サヨク佐高信「共謀罪反対のためヤクザとも手を組む」

★佐高信「共謀罪反対のため
 ヤクザとも手を組む」
 過去にもヤクザ発言

 KSL LIVE!  2017/02/18
 http://ksl-live.com/blog7697
 評論家の佐高信氏が、テロ等準備罪の新設に反対する
集会でトンデモ発言をして猛烈な批判を浴びている。
産経新聞によると、佐高信氏はこの集会で
こう吠えたそうだ。

「安倍政権こそが反社会的勢力。
 あいつらこそが罪人だ」


「法案を取り下げさせるため、
 私はヤクザとも
 共闘しなければならない」



参考:「テロ等準備罪」新設 反対野党が共闘宣言 集会でトンデモ発言続出

 これはヒドい・・・
ヤクザとの共闘は「密接関係者」とみなされるだろう。
この方、どうやらヤクザが大好きで過去にも「ヤクザ」を
連発している。暴言を吐くこともデフォルト設定になっているようだ。

過去にも「ヤクザ」連発、暴言も酷い

 佐高信氏は2015年にも国会前でトンデモナイ
暴言を吐いて話題になっている人物だ。
「アベは最前線に送る。
 アッキーは野戦病院の看護師になる。
 宗教指導者も最前線に送る・・・」

最前線に送るとか言っちゃってますが、
この人の目指す政治が実現したら
その政権の中枢に自分がいて、
独裁者のように政敵を戦場に送ることができるのか?

安倍首相夫人に対しても「野戦病院の看護師」などと、
特定の職業を罰のように考えており、
女性蔑視の意図も感じる。
宗教指導者を最前線に送るなど、宗教弾圧以外の
なにものでもない。
彼らが目指す政治とは北朝鮮のようなものだろう。


参考:佐高信の差別発言を絶賛し、存在もしない徴兵制に涙する人々


また、佐高信氏の過去の記事などを調べると、
「ヤクザ」という言葉が
大好きなのではないかと思われる節もある。
(中略)
この手の左翼評論家は
「アナーキスト」に憧れる傾向が強く、
「ヤクザ」を連発することで黒い一面を誇示しようとする
中二マインド
が微笑ましい。

いずれにしても
現職国会議員が集まる集会で
ヤクザと手を組む」はアカンでしょう。

こういった残念な発言が、逆に共謀罪の必要性を
高めているという現実。
それが彼らには理解できないのだろう。

(引用ここまで)


★「私は共謀罪の国会提出に反対です」
 (共謀罪を考える超党派の議員と
  市民の勉強会第2回)

 https://www.youtube.com/watch?v=n3pFgpyW0H8


司会:福島瑞穂
佐高信の問題発言は27:40~



■DAPPI@take_off_dress
 https://twitter.com/take_off_dress/status/832075190146260992
 佐高信
 「安倍政権こそ反社会勢力!
  安倍政権なら
  テロリストが出てこない方がおかしい!
  アベが出してくるのはサリンだ!
  オリンピックやるな!
  何がオリンピック・パラリンピックだ!


 テロ等準備罪(共謀罪)を反対する
 佐高の発言を聞いて
 テロ等準備罪は絶対に必要だと思いました。


sadakaC40vp2wVMAAas1V.jpg

 sadaka7a68fe5b3b6e381bfe3819ae381bbe381a8e4bd90e9ab98e4bfa1.jpg


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E9%AB%98%E4%BF%A1
「昭和四十二年の春、卒業と共に帰郷して
 庄内農高の社会科教師となる。
 ここで三年、教科書はいっさい使わず、ガリ版の
 手製テキストで通したため“赤い教師”の非難を浴びた

 庄内工高に転じて結婚もしたが、
 同じく“赤軍派教師”のレッテルを貼られる。
 教育の現場に怒って県教組の反主流派でがんばるうちに、
 同僚教師と同志的恋愛に陥った。
 「佐高なんかのツラも見たくない」と反発する教師仲間は、
 陰湿に白眼視。母・千代は孫娘を抱いて死ぬと言い出し、
 佐高も自殺を思いつめる。四十七年八月、
 ついに辞表を出して上京」




★【森友学園】民進党・蓮舫代表
 「国有地の格安払下げ問題は
  国民の関心が最も高いかも。
  しっかり問い質す」 
 安部総理は関与を否定

 保守速報 2017年02月18日
 
http://hosyusokuhou.jp/archives/48785342.html



★鑑定価格より低く売却の国有地
 財務省は適正価格と説明

 NHK 2月17日 18時38分
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170217/k10010880811000.html
大阪・豊中市にあった国有地が、学校法人に
鑑定価格より低く売却されたことをめぐり、
財務省は衆議院予算委員会で、
土地で発見された大量のゴミの撤去費用として
8億円余りを差し引いたもので、
適正な価格だった
と説明しました。

この問題は、大阪・豊中市にあった
およそ8800平方メートルの国有地を、国が去年、
大阪・淀川区の学校法人「森友学園」に、
鑑定価格よりも低く売却したものです。

これについて、17日の衆議院予算委員会で
財務省の佐川宣寿理財局長は、
学園側に貸し付けていた国有地に小学校を建設中、
地中から大量のゴミが発見され、学園側が1年後の
ことし4月に開校が迫る中、ゴミを撤去する意向を示した

と説明しました。そして佐川理財局長は、鑑定価格の
9億5600万円から8億円余りをゴミの撤去費用などと
して差し引き、1億3400万円で売却したとしたうえで、
「適正な価格で売り渡した」と述べました。

一方、民進党側は
「不動産鑑定の評価額より値下げされたのはなぜなのか。
 学校設置の認可とも関連したのではないか」

と指摘しました。

これに対し、安倍総理大臣は
「妻の昭恵が小学校の名誉校長になっていることは
 承知している。
 私や妻が、この認可あるいは国有地払い下げに、
 事務所も含めて、一切関わっていないということは
 明確にさせていただきたい」と述べました。
そのうえで、安倍総理大臣は
「私や妻が関係しているということなれば、
 間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、
 はっきり申し上げておきたい。全く関係ない」
と述べました。
(引用ここまで)


言い出しっぺの、
民進党の、今年の衆議院選挙候補

★民進党の森村廣代議士
 「首相夫人関係の学校への国有地廉売、
  明確な汚職事件」
  ⇒ 「妥当な価格でした。スンマソ」

 保守速報 2017年02月11日
 
http://hosyusokuhou.jp/archives/48784644.html



 minsin6.png

★大手新聞各社本社屋
 ~国有地払い下げの実態

 るいネット 13/11/27
 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=284561
昭和40年代、大手新聞社は国有地を格安で購入し、
そこに本社ビルを建てました。
なぜ大手新聞社は
そのようなことができたのでしょうか?
もう随分昔の話ですがそのいきさつについて書いておきます。

(中略)
朝日新聞はいま築地の一等地に新社屋を建設中であるが、
読売、毎日のあのすばらしい社屋には目を見はらされる。
しかも日経、サンケイを含めて、すべて一等地、
国有地の払い下げを受けての新社屋である。
「超高層ビル、新聞の殿堂も結構ですが、
 公共機関であるということで、
 国有地を安く払い下げてもらうということで
 ″社会の公器″としての立場を貫けるもの か、どうか。
 破格の国有地と引替えに、新聞の存命にかかわる
 最も大切なものを失わなかったかどうか」
と評するのは日本国勢調査会の武市照彦会長である。
(中略)
つまり、朝日新聞社は国に借金して
都心の一等地を手に入れた。

この地価は、昭和五十年当時、三.三平方メートル当たり
二百万円はくだらないといわれた。
それが五十六万円という安さなのである。
国は、交換した浜田山の土地に官舎を建てるという
ことであった。ところが国と交換した後、浜田山の土地から
縄文時 代の古跡、通称「塚山遺跡」が発見された。
遺跡が発見されると、文化財として保護しなければならない、
いってみれば、土地を遊ばすことになる。
この遺跡に ついては、相当古くからその道の人たちの間で
存在がいわれていたらしく、
朝日もそのことは知っていたはずである。
とすれば、この土地交換は、いささかウサ ンくさい。
国が″大朝日″″大新聞″を意識して・・・ということであれば、
国民としては、新聞とは何であり、
誰のためにあるのかと改めて問わねばならなく なる。


(続きはリンク先で)




豊中市にあった国有地の地中のごみとは?

2月17日衆院予算委員会での
民進党の福島伸享議員配布資料


★豊中市野田町の国有地
 (8,770 ㎡)売却をめぐる経緯

 file:///C:/Users/User/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/IE/ZBLE86MY/2月17日衆院予算委員会福島伸享議員配布資料.pdf 
昭和49年3月
平成元年3月 平成5年
伊丹空港周辺に係る騒音対策区域の指定
※この間、住民の求めに応じて土地の買い入れを実施し、
 購入後は大阪航空局所有の行政財産として管理。
 豊中市野田市周辺の騒音対策区域の解除。
 行政財産から普通財産化。


平成21年~ 平成24年
土壌汚染(鉛・ヒ素)、廃材・コンクリートガラ等の
地下埋設物が発覚。

※大阪航空局において、地下構造物状況調査、
土壌汚染状況調査を実施。


★【不動産】豊中市の所有地の一部で土壌汚染
 /区域指定を申請/新関西国際空港

 建設ニュース 2015年06月23日
 https://www.constnews.com/?p=13815
新関西国際空港は23日、
大阪府豊中市に所有する土地の一部で
土壌汚染が見つかったと公表した。
未利用地の有効活用に先立ち、土壌汚染状況調査を
実施した。今回の結果を受けて、豊中市に
土壌汚染対策法の区域指定を申請する。

調査場所は豊中市原田中1-29-1の敷地
9111・03平方㍍。
土壌調査では全調査区画91区画のうち、
2区画で砒素とその化合物、15区画でふっ素と
その化合物
が基準を超過した。




民進党の福島伸享議員が国会で使用したパネル
minsinC42MWO5UoAAx7dX.jpg

大阪府のサイトによると
塚本幼稚園の園児数は約150人。

この振込用紙の写真を提供した元保護者は
全保護者に3回配布したと呟いている。
450枚、となると・・・通常は印刷会社に制作を注文する。

なのに、通信欄の文言は
後から印刷したようなフォントや印刷機器の違いを感じ
トナーが滲んでいる粗悪な作りの振込用紙。

この振込用紙を直接入手したのは、
ノイホイことペンネーム「菅野完」氏。

minsinC438pZqUYAAK8zN.jpg





■OZ Uemura‏@ozuemura
https://twitter.com/ozuemura/status/833147573342855169
「安倍晋三記念小学校」と印刷された
振込用紙の「写真」をIWJに提供したのが
塚本幼稚園を「退園した」保護者。
騒いでいるのが赤旗・ゲンダイ・IWJ・ノイホイ・民進党。
用紙の「現物」をもっているのはノイホイだけの模様。
この寄付が募られたのは平成26年3月。

「胡散臭い」としか。

moriC4_vCdCUEAAu33E.jpg
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/364359


大阪府私立学校審議会
小学校の設置について(答申)
平成26年12月9日付け私第2826号で諮問があった事項には
「瑞穂の國記念小學院」の設置の件、と。
なぜ振込用紙の通信欄は
「安倍晋三記念小学校」なのか?



「振込用紙の数字部分の印字が濃く
「不自然」後から打ち込んだと思われます。」
とのコメントに
ブログ主
「そうだと思いますよ。通信欄なので。」
後から印刷されたことを認めるコメント。

 


akahataC4_YVxlVcAE27fO.jpg
 https://twitter.com/egg014/status/833126913149263872
この写真の記事ちゃんと読むと、
一度は内諾したが総裁になるにあたり
問題になるから断ったって書いてあって
安倍総理の発言内容と辻褄合ってるし、
中見出しに悪意あるよね。

内諾してそのままみたいな書き方。
これじゃ見出ししか読まない人は騙されるわな。




さて、
「塚本幼稚園を退園した元保護者」なる人物から
振込用紙等をゲットしたと主張する菅野完とは
どのような人物かというと・・・

元しばき隊のNo.2で、カンパを横領し、
「性的暴行」で訴えられていた人物。


しかも、自称プロフィールは
「鈴木寛次(1972年〜) :奈良県出身のテロリスト
 活動では「家入保」と名乗ることも。
 京大パルチザンを経て革共同系マルクス主義同志会
 「日本のこえ」所属

 曽祖父鈴木貫太郎と母鈴木その子が残した
 遺産を元に洗車業を始めるが失敗。
 その後、右翼活動に転向。 現在、潜伏中。」



★ノイエホイエ
 http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%82%A8
日本の自称右翼の市民運動家。
Civil Action Japan(シビルアクションジャパン、
東京都杉並区)代表者。
のいえほいえとも表記。略称ノイホイ

奈良県出身。本名鈴木 寛次([1])。
家久保 寛次、家入 保などの変名を名乗る。
被差別部落出身で元部落解放同盟員を自称
(中略)
片山さつきからは「えせ保守」「関東連合の関係者」
と呼ばれ、この募金活動もいかがわしい
批判されている([4])。

「レイシストをしばき隊」に参加し、在特会など排外右翼の
活動に反対。2013年6月には、ジャパンライジング主催の
デモに自動車で突入する事件を起こした
(中略)
ただし、このプロフィールが事実かどうかは定かでない。
「曽祖父鈴木貫太郎と母鈴木その子」
という名前からしてふざけている。

(引用ここまで)


★元反原連&しばき隊『日本会議の研究』
 著者・菅野完の性的暴行事件とカンパ着服

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4627.html


  kanno.png
元しばき隊の菅野完こと、家入保こと、鈴木寛次?
沖縄で逮捕された男組・高橋直樹こと添田充啓
しばき隊・安田浩一(自称ジャーナリスト)



佐高信
「共謀罪反対のためヤクザとも手を組む」


sadakaBod4Mv_IgAAqo2u.jpg

・右翼のフリした遊び人、山口佑二郎
  sIchizero2010Vol1L_201702192157421c2.jpg

・住所不定無職、沖縄で暴行逮捕の添田充啓
  si20130929154855002_20170219215743a7e.jpg

既に、手を組んでいるやん!


★暴力団、部落解放同盟、…共謀罪?
 マスコミ不信日記 2006年05月10日
 http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/50550996.html 




佐高信
安倍政権こそが反社会的勢力
 あいつらこそが罪人だ。」



★なぜ、佐高信氏は
 あんなに愚かなのだろう?(その1)

 http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20061029/p2
強盗・放火・拷問・殺人の坂口弘死刑囚
(リンチ殺人など、連合赤軍事件に関連して死刑確定)

に対し、佐高氏が書いた文章。

================

「彼を『狂気の人』として
 排斥する人もいるだろう。
 しかし、その歌を読んでなお、
 そう非難する人は少ないのではないか。

 むしろ、病んでいるのは時代であり、 
 社会であり、
 何よりも日本である


==================

・・・書評誌・読書人1993年12.17号。
(引用ここまで)


沖縄サヨク
「海保はテロリストだ!」

okinawaC4m33JiUoAAHaA2.jpg


共産党議員
「陸上自衛隊は人殺し訓練!」

kyousanCyu1wz4VEAAsPag.jpg



 C4_gdbhVYAAKJzb.jpg
https://twitter.com/kitanihonganba/status/833131265054289920
テロ等準備罪 民進党・山尾志桜里
一般団体が
 途中で犯罪集団に変わったら
 対象というのは矛盾してる!


安倍総理
「犯罪集団に一変した段階で
 その人達は一般人なんですか?」

何を言ってんだコイツ
民進党はテロを応援する政党なの?



★共産系団体、
 安保法廃止求める署名文書を
 園児介し保護者に配布 
 長野の認定こども園で

 産経新聞 2016.6.17
 http://www.sankei.com/affairs/news/160617/afr1606170005-n1.html



共謀罪を考える超党派の議員と市民の
思い描く民主主義とは・・・

 moriC49KKCqVcAEIh4b.jpg
 ですか?



政治 ブログランキングへ

対馬仏像盗難の背後に大韓仏教曹渓宗と繋がる慰安婦問題と日本共産党とユネスコ

対馬から強奪された仏像の所有権を主張している
大韓仏教曹渓宗・浮石寺
韓国の地方裁判所が、何故あのような判決を下したのか。
韓国政府は控訴したそうですが形だけなのでは?
今朝の日本メディアは、
「ユネスコ条約」の解説をしていましたが・・・
既に韓国仏教界最大勢力の「大韓仏教曹渓宗」は、
国内外で、ありとあらゆるロビー活動をしている。

この問題に、日本で一番詳しいのは
日本共産党の笠井亮衆院議員と、
 kasai20110513_park_happy_20170127103417c10.jpg

 kasai65a30_275_b6af23d493029ed1d604a023c2a00c0d-m_2017012710341924a.jpg

彼の妻で、慰安婦問題に熱心に活動し
会員たちを韓国・水曜集会に参加させたり
  kyousanfujin_20170127111504290.jpg

ナヌムの家に会員を導き、交流を深めさせたり
★日本軍「慰安婦」問題の解決へ、
 学び交流する韓国スタディーツアーを実施

 http://www.shinfujin.gr.jp/genre/report_140

NYの国連本部に、100人もの会員を遠征させ
慰安婦問題を煽っていた
★新日本婦人の会、NYで日本叩きに加勢
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2013/03/ny.html

国連本部で、中国の女性人権団体と
何やら共闘作戦を行ったりする
  kyousan14f2344_20170127111503214.jpg

共産党下部組織【新日本婦人の会】笠井貴美代会長
  kasai2010060105_01_1.jpg
http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2014/03/blog-post_5.html
という、真っ赤な夫婦だろう。



★自衛隊反対の共産系
 「新日本婦人の会」と韓流の蜜月

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1371.html#comment10405


★お似合いの夫婦 共産党・笠井亮
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/36908586.html


共産党下部組織「新日本婦人の会」は、
朝日ジャーナルの記者川本三郎と
週刊プレイボーイの記者が犯人と共謀
1971年(昭和46年)に起きた
左翼過激派による自衛官殺害事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%9C%9E%E8%87%AA%E8%A1%9B%E5%AE%98%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
現場となった朝霞駐屯地に
2010年にわざわざ見学ツアーに行って、
会員のオバサンに
「御巣鷹山の日航機を
 撃墜したのは自衛隊です! 
 これをどう思いますか?」

と、暴言を吐かせる恐ろしいカルト集団。

http://anarchist.seesaa.net/article/143824671.html




この問題は「反日はどこからくるの」のサイトで
以前から鋭く追っている。

★仏像はほんの始まり
海外流出韓国文化財米国で返還訴訟行う
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/25149757.html


★.韓国の伝統を受け継ぐナヌムの家
 「慰安婦」問題解決に全力
 韓国 記念式典に笠井氏出席

 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/30701502.html

ナヌムの家訪問2013.8.10

志位委員長メッセージ
韓国の日本軍「慰安婦」被害者が共同生活する
京畿道・広州市の「ナヌムの家」で10日、
同施設の設立21周年と併設する
「日本軍『慰安婦』歴史館」開館15周年を記念する
式典が開かれました。
日本からは、日本共産党を代表して
笠井亮衆院議員が来賓として出席してあいさつ。

志位和夫委員長のメッセージを代読し、
「慰安婦」問題解決のために全力を尽くすと強調しました。
(中略)
世界で日本の右傾化への懸念が強まっているなか、
日本共産党は91年の歴史を持ち
先の参院選で躍進した党として、
歴史をゆがめる逆流とたたかい
「日本の政治をアジアや世界から
 歓迎される方向に転換させる」と表明しました。


「ナヌムの家」代表理事の
宋(ソン)月(ウォル)珠(ジュ)大僧正
(前大韓仏教曹渓宗総務院長)
は、
「志位委員長のメッセージはよく練られた内容で、
 ありがたく思う」
と謝意を表しました。

(続きはリンク先で)

★ユネスコやばい。慰安婦も来るで。
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/45695455.html
【世界記憶遺産】
日本は無効狙い反論へ 
政治利用許したずさんなユネスコ…
門外漢の委員、抗日行事参加の親中の事務局長

ユネスコ事務局長イリナ・ボコヴァ@中国軍事パレード
 c9066f99-s.png
(中略)

■青山繁晴氏
 「2年後には従軍慰安婦が
  登録されることになっている」


【youtube】【青山繁晴】もうユネスコ脱退しかない!!
南京事件だけじゃなく
2年後には慰婦も登録されてしまう!!
インサイトコラム 2015年10月14日(水)

曹渓宗とユネスコ、児童救護協約を締結
 kasai4bfaa9e9-s.png


(全文はリンク先で) 




慰安婦問題というと、
大韓基督教団の支配下に堕ちた日本基督教団
有名なのですが・・・
アメリカなどでも、韓国系市民と米基督教団が深く関わり
信者数の減少の中で、勢力拡大しているのが
ウリスト教系の教会・・・
その傾向は、ウリ仏教も同じ。


★韓国仏教を世界化し、
 日本の禅の代わりに
 韓国語のチャムソン拡散~
 曹渓宗、フランスで広報活動

 韓流研究室 2011.10.01  
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1428.html
大韓仏教曹渓宗(チョゲチョン)総務院長
チャスン僧侶は1日
「10~20年、長くて40~50年まで先を見通して
 長期的な観点で韓国仏教世界化のための
 '種'を撒く」
と話した。
(中略)
具体策として
・米国コロンビア大の韓国学研究学生たちに
 毎年10万ドル支援するなど人材養成
・現地文化と言語を分かる外国人僧侶を通じた布教活動
・国連に僧侶を派遣して韓国仏教広報などを推進する
と明らかにした。
(中略)
僧侶はまた
韓国仏教を世界に知らせれば、
 国家ブランドと地位は自然に高まる

と強調しながら外国人が仏教文化体験のために
韓国にくれば観光収入が増え
お寺の食べ物が世界化されれば
韓国料理が世界化されると話した。

(続きはリンク先で)


韓国仏教の世界化で金儲けをする為に
日本の「禅」は偽物だと広報活動する曹渓宗。

★朝鮮仏教・曹渓宗による日本禅批判
 曹洞宗の禅僧さんのサイト 2011-10-06
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/77be82193c11c85f13ad36f4c031d85e


このような大韓仏教曹渓宗の動きに対し
日本の「曹洞宗」はどのような活動をしているのか

★曹洞宗公式サイト
 http://www.sotozen-net.or.jp/activity/jinken
→部落差別問題
→身元調査お断り運動
→狭山事件
→人権侵害救済法(仮称)制定に向けた取り組み
→ハンセン病およびハンセン病回復者差別問題
→東アジア出身の強制徴用等の遺骨奉還の取り組み
→人権フォーラム


★12月23日 天皇誕生日に因んで
 曹洞宗の禅僧さんのサイト 2010-12-23
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/66fc40b9720338274cd89b5529debcd2
曹洞宗と天皇制の問題は、
決して単純な問題ではない。

明治時代以降、天皇制が軍国体制と歩調を合わせながら、
極めて排他的・原理主義的・カルト的な様相を見せて
きたとき、曹洞宗はその体制に半ば自らの身を差し出す
ことによって延命可能であった。
戦後、その「反省」が行われ、
徐々に天皇制との距離を置くようになった。

無論、それを主導したのは
左翼的傾向の思想を持つ曹洞宗侶と、
その左翼的運動に荷担していた人権擁護系団体

であったが、我が宗門くらいの大きさになると、
左がいれば右もいるわけで、
過度な運動の進展には「反動」もある。
今後もどうなるかは分からない。
(引用ここまで)


日本の神社仏閣への油掛け事件や仏像破壊とも
関連がある宗教思想体系。

★【キリスト教】
 仏教を教えて日本を雑神の国に
 してしまった我が国(韓国)には、
 日本を霊的に救い出す責務がある

 http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8721


★韓国で「牧師たちの
 曹渓寺襲撃事件」動画が波紋

 キリスト教記者クラブ  2011/2/15(火)
 http://blogs.yahoo.co.jp/cjc_skj/27256725.html


これが、いざ「反日」目的となると
連帯できてしまう宗教思想・・・


★日韓友好平和之塔を守る会
 http://www.nk-yuukou.com/greeting.html


★火病韓国に堕ちた曹洞宗の詭弁!
2013/7/27(土)
 http://blogs.yahoo.co.jp/ishinsya/44987452.html
 soutousyuimg_0.jpg


★【売国奴】久保井規夫・黒田伊彦・一戸彰晃
 【竹島】日本人僧侶など3人、
 韓国から竹島上陸

 2013年05月27日
 https://matome.naver.jp/odai/2136935456022808201


★【東国寺】青森・雲祥寺の
 一戸彰晃住職が、韓国の東国寺の
 慰安婦少女像のために寄付?

  2015年06月17日
 https://matome.naver.jp/odai/2143449378238935401


韓国の世界遺産・曹渓宗「仏国寺」
石垣は崩れ落ち散乱し、石柱は石垣にもたせ掛けられ、
後方の山々も、見る影もなく荒れ放題の廃寺
soutousyuimg_12.jpg
多額の資金を掛けて修復した朝鮮総督府。
soutousyuimg_18.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/y294maself/32355130.html

あれは、日本人の血税なんですよ!





この大韓仏教曹渓宗は、
慰安婦の「ナヌムの家」の運営や
日本仏教会を侵略して”天皇制否定”をさせたり
韓国仏教の世界化を目指すだけでなく
韓国茶道の世界化にも絡んでいる。


★双龍グループ・韓国曹渓宗・統一教会
 →仏教界・茶道界そして民主党

 韓流研究室 2011/06/10
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1201.html
(引用開始)
朝鮮王室儀軌の返還に、
資金援助や日本政府と接触するなど
影で動いていたのは
双龍(サンヨン)グループ創業者の
故キム・ソンゴン会長の次女で、
曹渓宗中央信徒会会長のキム・ウィジョン
母親は、韓国伝統茶文化復元の'先駆者'、キム・ミヒ
そして、
キム・ウィジョンは韓国茶道総連合会総裁

(中略)

●曹渓宗総務院長
 「独島はもちろん、沖縄と対馬も韓国の領土」

 ~韓総理「その話は今は・・・」
 ニューシース 2008/07/25 00:00(リンク切れ)
 http://daira.iza.ne.jp/blog/entry/656051/
 韓昇洙(ハン・スンス)国務総理が22日、
曹渓宗総務院長である智冠(ジグァン)僧侶を訪問して
「宗教偏向と関連、そんな事が絶対ないようにする」
と明らかにしたが、
智冠僧侶は「別に申し上げるお話はない」と
短く返事して、
李明博政府と仏教系の間の大きな間隙
そのまま現われた。

韓総理はこの日午後5時頃、ソウル曹渓寺を尋ねて
「これまでいろいろと政府が元老に心配をかけた。
 我が国は宗教が多元化された国家で
 特定の宗教偏向や差別を絶対しない」と明らかにし
「これから何か用事ができれば
 智冠僧侶が私に直接連絡してほしい」
と語った。
(中略)
韓総理と智冠僧侶は
独島(竹島)問題など懸案につても会話を交わした。

智冠僧侶は
「沖繩という島も私たちのもので、
 対馬島も太宗以前に私たちが占有した。
 独島は言うまでもないが、
 沖繩と対馬島も
 早く取り返えさなければならない

と語り、韓総理はこれに対して
「対馬島がひとときうちの領土だった事があるが、
 その話を今することはむしろ…。」
と言葉を濁した。
(中略)
韓総理と智冠僧侶の今回の会見は
キャンドルデモが盛んだった今月1日、
一部の仏教系信徒らが李明博政府の
宗教偏向を問題視して反発し、
接見が流れてから21日後だ。


(全文はリンク先で)




民主党・菅直人政権時の朝鮮王室儀軌の返還には
双龍(サンヨン)グループ創業者の
故キム・ソンゴン会長の次女で、
曹渓宗中央信徒会会長のキム・ウィジョン氏
資金援助があった。

ホテルオークラで、朝鮮王室の子孫から
表彰される日本共産党笠井亮議員
 kasai1cdf7fed-s.jpg

大韓仏教曹渓宗の僧侶と乾杯する笠井議員
 kasai20110513_park_happy_20170127103417c10.jpg

大韓仏教曹渓宗の僧侶と仲良く記念撮影する
日本共産党の議員達
kasai_20071016T182027644_20170127125017842.jpg

大韓仏教曹渓宗の僧侶と仲良く記念撮影する
米・民主党のマイク・ホンダ議員
kasai5c5ff7ef-s.jpg

韓国元慰安婦と仲良く記念撮影する
米・民主党のマイク・ホンダ議員
 m1c576718_20170127125948556.jpg

東京新聞は
「右翼のスポンサー」を問題視しますが
ジャーナリスト精神で「反日スポンサー」
資金の流れも取材して欲しいものです。
無理か・・・
 kasai140711_kasai2_20170127125552109.jpg



★釜山日本総領事館前に
 少女像を設置した団体の正体

 日本でも活動する団体「キョレハナ」の裏の顔
 崔 碩栄 (ジャーナリスト)  2017年1月26日
 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8749?page=2
(引用開始)3ページ目
日本の左翼系市民団体とも連携し
大阪の政権反対集会や沖縄の辺野古も訪問

(略)
例えば、キョレハナの
大学生組織「大学生キョレハナ」の会員たちは、
2016年10月には安倍政権打倒、辺野古基地反対
を掲げる大阪の「団結まつり」に
日本の市民団体会員たちとともに参加している。

この時交流した日本国内の団体に
ZENKO(平和と民主主義をめざす全国交歓会)がある。
(略)
また、2016年3月にキョレハナが企画した
沖縄ツアーでは、在日韓国人2世の徐勝教授
(立命館大学特任教授)が参加者たちを連れて沖縄を訪問し、
辺野古基地反対運動の現場を訪れている。
京都出身の徐勝教授は韓国に留学していた1971年、
国家保安法違反容疑で逮捕され、懲役19年の実刑判決を
受けた「学園浸透スパイ団事件」で知られる人物である。

(全文はリンク先で)


こうしたプロ市民や学生達の活動に
カンパという形で資金援助をする団体
とても気になります。

曹渓宗総務院長である智冠(ジグァン)僧侶
「沖繩という島も私たちのもので、
 対馬島も太宗以前に私たちが占有した。
 独島は言うまでもないが、
 沖繩と対馬島も
 早く取り返えさなければならない」

という発言に・・・・





★仏教会も汚鮮
 韓国の反日の裏にいる仏教団体・曹渓宗 
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/30613196.html


日本の、心ある仏教界の皆様が
赤い糸の繋がりを断ち切ることを
切に願っています。
日本基督教団のように、日本の仏教が
韓国仏教界に乗っ取られても良いのですか?

日本の仏像が盗まれたり破壊されたりする行為を
黙って見ているつもりですか?





政治ランキングへ

左翼のセンター試験粉砕「アベハヤメロ」デモ、参加者激減→先頭は菅直人!

★「アベハヤメロ アベハヤメロ」
 「私たちの歩いてく方が未来」 
 都心で安倍政権NOデモ開催 
 参加者は去年の20%に激減

厳選!韓国情報 2017年01月14日
 
http://gensen2ch.com/archives/68447001.html
    demo0e2a39bc-s.jpg

C2HB_uMUAAE3rSF.jpg



[動画]
さー歩いて行こう さー飛び入り歓迎ですよ
この一歩一歩が歴史を作りますからね 歴史を作ります

私たちの歩いてく方が未来ですよ 未来
私たちは歴史の歯車を逆には回させませんイェー

さぁ歩いて行こう さぁ歩いて行こう
掲げるプラカード 掲げるプラカード

アベシンゾウは総理をやめろ アベシンゾウは総理をやめろ
アベシンゾウは総理をやめろ アベシンゾウは総理をやめろ
アベシンゾウはさっさとやめろ アベシンゾウはさっさとやめろ
アベシンゾウは総理をやめろ アベシンゾウは総理をやめろ
アベシンゾウは調子に乗るな アベシンゾウは調子に乗るな
アベシンゾウは調子に乗るな アベシンゾウは調子に乗るな

ゆうこと聞かない総理はいらない 
ゆうこと聞かせる番だ国民が
ゆうこと聞かせる番だ国民が 
ゆうこと聞かせる番だ国民が


国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな
国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな
国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな
国民なめんな 国民なめんな

アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ
アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ
アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ
アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ
アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ

以下略






★デモ行進
 東京・渋谷で「安倍政権NO!」

 毎日新聞 
 
http://mainichi.jp/articles/20170115/k00/00m/040/008000c

(引用開始)
民進・共産・社民・自由の野党4党の議員ら
街宣車の上に並び、
「今変えるべきなのは憲法ではなく、安倍政権」
「市民と野党が力を合わせれば
 政治を変えられる」
などと訴えた。

 デモ行進の参加者は
主催者発表で約2000人。
買い物客らでにぎわう週末の繁華街で、
「自衛隊を派遣するな」「最低賃金を上げろ」
「原発再稼働反対」などと声を上げた。

(引用ここまで)


★安倍政権NO!+野党共闘
 0114 大行進 in 渋谷

 http://abe-no.net/0114/
demoSEOUL-KOREA-2016-900.jpg

韓国極左労働組合にソックリな団体が主催
demomaru41437s.jpg

登壇者:
●ゲストスピーチ:
 古賀茂明さん(フォーラム4提唱者/元経産省官僚)

●野党4党の代表者によるスピーチ

民進党:菅直人さん(衆議院議員・元内閣総理大臣)
 kan20131209193513f55s.jpg

 kan_20170115013002b8e.jpg

kanCZbzZoAUAAELCt5.jpg


共産党:吉良よし子さん(参議院議員)

kiraBuGlrbnCUAAOJe1.jpg


社民党:福島みずほさん(参議院議員・元社民党党首)
 mizuho20140913070631c5d.png
 http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-2983.html

 
自由党:渡辺浩一郎さん(参議院議員)
 ozawa_gaisan_002_2017011501503215a.jpg

 ozawa20120104094734911s.jpg

★渡辺浩一郎
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E6%B5%A9%E4%B8%80%E9%83%8E
2009年11月26日、
東京・永田町の衆議院第1議員会館で、
在日本大韓民国青年会や在日本大韓民国民団
が主催する
永住外国人の地方参政権法案の
 早期立法化を求める11・26緊急院内集会
に、
末松義規・小川敏夫・手塚仁雄・初鹿明博・白眞勲・
近藤正道・魚住裕一郎・鰐淵洋子・笠井亮と共に参加し、
在日外国人の参政権法案を成立させる決意表明をした


>ゆうこと聞かない総理はいらない 
 ゆうこと聞かせる番だ国民が
 ゆうこと聞かない総理はいらない 
 アベハヤメロ








主催者発表で「2000人」という事は、
実質「500人」程度かな?

菅直人
「アベシンゾウは総理をやめろ」
などと叫ばれても、
支持率1%になっても辞めないとほざいた元首相が、
 kan.png

支持率50%以上の現首相に辞めろとは
「お前が言うな!」で終わりだわ・・・




わざわざ、センター試験の初日に
デモを敢行して、国民の怒りを買うとは
何がしたいのか全く分からない。




大学受験もせずにデモに夢中になり
フリーターの活動家になった民青の五寸釘ほなみさん。
今年も受験はしなかったんだ・・・
共産党中央本部が、
あなたを一生養ってくれるわけではないのに。



呆れた発言
「世の中、試験を受ける人が
 中心に回ってるわけじゃない」







年金生活でデモに興じるオールド左翼は、
若者達を「プー太郎」に堕ち込ませて
将来の年金支給を危うくさせる・・・





センター試験当日にデモで騒ぐサヨクと違い
一般国民は、こんな気持ち





政治 ブログランキングへ

赤旗「アベ政治を許さない」各地で抗議 、正月休み利用しデモ参加

★「アベ政治を許さない」 各地で抗議
 野党共闘で勝つ年に
 正月休み利用し初参加の人も

 しんぶん赤旗 2017年1月4日(水)
 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-01-04/2017010401_04_1.html
「アベ政治を許さない」ポスターを一斉に掲げる行動が
3日、全国各地で取り組まれ、
東京都千代田区の国会正門前には
約150人が集まりました。
正月休みを利用した初参加の人もいました。

 
kyousan2017010401_04_1.jpg

 (写真)「アベ政治を許さない」と国会正門前で
 スタンディング行動をする人たち=3日、東京都千代田区

 毎月3日午後1時に取り組もうと、
作家の澤地久枝さんが呼びかけた行動です。
澤地さんをはじめ、作家の渡辺一枝さん、
コメディアンの松元ヒロさんが駆け付けました。

 松元さんは、安倍首相とともにハワイ真珠湾を
訪問した稲田朋美防衛相が帰国直後、靖国神社に
参拝したと指摘。
「あんな人が防衛大臣でいいのか?」と訴えると、
集まった人たちは否(いな)だ!と声を合わせました。

 澤地さんは、今年もポスターを掲げる行動を
しなければならないとして、
早く「アベ政治」を終わらせたいとあいさつしました。

 川崎市中原区の女性(68)は、
日本国憲法が施行され今年で70年を迎えることについて、
「憲法と平和な世の中は、自然にあるものだと思っていたけど、
 みんな必死に守ってきた」。その上で
「今年こそ戦争法廃止。野党共闘で選挙に勝つために、
 市民が声を上げ、後押しするしかない」と意気込みました。

 西東京市の女性(68)も、
「安倍政権打倒の年にしたい。野党には弱さもあるが、
 市民の力で変える以外に方法がない」と力を込めます。
今年は酉(とり)年です。
「政治家は、風見鶏のように風向きで態度を変えず
 信念を持ってほしい」と注文しました。

(引用ここまで)







見事に・・・お爺さんお婆さんばっかりですね。
去年の元旦にも、神社で初詣の列に並んでいる最中
神社の横の道路を、超低速走行で
共産党の街宣車が「アベ政治を許さない」と
スピーカーから大音響で流していて
行列に並ぶ参拝客のオジサンが
「共産党ってのは正月はやらないのかぁ?
 盆も正月も休みが貰えないとは可哀想に!」

と大声で叫んで、皆で「初笑い」をしたのだが・・・

この赤い高齢市民達は、
お正月に一緒に過ごす家族がいないのかな?
お正月に家族揃ってお節料理を食べたり、
親戚に新年のあいさつ回りをしたり、初詣に行ったり、
かわいい孫が来てお年玉を渡したりとか
お正月をお祝いしたりしないのかなぁ????

そもそも、
年末年始を楽しく過ごす「家族」というものが
存在しない
のかもしれない・・・





★澤地久枝
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BE%A4%E5%9C%B0%E4%B9%85%E6%9E%9D
早大二文卒業後、優れた能力を買われ
て『婦人公論』編集部へ移った。
将来の編集長と目されていたが、
既婚の身でありながら有馬頼義との恋愛事件を起こし
1963年に編集次長を最後に退社。
このとき夫と離婚し、退職金をはたいて
老母のためにアパートを建て、
身一つで有馬と再婚するつもりだったが、
この段階で有馬との仲が破綻[5]。

その後、五味川純平の資料助手として
『戦争と人間』の脚注を担当。
1972年の『妻たちの二・二六事件』以後、本格的に
執筆を開始し、『密約』(原案は西山事件)、『烙印の女たち』、
『あなたに似たひと』、『昭和・遠い日近いひと』、
『わが人生の案内人』、『道づれは好奇心』などを執筆。

(引用ここまで)


★学校で教えない歴史 16 
 (ゆがめられた二・二六事件 ②)

 http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/28822805.html
(引用開始)
一方の澤地久枝です。

当時、二・ニ六事件に参加して服役した
池田俊彦は澤地久枝の思想についてこう書いています。

(文芸春秋63年5月号)
「澤地氏はかつて五味川純平の助手をしていた。
 五味川の思想に共鳴していたからであろう。
 五味川は、その『人間の条件』という小説の中で
 一兵士が軍隊という特殊な社会空間のなかで
 いためつけられ、ついには脱走して死に至る過程を描き
 軍隊そのものの非人間性をえぐり出している。

 その根底には、戦争を憎むとともに
 戦闘集団である軍隊そのものの非人間性を憎悪する
 感情に貫かれているように思われる。

 澤地氏は少女時代
 敗戦の満州から病身の父母と幼い弟妹をかばって、
 苦闘の旅を重ねて内地に引き揚げた苦い体験をもっている。

 そして長じてからは、共産党員と結婚した経験もある・・・」
(中略)
また、この日の法要には、野中大尉未亡人、
その他二、三の御遺族の方々が口を揃えて、

澤地の著書『妻たちの二・ニ六事件』を書くために、
その家庭を訪ねて取材に応じたことを
結局私たちは
 澤地さんに利用されていただけでしたね

と話していたという。

(中略)
澤地はこの後、親しい人にこう言った。
「私はこれで二・ニ六事件から足を洗うつもりでいる。
 渡辺さんにも義理が果たせたから・・・」

これを聞いた山口氏は、
「私はこれを聞いて言い知れぬ怒りとともに、
 このような物書きによって
 歴史のスタイルを装いながら、
 一つの読み物として世の人々の目に触れるものが
 書きのこされることを黙ってみている
 ことはできない」
と言った。

義理を果たしたという澤地のライフワークは
「二・ニ六事件」から
現在は「九条の会」へ転向しているようだ。

山口は先ほどの高橋との対談の中で
番組のあの匂坂資料について、
「いかなるかたちで、誰の手を経て、
 NHKにわたったか」
と聞くと、

あの資料は匂坂春平の子息の哲郎氏によって、
 澤地久枝の立ち会いの下にNHKに渡った。
 この際、NHKは一千万円を支払った
という。

しかし、本来どうだろう。
当時、軍法会議の主任検察官の職にあった
匂坂春平のこの資料は、
当時の職権で集め得た公共性の資料で、
どうみても国が保存すべきものであります。

NHKはこういう資料を買占めて
都合のよいところだけ掻い摘んで
利用するのはやめてもらいたい。

しかもNHKのその一千万円というのは
もともと誰が払ったお金なのか。

(全文はリンク先で)


★有馬頼義と澤地久枝
 http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20140928




澤地久枝さんは、早稲田大学時代に知り合った
共産党員の男性と結婚していながら
『婦人公論』編集部で知り合った直木賞作家の
久留米藩主有馬家の第16代当主・有馬頼義
W不倫をして離婚・・・
有馬頼義と澤地久枝はW不倫中に
「連絡ノート」を使用していたというから
昨年、文春が暴露し話題になったLINEを利用した
「ゲス不倫」の先駆け的存在

sawatiimg_1.jpg

都知事選で鳥越俊太郎を熱烈応援した
瀬戸内寂聴とは、共に家族を捨てた不倫作家。
老後は優雅な印税暮らしをしながら
「不倫は文化」的な人生なのですね。

2014年の都知事選では、
細川護熙候補を当選させたい為に
告示前に、宇都宮健児の自宅を深夜12時に訪れ、
立候補を降りるよう迫る異常行動もしています。
http://critic20.exblog.jp/21601643/#21601643_1

こんな澤地さんが
「アベ政治を許さない」と毎月3日の午後1時に
自分の創ったポスターを支持者に掲げさせ
野党共闘で勝つ年に!
ってのも・・ご都合主義だなぁ。









貧困や格差を煽っている
日本共産党は死去した党員の土地遺産寄付で
日本国内にかなり不動産をお持ちなようですが
(年金問題で日本の高齢者の不安を煽りながら
 日韓合意で解決済みの、韓国の元慰安婦や軍徴用者に
 個人賠償金を支払おうと活動もしているよね)

高給取りの大手マスコミも、かなりの国内不動産を保有。
不動産屋が、反日趣味で報道の仕事をしている?


★朝日新聞「東京創業の地」にビル建設 
 2017年秋、
 商業施設&ラグジュアリーホテル開業

 2015/3/30
 http://bg-mania.jp/2015/03/30128419.html







★ヒルトン最高級 「コンラッド大阪 」に決定、
 西日本初
 2017年夏に開業、大阪市北区の
 「中之島フェスティバルタワー・ウエスト」のホテル

 株式会社朝日新聞社 2016年3月31日
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000009214.html 






「ひるおび」で、豊洲は危険と煽るTBSも
★TBS、豊洲に新劇場建設
  “アジア初”客席が360度回転

 http://www.oricon.co.jp/news/2070908/full/





政治 ブログランキングへ

安倍首相の真珠湾訪問を中国が非難、日本社会党等が1985年に建てた南京虐殺記念館が先だ!

★安倍首相の真珠湾訪問を中国が非難
 ――「南京が先だろう!」

 遠藤誉 | 東京福祉大学国際交流センター長、
 筑波大学名誉教授、理学博士  12/28(水)
 
http://bylines.news.yahoo.co.jp/endohomare/20161228-00065986/
安倍首相の真珠湾訪問に対して、中国政府は
「先に訪問すべき場所があるだろう」と非難した。
その「場所」はなぜ、
毛沢東他界後に建立されたのか、
なぜ中国は時間をさかのぼって
抗日戦争を強調するようになったのか。



◆非難攻撃する中国政府

安倍首相は日本時間28日午前、ハワイにある
アリゾナ記念館を慰霊訪問した。
1941年12月8日(現地時間7日)、日本海軍の機動部隊
による真珠湾奇襲攻撃は太平洋戦争の発端となったが、
その犠牲者を弔う記念館だ。

ハワイに向かう前、安倍首相は
「真珠湾攻撃から75年目、日本国民を代表して
 慰霊のために真珠湾を訪問する。
 戦争の惨禍は二度と繰り返してはならないという
 未来への誓い、和解の価値
 オバマ大統領と世界に発信したい」と述べた。

これに対して中国政府は
「日本は真珠湾訪問によって第二次世界大戦の
 歴史を完全に清算しようとしているが、
 中国などアジア諸国との和解がない限り、
 日本は永遠に歴史の一頁をめくることはできない」

として、さまざまな非難を日本に浴びせている。

たとえば、

●真珠湾より先に行くべきは
 「南京大虐殺記念館」だろう!

●世界反ファシスト戦争の東方の主戦場は中国だ!

●日本の指導者はいつまでも
 歴史の真相から目をすらすべきではない。
 あの侵略戦争に対し真剣に反省しなければならない


これらの言葉は12月5日に、
安倍首相が真珠湾訪問を発表してから
一斉に始まっており、特に2016年12月13日に
南京で開催された記念式典においても語られた。
式典で演説した中共中央政治局委員で
中央組織部部長でもある趙楽際氏は、
つぎのような趣旨のことを述べている。

●中国共産党の指導の下で
 全民族が力を合わせて
 3500万人の犠牲を出しながら、
 8年間抗日戦争を戦った結果、
 偉大なる勝利を収めた。

●侵略戦争を覆そうとする醜悪な行動のために
 歴史を改ざんしようとする如何なるもくろみも、
 中国人民と世界の平和と正義を愛する人々から
 糾弾され、軽蔑されるだろう。



◆歴史を改ざんしているのは中国共産党

さて、中国政府が言うところの
「真珠湾訪問よりも先に訪問すべき場所」とは、
中国流に言うならば「南京大虐殺記念館」であり、
「北京盧溝橋抗日戦争記念館」あるいは
「“九一八”歴史博物館」などである
(“九一八”は1931年9月18日の「満州事変」のことを指す)。

ただ、これらは中国共産党政権である
中華人民共和国(現在の中国)が誕生した
1949年以降、1980年代まで、
ほとんど言及されたことがなく、
すべて建国から30年~50年後になって
初めて建立されたものばかりである。


たとえば
「南京大虐殺記念館」は1985年に建立されており、
「北京盧溝橋抗日戦争記念館」は1987年に、
そして「“九一八”歴史博物館」に至っては、
建てられたのが1999年のことだ。



なぜこんなに遅くなってからなのか?

その理由は非常に簡単。

建国の父・毛沢東が、
それらの日を記念することを許さなかったからである。

中国共産党の権威ある「中共中央文献研究室」編集
による『毛沢東年譜』(1993年、全9巻)によれば、
毛沢東は生きている間、
ただの一度も抗日戦争勝利記念日を祝ったことがないし、
またただの一度も「南京大虐殺」という言葉を使った
ことがない。教科書にも書かせなかった

中国人の証言によれば、文化大革命のときなど、
「南京大虐殺」を口にしただけで右派、反革命分子として
吊し上げられた経験を持つ人さえいたという。

だから毛沢東が他界した(1976年)後になって、
初めてこれらを口にすることが許されるようになった。

なぜか?

それは日中戦争中、
毛沢東が日本軍と共謀していたからだ。


潘漢年(はん・かんねん)という中共スパイを
日本側に派遣して、国共合作によって得られた
蒋介石・国民党側の軍事情報を
高値で日本側に売り渡し、
その間に中共軍の拡大を図っていた。
できるだけ日本軍と戦わず、やがて日中戦争が
終わった後に国民党軍をやっつけて、
中共軍を率いる毛沢東が勝利を収めることを
狙っていたのだ。
日本軍と中国共産党軍との間の部分停戦さえ、
申し出ている。
実際に部分的停戦が行われた地域があり、
中国共産党軍はそのお蔭で急速に拡大していった。

その間に、日本が戦っていた「中華民国」の
蒋介石・国民党軍
は、
日本との戦いで消耗していった。

だから、日本軍による中国への進攻を
毛沢東は感謝し、建国後、元日本軍等を北京に招聘し、
「あなた方、皇軍の進攻がなかったら、
 私はいまこうして中南海にいることはできません」

という趣旨のことを何度も言っている
(詳細は『毛沢東 日本軍と共謀した男』)。

その中国が突然、日本の「侵略行為」を
激しく攻撃し始めたのは、
1989年6月4日に民主化を求める天安門事件が起き、
民主を叫ぶ若者たちを武力で鎮圧した後からだ。

特に1991年12月に、
世界最大の共産主義国家であった(旧)ソ連が
崩壊すると、中国は自国も巻き添えになって
一党支配体制が崩壊することを警戒し、
1994年から愛国主義教育を始めるようになった
からなのである。

この愛国主義教育により、
「日本軍を打倒したのは中国共産党軍である」
という歴史捏造を開始した。

そして
「中華人民共和国は、日本軍を打倒した
 ことによって誕生した」
という、
もう一つの歴史捏造も始めるようになった。

日本の敗戦は1945年8月15日。

中華人民共和国が誕生したのは
1949年10月1日。

「1949-1945=4」という「4年間」は
デリートされてしまったようだ。

毛沢東・中国共産党軍は、この4年間の間に、
蒋介石・国民党軍を打倒して
中華人民共和国を誕生させたというのに、
中国共産党軍が勇猛果敢に日本軍を打倒して
中華人民共和国が誕生したという
「抗日神話」を創りあげるようになったのである。

特に習近平政権になってからの
反日政策への強化は凄まじい。


「南京大虐殺」記念日などを次から次へと
国家記念日に昇格させただけでなく、
昨年は建国後初めて、
国慶節(10月1日の建国記念日)にではなく、
抗日戦争勝利記念日(9月3日)に
軍事パレードを行ったことは、まだ記憶に新しい。
抗日ドラマを毎日放映するなど、まるでたった今、
日本軍を打倒した(抗日戦争が終わった)ばかり
のような勢いである。
中国共産党がいかに勇猛果敢に
日本軍と戦ったかを強調するようになる。



それはなぜなのか?

ひとつは、中共幹部の腐敗や貧富の格差により
危なくなった中国共産党による一党支配体制を
維持するためであり、
もう一つはグローバル化やITの進歩により、
海外のネット情報が中国大陸にも容易に
入り込むようになったからである。

中国共産党にとって
不都合な党の歴史の真実が、
世界のいくつかの国の研究者によって明らかにされ、
それを海外にいる華人華僑たちが知るようになった。
その情報を、大陸にいるネットユーザーも
「壁越え(情報を遮断するGreat Fire Wall、
万里の防火壁を特殊技術で越えること)」
によって見ることができるようになっている。

そのため習近平政権は、
異常なほど言論弾圧を強化している。


2013年に出された「七不講(チーブージャーン)」
(7つの言ってはならないこと)の中には、
「中国共産党の歴史の過ちに関して
 語ってはならないし、
 教育機関で教えてもならない」
という趣旨の項目がある。

要するに、彼らが70年にわたって隠蔽してきた
「中国共産党の歴史の真相」が明るみに出るのを
恐れているのである。

もちろん、日本は二度と再び、
あのような戦争を繰り返してはならない。

その大前提に立った上で言うが、
歴史の真相を歪曲しているのは
中国共産党自身であることを、中国は認めるべきだろう。

日中戦争による犠牲者数を
中国はどんどん増やしていき、
江沢民(元国家主席)が言った数値「3500万人」が
固定されてしまっている。


ここでその数値の論議をする気はないが、
毛沢東が建国後殺戮した無辜の自国民の数は、
それを遥かに超えた数千万人(7000万人という
数値が共有されている)の命に関しては、
中国はなぜ、絶対に言及しないのだろうか?

中国の
この偏った言論弾圧と反日プロパガンダの中で、
日米間のような信頼で結ばれた国同士における
「広島訪問」と「真珠湾訪問」のような現象は
起きにくい。

日本を攻撃する前に、中国はまず
「自らの歴史の真相を直視」
しなければならないのではないだろうか?

日中国交正常化時代から1990年代初期にわたって
日本が中国に差し伸べてきた友好の手を断ち切って、
反日一色に邁進してきたのは、中国である。
それは「中国共産党の歴史の真相」から
人民の眼を逸らさせるためであり、
一党支配維持を堅持するため
であることを、
認めなければならない。

その真実を中国が認めた日に初めて、
日米間のような「かつての敵同士の和解」が
成り立つのではないだろうか。

中国が自らの歴史の真実を直視する方が
先ではないかと思う。その前提でしか、
真の信頼関係は訪れない。

(引用ここまで)








何故、中国共産党が
毛沢東の死後に歴史改竄を
活発化させることができたのか?
それは、日本に有力な協力者達がいるからだ。


★安倍首相の真珠湾訪問に
 ケチをつける人々

 http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15041662.html




★田中宏
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%AE%8F_(%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%AD%A6%E8%80%85)
専門は日本アジア関係史、ポスト植民地問題、
在日外国人問題、日本の戦争賠償と戦後補償等。
一橋大学名誉教授、龍谷大学客員研究員。
公益財団法人朝鮮奨学会評議員

在日韓国人の参政権を実現するため
内海愛子らと定住外国人の地方参政権を実現させる
日・韓・在日ネットワークを結成。
在日本大韓民国民団などと協力して
積極的に活動をしている。




>「南京大虐殺記念館」は1985年に建立

★元社会党委員長の田辺誠らが
 創った南京大虐殺史が
 ユネスコ記憶遺産に

 韓流研究室 2015年10月10日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3815.html







★「南京大虐殺紀念館は日本人が建てた」
 に激震、「拡散しよう!」
 「歴史書の記述が覆る」―中国版ツイッター

 Record china 2013年12月17日(火)
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80643


★「ノーモア南京の会・東京」ニュース
 http://www.jca.apc.org/nmnankin/news1.html
 創刊号(1998年3月)




★南京大虐殺は実は「漢奸狩り」
 http://nomorepropaganda.blog39.fc2.com/blog-entry-232.html
日中戦争における「漢奸」

日中戦争中及び戦争終結後には日本への協力の
有無に関わらず、日本について「よく知っている」
だけの中国人でも「漢奸」として直ちに処刑されたり、
裁判にかけられた。
また、日本に協力する者であれば漢民族でなくても
「漢奸」と呼称した。
この基準に照らせば、最も日本を研究し日本を一番
知っていた蒋介石や対日戦略を立てていた
何応欽、楊杰、熊斌など、中国側の中枢人物も
「漢奸」に該当するという指摘もある。


日中戦争中の「漢奸狩り」

国民政府側の指導者である蒋介石は
自軍が日本軍の前に敗走を重ねる原因を
「日本軍に通じる漢奸」の存在によるものとして
陳立夫を責任者として取締りの強化を指示し、
「ソビエト連邦の GPU による殺戮政治の如き」
「漢奸狩り」を開始した。

国民政府は徴発に反抗する者、軍への労働奉仕に
徴集されることを恐れて逃走する者、
日本に長期間移住した者などは、スパイ、漢奸と見なし
白昼の公開処刑の場において銃殺したが、
その被害者は日中の全面戦争となってから
二週間で数千名に達し、国民政府が対民衆に用いた
テロの効果を意図した新聞紙上における漢奸の処刑記事は
かえって中国民衆に極度の不安をもたらしていたが、
この大量虐殺によるテロ政策を連日続けていたため
暴動の勃発は抑えられていた。
前線に出た中国軍には掠奪など一切の暴虐が
正式に許されていたが、
中国軍兵士の掠奪に異議を唱えた嘉定県住民は
漢奸として火焙りにより処刑されている。

1937年9月の広東空襲に対しては
誰かが赤と緑の明かりを点滅させて空爆の為の
指示を出したとして、そのスパイを執拗に追求する
という理解に苦しむことも行われ、
一週間で百人以上のスパイが処刑された。

(続きはリンク先で)




★Photos document brutality
  in Shanghai
 上海での残虐行為を写真が裏付ける

 CNN  September 23, 1996
 トム・ミンティアー(CNNバンコク支局チーフ)
 http://edition.cnn.com/WORLD/9609/23/rare.photos/index.html
(日本語訳)
 【タイ・バンコク (CNN) 】日本と中国の関係は、
小さな島々の領有権問題の議論連鎖によって、
ここ数カ月緊張状態にあるが、
59年前に撮られた18枚の小さく不鮮明な白黒写真の
存在は、日中関係に更に火に油を注ぐものに
なるかもしれない。
(113 sec./937K QuickTime movie - 注:残虐映像含む)movie icon

 1937年の上海界隈で
スイス人写真家によって撮影された写真は、
すべて中国兵士による日本人捕虜と、日本の軍事侵攻に
協力して逮捕された上海住民に対して行われた
残虐行為を撮影したものである。


 上海に仕事で滞在し、中国人による処刑を見届けるよう
言われたトム・シメンさんが隠していたそれらの写真は
見るもおぞましいものである。
しかし彼は息子にこれらの写真を公表するように言った。

 ジョン・シメンさんは
「父は出版を望んでいた。
 病院生活での経済負担の資金源になるだろう
 と言っていた」と語った。


ジョン・シメンさんは写真を公表するための出版社を
探している。写真一枚につき3千ドイツマルクを支払う
との申し出もあった。しかしながら彼にとって
最も重要なことは、父親が言っていた
上海で起こった事を世の中に知らせることである。

 シメンさんは
「奴らは楽しんでいたと思う。
 首が切り落されるのを待っていて、
 そしてそれでフットボール[サッカー]をした・・・
 考えただけで身の毛がよだつ」と語った。
(13sec./134K AIFFまたはWAVファイル)icon
[首を切断された死体の写真]

 首を木の枠で固定して吊るし餓死するまで
そのまま放置するなど、中国兵は様々な拷問方法で
捕虜を虐待殺戮したと
シメンさんの父は彼にそう言ったという。
[拷問の写真]

射殺され共同墓穴に捨てられた捕虜が多かったが、
特に日本に協力した中国人に対しては、
大きな刀によって首が切り落されたという。

[荷車の上の死体]

「当時日本人に協力した者は、
 中国人にとっては日本人よりも
 更に悪いものでした。
 何故なら裏切り者だからです」
とシメンさんは言う。

シメンさんの父親は、
中国出国に際してネガを破棄したそうだが、
彼の妊娠中の母が写真を服の下に隠して
国外に持ち出したのだそうだ。

「これらの写真は
 日本と中国の一連の戦争において、
 1937年の上海での両国の関わりに関して、
 新たなスポットを浴びせるものとなりそうである」
とシメンさんは語る。
彼はまた、
第二次世界大戦中ドイツのナチスによって
行われた残虐行為とは対照的に、
中国で起こったことの多くが未だ知られていないのが
現状であるとも述べた。


[日中戦争][中国][戦争犯罪]

Red Fox 第二次上海事変における
中国人による日本人捕虜の残虐処刑


(引用ここまで)






私の実家の墓がある共同墓地には、
太平洋戦争でこの地域から出征し、戦死した人々を
一人一人の名前を刻んだ、
大きな大きな忠霊塔が建立されている。
遺族会がお金を出し合って建てた慰霊塔だ。
その奥には、日中戦争や日露戦争の
兵士の墓が建立されている。
こちらは個別の墓になっており、名前と階級
側面には何時どこで亡くなったかを刻んでいる。
この地域が、まだ「村」だった頃
曽祖父など有志5人が墓地の隣の土地を購入し
村人の為に戦死した兵士の墓を残した・・・
恐らく、このお墓には遺骨は納められていない。
父の兄・一郎さんのように
出征した時に両親に残した遺髪などが
納められているのかもしれない。

私は、実家の墓参りに行く時には
必ず、この慰霊碑と墓に花と線香を供える。
祖母がしていたように・・・
古い古い墓群は、町内の人々の記憶から薄れ
年々花を手向ける人も少なくなっている。
それでも・・・今日、
墓参りの後で、奥の慰霊碑に向かうと
冬休みで祖父母の家に遊びに来ていたのか
小学生の女の子がお婆ちゃんと二人で
慰霊塔などにお線香を手向けて、手を合わせていた。

独身のまま戦死した兵士達には、子孫がいない。
甥や姪、その子孫が引き継がなければ
彼らの存在そのものが消えてしまう。
この地で生まれて、どこか遠い異国の地に埋もれ
祖国に戻る事が出来ないでいる人々の御霊を
忘れられたままでいいのだろか?

TVでは相変わらず、
誰が靖国神社に参拝したか
「中韓の批判が~」と犯罪行為のように報道。
東条英機が総理就任時点では、開戦は
もはや避けられなかった状況まで追い込まれており
http://www.geocities.jp/yu77799/Comintern/nakagawa1.html
彼や彼の子孫が責任を負わされて

一方、近衛文麿の外孫は悠々自適・・・
戦争を煽った朝日新聞も、敗戦利権を享受し
歴史捏造の先鋒に陣取っている・・・






★「裏切者」「スパイ」と呼ばれて…
 日本でいま、中国を論じる難しさ

 中国に生まれた作家のホンネ

 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50479







政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索