韓国人権団体、サムスン電子社屋近隣に「半導体少女像」設置・・・

★サムスン瑞草社屋近隣に
 「半導体少女像」設置

 韓国・NEWS1 2017-02-03
 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=421&aid=0002542717
 ソウル瑞草区のサムスン電子・瑞草社屋の近隣に、
『半導体少女像』が設置された。

  k0002542717_001_20170203211211335.jpg

  KR20170203187600004_01_i_99_20170203195004.jpg

 『パンオリム(半導体労働者の健康と人権を守る)』
は3日、防塵服を着た『半導体少女像』を設置した。

今回の彫刻像はナ・キュファン作家が製作した。
パンオリム側は、
「今回の彫刻像は既存のファン・ユミの彫刻像の
 イメージとは異なる。
 小さくて弱く、傷ついた被害者の典型から脱皮して、
 図体も大きくて強く、サムスンに力強く問題を提起する
 イメージ
だ」
と説明した。

 この日の彫刻像設置を控えて
サムスン側といざこざがあった。サムスン側は
私有地を理由に少女像の設置を防ごうと試みた。

 一方で少女像は4日、
朴槿恵(パク・クネ)政権退陣緊急国民行動(退陣行動)
の主催で江南で行われる
『半導体電子産業労災死亡労働者追悼文化祭
の行事にも使われる予定である。

(引用ここまで)




k177ff85e-s.jpg

k2349fb-s.jpg

とても楽しそうですね・・・


これは・・・お笑いの像?

それにしても・・・
亡くなった被害者や遺族の苦悩はそっちのけで
プロ市民の自己満足の娯楽と化している像の設置。
「文化祭」って一体何だよ。



★サムスン電子・瑞草社屋の近隣に
 『半導体少女像』(・・;)! 
 サムスン電子の酷い労働環境と、
 ファン・ユミさん(享年23歳)
 
 http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/23-67da.html




韓国では、慰安婦像では飽き足らず
「強制徴用労働者像」を造る運動が進行中。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48783717.html

誰だったか、Twitterrで呟いていた。
「もうさ、国中を兵馬俑みたいに
 像だらけにすればいいじゃん!」
と・・・・

 h97ae91cd74d02dab5763add74c395063.jpg

 ありとあらゆる場所に、永遠に、
何ちゃら像を造り続けて
国中を埋め尽くしてしまいなさいな。
気が付くと、人間は、像の隙間で窮屈に暮らし
それでもまだ、像を造ろう!と叫び続ける・・・
国が亡びるまで、気付かずに・・・



★大韓航空のグループ会社である
 韓進海運が破産で1万人以上が失業 
 再生は絶望的

 ゴゴ通信 2017/02/04
 http://gogotsu.com/archives/26159



政治 ブログランキングへ

韓国で国宝級書物を保管する一般住宅全焼・・・日本に置いておくべきだと???

★韓国で国宝級の書物を保管する
 住宅が全焼=韓国ネット
 「個人に保管させておくなんて!」
 「文化財は日本に置いておくべき」

 レコードチャイナ 2015年3月28日
 
http://www.recordchina.co.jp/a105113.html
2015年3月26日、韓国・KBSテレビによると、
韓国で国宝級と評価される
「訓民正音解例本・尚州本」を保管している
住宅で火災が発生した。

26日午前9時25分ごろ、
韓国の慶北尚州市の住宅で火災が発生。
火は約30分後に消し止められたが、
住宅1棟が全焼し、家の中にあった多くの
アンティークや古書籍などが焼失した。
この住宅に保管されていた「訓民正音解例本」が
焼失したかどうかはわかっていないという。


この住宅に住むペさんは、
「書物は私だけが知っている場所に保管している」とし、
現在まで訓民正音解例本を公開していなかった。
今回の事件を受け、韓国では
「今からでも、当局が文化財を回収し、
 保存するべきだ」
との指摘が出ている。

これについて、韓国のネットユーザーは
さまざまなコメントを寄せている。

「そんな重要なものを個人に保管させておくなんて…」

「政府のせいでまた大事な文化財が1つ消えた。
 多額の金を払ってでも、買い取って
 博物館で保管するべきだった」

「見苦しい。
 持ち主は一体何を考えているんだ?
 そこまでして金持ちになりたかったの?」

「国宝級の文化財を個人が保管しているのも
 理解できないが、それを放っておく政府は
 もっと理解できない!」

「いつも日本に
 『歴史を忘れた民族に未来はない』
 と言っているが、
 文化財を粗末に扱う韓国人こそが
 歴史を忘れた民族ではないのか?


「本当はどこかに隠しているんでしょ?
 焼失したように見せかけるために
 わざと家を燃やしたんじゃない?」

「日本に売るのが一番いい。
 日本の技術なら1000年後も
 今と同じ状態を保てる。
 韓国に置いておくことがそもそもの間違い」

「日本人ならすぐに国に返還していただろう。
 それか国が適当な金額で買い取っていたはず。
 こんなことは絶対にあり得ない」

「朝鮮の文化財は日本に置いておくべき。
 その方が長持ちする」


(引用ここまで)



ああ・・・
「日本に盗まれた」だの
「返せ!返せ!」と喚いている割には
コレですもの・・・
以前にも、こんな事が有りましたよね。

★文化財庁大失態 
 朝鮮王朝の印章30点を紛失

 2006年08月25日
 http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/3107952.html
朝鮮王朝(1392~1910年)の最も古い国璽など、
国宝級の宮中印章30点が国家機関で保管して
いる最中に紛失したことが明らかになった。
監査院は24日、
「文化財庁を監査した結果、1401年に太宗(2代王
/在位1400~1418年)が明から授かった
「朝鮮国王之印」など3点の国璽や、一般行政用に
使用された玉璽2点、「英祖金宝」など王の御宝
5点など、計30点を1971年から85年の間に紛失した
ことが明らかになった」と発表した。
(中略)
監査院は
「遺物を紛失しただけではなく、現在国立古宮博物館が
 保管している316点の宮中印章も大部分さび付いたり、
 破損したりするなど、保存状態がよくないにも
 かかわらず、保存措置がしっかりととられていない。
 今からでも宮中印章を国宝や宝物(日本の重要
 文化財に相当)に指定し、しっかりと保存すべきだ」
と指摘した。
監査院は朝鮮時代に造られた国璽は
 計13点であり、
 現存しているものは
 一つもないと付け加えた。


(引用ここまで)



★国宝32号の八万大蔵経、
 分類ミスに原版破損も=韓国

 中韓ニュース 2013/12/15
 http://chikorina.com/c_int/12617/
八万大蔵経が危ない。
韓国の国宝第32号が不十分な分類、原版毀損、
ずさんな修理、すり替え疑惑、火災の危険の
5重苦に苦しめられている。

こうした事実は海印寺(ヘインサ)が2012年に
東亜大学に発注した八万大蔵経重複版初の
精密調査結果で現れた。

中央SUNDAYが単独入手した
「海印寺調査課題II 現場調査と板刻技法」
という資料によると
▽205枚の重複版のうち49枚が高麗時代に
 作られた経板だが、原版ではなく重複版に分類され
▽高麗時代の原版14枚がのこぎりで切断され
▽経板17個は1975年の調査と比較し誤差範囲
 である3ミリを超えてすり替え疑惑が起きている。

また、保存修理過程で経板を割ったり字を消すなど
むしろ毀損させたケースも少なくなかった。
ずさんな管理体制で常に火災の危険にさらされている
という点も明らかになった。
また、数年前の予備調査では
年間保険料が巨額なため保険にも加入していなかった
(続きはリンク先で)



★日本から還収された朝鮮王朝実録、
 ソウル大が無許可で蔵書印~
 「国宝毀損は重大犯罪、謝罪せよ」

 2012/02/09(木)
 http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-845.html
国宝151号の‘朝鮮王朝実録五台山史庫本’に
ソウル大側がやたらと捺印したとして、
江原平昌郡が抗議書簡を送り波紋を呼んでいる。

平昌郡は9日、仏教界と地域市民団体が中心に
なった文化材元の場所席探しの要請により
2006年、日本から還収されソウル大奎章閣に保管中の
朝鮮王朝実録五台山史庫本表紙裏面にソウル大側が
「ソウル大奎章閣蔵書印」とむやみに捺印して傷つけたとし、
抗議書簡を送ったと明らかにした。
(続きはリンク先で)



★韓国の文化財159点、
 勝手に売却される

 2013/06/14(金)
 http://nanikanonews.doorblog.jp/archives/28731564.html




★韓国国家記録院が憲法の原本紛失、
 監査院調査で判明

 (読売新聞 2005/10/28)
 http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/20110820/1313847299
 韓国の公文書を保管する国家記録院が、
1948年制定の韓国憲法の原本を紛失していた
ことが27日、明らかになった。

監査院が初めて実施した調査によると、
国家記録院はまた、52―62年の改正憲法の
原本も重要書類としてではなく、一般書類として
保管していた。

その一方、記録院が大統領関連の重要資料として
保存していた文書の73・9%が資料としての価値が
ない一般文書だったという。

行政自治省も48年から62年にかけて使われた
韓国建国後最初の国印を紛失していたほか、
条約の関連文書など
重要文書約15万枚を
一般文書として
大学に預けていた。


(引用ここまで)


毎度「条約は無効nida!」と喚くのは、
「条約の関連文書が無いから無効nida!」
って事なのかぁ??????

もしかして・・・
失くしちゃったの???

「朝鮮の文化財は
 日本に置いておくべき。
 その方が長持ちする」だって?

ダメでしょ。
日本に置いておいたら、韓国人窃盗団に狙われる!

★対馬の韓国人による仏像盗難受け、
 パトロール隊

 読売新聞 2015年03月28日
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20150327-OYT1T50127.html?from=ytop_main6
元寇の舞台として知られる長崎県松浦市
鷹島町沖の「鷹島神崎遺跡」を守る
防犯・防災パトロール隊
が27日、発足した。

 水中遺跡として初めて国史跡に指定され、
この日でちょうど3年。元寇の歴史を伝える
貴重な文化財が、盗難などの被害に遭わないよう
地元住民が目を光らせる。

 パトロール隊は、住民代表や市教委、松浦署、
伊万里海上保安署などの約20人で構成。
長崎県対馬市で韓国人による仏像などの
盗難が問題となる中、同町沖で見つかった
元寇の遺物や、島内に残る多くの文化財を
守ろうと結成された。


日常的な見回りに加え、地元のイベントなどに
あわせた合同パトロールも実施する。

 発足式は、元寇船が2011年に発見された
伊万里湾を見渡せる展望所で開かれた。
隊長に就任したボランティアガイドの
小田嘉和さん(75)が
「文化財を地域の宝として後世に残すため、
 盗難や盗掘、災害から守る」
と宣言。
この後、隊員らは早速、パトロールに出発し、
県指定有形文化財「銅造如来坐像」や、
多くの元寇の遺物が発見された神崎港を見て回った。

(引用ここまで)



政治 ブログランキングへ

米大使テロ:全快祈る文化祭に「やり過ぎ」との声も

★米大使テロ:全快祈る文化祭に
 「やり過ぎ」との声も

 朝鮮日報日本語版 3月9日(月)10時29分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150309-00001146-chosun-kr
ある大学生(25)は8日、
「マーク・リッパート駐韓米国大使が入院中の
 病院でキムチを食べ元気を出した」

というインターネット・メディアの記事に「ファイト!」と
コメントを書き込んだ。
このようにリッパート大使の全快を願う市民たちから
応援メッセージが続々と寄せられている。

 リッパート大使の公式ブログには事件後、
英語や韓国語による激励コメントが600件以上
書き込まれている。

 大使が入院している延世大学付属セブランス
病院には、市民たちが英語で書いた手紙やカード、
リッパート大使家族の韓国名、太極旗(韓国国旗)や
星条旗(米国国旗)が付けられたテコンドーの道着
大使の愛犬のためのドッグフードなどが届いている。

 また、約300の教育・市民団体からなる
「人格教育汎国民実践連合」はリッパート大使に対し、
「人格教育の実践に寄与した教師・生徒・保護者・
 軍人・社会人」に贈られる「真の人格賞」を授与する
ことを決めた。
同団体の常任代表で、事件当時リッパート大使と
同じテーブルに座っていた
アン・ヤンオク韓国教員団体総連合会会長は
「大使の毅然(きぜん)とした態度に感銘を受けた」
と語った。

 ソウル・光化門一帯では先週末、
リッパート大使の全快を祈る「ろうそく文化祭」
扇の舞、バレエ、リズム・パフォーマンス
「NANTA(ナンタ)」公演
が行われた。
ソウル市鍾路区の米国大使館前には6日から
大使の全快を祈る「祈願団」が立っている。


 だが、一部市民は
「全快を祈るのはいいが、
 『少々やり過ぎなのでは』と思うこともある」と話す。
その一例が、
韓国では体にいいとされる犬肉を70代男性が
贈ったことだ。

リッパート大使は愛犬家として有名で、
犬の肉を食べることに抵抗感のある欧米人の
心情を考慮すれば、思慮に欠ける行動だと言える。
ある会社員(28)は
「全快を祈る気持ちはどの韓国人も同じだろうが、
 『全韓国人が謝罪する』と言ったり、
 公演を行って騒いだりするのは理解しがたい」

と首をかしげた。

(引用ここまで)



★土下座して謝罪'断食に
 犬の肉・称賛行事まで…
 過熱されたリパット症候群

韓国MBN 2015-03-09 20:32
 http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fhome.nhn&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+
【アンカーコメント】
被襲以後、リパット米国大使が見せた
毅然とした態度は私たちの国民に
穏やかな感動を与えています。
ところでこの「リパット症候群」
ちょっと行き過ぎるという指摘も出ます。
反省すると断食をするかと思えば、
犬の肉をプレゼントするとして
外信がびっくりしたりもしました。

金泉(キムチョン)ホン記者です。


【記者】
サングラスをかけた男性が
憔悴した姿に座っています。

前には
「土下座して謝罪断食
 リパット大使様、守って差し上げることが
 できなくて申し訳ありません」

という句が使われた垂れ幕が広げられています。

この男性はパク・クネ大統領の妹
パク・クンリョンさんの夫
でもある
共和党シン・ドンウク総裁です。

シン総裁は先立ってロシア政治家ネムチョプが
暗殺された直後にも距離追慕パフォーマンスをしたが
今度はこのように曲技まで切りました。

そうであるかと思えば、主な外信では
犬の肉の話が紹介されたりもしました。


去る6日、ある70代男性がリパット大使の快癒を
祈って犬の肉とワカメスープ(ミヨックッ)を
プレゼントしようとしたハプニングが報道されるのです。

韓服に扇の舞い、バレーまで登場した
ある宗教団体の
「リパット大使快癒祈願称賛行事」の便りも
外信に乗って各国に伝えられました


だが、このようなハプニングを眺める
一般市民の視線はそれほどきれいではありません。

▲インタビュー:イ・トクチェ/京畿(キョンギ)高陽市(コヤンシ)
- "オーバーなる行動は避けたら良いです。"

▲インタビュー:薄紙数/京畿(キョンギ)軍浦市(クンポシ)
- "(犬の肉渡したことは)概念がないこといいえ?"

中東のような危険地域でもない、血盟という韓国で
アメリカ大使が襲撃されたのも初めてだが、
国民の謝罪パレードもかつて類例がないことです。

MBNニュース金泉(キムチョン)ホンです。



★ソウルの米国大使館付近で女性らが
 大使の回復を祈り集団舞踊、集団祈祷、
 集団バレエ、太鼓パフォーマンス

厳選!韓国情報 2015年03月08日
 http://gensen2ch.com/archives/24205424.html

▽7日、ソウルの米大使館近くで
 リッパート大使の早期回復を祈る集会に
 参加したクリスチャン女性ら
  ks02881b0b-s.jpg
  ks70b6a9cc-s.jpg
  ks38147625-s.jpg
  ks46f20387-s.jpg
  ks9692264a-s.jpg
  ks2941b540-s.jpg
  ks4593bde1-s.jpg

      
 



外信に乗って各国に伝えられました・・・
a554190f-s.png


事件前は・・・
★「アメリカは謝罪せよ」
 ソウルのアメリカ大使館
 近くで抗議活動

厳選!韓国情報 2015年03月05日
 http://gensen2ch.com/archives/23941606.html
アメリカ政府の高官が日本・中国・韓国の
3か国の協力を進めるためにも歴史認識の
問題には慎重な対応が必要だと発言したことを
受けて、韓国では
「アメリカが日本を擁護する側に回った」などと
反発が広がっていて、4日、ソウルのアメリカ大使館
近くで抗議活動が行われました。
(中略)
韓国ではこの発言に反発が広がっていて、
4日は保守系団体などがソウルのアメリカ大使館
近くで抗議活動を行い
「日本の過去に免罪符を与えたアメリカは謝罪せよ」
などと気勢を上げていました


   

★韓国、米批判から同盟強化へ
 世論一変 駐韓米大使襲撃で

 政経ch 2015/03/09/ (月)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-19316.html


★「極端」って、何を今更・・
 シンシアリーのブログ 2015-03-06 09:31:15
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11997996809.html




全快祈る文化祭・・・

何だかねぇ・・・
宗主国の大使様に嫌われまいと必死!

 yamen-sitzung.jpg

パク・クネ大統領は、
習近平国家主席に嫌われまいと
「離米従中」に舵を切りながら、
米国との関係も維持する「二股」外交
続けてきたのですが・・・
今回の事件で、オバマ大統領に大きな借りを作り
中国の顔色も見ながら、米国の言いなり?
中国様に誘われているロシアの戦勝パレード出席も
オバマ大統領の顔色を見ながら右往左往か・・・

アチラを立てれば、コチラが立たずの
「事大主義」国家・韓国・・・




さて、リッパート大使を襲った犯人を
従北主義者」の犯行と言い逃れした韓国は
北朝鮮から面白い指摘を受けている。

★米大使テロ:「襲撃犯=安重根」
 北の主張を韓国政府が非難

 朝鮮日報 2015/03/09
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/09/2015030900609.html
韓国政府は8日、米国のリッパート駐韓大使を
襲撃したキム・ギジョン(金基宗)容疑者を
安重根(アン・ジュングン)義士に例えた
北朝鮮当局を非難した。

 韓国政府は
「北朝鮮が明らかな暴力行為である
 今回の事件を義による行動だとして、
 独立の志士による義挙に例えたことは、
 愛国烈士の高貴な犠牲を汚すものであり、
 痛嘆を禁じ得ない」と表明した。


 韓国政府は北朝鮮が今回の事件の真相を究明し、
再発防止に向け徹底した調査を行う韓国政府の
適法な措置を「反共和国(対北朝鮮)謀略策動」
などとしてでっち上げたとし

「北朝鮮は今回の事件に関する歪曲(わいきょく)や
 捏造(ねつぞう)と無責任な扇動を直ちに中止し、
 今からでも国際社会の普遍的な規範と常識に合った
 正常な態度とは何かを熟考し、自粛してもらいたい」
と求めた。


 これに先立ち、北朝鮮の対南宣伝機関、
祖国平和統一委員会は、書記局報道という形で、
キム容疑者の襲撃について、
米帝の戦争策動に反対する
 義による行動がテロならば、
 日帝の朝鮮侵略に反対し、
 伊藤博文を処刑(暗殺)した安重根ら
 反日愛国志士の義挙も
 日本反動が冒とくしているように
 テロと呼ばなくてはならないのではないか

と指摘した。
(引用ここまで)



うわわわわ・・・
珍しく、北朝鮮がまともな事を言っているwww

そそ、
どっちもテロ行為だっての!
今頃気付いたの????

まあ~ね、昔からの体質なのだけれど
李朝時代の朝鮮で、釜山の倭館に出入りして
日本人と”不義密通”していた朝鮮の女性は処刑され
朝鮮政府は日本に厳重な対処を求めたのだけれど
「我が国の女性が、
 倭人と男女の仲になるとは許されない」と女性は死罪!
一方・・・
宗主国・中国の使節に体を売る朝鮮女性は処罰対象外!

旧日本軍の慰安婦問題は
元慰安婦の証言だけで謝罪と賠償を求めるけれど
国連軍や米軍の慰安婦問題に関しては
「慰安婦の証言だけでは証拠にならない!」
とだんまりを決め込む韓国政府。


事大主義ってのは、便利だわね・・・



政治 ブログランキングへ

IKEA韓国1号店、無料配布の鉛筆2年分が2か月余りで底をつく異常

★IKEA韓国1号店、無料配布の鉛筆
 2年分が2か月余りで底をつく・・
 韓国ネットは
 「予想してたけど恥ずかしい」
 「韓国になかった頃、日本から…」

 Focus-Asia 2015年02月12日
 
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409025/
韓国・毎日経済新聞などによると、
昨年末にオープンした
IKEAの韓国1号店(光明店)で、
顧客サービスとして提供している無償の鉛筆を
大量に持ち去る客が相次ぎ、
通常の国の2年分にあたる在庫が
わずか2か月余りで尽きてしまった。


記事によると、
IKEA光明店では今月初旬にも、
鉛筆20~30本をバッグに入れて持ち去る
若者の姿が見られたという。

韓国のネット上では
「イケア鉛筆泥棒」という言葉が登場し、
IKEAが鉛筆の無償提供を韓国では停止する
という情報も飛び交った。
また、ネットオークションでは
「今年1月に光明店で取得したもの」
「使用5回未満。状態良好。
 北欧の歓声が感じられる鉛筆」などという
解説付きで、3000ウォンでIKEA鉛筆を
出品するネットユーザーも登場している。

一方、IKEA側は
「鉛筆がなくなったのは確かだが、
 すでに本社に発注している」と、
提供停止の噂を否定している。

この現象について、韓国の識者は
「競争が激しい社会のため、
 機会を逃すと損をするという意識が蔓延している。
 特に大量に鉛筆を持ち帰り、恥ずかしげもなく
 ネットで公開する行為は、市民意識の欠如と
 見ることができる」
と指摘している。

この問題について、
韓国ネットユーザーからは以下のような
コメントが寄せられている。

「まさかのことが起きた。
 予想はしていたけど、恥ずかしい」

「3000ウォンあれば、イケアより
 品質のいい鉛筆を3本も買えます」

「必要がないのに、タダと聞くと
 つい持っていく連中がいる」

「どうしたらあんなものを
 持っていくことが出来るんだ?
 公衆道徳を知らないのか?」

「韓国にイケアがなかった頃、
 日本から1本持ってきたことがある」

「イケアはこれから鉛筆に
 『盗んだ鉛筆』と刻印しておいた方がいい」

1人1本程度じゃないから問題。
 持っていく人は100本以上持ち帰って、
 どうしたらいいか困っている。
 周りに配る人もいる


「このことが起きる前、
 外国のイケアに行ってきたことを
 自慢するブログにはいつも
 『記念にイケアの鉛筆を持ってきた』
 と書いてあった。
 その時から予想されていた」

「インスタグラムで検索したら、
 大量に持ち去った人々が恥ずかしげもなく、
 獲得したとか略奪したとか、アップしている」

「自分が使った一本だけ
 持って行けばいいじゃないか」

「先進国の市民らしく
 鉛筆は10本程持って帰りましょう」


「韓国には鉛筆を置かないと思った。
 皆が持ち去るだろうから。結局、そうなった」

「韓国人の特徴とか言われているけど、
 他の国でも持って行く人はいるよ。
 イケア鉛筆アートとか言って
 家具作っている人もいる。
 eBayで売っている奴もいる」

(編集 MJ)



あのねぇ・・・

あの鉛筆は『無料配布』ではなく、
ショッピングリストに記入する際に使うモノ
 ikealist.jpg

IKEAの家具は組立商品だから
「ショールーム」で完成見本を参考にして
購入したい商品の番号をリストに記載して
倉庫の棚から、その番号の商品を探し出し
カートに入れて、レジまで運んで購入するシステム。
  ikeastrage.jpg

カートに乗らない大物は、レジでお金を払ってから
引換証を持って、受け取り専用窓口で台車を借りて
駐車場まで自分で運ぶの。

あの鉛筆は、リストに記入する時に、
筆記用具を持っていない客の為に置いてある鉛筆よ。
「ご自由にお使いください」とは書いてあるけれど
無料配布のプレゼント!なんかじゃない。


私は、日本でIKEA1号店がOPENした時から
何度も利用していますけれども・・・
(子供部屋をIKEA大型家具で揃えて
 現在・・・もてあましているのだけどねwww)

ショッピングリストを使用しない人が
鉛筆だけを持っていくなんて見た事も無いわ。
(お子ちゃまがいたずら書き用に取って
 親に怒られている光景は見るけれど・・・)

そもそも、家具以外の雑貨を購入する人は
リストの紙も鉛筆も、必要無いから持たないし!


私は、あの小さくて細い鉛筆を使っても
邪魔だからwww、レジか商品受け取り窓口で
スタッフに返却しているわよ。

あんなチンケな鉛筆を・・・
>大量に持ち去る客が相次ぎ、
 通常の国の2年分にあたる在庫が
 わずか2か月余りで尽きてしまった。


しかも、
ネットオークションで販売って・・・アホやな。

散々、開店前から嫌がらせをして
不買運動nida!と喚いたのに鉛筆泥棒かいなwww

★IKEA「日本海表記地図」
 米国などで依然販売中

 中央日報 2015年02月11日 
 http://japanese.joins.com/article/551/196551.html



政治 ブログランキングへ

韓国ノーベル願望症・・・韓国生まれの受賞者も韓国にカウントするnida!

★金大中元大統領のほかにもう1人…
 「韓国生まれの受賞者」2人記録

 中央日報 2014年10月12日11時23分
 
http://japanese.joins.com/article/208/191208.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|breakingnews.
今年のノーベル賞受賞者が相次いで発表される中、
なぜ韓国人受賞者はいないのかとの自省の声が
出ている。
2000年に金大中(キム・デジュン)元大統領が
ノーベル平和賞を受賞したが、
科学賞を受賞した韓国人はまだいない。
だが、ノーベル委員会で「韓国生まれ」に分類される
化学賞受賞者がいる。
1987年に受賞した
ノルウェー系のチャールズ・ペダーセンだ。


ノーベル委員会が
ペダーセンを「韓国生まれ」と分類するのは、
ノーベル賞受賞者の国籍を突き詰めるのが
難しいためだ。

1901年に初めてのノーベル賞が授与されてから、
▽戦争や独立などでポーランド、ベラルーシ、ソ連、
 ロシアのように同じ地域が他の国に変わった場合
▽出生地と国籍が異なる場合
▽二重国籍所持者
――など、国籍問題は悩みの種だ
そこでノーベル委員会は受賞者の出身地を
明らかにしている。

ペダーセンは旧韓末の1904年に
ノルウェー人の父と日本人の母の間に
釜山(プサン)で生まれた。


海洋エンジニアだった彼の父ブレーデ・ペーデシェン
は蒸気船に乗って極東にやってきて
当時英国が掌握していた大韓帝国税関に就職した。
その後平安道(ピョンアンド)の雲山(ウンサン)鉱山が
開発されるとそこに向かいゴールドラッシュの隊列に
合流した。
ペダーセンの母の安井タキノ
大豆と蚕糸貿易に従事した家族とともに
朝鮮に移住しペダーセンの父と会って結婚した。

89年に死去したペダーセンが
ノーベル委員会に残した自身の伝記によると、
当時雲山鉱山は米国が運営していたにもかかわらず
周辺に外国人学校がなかった。
ペダーセンは
「雲山はシベリアトラが出没し寒い冬には
 オオカミが子どもたちを襲った所だった」
と回顧した。
彼の両親は彼が8歳になった年に
長崎にある修道院学校に通わせ、
2年後に横浜のセント・ジョセフ・カレッジに転校し
中学と高校を卒業する。

その後父親の勧めで米国の大学に進学することにし、
セント・ジョセフ・カレッジと同じマリア会が運営する
オハイオ州デイトンに向かった。
化学工学を専攻したペダーセンは
マサチューセッツ工科大学で有機化学の修士学位
を取った。ペダーセンは
「修士過程まで父が送った資金で通った。
 これからは自分で稼がなければならない」
として博士課程に進学せず総合化学会社の
デュポンに就職した。
ペダーセンは後に博士学位を持たない
初のノーベル化学賞受賞者となる。
彼は53年に米国籍を取得した。

http://japanese.joins.com/article/209/191209.html?servcode=400§code=400
デュポンのジャクソン研究所で働いた彼は
67年に別の実験をしていて偶然に「クラウンエーテル」
という新しい有機化合物を発見する。
ペダーセンはこの有機化合物が酸素原子1個が
炭素原子2個に挟まれている形態で円形に配列されて
いることからクラウンエーテルという名前を付けたという。
特定の原子を錠前に鍵が合うように引き寄せる点から
クラウンエーテルは酵素のような他の生化学的物質が
複雑に遂行する作業を比較的簡単にまねることができる。
そこで科学者はクラウンエーテルの発見に敬服し、
体内ナトリウム・カリウム運搬原理などの製薬研究、
大気中で放射性ストロンチウムを除去できる環境技術研究
などに役立つものと判断した。

ペダーセンは69年にデュポンでの42年間の勤務を終え
定年退職したが、彼の研究に基づいて後続研究をした
ドナルド・クラム、ジャン・マリー・レーンとともに
クラウンエーテルを発見してから20年ぶりの87年に
ノーベル化学賞を共同受賞した。
83歳の高齢にがん闘病で健康が悪化していたが
彼はニュージャージーの自宅からスウェーデン・ストックホルム
まで飛んで行き賞を受け取った。
ペダーセンは受賞の感想として
「商業性がないように見える研究に対しても
 9年間も望む研究をさせてくれた
 デュポンの経営陣に感謝する」と話した。

ペダーセンの姉は日帝時代の朝鮮に残り
スタンダードオイルの済物浦(チェムルポ)事務所で
働き64年に死去した。

ペダーセンはノーベル賞を受賞してから2年後の
89年に死去した。
デュポンはペダーセンの業績を賛え、
社内の優秀科学者に授与するペダーセン賞を設立した。

(引用ここまで)


あのぅ・・・
「韓国生まれの受賞者」って言ってもねぇ。
韓国人は、全く関係ないし!

19世紀末から20世紀初頭にかけて
朝鮮半島内に欧米やロシア、
清国、日本の租界が設置され
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/sokai/korea.html
 korea_sokai_20141012124852ae1.jpg

釜山租界で生まれた
ノルウェー人と日本人のハーフの子供が、
後にノーベル賞受賞ってだけでしょ。

C.J.ペダーセン
web_sci_pedersen_300x150_630x315.jpg

母親の安井タキノさんは
1874年生まれで、北九州市八幡西区田町出身。
父親の事業失敗で家族と朝鮮北部に渡る。
1893年、タキノが19歳の時に
現北朝鮮の雲山郡の金鉱山で鉱山技師として
米国系の会社で働いていたノルウェー人の
ブレーデに見初められて結婚。
1865年3月14日産まれの父・ブレーデは、
元は海洋エンジニアだった。
蒸気船の機械技師として、極東に出航すると
その後、鉱山技師に転向して雲山鉱山の
機械技師になった。

結婚後、長男ジョン (1894年) と
長女アストリッド (1899年)と2 人の子供が生まれた。
長男のジョンは、幼くして死亡してしまう・・・

1904年2月、日露戦争が始まると、
危険を感じた両親は、船で釜山に移住を決意。
長男のジョンは、この時の海難事故で死亡する。
ジョンの死で失意のどん底だった両親の間に、
1904年10月3日、
次男のチャールズ・ジョン・ペダーセンが誕生する。
日本名は良男(よしお)。
ミドルネームの”ジョン”は、亡くなった長男を偲んでか?

1908年に
ペダーセン一家は、再び雲山の金鉱山に
今度はフランス系企業の鉱山技師として移住する。
北朝鮮の雲山郡は、朝鮮半島最大の
金の埋蔵量が有ったからだ。

ペダーセン氏は
8歳で両親のいる韓国を離れ、たった一人で
在日外国人の子らが学ぶ長崎、横浜の学校で
計9年間学んだ。
横浜の学校に通った数年間は
母親のタキノが日本に戻り、一緒に過ごせたらしい。

高校: セント ジョセフ カレッジ、横浜、日本 (1922年)
 b1008110037.jpg

1922年、高校卒業後に単身渡米。
大学: BS 化学工学、デイトンの大学 (1926 年)
大学: MS 有機化学、
マサチューセッツ工科大学 (1928 年)
デュポン社に就職した際には
既に、アメリカの市民権を取得していた。

父・ブレーデは、
1932年1月30日に雲山の鉱山で肺炎で死亡。
母・タキノは
1950年 5月31日に死亡。
姉のアストリッドは、両親の死後も朝鮮に残り
仁川の石油会社で働き続け
1964年10月2日に死亡。

チャールズ・ペダーセンは
横浜を出港して、アメリカに渡って以来
家族との再会は果たせないまま・・・
1989年に亡くなった。
彼は、優しく誠実で、辛抱強い人柄だったと
友人達は語った。



・・・と、幼少期を朝鮮で過ごし
小・中・高は、日本の外国人学校で学び
その後はアメリカで市民権を取得し研究を続けた
ノルウェー人と日本人のハーフでアメリカ国籍の
チャールズ・ペダーセン氏
に対し、
彼がノーベル賞を受賞した途端、韓国系英語サイト
THA KOREA TIMESは、2010年8月に

Charles John Pedersen
― Korea’s first Nobel Prize winner

チャールズ・ジョン・ペダーセン
韓国初のノーベル賞受賞者
と・・・
実に恥ずかしいタイトルを付けて紹介していたwww
http://www.koreatimes.co.kr/www/news/nation/2010/08/117_71288.html

金大中元大統領のほかにもう1人
「韓国生まれの受賞者」2人記録とは・・・

韓国のノーベル症は
痛々しい・・・


因みに、
金大中元大統領のノーベル平和賞は
アメリカに亡命した元韓国国家情報院キム・ギサム氏が
2008年に告発している。

★元国家情報院職員、
 金大中氏ノーベル賞工作を主張

 2008年5月4日
 http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2008/0504/10043907.html
(略)
金大中政権が発足した1998年の5月に
国家情報院内で「ノーベル賞工作担当官」
任命され、1999年12月からは青瓦台(大統領府)の
主導でノーベル賞受賞に向けた計画が進められて
いたと明らかにした。
また、国家情報院の文書を基に自身が作成した
ものだとして、1998年3月から2000年12月の
金大統領のノーベル賞受賞まで、
自身が「工作」と見る行事または事件を日誌の形で
記述した、A4用紙10枚にわたる資料を提示した。
駐ノルウェー大使のノーベル研究所及び
ノーベル委員会幹部との会談、
ノーベル委員会主要人物への訪韓招請、
著書のノルウェー語版発刊、
2001年のノルウェー外務次官極秘訪朝などを、
ノーベル賞ロビー
の証拠として挙げている。
(引用ここまで)



それにしても、中央日報は
「日本だけが朝鮮に侵略して
 全てを収奪した」
という
韓国人の、定説ウリナラ歴史観
根本から覆す記事を書いてしまった事に
気が付かないのだろうか???

朝鮮半島最大の金の埋蔵量を誇る
雲山鉱山の採掘権をアメリカやフランスの
企業が持っていて、バンバン採掘していたって事!
大韓帝国の税関はイギリスに掌握されていた事!

まさに
墓穴を掘ったなwww



政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索