朝日新聞と籠池氏の蜜月関係

★朝日新聞と籠池氏の蜜月関係
 アゴラ 2017年03月20日
 
http://agora-web.jp/archives/2025037.html
朝日新聞の記事データベースで検索すると、
2016年12月末までに「塚本幼稚園」の記事が
71本見つかる。

このうち64本はベルマークで設備購入資金を取得した
学校一覧表中に名前があるだけだが、他に7本ある。

初出は1999年09月28日夕刊の
『幼稚園対抗将棋だぞ 大阪・淀川区 【大阪】』である。
これは、塚本幼稚園と南港さくら幼稚園の園児が
将棋の対抗戦を繰り広げたと伝える短い写真付き記事
次は2000年10月26日朝刊の
『小さき一手、大勝負 園児らが将棋で熱戦 大阪市 /大阪』。
内容は前記事と同様で写真付きだが、
最後に籠池氏の次のような発言が載っている。

“籠池靖憲・南港さくら幼稚園長は
 「思考力、集中力が高まり、勝負に臨むことで
 『自我』も出てくる。将棋はいいことずくめ」と話した。”


(中略)
2003年から05年にかけて朝日新聞は
籠池氏と蜜月関係にあった。

行事日程を幼稚園が案内し
朝日新聞が取材をしたのだろうが、
これだけ繰り返し記事にする価値が
朝日新聞にはあったのだろうか。


しかもすべて写真付きである。

一方、塚本幼稚園の園児募集にプラスに働いた
ことは間違いない。
そして何よりも、
園児の思考力・集中力・判断力や協調性を
熱心に育てる園長として、
籠池氏が紹介されているのである。


念のために毎日新聞記事データベースも調べたが、
同期間に塚本幼稚園は一切報道されていなかった。
しかし、そのほうが当たり前で、
朝日新聞には事情説明を求めたい。

(引用ここまで)


パヨク達は(新聞記者も)
籠池氏と何らかの関係があった人は
「道義的責任を問われる!」
というのであるから、
朝日新聞も同罪になっちゃいますねぇ。





★【動画】
 籠池妻「公務執行妨害と虚偽申告...
 補助金で夫はちょっと“いじくってた”」
 籠池氏「違う、虚偽ではない」
 「21日の“監査を避けたい”」...
 野党4党との面会にて @バンキシャ

 2017年03月20日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/50890894.html#more
野党4党(共産党:小池晃、民進党:今井雅人、
社民党:福島瑞穂、自由党:森裕子) を
籠池理事長が自宅に招いて
追い詰められた心中を明らかにした。
面会には
野党4党、籠池理事長、妻:詢子、長男:佳茂が参加。

moriC7RnJjNVsAESlHF.jpg

moriC7RnJjLU0AQ1obk.jpg

moriC7RnJjLU0AEWjx_.jpg


籠池理事長
『私自身100パーセント清廉潔白とは言えません。』
『検察が私の方をガサ入れして、
 連れて行かれるとなると証言できません。』


妻:詢子 
『公務執行妨害と虚偽申告。
 補助金でお父さんちょっといじくってたんですよ。


籠池理事長
『違う。違う。決して虚偽ではないですからね』
『21日の監査をもう受けたくない。
 なんとかしないといけない。』


今月21の監査とは
大阪府による幼稚園の立ち入り調査とみられる
偽計業務妨害などの疑いで
学園側の刑事告訴を検討している。
籠池氏は自身が清廉潔白ではないと言い出し、
検査を避けたいと発言。


籠池氏は『承認喚問があり忙しい』 と連絡し、
検査は延期になったためひとまず乗り切った。
捜査の手が及ぶのを恐れている様子だった。

そして、籠池氏の妻:詢子氏は
『安倍さんから知らないとか、しつこいとか
 言われたときは、ショックでした。』   
『昭恵さんのことも、いい人だと思っていた。』
『いい人だと、今でも信じたい。
 でもあんな裏切りないでしょう。』

総理周辺では
【籠池氏は政権側が自分を逮捕させようとしている】
との疑念に駆られ、反撃に転じたのではないか
との見方がある。

日本テレビ政治部長:伊佐治健氏
自民党閣僚経験者から
【総理夫人が名誉校長だったら、役人は忖度するものだ】
との意見。
『現実に官僚が上の顔色を見て動いていたのであれば、
 それは根の深い問題だ。』
『国会で問題になった後も、
 昭恵夫人と詢子氏との間にメールのやり取りが
 あった様だが、講演料を受け取った記憶がないことを
 詢子氏に確認するためのやり取りでした。
 安倍総理の国会答弁を聞いていますと、
 一度仲良くした人に対して、
 なかなか冷たくできない昭恵夫人の考え方
 性格が見えますね。
 関係者によりますと、安倍総理自身かつて
 一度総理を辞めた後に、申し訳ないという思いがあって、
 応援してくれた人、その友人を通じて
 何か頼まれると断れない傾向があったとも言います。
 籠池理事長夫妻との関係もその人間関係が
 何より優先する姿勢が裏目に出た可能性もあります。』



 40:34~

(続きはリンク先で)



>総理夫人が名誉校長だったら、
 役人は忖度するものだ


【時間系列】
2014/12:土地所得の交渉
2015/01:大阪府私学審議会が条件付き認可適当
2015/05:近畿財務局と森友学園が土地貸借契約
2015/09/05:昭恵夫人講演、名誉校長就任

マスゴミの「忖度論」が破綻している・・・




★「安倍政権が報道圧力」…
 岸田文雄外相「米人権報告書は事実誤認」
 と指摘 日米外相会談で

 産経新聞 2017.3.20
 http://www.sankei.com/politics/news/170320/plt1703200006-n1.html
岸田文雄外相が来日したティラーソン米国務長官と
会談した際、米国務省がまとめた報告書について
事実誤認を指摘していたことが19日、明らかになった。
報告書は高市早苗総務相が放送法の定める
「政治的公平」への違反を重ねる放送局
電波停止を命じる可能性を否定しなかった点に触れ、
安倍晋三政権によるメディアへの圧力強化に
懸念が強まっていると指摘していた

政府は、
報告書には事実誤認があるとして今後も米側に
説明する方針だ。

(続きはリンク先で)




日本には、
「政治的公平」への違反を重ねる放送局しか
存在しない。
このような印象操作は、日常茶飯事。


  morii1790210-1489987195.jpg


★【森友学園】共産党・小池書記局長
 「証人喚問は懲罰の場ではない。
 冷静な議論をしなければいけない」

 保守速報 2017年03月20日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48788232.html
  
 koikeC7V2Iw1VAAEDsYe.jpg

籠池氏の証人喚問について、
「懲罰の場ではない」として、冷静な議論を求めた。
共産・小池書記局長は
懲罰の場じゃないわけで、真実を明らかにするために
 国会やるわけですから。
 つるし上げるようなことを、どうもやろうとしている
 ようですが、そうではなく、
 きちんと真実を明らかにするという
 冷静な議論をしなければいけない
と述べた。

共産党の小池書記局長は19日朝、フジテレビの
「新報道2001」に出演し、大阪の学校法人「森友学園」の
問題をめぐり、23日に行われる籠池理事長の証人喚問に
ついて、事実の解明に向けて、冷静な議論を求めた。
小池氏は
「自民党が、総理を侮辱したから証人喚問だ
 と言っていることはおかしい」
と批判した。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00352885.html

(続きはリンク先で)




いつ北朝鮮が暴発するか解らない状態で、
嘘八百を並べ立てて、
総理のつるし上げに夢中だったドブネズミたち。

籠池一家が、金の亡者で、

 moriC7S_wPrUwAAhnwK.jpg

籠池氏の娘が「母親から聞いた」100万円の件を
まるで真実かのように
「安倍晋三からの銭なんですね!」と下品に嘯く
他称ノンフィクション作家の菅野完の
怪しい素性が徐々に広まると
パヨク達も一斉に逃げに転じている始末・・・

 noihoiC7SOJTbU4AAt-X3.jpg
 noihoiC7SOLDfUwAAwVoV.jpg


しんぶん赤旗の嘘記事も暴露されたし
共産党の小池書記長もヤバイと感じてきたか・・・

この際だから、
菅野完も証人喚問に呼んだら如何かな?
ついでに、しばき隊や男組や菅野完など
チンピラと親密な関係の有田議員
呼び出して聞いたらどうだろうか?


noihoiC7SQKCiVwAAaaL0.jpg
 


政治ランキング

テレビ朝日、今後の森友学園巨額返済解説に「ゆとり教育」戦犯の寺脇氏起用

今朝のテレビ朝日【羽鳥慎一モーニングショー】、
森友学園認可辞退後の巨額返済可能性の解説に
あの、『ゆとり教育推進』の戦犯・寺脇研が登場。

【元文部科学省大臣官房審議官で
 学校の認可制度に詳しい】人・・・
としか紹介されない。


★日本の教育を崩壊させた戦犯 寺脇研
 2011-12-05
 http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11098285265.html
  tera0560042411653880399.jpg

大阪の反・君が代教師粛清で
「採用拡大か」と教員志望者期待


大阪のW選挙で大阪維新を掲げた橋下徹氏が圧勝、
その一方で想定外の大敗を目の当たりにして、大教組(大阪教職員組合)関係者の
選挙中の悲壮感は「悲観」に変わっていた。

大教組関係者はこう漏らした。
W選挙では橋下阻止のために
 我々が活動したことは否定しない。

 教育の自由を守るための 行動だ。
 だが、敗れた今となっては、
 いくら“教育の自由”を叫んでも府民は関心を持たない。
  今後は“一公務員”として耐えていくしかないのか」


(中略)
【コリア国際学園を就学支援金支給対象指定】

文部科学省は、高校無償化制度に基づく
就学支援金の支給対象に、
大阪府茨木市の外国人学校「コリア国際学園」を
指定すると発表した。来週告示する

同学園は08年度に開校。
文科省によると、高等部には韓国籍や日本国籍の
生徒約20人が在籍し、今年4月に大阪府から
各種学校の認可を受けた。
無償化適用を審査する文科省の審査会は11月、
教員数や施設が指定基準に該当すると判断した。
就学支援金は生徒1人当たり年11万8800円を基本とし、
年収が低い世帯には増額する。

2011年12月2日17時45分 日刊スポーツ

----------------------------------------------

この「コリア国際学園」だが、
まず、関係者をみていただきたい。

金時鐘 (詩人)
姜尚中 (東京大学大学院情報学環教授)[3]
文弘宣 (株式会社 アスコホールディングス
     代表取締役会長 兼CEO)
李康烈 (ウィンググループ会長)
姜誠 (ルポライター)
白盛基 (株式会社 ペックコーポレーション 代表取締役社長)
黒田征太郎 (イラストレーター)
梁石日 (作家)

寺脇研
(京都造形芸術大学芸術学部教授、
 元文部科学省大臣官房審議官)


朴一 (大阪市立大学経済学部教授)
金淳次 (株式会社 エスエープランニング 代表取締役社長)
金希征 (HANA文化交流センター 代表)
洪孝子 (舞子インターナショナル・プリスクール 代表)
監事 梁英哲 (弁護士、コリアン弁護士協会所属、
 在日本朝鮮人人権協会近畿地方本部 事務局長)
監事 金光龍 (税理士) 


(中略)
一見すべて朝鮮人であるように見えるが、1人に日本人がいる。

寺脇研である。

この男は橋下知事の国歌起立条例に反対をした男である。

(中略)
文部科学省大臣官房審議官であり、
ゆとり教育の旗振り役である寺脇 研氏。

1975年に文部省入省した後、1993年から1996年まで、
広島県教育委員会教育長をやってらっしゃるんですよ。

寺脇氏はその広島県において、
現在全国で行おうとしている「ゆとり教育」の実験を行ない、
かなり大きな、目に見える成果を出されております。
その施策に関する話は割愛して、結果を見てましょう。
(中略)
ちょうど寺脇氏が教育長として着任した頃から
他県にぐいぐい抜かれていく様子が
手に取るようにわかります。
さて、この寺脇氏が今や大臣官房審議官ですから、
同じ現象が全国レベルで起こることになります。
あの方をどうにかしない限り、
日本は学力テストの世界ランキングでグングン抜かされます。

(中略)
コリアン国際学園
授業は原則として韓国語で行い、土曜授業、
一般公立学校の約3倍の週12時間の英語授業の実施
放課後や夏期休暇中の進学に向けた手厚い
バックアップ体制、全国有数の進学塾との提携などを
掲げている。
同校は国内外の大学への「現役合格」を目標としている為、
この様なカリキュラムが組まれている。
こうしたカリキュラムにはコリア版エリート養成校
批判する声もあるが、姜尚中氏は
「実践的な学力をつける試みであり、
 勝ち組のための学校にするつもりはない」

と反論している。

(全文はリンク先で)


★ゆとり教育仕掛け人・寺脇研が設立した
 在日エリート校が授業料無償化

 韓流研究室 2011/12/04(日)
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1536.html




大阪教職員組合の言う「教育の自由」とは

★「50年史」と私 
 『現代革命への挑戦』を読んで 
 「党の革命」で実結んだ闘い 
 元高槻市教組 蔭山弘子

 中核派機関紙【前進】: 2015年2月 2日 第2667号
 http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2015/02/f26670603.html




★寺脇研さんが製作に関わった
 『戦争と一人の女』という映画を見た。

 2013年5月28日 社民党党首 福島みずほ
 http://blog.goo.ne.jp/kumagaya-sdp/e/746274669ba8084289a4ec2ceea4f2a8



★“のりこえねっと”が昨年振り返りシンポ
 ―反レイシズムで社会の合意を

 週刊金曜日 2014年7月2日
 http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=4502

tera008137b1646bb2ffb5482597d6a004.jpg
左から八木啓代、石坂啓、寺脇研の各氏と、司会の辛淑玉氏。
4月末に出版した『ヘイトスピーチってなに? 
レイシズムってどんなこと?』をテーマに鼎談。


6月11日、反レイシズムの風が東京・千代田区の明治大学に
吹き寄せた。差別を扇動するヘイトスピーチに対抗する団体
「のりこえねっと」
主催で「のりこえシンポ」が開かれ、
主に首都圏で活動するメンバーなどが一堂に会した。

(中略)
寺脇さんは「誤読と曲解でデタラメなことを言う人たちに
対抗するためには、対抗する側ももっと学ぶべきことがある
とした。


(引用ここまで)




【羽鳥慎一モーニングショー】で寺脇研は
「安倍さんにしても、昭恵さん、稲田さんも、
 この学校の理念は素晴らしいと言ってるんです。
 そこは変わらないという事を忘れてはいけない。」

と言っていたのだが・・・

広島県で1993年から1996年まで、
広島県教育委員会教育長を務めながら
広島県の子供達に「ゆとり教育」の実験をして
学力低下がみられたのに・・・
その後、日本の公立学校に
「ゆとり教育」「脱偏差値」「学校週5日制」
「総合的な学習の時間」「生涯教育」などを推進し
日本の教育を崩壊させた戦犯の責任は?

日本の公立学校に対しては授業内容の大幅削減を行い、
在日コリアン向けエリート養成学校に対しては
徹底したエリート教育を施す土壌を作った意図は?



★【ゆとり教育】寺脇研…
 韓国は日本が史上、最も迷惑をかけた国。
 学力で勝たなくてはならないとの
 発想から抜け出ないといけない

 ソース毎日新聞 2007/10/24(水)
 http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1193229414/
中島岳志的アジア対談:
韓流、ゆとり教育、政府像--寺脇研さん


中島岳志さんが今回、対談したのは
元文部官僚の寺脇研さん。一部で批判を浴びた
「ゆとり教育」のスポークスマンとして有名だったが、
実は映画評論のプロでもある。
しかも、官僚時代から日本と韓国映画界との交流を
けん引してきた実績がある。


(中略)
寺脇 
「たとえば昔、フリオ・イグレシアスやブルース・リーが
 人気になっても、その母国の 歴史や現状にまでは
 興味を持たれませんでした。
 しかし、韓流ブームはブームで終わらず、
 学習に結びついた。

 発端はペ・ヨンジュンだけれど、それを機に韓国語の
 学習者が飛躍的に増え、韓国料理や韓国の歴史を
 学ぶ人も出てきました。

 韓流ブームの下地になったのは、
 87年の臨時教育審議会答申が盛り込んだ
 生涯学習 というテーゼです。

 つまり、いつでも、どこでも、誰でも学べる社会を作る
 という発想です。

 (中略)
 よく、
 「なぜ、韓国とばかり交流するのか」と聞かれますが、
 隣国で、かつ、共有で きる部分が多いからです。
 民主主義で人権重視で……。
 これだけだと「日米は同じ価値 を共有している」みたいな
 話ですが、日韓は国内に大きな民族対立がないとか、
 宗教的寛容さ、非核保有国といった点でも同じです。

 こうやってみると、まずは韓国との関係を深めたい
 という私の考えがご理解いただけると思う。

 それと、
 日本が史上、もっとも迷惑をかけた国は
 韓国でしょう。
 故河合隼雄・元文化庁 長官が向こうの文化大臣と
 対談したとき、
 「日本は植民地支配で、鉄道を敷いたり学校を作ったり
 インフラ面で役に立つこともした。
 でもそれを帳消しにして余りあることをした。
 それが名前と言葉を取り上げたことだ」
と。
 でも、その過去を乗り越えられれば、世界的にも
 国家間の対立を乗り越える道筋が生まれるのでは
 ないかと思います。

 (略)
 あと、ゆとり教育批判の前提にある
 「日本の学力が世界一でなくてはならない」との
 主張は疑問です。

 日本社会が十分成熟している今、
 「韓国に勝たなくてはならない」とか
 「インドに負けたらどうするか」という発想からは
 抜け出ないといけない。
 日本の教育インフラをアジアの他国にうまく配分すれば
 全体の教育水準が上がって欧米に拮抗(きっこう)できる
 といった考え方なら、まだ分かりますが。



★官僚の実態(元官僚の話)
 http://naotatsu-muramoto.info/nihonnomondai/mondai.seiji1.html
(引用開始)
○  退職金について

寺脇   天下りせずに『自力で何とかやっていく』
      と言って辞めると、退職金が多く出ます
     勧奨退職になるので。


    (天下りとは、『定年前に退職する官僚のために、
     次の就職先のお世話をしてあげること』です)

 岸   寺脇さんみたいに30年働いて辞めるのは、
     ずるいんですよ。
     退職金がいっぱい貰えますから


     俺は20年で辞めたから、すごい安かったもん。
     20年と30年は全然違います。

寺脇   辞める時の給料が基準になりますから。

 岸   退職金の額は、
     50代前半の年収が1300~1400万円で、
     局長くらいまで行ってれば、
     6000万円くらい出ます。

(引用ここまで)




自分の思想で、実験的に教育政策を提言し
何ら責任を取らぬまま・・・
世間でバッシングされる「天下り」よりも
多額の退職金を(国民の血税から)貰って早期退職。

実際は「天下り」官僚と同様に、
大学に招聘されたり、在日エリート校の理事になり
前職のキャリアを生かして、
認可から開校まで携わる・・・
多額の退職金と、大学教授職で悠々自適の生活で
映画製作に携わったり、政治活動したり、
TV番組に呼ばれてコメントするだけで
数十分出演で2~3万円はギャラを貰える。

こんな人間が、日本の子供達の教育に携わり
「ゆとり教育」を推進したのだ・・・

10年間、実験台にされた子供達が可哀想。




政治ランキング

「女性は若い時に結婚を」発言→「女性蔑視、人権侵害」→謝罪、撤回という風潮を煽る人々

★「女性は若い時に結婚を」発言
 →「女性蔑視、人権侵害」
 →謝罪、撤回という風潮

 やまもといちろう 2012/3/9 22:22
 
http://lineblog.me/yamamotoichiro/archives/2998752.html


Twitterで偶然拾った、やまもといちろうさんの
2012年にUPされた記事です。
とても良い記事なので、抽出引用しません。
特に、今現在独身の人は
そのまま、全文をお読みください。





今シーズン、唯一見ているドラマは
TBS【カルテット】
 C0IEZXDUQAQwL7o.jpg
http://www.tbs.co.jp/quartet2017/


日本テレビ【東京タラレバ娘】
(こちらは不定期だが)
RxhwTRwLCFnhnIO.jpg
http://www.ntv.co.jp/tarareba/

の、二本のみ。



脚本、キャスティング、映像では、
TBS【カルテット】の方が上回っていて
非現実のような設定の4人の男女の恋のミステリーだが
現実的な4人の人物背景部分との対比が面白い。
今まで満島ひかりという女優の、
早口でいながらモゴモゴとした聞き取りにくいセリフ回しは
あまり好きではなかったのだが
今回のドラマでは、セリフは聞き取りやすいし
緩急のセリフのテンポや間合いなど
演出で彼女の良い部分が上手く引き出されている。

「愛しているけど好きじゃない」
キラキラしていた独身時代の恋人。
結婚後、徐々に所帯じみていく妻を残し夫は失踪。
夫の失踪の決定打となったエピソードが
夫が独身時代にプレゼントした詩集を
妻がおでん鍋の鍋敷きに使ってしまう場面と
妻が夫に貰った詩集について
「よく解んない詩集をくれるから面白い人って思った」
という夫婦の価値観の違いの対比。
ああ・・・、こういうのよく有るわ・・・
と、人の振り見て、我が振り直せ!」状態
長い結婚生活中の私の胸にドスンと響く。

先日、夫にその話をすると
「ああ・・・」と、妙に納得している表情を見ると
ドラマの「夫」に共感を覚えたか?
やっぱり、お互いに身に覚えがあるよねwww
ごめんよ、夫!




一方の日テレ【東京タラレバ娘】は漫画原作のドラマ化。
 tarareba10aec1693217f80e346a6139caa4a19_10101.png
 http://www.fashion-j.com/blog/shop/2015/08/tarareba.html
 http://girlschannel.net/comment/840804/64/

"あーだったら"、 "こうだったら"と
「タラレバ」と不毛な女子会を繰り返しているうちに
アラサ―になってしまった現代女子の悲哀

リアルに描く東村アキコの超話題作のドラマ化。
まあ、こちらも非現実設定だけれど
随所にズブズブと刃を突き立てる。
主人公4人のキャスティングに?はあるが、
昨夜の、地上波発脚本の仕事をゲットした主人公。
「アラサー女性の心理描写をリアルに描いてね」の後に、
主人公は
「20代はあっという間に時間が過ぎていく・・・
 気が付いたら30代で、私達には時間が無い。」

これに40代女性PDが
「40代は、その時間が倍速になるのよ。」
畳みかける。

こちらも、50代の私は
「そうそう、倍速。
 50代は更に3倍速だよ!」
と呟く。

 tarareba0812ttr.jpg

義母は、趣味は山登りだった。
働きながら、休日には仲間と日本全国山登り。
お仲間の奥様方と「女子会」ランチを愉しみ
60代の頃は、ヒマラヤにも行ってしまう。
義父は、その間、趣味の釣りに没頭・・・
義父は、不仲な父親の介護を妹夫婦に押し付け
親戚付き合いは、結婚式とお葬式のみの夫婦だった。

70代になって、山登り仲間は徐々に減少する。
病気になったり、夫や両親の介護だったり
ご本人が亡くなってしまったり・・・

82歳で、2歳年下の夫を亡くし未亡人になると
周りを見渡すと・・・
女子会ランチに誘う友人達の訃報のハガキが続々。
近所に住んでいた長男に同居の意思は全くなく
(両親が親の介護をしてこなかったからなぁ・・・)
病気がちになってきた義母の独り住まいは心配で、
次男夫婦の我が家で同居することになった。
もしも、義母が独身で子供がいなかったら
どうなっていた事だろう?

国会前で、興奮して叫んでいる高齢者達、
巣鴨で女子会仲間と一緒のお婆さん達を見ていると
デモ仲間と社会のせいだと叫んでいても
お友達と、夫や嫁の愚痴を言って憂さ晴らししても
いつかは、体力的に
デモにも、巣鴨にも行けなくなる日がやってくる。


若い頃は「独りでもなんとかやれる」事も
徐々に徐々に、困難になって来る。
「独りのほうが煩わしくない」夜も
死ぬまで本当に、一人ぼっち。

親の介護を、他の兄弟姉妹に押し付けて
「親の遺産は平等」と
自由気ままに生きてきた人達に
助けの手を差し伸べてくれる親族の許容も狭まる・・・
これは、女性も男性も関係ない。

社会が面倒見ればいい?

温度管理も徹底している介護付き入院施設で
毎日を過ごしている90歳の伯母は、
一昨日も、夜中に「家に帰る、家に帰りたい!」と
騒ぎを起こして、施設から妹である私の母に
電話が掛かってきた。
昨日、母と伯母の病室に駆け付けると
真っ白い天井を見つめたまま
「私は・・・もう家に帰れないの?」と妹に聞く・・・

赤の他人の中で、3食きちんと食事が出て
看護師さんや介護士さんの手厚い介護を受けていても
「家に帰って死にたい・・・」と呟く。
大動脈解離で倒れ、救急車で運ばれて
「年齢的に手術は不可能」と宣告されてから半年。

家に帰って、再び倒れたら最期と解っていても
「家に帰りたいよ」と、力無く呟く伯母。

伯母の気を紛らわそうと、
子供の頃の昔話をしながら
伯母の手を摩り続ける母の後ろ姿を見ながら
いくつになっても、姉妹だなとつくづく思う。




★「女が生きるのまじでつらい」
 国際女性デー、都内でデモ

 朝日新聞 杉山麻里子 2017年3月8日
 http://www.asahi.com/articles/ASK386RQ3K38UTIL046.html

 demo023.png




アメリカのフェミ団体の真似をして
ピンクの「プッシーキャップ」を被った女性達
国際女性デー渋谷デモ。


主催したのは
アジア女性資料センターAJWRCの濱田すみれ氏。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E5%A5%B3%E6%80%A7%E8%B3%87%E6%96%99%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC


初代代表の松井やより氏は、
慰安婦問題に「天皇制が有るから起きた」と
天皇責任を絡ませたキリスト信者。
父親の平山照次は東京山手教会を創立し
共産党系の反核団体原水爆禁止日本協議会
(原水協)の元常任理事。
弟の平山基生は日本共産党員の反米活動家
元毎日新聞記者でジャーナリストの徳岡孝夫は、
「故松井やより記者は、従軍慰安婦の強制連行は
 事実であり、元凶は昭和天皇だと
 信じて疑わなかった。
 朝日は彼女に好きなように書かせ、社の説とした」

と述べている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E3%82%84%E3%82%88%E3%82%8A


松井氏は、アジアの人達は日本の事を
「殺人鬼!強姦魔!強盗!と皆言っている」
と激しく日本を非難しながら
http://ameblo.jp/sakurajima-funka/entry-11563254000.html
中国に出征した自分の父親だけは
「私の父はキリスト者だから、
 (日本人のような?)そんな悪い事はしなかった」


日本で2番目の女性の牧師で、
婦人運動家だった植村環氏は
終戦後のアメリカ占領下で国内婦女子への
強姦事件が絶えなかった情勢で、米兵から
殺害を含む過酷な扱いを受けていた日本人慰安婦に
あんなに悪性のパンパンに対しては、
 白人の方だって、あの位の乱暴は働きたくなりますさ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E6%9D%91%E7%92%B0


そんな、アジア女性資料センターAJWRC主催の
国際女性デー渋谷デモに
キリスト信者の多い元SEALDsの溝井萌子さんと
反安倍プラカードを持った高齢の女性。

 demo0235.png

お揃いのピンクの「プッシーキャップ」も、
アメリカの真似っこだと
悪いけれど、
これもある意味「女子会」みたいなモンだな・・・と、
ついつい引いてみてしまう。



「女が生きるのまじでつらい」

女性だけでなく、
人生は山あり谷ありで「まじつらい」ことも多い。
若い頃は、その「不条理」に怒りを覚えるだろう。

メディアは、また「独身女性の資産形成」と
マンション購入などで老後に備えよと煽る・・・
新築よりも中古が狙い目!とかね。
もはや、新聞社ではなく不動産屋で儲けを出す
TBSとか朝日新聞とか、
「皆様の受信料」を強制徴収しながら豪華な社屋を
新設のNHKとか・・・煽る煽る。

「女性は若い時に結婚を」発言 →「女性蔑視、人権侵害」
 →謝罪、撤回という風潮


我が家は、子供達が独立してから
夫との会話が増えた気がする。
今日も、
結婚どころか恋愛もしようとしない次女の話で
1時間以上も夫婦で語り合う。
娘が仕事上で抱えてトラブルの対処の仕方について
社会人の先輩としても語り合う。

私の経験上、
「他人に、自分の主張を聞いてもらう時は
 興奮しないで、努めて冷静になり
 ゆっくりと相手の目を見て
 声のトーンも1段下げて緩急をつけて話す。」


夫も経験上
「早口で捲し上げたり、興奮して非難するばかりでは
 どんなに正しい事を主張しているつもりでも
 ちゃんと聴いて、理解しようという気が失せる」


こんな長年連れ添った夫婦の、やり取り。
結婚式の牧師さんの言葉
「喜びは倍に、苦しみや哀しみは半分に」って、
本当だなぁと結婚30年目に改めて思うwww。
ネットで知り合った”仲間”とは違う、夫婦の日常。

昭和60年(1985年)生まれの32歳の満島ひかりさんが
20代の頃よりも、セリフ回しに違和感なく
役者っぽくなったなと感心するのも、
アラサーならではの女優と人生の経験値があるからか・・・

今注目の、高橋一生の芝居も凄くいい!
若い頃よりも断然良い。
松田龍平も、弟さんばかり注目を浴びていたが
この4人のキャスティングは実に上手い。

TBS700.jpg

前シーズンに話題になった同時間帯の【逃げ恥】より
数段上手い。

今週の【カルテット】で、
お嬢様育ちと思われていた「早乙女真紀」役の
松たかこのお箸の持ち方が、
第一話からず~~~っと気になっていたのだが
あれはフラグだったのかぁぁぁ!!!!と思わず唸る。


【カルテット】と【東京タラレバ娘】を観ながら
夫婦で他愛もない会話を楽しむ日常。

椎名林檎が作詞作曲した
【カルテット】の主題歌『おとなの掟』
https://www.youtube.com/watch?v=cwg6ILsn8cI
「滅びの呪文だけれど
 手放してみたい 
 この両手塞いだ知識
 どんなに軽いと感じるだろうか
 言葉の鎧も呪いも一切合切
 脱いで剥いで
 もう一度僕らが出会えたら
 そう人生は長い 世界は広い
 自由を手にした僕らはグレー
 幸福になって不幸になって慌ただしい」


凄くいい・・・

カルテットのエンディング動画も凄くいい!
http://mamalifemo.net/dorama/quartet-ed/



政治ランキング

フジTV「森友学園の入学説明会に参加し、退室命令を受けた保護者」はサヨクの仕込み

★フジテレビMr.サンデーが
 森友学園の入学説明会で
 売名目的潜入者の虚偽のインタビュー流す

 http://ikarya.jugem.jp/?eid=185

(引用画像)
demaC6NkZ0KU8AEWccn.jpg

(全文はリンク先で) 




フジテレビの【Mrサンデー】で報道された
「森友学園の入学説明会に参加して、
 退室命令を受けた保護者


payokuC6KEEZKUYAIXgL-.jpg

dema0001.png

京都のサヨク劇団の演出家・高間響(32)だった。


  payokuC6KEVG9VAAEVFPj.jpg

  payokuC6KET7IU4AEjhjc.jpg

>ノイホイさんが仕込んだ人
 テレ朝が仕込んだ人、わしら


テレ朝も仕込みを潜入させていたかwww
ワイドショーなどで、
保護者のフリをして記者に答えている人は
テレビ局の仕込んだヤラセの人かwww

という事は・・・
これまでTVで顔を出さないで匿名出演していた
「元保護者」とか「近隣の人」という妙に饒舌な人

仕込みの可能性????


キリスト教団体の日韓司教交流会に呼ばれて
反日&安倍批判をしていた
東京新聞の望月衣塑子記者は、‏

https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/838396350475575296
「Mr.サンデー で #森友 の籠池泰典氏の
 妻諒子氏の母親が取材に答えていた。
 2015年秋の運動会の幼児宣誓を聞き
 「びっくりした」と。
 籠池夫妻が急進的な「愛国者」になったのは、
 数年のことではと報じる。

 安倍一強が進み、日本会議の存在が
 社会で大きくクローズアップされてきた時期と重なる。」


と呟いているが・・・
それ、本当に「妻諒子氏の母親」でしょうかねぇ?
森友 の籠池泰典氏は、2003年には
民進党の松原仁議員の子分として
「愛国者」活動をしているのだから、
本物の母親が知らないとは思えませんねぇwww。


H19-1-21.jpg
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4733.html


>ノイホイさんが仕込んだ人
 テレ朝が仕込んだ人、わしら


demaimg_3_m.png

望月衣塑子記者の情報源は、ノイホイこと菅野完氏。
望月記者は、
この、被差別部落出身と名乗って街宣右翼活動をして、
後にしばき隊No.2となったがカンパ横領で追放された菅野氏を
「尊敬している」のだそうだ。

菅野氏は、森友学園に仕込みを送り込んで
マスゴミに入学説明会「音声データ」をマスゴミに提供した。
これは、森友ネタを販売して荒稼ぎ?





今回、フジテレビが
「保護者」と捏造報道した,ご両親が日教組の高間氏は、
当ブログで、2年前に取り上げた人物。
マスゴミ界隈では有名人なのに、
どうして”一般市民のように”報道されるのか不思議?


★朝日・民団ご推奨の
 「ツレがウヨになりまして」、
 夢はソウル公演

 韓流研究室 2014-07-31
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3160.html
■日本の恥防波堤に
 夢は「ツレがウヨになりまして」 ソウル公演

 民団新聞 2014.7.30 (リンク切れ)
   
 ta53d8a2f055e32_201703052326572b0.jpg
(略)
京都を拠点に活動する劇団「笑の内閣」主宰者で、
劇作家・演出家の高間響さん(30)
芝居でこだわるのは笑いだ。
2012年初演、今春は東京、札幌、京都で再演された
「ツレがウヨになりまして。」は、
問題の核心に迫りながらもコミカルな要素がきらりと光る。
この作品を引っさげて、ソウルで公演するのが夢だ。

(中略)
「65歳から…」は昨年、京都公演を観に来た
福山哲郎参院議員
(ダンス文化推進議連副会長)から 声がかかり、

初めて星陵会館(東京・永田町)で公演し、
国会議員ら100人以上が観劇した。

(中略)
■2014/07/25(金) 誰かソウルいかね

 ツレウヨは主演の鈴木ちひろが
 いわきに帰ってしまったし、
 身内や主要な反差別カウンターの人たち
 ほとんど見に来たので
 再演したところで客が入らんけえ
 しばらくはなしと思ってたのだが、

 こりっち準グランプリをとったり、
 朝日新聞の「ひと」や民団新聞に取り上げられ
 案外すぐ再演しても客入るんじゃねえかって
 目算がたち、だったら韓国で公演しようて
 思い立っている。

(全文はリンク先で)




demaC6Mn6IaVMAAC5p7.jpg

demaC6N0rSGVUAAXGNF.jpg

そう、彼は民進党の福山哲郎議員とは仲良し。

  demaC6NTQzMUYAEM07d.jpg
 
  demaC6Kv_MtUoAAp-cO.jpg

「日頃お世話になっている
 福山哲郎参議院議員の事務所に行って・・・」


福山議員の弟は、京都でアングラ役者をしているから
旧知の仲なんでしょうねぇ。
週明けの国会で、民進党が
「森友学園の入学説明会」について質疑していたら
それは、
カンパ横領や準婦女暴行罪起訴のノイホイこと菅野完か
福島議員と朝日新聞・民団のお気に入りの高間響から

入手した情報という事ですね。

福山議員の弟さん・福山俊郎さん
payokuC4W6D3HVMAAfpcu.jpg
https://twitter.com/shunrou
アングラ役者の他に、司会業もしている

http://yaplog.jp/syunrokaman/archive/1337
”ここ何年か、
 オーケストラのコンサートの司会の
 お仕事をさせていただいてます。
主にお子様向けとか、
小中高校の芸術鑑賞会とか

(懐かしいでしょ)
そういうコンサートの司会です。”




福山哲郎議員が理事を務めている龍谷大学の
2015年助成研究プロジェクト

「ヘイトスピーチによる被害実態調査と
 人間の尊厳の保障」

http://www.ryukoku.ac.jp/shukyo/committee/pdf/2015_01.pdf
payokuC597px9U4AA7B-C.jpg


福山哲郎議員が理事を務めている龍谷大学は
大学の開催した研修会に
フリージャーナリストになる前は「林リンダ」さんだった
前職を追及すると保守速報さんのように
 名誉棄損裁判に掛けられそうで怖いから
 自分で検索してみてね♪)
しばき隊リンチ事件の李信恵さんを講師に呼んでいる。


 sealds_yosifu2.jpg

 payokuWS000044-2.jpg

 payokuWS000028-3.jpg

payokuC55prO8UwAA6-RF.jpg
 http://www.ryukoku.ac.jp/shukyo/committee/action.html


龍谷大学では、大学教授が引率して
学生達を「戦争法No!」国会前デモに参加させている。
デモに参加しないと、単位を落としちゃう???


payokuC59P6kZVMAAC8RR.jpg


サヨクさんたちにとって
「良心の思想の自由」による素晴らしい教育とは・・・

京都生まれ。劇団前進座。 シングルマザーの人の呟き


demaCI6uQO-UYAAcGtw.jpg

前進座は、共産党系劇団。
http://www.jcp.or.jp/akahata/akahata_80th/hatsugen/10.html
日本共産党は、党員をバスなどで引き連れて観劇する。
党員は割引値段で観劇できる。
幕間では、次期立候補議員の紹介など
選挙協力をする劇団。


 


payoku131209-14.jpg
http://kunyon.com/shucho/131209.html
2013年12月に
「ネトウヨとヘイトスピーチについて」語り合う

しばき隊の野間易通氏と一緒に
沖縄保守の我那覇真子さんの自宅まで襲撃する
自称ジャーナリスト・安田浩、
親小沢派や元日本赤軍らが支援する
生長の家信者で新右翼「一水会」の鈴木邦男

民進党・福山哲郎議員のお気に入り、高間響



森友の入学説明会に「仕込み人」を送り込んだ
ノイホイこと、菅野完


★ノイエホイエ
 http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%82%A8


 sibakiXUDiq_20170306014159135.jpg
自称フリージャーナリスト・安田浩
ノイホイこと菅野完
沖縄で拘留中のしばき隊「男組」組長の添田容疑者



 nomaBGiWTuGCIAEYiru_20170306004841d02.jpg
しばき隊・野間易通氏と
元しばき隊No.2のノイホイこと菅野完氏



  payokuC6CwYoRUYAAS9QZ.jpg


カンパ募集の口座を怪しむ声は2012年から・・・
★ノイホイ(noiehoie)氏、
 周辺に関する事実のみ

 2012年7月14日
 https://togetter.com/li/337975


生長の家信者・鈴木邦男としばき隊・野間易通
nomaindex_4-1_2017030600484340e.jpg


沖縄保守の我那覇真子さんを
「汚物」と誹謗中傷してTwitterアカウントを
凍結された、しばき隊の野間易通氏

nomaC513SQEVUAIc81P.jpg




今日の「そこまで言って委員会」で、
大阪の政治フィクサーについてモゴモゴ発言。

それに触れると・・・消されるかのような発言。


 payokuC6KQwp8UsAAv6E5.jpg

森友学園敷地を含む豊中市の国有地問題で
テレビの報道をみていると、野党やメディアは
「触れてはいけない部分」に敢えて踏み込まず、
「国有財産を安く売却したのはけしからん」と言う。

この土地は、元々池状の沼地
それを埋め立てて住宅街になっていた。
伊丹空港の騒音対策で、国が買い取った後
阪神大震災の時の瓦礫も埋まっているという。

長女が公立学校に通っている時に、
この学校は大雨が降ると、校舎の靴置き場まで
浸水するほど水はけが悪く、基礎部分もヒビが目立った。
PTA新聞で学校の耐震工事についての記事を書いた時
私は市役所や学校周辺の住民に取材して
学校の敷地は、元は湿地帯で使い物にならずにいたが
関東大震災の時の横浜から出た瓦礫を埋めた事が解った。
その後、払い下げられて学校建設という歴史。

豊中市のこの国有地の地下埋設物の問題は、
生活ゴミなどではなく、鉛や砒素などの有害物質
沼地を埋め立てた住宅街には化学工場など無いから
いつの段階で、有害物質を含む土壌が混入したのか?

沼地を埋め立てた時か?
阪神大震災の時の瓦礫に混入していたのか?

いずれにせよ、何故、
この土地から鉛や砒素などの有害物質が検出されたのか
野党やメディアは無視している。
知っているのは、
整地した土木業者や産廃業者なのでは?

最近の一般住宅建設では、敷地に盛り土をせずに
基礎部分を高くして、床下に保温・保湿剤を入れたり
床下暖房を設置するなど地下ピット方式。

我が家が家を建てた時は、まだ盛り土方式で・・・
家を建てる前に、敷地全域に盛り土をして嵩上げした。
住み始めて、庭の一部分が妙に水はけが悪く
GWを利用して、夫と二人で芝生を剥がして
掘り進めると・・・出てきたのは
古い洗面台やトイレなどの陶器類や大量の浴室用タイル。
土地の履歴を調べて、土地購入前に
そんな住宅廃材が埋まっていないことを証明し
整地した業者と産廃業者が癒着して
施主から盛り土の代金を請求しながら
産廃を埋め込んでいた
詐欺が発覚した。
建築メーカーと話し合い、庭部分は全部掘り起こして
廃材撤去させて作庭のやり直しをさせて
住宅部分は建て直し出来ず、賠償金で示談したけれど
一般住宅でさえ、造成時に監視をしていないと
何を埋められるか解ったもんじゃない・・・

豊中市の国有地の鉛や砒素などの有害物質は、
誰が廃棄して、国土交通省や大阪府や豊中市は
どこまで知っていたのだろう????


★真の問題は森友学園の地下の有害物質? 
 豊洲市場と同じ?

 http://plaza.rakuten.co.jp/nishiono/diary/201703010000/

2009~2012年に国土交通省が実施した
地下の構造物調査、土壌汚染調査などによると、
この国有地全域の深さ3mまでの地下から
廃材や生活ごみが見つかり、
一部区域の表土から環境基準を超える
鉛とヒ素が検出された。


 そのため、豊中市は2013年4月
その部分約472㎡を特定有害物質の汚染区域に指定。

 国の費用負担(1億3176万円)で
土壌汚染除去は行われたことになっているが、
化学物質の除去費用としては少なすぎるとの指摘がある。

 また、
鉛や砒素以外の有害物質が埋設されていた可能性もある。

 豊中市が給食センター建設のため購入した土地からは
大量のアスベストが含まれていた。

(引用ここまで)


★【不動産】豊中市の所有地の一部で土壌汚染
 /区域指定を申請/新関西国際空港

 建設ニュース [2015年06月23日]
 https://www.constnews.com/?p=13815


★豊中市の土壌汚染
 https://www.city.toyonaka.osaka.jp/machi/kankyoseisaku/hozen_kougai/kankyouhozen/a.files/H26_kankyouhozen_5.pdf


★豊中市
 水質汚濁防止法の一部改正について

 (平成24年6月1日施行)
 https://www.city.toyonaka.osaka.jp/machi/kankyoseisaku/hozen_kougai/hozen_kougai_topics/suidakukaisei_20120.html




2月17日衆院予算委員会での
民進党の福島伸享議員配布資料にも
「平成21年~ 平成24年
 土壌汚染(鉛・ヒ素)、廃材・コンクリートガラ等の
 地下埋設物が発覚。」
とある。


戦後、大阪市のベッドタウンとして急速に発展し
住宅建設ラッシュだった豊中市。

この頃の造成時に有害物質が混入されたのか、
空港の防音対策で、国が買い取って整地した時に
有害物質を廃棄した業者がいたのか?
過去に地元企業が有害物質を垂れ流していたのか?

豊洲市場問題で、あれだけ土壌汚染を騒ぐ
共産党やノイホイなどのプロ活動家達が
豊中市の国有地で、
造成段階で有害物質が誰かによって混入された問題に
触れないのは何故だろう???

触れてはいけない事なのかな・・・



★土壌汚染
 自分の土地は大丈夫か

 http://juki.nomaki.jp/dojo.htm

マンション取り壊し

00年3月、大阪府豊中市に建設中の分譲マンションが、
地中から有害物質が検出されたことを理由に
取り壊されることになりました。
9階建ての8階部分まで出来上がっていたが、
「将来の住民に対する万一の影響を考慮して
 事業を中止する」ことを決定。

現場では、98年12月の杭打ち工事中
地中から環境基準では検出されてはならない
シアンやPCBなどを検出。重金属5物質、
揮発性有機化合物4物質の計9有害物質が
環境基準を超えていることが判明。

地表部分からは環境基準を上回る有害物質が
検出されなかったため、工事を継続。
しかし99年夏の再調査で、地下25m付近にある
地下水からも基準値を超えるベンゼンや、
ジクロロエタンを検出。

地下水は完全な対策工事が困難と判断し、
更地に戻すことを決めたのです。

(引用ここまで)


C5uMnH4VMAAtP1Y.jpg


ミヤネ屋、天皇皇后両陛下Newsの最中に「かこちゃん結婚しようか」音声を被せる

★皇族への不敬?「ミヤネ屋」で
 亀梨和也が
 「かこちゃん、結婚しようか」と囁く放送事故

 アサ芸プラス 2017年3月3日 
 
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_76526/
3月2日に放送された
情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)にて、
報道キャスターがニュースを読み上げている途中、
関係のない音声が流れる放送事故が起こった。
唐突に流れたその音声は、映画の台詞だったという。

「この日、女性キャスターは、
 ベトナムを訪れている天皇陛下のニュースを伝えました。
 するとその途中で、いきなり
 『かこちゃん、結婚しようか?という
 謎の音声が流れる放送事故が発生したのです。
 その音声は、かなりのボリュームだったため、
 『一体なにごと!?』『不気味だ』と
 困惑する視聴者が殺到。
 その後、スタジオには亀梨和也と土屋太鳳が
 登場したため、謎の声の正体は、
 彼らが出演する映画『PとJK』内の
 亀梨の台詞だったと判明しました」
(テレビ誌記者)

 だが番組の後半、亀梨と土屋がスタジオに登場し
映画の宣伝を行ったものの、ニュース中に流れた
予告音声が使われることはなかった。


 また、ベテラン記者によると、
今回の事故は
意図的に起こされた
可能性も否定できない
という。

「あの時、女性キャスターは
 北朝鮮に関するニュースなど、複数の話題を
 取り上げていました。
 しかし
 今回の音声が流れたのは天皇に関する
 ニュースが始まった直後です。

 また音声が使われている映画の予告には、
 様々な台詞があるにもかかわらず、
 ピンポイントで『かこちゃん』という
 秋篠宮佳子様を彷彿とさせるものだけが
 流れたわけです。

 ここまでの偶然が重なることは、なかなかないため、
 スタッフが意図して流した
 という疑惑が浮上しています」


 生放送なだけに、
これまでも様々な放送事故があった「ミヤネ屋」。
しかし今回の事故が、
もしスタッフの悪ふざけであったとするならば、
多くの批判の声が上がりそうだ。

(引用ここまで)




番組HPのTOP画像

miyanemain.png
http://www.ytv.co.jp/miyaneya/

制作会社はこちらでしょうか・・・

★株式会社ブリッジ
 http://bridge-inc.com/business/
ディレクター  高畑彰範 、 宮瀬勝 、米倉れい子




天皇陛下のベトナム訪問のニュースの直後に
かなりのボリュームで佳子様を彷彿させる
映画の台詞をピンポイントで流す・・・

コーナー明けには、番組MCの宮根誠司(53歳)が
「先ほど別の音声が入りました。
 大変失礼いたしました」と謝罪したそうですが・・・
http://www.narinari.com/Nd/20170342595.html


間違いなく、意図的に行ったのでしょうね。

 miyane42a.jpg
 動画はコチラで

 http://gogotsu.com/archives/26743




どなたが
「やろうぜ!」と言い出したか知りませんが
編集スタッフが、映画予告の台詞を切り取り
音声スタッフが音量を調整して
 tv03.jpg

ディレクターが、キューサインでも出しましたか?
その後、皆で大笑いでもしていましたか?

そんな下衆な事までして、陛下を侮辱したいですか?

「怪しいお米セシウムさん」の時や、
陛下のご譲位のご意向を
「生前退位」などと嬉々として報道した時ににも思ったけれど
TV局の連中って、
いつもいつも、こんな事ばかり考えているのかな?

偶然、音声が紛れた?
あのタイミングで?
あの台詞だけをきっちり流して?
あの大音量で?



さすがは、
音楽の教科書の【君が代】のページに
北朝鮮民謡「白頭山」プリントを貼らせて歌わせたり
社会科で「戦争では日の丸が悪魔のシンボル
のように恐れられた」などと教えたり、
掲げられた日の丸を無断で降ろしたり、
卒業式には組合員が大挙して押しかけて
シュプレヒコールで邪魔して、校長を監禁したり
そんな、
狂った教育労働者どもの洗脳教育の結果だわ・・・

大阪教育合同労働組合(教育合同)の
前の執行委員長は
「国家はいらない」などと言う論文も書いていますから
日教組や教育合同などの過激派に教わったり
左翼市民の両親のもとで育つと

こんな人間になるのかな・・・

反原発運動をしているプロ市民って
本当は、原発問題なんてどうでもよくて
利用しているだけでしょう?
結局、こんなゲズ人間なんですよ。


★原発ファシズム・天皇制
 ―反天皇制運動連絡会集会

 http://bund.jp/modules/piCal/?cid=0&smode=Weekly&action=View&event_id=0000006561&caldate=2011-12-18
 hanten11.gif


★「SEALDs」奥田君の父は
 「ホームレス支援」の反天皇主義者

 http://www.dailyshincho.jp/article/2015/10040800/



極右幼稚園を批判して潰すなら
極左教育労働者も、同様に排除して欲しい。

これ以上、不気味な人が増えるのは嫌だ!





プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索