某私立大学の国語入試で、異常なアベ叩き問題→受験生は反アベじゃないと合格不可?

大学受験専門塾・塾長さんの情報です。

■新家博/Niinomi Hiroshi@ashikabiyobikou
 
https://twitter.com/ashikabiyobikou/status/833927366065795072
 仰天大学国語入試問題。
 さきほどの某私立大学の国語入試、本文ばかりか
 設問でもしつこく安倍批判
 受験生が「必死で」読む設問にまで露骨な安倍批判。
 私立大ならなんでも許されるのですかね。
 これは維新や自民党の議員の方に
 是非聞いてみたいものです。
 国税が相当入っているのですが。

hanabeC5K0dy4UYAAnnuK.jpg



 このツイート、何百件というリツイートを頂き、
 自分でも驚いている。
 さすがに気になってこの大学の過去問を少し調べてみた。
 やはり、今年のこの問題は異常だ。
 過去の問題にもこのような金子光晴を引用した
 日本批判はある。しかし、このような問題は多い。


 しかし、いくら安倍首相が憎いからと言って
 何万人も受験する大学入試問題で、
 安倍首相の名前が頻出する安倍叩き本を
 そのまま入試問題としたこの大学の入試作成過程は
 問題にせざるを得まい。

 一人の人間が勝手に問題を作成したとは考えにくい。

 後期入試が終わったら大学側に問い合わせてみたい。


 入試問題はのものなので、大学名を出してもいいと
 思うのですが、まだ各大学の後期試験もあり、
 私の塾でも受験するものがいるので、
 私の方から名前を出すのは入試シーズンが
 終わってからにしようかと思っております。


(引用ここまで)




ここまで露骨だと、本当に怖い・・・

ab018_20170223151835d3c.jpg

狂ったように叫び続ける人達に、
是非、お聞きしたいのは


abeCjnBTiEUkAEuGC7_20170223151836e0e.jpg


仮に、安倍内閣を打倒して
プロ市民連合政権を樹立できたとして・・・
一体、
どなたを内閣総理大臣に指名するのですか?

一応野党第一党の民進党から
蓮舫総理大臣ですか?

民進党を追い越しそうな勢いの日本共産党から
志位総理大臣ですか?

それとも、支持率はほとんど無いけれど、経験豊富な
小沢総理大臣ですか?


ちゃんと考えていますか?

選挙で逆転した後で、
内ゲバで混乱なんて御免ですからね。
衆議院選挙前までに、きちんとした形を
有権者に提示するべきです。

口先ばかりの
「国民連合政権樹立を目指す!」スローガンだけではなく
樹立後の政権運営の形を見せて
”オレ様達の方が、絶対に上手くやれる!”という
具体的な政権のスタイルを早く見せて下さいな。

何でも「反対」を叫ぶのは、とても簡単です。
「批判」をするだけなら、小学生でもできます。
理想論を叫ぶだけなら、誰にでもできます。

政権打倒した後で、
一国のリーダーになって、国際社会の荒波の中で
国家運営の全責任を取るのは無理・・・なんて
許されませんよ。

韓国のように、
パク・クネ大統領を引き摺り降ろしたはいいけれど、
目の前の危機的状況に対応も出来ない混乱を招き
先行きが見えない・・・なんて真っ平御免です。

「アベ政治を許さない」「反アベ」は、
政策ではありません。

日本共産党の小池晃議員のような
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4722.html
「共産主義とは、
 みんなが自由で幸せになれる世界」
「一人ひとりが大切にされる社会をつくっていきたい」
「貧乏をなくし戦争をなくす、
 そんな社会をつくりたい」
というのは、

地方選挙の選挙広報なんかで、
無能な候補が何ら政策を示さずに
「明るい街づくりを目指します!」
なんて載せる位のアホさ加減です。
小学校の児童会長選挙じゃないのだから・・・



abeCjnBTiEUkAEuGC7_20170223151836e0e.jpg




それにしても・・・
大学側のこうした問題作成の姿勢をみていると、

朝日新聞の宣伝文句のアレは・・・

http://info.asahi.com/admissions/step/index.html
asahiind_sec_03.gif


  asahiappeal2-image.gif

  asahikako.jpg

「ああ、やっぱり
 そういうカラクリだよね!」

と、100%確信したわ。

娘が高校時代に、
日本史の先生が授業中に漏らした愚痴。
「息子の予備校の過去問対策のテキストを見てたら、
 これは違うよ、本当はこうなんだよと
 職業柄、つい口出ししたらね、
 息子が言うんだよ。

  『お父さんは、そう言うけれどさ・・・
  それじゃあ、大学合格できないんだよ。
  受験用だと思って、やるしかないんだよ、解る?』

  何だかね・・・                  」


帰宅した娘は、
その話をポツリと言って予備校に向かった。



■由比 周也@syuya_yui
 https://twitter.com/syuya_yui/status/834324571176079360
 慶大法学部・論述力問題に、
 集団的自衛権を憲法違反とした長谷部恭男の
 文章が出された。

 代々木の作った模範解答はこれもまた、
 サヨク的模範解答になっているのがおかしい。


 C5QdscqUEAUEbEs.jpg

>代々木を擁護するわけではないが・・・
 模範解答とは点数を貰う為の例であると考えるならば、
 左翼思想の出題者に中道および右派的な回答は
 間違いなく点数は貰えないと思われます。






政治 ブログランキングへ

日教組『教研集会』の「洗脳授業」、北朝鮮や韓国を問題視した教師が4時間糾弾される!

★日教組『教研集会』で
 「北朝鮮の核ミサイル問題、韓国の
  従軍慰安婦問題を取り上げられないのか」
 と聞いた教諭、4時間糾弾される!

 特定アジアニュース 2017年02月10日
 
http://specificasia.blog.jp/archives/1064253906.html
(引用開始)
日教組「教研集会」に並んだ「洗脳授業」一覧
(週刊新潮2017年2月16日 2017/02/08)

(中略)
国際連帯・多文化共生の教育」分科会での発表である。

 千葉県の小学校の女性教諭は、日韓のコメ料理の
違いを知ることで交流が深まった、
と発表したところまではよかったが、

「ほかの人の発表で、在日朝鮮人の子供の、
 カミングアウトや本名を隠すというエピソードが出てきて、
 自分の周りにはないので衝撃的だった」

 
 と語ると、会場の空気が一変。
「千葉では隠していないのか。ある意味、衝撃的だな」
という野次を皮切りに、
「差別の実態が描かれていない」など、
「差別」「日本の責任」というキーワードが
出てこないことへのいら立ちが、露骨にぶつけられたのである。

 JICAで働いた経験がある大分県の中学の
男性教諭の発表でも、
「援助しているようで実際は途上国から収奪している
 実態を授業にどう生かしているのか」
などと、
レポートと関係ない質問が飛んだが、

 なかでも災難だったのは、フィリピンと日本の
よい関係について報告した富山県の小学校の男性教論だった。

 親日的なフィリピン人との交流を紹介した発表
不評だった教諭が、
「北朝鮮の核ミサイルの問題、
 韓国の従軍慰安婦問題は、
 なぜこの分科会で取り上げられないのか」

と切り返した途端、
反論が矢のように浴びせられたのだ。

いわく
「ミサイルや核を開発する悪い北朝鮮がルーツの
 子供は差別されても仕方ない、という意味か」


いわく
多文化共生とは
 在日朝鮮人の子供を救済し、
 日本の戦争責任や戦後賠償を追及する場。

 あなたの発表は
 そういう歴史的経緯を踏まえているとは
 到底思えない」


 ことさらに差別からの救済を唱える輩にこそ、
差別意識があるのは明らかだが、ともかく、会場は
富山県の教諭への非難一色に染まり、
糾弾は手をかえ品をかえ約4時間も続いた。
在日朝鮮人「差別」に触れないだけで徹底的に「差別」し、
集団で攻撃する。
これはもはや「いじめ」、あるいは「集団リンチ」と言っていい。
「共生」を謳いながら、自分たちのイデオロギーから
一歩でも外れた主張には猛攻撃を加える――
という連中が教育現場を仕切っている以上、
学校からいじめがなくなるわけがない。

(中略)
ちなみに、開会式後の特別講演に登場した
法政大学の山口二郎教授は、

「教室で政治教育をしたいだろうけど、
 そこは無理をしないほうがいい。
 高校の後輩相手に
 教室の外でオルグすればいい」


 などと話していた。
そこからあらためて確認できるのは、
堂々と政治教育をしたいのは山々だが、
バレると面倒なので教室外で〝運動〟する、
という日教組のセンセイ方の生態である。

(全文はリンク先で)


関連記事
★授業で憲法9条暗記競争、
 にじむ政権批判 
 日教組教研集会始まる

 産経新聞 2017.2.3
 http://www.sankei.com/life/news/170203/lif1702030026-n1.html


★「日教組」教研集会で発表された
 亡国の授業光景

 週刊新潮2015.2.19号 p26~29
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/42978080.html




日教組の本音がポロリ・・・

>多文化共生とは
 在日朝鮮人の子供を救済し、
 日本の戦争責任や戦後賠償を追及する場


  tyutyu.jpg

 niyyouso.jpg

 nikkyouso_20170210140324228.png


★恐ろしい日教組の実態
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2187.html




法政大学の山口二郎教授の「オルグ」発言・・・
未だに、こんな思想の教授が幅を利かせている
大学教育に不安を感じます。


★民主党の御用学者、
 山口二郎教授の政治的狂気…
 排除、粛清志向の危険な体質

 2015年09月02日
 http://blog.goo.ne.jp/irukanoutada11/e/a0c7df5c09c2c79a60b9a6be0af7bc0a


日教組教師達と同様に、
自分の思想に反する人間はクズと罵倒して
「意見の異なる連中はしばく!」という
徹底的に糾弾し排除・粛清しようとするサヨク大学教授達


★反対派有志ら、
 長谷川幸洋氏に謝罪要求 
 「謝罪なければ解任を」 
 東京新聞に申し入れも

 http://www.sankei.com/entertainments/news/170209/ent1702090014-n1.html

C4M0nwGUoAA2-kr.jpg

「デマをまき散らす愚劣な報道は、
 1つ1つ叩き潰していかなければ
 正気の社会を守れない。
 今は相当な危機だと思う。」

https://twitter.com/260yamaguchi/status/829337707218247680


彼らの中に、
日本赤軍やオウム真理教と同じような
「狂気の匂い」を感じてしまうのは、
私だけだろうか?

リベラルな人達までも、
彼らの”運動”に、疑問を抱く・・・


C4MjfGYUkAI4PlR.jpg

■世に倦む日日 ‏@yoniumuhibi
 琉球新報と沖縄タイムスは、
 このまましばき隊と心中するつもりなのだろうか。
 「沖縄ヘイト」などと、
 完全にしばき隊のイデオロギーで
 理論武装してしまっている。洗脳された。

 残念だが、もう後戻りはないだろう。
 老婆心ながら、そういう錯誤をやっていると
 辺野古の闘争で負けるよ。中間派の支持を失う。 
 https://twitter.com/yoniumuhibi/status/829498621905166336

本来ならば、右も左も関係なく
きちんと向き合わなければならない基地問題。
沖縄の人達にとって、日本の安全保障にとって、
何が一番ベストな決着なのか?
真剣に議論しなければならない問題なのに
異なる意見は認めない!すべてヘイト!
これでは、全く話し合いにならないじゃないか。



★【正論】沖縄・南城市市長
 「なぜ外国人が沖縄の政治活動の
  先頭に立っているの?」
 ⇒ 沖縄二紙が問題視

 正義の味方 2017年02月07日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/50606790.html




教室内のオルグの実態

★小倉南高校で配布プリント、
 外国人参政権問題などで
 一方的表現

 産経新聞 2017.2.8 07:04
 http://www.sankei.com/region/news/170208/rgn1702080005-n1.html
福岡県立小倉南高校(北九州市)が平成28年9月、
教材として1年生全員に配布したプリントに、
さきの大戦中の朝鮮半島での「強制連行」や、
在日外国人に参政権がない現状を一方的に非難し、
生徒が誤解しかねない記述があることが7日、分かった。
公教育の中立性の観点から問題があり、
県教育委員会は
「内容の検討に、不十分な点がある」として、
校長を指導する。

ロングホームルームを使った
人権・同和教育の時間に配られた。
同校によると、28年度は
共生社会の実現をテーマに、
在日外国人問題を計3回扱った。


 プリントでは、昭和5年以降に日本内地に
朝鮮半島出身者が急速に増え、20年に
200万人を超えたとした。
その理由として、国民徴用令に触れた。

「『労働力確保』のために、行政と警察の協力の下、
 日本に『連行』されてきました。
 いわゆる『強制連行』と呼ばれるものです。
 そして、軍需工場、鉱山、炭鉱などにおいて
 厳しい労働を強要されていきました」などと記載した。

 だが、国民徴用令が朝鮮半島出身者に適用されたのは
昭和19年9月からで、賃金も支払われた。

外務省が戦後の34年7月にまとめた資料では、
半島から日本へは自発的な渡航者や、
業者の募集に自主的に応じたケースが多かったという。
大部分が日本政府が強制労働のために連れてこられた
というのは「事実に反する」とした。

 プリントに、こうした点の記載はない。
別の福岡県立高校の日本史教諭は
「すべての在日韓国・朝鮮人が
 強制連行されてきたかのような印象を受ける。
 偏った教材だ」
と語った。

(中略)
県教委によると、プリントは、
同校の複数の教諭で作成した
という。
内容は校長も確認したという。

(続きはリンク先で)




日教組『教研集会』で、

「多文化共生とは
 在日朝鮮人の子供を救済し、
 日本の戦争責任や戦後賠償を追及する場。」



社民党や旧民主党(元社会党)系の「日教組」や、
共産党系の「全教組」の実態が表面化されなかったのは
左傾化したメディアの問題もあるけれど
軍歌を流してただ「粉砕せよ!」と大音響で妨害する
街宣右翼の人達の活動形態にも問題があると思う。
「しばき隊」と同質の・・・というか元は同じ?
これでは、中間層の支持は得られない。


★全教の教研集会で右翼襲撃に備える
 2013年08月18日
 http://open.mixi.jp/user/614168/diary/1909883119




政治 ブログランキングへ

君が代不起立の教諭-大阪高裁二審も「減給処分は妥当」

★二審も「減給処分は妥当」
 君が代不起立の教諭-大阪高裁

 時事ドットコム 2016/10/24
 
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102400564&g=soc
卒業式の君が代斉唱で起立せず減給処分とされた
大阪府立支援学校の奥野泰孝教諭(59)が、
府に処分取り消しなどを求めた訴訟の控訴審判決で、
大阪高裁(中村哲裁判長)は24日、
訴えを退けた一審大阪地裁判決を支持し、
奥野さんの控訴を棄却した。
 中村裁判長は一審と同様に、
君が代斉唱は「式典での慣例上の儀礼的な所作」
と指摘し、憲法の思想、信教の自由の侵害に
当たらないと判断。

奥野さんが不起立によって
重要な行事の秩序や雰囲気を損なうことを
 認識していた
と述べ、
減給が重過ぎるとは言えないとした。

(引用ここまで)




関連情報
★奥野泰孝
 「クリスチャンだから起立しなかった。」

 2013-09-28
 http://blog.goo.ne.jp/hf1514/e/56e809982ffe8883a57bee33781d65df
(引用開始)
大阪府立支援学校の卒業式で国歌斉唱の際に
起立しなかったなどとして減給処分とされたのは
違法として、同校教諭の奥野泰孝さん(56)が
24日、府を相手取り、処分の取り消しと
慰謝料200万円の支払いを求める訴訟

大阪地裁に起こした。

 訴状などによると、
奥野さんは昨春の卒業式で国歌斉唱時に起立せず
府教委から戒告処分を受けていたが、
今春も同様に起立しなかったところ、前年の不起立も
考慮して減給10分の1(1カ月)の懲戒処分を受けた。

 原告側は
「公務員としての非違行為はない上、
 減給処分も重すぎて不当」と主張。
奥野さんは提訴後に大阪市内で記者会見し、
私はクリスチャンであり、
 信仰上の理由から起立しなかった。
 不起立が誰かに迷惑をかけるとか
 反教育的だとかは思わない
と述べた。

この奥野泰孝という教諭は、2001年から卒業式での
「国歌斉唱」時の言動によって
教育長より口頭厳重注意を受けている。

奥野泰孝は、13年以上に亘って国歌斉唱不起立を
繰り返してきた可能性が極めて高い。


 cat1975ec479ea60eaa00571713c45b4a.jpg

▼芦屋福音教会について▼
http://fukuin.net/about/staff/
主任牧師 
沖胡一郎(おきえびす いちろう)
妻の母国韓国で学ぶ。
1998年 韓国オンヌリ教会日本語礼拝部の時、
「震災で被災した地に神の愛を伝えよ」との
主の命により、翌年関西に宣教師として来る。

大阪オンヌリ教 会、神戸での開拓を経て、
2002年から芦屋福音教会牧師、
2008年から主任牧師となり、現在に至る。


(続きはリンク先で)




「芦屋福音教会信徒」で、
日本同盟基督教団「教会と国家」委員会と関わりのある
奥野泰孝教諭を検索していると
革命的共産主義者同盟再建協議会の機関紙に
彼の活動報告が掲載されていた。


★未来・第121号
 2013年2月5日発行
 http://kakukyodo.jp/mirai13121.htm
(引用開始)
たたかう人びとの新年メッセージ

■私は弱い時にこそ強いからです
 大阪府立学校「君が代不起立」被処分者 
 奥野泰孝さん


若い時、同和教育推進校(府立高校)で人権を学び
生徒たちに「おかしいことはおかしいと一人でも
言っていこう」と言ってきた。
教会学校では青年に「偶像崇拝が信仰をゆがめる
と語ってきた。
天皇制は間違っている」と伝えてきた。

そのことに更に積極的になったのは、
日教組が、
「日の丸・君が代」に対する運動方針を転換した頃

(中略)
「大日本帝国憲法」下、「偶像崇拝」強要に反対して
迫害を受けたキリスト者がいた。また、国家権力に
屈服するキリスト教指導者が、朝鮮のキリスト者
「日本国民なら宮城遥拝しなさい、神社参拝しなさい。
 国家神道は宗教じゃない。日本国民として当然。
 抵抗して無駄な殉教はしないように。」
と指示したと知った時、
私はキリスト者として恥ずかしく思った。

だから、神の愛で動く。

(中略)
「君が代」処分に抗議
大阪府教委に署名提出


 can121fukyoui.jpg
 府教委前で抗議(1月18日 大阪市内)

昨年春の卒業式・入学式において、
「君が代」不起立を理由におこなわれた処分の
撤回を求め、大阪府教委に対して
〈「君が代」不起立処分および再任用取り消しの撤回〉
を求める署名の提出行動が、1月18日おこなわれた。
主催は、「日の丸・君が代」強制反対ホットライン大阪。
手交に先立ち、4時半から府教委が入った府庁別館前で
抗議集会がおこなわれた。
「日の丸・君が代」強制反対ホットライン大阪・黒田伊彦代表
があいさつ。日本キリスト教団の牧師は、
憲法20条「信教の自由」の大切さを訴えた。

(中略)
黒田代表が、戒告処分・再任用取り消し処分に対して
強く抗議し、その取り消しを求める要請文を読み上げ、
被処分者から分厚い4378筆の署名を手交。
続いて、〈奥野さんを支援する叫ぶ石の会〉、
〈君が代強制反対キリスト者の集い大阪実行委員会〉、
〈戦争と「日の丸・君が代」に反対する労働者連絡会・
 豊中・北摂〉が抗議・申し入れ書を読み上げて手交した。

(引用ここまで)


★革命的共産主義者同盟再建協議会
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E5%90%8C%E7%9B%9F%E5%86%8D%E5%BB%BA%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A
革共同系の日本の新左翼党派の一つ。

「反帝国主義・反スターリン主義」を掲げている。
2007年に革命的共産主義者同盟全国委員会
(党中央派、前進派、安田派)から分裂して結成された。
他称は中核派(関西派、革共同通信派、塩川派)など。
(中略)
警察白書では、「関西地方委員会」および
「党中央」の双方を極左暴力集団としている。




この
革命的共産主義者同盟再建協議会の機関紙にも
オスプレイ配備撤回や辺野古埋立反対など
「沖縄県民と連帯して闘おう」という記事や
三里塚闘争や狭山闘争、生活保護問題に
「フクシマ原発問題」等々・・・

国会前デモに参加する人々のスローガンが並ぶ。

沖縄・高江の反対派の動画に、関西弁が飛び交うのは
やはり・・・
この手の新左翼活動家が紛れ込んでいる証拠。


★沖縄ヘリパッド反対派リーダー再逮捕、
 公務執行妨害・暴行容疑で
 神奈川の牧師も逮捕

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4501.html






さて、
奥野泰孝教諭に代表されるキリスト教社会派の
「キリスト教は偶像崇拝を禁止している」から
天皇制は反対、君が代・日の丸は反対という理論。

イギリス・スペイン・オランダなど
国王という「王制」は何故、偶像崇拝とされないのか。
帝国主義の植民地支配と、王制による戦争も
カトリックとプロテスタントという内ゲバも起こしている。

オランダ国歌の歌詞は

http://www.world-anthem.com/lyrics/netherlands.htm
スペインの圧政に対する16世紀後半の反乱
「八十年戦争(オランダ独立戦争)」を指揮した
オラニエ公ウィレム1世を題材としている。

”ウィルヘルム・ヴァン・ナッソウ
 我はオランダの由緒正しき血筋
 永遠に祖国に忠誠を誓おう
 オラニエ公 我は何ものにも臆せず自由なり
 スペイン国王への忠誠を誓う

 我が盾 我が望み
 それは神、いかなるときもあなたに他ならない
 我を見捨てることなかれ
 汝の導きに従い、敬虔な信者として
 永遠に汝の僕(しもべ)となろう

 我等を脅かす災厄と暴君を振り払いたまえ”


イギリス国歌の歌詞は
http://www.world-anthem.com/lyrics/uk.htm
”神よ我らが慈悲深き
 女王陛下を守りたまえ
 我等が高貴なる女王陛下の永らえんことを
 神よ我らが女王陛下を守りたまえ
 勝利・幸福そして栄光を捧げよ
 御代の永らえんことを
 神よ我らが女王陛下を守りたまえ

 おお主よ、我等が神は立ち上がり
 敵を蹴散らし、潰走させ、
 姑息な罠をも打ち破りたもうた

 我等の望みは汝にあり
 神よ我らを守りたまえ”


・・・と、王様が
敬虔な信者として、神の僕(しもべ)だったら
戦争をしても、植民地支配をしても
こんな国歌もOKだよ・・・という理論でしょうか?


★あるキリスト者の日本論
 http://www.nunochu.com/column/japan01.html
(引用開始)
日本人の祖先崇拝とキリスト教
(略)
日本人の死者への思いとして「恐れ」というものが
大きいのだとすれば、福音がするべきことは、
死者を恐れる思いは理解してあげた上で
「死者よりもおそるべきかた」を伝えていくことに
なるでしょう。

(略)
日本人はまだ
父母以上に、そして父母の先にいるご先祖以上に、
 敬うべき方
」が啓示されていないということです。

自分にとって「カミ」の存在である父や母やご先祖を
敬うことは知っていますが、それらの「カミ」以上に
敬うべき「神」がいるとは知らされていないのです。

(中略)
天皇とキリスト教

ところでこれらのことは、
いつか天皇がキリストを受け入れるためにも
かなり重要なことです。日本のキリスト者の中にも
「天皇もキリストの福音を受け入れますように」
と祈る方々がいますが、ただ祈るだけではなく、
教会が解決しなければならない重要な点がある
と思うのです。
というのは、皇室祭祀は数が多く筆者もまだ勉強しきれて
いないのですが、「豊作を祈り天災のない太平を祈ること」と、
仁徳天皇祭、孝明天皇祭などのように
先祖を拝礼するものとが
ほとんどを占めるようだからです。
前者は
「尋常(よのつね)ならずすぐれたる徳(こと)のありて、
 可畏(かしこ)き物」への拝礼であり、後者は
「父(と母と)を敬え」の究極なのだから、
これらは上述のとおり聖書にそって、
つまリキリスト教と対立せずに
むしろキリスト教によって完成させることが
できるはずです。


(引用ここまで)


★キリスト教徒による宗教的迫害
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99%E5%BE%92%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%AE%97%E6%95%99%E7%9A%84%E8%BF%AB%E5%AE%B3


どんな思想を持とうと、どんな宗教を信仰しようが
それは自由です。憲法でも保障されています。
しかし、自己の信仰を他者に押し付け
生徒の、一生に一度しかない卒業式の式典で
わざと
「重要な行事の秩序や雰囲気を損なうことを
 認識していた」不起立のパフォーマンス

教師として失格だと思います。

君が代を歌いたくなければ、起立だけして
歌わずに、
心の中で聖書を復唱していればよいだけの事。

信仰の自由とは、
他者への信仰の強要の自由ではない。

他者にも、
思想の自由や信仰の自由が保障されている。
他者には「君が代を歌う」思想の自由もあって
自分達だけが「正義」というのは、信仰の強要だと思う。






政治 ブログランキングへ

日教組の岡本泰良委員長の不倫相手はガールズバーで働く44歳の元歌手

★日教組の岡本泰良委員長の
 不倫相手はガールズバーで働く
 44歳の元歌手

 東スポ 2016/10/17
 
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/606281/
発売中の週刊新潮に東京・池袋のラブホテルに
入る不倫現場を撮影された、
日本教職員組合(日教組)の
岡本泰良(やすなが)委員長(56)

入れ込んだ相手はどのような女性なのか。

 今回の一件は、日教組が
「誠に遺憾で、あってはならないこと。
 組合員や関係団体に心配や不信感を
 抱かせたことについて深くおわびします」
との見解を出す騒ぎに。
進退については「適切に対処していく」という。

 岡本氏は大分県教組出身。
2008年から今年3月まで日教組書記長を務め、
4月に委員長に就いた。
ホテル入り口でツーショットを撮られた相手は、
元・赤坂のクラブのホステス兼歌手で
現在は新宿のガールズバーで働く美女Xさん(44
だ。

「岡本さんはXを気に入っていましたが、
 赤坂でかなり遊んでいましたから、
 他店の女と鉢合わせしたくなかったのでしょう。
 Xが2年前に赤坂をやめる代わりに、
 彼女の活動をサポートしたのです。
 Xは結婚して子供が育つまで
 赤坂から離れていましたが、
 トータルすると20年近く店に貢献してくれたので、
 離れるのは痛手でした」
(赤坂クラブ関係者)

 Xさんは赤坂のクラブを辞めた後、
いじめ撲滅ソングで、シンガー・ソングライターとして
メジャーデビュー
した。


「たった1年でメジャーデビューしたり、
 全国行脚するようになった展開は
 不思議に思いました。
 公演や講演を全国の学校に短期間で広げる
 ことができたのは、岡本さんの人脈と財力が
 背後にあった
のでしょう」

と教育業界関係者は語る。

 芸能関係者いわく
「Xは学生時代から
 芸能プロダクションに所属して活動、
 学内でも目立った美女でした。
 慶応大学の文化祭のイベントにタレントとして
 出演したり、広告代理店社長と交際したり

 手の届かない存在でした」


 それにしても、
40代半ばでもガールズバー勤務とは驚きだ。

(引用ここまで)



 nikkyoued5e01e67d9656d0c8ebface228ad497.jpg

 nikkyou36e63_1523_4e73fb35_7cf256c7.jpg

関連記事
★「日教組委員長がホステスとW不倫」
 「会員制クラブに経費で月100万円」も 
 週刊新潮報道

 産経新聞 2016.10.12 15
 http://www.sankei.com/affairs/news/161012/afr1610120013-n1.html
日本教職員組合(日教組)の
岡本泰良(やすなが)委員長(56)が、
ホステスの女性と不倫関係にあり、
ラブホテルに入ったり、女性が勤務するクラブなどでの
飲食代を日教組の経費で落としたりしていたなどとする
記事が13日発売の週刊新潮に掲載されることが
12日、分かった。
(中略)
女性は東京・赤坂の会員制クラブで勤務していた
ホステス兼歌手だったとし、
既婚で2人の子供もいるという。
クラブの関係者によると、日教組の職員は
2代前の委員長のころから来るようになった
といい、
岡本氏は女性が辞める前は月2回程度、
委員長就任後は2カ月に1回で、
多いときには月100万円程度支払っていたという。
店側は日教組あての請求書を
出していたとしている。

 日教組内部では昨年2月、
1000万円程度の使途不明金が
問題になったとも報じている。


岡本氏は大分県内の小学校で10年以上
教諭として勤務。
大分県教組で副委員長などを務めた後、
平成20年に日教組書記長となり、
今年4月に委員長に就任した。

(引用ここまで)


★日教組がおわび 
 委員長の女性問題「誠に遺憾

 日刊スポーツ 2016年10月13日
 http://www.nikkansports.com/general/news/1723942.html
記事では組合費を私的流用した疑惑
取り上げられたが、見解では
事実無根だと断言します」としている。
 

★豪遊W不倫の日教組委員長、
 辞任必至 タクシー代私的流用報道
 「指摘通りです」

 ZAKZAK(夕刊フジ) 2016年10月15日 17時12分
 http://news.livedoor.com/article/detail/12150643/
13日発売の週刊新潮が報じた岡本氏のスキャンダル。
10月3日夜に岡本氏が40代前半とみられる
ホステスの女性と東京・池袋のホルモン専門店で食事後、
そろってラブホテルへ。2人でタクシーに同乗して帰宅し、
タクシーの支払いを日教組名義のチケットで処理した
などと伝えた。
(中略)
タクシー代について
「(週刊新潮の)指摘通りです」と
私的流用の疑いを認めた。


 同誌が記事中で、女性が勤めていた赤坂のクラブに、
岡本氏が多いときに月100万円程度、
飲食代として支払い、店側が日教組あての請求書を
出したと指摘した点は
そういう事実は確認できていません」とした。

(引用ここまで)




日教組の使途不明金なんて、昔から・・・

★神教組・浜教組の委員長が
 使途不明金で告発されました

 2009年08月14日
 http://abirur.blog.jp/archives/1000540358.html




日教組と岡本泰良委員長とは
★元国民連合で元大分県教組で
 現日教組書記長岡本泰良氏が
 お怒りですよ小沢さん!(w

 匿名党 2008年9月28日
 http://tokumei10.blogspot.jp/2008/09/blog-post_28.html


★日教組の委員長に
 「教員不正採用事件」で有名な
 大分県の教組出身者ってマジっすか?

 http://nadesikorin0719.blogspot.jp/2016/03/blog-post_19.html


★日教組と民主党の
 教育政策で学校は・・ 【TVタックル】

 2010年2月 2日 (火)
 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-6112.html
  nikkyouthV981TG02.jpg

  nikkyousobb05189b.jpg


★大分県教組「慰安婦ツアー」、
 県教委の自粛要請聞き入れず実施

 http://www.sankei.com/life/news/140910/lif1409100037-n1.html
 nikkyouso20140909211210.jpg
 

★渡航自粛期間に
 大分県教員ら41人訪朝

 作成日: 2014年9月29日
 http://www.zenkyokyo.net/assert/jtu/451
  nitikyou1536854_2016101810443182f.jpg

  nikkyouimg20150508062337293.jpg




niimg_19.jpg

nikkyou1976513.jpg

 nikkyoimg_1046262_42767114_0.jpg
 



今回スクープされた44歳の不倫相手女性。
ミニスカートは履いているものの
後姿の体型や歩く姿は、
どう見てもガールズには見えないわぁwww

東大の女装教授は、
日本の女性差別の構造はルワンダと一緒だと仰るが・・・



学生の頃から
慶応大学の文化祭のイベントに
タレントとして 出演したり、
広告代理店社長と交際したり
(今話題の慶応広告研究会絡み?)
結婚して2人の子供がありながら
赤坂でホステス&クラブ歌手として働き
日教組のオヤジと不倫のお蔭でメジャーデビューと
結構したたかな人生を歩んできた女性を見ると
安冨歩教授は日本では女性が出産すると、
「社会的なポジションを放棄しなければ
 ならないという構造」があり

「それが日本社会全体を苦しめている」というが
子供をほったらかして、母親より”女”を選ぶ構造が

ルワンダ並みと言われたら
ルワンダの女性達が怒るのではないか?


★「日本の女性差別の構造は
  ルワンダと一緒」女性装の
  東大・安冨教授が講演

 https://socialnews.rakuten.co.jp/link/1039265
(引用開始)
「女性装」とやらのこの人、

>当時は結婚して子供もいたんですが、
 家庭生活がそもそもおかしかったことに気づき、
 離婚するプロセスの中で
 自分の両親とも関係を切りました。
 そんななかで、自分が本当にやりたいこと、
 本当に感じていることを“悪いこと”と思い込み、
 他人や社会が決めた“やらないといけないこと”を
 “正しいこと”と信じて生きてきたことに気づきました。


自分だけ離婚して家庭を壊して縁を切って清々して、
その思い込みのせいで、元妻や子供、実の両親を
どれだけ傷つけたか、わかっているのかしら。

(引用ここまで)


自分のやりたい事(女装)のために
妻子も親も捨てる東大教授・・・
妻子を大分に残して単身赴任しながら
ホステスと豪遊する日教組委員長と、基本的に同じ!

今回の組合費の私的流用も問題なのだが、
大分県教組から、本部の日教組書記長就任後に
不倫相手のホステス兼クラブ歌手を
いじめ撲滅ソングのシンガー・ソングライターとして
メジャーデビューさせて、
全国の学校に公演や講演をさせて、
愛人のギャラを教育委員会に払わせていたとはね・・・
日教組オヤジの愛人の
いじめ撲滅ソングと講演を聞かせられていた児童・生徒や
保護者の皆さんはシラケてしまうだろう。

道徳心の欠片も無い、聖職者ではない教育労働者。


★道徳教育に
 露骨に反対する日教組

 http://ameblo.jp/zenkyoukyou/entry-11904201799.html




それにしても、日教組の人脈と財力の力って・・・恐ろしい。
全盛期の頃より組合員は激減しているのに
政治活動のため北海道から沖縄まで組合員を動員し
幹部は赤坂クラブで豪遊し愛人を歌手デビューさせる、
そのお金は、一体どこから????





政治 ブログランキングへ

日弁連が高校の政治教育「行き過ぎた中立」で「教育の自由」の侵害を危惧…はぁ?

★高校の政治教育「行き過ぎた中立」で
 「教育の自由」の侵害を危惧…
 日弁連が意見書

 弁護士ドットコム 2016年06月24日
https://www.bengo4.com/internet/n_4818/
日弁連は6月24日、「18歳選挙権」に関連し、
政治的中立性の確保を理由に高校教師らの
授業運営を必要以上に制限しないよう求める
意見書
を、文部科学大臣や各都道府県などに
送ったと発表した。
規制が行き過ぎると、政治的論争のある問題を
取り上げられなくなり、
生徒の学習権が侵害される可能性があるなどとしている。

文科省は選挙権年齢の引き下げが決まった2015年、
各都道県などに向け、高校などでの政治教育についての
「新通知」を出した。この中では、具体的な政治的事象を
題材にした主権者教育の推進がうたわれる一方、
「指導に当たっては、
 教員は個人的な主義主張を述べることは避け
 公正かつ中立な立場で生徒を指導すること」

と書かれている。

日弁連も
特定の見解の押し付けや、党派的な授業には
反対の立場をとっている。


危惧しているのは、通知が個人的な主義主張を
述べることの「禁止」と拡大解釈され、
教師の「教育の自由」が大きく制限されてしまうことだ。
教師が萎縮して、政治的論争のある話題を取り上げ
なくなれば、生徒たちの政治に対する公正な批判力を
培う機会が失われる可能性があるという。


この点について、
日弁連の教育法制改正問題対策ワーキング
グループの三坂彰彦事務局長は次のように説明した。

「生徒から『先生はどうなんですか』と聞かれて、
 『私の考えは言えません』という対応は、
 生徒と教師の人格的接触という観点でも
 好ましくないのではないか。
 たとえば、原子力発電について、
 生徒から賛成・反対の意見が出て、
 その流れの中で教師が根拠とともに
 自分の立場を明らかにするというのは、
 押し付けでない限りは一つの授業のあり方だろう」


意見書では、
高校生らの政治的活動の制限に関して、
表現の自由を十分に尊重して慎重に行うことなども
求めている。

(引用ここまで)



えええええ~~行き過ぎた中立?????

nikkyouso03_201606300401449e3.jpg

 ni8dbe174d.jpg

nikkyouso_20160630040544dd0.png

nid12a6441.jpg

niBv7b3ZJCAAEWL3u.jpg


★教育基本法
(平成十八年十二月二十二日法律第百二十号)
 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H18/H18HO120.html
(政治教育)

第十四条  良識ある公民として必要な政治的教養は、
教育上尊重されなければならない。

2  法律に定める学校は、特定の政党を支持し、
 又はこれに反対するための政治教育
 その他政治的活動をしてはならない



★日本高等学校教職員組合
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88


ご自分達は
「政治的に中立の立場」と思っているらしい・・・

http://www.nikkokyo.jp/profile.html

 ni12664266701.jpg


★日教組の正体・・・
 埼玉日教組の講演会タイトルが
 「さいたさいたセシウムがさいた」

 2012-03-07
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1687.html


★「アベ政治許さない」、
 教室と廊下に貼り紙 堺の公立小

 2015年09月09日
 http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/2055673.html


★【北教組】「アベ政治を許さない」の
 文言入り文具を配布 調査に
 「学校現場を萎縮させる」と反発

 2015-10-17
 http://news-geispo.2chblog.jp/archives/1042813213.html


★高校教職員組合の教員が
 生徒に安保法反対署名活動

 韓流研究室 2016-05-09
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-category-11.html








★日弁連の“左巻き”政治活動に
 内部からも異論噴出 
 日弁連会長
 「『9条守れ』は政治的発言じゃない…」

 産経新聞 2015.9.10
 http://www.sankei.com/premium/news/150905/prm1509050015-n1.html
弁護士に強制加入が義務づけられている
日本弁護士連合会(日弁連)や全国の弁護士会の
“政治的活動”
に対し、内部から異論が上がっている。
若手弁護士を中心に活動を疑問視する声が出ている
といい、権力に干渉されず、独自の自治権が認められた
弁護士会の活動のあり方が問われている。


★弁護士会の正常化が必要 - 
 「打倒!弁護士会」の運動が起こる前に

 2015-07-30 (木) 18:56 横井弁護士
 http://www.law-yokoi.com/blog/?p=1392




★[インタビュー]ソウルと横浜の
 都市の悩みは似ている

 ハンギョレ新聞 2016.06.29
 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/24511.html
ソウル市に派遣された横浜市公務員の高木由紀さん

 takagi146712944487_20160629.jpg

「横浜は教育問題が深刻、
 ソウルの歩道は障害者に不便」
サハリン朝鮮人・慰安婦訴訟の
高木健一弁護士が父


(略)
 高木由紀さん(31)は、
ソウル市で働く唯一の外国人公務員だ。

日本の横浜市に7年間勤務し、先月23日、
ソウル市の地方公務員になった。
2012年に朴元淳(パクウォンスン)市長が
横浜市を訪問した際に、両都市の相互派遣勤務
を約束したためだ。
志願して横浜から2番目のソウル市派遣職員になった。

(中略)
彼女の話には時々韓国語が入り込む。
新世代の“知韓派”なので韓国との縁も深い。
母親は韓国人
父の高木健一弁護士は1970年代半ばに
サハリン残留韓国人帰還問題訴訟、
1991年に日本政府相手の初の
日本軍「慰安婦」関連訴訟を担った。
1994年に米国で開かれた
「挺身隊活動基金募金」のため
特別講演をしたこともある。


その場で、韓国挺身隊問題対策協議会の
当時の諮問弁護士だった現市長の朴元淳氏と
出会った。
ソウル市が高木さんが来るまで知らなかった事実だ。

(引用ここまで)



へえええええええ・・・
初めて知ったわ。
1993年にインドネシアを訪問し、地元紙に
「補償のために日本からやってきた。
 元慰安婦は名乗り出て欲しい」
という 内容の広告を出して
実際には慰安所で働いていない女性でも
「何らかの性的被害にあった」と申告した場合は
慰安婦に数え、約2万人の登録者を集めた
という

アメリカで韓国系弁護士と在米韓人会と謀って
慰安婦問題に火を付けた張本人の
あの人権屋、高木健一弁護士
 Bw3G44NCIAAzzpY.jpg

奥さんって韓国人だったんだぁ・・・。
自分の娘は、コネでちゃっかり!?




★「慰安婦=性奴隷(sex slave)」
 という国際謀略の発案者
 戸塚悦朗弁護士の国連ロビー活動

 http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/81b4a51f68496c9a8e5be43c5a3dbd48


★国連で「慰安婦=性奴隷」を
 でっち上げた戸塚悦朗氏、
 明かされる偽りの根拠

 http://ameblo.jp/shimarny/entry-11901214399.html



こんな、数々の反日活動をしてきた日弁連が
「政治的中立性の確保を理由に高校教師らの
 授業運営を必要以上に制限しないよう求める 」

だなんて、ふざけるな!

生徒に
サヨク教師による思想洗脳を奨励ですか?


いい加減にしてください!






政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索