロにする会」代表。

★宇都宮けんじさんと!
 2014年2月17日
 http://rollienne.jp/?p=820
都知事選、
宇都宮先生と一緒にがんばったご褒美にぱちり!
DSC_0773-1024x680.jpg


★アベヘイトサマナで
 元IBMの久保田直己さんと
 パソコン遠隔操作事件

 http://tokumei10.blogspot.jp/2015/11/ibm.html
 rwd_bor_20161114233710a06.jpg

この手の市民が多過ぎる・・・



台湾の、親中「国民党」支持市民団体





政治 ブログランキングへ

欅坂46「ナチス風衣装」騒動を世界に拡散して喜ぶしばき隊や共産党小池議員等・・・楽しそうですね

★欅坂46「ナチス風衣装」で
 ユダヤ人団体が抗議 
 秋元康氏とソニーミュージックに謝罪要求

The Huffington Post | 執筆者: 安藤健二
 2016年11月01日 20時55分
 
http://www.huffingtonpost.jp/2016/11/01/keyakizaka-swc_n_12744932.html
人気アイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」
ライブ衣装がナチス・ドイツの制服に酷似しているとして、
アメリカのユダヤ人団体
「サイモン・ウィーゼンタール・センター」
が10月31日、
同グループが所属するレコード会社とプロデューサー
に対して謝罪を要求した。

同センターのエイブラハム・クーパー副所長は、
「欅坂46」の秋元康プロデューサーと、所属レコード会社の
ソニーミュージックを名指しした上で

「不適切で非常に攻撃的な演出」と非難。
「十代の少女が観客を前にナチス風の衣装で
 ステージで踊ることは、
 強い苦悩をナチスの大虐殺の被害者に与えます」
と訴えた。その上で次のように指摘した。

「アイドルグループが
 ユダヤ人を傷つける意図がなかったにしても、
 ナチスの被害者の記憶を軽んじるパフォーマンス
 であり、ネオナチが勢いを増すドイツを初めとする
 世界各国の若者に間違ったメッセージを
 発するものです。
 私たちはソニーのような国際的なブランドが
 困惑をもたらしたことに対して、
 日本が改善することを期待します


11月22日から
沖縄県浦添市で同センターなどが主催する
「勇気の証言—ホロコースト展」が開催される。

ソニーミュージックの担当者と、秋元氏、「欅坂46」の
メンバーに対して、この展示を訪問するように促している。

(続きはリンク先で)




沖縄で
「勇気の証言—ホロコースト展」・・・


そりゃ、飛んで火にいる夏の虫!




しばき隊・日下部将之さんは
「安倍は今のうちに撃つ方が良くないかなあ。」

というバリバリのアベ嫌いだから
このよう機会は見逃しません!
同じ反アベのガーディアンのマッカリー記者も
絶好のチャンスだったのでしょう。
「日本は、アベのせいで右傾化している」と・・・







 pc9_karin.jpg
山本太郎の隣がフリーシャーナリストの志葉玲氏。

この人の事実婚妻の増山麗奈さんは、
(前回の選挙で社民から立候補・落選)
2004年11月14日のイベントで
 PC100080s.jpg
http://www.mkimpo.com/diary/2004/momoiro_die-in_04-11-14.html
ナチ風帽子を被って、米軍と自衛隊のコスプレ仲間と
夫婦そろって、日米批判の「桃色ゲリラ」
日の丸の上で「ダイイン」撮影会・・・

ご本人は
「ニューハーフの立ちんぼ「アンジェラちゃん」を
 日の丸抱えて兵隊へ勧誘する悪い警察女王様」
 c0046559_2164090.jpg
のコスプレらしいのですが
「日本とナチスを同一視して侮辱は許される」理論? 
シャーロット・ランプリングの1973年の映画
「愛の嵐」のパクリっぽい・・・









パヨクは、叩きやすい奴だけ叩く。
叩けないお方には、ソフトな批判。



坂本龍一のY.M.O.(イエローマジックオーケストラ) は、
大量粛清した毛沢東風赤い人民服を着ていたから・・・
 ymo4110080372.jpg
 http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=133070
絶対に叩かれないのですよwww


お仲間は、叩かないのが鉄則。


そもそも、
軍服風のステージ衣装を使うセンスが理解できない。
少女にナチ風の軍服を着せる演出は
イタリア映画「愛の嵐」で、
ナチの将校がユダヤの少女を弄びながら
(少女役のランプリングが
 将校の帽子を被り踊るシーンは有名)
将校が狂っていくという・・・70年代に
かなり話題になった映画を彷彿させるのだと思う。

2年前にも、やはり韓国のアイドルがナチ風衣装で
自国ネットですぐに拡散され批判されたのに、

★アイドルが”ナチス服”
 韓国の不思議な差別意識

 http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/334951/


欅坂46のスタッフ達は、
どうして同じ二の舞をするのだろう????
AKBの丸刈り謝罪会見はフェミから敵視されて
海外では、あの画像を街中に貼って
日本の女性蔑視の象徴のように扱われていたのに・・・
ターゲットになっているのが解らないのだろうか?

しかも、日本には日本を貶めるために
大騒ぎして拡散したくてしたくて
手ぐすね引いて待っている連中がいるというのに・・・





★TPP、委員会採決見送り
 4日の衆院通過困難に
 -農水相「冗談」発言

 http://www.jiji.com/jc/article?k=2016110200302&g=eco


この人も、そういう状況が理解できないバカ。
自分からお辞めになった方がよろしい!
衆議院選挙まで、
自民党を何が何でも引き摺り降ろして
左翼政権に交代させたい勢力が
失言・失態を待っているという状況
なのだから
気を引き締めていなくちゃいけないという事が
全く理解できない無能は大臣に向いていない!

もう、当選回数で選ぶのは止めましょうよ。
「何故、大臣の椅子が回ってこないんだ!」と言ったら
資質の無い人間に回す椅子は無い!とでも言うべき。

自民党を応援しているんじゃないんだよ。

蓮舫総理大臣や、有田ヨシフ法務大臣などが
志位委員長や福島瑞穂らが大喜びする中で
今度こそ「定住外国人参政権付与法」を
強行採決する光景なんか見たくないだけなんだよ。




政治 ブログランキングへ

障害者施設「破壊する」脅迫メール送った疑いで横浜市の無職男逮捕

★障害者施設「破壊する」 
 脅迫メール送った疑いで男逮捕

 朝日新聞 2016年7月29日04時04分
 
http://www.asahi.com/articles/ASJ7Y151QJ7XULOB034.html
横浜市内の障害者支援施設を破壊し、
職員に危害を加えるとする脅迫メールを
送ったとして、神奈川県警都筑署は、
同市の無職男(34)を威力業務妨害の疑いで
逮捕
し、29日発表した。
容疑を認めているという。

署によると、男は27日午後10時半ごろ、
横浜市磯子区内の就労支援施設に、
同市都筑区茅ケ崎中央の障害者支援施設
「破壊しに行きます」
「施設の職員に危害(最悪の場合は抹殺も)を
 加えざるを得ません」

などと脅すメールを送り、障害者支援施設の
業務を妨害した疑いがある。

 同施設は、自閉症などの知的障害者への
就労支援を行う障害福祉サービス事業所。
メールを受けて施設は28日午後、
職員と利用者計12人を避難させたという。

(引用ここまで)




便乗犯なのか?
相模原の事件の植松容疑者が募っていた
仲間なのか?
きちんと追及して欲しいものです。



★相模原の事件で
 問われることは何か

 https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160728-OYTET50044/
(引用開始)
池田小事件の報道の教訓

 なぜ、精神科の診断はあてにならないと
強調するのか。2001年6月に児童8人が
殺害された大阪教育大付属池田小学校事件の
教訓があるからです。

 池田小事件の犯人は、
精神病の診断で過去に何回も入院し、傷害事件を
起こしたあと精神障害を理由に不起訴になって
措置入院していた時期もありました。
それを受けて精神障害による犯行という印象を与える
初期報道が行われたのですが、
人物像や行動を調べていくと様相が変わり、
やがて本人が病気を装い、周囲の関係者がだまされて
いたことがわかってきました。

裁判では、証人出廷したすべての医師と鑑定人が
精神病を否定し、過去の病名についても
「保険請求のための診断名」
「前の医師がそういう病名をつけていたから」といった
証言がありました。
結局、極端な人格ではあるが精神病ではないとして
完全な刑事責任能力を認めた1審判決が確定し、
死刑が執行されました。

 報道する側として、この事件は苦い経験でした。
事件の核心部分について初期報道で誤った
イメージが広がり、精神障害者が危険視されるという
2次被害も起きたのです。
精神科医の診断も、警察・検察の刑事責任能力に
関する判断も、うのみにはできない。
たとえ入通院歴、診断名といった「事実」があっても、
それが「真実」とは限らない。そのことを痛感したのです。

(中略)
大量殺人やテロの計画を公言する人物がいても、
もし刑事司法が何もできないとすれば、
それでいいのか心配になります。
精神障害と関係なく、何らかの政治的・宗教的・
社会的信念を抱いた人間が大事件を起こすことは
十分ありえます。
社会防衛のために閉じ込めることは、
精神科医療の本来の役割ではないし、
思想は治療できません
対策を考えるとすれば、明白な殺害予告に
対処できない刑事法制の不備のカバーではないでしょうか。


(中略)
それにしても、重度障害者は安楽死させよう
という極端な考えに、どうして凝り固まったのか。
過去の無差別殺傷事件は
何らかの生きづらさを抱えた人物の
衝動的な犯行が多かったのと異なり、
今回は計画的な確信犯で、
主観的には正義感から実行したようです。

衆院議長への手紙では、
殺害計画を実行すれば国が喜んでくれると
考えていたフシもあります。
仕事上の不満やストレスだけでなく、
何らかの影響を受けたものがあったのか
解明が求められます。

(続きはリンク先で)




★なぜ人は大量殺人を犯すのか 
 BBC 2016年07月29日
 http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-36901506?ocid=bbc-japan-twitterjapan
南仏ニースで84人が無差別に殺害されて間もなく、
ドイツ南部でも無差別攻撃が相次ぎ、
各地の対テロ捜査当局は共通点を見出そうと
苦慮している。こうした攻撃に何か一つの
決定的な特徴はあるのだろうか。
今後の類似事件防止につながるような、
何か共通項はあるのか。

(中略)
「鍵がパンと開くように」

ピーター・エイルワード氏はロンドン警視庁刑事
として長年勤務した後、
ブロードムア刑務所精神病院の法医心理分析官
となった。そのエイルワードさんは、
相次ぐ無差別攻撃の犯人の過去に共通項を
見出すことは可能だと言う。

「精神医学の問題だ。
 (ニースやミュンヘンの事件のように)
 周到な準備があったのは、人格障害を示す。
 このような計画性の裏に、大規模なテロ攻撃を
 実施したいという意志の裏には、復讐願望がある」

しかし、精神病を患う人は大勢いて、
ほとんどの人は他人を傷つけたりしない。
精神疾患が背景にあるとしても、
無差別殺人は比較的少ない。

その理由についてエイルワード氏は、
「犯人の過去を詳細に見ていくと、
 いくつかの要因が見て取れる。
 その要因が、
 ダイヤル式の鍵を開ける番号のように
 ピタッと揃った時、鍵がパンと開くように、
 人を攻撃して殺してしまうのだ
と話す。

ただし、事件の兆候を特定し、
未然防止につなげるには、
まだまだ研究が必要だとエイルワード氏は言う。

「より大きな大義」

次の大量殺人を防ごうとする欧米の政府当局や
情報機関にとって、これは大問題だ。
精神疾患は通常、捜査機関や情報機関の
守備範囲ではないからだ。

(中略)
米中央情報局(CIA)および米国家安全保障局(NSA)
の長官だったマイケル・ヘイデン将軍は、
「本当に深刻な問題を抱えて、
 周囲に危害を及ぼし得る人間が、
 より大きな大義を手に入れると
 社会から孤立する自分の存在に
 意義を見出してしまう」
と話す。

(全文はリンク先で)




危険思想を持った人は一定数いて、
社会防衛のために
刑事法制の不備をカバーするという点では
電子足輪(GPSアンクレット)を装着して
常時、行動を監視するという方法もある。

フランス政府は、
ISに関連した人間を犯罪を犯す前に監視対象にして
電子足輪(GPSアンクレット)を装着させていた。
それでも、教会襲撃殺人事件は起きた。
人権との兼ね合いがあり、犯人にその隙を突かれた。

電子足輪(GPSアンクレット)の装着だけでは万能ではない。
地方の警察が、24時間監視体制が守られるかとかね。


★韓国で男が女性殺害後に
 GPSアンクレットを外し逃走、
 警察は2日気付かず=
 韓国ネット「何の意味もない」
 「こんな国がISのテロを防げるはずない」

 Record china 2016年6月20日(月)
 http://www.recordchina.co.jp/a142115.html





未成年者への性犯罪者の再犯抑止として有名な
アメリカのミーガン法のような抑止が、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3%E6%B3%95
犯罪を犯す前の対象者に適用できるか・・・

問題は、
1人の人間が犯した大量殺人事件ではなく
様々な要因があって、その要因が
「ダイヤル式の鍵を開ける番号のように
 ピタッと揃った時、鍵がパンと開くように」
誰もが、想像を絶する行動に走ってしまう恐れがある。

表面的には、
社会性があって、ごく普通の人間に見えても
ネットやSNSなどの仮想空間上では、
心の闇を曝け出し、同じ思想の人達と繋がり
信じたいモノしか信じず
見たいモノしか見なくなる・・・
そこに、正義や大義を手に入れてしまうと
植松容疑者のように
まるでシューティングゲームでもしているかのように
命の尊厳も、罪悪感も、何も感じなくなってしまうのか?

右とか左とか、そんな単純な区分けではなく
教育実習の時点で、既に差別意識があった彼が
どの時点で、どのようにして
タガが外れて、「鍵」が開いてしまったのか。


世界中が混沌とした時代の
複雑な狂気・・・


私がサヨク嫌いだから、ではなく
反アベ勢力が「アベのせいで起きた犯罪」などと
発信する行為や
近親者による「介護殺人」とリンクさせたりするのは
こうした危険思想の持ち主に「大義」を与えてしまう
のではないかと危惧する。

このような犯罪者に
責任転嫁も、同情も、絶対にしてはならない!

検察も植松容疑者の弁護を担当する弁護士も
犯行動機の探り合いになるだろう・・・

同調犯や便乗犯を産み出さないためにも
マスコミも、「大義」を与えるような印象の文言に
ならないように、慎重になって欲しい・・・


SEALDsのような抗議デモをしたいと
仲間を募っていたという植松容疑者。

自分の正義を押し付けるのを大義だと
若者が勘違いする典型。





★白人警官殺しは
 黒人にとってのジハードだ!
 「人種戦争」が孕む
 もう1つの側面を暴いた黒人作家

 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47464?page=2





政治 ブログランキングへ

鬼怒川の氾濫

★鬼怒川の堤防140m決壊、
 修復は長期化も

  読売新聞 2015年09月10日 20時17分
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150910-OYT1T50105.html?from=ycont_top_txt
国土交通省によると、
鬼怒川下流域では10日夕現在、
堤防が140メートルにわたって決壊している。

 同省は同日中にも排水ポンプ車など15台を投入して
排水作業を始める予定だが、現場に工事車両が
入れないため堤防の修復には時間がかかり、
作業は長期化する恐れがあるという。

 鬼怒川下流域の堤防については、
同省が「10年に1度の大雨」による災害を防ぐには
不十分だとして、高さをかさ上げし、幅も広げる事業を
進めているところだった。
高さ約3~4メートルの決壊現場付近についても、
昨年度から用地買収を始めていた。

(引用ここまで)





★鬼怒川の氾濫、
 ソーラーパネル設置で
 丘が削り取られていた場所からも

 The Huffington Post 2015年09月10日
 http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/10/kinugawa-solar_n_8115002.html
茨城県常総市で9月10日、
鬼怒川沿いの堤防沿いの複数の地点から
水が氾濫したが、そのうちの1つである
若宮戸(わかみやど)付近あたりでは
もともと堤防がなく、太陽光発電所の建設の際に、
堤防の役割を果たしていた丘も削り取られていた

ことがわかった。

日テレNEWSによると、
大型の土のうを積んで対応していたが、
そこから水があふれたという。

国土交通省はこの日、若宮戸地区で、
鬼怒川の水があふれる「越水」が確認されたと発表。
この場所付近に堤防がないことは、
2014年6月の常総市議会でも指摘されていた。

さらに、
この場所には通称十一面山という丘があり
堤防の役割を果たしていたとされるが、
この丘も民間業者のソーラーパネルの設置により、
市に無断で削りとられていた。

2014年6月3日、同市の担当者は市会議で
次のように発言している。

 御指摘の若宮戸地先におきましては、
 ことし3月下旬に若宮戸地区の住民の方より
 丘陵部の一部が掘削されているとの通報があり、
 現地を直ちに確認し、鬼怒川を管理している
 国土交通省関東地方整備局下館河川事務所へ
 報告したところでございます。

 当該地区は民有地であったため、民間事業者の
 太陽光発電事業により丘陵部が延長約150メートル、
 高さ2メートル程度掘削されたものでありました。

 今年度の出水対策といたしまして、下館河川事務所で
 検討をしていただいた結果、太陽光発電事業者の土地を
 借りて丘陵が崩された付近に掘削前と同程度の高さまで
 大型土のうを設置することとし、現在常総市とともに
 交渉を進めている状況であります。
 また、今後は下館河川事務所において築堤の事業化に
 向けて検討していると聞いております。

 (常総市議会議事録「平成26年5月定例会議
  (第2回会議)」より 2014年6月2日)


Google Earthでは、2014年3月22日の時点で、
この位置にソーラーパネルがあるのが確認できる。
  sp570.jpg

2013年12月1日の時点では、
この位置には丘が残っていたことも確認できる。 
  sp571.jpg

その後、2014年12月3日の同市議会では、
市の担当者から、この場所に堤防をつくる動きが
あることが報告されていたが、
民有地であることから土地の買収についての
懸念も出ていた。


(引用ここまで)



  sp479d111-s.jpg

 9月10日7時40分に若宮戸地区で
堤防から水があふれる「越水」が発生。
13時15分には三坂町地区で堤防が決壊

若宮戸地区の自然堤防は3メートル程度。
建築物をつくるものでもないからと、
開発とかの市への届け出はなく対応が遅れた。
そして太陽光発電事業により丘陵部が
延長約150メートル、高さ2メートル程度掘削された・・・
ソーラー設置会社は
自然堤防が切削された場所は、別の会社の所有
「自分達には関係ない」と言っているらしい。
業者との話し合いで、
その土地を借りて土嚢を積んで応急措置。

wkXzzGo.jpg

この、通称「十一面山」、
今回の民間業者だけの責任というより
以前からこんな状態。


★十一面山(若宮戸山)とは
 http://www2.plala.or.jp/subhananohoso/1gaiyo.html
怒川の東岸 南北2km 東西100m~200m

茨城県常総市(旧結城郡石下町)大字、本石下、
字、西原から若宮戸地内にかけて、
平地林
があります。
鬼怒川中流域東側に広がる里山です。
利根川水系鬼怒川の河畔砂丘林です。
総面積、約20HA余(約20町歩余)です。

 日本経済が高度成長期にあった頃、
河畔砂丘の川砂が大量に採取され東京方面の
大規模工事などに使われました。

石油やガスの普及により、薪炭林としても
活用されなくなりました。赤松林も少なくなりました。
周辺の桑畑や野菜畑も放置されました。
笹、セイタカアワダチソウ、蔓草、ニセアカシャ、
アカメガシワなどが、目立つようになりました。
廃車などまでもが不法投棄されました。

 平成15年に「十一面山の自然を守り育む会」
が結成されました。その後、この会は、
「十一面山平地林保全整備促進協議会」と
名称を変更しました。

平成15年2月にトラック150台分もの
不法投棄物が撤去されました。

のべ500人以上もの人々が1週間以上も汗を流しました。
平成16年11月に420人余の人々で
5千本の苗木が植樹されました。ヤマザクラ、クリ、
イロハモミジ、コナラ、クヌギです。
早いもので大きくなりました。里山の観察会、川の観察会、
巣箱かけ、野鳥観察会、植物観察会、栗拾いなどの
イベントが実施されています。

(引用ここまで)



十一面山(若宮戸山)に隣接して
常総市本石下西原に「十一面観音様」という
今では無人の観音堂が有るそうです。

■下妻板東十八番札所
 金椿山 泉蔵院 十一面観世音菩薩

 http://www2.plala.or.jp/subhananohoso/kannonjyu.html
(引用開始)
延文2年(1357年)は、南北朝時代の後半です。
後醍醐天皇、足利尊氏、北畠親房などで知られる
時代です。室町時代、安土桃山時代と、戦乱が続き、
支配者が入れ替わった時代です。
地形も現在とは異なっていたと推測されます。
鳥羽の淡海、飯沼、鬼怒川と小貝川の乱流。
沼沢地や原野が今よりずっと広かったと思います。
原、西原、北原などの字名が、往時を物語っている
かもしれません。
標高30M余の河畔砂丘とその近辺は、
人が住むのに適地であったと推測されます。
鮭、ウナギ、ナマズ、ヤマベ、フナなどの捕食。
河畔砂丘の薪炭、茸、山菜。周辺の田畑。
あいつぐ戦乱やたび重なる洪水で、
人々の生活は過酷なものであったろうとも
推測されます。

普門寺を中心として、観世音菩薩で結ばれた
絆の人々が、遠い昔から、今日まで、常総の地で
生活してきたことが推測されます。
十一面観音様や十一面山(若宮戸山)に
いっそうの愛着が湧いてきます。
(引用ここまで)

★十一面観音
 http://www.butuzou-world.com/butuzoumnomiryoku/dictionary/bosastu/%e5%8d%81%e4%b8%80%e9%9d%a2%e8%a6%b3%e9%9f%b3/

★十一面観音
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%B8%80%E9%9D%A2%E8%A6%B3%E9%9F%B3
十一面観自在菩薩心密言念誦儀軌経によれば、
10種類の現世での利益(十種勝利)と
4種類の来世での果報(四種功徳)を
もたらすと言われる。

十種勝利
(中略)
・水不能溺(溺死しない)

(引用ここまで)

★十一面観音
 奈良県桜井市・聖林寺HPより
 http://www.shorinji-temple.jp/about/about04.html
 十一面観音は、よく知られているように、
かつては三輪山・大御輪寺の本尊であった。
大御輪寺は奈良時代の中頃、大神々社の
最も古い神宮寺として設けられ、
十一面観音はその本尊として祀られてきたという。
明治になると神仏分離・廃仏毀釈の嵐が吹き荒れるが、
既に幕末はその前触れがあったのであろう。
十一面観音はじめの三体の仏像は
慶応四年五月十六日、
大八車で三輪からこの地に避難された。
果たして、廃仏の波は三輪の神宮寺を呑んで、
凡ての仏教関係の物は破壊し尽くされた。
本尊の観音様がどのようにして、
何のために祀られてきたか、
今となっては知る由もない。

観音さまに関した書類凡てが灰燼に帰したからである。

(引用ここまで)



★鬼怒川の流れ
 http://suido-ishizue.jp/kokuei/kanto/tochigi/kinunanbu/0101.html




堤防を造りたいのに、
民有地で用地買収が困難って
何とかならないのかなぁ・・・

激しい濁流のため、救助ボートが使えず
自衛隊や海上保安庁のヘリコプターが
孤立した住民を一人一人救助。

濁流の中で屋根に取り残された老夫婦。
お爺さんと一緒にペットの犬も救出!
j841fc7c-s.jpg
無事に救助した後で、
ペットの犬の頭を「良かったね♪」と
ポンポンと撫でてあげる自衛官の優しさに
TVを観ている私も、感謝・感激だったわよ。

氾濫した川は容赦なく、家屋を流す。
折角避難した避難場所が孤立・・・

警察庁によると、午後11時現在、
常総市の鬼怒川決壊現場付近で、
約690人が救助を求めている。

避難所となった常総市地域交流センターに
集まって長い時間を過ごす地域住民の皆さん・・・

 afr1509110004-p2.jpg

横になれないままで一夜を過ごすのは、
お辛いだろう・・・

消防や海保や自衛隊だけでなく
近隣の警察からも大勢、
この災害救助の応援に出動している中
デモの警備には、人手が必要。
なのに、あの人達ときたら・・・




★【栃木、茨城大雨】
 自衛官480人を派遣 
 ヘリやボートで404人を救助

 産経新聞 2015.9.11 00:33
 http://www.sankei.com/affairs/news/150911/afr1509110005-n1.html
防衛省は10日、栃木、茨城両県の大雨災害を受け、
自衛官480人、航空機15機、車両70両、ボート
40隻などを派遣し、被災者の救助や土嚢による
水防活動に当たったと発表した。
10日午後8時現在で、ヘリコプターやボートにより
計404人を救助した。防衛省によると、
ヘリによる救助活動は打ち切ったが、
地上での災害支援活動は夜を徹して行われる。
(引用ここまで)



本当に、頭が下がります。
この様な自衛隊の活動に
「暴力装置」だの「暴走している」だのと批判し

「防災訓練」にまで反対の抗議デモをしてきた
あの人達・・・






政治 ブログランキングへ

MERS抗体、ダチョウの卵で大量精製。京都府大と共同研究の米陸軍が検証

★MERS抗体、
 ダチョウの卵で大量精製 
 京都府大グループ 
 共同研究の米陸軍が検証

 産経新聞 2015.6.19 07:30
 http://news.livedoor.com/article/detail/10249620/
 
韓国で感染が拡大している中東呼吸器症候群
(MERS(マーズ))コロナウイルスに強く結合する
抗体を、京都府立大大学院の塚本康浩教授
(動物衛生学)のグループが、
ダチョウの卵を使って大量精製することに成功した。
共同で研究を進めている米国陸軍感染症医学研究所
検証中だが、すでに韓国、米国に配布、
スプレー剤として大量生産を開始した。

抗体によって覆われたウイルスは人の細胞に侵入
できなくなり、感染予防に大きな効果があるという。

 今回、塚本教授らは、カイコの細胞で作製した
コロナウイルス(ベータ・コロナウイルス)の
表面タンパクの一部を抗原としてダチョウに投与。
体内で生成された抗体をダチョウが産んだ卵から
取り出し精製した。

 コロナウイルスは
このタンパクによって人の細胞に取り付くが、
塚本教授は
「この抗体で、人の細胞に侵入しようとする
 ウイルスをマスキング(覆う)することにより、
 感染を防ぐことが期待できる」と説明する。

ダチョウは傷の治りが極めて早く、塚本教授は
その免疫力に着目。抗体を作る能力も高いことを
突き止め、平成20年に卵から大量の抗体を
取り出す技術を開発した。

 同年に新型インフルエンザが流行した際に
販売した抗体入りマスクが注目を浴び、昨年は
エボラウイルスに結合するダチョウ抗体も作製。
これに注目した米国のバイオベンチャー会社と
同研究所が共同でMERS対策を進め、
現在は精製した抗体の効果や副作用などを
検証している。


 抗体は
MERSの感染が拡大している韓国のほか、
米国にも配布。
治療薬として認可されていないため
人体へ直接投与することはできないが、
抗体を使ったスプレー剤は
マスクやドアノブ、手などに噴射すれば
感染予防になる。

すでに大量生産しており、
医療従事者や韓国と日本の空港への配布を
考えているという。

塚本教授は
「一般市民のためにも、
 どこでも入手できるよう準備している」と話す。
また、米国の製薬会社や大学研究者と共同で、
抗体を使用したMERSの診断キットの開発や
治療薬への展開も計画している。


(引用ここまで)


関連記事
★韓国MERS、
 人気リゾートにも感染者訪問

 TBS 18日17:16 
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2520485.html
感染の拡大が続く韓国のMERS(マーズ)による
死者は23人に達しました。
新たに、人気のリゾート地・済州(チェジュ)島にも
感染者が訪れていたことが分かり、
観光へのさらなる打撃が懸念されています。

 18日、ソウルを訪れた
WHO=世界保健機関のトップ、
マーガレット・チャン事務局長は、
引き続きMERSへの警戒を呼びかけた一方で、
沈静化の兆しがあるとの見方も示しました。

「私たちが思っていたよりも
 少し時間がかかっていますが、
 MERS流行は封じ込められるでしょう」

(WHO チャン事務局長)

 こうした中、MERSの感染者は3人増え
165人に、死者も2人増え23人となりました。
このうち、新たに死亡した82歳の女性は、
先に感染してすでに死亡した夫の看病のために
病院を訪れていました。
MERSの感染によって夫婦ともに死亡したのは、
これが初めてです。

(続きはリンク先で)
 

★タイでMERS感染者初確認、
 75歳のオマーン人男性

 TBS 19日00:39
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2520959.html


★【韓国】MERS
 「完治者の血液注入治療」
 失敗→患者死亡

2015年06月14日
 http://nipponn.blog.jp/archives/33693642.html


 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

何だか・・・真田広之主演のドラマ
『HELIX ‐黒い遺伝子‐』を思い出してしまった。
 helix.jpg
(ダンナに、この手のドラマ観過ぎて
 陰謀論者になってると笑われたがwww)


昨日、TBSの昼番組で久々に
元厚生労働省医系技官の木村盛世さん
拝見した。
現在は、医療法人財団綜友会医学研究所所長。
 kimura.jpg
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E7%9B%9B%E4%B8%96
韓国MERS感染拡大の解説に呼ばれていた。

メインは「人類とウィルスの闘い」だったが
空港での熱感知器では防ぐ事は出来ないと
「新型インフルエンザ時の対策」同様、
熱く語っていた。

別のゲストが
エボラ出血熱の時にはインフルエンザ薬が
 効果があったというニュースがあったけれど
 例えば、これを応用して
 MERSの治療薬とか創れないのですか?

という質問に、
木村氏の答えは
「MERSは中東の一部地域で感染していた
 ウィルスだったじゃないですか。
 それだと、
 大手薬品メーカーは抗体薬を開発して
 大量生産しても採算が合わないんですよ
 もっと世界中に感染拡大してとかじゃないと
 (国連とか)研究費が取れなかったり・・・。」

てなことを仰っていた。

難病治療も対象患者が少ないと・・・
研究者が少なく、治療法も確立されない。

・研究費の予算が取れない
・国連の対策費用が下りない
・製薬会社の採算が合わない


木村氏が急遽作成したという、
日本で感染拡大した場合のシミュレーション
ウィルスの致死率が高すぎると
宿主と共に死滅してしまう可能性があるから
頭の良いウィルスは、宿主をどんどんと変えて
生き残ろうとする。
4次感染~11次感染位まで拡散されるだろうと・・・
このシミュレーションでは、
26人位の死者が発生するだろうという事。
木村氏は
「ただ、
 年間の肺炎での高い死亡率と比較すると
 特段多い死亡率とは言えないんです。
 治療薬があるインフルエンザでも、
 死者が出る場合もあるのですから・・・。
 マスコミが『今日も死者が出た』とヒステリックに
 報道する姿勢は如何なものかと・・・」

と、医師らしいデータに基づく見解。

でも・・・庶民としては
その「26人のうちの一人」にはなりたくない。
その遺族にもなりたくないものだ。
最終的に肺疾患が悪化して
肺機能不全で亡くなった父の最期を
看取った身としては
呼吸困難で苦しみもがく姿は・・・
二度と見たくない。




政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索