★夫婦同姓「合憲」で「合理的な判決」
 「女性差別の不当判決」 
 各党の受け止めはそれぞれ…
 民主党は別姓法案準備

 産経新聞 2015.12.16 21:59
 
http://www.sankei.com/politics/news/151216/plt1512160040-n1.html
最高裁が民法の「夫婦別姓を認めない」とする
規定を合憲とする初判断を示した
16日、
自民党は選択的夫婦別姓制度より
通称使用の拡大を目指す意見が多いだけに
安堵の声が広がった。
一方、民主党は
「判決は新たな立法まで排除していない」
蓮舫代表代行)
として、
夫婦別姓の実現に向け法整備に取り組む考えだ。

 菅義偉官房長官は16日の記者会見で、
「国の主張が基本的に認められたと考えている」
と評価。選択的夫婦別姓制度の導入については
「慎重に対応していくことが大事だ」と述べた。

 自民党の稲田朋美政調会長も
「合理的な判決だ」と指摘。
「党内の多くが親子別氏になる選択的夫婦別姓より
 同姓を認めている」とした上で、
「女性の社会進出に伴う通称使用を拡大することを
 公約しており、そうした方向性が多数意見と思う」
と述べた。

公明党の魚住裕一郎参院会長は
「国会の判断に委ねるという趣旨なので、
 さらに議論を巻き起こしていくよう取り組みたい」
と強調した。

 一方、民主党の岡田克也代表は
水戸市内で記者団に
「合憲だから何もしなくてよいわけではない」として、
来年の通常国会にも夫婦別姓を認める法案を
提出する考えを明らかにした。

共産党の穀田恵二国対委員長は
「判決は夫婦同姓の強制を行うことになり、
 女性差別の規定。不当な判決だ」

と語った。

維新の党の今井雅人幹事長は
「基本的には最高裁の意向を尊重したい」
と述べた。

(引用ここまで)



 
 https://twitter.com/Sankei_news/status/677119046651740162
原告の元高校教師・塚本協子さん



まず「夫婦同姓」の規定は、
夫婦どちらかの姓で統一するという民法。
妻の姓を名乗る事も選択できるから、
法律上は女性差別とは言い切れない。
ただ、
慣習として「夫の姓」となるケースが多い。
夫婦で選択した結果でしょ?
【選択的夫婦同姓制度】なのだ。
夫の姓にしなさいと強制しているのではない!

私自身、結婚した当初は
業務上の関係で旧姓のまま仕事をしていたから
仕事上の不便を理由に別姓を希望する人の
意見は、解らないでもない。
しかし・・・
「私のアイデンティティが~」とか
「同窓会名簿で名前が変わってしまう」とか
今回の原告の
「自分の名前で死ねず辛い」というのは
女性差別だ!違憲だ!と泣くほどのことかな?
と思えてしまう。

まあ・・・賛成派の「多様性を認めろ」というので
賛成派の意見をリンクすると


★夫婦別姓を実行してます!
 家族がバラバラになるどころか…

 http://yossense.com/trying-different-family-name/
(引用開始)
なんで私の家では夫婦別姓をやっているのか
と言うと、私もパートナーも 夫婦別姓が
思想に合う からです。
それよりも 「結婚したら96%の女性が苗字を
変えている」という現状に疑問を持っているから
と言った方がいいかもしれません。

法律上は
「夫婦はどっちの苗字にしてもええよ」って
なっているのに、「女性」というだけで、
オートマティックに苗字を変えさせたがる
社会の圧力が気持ち悪く 感じられるんです。
(中略)
実は私には、家族の苗字がバラバラでも
何の問題もないことを 子どものころから
体験的に知っていました 。
というのも同居していた祖母一人が
苗字が違っていたからです。


それに関して何の疑問も持ちませんでしたし、
祖母を「家族の外の人」とみなしたことは
一瞬たりともありません。
むしろ、友達のおばあちゃんと友達の苗字が
一緒なのを知って
「(へぇー、ばあちゃんと苗字が同じって
 変わっているなぁ)」
と思っていました。


(引用ここまで)



・民法は「自由」を侵害しているのか?
 という問題

★夫婦別姓を巡る議論が
 噛み合わない理由

 http://blogos.com/article/149658/
さて、ではこの夫婦別姓を巡る議論の
焦点はどこにあるのか?

それは「自由とは何か」という問いにある。

別姓賛成側の多くは、旧姓を使用したい者に
使用する自由を認めないのは不当である、
という主張を展開する。

これに対し、別姓反対側の多くは
少数者の不利益よりも社会や家族の安定を揺るがす
(かもしれない)リスクを評価すべきだ
という主張をたてる。

(続きはリンク先で)



自由とは何か

先日、TBSの朝のワイドショーで
日本の結婚制度に疑問を持ち、
「結婚後、配偶者と共に生活しながら
 其々が別のパートナーと交際する会」

みたいなグループを紹介していた・・・

その会の代表という女性が
「昔から、一人の男性と交際して
 束縛されるのが嫌で二股掛けたり・・・
 友人からは淫乱だと批判されたりして
 自分は病気なのかと悩んだが
 これは自分の個性なのだと思うようになり
 一人の男性に一生縛られるのは
 自分の個性を抑圧するモノだから
 夫がいても別の男性と交際するのは
 お互いが理解し合っていればOK!」

という主張を繰り返していたら
賛同する仲間が増えてきたそうで・・・
会員同士が集まって、体験談を話し合ったり
仲良く別のパートナーを同伴して
会員同士の友好を深めているらしいのだが・・・

こういう人達が、
「一夫一婦制を強制する憲法は
 夫婦の在り方の自由を認めないので
 不当である」
と主張して、
国連の人権委員会に提訴したり
今回のような訴訟に発展なんて事も有り得るwww
弁護士やメディアを味方に付ければね。

現在の婚姻制度は、明治以降に創られたもので
日本の伝統でも何でもない!とサヨク的に主張し
支持者を集めて憲法改正運動をすれば可能。



自由って何だ? 




次に、お墓の問題。
「選択別姓」賛成派のHP「たんぽぽのなみだ」より


★反対派の精神構造と思考構造
 お墓を守る反対派

 http://lacrima09.web.fc2.com/teardrops/against/tomb.html
「お墓があるから、別姓では都合がよくない」とか、
「別姓にしたら、お墓はどうするのか?」
などと言う反対派がいます。
お墓なんて、法律で形式をこうしろと、
決まってはいないですし、
各人が好きなようにすればいいだけだと思います。

お墓には「なんとか家」と書くので、
苗字が違っていると、具合が悪いとでも、
言いたいのかもしれないです。

きょうびは、夫婦別姓対応で、
ふたつ苗字が書ける墓石も売られていますから、
心配はいらないと思いますよ。
(中略)
ついでですが、江戸時代までの日本は、
「なんとか家」と墓石に書かず、
埋葬は個人か夫婦単位でした。

埋葬が家族単位になったのは、明治以降で、
おそらくイエ制度の定着にともなったものと思います。
「なんとか家」と墓石に書くことは、お墓にとって、
本質的なことではないことを、おことわりしておきます。

さらに言えば、
お墓を建てること自体、世界共通の習慣ではないです。

(引用ここまで)



こちらのサイトには
『礼拝堂』とか『日本政府と慰安婦問題』
などがある。

あのねえ・・・
江戸時代までは、
誰でも「姓氏」が有ったわけではないし
土葬の慣習が有ったからね。
自分の所有地に土葬して
夫婦単位で埋葬する家もありましたよ。


実家の墓地のお隣は、
江戸初期から続く旧家でして
墓地の区画内に、初代からの墓石を保存して
丁寧に先祖供養をされています。
明治以降のお墓は【先祖代々の墓】として
一括の墓石になっています。
現在、町内会が管理する共同墓地は
元々は4軒の家が提供した土地なのです。
我が実家や隣の旧家を含めた先祖代々住む4軒。
お寺のご住職に聞いたら、
江戸時代に、村の土葬用の土地が足りなくなり
お隣の旧家が所有の墓地の一部を
檀家衆のために寄贈されていて、
さらに、日清・日露の戦争で、
村から出征し戦死した方達のお墓が必要となり
我が実家を含めた地主達が相談して土地を寄贈。

だから、戦後に町内会の共同墓地として
管理運営するにあたり、墓地の区画整理と
通路を舗装する時に、江戸時代の頃の土葬の
ご遺骨が大量に出てきたそうです。

家単位でお墓が有る以上、
誰かがお墓を守らなければならない。
昨今、「お墓なんてどうでもいいじゃん」
という人達用に、散骨の業者が土地を買い占め
自治体が周辺住民からの苦情に苦慮して
条例を作ったりしています。

人間は自然に湧いて出てきたわけでも無く
両親がいて、祖父母がいて、先祖がいて
彼らのご遺骨を集めて墓石を置いている以上
両親の土地や金銭の財産は相続したいけれど
先祖代々の墓の相続や先祖供養はしたくない
という人達が増えてくると、
これらは無縁墓になる運命。

うちの共同墓地にも無縁墓が山積しているけど
それはそれは哀れなものです・・・
夫の親戚のお墓がある千葉市の共同墓地にも
段々と、お墓参りに来た形跡を感じない
草ボウボウで、傾いたままの墓石が増えている。
お墓を継ぐ人がいないので【墓じまい】をする人も。


★墓が捨てられる
 ~無縁化の先に何が~

 http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3562_all.html




「夫婦別姓は、個人の自由だ」
という方々は、
配偶者が親から相続した財産が有る場合、
配偶者の死後にその相続権が有る。
先祖代々守って来た資産を、平等に分けて
配偶者の姓を名乗るのは嫌だ!辛い!
という人達にも相続の権利が回る・・・
イエ制度は嫌だけど、イエの財産相続は権利?

家を守り、墓を守り、先祖供養をし続けてきた
本家の長男の家に生まれた私としては
「イエ制度は嫌」などと言う人は
夫が相続した先祖代々の遺産も
嫌!だから放棄する。
イエを守る人に返します。

と言って欲しいわ・・・




政治 ブログランキングへ

韓国最後のMERS患者がまた陽性…終息宣言延期

★韓国でMERS陽性判定 
 死んだウイルス検出の可能性も

 日本経済新聞 2015/10/13 0:11
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK12H3O_S5A011C1000000/
 【ソウル=小倉健太郎】
韓国保健福祉省は12日、中東呼吸器症候群
(MERS)患者のうち最後に陰性となった
35歳男性で再び陽性判定が出たと発表した。
記者会見に同席した専門家は、
患者の体内に残っていた死んだウイルスを
検出した可能性があり
「再発や再感染とはいえない」と述べた。
培養試験などを通じて生きたウイルスが
いるのかどうか検証する。

 この患者は10月1日にウイルスが陰性判定
となり3日に退院した。
発熱や嘔吐(おうと)などの症状が出たため
11日に病院を訪れ、12日にMERS検査で
陽性判定が出た。
ただ、発熱などは他の病気の影響による
可能性もあるという。
政府は病院でこの患者と接触した
医療関係者など61人を自宅隔離対象とした。

 政府は世界保健機関(WHO)の基準に従い
今月末にも正式にMERS終息を宣言する
計画だったが
「延期するかどうかも含めて
これから検討する」

と説明した。
(引用ここまで)



日経新聞記者の記事と
韓国メディアの報道では
内容が少し違うように感じます。

韓国聯合ニュースの記者は
日経新聞記者と同じ記者会見の発表を
「防疫当局は無期限延期の方針を
 明らかにした」と報道しています。


  20151012215354857476_99_20151012233604.jpg

★最後のMERS患者また陽性…
 終息宣言延期

聯合ニュース(韓国語) 2015-10-12 23:02
 
http://honyaku.yahoo.co.jp/url_header?ieid=ko&oeid=ja&setting=for%3D0&both=F&url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fread.nhn%3Foid%3D001%26sid1%3D102%26aid%3D0007912705%26mid%3Dshm%26cid%3D428288%26mode%3DLSD%26nh%3D20151012232618

密接接触者 61人自宅隔離…
専門家 "伝染確率は 0% 近接"


(ソウル=連合ニュース)
一旦、国内で中東呼吸器症候群(MERS)判定を
受けて退院した最後の患者が
また陽性判定を受けて隔離された。
これによって今月末予定である
MERS公式終息宣言は延ばされた。


佯病国疾病管理本部長は 12日
政府ソウル庁舍でブリーフィングを開いて
国内最後のMERS患者である 80番(35) 患者が
MERS遺伝子検査で陽性反応を現わした
と明らかにした。

去る 1日肺炎症状が消えて
MERSウイルス検査でも
最終陰性判定を受けて
退院してから十日ぶりに再発したのである。


この患者は 11日午前 5時 30分頃
発熱、嘔吐など症状を現わして三星ソウル病院
応急室選別診療で診療を受けて
同じ日午後 12時 15分ソウル大病院隔離病床に
移送·入院した。

防疫当局はソウル大病院と疾病管理本部で
施行した総 2回の遺伝子検査で陽性を確認した
と言った。

疾病管理本部によると、
この日 80番患者と係わった専門家自問会議を
開催した結果、
退院の前 2ヶ月間の状態と似たり寄ったりに
患者体内に潜伏していた極少量のウイルス
遺伝子が検出された
ことと専門家は判断し、
感染力は”非常に低い”という判断を下した。

この日ブリーフィングで一専門家は
「MERSコロナウイルスが、
 体内で長期間潜伏している途中に
 再び生き返える事は、このウイルスの
 特性上可能ではない」と
「この患者から他の患者に伝染する可能性は
 0%に近接した」と意見を明らかにした。

しかし
防疫当局は伝搬可能性を遮断するために
この患者と密接に接触した家族 4人、医療陣
及び病院職員 29人、病院内患者及び保護者16人、
救急車移送関連 12人など総 61人を自宅隔離した。

これ以外に、
接触強度が弱い病院職員·医療陣 27人、
患者 27人、保護者 11人、その他 3人等
68人も保健所が状態を見張る事にした。
力学調査を通じて追加接触者も把握している。

疾病管理本部は
「患者は現在ソウル大病院隔離病床に
 入院しているし、もしもに備えて接触者に
 対する隔離措置などは徹底的に維持する」
と明らかにした。

この患者は
リンパ腫という免疫系統の癌を病んで
三星ソウル病院で治療を受けている途中で
MERSに感染した。
去る 6月7日ファックジン判定の後 116日間
ソウル大病院に入院して隔離治療を受けた。
免疫力が劣っていてMERSウイルス感染が
よく治らなかった
し、
遺伝子検査で陽性と陰性を行き来している途中
去る1日に最終陰性判定を受けた。
以後去る 3日に退院したが、
何株後リンパ腫治療のために、
再入院する計画であった。  

政府はこれを基準に、来る 29日夜 12時に
WHO基準によって 【MERS終息】宣言を
する予定だった。

しかし、
この患者がまた陽性判定を受ける事によって、
終息時点はもっと延ばされるようになった。
防疫当局は無期限延期方針を明らかにした。

(引用ここまで)



>遺伝子検査で陽性と陰性を
 行き来している途中、
 去る1日に最終陰性判定を受けた。


早く「終息宣言」を出したいがために
免疫能力が落ちているリンパ腫患者が
陽性反応も出ていたにも係らす
最終検査で陰性判定をだして
3日後に退院させたけれど・・・再発?



★中東呼吸器症候群(MERS)
 http://okilaku.com/4577
(引用開始)
MERSは治ったようにみえても、
発症から1か月過ぎても
気道にウイルスが残る
など、
人から人への感染の恐れが
長期間あります。
人によっては血液、尿、便にも
ウイルスが残ります。

(引用ここまで)



会見に同席した金南中ソウル大病院感染内科教授が
「再発や再感染とはいえない」
「MERSの症状ではなく
 悪性リンパ腫が悪化したのだろう」と言っても
疾病管理本部が感染を遮断するために、
念のために
患者と接触した家族、医療関係者や職員
患者や付き添い、救急隊員など61人を
自宅隔離措置にしたことは賢明ですね。

日経新聞の小倉健太郎記者の記事だと
「な~んだ、
 大した事無さそうだから
 韓国に行っても大丈夫ね」

と、捉えてしまう人も出てきそう・・・

聯合新聞のキム・ドフン記者には
終息宣言は「無期限延期」と聞こえたのに、
小倉記者には
「延期するかどうかも含めて
 これから検討する」
と聞こえたのは・・・
一体、何故でしょう??????

終息宣言の日程は、
今後の様子を見てから
WHOと韓国の専門家が再協議して決めるらしい。

ノーカットニュースの記事は、この患者が
陽性と陰性の判定が繰り返し出ていて
最後の二度の検査で皆陰性が出て
完治判定を受けた事に対して、
当局がその間して来た「検査の正確度」に対する
疑問が再浮上する見込み
だと報道している。


中国の大型連休に入る前に
MERS患者0人宣言をしたかったから

完治判定をして退院させたのでは???

因みに・・・昨日、
三星ソウル病院はMERS感染の責任を取って
院長の交替を発表した・・・




政治 ブログランキングへ

やっと退院

20日ぶりに自宅に戻りました。
20日前、仕事中に突然左手に痺れ
暫くして左足も・・・
こりゃ、脳だなと思い脳神経外科へ。
即入院。
まだ感覚障害は残るけれどやっと退院・・・
軽くて良かった。

しかし、左手の軽い麻痺は
PCの入力が困難だわ。
暫く、通院。投薬とリハビリ。

更新は・・・当分お休みします。



政治 ブログランキングへ

公職選挙法違反の選挙妨害が続々と・・・

★衆院選の「男性候補者」を
 羽交い締め…大声あげ近づく 
 60代男を逮捕

 産経新聞 2014.12.5
 
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/141205/evt14120521490031-n1.html
2日に公示された衆院選の男性立候補者に
抱きつき、選挙運動を妨害したとして、
兵庫県警は5日、公職選挙法違反
(選挙の自由妨害)容疑
で、
同県加西市北条町北条の無職、
時里信一容疑者(67)を現行犯逮捕した。
否認しているという。
県警によると、今回の衆院選での逮捕者は
全国初という。

 逮捕容疑は5日午前9時15分ごろ、
同市北条町の路上で、候補者の腕をつかみ、
複数回抱きついて羽交い締めし、選挙運動を
妨害したとしている。候補者にけがはなかった。

 県警などによると、
候補者が選挙カーを降り、市民と握手していたところ、
時里容疑者が突然大声をあげながら近づいてきたという。


■小選挙区 兵庫4区
 http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/list/?b=28&s=4



★公選法違反容疑で
 中国籍の女逮捕 千葉

 産経新聞2014年12月8日(月)08:06
 http://news.goo.ne.jp/article/sankei/region/snk20141208024.html
 衆院選候補者のポスターを傷つけたとして、
県警選挙違反取締本部は7日、
公職選挙法違反(選挙の自由妨害)の疑いで、
中国籍で柏市旭町の
無職、魏芝如(ぎしじょ)容疑者(78)
を逮捕した。
今回の衆院選での同容疑での逮捕は県内初。

 逮捕容疑は、4日午前6時50分ごろ、
柏駅付近の公営掲示板に貼られていた
8区候補者のポスターにカッターナイフで傷をつけ、
選挙の自由を妨害したとしている。
本部によると、魏容疑者は昨年11月にも、
柏市長選候補者のポスターにマジックで落書きした
として、同容疑で逮捕されていた。



★選挙ポスター切った疑い 
 78歳の中国籍の女を逮捕

 サンスポ 2014.12.7
 http://www.sanspo.com/geino/news/20141207/tro14120719360005-n1.html
 千葉県警は7日、
衆院選の候補者ポスターを切りつけたとして、
公職選挙法違反(自由妨害)の疑いで、
中国籍の女で、
同県柏市旭町、無職魏芝如容疑者(78)を逮捕した。

 逮捕容疑は4日午前6時50分ごろ、
自宅近くの公営掲示板に張られた千葉8区の
候補者ポスターを、カッターナイフで切りつけた疑い。


 県警によると、
防犯カメラの映像から魏容疑者が浮上した。
市内では3日にも別の掲示板のポスターが
切られる事件があり、県警が関連を調べている。

(共同)

★柏市長選ポスターにバツ印 
 公選法違反容疑で中国籍の女逮捕

 2013/11/7(木)
 http://chinakorea.blog3.mmm.me/mmmblog-entry-1280.html
千葉県柏市長選(3日告示、10日投開票)の
立候補者のポスターに落書きをしたとして、
県警捜査2課は7日、公職選挙法違反(自由妨害)
の疑いで、同市旭町の無職、
中国籍の魏芝如(ぎしじょ)容疑者(77)を逮捕した
と発表した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は6日午後2時20分ごろ、
同市役所近くの掲示板に貼られた市長選立候補者の
選挙用運動ポスターの顔部分に、赤色のマジックで
バツ印を書いたとしている。

 近くにいた市選挙管理委員会職員が
魏容疑者の行動を目撃し、警察官に届け出た。
掲示板には立候補している2人のポスターが
貼られていたが、両方にバツ印を書いていたという。
同課が詳しい動機などを調べている。


■小選挙区 千葉8区
 http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/list/?b=12&s=8



★自民候補の車壊される
 選挙用ビラ盗難か―東京

 時事通信 12月8日(月)2時36分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000004-jij-soci
 東京都江東区の駐車場で、
衆院選の東京15区(江東区)から出馬している
自民党の男性候補(43)の車が壊されていた
ことが7日、関係者への取材で分かった。
車内からは、同日午前中に江東区で開催された
安倍晋三首相の応援演説の場で配る予定だった
ビラ200枚もなくなっていた。
候補側は警視庁に被害を届け出る方針。 

 

■小選挙区 東京15区
 http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/list/?b=13&s=15



★公職選挙法第225条第1項
 (選挙の自由妨害罪)

 http://thoz.org/law/%E5%85%AC%E8%81%B7%E9%81%B8%E6%8C%99%E6%B3%95/%E7%AC%AC225%E6%9D%A1%E7%AC%AC1%E9%A0%85
条文
選挙に関し、次の各号に掲げる行為をした者は、
四年以下の懲役若しくは禁又は百万円以下の
罰金に処する。



何だかなぁ・・・
馬鹿な事をする人が多過ぎる。

過去の事例
★「党代表者嫌い」→
 選挙ポスターに落書き→逮捕

 2013.7.19 10:43
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130719/waf13071910440014-n1.htm

★選挙カーに放尿、
 候補者に「やめろ」…2人逮捕

 2012年12月13日
 http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/national/20121213-OYT1T00410.htm

★ポスターに落書き 
 容疑で無職男逮捕

 2012.12.16
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121216/elc12121602090047-n1.htm

★候補者選挙ポスター 
 破った容疑で男逮捕

 2012.12.7
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121207/elc12120702090035-n1.htm

★選挙ポスターに落書き容疑、
 73歳逮捕

 2010年7月3日
 http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news2/national/20100703-OYT1T00573.htm




政治に不満が有るのなら
選挙に行って、意思表示をすれば?



★違反取締本部を設置 長崎県警 
 衆院選に2350人態勢 [長崎県]

 西日本新聞 2014年11月23日
 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/nagasaki/article/128787
県警は22日、
衆院選(12月2日公示、14日投開票)の
「総選挙違反取締本部」を県警本部と
県内全23署に設置した。
古谷洋一県警本部長を取締本部長に、
計約2350人態勢で取り締まりに臨む。

 県警は今回の選挙で、
のぼりに立候補予定者の個人名があったとして
既に警告を1件出している。


 前回の2012年12月の衆院選では、
政党のポスターを勝手に撤去した公選法違反
(自由妨害)の疑いで1人を書類送検し、
文書掲示違反などで108件の警告を出した。
(引用ここまで)


★公示前の警告は43件 千葉県警
 2014年12月3日 15:20
 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/228087
 千葉県警選挙違反取締本部は2日、
公選法に基づく警告を公示前に43件行った
ことを明らかにした。
すべてがポスターやのぼり旗などの
文書掲示違反という。
(引用ここまで)



公選法に基づく文書掲示違反で警告って、
この手の人達かな?
 
11月19日、
予定候補者揃って博多駅前でお披露目宣伝って
堂々と公職選挙法違反・・・
この党は、法律を知らないのかしら???

選挙違反は、
ダメよ~ダメダメ!




ところで、比例区の投票ではこんな危険もはらんでいる・・・

★衆院選公示
 小選挙区の候補者は過去最少

 NHK 12月2日 20時50分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141202/t10013650691000.html
(略)
一方、比例代表には、
11の政党と政治団体が候補者名簿を
届け出て受理されました。
名簿に載っている候補者の数は、小選挙区との
重複立候補を含めて
▽自民党が341人、▽民主党が197人、
▽維新の党が83人、▽公明党が42人、
▽次世代の党が45人、▽共産党が42人、
▽生活の党が19人、▽社民党が24人、▽新党改革が4人、
▽幸福実現党が42人、
政治団体の「支持政党なし」が2人で、
合わせて841人となっています。

(引用ここまで)

抗議のつもりで
支持政党なしなんて書こうものなら
訳の分からない政治団体に自動的に票が入る仕組み・・・

★支持政党なし (政治団体)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%AF%E6%8C%81%E6%94%BF%E5%85%9A%E3%81%AA%E3%81%97_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%9B%A3%E4%BD%93)

★『新党本質』⇒『安楽死党』⇒
 『支持政党なし』代表 
 佐野秀光の日常

 http://sanohidemitsu.seesaa.net/article/410261158.html
明日からは札幌駅周辺は人が多くなりますが、
支持政党なしは、一切報道されておりませんので、
殆どの方は驚かれると思います

報道機関って本当に公平ではないですよね!!!

名簿届出政党は11党ありますが、
報道されるのは9党のみですからね

あと二党を報道しても邪魔にはならないと思うのでがね。

しかし本当はこの報道されないって言う事が
実は今回の私とってみますと
嬉しい事であるんですけどね

わーい

これで仮に支持政党なしが議席を取ったとしたら、
既存の政党は本当に恥をかきますよね

実は、今回のこの衆議院選挙は
自民党が圧勝と言われておりますが、
本当は支持政党なしの方々の行動が
もしかすると与党を驚かせることになるかもしれません


★「安楽死党」に改名
 佐野秀光
 http://honshitsu.org/
 

このように、狡賢い団体も存在するので
くれぐれも、投票用紙には余計な事は書かない事!




政治 ブログランキングへ

韓国サッカー協会会長がFIFA役員選出馬表明「韓国サッカーのためにできることが増える」

★FIFA役員選、
 韓国サッカー協会会長が出馬表明

 朝鮮日報 2014/09/22 08:29
 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/22/2014092200720.html
大韓サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)
会長が、国際サッカー連盟(FIFA)の役員選挙
に挑戦する。
鄭会長は21日、アジアU-16(16歳以下)選手権
大会が行われたタイ・バンコクで
FIFA役員になったら、
 韓国サッカーのためにできることが
 さらに増える
として、
出馬の意向を表明した。
選挙は来年4月末、マレーシアの
クアラルンプールで行われる
アジアサッカー連盟(AFC)総会に合わせて
実施される。
(引用ここまで)



>FIFA役員になったら
 韓国サッカーのためにできることが
 さらに増える


相変わらず・・・
自分の利益しか考えない連中。

鄭夢奎とは
  c003100882_1.jpg
釜山アイパークのオーナーで
現代産業開発会長
さらに
 c200px-CMJhyundai.jpg
韓国現代財閥を築いた鄭周永の六男で
現代重工業の大株主であり、
FIFA副会長(1994年 - 2011年)の地位を利用して
2002 FIFAワールドカップ大会の招致させ、
大会組織委員会(KOWOC)委員長として
日韓ワールドカップを主催した
あの、鄭夢準のいとこ

★キム・ヨナとあの鄭夢準氏の
 密接な関係?

 2010年03月03日
 http://www.consadole.net/miyasaka/article/4
◆キム・ヨナのスポンサー◆
キム・ヨナの得点が急激に上昇を始めたのは、
現在のメインスポンサーが付いたのと
時を同じくしていて、
そのスポンサー様が サッカーファンなら
死ぬまでその悪名を忘れないであろう、
あの鄭夢準(チョン・モンジュン)なんだもの・・・。

チョン・モンジュン
韓国現代財閥を築いた鄭周永の六男。
ハンナラ党代表、国会議員。
大韓サッカー協会会長、国際サッカー連盟副会長、
2002 FIFAワールドカップ組織委員会委員長。
2002 FIFAワールドカップに関して、
各国担当者に高価な贈り物を贈ったり、
 娼婦を抱かせ弱みを握ろうとした。

(ドイツ人ジャーナリスト、ヘーゲレ氏)」など、
日韓ワールドカップ招致に至るまでの
悪行の数々を暴露されている。
また鄭夢準は
ヘーゲレ氏に圧力をかけるよう
ベッケンバウアーに依頼したが一蹴された、
というエピソードも明かされている。
(ワールドサッカーダイジェスト誌 2005年8月号)


2008年3月18日 選挙期間中に
MBC女性記者の頬を撫でたり弄ったりした行動で
セクハラスキャンダルに巻き込まれ謝罪の声明。
チョン・モンジュンだからって決め付けや捏造は
良くないよ、と思います。が、
韓国スポーツ界はワイロが普通に横行しているのです。
(引用ここまで)

★日韓W杯での審判買収疑惑 
 FIFA元副会長、鄭夢準氏が
 微妙な発言
(1/3ページ)

 ZAKZAK 2014.06.09
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140609/frn1406091820010-n1.htm
元国際サッカー連盟(FIFA)副会長で、
ソウル市長選(4日投開票)で敗れた鄭夢準
(チョン・モンジュン)氏が、
2002年W杯日韓大会で、
韓国代表の有利になるよう
審判を買収していたことをほのめかす
選挙演説を行っていたのだ。

これまでも韓国には買収・八百長疑惑が
浮上してきただけに、国際社会の目は
一層厳しくなりそうだ。

 鄭氏は現代グループ創業者の6男で
与党・セヌリ党の重鎮。
その鄭氏が衝撃発言を行ったのは、
ソウル市長選終盤の1日だ。
韓国紙『国民日報』電子版が報じたところに
よると、鄭氏は市内の広場で数百人の
支持者を前に「秘密の話を1つする」と切り出し、
こう続けたという。

「『韓国代表が02年のW杯で
 準決勝に進んだのは、
 鄭夢準が審判を買収したからではないか』
 と言われたことがある。私は
 『自分にそこまでの能力があれば
  大丈夫だろう』と答えた」

鄭氏が買収したと明言したわけではないが、
軽く聞き流せるような話ではない。
まず、鄭氏はFIFA副会長の立場を最大限活用して、
02年W杯を日本の単独開催から、
日韓共催に持ち込んだ“豪腕”で知られる人物
である。

そして、02年W杯では、韓国に有利な“疑惑の判定”
が続出して物議を醸したことは、
世界のサッカーファンの間で今も語り草だ。
(続きはリンク先で)


 
★<サッカー>世論に便乗して
 悪意の報道…
 後味悪い韓国代表監督の辞任

 中央日報 2014年07月11日14時49分
 http://japanese.joins.com/article/630/187630.html?servcode=600§code=610
(略)
サッカー界には
「サッカー協会が鄭夢奎会長を
 もてなすことばかり考え、
 韓国サッカーのことを十分に
 管理できていない」

という不満の声が絶えない。
サッカー協会が鄭夢奎会長ばかり気にすれば、
洪明甫監督のように第2・第3の犠牲者が
出てくる可能性もる。
洪明甫監督の留任から辞任にいたるまでの
消耗的な論争の最も大きな責任は、
鄭夢奎会長にある。



★統一協会と現代財閥1
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/5158286.html

★統一協会と現代財閥2
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/5245137.html



>韓国サッカーのためにできること
①審判を買収して、決勝リーグに進出する
②FIFAランキングを操作する
③日本サッカー協会の役員出馬を邪魔する
④日本に対する差別行為や規定違反もお咎めなし
⑤日本の代表ユニに執拗にイチャモンを付け
 出場停止に追い込む
⑥FIFA会長に就任するまで賄賂を贈る
⑦W杯韓国単独開催をゴリ押しする

さてさて、この他に何ができるだろう???


政治 ブログランキングへ
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索