韓国製ステンレス箸から基準を超える重金属、長期の使用でがんになる恐れも―中国メディア

★韓国製ステンレス箸から
 基準を超える重金属、
 長期の使用でがんになる恐れも
 ―中国メディア

 Focus-Asia  2015年09月27日
 
http://news.biglobe.ne.jp/topics/international/1025/92498.html
山東省青島検験検疫局は先ごろ、
韓国から輸入されたステンレス製箸から
基準を超える可溶性ニッケルが検出された
と発表した。24日付で斉魯網が伝えた。

検出された可溶性ニッケルは
4.7ミリグラム/dm2で、
国の基準値である0.1ミリグラム/dm2を
はるかに超えていた。
輸入されたステンレス製箸は計1000膳、
618.29ドル相当。
同局は法に基づいて返送処理を行うとしている。

同局は消費者に対し、
輸入品のステンレス食器類を購入する際は、
検験検疫部門の合格証の有無を必ず確かめるよう
呼び掛けている。
ニッケルは皮膚感作性のある重金属で、
体内への摂取量が基準値を超えると
神経衰弱や生殖能力の低下などを
引き起こしやすく、発がん性もある。


(編集翻訳 小豆沢紀子)

 korea678b93a8.jpg
 


中国報道記事
★青岛截获1000双韩国"筷子"
 镍超标高达47倍

 http://news.bandao.cn/news_html/201509/20150925/news_20150925_2572884.shtml


★韓国製の金属箸から基準値超えの
 重金属を検出=「やっぱり竹の箸がいい」
 「てっきり韓国の基準は厳しいと思っていた」
 ―中国ネット

 Record China 2015年9月27日 23時51分
 http://news.livedoor.com/article/detail/10639005/
2015年9月26日、中国メディアの斉魯晩報は、
山東省青島市の検疫局が、韓国から輸入した
ステンレス製の箸から基準値の47倍もの
可溶性ニッケルを検出した
と伝えた。

可溶性ニッケルは、感作性のある重金属で、
人体に入ると神経衰弱や生殖能力の低下を
引き起こしやすくなり、催奇形性や発がん性もある。
輸入されたこれらの箸は、すでに関連部門によって
返送された。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)
で伝えられると、中国のネットユーザーから
さまざまなコメントが寄せられた。

「やっぱり中国の竹の箸のほうがいい」
「金属製箸は嫌いだ。
 重くて滑りやすい。やはり木製や竹製の箸がいい」

「金属製の箸ってものすごく使いにくいよね。
 そもそも箸の起源は中国なのに、
 なんで輸入するんだよ」

「韓国人もずいぶん不注意だな。
 それにしても中国の検疫局が
 こんなにも厳しくチェックしているとは思わなかった」

「中国人が使う竹の箸の方が安全だな。
 韓国人の作る製品が人を害する物とは
 思わなかったよ。
 てっきり韓国の基準の方が厳しいと思っていた」

「返品して終わり?これは訴えるべきだろ。
 米国を見ろ、フォルクスワーゲンに厳罰を
 与えようとしている。
 中国は甘いからいつまでもバカにされるんだ」

だから韓流ドラマでは
 がんになる人が多いのか。
 箸が原因だったんだな


「返品して韓国人に使わせたらいい」
「これも米国の陰謀に違いない!」

(翻訳・編集/山中)



中国の検疫局って、かなり頑張っているよね。
というか・・・
日本は「マスコミ各位」と発表しても
報道されないから、消費者に伝わらない!


★韓国のりから基準値を超える発がん性物質
 ―中国メディア

 Record China 2014年9月18日(木)
 http://www.recordchina.co.jp/a94333.html

★発がんジーンズ?韓国衣料メーカーの
 デニム地から基準値超える発がん性物質を検出
 ―中国メディア

 Record China 2013年10月29日(火)
 http://www.recordchina.co.jp/a78467.html

★韓国「農心」のインスタントラーメンから
 発がん性物質、中国でも検査へ―中国

 Record China 2012年10月27日(土)
 http://www.recordchina.co.jp/a65883.html

★韓国からの輸入衣料品に発がん性物質=中国
  2012/05/22(火)
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0522&f=national_0522_013.shtml



★韓国産ミネラルウォーターから発がん性物質、
 人体に有害な基準値以上の人工エストロゲン
 が検出された しかし日本のマスコミはスルー

 2012/10/21(日)
 http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/31168993.html

★韓国製かつお節から基準超過の
 大量発がん性物質!

 2012-03-30
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1734.html

★【韓国】ロッテのチョコから
 基準の6倍の細菌が見つかる、
 韓国で回収騒ぎに 
 韓国ネット「さすが日本企業」

 保守速報 2015年07月03日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/44638446.html




毒箸だけでなく、
他のステンレス食器類も危なそう・・・
日本も検験検疫部門の合格証付きが欲しいなぁ。





政治 ブログランキングへ

韓国ETUDE HOUSEのマニキュアからホルムアルデヒド基準超え!台湾で輸入業者が起訴

★韓国製マニキュア
 「ホルムアルデヒドが基準超え」、
 台湾で輸入業者を起訴

 FOCUS-ASIA.COM 3月30日(月)7時7分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000002-xinhua-cn
台湾台中市で韓国製化粧品を輸入・販売する
業者が先ごろ、輸入した韓国製マニキュア2品目が
放出するホルムアルデヒドの量が基準を超えている
として、化粧品衛生管理条例違反で起訴されていた
ことが分かった。
ホルムアルデヒドは発がん性物質
台湾・自由時報が27日伝えた。

台湾の韓国ファンの間では韓国製化粧品が人気だが、
販売されている商品の質はまちまちだという。

 起訴状によると、
この業者は2013年11月と14年3月に韓国から
紫色とオレンジ色のマニキュアを輸入したが、
これらが放出するホルムアルデヒドの量は基準値を超え、
特に紫色のものは基準値の4倍以上だった。

台中の警察などが昨年6月に行った取り締まりで分かり、
業者は起訴された。

(編集翻訳 恩田有紀)



台湾・自由時報の元記事

★哈韓族注意!
 韓系指甲油甲醛殘留太高
 進口商被訴

 2015-03-27 12:30
 http://news.ltn.com.tw/news/society/breakingnews/1269724
南韓化粧品已經成為哈韓族的最愛之一,
不過,市面上韓風化粧品卻也良莠不齊,
台中市進口韓國指甲油等化粧品的巧恬興業公司,
前年11月與去年3月間,引入「Play指甲油」
紫色與橘色兩項指甲油,
卻被檢驗出殘留的游離甲醛過量,其中,
「Play指甲油」紫色殘留量還高達法律規定上限的4倍,
陳姓負責人被台中地檢署,依據違反化粧品衛生管理
條例起訴。
 kcphpoQ4Vqu.jpg




基準値の4倍以上のホルムアルデヒドが
使用されていたのは
韓国のエチュードハウスから発売されている
プレイネイルという商品。
 imgLoad.jpg
 http://www.etude.jp/nail/104001073.html

今回、台湾で問題になっている
オレンジも紫も発売されているのだが・・・
大丈夫?



日本では、
突如として「美のカリスマ」などともてはやされ
TVに出捲った怪しいゲイ脳人が
 ikko3197CT00_m.jpg
2009年、IKKO,韓国化粧品の
 エチュードハウスとモデル契約


韓国メーカーから金を貰って
 ik4683_3.jpg
 IMG_3448.jpg

「韓国コスメって凄いのよぉぉぉ~」
「韓国って最高にス・テ・キ♪
などという
執拗な宣伝活動によって、その危険性に
全く気が付かない情弱花畑もいる・・・




関連記事
★人気コスメ・シートパックなどから
 ホルムアルデヒド検出

 聯合ニュース 2009/06/10
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/06/10/0200000000AJP20090610003800882.HTML
【ソウル10日聯合ニュース】
シートタイプのパックやマスクなどスキンケア製品
の一部から皮膚炎を起こす可能性のある
化学物質「ホルムアルデヒド」が検出された。
 市民団体「消費者市民の集い」は10日、
市販されているパック類16製品を対象にテストを
実施した結果、12製品から1.3~51.0ppmの
ホルムアルデヒドが検出されたと明らかにした。
食品医薬品安全庁の告示許容基準2000ppm(0.2%)
を超過した製品はなかったものの、
肌に刺激を与え、発がん推定物質にも分類されている
ホルムアルデヒドが化粧品から検出されてはならない
と指摘した。


 日本は化粧品へのホルムアルデヒドの
使用を禁じており
、欧州連合(EU)では2000ppmまで
許容するが、500ppm以上の場合は含有量を表示する
ことになっている。

(引用ここまで)



★【噂検証】韓国化粧品BBクリームは、
 アスベスト・ホルムアルデヒドで回収?
 話題のかたつむりクリームは?

 2011年05月26日
 http://matome.naver.jp/odai/2130638299728512701


★韓国コスメが危険?
 ブランド・商品名は・・・

 2014年12月21日
 http://matome.naver.jp/odai/2136731224133841101


★マスコミさんは韓国コスメの
 毒物・異物混入事件を
 一切スルーしていらっしゃるよね

 投稿日:2011/9/19
 http://beautist.cosme.net/article/36411



韓国コスメの愛好家が健康被害に遭うだけでなく
エチュードハウスのマニキュアから放出される
ホルムアルデヒドを、周囲の人も吸引してしまう
危険の可能性がある。

★化粧品に配合される
 ホルムアルデヒドドナー型防腐剤

 大阪府立公衆衛生研究所メールマガジン 
 かわら版@iph-第60号- 
 2008年8月29日発行
 http://www.iph.pref.osaka.jp/merumaga/back/60-2.html
(引用開始)
今までに行われた研究により、
「ドナー型防腐剤」から遊離するホルムアルデヒド量は、
化粧品のpHと密接な関係があること、温度が高い程、
遊離するホルムアルデヒド量が顕著に増加すること
などの知見が明らかとなっています。

(引用ここまで)

 

政治 ブログランキングへ

韓国市販の陶磁器から鉛を検出、有名企業が最高値

★韓国国民ががくぜん!
 市販の陶磁器から鉛を検出
 海外80カ国以上で販売の
 有名企業が最高値―韓国メディア

 配信日時:2014年5月9日 22時40分
 
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87812
 sara01.png

 sara02.png

 2014年5月9日、韓国・亜洲経済は、
先日放送された韓国MBCテレビの番組「不満ゼロ」の
陶磁器編の内容に、韓国国民ががくぜんとしている
と報じた。人民網が伝えた。

 番組が市場で販売されている72種類の陶磁器について
成分検査を行った結果、
45の製品から鉛が検出された。
人々が驚いたのは、鉛の含有量が最も高かったものが
70年余りの伝統を持つ、韓国の有名企業が
生産した製品だったことだ。

その鉛の含有量は
197000ppmに達した。

この企業の製品は、海外80カ国余りで販売されている。

 また、溶出試験の結果、
加熱すると鉛の成分が溶け出すことがわかったことも、
国民を驚かせた。
成長期の子どもが鉛と接触すると発育不全になったり、
大脳の発達にも影響が出ると言われている。

番組を見た視聴者からは
「怖すぎる」
「このメーカーを訴えるべきなのでは」

などの声が相次いでいる。



”70年余りの伝統を持つ、韓国の有名企業”とは
1943年創業の「韓国陶磁器」の事でしょうか・・・

 k20070319103213217.jpg
 sara02.png
 k08368daa2bbb2a7ee5609ff48aa9130e_C480.jpg
 http://www.garitto.com/product/17197488

★知られざる身近な危険
 陶器から溶け出る鉛、カドミウム

 http://www.kct.ne.jp/~maru33/shinsyu/cha_touki.htm




関連記事
★発がんジーンズ?韓国衣料メーカーの
 デニム地から基準値超える
 発がん性物質を検出―中国メディア

 配信日時:2013年10月29日
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=78467

★韓国製アクセサリーから
 基準値以上の鉛

 http://news24.jp/articles/2010/03/25/07155997.html



韓国の陶磁器は、この様な形で販売されることも・・・
★韓国陶磁器メーカーの広州窯 
 無印良品で食器販売へ

 聯合ニュース 2012/09/24
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/09/24/0200000000AJP20120924001600882.HTML



政治 ブログランキングへ

韓国現代自動車、前代未聞の雨漏り欠陥で研究開発担当社長ら引責辞任

前代未聞だった現代自の欠陥新型車 
雨漏り、燃費水増し…
お粗末なクルマづくり
(1/5ページ)
2013.11.11 11:30
http://www.sankeibiz.jp/business/news/131111/bsa1311111131000-n1.htm
  bsa1311111131000-p1.jpg

韓国の自動車大手、現代自動車の新型車に
雨漏りという前代未聞の欠陥が発覚し、
業界関係者をあきれかえらせている。
あまりにもお粗末なクルマに
怒りの収まらない一部の購入者が
ソウル中央地裁に提訴する事態に発展。
自動車メーカーとして製造の基本姿勢が問われる
だけに、企業イメージを著しく低下させるのは
間違いない。
「欠陥車というよりも“欠陥企業”なのでは…」。
業界内からはそんな厳しい声も聞こえてくる。

「新車と交換しろ!」34人が集団提訴

オープンカーの布に穴が空いていたんじゃ
 あるまいし…。昭和30~40年代の
 日本車でも雨漏りなんて考えられません


日本の自動車メーカーの広報担当者は、
半ばあきれながら皮肉まじりに、韓国・現代自動車の
雨漏り問題に対してこう話した。

現代自の新型SUV(スポーツ多目的車)
「サンタフェ」で発覚した前代未聞の雨漏り問題。
韓国の有力紙、朝鮮日報(電子版)によると、
『新型サンタフェは今年4月に発売され、
 6万台近くが売れた。
 しかし、今年夏からトランクや後部座席に
 雨漏りするとの抗議が相次ぎ、
 論議を呼んでいた』
という。

 現代自側は、8月に公式に謝罪し、無償修理を
約束するとともに、保証修理期間を5年に延長した。

 しかし、購入者34人は10月17日、
現代自を相手取り、雨漏りの欠陥がある車両を
新車と交換するよう求める訴えをソウル中央地裁に
起こした、と朝鮮日報は報道している。

出荷前の検査工程に不備? 

 韓国のみならず、日本でも欧米でも自動車の
トラブルは少なくなく、メーカー各社は重大事故を
防ぐためそれぞれの監督官庁にリコール(回収・無償修理)
を届け出ている。
ただ、その大半は電子系統、ブレーキ関連で、
雨漏りというのは異例だ。

(続きはリンク先で)


関連記事
★韓国の現代自動車、
 品質問題で3幹部が引責辞任

 ロイター 11月11日(月)21時13分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131111-00000077-reut-bus_all
[ソウル 11日 ロイター]
韓国の現代自動車は、研究開発担当社長ら幹部3人の
辞任を発表した。韓国や米国などでのリコールや
韓国で消費者から品質に対する苦情が相次いだことから、
モデルチェンジを前に更迭に踏み切った。

辞任した権文植(クォン・ムンシク)研究開発担当社長は、
1年強前に現職に就任したばかり。
就任直後に米国での燃費性能誇大表示問題が発覚した。
同氏のほか機械、電子技術担当幹部2人も更迭、
同社は品質問題による引責辞任と声明で発表した。



★インドネシアで
 ヒュンダイ車が故障祭り

 2013-06-10
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11549073549.html

★ヒュンダイ車、
 常習的に輸出実績を水増しか?!

 2013-06-10
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11548988679.html

★現代車グレンジャー、
 走行中にピストン脱出...
 消費者院が調査に着手

 2013-06-08
 http://news.mm2ch.com/dats/awabi.2ch.net/news4plus/1370691302
現代自動車の大型セダン "グレンジャーHG" が
走行中にピストン(エンジンの力を生成する役割)
が車の外に飛び出す事故
が相次いで発生し、
韓国消費者院が調査に着手した。
(中略)
消費者院によると、グレンジャーHGの場合、
昨年11月以降、
エンジンのピストンが
ボンネットを突き抜けて

脱出したという報告が3件受付され、
今年4月の事故では火災まで発生した
ことが分かった。
このため、該当車両のエンジンルームが全焼した。
消費者院は現代車にも公文書を送り、
事故に関連する資料の提出を要請した。
(引用ここまで)

★HYUNDAIのSUV、
 欠陥パーティー・・・
 「お願いだからエンジンかかって」

 2012-02-17
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11167595660.html
ハンドルから煙が!それでもリコールは無し
韓国車3台の2台には何かの欠陥がある
韓国自動車メーカーの「リコール忌避」
ヒュンダイ自動車の関係者、
欠陥車に「また乗ればいいだろう」
現代自動車「ジェネシス」、また問題発生・・
ヒュンダイ自動車の新車、
「ハンドルが回らない」?

今日は、一歩進んで(?)、
最初からエンジンがかからないそうです。
ある意味、とても安全ですね。

現代・起亜自動車で生産されたSUV車両が
エンジンがかからない(始動遅延)問題で
また「無償修理」をすると発表しました。

(引用ここまで)



以前、韓国メディアが
”世界で人気の現代車が、日本で販売不振なのは
 日本人の偏狭な愛国心のせいnida!
 日本人は自尊心の為に日本車しか買わない」
とか何とか、ほざいていましたが・・・

車が・・・雨漏りって・・・

そんな車、愛国心が無くても買わないわwww

まあ、何年か前にアメリカでのリコール原因は
「ドアが閉まらない」
という、とてつもない欠陥だったのですがね。
ドアロックが出来なかった現代車に
「盗難が相次いだ」なんて事件も起きず・・・

欧米の自動車雑誌などで、常に
「お客様満足度アンケート」第1位だったnida!と
多分、金で提灯記事を書かせていたのだろうと
思われる現代車ですが、
広告宣伝費に莫大な予算を掛ける前に
品質管理、いや、それ以前の研究開発費に
お金を掛けるべきでしたね。

ロイターが「品質問題で3幹部が引責辞任」と
記事を書いている中
当の韓国では、こんな報道が・・・

★"なくて売れない状況"
 サンタフェ、ヨーロッパで
 販売減った理由

 SBS 2013-11-11
 http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fhome.nhn&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+
ヨーロッパで売れる現代自動車の
最高人気モデル中一つのサンタフェ

ヨーロッパ販売量が、
2011年1万3千970台で
2012年1万1千642台で16.7%減ったのに続き
今年1~9月には8千154台が売れて昨年同期より
8.3%減少しました。

サンタフェの販売量が与えたことは
サンタフェが価格競争力とデザイン、便宜性などで
好評が続いて人気が高くなると注文が増えながら
配送遅延が起きているためであると解説されます。

ドイツのある現代車ディーラーは
「サンタフェは、品がなくて売れない状況です。
 ところが注文すれば、9ヶ月も掛かって
 顧客が契約しようと言うのが恐ろしいです。」

と話しました。

このディーラーは
「一部人気車種の配送遅延問題は、
 販売拡大と消費者満足次元で
 致命的な欠陥」
と指摘しました。

国内で輸入車人気モデルも遅くとも
契約後2~3ヶ月なら車を引き渡されることが
できるという点で、
このような9ヶ月の待機期間は非常識です。

サンタフェは現代車国内工場で生産されるモデル
なので輸出物量供給が適時になされなくて
このような遅延事態が広がっています。

現代車経営陣の立場では、ヨーロッパ内工場で
これら人気モデルも生産したいが、
労組が国内生産量減少を理由に反対しているので
物量以前が容易ではない状況です。

[SBS記者の生き生きした取材現場裏話'取材ファイル']



ヨーロッパで、現代車の「サンタフェ」が
売れない理由が・・・
契約から納車まで9か月も係るからだって????

いやいや、サンタフェに乗る時に着るための
レインコートの生産が
遅れているからに違いない!

main2.jpg


政治 ブログランキングへ

韓国アパレル、発がん性物質検出されても日本で続々出店

発がんジーンズ?
韓国衣料メーカーのデニム地から
基準値超える発がん性物質を検出
―中国メディア

レコードチャイナ 2013年10月29日 22時50分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=78467
  kj.png

2013年10月29日、中国紡織網によると、
韓国の消費者権利団体が28日、
韓国の衣類メーカー・Basic House
デニム生地から、安全基準値を超える
発がん性物質が検出されたと指摘した。

韓国消費者連盟が発表した情報によると、
Basic Houseのデニム生地を検査した結果、
発がん性のある特定芳香族アミンが、
韓国国内の基準値(1キロ当たり30ミリグラム)
を大きく超えて88.8ミリグラム検出された。

芳香族アミンは染色工程で使用されており、
基準値を超えると膀胱がんなどを引き起こす
危険があるという。



あの中国でさえ報道する事件が
日本のTVでは、全く報道されない・・・恐ろしい。
何故、中国が敏感に報道するかというと

■ニッセンケンだより
 財団法人 日本染色検査協会
 特定芳香族アミンとは

 http://nissenken.or.jp/report/pdf/2011_09.pdf
アゾ染料・顔料とは、発色団にアゾ基(-N=N-)
を有する染料・顔料の総称である。
すべての染料・顔料の中でアゾ基を持つものは
約6割以上あるといわれている。
その中には、還元分解により発ガン性を有する
ものがあり、それが特定芳香族アミンと
呼ばれている。
規制の背景
1994年ドイツでは、日用品規制の中で
「一つまたはそれ以上のアゾ基が
 開裂することによって、
 特定芳香族アミンを
 生成するアゾ染料・
 顔料を含む日用品の
 製造・輸入販売の禁止
が定められている。
その後、規制は欧州規格に取り込まれ、
2003年には中国(GB規格)に広がり
日本や韓国でも注目されている。
(引用ここまで)


中国は、国内メーカーの取り締まりには
苦慮しているが・・・取りあえず
輸入だけは阻止というスタンスか?
EUや中国では売れないから
規制がユルい日本で売ろうって魂胆なのか?


日本国内のメーカーは自主規制。
■繊維製品に係る有害物質の
 不使用に関する自主基準

日本繊維産業連盟 平成21年12月22日


元ネタ
★韓国ベーシックハウスジーンズ、
 膀胱がん誘発物質を検出

 http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=2151038

★ベーシックハウス
 "ジーンズ完成品で発ガン物質検出"

 聯合ニュース 2013-10-30 20:32
 http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fhome.nhn&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+

  PYH2013102804720001300_P2_59_20131030203202.jpg
 消費者連盟、'ジーンズで発ガン物質検出'

(世宗(セジョン)=聯合ニュース)チョ・ポヒ記者
韓国消費者連盟が28日政府世宗(セジョン)庁舎
公正取引委員会記者室で市中で販売される
12個のブランド(国内ブランド7種、外国ブランド8種)
の男性用ジーンズ15種を対象にした品質と安定性調査
結果を公開している。
国内で流通する一部ジーンズに発ガン物質である
アリルアミンが基準値を3倍も超過して含まれた
ことが
明らかになったと明らかにした。

再検査結果…
 販売されたジーンズ交換・払い戻し


(ソウル=聯合ニュース)キム・ジョンウ記者
ベーシックハウスは自社ジーンズに対する
安全テストの結果、
発ガン物質であるアリルアミン
一部副資材接合部位で基準値(30㎎/㎏)を超過して
検出されたと30日明らかにした。

今回の結果は韓国消費者連盟が去る28日ベーシックハウス
ジーンズでアリルアミンが技術標準院告示基準値を超過
して検出されたと発表したのと関連、
韓国衣類試験研究員と韓国繊維試験検査所など2ヶ所に
再び検査を依頼して出たのだ。

反物では出てこなかったアリルアミンが
ジーンズ完成品で検出された
ことは
ジーンズ生産の後工程過程の中で
染料を使うティンおよびオイル過程で発生した
と判断されるとベージュハウス側は伝えた。

ベーシックハウスは
「再実施した完成品テストでアリルアミンが
 検出されたことに対して
 顧客に心より謝罪申し上げる」としながら
「該当製品を購入した顧客を対象に
 使用期間と関係がなく
 交換・払い戻し措置をするだろう」
と話した。

引き続き
「染料を使うティンおよびオイル工程が適用された
 他のジーンズ製品も再テストを実施して
 安全性を検証すること」としながら
「安全性が検証される時まで
 該当製品は販売を中断する」

と強調した。

ベーシックハウスは
「ジーンズ製品に対する生産マニュアルと
 生産工場管理監督体系を大幅カオハして
 有害物質検出の可能性を最小化するようにする」
と付け加えた。



関連記事
★韓国からの輸入衣料品に
 発がん性物質=中国

 サーチナ 2012年5月22日
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0522&f=national_0522_013.shtml

★服を着るのも命懸け?!
 発がん性染料の基準値を
 30倍以上超える物も
 =韓国輸入品―浙江省

 レコードチャイナ 2012年4月13日 7時5分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=60373
2012年4月11日、中国・浙江省の工商局は
韓国から輸入した服飾品に関する品質検査報告を
公表した。東方日報が伝えた。

同局が同省の杭州市と寧波市、温州市の3市で
サンプリング調査を行った結果、実に50%の物が
中国の安全基準を満たしていなかった。

問題のあった製品には、
ワンピースやズボン、スーツ、カーディガン、
上着などさまざまな物が含まれていた。


また、着色の定着度にも問題があり、
このような製品は容易に色落ちする。
色落ちがひどいと、アレルギーや
がんを誘発する可能性がある染料が
人体に吸収されやすくなり、
健康を脅かす可能性があるという。


不良品の中にはがんを誘発する
可能性のある染料が
基準値の30.4倍を超えるという
恐ろしい物まであったという。

(引用終わり)


0209_08.jpg
膀胱がん誘発物質が検出された
韓国のBasic Houseジーンズ

何故、日本では大きく報道されないのだろう・・・

★韓国ファッション日本で人気…
 アパレルやバッグ出店続く

 http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=18130
今年は、ドラマやK‐POPといった
韓流人気が日本に上陸してから10年目。
最近は、アパレルやバッグ類の韓国発ブランド店
の出店が相次いでいる。
韓国コスメの人気とともに、専門店が増えそうだ。

増えるコスメ専門店

 韓国でアパレルブランドからホテル・百貨店・
アウトレットモールなどを幅広く経営する
イーランドグループは7月、横浜市都筑区の
「三井ショッピングパーク・ららぽーと横浜」に
カジュアルファッションブランド
「SPAO(スパオ)」をオープンした。

 「MIXXO(ミッソ)」ブランドをはじめ、
カジュアルウエアや婦人服、ビジネスウエア、
子供服、インナーウエアなど、
10代から50代まで幅広い年齢層をターゲットに
多彩な品ぞろえをしている。
リーズナブルな価格が人気だ。
(中略)
「KARA」や「少女時代」などのガールズ
グループに衣装を提供していることで知られる、
女性カジュアルブランド「ドリー&モリー」は
8月、東京・渋谷のパルコ4階に日本1号店をオープン。
カラフルで爽やかなデザインが特徴だ。
「若い人向けに価格は抑えているが、
 50~60代の来店者もあり、年齢層は幅広い。
 原色の色づかいがかわいいと好評」
(同社企画部の有馬悠さん)

~引用ここまで~


安かろう、悪かろう!危険な韓国衣料・・・
そしてこちらの問題も・・・

★マスコミさんは
 韓国コスメの毒物・異物混入事件を
 一切スルーしていらっしゃるよね

 http://beautist.cosme.net/article/36411



金儲けと、”韓国への配慮”のためなら
「国民の知る権利」を一切無視して
何でもでも秘密保護!


政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索