福島・石像破壊の韓国人チョン・スンホ被告、賽銭泥棒や窃盗も認める

★韓国籍の男、石像破壊
 「間違いありません」 地裁白河・初公判

福島民友ネット 2017年02月17日
 
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170217-149690.php
 泉崎村の神社に侵入し石像などを壊したとして、
器物損壊や建造物侵入などの罪に問われた
韓国籍、住所不定、無職、被告男(35)の初公判は
16日、地裁白河支部(小川弘持裁判官)で開かれた。
被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

検察側は冒頭陳述で、動機について
木像などを祈りの対象とすることに不満があった
と指摘。本県を訪れた理由については、
事故のあった東京電力福島第1原発の見学が
目的だったとした。

 次回公判は3月17日午後2時30分から。
地検白河支部は今月16日までに、
須賀川市の神社で神鏡を破壊したとして
器物損壊と建造物侵入の罪で被告を追起訴した。
次回公判ではこの事件についての審理を行う。

 起訴状によると、被告は昨年12月9日、
泉崎村の神社に侵入し、鉄パイプでさい銭箱を
壊して現金30円を盗んだほか、
同神社の木像1体を投げ捨て、石像2体を鉄パイプで
たたき、計3体を壊した。
同7日には白河市の飲食店に侵入、
ブランケットやライター(計約700円相当)を盗んだ。
また、同4日午前10時30分ごろ、
須賀川市の桙衝(ほこつき)神社社殿に侵入し、
神鏡1枚(12万円相当)を壊した
、としている。

(引用ここまで)


bed33392-s.jpg




木像などを祈りの対象とすることに不満があった

やはり・・・宗教的背景があったのだね。

まだ、神社仏閣に対する「油掛け」犯も「日本●ね」犯も
捕まっていない状況ですから、
他地域での石像・木造破壊の証拠も固めて
単なる「器物破損」ではなく「文化破壊」犯として
厳しい処罰を科して欲しい!

この手の犯人には
損害賠償請求の集団訴訟も起こしてもいいよね。




 kim905405e1-s.png


★寺社連続油被害事件
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E7%A4%BE%E9%80%A3%E7%B6%9A%E6%B2%B9%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6


★金山昌秀 実体
 http://maranatha.exblog.jp/23141413/


★神社仏閣に“油かけ男”の素性 
 日本の伝統文化を敵視する
 不可解な言動…

 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150602/dms1506021830010-n1.htm




政治 ブログランキングへ


盗難対馬仏像 韓国政府が保管すべき、浮石寺への移送認めず

★韓国の寺への移送認めず 
 窃盗の対馬仏像で裁判所

 産経新聞 平成29年(2017).2.1
 
http://www.sankei.com/world/news/170201/wor1702010018-n1.html
韓国の裁判所は1日までに、
長崎県対馬市の観音寺から盗まれ
韓国に持ち込まれた県指定有形文化財
「観世音菩薩坐像」

同国中部瑞山の浮石寺側に引き渡すよう
命じた判決を巡り、判決確定前に寺側に
仏像を移すことを認めない判断を出した。
聯合ニュースが伝えた。

 2012年に盗まれた仏像は
現在、大田の国立文化財研究所が保管。
同ニュースによると、検察は1月26日の
大田地裁の判決を受け
破損の恐れがあるほか
 今後判決が覆った場合、
 (寺側が)仏像を隠すなどすれば
 回収が困難になる」

として強制執行の停止を申し立て、
裁判所が31日にこれを認めた。
26日の判決とは別の裁判官が判断した。

(引用ここまで)




更に詳しく
★『対馬の仏像』を韓国の寺に
 引き渡す執行命令が停止されたニダ!

 特定アジアニュース 2017年02月01日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1064091904.html
(引用開始)
検察は
「判決確定前に引き渡せば
 仏像の毀損などが懸念される」とし
「後に控訴審や大法院で判決が覆された場合、
 仏像を差し出さなかったり、隠せば回収が難しい
 という判断により、様々な副作用を懸念して
 措置した」と説明した。

引き続き
「今回の仮執行停止が認められたのは
 盗難の懸念、上級審が覆す可能性、
 仏像運搬過程での毀損の懸念などが
 考慮されたし、
 日本との外交的問題も勘案したと見られる」とし
「ひとまず最終結論が出るまで
 仏像は国が保管することになる」
と付け加えた。

検察はまた
「私たちの国民が掠めてきた贓物を
 私たちの物ということができるのかどうか
 国の立場からみると曖昧な点がある」とし
「もちろん愛国心の面では戻したくないのが
 当然だが、法理的にみると
 浮石寺が不利な面がある」
と説明した。

(全文はリンク先で)




浮石寺は対馬から盗んだ「観世音菩薩坐像」を
自分の所ではなく
礼山修徳寺(曹渓宗の五大叢林の一つ)に
移して保管することにしていた・・・
これが盗難の懸念、
仏像運搬過程での毀損の懸念

そして後に控訴審や大法院で判決が覆された場合、
仏像を差し出さなかったり、隠す可能性があり
回収が難しくなるという判断だろう。

瑞山浮石寺や信徒達や学者は、
この仏像を倭寇に略奪されたものと主張するが
古い歴史がご自慢の・・・瑞山浮石寺が
廃仏毀損で廃寺にならなかったのであれば
寺の記録に「盗まれた」伝承が残っているはずでは?


2014年に対馬市の梅林寺での窃盗事件では
仏像と一緒に盗まれた大般若経の経典360巻が、
捕まった時は320巻しかなく、
40巻は「厳原港で捨てた」窃盗団
犯人は、自称住職だったよね。

今まで、日本から大量に盗んだ仏像や美術品だって
どうなっているかわかったものじゃない。
日本共産党と一緒に「返せ!」と大騒ぎして
民主党が渡した朝鮮王室儀軌(写し)など1205冊は
保管先の大学が勝手に所蔵印を押してしまい
国内で大騒ぎになったじゃないか!

そもそも、
韓国国内にあったはずの朝鮮王室儀軌が
行方不明という国なんだから・・・
日韓併合時に、日本の研究者が発見した
新羅時代の古墳も発掘調査中に
研究者がソウル戻った隙に、泥棒に荒らされて盗掘・・・




★韓国、宝物指定の貴重な文化財が
 オークションに出品で物議
 韓国ネット「政府が落札すれば済む話」
 「韓国が金のために滅びる日が来るだろう」

 Record china 2016年6月14日(火)
 http://www.recordchina.co.jp/a141383.html
韓国の国指定文化財に当たる「宝物」に指定された
朝鮮時代の貴重な書籍が、指定から1カ月余りで
美術品のオークションに出品され
騒ぎとなっている。

先月初め、中国の書籍「周易参同契」が、
朝鮮時代初期の道教思想や葬儀の風習を知ることが
できる貴重な資料として、韓国の宝物第1900号に
指定された。
特にこの1441年の初版本は、西洋でグーテンベルクが
活版印刷を発明する以前、東洋に金属活字が存在した
ことを証明する点でも学術的価値が高いとされている。

しかし、
この貴重な文化財が、宝物指定からわずか1カ月、
今月末のKオークションに出品されることになった。
落札価格は1億8000万〜2億8000万ウォン
(約1630万〜2530万円)になると予想されている。
もともとこれは朝鮮王朝の官僚であったシン・オンシク
(1519〜82)の墓から1998年に出土したもので、
シン氏一族の宗中会の所有だった。
文化財庁関係者は、宗中会から
「資金難のためやむを得なく出品した」
との事情を聞いているという。

(引用ここまで)


ダメだこりゃ・・・




政治ランキングへ

対馬の寺から盗まれた仏像、韓国の寺に引き渡し命じる判決

★対馬の寺から盗まれた仏像
 韓国の寺に引き渡し命じる判決

 NHK 平成29年1月26日 10時28分
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170126/k10010853511000.html
5年前に長崎県対馬市の寺から盗まれ
その後、韓国で見つかった仏像
をめぐって、
韓国の寺が「日本の倭寇に略奪されたものだ」と
主張して仏像を保管する韓国政府に対し
引き渡すよう求めていた裁判で、
韓国の地方裁判所は26日、
「仏像は過去、正常ではない形で
 対馬に渡ったと見られる
などとして、
韓国の寺への引き渡しを命じる判決を言い渡しました。

この裁判は5年前、長崎県対馬市の観音寺から
韓国人の窃盗グループによって盗まれ
その後、韓国で見つかった仏像について、
韓国中部のソサン(瑞山)にあるプソク(浮石)寺が
「仏像は
 中世の高麗時代に自分たちの寺でつくられ、
 日本の倭寇に略奪されたものだ」と主張し、
仏像を保管している韓国政府に対して、
日本側に返還せずプソク寺に引き渡すよう
求めていたものです。

これについてテジョン(大田)地方裁判所は26日、
「仏像がつくられたあと、
 プソク寺がある地域に倭寇が5回侵入した
 という記録
が残っている」
と指摘したうえで、
「仏像は過去、略奪や盗難など
 正常ではない形で対馬に渡ったと見られる」として、
韓国政府に対し、仏像をプソク寺に引き渡すよう
命じる判決を言い渡しました。

この仏像をめぐっては、
日本政府が韓国政府に対し、日本側に返還するよう
求めており、26日の判決を受けて
韓国政府が控訴するのかどうかが焦点となります。


元住職「悔しさを超えて何とも言えない」

「観世音菩薩坐像」が盗まれた長崎県対馬市の
観音寺で住職をしていた田中節孝さんは、
3年前に韓国政府に宛てて仏像の早期返還を
求める文書を送るなど働きかけを続けてきました。

仏像を韓国の寺に引き渡すよう命じた26日の
判決について、田中さんは、
「裁判所の判断が今まで長引いたのは、
 今回の結果を導くためだったのかという思いで、
 悔しさを超えて何とも言えない気持ちだ。
 判決を受けて韓国政府が控訴しなければ
 窃盗事件を正当化することにもなり、

 今後の隣国との関係のありようが
 問われる大きな問題だと思う」
と話しています。


韓国の寺の住職「賢明な判断」

仏像の引き渡しを求めてきた韓国のプソク(浮石)寺の
ウォヌ(円牛)住職は、26日の判決のあと記者団に対し、
「裁判所は歴史的な事実などを総合して
 賢明な判断をしてくれた。
 われわれの寺だけでなく、
 日本にはほかにも違法な形で流出した
 多くの文化財があり、
 引き渡しに向けて努力したい
と話していました。


官房長官「極めて遺憾」

菅官房長官は午前の記者会見で、
「政府としては、外交ルートを通じて
 さまざまなレベルで、
 いまだ返還が実現していないこの仏像が
 早期に日本に返還されるよう、
 韓国政府に求めてきている。
 その中で、そうした判決が出たことは極めて残念だ。
 速やかに返還されるよう韓国政府側に
 適切な対応を求めていきたい」と述べました。
(引用ここまで)


★『対馬の仏像』判決で
 日本が“報復措置”を取るのは
 容易でないだろうが
 少女像葛藤、独島葛藤に続き
 新たな悪材料ニダ!

 特定アジアニュース 2017年01月26日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1063969174.html




★浮石寺 (瑞山市)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E7%9F%B3%E5%AF%BA_(%E7%91%9E%E5%B1%B1%E5%B8%82)
現在は曹渓宗の寺だが、
もともと、浮石寺は華厳宗の寺だった。

李氏朝鮮の時代、
太宗による1407年(太宗7年)の仏教弾圧の際、
存続を許された88寺院の中に浮石寺の名前はない。
世宗による1424年(世宗6年)の仏教弾圧の際も、
存続を許された36寺院の中に浮石寺の名前はなく、
少なくとも15世紀初頭は廃寺だった。


★韓国仏教の荒廃
 ブッダチャンネル  2010年6月4日
 http://www.buddhachannel.tv/portail/spip.php?article15273
李朝三代目の国王太宗の時には、
仏教大弾圧が断行され、
高麗朝の時代に1万以上の寺院があったが、
この時期に何と242寺までに減らしている。

さらに寺院に属する、土地や奴隷などを
続々と没収していった。

次の国王世宗の時には、
全宗派を禅教二宗に統合して、それぞれ18寺院だけ
を残して、残りの寺を廃寺とした。

儒教は基本的に、人間の内側の精神を糺すことを
目的としていたため、日本の神仏融合のような
柔軟かつ寛容に仏教に接することなく、
宗教そのものを蔑視し、攻撃の対象としたのである。

李朝九代目の成宗の時には、出家禁止令が出され、
李朝十一代目の中宗の時には、
国中の仏像を没収し、溶解した上で
武器をつくるなど非道な行いをしている。

この頃になると、僧侶は漢城(ソウル)から出ることが
許されず、労役に付くことを強制され、
奴隷と同じ賤民の範疇であった。

(引用ここまで)


★韓国が日本から盗まれた
 国宝級仏像の返還を拒んだワケ

 2013年02月27日
 https://matome.naver.jp/odai/2135959461452626201


★【ソウルから 倭人の眼】
 冷静な論議を封じる
 韓国の一方的な「日本強奪史観」

 ZAKZAK 2014.12.27
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141227/frn1412271513005-n2.htm




>韓国政府が控訴しなければ
 窃盗事件を正当化することにもなり


韓国政府は、
1974年に壱岐芦辺町の安国寺から盗まれた
国の重要文化財「高麗版大般若経」を
1995年に国宝に指定していますから
http://blogs.yahoo.co.jp/konan119269/33736873.html
韓国窃盗団による文化財強奪は
国家認定の国策行為としか思えません。


★韓国窃盗ビジネスを追え
 ―狙われる日本の「国宝」

 http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/ef5e07a776c1b6a408ec10b34160d617

★『韓国窃盗ビジネスを追え』
 古美術の世界と闇

 http://honz.jp/18641


★【動画・拡散】
 盗まれた重要文化財は580点
 韓国窃盗ビジネスの実態とは

 http://ken-ch.vqpv.biz/no/616_0.html





>日本にはほかにも違法な形で流出した
 多くの文化財があり


★「日本が盗んだ」仏像がソウルにあった
2016/3/18(金)
 http://blogs.yahoo.co.jp/naohantake/40261237.html
韓国人の愚かさがまた暴露された。
「植民地時代に日本が盗んだ」とされていた、
朝鮮時代の王宮、景福宮にある国宝の
石塔の一部から、獅子像4体が見つかったのだ。

 獅子像がなくなった経緯は不明だが、
盗難に遭い今も日本にあるとの説が有力だった
という。
しかし実態は、獅子像を含めた文化財管理が
ずさんなだけなのだ。
(続きはリンク先で) 




常識とか価値観が全く違う国・・・
★大阪府警が23人摘発
  「韓国人窃盗団」はこんなに危険

2016年3月27日
 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/178150


ウリスト教だけでなく、仏教もウリ教でしかない。
★朝鮮仏教・
 曹渓宗による日本禅批判

 2011-10-06
 http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/77be82193c11c85f13ad36f4c031d85e



盗人猛々しい!



政治ランキングへ

蓮舫代表の二重国籍問題に宮根アナ「家にパスポートが2つあったとか…」

★蓮舫代表の二重国籍問題に宮根アナ
 「家にパスポートが2つあったとか…」

 2016年10月18日15時37分 スポーツ報知
 
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161018-OHT1T50068.html
民進党の蓮舫代表(48)の二重国籍問題について
18日、金田勝年法相が会見で
国籍法上の義務に違反していることになる
と発言したニュースが、
日本テレビ系情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」
(月~金曜・後1時55分)で伝えられた。

 これを受けて
キャスターの宮根誠司アナウンサー(53)は、
蓮舫代表の一連の二重国籍問題についての
釈明に首をひねり
家にパスポートが(日本と台湾の)2つあったとか、
 そういうことはなかったんですかね。
 引き出しを調べたら2個ありましたとか
 なかったんですかね
と疑問を投げかけた。

 コメンテーターから「パスポートは有効期限がある」
と言われると、宮根アナは
有効期限があったけど、
 17歳で台湾の言葉がわからなかったとか、
 そういう風に説明してもらえると
 わかりやすいんですけどね
と皮肉っていた。

(引用ここまで)





あ~あ~、蓮舫さんが
「法務省から国籍法違反ではないとの文書をもらった」
と言うから、記者が確認の質問をする事になる・・・
自分で自分の首を絞めるというアホな現象。

何度も言いますが
蓮舫さんは、「生まれた時から日本人」ではなく
17歳で日本の国籍法が改正するまでは台湾国籍です。
出生届は、台湾の関係機関に出したと思われます。
https://www.koryu.or.jp/ez3_contents.nsf/18/6508671311CABEF54925775000285A86

国籍法の改正後、経過措置として、
20歳未満の子は特別に届け出をすれば
日本国籍を取得することが認められた。
その届け出の際の記憶が、
朝日新聞の天声人語(1997.10.1)に掲載された
”台湾人を父にもつタレントの蓮舫さんは、
 十九歳のとき日本の国籍をとった。
 日本名は日本人の母の姓と、本名の「蓮舫」で申請した。
 すると、「本当にいいんですか、日本人じゃないことが
 名前でわかりますよ」と言われた。
 「何が悪いのですか」と言い返したが、
 一生忘れない言葉だ、と語っている。”

という記事なのだと思います。

改正前は台湾の単一国籍者の蓮舫さんは
子供の頃にお父様の祖国に帰る際は
台湾国籍のパスポートを使用していました。

22歳から最近まで、国籍選択をしていない状態で
成人してからも台湾に帰国していますから
その際のパスポートは、日台どちらのパスポートを
使用したのか
・・・という、宮根さんの疑問でしょう。




台湾の法律では、
在外台湾人は4カ月間の居住実績があれば
選挙権は与えられるそうです。
日本国内では投票できず、あくまでも台湾に行って
参政権を行使し、投票行動をします。

蓮舫さんの父親は、
台湾バナナを日本で販売する会社を経営していたから
当然、日台を行ったり来たりしていたでしょう。
台湾に帰国した際は、高級ホテルに滞在していたそうです。
 
ずっと所持し続けていた台湾のパスポートは実家に有り、
先月になって、やっと離脱手続きをする際に
台湾政府に返納していますね。

蓮舫さんは、お父様が
「17歳の時に手続きをしたと勘違いしていた」
と言い続けていますが、
恐らく、お父様が台湾の関係機関に行ったのは
日本国籍を取得後に台湾の国籍も保有できるかという
相談だったのでは?
現在でも日台のハーフの子供は出生3カ月以内に
出生届を出すとともに
日本国籍の保有と同時に台湾籍の保有を希望する場合は、
日本・台湾双方の関係機関に届け出を提出する必要がある。
この手続きで、22歳の選択期限まで二重国籍を保有できる。

蓮舫さんは、青学の法学部に進学されていますから
手続きの際にパスポートを返納していなかったら
それは「離脱手続きではない」と気付いたはずですが・・・。

台湾で発行されている蓮舫さんの自伝には
家庭ではお父様は台湾語で話していたそうですから
日常会話は理解できたと思われます。
お父様と台湾関係機関との会話が理解できなかったのは
聞きなれない、複雑な法律用語が飛び交っていて
意味が解らなかったのではないかな?




★法定代理人の意味
 http://www.minnpou-sousoku.com/category/dictionary/ha/houteidairinin.html


蓮舫さんは未成年ではないので・・・



>法定代理人というのは、普通は、
 本人にマトモな判断能力がないので
 法律に基づいて付される
 代理人のことなんですけどね。
 用語は正しく使いましょう。
 それとも、正しく使ってるのかな?


今回、何故「法定代理人」なんて用語を
使っているのだろう????
蓮舫さんの学歴は、
本当に、法学部卒なの?と疑ってしまう。
「法務省から国籍法違反ではないとの文書をもらった」
という、これも嘘の言い訳だから、変な用語が出てしまう?

言い訳をすればするほど、おかしな方向に向かう。

もう変な言い訳をしない方が良いと
蓮舫さんが法定代理人だと思い込んでいる?弁護士
きちんとアドバイスした方が得策なのでは???





今回の「法定代理人」発言も、最近までの「帰化」発言も、
自身に係る国籍法改正に伴う国籍選択制度だけでなく
法律用語の使用が変。
青学の法学部って、そんなレベル???
「知らなかった」では笑えない恥ずかしさなんだけど、
民進党の高学歴議員も知っているだろうけれど
この人は、やっぱり賢くないと思うよ。









蓮舫さん、
東証を訪問してアベノミクス批判パフォーマンス。



東証では年金運用をしていません・・・





蓮舫さんから
パフォーマンスを取ったら
 r42bf10180s.jpg

r42547202.jpg
何が残る?






政治 ブログランキングへ

中国人2人を覚醒剤密輸で追送検。3年半で226キロ158億円分か

★覚醒剤密輸、
 3年半で226キロ158億円分か 
 大阪府警、中国人2人を追送検

 産経ニュース / 2016年9月28日 19時18分
 http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220160928565/
中国人の男2人が覚醒剤を香港から航空貨物で
密輸したとされる事件
で、
覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された
会社員、曹春輝容疑者(35)=京都市下京区=ら
2人が密輸した覚醒剤は、
約3年半の間で計約226キロ(末端価格約158億円)に
のぼるとみられる
ことが28日、分かった。
大阪府警薬物対策課は同日、密輸を繰り返していたとして、
麻薬特例法違反(業としての輸入)容疑で2人を追送検した。

 追送検容疑は、今年1〜6月の間に、
覚醒剤計約60キロ(末端価格約42億円)を
香港発関西行きの航空機で10回に分けて密輸した

としている。いずれも容疑を認めているという。

大阪税関関西空港税関支署は、
関税法違反容疑で2人を大阪地検に告発した。

 府警によると、税関職員が6月、
輸入品の木箱4箱を検査した際に覚醒剤計約6キロが
中に入った金属製の筒を発見。
府警が木箱の宛て先などから2人を特定し、
押収資料などから過去の密輸実態を捜査していた。

(引用ここまで)

cinaAS20160928003629_comm.jpg

 cinath.jpg




★覚醒剤48億円分を密輸か 
 中国人留学生ら逮捕

 朝日新聞デジタル 9月28日(水)14時30分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000070-asahi-soci
大阪府警は28日、覚醒剤とみられる薬物
計約60キロ(末端価格約48億円)を
営利目的で密輸したとして、共に中国籍で、
留学生の曹鋭(32)=京都市右京区=と
会社員曹春輝(35)=同市下京区=

両容疑者を麻薬特例法違反(業としての不法輸入)の
疑いで大阪地検に送検し、発表した。
容疑を認めているという。
薬物対策課によると薬物は1~6月、10回にわたって
香港発関西空港行きの国際貨物郵便で密輸された
疑いがある。
円柱形の鉄製容器(直径14センチ、長さ51センチ)に
1・5キロずつ分け、木箱に詰められていたという。

 府警や大阪税関関西空港税関支署が、
税関検査や2人の京都市内のアパートで見つけた
95個の鉄製容器のうち、四つの容器に入った覚醒剤
約6キロを押収。
ほかに空の容器36個で覚醒剤反応が検出されたため、
それぞれに1・5キロずつ入っていたとして
薬物は約60キロと計算した。

2人は香港から覚醒剤約12キロを密輸したとして
覚醒剤取締法違反容疑で逮捕・起訴されていた。

(引用ここまで)

毎日新聞
http://www.cybozu.net/news/national/20160928k0000e040261000c.html 
府警は背後に
組織的な密輸グループがあるとみている。


荷物の受け取り役の中国人の供述などから、
両容疑者の関与が浮上。
関係先から複数の円柱が見つかったことなどから、
府警は両容疑者が5月にも同じ手口で
覚醒剤約6キロを密輸していたとして再逮捕。
大阪地検が両容疑者を同法違反罪で起訴している。

 捜査関係者によると、
両被告はいとこ同士で、受け取り役の中国人らに
指示していたとみられる。


(引用ここまで)




中国人留学生の曹鋭(32)は、
最初から密輸目的で就学ビザを利用したのでしょか?


★覚醒剤240キロ密輸容疑、
 中国人ら10人逮捕 警視庁

 日本経済新聞 2013/4/22付
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2201E_S3A420C1CC0000/


★中国からの覚醒剤の密輸が
 4倍に急増 東京税関

 日テレ 2015/02/24
 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000045094.html


★中国から覚醒剤4kg密輸、
 ワボンマ・ジェロームを逮捕
 -日本人を運び屋に

 2015年6月29日
 http://daily-news.jp/2015/06/05/stimulants-smuggling-2/


★中国から関空に覚醒剤8キロ密輸 
 容疑の台湾人ら3人逮捕

 2015.6.26 20:29
 http://www.sankei.com/west/news/150626/wst1506260087-n1.html


★チョコケーキに覚醒剤、密輸容疑 
 稲川会系組幹部を逮捕

 産経新聞 2016年6月23日
 http://www.asahi.com/articles/ASJ6Q5SMBJ6QUTIL04Y.html


★「ラー油」に偽装?覚せい剤密輸の
 手口がどんどん巧妙になっている

 2016年06月28日
 http://matome.naver.jp/odai/2143336655644840001


★覚醒剤密輸、シンガポール人女性に
 無罪判決 東京地裁

 朝日新聞 2016年7月20日
 http://www.asahi.com/articles/ASJ7N5J9PJ7NUTIL02R.html
香港から覚醒剤を密輸しようとしたとして、
覚醒剤取締法違反の罪などに問われた
シンガポール国籍の女性(43)の裁判員裁判で、
東京地裁は20日、無罪(求刑懲役12年、
罰金500万円)とする判決を言い渡した。
辻川靖夫裁判長は
「被告がスーツケースに違法薬物が入っていると
 認識していたとは認められない」と述べた。

(引用ここまで)


★また大量密輸 “普通の中高年”が
 手を出す日本の覚醒剤汚染

 日刊ゲンダイDIGITAL / 2016年9月7日
 http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_345304/
覚醒剤大国だ――。
中国から154キロ、末端価格約108億円の
覚醒剤を密輸したとして、台湾国籍の男3人が
5日までに警視庁に逮捕された。

7月に中国・広東省から貨物船で青海埠頭に
 陸揚げさせた疑いです。約120グラムに小分けし、
 アウトドア用のLED照明器具の箱1300個に
 隠してあった。
 宛先は埼玉県の中国人です
(捜査事情通)

 それにしても154キロとは驚くが、
5月には那覇港でヨットから、覚醒剤約600キロ
(約420億円)が押収されたばかり。
台湾人の男女6人が逮捕されている。
600キロは国内過去最高規模で、ナント3000万回分。
警察庁によると、昨年の覚醒剤の押収量は430キロだ。
1回で1年分を超えている。今年の密輸はハイペースだ。


それだけ日本が“シャブ漬け”になっている
ということになるが、その背景について
犯罪ジャーナリストの田代篤氏は、
“旺盛な需要”を指摘する。

「4~5年前、覚醒剤と類似の作用がある
 危険ドラッグが流行し、
 ドラッグ人口の裾野が広がりました。
 しかし、14年に起きた池袋の脱法ハーブ吸引車
 暴走事件で、危険ドラッグは規制が強化され
 入手が困難になり、
 味を占めたユーザーが
 次々と覚醒剤に手を出すようになったのです」


■需要の牽引役はフツーの中高年

警察庁によると、覚醒剤の検挙人員の年齢構成は
40歳代が最多で34%。30歳代が31%、
50歳以上も21%いる。
20歳代は13%で11年から3割以上減っている。

 加えて気になるのは
暴力団関係者が約半数にすぎないこと。
つまり、今や覚醒剤はフツーの中高年者の
“クスリ”になっているのだ。

「覚醒剤は危険ドラッグに比べて5倍以上高価で、
 お金のない若者は手が出せません。
 使っているのは中高年で、乱用しない程度に
 覚醒剤を使う“ベテランユーザー”も少なくありません。
 乱れないように酒を飲むのと同じで、
 日常生活に支障が出ないようにシャブを打つのです。
 中高年は収入も安定しているので、
 売る側にとっては上客。
 カネがある日本は“おいしい市場”なのです」
(田代篤氏)

ニーズがある限り、覚醒剤の“大量密輸”は続きそうだ。

(引用ここまで)




★覚せい剤密輸中国ルート事件(下)
 http://homepage3.nifty.com/tetuh/005.html

★第1章 組織犯罪との闘い 
 (2)犯罪組織による薬物の不正取引の実態
 http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/html/E1104021.html


★密輸事件報道発表(平成24年)
 東京税関
 http://www.customs.go.jp/tokyo/yun/mitsuyu_H24.htm


★密輸摘発実績
 神戸税関
 http://www.customs.go.jp/kobe/mitsuyu/mitsuyutekihatsu.html




中国から、
中国製の覚せい剤が日本に密輸される一方で
中国国内で麻薬保持者は死刑・・・
国内では強靭に薬物蔓延を阻止し
海外輸出はOKなのか?


★日本人1人に死刑執行 
 中国、覚醒剤売買で

 日本経済新聞 2015/7/17付
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG17H6G_X10C15A7000000/


ドゥテルテ大統領が進める薬物犯罪の撲滅作戦
国際世論は一斉に非難しているが
それだけ国内に蔓延しているということ。
心配なのは・・・
フィリピン国内で商売が出来なくなった組織が
緩い規制の国を狙って密輸してくる可能性も・・・


★<摘発の瞬間>フィリピン“薬物”撲滅作戦
 日テレ 2016年9月28日
 http://www.news24.jp/articles/2016/09/28/10342186.html




覚醒剤密輸事件と日本の麻薬汚染・・・
豊洲の「謎の水」は執拗に報道しても
報道ステーションでは、今回も報道しない。

終戦後、日本国内でヒロポンが蔓延した時
社会党の堤ツルヨ議員は、
「決して同一民族へは売らない。
 そうして人種の違うところの日本人に
 これ売りつけて、
 民族がだんだんこれに侵されて行つている
 というような実態」
を危惧して
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-58.html
「私はこれを機会に、
 第三国人の方々の問題については、
 単に売春や賭博やヒロポンだけの問題でなしに、
 今までの政府のだらしない態度というものを
 私は日本民族のために――
 極端な民族主義を唱えるのでありませんけれども、
 もう少しこれから腹を入れかえて
 やり直してもらう
ということを、
 政府の立場から、ひとつ確かなお言葉をいただいて
 おいて具体的にはいろいろな手を打つていただきたい
 と思います(略)」
と、国会で政府や警視庁に対して、
堂々と訴えたりしていたのですがねぇ・・・

今の左派政治家は、興味ないのかしら?
ヘイトスピーチッ自主規制?




政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索