国家間公約の慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を定めた日韓合意の再交渉、61%が「不要」

★慰安婦を巡る再交渉、
 61%「不要」…読売調査

 読売新聞 5/15(月)
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00050136-yom-pol
読売新聞社の全国世論調査で、
韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が、
大統領選挙の期間中、慰安婦問題を巡る
日韓合意の再交渉を求めていた
ことについて聞くと、
日本政府が再交渉に「応じるべきではない」と
答えた人は61%
に上り、
「応じるべきだ」の25%を大きく上回った。

 慰安婦問題を巡る日韓合意は、
最終的かつ不可逆的な解決」を定めている。
今回の調査では、再交渉に対する
日本国民の拒否感の強さが浮き彫りとなった。


 今後の日韓関係については、
「変わらない」58%が最多で、「悪くなる」23%、
「良くなる」8%。
北朝鮮との対話を重視する文氏の方針が、
核やミサイル問題の解決につながると
「思わない」人は65%に上り、

「思う」は23%だった。

(引用ここまで)


★慰安婦合意再交渉応じず 
 8割が支持

 フジテレビ系(FNN) 5/15(月)
 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170515-00000226-fnn-pol
 Z_vvTwP0.jpg

「慰安婦合意」の再交渉に応じない
政府の姿勢を支持する人が、8割にのぼった。

FNNが、14日までの2日間行った世論調査で、
慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決させる
と確認した日本と韓国の合意について尋ねた。

10日に発足した、韓国の文在寅(ムン.ジェイン)
政権のもとで、この日、韓合意が守られなくなる
ことを懸念しているかを尋ねたところ、
「懸念している」と答えた人は、7割台半ば(76.4%)で、
「懸念していない」とする人は、1割台後半(17.6%)だった。
日韓合意の再交渉に応じない日本政府の方針
については、8割の人が「支持する」と答え(81.9%)、
「支持しない」は1割だった(12.3%)。.

(引用ここまで)


★産経新聞「慰安婦合意の再交渉に
 反対の日本人が81%」
 読売新聞「反対の日本人は61%」……
 ふたつの世論調査の違いは
 どこから来てるの?

 楽観Web 2017年05月15日
 http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5214460.html




韓国の大衆が、何故、国家間の公約を
大統領を変えれば再交渉できると考えるのか?
「不可逆」の意味が理解できない
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50474665.html

と思っていたのだが・・・それ以前の問題か?


★大統領の公約 履行費178兆
 minaQのつぶやき 2017/5/12(金)
 https://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/14949305.html
大統領の公約 履行費178兆どう設けるか   
すでに空約 (공약=公約)
財源調達方法をめぐる議論に…
省庁の業務報告の過程、具体案を出るかに注目

(中略)

というわけで、今日のハングル 
공약(公約)と 공약(空約) 
一緒なんですね。

じゃぁ韓国人って瞬時にどちらなのか
判断するんだ スゴイねぇ~ ♪

いいえ、そういうことはありません 
どちらにも 약 約の部分があるので
〝約束か何かでしょ〟という程度しか考えないのです。

おとなになって少しそんな言葉に触れるようになると、
〝政治家が選挙の時に言うアレでしょ〟
となりますが、その意味は深く考えないのです。

(全文はリンク先で)




공약(公約)と 공약(空約)は一緒
公約(公約)は、
公約(空約)になることができる。


日韓基本条約も「完全かつ最終的に解決」
公約していたのですが・・・


だめだ、コリャ・・・

2003年8月から開催された6か国協議で、
北朝鮮に核放棄すれば経済支援すると公約し
北朝鮮も合意したから経済支援したのに、
騙され続けたのも・・・
공약(公約)と공약(空約)が一緒だからか?




政治ランキング

ドイツ・慰安婦像、日本庭園の枯山水に韓国国旗の陰陽マークが描かれる事態

★ドイツ・慰安婦像
 日本庭園の石庭に描かれた陰陽マーク

 風になびいて!アジア旅 2017年04月16日
 
http://blog.goo.ne.jp/shivpt1995/e/b7c1130ef50c01a32229924c2ad45faa
フライブルク市を追い出された韓国人たちは、
あの糞重たいブロンズの塊、慰安婦像
背負ったまま、次の設置場所を探して
彷徨っていた・・
(中略)
その後、ドイツ在住の韓国人たちは血眼になって
新たな設置場所を探したのだが、
なかなか簡単には見つからない。
というのも、
今回のフライブルク市における騒動で、
慰安婦像設置のための韓国人の「魂胆」が
ドイツ中に知れ渡ってしまったからだ。

つまり、彼らが言う
「世界平和と女性の人権保護のため」という
きれいごととは裏腹に、この「像」は
「反日」と「日本憎悪」を象徴するものだ
ということが広く理解されたのである。

 世界各地で騒動を引き起こす韓国人を
忌避するかのように、ドイツの各都市が
慰安婦像の設置をことごとく拒絶する中
2月末になってようやく新しい受け入れ先が
見つかる。韓国人にしてみれば、
せっかく本国から持ち込んだ像をこのまま
粗大ゴミとしてドイツで捨ててしまうのは
「mottainai」話である。

 3月8日、現地で行われた記念式典には
本国人や在独韓国人(宗教関係者が多い
元慰安婦も参加して盛大に行われた・・。

像の設置場所は、ドイツ南東部、バイエルン州の
ヴィーゼント市にある
<ネパール・ヒマヤラ・パビリオン園/
 Nepal-Himalaya-Pavillon>

というプライベートの公園施設内に
収まることになった。

  この私設のテーマパークは、
東洋好きの一個人(ビルト理事長)が運営するもので、
ハノーバー博覧会(2000年)で公開されていた
ネパール館を、博覧会終了後に500万ユーロで
買い取り、自分の土地2万4千坪に移築したものだ。
ヒマラヤ産の花や木5千種を有するとともに、
ネパールの建築物や中国の建物と庭園、
日本庭園と枯山水の石庭なども設置されていた??
のだが・・。

<ネパール・ヒマヤラ・パビリオン園>公式サイト 
⇒ http://nepal-himalaya-pavillon.de/

 ianfuedfd11004fa121865c955fa5f26c73c6.jpg
 
数日前、<ネパール・ヒマヤラ・パビリオン園>の
公式HPが改変になっていた??
4月12日に見た時には、京都の龍安寺??を
模した石庭のようなものが映ったページがあったのだが・・。
新しいサイトには
日本のものはきれいさっぱり、無くなっている。


(中略)
  ianfu41e08e610879d2624321e74f7fad1656.jpg

日本の石庭(枯山水)の中に、
南コリアの国旗の中の絵柄と同じものが
描かれている。

それは決して雑な描き方ではない。
しっかりと正確に、そして美しく描いてある。

 像が設置されたのは3月8日。
それ以降にここに入り込み、
ビルト理事長と懇意になった韓国人が
これを描いたのだろうか?

例えば、絵心のある者、もしくはデザイン関係の
仕事をする韓国人が腹立ち紛れに描いたとも
考えられる。

(全文はリンク先で)




かつての枯山水

 ianfu312.jpg
 http://gartenverbandelt.blogspot.jp/2014/10/nepal-himalaya-pavillon-mit-schaugarten.html




>3月8日、
 現地で行われた記念式典には
 本国人や在独韓国人(宗教関係者が多い)、
 元慰安婦も参加して盛大に行われた


★(LEAD) Statue remembering
 Korea's comfort women
 erected in Germany

 聯合ニュース 2017/03/09
 http://english.yonhapnews.co.kr/national/2017/03/09/26/0302000000AEN20170309000251315F.html
AEN20170309000251315_02_i.jpg


★水原市民、現地韓人会と協力し
 ドイツ慰安婦像計画再推進

 続・慰安婦騒動を考える 2016/10/18
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2016/10/blog-post_18.html


★“欧州初”ドイツに建てられた
 平和の少女像

 ハンギョレ新聞 3/10(金)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00026752-hankyoreh-kr&pos=2
世界水財団のヘリベルト・ヴィルト理事長が
代表を務めているこの公園は、
仏教を崇拝したヴィルト代表が2000年、
ハノーバー博覧会に建てられたネパール館を
当時500万ユーロで買い入れ、自分の土地
2万4000坪に移転して造成したもので、
ヒマラヤ山の花と木5千種を保有した世界最大の
ヒマラヤ植物庭園だ。

 除幕式には
14歳で日本軍慰安婦として連れていかれて、
苦難を強いられた被害者ハルモニ(おばあさん)の
アン・ジョムスさんも同行し、
水原推進委のファン・インソン常任共同代表、
社団法人水原民主化運動継承事業会の
イム・ナムギュ理事長、
光復会のス・ウォンジ会長、
水原牧師連帯のイ・ジョンチョル代表、
スサン僧侶(大乗院の住職)

共同執行委員長である
イ・ジュヒョン牧師(梅原メソジスト教会)
水原市家族女性会館のファン・ウィスク館長と
水原市企画調整室のパク・フンシク室長、
韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)の
ハン・グクヨン共同代表
などが参加した。

 ドイツ側からは、現地同胞以外に
ドイツ推進委共同推進委員長の
チュ・ヨンナム牧師(ボクフム韓国人教会)
をはじめとするドイツ各地の韓国人教会牧師や
シュタプナウ教務
(円仏教レーゲンスブルク教堂のドイツ人校務
)、
イ・ウンヒ(「風景」発行人)、
ハン・ジョンファ(コリア協議会会長)、
韓民族欧州連帯のチェ・ヨンスク議長、
活動家のキム・ジンヒャン氏
(コリア協議会「慰安婦」委員会)、

「ネパール・ヒマラヤパビリヨン」公園の
共同理事長であるマルギット・ヴィルト(Margit Wirth)、
ヘリベルト・ヴィルト(Heribert Wirth)夫婦
などが参加した。

(中略)
除幕式では、農楽団「生活の場」が
慰安婦被害者と戦争で無念な死を迎えた人たちの
魂を呼び寄せる「山川節」を行い、
舞踏家のキム・ミソン氏が厄払い公演を披露した。

 ドイツ平和の少女像は昨年9月、
水原市の姉妹都市であるドイツのフライブルク市と
平和の少女像を建立することで合意したが、
日本側の激しい反対で建設が白紙に戻された。
以降、水原地域75の市民社会団体で構成された
水原推進委員会を中心に市民の募金活動が続き、
ドイツの平和運動家である
パオル・シュナイス牧師(東アジア宣教会の名誉議長、
 5・18母親賞者)など、
少女像の建設敷地の確保に向けて積極的に
取り組んだドイツ現地の韓国人団体、現地のドイツ人で
構成されたドイツ推進委の努力で「平和の少女像」の
建設が実現した。

(引用ここまで)





この公園での慰安婦像設置に動いていたのは
やはり・・・ドイツ在住の
「ドイツ『少女像』設置推進委員会」のチョ・ヨンナム牧師


韓国キリスト教や韓国仏教が絡んでいます。

ここで気になるのが、
シュタプナウ教務
(円仏教レーゲンスブルク教堂のドイツ人校務)


円仏教とは
1916年に朴重彬が創始した朝鮮の仏教系新宗教
韓国国内だけでなく
米国フィラデルフィアに現地法人として
アメリカ神学大学院大学校 (Won Institute of
Graduate Studies)、中・高校6校、禅院3箇所などを
運営しており、教堂別に設置した幼稚園・乳児院や
養老院・保育園・修養院などの慈善機関を運営している。
2011年10月2日にはアメリカ総部法の
ウォンダルマ・センター (Won Dharma center) が新設される。
20個の国内教区に520余の教堂と、

米国・日本・カナダ・中国・ヨーロッパなど5個の
海外教区に60個余りの海外教堂と機関があり、
信徒数は100万人余りに達する。


「垣根を越えた世界主義」
「世界共同市場開拓」だそうです・・・
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/4233/data/annai.htm

統一協会だけでなく、
半島由来の”教組”が開設した新興宗教に
嵌る人って多いですねぇ・・・何故でしょう??
「チュチェ思想」も新興宗教としてカウントすると
2007年には世界中に”信者”が1900万人もいる
巨大新興宗教だそうです。

http://www.asyura2.com/07/bd48/msg/744.html




★Japan seeks to remove
 first 'Girl Statue' in Europe

 http://www.koreatimes.co.kr/www/nation/2017/04/120_225735.html


★慰安婦:「ドイツの少女像、
 除幕式から1週間で撤去の危機」

 http://matometanews.com/archives/1846281.html
「少女像が建てられたヴィーゼントの
 ネパール・ヒマラヤパビリオン公園
 ヘリベルト・ビルト理事長が同日、
 駐独日本大使に会った後に考えを変えた。
 ビルト理事長は
 『日本が十分な謝罪と補償をしたなら
  少女像を公園に設置しておく必要はない』
 と語った」と述べた。

チョ・ヨンナム氏はその原因として、
「日本の大使は韓日慰安婦合意書を
 持ち出してきてビルト理事長を説得した」
と明らかにした。
そして「韓国政府は立場がない」と書いた。

少女像は今月8日(現地時間)の「国際女性デー」
109周年に合わせて除幕式が行われた。
少女像の土台の案内文には
「この記念像は非人間的な戦争犯罪の
 犠牲になった方々を悼み、
 被害女性たちの名誉と人権を正すために
 設置された」という文言が
韓国語とドイツ語で書かれている。

以前、ビルト理事長は
少女像を「スニ(韓国の女性の名前)」と呼び、
「スニ、今は寒いが2カ月たてば公園の花々が
 周りを囲むだろう」と語りかけていた。

(引用ここまで)




除幕式に参加した
大乗院の住職スサン僧侶とか
韓国新興宗教・円仏教のドイツ人教務に
反日慰安婦像のついでに、
仏教庭園史も騙されて

日本庭園の枯山水に韓国国旗風陰陽マークを
描いてしまったのでしょうか・・・
仏教はウリ達が伝えたから、枯山水もウリナラ起源と。

この公園には、
何度か韓国舞踊団がイベントを行っていましたから
http://nepal-himalaya-pavillon.de/Veranstaltungen.html
ウリスト教ハンブツ教に洗脳されやすかったのかな?
海外の日本庭園が狙われているようですし・・・


★韓国の庭園に伝統様式など無い・・・
 韓国、“日本式”で論争中の池を
 韓国伝統様式に再整備

 2014-11-16
 http://ameblo.jp/hchiman01/entry-11953017444.html


★”海外の日本庭園”が
 『韓国庭園に劣化改造される』
 恐怖の事態。韓国の植物を
 日本庭園は使用するな

 U-1速報 2015年02月07日
 http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50450794.html


中国さんも狙っている!?
★日本庭園「枯山水」の起源は
 中国―中国紙

 フォーカスアジア 2015年07月23日
 http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/424172/




日本基督教団だけでなく、
日本の仏教会の中にも韓国仏教会と密に活動し
「日本の植民地支配」や「強制連行」に懺悔する
と布教活動をしていますね。
韓国のイベントや仏教史講座に招待されたりして
居心地がいいのでしょうねぇ、きっと。

http://blog.goo.ne.jp/miyanomori-yakuoji/e/11d7ec8790125a18e3df29ca746f7569

影で、こんなに貶められていても・・・

★朝鮮仏教・曹渓宗による
 日本禅批判

 2011-10-06
 http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/77be82193c11c85f13ad36f4c031d85e


どうしてこうなったのでしょう?

★『越境する日韓宗教文化』
 李元範・櫻井義秀(編著) 
 北海道大学出版会 2011年12月
 http://www.circam.jp/book/detail/id=2915


日韓併合で「同化政策」を強いられたという
「恨(ハン)」の文化丸出しの韓国宗教界と
日本の侵略戦争を懺悔したい日本宗教界の
日本の文化や歴史を、韓国に同化させる活動が活発?
茶道界の動きなどが顕著ですね。

大学時代に読んだハーバード大学教授の
東洋文化史に関する本で
日中韓の文化は、そのルーツが同じであっても
気候や環境、歴史など様々な要因によって
各国独特の文化様式に変容を遂げていると
書かれていましてね、だから面白いのだと。

枯山水庭園が大乗仏教の流れを汲んだ禅宗の寺で
禅宗の広がりとともに普及したとしても、
中国紙が記載しているように


”「枯山水」は中国では流行らなかった。
 科挙制度下にあった「士大夫」たちが
 中国式庭園を好んだように、
 「枯山水」を好んだのは
 日本特有の禅学文化を背景に持つ
 信者たちだった。”


と、好みが違っていたのですよ。

桜を愛する心も、
平安時代に、中国文化由来の梅から
野山の野生の桜の木々に好みが移り
はらはらと舞い散る花弁に無常を感じるのは
自然災害の多いこの日本で、
その「儚さ」や死生観が影響しているのだと思う。

本居宣長の「もののあはれ」だよね・・・



photo_1s_20170419172312542.jpg
 世の中に 絶えて桜の なかりせば
 春の心は のどけからまし

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2342.html



政治ランキング

在日本韓国YMCAで反天皇団体wam主催「慰安婦」博物館会議 中韓市民団体と連携を宣言

★【歴史戦】韓国YMCAで
 「慰安婦」博物館会議 
 wamなどの施設が連携を宣言 
 「日本軍はアジアほぼ全域で性奴隷制度」

 産経新聞 2017.4.1
 
http://www.sankei.com/world/news/170401/wor1704010050-n1.html
慰安婦問題に関する資料展示などを行う
アジアの「博物館」関係者ら
による
第1回「日本軍『慰安婦』博物館会議」が1日、
東京都千代田区猿楽町の
在日本韓国YMCAで開かれた。

 韓国の「ナヌムの家」をはじめ、中国、フィリピン、
台湾の施設の館長らがそれぞれの活動状況を報告し、
宣言文を採択して閉会した。

 日本語、英語、韓国語、中国語で作成された宣言文は、
証言と歴史研究の発展により
 日本軍が侵略・支配したアジア太平洋の
 ほぼ全域に性奴隷制度を実施していた
 事実が明らかになりました」
と明記し、

「戦争のない、女性の人権が守られる
 平和な世界をつくるために、
 これからも連携して活動する」
とした。

 会議は「女たちの戦争と平和資料館(wam)」
(東京都新宿区西早稲田)が中心となって運営。
米カリフォルニア州グレンデール市の
慰安婦像設置を主導した在米韓国系団体の
幹部も登壇し
、米国での運動について説明した。

(引用ここまで)


関連記事
★日中反日団体ニューヨークで反日イベント
 「慰安婦の真実と正義」開催。
 「ヒューマンライツ・ナウ」、
 「女たちの戦争と平和人権基金」の
 「女たちの戦争と平和資料館」などが
 「性奴隷制度」だったと批判、謝罪と賠償を要求

 2015/3/10
 http://エレボスちゃんねる.com/archives/4602




sokoC8Yh08dVYAAOViu.jpg

  ian04255e68_20170403014411c1f.jpg

 ianfuimg_0.jpg

  ianfu990.jpg

★韓国軍幹部、乱れる“風紀”
 …高額「出張マッサージ」に
 売春斡旋、国民の怒り沸騰

 産経新聞 2017.4.2
 http://www.sankei.com/west/news/170402/wst1704020014-n1.html



「一定の主義主張に基づく人々が
 番組を牛耳っていて、
 慰安婦は日本軍独自の悪い物だと
 ずっと報じてきた
のを、
 韓国自身がベトナム戦争でやっていたと
 いうのは都合が悪いからボツになる。
 イデオロギーの方が重要で、
 ファクトは重要でないというのが
 日本のマスコミの一番の問題。」



「女たちの戦争と平和資料館(wam)」は、
何故、
朝鮮戦争時の国連軍向けの韓国人慰安婦や
ベトナム戦争時の韓国軍によるベトナム人慰安婦、
そして何より、日本人慰安婦の存在を無視したり
終戦後に満州から敗走する日本人女性の性被害は
一切無視するのだろう?
二日町保養所の記録も証言も残っているのに。

戦争による女性の人権というのなら、
全女性の被害も問題視するべきではないのかね?

同じ女性なのに、「被害者」をえり好みする
女性差別団体ですよ。





いつもここから・・・

★反天連と在日本韓国YMCA
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/36252122.html
 

★報告:排外主義と天皇制を問う
 8.15 反「靖国」行動

 2012年08月18日
 http://monsoon.doorblog.jp/archives/53767357.html
8月15日、排外主義と天皇制を問う8・15
反「靖国」行動実行委員会は、
集会(在日本韓国YMCA)
反「靖国」デモを行い、170人が参加した。

天皇と野田首相は、政府主催の
第67回全国戦没者追悼式(武道館)で
アジア民衆に向けた戦前の植民地支配と
侵略戦争の真摯な謝罪と反省をせず、
戦後補償について触れなかった。

従来から続くこの姿勢を韓国の李明博大統領は、
天皇訪韓について
(日本の植民地支配下で)独立運動への
 謝罪をするというのならいいのだが、
 『痛惜の念』だとか、こんな単語一つなら、
  来る必要はない


 旧日本軍従軍慰安婦問題についても
 「女性の人権問題として、
  人類の普遍的価値と正しい歴史に
  反する行為だ
と批判した。
 李発言が自らの政治的不安定性を乗り切る
 ためであったとしても、その背景には
 韓国民衆の歴史的に続く怒りがあるからだ。
(中略)
集会は、実行委から
①「戦没者追悼式」と「靖国」参拝に抗議の声を!
②右派状況・歴史認識③野田政権の性格
普天間基地へのオスプレイ配備を許すな!
 日米安保廃棄
、天皇沖縄訪問阻止を!

―基調を提起した。

 さらに
「アキヒトXデーを見据えた天皇制の強化に対しても、
 反天皇制を鮮明に一つ一つ闘いを繋げて」

いくことを確認。とりわけ天皇制国民統合装置と
治安管理の強化に反撃するための一環として
「スポーツ祭東京2013」(第六八回国民体育大会・
第一三回全国障害者スポーツ大会)反対運動、
東京都の2020年オリンピック招致運動への
批判を強め、反天皇制運動を広げていくことを
意志一致した。


(引用ここまで)


サヨクの「共謀罪絶対反対!」は、
反天連の
「天皇制国民統合装置と
 治安管理の強化に反撃するための一環」

だから、
新国立競技場のザハ案を異様にバッシングして
新たに設計案から練り直させたり
豊洲新市場移転を遅らせて
オリンピック施設や道路建設を遅らせている・・・
オリンピックで日の丸・君が代が溢れるのは
天皇制国民統合だから邪魔をする?

この集会が在日本韓国YMCAで行われた!

皇室が出席する国体などのスポーツ際反対運動といえば、
昨年、こんな事件がありました。


★札幌「宮様スキー大会」で
 皇室テロ事件か!?
 40㎝鉄パイプ爆弾!

 2016年3月6日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4054.html




★「昭和天皇の銃殺刑」の絵を掲げる
 「女たちの戦争と平和資料館」に
 潜入取材してきました!
 
 http://www.sankei.com/premium/news/160922/prm1609220022-n1.html


★米国の地に「慰安婦の碑」を訪ねた    
 (エセ)日本女性たち

 2013-03-16
 http://b-co811.hatenablog.com/entry/20130316/p1


★【朝日新聞を支える文化人】
 渡辺美奈(女たちの戦争と平和資料館
 wam事務局長)トーク外満載!

 2014/9/17(水)
 https://blogs.yahoo.co.jp/ruasahi/31649181.html


★西野瑠美子の・・・正体
 https://blogs.yahoo.co.jp/yanenouede/4492274.html




★在日本韓国YMCA「YMCAは
 過酷な植民地統治の中、
 独立を願う留学生の人格形成の場であり、
 独立運動の拠点でもありました」

 http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/563.html


2007 北朝鮮水害復旧支援キャンペーン
 http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/kaiin/20071002suigaikyuuen.htm
振込口座名:在日本韓国YMCA

■参加団体 
KOREAこどもキャンペーン
 (アーユス仏教国際協力ネットワーク、
地球の木、日本国際ボランティアセンター)、
在日コリアン青年連合、在日本韓国YMCA
北朝鮮人道支援の会、
日本キリスト教協議会、ピースボート



★「南京大虐殺記念館」名誉館長が来日 
 講演で「世界記憶遺産登録を勧めたのは
 フィリピンの閣僚」と主張

 産経新聞 2016.12.16
 http://www.sankei.com/politics/news/161216/plt1612160028-n1.html
「南京大虐殺記念館」名誉館長の朱成山氏が
来日し、15日夜、
東京都千代田区の在日本韓国YMCA国際ホール
で講演した。
(中略)
講演は、12月
南京証言集会実行委員会の招きで、2日に来日。

(全文はリンク先で)


「女たちの戦争と平和資料館(wam)」 と、
辻元清美議員が創設メンバーのピースボートと
北朝鮮の繋がりは深く、


★GPPAC金剛山会議のこれから
 動き出した東北アジア市民ネットワーク

 ピースボートHPより
 http://peaceboat.org/oldsite/info/gppac/0422.shtml
3月初旬、朝鮮民主主義人民共和国の金剛山にて
GPPAC(武力紛争予防のためのグローバルパートナー
シップ)東北アジア地域協議会が開かれました。
(中略)
GPPAC東北アジア金剛山会議の様子
金剛山会議の報告:笹本潤(日本国際法律家協会)
パネルディスカッション
「東北アジアの平和と市民の役割」
*パネリスト:
 李鍾元(立教大学教授)、
 海南友子(ドキュメンタリー映画監督)
 吉岡達也(ピースボート共同代表)



元NHKの海南友子氏は
第二のアイリス・チャンだそうです。

 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/39844652.html 
pcHFwW0u.png


自称;保守の辻元議員といえば・・・
1987年に第三書館から出版した
著作『清美するで!!』の中で、
天皇陛下や皇族の方々に対して
こんな事を言っていました。


tujimotoC7BW4RlVoAA_yiT.jpg

辻元
天皇っていうのも、日本が嫌だという理由でしょ。
 いくつか要素があるんだけど。」


浅田
「そりゃ、最終的に天皇制ですよ。明らかに。」

辻元
生理的に嫌だと思わない?
 ああいう人達というか、ああいうシステム、
 ああいう一族がいる近くで
 空気も吸いたくないと思わない。

(中略)
辻元
「人生訓とか、道徳を押し付けたがるし。
 でも、そういうのって、
 天皇とあの一族の気持ち悪さに直結してるよね。
 天皇制ってなくなるかな。



★天皇制廃止論者「辻元清美」氏拝考
 博士の独り言 II 2011/12/08(木)
 http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-566.html

   


★2017年/第31回
 「外国人住民基本法」の制定を求める
 全国キリスト者集会宣言

 在日大韓基督教会
 http://kccj.jp/archives/33037
2017年1月26日から27日にかけて、
「外国人住民基本法の制定を求める
 全国キリスト教連絡協議会」(外キ協)は、
第31回全国協議会を
大阪・在日韓国基督教会館(KCC)にて開催しました。

(中略)
現在日本では、過去の戦争と植民地支配の
歴史的事実を否定する流れが作られようと
しています。
しかし、歴史に真摯に向き合わないでいるならば、
それは再び戦争へと向かう道となることを
わたしたちは知っています。

過去の事実と向き合うからこそ、和解と共生の平和を
求めて、世界の国々と対話し協力し合う努力を続ける
ことが出来るのです。


わたしたちは今日、カトリック大阪梅田教会において
「第31回『外国人住民基本法』の制定を求める
 全国キリスト者集会」を開催しました。

わたしたちはキリスト者として、
この世界で和解と共生の平和を求めていくことを、
主なる神から託された福音宣教の使命として
取り組んでいくことを決意します。


(中略)
gaiki180-640x426.jpg

(全文はリンク先で)




   hato082bf0eb-s_2017040303232787f.jpg

★「日本列島、日本人だけの所有物じゃない」 
 鳩山幹事長「ニコ動」で「炎上」

 J-castニュース 2009/4/23
 http://www.j-cast.com/2009/04/23040065.html


★外国人住民基本法案
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E4%BD%8F%E6%B0%91%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%B3%95%E6%A1%88


★【こいつら何考えていやがる!】
 地震のどさくさに紛れて
 社民党が外国人住民基本法の提出!

 2011年4月4日
 http://www.sns-freejapan.jp/2011/04/04/yamihouan/


★【施 光恒】日本は日本ですから
 https://38news.jp/archives/01194


★【神奈川新聞】
 「在日外国人が暮らしやすい社会へ
  地方参政権が重要」6割 
 川崎市の外国人市民調査

 2015年04月25日
 http://hsday.blog.jp/archives/1025379562.html




第1回「日本軍『慰安婦』博物館会議」に対する
抗議デモが会場前で行われたのですが、
彼らの雇われ用心棒・しばき隊の野間易通氏(50歳)
手下を従えてカウンター攻撃をしたらしく
会場前は騒然となり警察が出動したそうです


nomaC8U95DyVoAYoagp.jpg


先程、私が昼食の準備をしている間に
私のパソコンを除いていた義母が
「辻元さんって、そんなに日本が嫌なら
 どこでも、好きな国に行って暮らせばいいのにね。
 なんで、こんな国になっちゃったんだろう。」

と、悔しそうに呟いていた。
東京大空襲で家族全員が火だるまになって
亡くなっていく悲惨な光景を目の当たりにして
「もう戦争は絶対に嫌だ」という86歳の義母でさえ
TVでは報道されない、
この様な動きに切ない思いをしている





政治ランキング

「安倍首相の退陣運動を行い、日本人の心の中に少女(慰安婦)像を立てたい」 水曜集会に参加した日本人神父の告白

★「安倍首相の退陣運動を行い、
  日本人の心の中に少女像を立てたい」 
 水曜集会に参加した日本人神父の告白

厳選!韓国情報 2017年03月30日
 
http://gensen2ch.com/archives/69926482.html
「私が少女像に来た理由?」ある日本人神父の告白
2017.03.29 14:59 聯合ニュース(機械翻訳)

29日の昼12時、釜山東区の日本領事館近くの
鄭撥将軍の銅像前、
釜山女性行動の慰安婦問題解決のための
水曜集会で一人の日本人男性がマイクを握った。

日本の下関から来た中井じゅんと自分を紹介した
カトリックの司祭はカタコトの韓国語
水曜集会に参加した理由を説明した。

中井神父は
「4年前に日本で偶然見た慰安婦問題を扱った
 ドキュメンタリーで、おばあさんが日本政府に
 謝罪を要求する理由は、
 利益やお金を望むのではなく、
 日本が自ら犯した罪から解放されるためだ
 と述べて衝撃的だった」
と言った彼は、
「日本政府は過ちを認めず、
 弱い人を犠牲にして作った社会システムで
 再び力のない人を抑圧している」

韓国民に代わりに謝罪したい。
 新しい未来を作りたかった
と話した。

1年前に韓国に来て脱核米軍基地反対運動
ソウルの慰安婦水曜集会に参加してきた中井神父は
「過去1年は韓国人の美しい心に会う時間だった」、
「自分の傷を通じて他人の傷に共感し、
 連帯する心を確認する場だった
」と回顧した。

中井神父は
「少女像は慰安婦をはじめ、
 世界のすべての苦しむ人々と連帯する
 という意味の象徴的な存在」

「日本政府が過ちを謝罪して慰安婦など
 弱者を助ける国になるように努力する」
と約束した。

来週日本に帰るという中井神父は
「安倍首相の退陣運動を行い、
 会う日本人の心の中に
 少女像を立てたい」

という希望を明らかにした。

昨年2月から毎月最終水曜日に行われた
14回の釜山水曜集会で、
日本人が参加したのは今回が初めてだ。

釜山女性行動は記者会見を終えた後、
日本領事館前の少女像に席を移し、
「誰が大統領になっても日本領事館前の少女像は
 移転が望ましい」と述べた
イ・ジュンギュ駐日韓国大使の発言を批判した。

http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1004119060

(引用ここまで)


関連記事
★日本のキリスト教団体、
 挺対協に総額2260万円の寄付

 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2013/06/2260.html


★ドイツの日韓史研究者が
 慰安婦像の海外建造に反対する理由

 2017.03.29
 https://www.news-postseven.com/archives/20170329_500792.html
(引用開始)
そもそも「慰安婦像」の問題は、
像の設置を進める団体が「平和を願う」としながら、
他方で日本に対する「道徳的断罪」も
意図しているところにある。


 韓国人が自らを道徳的に正しいと位置付け
日本を批判する態度は、すでに15世紀から
見られるものだ。当時の朝鮮通信使は
「日本では売春が多く倫理的に問題がある」
と報告している。

 むろん売春には多くの問題があり、
朝鮮時代から現在に至るまで、韓国でも売春は
存在するのだが、韓国人は「売春は悪」とする
儒教的道徳観を民族的アイデンティティの根幹と
するが故に、自国の現実から目を背けて
日本を批判してきた。


一方の日本には韓国と同じ「道徳観」はないため、
韓国社会の反応が理解できない。
そうした両国の価値観の違いと、それに伴う
感情的な対立が慰安婦問題和解の壁になっている。

このような対立が続く中で、
慰安婦像を海外に建てるということは
日本と韓国の問題を世界に輸出する
ことであり、私はそれに断固反対する。


 豪州のストラスフィールド市が
慰安婦像設置を見送ったのは、
韓国人社会の民族主義を見抜いたからだ。

市の調査報告書には
「複数の日本人への種族的な中傷が
 この慰安婦像にはある」

との懸念が明記されている。

(全文はリンク先で)




★カトリック広島司教区
 http://www.hiroshima-diocese.net/2017/01/26/post-145/
<イエズス会関係>

中井淳神父 :下関労働教育センター所長(教区外) 


★下関労働教育センター
 http://lecshimo.blogspot.jp/2015/03/105.html
■支える会メルマガ第105号

【センター行事・講座】
(略)
□韓国料理教室 3月7(土)8(日)23(月)28(土) 10:00-

  崔 泰順(チェ テスン)先生

(略)
・米軍の実弾砲撃演習に抗議する日出生台ゲート前集会
・川内原発の再稼働を許さない九電本店総行動
・さよなら原発!3・8北九州集会
・さよなら原発!3・11福岡集会

京都朝鮮学校「襲撃」事件から5年を経て
 「自由・平等」という言葉が危ない~
 今、立つべき場所は?
 太田昌国さん講演会


■支える会メルマガ第123号
 http://lecshimo.blogspot.jp/2016/09/123.html
【センター行事・講座】
土砂を辺野古に送らせないため
 私たちにできることを探る市民と議員のセミナー

・韓国語講座 9月6,13,20,27(火)

・「死刑廃止を考える」連続シンポジウム
 ~死刑廃止、そして次へ~

 9月3日(土)13時~17時
 アクロス福岡 4階・国際会議場
 【ゲスト】笹倉香奈(甲南大学法学部教授)、
      海渡雄一(弁護士)
      石塚伸一(龍谷大学法務研究科教授)、他


・第4回 関東大震災朝鮮人大虐殺を心に刻む会
 メインゲスト 金ジョンス(アヒムナ平和学校代表)
 関東大震災大虐殺事件について韓国での取組みの報告
 9月3日(土)14~16時 
 下関 細江カトリック教会
 主催:日本とコリアを結ぶ会・下関

・9.19安保法制強行「採決」一周年忘れない行動
・ふくおか自由学校
 Vol 6 沖縄の不条理とは何か?
 米軍基地問題の深層を問い続けて

・小田山墓地・朝鮮人遭難犠牲者追悼集会
・第6回 強制連行の足跡をたどるフィールドワーク


(引用ここまで)




2010年に司祭に叙階した、現在42歳の中井淳神父。
http://www.jesuits-japan.org/mainmessage.php?m=09&y=10&d=25&entry=entry100925-003111
上智大学神学部神学科卒だそうです。
やはり
「カトリック正義と平和協議会」の社会思想の
影響を強く受けているのでしょうか。

下関労働教育センター所長という事ですから
労働組合系の思想者の中で活動。
福島瑞穂の事実婚夫・海渡雄一氏も絡み
中井淳神父自身も「連帯」「連帯」と強調しているから
今話題の『関西生コン』と同じ
社民党系の思想団体だと思います。


★辻元議員支援の関西生コン
 街宣車にハングル「東アジア平和キャラバン」、
 韓統連大阪本部と関係

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4782.html


★「カミ隠し」の国、日本
 中央公論2005/02
 [特集]曲がり角に立つ日本宗教/
 戦後の精神的空白と創価学会/山折哲雄著
 http://miharudai.com/info/cgi-bin/topics.cgi?mode=main&no=7


★カトリック教会の左傾化 (第1回)
 「君が代」反対から「沖縄米軍基地」反対
 そして環境問題

 東京純心女子大学教授 澤田昭夫
(月曜評論平成12年5月号掲載)
 http://christ-ch.or.jp/5_torinashi/back_number/2007/2007_04/2007_04_report.html




2014,6,13に行われた
ノルマンディー上陸作戦記念式典
原爆投下の映像が映し出された時の
赤いネクタイで出席したオバマ大統領など
多くの出席者が拍手をする中、
黒の喪服で出席したプーチン大統領が
メルケル首相らとともに原爆投下の映像にうつむき、
思わず十字を切った映像を観た時
西側メディアが創る「プーチン像」との乖離を感じました。



プーチン大統領の母は、熱心なロシア正教会信徒。
 putin.jpg

オバマ大統領は、プロテスタント系キリスト連合教会
所属しているそうです。

ロシアと北朝鮮の関係についての興味深い記事


★ロシア正教会とプーチン政権
 http://www.kanekashi.com/blog/2007/08/305.html
(引用開始)
「(キリルは)エリツィン大統領側の勝利の
 背後には、欧米の政治力があると考えている。
 今後、欧米の影響力が強まることで、
 ロシアが植民地化されることを恐れているんだ。

 欧米の陰謀を粉砕する力は
 ロシア正教会にしかないというのが、
 キリルの考えだ。
 これからは精神的安全保障が重要になる時代で
 安全保障面における正教会の役割が
 再評価されるというのだ」。

キリル府主教のこのような考え方は
プーチン政権によっても高く評価されている。

憲法の規定でロシアは国教をもたない
世俗国家とされているが、

大統領就任式をアレクシー2世総主教の前で行う
ことに象徴されるように正教会はロシアで
特殊な地位をもっている。
ロシア人の平均的認識では、ロシア正教の復活祭や
クリスマス(旧暦で行うので1月7日)は
ロシア人の文化を形作る慣習なのである。
従って、
無神論者やプロテスタント教徒、イスラム教徒も
ロシア人の慣習として正教の儀式を尊重するのだ。


戦前の日本で国家神道が宗教ではなく
日本国民の慣習であるという形で
事実上の国教であったのに似ている。


(中略)
2002年8月22日、ハバロフスク滞在中の
金正日が現地の聖インノケント教会を訪ねてから、
平壌に正教会を作ることに関心をもったのも、
独裁者の気まぐれではなく、ロシア正教会がもつ
保守性と欧米に対する警戒心を北朝鮮の体制強化の
ために用いることができるとのもくろみからである

筆者は見ている。
専門家の間ではよく知られていることであるが、
金日成の両親は
熱心なプロテスタントのクリスチャンだった。

北朝鮮にも朝鮮キリスト者連盟というプロテスタント系の
公認団体があり、キリスト教徒は朝鮮社会民主党から
国会議員に選出されている。

金日成は対外的緊張関係を解くために
アメリカのキリスト教保守派のビリー・グラハム牧師に
仲介を依頼したことも有名だ。
 北朝鮮は朝鮮正教連盟という団体を作り、
モスクワ神学大学に留学生を派遣し、平壌には
「聖三位一体聖堂(貞栢寺院)」を既に建立した。
この北朝鮮から派遣された留学生は神父であると同時に
朝鮮労働党の工作員であることは間違いない。


ロシア正教会はスイスのジュネーブに本部を置く
世界教会協議会(WCC)の有力メンバーだ。
WCCはラテンアメリカやアフリカの貧困問題の解決に
熱心なリベラルな傾向をもつ組織だ。

北朝鮮がロシア正教会に仲介者とし、西側への
「新たな窓」を開けようとしているように筆者には見える。

(全文はリンク先で)




私が通うヘアサロンには置いていないので
手に取って読んだ経験は有りませんが
(新聞広告の見出しは目にするが・・・)
オバサン達がいくような「美容院」に置かれている?
「関係者」や「知人」という表現で捏造記事を
掲載することで有名らしい【女性セブン】
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/0ea6b4cdabbeb0773f2e404d3a3e0f99

今度は、こんな記事を掲載したようです。


★今は神道に傾倒、
 安倍昭恵さんメールに「神」発言多数

 NEWSポストセブン 2017年3月30日
 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170330/Postseven_505900.html
(引用開始)
「昭恵さんの曽祖父で、森永製菓を創業した
 森永太一郎さんは敬虔なクリスチャン。
 彼女自身もミッション系の学校で学んでいます。
 たしかに以前から信仰は身近にありましたが、
 特に今回の騒動以降、彼女には
 “神がかっている発言”が増えているように感じます」
(昭恵さんの知人

(中略)
まさに今、どす黒い孤独の真っただ中にいる
昭恵さんが頼ったのは「神」だったのではないか。

「キリスト教の学校に通った昭恵さんですが、
 今は神道に傾倒しています。
 経営する東京・神田の居酒屋『UZU』の名前は、
 実は日本神話に登場する『アメノウズメ』という
 女神からとったもの。
 籠池さんの神道教育にシンパシーがあったのも
 そうでしょう。以前から、
 “私たちには神様から与えられた
 使命があると思うんです”
とか、
 災害が起きれば“神に与えられた試練”とか、
 よく言っていました。
 ただ、公開されたメールを見ても、
 それがエスカレートしている気がします」

(前出・昭恵さんの知人

 森友問題が大炎上した3月中旬以降、
昭恵さんの姿は富ヶ谷の私邸や首相公邸
から消えた。
姑や夫のいる家庭でも四面楚歌で居場所がない。

「本来なら
 森永製菓の実家に戻ればいいのでしょうが、
 弟が跡を継ぐ実家ともどうもうまくいって
 いないようで、戻りづらいようです」
(政界関係者

 頼るべき人がいない中で、昭恵夫人は今、
どこで生活しているのか。
都内のホテル暮らしという説がある一方、
永田町の一部では、
“昭恵さんは東京近郊のある宗教団体の
 施設に身を寄せている”と囁かれている
こんなが広まるのも、昨今の彼女の
“神がかり”の日々からの憶測ではないだろうか。

※女性セブン2017年4月13日号




以前にも記事にしましたが、
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4776.html
昭恵さんの言葉の端々に登場する「神」とは
実にキリスト教的な言葉ですよ。

この自称「昭恵さんの知人」とやらが指摘する
私たちには神様から与えられた
 使命があると思うんです

神に与えられた試練
 は

まさに、聖書の教え。

私の実家は臨済宗ですが
私自身は教会が経営する幼稚園に通い、
卒園してからも、教会のクリスマス会やボランティア活動
サマーキャンプなどの行事に参加していました。
園長先生が、子供達のために
聖書の言葉を解りやすく教えて下さったけど

「神に与えられた試練」は、有名な聖句で、
新約聖書の中の1節――コリント人への手紙第1 10章13節。
聖書INDEXより

http://web1.kcn.jp/tombo/v2/CORINT110.html
.「あなたがたの会った試錬で、
 世の常でないものはない。神は真実である。
 あなたがたを耐えられないような試錬に
 会わせることはないばかりか、
 試錬と同時に、それに耐えられるように、
 のがれる道も備えて下さるのである。」



★あなたを生かす聖書のことば 
 あなたをいやす素敵な讃美歌

  茨城キリスト教学園キリスト教センター
 http://www.icc.ac.jp/kiarakan/seisho/seisho1010.html
「試練は人を磨く」、「試練は人を大きくする」と
言われますように。
新約聖書ヘブライ人への手紙12章11節には、
こうあります。
「およそ鍛錬(⇒試練)というものは、
 当座は喜ばしいものではなく、
 悲しいものと思われるのですが、
 後になるとそれで鍛え上げられた人々に、
 義という平和に満ちた実を結ばせるのです。」


★マタイによる福音書 4章
 http://www.chapenet.com/details7004.html
荒れ野での試練は「霊」の導きであったと
聖書は記しています。
神様はその愛する者に試練をお与えになります。

ヘブライの手紙12章にあるように
愛する故に父は子を訓練します。
そこで、イエス様はサタンから誘惑を受けられました。
サタンの働きは人を神様から遠ざけることです。
サタンは「飢え」という命に関わる事柄を用いて
誘惑します。それによって、
イエス様に神様から与えられた使命
放棄させようとしているのです。




昭恵さんの口から出る「神」はGODなのだと思います。
「森友学園」ばかり報道されますが、
昭恵さんが名誉顧問を務めるNPO法人「メコン総合研究所」の
【ミャンマーの未来をつくる寺子屋支援】。
http://blog.goo.ne.jp/dream-speaker/e/aea28ee2e780f288b1b48c21aa496809
https://www.myanmar-news.asia/news_by3a9p1IR0.html

これは、ミャンマーの
公立学校に通えない子どもたちのために
お寺が運営している"寺子屋"の支援をする活動。

http://panasonic.net/sustainability/jp/lantern/2013/10/1.html
岩城 :
公立学校は、授業料はそれほどかからないのですが、
制服代や机・イス代、寄付金などのお金がかかります。
それすら払えないという家庭が多いのです。
もうひとつの決定的な問題は、
お弁当を持っていかなくてはならないことです。
貧しい家庭は、午前中に働いて得たお金で
ようやく食事をとることができる場合が多いため、
朝、子どもにお弁当を持たせることができません。
一方、寺子屋では給食が無償で配給されるため、
寺子屋に通いたい子どもたちが殺到し、
つねに寺子屋が足りない状態にあるのです。


(中略)
岩城 :
公立学校のように政府からの援助はなく、
お寺への寄付金を元に運営されています。

そのため、厳しい経営状態におかれている寺子屋が多く、
特に日雇い労働者が多い都市部では寄付が少なく、
状況は深刻なようです。

星 :
でも寺子屋があるおかげで
他の発展途上国と比べても教育は充実していますし、
識字率も90%以上と高いですよね。
そこはミャンマーのすばらしいところですね。

岩城 :
そうですね。お寺が運営していますから
道徳教育をしっかり教えています。
子どもたちもすごく強くて明るくて、
貧しいことを感じさせません。

(引用ここまで)


昭恵さんが、ミャンマーのお寺が経営する
「寺子屋」の建設のために尽力し、
何度もミャンマーのお寺を訪ねていても
「今は、仏教に傾倒している」
なんて言いませんよねぇ。





以前、ミシェル・オバマ大統領夫人が
”児童の肥満撲滅キャンペーン”の一環として
学校給食の改善「ヘルシーランチプログラム」を掲げて
各所から大バッシング。

https://matome.naver.jp/odai/2137825254907034101


ミシェル夫人としては、真剣に
子供達のために良かれと思ってしたことが
酷い言われ様でしたね。

今回の件も、国有地土地取得の疑惑と
森友学園の教育問題を無理矢理合体させて
忖度などといい、
先日は、辻元清美が鳩山幸夫人が馬鹿にされた如く
メールの文言を「スピチュアルに傾倒している」と
デマを飛ばしていました。
自分の事は棚に上げて酷い印象操作。

女性セブンの記事も、まるで「神道は悪」かのような
”神がかり”などと印象操作。

国会では「嫁姑問題」まで質問するバカ議員・・・





昨今の日本を見ると、政教分離といいながら
あからさまな「宗教戦争」としか見えない。


社会主義と合体した赤いキリスト教左派の人達は、
昭恵さんの思想にある「GOD」も完全否定するのか?
偶像崇拝に加担したサタンとでも言いたいのか?
(慰安婦像を崇拝する行為も、
 偶像崇拝じゃないのかな?と思うが・・・)

内村鑑三曰く

http://yoshiaki-watanabe.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/27-a6cc.html
「基督教に似てしかも最も非なる者を
 今日我国において唱えらるる社会主義となす。
これ聖書に所謂(いわゆ)る
 不法の隠れたる者なり。
 これに敬虔なし、恭順なし、平和なし、
 これ単に不平と頑抗と破壊の精神なり、
 これ僕 (しもべ)を主に叛かせ、
 弟を兄に叛かせ、
 弟子を師に叛かしむるの精神 なり。
 服従を絶対的に拒絶せしむる
 悪魔の精神なり。
 余輩は永き忍耐の後に
 この断を発せざるを得ざるに至りしを悲しむ
 (帖撤羅尼迦〔テサロニケ〕後書二章七節)」




★ユニオン
 「反日左翼カルト集団」説に反論する!

 日経ビジネス 2017年3月30日(木)
 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/011600039/032800007/?P=5&rt=nocnt
「異質を認めない組織の行き着き先が、カルトです」

設楽:
 反日や「左翼」である人も必要ではないですか! 
 戦前は、反日や左翼は声を出せなかった。
 だから、侵略を繰り返し、最後は負けた。

 いつの時代にも、「戦争反対」を唱える人や、
 反日」的なことを言う人
 「反戦」を唱える人は必要です。
 その人たちを防衛することは、絶対に必要なのです。

鈴木:
 社会観の違いでしょうね。
 つまりは、民主主義社会をどうとらええるか。
 集団は、同質的なものだけ構成したほうがいいのか、
 それとも異質なものもいたほうがいいのか…。
 私は、後者の立場です。そこに確信を持っている。

設楽:
 異質の者が、いっぱいいる組織は強い。
 東京管理職ユニオンには、国粋主義的な考えの人や、
 民族派右翼
もいます。彼らは抗議行動に行くと、
 行動の最先頭に立ちます。
 「ふざけてやがる、この会社は!」と。

鈴木:右翼の組合員も、ばっちりいますよ…!

設楽:
 右翼がいて、反日がいて、左翼がいる。
 そのような組織は強靱です。
 軟らかくて、しなやかに強い。



(引用ここまで)


嗚呼・・・
そこには「戦争反対」だけど
右翼でも、反日でも、左翼でもない
あまり宗教に熱狂的ではない
彼らにとって”異質な存在”の国民はいないか・・・
異質な我々を認めてないじゃん!





私は、恨(ハン)や憎しみを煽る活動
キリスト者の正義とは思わない。
宗教は、そんな事の為にあるのではないと思う。

私達は、
生れた後にお宮参りに行き
仏壇に線香を上げ、墓参りに行き
神棚に榊を奉じ、合格祈願をしたりする。
ウエディングドレスを着て
クリスマスも、最近はハロウィンだって騒ぐ。

以前、我が家の菩提寺の住職が嘆いていたのは
お葬式で、ご遺族の参列者の挨拶で
「お爺ちゃんも天国で喜んでいます」と言ったそうな・・・。
思わず数珠を落としてコケそうになったと。
キリスト者でもないご一家が、
まあTVの影響なのか、ゴチャ混ぜになっているとwww
無節操かというと、そうでもない。
無宗教かというと、前出のロシア正教会のように
日本人にとっては、吸収した様々な宗教観が合体し
「慣習」となって、生活の一部になっている。



★日本が一神教に侵食されない深い意味
 http://blog.goo.ne.jp/cooljapan/c/005748546df957e5084cbba3026d89df




政治ランキング

NHKクロ現で「慰安婦像」問題の意見を募集中

★NHK クローズアップ現代
 韓国 過熱する“少女像”問題 
 ~初めて語った元慰安婦~

 2017年1月24日(火)夜10時放送
 公式HP
 
http://www.nhk.or.jp/gendai/schedule/
 C253Ow1XAAAioN2.jpg

韓国プサンの日本総領事館前に慰安婦問題を
象徴する少女像が新たに設置され波紋が広がっている。
日韓関係の最大の懸案となっていた慰安婦問題で
両国政府が合意に達してから1年あまり。
今、韓国では、
パク・クネ大統領を弾劾に追い込んだ“民意”が過熱。
大統領選を見据える勢力が
日韓合意への批判を強めているのだ。

事態が混迷を深める中、何が起きているのか?
“少女像”を巡って揺れる韓国社会を見つめ、
今後の行方を探る。

出演者
奥薗秀樹さん
(静岡県立大学 国際関係学研究科 准教授)


あなたのご意見募集中です


Twitterでの意見投稿は
#クロ現プラス もしくは、こちらのアカウントから
https://twitter.com/nhk_kurogen/status/823726880402669569




予備知識
★韓国大統領代行
 「THAAD・慰安婦問題、綿密に管理…
  少女像は関与難しい」

 中央日報 2017年01月23日
 http://japanese.joins.com/article/988/224988.html?servcode=200§code=200&cloc=jp


★『慰安婦財団』が現金を支給した
 慰安婦おばあさんの甥
 「叔母が受け取ったことを覚えておらず、
 『返せ』というので財団に返金する」ニダ!

 特定アジアニュース 2017年01月24日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1063925241.html
日本軍『慰安婦』生存被害者のキム・ボクドゥク
(金福得)(99)
おばあさん側が、
和解・癒やし財団(以下、財団)から慰労金の名目で
受け取った1億ウォンを返すことにした。

キムおばあさんの甥(48)は23日、
聯合ニュースとの通話で
「叔母が慰労金を返せと言った」としながら
「手続きを踏んでお金を返す」と述べた。

彼はキムおばあさんの『保護者』で、
おばあさんの銀行通帳も管理していることが分かった。
甥は
「社会団体がなぜ慰労金の受領の過程などを
 歪曲しているのか分からない」
とし
「財団から正常に慰労金を受け取ったし、
 叔母が慰労金を返せと言うので返す方針」
と付け加えた。
彼は
「一部の主張通り、財団が慰労金を支給する過程で
 懐柔などの行動はしなかった」としながら
「今後もすべのことは叔母の意志に基づいて
 行われるだろう」と述べた。

彼は去る20日頃、
慶尚南道統営市慶南道立老人専門病院に
入院しているキムおばあさん
(ハンギョレ新聞によるとアルツハイマー性痴呆症で
 2013年11月から入院)
に会い、
慰労金返却の意思を確認したと説明した。

これと関連して、
『日本軍慰安婦のハルモニと共にする
 統営巨済市民の集まり』(以下、市民の会)

去る20日、報道資料を出して
「今日午前、キム・ボクドゥクおばあさんが
 明確かつはっきりとお金を返せと
 自分の意思を明らかにした
としながら
「これに伴い、家族はおばあさんに返す
 という約束をした」と明らかにした。

(続きはリンク先で)


因みに、私の98歳の伯母は
3年前に大動脈剥離で入院し、
現在介護付き療養病院に入院中ですが
お見舞いに行くと、
毎回毎回、自分は自宅にいると思っていて
「お茶の用意をさせるから、
 1階に嫁はいなかったか?」とか言います。
毎回毎回、入院中である事を説明すると
「そうか・・・・何も覚えていないよ」と言います。

先月は、真夜中に
「タンスに入れておいた財布が無い!」
と大騒ぎをしてしまい(元々財布は持っていない)
病院スタッフの方に大変ご迷惑をお掛けしましたが
「アルツハイマー性痴呆症もあるので
 仕方ありませんよね」
と、優しく言って下さいました。

昨日もお見舞いに行きましたが
「嫁にお茶の支度をさせるから
 ゆっくりしていきなさい。
 久しぶりだから泊っていくかい?」
と、伯母に言われました。
一昨日もお見舞いに行ったんだけどね。
同居していた伯母の長男のお嫁さんは
5年前に癌で亡くなっているし
私の事は、
妹である私の母と思い込んでいる。





★奥薗秀樹
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E8%96%97%E7%A7%80%E6%A8%B9
日本のジャーナリスト、政治学者
(現代韓国政治外交・朝鮮半島をめぐる国際関係)。

広島大学に進学し、文学部の哲学科にて学んだ[1]。
1988年3月、広島大学を卒業した[1]。
大学卒業後は大韓民国の延世大学校に留学し、
大学院の政治学科にて学んだ
[2]。

日本に帰国すると広島大学の大学院に進学し、
社会科学研究科にて学んだ[1]。
1993年3月、広島大学の大学院における
博士課程前期を修了した[1]。
それに伴い、修士(学術)の学位を取得した[3]。

大学院修了後は、
1993年4月より日本放送協会に入局し、
記者として勤務した[4]。
1997年8月には朝日新聞社に転じ
同じく記者として勤務した[4]。





■NHK「クローズアップ現代+」公式サイト
https://twitter.com/nhk_kurogen/status/798888700688089091
【韓国大統領 疑惑の真相は】
静岡県立大学・奥薗秀樹さん
「なぜそこまで韓国の人々が怒るのか、
 日本人には理解しづらい部分がある。
 ひとつは、素性の知れない人物に
 国を操られていたという感覚。
 もうひとつは、毎回政権末期になると
 次期大統領を巡り政治ゲームが
 繰り返されることへの、怒りと絶望だ」

 CxY5CVGWgAAHhil.jpg


★書き起こし クローズアップ現代+
 「窮地に立つパク・クネ大統領〜
  弾劾目前!韓国はどこへ?〜」

  2016.12.07
 http://kakiokoshi.hatenablog.com/entry/2016/12/08/221602
(引用開始)
今夜はスタジオ、お2人の方をお迎えしております。
韓国政治に詳しい、奥薗秀樹さん
そして芸能界きっての韓国通、はるな愛さん
と共にお伝えします。


(中略)
さあ、はるなさん、若者の怒りの声を聞いてますか?

「友達の20代の子たちも、
 やっぱりデモに参加しているんですけれども、
 今回やっぱり、コネと政治とカネというのが、
 あからさまに大きく取り上げられて、スキャンダルになって、
 やっぱりここを変えないといけないから、
 あれだけの人たちが集まってると思うんですけど、
 次の大統領にも、やっぱりまだあるんじゃないか
 という不安もみんな持っているわけなんですよね。」

(中略)
急速な経済成長をもたらした大統領と財閥の、
いってみれば二人三脚の体制というのも、
もはや単なる政治と経済の癒着でしかなく、
国内の格差を広げる一方だと見なされています。
また大統領制をやめて、議院内閣制に変わるべきだ
という主張も出ています。
もちろん、国の在り方を変えるのは簡単ではありません。
しかし、朝鮮戦争や経済危機など、
いくつもの試練をくぐり抜けてきた韓国の人たちは、
決断をすると、実行は迅速かつ大胆です。
大統領の進退問題が決着すれば、人々のエネルギーは、
国をどう変革するのかというテーマに向けられるのでは
ないかと思っています。


こういう状況で、いよいよあさってが弾劾を求める
採決なんですけれども、仮に可決されますと、
このようなスケジュールで政治が進んでいくという
ことなんですけれども、
奥薗さん、ポイントとしてはどう見ていけばいいですか?
「恐らく弾劾が可決される可能性がかなり高まってる
 とは思うんですけれども、それに伴って、大統領選挙が
 憲法裁判所の判断を経て、
 いつ行われることになるのかというのが」

(引用ここまで)

弟さんの奥様が韓国人という
芸能界きっての韓国通、はるな愛さんと
韓国留学で政治学を学び、
福島瑞穂やNHK・朝日新聞などが
「慰安婦問題」を煽っていた1990年代に
NHKと朝日新聞で記者をしていた
という奥薗準教授。
常に韓国目線の番組作りに、
日本と共闘する極左組合運動や親北系市民団体の影は
一切報道しない
というNHKのスタンスを感じる。





★韓国でも進む「反既成政治」のうねり、
 与党非主流派と野党が大統領選向け
 合従連衡へ―静岡県立大教授

 Record china 2017年1月11日(水)
 http://www.recordchina.co.jp/a156857.html


★世ヲオモシロクする会@静岡
 田村けんじ元衆議院議員・活動日記
 (民主党静岡県第4区総支部長)
 2014年9月10日
 http://www.tamuken.net/diary/photo
静岡で私が主催する勉強会に、
韓国の専門家、
奥薗秀樹・静岡県立大学準教授
お越し頂いています。

日韓外交の表面的な対立を補う
水面下のパイプが今は途切れてしまっている、
とのこと。
私も議員時代、毎年訪韓し、韓国政界の人脈を
築いてきましたが、早く国政に復帰し
「水面下のパイプ」役を果たしたいと思っています。
(引用ここまで)





政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索