博多駅陥没事故埋め立てにフクシマの汚染土が使われてる!というデマを流す人たち

★博多駅陥没事故埋め立てに
 フクシマの汚染土が使われてる!
 というデマを流す人たち

 デマとして通報・ブロック推奨アカウント
 http://togetter.com/li/1046874#c3216766
”な・・なにコレ?
 博多駅陥没現場で0時頃気付いた!
 これを開封して穴を埋める?
 どうみてもフクシマの・・・
 フレコンパックに酷似なんですが、ま・さ・か?”


”画像から想像すると100個くらいありそうです。
 8000ベクレル×100ってー恐ろしい! ”


やっぱり来たよ 黒い袋。狙いはこれか!
 だとしたら笑えない。
 マジで被曝列島の出来上がり。


(続きはリンク先で)



デマ発信元は既にTwitterは凍結されているが
いくら反原発・再稼働反対だからって
無責任なデマを流して何の意味がある?





原発事故直後から、
以前からの反原発活動家なのかデマ屋なのか
「福島で奇形の動物が発見された」などという
デマを掲載するブログやTwitterが多数存在した。
わざわざ出自の怪しげな画像を貼っていた。
こうした、
わざと悪質なデマを飛ばして不安を煽る人々がいる。
熊本地震で
「動物園のライオンが逃走中」などとデマを呟く輩と同様に
今回も、必死で博多駅前の陥没事故を復旧させようと
頑張って作業をしている人々に対して
穴を埋めるフレキシブルコンテナバッグが
「フクシマの汚染土が入ったフレコン」に似ている
というだけでデマを飛ばして仲間同士で煽っている異様さ。




ダニエル・カールさんは、山形から
福島など東北で頑張る農家さんや漁師さんを紹介し
東北の伝統文化を発信し、福島の情報も
データに基づいて英語で発信してくれている。


福島の食材の安心性もデータを添付し英語で紹介している。
日本のデマ屋が、
「福島の子供達が外にも出られない」などと嘘を発信する中
福島の高校生が一生懸命に創った
「こんなに元気に明るく学校に行っているよ」という動画を
英語の解説付きで紹介していたりもした。










頑張っている若者もたくさんいるのに




無責任なデマを発信している人達って
その行為で自分達の不満を解消できるの????

左翼メディアも、
福島で地に足を付けて生活をしている人達を無視した
偏向報道を繰り返す・・・



ダニエル・カールさんの正論!




そもそも、
「ヒロシマ」「ナガサキ」「フクシマ」などと
わざわざカタカナで発信するサヨク市民の発想が
私は大嫌いだ。
広島で被爆した義父も「ヒバクシャ」と書かれたデモの
カタカナ文字を心底毛嫌いしていた。


★広島と廣島とヒロシマ
 http://koubou-sirokuma.com/enryuji/tawagoto/tawa3.htm
「ヒバクシャ」と表記する事に
何か意図があるのでしょうか。
現在は、被爆者手帳を持つことで医療費控除が
適用されます。しかし昭和20~30年代では
それを持っている被爆者であることがわかっただけで
就職・結婚で明かな差別がありました。
そのために
被曝したことをひた隠しにしていた時代もあります。
核兵器によって被曝する事が後年どのような影響を
及ぼすのか、2世3世に遺伝的影響はあるのか、
これらすべてがまだ明解な回答を得ていません。
未知であるから可能性として
人は「ヒバクシャ」を特別なものとして扱います。
被爆者差別は決していまだ消えてはいません。
「原爆だからしょうがないねぇ・・・」と皆口にします。
実際に遭っていない人たちが、
自宅が焼失しなかった地域の人がそう言います。
そういう目に耐えながら皆口をつぐんで
戦後を支えて来たのです。

皆いつか発病するかもしれないという不安と
闘いながら、今も精一杯生きています。
それが対岸の火事に過ぎない人は、
それを簡単に口にし、平和を歌い上げます。

彼らにとっては、「ヒバクシャ」であり、
私たちは「ヒバクニセイ」なのでしょう。

日本の都市名で、
カタカナ表記をする場所はないはずです。
何故広島ではなくヒロシマか 
何故被爆者ではなくヒバクシャなのか。

その真意に、浮かんでくる蔑視を
私たちは見逃すことができません。
(引用ここまで)

夫の叔母も若い頃、恋愛した相手の母親に
「跡取り息子の子供に何かあったら困る」
という心無い言葉を浴びて、
その人との結婚を諦めた経験があるそうです。
叔母はその後結婚し、3人の子供を産み
夫のいとこ達は元気に働き、それぞれ家族を持ち
孫も産まれている!

こうした、当時の不確かな不安によって、
皆が傷つき
義父は、息子達を連れて海水浴に行くことを止め
代りに釣りに連れて行っていたそうです。
自分の背中のケロイドによって
子供達がいじめに遭うのではないかと・・・
家族で旅行に行っても、大浴場には行かずに
一人、部屋の浴槽に入っていたそうです。
義父の受けた体の傷と、その後に受けた心の傷を思うと、
今でも心が痛むのです。

だから、あのセクハラ野次問題で
元グアビアの塩村文夏東京都議が
 si61830b8_201611111048035d4.jpg
嘘っぽい涙の訳を女性セブンで、
「プロフィールでも公開していますが、
 私は被ばく2世として生まれました。
 2世の中には、妊娠・出産について不安を
 抱えているかたもいますし、
 実際私も甲状腺の病気を持っています。
 子供ができにくいということもあるそうなんです。
 私自身、35才になって“いい年”ですし、
 2世であることを気にすることもあったので…」
 
http://wan2o.com/archives/siomura-kusa.html

などという、無責任な言い訳発言に
私と私の夫は、猛烈に怒りを感じたのだ。
このような発信が、どれだけの差別を産み出すのか・・・

民主党政権は、原発事故で
このサヨク用語であるカタカナ表記を拡散する元凶だった。


★福島をわざわざ
 「フクシマ」と表記する
 政府の無神経に腹が立つ!

 2011.07.23
 http://www.insightnow.jp/article/6694






今回、博多駅陥没事故埋め立て工事に
デマを拡散している連中が
建設会社に電凸しているようだが・・・異常だ。





政治 ブログランキングへ

豊洲「謎の水」、共産党都議団「ベンゼン祭りに失敗したのでヒ素祭りに変更しまぁす」→失敗

★豊洲市場 基準値超える
 ベンゼン検出されず

 日本テレビ 2016年9月16日
 
http://www.news24.jp/articles/2016/09/16/07341139.html
豊洲市場で土壌汚染対策の「盛り土」が
行われていなかった問題で、
東京都が地下の床にたまっている水を調査した結果、
現時点で環境基準値を超えるベンゼンは
検出されていないことが分かった。


 豊洲市場の主要な建物の地下では
土壌汚染対策の「盛り土」が行われておらず、
空間の床には水がたまっていて安全性への
懸念が出ている。
東京都は現在、この水の水質調査を行っているが、
関係者によると、今週13日と14日に採取した水を
調査した結果、
環境基準を超える水準の有害物質ベンゼンは
検出されていなかった
ことが分かった。

 都は引き続き調査し、
たまった水が雨水なのか地下水なのか
詳しく分析することにしている。

 一方、共産党都議団も独自で行っている
水質調査結果の速報値を、
16日夕方にも発表するとしている。



(引用ここまで)


★豊洲の地下から微量の有害物質検出か 
 共産党都議明かす

 サンケイスポーツ 9月16日(金)19時9分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-00000545-sanspo-soci
築地市場(東京都中央区)の移転先となる
豊洲市場(江東区)の地下空間に
水がたまっている問題で、
水質の独自調査を行った都議会共産党の
曽根肇都議が16日、出演した日本テレビ系
「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜後1・55)で、
水から微量ながら、発がん性のある有害物質の
ベンゼンが検出されたことを明らかにした。


 曽根都議は番組内で
(検査の)速報値では基準値以下だけれども
 微量のベンゼンが出ている。
 ということは、(たまっているのは)
 雨水よりは地下から上がってきた水の方が
 多いと思う」
と話した。

 都議会共産党は14日から水質を独自調査。
「強アルカリ性」だったとして、
「何らかの化学物質の影響があるのでは」と指摘していた。

 都も水質の調査を開始していたが、
関係者の話としてこの日、
基準値を超える水準のベンゼンは検出されなかった
と一部で報じられていた。

(引用ここまで)




★共産党、豊洲新市場の水から
 微量ヒ素検出と発表 
 原因は「地下汚染水」なのか

 2016/9/16 22:57
 http://www.j-cast.com/2016/09/16278393.html
豊洲新市場のコンクリート製の空間の
床下にたまった大量の水について、
共産党都議団は2016年9月16日夜、
民間検査機関の分析結果を発表した。
「地下水とみられる」としたが、
さらに抜本的な調査が必要なことも認めている。

共産党は、9月14日に
豊洲の青果棟の床下に降りて現地調査し、
約2リットルの水を採取した。

ベンゼン、六価クロムは検出されず

その水を民間検査機関に調べてもらい、
結果について、16日夜に都議会の
共産党控室で会見した。
会場には報道陣約50人が集まった。

検査結果によると、
4種類の化学物質について調べたが、
東京ガスの施設から漏れていたとされる
ベンゼンやシアン、六価クロムについては
検出されなかった。

しかし、ヒ素については、1リットル当たり
0.004ミリグラム検出されたが、
環境基準の0.01ミリグラムには満たなかった。

しかし、共産党は会見で、
「ヒ素は雨水に含まれないことから、
 たまり水は地下水とみられる」

とする日本環境学会元会長の畑明郎氏
コメントを紹介した。
畑氏は、揮発しにくいヒ素とは違い
水が長くたまっている間に、ベンゼンなどは
蒸発してしまった可能性があると
いう見方を示している。

そのうえで、共産党は、
検出されたヒ素は、以前ここにあった東京ガスの
工場で都市ガスを製造する過程で出てきたもの
ではないかとの見方を示した。


共産党がリトマス試験紙で14日に検査したところ、
たまり水は強アルカリ性を示していたが、
共産党側は、工場で石炭を燃やしたときの灰の
影響の可能性があるとしている。
青果棟などを建てる前の07年5月に
共産党が地下水を調べたときも、
強アルカリ性だったとしている。

ただ、ヒ素は、
青果棟の工事の際に紛れ込んだ可能性も
否定できず

これだけで地下水と断定するのは難しそうだ。
また、強アルカリ性についても、
空間を構成するコンクリートが溶けたなどの
可能性が専門家から指摘されている。

(引用ここまで)





共産党の”独自検査”では
毎日新聞によると
http://mainichi.jp/articles/20160917/k00/00m/040/099000c
ベンゼンやシアン、六価クロムについては
測定できなかった・・・測定不可能なくらい微量。

じゃあ、都議会共産党の曽根肇都議
ミヤネ屋で嘘のコメントをしていたのか?





>ヒ素については、1リットル当たり
 0.004ミリグラム検出された


あれれ?
ミネラルウォーター並みのヒ素含有量?




★『支笏の秘水』と
 主な市販ミネラルウォーターの成分値

 http://www.rakuten.ne.jp/gold/lifeup/water/hikaku.html


>ヒ素は雨水に含まれない

全く含まれないわけじゃ無い。

★自然由来重金属等による
 地下水・土壌汚染問題の本質:ヒ素

 応用地質技術年報 No.29 2009
 http://www.oyo.co.jp/oyocms_hq/wp-content/uploads/2014/12/2009_03.pdf 
4. 1 雨水のヒ素濃度
1959~1960年にわが国の各地39ヵ所で
採取された雨の試料300種の
平均値(0.0016㎎/L)である。
(中略)
Boyle and Jonasson54)は
カナダの雨水中のヒ素濃度として
0.00144 ± 0.00217 ㎎/L(n=48)を報告している。
極く最近の雨水中のヒ素濃度としては,
南西フランスにおける
0.0018 ± 0.0001 ㎎/L(n=5)64)という分析値がある。

(中略)
4. 3 海水のヒ素濃度
Ishibashi et al.(1960)68)は
日本近海5 ヵ所において表層海水中の
ヒ素濃度を測定し,0.003 ~ 0.006 ㎎/L,
平均値0.004 ㎎/L
という値を報告した。

(中略)
10. 2 海洋汚染防止法の
 ヒ素溶出量試験の問題点

10数年前から博多湾内の一角に広大な埋立地が
建設されている。その工事の最中に,事業者は
情報公開請求を受けてヒ素等32項目の海洋汚染防止法
(以下,海防法)に基づく試験結果を公表した。

試験結果を見ると,海防法の水底土砂に係わる判定
基準(溶出量基準)はすべてクリアしていたが,一部の
試料で水銀,鉛,ヒ素の項目が土対法の指定基準を超
過していた。事業者は海防法に基づいて事前調査・分
析し埋立工事を行ってきたと主張したが,「人工島土砂
に有害物質」という報道がなされ社会問題化した。
この騒ぎの発端は,海防法と土対法の溶出量基準値
が異なっていて,海防法にくらべて土対法の値は10倍
強化された値になっているからである(表-7)。
(中略)
そこで,上記埋立地では,第三者委員会のもとで
土対法に基づく試験を新たに実施したところ,
重金属等の含有量は基準以下だったが,
ヒ素の溶出量だけ一部の試料で基準を超過した。

そのためにさらに,土砂の供給元である採石場を調査し
ヒ素は黄鉄鉱を含む緑色岩の風化土のものである
ことを突き止め,ヒ素は自然由来であると結論づけた。

(中略)
熊本県は地下水が豊富で,水道水源の約80%以上を
地下水に依存していることはよく知られている。
(中略)
そのため地下水の水質保全意識が高く,
県条例により独自の地下水質保全目標値を定め,
特にヒ素に対しては環境基準より厳しい
0.005 ㎎/L を判定基準値としている
点は
注目に値する。

(引用ここまで)


ちょうど、
日本近海の表層海水中のヒ素濃度の
平均値
と同じ検出量だね。
「この数値でもダメだ!」と言われてしまうと
海水を使って洗浄している築地市場のヒ素
問題になっちゃうのですがねぇ????


堆積物や岩石にもヒ素は含まれているから
工場が排出したヒ素とは限らない。
盛り土の中にもヒ素は含まれる可能性はある。

たまり水が地下水流入だったとしても、
国の基準より厳しい熊本県の地下水質保全目標値の
ヒ素環境基準「0.005 ㎎/L」もクリアしている
豊洲の「0.004 ㎎/L」検出が危険だというのなら

熊本県の地下水質保全目標値よりさらに厳しく
熊本県の名水さえも否定してしまうのか?







今日のマスコミ、日本テレビの女子アナが
たまり水を素手のまま手を入れてすくい取り
「ちょっと、ヌメヌメしています。」
その水を鼻に当て匂いを嗅ぐ・・・
「匂いは・・・特にありません。雨水でしょうか?」

そう言いながら、立ち会っている都の職員に
「どうして我々(マスコミ)が
 この水を持ち帰って検査してはダメなんですか?」
と、詰め寄る光景を流していた。

散々、「謎の水」を素手でいじくりまわし
鼻でクンクンと嗅いでいる
のに。







これは基本!
>理系の方ならすぐ分かる、
 薬品の匂いをかぐときは手で煽る。
 鼻で直接嗅がない。


更に基本中の基本なのは・・・
CsWVD1zUIAAJv-O.jpg
Csbns9HVIAIqcRc.jpg

既に、独自検査してもらえるよう
検査機関に依頼しているというのに
ジャムや鶏そぼろの空き瓶には検査物は入れない。
検査キットに水を採取して、
埃など不純物が混じらないように密閉して
検査依頼する!

だって、
この空き瓶の洗浄具合が不明
何が付着していたかが解らないからね。

本気で検査しようとするならば、
こんな鶏そぼろの空き瓶に入れない!

リトマス紙は素手で触っちゃ駄目でしょ…。
手の表面は弱酸だからピンセット使わないと
正確に計測できなくなっちゃう。











第8回技術会議で建物下には
地下水管理のために地下空間が必要である
ことの説明あり。
しかしその部分に盛土がなくなることは
何ら問題となっていない。
汚染物質を残したまま蓋をする対策ではなく、
汚染物質を全て除去する対策だったので、

盛土を絶対的なものと
感じていなかったのではないか?





マスコミは技術会議資料の一部を切り取って
大騒ぎしているのだが・・・
こういう情報は、何故か報道されない!








e1463847l.jpg


9月3日に内定していた?





ザハ女史の弔い合戦とは・・・
森山高至さんらがマスゴミを利用して
ザハ案を誹謗し、金がかかり過ぎと大騒ぎ。





名を売れば、
TV出演1本15万円の世界・・・






今回の豊洲地下ピット報道。
ネトウヨよりも、
専門知識が豊富な建築業界の人々が
「クレイジー」だと
マスコミと共産党と建築テロリストじゃなかった
エコノミストさん達を
批判して内幕を呟いているのが
実に興味深い・・・




政治 ブログランキングへ

本末転倒!京都・三重県境の森林伐採で100haメガソーラー

★森林伐採、100haメガソーラー 
 京都・三重県境

 京都新聞 12月19日(土)
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00000000-kyt-bus_all
 mega20151219084459mnews-1.jpg

京都府南山城村と三重県伊賀市に
またがる一帯で、森林を伐採し
大規模太陽光発電所(メガソーラー)を
建設する計画が進んでいる
ことが、
18日までに分かった。
敷地面積は約100ヘクタールで、
甲子園球場26個分に相当する。

 開発業者が住民に配布した資料によると、
事業者は
「ファースト・ソーラー・ジャパン
 プロジェクト6合同会社」
(東京都)。
敷地のうち、約65ヘクタールに太陽光パネルを置く。
発電出力は3万7500キロワットで、
中部電力に売電する。
敷地のうち、村側は約80ヘクタールで2区画。
個人所有地や自治会区有林で、借地するという。

 村によると、事業者は、
太陽光パネルを設置するため、
谷を埋めたり山の斜面を削ったりして
地形を階段状に変える。

保水力や景観への影響を抑えるため、
段ごとに調整池を設け、周囲を樹木で囲う案を
示しているという。
予定地は小高い山で、コナラやクヌギ、
マツなどが生えている。

国道163号沿いにあり、周辺には水田や住宅地、
小中学校がある。
事業者は来年1月16日に住民全体を対象に
説明会を開く予定。

 府内でこれまで明らかになっている計画では、
京都市伏見区のゴルフ場跡地で2017年秋の
稼働を目指すメガソーラー(全敷地面積75ヘクタール)
が出力2万3千キロワットで府内最大。

(引用ここまで)



★世界最大手ファーストソーラー
 日本市場に参入!
 約100億円をメガソーラーの
 建設に投資

 2013.11.18
 http://www.solarjournal.jp/10636/firstsolar/


★ファーストソーラー、
 北九州市でメガソーラー建設完了

 タイナビニュース 2014年4月4日
 http://www.excite.co.jp/News/science/20140328/Leafhide_eco_news_bw7UOCfUzy.html




mega9405b628.jpg
 http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51461035.html

ae698e325c89acb9f4b7bc6d2c505c90.jpg
 http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/37f3c379eff9dcc6d19c03b9282966e9

mega005.jpg
 http://www.gepr.org/ja/contents/20150914-03/


★メガソーラーの自然破壊
 2011年08月26日
 http://openblog.meblog.biz/article/5683284.html


★メガソーラーと環境・自然破壊:
 メガソーラー規制は待ったなし

 2015年12月19日
 http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/earth/energy/megasolar-environment.html


★東京新聞の誤誘導記事!
 企業がやろうが地元住民がやろうが
 メガソーラーはそれ自体が自然破壊
 
 2015-07-23
 http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/f960f81a782e8c27900dcfef2791913d



■民主党と結託して
 メガソーラーで発電された電気を
 今後20年間は強制的に高額で
 ユーザーに買わせるよう、
 その法律の制定の後押しをした
 ソフトバンクの団体 『自然エネルギー財団 』

 mega09f14a70.jpg

■『 自然エネルギー財団 』
 評議員/坂本龍一
 (モア・トゥリーズ代表)
 
mega721b9a53.jpg
 
 megasouri-meeting.jpg
 http://crowdwagon.com/blog/wagonr35/?p=18645

★ズルし放題
 「再生エネ電気買取制度」の
 致命的なザル具合

 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/tag/%E7%A8%B2%E7%9B%9B%E5%92%8C%E5%A4%AB
 原発ムラを叩いたら
 脱原発ムラが出来たでござる


 mega68494ff8-s.jpg

 meganif_bor.jpg


★鬼怒川の氾濫で
 太陽光設備が浸水、
 建設時の工事に問題視も

 http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/091300309/?P=1
>メガソーラーの基礎は、
 スクリュー杭を採用しているとみられる。
>太陽光パネルは
 カナディアン・ソーラー製だった。


★中小規模産業用
 太陽光発電システムを販売

 カナディアン・ソーラー・ジャパン株式会社
 http://canadiansolar.co.jp/2012/07/%E4%B8%AD%E5%B0%8F%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E7%94%A3%E6%A5%AD%E7%94%A8%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%85%89%E7%99%BA%E9%9B%BB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%92%E8%B2%A9%E5%A3%B2/
カナディアン・ソーラー・ジャパンの
カントリー・マネージャー孫台圭(Tae-Gyu, Son)
次のように述べています。
今年7月より、再生可能エネルギーの
 固定価格買い取り制度が施行したことを
 受け
、当社では、すでに世界50カ国以上で
 導入実績を有するメガソーラーだけでなく、
 中小規模の太陽光発電システムの導入も
 積極的に促進したいと考えています。」


(引用ここまで)


★坂本龍一、孫正義も大絶賛
  “脱原発アイドル”藤波心が
 小沢新党「国民の生活が第一」
 を直撃!(3)

 週刊実話 2012年9月1日
 http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20120901/Weeklyjn_2380.html




■やんばライブ&トーク
 加藤登紀子と仲間たちが唄う
 八ッ場いのちの輝き

 2006年10月9日
 http://yamba-net.org/aboutus/ex/live2006/ 
 出演:加藤登紀子、永六輔、南こうせつ、野田知佑、
      池田理代子、大熊孝、嶋津暉之、司波寛
 主催:「八ッ場ダムといのちの共生を考える」実行委員会
 イベント呼びかけ人 澤地久枝

■菅直人民主党代表代行に       
 八ッ場ダム問題で申し入れ

 2008-09-04
 http://blog.goo.ne.jp/kadokuni/e/35bc26c38568ac52efbb3b90be6fb911

■more trees
 more trees(モア・トゥリーズ)とは、
 その名のとおりもっと木をというコンセプト
 のもと、音楽家 坂本龍一の呼びかけによって
 設立された森林保全団体です。

■八ッ場ダム、
 見えてきた市民団体のエゴ

 2010年7月21日 (水)
 http://sofusha.moe-nifty.com/blog/2010/07/post-9e27.html
(引用開始)
2009年に政権が民主党になると、
いきなりダム建設の中止が宣言されます。
「時代に合わない国の大型直轄事業は
 全面的に見直す」というマニフェストの
実行を試みます。
(中略)
市民団体というものは、個々の市民が抱える
苦難や絶望をくみ取り、団体として体制の側に、
その苦難や絶望をどうにかしろとうったえるもの
だと思っていました。
繰りかえしますが、加藤さんの対応は
まったくその逆で、
「体制はいいことをしていて、
 私たちはそれを支持しているんだから、
 あんたたちもそれを受けいれろ」

といっているんですよ。

これでは、
単なる政策の押しつけではありませんか。
八ッ場ダムの建設により環境が破壊される
などとエコなことを唱えつつ、
現地住民への政策の押しつけという
エゴなことをいっていては、
団体のスタンスそのものに
疑念をもたざるをえません。

(引用ここまで)

■坂本龍一
 第14回 「韓国」について言いきる

 2010.12.15
 http://openers.jp/article/10554
 韓国的にやっていかないと
 ダメじゃないかな?


■通そう今国会で
 「再生可能エネルギー促進法」
 孫正義/加藤登紀子/松田美由紀

  2011/6/15(水)
 http://blogs.yahoo.co.jp/ta1tataro/4926178.html

■「再生可能エネルギー促進法」
 に賭ける首相の奇妙な執念

 太陽光電力の「固定価格買い取り」 
 がもたらす弊害とは
 2011.6.22(水)
 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/12473

■新しい時代をひらく!
 再生可能エネルギー促進法案

 菅直人 2011年7月13日
 http://kanfullblog.kantei.go.jp/2011/07/20110713.html
<歌手 加藤登紀子さん>
加藤さん:心から成立を祈っております。

megasouri-meeting.jpg

■「東日本大震災市民のつどい 
  Peace On Earth」

  megao0550039711849069676.jpg
 アースガーデン(earthgarden)事務局

■エネルギーと農業で
 日本の未来を変える!
  畑の上の太陽光発電、
 ソーラーシェアリングの生みの親・
 長島彬さんに聞く

 2015年12月20日 earthgarden
 http://www.earth-garden.jp/study/47745/
 mega1200_imag14-742x1038.jpg


■森林伐採、100haメガソーラー 
 京都・三重県境

 2015年12月19日←今ここ!
 

>事業者は、
 太陽光パネルを設置するため、
 谷を埋めたり山の斜面を削ったりして
 地形を階段状に変える。



■脱原発ムラのお言葉
megaabout_2-17.png
 more trees(モア・トゥリーズ)とは、
 その名のとおりもっと木を
 というコンセプトで設立されたはず。


 そして人々は森を失う・・・

★六所神社
 京都府相楽郡南山城村野殿
 http://blog.goo.ne.jp/hiro1jz/e/ec8bd5a29f87de23973b48df15587a9c


★京都府南山城村野殿
 六所神社の勧請縄

 http://blog.goo.ne.jp/pzm4366/e/e67dcd6717df1a718dea3e9271941372


★日本人と森:
 日本の森の歴史

 http://watashinomori.jp/study/basic_02.html



政治 ブログランキングへ

沖縄近海で中国漁船の宝石サンゴ密漁やサンゴ破壊確認・・・環境保護団体グリーンピースは無視?

★中国漁船の宝石サンゴ密漁、
 沖縄近海でも

 読売新聞 2015年11月25日 08時16分
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151124-OYT1T50166.html?from=ytop_main8
 y20151124-OYT1I50044-L.jpg

宝石サンゴの密漁問題で、水産庁は24日、
沖縄周辺海域でサンゴの生息状況を調査した結果、
海底にある中国漁船のものとみられる多数の漁網や、
破損したサンゴを確認したと発表した。

サンゴが大幅に減少したと推定される場所もあり
政府は同日、中国漁船による密漁の影響だとして、
外交ルートを通じて中国側に再発防止を要請した。

 調査は今年8月18日~9月7日、
同海域の26地点で無人探査機を使って実施。
全地点から漁網計147枚が見つかり、
中にはサンゴに絡まった網や、漁具によって
一部が折れたサンゴもあったという。

 さらに、農林水産省が2010~11年度、
同海域で実施した調査結果と比較。
調査地点がほぼ同一で、当時はアカサンゴなど
131群体が見つかった場所からは
今回、5群体しか確認できず
逆に過去の調査ではなかった漁網が86枚見つかった。

(引用ここまで)


sangobd94d440444c4d8b073592536121889f.jpg

  pp___宝石サンゴが標的 領海に一攫千金狙う中国漁船



関連記事
  aka69620d9f824cb6c9c17f2e09d8a9881fs_20151126033418034.jpg

 a027aea9336d3c54b3e5b6f1e032a1dc2.jpg

★ケネディ大使、辺野古の
 サンゴ破壊も見て見ぬふりですか?

 国際環境NGOグリーンピース
 佐藤潤一の事務局長ブログ
  2015-02-27
 http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/dblog/blog/52195/


★翁長知事「残念ながら
 サンゴ礁の損傷を確認できなかった

 2015年11月18日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3883.html


★『辺野古、埋立反対!』派の矛盾・・・
 マスゴミが報じない
 沖縄の埋め立て事情

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3575.html



翁長知事、
 残念ながらサンゴ礁の損傷が
 確認されましたけど?

中国漁船の宝石サンゴ密漁や
サンゴ破壊には興味のない翁長知事や
国際環境NGOグリーンピースやプロ市民。


 辺野古以外のサンゴ破壊は
 見て見ぬふりですか?
   

★辺野古移設中止訴え 
 グリーンピース 防衛省で要請行動

 琉球新報 2015年11月25日 11:53
 http://ryukyushimpo.jp/news/entry-177675.html
【東京】国際環境NGO「グリーンピース・ジャパン」は
25日、米軍普天間飛行場の移設先である
辺野古・大浦湾での環境保護や移設工事の
中止を求め防衛省で要請行動を展開した。
安倍晋三首相宛てに、海外から集めた
2万8759筆の署名を提出した。

グリーンピース・ジャパンのスタッフや支援者らは
防衛省前で
「SAVE THE DUGONGS(ジュゴンを守ろう)」
「辺野古 大浦湾を海洋保護区に」
などのプラカードを掲げ、
辺野古移設反対への意思を示した。

 要請で、スタッフらは、
環境監視等委員会の委員に対し、
移設関連事業を請け負っていた会社が寄付金を
渡していた問題について国側の対応や検証結果
などを質問した。
環境保護について環境省との連携もただした。
 
対応した同省担当者は寄付金問題について
「通常の産学連携活動の一環だ」と述べ、
環境監視等委員会や環境影響評価の正当性を主張。
一方、環境省との連絡について
「ジュゴンの話でやりとりすることはある」
などと述べたが、その他の絶滅危惧種や
希少生物についてについては明確に回答しなかった。
 
要請後、
プログラム・ディレクターのタマラ・スタークさんは
サンゴが健康な状況である大浦湾で、
 ジュゴン以外の他の種についても
 認識を問いたい」
と語った。
 
海洋生態系担当の小松原和恵さんは防衛省に対し
「環境省とのやりとりも適切ではなく、
 環境アセスメントについても
 (正当性が)疑わしい」などと指摘した。

(引用ここまで)

エコテロリスト集団、グリーンピース・ジャパンの
これまでの活動は、
「米国の対イラク攻撃不支持と、
 国連に『平和のための結集』を
 働きかけることを求める要請書」


 日本政府の共謀罪関連法案
 (組織犯罪処罰法の改正案)の審議に対する
 反対運動や抗議の呼びかけ


gpj2011052707371409c.jpg
グリーンピース・ジャパン「クジラ肉裁判」初公判
直前イベントで挨拶する山本太郎(2010年1月)


★就職した山本太郎と就職先の関係
 ─原点はグリーンピース

 http://blog.livedoor.jp/moneslife/archives/51703586.html



環境テロリスト達は、
サンゴがぁ!!!
と言いながら、何故か
中国のサンゴ密漁やサンゴ破壊を
問題にしない。

海洋生態系担当の小松原和恵さんは
何故、中国大使館の前で
抗議活動をしないの????


   sango.jpg



政治 ブログランキングへ

官邸ドローン事件、山本容疑者のブログ?

★山本容疑者
 “全身迷彩柄”で小浜署を出発

 産経新聞 2015.4.25 10:18
 
http://www.sankei.com/west/news/150425/wst1504250027-n1.html
  d66ca58b0-s.jpg
福井県警小浜署を出る山本泰雄容疑者
=25日午前9時5分ごろ、福井県小浜市

 首相官邸に小型無人飛行機「ドローン」を
侵入させたとして、25日朝に警視庁に
威力業務妨害容疑で逮捕された
無職、山本泰雄容疑者(40)=同県小浜市青井=
は同日午前9時過ぎ、警視庁の捜査員に連れられ、
東京へ向かって車で同署を出発した。

 山本容疑者は迷彩柄の長袖、長ズボン姿。
さらに頭からかぶったフードや靴まで全身を
迷彩柄で覆った状態で報道陣の前に現れた。
終始下を向いており、表情をうかがい知る
ことはできなかった。

 同署には50人以上の報道陣が集まり、
山本容疑者を乗せた車の周辺では、同署員が
「車に近づかないでください」などと大声で呼びかけた。
首相官邸から約500キロ離れた同署は
住宅街の中にあるが、休日の朝から報道陣や
警察官の声が響き渡り、通行人が署の周辺で
足を止めて様子を見守るなど、一時騒然となった。
(引用ここまで)

★「イノシシ」一頭、
 自宅軒先で丸ごとさばく姿も 
 逮捕の40歳男

 産経新聞 2015.4.25 12:12
 
http://www.sankei.com/west/news/150425/wst1504250035-n1.html
dwst1504250035-p1.jpg

首相官邸に小型無人飛行機「ドローン」が侵入した
事件で、警視庁に威力業務妨害容疑で逮捕された
福井県小浜市青井の無職、山本泰雄容疑者(40)の
自宅は山間の集落にある。
山本容疑者は近所付き合いは少なかったものの、
トラブルを起こすこともなかったといい、
静かな集落に住む近隣住民は
「なぜ地元の人がこんな大それたことを」と
驚きを隠しきれなかった。

 近隣住民によると、山本容疑者は
約20年前に両親らと家族4~5人で引っ越してきた
山本容疑者は頻繁に外出していたが、
近所との付き合いはほとんどなく、
住民が路上で会釈をしても反応がないこともあった
という。近所の男性(61)は
「性格が少し暗い印象はあったが、
 事件を起こすような人とは思っていなかった」
と話す。

 近所でトラブルを起こすことはなかったものの、
今年の冬に自宅軒先でイノシシを丸ごと1頭
さばいていたことがあったといい、
様子を目撃した近所の男性(57)は
この辺では猟をすることは珍しくないが、
 家の前で動物をさばく光景は異様だった

と振り返った。

 山本容疑者の自宅は数十軒ほどの民家が
集まる小さな集落で、住民らは
「犯罪とは縁がない本当に静かな場所」と
口をそろえる。近くの女性は
「事件発生のニュースを見ていても、
 まさか地元の人が関係しているとは思わなかった。
 この事件が起きるまでドローンという
 存在すら知らなかった」と言葉少なだった。

(引用ここまで)



犯人のモノらしきブログが
早速発見されていますね・・・
(ネット民、早いっ)
『ゲリラブログ参 ~テロとか』

★参考書
  http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
「ゲリラ戦争」
チェ・ゲバラ

「原発の倫理学」
古賀茂明

「日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか」
矢部宏治

「原発ホワイトアウト」「東京ブラックアウト」
若杉 冽

「機動警察パトレイバー2 the Movie」
押井守

「原発のウソ」
小出裕章

「官邸崩壊」
上杉隆

「天空の蜂」
東野圭吾

「逆転力」
指原莉乃

「NO.1メンタルトレーニング」
西田文郎

「若者奴隷時代」
山野車輪

「関西電力「反原発町長」暗殺指令」
齊藤 真



40歳で、無職の男ね・・・
チェ・ゲバラ好きの自己陶酔型

ブログを読んでいると
30歳まで派遣で働き、
薄型テレビの生産増で一部上場企業に正社員採用。
組合も強いので安泰

>入社5年ほどは忙しかったが「地デジ特需」が終わると
 徐々に生産減・・・製造ライン続々停止・・


 人間忙しく働いていたほうが要らない事を考えずに済む
 定年まで勤めたとしてその後どうするのか・・・
 60歳、70歳で自由になったところで何ができるのか・・・

 「明日死ぬとしたら生き方が変わるのか?
 あなたの今の生き方は、
 どれくらい生きるつもりの生き方なのか」
 (チェ・ゲバラ)

 もはや中小や非正規に対する優越感だけで続けてる
 なんか一番つまらない種類の人間になってしまった・・・
 そんな時に転勤命令・・・

 転勤先で新しい仕事を始めると辞めづらいな・・・
 (引用ここまで)

20数年前に両親と現住所に引っ越してきて
40歳になっても、ず~~っと実家暮らしなのか・・・
親の建てた立派な家に住み、
守る家族も無く、
ゲリラ戦に備えてトレーニング?
自分の趣味に給料を使い
バイクに、車に、折り畳み自転車に
小型無人飛行機「ドローン」・・・
給料は全部、自分のお小遣いに使っちゃうの?
ネットを見ながら妄想計画を実行に移す?

迷彩柄のフード付きパーカーは
真新しい物のようだから、
自分の逮捕映像を思い浮かべながら
購入した衣裳のつもりなのかな???



■反省会

グリフォン行方不明・・・これはマズイ

計画

4/8 官邸にドローン墜落・・・マスコミ報道
4/9 ブログ公開、警察に出頭・・・ここが選挙3日前
4/12 混乱の中で選挙を迎える

全国から注目される中で12日投開票・・・
投票率、票の行方がどうなるか・・・
・・・という投票率アップの特効薬になる計画が頓挫・・・
スケジュールがタイトで修正できなかったのは痛い

ただニュースの寿命は2~3日・・・
このタイトさこそが勝算・・・

予備のドローンを用意しておくべきだった・・・
ヤスプレイでも敷地内には充分届く・・・

■100gの倫理
官邸汚染土ドローンで報道を引き付けた後
自治体間の抗争を演出して
官邸から福井知事選に注目を移動するための手段・・・
選挙後(4/12 20:00)にブログを予約更新して
「第1の矢」のフィクションを明かす計画・・・
選挙とっくに終わって意味無くなった・・・

官邸を狙うときは
2週間前に飛ばさないといけないのか・・・難しい・・・
(中略)
去年退職してからずっと大きな迷いの中・・・
前例ない道を1人で歩くのはシンドイ・・・
核の平和利用vsテロの平和利用・・・
再稼動の進行にあわせてリミッターを解除していけば
イスラム国と変わらなくなる・・・



>山本容疑者は頻繁に外出していた

官邸近くに下見に行ったり
規制線を破って福島原発に侵入し
汚染土を盗んで持ち帰ったり・・・
テロ行為に備えてトレーニングしたり・・・

実家で生活しながら・・・

「ローンウルフ」を名乗るのなら、
せめて親元を離れて独立しなよ。


30歳過ぎまで派遣生活で、
たまたま大企業の製造に正社員採用されたら
中小企業や非雇用の人より優越感を覚え
製造ライン縮小されると
「俺の人生はこのままでいいのか?」なんて
社会へ鬱憤を向ける?

40歳にもなって、
アニメやAKBやチェ・ゲバラに嵌りながら
趣味でテロリストごっこをやられたら困るわ。

実家でお母さんの作ったご飯を食べながら
テロの準備って・・・
一匹狼じゃなくて、単なるパラサイト息子だろが!

毎日新聞によると
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-00000024-mai-soci
>山本容疑者の自宅は小浜市の山あいの
 住宅地に建つ一戸建て
 25日午前、警視庁の捜査員が家宅捜索に入った。
 近所の住民によると、
 工場を経営していた父親が亡くなり、
 山本容疑者の兄弟が後を継いでいるという。



兄弟も、いい迷惑だろうな・・・



政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索