韓流研究室

ARTICLE PAGE

山尾議員の「プライベートは話さない・公私のライン」論を八代弁護士が批判、彼女の主張を長々報道する姿勢を「気持ち悪い」

★山尾議員に「だったら政治家は辞めた方が」
 「公私のライン」論を八代弁護士が批判

 J-castニュース 11/13(月)
 https://www.j-cast.com/2017/11/13313773.html
 
yamao20171113s.jpg

弁護士の八代英輝氏が2017年11月13日放送の
情報番組「ひるおび!」(TBS系)で、
山尾志桜里・衆院議員の主張を詳しく紹介した
ことについて「気持ち悪くて」と嫌悪感を示した。

 山尾氏をめぐっては、
不倫疑惑報道の相手・倉持麟太郎弁護士を
政策顧問に起用する
としたことに続き、
12日には地元・愛知7区の東郷町後援会長である
野々山利博氏(78)が辞任を表明した
と報道。
連日メディアで取り上げられている。

■「長々と主張を紹介したことが気持ち悪くて

 野々山氏は高齢などを理由に以前から辞任を
検討していたとされる。ただ、山尾氏が倉持氏を
政策顧問に起用するのが明らかになってから
1週間以内での辞任表明となったうえ、
13日付のスポーツニッポンによると、
野々山氏は倉持氏起用に消極的だった
そのためツイッターでは、
山尾氏への「信用は失墜」したのだろうとの
見方が広がっている。

 「ひるおび!」では野々山氏辞任についての
こうした情報を取り上げた。
そこで神奈川新聞が7日に報じた
山尾氏のインタビュー記事も振り返り

10月の衆院選に関して
「葛藤があった。
 『公私にラインを引く』というスタイルが、
 どこまで社会的に認められるのか」

といった山尾氏の主張が紹介された。

 この後に意見を求められた八代氏は

「私は、今の長々と山尾さんの主張を
 紹介したことが気持ち悪くて。

 こんなに丁寧に紹介しなくても
 いいんじゃないかなとちょっと思いました」


とやや苦笑いしつつ発言。続いて真剣な表情で

「『公私のライン』を引かせていただく
 というのは、だったら政治家は
 辞められたほうがいいんじゃないかな
 と思うんです。
 政治家はプライベートを含め、
 全人格、投票のための情報は
 知る権利の対象になります。
 『プライベートに関してはお答えできません、
  見せません
』というのであれば、
 政治家は務まらないのではないかと思います」

とバッサリ切り捨てた。

(続きはリンク先で)




 yamaoDI9JCIYV4AA2IBg.jpg

山尾議員に関しては、プリペイドカード不正の際も
 yamao.jpg

延々と「調査中」と言い逃れて
最終的には、全て秘書の責任にして逃げたまま
 yamaoCfiIZ09UMAEDFZD.jpg

TVから責任追及されない異常な待遇だった。
自民党の議員だったら、議員辞職に追い込まれる。

衆議院選挙の際にも、
静岡県の地方ニュースは中部放送の報道を引用して
延々と山尾議員の主張を報道。
街頭インタビューでは
「政治能力さえあれば不倫問題は気にしない。」
という(支援者かもしれない)女性達の声ばかりを
取り上げて、印象操作をしていた。
選挙期間中も、真っ先に報道されるのは山尾議員で
後援会の人々の熱気を丁寧に丁寧に報道





山尾志桜里議員は
国会論戦などで安倍晋三首相が提唱する
憲法9条改正に対抗するためには、
倉持麟太郎弁護士の知見が必要
だという。

そりゃそうだ。
山尾議員は倉持氏の自論を国会でオウム返しする
パペット人形みたいなもの。


 yamaoDI8JXecXgAAxHeX.jpg

 yamao883dad9fe9809458c585d9b87de9809.jpg

 yamao082abf10256c181a7635b36eafc2a94.jpg

yamaomaxresdefault.jpg

護憲派メディアも
安倍首相の憲法9条改正を阻止するためには
倉持麟太郎弁護士の作成する国会質疑原稿
どうしても必要なのだろう。

山尾志桜里議員が
プライベートな事には一切答えないという
『公私にラインを引く』というスタイルの理由は
倉持林太郎氏との不倫疑惑だけではなく

 yamaoDI9kSSPVwAATnci.jpg

夫の山尾恭生氏のビジネスに関するトラブル
突っ込まれたくなかったり


★【特報】アメーシア株主ら、
 監査役・松尾明弘弁護士に対して、
 代表取締役・山尾恭生に対する
 損害賠償請求提訴を請求へ

 さくらフィナンシャルニュース 2016年11月11日
 http://sakurafinancialnews.jp/?p=636


★【速報】「ガソリーヌ夫」こと山尾恭生・
 株式会社セレージャテクノロジー
 代表取締役、
 株式会社アメーシア取締役会が
 第三者委員会の設置を決議

 さくらフィナンシャルニュース 2017年7月11日
 http://sakurafinancialnews.jp/?p=1665
民主党前政調会長・山尾志桜里衆議院議員
(愛知7区選出)の夫で、堀江貴文氏率いる
ライブドアの上級執行役員だった山尾恭生が、
2013年に設立した株式会社アメーシア
(東京都千代田区、代表取締役 山尾恭生)の
取締役会が、山尾恭生の違法行為に関する
特別調査委員会の設置を決議している
ことがわかった。

資本金・資本準備金の事実上超える
3000万円近い金額が、
山尾氏が別に代表を務める株式会社
セレージャテクノロジー(東京都千代田区)に、
外注費等の名目で流出。


(中略)
なお、同社の監査役は、
ジャーナリストの山口敬之氏からの性被害を
告発している女性の代理人弁護士・
西廣陽子弁護士の所属する
松尾千代田法律事務所の代表で、
山尾恭生氏の武蔵中学高校の同級生で
衆議院東京2区の民進党からの
公認候補予定者となっている松尾明弘弁護士。


(引用ここまで)


山尾議員が夫・恭生氏との離婚も相談していた
倉持弁護士は、恭生氏の知人が、
弁護士会に懲戒請求を出すという泥沼合戦中



★【速報】山尾恭生氏の知人らが
 山尾志桜里衆議院議員と倉持麟太郎弁護士を
 刑事告発へ、建造物侵入罪・道路交通法違反・
 詐欺罪の疑い

 http://sakurafinancialnews.jp/?p=2028


★【速報】山尾志桜里衆議院議員との
 不倫関係が疑われている倉持麟太郎弁護士、
 第二東京弁護士会の懲戒請求事件で
 代理人を3名選任する厳戒態勢

 さくらフィナンシャルニュース 2017年10月30日
 http://sakurafinancialnews.jp/?p=2150





弁護士の不祥事が相次いでいるけれど

話題になった「札幌のタクシー暴行男」
事情聴取を受けている弁護士の逮捕はいつ?
何だか随分、時間が掛かっている。


★タクシー暴行男は札幌の30代弁護士と判明、
 警察が事情聴取

 TBS 2017年11月10日
 
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3208062.htm?1510335010873
北海道札幌市でタクシーの中で暴れ、
防犯ボードを壊して立ち去った男は、
札幌の30代の弁護士だったことがわかりました。
 6日夜、
札幌のススキノからタクシーに乗った男が、
経路をめぐって男性運転手にいいがかりをつけ、
トラブルになりました。

 「東7通らねえよ!なめんなよ、こら!」(男)

 男は、車内の防犯ボードを蹴って壊したほか、
運賃990円を支払わずにそのまま立ち去りました。
タクシー会社は、8日に被害届を出し、
警察は器物損壊容疑で捜査を始めました。

 その後の取材で、男は、
札幌弁護士会所属の30代の弁護士だった
ことがわかりました。
警察は、この男性弁護士から事情を聴き、
事件の詳しいいきさつを調べています。

(引用ここまで)


★タクシー大暴れ男 "身元特定"
 出張から戻り次第
  詳しく事情聴く方針 札幌市

 UHB 北海道文化放送 11/9(木) 16:46配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000005-hokkaibunv-hok
叫びながら防犯ボードを蹴る男:
「東7でも通んねえよ、
 どうなってんだよ、おい! おい! 」

 11月6日午後11時30分ごろ、
札幌市中央区のススキノで、
タクシーに乗った男が運転手に
暴言を吐いて暴れ、防護板などを蹴り始めました。

 その後、男は乗車料金990円を支払わず、
そのまま立ち去りました。さらに、驚きの行動に…。

 (スマートフォンを投げつける)

 タクシー会社から被害届を受けた警察は、
この防犯カメラの映像を解析し、
9日までに男の身元を特定しました。

 男は現在、仕事で出張中だと話している
ということで、警察では、男が戻り次第、
本格的に事情を聴くことにしています。


(引用ここまで)


★【ビビット】札幌のタクシー暴行男、
 なんと弁護士だった 
 経路違うと蹴り20発入れ無賃乗車

 2017/11/13 11:59
 https://www.j-cast.com/tv/2017/11/13313640.html

ドライブレコーダーには全部記録されていた。
 
  「ビビット」のレギュラー弁護士、三輪記子さんは、
「法律を守る立場が、刑法に触れる行為だから、
 一般の人より重く追及されても仕方がない。
 資格停止にはならないだろうが、
 業務停止はありうる」
という。

(引用ここまで)


ドライブレコーダーに記録が残っていて
本人と確認されている割には、
逮捕状請求も遅いし
実名報道はされないのだよね。
弁護士さんには慎重な捜査?????

そういえば、山尾志桜里議員と同じく
東京大学法学部出身で「エロエロツイート」で
物議をかもした岡口基一・東京高等裁判所判事。
東大全学連出身の中核派だったのかな?


 toudai01.jpg


東京大学の過激派達。
 toudaiDKIJbsAUMAA1XBi.jpg

「朝鮮侵略戦争を煽る安倍政権打倒」www

汚い字の東大生だなぁと思ったら、
中国人留学生のようですね。

「東京大教育問題研究会」ねぇ…




政治ランキング

Comments 3

銀の鈴

前職での評判

山尾さん……(笑)。私、実は地デジをきっかけに、地上波は殆ど見なくなったもんで。ワイドショーで大騒ぎの件、あまり知らなかったんですわ。それが昨日、たまたま調剤薬局の待合室で、彼女の話題を長々とやっているところを目撃し……

あ、あのぅ。これだけ派手にネタを投下するって。もはや才能でんな(笑)

いやね、私も「倉持弁護士を政策顧問に起用」と聞いて、「随分、ベタ惚れしてはるんやな」とは思うとったんですわ(笑)。片時も離れたくないんだなぁ。ま、それはそれで、純なオンナ心ってもんだろーなぁ(棒)

しかしですね。前にも申しましたが、山尾さんの最大の問題点はそこじゃない。ガソリン代やコーヒー代等の説明責任を果たしていない。これに尽きるんですわ。マスごみが野党議員を甘やかしてきた結果が、コレですよ。

仄聞するところ、山尾さんは検事時代、ほんっっっっとーに仕事の出来ないお方だったそうな。その点、若狭さんのほうが──人望は別として──仕事は出来たそうですぜ。やっぱり前職における周りの評価って、的を射てることが多いですなぁ。だって、若狭さんには付いて行く人がぜ~んぜん居なかったし、山尾さんに至ってはこの通りでそ(笑)

人間、職を変えても本質は、あんまし変わらないんでないの……(笑)

2017-11-14 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

F.Y

山尾は倉持のパペット・・・ですよね。
倉持がいないと、まともなことが何も言えなさそうですものね。

倉持はいずれ、パペット山尾に飽きてポイッとするのだろうと思います。

2017-11-14 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

名無し

こういう人でも持ち上げなければならないのが、左派の人材の薄さ

辻元、蓮舫に続いて取り上げたら粗が出てくる

2017-11-15 (Wed) 02:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply