「安倍首相の退陣運動を行い、日本人の心の中に少女(慰安婦)像を立てたい」 水曜集会に参加した日本人神父の告白

★「安倍首相の退陣運動を行い、
  日本人の心の中に少女像を立てたい」 
 水曜集会に参加した日本人神父の告白

厳選!韓国情報 2017年03月30日
 
http://gensen2ch.com/archives/69926482.html
「私が少女像に来た理由?」ある日本人神父の告白
2017.03.29 14:59 聯合ニュース(機械翻訳)

29日の昼12時、釜山東区の日本領事館近くの
鄭撥将軍の銅像前、
釜山女性行動の慰安婦問題解決のための
水曜集会で一人の日本人男性がマイクを握った。

日本の下関から来た中井じゅんと自分を紹介した
カトリックの司祭はカタコトの韓国語
水曜集会に参加した理由を説明した。

中井神父は
「4年前に日本で偶然見た慰安婦問題を扱った
 ドキュメンタリーで、おばあさんが日本政府に
 謝罪を要求する理由は、
 利益やお金を望むのではなく、
 日本が自ら犯した罪から解放されるためだ
 と述べて衝撃的だった」
と言った彼は、
「日本政府は過ちを認めず、
 弱い人を犠牲にして作った社会システムで
 再び力のない人を抑圧している」

韓国民に代わりに謝罪したい。
 新しい未来を作りたかった
と話した。

1年前に韓国に来て脱核米軍基地反対運動
ソウルの慰安婦水曜集会に参加してきた中井神父は
「過去1年は韓国人の美しい心に会う時間だった」、
「自分の傷を通じて他人の傷に共感し、
 連帯する心を確認する場だった
」と回顧した。

中井神父は
「少女像は慰安婦をはじめ、
 世界のすべての苦しむ人々と連帯する
 という意味の象徴的な存在」

「日本政府が過ちを謝罪して慰安婦など
 弱者を助ける国になるように努力する」
と約束した。

来週日本に帰るという中井神父は
「安倍首相の退陣運動を行い、
 会う日本人の心の中に
 少女像を立てたい」

という希望を明らかにした。

昨年2月から毎月最終水曜日に行われた
14回の釜山水曜集会で、
日本人が参加したのは今回が初めてだ。

釜山女性行動は記者会見を終えた後、
日本領事館前の少女像に席を移し、
「誰が大統領になっても日本領事館前の少女像は
 移転が望ましい」と述べた
イ・ジュンギュ駐日韓国大使の発言を批判した。

http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1004119060

(引用ここまで)


関連記事
★日本のキリスト教団体、
 挺対協に総額2260万円の寄付

 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2013/06/2260.html


★ドイツの日韓史研究者が
 慰安婦像の海外建造に反対する理由

 2017.03.29
 https://www.news-postseven.com/archives/20170329_500792.html
(引用開始)
そもそも「慰安婦像」の問題は、
像の設置を進める団体が「平和を願う」としながら、
他方で日本に対する「道徳的断罪」も
意図しているところにある。


 韓国人が自らを道徳的に正しいと位置付け
日本を批判する態度は、すでに15世紀から
見られるものだ。当時の朝鮮通信使は
「日本では売春が多く倫理的に問題がある」
と報告している。

 むろん売春には多くの問題があり、
朝鮮時代から現在に至るまで、韓国でも売春は
存在するのだが、韓国人は「売春は悪」とする
儒教的道徳観を民族的アイデンティティの根幹と
するが故に、自国の現実から目を背けて
日本を批判してきた。


一方の日本には韓国と同じ「道徳観」はないため、
韓国社会の反応が理解できない。
そうした両国の価値観の違いと、それに伴う
感情的な対立が慰安婦問題和解の壁になっている。

このような対立が続く中で、
慰安婦像を海外に建てるということは
日本と韓国の問題を世界に輸出する
ことであり、私はそれに断固反対する。


 豪州のストラスフィールド市が
慰安婦像設置を見送ったのは、
韓国人社会の民族主義を見抜いたからだ。

市の調査報告書には
「複数の日本人への種族的な中傷が
 この慰安婦像にはある」

との懸念が明記されている。

(全文はリンク先で)




★カトリック広島司教区
 http://www.hiroshima-diocese.net/2017/01/26/post-145/
<イエズス会関係>

中井淳神父 :下関労働教育センター所長(教区外) 


★下関労働教育センター
 http://lecshimo.blogspot.jp/2015/03/105.html
■支える会メルマガ第105号

【センター行事・講座】
(略)
□韓国料理教室 3月7(土)8(日)23(月)28(土) 10:00-

  崔 泰順(チェ テスン)先生

(略)
・米軍の実弾砲撃演習に抗議する日出生台ゲート前集会
・川内原発の再稼働を許さない九電本店総行動
・さよなら原発!3・8北九州集会
・さよなら原発!3・11福岡集会

京都朝鮮学校「襲撃」事件から5年を経て
 「自由・平等」という言葉が危ない~
 今、立つべき場所は?
 太田昌国さん講演会


■支える会メルマガ第123号
 http://lecshimo.blogspot.jp/2016/09/123.html
【センター行事・講座】
土砂を辺野古に送らせないため
 私たちにできることを探る市民と議員のセミナー

・韓国語講座 9月6,13,20,27(火)

・「死刑廃止を考える」連続シンポジウム
 ~死刑廃止、そして次へ~

 9月3日(土)13時~17時
 アクロス福岡 4階・国際会議場
 【ゲスト】笹倉香奈(甲南大学法学部教授)、
      海渡雄一(弁護士)
      石塚伸一(龍谷大学法務研究科教授)、他


・第4回 関東大震災朝鮮人大虐殺を心に刻む会
 メインゲスト 金ジョンス(アヒムナ平和学校代表)
 関東大震災大虐殺事件について韓国での取組みの報告
 9月3日(土)14~16時 
 下関 細江カトリック教会
 主催:日本とコリアを結ぶ会・下関

・9.19安保法制強行「採決」一周年忘れない行動
・ふくおか自由学校
 Vol 6 沖縄の不条理とは何か?
 米軍基地問題の深層を問い続けて

・小田山墓地・朝鮮人遭難犠牲者追悼集会
・第6回 強制連行の足跡をたどるフィールドワーク


(引用ここまで)




2010年に司祭に叙階した、現在42歳の中井淳神父。
http://www.jesuits-japan.org/mainmessage.php?m=09&y=10&d=25&entry=entry100925-003111
上智大学神学部神学科卒だそうです。
やはり
「カトリック正義と平和協議会」の社会思想の
影響を強く受けているのでしょうか。

下関労働教育センター所長という事ですから
労働組合系の思想者の中で活動。
福島瑞穂の事実婚夫・海渡雄一氏も絡み
中井淳神父自身も「連帯」「連帯」と強調しているから
今話題の『関西生コン』と同じ
社民党系の思想団体だと思います。


★辻元議員支援の関西生コン
 街宣車にハングル「東アジア平和キャラバン」、
 韓統連大阪本部と関係

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4782.html


★「カミ隠し」の国、日本
 中央公論2005/02
 [特集]曲がり角に立つ日本宗教/
 戦後の精神的空白と創価学会/山折哲雄著
 http://miharudai.com/info/cgi-bin/topics.cgi?mode=main&no=7


★カトリック教会の左傾化 (第1回)
 「君が代」反対から「沖縄米軍基地」反対
 そして環境問題

 東京純心女子大学教授 澤田昭夫
(月曜評論平成12年5月号掲載)
 http://christ-ch.or.jp/5_torinashi/back_number/2007/2007_04/2007_04_report.html




2014,6,13に行われた
ノルマンディー上陸作戦記念式典
原爆投下の映像が映し出された時の
赤いネクタイで出席したオバマ大統領など
多くの出席者が拍手をする中、
黒の喪服で出席したプーチン大統領が
メルケル首相らとともに原爆投下の映像にうつむき、
思わず十字を切った映像を観た時
西側メディアが創る「プーチン像」との乖離を感じました。



プーチン大統領の母は、熱心なロシア正教会信徒。
 putin.jpg

オバマ大統領は、プロテスタント系キリスト連合教会
所属しているそうです。

ロシアと北朝鮮の関係についての興味深い記事


★ロシア正教会とプーチン政権
 http://www.kanekashi.com/blog/2007/08/305.html
(引用開始)
「(キリルは)エリツィン大統領側の勝利の
 背後には、欧米の政治力があると考えている。
 今後、欧米の影響力が強まることで、
 ロシアが植民地化されることを恐れているんだ。

 欧米の陰謀を粉砕する力は
 ロシア正教会にしかないというのが、
 キリルの考えだ。
 これからは精神的安全保障が重要になる時代で
 安全保障面における正教会の役割が
 再評価されるというのだ」。

キリル府主教のこのような考え方は
プーチン政権によっても高く評価されている。

憲法の規定でロシアは国教をもたない
世俗国家とされているが、

大統領就任式をアレクシー2世総主教の前で行う
ことに象徴されるように正教会はロシアで
特殊な地位をもっている。
ロシア人の平均的認識では、ロシア正教の復活祭や
クリスマス(旧暦で行うので1月7日)は
ロシア人の文化を形作る慣習なのである。
従って、
無神論者やプロテスタント教徒、イスラム教徒も
ロシア人の慣習として正教の儀式を尊重するのだ。


戦前の日本で国家神道が宗教ではなく
日本国民の慣習であるという形で
事実上の国教であったのに似ている。


(中略)
2002年8月22日、ハバロフスク滞在中の
金正日が現地の聖インノケント教会を訪ねてから、
平壌に正教会を作ることに関心をもったのも、
独裁者の気まぐれではなく、ロシア正教会がもつ
保守性と欧米に対する警戒心を北朝鮮の体制強化の
ために用いることができるとのもくろみからである

筆者は見ている。
専門家の間ではよく知られていることであるが、
金日成の両親は
熱心なプロテスタントのクリスチャンだった。

北朝鮮にも朝鮮キリスト者連盟というプロテスタント系の
公認団体があり、キリスト教徒は朝鮮社会民主党から
国会議員に選出されている。

金日成は対外的緊張関係を解くために
アメリカのキリスト教保守派のビリー・グラハム牧師に
仲介を依頼したことも有名だ。
 北朝鮮は朝鮮正教連盟という団体を作り、
モスクワ神学大学に留学生を派遣し、平壌には
「聖三位一体聖堂(貞栢寺院)」を既に建立した。
この北朝鮮から派遣された留学生は神父であると同時に
朝鮮労働党の工作員であることは間違いない。


ロシア正教会はスイスのジュネーブに本部を置く
世界教会協議会(WCC)の有力メンバーだ。
WCCはラテンアメリカやアフリカの貧困問題の解決に
熱心なリベラルな傾向をもつ組織だ。

北朝鮮がロシア正教会に仲介者とし、西側への
「新たな窓」を開けようとしているように筆者には見える。

(全文はリンク先で)




私が通うヘアサロンには置いていないので
手に取って読んだ経験は有りませんが
(新聞広告の見出しは目にするが・・・)
オバサン達がいくような「美容院」に置かれている?
「関係者」や「知人」という表現で捏造記事を
掲載することで有名らしい【女性セブン】
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/0ea6b4cdabbeb0773f2e404d3a3e0f99

今度は、こんな記事を掲載したようです。


★今は神道に傾倒、
 安倍昭恵さんメールに「神」発言多数

 NEWSポストセブン 2017年3月30日
 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170330/Postseven_505900.html
(引用開始)
「昭恵さんの曽祖父で、森永製菓を創業した
 森永太一郎さんは敬虔なクリスチャン。
 彼女自身もミッション系の学校で学んでいます。
 たしかに以前から信仰は身近にありましたが、
 特に今回の騒動以降、彼女には
 “神がかっている発言”が増えているように感じます」
(昭恵さんの知人

(中略)
まさに今、どす黒い孤独の真っただ中にいる
昭恵さんが頼ったのは「神」だったのではないか。

「キリスト教の学校に通った昭恵さんですが、
 今は神道に傾倒しています。
 経営する東京・神田の居酒屋『UZU』の名前は、
 実は日本神話に登場する『アメノウズメ』という
 女神からとったもの。
 籠池さんの神道教育にシンパシーがあったのも
 そうでしょう。以前から、
 “私たちには神様から与えられた
 使命があると思うんです”
とか、
 災害が起きれば“神に与えられた試練”とか、
 よく言っていました。
 ただ、公開されたメールを見ても、
 それがエスカレートしている気がします」

(前出・昭恵さんの知人

 森友問題が大炎上した3月中旬以降、
昭恵さんの姿は富ヶ谷の私邸や首相公邸
から消えた。
姑や夫のいる家庭でも四面楚歌で居場所がない。

「本来なら
 森永製菓の実家に戻ればいいのでしょうが、
 弟が跡を継ぐ実家ともどうもうまくいって
 いないようで、戻りづらいようです」
(政界関係者

 頼るべき人がいない中で、昭恵夫人は今、
どこで生活しているのか。
都内のホテル暮らしという説がある一方、
永田町の一部では、
“昭恵さんは東京近郊のある宗教団体の
 施設に身を寄せている”と囁かれている
こんなが広まるのも、昨今の彼女の
“神がかり”の日々からの憶測ではないだろうか。

※女性セブン2017年4月13日号




以前にも記事にしましたが、
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4776.html
昭恵さんの言葉の端々に登場する「神」とは
実にキリスト教的な言葉ですよ。

この自称「昭恵さんの知人」とやらが指摘する
私たちには神様から与えられた
 使命があると思うんです

神に与えられた試練
 は

まさに、聖書の教え。

私の実家は臨済宗ですが
私自身は教会が経営する幼稚園に通い、
卒園してからも、教会のクリスマス会やボランティア活動
サマーキャンプなどの行事に参加していました。
園長先生が、子供達のために
聖書の言葉を解りやすく教えて下さったけど

「神に与えられた試練」は、有名な聖句で、
新約聖書の中の1節――コリント人への手紙第1 10章13節。
聖書INDEXより

http://web1.kcn.jp/tombo/v2/CORINT110.html
.「あなたがたの会った試錬で、
 世の常でないものはない。神は真実である。
 あなたがたを耐えられないような試錬に
 会わせることはないばかりか、
 試錬と同時に、それに耐えられるように、
 のがれる道も備えて下さるのである。」



★あなたを生かす聖書のことば 
 あなたをいやす素敵な讃美歌

  茨城キリスト教学園キリスト教センター
 http://www.icc.ac.jp/kiarakan/seisho/seisho1010.html
「試練は人を磨く」、「試練は人を大きくする」と
言われますように。
新約聖書ヘブライ人への手紙12章11節には、
こうあります。
「およそ鍛錬(⇒試練)というものは、
 当座は喜ばしいものではなく、
 悲しいものと思われるのですが、
 後になるとそれで鍛え上げられた人々に、
 義という平和に満ちた実を結ばせるのです。」


★マタイによる福音書 4章
 http://www.chapenet.com/details7004.html
荒れ野での試練は「霊」の導きであったと
聖書は記しています。
神様はその愛する者に試練をお与えになります。

ヘブライの手紙12章にあるように
愛する故に父は子を訓練します。
そこで、イエス様はサタンから誘惑を受けられました。
サタンの働きは人を神様から遠ざけることです。
サタンは「飢え」という命に関わる事柄を用いて
誘惑します。それによって、
イエス様に神様から与えられた使命
放棄させようとしているのです。




昭恵さんの口から出る「神」はGODなのだと思います。
「森友学園」ばかり報道されますが、
昭恵さんが名誉顧問を務めるNPO法人「メコン総合研究所」の
【ミャンマーの未来をつくる寺子屋支援】。
http://blog.goo.ne.jp/dream-speaker/e/aea28ee2e780f288b1b48c21aa496809
https://www.myanmar-news.asia/news_by3a9p1IR0.html

これは、ミャンマーの
公立学校に通えない子どもたちのために
お寺が運営している"寺子屋"の支援をする活動。

http://panasonic.net/sustainability/jp/lantern/2013/10/1.html
岩城 :
公立学校は、授業料はそれほどかからないのですが、
制服代や机・イス代、寄付金などのお金がかかります。
それすら払えないという家庭が多いのです。
もうひとつの決定的な問題は、
お弁当を持っていかなくてはならないことです。
貧しい家庭は、午前中に働いて得たお金で
ようやく食事をとることができる場合が多いため、
朝、子どもにお弁当を持たせることができません。
一方、寺子屋では給食が無償で配給されるため、
寺子屋に通いたい子どもたちが殺到し、
つねに寺子屋が足りない状態にあるのです。


(中略)
岩城 :
公立学校のように政府からの援助はなく、
お寺への寄付金を元に運営されています。

そのため、厳しい経営状態におかれている寺子屋が多く、
特に日雇い労働者が多い都市部では寄付が少なく、
状況は深刻なようです。

星 :
でも寺子屋があるおかげで
他の発展途上国と比べても教育は充実していますし、
識字率も90%以上と高いですよね。
そこはミャンマーのすばらしいところですね。

岩城 :
そうですね。お寺が運営していますから
道徳教育をしっかり教えています。
子どもたちもすごく強くて明るくて、
貧しいことを感じさせません。

(引用ここまで)


昭恵さんが、ミャンマーのお寺が経営する
「寺子屋」の建設のために尽力し、
何度もミャンマーのお寺を訪ねていても
「今は、仏教に傾倒している」
なんて言いませんよねぇ。





以前、ミシェル・オバマ大統領夫人が
”児童の肥満撲滅キャンペーン”の一環として
学校給食の改善「ヘルシーランチプログラム」を掲げて
各所から大バッシング。

https://matome.naver.jp/odai/2137825254907034101


ミシェル夫人としては、真剣に
子供達のために良かれと思ってしたことが
酷い言われ様でしたね。

今回の件も、国有地土地取得の疑惑と
森友学園の教育問題を無理矢理合体させて
忖度などといい、
先日は、辻元清美が鳩山幸夫人が馬鹿にされた如く
メールの文言を「スピチュアルに傾倒している」と
デマを飛ばしていました。
自分の事は棚に上げて酷い印象操作。

女性セブンの記事も、まるで「神道は悪」かのような
”神がかり”などと印象操作。

国会では「嫁姑問題」まで質問するバカ議員・・・





昨今の日本を見ると、政教分離といいながら
あからさまな「宗教戦争」としか見えない。


社会主義と合体した赤いキリスト教左派の人達は、
昭恵さんの思想にある「GOD」も完全否定するのか?
偶像崇拝に加担したサタンとでも言いたいのか?
(慰安婦像を崇拝する行為も、
 偶像崇拝じゃないのかな?と思うが・・・)

内村鑑三曰く

http://yoshiaki-watanabe.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/27-a6cc.html
「基督教に似てしかも最も非なる者を
 今日我国において唱えらるる社会主義となす。
これ聖書に所謂(いわゆ)る
 不法の隠れたる者なり。
 これに敬虔なし、恭順なし、平和なし、
 これ単に不平と頑抗と破壊の精神なり、
 これ僕 (しもべ)を主に叛かせ、
 弟を兄に叛かせ、
 弟子を師に叛かしむるの精神 なり。
 服従を絶対的に拒絶せしむる
 悪魔の精神なり。
 余輩は永き忍耐の後に
 この断を発せざるを得ざるに至りしを悲しむ
 (帖撤羅尼迦〔テサロニケ〕後書二章七節)」




★ユニオン
 「反日左翼カルト集団」説に反論する!

 日経ビジネス 2017年3月30日(木)
 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/011600039/032800007/?P=5&rt=nocnt
「異質を認めない組織の行き着き先が、カルトです」

設楽:
 反日や「左翼」である人も必要ではないですか! 
 戦前は、反日や左翼は声を出せなかった。
 だから、侵略を繰り返し、最後は負けた。

 いつの時代にも、「戦争反対」を唱える人や、
 反日」的なことを言う人
 「反戦」を唱える人は必要です。
 その人たちを防衛することは、絶対に必要なのです。

鈴木:
 社会観の違いでしょうね。
 つまりは、民主主義社会をどうとらええるか。
 集団は、同質的なものだけ構成したほうがいいのか、
 それとも異質なものもいたほうがいいのか…。
 私は、後者の立場です。そこに確信を持っている。

設楽:
 異質の者が、いっぱいいる組織は強い。
 東京管理職ユニオンには、国粋主義的な考えの人や、
 民族派右翼
もいます。彼らは抗議行動に行くと、
 行動の最先頭に立ちます。
 「ふざけてやがる、この会社は!」と。

鈴木:右翼の組合員も、ばっちりいますよ…!

設楽:
 右翼がいて、反日がいて、左翼がいる。
 そのような組織は強靱です。
 軟らかくて、しなやかに強い。



(引用ここまで)


嗚呼・・・
そこには「戦争反対」だけど
右翼でも、反日でも、左翼でもない
あまり宗教に熱狂的ではない
彼らにとって”異質な存在”の国民はいないか・・・
異質な我々を認めてないじゃん!





私は、恨(ハン)や憎しみを煽る活動
キリスト者の正義とは思わない。
宗教は、そんな事の為にあるのではないと思う。

私達は、
生れた後にお宮参りに行き
仏壇に線香を上げ、墓参りに行き
神棚に榊を奉じ、合格祈願をしたりする。
ウエディングドレスを着て
クリスマスも、最近はハロウィンだって騒ぐ。

以前、我が家の菩提寺の住職が嘆いていたのは
お葬式で、ご遺族の参列者の挨拶で
「お爺ちゃんも天国で喜んでいます」と言ったそうな・・・。
思わず数珠を落としてコケそうになったと。
キリスト者でもないご一家が、
まあTVの影響なのか、ゴチャ混ぜになっているとwww
無節操かというと、そうでもない。
無宗教かというと、前出のロシア正教会のように
日本人にとっては、吸収した様々な宗教観が合体し
「慣習」となって、生活の一部になっている。



★日本が一神教に侵食されない深い意味
 http://blog.goo.ne.jp/cooljapan/c/005748546df957e5084cbba3026d89df




政治ランキング

豊洲騒動、「脱原発で衆議院選で過半数を!」の小島敏郎座長が赤旗と同じ築地再整備私案

★築地市場建て替え案提示へ、
 工事費500億~800億円

 政経ch 2017/03/29/ (水)
 
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-34772.html
東京都の築地市場(中央区)の移転問題を
検証する市場問題プロジェクトチーム(PT)

小島敏郎座長(都顧問、青山学院大教授)が、
豊洲市場(江東区)に移転せず
築地市場を現地で建て替える私案をまとめたことが
29日、わかった。
同日開催のPT会合で公表する見通し。

 私案は設計に1年、工期6年の構想で、
工事費用は500億~800億円としている。

1階を市場部分として、…

続きは登録で
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29H1Z_Z20C17A3CC0000/


★築地改修「500億円で可能」=
 豊洲改革案も検討―都PT

 時事通信 3/29(水)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000132-jij-pol
東京都の豊洲市場(江東区)をめぐる問題を
検討する市場問題プロジェクトチーム(PT)の
会合が29日、都庁で開かれ、
座長の小島敏郎青山学院大教授
築地市場(中央区)について、500億円程度で
改修可能とする試案を提示した。


 PTは今後、赤字経営が見込まれる豊洲市場の
改革案も検討。
築地再整備と豊洲移転の両案について、
5月にも報告書をまとめる方針だ。


 試案では、築地市場の1階を売り場、
2階を駐車場として改修。
設計期間を1年、工期を6年と想定した。

 ただ、改修工事だけなら500億円で済むが、
温度や衛生管理の設備を増強した場合は
800億円程度になると試算。
また、営業しながらの改修となるため、
資材置き場の確保などが課題になるとした。


 一方、豊洲市場を開場した場合に見込まれる
年間約27億円の赤字解消策として、小島氏は

(1)業者が支払う使用料を値上げする
(2)豊洲以外に開設している市場を順次閉め、
 土地を売却する

(3)都税を投入する
―という三つの手法を提示。
次回以降、具体的に議論する。

 この日は豊洲市場の液状化対策も検討。
都がコンクリートなどでできたくいを打ち込んだ結果、
震度6強レベルでも液状化する可能性は低いとする
判定結果
を説明し、おおむね了承された。 

(引用ここまで)


★小島 敏郎
 早稲田リーガルコモンズ法律事務所
 http://legalcommons.jp/lawyer/kojima




建築の専門家ではない、東大法学部卒で
元環境庁天下り役人の青学小島敏郎座長の私案

小池都知事の顧問である小島座長率いる
「築地市場(中央区)の移転問題を検証する
 市場問題プロジェクトチーム」

最初から、豊洲新市場に移転する気なんか
サラサラありません。
とにかく都議選まで先延ばしして、
怪しい緑集団とサヨク票と、勘違い主婦票の
票田を維持したい????

反五輪の中核派と一緒に「築地でええじゃないか」の
建築デマノミスト・森山高志氏
がPTにいるから
mori091404_2017032923520444b.jpg


小池都知事は形ばかりのプロジェクトチームを作って
検証とやらで無駄に時間を引き延ばしているだけ・・・
第6回のPTで検討してすらいない築地の改修案を、
あたかも第6回で議論したような雰囲気で資料に
載せているらしいが、
築地改修案は、先日のしんぶん赤旗で登場した案


★爆笑モノ・
 東京都議団の豊洲移転中止申し入れ

 日本共産党・民青同盟悪魔の辞典
 2017年03月26日
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52182926.html


まあ言い出しっぺは、あのデマノミスト森山高至で
「築地市場を稼働させながら
 建て替えることもじゅうぶん可能だし
 そうすべき。
 電車の駅だってそうやってるんだから」


散々、食の安心安全とほざいて豊洲移転反対を
煽り続けていた人が駅の立て替え工事と同じ扱い・・・

工事車両がバンバン入ってきて
ネスミちゃんが騒ぎ出しアスベスト飛び交う現場で
市場も稼働しながらマグロの解体ですか?
真夏にもテントか何かの中でセリをするの?
誰が買いに行くのでしょう・・・

そもそも、弁護士・小島座長の私案
改築費500億円~温度冷蔵施設増強800億円
設計1年、工期6年という根拠は???



■片山惠仁‏ @YOSHIMASAKATAYA
 https://twitter.com/YOSHIMASAKATAYA/status/846982334612148226
 新築で基本2年間、実施2年間掛かったものは
 輪転建て替えなら現場測量1年間,基本3年間、
 実施3年間の7年見込むべきだし。
 新築で土壌汚染対策2年間、建築工事2年間
 掛かったなら輪転建て替えなら4工区
 20年間見込まないと無理でしょ。
 そんな30年工事5000億円コースじゃよ。笑止千万。



基礎構造決定に必要な土質調査は
一体、どうするのでしょうかねぇ????

建築設計士・羽鳥達也さんの実に解りやすい例え

https://twitter.com/_HATORI_/status/847004388673667073
「ほぼ経験のない外科医が、
 心臓外科手術を半額で、
 さらに4分の1くらいの時間で、
 なおかつ心臓を動かしながら
 手術をやります。
 という感じですかね。マンガですね。」



■猪瀬 直樹
 作家、元東京都知事
https://newspicks.com/news/2152995/
 築地市場における老朽化や汚染などの
 真相が明らかになるにつれ、
 PT座長の築地の現地再整備の思惑が
 しぼんできて「私案」にまで格下げになった
 とみるべきでしょう。
 PT委員の一部には、共産党に煽られた
 築地仲卸の反対派の意見を世論と勘違い
 していたふしがあります。

 全体を俯瞰せず焦点を、
 怒声を浴びせたりする店子の業者
 フォーカスしたのが誤りだったのです。
 どんな条件を出したところで
 移転反対なのですから。





小池都知事の創ったPTの怪しさは
去年から指摘されています。


★テレビ局は、なぜ
 豊洲問題で騙されたのか

 山本一郎 2016/10/9(日)
 
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20161009-00063077/

(引用開始)
■市場問題プロジェクトチームの東
 京都専門委員の選出への疑問

(中略)
菊森さんは、「長崎における国際観光客の観光行動と
ホスピタリテイを高める地域政策」 で日本ホスピタリテイ
マネジメント学会から特別賞を受賞されたとのことですが、
豊洲新市場ではどのような専門性で選出されているので
しょうか。この菊森さんの選任過程は謎です。
移転が中止になった際に、豊洲新市場の建物を
観光地にでも変更することをご提言なされるのでしょうか。


市場の専門家が市場問題プロジェクトチームに
いらっしゃらないのに、すでに観光地に転用するための
専門家が選ばれていらっしゃる、ということですかね。



・小島敏郎さん

環境を専門とする小島氏が座長になっている
理由もよく分かりません。

おそらくは、小池百合子女史が環境大臣時代に培った
信頼関係をベースにされているものと見受けられますが、
能力面、思想面で様々な風評のある御仁でもあり、
気になります。


土壌を調査する専門家会議は別に設けられており、
こちらは基本的には
建築物の安全性を調査するチームなのですから
建築の専門家が座長を務められる方が
ふさわしいと思われます。

小池氏の顧問だから、という理由で座長に選出
されているのだと思われますが、
建築のことについて冷静に判断が下せるのでしょうか。

第1回の審議委員会で建築家の佐藤尚己さんが
地下ピットを作った都の職員の判斷の正しさを
指摘した
際に、小島座長は
「それは今回の議題とは関係ない。」
と言っていますが、
正しさを指摘されるとまずいことでもあるのでしょうか。


(全文はリンク先で)




彼らは何故、
「安全だけど」安心じゃない風評を
垂れ流され続ける豊洲新市場を放置して
(どこぞの国に、格安で売り払う算段なのか?)
ネズミ5000匹が巣食う築地に異様に拘るのでしょう?
前回の衆院選挙で小島氏はこんな発言をしています。


★小島敏郎さん 
 「脱原発で衆議院選で過半数を!」

 2012-08-26
 http://blog.goo.ne.jp/update_2010/e/4b99bca88767433436fa1da3acd6871a
「脱原発」勢力で衆議院の議席で過半数を!?
「第3極」は維新の会ではなく「緑の政党」?

(中略)
民主党と自民党のどちらも過半数を取れない
可能性の高い総選挙で、
の意識を持った「20名」ほどの議員を通して、
キャスティングボードを握って脱原発政策を
実現させよう!そのための「政党要件」とは?
環境省の元地球環境審議官で霞が関のことを
知り尽くした小島さんの原稿は、
とても面白いと玄人筋からの評判も上々です。

以下は、小島さんならではのご意見です。

「結局、民主党も自民党も、
 外交政策はアメリカに依存し
 経済政策は経団連に依存し、
 政策作りは官僚に依存して
 政権を維持する道を選択してしまった。
 そこに国民はいません…。」

(引用ここまで)


首都圏反原発連合と山本太郎の仲間
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=815

■小池百合子「希望の塾」都議選候補、選定委員

 小池百合子
 上山信一(慶應義塾大学総合政策学部教授)
 小島敏郎
 (青山学院大学国際政治経済学部教授、弁護士)
 安東泰志
 鈴木亘(学習院大学経済学部教授)
 野田数(東京都知事特別秘書)


小島座長は
「改修案の積算根拠は今後明らかにする」
https://this.kiji.is/219757545377398786
と言っていますが、
普通は積算してから、金額を提示しますよね。
現段階で出せないのはどんぶり勘定?
単に、都議選までの時間稼ぎ?

築地より規模の小さい大阪の中央市場は
建て替えに1200億円掛かったそうです。





★築地市場6棟、耐震性能不足 
 アスベスト残る建物も

日本経済新聞 2017/2/23 23:22
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG23HF1_T20C17A2CC1000/
築地市場を営業しながら建て替える
「現在地再整備」ついて、
PTの小島敏郎座長(青山学院大学教授)は
「なぜ頓挫したのか」と、都に尋ねた。
担当者は
工事に入ると営業活動への影響が深刻で、
 調整が難航した。車両の混雑が起こるなど、
 顧客離れの懸念が出てきた
と説明した。

(全文はリンク先で)


★築地、石綿4.7万平方メートル残存 
 地震で飛散の恐れ

 日本経済新聞 2017/3/27
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H32_W7A320C1CC1000/
東京都の築地市場(中央区)の建物のうち、
発がん性物質のアスベスト(石綿)が使われて
いる部分の延べ床面積が
約4万7000平方メートルに上ることが26日、
分かった。
都は除去を進めてきたが、都有施設の総面積の
約16%で取り除けていない。

 小池百合子知事は築地市場について、
現市場の大規模改修か豊洲市場(江東区)への
移転か、二者択一の意向を示している。
築地にとどまる場合、
アスベスト対策が重荷になる可能性が…


(引用ここまで)




★【豊洲/築地】ネズミ500匹以上 
 築地場内生息か 都が推計

 2017年03月11日
 http://gogono.blog.jp/archives/52360859.html


稼働しながらの建て替え工事では
子猫位の大きさのドブネズミが生息する築地場内を
ウロウロ逃げ回るのですかね・・・

駆除剤を噴霧しながら営業?
解体された屋根のアスベスト入り廃材を
トラックに移送して場内を走る???





小島座長と同じく元天下り官僚教授は・・・

★「築地市場は移転せず、再開発を」
 青学大教授が訴え

 AbemaTIMES 3/28(火)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00010001-abemav-bus_all
未だ解決策が見えない「豊洲市場移転問題」。
都市経済学者の井口典夫・青山学院大学教授は、
豊洲には築地市場を移転させず、
再開発すべきだと主張している。

 井口教授は
「築地というのは食文化をいろいろな人に
 アピールする場所。
 豊洲に持っていってしまって本当に良いのか。
 例えば横浜中華街もそうですが、
 食文化というのは、街の賑わいの中にあって
 初めてアピールできる。
 人の喧騒から離れたところに持っていく
 ということ自体が非常に問題」と指摘。

「もともと築地市場は非常に狭いところなので、
 開発を上手くやりきれないのではというのが
 移転の話の中で出ていた。
 ただ、高さを利用できるところなので、
 空中権を他に移すことによって得た
 資金を使って今の雰囲気を上手く残しながら
 開発していくこともできる。
 やっぱり築地は現在の位置で、
 豊洲は豊洲の魅力が一番生きるような形で
 将来を描くというのが良いのではないか」
と話している。 

(引用ここまで)

それさ、
日本橋から築地に移転すると発表した当時も
同じ事を言っていたと思うよ

明治末期の日本橋魚河岸の賑わい

S1406106033420_1_png.jpg


「大正時代には日本橋魚河岸の移転計画が
 持ち上がる。当初は反対する声があったが、
 関東大震災の発生で魚河岸は壊滅状態に。
 当時の東京市が海軍省の土地を借り受けて
 臨時の市場を開設したのが、
 築地市場の始まりだ。
 1935(昭和10)年、現在の市場が完成する。」
 http://www.hummingheads.co.jp/reports/m_room/110630.html


tukijimainphoto.jpg

↑これは、どうなったん?

ふるさと納税で税収減の東京都が、
美濃部革新都政で大赤字になったように
共産党の傀儡・小池都政で、
都知事選には、”市民感覚”とやらの怪しい候補が
続々当選して、没落の一途を辿りそうな気配。




政治ランキング

民進・福山哲郎「省庁に問い合わせれば口利きだ。結果は関係ない!」 菅伸子夫人のやった事を忘れたか?

★【森友学園】民進・福山哲郎氏
 「省庁に問い合わせれば口利きだ。
  結果は関係ない!」

 政経ch 2017/03/29/ (水)
 
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-34755.html
福山氏:
 首相夫人が首相の公務の遂行を補助することを
 支援する職員が実は(夫人付の)谷(査恵子)さん。
 いいですか? 今、なぜ公務と認めたくないかというと、
 簡単なんです。首相夫人も自分の公務はない。
 安倍首相の夫人は首相の公務の遂行を補助する。
 それを補助するのが付(の職員)なんです。

 公務と認められないのは、公務と認めちゃうと、
 この(籠池泰典氏側との)ファクスのやり取りは、
 言い換えると首相の公務の遂行なんです。

 公務と認められないのはそういう理由でしょ。
 いいですか。
 もしこの谷さん、首相夫人付じゃなかったら、
 申し訳ないけど籠池さんは手紙なんか送ってないでしょ?
 首相夫人付だから
 籠池さんは谷さんに手紙を送ったんでしょ。
 安倍昭恵夫人の付だから。
 あて名にも夫人付と書いてありますよね。
 別に個人として谷査恵子さんに送っている
 わけじゃないですよね。これ公務ですよね 

(続きはリンク先で)




>首相夫人も自分の公務はない。

そう、首相夫人は本人の公務は無いから
国家から給与は貰っていない。

首相が海外訪問する時に随行する。
外国の賓客がきた時、夫婦同伴で接待する。
サミットなど夫人外交を行う等々。
給与無しで、首相の公務の補助をしてきた。

安倍昭恵さんは、小泉政権の際には
小泉元首相は独身だったので
海外要人を招く晩餐会など夫婦同伴がマナーの場では、
福田元総理夫人と交代でホステス役を担っている。

過去の首相夫人でも、随行員はいた。SPも付く。
官庁から出向する専属の人もいた。
時の首相夫人によって、違う。
明確なルールなんて無かった。
「首相夫人付き」という専属の仕事が
昭恵さんの
首相夫人としての首相の公務補助のための
スケジュール管理や雑務という公職の部分と
NPO法人によるミャンマーの学校建築プロジェクト
ミャンマーとの友好イベントなどの手伝いも
参加している部分を見ると、
公務の補助だけでなく、私的な部分での秘書的業務
兼ねていたのが解る。
これも明確なルールがあったわけでなく
専属の夫人付き秘書として仕事をしていたのだろう。




以前も指摘したけれど、福山哲郎議員が
昭恵さんの時だけ「首相夫人の公務」と拘るのなら
鳩山政権での、幸夫人が
お気に入りの韓流俳優イ・ソジンと
半年で4回会っただけでなく、当初の事務所訪問から、
鳩山首相の不在時にも首相公邸に食事に招待し
民団幹部と共に韓国与党・ハンナラ党の
鄭夢準代表のメッセージを携えたイ・ソジンを
首相公邸に招いて、鳩山首相に会わせた行為

首相夫人による国家外交への重大な介入ですよね。


h90b427dc3f861d2bcb0f16cc763e292a_20170324114308a30.jpg

 miyuki091128.jpg

問題視されたけれど、
鳩山元首相はその件で失職したのではない。

菅政権の時は、もっと深刻な
「首相夫人の国政介入」があったとされる。


★菅直人はすでに総理ではない
 総理官邸その中心に伸子夫人
 彼女が日本を動かす最高権力者です

 週刊現代 2011.08.08
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/14772
菅直人首相は、果たして辞めるのか辞めないのか。
国会議員も国民もヤキモキ(イライラ)している最中の
ある日、鳩山由紀夫前首相が菅首相と直接面談すべく、
総理官邸を訪れた。

 すると、次に目に飛び込んできた光景に、
鳩山氏は思わずその大きな宇宙人的瞳を見開いた
という。
総理執務室にお茶を運んできたのは、
なんとファーストレディの伸子夫人だった。
「え!? 伸子さん、なんで官邸にいるの??」

 鳩山氏は、菅首相と〝決裂〟した割には
頻繁に首相と面談しており、何度も官邸を訪れている。
ところがそのほとんどの場合、
菅首相の傍らには伸子夫人が付き添っていたという。

 政界では屈指の恐妻家として知られる鳩山氏だが、
その彼でさえ、こう呟いて嘆息した。

「ボクだって、
 幸(夫人)に官邸で接客などさせなかったよ。
 あんなところに伸子さんがいたんじゃ、
 客とか官僚たちも、込み入った話はしづらいよねえ


(中略)
これでは首相が操り人形である。
たださすがに官邸の総理執務室にまで出入り
していると、目立つことは避けられない。
一時期、夫人もそれに気付いて
しばらく官邸入りを自重していたという。


 ところが最近になって、再び伸子夫人が
官邸に出没するようになったようだ。
「どうやら報道陣になるべく嗅ぎ付けられないよう、
 公邸と繋がる地下道を通って、
 官邸に来ているようですね。

 そして、相変わらず菅首相に『しゃきっとしなさい』と
 闘魂を注入していると言われています」

(全国紙政治部記者)

 夫人の大車輪の活躍は、官邸内に止まらない。
5月28日、7月9日には〝お忍び〟で
ボランティアとして被災地に入り、
住民の生の声を聞いて回っている。

 実は菅首相の打ち出した「脱原発」という
一大政策転換も、市井の声を集めた夫人
強い意向があるとされている。

内助の功というより、まさに最高権力者
菅政権の骨格は、夫人によって支えられているのだ。

(全文はリンク先で)




当時、福山哲郎議員は菅内閣の官房副長官
伸子夫人が首相執務室に常駐して
菅直人に指図して国政介入の光景を常に見ていたはず。


★「庶民派」菅首相の「ホテル通い」
 会食相手は「側近」と伸子夫人

 J-castニュース 2010/8/13
 http://www.j-cast.com/2010/08/13073461.html?p=all
批判を浴びた麻生元首相のホテル通いは、
政財界の要人と密かに会うためだという
側面が強かった。
だが、菅首相が会食している相手は、
「身内」が目立つ。例えば、
福山哲郎官房副長官と「側近」として知られる
寺田学首相補佐官は、それぞれ3回ずつ
「動静」に登場。
伸子夫人は、それを上回る4回だ。
自らのかつての発言と矛盾する形での
高級レストラン通い。

批判を受ける可能性もありそうだ。
(引用ここまで)




>実は菅首相の打ち出した
 「脱原発」という一大政策転換も、
 市井の声を集めた夫人
 強い意向があるとされている。



★首相「脱原発」にイタリア人の影 
 ちらつく極左テロ組織

 2011/8/1(月)
 http://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/35725342.html
(引用開始)
菅直人首相の外国人人脈が
クローズアップされている。
3月11日の東日本大震災直前に発覚した
在日韓国人からの違法献金疑惑に続き、
首相の資金管理団体が拉致事件容疑者の
親族関連団体に多額の政治献金を行っていた
ことも発覚。
さらに、閣内での調整もないまま思いつきで
打ち出した「脱原発」宣言にも、
あるイタリア人の影がちらつく。


6月29日夜、首相はすし店、焼き肉店をはしごし、
3軒目にイタリア料理店へと向かった。

 そこで首相や伸子夫人とテーブルを囲んだのは、
長年「反原発」を唱えてきた弁護士で、
ジャーナリストの肩書も持つイタリア人、
ピオ・デミリア氏だ。

 デミリア氏によると、首相とは
20年来の家族ぐるみの付き合いだという。
首相は、デミリア氏が東日本大震災の被災地を
回り書いた著書「放射能という津波」

母国での出版を祝おうと
、わざわざ駆けつけたのだ。

首相には
 『日本も脱原発を決めたイタリアと同じく、
  原発の是非を国民投票でやりなさい』
 と言った」


 デミリア氏は首相との会合についてこう証言する。
「その場では政治的な会話は何もなかった」
とも語るが、首相はこの日以降、
「脱原発」へとアクセルを踏み込んだ。


デミリア氏とは、どんな人物か。
かつて日本に住む外国人に義務付けられていた
指紋の押捺(おうなつ)を外国人記者として
初めて拒否し、何度も日本への再入国の許可を
取り消されたのは有名だ。


 さらに、イタリアの極左テロ組織「赤い旅団」との
関係も指摘されている。過激派「赤軍派」の元議長、
塩見孝也氏によると、
「本人から、『赤い旅団』メンバーの弁護をした
 という趣旨の話を聞いた」という。
これに関し、デミリア氏本人は真っ向から否定している。

 首相の人脈には
北朝鮮につながる「闇」も見え隠れする。

首相や民主党側から、拉致事件で国際手配されている
森順子容疑者と、よど号ハイジャック犯の故・田宮高麿
元リーダーを両親に持つ長男が所属する政治団体の
派生団体に、総額で2億円以上の献金が行われてきた
ことが判明した。

首相が多額の寄付をした団体の代表者は、
 マルクス・レーニン主義者であることを
 隠してはいない。思想的には極左だ。
 極左と民主党が切っても切れない関係にある
」。

自民党の礒崎陽輔氏は7月7日の
参院予算委員会でこう迫っている。

 さらに首相には平成元年、
北朝鮮の元工作員で拉致実行犯、
辛(シン)光洙(グァンス)容疑者の助命・釈放
嘆願書に署名した過去もある。
在日韓国系金融機関の元男性理事から
計104万円の献金を受けていた問題では、
東京地検に立件の可否を問われる
事態になっている。

 公安関係者は
首相をはじめ反権力を掲げる
 市民運動家出身の政治家は
 極左関係者につけ入られやすい。
 思想的に偏った人物とばかり
 会っているのも疑問だ
と警鐘を鳴らす。 

(引用ここまで)


★朝生、まさかの事前収録宣言・・・
 そして狂ったイタリア人が乱入

 2011-07-23
 http://blog.goo.ne.jp/shirakawayofune001/e/0133dd5ee1fdeaf677c534709a78f4b2
pio02e083216ebf246d5eec1d6e9b0257db.png
曰く、「日本は原爆落とされたのに、
なぜ原子力開発などするのだ。愚かだ。」とのこと。

(中略)
朝生には外国人枠が用意されていることがあるが、
朝生に出てくる外国人は、ことごとく
自国の事情を棚に上げてるから
偉そうに日本批判ができるわけで、

ピオ・デミリア氏の本国であるイタリアも、ドイツと一緒に
脱原発に舵を切ることになったせいで、
将来のエネルギーをどうするかが不安定になっている。
そういう自国の状況を見てから
偉そうに日本批判を展開すべきだ。
ドイツとイタリアは、今後はフランスの原発で作られた
電気を買うわけ?
だとするとドイツもイタリアも、
結局は原子力に頼ったエネルギー政策になっている
ことに他ならない。

しかしこんなことを平気で言えるのが
イタリアで「弁護士」だとは・・・。

(引用ここまで)


★反原発と極左テロリスト2
  映画『the Cove』の裏にいる人達

 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/13761702.html
(引用開始)
イルカ肉の水銀汚染について
福島みずほ内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全担当)
Boyd Harnell氏の記事がSky TVのピオ・デミリア氏の
協力で福島みずほ大臣に紹介され、

日本外国特派員協会(FCCJ)による会見が開かれた。

このタイミングで福島みずほwwww

 mizuho5740c7e3-s.jpg
出演者:
森達也(作家、監督。オウムを撮った映画「A」で知られる)

綿井健陽(イラク戦争報道で知られる映像ジャーナリスト)

坂野正人(カメラマン・ディレクター。イルカの問題に詳しい)

鈴木邦男(一水会顧問。新右翼の論客)
司会:篠田博之(『創』編集長)

mizuho6c19956b.jpg

従軍慰安婦写真展擁護で反原発で
光母子殺害裁判擁護の綿井健陽氏が
また関わってる
光母子殺害裁判は月刊『創』に連載されて
いたようなので篠田博之編集長の考えとみていいのだろうか

主権回復を目指す会顧問酒井信彦氏 
シーシェパードが暴力によるテロであるとすれば、
「ザ・コーヴ 」は情報によるテロであるとして、
「言論の自由」という金看板に守られて、
逮捕できないことや言論テロリストが
良心的人間として持てはやされる
ことを非難している。

太地町漁協の組合員は
「漁協は金もなく人もいないから、
 映画に反論する手段がない。
 普段通りに生活しているだけなのに…。
 太地町は力のある映画や団体に
 揺さぶられている」
と悔しさをあらわにした。

(中略)
ちなみに『the cove』がアカデミー賞受賞した時の
アカデミー授賞式放送(ABC)スポンサーは
ヒュンダイ



(引用ここまで)


また、菅野完が関連していた
一水会統一戦線義勇軍が登場。
「新右翼」と名乗っているが、
その活動内容は、元赤軍派ら反日勢力と連帯
偽装右翼だよね。





先日、朝日新聞がシレ~っと
ピオ・デミリア氏の安倍批判コメントを掲載したが
 kanC7qyn9QUwAA2aBg.jpg
 
週刊現代の記事が正しければ
菅伸子夫人が、極左記者ピオ・デミリア氏の
計画を聞いて政治介入し、
夫・菅直人を『脱原発』に向かわせたことになる。

国家のエネルギー政策が、菅内閣の特別顧問で
イタリアの弁護士出身の極左反日記者の手で
国家の方向性が決定したことになる。



★公邸でお酒を飲みながら伸子夫人に聞く
  「原点は市民ゲリラ」
 「菅総理になっても何も変わっちゃおらんわ」

 2011-06-10
 http://doumin.exblog.jp/13750112/


kakumaru201109241251383fe_20170327132543f2d.jpg

その後は、皆様ご存じの通り
菅直人と孫正義のホテルでの密会後


kan0127342_18211614.jpg

ka5_20110616230023_2017032713254283d.jpg

sonmegasolar1.png

 sonimg_1-2.jpg

一方、韓国には
sonbb3cb4c4.jpg

sontsjVk_201703271325482f9.jpg


孫正義は、こんな計画まで持ち出し
son3e7a1618ba63710cda2d432d80155e80_20170329041400731.jpg

son96322566_20170329041401a2a.jpg

この計画だと、
日本は歯向かえば送電をSTOPされるという
従属状態になる・・・



★韓国とソフトバンクと民主党・前編
 マスコミ不信日記 2006年03月04日
 http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/50434737.html




★ソフトバンクのメガソーラー発電所、
 京都と群馬で7月1日に営業運転開始

 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/544151.html
~孫社長「公約は必ず守る」、
 京セラ・稲盛会長「感無量」

 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/544151.html
ソフトバンクグループで自然エネルギー事業を行なう
SBエナジーは、
再生可能エネルギーの全量買取制度が
施行される7月1日

メガソーラー発電所「ソフトバンク京都ソーラーパーク」
(京都府京都市伏見区)と、
「ソフトバンク榛東ソーラーパーク」(群馬県北群馬郡
榛東村)の営業運転を開始した。

EPC(発電所の設計や建設、パネルの調達を行なう
事業者)は、京セラグループの京セラソーラー
コーポレーション。施工も同じく京セラグループの
京セラコミュニケーションシステムが担当する。
第1基は5月に、第2基は6月に施工が開始された。


(中略)
また、日本には(自然エネルギーを行なう)土地がない
のではないかという懸念もあったが、
多くの場所から“ぜひ自分たちの未活用の土地を
使って欲しい”という声があった。
京都ソーラーパークももともとは埋立地で、
大きな建物や住宅が建設できない土地だった

ほかの用途には使いづらい土地が、
日本全国にはたくさんある。

(引用ここまで)


★ソフトバンクのメガソーラーに
 採用されて京セラ太陽光

 http://kyocera-pv.okaidoki.net/archives/post_31/ 


上記サイトに掲載されている写真の右端は
福山哲郎議員です。
京セラの稲森会長は、親小沢で、民主党支持。
「原子力事業」の利権を批判してきた連中が
新たに「メガソーラー」利権を創っただけ。
そこには、
ソフトバンクの為の「口利き」とか有ったのでは?


★「「テツローが翔ぶ!4」に
 多数のご参加ありがとうございました。」

 民進党・福山哲郎公式サイト 
 http://www.fukuyama.gr.jp/diary/2016/05/30/14947/
夕方には、京都市内のホテルにおいて、
民進党時局講演会「テツローが翔ぶ!4」を
開催いたしました。
おかげさまで会場には約2000名の方々に
お集まりいただきました。
雨の中、本当にありがとうございました。

また、ゲストとして、
稲盛和夫京セラ名誉会長、SEALDs奥田愛基さん
山尾志桜里民進党政務調査会長にお越しいただき、
応援の言葉を頂戴いたしました。

(引用ここまで)




sond6e37d689c2401b9a187819c8929142b.jpg


 son2d3fadd4d7395bffb3e74f137f7a04cd.jpg

 son5804b94637c275fa3ec6d4d348409ae2.jpg


★東京新聞の誤誘導記事!
 企業がやろうが地元住民がやろうが
 メガソーラーはそれ自体が自然破壊
 
 2015-07-23
 http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/f960f81a782e8c27900dcfef2791913d



★赤土がむき出しのメガソーラー造成現場から
 泥が道路に堆積、泥水が川に流出!
 田んぼに流れ込む!

 http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/c/8b5b0cee18d681e256e855525afac1a2


★メガソーラー建設中止も 
 北海道でソフトバンク///
 おい孫よ、太陽光発電は儲けの為に
 やるんじゃないっていってなかったか?
 利益でなくても続けろよ・・・

 2013/5/25(土)
 http://blogs.yahoo.co.jp/takaojyou/8678178.html


★民主党の太陽光発電政策は
 負の遺産すぎるって!!

 2014/12/01
 http://www.newstandard.jp.net/news/economy/dpj-renewable-energy-policy-is-a-too-much-negative-legacy/380


★東芝の原発子会社、
 28日にも米破産法申請 
 韓国電力公社に支援要請

 2017/3/27
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4781.html




★【政治資金…】不明朗支出が続々 
 民主・福山哲郎幹事長代理 
 資金管理団体 ガールズバーで会合?!

2015年11月29日
 http://jacklog.doorblog.jp/archives/47044782.html
民主党の福山哲郎幹事長代理の資金管理団体が、
東京・六本木のガールズバーの飲食代を
政治活動費の「会合費」名目で支出していた

ことが分かった。

 専門家は
「ガールズバーでの会合が
 政治目的とは考えにくく、不適切だ」と指摘している。

 収支報告書によると、同団体は26年2月6日、
ガールズバーに2万1千円を支出していた。
店内にはL字型のカウンターがあり、女性従業員と
会話しながら酒を飲んだり、カラオケを歌うことができる。

 福山氏の事務所は産経新聞の取材に
マスコミ関係者数名との懇談で使用した。
待ち合わせ場所として先方より指定があり、
 そこに出向き、当方で支払った
と釈明。
「内容は当時の政治状況についての意見交換であり、
 会合費としての支出は適切であると考える」
としている。


★【政治資金収支報告書】
 民主党議員の不適切支出
 
 福山哲郎(ガールズバー)・西村正美(歯科医院の賃料)・
 小見山幸治(ライザップ)・小西洋之(自著の購入代)・
 高木義明(香典5万円)・増子輝彦(香典290万円)・
 山井和則(会費収入3年記載なし)

 テレビにだまされないぞぉⅡ2015年11月28日
 http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-ed1d.html



六本木のガールズバーでマスコミ接待・・・
それなら、民進党の辻元疑惑報道規制を
マスコミが全面協力するわけだわ。

産経新聞は、ガールズバーで接待されていないから
民進党の報道規制には従わなかったかぁwwww





政治ランキング

総理になって「VR蓮舫」に追及されてみない? 民進党が政党交付金で開発!?

★総理になって「VR蓮舫」に
 追及されてみない? 民進党が開発

 ITmedia NEWS  2017年03月27日 17時43分
 
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/27/news120.html
民進党の蓮舫代表から追及を受ける体験ができる
「VR蓮舫」
が、ニコニコ超会議2017に登場。
プレーヤーの動揺を検知する仕組みも用意するという。

民進党は3月27日、蓮舫代表の国会での追及を
VR(仮想現実)空間で体験できる「VR蓮舫」を、
ドワンゴのイベント「ニコニコ超会議2017」
(4月29~30日、千葉・幕張メッセ)に出展する
と発表した。

VR蓮舫は、プレーヤーが総理大臣になり、
国会審議で蓮舫代表からの追及を受ける
というもの。

プレーヤーの動揺を検知する仕組みも用意するといい、
「平常心を保ち、総理大臣の職務を果たせ!」
と説明している。

minsin4bc6bf2-s.jpg

minsin16110f0-s.jpg

ニコニコ超会議の企画「超-1グランプリ2017」の一環。
出展する企業14社が出展内容をユーザーにプレゼンし、
得票数を競う企画で、優勝企業には
「niconico」内の1000万円相当の広告枠が贈られるという。

(引用ここまで)


★民進党が
 「VR(バーチャルリアリティ)蓮舫」発表、
 ネット騒然

 ガールズちゃんねる 2017/03/28(火)
 http://girlschannel.net/topics/1119287/

な、狂ってるだろ?

そんな事より辻元は?

蓮舫を二重国籍問題で追及するVRのほうがいい

逆に蓮舫を問い詰めるゲームにしてよ



辻元清美、昨日高槻での演説後
これを配ってまわったらしい
クソだよこいつは

 tujimotoCi5IveihpDolp_1viU2_1054.jpg


「VR蓮舫」より辻元清美でネット騒然




★ポールトゥウィン、「VR デバッグサービス」の
 本格的な提供を開始…
 プレイヤーの安全性の検証やVR酔いの評価、
 光過敏チェックなどが特徴

 2016年10月27日
 http://svrinfo.jp/detail?p=171856


★ポールトゥウィン、仙台スタジオを開設…
 デバッグ・検証業務の
 需要拡大に対応するため

 2017年02月02日
 http://gamebiz.jp/?p=177822


辻元議員にネット工作会社「ピットクルー」の
親会社の橘民義会長が3,500,000円の寄付
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4779.html
       ↓
ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングスに      
「VR蓮舫」デバッグサービスを発注?
       ↓
民進党が政党交付金で橘民義会長に支払い??





★民進党、行革チーム設置へ
 現地調査で無駄遣い追及

 共同通信 2016/10/6
 https://this.kiji.is/156697024911377910
民進党は6日、行政改革や
税金の無駄遣い解消に向けた
プロジェクトチーム

近く設置する方針を固めた。
旧民主党政権で行政刷新担当相を務めた
蓮舫代表の直属機関とする見通しで、
トップには江田憲司代表代行が就く。


(続きはリンク先で)


★【民進党 政党助成金97億円
 民進「税金の無駄使い解消チーム」HPで
 無駄使い情報提供呼びかけ!
 新たな財源を発掘してくれるらしい!

 もえるあじあ 2016年10月20日
 http://www.moeruasia.net/archives/48695657.html


★民主党、税金で巨額蓄財か 
 218億円の一部を選挙資金に 
 同党広報「問題ない」

 ビジネスジャーナル 2014.11.22
 http://biz-journal.jp/2014/11/post_7441.html


★政党交付金、4525万円不正所得か 
 旧民主党富山県連

 朝日新聞 2016年10月12日
 http://www.asahi.com/articles/ASJBC4DFMJBCPUZB00M.html


★民進・西村智奈美衆院議員の
 元会計担当職員が3360万円を着服、
 一部は政党交付金

 韓流研究室 2017.3.18
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4764.html




国民が納税した血税から支給される政党交付金で

 r48d9024a0_20170328030140ac6.jpg


「蓮舫写真」付きキットカットのおやつとか
 r415181499_937123669753867_4573352325662516654_n_2017032800570288d.jpg
 http://ksl-live.com/blog6985

国会さぼって、スマホでTwitterとか
 r400bd278b778465f28c07d740ce5932ea2aee70411481935856.jpg

代表になってお給料が増えた途端に
総絞りの高級着物をレンタルして目立ちたがったり
r4kimono2632496_2017032800570426c.png


お次は、スケバン蓮舫の恫喝ゲームの開発・・・




>プレーヤーの動揺を検知する仕組みも用意するといい、
 「平常心を保ち、総理大臣の職務を果たせ!」


  r4qkCi5IveihpDolp_oX9os_440.jpg

このゲームには、
プレーヤーの反撃モードは付いているのかな?
二重国籍問題の嘘を追求したら
蓮舫代表が急に動揺して、瞬きの回数が増え
心拍数の増加と共に、追及パワーが弱くなって
プレーヤーの勝利!でゲーム終了って・・・


 r4005bc6c.jpg


国民は、いつまで税金で
この人達を養わなくてはならないのだろうか・・・


 minsinqkCi5IveihpDolp_FNWAs_419.jpg

 konisiC77x5tUVYAE2P7N.jpg


目立ちたがりの元タレント政治屋は、ウンザリ・・・
 r435d1557e6d8ea36812d7e597f6d130e2_20170328025735ad4.jpg

 yamamototarou972447d4-9225-4ff6-af3f-76ac4ead7df2.jpg




政治ランキング

辻元議員支援の関西生コン街宣車にハングル「東アジア平和キャラバン」、韓統連大阪本部と関係

フリーライターの崔碩栄氏‏が関西生コンの街宣車の
上段に書かれた韓国語を翻訳。

https://twitter.com/Che_SYoung/status/846241330816729088
”この車の上段に韓国語で書いてある
 「東アジア平和キャラバン」を検索してみたら、
 韓統連大阪本部の文書が出てくる

 これなに?
 怖い((( ;゚Д゚)))   ”


  
tujimotoC75nffiVAAAPVAq.jpg

 じゃぱそく 
 関西生コンの街宣車の配色が
 どこかの国の国旗と同じ
 http://jpsoku.blog.jp/archives/1065140293.html




tujimotoC758mXvVQAAYo1F.jpg


★韓統連大阪でとりくんだ活動
 http://osaka.korea-htr.org/active/report2016.html


★連帯労組・関生支部がソウル平和統一集会に参加
 コモンズ・新党 革命21
 http://com21.jp/modules/cpress/archives/15850
東アジア平和キャラバンin韓国2016
韓国の闘争現場へ走る!キャラバンカー 
日韓労働階級と市民相互間の平和連帯


tujimoto2c99d430f1ef38ff64126e4321100790-298x300.png

連帯労組関西生コン支部では、8月12日から
韓国に平和キャラバン隊を派遣し、
今年も日韓労働者交流の実を見せ大きな成果となった。
目的の一つはソウルで開催される
8・15平和統一集会に参加し、
沖縄・基地問題を日韓労働階級と市民相互で共有し
東アジアでの真の平和実現を訴える事であった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【連帯労組・西山直浩執行委員の報告】
(中略)
セウォル号現場で追悼

  tujimoto02-300x161.jpg

 キャラバン隊は
全羅南道珍島郡彭木港(ペンモクハン)に行き、
2014年4月16日に発生した大型旅客船「セウォル号」
珍島沖海上での転覆・沈没事故で犠牲になった方々
を追悼した。
 私たち日本人もこの惨事を忘れてはならない。
新自由主義が起こしたこの事故で亡くなった高校生の
親たちによる真相究明と国家責任追及は現在も
続いている。
日本で起きた福島原発事故と共通するものがある。

(中略)
平和統一集会でソウルに

  tujimoto03_02-300x182.jpg

 翌日、ソウルに向けて出発。この地では、
サードミサイル配備反対集会平和統一集会
参加した。
 16日早朝、ソウルを出発したキャラバン隊は
民主労総金属労組の争議現場である、
忠南地域にある甲乙オートテック闘争現場を
訪問・激励し、その後、サード配備問題で住民が
反対運動を展開中の星州にキャラバンカーを走らせ、
現地を見学した。そこでは町中に横断幕を張り巡らせ、
毎日夕刻にキャンドル集会を開催して反対の
意思表示をしている。

星州の特産品は夏の果物である黄色く甘い瓜で、
この時期は韓国全土のスーパーに並んでいる。
「サードが配備されれば電磁波によって
 農作物がだめになる」などとして、政府の配備表明に
住民たちは怒りの声を上げている。
今は、政府側が
配備反対の活動家らが星州に入り、
 配備反対を住民たちに押しつけている

とデマ報道を続け分断工作をはかっている状態である。

私たちも京都のXバンドレーダー基地反対闘争
闘うことで日韓連帯をさらに強化し
米国のアジア侵略と共に
闘おうと深く誓った。


(引用ここまで)




★韓統連大阪からごあいさつ
 韓統連(在日韓国民主統一聯合)大阪本部
 http://osaka.korea-htr.org/about/index.html
(引用開始)
キャンドルは祖国統一へ
今年の1月、アメリカはトランプ政権が誕生します。
アメリカの朝鮮半島政策がどう変わるのか
注目されますが、アメリカはもちろん、
周辺4大国(米中日ロ)は朝鮮の統一を望んでいる
わけではありません。
基本的に国際政治は国益を中心に動いています。

しかし、私達の国益は何でしょう。
言うまでもなく朝鮮半島の平和であり、統一です。
朝鮮の統一は私達の問題であって、
周辺4大国の問題ではありません。

去年、朴槿恵政権は北朝鮮の核実験に抗議し、
開城工団を廃止しましたが、実に愚かな判断です。

(中略)
2017年は韓国の大変革の年になるでしょう。
そして、その変革の流れは南北の和解と統一への
流れに必ず合流していきます。

ソウルで100万の祖国統一のキャンドルを見れる日は、
そんなに遠くないかもしれません。

韓統連大阪本部は、
今年も自主・民主・統一の実現にむけて
同胞の皆さんとともに、
韓国の民主勢力と日本の良心勢力との
連帯をより強め
、闘っていきます。


(引用ここまで)


★在日韓国民主統一連合
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%B0%91%E4%B8%BB%E7%B5%B1%E4%B8%80%E9%80%A3%E5%90%88
韓国では大法院の判決により、
北朝鮮政府、及び朝鮮総連と共に
「反国家団体」との判断が確定
している

1978年に韓国の裁判所から
学園浸透スパイ団事件(北朝鮮によるスパイ活動
首謀組織として認定されると、
韓民統は国家保安法における「反国家団体」に
指定されて[6]関係者の韓国への帰国が
事実上不可能となった

(続きはリンク先で)


★日朝国交正常化の
 早期実現を求める大阪集会

 朝鮮総連機関紙 朝鮮日報
 各地イベント案内 2016.9.7
 http://chosonsinbo.com/jp/2016/09/20160907ton-2/
大阪
9月16日(金)、18時30分~(18時開場)、
エルおおさか708会議室(京阪本線「天満橋」駅徒歩7分)。
服部良一氏(元衆院議員、東アジア青年交流プロジェクト
共同代表)による講演
「初めて見たピョンヤン~日朝国交正常化の展望と課題~」、
西山直洋氏(日韓平和連帯事務局次長)による報告
「東アジアの平和キャラバン~サード配置が
 決定した韓国からの報告~」
など。

参加費=500円(資料代)。
問い合わせ=
日朝国交正常化の早期実現を求める市民連帯・大阪

(引用ここまで)


>西山直洋氏(日韓平和連帯事務局次長)

 tujimoto20141102d.jpg
 全日本建設運輸連帯労働組合
 関西地区生コン支部 西山直洋氏
 
 http://blogs.yahoo.co.jp/huwawatanpopo2010/34219604.html


★民衆闘争報道 
 「日韓平和連帯」結成の集い
  -韓国進歩連帯・ハン・チュンモク
 (韓忠穆)氏の記念講演

 2016年2月23日
 http://www.shibano-jijiken.com/nihon_o_miru_jijitokusyu_135.html
tujimotoimage587.jpg

2009年以来、「東北アジアの平和のための
日韓社会団体の交流」を、韓国進歩連帯、民主労総、
民主労働党などと精力的に行ってきた
「日韓平和連帯」は、
安倍政権による「戦争法」の強行採決や、
朝鮮半島における、米国と韓国・朴政権による
朝鮮民主主義人民共和国への露骨な核戦争準備の
動きに対し
東アジアに恒久平和を打ち立てるための、
国際的組織の結成を、韓国の平和進歩団体との
連携で実現することを呼びかけた。
(中略)
結成集会では、とりわけ3月9日から始まる、
韓米合同軍事演習が、
人工衛星と水爆実験を口実にした
朝鮮に対する露骨な挑発的核侵略戦争演習であり

朝鮮半島に一触触発の危機を生み出す原因である
ことが指弾された。
(引用ここまで)


★日韓民衆連帯全国ネットワーク
 http://www.geocities.jp/nikkannet/01general/02kaisoku/kaisoku.html
日韓ネットは、朝鮮半島の平和と統一を願い、
日韓の民衆連帯と交流をすすめている
市民グループ
です。

共同代表

 天野恵一(反天皇制運動連絡会)
 伊藤晃(千葉工業大学教授)
 太田武二(命どぅ宝ネットワーク代表)
 奥村悦夫(自由空間創楽邑)
 表秀孝(長野大学教授)
 片平博(カトリック正義と平和協議会会員)
 北川広和(『日韓分析』編集)
 佐方満智子(蓮塾代表)
 坂野哲也(元全国港湾議長)
 佐々木秀典(衆議院議員)
 信太正道(不戦兵士の会)
 柴田高好(東京経済大学名誉教授)
 武田隆雄(日本山妙法寺僧侶)
 常岡雅雄(現代研究所・朝鮮問題研究会議)
 中北龍太郎(弁護士)
 西尾正二(カトリック玉造教会神父)
 藤原学(全水道徳島水道労働組合委員長)
 前野良(政治学者)
 武藤一羊(ピープルズブラン研究所)
 矢田部理(前参議院議員)
 山本三四年(全水道高知水道労働組合委員長)
*吉松繁(日本キリスト教団王子北教会牧師)
 渡辺一夫(韓国良心囚を支援する会全国会議代表)
 渡辺健樹(日韓民衆連帯懇談会事務局長) 




★南労党残党の権力争奪
 統一日報 2012年4月26日
 http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=68946&thread=03r01


★【社説】「南労党式」の歴史観、
 いまだ韓国の中学生を洗脳

 朝鮮日報 2013/6/1(土)
 http://blogs.yahoo.co.jp/tncfn946/30590571.html


★沖縄の反基地活動に朝鮮総連と
 公に接触する従北派団体が
 関与していた事が判明!

 テレビじゃ流さないニュース 2016/09/12
 http://brief-comment.com/blog/okinawa/54286/
 tujimotoC6GdDF9VAAEcYF4.jpg


★在日コリアンら200人、新宿に続き
 大阪で朴槿恵退陣キャンドルデモ
 「国民の総意に従い即刻退陣しろ」
 弾劾訴追案可決後

 2016年12月11日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/50198297.html




★【森友騒動】民進にも「籠池無差別爆弾」
 東スポ 2017年3月27日
 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/667440/


実は、東スポはかなりイイ仕事をしていて
野党が豊中市の野田地区の池(沼)に関して
「9.9メートルも掘ったら縄文時代の地層」とか
元地権者の「あの土地にゴミなど埋まっていない」
という証言を引用する中で、
子供の頃の事を知る戦前から居住する高齢者の
証言をとってきている。



★現地住民が語る
 「森友学園用地」の訳あり過去

 東スポWeb 2017年3月1日
 http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170301/TokyoSports_656992.html?_p=2
このあたりは4つ池があったんや。
 おぼれて死んだ人もおるくらい
 深い池やったんやけど

 処理できなくなったゴミを豊中市が池に捨ててた。
 昔は今ほどゴミの分別もしてなかったから
 何でもほかして(捨てて)たわ。

 そこを業者が買い取ってアパートや文化住宅を建てた。
 そのあと、伊丹空港にB滑走路ができて、
 騒音問題で立ち退きが始まって空き地になったんや。
 そりゃ、掘ったらゴミ出るに決まっとる」


 また、現地で配管工事に携わったという男性も
「石綿の破片とか瓦とかガラクタばっかり出てきて、
 その部分は入れ替えなアカンから砕石して
 潰した砂に入れ替えたけどな」と明かす。
周辺一帯は再開発され、学校や公園、道路がきれいに
整備されているが、それらの工事の際にゴミの問題は
出なかったのだろうか?

 前出の住民は
「昔、この辺りは海やったらしいけど、
 貝やらなんやらが出たりする。
 鉄筋の建物を建てる場合、遺跡が出たら
 教育委員会に届けなアカン。
 それで工事が止まると自費負担にもなって
 嫌やから、出てきても黙ってたって話も
 聞いたことあるよ」。


 さらに、今回の払い下げについても
そら、当時の人はもういてないやろけど、
 役所はゴミ出てくるのは分かっとるはずや。
 分かった上で、わけありの土地を売るんだから、
 あとで補助金で返したるっていう話なんやろな

と推察した。

(引用ここまで)

 


元地権者は、人が溺死する程の深い池を
埋め立てた後に移住してきた戦後の住民
だから
豊中市が処理できなくなったゴミを池に捨てていた事も
民間業者に払い下げた後で、業者が宅地造成時に
何を埋め立てたかなんか知らないのは当たり前。

人が溺死する程の深い池なのだから
学校の校舎など重量のある建築物のくい打ちは
文化住宅などと違って地中深くまで掘るから
池だった地層ではズブズブと杭は入ってしまう・・・
しかも昔、豊中市がほかしたゴミが埋まってる。
ヒ素も検出している。

豊中市が、再度、払い下げられた隣接地に
公園しか造ることが出来なかったのは

moritomoC7wSeKpU8AEfKYw.jpg

moritomoC7wSeKoVwAAzyX6.jpg

相当な訳あり土地だったのでは?

土地の歴史を調べるのには、
先祖代々、その土地に住んでいる家の人に
聞かなきゃ解らないよねぇ。



★住宅の地盤と基礎
 以前の土地を知ること

 http://www.ads-network.co.jp/jiban-kiso/jiban-to-09.htm




★民進党の「二重基準」をネット指摘 
 メディアに「(籠池側情報)拡散するな」

 J-CASTニュース 3/27(月) 20:05配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000011-jct-soci



★しばき隊「官邸前で
 『アホ、ボケ、カス』的な罵倒コール
 やるんで29日集まってください」

 厳選!韓国情報 2017年03月27日
 http://gensen2ch.com/archives/69877454.html



彼らが叫ぶ「民主主義」とか「民主化」は、
朝鮮民主主義人民共和国の、民主主義か!?

怖い((( ;゚Д゚))) 





政治ランキング
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索