2020年東京五輪のヒントとなった閉会式

★東京2020――
 日本の首相がスーパー・マリオに

 BBC 2016/08/22
 
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-37152227?ocid=bbc-japan-twitterjapan
16日間の大会で選手も観客もくたびれはて、
リオデジャネイロ五輪の閉会式を眺めていた21日、
マラカナン競技場ではオリンピックの閉会式に
おなじみの光景が繰り広げられていた……
と思ったら……いきなり安倍マリオならぬ、
スーパー・マリオに扮した
安倍晋三首相が巨大な土管から登場して、
世界の度肝を抜いた。

人気ゲーム「スーパー・マリオ・ブラザーズ」は
日本が世界に提供してきた最も有名な輸出品
のひとつだ。東京・渋谷の真ん中からマリオが
リオまで土管を通して、そして現れたと思ったら
安倍首相だったというこの演出は、
次の2020年東京五輪がどういうノリのものになるのか
世界へのヒントとなった。
日本のポップカルチャーの様々な有名キャラクターを、
何のためらいもなく次々と繰り出してくる大会になるのだろう


(中略)
ソーシャルメディアから東京五輪にリクエスト

1. お願いです。開会式の演出には
 スタジオ・ジブリも参加してもらえますか?


幻想的な物語と素晴らしいアニメーションで知られる、
日本で最も有名な映画スタジオ「スタジオ・ジブリ」に、
開会式に関わってほしいという声が上がった。

2. 2020年大会では
 ポケモンGOも正式競技になりませんか?


リオ五輪閉会式のビデオには、
ポケモンのキャラクターは登場しなかった。
ポケモンが最近登場しなかった場所は、
閉会式くらいだったとも言えるかもしれない。
それでも、4年後には競技に――
と期待する人たちもいた。

3. 2020年東京五輪のスタッフは
 全員ロボットにできませんか?


五輪スタッフに
ロボットをボランティアで使ってもらえないか、
あるいはせめて開会式・閉会式に
ロボットを出演させてくれないか
というリクエストの投稿もたくさんあった。

(中略)
とはいえ、東京五輪についてはこれまで様々な問題が
報道されてきただけに、安倍首相のリオ閉会式登場は
前向きな報道のきっかけを作った。

東京五輪をめぐっては、
エンブレムの盗作騒動にはじまり、新国立競技場の
デザインでも二転三転。五輪誘致をめぐる汚職疑惑も
浮上している。

しかし今のところ、こうした悪評はひとまずさておいて、
4年後に東京が見せてくれるものに
「うわあ!」と感動して興奮したいと、
多くの人が期待しているようだ。

 

 英語版
 
http://www.bbc.com/news/world-asia-37151800


(引用ここまで)



















目が曇っているアベニクシーの人達や
椎名林檎をネトウヨと批判していたパヨク達は、

この記事をきちんと読むべきですね。


★【リオ五輪】椎名林檎が五輪の舞台で
 あえて使った「あの曲」その意図は

 https://www.buzzfeed.com/tatsunoritokushige/ringoegg?utm_term=.ajy87nWwD#.vvNP7Awja
安倍晋三首相が「スーパーマリオブラザーズ」の
主人公マリオに扮して登場したことでも話題を
呼んだセレモニー。

全体の企画と演出はアーティストの椎名林檎、
クリエイティブディレクターの佐々木宏、
クリエイティブテクノロジストの菅野薫、
Perfumeの演出、振付で知られるMIKIKOの4人を
中心に行われた。

音楽監督を務めた椎名も全体の企画段階から携わり、
特に「予算と時間に制約があるなかでの衣装製作」
に苦労したと、東京五輪組織員会が配布した
メディアガイドでコメントしている。

椎名は「音楽をご用意する作業のほうがついでだった
印象です」とまで言っているが、
今回のセレモニーでの音楽の評価は高い。

(中略)
曲を選ぶに当たり、振り付けを担当するMIKIKOから
イメージする音楽として初めてもらった資料の音楽が
すべてジャズバンド「SOIL&”PIMP”SESSIONS」だった。

「今のリアルな東京であり、
 昔ながらの江戸前を説明する結果になっている
 と感じました。
 ですので私は、
 その軽妙洒脱なストリート感覚を持つ音楽家たちに
 いつも通りの仕事をしてもらった次第です」

(メディアガイドより)

(中略)
セレモニーは作曲家でジャズトランペッターの
三宅純が編曲した「君が代」から始まる。


 東日本大震災の被災地の子供たちが
世界からの援助に感謝の気持ちを伝える
「ARIGATO FROM JAPAN」では同じく三宅作曲の
「ANTHEM OUTRO」が使用された。

(中略)
北島康介ら日本のメダリストからボールを受け取った
安倍首相がスーパーマリオに変身し、土管を使って
リオへと向かう映像ではピアノトリオ「H ZETTRIO」の
Neo Japanesque」「Get Happy!」のMIXが流れた。

(中略)
そしてフィナーレまでに流れるのは
椎名自身の曲「望遠鏡の外の景色」
村田陽一が編曲したジャズナンバー。

非常にスタイリッシュな曲だが、
舞台好きの中にはこの選曲に驚く声も多かった。

五輪に批評的な舞台の曲をあえて使用か

「望遠鏡の外の景色」は2012年に初演され、
2015年にはパリの国立シャイヨー劇場でも
公演が行われた野田秀樹の舞台「エッグ」のために
椎名が提供した曲だ。

同舞台は架空の競技「エッグ」で
五輪を目指す選手たちや女性シンガーの姿を通し、
スポーツや音楽への大衆の熱狂が、
やがて戦争への熱狂へと変わることを暗示し、
戦争の愚かさを浮き彫りにする作品だ。


五輪に批評的な作品で使われた楽曲を、
本物の五輪の閉会式であえて流したことを、
椎名のアイロニカルなメッセージと取る声は多い。


椎名自身はこの曲を選んだ理由について
メッセージガイドではコメントしていない。

五輪組織委員会の広報もBuzzFeedに対し
「そのような意図はなく、演出に合わせて
 選んだのだと思います」と回答している。

椎名は閉会式後に放送されたNHKの番組の中で

「(五輪を通し)今打ち込んでいること、
 繰り返し鍛錬していることが、
 どうしたらどのような形で実を結ぶのか
 というのがイメージができるのは夢があると思う」


(引用ここまで)







さて今回の映像で、
冒頭に女子高生が飛躍するシーンで
心の汚れたコラムニスト
「制服JKを性的アイコンに使った」などと
勘違いをして批判した。




4年後のオリンピックを目指す高校生が
アスリートに混じって未来に飛翔していく映像が
性的アイコン?

女子高生をそんなイヤラシイ視線で
見てるんか・・・
心が汚れると、何でも曇って見えるのね・・・





安倍首相が安倍マリオを演じている一方
昭恵さんは

★首相夫人、私的に真珠湾を訪問…
 FBで明らかに

 2016年08月22日 18時44分
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160822-OYT1T50125.html?from=tw

都知事選最中は、
アベニクシーの皆さんと記念撮影してあげたり
選挙後に彼女の店を訪れた三宅洋平を
夫の電話に繋いであげたり
その後、沖縄・高江の左翼テントを訪問したり
首相の休暇中は、
客人に焼そばを作って振る舞う夫に
細かく指示を出したり
今度はアリゾナ記念館で真珠湾犠牲者を慰霊・・・

絶妙なバランスの夫婦だわ。

昭恵さんの曽祖父は、
森永製菓創業者・森永太一郎。
昭和10年に、70歳で社長の職を退いた後は
日本全国の教会を廻り、キリスト教の布教をしている。
http://www.ushigomechurch.or.jp/kodomo/2011%204/2011%204%204.html
(だから森永はエンゼルマーク)

キリスト教左派は「迫害を受けてきた」と言うが
戦前から大企業創業者や上流階級の人々の
庇護を受けてきたのが実情でしょう?
麻生さんもカトリックだし。
昭恵さんはキリスト者ではないけれども
森永創業家の一員として、
キリスト教の影響は受けていて
「自分には特別な能力は無いけれど
 社会のために何かをしたい」と思っている人。

我が家も、趣味も思想も宗教観も全く違うけれど
結婚当初からお互いに干渉しあわない夫婦
何十年も続けているwww
他人には「仮面夫婦」に見えるかもしれないが
肝心な所ではきっちり支え合っているわ。
お互いを信頼しているから。

「仮面夫婦」だったら、逆に内助の功を演じきって
堂々と自由には行動しないでしょうね。
福田元首相の奥様・福田貴代子さんは、
未だに首相夫人時代からの活動を続けているけど
http://www.nippon.com/ja/in-depth/a03104/
自分のやりたい活動に信念がある。

自民党議員の夫人達は(特に幹部の奥様)、
三木武夫元首相夫人の三木睦子さんは
「9条の会」の呼びかけ人の一人だったりと
「家庭内野党」の自由さもあり
ある意味、肝が据わっている。

そこが、
例えば共産党の笠井亮の奥さんのように
学生運動を共にした同志で、同調夫婦
共産党下部組織「新日本婦人の会」会長として
家庭内イデオロギー一致で視野が狭くなる
万年野党議員の奥様方とは違うのだろう。







No one knows how I live my life
'Cause I don't belong to anywhere

No one knows the truth inside me
Don't know the fever
that's so deep in me

Come on give me fever
I want the shock
to see how much you kill my mind

Won't you go for your life
Fever... Burns on a brand-new-day

No one knows what's your struggle
'Cause you're in the air

Don't care 'bout your values till U die
Between reality and dreams,
there's right

Wanna give U fever
I wanna rock U
showing how much I get blind

Ma past can be a lie
Fever... Burns on a brand-new-day

Good-bye, fever from yesterday
That's the real knack you all know
Welcome to my fever, today
That will cool down, but never know
I' ain't got fever

No one is intoxicated by nature
Now it's time to learn
Fever will go down so soon

Won't you give me fever?
I want the shock
to see how much you kill my mind

Won't go back to where I was
'Cause that's the only way to win, oh


★椎名林檎
 “2O2O日本の夏”新曲配信リリース&
 東京事変サブスク解禁

 2016年8月22日
 http://natalie.mu/music/news/198956




政治 ブログランキングへ

まさかの安倍マリオ!

★サプライズは安倍晋三首相だった?! 
 マリオ姿で登場 
 小池百合子知事は着物姿でびしょ濡れ…

 産経新聞 2016.8.22 11:50
 
http://www.sankei.com/rio2016/news/160822/rio1608220031-n1.html
リオデジャネイロ五輪は大会最終日の21日夜、
マラカナン競技場で閉会式を行い、
南米で初開催のスポーツの祭典は幕を閉じた。
式では五輪旗を次期開催都市に引き継ぐ
「フラッグハンドオーバーセレモニー」があり、
五輪旗が
リオ市のエドゥアルド・パエス市長、
国際オリンピック委員会(IOC)の
トーマス・バッハ会長を経て、
次期開催都市である東京都の小池百合子知事
の手に渡った。

 パエス市長、バッハ会長とともにステージに立った
小池知事は艶やかな着物姿。
五輪旗を受け取った小池知事は笑顔を浮かべながら、
雨の中で旗を振り東京をアピールした。

 東京を紹介するアトラクションでは、
東日本大震災の被災地の小中高生らが、
「ありがとう」を意味する世界各国の言葉を
人文字で表現。
今大会の舞台となったブラジルをはじめ、
五輪に参加した世界各国に感謝の気持ちを伝えた。

 続いて日本の魅力を紹介する映像が流れた。
映像には、
スポーツに取り組むアスリートの姿のほか、
世界的人気を集めるサッカー漫画「キャプテン翼」や
人気アニメ「ドラえもん」のキャラクターなどが登場し、
日本文化をPRした。

 映像では、その後、
車で移動中の安倍晋三首相が現れ、
人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の
マリオに“変身”。
ドラえもんが用意した不思議な「土管」をくぐって、
東京から地球の裏側のリオデジャネイロに移動すると、
実際の会場に設置された土管から、
マリオの帽子と服を着た安倍首相が現れる
というサプライズ演出で盛り上げた。

(続きはリンク先で)









オリンピックの演出をしたいと言っていた
オールドクリエーターのテリー伊藤は
およびじゃ無いようですwww


★椎名林檎、リオ閉会式で
 引継ぎ式の音楽監修
 東京五輪は「衝撃的な出来事」 思い語る

 http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/21/ringo-shiina_n_11647470.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001







あれは、
青森大学男子新体操部だったのか!!!!



君が代の合唱バージョンの編曲が
長野オリンピックでの雅楽版「君が代」の壱越調律旋を
更にアレンジして、笙の音色を人間の声で表現
西洋音楽には無い音階の、
悠久の歴史を感じる神秘的な旋律。
実に凝っていて、とても美しい・・・
川井憲次氏によるアレンジか。





安倍マリオ、
キャプテン翼、ドラえもん、キティちゃん、
パックマンだけでなかった(p_-)
石川五右衛門 おった





こういう、
細かい所を発見するのが大好きな国民性www














パヨクの皆さんが発狂中www
つくづく。。。
左に傾きすぎる人は哀れだなと思う。
















それにしても・・・

東京都知事が小池さんで良かったぁ!!!!
海外メディア向けの英語での記者会見や
この閉会式の着物姿を見るたびに
鳥なんとかさんじゃなくて良かったわぁwww








政治 ブログランキングへ

自民・和田氏が当選確実、衆院北海道5区補選

★自民・和田氏が当選確実 
 衆院北海道5区補選

 朝日新聞 2016年04月24日
 http://www.asahi.com/articles/ASJ4Q02F7J4PIIPE03Y.html
衆院補選が24日投開票され、
北海道5区では新顔で自民公認の
和田義明氏(44)が、
無所属の野党統一候補、池田真紀氏(43)を
破り初当選した。
与野党は夏の参院選に向けた前哨戦と
位置づけて総力戦で臨み、
「政権の安定と継続」を訴えた与党が
支持を得た形となった。

京都3区では民進党公認で前職の
泉健太氏(41)が、おおさか維新の
新顔らを抑え当選した。

 北海道5区補選で和田氏は
公明などの推薦を得て、自公両党幹部らが
続々と現地に入り、安倍政権の経済政策
「アベノミクス」の継続を求めて支持を訴えた。
政権の安定が
地元経済の発展につながると主張。

「自民・公明対民進・共産」といった構図も
強調し、熊本などでの地震への対応優先
をアピールし、野党の攻勢をしのいだ。

 野党では民進、共産、社民、
生活の党と山本太郎となかまたちの4党が
池田氏を推薦。「統一候補」で臨む初めての
国政選挙となり、同じ枠組みをめざす
参院選1人区の試金石になる戦いだった。
安全保障関連法の廃止を求める市民団体
とも連携


無党派層への浸透を狙い、
政党色を薄めて統一候補への支持を
訴えた
が及ばず、課題を残した。


 投票率は北海道5区が57・54%、
京都3区が衆院補選での戦後最低記録を更新し、
30・12%だった。

(引用ここまで)


★5区補選 出口調査では
 NHK 04月24日 22時22分
 http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20160424/3594441.html
NHKは北海道5区の16の投票所で、
投票を終えた有権者1725人を対象に
出口調査を行い、およそ75%にあたる
1299人から回答を得ました。
一方、23日までに有権者のおよそ16%が
期日前投票を済ませていますが、
これらの方々は調査の対象にはなっていません。

【支持政党別の投票動向】
政党支持率は、
自民党が44%、民進党が20%、公明党が5%、
共産党が5%などとなりました。
支持する政党のないいわゆる無党派層は
24%でした。

和田氏は、
自民党支持層の90%余りを固めたほか、
推薦を受けた公明党の支持層からも
90%台前半の支持を得ました。
また、
無党派層では30%余りの支持を集めました。
これに対して池田氏は、
推薦を受けた民進党支持層から90%台後半の
支持を得たほか、
共産党支持層からも100%近い支持を得ました。
また、
無党派層からは70%近くの支持を集めました。

【政権運営の評価】
政府・与党のいまの政権運営について
尋ねたところ、
「評価する」は47%、「評価しない」は53%と、
「評価しない」が多くなりました。
「評価する」と答えた人のうちおよそ90%が
和田氏に投票したと答えました。
一方、「評価しない」と答えた人のうち
およそ80%が池田氏に投票したと答えました。

(中略)
【年代別の投票動向】
年代別にみますと、
和田氏は
30代で60%余りの支持を得たほか、
60代をのぞくすべての年代で
池田氏を上回っています。

一方、
池田氏は60代で50%余りの支持を得ました

【男女別の投票動向】
男女別では、
和田氏が男性・女性ともに
池田氏を上回る支持を集めました。

(引用ここまで)



NHKの出口調査を見ると、
経済対策を望む有権者が多く
特に、
働き盛りで教育費も係る30歳代にとっては
政治経験も無く、実の父親を「DV野郎」と罵倒する
元トラック運転手のソーシャルワーカー?には、
期待できなかった。。。という結果でしょうか?

また、
共産党支持者の100%が池田候補を支持し
60歳代の50%が池田氏に投票した
という事は
共産党支持者がこの世代に圧倒的に多い
という事でしょうかね。


マスコミの徹底した偏向報道の中、
接戦になるとは思っていましたが
この一騎打ちに勝利した事は大きいです。




池田氏「権力に負けました」

やはり・・・
この人の、こういった勘違い
敗因だと思うのですよ。



あれだけ全国各地のプロ市民が
全面バックアップしたけれども
目の前で、彼女を支援していた人々が
実は、5区以外、北海道以外から
動員されていたのだから
勘違いしてしまっても当然なのですが・・・

なりふり構わない「応援団」の行状も
敗因の一つなのでは?


★北海道5区補選 池田まき応援勝手連、
 有権者の名前・電話番号・町名を
 FBに晒す 投票意欲をA〜Cでランク付け

 http://www.honmotakeshi.com/archives/48444295.html






最大の敗因は、コレですよ!


選挙において
 やたらと「市民」を強調し、
 与党を批判する人たちを
 見ていて思うのだけど、
 自民や公明の支持者も「市民」では?
 なんとなく排除の論理で動いている
 ように見えてしまう。


しかも・・・
自分達こそ「正義の市民」で
与党の支持者は、ネトウヨ呼ばわり。
バカ!だの、アホだの、ゾンビだのですからね・・・
「誰も置いてきぼりにしない社会に!」
但し、「市民」に限る?

イケマキ応援団が、
早速「不正選挙だ」と騒いでいるようですが






自衛隊基地のある千歳では
10000票近く差を付けられた・・・
(奥田愛基君のぼやきより)


 Cgz_1LgW4AACrxi.jpg

つまり、

自衛官とそのご家族や
地元周辺の皆様は、
サヨクの「自衛隊を守りたい!」などという
大嘘には騙されなかったという事ですね。

そりゃそうだ!

非共産党の真性お左翼様のつぶやき・・・







matimuraimg_fb3d9e1e78176083014611607765dcf426591.jpg



★町村信孝 『凛として力強い日本の創造』
 https://www.facebook.com/machimura.nobutaka
ご存命中の2012年の【町村語録】より

国益をかけた戦いには、
 防衛力だけでなく外交の力もあることを
 ご認識頂きたい。
 徒に感情的に相手をやっつければいい
 という姿勢では、国と国との関係は
 破壊してしまう。
 但し領土や主権に関わる話は
 絶対に譲れない、
 厳しい姿勢で取り組むのが外交の基本。

 (9-15 有楽町街頭演説より)

「玄葉大臣は中国に飛んで、
 今日の日本人が襲撃され、
 工場が壊されている状態を
 中国政府は放置していいのか、
 直談判すべき。外交は言葉だけでなく、
 行動を伴わなくてはいけない。

 (9-16 長野街頭演説より)

”世界の中の日本はいかにあるべきか”
 を常に考え、
 30年近い政治家生活を送ってきた。
 この経験を今こそ活かしたい。
 全力で、凛として力強い日本を
 次の世代につなげていきたい。

(9-15 日本記者クラブ主催公開討論会より)


町村信孝議員・・・
私は
この人の、1本筋の通った姿勢が好きだった。
政治家としての志を強く感じた。
そして、相手の政治姿勢を批判する時も
物腰穏やかで、余裕があり
ニヤリと笑いながら、知的な嫌味をサラッと言う。
相手の痛い所を的確に狙って・・・
しかし、あくまでも上品に!

町村さんは、
1944年(昭和19年)10月17日に
私の実家がある静岡県沼津市で
内務官僚・町村金五の次男として生まれた。
 matimura557408_280152738760032_768563223_n.jpg

町村家は、父・金五が
静岡県水産課長時代からの縁で、
沼津市郊外にあった静岡県原町漁業
組合長植松与三郎の別宅に疎開していた
(Wikiより)

沼津市は、町村氏が生まれた翌年
1945年(昭和20年)7月17日未明に
米軍機130機による大規模な空爆が行われ、
焼夷弾により多くの被害を受けました。
当時の沼津市には、
海軍工廠や多くの中小軍事工場が有ったため
狙われたのですよ。
螺子、ネジを製造する中小の工場が多かった。

町村家の疎開先である
漁業組合長の植松与三郎氏について調べると
終戦後の植松氏は、
ボロボロになった沼津市の戦災復興ために
中小企業者たちを再起させる金融機関が必要と、
信用組合を設立した出資者の一人で、
理事も務めました。

そんなご縁を、勝手に感じていまして・・・


生前は北教組と戦い、
しんぶん赤旗の中傷記事に遭い。
だからこそ、日本共産党の老党員には
絶対に負けられない選挙戦でしたね。

熊本大地震の最中で、
野党のように派手な総力戦はやりにくい。
自民党の選挙対策は、
夏の参院選までに、戦略を立て直した方が
良いかと思われます。

マスゴミとニセ左翼の集中砲火
さらに激化すると思いますから・・・





政治 ブログランキングへ

自衛隊に「がんばり賞」、熊本・西原村の子どもたちが手作りの賞状贈る  

★自衛隊に「がんばり賞」 
 熊本・西原村の子どもたちが
 手作りの賞状贈る

 BIGLOBEニュース編集部4月20日(水)15時38分
 
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0420/blnews_160420_0383929249.html
e60cf3b9.jpg

熊本地震で災害派遣活動を行っている
陸上自衛隊に、
熊本県阿蘇郡西原村の子どもから
手作りの賞状がんばり賞などが贈られた。

くまモンの折り紙で飾られた「がんばり賞」には、
みなさんは、わたしたち みんなのために
 おふろやご飯をがんばって作ってくれたので
 ここにがんばり賞をしょうします

と、感謝の気持ちが綴られた。
差出人は、
「西原村の子どもたち これをかいただいひょう」
となっている。

このほかにも、
いつもご飯やおみそしるを作ってくださって
 ありがとうございます。
 おふろの湯もあたたかくて、
 とてもきもちいです。
 とてもやさしくて、かっこいいと
 わたしはおもいます。
 夜おそくまではたらいているみなさんを
 わたしはそんけいしています。
 これからもがんばってください!

といった手紙などが陸上自衛隊に渡された。


子どもたちからの贈り物に陸上自衛隊は、
「本当にありがとうございます」、
「自衛隊は引き続き災害派遣活動に
 全力を尽くしていきます」とツイート。
このツイートには、
「素直な感想に目頭が熱くなる」、
「子供たちにとっては最高のヒーロー」、
「自衛隊 がんばれ
 九州の被災者の皆さんを
 よろしくお願いします!」、
「隊員さん達も怪我の無い様に頑張って」

といった応援の声が寄せられている。



(引用ここまで)



今日も、余震の続く中で
瓦礫に埋もれている行方不明者の捜索に
泥まみれになりながら、必死な
自衛隊や警察、消防、消防団の皆さん。

避難所では、
朝早くから夜遅くまで、皆さんのために尽くす
自衛隊や市職員、DMATの医師や看護師、
薬剤師、NPO法人の皆さん。

それは確かに「仕事」だし、「職務」だけれども、
決してそれだけではない。
皆を救うのだという使命観とプライド。

救えなかった命に、挫折感を味わう事もあるだろう。
瓦礫の中から、ようやく発見できても
心肺停止状態で・・・無力感に襲われる事も
度々ある事だろう。
  jiei001ec949c2cd0f076cf902.jpg

 jieigal-japan-jpg.jpg

それでも、過酷な状況の中で
 jiei00.jpg

朝早くから夜遅くまで頑張れるのは、
こうした「ありがとう」の言葉、
皆さんの笑顔に癒される。

  jieithEIT1ZDHK.jpg

子供達は純粋だ。
今起きている事のみが素直に見える。
曇ったメガネを掛けられることも無く
見たまま、心に感じたままを言葉にする。


jiei20110313_JAPAN-slide-HQVV-jumbo.jpg

 jiei10c0133364d35f27937130e4dba6593f.jpg

 jiei5.jpg

「トモダチ」作戦に参加して助けて下さった
米兵の皆さんにも
 jisinn110314-N-MU720-059-full.jpg

子供達は素直に笑顔で応える。

 jieiTōhoku_earthquake_high_five

おかしなことを言う大人達がいたとしても
jiei2ae68564.jpg

jisin84d03b6d.jpg


遠くで、
口先だけ「心配」しているフリの大人は
信用されない。




まともな人間は、
すぐ近くで守ってくれる人達に
感謝の心を忘れない。








★涙腺崩壊寸前!
 震災時助かった赤ちゃんと
 自衛官が1年後に再会した
 写真が話題に

 2012年04月28日
 http://www.yukawanet.com/archives/4180065.html
 jiei2be346d7_20160420221444970.jpg

昨年発生した東日本大震災で助かった赤ちゃんは、
現在1歳のはずです。そんな赤ちゃんと、
その子を助けた自衛官が1年ぶりに再会した
という心温まり過ぎなエピソードがTwitterで
話題になっている。
写真は同じ構図で自衛官と赤ちゃんが
撮影されたものだが、1年もたつと、
子供はここまで大きくなるのかと
実感させられる一枚だ。

 jiei16c90519.jpg
写真では、左側が東日本大震災時、
右側がその1年後となっている。
どちらも同じような構図で撮影されているので、
どのような状況であるかが判る。
左側の自衛官はまだ迷彩服を着ており、
復興支援真っ最中だ。
そのなかで見つけた明るい話題。
その一年後が右側となるのだ。

(中略)
ちなみに当時のニュースは
海外メディアで報じられていた。
どうやら、赤ちゃんは4カ月で
当時津波に流されたが奇跡的に
自衛隊によって保護されたという。

そして数日後父親との再会を果たした
という事で、こちらも心温まる話であった。

どちらかというと、救助された日のほうが
大きなニュースになっていたようだが、
1年ぶりの再会に感無量だったのかもしれない。

(引用ここまで)

知っている人は多いと思うけれど一応・・・
★被災者の疑問
 「そういえば自衛隊員が
  ご飯を食べているのを見たことがない…」
 →衝撃の真実が明らかに

 腹BLACK 2016年4月19日
 http://netgeek.biz/archives/71275


因みにマスコミさんのお仕事
「被災地取材生活」は・・・

★災害時のヘリ取材は邪魔なのか
 長谷川豊公式ブログ 2015年09月15日
 http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/45413815.html
私は現場に出ている時代、
実際に災害現場は何十回と取材してきましたが、
今思えば、一番まずいことをしていたなぁ…
と感じるのは、むしろヘリなどよりも、
コンビニの「買占め行為」の方でしょうか。

(続きはリンク先で)




自衛隊員を馬鹿にするような発言をして
バッシングを受けていた、ケバイSEALDs女子が
http://hamusoku.com/archives/9001936.html

自分達のデモを見て
「嫌顔をする多くの人間」
がいる事を呟いていたらしい・・・
http://gensen2ch.com/archives/58666765.html

親のカネで遊んでいる若者と、
今、皆のために必死で頑張っている若者と
どちらが支持されるかハッキリしている。
熊本大学で被災者のために奮闘している
大学生の皆さんや、
避難所で大人達を勇気づけている
高校生・中学生・小学生の皆さんにも
「がんばり賞」をあげたい。




元、消防士の娘としては
コッチもちゃんと報道しろよ!と言いたい。
頑張っているんだよぉ~~~

ちょっと取り上げてくれるだけでいいの・・・
モチベーション上がるから!







政治 ブログランキングへ

さっぽろ雪まつり、雪像制作隊員をカップ麺で激励

★雪像制作隊員をカップ麺で激励
 読売新聞 2016年01月19日
 
http://www.yomiuri.co.jp/hokkaido/news/20160119-OYTNT50017.html
◆さっぽろ雪まつり

  20160119-OYTNI50002-L.jpg
 差し入れのカップ麺を食べる自衛隊員
 (札幌市中央区で)

 2月5日に開幕する「第67回さっぽろ雪まつり」
雪像の制作に励む自衛隊員やボランティアらに
18日、日清食品北海道支店から、
カップ麺が差し入れられた。

 巨大な雪像や氷像が作られている大通会場では、
約570個のカップ麺が振る舞われた
足達詳規支店長は
風邪やケガに気をつけ、
 少しでも温まってください

と隊員らを激励。
スタッフが乗り込んだキッチンカーには
早速行列ができ、隊員らは湯気が立ちこめる中、
熱々の麺をおいしそうにすすっていた。

 雪まつりは大通会場などで2月11日まで、
つどーむ会場では同18日まで、それぞれ開かれる。

(引用ここまで)



ええ話やなぁ・・・

★さっぽろ雪まつり 協力
 陸上自衛隊第11旅団
 http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/11d/snow-festival/


★陸自製作の
 さっぽろ雪まつり大雪像が
 2015年から1基削減へ… 
 反自衛隊の上田文雄札幌市長は
 受け入れる方針

 http://doumin.exblog.jp/19565460/
市長のくだらない政治思想のせいで、
こんなことに。

(続きはリンク先で)



きちがい左翼のイチャモン・・・
★「さっぽろ雪まつり」で自衛隊が
 伊勢神宮制作――
 宗教と観光、公金支出に疑問

 週刊金曜日編集部 2013年03月04日
 http://blogos.com/article/57415/
自衛隊が靖国神社の雪像を作る日も遠くない――。
二月一一日に閉幕した「さっぽろ雪まつり」
(札幌市・札幌市教委などで構成する実行委主催)に、
陸上自衛隊の全面協力によって「伊勢神宮」
大雪像が作られた。
雪像の周りには同神宮ののぼり旗が立ち並び、
特設舞台では法被姿の男たちが「神話」や「遷宮」
について説明。雪像の下には「陸上自衛隊」の大文字。
まるで神道が
陸自の“公式宗教”になったかのようである。


 憲法八九条は「公金その他の公の財産は、
宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは
維持のため(中略)これを支出し、
又はその利用に供してはならない」
と政教分離を定めている。
同祭りには札幌市が約二億三〇〇〇万円を助成。
天皇を神と位置づけ侵略戦争に突き進んだ
過去の歴史を考えれば、

「自衛隊の伊勢神宮」には
明らかに問題がある。

だが地元マスコミが出資者になっているせいかどうか、
疑問を呈する報道はない。

 雪像は「伊勢 神話への旅」と題されて
札幌市大通四丁目に作られたもので、幅約二五メートル、
奥行き二〇メートル、高さ一五メートル。
「皇室の御祖神である天照大御神をお祀りしています」
(伊勢神宮のホームページ)という社殿や
天照大御神、鳥居や宇治橋、「神馬」、「神鶏」など
神話の登場物がかたどられている。
展示区域は読売新聞社と札幌テレビ放送が担当。
伊勢市や伊勢商工会議所などでつくる
御遷宮対策委員会が三八〇〇万円を支出して出展した。
「観光・誘客」目的だという。

「宗教行事ではなくて観光の視点で行なっている。
 宮司が来て祝詞をあげるというのもない
 と聞いている」と札幌市の三井雅勝・観光PR課長も
「観光」を強調する。
だが「奉祝木遣り」といった
神社特有の行事もあり、苦しい説明だ。


 防衛省は「実行委の依頼で制作した」と説明、
政教分離に関しては締め切りまでに回答がなかった。

(三宅勝久・ジャーナリスト、2月15日号)



杉並区在住の、「赤旗」にもエッセイが載った
アベと自衛隊と皇室が大嫌いな
左巻きジャーナリスト・三宅勝久氏
 miyake200805211203000.jpg
 公式毒舌ブログ
 http://ameblo.jp/loansharks/

政教分離ねぇ・・・
じゃあ、
日本基督教団が共産党などと一緒になって
天皇制反対の奥田牧師の息子がリーダーの
子飼いのSEALDs達に
「民主主義って何だ!
 落選運動しよう!」
と政治活動をするのは
政教分離と言えるのでしょうか???



日本の「伊勢神宮」大雪像は
NO!と言いながら

札幌市の税金を使った雪まつりに
ナムヌの家への援助や、韓国歌手のコンサート開催や
韓国語教室などが主な活動の
NPO法人日韓文化交流会
を通じて
2009年「第60回さっぽろ雪まつり」には
韓国の『南大門』を、
2010年の「第61回さっぽろ雪まつり」には
「韓国・百済王宮」という架空の代物を、
自衛隊に造らせたのは
韓国への観光を煽る行為だったのですが
こちらの「公金支出」には、
三宅氏はイチャモン付けない・・・



★考察8、学生運動活動家列伝、
 学生運動活動家のその後の履歴考

 http://www.marino.ne.jp/~rendaico/gakuseiundo/history/book/book_katudokanosonogonorirekico.htm




n150807instantnoodleEC.jpg
1972年2月19日。

極左殺人テロリスト集団の連合赤軍が、
長野県軽井沢町にある「浅間山荘」において
人質をとって立てこもった『浅間山荘事件』
雪深い現場は、平均マイナス15度の寒さ。
機動隊員たちに手配した弁当は凍ってしまった。

そこで、当時販売されたばかりの
日清カップヌードルが登場する!

緊迫した極寒の事件現場で
機動隊員の心と体を温めたのもカップヌードル。

因みに、日本中を恐怖のどん底に陥れた
元赤軍派達が集まって忘年会をした
2006年の画像がコチラ
酒の席に未成年の女子高生を呼び
淫らな格好をさせて楽しむ元極左集団が
「平和と正義」を振りかざし、日本を蔑む・・・

 imgaaae47bbzik7zj_20160120004104c74.jpg
 http://plaza.rakuten.co.jp/takasumotoji/diary/200612180000/

 

陸上自衛隊北部方面隊とボランティアの皆様

極寒と極左に負けず
「風邪やケガに気をつけ、
 少しでも温まってください」








政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索