米財務省、ISISのトヨタ車利用に経緯説明しろだと!?

★ISISがトヨタ車利用、
 米財務省が情報提供求める

 CNN 10月7日(水)10時26分配信
 http://www.cnn.co.jp/business/35071565.html
 propaganda-image-isis.jpg
アトランタ(CNN) 
過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」が
トヨタ製のトラックを入手していることが
宣伝ビデオで明らかになり、
米財務省が7日までに、トヨタ自動車に対して
ISISに車が渡った経緯について
情報提供を求めた。


トヨタ広報はCNNの取材に対し、
中東への物資や資金の流れに関する
財務省の調査に協力していることを確認。
「営業拠点を置く各国や地域で
 法令順守に努めており
 ディーラーや代理店にも同じことを求めている」
と強調した。

ただ、車の悪用や盗難、第三者による転売を
自動車メーカーが完全に統制することは
不可能だと指摘。

「トヨタは厳格な規定に基づき、
 武装勢力やテロリストの活動に利用される
 可能性がある場合は車を販売していない。
 手順や契約にも軍事目的の転用防止措置を
 盛り込んでいる」と説明している。

財務省の調査については、供給網にかかわる
金融機関やメーカー、エネルギー会社など
広範に及んでいるとの認識を示した。

財務省は情報提供を求めた企業名を
明らかにしていない。
ただ、各国の関係者と連携してISISの資金の
流れを調べていることを確認した。
.
(引用ここまで)



【関連記事】
★イスラム国、米軍の武器使用か
 AFP 2014年09月08日 20:39
 http://www.afpbb.com/articles/-/3025348
イスラム教スンニ派(Sunni)の過激派組織
「イスラム国(Islamic State、IS)」の戦闘員が、
入手した米軍支給品の武器を使用している
と示唆する報告が8日、発表された。
この米軍支給品は、サウジアラビアから
シリアの反体制派穏健派に供給されたと
思われるという。


 英ロンドン(London)を拠点に小型武器の
調査を行っている組織、紛争兵器研究所
(Conflict Armament Research)の調査で、
7月の10日間にイラクとシリアの武装勢力から、
イラクのクルド人部隊が押収した武器を記録した。
同研究所の報告書はイスラム過激派の戦闘員らが
残していった小火器の中に、M16自動小銃を含め
「相当量の」米国製の武器が含まれていたと指摘し、
また米軍支給品であることを示す
「Property of US Govt」(合衆国政府所有)の
刻印の写真も掲載した。

 さらに、シリアのISが使用した対戦車ロケットは
「2013年に(シリア反体制派の)自由シリア軍
 (Free Syrian Army)の下で活動している部隊に、
 サウジアラビアから譲渡されたM79擲弾筒
 (てきだんとう)とまったく同じ」だとも指摘している。
 この擲弾筒80年代にユーゴスラビアで製造された
 ものだという。(c)AFP


★ISIS、イラク軍から米製兵器を奪取か 
 銃や装甲車など

 CNN 2015.02.22
 http://www.cnn.co.jp/world/35060748.html





★世界の武装ゲリラが
 トヨタを愛する理由
 Guerrilla Trucks

 2010年11月19日
 http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2010/11/post-1817.php?page=2


★トヨタ戦争
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E6%88%A6%E4%BA%89


★トヨタ車「Isis」にとんだ「とばっちり」 
 「イスラム国」表記(ISIS)巡る「誤解」

 2015/2/16
 http://www.j-cast.com/2015/02/16227960.html




>財務省は情報提供を求めた企業名を
 明らかにしていない。


えええ?
じゃ、何で米メディアが「トヨタ」だけ報道?
財務省からリークが有ったんでしょ?

なんか、イチャモンっぽいなぁ・・・
TPP絡みかしら?

こんな前例もあるし・・・


★カシオの腕時計所有者はテロリスト
 ゆかしメディア 2011年05月06日
 http://media.yucasee.jp/posts/index/7522
カシオの腕時計「F91W」の所有者はテロリスト。

こんな冗談ともつかない話が、
米国政府の公文書に記されているのだ。


 英高級紙ガーディアンによると、
ウィキリークスによって流出した文書には、
F91Wを着用している人を
「アルカイダの爆発物製造トレーニングを
 受けた印」とされている。

 この腕時計は1991年に発売され、
安価で堅牢な上に、防水、ストップウオッチ、
アラームなどの機能を備えており、販売台数は
非公表ながら「地味な傑作」とまで称される
日本が世界に誇るロングセラーとなっている。

 実際に過去にはアルカイダによって、
F91Wは時限爆弾の起爆装置として使用されるなど、
皮肉なことにテロリスト御用達の腕時計ともなっていた。

(続きはリンク先で)



「ロシアの声」発信のニュースだから
色々と情報戦が有るだろうけれど・・・

★ロン・ポール研究所
 「そもそも,ISISを立上げ資金を出し
  訓練したのは米国とサウジ,
 カタールなどの傀儡

 」RIAノーボスチ
 http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/348.html




まあ、アメリカってこんな国だし・・・


「米マグロウヒル社の歴史教科書に
 黒人奴隷は経済移民との記述。
 抗議を受け謝罪し訂正を約束」

この教科書には
「20万人の少女が日本軍に強制連行され
 性奴隷として働かされた」
という記述もあるが、こっちは訂正を拒否。

甘く見られてるぞ、日本人!


★慰安婦問題解決を
 日韓関係改善促す―米国務副長官

 時事通信 10月7日(水)19時46分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000131-jij-n_ame
 【ソウル時事】
ブリンケン米国務副長官は7日、ソウルで講演し、
日韓間の懸案である従軍慰安婦問題について
甚だしい人権侵害だ。
 今後(日韓の)対話を通じ、
 双方が同意できる恒久的な解決策が
 見いだされることを願う」と強調した。
 また
「日本が村山、河野談話を継承すると言っている
 ことに注目する必要がある」と指摘。
慰安婦問題を解決し
「(過去よりも)現在、未来に焦点を当てる
 ことが重要だ」と日韓関係改善を促した。
 
一方、日本の安全保障法制に関しては
「日本が国際的により多くの責任を果たそう
 とすることを支持する。
 平和維持や災害救助などで米軍が
 柔軟に対応できるようになる」
と意義を強調した。 

(引用ここまで)



ブリンケン米国務副長官、
朝鮮戦争時の米軍韓国人慰安婦や
国連軍韓国人慰安婦は・・・
人権侵害じゃないの?


そっか、
韓国政府に謝罪と賠償を要求されていないから
懸案事項でもないし、恒久的な解決策も必要無し。
問題ないnida!か・・・

一方、こちらのホンダは・・・


★イ・ヨンスとホンダ
 二人の英雄がコリアタウンでパレード

 続・慰安婦問題を考える 2015/10/05
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2015/10/blog-post_13.html


本スレとは関係ないけれど
オマケ

 



政治 ブログランキングへ

”Japan Expo 2014”の実態

★「ジャパンエキスポ」に韓国商品 
 その実態を取材しました。

 FNN 07/24 00:36
 
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00273184.html
7月はじめ、フランス・パリで開催された
ジャパンエキスポ
しかし、会場の一部には、驚きの光景が見られました。
ヨーロッパ最大級の日本文化をテーマとした博覧会で
何が起こっているのか、その実態を取材しました。

日本のアニメや漫画に憧れる若者たちが集まる、
ジャパンエキスポ
会場には、あの「ふなっしー」の姿もあった。
来場者数は年々増加していて、
2014年は25万人を超えた。
来場者は
「日本の漫画は、こっちの漫画に比べて、
 ずっと自由だと思うよ!」と話した。
人気漫画「GTO」をおばあちゃんに
買ってもらった女の子は
「(好きな漫画は?)『ONE PIECE』、『FAIRY TAIL』、
 『ロッキン・ヘブン』、『永田町ストロベリィ』」と話した。

日本の文化を紹介するため、演出方法も、
回転ずしレーンを使うなど、日本一色のはずだが、
一部のブースでは、異様な光景が見られた。

ジャパンエキスポの会場にある店に、
「K-POP」の商品が並んでいた。
そこには、韓国のアイドルグループ「少女時代」のCDや、
ハングルが書かれたブレスレットが並んでいた。
ここ数年、ジャパンエキスポ内で、K-POPと呼ばれる、
韓国商品が目につくようになっている。
ステージで軽快に踊っているのは、
日本の探偵漫画などのキャラクター。
しかし、踊っている曲は、韓国でヒットした
「江南スタイル」だった。

2012年は、
大きな韓国国旗を堂々と掲げるブースが登場

規模は小さくなったが、同様のブースは、
2014年も存在していた。
販売店は
K-POPに興味を示すフランスの客も、
 徐々に増えてきています。
 だから、日本と韓国双方の商品を
 一緒に売っているのです
と話した。

「K-POPが日本で人気があるため、
 一緒に取り扱っている」

主張し、客も興味を示していた。

肝心の日本のCDはというと、端の方に
置かれた棚にあるのが全てだった。

来場者は、
「ジャパンエキスポは、
 日本のものだけしか
 置いてないはずなんだけどね...。
 韓国エキスポや
 中国エキスポではないし


「全く知らなかったから、本当に驚きました」
と話した。
その一方で、
韓国アイドルグループのDVDを買った女性
「アジア全体をカバーしているところが、
 ジャパンエキスポのいいところじゃないかしら」

と話した。

来場者への誤解を招きかねない事態に、
ジャパンエキスポ創設者の1人、
トマ・シルディ氏
「われわれは、ジャパンエキスポとして、
 日本文化を守る立場にあります。
 しかし、その半面、
 K-POPなど日本経由でこちらに来たものもあり
 そういったものは、紹介せざるを得ません」

と話した。
今回の取材について、「クールジャパン」を推進する
経済産業省は、「コメントを差し控える」としながらも、
「2015年には、職員が現場に赴く」としている。

(引用ここまで)



>一部のブースでは、
 異様な光景が見られた。


フジTVが何を今更www
日本経由で、韓流の海外進出を援助してきたのは
フジTVだろうが!
1円ピの大失敗した”世界進出”を助けたのも
フジTVだったよね。
有名な、1円ピの由来となった
武道館初コンサートのチケット売り上げ不振で
ヤフオク1円投げ売り状態だったピの
アメリカ進出の初記者会見にわざわざ同行して
「日本で大人気のピさんですが~」などと
枕詞を連発して、質問を繰り返していたっけ・・・



さて、毎年恒例
ジャパンエキスポに寄生する韓国ですが
2013年のJAPAN EXPOの様子はコチラ

■Japan Expo/ジャパンエキスポ 2013に
 今年も韓国が…?

 http://togetter.com/li/532259


今年も、相変わらず寄生していたようですが
”Japan Expo 2014”で画像検索しても
哀しいかなwww・・・・
アチラのファンは、韓国の話題は興味なし?
韓国絡みの画像が見つかりませんでした。

  japan-expo-15-affiche.jpg

韓国系の販売業者の
「K-POPに興味を示すフランスの客も、
 徐々に増えてきています。
 だから、日本と韓国双方の商品を
 一緒に売っているのです」

という、クズっぷりも問題ですが・・・

japan-expo-2014c.jpg
どう見ても、中国の業者による
粗悪な「なんちゃってキモノ」販売も止めて欲しい。

経済産業省は、来年職員を派遣するのなら
イベントでの
 japan-expo-2014-cosplays-premier-jour40.jpg
こんな汚い着物の着付けは絶対に止めさせるべき!

昨今、京都などの骨董市で
欧米系のバイヤーと思われる人達が
アンティークの帯を大量に買い付けていたり
kimono20130618b20149.jpg
kimono.jpg
kimonoff4656_4.jpg
kimono20130618b20146.jpg

素人の奥様達が、染物や刺繍の美しさ目当てに
日本に来て着物や帯を購入している姿を
多々お見かけます。

用途は色々で・・・

ガウンやジャケット風に着たり、
kimonoimage79.jpg
kimono-farm.jpg
kimono2.jpg

インテリアに取り入れたり
kimonojohn.jpg

  kimonoestofado_de_obi_34388.jpg


その一方で、相変わらず
中国製の「なんちゃってキモノ」が
堂々と”Japanese Kimono”として売られている。
 Kimono-HIMESAKURA.jpg
Japanese-Geisha-Kimono.jpg
 http://www.made-in-china.com/showroom/ywgjmariana/product-detaileomEqshKywcy/China-Japanese-Geisha-Kimono.html

日本には
折角、素晴らしい着物文化が有るのに
コスプレ用とはいえ、中国製の
ポリエステルの小汚いインチキ着物が売られていたり
ぼろっちいデザインの着物を汚い着付けで
安っぽい髪飾りを付けて披露するとは何事だ! 

japan-expo-2014-cosplays-premier-jour40.jpg
japanexpo2014_ambiance022.jpg
 http://www.jeuxvideo.com/news/2014/00073191-japan-expo-2014-ambiance-generale.htm

しかも、京都市って・・・
恥ずかしすぎるでしょ!


ACG-kimono-girls-wallpaper-645.jpg
アニメの方がまともだわ・・・

次女が大学3年生の時、
留学生の皆さんに着物体験をしていただく
イベントのお手伝いをさせていただきました。
集めているアンティーク着物の展示も!
やはり、本物の着物は「着たくなる!」と
とっておきの美しい柄の着物や、
本格的な紋付き袴に人気が集中しました。

マレーシアから留学していらしたお嬢さんが
同級生が袴姿で卒業式に出席するという事で
ご両親が民族衣装を持って駆け付けたのですが
それはそれは美しい衣装で・・・皆さん、うっとり!
民族衣装は、その国の文化を代表する大切なものです。

留学生や観光客向けの着物体験の機会も
だんだん増えてきています。
美しい着物は、どなたがお召しになっても美しい・・・
kimonofukutabi_program4ff29d4308dfa.jpg

  kimono20110118_1865677.jpg

  kimono1220921201.jpg

kimono98a6da850fa3a27d8736d186e09ca45b.jpg

  kimono3e03dd7a.jpg
 
  kimono005.jpg

 七五三外国人1

  着物が似合う

  kimonoDSC_0016.jpg
  
美しい着物を正しい着付けで
楽しんでいただけたら・・・と、切に願います。

 kimono2011.jpg

  kimonobijinna.jpg

成人式に、
花魁風の着付けで出席なさるお嬢さん方が
ちらほらいらっしゃいますが・・・何だかねぇ・・・
本物の花魁は
  kimonooiran2.jpg
あんなに下品じゃ、ございません!

  


政治 ブログランキングへ

大丸心斎橋店を建て替えだぁ??馬鹿なことは止めろ!!! 

大丸心斎橋店、建て替えへ 
築81年「大正モダン建築」

朝日新聞 2014年4月11日16時12分
http://www.asahi.com/articles/ASG4B6HHLG4BPLFA008.html
完成から81年たつ
大丸心斎橋店本館(大阪市中央区)が、
建て替えられる見通しになった。
近代の大阪を代表する歴史的建造物のひとつだが、
老朽化に加え、周辺の百貨店が次々と増床・
改装しており、対抗が必要になった。


 1933年に完成した本館は、
米国出身の建築家ウィリアム・メレル・ヴォーリズ
代表作のひとつ。
アールデコやネオ・ゴシック様式を織り交ぜた
「大正モダン建築」で知られる。大理石を多用し、
玄関ホールの天井にはイスラム様式の幾何学模様
アラベスクもみられる。
45年の大阪大空襲で上層階を焼失したが、
その後、雰囲気を保ったまま修復・増築された。

 ただ、最近は古さが目立っていた。
 
そこで大丸松坂屋百貨店を傘下に持つ
Jフロントリテイリングは、
10日発表の中期経営計画に
「心斎橋地区再開発計画の具体化」を盛り込んだ。

 大丸松坂屋の好本達也社長は
「本館建て替えを含め、前向きに検討している」と話す。
南館、2009年にそごうから買いとった
北館の改装とともに、16年度までに
一体的な活性化策を固める。(内藤尚志)



はあ????
何という愚かな計画だろう・・・

★大丸心斎橋店本館
 所在地 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
 http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/vories/
daimaru.png

設計:W.M.ヴォーリズ
ネオ ゴジック様式
内部 アール・デコ
  
施工:竹中工務店  
竣工:心斎橋側 1期/ 大正11年(1922)
        2期/ 大正14年(1925) 
   御堂筋側 3期/ 昭和8年(1933)

   地上7階、地下2階(昭和8年当時)


   daimaru1120016171_0.jpg

 daimaruph006.jpg
当時は天井の高い1階フロアを中2階の回廊が囲み、
その中央、最上階までの吹抜からガラス天井を
通して光が降り注いでいたそうです。

daimaru_0.jpg

 daimaru380255.jpg

daimaru6_z.jpg
daimaruP1030991-1.jpg


■「大丸」ロゴマーク
 daimaru178393.jpg
 daimaru9eef6f.jpg

■外観 
  daimarulantern2.jpg
  daimarulantern1.jpg

daimaruimg_5.jpg

  daimaru432.jpg

daimaru854.jpg

daimaru1659.jpg

daimaru0208aa17f25.jpg

  daimaru1f9ac.jpg
 水晶塔と呼ばれている塔屋部分

  daimaru60a091.jpg


■御堂筋に面するメインエントランス
 daimaru_shinsaibashi02.jpg
 エントランス内のアラベスクと
 アールデコ装飾の天井。
 幾何学模様が施されている。
 daimaru12099.jpg

 金色のレリーフには、ウサギと亀・・・
 daimaru02404db8.jpg

■心斎橋筋に面する側のエントランス
 上部にある素晴らしい孔雀のオーナメント
 daimaruimg_0.jpg

 daimaru2240667.jpg

daimaru8b.jpg
大正14年(1925年)9月、 第2期工事が竣工した際、
心斎橋筋側中央玄関上部にテラコッタ(陶製)の
孔雀が掲げられました。
これが大丸と孔雀の繋がりの始まりで、
大丸ピーコックという名の系列のスーパーも
この孔雀に由来しています。

何故、孔雀?
一説によると江戸時代、心斎橋店近所の商家の
店先に孔雀の剥製が置かれていたからしい・・・

■フロア内の装飾
  daimarutaka.jpg

御堂筋川のエントランス上部のステンドグラス
 daimaru17144058.jpg


 daimaru94.jpg

■エレベーター
  shinsaibashi-daimaru-a1.jpg

  daimaru171488.jpg

  daimarutokei.jpg

 daimaru500_18196844.jpg

■1階化粧品売り場の天井
 daimaru1F.jpg
 daimaru90.jpg

■中2階から2階へ続く階段
 手摺りの親柱には電飾が埋め込まれている。
 daimaruimg_7.jpg
 daimaru61.jpg
建物の柱や壁には大理石が使われているが、
所々ににフズリナなどの化石が入っている。

■側面
 daimaru72.jpg

クリスマスになると・・・
 daimaru37.jpg



1717年(享保2)下村彦右衛門が
京都・伏見に呉服屋「大文字屋」を開業。

全国出店の足がかりにすべく、
1726年(享保11年)大阪心斎橋筋の
間口1間(約1.8m)の店舗を入手、大阪店「松屋」開業。
現金正札販売をはじめる。これが心斎橋店の始まり!


1736年(元文元)
京都東洞院船屋町に大丸総本店開店。

1743年には江戸店を開店し
江戸三大呉服店(三井越後屋、大丸、白木屋)の
一角に称された。
不況時には貧民救済にあたり慈善家としての評判も
高かった。大塩平八郎の乱でも
「大丸は義商なり、犯すなかれ」といわれ、
大丸心斎橋店は焼き討ちをまぬがれている。
因みに、三井越後屋大坂本店は焼き討ちにされた・・・


明治に入り、呉服商が百貨店化する中
大正7年(1918)、心斎橋店をヴォーリズによる
木骨4階建てレンガ造のゴシック・リヴァイヴァル建築の
百貨店として開業。
しかし、わずか一年半で焼失・・・

その後、地上7階地下2階、鉄筋コンクリート造の、
建築が計画されたのだ。

大正9年(1920)に株式会社となる。

★ウィリアム・メレル・ヴォーリズ
 (William Merrell Vories)

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%BA


 ウィリアム・メレル・ヴォーリズ-233x300
 http://chaosgotoh.cafemix.jp/?m=201007

ヴォーリズは1905(明治38)年に、
滋賀県立商業学校(現在の滋賀県立八幡商業高等学校)の
英語科教師として来日します。
その後京都で建築事務所を設立し、日本各地の学校や
教会などの建築に携わりました。

1908(明治41)年以降は近江八幡を拠点とし、
数々の事業を展開していきます。
周囲は彼のことを「青い目の近江商人」と呼んだそうです。

後に子爵の令嬢「一柳満喜子」と結婚、
日本に帰化して
「一柳米来留(ひとつやなぎめれる)」
と改名します。
ちなみに“米来留”という名前は、
アメリカから来て留まるという意味を
洒落でつけたそうです。

改名してまもなく太平洋戦争が勃発。
彼にとって「二つの故郷」が戦争状態に陥ったことは、
さぞかし辛いことだったでしょう。
戦後ヴォーリズは
連合軍総司令官「ダグラス・マッカーサー」と
太平洋戦争直前の内閣総理大臣だった
「近衛文麿(このえふみまろ)」との仲介に尽力しました。
天皇家の護持が成し得られたのも、
彼の功績が大きいとも言われています。


■W.M.ヴォーリズ・ライブラリ
 http://vories.com/
 

 
大丸京都店も、
元は心斎橋店と同様にヴォーリズの設計
現在は、その一部が東側に保存されているのみ・・・

1928年(昭和3)ヴォーリズの設計による6階建完成
 daimaru_15.jpg
 daimaru20090906230235.jpg



老朽化に加え、
 周辺の百貨店が次々と
 増床・ 改装しており、
 対抗が必要になった。


たわけ者!!!

これだけの気品あふれる優美な建造物を
昨今のクソ面白くない商業施設に変える気か?

台湾を見習え!!!

★台湾、
 日本統治時代の百貨店を
 文化遺産として完全修復!

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2810.html



新しけりゃ、イイってもんじゃない。
デカけりゃ、凄いってもんじゃない。

其処にしか無い、
古き良き時代の格調高い百貨店。


 daimarucm.png
 昭和5年 大阪朝日新聞広告

徹底的な
『大正浪漫・昭和懐古』路線では
ダメなのかしら・・・

 timg05.jpg timg01.jpg

私は、この建物を見たいがために
それだけの為に、大阪に入った事もあるんだよ。
もう二度と、
こんなロマンティックな百貨店は創れないと思うよ。


★豪商からの伝言 
 江戸時代の近江商人に学ぶ
 顧客満足経営のビジネスモデル

 ■「先義而後利者栄」 大丸 下村彦右衛門
 http://goshom.com/2011/03/post_1.html
「人は正直で慈愛に富むのが第一。
 衣服や食事のおごりもいけないが、
 心のおごりが最もいけない。
 いかに才知に優れていても
 不義理な人間は役に立たない。
 まして主人たるものは、
 正直・律義で慈愛深くなければ
 多くの人の上には立てない。」

大丸の業祖、下村彦右衛門正啓の遺訓である。
併せて
世間では目先のことだけを考えて
 商いをする者があるが、
 そういうやり方は嫌いである

とも言い残している。

享保二年(1717年)、
29歳で京都・伏見に大丸の前身である
呉服屋「大文字屋」を開店した彦右衛門は、
その後順調に商売を広げていったが、
創業20年の節目を目前にした頃、
筍子(じゅんし)の言葉を借りて
自らこう記したという。

「先義而後利者栄
 (義を先にして利を後にする者は栄える)」


 s0142606_1610283.jpg



政治 ブログランキングへ

津波跡に大麻工場!群馬県の建設会社社長が仙台で荒稼ぎ

津波跡に大麻工場 仙台で荒稼ぎ
 日刊スポーツ 2013年10月30日 紙面から
 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20131030-1211225.html
 東日本大震災での大津波による浸水域で、
大麻草の栽培工場が見つかった。

警視庁は29日までに、栽培した大麻を販売した
として、大麻取締法違反(営利目的譲渡)の疑いで、
群馬県太田市大原町
会社役員枝正広容疑者(48)ら4人を逮捕した。
大麻草の栽培工場になっていた仙台市宮城野区の
建設会社の建物を家宅捜索。
プランター160鉢や加湿器などを押収した。
この建設会社は、地元の被災家屋のリフォーム
していたという。

 高さ2メートルの津波が押し寄せた
仙台市宮城野区の岡田地区に、
大麻草の栽培工場が潜んでいた。
同地区南帆海房(みなみほかいぼう)の建設会社
が所有する2階建ての建物の内部には、
プランター160鉢や加湿器、水の循環施設、
照明や栽培器具などが備わっていた。
1カ月で約1キロの大麻草を生産し、
東北、関東地方を中心に全国に乾燥大麻を販売。
毎月約1500万円を売り上げていた
とみられている。

 逮捕されたのは、枝容疑者と
仙台市宮城野区福室の無職佐藤宏容疑者(66)、
同区岡田南帆海房の無職栗原健二容疑者(43)と
無職栗原武容疑者(42)の4人。
栗原姓の両容疑者の関係は不明だが、
2人は栽培工場に住み込み、大麻草を管理していた
という。4人は
「4カ月ほど時間をかけて、
 上質な大麻を栽培していた」と供述し、
容疑を認めている。

4人の逮捕容疑は今年9月、仙台市の宅配業者から
乾燥大麻約102グラム(販売価格15万円)を
川崎市高津区の男性宅に発送し、譲り渡した疑い。
この川崎市の男性も、大麻取締法違反(譲り受け)
の疑いで逮捕された。
警視庁は流通経路の特定を急いでいる。

仙台市の沿岸では、東日本大震災で最大7・2メートル
(仙台塩釜港)の津波が押し寄せた。
約2キロ内陸に入った宮城野区岡田地区にも、
高さ2メートルの津波が侵入。
同地区だけで住民78人が亡くなり、
住宅や事業用建物も全壊や半壊が相次いだ。


大麻草の栽培工場になった建設会社は、
地元の被災家屋のリフォームをしていたというが、
最近の経営状況は分かっていない。


 枝容疑者と付き合いがあったという
近所の50歳男性は
「昨年末ぐらいに、
 被災した工場の一部を直してもらった
 話し好きのおじさんで、
 震災後にポルシェの新車を買ったと聞いた。
 最近は会っていなかった」

と話し、事件の報道に関心を寄せていた。

◆東日本大震災による仙台市宮城野区の被災状況 
 仙台市内では最大の震度6強を観測。
 大津波が仙台東部道路の付近まで押し寄せ、
 231人の死者を出した。
 震災直後は約40カ所の避難所に約3万人が避難。
 最後の避難所は、11年7月31日に閉鎖された。
 沿岸部を南北に貫く同道路は、周辺より高い
 盛土構造(7~10メートル)で造られていたため、
 高台や防波堤として機能した。
 仙台駅に近いプロ野球楽天の本拠地Kスタ宮城では、
 照明灯などに47カ所の損傷が見つかった。



★大量に大麻栽培・
 販売した容疑で
 会社社長ら4人逮捕

 http://news.tbs.co.jp/20131029/newseye/tbs_newseye2041562.html
  news2041562_6.jpg

 仙台市でリフォーム会社を装って
大麻を大量に栽培し、全国の数十人以上に
販売していたとみられる48歳の会社役員ら
4人が警視庁に逮捕されました。

 大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、
群馬県太田市の会社役員、枝正広容疑者(48)
ら4人です。

 枝容疑者らは先月、およそ100グラムの
乾燥大麻を川崎市に住む男(30代)の自宅に
宅配便で送り、譲り渡した疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、枝容疑者らは仙台市で
実態のないリフォーム会社を設立したうえで
事務所内で大麻を大量に栽培し、
去年11月以降、乾燥大麻100グラムを
15万円で全国の数十人以上に販売していた
とみられています。

 枝容疑者らは通常、2か月で栽培する大麻を
4か月かけて栽培していて、いずれも容疑を
認めたうえで取り調べに対し、
「上質な大麻を栽培していた」と供述している
ということです


★リフォーム会社を装い…
 “大麻栽培”で男ら4人逮捕

 テレ朝news 10/29 13:17
 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000015002.html
住宅のリフォーム会社を装った建物の中で
大麻草を栽培し、販売していたとして
社長の男ら4人が逮捕されました。

 枝正広容疑者(48)ら4人は先月、
乾燥大麻約100グラムを川崎市の男に
宅配便で送り、譲り渡した疑いなどが
持たれています。
警視庁によりますと、枝容疑者らは、
仙台市に実体のないリフォーム会社を作り
2階建ての建物の中で大麻草を栽培していました。
電話で注文を受けると、関東や東北を中心に
100グラム15万円で販売していたということです。
これまでに1500万円を売り上げていたとみられて
います。4人とも容疑を認め、そのうちの一人は
「4カ月かけて質の良い大麻を栽培した」
などと供述しています。


★仙台に「大麻工場」 4人逮捕
 NHK 10月29日 14時18分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131029/k10015641031000.html
(略)
枝容疑者らは実態のない会社を設立し、
仙台市宮城野区に借りた事務所で大がかりに
大麻草を栽培していたということです。
警視庁は今月22日に事務所を捜索し、
160の鉢に植えられた大麻草や成長を
早めるための照明、それに大麻草を乾燥させる
器具などを押収しました。



被災地を隠れ蓑にした犯罪・・・
最低最悪で下種な人間がいるものです。

住宅や事業用建物が
全壊や半壊が相次いだ宮城野区岡田地区で
人の弱みに付け込み、地元の会社を利用して
わざわざ群馬県から、大麻工場で荒稼ぎ・・・

 news2041562_6.jpg
荒稼ぎした金で
ポルシェの新車を買った枝正広容疑者
下種な奴・・・

★大麻取締法違反の罪での量刑例
 http://www.geocities.jp/masakari5910/column_marijuana_kei.html
例)麻薬特例法違反
 (業としての製造・譲渡)罪
 (大麻栽培・密売)

判決;懲役6年
   罰金500万円
   追徴金約1800万円
求刑;懲役7年
   罰金500万円
   追徴金約1800万円

被災地を利用した悪質なケースは
過去の判例よりも、量刑を増やすべきだと思う!


政治 ブログランキングへ

毎日新聞「新聞=お豆腐論」我が社は市民の味方nida

発信箱:
豆腐と狂言と新聞と=榊原雅晴

毎日新聞 2013年05月30日 大阪朝刊
http://mainichi.jp/opinion/news/20130530ddn005070070000c.html

 先ごろ93歳で天寿を全うした人間国宝の狂言師、
茂山千作さんにはことのほか親近感を抱いていた。
なにも私が個人的に親しかったとか、狂言に造詣が深い
とかいうわけではない。
茂山一門の「お豆腐狂言」という言葉に
かねて共感を覚えていたからである。

 町内の祭りや宴会の余興などどこにでも気軽に
出かける茂山一門は
「余興に困れば、茂山。おかずに困れば、豆腐。
 茂山の狂言は、豆腐みたいなもんや」
とさんざん皮肉を言われたそうだ。
そんな陰口も意に介さず
「お豆腐で結構やないか。毎日食べても、
 飽きずに愛されとる
とたんかを切り、
お豆腐主義を家訓としたというから痛快だ。

 実は私も「新聞=お豆腐論」
あちこちで触れ回っている。毎朝届く新聞は
十年一日のごとく見えるかもしれないが、
本当は日々新しい。
しかも安くて栄養たっぷりなところはお豆腐そっくり。

 こじつければほかにも共通点がある。

 古典芸能に接する機会の少ない中学生や高校生のために
千作さんは自ら車を運転し、学校で狂言を演じて回ったという。
新聞社が今熱心に取り組んでいる出前授業や
NIE(教育に新聞を)活動を先取りしているようではないか。

 なにより、
 どちらも反骨と風刺が命である。

「狂言に登場するのは時の権力者ばかり。
 大名さんとか、殿さんとか、ぼんさん(僧侶)とか、
 まあ、威張ってはった人です」。
それを庶民の視点で笑い飛ばすのが千作さんの真骨頂だった。

 新聞記者なら名コラムニストになっていただろう。
しかも舞台に登場するだけで周りがパァーッと明るくなる
天性のキャラクター。
こればかりはおいそれと、まねができない。(京都支局)


雑誌「狂言 茂山千五郎家」より
  4.jpg
 
 「うちはお豆腐みたいな狂言である
  とは言われてました。
  ご存じのようにお豆腐は味つけによって
  高級なお料理にもなれば庶民のおかずにも
  なりますわな。
  それと同じように狂言も出演させて
  いただいている場所にふさわしい狂言を
  やるようにしています。

  例えば地蔵盆で町衆が寄ってはる時には、
  町のお方に楽しんでもらうような狂言、
  またお能の時には、カチッとした、
  伝統的な狂言をというふうに、
  場所と観客層に合うた狂言を自分なりに
  考えてやってました。

  じいさんの跡を継いで父も、私ら兄弟も
  そうやってますんですが。
  それをこのごろは偉い本やなんかにまで
  「お豆腐主義」の狂言や、
  って書いてもろうてね、恐縮してます。
」 
 

400年に渡り、京の都で伝統を守り
六代目からは禁裏御用(御所に出入りを許されている。
今でいう「宮内庁御用達」のような家)の能楽師一族
でありながら、奢らず、あくまでも謙虚に、
ひたすら芸の道に邁進するプロフェッショナル。

 thCAN0UCYT.jpg
 豆腐は、
 低カロリーでありながら
 高たんぱくの栄養食品で、太らない。



 thCAQZDIJG.jpg
 毎日新聞は、
 低俗な記事を発信していながら
 高飛車な態度のままで、謝らない。


 豆腐は
 白く、清々しい。

 新聞は?

 狂言は
 反骨と風刺が命である。

 毎日は
 反日と風評が社命である。


権力者と闘っているつもりでいるらしいが
その力で、政治家生命も絶つ事ができると
己のイデオロギーに反する者には
徹底的に牙を向け
己に都合の良い者の悪事は徹底的に隠す。
宗主国様にはしっぽを振り
母国を辱め、陥れる事も何ら恥じない。

しかも・・・それを『正義』と呼んでいる。

    46ed244a2384cfc564f8294ee23bd4b7.jpg


 庶民の視点で笑い飛ばすのが
 千作さんの真骨頂!
 庶民を騙して笑い飛ばすのが
 毎日さんの真骨頂!
 

 t20090327174439554.jpg
      一緒にしないでね!

 

政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索